語り部IRCログ #KA-06 2010-01-03

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2010-01-03をご活用くださいませ。

2010/01/03 00:00:01
00:20:39 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:33:10 ! H_Aoi ("しゅーしん")
00:40:09 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
00:42:09 + Aokaze_(~aokaze@EM114-48-21-239.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-06
2010/01/03 01:00:00
01:20:44 CorDrink -> CorDeath
01:21:06 + fukaHP(~fukanju@P211018238138.ppp.prin.ne.jp) to #KA-06
01:30:40 ! CorDeath ("お灸をば/据えた心算が/貰い火で/蓑踊りなど/御免蒙る")
[TK-Sleep] http://hiki.kataribe.jp/HA/?KoukanNikki2010
[TK-Sleep] 考えたことから再整理してみる
01:35:39 MOTOI -> MOTOsleep
2010/01/03 02:00:00
02:18:19 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-06
2010/01/03 03:00:00
03:48:34 ! Hisasi ("いやっふー")
2010/01/03 04:00:00
04:36:55 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/01/03 05:00:00
2010/01/03 06:00:00
06:28:46 + lute(~lute@p1241-ipbf611fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
06:43:27 + Aokaze(~aokaze@EM114-48-164-27.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-06
06:46:30 + lute_(~lute@p1241-ipbf611fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
06:50:53 + Suo(~username@ppxm156.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
06:52:03 + lute(~lute@p1241-ipbf611fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
2010/01/03 07:00:00
2010/01/03 08:00:00
08:07:02 ! Aokaze ("Leaving...")
08:25:00 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd3.vectant.ne.jp) to #KA-06
2010/01/03 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:20:22 ! Saw ("See you...")
09:29:36 + saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2010/01/03 10:00:00
2010/01/03 10:00:02
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:03:15 + fukaHP0(~fukanju@P211018238138.ppp.prin.ne.jp) to #KA-06
10:08:56 + H_Aoi(~chocoa@121-84-38-132.eonet.ne.jp) to #KA-06
2010/01/03 11:00:00
11:53:45 saw -> Saw
2010/01/03 12:00:00
2010/01/03 13:00:00
13:02:11 ! killist_ ("Google日本語入力 アンインストール")
13:11:40 + killist(~killist@KD114017189170.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
13:33:30 + arca(~arca@p5165-ipbf309hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
2010/01/03 14:00:00
14:37:25 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2010/01/03 15:00:00
[arca] カンプグルッぺ
[arca] いかんウィキのタイトルミスった
[arca] Flight抜けてしもうた
[arca] …まぁいいか。なくても通じるやろ
15:38:22 killist -> kill-FF13
[arca] ドイツ超力飛行戦闘団を作ったぜ
[arca] http://hiki.kataribe.jp/HA/?GermanUltraForceRegimentalCombatTeam
[arca] キャラは募集中
[arca] 設定もほとんどないから色々考えて!
[kurov] Germanときた!
[kurov] 絵を描くのは任せろ^^
[arca] 訳はグーグル先生に頼んだけど頭に持ってきたのは僕の趣味
[arca] 絵だけとは言わずほかも色々拡張していってね
[arca] まずキャラあたりを
[arca] 今決まっている部分は
[kurov] じゃあラーテ飛ばそう^^
[arca] 消失水平線に展開していて、そこにあるモノリスを狙っている
[arca] くらいかな
[arca] あとは司令官がムスカっぽかったりするとか
[arca] その程度
[arca] 正直どいつの事はあまり調べた事ないから知識がたりないの…
[arca] で、ラーテってんだっけ
[arca] ラッテか
[arca] なんて名前を付けるんだ
[arca] ドイツ恐るべし
[arca] 旗艦になってる艦はジブリのやつを想像すると大体ぴったしです
[arca] ガリアテゴリアテ
2010/01/03 16:00:00
[arca] 超音速複葉機とか
[arca] ホフヌングルフトシュピーゲルング(ドイツビーム)とか
16:28:17 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01916.jpg
[kurov] どうしても生身
[arca] 生身でも無問題だぜ?超力だから
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/SVOC/HA/0014.jpg
[kurov] 過去ならこの人も投入してみようかしらね
[arca] 過去だし、過去は他界らしいから早々矛盾は起こらないと思うから
[arca] 色々出しやすいと思うよ!
[arca] 注意する点は本気軍人であるってことぐらいかな
[kurov] 元不死英雄戦士なので(それは違うもの)
[arca] ヒーロー
[arca] ドイツの科学力は世界一ィィィとか叫んでる人もいるんじゃないかな
[Saw] http://kataribe.com/SD/  昔こんなサプリがあってな。参考になると思うしキャラクタの移行もしやすいと思う
[arca] 軍歌が聞こえてきた
[arca] あとは最終的には負けるという予定である事も加味してね
[arca] 事情が変われば別ですけど現状で勝たれると色々困るから!
[arca] モノリスに嫌われて「目が!目がぁ!」とかそういうオチですので
16:55:52 + fukaHP(~fukanju@P211018238138.ppp.prin.ne.jp) to #KA-06
2010/01/03 17:00:00
[Hisasi] 過去のドイツの戦闘機とかみられるんですか
[Hisasi] りっちゃん大喜びしそうだ
[kurov] 実際に飛ぶ奇想天外兵器。
[Hisasi] りつこ:「お父さんの持ってる模型と同じのがとんでる!(きゃー」
[arca] 見られるけどそれに襲われますし撃墜しなきゃいけませんね
[Hisasi] りつこ:「おじいちゃんの戦艦模型しりーずと同じだ!すごいすごい!(きゃっほー」>丹鶴を見て
[arca] つるたん大人気
[Hisasi] りつこ:「しゃ、しゃしんとりたい、とりたいよ!」>機密だから、、、
[arca] とーが:「かわりにみんなを撮ってあげなさい」
[Hisasi] りつこ:「じゃ、じゃあ、せめて触っていい。ちょっとだけ!」
[Hisasi] #はぁはぁ
[Hisasi] #ぺたぺた触ってご満悦
[arca] とーが:「あっははは。旦鶴がくすぐったそうだ」
[Hisasi] りつこ:「おじいちゃんに自慢したいなー無理だけど……(はー)」>ご満悦顔
[Hisasi] #理都子祖父は戦艦マニア 理都子父は戦闘機マニア
[arca] とーが:「土産話する立場が逆なっちゃうしね」
[Hisasi] #りっちゃんが空色らぶなのも英才教育の賜物
[arca] #今では立派なマニアですね
[Hisasi] りつこ:「やっぱ空色チームはいってよかったぁ(くぅ」
[Hisasi] #りっちゃんさん単純すぎんだろ、、、
[TK-Sleep] # 戦闘機が見られると思ったらなんか空飛ぶ人型兵器とか、UFOとかが飛んできたでござるの巻
[arca] とーが:「喜んでくれるなら幸い(?)だよ」
[TK-Sleep] # なにせドイツじゃなくて弩独逸
[arca] #色々飛ばすと良いと思うよ
[arca] #クロウさんはラーテ飛ばすらしいので
[TK-Sleep] # 落ちる前にジャンプすれば空を飛べるという超理論で浮かび続ける禿げマッチョ上半身裸の独逸軍人とか
[Hisasi] りつこ:「何でもありになったよね」>適応力の高い若人
[arca] #一応軍なのでそういった英雄的な人は指揮の方に
[arca] #後は現代戦闘機と渡り合う(?)ような感じであれば
[arca] #何でも良いとおもうよ
[TK-Sleep] # 英雄が病院抜け出して撃墜スコア稼ぐのがドイツです
[Saw] もうなんかあっという間にカオスになるなw
[arca] #英雄はそういうもの。っていうのが疑問ですがまぁ良いんじゃないでしょうか
[arca] #ないなと思ったら色々言うからね!覚悟しな!
[arca] 今夜あたり空から少女が…!的なやつやろうかな
[Saw] 今の流れを見る限り筋肉質なおっさんのパンツじゃないから恥ずかしくない集団というw
[kurov] 親方!空からおっさんが!
[arca] それはSawさんがさっき見つけてきたものの尾を引いているからでしょw
[Saw] クロウさんのキャラもれあなさんのキャラもおっさんじゃまいかw
[Saw] 肉体むき出しで飛ぶ系の
[TK-Sleep] サイドチェストで神々しく空から降臨するおっさん
[arca] おっさんに愛着あるならそれで良いんです。別の愛着だって当然あるある
[TK-Sleep] 心配しなくても、ちゃんと女の子にしますよ
[Saw] えー。
[kurov] うそだッ!!!
[kurov] ウゾダドンドコドーン!!
[arca] じゃ自分で作りなさいよSawはw
[TK-Sleep] おっさんはクロウさんに任せるよ
[kurov] 撲のおっさんじゃなくてあんちゃんだよ。
[arca] とりあえず空色の方々はよろしくお願いしますよ。頼むよ!
[arca] また「さん」がぬけとる
[arca] さーせん
[arca] 戦闘団側のシナリオは先ほどすこし考えましてね
[arca] まず彼らは順調にモノリスを発見し調査中
[arca] そしてキーとなる少女を発見するものの、一人の士官が離反し少女を連れて脱走
[arca] 脱走した先が現界だったという体
[arca] 吹利上空で追っ手とドンパチ
[arca] 最終的に撃墜され少女は投げ出される…と
[arca] 空色にはこの少女を救出してもらいたく思います
[arca] クロウさんは撃墜された戦闘機のパイロットとかでも良いし、戦闘団側のエリートとかでもいい感じ。でどうでしょう
[arca] ご飯食べてくるからその間に考えておくと良いと思うよ!
[kurov] 期限短ェ!
17:40:45 arca -> arcaMESI
[kurov] 空色側にキャラいないこと考えると撃墜パイロットでもいい気はしますが
[kurov] 死んでた方がいい気もする^^
[Hisasi] 空に大写しでうかんでサムズアップする役
[kurov] 不死兵士を生み出し続ける軍医でいいですよ^^
[Hisasi] それなんてモロー
2010/01/03 18:00:00
[TK-Sleep] というわけで、Hikiの関連人物に名前だけかいといた
18:02:55 TK-Sleep -> TK-Leama
18:03:02 TK-Leama -> TK-Leana
18:03:16 ! Toyolina ("")
18:11:03 + Aokaze(~aokaze@EM114-48-66-132.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-06
18:18:56 + lute_(~lute@p1241-ipbf611fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
18:19:10 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-06
18:35:49 arcaMESI -> arca
[arca] クロウさんが枠を使うか使わないかは別として撃墜された戦闘機のパイロットはその後何らかの形で登場します
[arca] 空色がこの時点で得る情報はこの戦闘機の残骸とポイントゼロへ戻っていく機影ですね
[arca] そこからドイツじゃね?って事は比較的簡単に考えられるはず
[arca] で、クロウさんは最終的に何になりたいんですか!?
[kurov] 天に並び立つもののない最速の絵描きですかね!ああそういうことではなくて?でも撲は出かけているので返事をしません
[kurov] 折角なんで敵役大好きな撲は軍医と向こう側エースの二本立てで行きたいですかね。
[arca] 撃墜される士官は言うなれば主役級だから、ぜひどなたかにやってもらいたい
[kurov] 先ず少女のキャラを作るといいです
[kurov] そうしたら食いついた人が仕官しますから。
[arca] 空色側の狂言まわしはすげに僕がかっさらっちまったんで
18:44:34 + Suo(~username@ppxm156.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
[arca] θの次はΙイオタとか考えたけど。語呂が気に食わないので没です
[arca] この少女は霞ヶ池D文明における非常に重要な役割を持つ存在
[Hisasi] おおまかなながれをうぃきにメモっとくといいよ
[arca] あとでやっときます
[arca] ラピュタで言うリュシータ・トエル・ウル・ラピュタ
[Hisasi] そらからおんなのこが!
[arca] 正直言えば彼女も僕以外がやってほしい
[arca] おらんなら僕がやるがね
[kurov] なんだってー。
[kurov] まあ撲はそろそろマジで出ます。ウヒ
[arca] いてら
[kurov] 出る出る詐欺
[TK-Leana] いてらっさい
[arca] 詐欺ならずっといてもらうぞヒューマン
[arca] アナスター…アナスタシアさんは猫耳なんだね
[TK-Leana] そうですよ
[TK-Leana] ていうかカトレアコピーです
[arca] シュレディンガー要因と断定した
[arca] 要員
[TK-Leana] なんですかそれは
[arca] かき回したり、ダンナにうたれたりする役(ぉ
[arca] 冗談ですがね!
[TK-Leana] うむ、わからない。まあいいや
[Hisasi] シュレディンガーはショタじゃないか
[arca] 簡単に言えば健全なお色気担当
[TK-Leana] ああ
[TK-Leana] 理解。あれか
[TK-Leana] 性格はカトレアとは全然ちゃいます、残念ながら
[Hisasi] ちっ
[TK-Leana] キャラ被るやん、同じやったら
2010/01/03 19:00:00
[arca] 僕にとってシュレディンガー君の魅力はショタか否かに限らないので
[arca] いやそんな事はどうでも良い
[arca] おしとやかな感じか
[arca] キーとなる少女の名前はアンネにしよう
[arca] 何も知らない、純粋な娘
[Hisasi] ショタ重要だろ!?
[Hisasi] (どうでもいい
[arca] モノリスについては、宇宙の意思みたいなもんだと思ってください
[arca] コスモス的なやつ
[arca] 少女はD文明の生き残りという事にしておきましょう
[TK-Leana] 過去とそのままつながってるならそういうこともあるか知れんね
[arca] D文明自体あんま考えてないのでまだ何とも言えませんがw
[arca] 記事だけ作っとこう
[TK-Leana] これはエンディングは決まりましたね
[TK-Leana] 消失水平線を経由して12000年後の吹利に飛ばされた人々
19:17:53 ! Aokaze ("Leaving...")
[arca] 飛ばされるんですか
[TK-Leana] 最後宇宙から地球に書かれた光の「オカエリナサイ」を見て幕
[arca] 宇宙へ行くんですか
[arca] モノリスの記事にも少し考えを足しといたぜ
[arca] 20万年前にD文明があって、それは現在の消失水平線に封印され地上にはいっさいの痕跡が残っていない
[arca] もしかしたら栄えてい多種もホモサピエンスではないかもしれない
[TK-Leana] C文明からして、今の人類とかなり異なる精神文化持ってる感じですからね
[arca] 本当にいっさい痕跡が残ってないとつまらないんでモノリスの欠片とか王族の末裔とか残しとこう
[arca] ムスカの可能性をのこす
19:33:18 + Toyolina_(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-06
[arca] 空幸が持っている石ころはモノリスの欠片にしましょう
19:34:58 TK-Leana -> TK-Meshi
[TK-Meshi] さて、くってきま
[arca] いてら
[arca] 今のうちにメモだ
[arca] 狭間の空の記事にまとめておこうかな
19:42:43 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
19:43:12 Toyolina_ -> Toyolina
2010/01/03 20:00:00
[arca] http://hiki.kataribe.jp/HA/?SkyHazama#l2
[arca] これからやりたい事を簡単に置いておいたお
[arca] ドイツ超力飛行戦闘団って長くてなんかイライラしてきた
[arca] 以下から戦闘団と略します
[arca] http://hiki.kataribe.jp/HA/?Anne
[arca] 彼女をやってくれる方も募集
20:07:43 TK-Meshi -> TK-Leana
[Saw] 日記を書く仕事
[TK-Leana] ただいま
[arca] おかえりなせい
[arca] 名前のモデルはアンネ・フランクです
[arca] でも日記は仕事じゃないのぜ
[arca] そういや交換日記の方はどうなったんですか
[TK-Leana] 参加者居なそうです
[arca] ふむぅ
[arca] 日記の事も考えておこう
[arca] アンネには
[arca] 一度聞いた言語を推論から完璧に学習してしまう力を持つが、その他の学習能力は人並み。
[arca] というものを追加
[arca] 後付けでその他の特殊能力を加えても良いよー
[TK-Leana] 分かりにくい能力ですね
[arca] 近くで誰かが話していれば
[arca] そこからほかの発音や意味を推論して学習してしまう
[arca] コミュミケーション齟齬がでるのはめんどくせいと思ったので
[arca] まぁそこを味にしたいという場合はこんなものなくしますが
[arca] でもキャリーとかいるからその方が良いかなと
[arca] 完璧にというのは抜きましょう
[arca] 言い間違いとかあった方がかわいいに違いない
[arca] さて、10時ぐらいになったら始めようかな
[arca] アンネ役と連れ出す士官役は常に募集中
[arca] あと追っ手役もこれから出すキャラにすればフックになるに違いない
[arca] マッチョのおじさんでも良いですよ
[arca] 少女を救出するために空色側は生身の人とかレイジ君も出撃してほしい
[arca] 戦闘機から振り落とされちゃうんで
[arca] 生身って誰と誰だっけ…
[arca] .char_db 空色
[Role] char_db(db): 圷怜治(あくつ・れいじ)[真なる竜][シルヴァー・ドラゴン][レイジ][空色]
[Role] char_db(db): 川端空幸(かわばた・そらゆき)[空跳ぶ少年][空色]
[Role] char_db(db): 金糸雀(かなりあ)[空色][ロング時々三つ編み]
[Role] char_db(db): 小手川理都子(こてがわ・りつこ)[空色][市原の魔女][りっちゃん]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[arca] あれ、こんだけだっけ
[TK-Leana] じゃ、連れだす士官やります
[arca] おお
[arca] おねがいしやす
[arca] ドイツ側の主役ですからかっこ良くお願いしますね!
[TK-Leana] かっこよく……
[TK-Leana] アナスタージアでもいいんですよね
[arca] ええ、男という制限はないですよ
[arca] 男の方が良いけどね!
[TK-Leana] では、大丈夫。カトレアと違ってシリアスキャラだから
[TK-Leana] 男ではないが
[arca] 墜落後は吹利を徘徊するはめになるます
[Saw] .char_db アナス
[Role] char_db: アナス さんは、見つかりませんでしたの☆>Sawさん
[TK-Leana] ふむふむ
[TK-Leana] さて、ちょい離籍
20:30:50 TK-Leana -> TK-Away
[arca] 徘徊から再び水平線へ戻るながれはまだ考えてないんですねこれg
[arca] 僕に知恵を分けて
[Saw] 戻るために飛行機手に入れなきゃいけないのなら空色組と合流するのが自然なんでは。
[arca] それが一番スムーズですよね
[Saw] PC同士の絡みも発生しますしね
[arca] 僕的にはそこまでの経緯について色々知恵をね
[arca] アナスタシアさんにとって吹利は未知の世界ですから
[Saw] その水平線でしたっけ。その他界は空色組の所属組織の監視下に置かれてるんじゃないんですか。吹利では。
[arca] なるほど
[arca] ポイントゼロに関する全権は空軍にあって、それの調査については空色が行っているという状態ですから
[arca] 空軍じゃねぇ。空自
[Saw] 航空自衛隊すね
[Saw] じゃあ、そこから飛び出してきた未確認飛行物体の調査は彼らになるのがむしろもっとも自然ですよね。
[Saw] いきなり話し完結しちゃうレベルで自然なので、むしろどっかに障害設置しないといけないですね
[arca] 墜落後にアナスタシアがどう動くかでまぁ決まると考えてます
[arca] 投降するのか潜伏するかで
[Saw] アナスタシアっていうか、超力兵団の皆さんはこっちの世界についてどの程度知ってるんでしょう
[arca] 全く知りません
[arca] ただ追ってきてたまたまそこが吹利だっただけ
[Saw] アナスタシアは逃げてきたんですよね
[arca] そうですお
[Saw] 何を宛にして逃げてきたんでしょう。
[Saw] その辺がキーにできると思いますよ。
[Saw] つまり
[arca] 宛にしたのは「雲のどこかに潜れば別の場所へでる」という事です。たぶん
[arca] そういうものって言うのはここへきてる以上わかってる事だと思うので
[Saw] まったく未知の空間に逃げるってのは自殺行為なワケです。補給もできないような場所に飛行機でいきませんから。
[arca] 選択肢としては
20:48:11 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
[arca] このまま飛び続け、隠れる場所を探す。と、元の世界へ戻るが他にあると思います
[arca] 一つ目が一番ですけど、逃げた方向にはそんなもんなかったんでしょうw
[Saw] だから、それが藁をつかむようなモノであってもなにかの可能性に賭けてきたと言うことにする。僕ならね。ラピュタっぽくするなら父親が昔こっち側で何か見てその写真が残ってた、とかね。
[Saw] そうすっとアナスタシアに開始時点での目的が与えられるので
[arca] なるほど
[Saw] 敵か味方かもわからぬ現地住民にいきなり降伏するか否かという展開を突きつけられないで済みますよね
[arca] この世界がなんであるか断片的に知ってるか知っているものを発見しないといかん訳ですね?
[Saw] そうですねえ。アナスタシアがアンネをどうしたいかによりますね。そこは。アナスタシアは何かを宛てにして逃げ続け、空色組がそれを追うシナリオになる。
[arca] まぁ、最初段階ではアンネに恋したとかそういう理由だったんですけど
[arca] 女の子だって言うので。また百合かよと
[arca] で悩み始めたんですけどねw
[arca] あとは、モノリスがなんて危険なものなんだ!彼女とモノリスをあわせてはいけないって理由を使うのが自然かな
[arca] モノリスは
[Saw] 親父なりなんなりが以前こっち側に来たときは2000年くらい前の日本で、こっち側を緑豊かな安息の地として親父なりなんなりが語っていたとかにすると
[Saw] 逃げ場として選ぶのもわからなくもないかなあ
[Saw] もう帰らない覚悟してる場合ですね。これは。
[gombeLOG] #ログを読んでこよう
[arca] アナスタシアさんの場合は親がカトレアなんで
[arca] 僕そこよくわからないから…後はレアなさん待ちか…?
[Saw] なるほど。もともとこっち側の人間なんですね。
[Saw] なんでそっち側にいたのかから考えないといけませんね。それじゃあ。
[arca] いや、過去のカトレアなんじゃないですか?
[Saw] あー、理解。
[Saw] 時間モノになってくるのか。
[gombeLOG] #ひとつ言っておこう。Wikiのページ名は、多界の存在っぽくするべく、「ドイツ」じゃなくて「独逸」にした方が良いんじゃないか、と。(ぉ
2010/01/03 21:00:00
[Saw] そうなると今までの案は使えないですね。前提が大きく変わってくる。
[arca] じゃあ弩独逸にしとくぁ
[gombeLOG] #弩は要らんw
[arca] #じゃあ弩逸
[arca] #他界っていってもほぼまっすぐ現実とつながってる(?)ので
[arca] 考えうるはカトレアに発見してもらうのが一番理解がはやいのかな
[Saw] どこかの他界につながっていることはアナスタシアは知っている。自身も超常の存在であるのでアナスタシアとしては他界であってもやっていける自負がある。
[Saw] まさか逃げた先に未来の親がいるとは思わないでしょうが、まあその辺りなにか互いを関知する手段でもあれば話は早そうですね
[arca] カトレアの場合は侵入してきた時点で「子がきた」とかニュータイプ的にきそうですけどねw
[arca] #弩逸って読みにくいな
[arca] #独逸でいいや
[gombeLOG] #うい
[Saw] んでまあこの世界がどこかって話を聞けば空色組との交渉もスムーズに行くことでしょう。
[Saw] やっぱりスムーズに行き過ぎてすぐおわっちゃうけどw
[arca] なんか蛇とか畑の野菜とってる姿を見たくて…(ぉ
[Saw] とはいえ、そんなとこで引っ張ってもしょうがないのか。
[Saw] アンネは当面元の世界に戻せないわけですよね
[arca] えー整理しますね
[arca] 第一会期としては旦鶴が出向するまでを考えてます
[arca] 多分そこで理由を知らないとアンネも水平線につれてっちゃいますから
[arca] アナスタシア的にはそこが第一の関門になるのかな
[arca] つれてかれた方がおいしいですよねこれ
[Saw] .char_db 旦鶴
[Role] char_db: 旦鶴 さんは、見つかりませんでしたの☆>Sawさん
[arca] 旦鶴はゴンベさんが考えた幽霊空母の事です
[arca] 水平線での母艦の役割の予定です
[arca] 空色の
[Saw] なるほど。
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA/?TankakuTheGhostCarrier
[gombeLOG] よろしくです
[arca] もし旦鶴でアンネが水平線に戻ってしまった場合は別の方法で自分も水平線に向かわないといけないという展開に
[gombeLOG] #しかしコードSDなつかしす <ログ読み中
[Saw] 水平線いくだけなら特に問題ないんですよね
[arca] 高度10000まで上れて、しかも補給なしでいられるものがあれば
[arca] 候補は実はありますが
[Saw] ああ、モノリスというのは水平線にあるのか
[Saw] じゃあそこでなんか起きちゃうワケか
[arca] はい
[Saw] これはまた凄すぎてシナリオ上の扱いが難しいガジェットですねえ
[arca] 使い方を間違えるといろんな他界に『水』ぶちまけたり、インドラの矢的なものを飛ばしますね
[arca] まぁどうなっても水と一緒で結局何も起こらないんですが
[arca] 一方的に戦闘団が滅ぶ形になります
[arca] それはPL方の事情なんでPCにとっては大変な事だけど
[gombeLOG] #何かログでアンネとアナスタシアが混じっているような気がする
[gombeLOG] #逃げてきたのはアンネだよね
[arca] #両方逃げてきたw
[Saw] #アナスタシアがアンネをつれて逃げてきた、です
[Saw] #アンネは利用されるヒロインですね
[arca] #これはわかりにくい
[gombeLOG] #なるほどw
[Saw] #大丈夫。わかりにくかないですよ。
[arca] #
[Saw] #話としては定番。
[gombeLOG] #主役級敵方パイロットの位置に、先程さっそくアナスタシアが就いたと言うことか。
[arca] #正確にはアナスタシアではなくてロートハーリゲン・アナスタージアという方
21:24:58 + lute(~lute@p1241-ipbf611fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
[gombeLOG] #赤毛の方ね
[Saw] #その差もよくわからず話題に参加してますがそういうことらしいw
[arca] #アンネの方はぶっちゃけラピュタのシータ役です
21:26:47 MOTOsleep -> MOTOI
[arca] 旦鶴が出向してしまった場合は
[arca] http://hiki.kataribe.jp/HA/?SpecialFighterAzure#l5
[arca] これに乗ってもらおうかなと
[arca] これも空色の記事から分離しとこう
[Saw] ・決めておくべき事は独逸がアンネを使ってモノリスをどうしようとしているのか、その場合のアンネへの影響の有無など
[Saw] #ここが話の核になるので。
[Saw] #公開はしてもしなくてもいいけど。
[arca] そこは一応固まっとります
[Saw] #アナスタシアにはアンネを連れ出すに足るだけの情報を提示しないと動かない
[arca] かいつまんで言うと
[arca] 我が独逸と閣下に勝利をもたらさんとする超力戦闘団ですからw
[Saw] うむ。かいつまれれてもわからんw
[arca] モノリスは当然持ってかえって大戦で切り札として運用するつもり
[Saw] アンネがいればモノリスを運用できるっていうことですかね
[arca] 少なくとも戦闘団はそう考えているし、実際それも可能です
[arca] まぁ、後の秘密はお楽しみ
[arca] ぐへへh
[arca] どうやら独逸に関しては皆さん胡散臭いが定評のようですからものすごく胡散臭いんです
[Saw] 語り部で独逸を出した時点でそれはもう避けられないレベルw
[arca] ただ知っていようが知るまいがモノリスは水同様、扱いこなせる訳がないものなので
[arca] その危険性は見て取れたりするんだと思いますよ
[gombeLOG] 独逸で「超」の付くものを出したら、よほどちゃんと描写しないとみんな胡散臭いと言われるw
[arca] 部隊名からして超ついちゃってますからw
[Tihipon] 独逸が胡散臭いなんて……素晴らしき第三帝国見た後だとそれしか言えないじゃないですか(マテ
[arca] ちひろんが洗脳されている…!
21:37:33 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] ただいま
[arca] おかえりなす
[Tihipon] おかえりなさいませ
[TK-Leana] ちょいログを読もう
[Saw] 序盤の僕の話は主役像を「他界に対しての知識があまりない一般的な軍人」にしてたのでちょっと的外れでした
[TK-Leana] アレなタイミングで席を外してしまったので話が迷走してしまったようだ、申し訳ない
[arca] 色々考えたぜ
[TK-Leana] アナスタージアは、まあ通称レーヴェってことでそっちに統一します。元々、それカトレアの名前なので
[Saw] .char_db カトレア
[arca] レヴェ
[Role] char_db(db): カトレア
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawさん
21:44:33 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01917.jpg
[TK-Leana] で、カトレア率いるねこみみ降下猟兵団は、元々無理やり協力させられた挙句、洗脳によって動かされているような軍団なので、逆に何かの拍子に正気に戻れば逃げるのが当然なわけですよ
[Hisasi] きゃ
[Saw] カコイイw
[arca] 放棄頭がいる
[TK-Leana] クロウさんが素敵な軍人を書いてきた。もうこの人に任せようか
[arca] ブルームマンと名付けよう
[kurov] ドイツの軍服資料があったなと思ったんですが武装SSのしかなかった
[TK-Leana] 男の子ならボーイミーツガールできるかもしれんし……ボーイ?
[Saw] 飛行機乗りが隻眼てわりと致命傷な気がするがそこは華麗にスルー。
[kurov] シュトロハイムミーツガール
[kurov] きっと外すと邪眼なんですよ。だめだヨミとかぶる。
[gombeLOG] 民間人にはわざわざ支給品の軍服は着せないような気がするが <ツッコミどころがそこかい
[Saw] 厨二的に眼帯外してからが本領発揮
[arca] 帚頭の人なら、一番最初に投降してくれた人の方を強く推しますが
[TK-Leana] 第三の目があるんですよ
[TK-Leana] 心眼で飛ぶ
[TK-Leana] ヨミですか
[arca] シュトロハイム…
21:48:56 + lute(~lute@p1241-ipbf611fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
[kurov] 一応階級つけて待遇よくしとくんですよええ。
[Tihipon] シュトロハイムw
[kurov] 知らないけど。
[arca] 科学力は世界一ですよ
[Tihipon] 独逸の科学力は世界一ィ!
[kurov] 我が独逸のォォ歌学力はァァァ世界いちィィィィ!
[kurov] マクロス展開
[arca] ぜひ「空母丸ごと飛ばすとはァァ…大日本もわかってるなァァァァ!!」
[arca] って言ってください
[gombeLOG] それどこのスカ閣下ですか
[H_Aoi] 飛行空母が登場と聞いて飛んできました
[gombeLOG] # http://hiki.kataribe.jp/HA/?TankakuTheGhostCarrier
[gombeLOG] # http://kataribe.com/IRC/KA-06/2009/03/20090329.html#020000 この辺とか見ていただけるとイメージが湧くかと>空飛ぶ幽霊空母
[kurov] 最近シュトロハイムの声がアナゴさんにしか聞こえなくなって。
[H_Aoi] ふぐたくーん
[kurov] 岡星でも可
[TK-Leana] レーヴェの動機についてですが、割とお人よしなのでちょっと交流して、放置すると死ぬかなんかすることを知ってしまって、ついでに自爆装置が解除されれば連れて逃げだします
21:57:42 gombeLOG -> gombeBusy
[TK-Leana] 自爆装置が解除されなかったから撃墜されたとかでも良いかもしれません。開始早々瀕死になるけど
[TK-Leana] あと、こいつは飛行機乗りじゃなくて変身して飛ぶタイプです、残念ながら
[arca] 残念
[TK-Leana] 動かしにくそうなら、誰か他の人に連れだしてもらって、敵役としての出場でも良いけど。元はそのつもりだったし
[Saw] それって人運搬できるんだろうかw
[TK-Leana] でかいライオンになりますから、2、3人なら乗れる
2010/01/03 22:00:00
[kurov] 音速組だとすると乗ってる人が耐えられなさそうw
[Saw] 高度1万とかそういう話も
[TK-Leana] ガッツだ
[arca] 高度一万については吹利側だけです。…けど、気圧とか色々あるけど。ガッツで
[arca] …良いのかな
[TK-Leana] そもそも、航空力学的にありえない形で飛ぶんだ
[TK-Leana] 体の周囲に結界的なフィールドが発生してるんだろう
[kurov] 電撃(BLITZ)no
[kurov] 電撃(BLITZ)の異名を持ち重力を自在に操って飛ぶ高貴なる
[Saw] まあそれが妥当か<バリアついてる
[kurov] と書こうとして失敗した
[arca] ブリッツイェーガー!!
[arca] ハイル!ハイル!
[Tihipon] 何故かは分からないが、赤色の軍服でサイコパワーを操る悪の総帥みたいな上司が思い浮かんだ。なんでだろう。
[TK-Leana] もちろん、人乗せた状態で音速は出ませんが
[arca] 一応、今後を考えて音速以上または音速相当を推奨させてもらっております
[arca] 絶対じゃないですけど
[arca] 空母なんかは音速相当というか火力とか桁が違うんで別格ですが
[TK-Leana] 単体なら音速は超えますよ
[arca] ならだいじょうぶだぁ
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01918.jpg
[kurov] 誰かがサイコパワーとか言うから
[Toyolina] かなりジジイに見える
[arca] さ、最古じじい
[TK-Leana] 最古パワーですか
[arca] とりあえず空から少女落としたいと思います
[arca] 追っ手役がいなければ自分がやりますんで
[arca] 適当な音速複葉機乗りが
[TK-Leana] うい
[TK-Leana] # アンネはどうしますか
[TK-Leana] # クロウさん動かしますか
[kurov] 撲スか!ログよんでくる(ぉぃ
[arca] #アンネはヒロインだから、カワイクね!
[Saw] #アンネ変態になるの巻
[kurov] #ヌゥハッハァーとか笑ったらダメなんですね。
[TK-Leana] そーにゃに振ろうかとも思ったけど、最近キャラみんな完結させて引退気分だものな
[Saw] #信頼の変態率!
[Saw] そうすねえ<引退気分
[kurov] #美少女cv:アナゴさん
[Toyolina] ぶるぁ
[TK-Leana] # なんという
[kurov] #なんだかわからないけどわかったぜ
[TK-Leana] # それをわかったらダメだ―
[kurov] #あんね:「レェェェイヴェ!私はァもういいィィからァ、一人でー逃ィげろッ!」
[arca] #それはひどいんで自粛お願いします
[TK-Leana] # 若本声でやるんじゃないw
[Saw] #wwww
[arca] #牢から連れだすところをチョロッとやってから始めます
[arca] ----
[arca] SE:グオン…グオン…
[arca] 四方から微かに機会音が聞こえる
[kurov] アンネ:「……」(隔離された狭い部屋、簡素な寝台に腰掛けて俯いている)
[arca] 先ほどから近くで騒ぎの音が聞こえる。時折炸裂音も聞こえる。
[arca] 誰かが暴動でも起こしているのか
[arca] SE:ジリリリリリリリ!
[arca] そうしている内に、警報が鳴った
[kurov] アンネ:(びくんとして顔をあげる)
[arca] 艦内通信:「離反者者発生!離反者発生!試験部隊P-2R5、ロートハーリゲン・アナスタージア」
[arca] #レーヴェの方が良いかな
[TK-Leana] # そうですね。ローテン・レーヴェで
[kurov] アンネ:「レー……ヴェ……?」
[arca] #ではそのように修正します
[arca] 艦内通信:「繰り返す!ローテン・レーヴェは発見次第即刻射殺しろ!」
[arca] 激情した声がこだまする
[TK-Leana] # ここで駆けこんでくればいいんだろうか
[arca] #衛兵なぎ倒してカモン!
[TK-Leana] SE:ダンッ
[arca] 衛兵:「な!?貴様!!」
[TK-Leana] # 突然ドアが開く
[arca] #詰めていた衛兵は慌てて小銃を構えようとしている
[kurov] アンネ:「!」(衛兵を突き飛ばす)
[TK-Leana] レーヴェ:「アンネ!」
[arca] #檻の内からなら引っ張った方が
[kurov] アンネ:「レーヴェ!何故こんなことを」
[arca] 衛兵:「こら!HA NA SE!」
[kurov] #やめるんだ遊戯!
[TK-Leana] アンネ:「無茶をしてくれるな、君が人質に取られたら私は降伏するより他に無いんだ」
[TK-Leana] # 衛兵に充て身を食らわせて、ドアを閉める
[arca] 衛兵:「ふはぁぁあ!!」(吹っ飛び閉め出せれる
[TK-Leana] # 指先で、ドアの縁をなぞって溶接していく
[TK-Leana] # シータが居た所みたいな個室を想定してたんだけど、檻だったのね
[arca] #後は脱出するぞ敵な流れを作って暗転させていただきます
[arca] #気品扱いするようなムスカがいなかったんだと思いますw
[arca] #貴賓
[TK-Leana] アンネ:「ここから逃げるんだ、君は自由に生きる権利がある」
[TK-Leana] # アンネじゃない。レーヴェだ
[TK-Leana] # さっきから間違ってたorz
[kurov] #アンネ:「レーヴェ!それは私の名前です」
[TK-Leana] レーヴェ:「ここから逃げるんだ、君は自由に生きる権利がある」
[Saw] #www
[kurov] アンネ:「でもその為にあなたがこんなことをする必要は……!」
[TK-Leana] レーヴェ:「私がそうしたいからするんだ」
[kurov] アンネ:「レーヴェ……」
[TK-Leana] # レーヴェの体が輝いて、赤い炎が噴き出す
[TK-Leana] # 一瞬後そこに居たのは、燃える鬣をなびかせた巨大な雌獅子だった
[TK-Leana] レーヴェ:『さあアンネ、掴まって。どうやらあまり時間は無いらしい』
[TK-Leana] # レーヴェから噴き出す炎は不思議と熱くない
22:47:28 gombeBusy -> gombeAFK
[kurov] アンネ:(頷いてレーヴェの背に乗り、鬣をぎゅっと握る)
[TK-Leana] # 溶接したドアを体当たりする音が聞こえてくる
[arca] 衛兵:「くそ!おいバーナーはまだか!」
[TK-Leana] レーヴェ:『しっかり掴まって、決して手を離さないように』
[arca] 衛兵B:「もう良い!このファシズム爆弾で…!!」
[kurov] #サイコじいさん:「何をモタモタしている!」(ドアを蹴り開ける)
[TK-Leana] # その瞬間、口から吐き出した火球が、部屋に風穴をあける。気圧差から荒々しく吹き荒れる風。
[gombeAFK] #ファシズムて自分たちで言うな(ぉ
[arca] #日本語訳したからそうなっただけで(ry
[TK-Leana] レーヴェ:『行くよ』
[arca] #本当は閣下の威光爆弾とかそういう(ry
[TK-Leana] # 獅子は爆風を背に空へと身を躍らせた。
[kurov] #サイコじいさん:「ぬうっ!」(壁に捕まり体を支える)「待て!撃ち落すぞミディアァン!!!」
[TK-Leana] # 独逸力ミサイルとかそんなんじゃないですか
[Tihipon] #サイコじいさんw
[arca] 過ぎていく眼下の後ろには、異様なほど巨大な、空を行く戦艦
[TK-Leana] # 追撃してくるのはサイコクラッシャーで追いかけてくる爺さんですか
[arca] あんなものの中に自分はいたのかと思うほど異様なもの
[arca] #空中要塞艦シルト・ドラッヘから脱出成功しますた
[kurov] #サイコじいさん:(伝声管をひっつかみ)「私だ!サイコじいさんだ!ローテン・レーヴェが被検体を奪って逃走!ただちに追撃しろ!私も出るぞ!」
[arca] #一旦切るぜよ
[TK-Leana] # 名前サイコじいさんなのかよ!
[arca] ----
[kurov] #だってベガにするわけにもいかないし……
[TK-Leana] アルタイルで
[kurov] ヴルトゥル・カデンス
[Toyolina] デネヴで
[kurov] トリガーハッピーの鬼砲撃手
[kurov] ロウルートですね!
[Tihipon] ベガ・デネブ・アルタイルでジェットストリームアタック……!
[kurov] デネブ・キグニ
[arca] 次は視点を移して空色側からやってみたいと思います
[kurov] 南斗白鳥拳の使い手。
[arca] #簡単な流れは
[arca] #スクランブルがかかって
[arca] #空色の隊員達が出撃
[arca] #そして航空でバトッている独逸らと遭遇
[arca] #高空
22:59:01 MOTOI -> MOTOIbath
[arca] #レーヴェさんが撃墜されて、アンネが振り落とされますからそれを救出って感じで
2010/01/03 23:00:00
[arca] #救出は生身組
[arca] #
[arca] #独逸らのあしらいは音速組ということになります
[arca] #追っ手は適当に攻撃すれば撤退します
[kurov] #撃ち落したら適当に攻撃されて逃げればいいんですね!
[arca] #はい、そのとおりw
[arca] #一応追っ手は最古おじさんだけにしますか?
[arca] #残りは雲に突っ込むのを恐れて待機しているとかで
[TK-Leana] # 締まらないことこの上ないなw
[TK-Leana] # 他は撃墜しました
[kurov] #サイコおじさんは出るのちょっと遅れたので苦戦してる僚機に罵声飛ばしながら猛然と追いかけましょうかね
[TK-Leana] # 追手を全部撃墜したらボスっぽい爺さんが出てきたでござるの巻
[TK-Leana] # Warning! Warning!
[kurov] #砲撃手なので操縦は誰か他の人がしてます。ちょっと被弾したくらいじゃ爺さんは逃げないけども操縦士が冷静に判断して戻る方向で
[TK-Leana] レーヴェ:「しつっこいッ!」
[kurov] アンネ:「レーヴェ!右から来ます!気をつけて!」
[TK-Leana] # 十数条のビームをじいさんに向かって打ちだすも、全部避けられる
[TK-Leana] レーヴェ:「ふんッ、鉛玉程度!」
[kurov] デネブ:「ローテン・レーヴェ!無能とはいえ我が同胞を撃ち落すとは!私が裁いてやろう!死刑!死刑死刑死刑ィィィィ!!」
[TK-Leana] # 高熱で蒸発させる
[kurov] #広範囲に爆発の及ぶミサイルが飛ぶ
[TK-Leana] レーヴェ:「くっ、ミサイルだってッ!?」
[TK-Leana] # ここで、マクロスばりの飛行シーン
[kurov] デネブ:「何をしている!もっと近づけ!貴様それでも独逸軍人か!」>操縦士
[TK-Leana] レーヴェ:『うおおぉぉぉぉッ!!』
[kurov] #がばんと風防をあけて自前の対戦車砲を持ち出し、レーヴェの近くのミサイルに狙いを定める
[TK-Leana] # かろうじて避けきるも、急な制動でアンネの手が離れるんだ
23:10:28 ! Suo (EOF From client)
[kurov] アンネ:「きゃあっ!」
[TK-Leana] レーヴェ:「アンネッ!?」
[kurov] デネブ:「終わりだ!レーヴェ!!!!」
[kurov] アンネ:「レーヴェ!……レーヴェ!!!」
[TK-Leana] レーヴェ:「しま――ッ」
[TK-Leana] SE:どごぉぉんッ!!
[kurov] #獅子が爆発に包まれる
[Saw] #縞ってパンツかとまじめに悩んでしまった俺アホス
[Tihipon] #あんたって人はー!
[kurov] デネブ:(それを確認して)「ふん、逃げようなどと愚かな。おい貴様、ぼけぼけするんじゃない!被検体を回収しろ!あれを失ってはもともこもないのだからな……!」
[TK-Leana] # 力なく落下していく赤い獅子
[kurov] #風防を閉めてシートにどかりと腰掛け腕組み
[Saw] 下士官:「しかしこの高度では被検体も無事では──」
[arca] #こっち終わっちゃったのか
[TK-Leana] # 完
[TK-Leana] # そんなバカな
[kurov] デネブ:「構わん……たとえ生命活動が停止しようとも持ち帰れれば蘇生はできる。あまりばらばらにはするなよ、回収が面倒だ」
[TK-Leana] # 独逸の力で再生
[Saw] 下士官:「わかりました。飛行兵を回収には向かわせていますが、落下地点の予測範囲が広くしばらく時間がかかりそうです」
23:16:18 ! H_Aoi ("もうすぐ仕事 orz")
[kurov] デネブ:「了解。一度帰還する。……何だ、あれは?」
[Saw] 下士官:「あれ、と申しますと?」
[kurov] #空色待ちしておきましょうかね、はやく終わり過ぎた気がするw
[TK-Leana] # そうですね
[TK-Leana] # 雑魚との戦闘を省略したので
[Saw] 下士官:「大型飛空挺ゴリアテ!? もう本隊から応援がきたというのか」
[kurov] #まあおじいちゃんこのまま帰っちゃってあとで奪われたの聞いて憤慨してもいいんですが
[kurov] デネブ:「雲の中に隠れろ!」
23:22:38 MOTOIbath -> MOTOI
[kurov] デネブ:「この空域に我々以外の母艦だと……?」
[arca] #なんか別のものがでてきとる
[Saw] 無線:「諦めろ。もうあなたの失態は周知である」
[Saw] #大型戦闘艇の横で同速度を維持し、艦橋をかけるゴリアテ。
[Saw] #なんかほとんど追撃部隊がやられてたんで援軍をだしてみる。
[TK-Leana] # しかし、おじいちゃんからしたら終ったあとにのこのこ出て来よってという感じだろうな
[kurov] デネブ:「失態だと?ふざけるな、奴らが無能なのだ!」
[Saw] #護衛に囲まれやってくる若い女性士官
[TK-Leana] # なんか、ヴィジュアルイメージがナウシカの飛行機なんですが
[Saw] #それでいいみたいですよw
[TK-Leana] # 殿下! 殿下じゃないか!
[kurov] デネブ:「くそ、今頃出てきて何だというのだ」(ヘッドホンを叩き捨て砲台に続く梯子を滑り降りる)
[kurov] #砲台から滑り降りました。これじゃまた砲台ゆきだ
[Saw] イオ:「“白天”のデネブとも言われた男とは思えないミスだな」
[Saw] イオ:「アレの重要性を知らないわけではなかろうに」
[kurov] デネブ:(舌打ち)「あのまま逃がすわけにも行かんではないか。回収班は向かっている、何も問題はない。」
23:31:43 gombeAFK -> gombeLOG
[Saw] イオ:「脱走された時点であなたの責任問題なのだがな。まあいい、今はそんなことを言っている場合ではない。この領域はもう既に我々の世界から逸脱している。みつかりそうなのか、アレは」
[Saw] #階級的には同等とおもいねえ。
[arca] #空色の導入が終わったぜ
[kurov] デネブ:「半刻もかければな。私は同胞を信頼している」
[arca] #あの、ここはいつ頃収集つきます?w
[Saw] #そもそも肝心のアンネがここにいないからなあw
[kurov] #おっこちてる最中ですからなあw
[kurov] #まあ空色が攻撃しかけてくればただちに対応せざるをえんと思いますw
[Tihipon] #いつの間にか独逸の独壇場ですしねw
[Toyolina] #落ちながら戦っている
[kurov] #攻撃というか通信というか
[Saw] イオ:「半刻か、随分と悠長なことを。ここは我々の世界から逸脱した領域だと言ったはずだが……? ほら見ろ、何か来たぞ」(レーダーを指し示す)
[kurov] #きっと対象を奪われました通信が入る
[arca] 超高速で近づいてくるものがある
[arca] 速度の上ではこちらの最新鋭機に匹敵するものが
[Hisasi] #空色
[kurov] デネブ:「速いな。この機影は我々のどの機体とも一致せん……話の途中だが私は対抗せねばならん、これで失礼する」
[Hisasi] 理都子@空色:「前方、正体不明の飛行隊確認」
23:39:34 + CorDiaROM(~cordially@p220208166248.tcnet.ne.jp) to #KA-06
[arca] レイン@通信:「OKまずは様子見ヨ。対象にモールスを送信してください」
[Saw] イオ:「速いな……私も出よう。お前達は一刻も早くアレをみつけだせ」
[Saw] #周囲の下士官に命令し、自分の艦に戻っていく
[Hisasi] 理都子@空色:「了解、通信を試みます」
[Hisasi] #つーとんとんと
[arca] #適当に決裂しちゃって!(ぉ
[kurov] #「馬鹿めと言ってやれ」
[Saw] 下士官:「閣下! 通信がはいっていますが!」
[Saw] イオ:「繋げ」
[Saw] 下士官:「ハッ!」
[Hisasi] #内容は、こちら吹利神座基地空色部隊、みたいな感じかな
[arca] #空色のレーザーとか通常兵器ではないものを気取ったら撤退するとそれっぽいです
[Hisasi] #内容は任せたぜ
23:42:41 CorDiaROM -> CorDrink
[kurov] #なんか葛飾区にありそうな……
[Saw] イオ:(日本語……だと? ここは一体どこだ?)「コニチワー、アナタガタハ、ダレディスカ? ナンノゴヨウデゴジャリマスルーノ?」
[Saw] 下士官:(ざわ……ざわ……)
[arca] ざわ
[Tihipon] #……凄い発音だ。
[Saw] イオ:「……」(おかしいな、これで通じると思ったが)
[Toyolina] 金糸雀:「日本の領空を侵犯している。速やかに離脱しろ」
[Hisasi] 理都子@空色:「こちら、自衛隊吹利神座基地、空色部隊」
[kurov] デネブ@通信又聞き:「ニホン……だと?」
[Hisasi] 理都子@空色:「っていうか、日本語通じてるよカナリン」
[Hisasi] #りっちゃんさん通信開いてるから、雑談らめぇ
[Saw] イオ:「ワレワレハドイツノ秘密部隊ディース。アル目的デ重要機密ノ調査ニキテマスーノ。ご協力オネガイシマース」
[Tihipon] #うにゃーw
[Hisasi] 理都子@空色:「ドイツ?ジャーマン?秘密部隊だって!スパイとかあれなんじゃないの?」
[Toyolina] #すっかり同盟国気分だなこいつらw
[Hisasi] #だめだ、こいつら馬鹿全開だよ
[Tihipon] #だめだ、ノリノリだw
[Saw] #そりゃあねw
[arca] レイン@通信:「フェイクかもしれないネ、識別番号とかわからない?」
[Toyolina] #しかも出てきたのがプロペラ機の群れか
[Saw] #見たこともない識別信号
[Hisasi] 理都子@空色:「……なにこれ、みたことないよ」
[Hisasi] 理都子@空色:「それにプロペラ機だし、っていうかパパのコレクションにそっくりなのある、独逸軍の……(以下詳細スペックやら名前やらが)」
[Hisasi] #なんかプロペラ機のことスゲー詳しくしってるよこの娘!
[gombeLOG] #ていうか、電波式識別信号って当時あったんだろうか
[Hisasi] #なさそうですよね
[Saw] #おお、なさそうだ。
[Saw] #識別信号出てないとします。
[Hisasi] 理都子@空色:「識別信号反応なし、っていうか、超レトロなプロペラ機だよ?」
[Hisasi] #通信開いてるから、りっちゃん、レトロとかいっちゃらめぇ
[Toyolina] 金糸雀:「もしかしたら本物かもね。写真撮るから上に出て再度警告して」
[Hisasi] 理都子@空色:「了解!」
[arca] レイン@通信:「プロペラ!?こんな高空で!?オーマイガ…」
[Hisasi] #空色上昇、そして
[Saw] イオ:(しかし見たこともない機影だな。あの機体プロペラがないだと? 日本軍も重力制御を実現しているというのか?)
[arca] #最古クラッシャーが業を煮やして突撃すればフラグ立ちます(ぉ
[Hisasi] 理都子@円卓:「警告する、こちらは日本の制空権だからね。というか、それ以前に入っちゃダメなとこなんだから」
[arca] #円卓だと
[kurov] #一応同輩には敬意を払ってるので無視して突撃とかはしません、たぶん。
[Tihipon] #円卓w
[kurov] #でもきっと狙ってはいる
[Toyolina] 金糸雀:「これ以上警告を無視するようなら攻撃する、と」
[Hisasi] 理都子@円卓:「即刻退去してください」
[Saw] イオ:「了解ハ後ホド取ラセテイタダキマース。今ハ非常事態ユエニ失礼イタシマスーヨ」
[Hisasi] 理都子@円卓:「……もう写真とっちゃおうよ」
[Hisasi] #パパ喜ぶし(関係ないから
[Hisasi] #というか機密情報だからみせちゃあかんて
[Tihipon] #久志さん、円卓?
[Hisasi] #あw
[Hisasi] #ミスってたYOW
[Tihipon] #どんまいですー。
[Toyolina] 金糸雀:「空色のカメラでちゃんと撮ってるから」
[Toyolina] 後でも了解はとれまいて、やむなし発砲や!
[Saw] イオ:「ちっ、所詮黄猿か。話にならん。アイゼン・ドラッシェン、出る!」
[arca] #出るんだw
[kurov] デネブ:「ふん、外交決裂か。少しは楽しませてくれるんだろうな!」
[Hisasi] 理都子@空色:「……交渉決裂……応戦します!」
2010/01/04 00:00:00 end