語り部IRCログ #HA06 2007-09-17

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-09-17をご活用くださいませ。

2007/09/17 00:00:00
00:09:49 + gombe(~gombe@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:16:42 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
[gombe] ----
[gombe] @吹利市か葛城市辺りの中央体育館
[gombe] 歓声
00:18:49 + NATI0(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
[gombe] 沢野:「……ごめん、きーちゃん。いっぱい残した」
[Toyolina] #勝ち抜き戦か
[gombe] (荒い息で、肩を落としながら
[gombe] 溥:「……うん、かまへんから」(きゅっ、と面の緒を締めつつ
[gombe] 先鋒:「溥先輩、お願いしますっ」
[gombe] 中堅:「きーちゃん、頼んだっ」
[gombe] 審判:「吹利学校、大将前へっ」
[Hisasi] 木下:「先輩っ!がんばってくださいっ!!」
[gombe] 溥:「はいっ!」
[Hisasi] #応援席で
[Hisasi] #もう身を乗り出さんばかりに
[gombe] #大学女子剣道、吹利県内選手権
[kisito] ##まさき:「おれ、超部外者orz」
[gombe] ##応援くらい誰でも来れるべさw
[gombe] #おそらく決勝、というか、吹利学校と並ぶ県内随一の私立の強豪・紅雀院大学戦
[kisito] ##いや、大会の話を聞いて無いとおもったり
[gombe] ##今日いきなりやったもん(ぉ >大会
00:25:56 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[gombe] ##そろそろ時期なんで逃せないなあ、と、思っただけです(マテ
[Toyolina] 唄さん@観客席:「吹利大の大将って、すっごく強いんだって」
[gombe] #時代が時代ならPCのいる大学だが、今年の女子剣道だけは譲らん(ごごごごご)>紅雀院大学
[Hisasi] シエヤ@観客席:「ワオ、すごいですネ、ブシドーです」
[Hisasi] #なんかずれてますが、楽しんでます
[Hisasi] 紅雀院女子:「……いきます」
[Hisasi] ..キャラ作成
[Morris] Hisasi: おかっぱで栗色の髪、身長は平均的でふらっと体型、つり目で黒眼、カチューシャ付き
[gombe] #しかし出てきたのは、敵方より10cmは低いちびっこ >吹利大学大将
[Hisasi] #おかっぱ栗色の髪、フラットつり目で黒目の女の子
[Hisasi] ..名前
[Hisasi] なんだったけか
[Toyolina] 唄さん@観客席:「高校んときからインターハイ常連なんだって。すごいねー。でも3人抜きとかさすがにきついかも」
[Toyolina] あれ、里見ジェネは?w
[Hisasi] ..キャラ名
[Morris] #名前+数字
[Hisasi] ..名前+数字
[Morris] #例:..名前5
[Toyolina] ..名前3
[Morris] リューヤン:「Toyolinaよ、明日から『ヂナヌ』と名乗るがよい。」
[gombe] #しかもやせ形。あらゆる意味で、運動選手であれば経てきた淘汰に生き残れるとは思えない体形。 >溥
[Hisasi] ..名前3
[Morris] リューヤン:「Hisasiよ、明日から『ムロリ』と名乗るがよい。」
[Toyolina] むろりw
[Tihiro] むろりw
[gombe] ひでえ名だw
[Hisasi] 室利:「……」>びしっと構えてる
[gombe] #形勢は、紅雀院大学は中堅。
[Hisasi] シエヤ:「日本の大学も飛び級があるのでしょうカ」>ひどいこといってるよ!シエヤさん!
[Hisasi] #小学生かと思われた
[gombe] #吹利学校大学部は大将(=溥)
[Toyolina] 唄さん:「日本人若く見えるって、ホントなんだ……」
[Toyolina] #一般論として受け取っておいた
[gombe] #先鋒と沢野さん(副将)が何とか一人ずつ捌いたが、わりと劣勢です
[Hisasi] 室利:「……(肩で息をしている)」
[Hisasi] #次で最後!と
[gombe] 審判:「両者、礼っ」
[gombe] 審判:「構えっ」
[kisito] #何か悔しいし見学に来てることにしよう
[gombe] #そうしときましょうw
[Toyolina] #次鋒と中堅はダメな子かw
[Hisasi] 室利:(礼をしたあと、きゅっと構えて)
[kisito] 正樹:「……(先輩……)」
[gombe] #歩み出て、中央でしゃがみ、構えて立ち上がる
[Hisasi] 木下:「先輩!がんばってください!!」
[Hisasi] #声を張り上げる
[gombe] 林師範:「……おや、お見えでしたか」(いつの間にか傍らに)>正樹
[gombe] #室利さんは紅雀院の中堅だよね
[kisito] 正樹:「……えっ、あ……あ、はい。」
[kisito] ぺこぺこ
[gombe] 林師範:「……ここからですよ」
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #中堅室利さん、
[gombe] #年甲斐もなくわくわくしていそうな初老のおじさん(ぉ
[Hisasi] ..名前4
[Morris] リューヤン:「Hisasiよ、明日から『ツンヤワ』と名乗るがよい。」
[Hisasi] 津矢和さん
[Hisasi] ..名前4
[Morris] リューヤン:「Hisasiよ、明日から『ヤブドガ』と名乗るがよい。」
[Toyolina] #むしろ新ジャンルw
[Toyolina] #>ツンヤワ
[Hisasi] 藪戸我さん
[Hisasi] ..キャラ作成
[Morris] Hisasi: セミロングで栗色の髪、身長はちゅうくらいですれんだー体型、半眼で茶眼、帽子付き
[Hisasi] ..キャラ作成
[Morris] Hisasi: 三つ編みで黒髪、身長はのっぽでふつう体型、つり目で黒眼、ネコ耳付き
[gombe] #今年の紅雀院大女子剣道は、読みにくい人が多いw
[Hisasi] かような人物です
[gombe] #最近ランダムづいてますな久志さん
[Tihiro] #わーいってまてえぇぇぇえ!?w
[gombe] #楽しいでしょ(ぉ
[Hisasi] #うふふ
[kisito] 正樹:「……はい。」
[Hisasi] 室利:「……(ここは私で決める)」
[Hisasi] #びしっと
[gombe] 審判:「始めっ!」
[gombe] 溥:「……やあっ!」(間合いを離したまま、掛け声)
[gombe] 溥:(相手の竹刀の切っ先に合わせて自分の竹刀で牽制する)
[Hisasi] 室利:「……せいっ!」
[Hisasi] 室利:(牽制されつつも、一気にいく機会をうかがっている)
[gombe] 応援席:「あまね、ファイトォッ!」
[Hisasi] 木下:「先輩!いけます!がんばってくださいっ!!」
00:41:07 CorDiAway -> CorDially
[Toyolina] 唄さん@観客席:「やっぱ、吹利大の人は知ってるんだ、すごいなー。超エースってかんじ」
[Toyolina] #瞬きしてる間に一人やっちゃいそうな
[Hisasi] シエヤ@観客席:「ラストサムライ、女サンシローですね」
[Hisasi] #違うよ
[gombe] #では室利さんには悪いが
[Toyolina] 唄さん@観客席:「それ、柔道だから。女近藤くらいにしとこうよ」
[Toyolina] #近藤勇
[gombe] SE:スッ、ダンッ!
[gombe] #一瞬のうちに、室利さんの面から見える溥の姿が大きくなり、自分の面の下に溥の頭が見える
[Toyolina] #超踏み込み
[Hisasi] 室利:「っ!!」
[gombe] 溥:「っ胴おぉぉーーーっ!!」
[Hisasi] 木下:「やったっ!!」
[gombe] SE:パシィッ
[kisito] 正樹:「……あれくらい早く……いや……それよりも……」
[gombe] 審判:「胴あり、一本っ!」
[gombe] SE:オオオオオッ(歓声)
[Hisasi] シエヤ@観客席:「グレイト!」
[Hisasi] #わーすごーい、と
[Toyolina] 唄さん@観客席:「……すごー」
[Hisasi] #紅雀院なのに、シエヤさん
[gombe] #すげえ、何、見た今の飛び込みっ!? とかいう声が随所で >歓声
[Toyolina] #甲子園で元木コールしたことあります、高校のときにw
[Toyolina] #対戦校なのにw
[gombe] #(最早踏み込みという表現ですらない >飛び込み
[gombe] 林師範:「これはまた、決め技から来ましたね。相手にプレッシャーをかけに行ったか」
[Hisasi] 木下:「すげぇ、先輩……すごい」
[Hisasi] #よし、と
[gombe] #体力温存の意味もあるし、通じるんなら一気に
[Hisasi] #で、お互いに礼のあともどっていく室利さん
[Hisasi] 室利:「すみません……」
[Hisasi] 津矢和:「大丈夫、よくやったよムロ」
[Hisasi] #ぽんと、背中を叩いて
[gombe] #ちなみに個人戦全国大会で溥さんが大注目されたのも、この踏み込みの距離&スピード&小柄さを逆手に取った胴
[Hisasi] 津矢和:「……やっぱり、あの飛び込みが来たわね」
[Hisasi] #ぐっと
[Hisasi] 津矢和:「強いわ、やっぱり」
[Hisasi] 藪戸我:「ええ」
[Hisasi] 津矢和:「じゃあ、行きます」
[Hisasi] 藪戸我:「頼むわよ」
[gombe] #これの習得のために、溥さんの左の足の裏は鬼のように固いですよ(余談)
[Hisasi] #次でます
[gombe] 審判:「紅雀院大学、副将前へっ」
[Hisasi] 津矢和:「はいっ!」
[Hisasi] #すすす、と前にでてぺこりと
[Toyolina] 唄さん@観客席:「……これ見逃してたらもったいないね(携帯で動画撮影開始。豆粒のような溥さん)」
[gombe] 溥:「……」(荒い息を隠さないまま、相手方が出てくるのを待っている」
[gombe] 林師範:「しかし紅雀院相手にこの布陣とは、顧問の先生もわかってらっしゃるようですね」(ふむ、と)
[Hisasi] 木下:「がんばってください!先輩!先輩ならいけます!」
[Hisasi] シエヤ@観客席:「すごい迫力です、まさに武人デスね」
[gombe] #つやわさんはどの人ですか。栗色の髪で中くらいでスレンダー?
[Hisasi] #ちょっと興味でてきちゃったかもーとか思いつつ
[Hisasi] セミロング栗色の髪、ちゅうくらいでスレンダー
[gombe] #おけ
[Hisasi] 津矢和:「よろしくお願いします!」>礼
[Toyolina] 唄さん@観客席:「……すごいねー。
[gombe] 溥:「お願いしますっ」
[Toyolina] また、さっきの出るかな」
[gombe] 審判:「始めっ」
[gombe] 溥:「せいっ」(距離を取る)
[Hisasi] 津矢和:「はっ!」
[gombe] #じりじりと互いに間合いを計りつつ、円の動き
[Hisasi] #飛び込みに警戒しつつ、いつでも打ち込めるように
[gombe] #というか、溥さんどんどん離れていきます
[Hisasi] 木下:「先輩……がんばって!」
[kisito] 正樹:「……寄ってくるのを待ってる?それとも焦らしてる?」
[gombe] #枠内めいっぱい使うような、遠距離の間合い。ちょっと遠過ぎやしないか、とつやわさんにも思える
[Hisasi] 津矢和:「……(何を狙っている)」
[Hisasi] #じり、と
2007/09/17 01:00:00
[gombe] 林師範:「……待ってるんでしょうね。じらして乗らない相手なら、出方も変えるでしょうが」
[gombe] 溥:(すすすすす、と急激に近づく)
[Hisasi] シエヤ@観客席:「……必殺技でしょうか?(どきどき)」
[Hisasi] #ないから、必殺技
[gombe] >じり、と
[Toyolina] 唄さん@観客席:「なんとなくわかるけど……決め技って言おうよ」
[gombe] #アトミックファイヤーブレード(ぉ
[Tihiro] #ちょw
[gombe] #意味深な近づき具合に、津矢和さんは思わず間合いを離すことに。
[Hisasi] 津矢和:「くっ」
[gombe] 溥:「……せいっ」(再び思いっきり間合いを離す)
[Hisasi] #なんか言い知れぬ何かが
[Hisasi] 津矢和:「……(くるか?この距離で?)」
[Hisasi] #そんな莫迦な、と
[Hisasi] #額を伝う冷や汗
[Hisasi] 木下:「……先輩」
[Hisasi] #仕掛けるか、と
[Hisasi] #拳に汗が滲んでる
[gombe] 溥:(すすすすすっ、と再び近づく)
[kisito] 正樹:「……慣れさせてる?」
[Hisasi] 津矢和:(何を狙っているっ)
[Hisasi] #ペースを捕まれてはならない、と
[Hisasi] #こっちから動き出す
[gombe] 林師範:「……岡目八目では気付くかも知れませんがね」
[gombe] 溥:「!」
[Hisasi] 津矢和:(だめだ、このままとらわれていては)
[Hisasi] #きゅっと目が
[Hisasi] #切っ先を軽くふって、距離をだんっとつめて
[gombe] #踏み込んで来る津矢和さんの機先を制して、近づいていた溥の切っ先が弧を描く
[gombe] SE:パンッ
[gombe] 溥:「小手ぇっ!」
[Hisasi] 津矢和:「っ!」
[Hisasi] 木下:「やった!!」
[gombe] #下がりざまの一閃
[kisito] 正樹:「気づいたときには、遅い……か。」
[Toyolina] #これはいい後の先
01:08:54 ! EkitaiT ("Auf Wiedersehen!")
[kisito] 正樹:「すごいなぁ……」
[gombe] 審判:「一本っ」
[gombe] #ところでふと思ったんだが、剣道って一本先取制だっけ、二本先取制だっけ (いやそれはちょっとマテ
[kisito] #二本だったような?
[gombe] #うむ、そうらしい
[gombe] >>試合時間内に有効打突を2本先取したものが勝ちですが
[gombe] http://www.kendo.or.jp/kendo/rules/index.html
[Hisasi] #きっと室利さんときも取ってたんだそいうことにしておく
[gombe] #というわけで、室利さんがもう一本取られたことにしとこうか、と言うか、今のが室利さんの2本目でも良いかも知れないと思った
[gombe] #あ、それでいい?
[Hisasi] #、おっけー
[Hisasi] シエヤ:「いまのもキメなのですか?」
[Hisasi] #面と胴しか知らない人
[Toyolina] 唄さん@観客席:「うん、小手っていうの」
[gombe] 林師範:「当人の視点では、あまり狙いはわからなかったでしょうなあ。完全に溥くんのペースでしたが」
[gombe] #では二本目だが
[kisito] 正樹:「私だったら近づかれたときに動揺して取られてます……間違いなく」
[Hisasi] 津矢和:「……くっ」
[Hisasi] #術中にはめられた、と
[gombe] #さっき必殺技と言う話が出たが、大学女子なら突きも禁じてないよね?(こら) <アトミックファイヤーブレード
[Hisasi] #じゃあ二本目は突きでゴー
[gombe] #いいのかw
[gombe] #ちなみにしつこく呼んでいるアトミックファイヤーブレードというのは、「バンブーブレード」でヒロインのタマちゃんが使う突きの技名(嘘)なので、溥さんの技名ではありません(当たり前だ)
[gombe] .k BAMBOO BLADE
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:BAMBOO BLADE をどうぞ♪
[gombe] 審判:「始めっ」
[gombe] 林師範:「……大将というのはね。後がないんですよ」
[gombe] 溥:「せいっ」(動いて揺さぶりにかかる
[kisito] 正樹:「負けたら全員の負けにつながる……ものすごいプレッシャーですね……・」
[Hisasi] 津矢和:「……」
[Hisasi] #次は思うようにさせない!と
[Hisasi] #攻めてくる津矢和さんに突きをお見舞いしてあげてください
[gombe] 林師範:「そうです。それで緊張したり動揺したりする人では、どんなに強い人でも本来の力を発揮できない」
[gombe] #ok!(ぉぃ
[Hisasi] 木下:「先輩は強いです、絶対に負けない。だから……皆信じるんです」
[Hisasi] #師範の隣で
[Hisasi] #視線はまっすぐ先輩を見つめたまま
[gombe] 林師範:「だから、誰を大将にするか、と言うのは、チーム編成の要です。指導者としても、特に気を遣うところですね」
[gombe] 溥:「……」(すすすすす、と回り込む)
[gombe] #うってかわって素早く回り込む動きを止めない
[Hisasi] 津矢和:「……」(すっと、左右にゆれつつ距離を詰めていく)
[Hisasi] 津矢和:(負けない、次はこちらから攻める…っ)
[gombe] 林師範:「しかし勝ち抜き戦であれば、負担がかかるのも確かでね。強い者を先に出して勝ちを稼ぐのも正しい戦い方であり、難しいところです」
[Hisasi] 木下:「……先輩」
[gombe] 溥:「やあっ!」(ふみこみ)
[Hisasi] 津矢和:「はっ!」
[gombe] #津矢和さんの竹刀をはじきつつ
[kisito] 正樹:「……」
[gombe] #さてどう動くか
[Hisasi] 津矢和:「せいっ!」
[Hisasi] #そこで競り負けずにさらに打ち返しながら間合いをつめて
[Hisasi] #一旦攻めに転じておいつめられるか!というところで
[Hisasi] #どかーんと決めてください
[gombe] 溥:「はあっ!」(踏み込んでいたはずが、既に下がっている
[gombe] #うい
[Hisasi] 津矢和:「はっ!」<止まらず、今度は打ち返しつつ攻めに転じる
[Hisasi] 木下:「先輩っ!!」
[gombe] #とん、ととん、と軽やかにバックステップ
[gombe] #間合いを乱された津矢和さんの喉元に
[gombe] SE:ダンッ!
[Hisasi] 津矢和:(ぐっ)
[gombe] (一点して前へ)
[gombe] 溥:「っ突きいーーっ!」
[Hisasi] #一瞬息が詰まるね
[Toyolina] 唄さん@観客席:「……あちゃー、あれ痛そー……」
[kisito] 正樹:「……うわぁ・」
[Hisasi] シエヤ@観客席:「っ!だ、大丈夫なのでしょうか」
[Hisasi] 木下:「よしっ!(ぐっと握りこぶし)」
[gombe] 林師範:「……あれは大学生でも痛そうだ(苦笑)」
[Hisasi] 津矢和:「けほっ」
[gombe] 溥:「すみません。大丈夫ですか?」>津矢和さん
[Hisasi] #ぐっと唇を噛み締めて
[Hisasi] 津矢和:「……大丈夫です」
[Hisasi] #痛い、すげえ痛いけど
[Hisasi] #背筋を伸ばして
[gombe] 溥:「……よかった」(ほ)
[Hisasi] #で、互いに礼
[gombe] #礼
[Hisasi] 津矢和:「……(うう)」
[Hisasi] #痛いよう
[Hisasi] #でも我慢
[gombe] #はなから選択肢に含めていたくせに、という追求はしないが華(ぉ >溥さん
01:35:38 TK-Leana -> TK-Sleep
[Toyolina] 唄さん@観客席:「……あれ、真剣だったら……必殺技だよ……」
[Hisasi] シエヤ@観客席:「……ええ、すごい迫力でした……」
[Hisasi] #うわー、と
[gombe] #ちなみに溥さんの一本必中率は個人大会の時にも群を抜いていました
[gombe] #毎日真剣使ってるしねっ(ぉ
[kisito] 正樹:「……制限を解除すれば、ぎりぎり間に合うかな……いやでもその代わりに腕を痛めた上に精神力をかなり持っていかれるな」
[gombe] #真剣だったらどこでどのくらい切れるか、それがわかっているだけでも、竹刀で打ち込むときもどう打つのが有効打突かが実感できている
[gombe] 審判:「紅雀院大学、大将前へっ」
[gombe] 沢野:「いける、いけるよっ」
[gombe] 吹利学校次鋒:「あまねさん、ふぁいとっ!」
[Hisasi] 藪戸我:「はいっ!」
[kisito] 正樹:「そう、簡単にはいかないだろうなぁ……」
[Hisasi] 津矢和:「……こほっ」
[Hisasi] 室利:「大丈夫?」
[Hisasi] 津矢和:「……うん。強い……本当に」
[Hisasi] 木下:「先輩!がんばって!!」
[gombe] #可愛い顔しておしとやかな振りしてとんでもないじゃじゃ馬だ、と思うんだろう
[gombe] 審判:「大将戦、始めっ」
[Hisasi] 藪戸我:「……せい!」>掛け声をかけつつ
[Hisasi] 藪戸我:(強い、なんて気迫)
[gombe] 溥:「…………せいっ!(はぁ、はぁ)」(少々息が上がり気味)
[Hisasi] 藪戸我:(でも、負けない)
[Hisasi] #さて、ラストは激しくうちあって2:1くらいで絞めというのは
[gombe] 林師範:「まあ、今日のところは紅雀院大学相手ですから、どういう結果になっても全員が闘えるように、と言う配慮かも知れませんね。チームを育てるのも、指導者の役目だ」>溥さんが大将
[gombe] #それで行きましょう>2:1
[gombe] #描写は端折る?(ぇ
[gombe] #やってもいいが
[Hisasi] #はしょった
[gombe] #うし
[Hisasi] #1:1、双方激しいうちあいで肩で息をしている
[Hisasi] 木下:「先輩!がんばって!がんばってくださいっ!」>声枯れそう
[Hisasi] シエヤ@観客席:(もう呆然としてみている)
[gombe] #もう少しが追い詰められず、溥さんのスタミナにあきれかえる藪戸我さん
[gombe] #底無しの体力3は伊達じゃない
[Hisasi] 藪戸我:「……(はぁ……はぁ)」
[Hisasi] 室利:「……すごい……」
[gombe] 溥:「……はぁ、はぁ……」
[Hisasi] 津矢和:「なんて……」
[kisito] 正樹:「せ、先輩はなんというか、とんでもないですね……」
[Hisasi] #まさに死闘
[gombe] 沢野:「きーちゃん、がんばれっ」(叫び)
[Hisasi] 木下:「先輩なら、センパイなら」
[Hisasi] #ジェバンニ並に信じてる
[Toyolina] #ジェバンニ自重w
[gombe] #木下いつからそんなキャラに、と思ったが、元からかも知れない(マテ
[gombe] 吹利大先鋒:「溥先輩行けえっ!!」(声涸れてる
[gombe] 吹利大次鋒:「相手疲れてますよっ!」
[gombe] 吹利大中堅:「きーちゃん、勝ってっ!」
[Hisasi] 木下:「先輩っ!がんばって!」
[Hisasi] #ここで打ち合い、
[gombe] 溥:「……っ!」
[Hisasi] #スローモーション(演出)
[gombe] (集中しきっている中に、勝って、がんばって、だけが届いた)
[Hisasi] 藪戸我:「くっ!」
[Hisasi] #激しい打ち合い、
[gombe] #そして伝家の宝刀、飛び込み胴(演出)
[Hisasi] #一瞬の不意をついて
[Hisasi] #弾丸のように飛び込んでいくからだ
[gombe] 溥:「(いまだっ)」
[Hisasi] 藪戸我:「っ!」
[Hisasi] #ここから演出でスロー再生です
[Hisasi] #だんっと飛び込んで
[Hisasi] #ばしぃ!と胴を決めて走り抜ける
[gombe] SE:パシ、パンッ(藪戸我さんの竹刀をはじいて)
[gombe] SE:パアンッ
[Hisasi] 藪戸我:「……っ!」
[gombe] 溥:「胴おおおおっ!」
[Hisasi] 木下:「……」>一瞬とまった
[gombe] 審判:「胴有り、一本! それまでっ!」
[Hisasi] 木下:「やったぁああ!!」
[Hisasi] シエヤ@観客席:「……すごい、すごい……戦いでした」
[Hisasi] #思わず拍手
[kisito] 正樹:「……はあっ……い、息が止まった」
[gombe] #そして、対戦者、両チーム、と礼
[Toyolina] 唄さん@観客席:「……はぁ……三人抜きとか、出来る人居るんだ……」
[gombe] 審判:「勝者、吹利学校っ」
[gombe] #しかも大将クラス相手か。冷静に考えるとすごすぎますな >三人抜き
[gombe] 林師範:「いやあ、良い試合でした。やはり紅雀院大学ですね」(ほくほく)
01:56:41 ! NATI0 ("CHOCOA")
[gombe] #良い試合が見られればそれはそれで良いらしい(ぉ
[kisito] 正樹:「そうですね……というか、先輩のとんでもなさを実感した試合でした」
[gombe] 沢野:「やったああっ!」(溥をもみくちゃに)
[Hisasi] 木下:「先輩、すごいです……先輩」
[gombe] 溥:(にこにこしながら周囲のされるがまま)
[Hisasi] #感動
[gombe] #お約束通りこれが県内決勝戦だったと言うことで良いかも知れない
[Toyolina] インカレインカレ
2007/09/17 02:00:00
[Tihiro] いんかーれっじめんと?(何
[gombe] #というわけで、表彰式では、県の優勝旗を主将の沢野さんが受け取り、トロフィーを4年生の中堅が受け取るはずだったのを溥さんが半ば強引に譲られて、溥さんが受け取る
[Toyolina] 去年は11/12に第25回全日本女子学生剣道優勝大会があったんで、これで出場するんですね26回に
[gombe] #ちょっと早かったかな>時期
[gombe] #というわけで、出ることになる顛末でした。 >インカレ
[gombe] #>団体戦
[Toyolina] おめでとうございました。
[kisito] 正樹:「はっ!先輩が戦ってるのに観察と研究にふけっちゃったよ!だめじゃん俺!」
[Hisasi] #……まさきさま……
[Toyolina] #シエヤさんがすっかり影響されて、おうちではたきとか持って真似したりしないことを祈る
[Toyolina] #ダメな子ねw>まさきさま
[gombe] 林師範:「……?」(にこにこ)>正樹
[Tihiro] #さすがはまさきさま……
[Hisasi] #……どうしてそんなにダメな子なの、まさきさま……
[gombe] #というわけで、主に久志さんときしとさん、お付き合いありがとうでした
[gombe] #とよりんさんとかもフォロー謝々
[gombe] ----
[kisito] 正樹:「……そうか!目に焼き付けたのを回想すればいいんだ。頭良い俺。」
[gombe] #木下のツッコミとか来ないか?w
[Toyolina] #(・д・)
[Hisasi] #。。。
[Toyolina] #それはどう解釈していいのかw
[Hisasi] 木下:「……(こいつ、何言ってるんだ)」
[kisito] 俺にもよくわからんw
[Hisasi] #引いてます^^
[Tihiro] #あははw
[Toyolina] #やばい、ツッコミ云々以前にオモシロすぎるw
[Hisasi] #悪い奴ではなさそうだけど変すぐる
[Hisasi] #木下的まさきさま評価
[kisito] おかしい、キャラ作ってからどんどん正樹が変な奴になっていく
[Toyolina] レールが敷かれているw
[Hisasi] #おおむね木下の評価は間違ってないと自信を持っていえます
[gombe] #うひw
[Tihiro] #けふっ
[gombe] #超的確
[gombe] というわけで
[Tihiro] #えーきち:「(何を言っているんだ、正樹)」
[Hisasi] #理系には変な奴がおおいのか?
[Hisasi] #理系の人に対するイメージが
[Hisasi] #急落
[Toyolina] #偏見よーッ
[Tihiro] #ぐはw
[Hisasi] #いや、文系でも朱敏も高橋も変だ
[kisito] #それは偏見だーw
[Hisasi] #……つまり、変な奴が多いだけなのか
[gombe] #あながち偏見とは。(嗚呼)
[Hisasi] #でも、少なくとも言葉は通じるし……(朱敏と高橋)
[Hisasi] #そんなレベルに思われてますよ、まさきさま
[gombe] #他言語扱いされてますよ
[kisito] #妥当というか……まぁ、そう思うよなぁw
[gombe] そんなわけで、本番が終わったから、PC的に数日は、PL的には(時季外れにならない程度の)10月くらいまで、ウェルカムですぞ、というわけで。w
[Hisasi] #専門用語とか使ってるのかもしれない、好意的に解釈したら
[gombe] >まさきさま&木下
[Hisasi] #……でも、理解に苦しむ
[Hisasi] #まあ、普通苦しみそうだけど
[Tihiro] #偽正樹:「それこそが俺の思うがまま……」
[Tihiro] #色々暴走してますごめんなさい(げふっ
[Toyolina] 思うがままって何を!?
[kisito] #まさき:「……アゲハ、兄は彼女作れなさそうだよ(お空を見ながら」
[kisito] #ぉぃ
[Tihiro] #きゃー
[gombe] #弱気になってどうする(ぉ
[Toyolina] #悟ってるーッ
[Tihiro] #そしてアゲハが死んだみたいなアレだ(何
[gombe] 沢野:「ほら、みんな来てるで」(指差し)
02:15:13 ! arcagotyo ("大事な睡眠")
[gombe] 溥:「あ、ほんとだ」(満面の凱旋笑顔で下から観客席に手を振る)
[Hisasi] 木下:「……先輩」
[Hisasi] #ばたばたと降りていって
[Hisasi] 木下:「先輩、おめでとうございます!」
[Hisasi] #ばっと頭をさげて
[gombe] #木下フットワーク速えっ!
[kisito] 正樹:(なんというか、中途半端にあきらめはいってるよなぁ俺)
[kisito] #普通に歩いていく
02:16:30 Zero2 -> Zero_Afk
[kisito] 正樹:「おめでとうございます、すごかったですよ」
[gombe] 溥:「あ、ありがとう」>まず木下
[Hisasi] 木下:「……感動しました」
[Hisasi] #もう、マジで、みたいな風に
[gombe] 沢野:「すごかったもんなー」(ぐりぐりと溥さんに抱きつく
[gombe] #ぐりぐりと抱きつく、って我ながらすごい描写だ
[gombe] 溥:「来てくれてたんですね、みんな」>正樹にも
[gombe] 溥:「でも全国大会だとなかなか今日みたいにうまくは行かないから」
[gombe] #藪戸我さんレベルと勝ち抜き戦なんて想像しただけで死ぬ
[gombe] #そしてさらりと全国の話をしましたよ
[kisito] 正樹:「全国大会……」
[gombe] >>第26回 全日本女子学生剣道優勝大会 名古屋市 11月18日
[gombe] http://www.kendo.or.jp/event/competition/index.html ここの「後援大会」の項に。
[Hisasi] 木下:「俺、応援します!」
[Hisasi] #だから、がんばってください!と
[gombe] 沢野:「名古屋は遠いよ?」(にやにや)
[kisito] 正樹:「な、名古屋……」
[Hisasi] 木下:「それでも、俺」
[Hisasi] #行きます、臨時バイト増やしてでも
[gombe] #ここで発明品でも良いから「俺に任せて下さい」というと、理解度アップ(ぉ >まさきさま
[Toyolina] #さすが木下
[kisito] 正樹:「あ、場所はどこなんですか?」
[gombe] 沢野:「名古屋の(以下略)」(<適切な施設名)
[Toyolina] #名古屋市体育館あたりが妥当かしら
[Hisasi] 木下:「……絶対、応援に行きます」
[Toyolina] #愛知県武道館なんてのもあります
[Hisasi] #先輩の雄姿をみたいから
[Hisasi] #……もう少し色気のある会話ができればなあ、と
[Hisasi] #沢野さんは思うかもしれない、ちょっとだけ
[Toyolina] #まさきさまも応援いかないと!
[kisito] 正樹:「(ぼそぼそ)空間転移装置はまだ精度が高くないから使えないし、魔剣で飛ぶにしても距離が遠すぎるな……」
[Toyolina] #旅費ないから貸してッとかいったら貸してあげますよ
[kisito] 正樹:「あれと、あれと……あれを買うのを見送れば何とかなるかな」
[gombe] #普通に電車で行こうよまさきさまw
[Toyolina] #最悪後ろのシート(狭い)で我慢できれば車で乗せていってもいいんですけどw
[kisito] #結論、買いたい物をあきらめて電車賃捻出。
[gombe] 沢野:「……(そこで後込みしてどうするかなあ、って、そっか“足”を持ってないんだっけ)」<木下と正樹の反応を見比べて
[Toyolina] #助手席はゆかりんさん専用なので。
[Hisasi] #木下はバイクでいく積もりだよ
[Hisasi] 木下:「……名古屋なら……(行き帰りのルートを考えつつ)」
[kisito] 正樹:「よーし!お金のめどが付いた!(ぐっ」
[gombe] #知らない顔でもないから見に来てはくれるかもー >みぎー
[Toyolina] #みぎー:「終わってから名古屋の美味しいもの食べよーなー、ゆかりー」
[Toyolina] #半分観光
[gombe] #みそかつ
[gombe] #ういろー
[gombe] #きしめん
[gombe] #味噌煮込みカツとかもー。
[kisito] 正樹:「はっ」
[Toyolina] #僕のお気に入り、碧亭の鉄鍋ホルモン焼き
[Toyolina] #前MOTOIくんとか来たときに食いました
[kisito] 正樹:(俺、思いっきり空間転移装置とか言ってなかったか?)
[Toyolina] #一昨日、昨日と食べたのは秘密(ランチで)
[Toyolina] #要ってる要ってるw
[Hisasi] 木下:「……ええ、俺も大丈夫ですから」
[Hisasi] #もうそういう子だと思うことにした
[Hisasi] #スルー
[gombe] #ヌルー
[Toyolina] #まさきさまがどんどんネバーランドの住人に
[Hisasi] #だって普段から言動がアレすぎるんですもの
[Hisasi] #そういう奴なんだな、と
[Hisasi] #突っ込んでもまともな回答かえってこないんですもの
[Hisasi] #それか言えないんですとか
[kisito] #あははは……
02:47:37 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] みぎゆか夫妻は名古屋旅行兼ねて応援いくことにしよう
[Toyolina] BMW(ママの車です)で
[Hisasi] デートですね
[Hisasi] まさきさまのらないほうがいい、、
[Hisasi] らぶらぶっぷりをみせつけられるよ
[gombe] 帰りは自力で帰ってもらってもええ? あはは、嘘やで嘘 (目がマジ?)
[gombe] とか。
[kisito] まさき:「……はぁ……いや、これ以上惚気を見るくらいなら一人で帰るよ……」
[kisito] とかいいそうだがw
[Toyolina] それは可愛そうだw
2007/09/17 03:00:00
03:05:43 ! kisito ("CHOCOA")
[gombe] しかしこー、剣道インカレのシステムはいまだによくわかってないな
[Toyolina] ウム
[Hisasi] というわけで木下を描いていた
[Toyolina] お
[gombe] 関西予選とかはないのかな
[gombe] おー
[Tihiro] お
[gombe] 一県から何校出れるのか、とか
[gombe] それだと関西予選きっとあるよな、とか
[gombe] 47都道府県の決戦を1日で済ませられるとは思えぬし、とか
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1189966202.jpg
[Hisasi] あんまり個性ないね
[Toyolina] お、イメージとちょっと違ったw
[gombe] そう考えていると、やっぱりそろそろ県大会というのでもいい気がして一人納得してました。まる
[Hisasi] そこらへんはアバウトでゴー
[gombe] これはいい体育会系ですね
[gombe] 自分ももうちょっと今風の外見の兄ちゃんかと思っていました
[Toyolina] いかついたくみんみたいなイメージでした
[gombe] うむ、たしかに
[gombe] でもこの絵は諸々の設定とよく合ってる感じ
[Tihiro] いいかんじですね
[Hisasi] 夜中にヘルメット被ってライト振ってます
[gombe] うむ
[gombe] バイクかっ飛ばして
[gombe] 悪友二人とつるんで
[gombe] 子どもの時から溥さんのちっちゃい背中にあこがれて
03:13:50 ! CorDially ("明日も真夏日かよ")
[gombe] (一度は追い越した気がしたがやはり溥さんは強かった
[Hisasi] 何より精神的に
[Hisasi] 強い憧れでずっと恋してました!な
[gombe] 憧れることで、精神的に格下であることを自分に暗示してしまっていまいか。(爆弾発言)
[Toyolina] センパイだからそれでもいいんだ、みたいな。
[gombe] うん
[gombe] どこかで剣術が伸びないとか恋にも踏み切れないとかいろんなところに影響していたりすると深すぎるかも知れないが
[Hisasi] 剣術でいうと11
[Hisasi] 悪くはないが飛びぬけてというわけでもない
[gombe] うむ
03:25:38 + Toyolina_(~Toyolina@r-124-18-134-232.commufa.jp) to #HA06
[Hisasi] 先輩はどんどん先に行ってしまう
[Hisasi] 憧れと自分が追いつけないもどかしさと恋心とか
[Hisasi] だから、先輩にぶつけられないんだと
[gombe] まあ溥さんの描写が強すぎる気がしないでもない
[gombe] 県大会だとこんなもんでも良いか
[gombe] ダントツで全国優勝とかよりは普通か <個人全国2位
2007/09/17 04:00:00
[Tihiro] 県なら、13あればいけそうですよね
[gombe] 充分ですね
[gombe] 一般を混ぜるとちょっと苦戦する
[gombe] 全国男子に比べたら、一蹴されてしまう
[gombe] 全国一般男子、か
[Tihiro] 県警皆さんと合同訓練とかっ(マチナサイ
[gombe] 多分最高で技能値15 >全国一般男子
[Tihiro] 15居そうですね
[gombe] 全国大学女子だと、たまに混じってくる14に苦戦して、ごくごくまれに同年代で遭遇する15に負ける感じで
[gombe] 年齢層広いと、14〜15の人との遭遇率も高そうなので、多分大学を出ると強豪とは言われなくなるだろう >溥さん
[Hisasi] 蓉子が後輩ではいってくるよ
[Hisasi] そのうち
[Hisasi] 溥さんが四年になったら
[gombe] おおう
[gombe] しんやくんも吹利大だっけか
[gombe] まあ溥さんの場合だと、「底無しの体力:3」がいつでも使える特徴なんで、常に13+3で判定できるのは大きい。 (ぶっちゃけすぎ
[gombe] >14〜15相手に
[Toyolina_] そうねえ
[gombe] ところで、ふと見返して思う
[gombe] >>おかっぱで栗色の髪、身長は平均的でふらっと体型、つり目で黒眼、カチューシャ付き
[gombe] >>セミロングで栗色の髪、身長はちゅうくらいですれんだー体型、半眼で茶眼、帽子付き
[gombe] >>三つ編みで黒髪、身長はのっぽでふつう体型、つり目で黒眼
[Toyolina_] キャラ化をやらないか
[Toyolina_] ってことですか
[Hisasi] 紅雀院三人娘
[gombe] いあ、なんというかそんな感じ
[gombe] 目つきがきついのが超難点(ぉ
[Toyolina_] つり目半目つり目
[sirfe] 後の第3小隊である
[gombe] がーん
[Tihiro] あはは
[gombe] あとまあ、対比としてちびっ子が出てこなかったのが溥さんと対照的で良かったなあと
[Toyolina_] #おかっぱ:「吹利大の溥が四回で引退した今年は、紅雀院が取る!」
[gombe] のっぽの藪戸我さんに苦戦するのはさもありなん
[Toyolina_] そっすねえ
[gombe] 室利さん2回生だったか
[Hisasi] そういうことになった
[Toyolina_] #セミロング:「っていうか、溥なしなのに負けてたらあたしら雑魚すぎるし」
[gombe] #ぶっちゃけてるっ
[Hisasi] #みつあみ:「……でも、いい試合だったよ。本当に」>引退です
[Hisasi] #4回生だから
[gombe] #しかしその代には中村が残っているらしいよ
[gombe] #中村だっけか
[Hisasi] #蓉子だな
[gombe] #>蓉子
[Hisasi] #おなじくちびっこの
[gombe] #うふ
[Toyolina_] #入ってきたばかりの一回生は普通マークしませんてw
[Toyolina_] #よほど実績ある有望株でもないかぎりw
[Tihiro] #成績残してます?>よーこっち
[Hisasi] #ええい吹利大はロリ子ばかりか!
[Toyolina_] #むしろ
[Toyolina_] #練習試合とかで
[Toyolina_] #彼氏が毎回きててウゼエ
[Toyolina_] #とか思われるんじゃw
[Toyolina_] #おかっぱ:「大丈夫っすよ、三人がかりで一人倒してくれたらあとはあたしとセミロングで二人抜きすりゃいいだけで」
[Toyolina_] #セミロング:「あんたホント頭シンプルでいいな」
[gombe] #シンプルイズベスト
[Hisasi] #キャンパスでお茶をのみつつ鼻息のおかっぱ
[Hisasi] #隣でドライな発言のセミロング
[gombe] #着々と性格付けが
[Toyolina_] #おかっぱ:「……と、特待生にはいろいろ苦労あるんだって!」
[Toyolina_] #スポーツ推薦で入ってきたらしい
[gombe] #そこまで言われてないよおかっぱさん
[Toyolina_] #おかっぱ:「毎月毎月レポート書いて、そんで成績もちゃんと残して、ケガしないように気をつけて……(よよよ)」
[Tihiro] #大変です。
[Toyolina_] 1d6
[kataribe] Toyolina_: 3(1D6) = 3
[Toyolina_] #おかっぱ:「大丈夫、全国三位の溥の剣くらってんだ、それ以上のが出てくるとか、確率論的にあり得ない」
[gombe] #二位ですー
[Toyolina_] #あれーw
[gombe] #ということになっているw
[Tihiro] #前しましたねw
[Toyolina_] #おのれ海南大付属め
[Toyolina_] #セミロング:「二位だ二位」
[Toyolina_] #おかっぱ:「……ま、ますますあり得ない!」
[Toyolina_] #セミロング:「あんたホントシンプルでいいな」
[Toyolina_] でも理屈から言って全国一位がいきなり出てくるなんてあり得ないわけだ。あながちアホの子とも言い難い。
[Toyolina_] アホっぽいけど。
[Tihiro] まぁ、確率的にはほんとに低いですよねー
[Toyolina_] .rg HA20RandomCharMake
[Role] rg[Toyolina_]HA20RandomCharMake: 異能はテレキネシス。高校三年の女。部活は自転車部。勉強は全国有数(学業:12)。霊は気配くらいは(霊感:8)。運動はよくなにもない所で躓きます(運動:7)。 ですわ☆
[Toyolina_] これはダメだな
[Toyolina_] こんなスポーツ特待生は存在がゆるされないw
[Toyolina_] .rg HA20RandomCharMake
[Role] rg[Toyolina_]HA20RandomCharMake: 異能はテレキネシス。高校三年の女。部活は家庭倶楽部。勉強は全国有数(学業:12)。霊はよく見える(霊視:13)。運動はインターハイにもいける(運動:12)。 ですわ☆
[Toyolina_] まだこれくらいの方が。
[Hisasi] んん、勉強は10です。運動は12、霊は見えません。ひさしの直感です
[Tihiro] これで運動は苦手とか引いたら笑えますけどねw
[Toyolina_] ではおかっぱそれでw
[gombe] #む、文部科学省によれば、最近の高三女子は平均身長が158.0cmの平均体重が53.7kgらしい。標準偏差それぞれ5.36と8.32ってことは、溥さんは極端なちびっ子ってことではないのか。
[Tihiro] って引いてたw
[Toyolina_] おかっぱ名前なんでしたっけ
[gombe] 室利さん
[Hisasi] ちなみに異能は耳かきがものごっつうまいです、とろけます
[Toyolina_] やべえw
[gombe] ひいw
[Toyolina_] 耳かきされてえw
[Tihiro] 自滅しそうな異能ですね(何
[hari] 商売になるぞ(ぉ
[gombe] #>>153cm 41kg
[gombe] #溥さんのデータ
[Hisasi] 津矢和さんは、勉強は11、運動は10、霊は気配くらいは8、異能は一日一分だけの予知能力。
[gombe] #むしろ身長よりはやせすぎの方にポイントが。
[gombe] そんな異能がっ>津矢和さん
[Toyolina_] #だが待ってほしい。163センチの-5センチと158センチの-5センチでは
[Toyolina_] #やはり後者がとても小さく見えると思う
[Hisasi] 藪戸我さんは四回生。勉強12、運動10、霊は見えません。異能は以外にヘアメイク(プロ並)
[gombe] #うちの嫁は154cmだが大変健康的なのでそんなに小さくは見えない(マテ
[Hisasi] 室利さんは2回生、津矢和さんは3回生、
[gombe] #やっぱ41kgは軽すぎるか
[Toyolina_] #室利:「ああっ、センパイ、敬語忘れたからってしごきはカンベンっス!」
[gombe] #45kgくらいかな <それで運動選手なのかっ
[Hisasi] #津矢和:「ほら!公私はきっちりわける!」
[Toyolina_] #室利:「す、すいませんでしたーッ!!」
[Hisasi] #私ではマブダチだけど、部ではがっつり先輩後輩
[Hisasi] #言葉遣いもそう
[Tihiro] #41だとBMI指数が17.5ですね。
[gombe] 藪戸我さん、資格取ってプロの道かっ
[Hisasi] 夢はヘアメイクさん
[hari] カットを任せられて、独創性炸裂。折檻に移行
[gombe] 手荒れとアレルギーが悩みのタネだそうですよ。お湯と薬剤使うから。次の次くらいで腰痛。 >美容師
[Toyolina_] #ややこしくなってきたが、2008年度の話なので
[gombe] #このへんでw
[Toyolina_] #だとするとさすがムロリ。特待生。一回生なのに中堅w
[gombe] #ほー
[Toyolina_] #名前がロリなだけはある(関係ない)
[gombe] #ロリが関係あるの?!
[Toyolina_] #関係ねえw
[Tihiro] #153cm45kg だと、19.2−、まだ痩せ型ですかね。(学校で習った高校生
[gombe] #ちなみに今年の吹利学校の中堅は4回生だったけど出てたことにしたw
[Toyolina_] #もう内定きまって余裕だったんだな
[gombe] #やせ形なのは良いんだ、溥さんだから(ぉ
[Toyolina_] >おかっぱで栗色の髪、身長は平均的でふらっと体型、つり目で黒眼、カチューシャ付き
[Toyolina_] カチューシャとかついてるからやっぱロリ系なんじゃ
[Toyolina_] 剣道は関係ねえ
[Hisasi] そんな、カチューシャに罪はない!
[Hisasi] 長身の綺麗なお姉さんがしてないとはかぎらないじゃまいか!
[Hisasi] #方向違う
[Tihiro] #因みに標準体重―6kg程度だそうです。まる。
[Toyolina_] じゃあふらっと体型が関係ある、ということに。
[Tihiro] ふらーっと。
04:49:00 ! Hisasi ("俺の屍を越えてゆけ")
[gombe] おつー
[Toyolina_] また愉快コンビが完成寸前だ
[Tihiro] うふへw
[Toyolina_] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?suzakuin-u.ac.jp
[Toyolina_] 剣道部のやつ追加。
04:58:54 mikeAway -> mikeyama
[Toyolina_] 唄さんとシエヤもいれておいた。暫定。
[gombe] おー
2007/09/17 05:00:00
[gombe] というわけで、153cm41kg→151cm44kgに修正。
[gombe] あり得ない数字ではなくなったが、中1の平均よりわずかに低い程度。つまりバランス的にそう言う体形かと。
[Toyolina_] ふむふむ
[Toyolina_] 鍛えてるから筋肉量がちょっと多いのかしら。
[Toyolina_] みぎーが161の47なのにッ
[gombe] かもね
[gombe] >筋肉
[gombe] というか、中高で女子は身長に比べて体重が増えるので
[Tihiro] みぎー、凄い痩せてますがなっ
[Toyolina_] 夏だからね
[Tihiro] BMIが18ですよ。
[gombe] 大学生としてみたらやはりやせ形だと思うの。 >中1の平均に相当
[Toyolina_] そうねえ
[Toyolina_] ほら、愛する旦那様のためにきれいでないとね
[Toyolina_] 新妻だもの。
[Tihiro] うはw
[gombe] うふふw
[Toyolina_] 食細いし
[Toyolina_] 蒼雅の山料理食べてるし
05:17:02 ! gombe ("Leaving...")
05:21:30 ! gombeAway ("Leaving..")
05:57:24 mikeyama -> mike-furo
2007/09/17 06:00:00
06:02:22 sirfe -> sirfurome
06:03:03 ! Tihiro ("きゃー!?")
06:30:39 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:31:17 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:39:00 ! sairu ("TakIRC")
06:56:13 sirfurome -> sirfe
2007/09/17 07:00:00
07:03:32 ! sirfe ("TakIRC")
07:19:51 mike-furo -> mikeyama
07:51:36 Toyolina_ -> Toyoaway
07:51:59 mikeyama -> mikeAway
2007/09/17 08:00:00
08:08:47 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
08:37:13 Zero_Afk -> Zero2
08:49:44 + Luna(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA06
08:56:45 + meltdown(~meltdown@w4d64.AFL16.vectant.ne.jp) to #HA06
2007/09/17 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:05 Luna -> LunaAway
09:01:00 Zero2 -> Zero_Afk
09:01:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:18:24 ! EkitaiT ("久々のアキバ ところで残りの1割は何?(ぉ")
09:53:22 ! OTE ("何のパッチだ?")
09:59:34 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
2007/09/17 10:00:00
2007/09/17 10:00:02
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:46:11 OTE -> OTE_Aw
2007/09/17 11:00:00
11:25:53 MorrisZZZ -> Morris
2007/09/17 12:00:00
2007/09/17 13:00:00
13:19:11 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
13:26:10 + meltdown(~meltdown@wd178.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
2007/09/17 14:00:00
2007/09/17 15:00:00
2007/09/17 16:00:00
2007/09/17 17:00:00
17:48:13 + gombeLOG(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2007/09/17 18:00:00
18:06:37 gombeLOG -> gombeAway
18:48:36 Zero_Afk -> Zero2
18:53:43 Zero2 -> Zero_Afk
2007/09/17 19:00:00
19:05:42 OTE_Aw -> OTE
19:28:42 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
19:34:39 Zero_Afk -> Zero2
19:38:38 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
19:38:53 ! Tihiro (EOF From client)
19:50:56 TK-Sleep -> TK-Leana
2007/09/17 20:00:00
20:10:52 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
20:13:03 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
20:19:01 EkitaiT -> EkiBuro
20:25:53 CorDiaROM -> CorDinner
20:30:34 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
20:41:14 EkiBuro -> EkitaiT
[hari] 鋭司:「…………」
[hari] 学校の屋上
[hari] 手すりに寄りかかり、校庭を見下ろしている
2007/09/17 21:00:00
[Hisasi] #
[Hisasi] SE:ばさっ
[hari] 鋭司:「?」
[Hisasi] #一匹の鳩がとんでくる
[Hisasi] #足になにかついてますね
[Hisasi] #筒みたいなものが
[hari] 鋭司:「かもーん」
[Hisasi] 鳩:(ばさばさ)
[Hisasi] #ふわっと、ほばりんぐして、
[hari] 鋭司:「っと、よしよし」
[Hisasi] #ばさっとエイジーニョの腕にとまって
[Hisasi] 鳩:「くるっくー」
[Hisasi] #足についてるのは手紙
[Hisasi] #手紙の入った筒に
[hari] 鋭司:「うむ、おりこうさんであるな」
[Hisasi] #南高の校章がきざまれてますね
[Hisasi] 鳩:「ぽっぽー」
[hari] 鋭司:(筒をはずして)「うむ、ひとまず休んでいきなさい。私はこの手紙を届けるのでな」
[Hisasi] 鳩:「ぽっぽー」
[Hisasi] #ふくふくと羽をふくらませて
21:05:09 Toyoaway -> Toyolina
[hari] 鋭司:(鳩を抱っこして、鳩小屋にご案内)
[hari] #疲れるほど離れてないが(w
[Hisasi] 鳩:(えへー)
[Hisasi] #豆をいただいてご満悦
[hari] 鋭司:「さて、どのような用件であろうかな」
[hari] #と、生徒会室に向かうのであった
[Hisasi] #そして生徒会質
[hari] #返信は、クロスボウによる矢文が良いかな(ぉ
[Hisasi] 葛海:「んー」>色々書類とか報告書見てる
[hari] SE:コンコンコン
[hari] #ノックね
[hari] 鋭司:「失礼します」
[hari] つかつかと生徒会長の席に歩み寄って
[hari] 鋭司:「北から通信が入りました」
[Hisasi] 葛海:「はい……ああ」
[Hisasi] #またあの
[hari] と、小さい筒を
[Hisasi] #南だよ!
[hari] #失敬
[Hisasi] #また南の人から、、と
[Hisasi] 葛海:「ありがとう、どれ……」
[Hisasi] #拝啓、そちらの(長いので略)
[Hisasi] #つきましては、共同文化祭の打ち合わせを希望したく
[Hisasi] #お手紙いたしました次第でございます
[Hisasi] 葛海:「……なるほど、北とあわせて打ち合わせをしたい、とのことらしいね」
[Hisasi] #でもなんでこんな仰々しいんだろう、、、とか思いつつ
[hari] 鋭司:「なるほど……」
[hari] ふむ、と考えてる
[hari] 鋭司:「今度の衣装はどのように?」
[Hisasi] 葛海:「……うん、なんだか」
[Hisasi] #白い筒みたいな服に三角帽子をかぶって
[Hisasi] #全員仮面をつけてくるとのこと
[Hisasi] #場所は公民館です^^
[hari] 鋭司:「K.K.K.ですか」
21:20:22 mikeAway -> mikeyama
[hari] なかなか社会的なネタで来ましたね……とか考え込んでる
[Hisasi] 葛海:「……なんでそんな妙な扮装を」
[Hisasi] #別になんとなく、で
[hari] 鋭司:「ここは意表をついて、白い浴衣に額烏帽子、能面をつけて参加しましょう」
[hari] ぐっ、と力強く主張
[Hisasi] 葛海:「…………いいけど」
[Hisasi] #片手に笛を持って、と
[hari] #額烏帽子、幽霊がつけてる白い三角のやつ
21:26:50 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
[Hisasi] #そして現地についたら白浴衣のかつみん達と白装束の惟士達(服装違うやん)
[Hisasi] #律儀に筒型服をきてる北高の人
[hari] カワイソス>北の人
[Hisasi] でも、今まで生徒会にはいったことないからこれが普通なのかな?とか不思議そうに思ってる北生徒会長さん
[Hisasi] 人がよさそうなので生徒会に推薦されました、経験なし
[hari] たぶん、普通に進める鋭司と惟士
[Toyolina] #ちくしょう変人どもめ
[Hisasi] 北の人:(吹利高のひとも南高の人も自然だし……こういうものなのかな、生徒会って)
[Hisasi] 葛海:(……なんかなにごともなかったかのよーに進めてるよね……)
[Hisasi] #ちがう、とても違うよ!北高のひと!
[hari] 狐麺(鋭司):「では、次に一般参加者の誘導のための公示に関して、資料の29ページをご覧ください」
[Hisasi] 白覆面(惟士):「かしこまりました」
[Hisasi] オカメ面(葛海):「えーそれでは、この資料の図にある……」
[Hisasi] 白筒(北高会長):「……は、はい」
[Hisasi] #なんてカオスな
[hari] 北高への連絡は、普通に電話とかなんだろうな
[hari] 受け取れるのがいないから
[Hisasi] うむ
[Hisasi] かつーんと生徒会室に置かれた的のど真ん中を射る矢文
[Hisasi] #惟士:「ふふ、さすが周御殿」
[Hisasi] #ど真ん中ですね、と
[Hisasi] こんなことやってます^^
[hari] へんじんどもめ
[Hisasi] まったくです
[Hisasi] 誰か突っ込めヨw
[Toyolina] まったく北高は育ちが良すぎる
[Hisasi] 良くも悪くもゆるいんですよ、きっと
[hari] 鋭司:「だが、埋もれた逸材が必ず居るはず」
[Hisasi] #みゐえ:「私が!まもります!」
[Hisasi] #割と逸材ですよ、このひと
[Toyolina] #いたいた
[hari] 鋭司:「いなければ作ればいいのだホトトギス」
[hari] という事で、北高に潜入。逸材ゲットだぜ
[Hisasi] みゐえ:「……人知れず戦い、護る日々……しかしそれは決して不毛なものではなく」
[Hisasi] #モップを片手に
[hari] 鋭司:(さっそく何か居たぞな)
[Hisasi] .rg HA20enemy
[Role] rg[Hisasi]HA20enemy: 結晶 ですわ☆
[Hisasi] SE:リィン
[Hisasi] みゐえ:「……はっ(きゅぴぃん)」
[Hisasi] みゐえ:「……この感覚はっ」
[Hisasi] #ニュータイプライクに
[hari] 鋭司:(感覚は?)
[Hisasi] みゐえ:「北高を乱すものは、この私がっ」
[Hisasi] #わしっとモップをつかんで走り出します
[hari] 鋭司:(おお、何か走り出した)
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 2(1D6) = 2
[hari] #追跡追跡
21:45:02 + kisito(~chocoa@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] #二分少々走ったところで
[Hisasi] #校舎裏
[Hisasi] SE:リィン
[Hisasi] みゐえ:「……どこにいます!」
[Hisasi] #仁王立ちでモップを構えて
[Hisasi] #鈴のように響く澄んだ音
[Hisasi] みゐえ:「唯の音ではない……」
[hari] 鋭司:(見ている状況だけでは、いささか電波気味であるな)
[Hisasi] #ばっと片手を空に掲げて
[Hisasi] みゐえ:「メイクアップ!」
[Toyolina] #つ∀`)
[Hisasi] #ぶわんとマジカルメイドに変身よ
[Hisasi] #エイジーニョにみられてたことをしったら自殺未遂しそうですね
[Hisasi] #恥ずかしくて
[Hisasi] みゐえ:「……正体を、あらわせっ!」
[hari] 鋭司:(おー(無音化ケータイで撮影))
[Hisasi] #ぶんっとモップを振って
[Hisasi] #衝撃波がぶわんと
[Hisasi] SE:リィィン
[Hisasi] #びしぃっと
[hari] 鋭司:(ついでに動画も……あとで、これしーに送っておこう)
[Hisasi] #どっかのFFのクリスタル?みたいな何かが
[Hisasi] #校舎裏に出現
[Hisasi] クリスタル:(リィィィン、リィィィン)
[Hisasi] #頭に響くような音
[Hisasi] みゐえ:「……くっ、頭に響く」
[Hisasi] #両耳を押さえて
[Hisasi] クリスタル:(リィィィン、リィィィン……)
[hari] 鋭司:(イテテテテ……画質か、画質が不満であるか?なら、DVDハンディカムで)
[Hisasi] みゐえ:「だめ……不快音が……」
[Hisasi] #両耳を押さえて
[Hisasi] みゐえ:「……しかし、放ってはおけません。マジカルメイドの名にかけて!」
[Hisasi] #みゐえさんの攻撃
[Hisasi] みゐえ:「いきます!魔モップ変形!群雲の剣!」
[hari] 鋭司:(マジカルメイド……名乗りをあげるには恥ずかしい名称であるな)
[Hisasi] #ぶおんと、日本刀に変形します^^
[Hisasi] みゐえ:「おりゃあああ!」>振りかぶって
[Hisasi] #斬りかかろうとして、つまづきます
[Hisasi] みゐえ:「あうっ!」
[Hisasi] #べしゃ
[Hisasi] クリスタル:(リィィィン、リィィィン)
[hari] 鋭司:(遊び人?!)
[Hisasi] みゐえ:「……うっ」>よろよろ
[Hisasi] みゐえ:「……手ごわい」
[Hisasi] #そうか?
[Hisasi] #なんか勝手に転倒したようにも見えますが敵の妨害らしいです、そういうことになった(みゐえさん的に)
[kisito] #うぉーいw大丈夫かマジカルメイドw
[Hisasi] クリスタル:(リィィィン、リィィィン)>みょんみょんみょん
[Hisasi] みゐえ:「うっ」
[hari] 鋭司:(いかん、この突っ込み回路を刺激する強力なボケの波動……私まで影響を受けそうだ)
[Hisasi] #頭を抑えて
21:53:11 CorDinner -> CorDially
[hari] #とりあえず、耳をふさいだらマシになるのかな>音
[Hisasi] #うん、エイジーニョは慣れてるし
[Hisasi] #はなれて
[Hisasi] #精神干渉、失敗すると操られちゃうぞ
[Hisasi] みゐえ:「う……く……うおぉっ!」>仁王立ち、両手拳にぎりしめて空に咆える
[Hisasi] #大丈夫、跳ね返した^^
[kisito] #うぉぉってw
[Hisasi] #マジカル、、、
[Hisasi] みゐえ:「か、かくなるうえはっ!」
[Hisasi] #ぜぇはぁと
[Hisasi] #……マジカルでも優雅でもないな、、はは、は
[Hisasi] みゐえ:「魔モップ変形!メガトンハンマー!!!」
[Hisasi] #ぐおぉぉん、と
[Hisasi] #魔モップがマジカル100tハンマーに変形だ
[Hisasi] みゐえ:「どぉっせぇぇぇいっ!!」
[hari] 鋭司:(おー、最近の『普通じゃない』魔法少女ものか))
[Hisasi] SE:ずしーーーーーーーーん
[Hisasi] SE:ぱきぃん
[Hisasi] #クリスタル木っ端微塵^^
[Hisasi] みゐえ:「ぜーはー」
[Hisasi] #成敗
[Hisasi] みゐえ:「やりました……(ふぅ)」
[hari] SE:ぱちぱちぱち
[kisito] #熱血バトル魔法少女とCMでいっていたような気がする>リリカルななのはさんのアニメ
[Hisasi] #これで北高の平和は今日も守られました
[Hisasi] みゐえ:「はっ!」
[Hisasi] #ばっと振り向いて
[hari] 狐麺をつけた鋭司:「さすがはマジカルメイド、すばらしい戦いぶりです」
[hari] ネタ的に
21:58:06 mikeyama -> mikeAway
[Hisasi] みゐえ:「な、な、なな、なぜそれをっ!!」
[Hisasi] #がびーん
[hari] 狐麺(鋭司):「(逸材が)これほど(ボケとして)強力だとは思っていませんでしたが……来たかいがありました」
[Hisasi] みゐえ:「あ、あなたさまは……一体」
[Hisasi] #なんだかわからないけどすごそうな人です、なんとなく
2007/09/17 22:00:00
[Toyolina] #他校に忍び込んでこんなことしてるんだから、すごいのは間違いないな。ヘンタイ的な意味でw
[hari] 鋭司:「ふっ……知りたければ、生徒会に入ることだ」
[hari] #狐面つけたままダス
[Toyolina] #どヘンタイでしたw
[kisito] #空乱入してもいいのだろうかw
[hari] 狐麺(鋭司):「君の戦い方は間違っている!」(ずびし)
[Hisasi] みゐえ:「……せ、生徒会……」
[Hisasi] みゐえ:「な、何が間違っているのですか!?」
[hari] 片手にDVDハンディカムもったままですが、かっこよく指差します
[Hisasi] #なんとなくその場に膝をついて
[Hisasi] #えいじーにょの演説跡によろ
[kisito] #あいよー
[hari] 鋭司:「一人で守れるものなど、限りがある。人の手は2本しかないのだ」
[Hisasi] みゐえ:「……で、ですが……私には」
[Hisasi] #マジカルメイドとしての、と
[hari] 鋭司:「そして、君はこの学校の生徒を『弱者』に貶めている!」
[Hisasi] みゐえ:「な、なんですって!?」
[Hisasi] #がびーん(びかびかトーン背景に)
[hari] 鋭司:「黙って守られるだけの存在としてしか見ていないのではないか。影ながら守るといいつつ、生徒たちが学校を守れないと決め付けては居ないか!」
[Hisasi] みゐえ:「そ、それは……」
[Hisasi] #そうかもしれません、なんて流されやすい人!
[hari] 鋭司:「学校を守るのはそこを学び舎とする生徒達であるべきだ。そして、そこを纏めるのは」
[hari] 生徒会
[Hisasi] みゐえ:「……学校をまもるは、生徒会」
[Hisasi] みゐえ:「…………わたしは」
[hari] 鋭司:「君が一人で戦ってきた事を否定するのではない。だが、みんなで守ってこその学校ではないのかね?」
[Hisasi] #世に隠れたマジカルメイドとして、、、
[Hisasi] みゐえ:「……守る、ために」
[hari] 鋭司:「なにも、姿を表せと言うのではない。生徒会から、内部から、生徒自身が学校を守れるように変えていくのが、より良いやり方ではないのかね?」
22:08:22 mikeAway -> mikeyama
[Hisasi] みゐえ:「……それは」
[Hisasi] #なんかうまくのせられそうです
[hari] 鋭司:「生徒会長は、熱意のある人間を受け入れるだけの度量がある……守りたいのなら、当ってみることだ」
[Hisasi] みゐえ:「……私、できるでしょうか。グズでのろまのカメなのに……」
[hari] #押しに弱いとも言います>生徒会長
[Hisasi] #だからドウシテその表現がでてくるの
[Toyolina] #どうしてスチュワーデスなの
[hari] 鋭司:「完璧な人間なんか居ない。ゆっくりだからこそ、皆と歩いていける。そして、硬い身体は皆を守る盾となれる。君にならできる。君だからこそ、できるのだよ」
[Hisasi] みゐえ:「……私……やってみます、盾になります!」>魔モップ変形展開盾とか!(違うから)
22:12:23 OTE -> OTE_Aw
[hari] 鋭司:「頑張りたまえ。君は一人ではないんだ」
[hari] #よし、これで北高生徒会にも『呼び水』が
[hari] #彼女を核に変なのが集まるであろう(予測
[kisito] #そろそろ出てきても良い?
[Hisasi] みゐえ:「……はい!」
[Hisasi] #おっけー
[hari] 鋭司:「むっ」
[kisito] 空:「とぅっ」
[Toyolina] #さっそくヘンなのが
[kisito] SE:シュタ
[Hisasi] #そして、北高生徒会長:「いいよー」で、生徒会入りするみゐえさん
[Hisasi] みゐえ:「あ、空さん!」
[hari] 狐面の男は逃走を図った
[hari] #一般生徒につかまるのはよろしくない
[Hisasi] みゐえ:「空さん、さきほどこちらの」
[Hisasi] #もういない
[Hisasi] みゐえ:「……あれ」
[Hisasi] みゐえ:「……あのお方が……いない」
[kisito] 空:「あのおかた?」
[Hisasi] みゐえ:「はい……道をしめしてくれた……お方が……」
[Hisasi] #遠くを見る
[Hisasi] みゐえ:「……空さん、私」
[Hisasi] #ぐぐっと握りこぶし
[kisito] 空:「うん」
[Hisasi] みゐえ:「私、生徒会に入ります!」
[Hisasi] #どどーんと宣言
[kisito] 空:「はい?」
[Hisasi] みゐえ:「……内部から、生徒自身が学校を守れるよう、尽くします!」
[Hisasi] #バックに荒波
[Hisasi] #どどーん
[kisito] 空:「えーと……手伝おうか?」
[kisito] #すっげー不安
[Hisasi] みゐえ:「は、はい……私、全く未経験なので……できればお手伝いねがえますか」
[Hisasi] #途端に不安ですね、
[kisito] 空:「しかし、生徒会かぁ……自分が入ることになるとは夢にも思わなかったなぁ」
[Hisasi] みゐえ:「……ところで生徒会って何をするんでしょう」
[Hisasi] #具体的に
[Hisasi] #だめだ、この子
[kisito] 空:「ちぃまち、わからずに入ろうとしてたんかい」
[kisito] #ちょいまち、の打ち間違い
22:27:28 + gombe(~gombe@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] みゐえ:「……ええと、生徒達をまもるために」
[Hisasi] #もそもそ
[hari] #まずはこうどうすることだよ(あくまのささやき)
[kisito] 空:「生徒会って、学校行事の準備とか以外に何したっけか……」
[Hisasi] みゐえ:「……ええと、何をしているんでしょう」
[Hisasi] #そしてよくわからないけどとりあえず生徒会室に向かった
[Hisasi] 北高生徒会長:「いいよー」>超あっさり
[Hisasi] みゐえ:「はい!がんばります!」
[Hisasi] #こうして、超アバウトに生徒会入りすることになりました。みゐえさんと空くん
[kisito] #生徒会:中学校・高等学校において、自治的態度を養うために設けられる特別活動の組織。全校生徒の自主的な運営により、学校生活の改善やクラブ活動・学級活動などの連絡調整を行う。
[Hisasi] #紙飛行機おりながらおっけーとかゆってる会長さん(お人よし)
[kisito] #goo辞書より
[kisito] 空:「……んなあっさりと・」
[Hisasi] 北高生徒会長:「僕も生徒会初だし、まあなんとかなるんじゃないの」
[Hisasi] #ある意味大物だった、よかったネ
[kisito] #つまり、学校生活の改善のために怪異を祓うのは生徒会活動に入るっ(ぉぃ
[Hisasi] #そうだ!
[kisito] #強引な理由付けが完了しましたw
[hari] ふふふ
[hari] これで北高も変わるだろう
[Hisasi] こうして北の連絡手段担当になりました^^
[kisito] 空:「ちなみに、僕らの役職って何?」
[Hisasi] 北高生徒会長:「そうだね、篤部さんはおもに連絡とかお願いしようかなあ」
[Hisasi] 北高生徒会長:「篠浦さんは篤部さんのサポートで」
[kisito] 空:「連絡係……必要なんですか?」
[kisito] #暗に設置する理由を聞いてる
[Hisasi] 北高生徒会長:「……なんだか、ちょっと特殊でねぇ」
[Hisasi] #遠い目
[Hisasi] 北高生徒会長:「……なんとなく篤部さんなら南や吹利高に張り合えそうな気がするんだ、うん」
[Hisasi] #既にこの子ならあの連中に渡り合えそうかもとか思われた
[kisito] 空:「……張り合うって……」
[hari] #大丈夫。とりあえずはじめのうちは穏便に
[hari] #朝の下駄箱の手紙、とかだから
[Hisasi] 北高生徒会長:「……がんばって、キミらなら大丈夫なんじゃないかなーとか多分」
[Hisasi] #なんとなく任務につきました
[kisito] 空:(早まったかな)
[Toyolina] #どうにかして止めるんだw
22:43:37 kisito -> kisi_hur
22:43:49 kisi_hur -> kisi_huro
[kisi_huro] #風呂に入ってきます
[Toyolina] りまりま:「文化祭かー」
[Hisasi] オワタ:「うちはお化け屋敷だな」
[Hisasi] #クラスの出し物
[Hisasi] オワタ:「俺もおばけ役やるんだぜ」
[Toyolina] りまりま:「えー。どんなお化け? 暗いとこ隠れててワー、とかやったりするやつ?」
[Hisasi] オワタ:「んーなんかみんなゾンビの扮装して入る奴は輪ゴム鉄砲をわたされて」
[Hisasi] #それなんてバイオハザード?
22:56:20 kisi_huro -> kisito
[Toyolina] りまりま:「えー、それ輪ゴムなくなったらどうなるわけ」
[Hisasi] オワタ:「ゾンビにつかまってゲームオーバー」
[Hisasi] #最後までたどり着ければ商品が
[Toyolina] りまりま:「……(弾切れで捕まるりまりまさんを想像)」
[kisito] 空:「なんか、輪ゴム鉄砲もらうより直接手で飛ばし方が早そうなんだけどw」
[Toyolina] りまりま:「手でとばすのとかやったことないよ、消しゴムとばすんだったらやったけど」
[kisito] 空:「っていうか、女の子に変な事するのやめてよー?何の因果か生徒会に入っちゃったからクレーム何て聞きたくないよー?」
[Hisasi] オワタ:「は?生徒会?」
[Toyolina] りまりま:「生徒会?」
2007/09/17 23:00:00
[Hisasi] #そして捕まえる相手はオワタなんだな>りまりまさん
[Toyolina] #ゾンビ仲間割れしてるかもしれませんよ
[kisito] 空:「他校の生徒会との連絡係」
[Hisasi] #ゾンビのプロレスショーになりそうです
[Toyolina] りまりま:「そういうめんどくさいこと、よくやる気になるね」
[Hisasi] オワタ:「……それ、雑用じゃね?」
[kisito] 空:「……いや、一人心配な人が生徒会に入るって言うからそのサポートをね……」
[Toyolina] りまりま:「ん? そんな気になる人いたんだ。あれー(あらあらまあまあ)」
[kisito] 空:「恐ろしいまでのドジなんだ」
[Hisasi] オワタ:「しょーじきにいえよー」
[Hisasi] #うりうり
[Toyolina] りまりま:「オレがついていないとだめなんだ(真似)」
[kisito] 空:「……や、そういうんじゃ……」
[Toyolina] りまりま:「でもおつきあいで普通生徒会とか入らないことない?」
[Hisasi] オワタ:「ドジでも、そこまでダメなわけ」
[Hisasi] #いや、ダメなんだよ、あの子
[Toyolina] りまりま:「そんな子いたっけ? そんなドジとかだったら割と知ってるかも」
23:07:48 + kisito0(~chocoa@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] .char_db りまりま
[Role] char_db: 箕備瀬梨真(みびぜ・りま) 通称:りまりま
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Toyolina] 知ってそうな技能がないな。ちょっとくらい付け足さなくては。
[kisito0] 空:「二人はみゐえさんの事を知らないからそういうことがいえるんだよ」
[Hisasi] オワタ:「みゐえさんってゆーんだ」
[Toyolina] りまりま:「みーえさんって言うんだ。へー」
[Hisasi] #へーそうかー
[Hisasi] #によによ
[Toyolina] #名前で呼んでんだーへー
[kisito0] 空:「ちょ、なんだよその目は」
[kisito0] 空:「何か変な事言ったかおれ?」
[Toyolina] りまりま:「だってさー、普通、名字とかで呼ばない? すごいどじでほっとけない、って言うだけだったらさー」
[Toyolina] #あらあらまあまあ
[kisito0] 空:「別にりまの事も名前で呼んでると思うが……」
[Hisasi] オワタ:「なー、なんかあやしいよなー」
[Hisasi] #生暖かい目で
[Toyolina] りまりま:「
[kisito0] 空:「怪しくないっ、っていうか怪しいのはお前らだし。」
[Toyolina] りまりま:「んじゃ、空くんって、クラスの女子みんな名前で呼んだりするわけ?」
[Toyolina] #あらあらまあまあ
[kisito0] 空:「そもそも、名前覚えてないっ!」(ぉぃ
[Hisasi] オワタ:「で、みーえさんのことは覚えてるんだ」
[Toyolina] りまりま:「特別なんだ。へー」
[kisito0] 空:「一応ちゃんと名前聞いたしなぁ……」
[kisito0] 空:「そういう意味なら」
[kisito0] 空:「有もみゐえさんの事はしってるけどなあ……」
[Hisasi] オワタ:「……で、ほっとけねーんだ」
[Toyolina] りまりま:「有くんは生徒会いかないの?」
[kisito0] 空:「いや、ほんとに何にも無いって。」
[kisito0] 空:「有に有ったら聞いて見る。」
[Toyolina] りまりま:「にしてもなんでそのみーえさんって生徒会入ったんだろ」
[kisito0] 空:「ほら、最近変な事よく起きるじゃん?」
[Toyolina] りまりま:「? 起きてるっけ?」>オワタくんに
[Hisasi] オワタ:「……おきてるか?」
[kisito0] 空:「……あー。影ながらみゐえさんが解決してるから知らないのかな。」
[Hisasi] #そんなの気づいてないよ
23:21:08 CorDially -> CorDown
[Hisasi] #がんばってるもの、みゐえさん
[Toyolina] りまりま:「それ今ばらしていい話なわけ?」
[Toyolina] #あらあらまあまあ
[kisito0] 空:「いや、それをね。生徒が自分で学校を守れるようにしたいんだと」
[Hisasi] オワタ:「…………はぁ」
[Hisasi] #なんか、変な人だなーとか思いつつ
[kisito0] 空:「何度か手伝ったこと歩けど、ありゃー一人でやるのは無理だ。」
[Toyolina] りまりま:「話整理すると、今までは自分で守ってきたけど、イヤんなったから、生徒が自分でっていう話?」
[Hisasi] オワタ:「……そりゃーまた、すげえなあ」
[Hisasi] #だって変な事おきてないんですもの
[kisito0] 空:「いやになったわけでは無いと思うけど……やる気だけは売るほどあったし」
[Toyolina] りまりま:「……生徒会……孤独な影のヒーローが……表舞台……誰かにそそのかされて……」
[Toyolina] #あごに指あてて賢い子の振り
[hari] #ニヤリ
23:28:17 Zero2 -> Zero_Afk
[Hisasi] オワタ:「で、応援する、と」
[kisito0] 空:「というか、一人でやらせたらどんなドジするかわかったもんじゃないし……」
[Toyolina] りまりま:「誰が、何のために……(まだ賢い子の振り)」
23:31:32 ! CorDown ("つかれがどっと")
[kisito0] 空:「考えすぎじゃないか?」
23:32:06 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Toyolina] #ふつうなら考えすぎですけど
[Toyolina] #最近不振な人影とか見てるし
[Toyolina] #不審
[Hisasi] オワタ:「……(アイツは違う、絶対……学校までこない、絶対)」
[Hisasi] #一瞬、ふっと
[Hisasi] #またもとにもどる
[Hisasi] オワタ:「まあ、この時期じゃ大変だよな」
[Toyolina] りまりま:「……三校合同にも、そもそも何か思惑が……」
[Toyolina] #まだやってる
[kisito0] 空:「いや、変な人たちだし面白そうなだけなんじゃあ……」
[Hisasi] オワタ:「おーい、りまりま探偵いつまでやってんだよ」
[kisito0] 空:「かえってこーい」
[Toyolina] りまりま:「……待って、もうちょっとでなんかわかりそうな気がすんの。可能性は……1,実はバカだった、十分あり得る……2、内政干渉を身をもって……」
[Toyolina] #いきなり核心にいったのであとは遠ざかるだけ
[Toyolina] りまりま:「……あーもぅ! 日頃頭使ってないからこういうとき全然だめだー!」
[kisito0] 空:「使ってないのかよ」
[Toyolina] #本人はそう思ってます。でも成績はいい。
[kisito0] 空:「使ってなくてあの成績かよ」
[Hisasi] オワタ:「……デキがちがうってやつだよなぁ」
[Hisasi] #ふぅ
[Toyolina] #直感で答え書いちゃうタイプ
[Toyolina] #でも空が同じクラスなら知っている。宿題忘れた事なんてないし、小テストだって普通にいい点とっている
[kisito0] 空:「……同じクラスのりまは化け物か。」
[Toyolina] りまりま:「考えたりとかはあんまり得意じゃないんだって。問題文読んで答え見つけるのは得意だけど」
[Hisasi] オワタ:「そーいう、直感的なのすげえよな」
[Hisasi] オワタ:「俺なんざあれこれ予習復習しないとダメだし」
[kisito0] 空:「勉強しなくていいってうらやましい……」
[Hisasi] #オワタは努力型
[kisito0] #同上
[Toyolina] りまりま:「……なんか、りまが勉強しない子だって思われてる、そんなことないも(ぷいっ)」
[kisito0] 空:「してるの?」
[Toyolina] りまりま:「してるも」
[Hisasi] オワタ:「意識しないで自然にってタイプだよな」
[kisito0] 空:「ますます、うらやましい」
[Toyolina] りまりま:「うらやましい? そういうもんなん?」
[Hisasi] オワタ:「りまりまって、こう、自然と……俺らがむずかしーって思うことができてるっていうか、なんか肩肘はらずに和めるっつーか、そういうなんかみょーな雰囲気あるかな、とか」
[Hisasi] #だってりまりまと一緒だと俺和むもん
[Toyolina] #麻倉葉くらいユルい
[Toyolina] りまりま:「……他の人に初めて誉められた……」
[kisito0] 空:「でも、直感方だと人に教えるのは苦手そうだね」
[Hisasi] オワタ:「…………(いつぞや料理をどうやって作ったかをきいたことをおもいだした)」
[Hisasi] #ええと、ね、これをこーしてああやって、火加減があーで
[Hisasi] #とっても長嶋的でした^^
[Toyolina] #ここでスプーンでくるくるーってやって
2007/09/18 00:00:00 end