語り部IRCログ #KA-06 2011-01-09

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2011-01-09をご活用くださいませ。

2011/01/09 00:00:00
00:11:24 + SAI_phone(~SAI_phone@pw126254173129.14.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
[Toyolina] 時間旅行中のナコトさんにはこっちでなんか見てもらいましょうか
[TK-Leana] あーい
00:11:52 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[TK-Leana] # これまでのあらすじ、姉と別れ、さらなる時空の狭間を漂うナコトの運命やいかに
[Toyolina] 少しひなびた田園風景。しかしその家は屋敷と呼んでいい広さがあった。
[Toyolina] #ナコトさんは時間旅行中はそこに干渉出来るんでしょうか。見てるだけ?
[TK-Leana] ナコト:「ここは……」
[TK-Leana] # 基本的に見てるだけですね
[TK-Leana] # 髭クラスの魔術師なら対話くらい出来るかもしれない
[Toyolina] それなりに使用人もおり、おそらくは大地主の家であろう
[Hisasi] #髭が入り用ですか、相槌役程度しかできませんが
[Toyolina] 少し庭を俯瞰すると離れがあることがわかる
[TK-Leana] # どっかで髭に出会って創刊してもらう展開とかも考えましたが、あの人があんまり縁の無い男相手に労力を割いてくれるようには見えなかったので……
[TK-Leana] # 送還
[Toyolina] #男ですけどお嬢さんの彼氏さんですしまあめんどくさいんですけどそんなに帰りたいというなら送ってあげます
[Hisasi] #まあ野郎の為だけに力貸すんだったらめんどくさいで一蹴しそうですが
[Hisasi] #淡蒲萄さんが悲しむので、光の柱から一端だけ切り取ってきた髭(一ページ)が
[Hisasi] #指で弾いてもとのナコトくんに送り返すとかは
[TK-Leana] ナコト:「(姉さんは、縁を頼りに歩けばいずれ行きつくところに着くと言っていたけど……すると、ここは俺に何か縁のある場所なのか?)」
[TK-Leana] ナコト:「ごめんくださーい」
[TK-Leana] ナコト:(歩きだして、砂利を踏みしめる感触が無い事に気づく)
[Toyolina] USBさんに似た女の子が出てきた。小学校高学年くらいにしたらこんな感じ?的な
[Toyolina] #別にナコトさんの声が聞こえたわけではない
[TK-Leana] ナコト:「あ、すいません」
[TK-Leana] # で、こちらを全く見ていない事に気づく
[TK-Leana] ナコト:「――ああ、俺は今幽霊みたいなものなのか」
[Toyolina] 学校にいくのか肩掛け鞄かけてすたこら歩いて行く。ナコトさんをちょっとすり抜けつつ
[Toyolina] とか思ってると夕方になり帰ってきた
[Toyolina] 時間旅行便利
[TK-Leana] ナコト:「(あの子、淡蒲萄さんに似ている……彼女の過去の姿? 確かに、縁があると言えばあるけど……)」
[TK-Leana] # ついて行くことにする
[Toyolina] 淡蒲萄似の女の子は離れに母と暮らしているようだ。
[Toyolina] 母親はあまり体が丈夫でないのかほとんど離れから出ることがない
[Toyolina] 食事も本宅とは別で離れで母子二人で取っているが
[TK-Leana] # 表情はどんな感じですか
[Toyolina] #あまり暗い影なんぞは見当たりません
[Toyolina] #お母さんのことが心配そうです
00:32:04 MOTOI -> MOTOIbath
[Toyolina] シームレスに場面は変わっていく。女の子が学校へ行く際、ぐずったり振り返ったり、少し行って戻ってきたりすることが増えてきた
[Toyolina] 今のナコトには想像するしかないが、季節は冬になってきているようだ
[TK-Leana] ナコト:「(時間の流れがいびつだ……俺に何か見せたいのか?)」
[TK-Leana] # や、ずっとリアルタイムで体験してても良いんですけどね
[Toyolina] #リアルタイムおれが疲れるw
[TK-Leana] # まあ、リアルタイムだとなこちー色々調べようとしそうだしな
[Toyolina] #気になったこととか調べたいことがあったら言ってもらえれば
[Toyolina] #こっちで判断の上問題ないor不要でない なら情報出します
[Toyolina] 春になる前に、離れには女の子しか居なくなっていた。
[Toyolina] どうやら母親はなくなったらしい
[TK-Leana] # その辺抜かりない人ですから、時間があれば体が無くて誰にも見られない事を利用して屋敷にいる人の人間関係から何まで調べようとしますよ
[Toyolina] #iinoyo
[TK-Leana] ナコト:「(戸棚をすり抜けても、明りが差してないと仲を覗けないのは不便だな……)」
[TK-Leana] # 使用人の噂話を立ち聞きしたり
[Toyolina] 女の子は学校へ行き、帰ってくると本宅に赴き、夜遅くになって離れに戻ってくるようになった
[Toyolina] #使用人には哀れみ少々蔑み分多めな感じで接されています
[Toyolina] #半ば厄介者みたいな感じで
[TK-Leana] # 本宅に行くようになったならついて行ってみたりしますよ
[TK-Leana] # 何か見るべきではないものを見てしまいそうだが
[Toyolina] #だいたいあってる
[TK-Leana] # かたりんめ……
[TK-Leana] ナコト:「…………」
[TK-Leana] ナコト:「クソっ、いらいらしても壁を殴ることすらできない!」
[Toyolina] 女の子は屋敷の主の膳を持って、主の部屋に入っていった。それがほぼ毎日続いた。
[TK-Leana] # ナコトは、奥歯を噛みしめて全て見ている
[Toyolina] 女の子が屋敷の主に懇願していることがあった。お母さんのお墓参りをさせて下さい、と。どこに埋葬されたのか、知らないらしい
[Toyolina] 主は無表情の下に、時折下卑た笑みを浮かべては、まだ資格がないと答えた
[TK-Leana] # なら、時間が空けば墓の場所を探します、見つからないのだろうが
[Toyolina] ですね
[Toyolina] 少し季節が進んで、夏の気配が空の色に現れるようになった頃
[Toyolina] 時折、屋敷の主は使用人数名を連れ、女の子を連れ出すようになった。
[Toyolina] 彼らは山へ入っていき、おそらくは十時を過ぎる頃に戻ってくる
[TK-Leana] # もちろんついて行きますよ
[Toyolina] 山へ少し分け入っていくと、そこには社があった。
[Toyolina] 山裾にある神社とはまた別に
[Toyolina] 見るからに胡乱
[Toyolina] ナコトさんにはオカルト系知識ありますかね
00:51:05 gombeAFK -> gombeLOG
[TK-Leana] # そこいらのオカ研部員よか勉強はしてるはず
[TK-Leana] # 13くらいで付けとこう
[Toyolina] 知識系はそれくらいで実用上何の問題もないからいいですね
[TK-Leana] うん
[TK-Leana] 13あったらそれなりの論文書けるくらいには詳しい
[TK-Leana] ……12くらいにしとくか
[Toyolina] おそらくは土地神への祈祷を裏返しにすることでどうにかする感じの
[Toyolina] いわゆる邪教の類だが、現時点でさほど悪影響を他に及ぼすようには思えない
[Toyolina] 女の子は中央の石棺にも見える台座に座らされグッタリしている
[Toyolina] 配置的に供物を捧げる台座ぽいけど
[TK-Leana] ナコト:「(生贄ということか……しかし、こう何度も同じことを繰り返すのはいったい)」
[TK-Leana] # その近辺も一応墓が無いか調べたりするんだろう
[Toyolina] 彼らの言い分を要約すると、一度に下ろせないからゆっくり馴らしているつもり、らしい
[Toyolina] 実際には繰り返し酩酊状態で着替えて暗示をかけているのでしょう
[TK-Leana] ナコト:「(透視か暗視ができて、地下まで見渡せればもう少しいろいろな事が分かるんだろうけど……)」
[Toyolina] s/着替えて/聞かせて
[TK-Leana] # 霊的なものと言うより、催眠洗脳みたいな効果が出てる様子ですか?
[Toyolina] ちなみに村の墓地は山裾の神社のあたりにありますが
[Toyolina] 最近つくられたような墓碑も卒塔婆もありません
2011/01/09 01:00:00
[Toyolina] #イエス
[Toyolina] 彼らのいう何かが下りた状態=暗示が完全にかかった状態 くらいに思っていればおkです
01:02:51 + Saw_i(~Saw_i@pw126232211187.18.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
[TK-Leana] ナコト:「確かに、宗教儀式ではあるけど……ホンモノではないってことか?」
[Toyolina] そんな儀式がある夜は、そのまま離れに返される
[Toyolina] 時折、本宅に医者が往診にやってくる
01:09:41 ! Suo (EOF From client)
[TK-Leana] # 党首を診て行ってるんですか?
[TK-Leana] # 頭首
[Toyolina] #イエス ついでに女の子も診てます 家の人全員を診てる感じではあります
[TK-Leana] # その事については何か言ってますか?
[Toyolina] #特に何も言っていません
[Toyolina] #ただ、女の子は医者のことが割と好きらしくて、往診の日は目に見えて機嫌がいいです
[TK-Leana] # ほうほう
[Toyolina] #その医者にナコトくんは見覚えがある
[Toyolina] #どうみてもパパである
[TK-Leana] # ああ、やっぱり
[Toyolina] 少し時が進んだ。医者は屋敷の主を時折いさめるようになったが、主は聞き耳を持たない
[Toyolina] 医者の見立てでは、やはり母と同様に体が弱い部分があるらしく、無理をさせるなと言うのが背いっぱいだが
[Toyolina] 医者は村全体を往診して回るようになった。
[TK-Leana] # ほう
[TK-Leana] ナコト:「ちょっと期待したけど、黄櫨染さんでも俺の姿が見えないっていうことは、やっぱり見てるだけってことか……」
[Toyolina] #しょうがないね
[Toyolina] #髭ならっていう話なら髭未満なのでこの人ではみれません!
[Toyolina] 医者は自らの足で村を影ながら調べ始めたようだ
01:32:28 MOTOIbath -> MOTOsleep
[Toyolina] しかし主側もそんな医者の動きを察し
[Toyolina] 予定を早めることになってしまった。
[Toyolina] そして  http://kataribe.com/IRC/HA21/2010/12/20101229.html#000000  に続く
[TK-Leana] # ああ
[TK-Leana] ナコト:(黙って、その一部始終をずっと見ていた)
[Toyolina] 女の子は医者に連れられて村を出て行った
[TK-Leana] ナコト:「ここから、淡蒲萄さんが始まったんだな……」
[TK-Leana] # 結局墓の場所は分からなかったんだろうか
[Toyolina] #はい
[Toyolina] おそらくはもっと山の奥に桶ごとポイっとされてるので墓と呼べる代物ではなく
[TK-Leana] エピローグシーンの伏線が出来た。山に墓参り
[Toyolina] 生前の名前もわかりました。わかったところであまり意味はない
[TK-Leana] ナコト:(黙って、黄櫨染と共に去る淡蒲萄を見送って)「行こう……俺は元の時間に帰らなくちゃいけない」
[Hisasi] #これで戻れるのかな
[Toyolina] #戻れるというか戻ってもいいというか戻らねばならないというか
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 綯新:「……おや?」
[TK-Leana] 綯新:「思ったよりも、早く戻ってきてしまったようだね。まだ少し、タイミングが早いのだけど……」
[TK-Leana] 綯い新:「仕方がない。少しばかり調整させてもらおう」
[TK-Leana] SE:ガチャ
[TK-Leana] アニー:「綯新さん。ナコトの容体はに変化は」
[TK-Leana] 綯新:「相変わらず、仮死状態が続いております」
2011/01/09 02:00:00
[TK-Leana] アニー:「そう……流石に、そう都合のいいタイミングで目覚めてはくれないか」
[TK-Leana] 綯新:「ええ、難しい問題です」
[TK-Leana] アニー:「…………」
[TK-Leana] アニー:「……ところで、綯新さん。貴方は、いつから円卓で働いていた?」
[TK-Leana] 綯新:「いやですね、アニーさん、ここが出来たばっかりの頃にあなたの助手としてスカウトされたんじゃないですか」
[TK-Leana] アニー:「そうだったかしら?」
[TK-Leana] 綯新:「そうですよ」
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] タイミング的にはもういつでもスタンバってる
[TK-Leana] しかし眠気に負けそうだ
[Toyolina] 時間遅いし明日にしますね!
[TK-Leana] ありがたー
[TK-Leana] 実のところ、終盤書きながらあれ今なんの話だっけと思ってた
[TK-Leana] 寝落ちしない前に寝てきます
[Toyolina] リアル意識が危機になっている
[Toyolina] おつやすみ
02:08:16 TK-Leana -> TK-Sleep
02:53:41 ! Hisasi ("鬼道さんは俺の嫁!!")
2011/01/09 03:00:00
03:05:15 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
03:05:34 ! arca (Connection reset by peer)
03:34:01 mimiMao -> mimineru
2011/01/09 04:00:00
04:05:38 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:48:24 ! Saw_i ("Leaving")
2011/01/09 05:00:00
05:26:07 ! arca_ (Connection reset by peer)
05:26:46 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
05:39:33 + Saw_i(~Saw_i@pw126217214138.53.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
05:57:32 ! arca (Connection reset by peer)
05:58:47 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
2011/01/09 06:00:00
06:06:17 OTE_Aw -> OTE
2011/01/09 07:00:00
2011/01/09 08:00:00
08:03:42 ! Saw_i ("Leaving")
08:25:09 + meltdown(~meltdown@w4d154.AFL16.vectant.ne.jp) to #KA-06
08:44:48 ! arca (Connection reset by peer)
08:44:53 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
08:53:12 MorrisZZZ -> Morris
2011/01/09 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:04:46 ! SAI_phone (EOF From client)
09:33:08 ! arca (Connection reset by peer)
09:34:02 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
09:46:26 ! arca (Connection reset by peer)
09:47:35 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
09:55:59 mimineru -> mimiaway
2011/01/09 10:00:00
2011/01/09 10:00:02
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:04:52 ! arca (Connection reset by peer)
10:06:02 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
10:10:05 ! arca (Connection reset by peer)
10:10:10 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
10:18:17 ! arca (Connection reset by peer)
10:18:38 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
10:22:56 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
10:22:56 ! arca (Connection reset by peer)
10:33:49 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
10:34:33 ! arca_ (Connection reset by peer)
10:52:28 Morris -> MorrisAFK
10:58:28 ! arca (Connection reset by peer)
10:58:39 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
2011/01/09 11:00:00
11:16:51 + kuroi(~kuroi@pw126206234047.50.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
11:28:55 ! arca (Connection reset by peer)
11:30:08 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
11:36:59 ! kuroi (EOF From client)
11:38:13 ! arca (Connection reset by peer)
11:39:25 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
11:42:48 ! arca (Connection reset by peer)
11:44:02 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
11:52:50 ! arca (Connection reset by peer)
11:54:06 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
2011/01/09 12:00:00
12:03:42 + kuroi(~kuroi@pw126206234047.50.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
12:13:33 ! kuroi (EOF From client)
12:21:42 ! arca (Connection reset by peer)
12:23:29 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
12:28:56 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
12:28:56 ! arca (Connection reset by peer)
2011/01/09 13:00:00
13:11:01 ! arca_ (EOF From client)
2011/01/09 14:00:00
2011/01/09 15:00:00
15:21:45 + kisito_i(~kisito_i@pw126228029217.24.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-06
2011/01/09 16:00:00
16:18:56 Luna -> LunaAway
16:19:12 MorrisAFK -> Morris
16:27:05 Morris -> MorrisAFK
16:51:59 ! kisito_i (EOF From client)
2011/01/09 17:00:00
17:41:14 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
2011/01/09 18:00:00
18:11:45 + Saw_i(~Saw_i@pw126217214138.53.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
18:40:42 + Suo(~username@ppxn183.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
18:56:21 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
18:56:35 gombeLOG -> gombeAFK
2011/01/09 19:00:00
2011/01/09 20:00:00
20:00:48 mimiaway -> mimiafk
20:59:28 ! gombeAFK ("Leaving..")
2011/01/09 21:00:00
21:11:34 + eupho(~eupho@ntakta017002.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
21:14:32 ! utako ("TakIRC")
21:23:24 LunaAway -> Luna
21:33:35 MOTOsleep -> MOTOI
21:45:47 + kuroi(~kuroi@pw126206234047.50.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
2011/01/09 22:00:00
22:06:11 mimiafk -> mimiMao
22:25:22 MorrisAFK -> Morris
22:31:52 MOTOI -> MOTOImesi
2011/01/09 23:00:00
23:58:13 ! Toyolina ("")
23:59:24 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-06
2011/01/10 00:00:00 end