語り部IRCログ #KA-06 2007-09-17

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2007-09-17をご活用くださいませ。

2007/09/17 00:00:00
[Hisasi] お姉さん:「ごめんなさいね……急なお願いで」
[Hisasi] #お姉さんもお手伝いとかしてる
[Hisasi] #わあ、喪服あったっけとかするのかみぎー
[Toyolina] #喪服ネエッス
[Hisasi] #こいけさんとこで借りられるから
[Hisasi] #斎場で服を借りて、受付のお手伝いをお一つ
[Toyolina] #イエサー
00:09:49 + gombe(~gombe@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
[gombe] #……(涙)
[gombe] #亡くなってしまったのか
[gombe] #麻須美さんと縁のあるキャラがいなかったのが悔やまれる。哀悼の意を代弁してくれる者がいない
00:17:00 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
[Hisasi] #一人
[Hisasi] 尚久:「…………」
[Hisasi] #目を閉じて麻須美の傍らで手を握ったまま
[Hisasi] #その背後に
[Hisasi] 小池:「……尚久くん」
[Hisasi] 尚久:「……目を開けてくれないんだ」
[Hisasi] 小池:「……」
[Hisasi] 尚久:「もう、微笑んでくれないんだよ……」
[Hisasi] 小池:「尚久くん」
00:19:10 + NATI0(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #KA-06
[Hisasi] 尚久:「幸せだって、最後の最期まで……」
[Hisasi] #顔をみつめて
[Hisasi] 小池:「……」>そっと尚久の肩に手をのせて
[Hisasi] 尚久:「わたしは……」
[Hisasi] 小池:「……」>そっと肩に手を乗せたまま
[Hisasi] 尚久:「……麻須美……」
00:25:56 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] #うつむいて
[Hisasi] 小池:「……」>そっと手を離して
[Hisasi] #座ってうつむいてる尚父を後ろからぎゅっと抱きしめて
[Hisasi] 小池:「……尚久くん」
[Hisasi] 尚久:「……わかっているんだ、わかっているんだ……それでも」
[Hisasi] 小池:「うん」
[Hisasi] 尚久:「……麻須美……」
[Hisasi] #もう一度ぎゅっと手をにぎって
[Hisasi] 尚久:「……ありがとう」
00:41:07 CorDiAway -> CorDially
2007/09/17 01:00:00
01:08:54 ! EkitaiT ("Auf Wiedersehen!")
01:35:38 TK-Leana -> TK-Sleep
01:56:41 ! NATI0 ("CHOCOA")
2007/09/17 02:00:00
02:15:13 ! arcagotyo ("大事な睡眠")
02:47:37 Morris -> MorrisZZZ
2007/09/17 03:00:00
03:13:50 ! CorDially ("明日も真夏日かよ")
[Tihiro] 獅子騎:「……あー、今日ってそういや敬老の日かァ?」(ふと思ったらしい
[Tihiro] #無論時間軸は少しばかり前。
[Hisasi] #ちょw
[Tihiro] 獅子騎:「……吸血鬼とかは祝うのかねェ、そういうの」(くははは
03:25:38 + Toyolina_(~Toyolina@r-124-18-134-232.commufa.jp) to #KA-06
[gombe] #じいさまはどこかに軟禁中だがw >吸血鬼筋で
[Tihiro] 獅子騎:「まァ、淡蒲萄サン祝うわけにもいかねェだろォしなァ」
[Tihiro] #一階でもその発想に至るな。
[Hisasi] #やめて血の雨がふるわ
[Toyolina_] #むむ?w
[Tihiro] #敬老の日のお話です(うふふ
[Toyolina_] #ハッピー100歳なんていった日にはw
[Tihiro] #獅子騎は自分棚に上げてますしw
[Toyolina_] #淡蒲萄:「誰のこと言ってんのかなあ(うふふふ)」
[Tihiro] #獅子騎:「気にしないと幸せになれるらしい(くははは」
[Toyolina_] #淡蒲萄:「真朱、あんた子供の躾なってないんじゃない?」
[Toyolina_] #矛先が
[Toyolina_] #真朱:「育児期なんて最初っからねーっつーの。おとなしく祝われとけよ100歳ちょっと」
[Toyolina_] #淡蒲萄:「
[Toyolina_] #淡蒲萄:「100歳とか誰にいってんだこのヴァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ。享年15でそのまんまだっつーの」
[Toyolina_] #真朱:「ああ、道理で。性格に似て穏やかな体型してるわけだ(HAHAHAHAHAHAHAHA)」
[Tihiro] #獅子騎:「そんじゃァ、誕生日も無効かァ?つまらん人生(?)になりそうだなァ、それ」
[Toyolina_] #淡蒲萄:「誕生日と年齢は関係ないし。っていうか真朱、表出ろ」
[Toyolina_] #真朱:「誰にむかって命令形使ってんだこの自称15歳。表に出てくれませんか、申し訳ありませんが、って言えや」
[Toyolina_] ビキビキ
[Tihiro] #獅子騎:「誕生日祝ったら年齢加算だと思うンだがなァ……」
[Toyolina_] #淡蒲萄:「あんま反抗的だと、いくら優しい淡蒲萄お姉さんでも我慢限界なんだけどなあ」
[Toyolina_] #真朱:「はあん? お姉さん? どこどこ。ああ、ごっめーん。あんまり体型「ショボい」から、年上だって思わなかったー(HAHAHAHAHAHAHAHA)」
[Toyolina_] お母さんと叔母さん止めなくていいのw
[Hisasi] とめられないんじゃw
[Tihiro] 止めたら全部こっちに来そうだと思ってる知識の諫言により止めてませんw
[Hisasi] かしこいw
[Toyolina_] #淡蒲萄:「もうここでいいや、ワガママな妹に胸貸してやるからかかってこい」
[Toyolina_] #鞘に入れたまま剣向ける
[Toyolina_] #真朱:「はん、ないものどうやって借りろってんだ、この魔法少女百歳」
[Tihiro] #ぐはw
[Toyolina_] #本人の名誉のためにいうと、ちゃんとあります。真朱さんからみたらないの範疇かもしれませんが。
[Toyolina_] #淡蒲萄:「誰が魔法少女だこのヤンキー!」
[Toyolina_] #真朱:「テメエこそさっさと自覚しろってんだ、二重人格女!」
[Toyolina_] ビキビキ
[Tihiro] #獅子騎:「平和だなァ、おィ……」
[Tihiro] #知識@深層:『関わらない限りですけれどね……』
[Tihiro] #知識@深層:『関わらない限りだけれどね……』 に訂正
[Toyolina_] #淡蒲萄:「もういいや、死んじゃえ、一桁のくせに」
[Toyolina_] #真朱:「あ、一桁って言った。やっぱ気にしてんじゃん年食ってんの」
[Toyolina_] (中略)
[Toyolina_] #淡蒲萄:「くっそー、早くぶっ倒れてごめんなさいしろってんだ」
[Toyolina_] #真朱:「誰がごめんなさいするかってんだ、そっちこそさっさと泣いてはいつくばって謝れ」
[Toyolina_] #お互い服はボロボロで
[Toyolina_] 1d100
[kataribe] Toyolina_: 42(1D100) = 42
[Toyolina_] いい数字
[Toyolina_] 42回ずつダウンしました
[Tihiro] ぐふぅw
[Toyolina_] #淡蒲萄:「やるじゃねえか、なんて絶対言ってやんない。ここで絶対殺しちゃうんだから」
[Toyolina_] #ぜーはー
[Toyolina_] #真朱:「絶対絶対いうなってんだこのヴァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ」
[Toyolina_] 1d100
[kataribe] Toyolina_: 21(1D100) = 21
[Toyolina_] このあと21回ずつダウンして
[Tihiro] ぶw
[Toyolina_] 朝になった。
[Tihiro] あははーw
[Toyolina_] チュンチュン
[Toyolina_] #淡蒲萄:「……」
[Toyolina_] #真朱:「……」
[Toyolina_] #悪口のネタがつきて、にらみ合ってるだけの状態
[Tihiro] #知識:「おーい、朝食できたよ。淡蒲萄さんも食べていきませんか?」(今更来た人。
[Toyolina_] #淡蒲萄:「……」
[Toyolina_] #真朱:「……食ってけば?」
[Toyolina_] #淡蒲萄:「……(ぐー)」
[Tihiro] #地味に料理技能高い知識である。おいしそうな香りががががが
[Toyolina_] #真朱:「勘違いすんなよ。帰りに行き倒れなんてされたら、うるさいのに文句言われるからリスクヘッジしてるだけだ」
[Toyolina_] #淡蒲萄:「……んじゃ、ごちになってくか……ツンデレ拝めたし」
[Toyolina_] #真朱:「誰がツンデレだ!」
[Toyolina_] #淡蒲萄:「いただきまーす(もう食卓に)」
[Tihiro] #獅子騎@深層:「関わらないほうが良いンじゃなかったのかァ?」
[Toyolina_] #真朱:「くっ……このガキャ……」
[Toyolina_] 1d100
[kataribe] Toyolina_: 3(1D100) = 3
[Tihiro] #知識:『疲れてきたら付け入る隙もあるんだよ』
[Toyolina_] 3はねえな
[Toyolina_] 1d100
[kataribe] Toyolina_: 36(1D100) = 36
[Toyolina_] あと36回くらいケンカ(殺し合い)したらちょっと仲良くなることにしよう
[Tihiro] #ある種友情w
[Hisasi] #最後にはあそこのパフェが美味いトーク(殴り合い)
[Hisasi] #に発展してパフェを食べにいって
[Hisasi] #やっぱこれよねーと
[Toyolina_] #淡蒲萄:「くず餅のおいしさもしらないでスイーツ語るなんて(はん)」
[Toyolina_] #真朱:「んだとてめえ! そこまで言うなら食わせる度量くらいあるんだろうな!」
[Toyolina_] #まずかったらつるしてやるからな(ぷんすか)
[Toyolina_] #そしてうまさに感動
[Tihiro] #……東の方だと本葛使っていないだと!?(がーん
[Toyolina_] #真朱:「くっ、トミーFのブラウニースパイラルパフェの方が旨い。知ってっか?しらねえだろ(ははーん)」
[Toyolina_] #淡蒲萄:「……(むっ)、ジャンル違いはずるいんじゃね。……知らないけど」
2007/09/17 04:00:00
[Toyolina_] #真朱:「食べたいか? 食べたいだろ?」
[Toyolina_] #淡蒲萄:(くっ。食べたい)
[Toyolina_] #真朱:「負け越しは気分悪いから、今からごちそうしてあげる、お・ね・え・さ・ま」
[Toyolina_] #淡蒲萄:「……期待してる、イマイチだったら覚悟しとけ(ゴゴゴゴゴ)」
[Toyolina_] 手持ちのスイーツネタがつきるまではこのネタでケンカします
[Toyolina_] 殴り合わないだけだいぶマシに
[Tihiro] 楽しそうですねw
[Tihiro] っていうか、この人たち対戦型ゲームやらせてればそれはそれでいいかもしれないw
[Toyolina_] #白さん:「淡蒲萄姉たち、いつ仲良しになったわけ?」
[Toyolina_] #淡蒲萄&真朱:「「誰が!?」」
[Toyolina_] #はもってます
[Tihiro] #知識:「まぁ、殴り合ってればいつか友情も芽生えるってものだったんじゃないかな」(苦笑
[gombe] #それも否定されそうだ
[Tihiro] #だから苦笑っ
[Toyolina_] #淡蒲萄:「ったく、勘違いしちゃダメ。別にこいつと仲良しになったつもりなんてないんだから」
[Toyolina_] #真朱:「そうそう、殴り合ってもケリつかないからそれ止めただけなんだっつーの」
[Toyolina_] #白さん:「んで、今度はプレステがケンカのネタなわけ?」
[Toyolina_] #淡蒲萄:「ネタには困らないし」
[Toyolina_] #真朱:「平和的な方法をモサクってやつだ。誉めてくれてもいいんじゃねえの、白姉ちゃんよ」
[Toyolina_] 久志さんが言ったような仲良しになるには
[Toyolina_] 1d100
[kataribe] Toyolina_: 39(1D100) = 39
[Toyolina_] あと39年くらいかかるようです^^
[Tihiro] #知識:「対戦物なんていくらでもありますからね……」
04:49:00 ! Hisasi ("俺の屍を越えてゆけ")
04:58:54 mikeAway -> mikeyama
2007/09/17 05:00:00
05:17:02 ! gombe ("Leaving...")
05:21:30 ! gombeAway ("Leaving..")
05:57:24 mikeyama -> mike-furo
2007/09/17 06:00:00
06:03:03 ! Tihiro ("きゃー!?")
06:30:39 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
06:31:02 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
2007/09/17 07:00:00
07:19:51 mike-furo -> mikeyama
07:51:36 Toyolina_ -> Toyoaway
07:51:59 mikeyama -> mikeAway
2007/09/17 08:00:00
08:08:47 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-06
08:49:44 + Luna(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #KA-06
08:56:45 + meltdown(~meltdown@w4d64.AFL16.vectant.ne.jp) to #KA-06
2007/09/17 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:05 Luna -> LunaAway
09:01:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:18:24 ! EkitaiT ("久々のアキバ ところで残りの1割は何?(ぉ")
09:53:22 ! OTE ("何のパッチだ?")
09:59:35 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #KA-06
2007/09/17 10:00:00
2007/09/17 10:00:02
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:46:11 OTE -> OTE_Aw
2007/09/17 11:00:00
11:25:53 MorrisZZZ -> Morris
2007/09/17 12:00:00
2007/09/17 13:00:00
13:19:11 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
13:26:10 + meltdown(~meltdown@wd178.AFL43.vectant.ne.jp) to #KA-06
2007/09/17 14:00:00
2007/09/17 15:00:00
2007/09/17 16:00:00
2007/09/17 17:00:00
17:48:13 + gombeLOG(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
2007/09/17 18:00:00
18:06:37 gombeLOG -> gombeAway
2007/09/17 19:00:00
19:05:42 OTE_Aw -> OTE
19:28:42 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-06
19:50:56 TK-Sleep -> TK-Leana
2007/09/17 20:00:00
20:11:12 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-06
20:13:03 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
20:19:01 EkitaiT -> EkiBuro
20:25:53 CorDiaROM -> CorDinner
20:41:14 EkiBuro -> EkitaiT
2007/09/17 21:00:00
21:05:09 Toyoaway -> Toyolina
21:20:22 mikeAway -> mikeyama
21:27:10 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #KA-06
21:53:11 CorDinner -> CorDially
21:58:06 mikeyama -> mikeAway
2007/09/17 22:00:00
22:08:22 mikeAway -> mikeyama
22:12:23 OTE -> OTE_Aw
22:27:28 + gombe(~gombe@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
2007/09/17 23:00:00
23:21:08 CorDially -> CorDown
23:31:32 ! CorDown ("つかれがどっと")
23:32:06 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2007/09/18 00:00:00 end