語り部IRCログ #KA-06 2010-06-19

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2010-06-19をご活用くださいませ。

2010/06/19 00:00:00
00:01:19 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:06:52 MOTOsleep -> MOTOI
00:36:38 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
00:41:31 + Tihiro(~sample@p1043-ipbf206kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-06
00:49:45 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
2010/06/19 01:00:00
01:08:22 ! utako ("夢の中へ〜夢の中へ〜行ってみたいと思いませんか〜")
01:22:33 Tihiro -> Timeshi
01:35:05 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
01:47:02 ! Suo (EOF From client)
01:47:11 ! lute (Connection reset by peer)
01:48:32 + lute(~lute@pl644.nas861.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2010/06/19 02:00:00
02:02:34 ! kisi_note ("Leaving...")
02:06:00 Timeshi -> Tihiro
02:11:29 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
02:23:22 ! lute (Connection reset by peer)
02:24:14 + lute(~lute@pl644.nas861.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-06
[arca_] ----
[arca_] 黒子:「仕分けられた」
[arca_] 蒼助:「…」
[Hisasi] #えーっ
[arca_] #国家機密機関に対しての闇仕分けが執り行われているらしい
[Tihiro] #仕分けられた……!?
[arca_] 黒子:「予算が少し減らされてしまった。」
[arca_] 蒼助:「それは、危機なのか?」
[Hisasi] #しろやんはポ熱で寝込んでいるのだった
[arca_] 黒子:「いや、危機と言う程でもない」
[arca_] #削られた額はわずかである
[Hisasi] #エーテルバランスポポポポポ熱、略してポ熱
[arca_] 黒子:「恐らく我々に対する一種の牽制だろう」
[arca_] #ポが多いw
[arca_] 黒子:「お前達も決して不可侵ではないとでも言いたいのだろう」
[arca_] 蒼助:「なるほど」
[arca_] 黒子:「たわいない話だ。…ところで、白の様子はどうだ?」
[Hisasi] #診断は出ている
[arca_] 蒼助:「精査の結果、エーテルバランスポポポポポ熱だと確定された」
[arca_] 黒子:「なるほど、エーテルバランスポポポポポ熱か」
[Hisasi] #ぶーw(言い出しといて
[Tihiro] #久志さんのせいでシリアスっぽいシーンがシュールシーンに!w
[arca_] #仕事上略語をあまり使わない人達
[Toyolina] #キリッ
[Hisasi] #人造人間や改造人間がかかる、体内のエーテルバランスがちょっとおかしくなって風邪ににた症状になる
[Toyolina] #<エーテルバランスポポポポポ熱
[Hisasi] #三・四日寝込むが余程弱っている場合でなければ命に関わることはない
[arca_] 黒子:「それならば杞憂する事はないな。安静にしていれば確実に治る病気だ」
[arca_] 蒼助:「我々の抗体を看破する程強力な型ではなかった。感染はしないだろう」
[arca_] 黒子:「うむ…白弥は回復するまで休暇を与えよう。そうだな、望めばお前にも看病をする暇を与えてやる」
[arca_] #蒼助は少し思慮する
[arca_] 黒子:「特に有する任務もない。白のご機嫌とりでもすると良い」
[arca_] 蒼助:「万全のコンディションへ回復させろと言う事だな?了解した」
[arca_] 黒子:「…そう思うならそれで良い」
[arca_] 黒子:「以上だ」
[arca_] #通信終わり
[arca_] 蒼助:「黒子の奴はどう言うつもりでああいうことを言うのか」
[arca_] #珍しく独り言
[arca_] #そしてあらかじめ買っておいた材料を使い、カーシャ(粥)を作る事にした
[Hisasi] #しろやんはベッドでぐったりお休み
[arca_] 蒼助:「…」
[arca_] #料理はそれほど得意ではないので具材は精密無比のみじん切り
[arca_] #そしてミリグラム単位でレシピ通り
[arca_] #そして、完成
[arca_] #盛りつけてしろやんの部屋へ向う
[Hisasi] 白弥:「……う……ん」
[Hisasi] #ベッドで隣にくまちゃん、ネグリジェ姿で寝てます
[arca_] SE:コンコン
[Hisasi] 白弥:「……あ……はい」
[Hisasi] #パパ=ソウスケだ
[arca_] 蒼助:「食事を作ってきた。入っても良いか?」
[Hisasi] 白弥:「は……はい……」
2010/06/19 03:00:00
[Hisasi] #わたわたと、髪をちょっとすいて直したり隣のくまちゃんとちょんと座らせたり
[arca_] #白弥の返事を聞き、扉を開く
[arca_] #その右手にはお盆に乗った小さな鍋と皿とスプーン
[Hisasi] 白弥:「……あ、えっと、大分落ち着きました……」
[arca_] 蒼助:「そうか。カーシャと言う物を作ってみた、粥だな。食べれるか?」
[arca_] #ロシアのお粥的な物
[Hisasi] 白弥:「あ、はい!」>わあ、嬉しい
[Hisasi] #風邪で倒れて迷惑かけたのに、、、
[arca_] 蒼助:「そうか、作ったかいはあったな」
[arca_] #そう言って椅子にお盆を置く
[arca_] 蒼助:「自分で食べれるか?」
[Hisasi] 白弥:「え、はい……だいじょうぶ、です」
[Hisasi] #食べさせてもらうとかちょっとどっきどきですが、流石にそれをソウスケさんにやってもらうのは緊張しすぎます
[Hisasi] #というか、ぶっちゃけ怖いよ(ひでえな
[arca_] #目はずっと白弥んを見ているでしょう
[Hisasi] 白弥:「ありがとうございます」
[Hisasi] #両手を合わせていただきます、と。
[Hisasi] #ジッと見られながら顔赤くしてスプーンでおかゆをすくって
[Hisasi] 白弥:「……いただきます」
[Hisasi] #dkdkです
[arca_] #ミルクとブイヨンのやさしいあじだよ
[arca_] #このターミネーターが本当に作ったのかと疑いたくなる感じ
[Hisasi] 白弥:「……おいしい」
[Hisasi] #暖まる
[arca_] 蒼助:「そうか、よかった。白弥がいつも作る様にはいかないだろうが」
[Hisasi] 白弥:「……あの、本当……おいしい、です。体、あたたまります」
[Hisasi] #ほーっと、息をついて
[arca_] 蒼助:「そうか。食べ終わったら着替えをすると良い、そこに置いてある」
[Hisasi] 白弥:「あ……」>真っ赤になった
[Hisasi] #恥ずかしい年頃ですから
[arca_] 蒼助:「脈拍が上がったな。熱でもぶり返したか」
[Hisasi] 白弥:「いえ、大丈夫……です、暖まって、ほっとした、から」
[Hisasi] #恥ずかしいとか知られたくないですの
[arca_] #実際は悟っとりますがとぼけていますたぶん
[arca_] #紳士ですので
[Hisasi] #おのれ紳士
[Hisasi] #じゃあ食べ終わったら眠るまで手を握ってくれたりしますか
03:21:47 MOTOI -> MOTOsleep
[arca_] #おやすみもらったのでそれぐらいはお易い御用
[Hisasi] #じゃあ食べ終わって、食器下げてもらう間に着替えて。お薬とお水もってきてもらうという流れでどうか
[arca_] #おk
[arca_] #食器を流しに置き、薬と水を運ぶ
[Hisasi] #その間に寝巻きを着替えて
[Hisasi] 白弥:「……ふぅ」>あったかいご飯たべて汗もかいたので大分おちついてきた
[arca_] 蒼助:「眠たければ寝ると良い。それとも話し相手が欲しいか?」
[Hisasi] 白弥:「……え、っと……じゃあ、あの、少しだけ……お話、したい……です」
[arca_] #薬と水を持たせながら
[Hisasi] #今日は休みだといってたから(会話で話題にでた)
[arca_] 蒼助:「そうか。何を話したい」
[Hisasi] 白弥:「……えっと……吹利に来てからのこと、なんでも。私は……狭い世界しか、知らなかったから」
[arca_] 蒼助:「そうだな…この際仕事の話は除こう。学校ではどうだ?」
[arca_] #お友達とかで来たのかな
[Hisasi] 白弥:「……はい、友達も出来て……クラスで話したり、遊んだり」
[Hisasi] #表向き病気がちのか弱いお嬢さん(設定)
[Hisasi] 白弥:「慣れてきた、はず、ですけど……まだ、普通の生活というものが……よく理解できてない気がして、今でもどこか心配です」
[Hisasi] #これ普通っぽいかな、普通の生活できてるかな(どきどき
[arca_] 蒼助:「ふむ。聞く限りでは問題ないなようだ」
[Hisasi] 白弥:「設定は、全部頭にはいってて……自然に振舞えるように、って」
[Hisasi] 白弥:「……もっと、自信も、持たないとだめかな……って」
[Hisasi] #とても自信ないんですこの子
[arca_] 蒼助:「振る舞いには問題ない。贅沢を言えばもう少しおてんばなくらいが良いくらいだ」
[Hisasi] 白弥:「おてんば…てn」
[Hisasi] #バランスが難しいですね、下手におてんばっぷりを出そうとすると
[gombeLOG] #おとーさーん、えいっ!(どむっ) ですね、わかります(ぉ
[Hisasi] #トンでもなレベルなおてんばになってしまいますので
[Hisasi] #このパパは頑丈ですが
[Tihiro] #おとーさーん、えいっ!(どすっ) ですね、わかりません(ぇ
[Hisasi] #どこかのアリスンさんとかいうお嬢さんがよくやるパターンです
[arca_] #ロケランくらいじゃ吹き飛びません
[Hisasi] 白弥:「おてんばに振舞うのも……ちょっと難しい、です。加減が」
[Hisasi] #手加減しないと大変なことになるからね
[Hisasi] #身体能力的に
[arca_] 蒼助:「通常ならば、白弥の年頃は勉強よりも遊びに興味があるだろう」
[gombeLOG] #そう言うときは主に口達者な方向に出すと便利ですよ>おてんば
[Hisasi] 白弥:「あ、でも、お勉強……楽しいです。このあいだの……衛星とか」
[gombeLOG] #お父さんが哀しくなるけどな(遠い目
[Hisasi] #はやぶさ見てたんかい、君
[Tihiro] #もしかしてごんべさんちの娘さんが……
[gombeLOG] #HAHAHA
[arca_] 蒼助:「はやぶさか。確かに、アレは今話題になっているな」
[Hisasi] 白弥:「はい、写真とか……あ、ニュースサイトとか海外のサイトでも」
[Hisasi] #嬉しそうだ
[Hisasi] #ああいうのが好きなんですね
[arca_] #でも蒼助さんは「誤作動や故障の多い探査機だ、課題は多い」
[arca_] #とかいいそう
[Hisasi] #せつねw
[arca_] 蒼助:「ふむ、宇宙がすきなのか?」
[arca_] #普段なら言いますが今は紳士なので言いません
[Hisasi] 白弥:「はい、星とか見るの……好きです」
[Hisasi] #ここマンションの一番上なので
[Hisasi] #ベランダから空を見上げます。
[arca_] 蒼助:「そうか。なら望遠鏡でも買うか」
[Hisasi] 白弥:「え……」
[Hisasi] #どき
[Hisasi] 白弥:「で、でも……任務には」
[Hisasi] #必要ないんじゃ、、、
[arca_] 蒼助:「確かに任務には必要ないだろう。だが、任務だけで生きる必要はない」
[Hisasi] 白弥:「……あの、いいんですか」
[Hisasi] #ちょっとドキドキしてきちゃった
[arca_] 蒼助:「構わない。ひまな時ならな」
[Hisasi] 白弥:「は、はいっ……嬉しいです」
[Hisasi] #顔ぱあっと輝かせてる
[Hisasi] #ちょー嬉しいらしい
[arca_] #蒼助は知らんけど他の諜報員は四六時中仕事しているわけじゃないしね
[Hisasi] #うむ
[arca_] 蒼助:「そうか、よかった」
[arca_] 蒼助:「嬉しい時はそうやって素直に喜ぶと良い」
[Hisasi] #しろやんも諜報員としての顔のほかに一般人としても色々吸収していく
[Hisasi] #心が成長していくぜ
[arca_] #すくすく
03:57:13 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Hisasi] 白弥:「……はい、ありがとう、ございます……ソウスケ」
[Hisasi] #家だとパパ呼びではなくソウスケと呼ぶ(表向きだとパパ
2010/06/19 04:00:00
04:01:22 ! Hisasi ("疲労困憊")
[arca_] 蒼助:「どういたしまして」
[arca_] #若干冗談っぽく
04:20:05 ! arca_ ("Leaving...")
04:20:53 ! Tihiro ("ぎにゃー")
2010/06/19 05:00:00
2010/06/19 06:00:00
2010/06/19 07:00:00
2010/06/19 08:00:00
2010/06/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:14:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
2010/06/19 10:00:00
2010/06/19 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
2010/06/19 11:00:00
11:10:40 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2010/06/19 12:00:00
2010/06/19 13:00:00
13:35:56 ! utako ("もけェ…")
2010/06/19 14:00:00
2010/06/19 15:00:00
15:00:33 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-06
15:05:08 fukanju -> fukaFuton
15:30:29 + lute_(~lute@pl644.nas861.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2010/06/19 16:00:00
16:11:11 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
2010/06/19 17:00:00
17:35:06 + meltdown(~meltdown@w4d8.AFL4.vectant.ne.jp) to #KA-06
17:48:57 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
2010/06/19 18:00:00
18:47:58 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
18:48:26 + lute(~lute@pl1339.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-06
18:49:08 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2010/06/19 19:00:00
19:31:17 + eupho(~eupho@ntakta006229.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
19:42:45 ! Ruki_ ("Leaving...")
19:49:43 + Ruki(~Ruki@202.211.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #KA-06
2010/06/19 20:00:00
20:11:00 ! lute (Connection reset by peer)
20:11:52 + lute(~lute@pl1339.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-06
20:13:57 ! H_Aoi ("てっしゅう")
20:24:32 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-06
20:28:33 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
2010/06/19 21:00:00
21:27:19 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?PaFever  ぱ熱
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?PiFever  ぴ熱
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?PuFever  プ熱
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?PeFever  ぺ熱
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?PoFever  ポ熱
[Hisasi] つまり風邪
21:46:14 lute -> LuteAway
[Toyolina] #USBさん:「風邪とか甘く見てましたすみませんでした」
[Hisasi] #つまりUSBさんが風邪
[Toyolina] USBさんがぺ熱かかったかどうかは覚えていない
[Hisasi] 大丈夫、ぺ熱は何度でもかかる
[Toyolina] 香港A型
[Hisasi] ただし感染力はそんなたいしたことないうえによっぽど不摂生でなければ症状もさほどひどくならないので
21:52:10 ! eupho ("せば、まんつぶじょほするっす。")
[arca] 突然変異を起こし萌えキャラに
[arca] ぱんでみっく
[Hisasi] ぺ熱っ子:「ちょ、ちょっとがんばってみました!」
[Hisasi] #吹利吸血鬼界で大流行
[Toyolina] USBさん:「ぺ熱っ子って名前長いからペネとかにしなよ」
[Toyolina] ペンネおいしそう
[Hisasi] ペネ子:「がんばります!」
[arca] #本名は長い
[Hisasi] #がんばらなくていいし
[arca] かなた:「おう、なんかしらねぇががんばれ」
[arca] #がんばらせるな
[Hisasi] #兄貴はかからないしな
[arca] #兄貴も素性は珍種ですが珍種すぎてかかる病気も絶えてるのかも知れない
[arca] #か?熱とか
[arca] #か行半濁点は語り部では無理か
21:58:31 arca -> arcaFuro
21:59:31 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-245-66.oky.mesh.ad.jp) to #KA-06
2010/06/19 22:00:00
22:22:53 arcaFuro -> arca
22:39:31 ! utako (Connection reset by peer)
22:40:13 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
[gombeLOG] #カ゜熱。
2010/06/19 23:00:00
23:06:11 MOTOsleep -> MOTOI
23:18:49 LuteAway -> lute
23:20:53 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:50:07 + Suo(~username@ppxb175.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
23:55:36 ! utako ("TakIRC")
2010/06/20 00:00:00 end