語り部IRCログ #KA-06 2007-01-27

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2007-01-27をご活用くださいませ。

2007/01/27 00:00:01
00:13:29 + toyoes(~toyoes@P061198129045.ppp.prin.ne.jp) to #KA-06
00:22:24 Luna -> LunaKamin
00:41:06 CshopBath -> Catshop
00:47:04 mikeyama -> mikeZzz
00:47:16 kurow -> deadkurow
2007/01/27 01:00:00
01:17:19 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
[MOTOI] せっかく明日休みなので時間遅いけど何かしたいところ
[MOTOI] 初枝:(で、結局また茶飲んでる)
[MOTOI] 初枝:「……いけないなぁ、こんなんじゃ水っ腹になっちゃうよ」
[MOTOI] #でも体型は維持される。これこそけしからんクオリティ(ぉ
[toyoes] 首の隙間から常に蒸発とかどうかしら。おこると霧になったりとか
[MOTOI] なるほろ
[MOTOI] 人間加湿器(ぉぃぉぃ
[toyoes] のどかわきそうだけど
[toyoes] お役立ち
[MOTOI] スチームタイプではない、と(ぉ
[toyoes] それをめにつけられワルイソシキと日夜戦う
[MOTOI] どんな組織ですかそれ
[toyoes] ええ、気化式
[toyoes] 水を無差別にばらまきたいとか
[Catshop] 危険なテロだ
[MOTOI] それってこの世界では危なくないか(汗
[Tihiro] きけんですねー
[toyoes] 思いつきにしてはありそじゃね?
[MOTOI] 殺されフラグ?(どんなフラグだよそれ
[toyoes] 使い捨てられフラグ
[MOTOI] やだーーーっ
[toyoes] 回避せよ
[toyoes] わあドラマ
[toyoes] 使い捨てはともかくヒロイン路線としてはありげ
[MOTOI] 殺されないように立ち回るのが難しそうですの
[MOTOI] 自分にはレベル高いよorz
[toyoes] 味方つくればいいよ
[toyoes] 楽園にも狙われそうだけど(笑)
[MOTOI] 昨日の話で、一応片桐さんと顔合わせはできたし
[MOTOI] そこから人の輪繋げていくかなぁ
[toyoes] ギリさん経由は案外広がらない予感
[MOTOI] そですか?
[toyoes] 一番顔広いのうっちゃんです。たぶん
2007/01/27 02:00:00
[MOTOI] やっぱし(ぉ
[Hisasi] うむ
[MOTOI] それは否定しない。
[Hisasi] ギリちゃんはあくまで解決側なので
[Hisasi] それ以外の人達とは基本的に絡めないor打ち合わせしてから絡む
[Hisasi] というスタンス
[toyoes] イベント乱入おすすめ
[toyoes] 断りはもちろん入れて
[MOTOI] 今動いてるイベントというと
[MOTOI] http://hiki.kataribe.jp/HA/?StoryLine ですか
[toyoes] そっすね
[MOTOI] やっぱり楽園と敵対するのが一番手っ取り早い?
[toyoes] 楽園かナコトくんだと思います
[Catshop] ナコト君と敵対?
[toyoes] 前者はいつでもからめるし、後者はれあなさんとこと絡める
[MOTOI] 敵対したらワルイ人になっちゃうやんかー
[MOTOI] <ナコトン
[toyoes] それは悪だ(笑)
[Hisasi] むしろたぶらかす?(え?)
[MOTOI] けしからんぞーw
[toyoes] それはありだな
[toyoes] 彼純真だし
[Catshop] 問題は、ナコト君がそんなあからさまなエロスに屈するかですな。
[Catshop] 純真なればこそ、微エロスがほどよいということもあります。
[Hisasi] ほのかにブラチラとか
[toyoes] 屈しない感じ。ハズカシクテにげそう(笑)
[Hisasi] さりげになにこの感触
[toyoes] ふんいきエロで
[MOTOI] みんなでエロ思考かーっ(ぉぃ
[MOTOI] #思考→志向
[toyoes] うっちゃんの武器ですけど、ふんいきエロ
[toyoes] けしからんにいわれた(笑)
[Catshop] まなは最初のポジションはエロだったはずだけど、最近はぜんぜん。
[toyoes] そろそろエロを
[Hisasi] ギリちゃんとつるんでるあたりで
[toyoes] 次は次女が出脱ぎ
[Hisasi] エロとは縁遠い
[Hisasi] 擬似親子になってしまう
[toyoes] そっすねえ、ここちよいし
[Tihiro] エロキャラなんて持ってないですねー(あはは
[Catshop] そっ、それはっ。> 次女が出脱ぎ
[toyoes] まなさんファザコンだし
[Hisasi] ギリちゃん単体だとエロいのにな
[toyoes] うっちゃんだってピンなら?
[Hisasi] エロいとゆーかお水の帝王だし
[toyoes] 夜王
[Catshop] そうか。
[Catshop] 初枝ちゃんは、嬢王を目指せばいいんだっ!
[MOTOI] あれ、21ではけしからんもただの人?(ぉ
[toyoes] それだ
[toyoes] 濃いですからスマイルだけじゃいきていけない、ワンモアなにか
[MOTOI] スマイルと首ポロと……あとおもいつかにゃい(爆)
[toyoes] クリティカルを首ポロで回避とか
[Catshop] そこで嬢王
[toyoes] お水はギリに絡めるし?けしからんも生かせるし?
[MOTOI] #はつえ:「おさけのめませーん」
[toyoes] いいアイデアだなあ
[Catshop] お酒の飲めないキャバ嬢なんて、そこらにも居ますですよ
[toyoes] 18から大丈夫だし
[MOTOI] 初枝は16デスヨ
[MOTOI] .char_db 大塚初枝
[Role] char_db: 大塚初枝(おおつか・はつえ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[toyoes] そんなの18と自称すればいいんです。それでネタになるし
[Catshop] うむ。
[Catshop] まぁ、あんまり無理して扱いきれない設定をすることはないですけども。ただ、一つの方向としてはあると思いですよ。
[Catshop] あとは、あれかなぁ。
[Catshop] 渋ボケとか、そういう新しいジャンルを開拓するか。
[MOTOI] 何か方向性は考えないとなぁ
[toyoes] ゲラゲラ
[toyoes] ないとキツい。特に水については
[Catshop] # 清虎:「ボケているつもりはないが?」
[Catshop] そうですね。水との関わりは、考えておいた方がいいと思います。
[Hisasi] #片桐:「ああ、にいちゃんはそれでええんじゃ」
[Catshop] でないと、イベント起こすにも乗るにも、ポジションを定めにくい。
[MOTOI] うみゅ。
[Hisasi] #うんうん
02:29:24 Catshop -> CshopBath
[toyoes] 茶のむだけになってしまいそう。高確率で
02:30:20 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #KA-06
[ER] …………
[ER] |・)えろじゃないとだめなの?
[Tihiro] いらっしゃいませー
[ER] #ろぐざこよみ
[OTE_Aw] #えろにはんのう
02:31:18 CshopBath -> CshopZZZ
[ER] #……おてさ。えろだけど、めがねはないっ
[OTE_Aw] #しょんぼり
[Hisasi] ギリちゃんもえろだけでなく
[ER] #…………こー、右にえろが、左にめがねがあります
[ER] #おてさはどっちにゆく!!(どーん)
[Hisasi] 組織内でのパワーゲームに巻き込まれて飛ばされ
[OTE_Aw] #おれは真ん中。
[OTE_Aw] #両方を得る!!!!!!!!!!!!111!!
[ER] #そしてどっちにも逃げられる(ちーん☆)
[OTE_Aw] #ががーーん
[MOTOI] しかしまー
[MOTOI] まだまだ勉強が足りない<自分
[ER] ほへ?
[ER] ……えろの勉強?<違います
[Tihiro] #しましまの鹿。シカシマー。かわいいかも?いや、びみょうかも。(まてや
[MOTOI] もう少し霞が池の設定とかちゃんと知らないと
[MOTOI] えろじゃないですよっ(汗
[ER] 己は、蛟を流した時点で
[ER] ある意味、自分だけで話書くぞーわれえ、と宣言しちゃったからなあ(汗
02:40:55 ! Ten-Rou ("「人狼をしている」と聞いてどのルールか考えてしまうのは問題ありますか?")
[ER] そしてもといどん、ふと思うのだが。
[ER] 設定は、確かに既にある。
[ER] しかーし、あるところからは、てめえが作るしかないっ(どどーん)
[MOTOI] いーさんの格言がっ
[MOTOI] しかし
[ER] (格言じゃないもー
[MOTOI] とりあえずは、今までのMLをきっちり読むところからはじめないとー
[MOTOI] #最近仕事が忙しくてほとんど流し読みしかしてない(がく
[ER] #な、なるほりょ
[MOTOI] #せめて夜勤のときネットにつなげる環境が携帯以外であればいいのにorz
[MOTOI] 正直
[ER] ほむ
[MOTOI] この世界では、加湿器程度でもヤバイ代物になるの?? とか
[MOTOI] よくわかってないんですよ自分
[ER] (・_・)
[ER] なんで加湿器がやばいのだろう
[MOTOI] >01:45 (toyoes) 首の隙間から常に蒸発とかどうかしら。おこると霧になったりとか
[MOTOI] >01:45 (MOTOI) なるほろ
[MOTOI] >01:45 (MOTOI) 人間加湿器(ぉぃぉぃ
[MOTOI] >01:46 (toyoes) のどかわきそうだけど
[MOTOI] >01:46 (toyoes) お役立ち
[MOTOI] >01:46 (MOTOI) スチームタイプではない、と(ぉ
[MOTOI] >01:47 (toyoes) それをめにつけられワルイソシキと日夜戦う
[MOTOI] >01:47 (MOTOI) どんな組織ですかそれ
[MOTOI] >01:47 (toyoes) ええ、気化式
[MOTOI] >01:48 (toyoes) 水を無差別にばらまきたいとか
[MOTOI] >01:48 (Catshop) 危険なテロだ
[ER] ……あーにゃるほろ
[MOTOI] 水をばら撒く→テロ という表現があったもので(短絡的に結びつけるのが自分の間違いかもしれませんが
[ER] いあ、ほら
[ER] 黒担当のお二方が、使おうとすればあくどく使えるというやつでわ?>加湿器
[MOTOI] えーと
[MOTOI] くろたんとーってだれとだれですかー(おもいっきり棒読み
[ER] むろんねこやさんとかとよりんとかひさしゃとか(脱兎で逃げる)
[ER] だいじょぶ。
[MOTOI] (続いて逃げる)
[ER] もといどんは、黒担当にしては、いぢめられすぎているっ!!<それほめてない
[MOTOI] げふんっ
[MOTOI] リアル大樹はいやだーっ(ぉぃ
[Tihiro] ちなみに私はグレー。(黒に回る勇気がないだけ
[ER] ちなみに己も、黒はたんとーしてないぞ?
[kisito] 同じく。
[ER] ぼかーまっしろだ!!(どどーん
[kisito] 俺も白い!
[ER] ……………ぴんくだと思う(ぼそ)>きしとん
[kisito] がふっ
[ER] い、いや確かにこーそれでいうなら
[ER] ねこやさんは、黒一色ではなく、裏地にしょっきんぐぴんくだが!!
[ER] (うむねこやさんは寝ているのでだいじょぶだ)<ひきょー
[kisito] 難儀って何色だろねー
[Tihiro] ビリジアン。>難儀(まて
[ER] 難儀の色は不明だ
[Tihiro] きしとはんぴんくでっしゃろ(ぉぃ
[ER] なぜなら、難儀などはないからっ!!
[ER] (ぼきにわなんぎがなーい(うわははは))
[Hisasi] |・)
[ER] (……そこで覗かなくても(えうえう)>ひさしゃ
[kisito] ……ピンク…………
[ER] 桃色というよりもぴんくだよなあ
[kisito] (しくしく
[ER] (なじぇしくしくさー
[kisito] うれしいわけあるかー!
[Tihiro] というか、私はいろんな意味でグレーだなぁ。曖昧すぎやンw
2007/01/27 03:00:00
[MOTOI] 自分は何色だろう
[MOTOI] 白球色かな(わけわからん
[ER] ………
[ER] (事実なのに(ぼそ)<おい
[ER] (そして脱兎で逃げる己であった
[Tihiro] つまり、ERさんは難儀を認めましたね(ぇ
[ER] みとめとらんわいっ
[Tihiro] だってにげたんですものっ、(よよよ
[ER] ああ、発言の順番が違ったりしてるのさー
[Tihiro] なるほのー
[Tihiro] というか、今頭おかしいな私w
[Tihiro] なんか変だ。
[MOTOI] で、まぁ
[MOTOI] 自分、この世界の「水」に関すること、かなーり知らないでいるので
[ER] ほむ
[MOTOI] もうちっと知っとかないと、動くのにも不自由かな、と
[MOTOI] 思ったわけで。
[Tihiro] たしかに、水がどんなものか、少しずつ多様性も出てきてる気もしなくもなかったりもしますね。
[Tihiro] ……やばい、なにいってるんだ(汗
[ER] とりあえず
[ER] なんかかくべし>もといどん(ちょっとちがう)
[MOTOI] 断片イメージのあたりから読み直して、それを参考に書いてみるかの
[ER] んみゅ
[MOTOI] ……時間があれば(2月はさらに忙しくなりそうな予感ナノデスorz
[ER] あとは、とよりんが斬ってくれたログとか
[ER] ……つかなあ(苦笑
[ER] 自分が動かないとどもならんのが語り部だからなあ
[ER] まあ、気楽に気楽に
[Tihiro] (直撃、撃沈
[MOTOI] で、まぁ、ひとつ我侭言うとすれば
[ER] ほむ
[MOTOI] Wiki、今はHA全般の中でやってるから、21だけ拾うのがかなり手間なので
[MOTOI] 独立Wikiができればなぁ、と思ったわけで。
[ER] あー21だけってね
[ER] にゃるにゃる
[ER] ……で、出来たときには、最初のすたーとだっしゅの勢いが消えてたり(をほほ
[MOTOI] #HA21でも出ましたけど。>独立Wikiができれば
[ER] ……結局こー
[ER] 無論、独立WIKIがあればって、思うんだけど
[ER] そこに書き込むのは、自分だもんなあ(滅)<かいてないやつ
[ER] てなとこで、ねまふるる
[Tihiro] おやすみなさいませー
[MOTOI] おつかれっしたー
[ER] あのねあのね、でもね、今日で話10本流したぜっ!!(どどーん)
[ER] (頑張れ今年も、120話!!)
[MOTOI] よくがんばった!
[ER] わーいわーいっ
[ER] えらいよね、えらいよねっ(ほめてほめてー)<きにのぼるたいぷです
[ER] わーいわーい
[ER] であであー
[MOTOI] おやすみすー
03:17:00 ! ER ("……いやぶっちゃけ、ログは腐るほどたまってるんだがこれ話にしないとなんだがっ(汗)")
[Tihiro] うにー。
[MOTOI] では、自分も寝ますかね
[MOTOI] また明日、よろしく。
03:18:35 ! MOTOI ("書くよりまず読まんといかんですね")
03:19:41 ! Tihiro ("……うぅ……………………")
03:36:34 ! Hisasi ("毒アゲハにだまされた")
03:56:30 ! kisito ("はてさて、氷我利は今後どう動かしたものか")
2007/01/27 04:00:00
2007/01/27 05:00:00
05:12:27 + Ruki(~Ruki@p4253-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
05:12:27 + mikeyama(~mikeyama@pl624.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-06
05:12:27 + Toyone(~Toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-06
05:15:03 LunaKamin -> Luna
2007/01/27 06:00:00
2007/01/27 07:00:00
2007/01/27 08:00:00
08:05:31 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
08:34:43 MOTOI -> MOTOIaway
08:39:03 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-146.eonet.ne.jp) to #KA-06
08:45:00 + kisito(~guilsn@p5102-ipad13sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
2007/01/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:15:16 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d28.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-06
2007/01/27 10:00:00
2007/01/27 10:00:02
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:01:22 Luna -> LunaAway
10:35:19 deadkurow -> kurow
2007/01/27 11:00:00
11:58:10 kurow -> kurowAway
2007/01/27 12:00:00
2007/01/27 13:00:00
13:10:08 Toyone -> Toyolina
[Toyolina] ログ読み。水に対するスタンスは21キャラの必須項目であります。関わる関わらないは別にして
[Toyolina] ヨロシクね!
[mikeyama] とよりんさーん
[Toyolina] はい
[mikeyama] .char_db 鴫崎
[Role] char_db: 鴫崎妙(しぎさき・たえ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[mikeyama] こんなうすいんでもOKっすか?
[Toyolina] もちろん。それに妙さんは
[mikeyama] 知らんといけんか。
[Toyolina] ヅッキンの忠実なメイドでしょう?
[Toyolina] 思いっきり水サイドw
[mikeyama] 忠実かどうかは分かりませんが(笑
[mikeyama] 間接的にあれずっぽしなんですねw
[Toyolina] そういうことにしておくと、主従関係うまくいきますよw
[mikeyama] 妙ちゃん的に忠実フラグは立ってるのでそうしておきましょう
[Toyolina] だってヅッキンは水由来の怪異ですもん
[mikeyama] 確かにそうですね
13:40:05 OTE_Aw -> OTEds
[mikeyama] そういう事でいいのか
[Toyolina] うん、妙さん単品で見たら解決側になりそうなんだけど
[Toyolina] そんなアンビバレンツ
[mikeyama] 板ばさみで苦しんでくれればいいなあ(黒
[Toyolina] 苦しめー
[Toyolina] 21で言われてたとおりうっちゃんは現時点水サイドです。単純に水と解決にわけると、ですが
[Toyolina] ギリちゃんとはその辺は曖昧にしたまま共闘しているスタンス。
[mikeyama] なるほど
[Toyolina] 曖昧にしてるというかあえて触れない方向みたいな。
[Toyolina] ギリちゃんが解決側なのは自明なので、ギリちゃんが見てないことにしてくれてるカンジ。
[Toyolina] っていう根幹があるとキャラチャしててもそれほど流されずに済むしな
2007/01/27 14:00:00
14:01:06 mikeyama -> mikeAway
2007/01/27 15:00:00
2007/01/27 16:00:00
2007/01/27 17:00:00
17:31:38 kurowAway -> kurow
2007/01/27 18:00:00
18:34:45 OTEds -> OTE
18:34:48 OTE -> OTE_Aw
18:46:46 + meltdown(~meltdown@wd102.AFLb6.vectant.ne.jp) to #KA-06
18:51:37 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
2007/01/27 19:00:00
19:23:53 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1095-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-06
2007/01/27 20:00:00
2007/01/27 21:00:00
21:00:15 ! killist ("Leaving...")
2007/01/27 22:00:00
22:34:12 + gombeLOG(~username@ntkyto082239.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
22:49:56 CshopZZZ0 -> Catshop
2007/01/27 23:00:00
2007/01/28 00:00:00 end