語り部IRCログ #kataribe 2007-09-17

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2007-09-17をご活用くださいませ。

2007/09/17 00:00:00
00:08:15 ! tatsu114 ("(びよん")
00:09:49 + gombe(~gombe@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] ソロモンよ、私は帰ってきた
[Toyolina] おかえりガトーさん
[gombe] そして多分2分後にいっぺん落ちて、さらにまた再来(ぉ
[Hisasi] わーいわーいがとーさんだぁ
[Hisasi] 天然おいるー
[Hisasi] (違うがとーさんだ、それは)
[sirfe] スネーク、まずはCQCの基本を思い出して
[Toyolina] むしろばとーさんw
[gombe] ガトーショコラさんだっけか(ぉ
[Hisasi] 撲殺できないと
[kisito] ダンボールをかぶっていると、本来人間があるべき姿というか(以下略
00:16:41 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[EkitaiT] ちーちゃんだ
[Toyolina] ばわす、ちーちゃん
[arcagotyo] おばんどす
[Tihiro] 槍兵は自害させられる運命にあるのか(何)。ともあれこんばんはです。
[sirfe] こんばんはー
00:18:55 + NATI0(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #kataribe
[chita] 掴みが想像を絶して下手なちひろさん、こんばんわ
[kisito] そういうこと言うとちひろんおちこまないか?
[Tihiro] んー、なんとも、と言う感じです。
[EkitaiT] ふっふっふ、掴むことなんかますない液体さんが通りますヨ
[EkitaiT] まずない
[Zero2] 液体だから掴むのは難しいですねえ
[Zero2] にゅるにゅる
[EkitaiT] にょるにょる
[kisito] 絶対零度にすれば何とかw
[EkitaiT] 固体になってしまう
[EkitaiT] (コチコチ
00:25:56 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Zero2] 普通はみんな固体ですw
[Morris] 普通じゃないから。
00:41:07 CorDiAway -> CorDially
[CorDially] うむ、おもくそねてました。
2007/09/17 01:00:00
01:08:54 ! EkitaiT ("Auf Wiedersehen!")
[Toyolina] ひさしぶりにF1みている。
[Toyolina] バトン機がなんか湯気吹いてるぞ
[Toyolina] 松井が牛丼食ってるぞ
[Toyolina] CM曲がクロマニヨンズだった
[Toyolina] お、フェラーリがコンストラクターズとったか
[Toyolina] マクラーレンがポイント剥奪されたから確定するかw
01:35:38 TK-Leana -> TK-Sleep
[Tihiro] 何か妙に語り部おもい……自分だけですかね
[Toyolina] 割と普通
[arcagotyo] 私も重い
[Toyolina] あ、サイトが重いって意味なら思い
[Toyolina] 重い
[NATI0] ホントだ。
[sirfe] 重いですね
[arcagotyo] 動かないであります
[arcagotyo] お
[Toyolina] trpg.netは生きている
[Toyolina] cre.jpも大丈夫
[Toyolina] かな?
[arcagotyo] こちらは少し改善
[NATI0] さって二時になるので寝よう。
[NATI0] おやすみなさい。
[arcagotyo] 良い夢を
01:56:41 ! NATI0 ("CHOCOA")
2007/09/17 02:00:00
[CorDially] え〜と、魔女グラ2006関連の話は何処に纏めてありますかな?
[Toyolina] どこだっけ
[Toyolina] まとまってないというか、
[Toyolina] あんまり話としてはなってないです。フレーバー程度で。
[Tihiro] ちょっとしか描写なかった気もしますしねー
02:11:56 ! chita ("quit")
[CorDially] そうでしたか
[CorDially] あらすじは、
[CorDially] トオクが優勝したけど実は八百長でした、まる。
[CorDially] でしたっけ?
[arcagotyo] 眠ります
[Toyolina] ああうん、そうです。最終戦だけ。
[Toyolina] 乙ッス
[Tihiro] おつです
[CorDially] すみな犀
[Toyolina] んで鬼姉は意地悪い子だからそれをわざわざ教えてあげたりして
[Toyolina] トオクさんが凹んでるの見て悦に入ってました
[Toyolina] 悪い子。
[arcagotyo] 良い夢が見れます様に
02:15:13 ! arcagotyo ("大事な睡眠")
[CorDially] 最終戦って、年に何回かあるの?
[Hisasi] コヴェンのお偉いさんがたの気が向いたとき
[Hisasi] 年に一度は確実
02:16:30 Zero2 -> Zero_Afk
[Toyolina] 一応毎年何回かレースあるんですよ
[Toyolina] 1d6+6
[kataribe] Toyolina: 4(1D6)+6 = 10
[Toyolina] 10回もあることになった。
[gombe] 奇書のWikiページにアンカーは残ってるんじゃなかったっけ>魔女グランプリ最終戦
[Toyolina] そうだっけ
[gombe] <クーネルダールの
[gombe] そんな気はする
[Toyolina] まあなんしかあらすじはそんなとこで
[Toyolina] 眞由美さんがきれいなシューマッハみたいな存在とだけ覚えてもらえばw
[Toyolina] んでトオクさんが直線番長
[CorDially] 真由美さんが常勝の王者で、トオクさんがその地位を脅かす存在、って認識でおk?
[Toyolina] 万年二位みたいなかんじw>トオクさん
[CorDially] #F1に疎いので……
[Toyolina] 脅かすといったらいい感じの表現ですが、実際のところは
[CorDially] すると去年の最終が初勝利?
[Toyolina] 眞由美さんが休んだときとか、なんらかの理由で手を抜いたときとか、風邪引いてるときくらいしか勝てない
[Toyolina] はい
[CorDially] 事情の知らない人にすると……
[Toyolina] 今でこそずいぶん丸くなってますが
[Toyolina] 当初は眞由美さんに対抗意識ばりばりだったんですよ^^
[CorDially] 鬼姉の洗脳ですかw
[Toyolina] 洗脳っていうか、全然勝てないし
[Toyolina] なんか秘密があるにちがいない!
[Toyolina] 探ってやる!(ふんすふんす)
[Toyolina] こんなかんじでした
[CorDially] #因みに、何故魔女GPに興味を持ったかというと、
[Toyolina] はい
[CorDially] #雑貨屋にいく口実として、箒の材料を持ってけばいいかな〜っと思った次第。
[Hisasi] #ほう
[Hisasi] #これはいいですね、とか
[CorDially] #そこで関係を拡げようかとw
[gombe] #まずはパンを買いに通るというのもありデスヨ?w
[Toyolina] 1d10
[kataribe] Toyolina: 3(1D10) = 3
[Toyolina] 今シーズンはなぜかトオクさんが3勝出来てるらしい
[Toyolina] (残りは眞由美さん)
[CorDially] #偶にはいいですけど、主食は生産してるんでw>ぱん
[Hisasi] #走りが安定してきましたね、とか
[Hisasi] #少しづつ精神的に安定してきたおかげだろう
[Hisasi] #空音やゆるい雑貨店メンバーのおかげで
[Toyolina] #よかったよかった。ムラがなくなってきたらしい
[CorDially] #てっきり鬼姉の陰謀か何かかとw
[gombe] #最終戦 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30400/30489.html
[Hisasi] レースが終わったら雑貨店で羊羹とお茶を食べつつ反省会
[Hisasi] 夏場は麦茶と果物とか
[Toyolina] 大丈夫です、トオクさん、深層意識結構黒いところあるからw
[Toyolina] 血は争えない
[gombe] ふむw
[Toyolina] 時々黒いところ発揮してますよ。
[Toyolina] Wiiとられたときとか。
[CorDially] トオクまで黒いのかよw
[Toyolina] DSLとられたときとか。
[Toyolina] おおむね白いですけど
[Toyolina] 切れたらきっとすごく怖い。
[gombe] 黒暴走
[gombe] そのガス抜きも含めて制御しきっているとすると、鬼姉も手心を加えているのだろう
[Toyolina] トオク怨念をため込ませています
[gombe] 偽鬼姉:「今は溜めさせるとき……その負のエネルギー、いずれ私のために使ってもらうわっ」(くくくくくっ)
[Tihiro] 黒化したトオクさんは出来れば見たくないですねw
[Toyolina] L5もんですよきっと
[Tihiro] オヤシロサマー。そんな夏。
[CorDially] #L5?
[Toyolina] 雛見沢症候群っていうたちの悪い風土病がありましてね
02:47:37 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] それが最後まで行くとヤバイ。
[Toyolina] っていうくらいやばさ
[Toyolina] Wikipedia:ひぐらしのなく頃に [キーワード一覧:ひぐらしのなく頃に]
[Tihiro] せんせー、ひぐらし解しか売ってなかったですorz
[Toyolina] EZアプリのひぐらしやってますけど、たまに。
[Toyolina] 最初でオカマすっぽかしたら
[Toyolina] オワタw
[Toyolina] オカマだからってなめんじゃねえ!!!っていわれて
[Toyolina] 吹いたw
[Tihiro] ぶふーw
[sirfe] なんというオカマに対するプライド
[Tihiro] とりあえず、トミーさんを見たい私。
[Toyolina] 富竹w
[Toyolina] そのあとちょっとまじめにやったら
[Toyolina] バッドエンドでした
[Tihiro] ぐふぅ
[Toyolina] http://images.google.co.jp/images?q=%E5%98%98%E3%81%A0%E3%83%83&sourceid=navclient-ff&ie=UTF-8&rlz=1B3GGGL_jaJP228JP229&oe=UTF-8&um=1&sa=N&tab=wi
[Toyolina] L5だとこんなくらい怖いです
[Tihiro] ナッパよけろ―――――っ!ですか。
[sirfe] ナッパよけろー!
[Toyolina] wwww
[Tihiro] だってそこに目が行くんだもんw
[Toyolina] http://netamichelin.blog68.fc2.com/blog-entry-153.html
[Toyolina] やっぱコレ
[Toyolina] ブンムクをトレースしてるとしか
[Tihiro] ちなみに私の富竹像は某ニコ動で「富竹がまた」で検索すればっ(何
[sirfe] 嘘にゃッ!
[Tihiro] これはいい猫。
[Toyolina] ふたば@猫 で人気の
[Toyolina] クマさんです>猫
[Toyolina] 名古屋近辺在住
[Toyolina] 特技は自転車の篭に乗ってのお散歩。
[Toyolina] 嫌いなものは掃除機。
[Toyolina] きっとこの顔は掃除機のスイッチ入れたときだと思われw
[Tihiro] うひw
02:54:50 + chita(~chita@054237211203user.quolia.com) to #kataribe
[Tihiro] まー、私の中で富竹氏はコッペパン要求して、富竹フラッシュで写殺してるイメージなのでした。まる。
[sirfe] ロードがやたら遅いもののコッペパンは聞けたw
[Toyolina] 今見てるw
[Toyolina] さもなくばw
[Toyolina] はらいてえw
[Tihiro] これ始めてみた時なんか非常につぼったのです。
[Toyolina] 現像がw
[sirfe] スピードグラファーって漫画にこんなキャラいたなw>シャッター切ると爆発
2007/09/17 03:00:00
[Toyolina] 本気すげえw
[Toyolina] あーはらいたかったw
[Tihiro] つたわりましたでしょうかっ
03:05:43 ! kisito ("CHOCOA")
[CorDially] ソロソロ墜ちデス
[sirfe] おやすみでぃす
[Hisasi] おやすすす
[Toyolina] 乙ッス
[CorDially] #雑貨屋訪問の口実はあんなモンでいいですか?>関係者
[Hisasi] おー
[CorDially] #了解デス
[CorDially] であ皆様佳き夢を
03:13:50 ! CorDially ("明日も真夏日かよ")
03:24:30 ! chita ("quit")
03:25:38 + Toyolina_(~Toyolina@r-124-18-134-232.commufa.jp) to #kataribe
03:27:15 + Cat-Tail(~cat-tail@U118180.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:27:21 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118180.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/09/17 04:00:00
04:06:15 Leony_slp -> Leonald
04:20:10 Puraria19 -> KUZUMI
04:22:56 + yo_chaso(~yo_chaso@226.129.210.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
04:23:24 yo_chaso -> yo_noji
[Hisasi] というわけでねまつ
[Hisasi] ぷあおま
04:49:00 ! Hisasi ("俺の屍を越えてゆけ")
[Toyolina_] ぷあおま
[Toyolina_] 今日はすげえ夜更かししてるなあ
[sirfe] 連休効果ですかね
[Toyolina_] おそらく。
[Toyolina_] っていうかここまできたらうかつに寝れないので寝るにしても
[Toyolina_] 椅子で寝よう。
[Toyolina_] (明日七時半置き)
[Toyolina_] あと三時間切っている
[sirfe] あれま
[gombe] ぐは
[gombe] そう言えばもう5時か(汗)
[Toyolina_] 起きたのが16時30分なんで
[sirfe] もう自分は用事には寝ずに行く気ですorz
[Toyolina_] 眠くなるのが今頃でしてねフヘヘヘ
[Toyolina_] それもひとつの手ですね
[gombe] それはひどいw
[Toyolina_] 電車の中で寝るのもいい
[Toyolina_] モカとか栄養ドリンクとか総動員で
[Toyolina_] 体を無理矢理動かす。
[Tihiro] おやすみなさい&がんばってくださいです。
[Tihiro] 私はテンションの問題ですね。
[Toyolina_] ねむてえんだけど
[Toyolina_] 寝たら死ねる色々と。
[Tihiro] 昨日は8:30に起きましたものー。
[Toyolina_] とりあえず行きの電車は爆睡するんだ
[Toyolina_] それしかない
[Toyolina_] いまのうちに栄養ドリンク飲んだりしておくか
[Toyolina_] (徹夜の際のオプション)
[Tihiro] 一日中歩き回って、稼働時間は現在21時間です
[Toyolina_] 徹夜すると不眠症になるからあんまりしたくないんだなあ
[Tihiro] しない方がいいですよねー。
[Toyolina_] 一回なってさあ
[Toyolina_] 地獄でした
[Tihiro] アレ地獄ですね
[Toyolina_] 眠い、けど寝れない
[Tihiro] 中学校一回なりかけましたもん(遠い目
[Tihiro] 頭痛とまらないし。くらくらするし。
[mikeAway] おはようございます
[Tihiro] だが敢えて言います。こんばんは。
04:58:54 mikeAway -> mikeyama
[sirfe] おはよーです
[Toyolina_] こんばんわ。
[Toyolina_] 深夜五時のニュースです
2007/09/17 05:00:00
[sirfe] 4時ならもうおはようのニュースがやっているというのにっ
[mikeyama] くそー
[mikeyama] 君らは29時の人間かっ
[Toyolina_] IT業界の年度末じゃ日常茶飯事だぜ
[Toyolina_] 3月31+X日
[Tihiro] IT業界はじごくですかっ
[sirfe] 今日は43じ位まで寝れそうにありません
[Toyolina_] うん、上の方じゃなかったらマジ地獄。
[Toyolina_] 絶対いかないほうがいいお^^
[Toyolina_] 開発なんてインドの人にやってもらったらいいんだお
[Tihiro] インドですかっ
[Toyolina_] それから大学は東京行かないとダメだお。
[Toyolina_] 大阪の大学とかいってもせつねーお
[Tihiro] ぐふっ
[Toyolina_] 時々思うんだ。関大いかずに、日大いってたらどうなってただろうって
[Tihiro] それはINAKAMONに対する宣戦布告ですか!?
[sirfe] クリティカルヒット
[Toyolina_] いや、大阪の大学いった先達の独り言だお
[Tihiro] ああ、なるほろです。
[Toyolina_] あの頃はここまで
[Toyolina_] 大阪がダメっぽくなるとは思ってなかったからなあ
[Tihiro] きゅー……
[Toyolina_] 主に景気的な意味で。
[sirfe] 大阪、ダメっぽいのかぁ・・・
[Toyolina_] 名古屋にいるとホントそう思います
[Toyolina_] 名古屋景気いいんで。
[Toyolina_] でもあくまで工業の都市なんで
[Toyolina_] IT業界的にはホント前時代的でつまらない。
[Toyolina_] 大阪って産業的には東京の亜流みたいなもんだから
[Toyolina_] 遅れて発展するか、東京に全部もってかれるかどっちかだと思うんです
[Toyolina_] んで今は後者の流れみたいな感じ。
[sirfe] なるほど
[Toyolina_] 知り合いの地方銀行行ってる子が
[Toyolina_] いろいろ耐えかねて転職して東京いくことに
[Toyolina_] おめでたい話。
[Tihiro] はにゃ……
[Toyolina_] 銀行マンより
[Toyolina_] 普通のIT土方の方が給料よかったらしいよ
[Toyolina_] (これは当人同士の表現なので。僕の私見は交じってません。表現については)
[Toyolina_] ちなみにその地銀は全国二位の地銀です
[Toyolina_] どんだけ
[Toyolina_] あ、IT土方は東京のIT土方ね
[Tihiro] うへー
[Toyolina_] 大阪つか関西だったら松下とかシャープ系じゃないときついんかねえ
[Toyolina_] とか思ったりしたりしなかったり。
[Toyolina_] なんか話が就職の話になっている。これはいかんw
[Toyolina_] 東京いくといつも思うんですよ
[Toyolina_] 梅田と難波足して、やっと池袋くらいの規模かなあと
[Toyolina_] 梅田レベルの街なんて、品川でもそれくらいなんじゃって思います
[Toyolina_] 全然広いし、発展してる>東京
[gombe] #さて寝マウス
[Toyolina_] 乙ッス
[mikeyama] #ふうようやくメガ覚めてきた
[sirfe] おやすみですー
[Toyolina_] 京都はどうなんだっけなあ
[Toyolina_] 暑いってイメージしかなくってw
[gombe] #どうなんだろうね。イメージ的には頑張っててもぱっとした印象がないのかも
[gombe] #ではおち
[Tihiro] #おつかれさまですー
[Toyolina_] ぷあおま
05:17:02 ! gombe ("Leaving...")
[Toyolina_] 就職して東京行くって前提で話をすると
[Toyolina_] 大学で関西行くのは寄り道でしかないと思う
[Tihiro] まじっすか。
[Toyolina_] その辺は大尉とかそのうち捕まったら聞いてみよう
[Toyolina_] 僕は今そう思ってるっていうお話。
[Toyolina_] 理由としては
[Toyolina_] 関西をしらなくても東京ではやっていける、というのが。
[Toyolina_] 地元の大学から東京っていうのとはわけがちがうっしょ、ちーちゃんの場合
[Toyolina_] (飽きるまでちーちゃんと呼んでおく)
[Toyolina_] どうせ下宿して大学いくんなら最初から東京いったほうが、東京で就職するならいろいろいいと思うのね
[Tihiro] ちーちゃん悪くないですよぅ(笑
[Tihiro] んー。でも、気管とか弱いので都会行くと病気になりそうなのですよね……田舎が似合ってる私?
[Toyolina_] うーむ
05:21:30 ! gombeAway ("Leaving..")
[Toyolina_] 最近東京は空気マシになったんじゃないかなと勝手に思ったりしてます
[Tihiro] ふみゅー
[Toyolina_] ディーゼル禁止のアレでw
[mikeyama] 最近の東京はそんなに空気わるないお
[Toyolina_] 名古屋の方がやばいかも。
[Tihiro] うげ。
[Tihiro] ところで、空気で思い出しましたが
[Toyolina_] 名古屋はほら、トヨタがアレで地下鉄とか電車とか便利悪い
05:22:15 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118180.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] 北京オリンピック、長距離とかって地獄では……
[Toyolina_] 死人でますよ
[Toyolina_] マジで。
05:22:57 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118180.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] ですよねー。
[mikeyama] 北京オリンピックなー
[Toyolina_] だって一年弱いってて日本からもってったパソが
[Toyolina_] 壊れて帰ってくるんだぜ
[mikeyama] ボロボロな噂多すぎて
[Tihiro] 恐ッ!?
[Toyolina_] どうせ壊れるんだからDELLの安いの買ってもってけや、ってアドバイスしました
[Tihiro] 某ニコ動にも、凄いの上がってた記憶が。
[Tihiro] まぁ、やっぱり地獄絵巻ですかねぇ。
[sirfe] 掃除機の急引口にガーゼ張って5分起動させると、ガーゼ真っ黒だそうです
[Toyolina_] とにかく砂っぽいって、その子は言ってました
[Tihiro] ……地獄だなぁ。
[Tihiro] 絵巻無しで。地獄だなぁ。
[mikeyama] まあでもちひろん
[mikeyama] 人生楽しめれば勝ちですよ
[mikeyama] それが出来れば将来成り上がるとかなんて些細なことです
[mikeyama] #これぞダメ人間の論理
[Tihiro] にゃぅー
[Toyolina_] そういう選択肢ももちろんあります
[mikeyama] #ちなみに私は昨日、清涼飲料水だけで1100円も買い物したぐらいのダメ人間です
[Tihiro] Σ
[mikeyama] #ちなみにみんな一人で飲みます
[mikeyama] 話は変わりましたが
[mikeyama] 今夏は結局夏バテしなかったな
[Toyolina_] うおお眠気キター
[Toyolina_] やべえ
[mikeyama] おお
[sirfe] 自分もした記憶ないですねぇ
[mikeyama] とよりんさんに眠気が
[sirfe] って、大丈夫ですかw
[Toyolina_] 徹夜すると決心したのに夏ばてというか
[Toyolina_] クーラーによるダルさならしょっちゅうw
[Tihiro] きついですね……
[mikeyama] まあ
[Toyolina_] いま、いまねたら楽になれる、けどそれは短期的なもので
[mikeyama] 私にとっての夏バテは
[mikeyama] 食欲減退したら夏バテです
[Toyolina_] 中長期的には寝たらだめだ寝たらダメだ寝たらダメだ寝たらダメだ
[mikeyama] >判定基準
[Tihiro] そこで催眠攻撃。
[mikeyama] さて
[sirfe] 五円玉と糸の出番ですね
[mikeyama] 2日ばかり休んでいた腹筋と腕立て伏せをしてこよう
[Toyolina_] 狙ったとおり似寝られる薬とかねえのかゴルァー
[Toyolina_] 超めげそう
[Tihiro] そして私もも少しで寝ます
05:57:24 mikeyama -> mike-furo
[mike-furo] 風呂へー
2007/09/17 06:00:00
06:02:22 sirfe -> sirfurome
[sirfurome] 風呂と朝食の2本立てで(ぇー
06:03:03 ! Tihiro ("きゃー!?")
[OTE] よし
[OTE] 目が覚めるように。私がクールなギャグを。
[Toyolina_] おねがいします
[mike-furo] ぼくもぼくも
[OTE] なにーー?!
[OTE] #ほんとに頼まれるとは思わなかったから用意してなかったとか言えないしなぁ
[mike-furo] 勝負だOTEさん!
[OTE] よ、よし。任せとけ。
[mike-furo] 「今年の夏場って夏バテしなかったなあ」
[Toyolina_] =△=.
[OTE] 「そのギャグってバッテバテ、違ったベッタベタだね」
[sirfurome] 方や季節感、方やツッコミ
[mike-furo] さすが年季が違うだけあって手ごわい
[OTE] #ふふ。今Toyoさんは、腹抱えてるのでタイピングできないと見たね
[OTE] よかったぁ。上手くいったかな。
[mike-furo] #はっはっはっはっは
[Toyolina_] くしゃみが止まらないんですどうしてくれる
[OTE] ぶふっ
[sirfurome] さて、風呂の前にいい逃げをば
[Toyolina_] 謝罪と賠償を要求ブエーッックショイ
[sirfurome] 「買うものが多すぎて兼ねがね金が無ぇ」
[Toyolina_] ちょっと難しいな/(=ω=.)\
[OTE] 「かねがね言ってるように、返す金無いんだよ!帰ってくれ!」「だからよー言ってるじゃん。お茶でいいから茶っ茶と返しなって!」
[mike-furo] 「しかし、秋は飽きやすい季節だねえ」「うむ。秋は飽きの来ない商売が強いんだぜ」「なんでよ?」「だって『あきんど』」
[OTE] ど、どうかな。みんな目が覚めた?
[OTE] スーパーサイヤ人に目覚めたりとか?
[Toyolina_] せっかくOTEさんが身を削ってブリザードなのに
[Toyolina_] 僕には返せるものがない
[Toyolina_] ただ幸い眠気のピークは去り、頭痛が痛い状況ですおはようございます。空が青いぜ
[mike-furo] 頭いたいときは
[mike-furo] グレープジュースを飲むといいです
[mike-furo] (民間療法
[Toyolina_] あかんねん、柑橘系は僕の胃には相性が悪くて
[mike-furo] !?
[mike-furo] しらなかった。グレープって柑橘系だったのか……ってグレープフルーツじゃないよ?
[Toyolina_] アルェー
[Toyolina_] グレープフルーツだと瞬時に判断していました
[OTE] 簡潔に判断して完結してたわけですね。
[Toyolina_] はい。お上手ですね
[OTE] うう
[mike-furo] くそう
[mike-furo] OTEさんの方が一枚「上手」だったか
[Toyolina_] 今はいろいろと
[OTE] うわったたた
[Toyolina_] アホなテンションを通り越しているw
[OTE] 東京で就職かぁ。
[OTE] 確かに「一番」なのは東京で進学だよね。
[OTE] 専門学校より東京がいい。
[OTE] でも、この好景気も来年までだろうからなぁ。
[OTE] また底冷えする、って俺らは予想してる。
[Toyolina_] ほー
[OTE] 「専門学校より東京がいい。」ってなんじゃいな。「専門学校より大学がいい」だ。
[OTE] いや、新卒募集の面だけの話よ?
[Toyolina_] とりあえずそれでいいんじゃなかろか。
[Toyolina_] そういう前提だったし。
[OTE] 今、実際に必要以上にごんごん取ってるから、また。
[OTE] ちっちゃい所はほんとに人足らんって言ってるけど。
[Toyolina_] そうねえ
[OTE] いわゆる「良い処」は結構余ってたり、新人教育する人的余裕なかったりするんじゃない?
[Toyolina_] ふーむ
[OTE] 取る方も取られる方も舌が肥えちゃってて。
[OTE] なんかお互い贅沢言ってるなぁっておもた。
06:30:39 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
06:31:20 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[OTE] これから、アンマッチは増えるんじゃないかしらね。また。取られる方の贅沢は、こっちも色々指導するけど。
[OTE] 人的資源も、こー。ええとこが総取り、つーか。
[OTE] そんな印象。
[mike-furo] うはー
[OTE] で、まぁ取られる方も舌が肥えちゃったから。
[OTE] ちいさいとこ行くのいやだーみたいなの、増えそう
[OTE] となるとですな。
[OTE] 狙いは
[mike-furo] にゅー
[OTE] 「すげーーーいいとこ」ってのは駄目よ。
[mike-furo] 東京で就職したーいってのは舌が肥えてますか(謎
[OTE] ほんとに人欲しい所は、ちょっと色付けてくると思うのよね。
[OTE] 東京で就職したいってのはいいんじゃない?
[mike-furo] ふみゅ
[OTE] やっぱIT系だったら東京に一度は行くべきだと思うよ。
[OTE] 他は知らんが。
[mike-furo] うっ、ITじゃない
06:39:00 ! sairu ("TakIRC")
[mike-furo] 専攻はバイオサイエンスー(範囲広すぎ
[OTE] 研究職だって、東京が寡占してるんじゃない?
[OTE] 実際に研究所があるのはほかの県かもしれんけど。
[OTE] なんにしたって、一回でかい処見て。
[OTE] んで、でかい所に居続けるのか。
[OTE] 身の丈あったところをもう一回探すのか。
[mike-furo] そですね
[OTE] それでいいんじゃないかしらね。
[OTE] 良くも悪くも終身雇用、壊れてるし。
[mike-furo] 親には最終的には実家に住めと言われてるけど、一度都に行くのもアリかもしれません
[OTE] 東京でも大阪でも名古屋でもNYでもいい。
[OTE] 一度、自分の想像しない世界を見て
[OTE] 自分の中で咀嚼できる世界を広げとくのは
[mike-furo] わしゃー、気軽にコミケに行けるところに住みたいんじゃー(本音
[OTE] 後々役立つと思うよ。
[OTE] ま、それもありさ。
[OTE] >コミケ
[OTE] 一回出すもん出しちゃって、すっきりしとくとええさ。
[yo_noji] ビックサイト在住?
[OTE] ドリーム過ぎる( ゜Д゜)!
[mike-furo] ドリームだなw
[mike-furo] でも
[mike-furo] 実際済むなら
[mike-furo] 中野よりちょっと西ぐらいがいいなあ
[yo_noji] 家賃が微妙に安そうなw
[yo_noji] 中野の西だったら・・・箱根ヶ崎とか?
[OTE] 西過ぎ!
[mike-furo] どこだー
[mike-furo] 立川よりは東がいいYO!
[mike-furo] (わがまま
[OTE] せめて高崎とかさー
[yo_noji] 高崎はすでに東京じゃない(ぁ
[mike-furo] そもそも中野より西?w
[OTE] 立川より東か。
[OTE] 国立とかもいいぞ。
[OTE] 立川より西だが。
[yo_noji] 田園調布がおすすめ(とかいってみるw
[OTE] 中野から立川は、人気だからねぇ。高いよー?
[mike-furo] うにー
[mike-furo] こまった
[mike-furo] とりあえずふろにはいろう(まだかよ
[OTE] なんと、またですか?
[OTE] おじいちゃんさっき入ったでしょ?
[OTE] ……はっ
[OTE] Toyolinaさんは無事か?!
[yo_noji] 中央線沿いと西武線沿いと東急線沿いって
[yo_noji] 微妙にアクセス悪くない?
[yo_noji] 相互間のアクセスが・・・
[yo_noji] 縦に突っ切った方が早そうなのに、わざわざ山手線沿いまででないといけないってところがorz
06:56:13 sirfurome -> sirfe
[OTE] 就職先次第かねぇ
[Toyolina_] ぶじですお
2007/09/17 07:00:00
[sirfe] 今日もまた1M×2Mを区切る仕事が始まるお・・・
[sirfe] というわけで勤労してきます
07:03:32 ! sirfe ("TakIRC")
07:19:51 mike-furo -> mikeyama
[sf] ふむ
[sf] 夜間に妙に重かったりしたのか
[sf] アクセスが集中してひどいことになったりしたんだろうなあ
[sf] 01:34:02 up 24 days, 19:30, 4 users, load average: 124.55, 43.76, 16.17
[sf] ほほほ
[sf] ちなみに研究者としてなら東京にあんまりメリットはないと思うが、大学院で選んでも良いしな
[mikeyama] ふみふみ
[Toyolina_] さて、眠い目こすりながらいってきます
[Toyolina_] 行きの電車で寝るとして
07:51:36 Toyolina_ -> Toyoaway
07:51:59 mikeyama -> mikeAway
2007/09/17 08:00:00
08:07:50 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118180.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:08:24 + Cat-Tail(~cat-tail@U118180.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:08:47 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
08:27:07 + Ball_nya(~ball_nya@PPPf556.kanagawa-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
08:35:31 + fukaW03(~fukaW03@P061198165135.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
08:37:13 Zero_Afk -> Zero2
[yo_noji] 学会なんて・・・ 眠い
08:49:44 + Luna(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おはようございます
[EkitaiT] おはようなのです
[Luna] ログ読みましていくつか
[yo_noji] おはようございます
[Luna] 東京の空気は都市の中では割とましなほうになったと思います
[Luna] (理由)ディーゼル車規制・路上タバコ規制・工場が少ないetc.
[Luna] あとー
[Luna] みけやまんが西東京に住むなら立川はいいですよ
[Luna] (理由)悟空茶荘があるから
[Luna] (注)立川は快速停車駅なので家賃がやや高いかも
[Luna] まー
[yo_noji] みなとみらいがいいよみなとみらい
[Luna] 新宿とか渋谷とかにでやすい場所に住めればビックサイトまでは簡単にいけますからねぃ
[Luna] みなとみらいはビックサイトまで距離があるのと、中華街以外(中野とか)にいくのは大変
[yo_noji] 湘南新宿ラインで一本ですしね〜
[Luna] うむうむ
[yo_noji] 家賃の話でいえば、多摩川を越えると家賃が1〜2ランク落ちるっていいますよね
[Luna] ほぉ
[Luna] まー
[yo_noji] だから川崎とかも安い+都心に近いって点で美味しいかも。
[Luna] 中央線沿線は他の私鉄沿線に比べれば若干高いかなぁとは思う
[Luna] うんうん
08:56:44 + meltdown(~meltdown@w4d64.AFL16.vectant.ne.jp) to #kataribe
[yo_noji] でも東京といえば・・・
[yo_noji] 一回住んでみたいのが小笠原かなぁ・・・
[Luna] さてー
[Luna] あさごはんいてきますー
[EkitaiT] くてらー
[yo_noji] いってらっしゃいませ
2007/09/17 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:05 Luna -> LunaAway
09:00:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:01:00 Zero2 -> Zero_Afk
[Ball_nya] ほむ
[fukaW03] 小笠原は東京都ではあるが……(^^;
[yo_noji] 南国気分が味わえるし
[yo_noji] 良いとおもいませんか〜(ぁ
09:16:38 Ball_nya -> Ball_work
09:18:24 ! EkitaiT ("久々のアキバ ところで残りの1割は何?(ぉ")
[yo_noji] オワタ\(^o^)/ 発表の資料を叱咤覚悟でおそるおそる大学の先生に送ったら、研究の流れいいねぇ って微妙に褒められた 謎だ
[yo_noji] ということで会場移動するためいったん落ちます
09:22:11 ! yo_noji ("Leaving...")
[sf] .k 小笠原
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:小笠原 をどうぞ♪
09:47:00 + yo_chaso(~yo_chaso@138.129.210.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
09:49:12 + yo_chaso_(~yo_chaso@138.129.210.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
09:53:22 ! OTE ("何のパッチだ?")
09:56:16 + chita(~chita@054237211203user.quolia.com) to #kataribe
09:59:34 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
2007/09/17 10:00:00
2007/09/17 10:00:02
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:30:48 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118180.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:32:34 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118180.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:46:11 OTE -> OTE_Aw
2007/09/17 11:00:00
11:02:57 ! Ball_work ("あばよ…ダチ公……")
11:04:25 ! Leonald ("天使。汝は違う双璧の手を結ばせる橋となるも、世界を混沌へ誘う者。 彼らが何を望むか、人は誰も知り得ない。−天羅WAR")
11:05:51 ! chita ("quit")
11:11:32 + fukaW03(~fukaW03@P211018234243.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
11:19:57 + fukaW03(~fukaW03@P211018234243.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
11:22:58 ! yo_chaso_ ("Leaving...")
11:25:53 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] ログ読み読み。
[Morris] 首都圏のどこに住むかは、職場がどこにあるかによってもだいたい決まるけど
[Morris] 家賃とか考えたら、まず通勤1時間コースだよなあ(遠い目
[Morris] 幸い、ここには首都圏のあちこちに住人がいるので、アドバイスには事欠かないでしょう
[Morris] 「1回乗り換え、1時間コース」って意外と範囲が広い。
[Morris] ……眠い。
[Morris] さて今日は何をしよう。
11:33:47 + chita(~chita@054237211203user.quolia.com) to #kataribe
11:37:48 ! chita ("quit")
2007/09/17 12:00:00
12:03:48 + NaggyFish(~naggyfish@p02dae1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころぷしゅ〜
[sf] * 1993-09-17 RPS(仮称)語り部 試製版 Ver 0.1 がBBS鬼丸にて暫定公開される。
[sf] ・語り部命名から14周年
[sf] ぴぴぴぴぴぴぴぴぴひ
[NaggyFish] おおおおお。
[NaggyFish] おめでとうございますー。
[fukaW03] おー
[sf] いいおとしです
[AP-TaiLMP] 鬼丸・・・・何処のBBSだろうなぁ・・・・
[sf] mmmでした
[sf] mmmの開発関係者だったかなー、大阪のどっかの大学の教授が自宅でやってたはず
[AP-TaiLMP] 大阪か・・・・
12:27:50 + fukaW4(~fukaW03@P211018234220.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
12:29:10 fukaW4 -> fukaW03
12:33:11 + fukaW4(~fukaW03@P211018234048.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
12:34:58 ! fukaW03 (Connection reset by peer)
12:51:49 fukaW4 -> fukaW03
2007/09/17 13:00:00
13:19:11 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
13:26:10 + meltdown(~meltdown@wd178.AFL43.vectant.ne.jp) to #kataribe
2007/09/17 14:00:00
14:23:52 + fukaW4(~fukaW03@P061198166209.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
14:25:11 ! fukaW03 (Connection reset by peer)
14:30:32 + fukaW03(~fukaW03@P211018234147.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
14:32:52 + Leonald0(~Leonald@i220-108-203-195.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #kataribe
14:40:17 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
14:43:26 + chita(~chita@054237211203user.quolia.com) to #kataribe
2007/09/17 15:00:00
15:36:24 ! fukaW03 (Connection reset by peer)
15:37:28 + fukaW03(~fukaW03@P061198165231.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] そういえば今日はK−ROWの日ですか。
15:58:18 + fukaW4(~fukaW03@P211018234131.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
2007/09/17 16:00:00
[Morris] ファミレスで隣の席に座った家族連れ
[Morris] 幼稚園くらいの女の子が何度も叫んでました。
[Morris] 「お兄ちゃんどいてーーっ!!」
[Morris] もちろん、それに続く言葉を期待してましたが、結局出ませんでした。当たり前か。
[NaggyFish] それ出たらファミレス地獄絵図(w
16:24:50 fukaW4 -> fukaW03
[fukaW03] (^^;
16:38:45 + fukaW4(~fukaW03@P211018234141.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
16:40:43 ! AP-TaiLMP ("ふぁぁ・・・・")
16:42:03 fukaW4 -> fukaW5
16:42:10 fukaW5 -> fukaW03
16:45:24 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118180.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:57:41 + Cat-Tail(~cat-tail@U118180.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:57:48 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118180.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/09/17 17:00:00
17:12:44 ! NaggyFish ("Leaving...")
17:14:32 + fukaW03(~fukaW03@P211018234102.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
17:17:35 ! fukaW03 ("EOF From client.")
17:22:36 + fukaW03(~fukaW03@P061198165241.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
17:24:32 + chita(~chita@205225001211user.quolia.com) to #kataribe
[sf] 来年は語り部15周年とか、TRPG.NET10周年とかになるんだなあ
17:48:13 + gombeLOG(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばば
[sf] おかえり
[sf] 語り部出現14年ですよ
[gombeLOG] おー
[gombeLOG] 1993年か
[sf] 時の流れは残酷じゃよー
[sf] ぼてぼて
[gombeLOG] 今にして思えば、自分が初期メンバーではなかった時間差も、些細な話だのう(笑)
[sf] ですなあ
17:53:17 ! chita ("quit")
[sf] kararibe.comも25日に10年です
[gombeLOG] 自分が直接参加したのは1998年から
[gombeLOG] そうか、自分がMLに来たのはまほろばでなくなってからまもなくか
[sf] 元はNetAgeです
[sf] ドメインネームが25日なんでサーバの稼働移転は10月でしたね
[sf] .kk 1997年
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:1997年 をどうぞ♪
[hari] |_・)わたしもしょきめんばーじゃないよ
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?1997Nen
[sf] 10年前は登録完了してから使えるようになるまで時間がかかったんだなあ
2007/09/17 18:00:00
[fukaW03] 私事ですが、わたしがじおのメールアドレスを持ってからちょうど10周年でもありました。
[gombeLOG] そか、NetAgeだったな
[gombeLOG] 冒険帝国のサイトをおいてもらったのもnet.age."or".jpだったw
[gombeLOG] age.or.jpか
18:06:37 gombeLOG -> gombeAway
[fukaW03] あー。Trpg.netの利用料金を払い込まねば(^^;
[sf] アレ、メールアドレスないので、私が申しこんだのだった
[sf] >ジオの
[sf] .wiki AD2045
[Role] wiki: キーワード一覧:AD2045 AD2045
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] なつかしい
[sf] あと38年
[fukaW03] うむ。後38年。
[sf] なあにこれまでの二倍の年月に過ぎないさとか書いてみる
[sf] てけてけん
[sf] 三倍だった
[sf] 35+38でえーと73歳。
18:16:45 + chita(~chita@205225001211user.quolia.com) to #kataribe
[sf] 「こんなこともありましたのう」「いやー、この年まで生きていられるとは思いませんでしたよ」「おじいちゃんすごーい」
[fukaW03] そろそろ、地球脱出機構と移民省ができて本格的に活動しだし、
[fukaW03] 各国でテロやらなにやらが活発になってきている時代だ(w
[sf] http://kataribe.com/AD/AD_HIS.HTM
[sf] >2007年3月
[sf] > 移民省設立。
[sf] >
[sf] あの頃は世界でテロがこんなに話題になるとは思っていなかったものでした
[sf] 話題になるだけで件数は減ってるような気がする
[sf] ちょうどパリでは右も左も爆弾作ってるとかいうのを読んだりしたところであった
[sf] .k テロ爆弾の系譜
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:テロ爆弾の系譜 をどうぞ♪
[sf] 日本における爆弾テロの歴史と深く関った人物の自伝的なものです
[fukaW03] テロに対する方も進歩していますからのう
[sf] なかなか面白かった
[fukaW03] ふむふむ
[sf] テロ爆弾の系譜―バクダン製造者の告白 http://www.koubou.com/asin/4807405209
[sf] 戦後の日本と今のテロ多発国は、存外イメージが良く重なりますな
[sf] まあ一番大きいのは豊かになったということなんでしょうけどね
[sf] 朝鮮戦争自分までの爆弾テロの歴史という面もありまして
[sf] 知らないことばかりで面白い
[fukaW03] なるほどー
[sf] さらにいえば「いかに爆弾製造が容易で困難か」とか
[sf] 共産党武闘派に流布した文書の出もとが中野学校と米軍で、意図的に「使えないもの」にしたのだろうとか体験的に確認した話とか
18:29:06 + Ball_nya(~ball_nya@PPPf556.kanagawa-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] 実に興味深い
[sf] AD2045的にも参考資料としてお薦め
[meltdown] 日本にもそんな時期が
18:31:53 Leonald0 -> Leony_slp
[sf] 天皇爆殺計画なんてのはなんどもありましたからな
[fukaW03] うむうむ
18:48:36 Zero_Afk -> Zero2
18:50:06 + fukaW4(~fukaW03@P061198165218.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
18:52:36 Ball_nya -> Ball_work
18:53:43 Zero2 -> Zero_Afk
2007/09/17 19:00:00
19:05:42 OTE_Aw -> OTE
19:07:24 fukaW4 -> fukaW03
19:20:34 + fukaW4(~fukaW03@P061198166097.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
19:25:44 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112039.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:26:05 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112039.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:28:42 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
19:34:39 Zero_Afk -> Zero2
19:38:36 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
19:38:53 ! Tihiro (EOF From client)
19:50:56 TK-Sleep -> TK-Leana
2007/09/17 20:00:00
20:10:50 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
20:13:03 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
20:13:19 Leony_slp -> Leonald
20:17:35 ! Ball_work ("あばよ…ダチ公……")
20:18:41 + fukaW03(~fukaW03@P211018234028.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
20:19:01 EkitaiT -> EkiBuro
20:25:53 CorDiaROM -> CorDinner
20:30:38 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
20:41:14 EkiBuro -> EkitaiT
20:58:09 + fukaW4(~fukaW03@P061198166195.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
2007/09/17 21:00:00
21:00:57 fukaW4 -> fukaW03
[Toyoaway] 多大マット
21:05:09 Toyoaway -> Toyolina
[Hisasi] おかえりん
[Toyolina] どもども
21:14:25 ! fukaW03 ("EOF From client.")
21:16:30 + fukaW03(~fukaW03@P061198165087.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
21:20:22 mikeAway -> mikeyama
[mikeyama] ただいまりも
[Hisasi] おかまりお
[mikeyama] 明日から大学に講義を受ける日々がまた始まるお><
[fukaW03] おかえりですの
21:26:56 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #kataribe
[NATI] こんば。
[Toyolina] こんばんわ。
21:45:00 + kisito(~chocoa@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:46:29 + NaggyFish(~naggyfish@p02dae1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
[Toyolina] バワス
21:53:11 CorDinner -> CorDially
[CorDially] ばんわデス
21:57:21 NaggyFish -> AwayNaggy
21:58:06 mikeyama -> mikeAway
2007/09/17 22:00:00
22:00:11 AwayNaggy -> NaggyFish
22:08:22 mikeAway -> mikeyama
22:12:23 OTE -> OTE_Aw
22:27:28 + gombe(~gombe@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] バワッス
[gombe] ただいま
[NATI] おかか。
[gombe] 1993年が語り部命名として、1995年が初代西生駒セッションだったんだよな
[gombe] その2・3年の密度がえらく高かったんだろう。実験期でコードを多く作ったというのもあるんだろうけど。
[chita] わーいNATIさんがいる(ぞりぞり)
[CorDially] #久々にうぃき弄り、弄り方を色々忘れてたことが判明
22:43:37 kisito -> kisi_hur
22:43:49 kisi_hur -> kisi_huro
[gombe] 1996年に体験して、1997年度っちゅーか1998年初頭から参加しているが、その頃からルールの根幹は変わってないからな。運用面ですら、技能値と特徴を足してから分割して良いとするのが主流になったくらいの差しかない
[NATI] いたという事実。
[TK-Leana] SWも2.0になることだし、そろそろ語り部も進化するかも知れん
[gombe] 一方でコードの運用面の基本方針ができてきているが、これは変化と言うよりはノウハウと切り分けの話か。
[gombe] 4.0か
[TK-Leana] ずっと言われてるけどねん
[gombe] うん
[TK-Leana] コードごとの特殊ルールとか導入されることは多くなった
[gombe] それはそれで、遊びのバリエーションごとに楽しさを抽出しようとするノウハウだよな
[gombe] 4.0について言えば、3.*を整理し直して立ち上げ直すだけの労力や異議が無いってところがアレなんだろう
[gombe] とはいえ、「切り替えちゃう?」「切り替えちゃおっか」という程度で切り替えられるなら、いつ切り替えても一緒ではある
[gombe] 異議→意義、だった
22:56:20 kisi_huro -> kisito
[NaggyFish] 特殊ルールがふくれあがったのがBZ(w
2007/09/17 23:00:00
[gombe] まあくっつけすぎるのは入りにくくなるからアレだが、特定人数でがーっと楽しんじゃうのもアリっちゃーアリだ(笑)
[gombe] 初期のコードなんか、キャンペーンセッション単位で付いてましたからな
[NaggyFish] えー、目下停止中ですみません。そろそろ創作力たまってきたんで、なんとか、どうにか……(うぐぐ
[NaggyFish] <BZ
[gombe] 要は次にBZを楽しみたい人はBZ01と互換させなくても良いわけだがw、それは立ち上げの労力とトレードオフで考えよう。
[gombe] もちろん互換させても良いわけだ
[NaggyFish] うん。BZ02考えるかなー、という気も。
[Hisasi] まずは02よりもルールをつめるのが
[gombe] それはある
[Hisasi] 戦闘ルールと成長ルールを
[NaggyFish] ああ。検討しますと言ったままでしたね(汗汗汗
[gombe] BZ01でもまだ煮込めてない部分があるしね
23:07:47 + kisito0(~chocoa@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] 当時のログを読み返さなくてわっ。
[chita] 10年前ですか
23:19:46 Leonald -> Miety_15
23:21:08 CorDially -> CorDown
[CorDown] ソロソロ墜ちデス
[CorDown] #圷伊沙子ってどう読むかさっぱり見当が付かない
[Toyolina] 乙ッス
[CorDown] であ皆様佳き夢を
[Hisasi] 圷・あくつ
[Hisasi] ですな、振ってないけど、、
23:28:17 Zero2 -> Zero_Afk
23:31:32 ! CorDown ("つかれがどっと")
23:31:45 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
23:32:06 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Morris] そろそろ寝なければならない時間が近づいている。
[Morris] 会社やだなあ。
23:45:50 ! NaggyFish ("明日は終業式ー(ぱたり")
[gombe] あくつさん?
[gombe] .kk 圷
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:圷 をどうぞ♪
[Hisasi] うぃきってないですね
23:51:45 ! tatsu114 ("(びよん")
2007/09/18 00:00:00 end