語り部IRCログ #KA-06 2011-02-06

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2011-02-06をご活用くださいませ。

2011/02/06 00:00:00
00:07:09 Morris -> MorrisZZZ
00:40:47 ! aokaze ("Leaving...")
00:48:28 + aokaze(~aokaze@p21013-ipngn401morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #KA-06
2011/02/06 01:00:00
01:10:49 Safk -> Saw
2011/02/06 02:00:00
2011/02/06 03:00:00
[TK-Leana] ローザ:(とぼとぼ……)
[TK-Leana] # とすんと、街灯の下に座りこむ
[TK-Leana] ローザ:「結局、わたくしの独り相撲だったんですね」
[TK-Leana] # 近衛:「俺は愛したもんは、捨てられねぇ性質さな。」
[TK-Leana] # 頭の中で反芻する
[TK-Leana] ローザ:「つまり、わたくしの事は愛してなかったってことじゃないですか……」(ぐす)
[TK-Leana] ローザ:(背中を丸めて、ぽろぽろと涙をこぼす)
03:16:14 Saw -> Saway
03:18:53 ! aokaze ("Leaving...")
[Saway] 因:「あらら、ローザさん、こんなところで奇遇やね」
[TK-Leana] ローザ:(がばッ)
[TK-Leana] # 泣きはらした目で貌を上げる
[Saway] 因:(コンビニ袋もってつっかけで出てきてる暢気な吸血鬼)
[Saway] 因:(ぎょっとして)「ど、どないしたん? 転んだ?」
[TK-Leana] ローザ:「失恋しました」(ぶわっ)
[Saway] 因:「……ハァ?! あの人のよさそうなお人と? 誤解かなにかやないのん??」
[TK-Leana] # 嗚咽混じりに事情を吐きだす
[Saway] #とてもローザを切って捨てるような人には見えなかったようで
[TK-Leana] ローザ:「それで、愛した物は捨てられないから、私の事は取れないって」
[Saway] 因:「……はぁ、なるほど。難しいね」(道の脇、具合のよさそうなガードレールにローザを座らせ、背中おを撫でてやりながら話を聞く)
[Saway] 因:「せやけど、吸血鬼なのってそんな問題なんかなぁ……ローザさんはうちほど制約もないし、かなり人寄りなのに」
[Saway] 因:「ごめん……慰めにもならんね」
[TK-Leana] ローザ:「わ、わたくし、門音さんも、カウラさんも好きだし、わたくしの恋心の為にみんな死んでくれなんて言えないし、でも、全部壊してしまっても欲しいって思うわたくしもいて……もう、どうすればいいのか」(ぐすぐす)
[Saway] 因:「なんかあるて。うまい解決策が……せや! 今日はうちおいで。そんなことあったばかりじゃ帰りにくいやんな」
[TK-Leana] ローザ:「……はい」
[TK-Leana] # まあ、帰る家はスタジオと別にあるわけですが
[TK-Leana] # 通い妻だからね
[Saway] #おっと、では訂正
[utako] #迎えに行っても問題ないかな、いなくなった後に遅れてきたほうが良いかな
[Saway] 因:「なんかあるて。うまい解決策が……せや! 今日はうちおいで。こんな日に一人でいたらあかんよ」
[Saway] #こちらはどちらでもー。
[utako] #夜空から、黒い影が1つと妖魔の影が3つ降りてきます。
[TK-Leana] ローザ:「!」
[TK-Leana] ローザ:「因さん、わたくしを逃がしてください。どうか」
[Saway] 因:「ええの?」
[TK-Leana] ローザ:「今は、無理です」
[Saway] 因:「そう……ほな」(着物の袖から紙片をとりだし、ぱらぱらと巻き始める)
[utako] #周囲に広範囲感知呪術をかけている鬼と、呪力を安定させている天女と、護衛のような鴉天狗と、機械ののような翼を広げた人物。
[utako] 近衛:「貴弦、この辺りか?」
[utako] 貴弦:「間違いねぇよの。弥斗、探査を絞るぞ。」
[TK-Leana] # 影渡りとか使えたよね、たしか
[TK-Leana] # ローザは逃げる、超逃げる
[TK-Leana] # 割と精神的にいっぱいいっぱいだから
[Saway] 因:「落下演舞『紋白蝶』 強盗返」(蝶とともにローザがかっきえる)
[Saway] 因:「うちの部屋に飛ぶだけやさかい、ちょっとまってて」
[Saway] 因:(空を見上げる)
[Saway] 因:(近衛に向かって手をぶんぶんと振る)
[utako] 近衛:「ローザ!!!」
[utako] #周辺に、声を上げて叫ぶ。
[TK-Leana] ローザ:(マントにくるまり、小さな蝙蝠に変ずる)
[utako] 近衛:「因………」
[utako] 貴弦:「どうするよ、近衛。吸血鬼は組織組みが深い、乗り込むにしろ、問題は起こるかもしれんよのぉ。」
[Saway] 因:「ローザさん、今は会いたくないて。うちが預かりましたから、今日のところはお引取りください」(顔つきは明らかに険しい
[utako] 近衛:「引けねぇな。因。」
[utako] 近衛:「……………通しちゃ、くれねぇか。」
[Saway] 因:(目を細める)「話はなんとなく聞かせてもらいましたけど……もっとうまいやり方あったんちゃうの」
[utako] 近衛:「上手に生きて行くのは、俺には無理だ。世渡りも、人付き合いも、俺は俺のやり方でしか、伝えきれねぇ。」
[utako] 近衛:「うまいやり方があれば、初めからそうしてる。」
[utako] 近衛:「―――頼む。因。」
[Saway] 因:「ほな言わせてもらいますけど、無戸室さん。あんたはあんたのスレイブ……ごめん、お子さんやったね。お子さんの命とローザさんの関係を秤にかけてお子さんを選んだんやとおもいますけど、あの子をなんでそんな切り捨てるような言い方したん?」
[Saway] 因:「本当に大事にしてるんやったら、何とかするから待っててくれの一言くらい言えたん違うの?!」
[utako] 近衛:「俺はそんなに器用な男じゃねぇ!!」
[Saway] 因:「人の気持ち考えろ言うてんねんダァホッ!」(脛を蹴る。痛い)
[utako] 近衛:「迷って、捨てて、拾って相手の気持ちも考えられるような男じゃねぇんだよ……愛して、好きだから、一緒に居てぇ……それだけで、それだけしかできねぇ。子供も愛しているし、あいつも愛している。」
[Saway] 因:「……最初から、そう言えばええねん」
[utako] 近衛:(とんでもなく居たいのを、我慢しつつ) 「捨てれねぇもんは、背負い続ける………」
[utako] 近衛:「だから………俺は、器用な男じゃねぇんだよ。」
[Saway] 因:「言い訳はききとうない。間違ったときの言葉はゴメンなさい。ちがいます?」
[utako] 近衛:(段々と猫背になる) 「………ゴメンナサイ、はローザにとっとく。」
[Saway] 因:「それでええんと違います。うちが言いたいのはそれだけ。でも今日はダメ。ローザさんてんぱっとったから、話してもこじれるかもしれへんし」
[utako] 近衛:(脛、超痛くて足を押さえて少し蹲く)
[Saway] 因:「うちからもそれとなく説明して、明日そちら様まで行って貰います。ほなね」
[utako] 近衛:「頼むさな……、因」
[Saway] #くるりと踵を返し、つっかけをぽっくりぽっくり言わせながら帰っていく
[utako] #上空で待機していた三者が、手を振って見送った。
[Saway] 因:「ちょっと羨ましいなぁ」(苦笑
[utako] 近衛:「脛………、折れてねぇだろうな……」 (少しして、びっこひきながら帰る近衛
[Saway] #吸血鬼の全力、折れていてもおかしくないw
[utako] #一応強化外骨格を装備している状態だけど、次の日、足が面白い色になって腫れていたほうが、面白いな…
2011/02/06 04:00:00
[Saway] 因:(ローザさんにはどう話そうかな……とっときの部分は本人の口から言わせたいし、それとなく誤解もあったって言って、強引にでも明日スタジオにつれてくか……)
[Saway] 因:「はーあ、うちも誰かおらへんかなー」(ノビ)
[Saway] ---
04:02:45 TK-Leana -> TK-Sleep
[Saway] しまった。いきなり解決フラグ立ってる気がするw
[Saway] もっと引っ張るべきだった気がしないでもないw
[TK-Sleep] 因が帰ったらローザは既にいないとか
[Saway] ガーン
[utako] ローザさん逃げに逃げるかw
[Saway] 海の泡に;;
[Saway] ローザさんカワイソス::
[TK-Sleep] # 宵姫「『貴方を殺して私も死ぬ』とか、今時流行りませんよ。最新のトレンドは『お前を殺して俺は生きる!』です」
[utako] しぬの!?
[Saway] # 因:「宵姫さんの生き様は尊敬するけど絶対まねしとうないわー」(あははは)
[TK-Sleep] # 宵姫「もう面倒くさいしボンバーマンで白黒つけましょうよ。勝ったら結婚すればいいじゃないですか」
[Saway] #因:「なんも解決する気ない!」
[Saway] #因:「せやけどうちも思った。おめかけさんでええやんね」
[Saway] この二人は恋愛で苦労し過ぎてもうなんかスレてる
[TK-Sleep] # 宵姫:「あいつロマンチストなので、幼馴染とか前世の恋人とかのフラグ立てないと攻略難しいですよ」
04:09:01 MOTOI -> MOTOsleep
[Saway] #因:「どっちも無理ゲーやん!}
04:18:17 + sf_tx2105(~sf@210.172.108.30) to #KA-06
04:27:13 + sf(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #KA-06
2011/02/06 05:00:00
2011/02/06 06:00:00
2011/02/06 07:00:00
07:55:26 + Suo(~username@ppxf063.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
2011/02/06 08:00:00
08:25:01 + meltdown(~meltdown@w4d104.AFL12.vectant.ne.jp) to #KA-06
2011/02/06 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:03:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:11:16 mimineru -> mimiMao
09:16:31 ! asahiya ("ではまた夜ごろー。PC談義できないのが残念だー")
09:39:38 MorrisZZZ -> Morris
2011/02/06 10:00:00
2011/02/06 10:00:01
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:06:55 Morris -> MorrisAFK
10:17:26 mimiMao -> mimiafk
10:18:33 ! Suo (EOF From client)
2011/02/06 11:00:00
11:04:06 MorrisAFK -> Morris
11:04:09 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/02/06 12:00:00
12:04:51 TK-Leana -> TK-Meshi
12:17:55 arca -> arcaZzz
12:18:22 mimiafk -> mimisouji
2011/02/06 13:00:00
13:07:23 TK-Meshi -> TK-Leana
13:11:58 + aokaze(~aokaze@p21013-ipngn401morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #KA-06
13:25:37 + suo_andr(~yaaic@u708018.xgsfm27.imtp.tachikawa.mopera.net) to #KA-06
2011/02/06 14:00:00
14:32:24 Morris -> MorrisAFK
14:51:32 mimisouji -> mimiMao
14:51:52 MorrisAFK -> Morris
2011/02/06 15:00:00
15:02:33 arcaZzz -> arca
2011/02/06 16:00:00
16:10:02 Morris -> MorrisAFK
16:47:01 MorrisAFK -> Morris
2011/02/06 17:00:00
17:04:23 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2011/02/06 18:00:00
18:14:09 mimiMao -> mimiaway
18:21:17 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-06
18:42:54 arca -> arca_afk
18:47:48 + Suo(~username@ppxf063.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
18:58:45 H_Aoi -> H_AoiFuro
2011/02/06 19:00:00
19:01:54 TK-Leana -> TK-Meshi
19:13:19 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-06
19:13:51 arca_afk -> arca
19:21:06 TK-Meshi -> TK-Leana
19:23:52 H_AoiFuro -> H_Aoi
19:46:06 ! Saw_i ("Leaving")
2011/02/06 20:00:00
20:12:04 utako -> utakodead
20:15:37 Morris -> MorrisEAT
20:30:50 ! OTE ("Update")
20:35:21 MorrisEAT -> Morris
20:39:04 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #KA-06
20:44:48 Saway -> Saw
2011/02/06 21:00:00
21:03:22 TK-Leana -> TK-Away
21:11:23 ! arca ("Leaving...")
21:22:15 + eupho(~eupho@ntakta001080.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
21:27:11 + Ruki(~Ruki@180-197-81-123.aichieast1.commufa.jp) to #KA-06
21:31:34 TK-Away -> TK-Leana
21:32:22 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:55:47 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #KA-06
21:57:37 Knnon -> Boil_nnon
2011/02/06 22:00:00
22:10:49 utakodead -> utakoneru
22:14:44 Boil_nnon -> Knnon
[kisito] なんとなく、骨ライダーの巻き上げられ具合が気になって召喚してみたくなった。
22:20:07 ! eupho ("それではー")
[kisito] ライダーと知り合う口実としてw
[Toyolina] 貧乏で悩んでいるときいて
[kisito] というわけで、無駄に召喚してみたいんだ!Suoさーん。
22:29:51 mimiaway -> mimiMao
[Suo] はーい
[kisito] ライダーさん召喚の方法を教えてくださいw
[Suo] #がいこつさん、がいこつさん、お助けください って3回言ったら来ますよ。ちなみに、太陽が出てる頃だと料金割増
22:31:33 + aokaze_(~aokaze@p21013-ipngn401morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #KA-06
[kisito] では。平日昼間。蔵地古書店にて。
[kisito] #っていうか、昼間召喚したときは骸骨で来ないよね?W
[Suo] #骸骨です。空間転移でいきなり出現しますw
[kisito] #なん……だと……
[Suo] #ちなみに寝ていて聞き逃すことがあるので注意
[kisito] #そんな登場の仕方で大丈夫か
[kisito] -----蔵地古書店
[Suo] #あとはフルフェイスヘルメットを被っていれば普通に走っていてもバレない説
[kisito] 和真:念のため店を閉める
[kisito] 和真:「がいこつさん、がいこつさん、(以下省略)」
[Suo] #しばらくの後、どこからともなくバイクの音が聞こえて来る
[Suo] #バイクの音は店の前で止まる
[Suo] #SE:ぴんぽーん
[kisito] 和真:「すげえ、ほんとにきた」
[Suo] ??:「ごめんくださーい」
[kisito] #戸を開ける
[kisito] 和真:「まさか、本当に来るとは。どういう原理なんだ……」
[Suo] #フルフェイスヘルメットを被り、ライダースーツを身に着けた男が立っている
[Suo] メットの男:「いやー、昼間は転移が使えないから大変なんだよー」
[Suo] #普通に来たらしい
[kisito] 和真:「うちとは逆だな。」
[Suo] #あ、トンネルや地下道を転移ポイントに使っていたことにしよう
[Suo] メットの男:「で、何の用?昼間だから料金割増だよ?」
[kisito] 和真:「THE暇つぶし。というか、ポーカーですられまくってたからあの後大丈夫か気になってな。まぁ、入ってくれ。というか、俺が出られないので。」
[kisito] #よく見ると店からぎりぎり出てない
[Suo] メットの男:「……召喚費用で3000円(昼間料金込)、請求していい?……あと、あんまり大丈夫じゃないよ。生きてるけど。いや、もう死んでるか」
[Suo] メットの男:「あ、メット外していい?」
[kisito] 和真:「良いよ、今日は店を閉めておくつもりだったからな。」
[kisito] 和真:「やっぱり、大丈夫じゃないのか。あ、飲食はできない人か?」
[Suo] メット→骨:「かぽっ)ふぅ、昼間は眩しいから大変なんだよなー……あ、出来るよ」
[Suo] #骨形態でも飲食は出来る模様
[Suo] #ただし味しか分からない。栄養にはならない
[kisito] 和真:「じゃあ、お茶とお菓子だ。あと召喚費用。」
22:43:09 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #KA-06
[Suo] 骨:「まいどー。……助かった、これで当面のガソリン代が(涙」
[kisito] 和真:「苦労してるなぁ(汗」
[Suo] 骨:「まぁ、メシ食わなくても大丈夫だし、服は汚れないからこれ一着で大丈夫、夜だけならガソリン無しで走れるし、寝床は異空間に引きこもっちゃえばどうにでもなる。……まぁ、生きるか死ぬかって訳じゃないからね」
[kisito] 和真:「じゃあ、なぜガソリン代に困ってるんだよ(苦笑」
[Suo] 骨:「人間体になってる時だと魔力が外に漏れなくなるから、ガソリンじゃないと走らなくなるんだよ。あと、今みたいに昼間も魔力供給出来ないからガソリンじゃないと動かないし」
[Suo] #割と不便
[kisito] 正樹:「ガソリンで動くだけまだいいじゃないか……」
[kisito] #ごばw
[kisito] 和真:「ガソリンで動くだけ、まだいいよな……」
[Suo] 骨:「まぁ、そりゃそーだ」
[kisito] 和真:「日中外に出られないとか何ののろいかと(凹み」
[Suo] 骨:「おや、人間なのにそんな制約があるのか。そっちの方が大変だなぁ……ワイドショーも見飽きちゃったでしょ?」
[Suo] #骸骨がこういう話をするからとってもシュール
[kisito] 和真:「暇つぶしに骸骨呼んじゃうくらいだと思ってくれれば。」
[Suo] 骨:「うん、何となく理解した」
[kisito] 和真:「今日は仕事休む!って決めたら出てもいいんだけど。夜型生活が続くと朝起きれない……」
[Suo] 骨:「開店時間遅くしちゃったらどうかな?アキバのゲーム屋なんかも12時頃に開店するとこなんか割とあるし」
[Suo] #その例えはどうなのか
[kisito] 和真:「11時開店でもそんなに遅くないのかなぁ」
[kisito] #現状が11時です
[Suo] 骨:「良いんじゃない?寝不足は美容とお肌の大敵だよ」
22:57:23 ! Knnon ("寝るですー(ぐちゃ)")
[Suo] 骨:「美容……?お肌……?」
[kisito] 和真:「昼夜逆転の時点で論外だろ。」
[Suo] #言った後で首かしげる
[kisito] 和真:「そして、それは女の子に言うべきだな。」
[Suo] 骨:「それもそうか。まぁ、職種が職種なだけにしょーがないかな?」
[Suo] 骨:「はて、何で俺、そんな事言ったんだ……?」
[kisito] 和真:「しらんがなw」
[Suo] #骨ライダーには複数人のパーツが使われていて、今のはどっかの誰かの言葉だがそんなことはどうでもいい
[kisito] 和真:「しかし、本当にこー呼べば現れる。なんてことをしてるんだな。」
[Suo] 骨:「呼んだ人の場所が分かるんだよ。小銭稼ぎには結構便利だし、何かあったときには便利だよ」
2011/02/06 23:00:00
[kisito] 和真:「正義の味方っぽくて」
[kisito] 和真:「正義の味方っぽくて面白いな」
[Suo] 骨:「まーね(フフン」
[Suo] #得意げな顔(骨だけど)
[kisito] 和真:「骨だけに、悪役っぽいが。」
[Suo] 骨:「でも、黄金バットとか前例があるよ?あと、マーベルコミックのゴーストライダーとか」
[kisito] 和真:「黄金バットっていつの時代の話だよ……いや、でもアンデッドって悪っぽくね?」
[Suo] 骨:「色々居るんだよ。多くないけど、善性のアンデッドってのも居るんだよ?」
[Suo] 骨:「聖者の屍が転生したリッチとか、聖騎士の亡霊の人とか、行くとこにいけば割とね」
23:02:53 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Suo] 骨:「まぁ、見た目で判断しちゃいけないって事だね(ずずー」
[Suo] #茶すすり
[kisito] 和真:「なるほどなぁ……ってまぁ、魔術師もアンデッドに負けず劣らず悪っぽいか。よく考えると。」
[Suo] 骨:「善も悪も曖昧だよー。今の時代は特にね(もぐもぐ)あ、このクッキー旨いね。どこの?」
[kisito] 和真:「もらい物。依頼こなしてるとたまにもらうんだ。」
[Suo] 骨:「へー、いいなー」
[kisito] 和真:「そっちはもらったりとかしないのか?」
[Suo] 骨:「あ、この前忘れ物取りに入ったら、お家のおかーさんから手作りケーキもらったかな」
[kisito] 和真:「もらってんじゃん」
[Suo] #母親:「まぁ骨ライダーさん、いつもいつも息子がお世話になってます。コレ作ったの。良かったら食べてねオホホホホ」
23:10:45 mimiMao -> mimineru
[Suo] 骨:「たまーにだけどね」
[kisito] 和真:「俺だって頻繁にもらっては……」
[kisito] 和真:「うん、無いな。」
[Suo] 骨:「そこらへんは似たり寄ったりか」
[kisito] 和真:「学生に定期テストの過去門売ったりしてるんだからもうちょっとこーなんかあってもいいんじゃないかと思ったりするけどな!」
[Suo] 骨:「あ、学生さんは割と出費渋る人が多いね。この前だって召喚代金すら値切られそうになったし」
[kisito] 和真:「いやいや、そういうことじゃなくてですよ。こー女の子から手作りクッキーとかもらってみたいじゃないか!」
[Suo] 骨:「それ、いいなー」
[kisito] 和真:「なー」
[Suo] 骨:「まったく、まったく」
[kisito] #なんか、すげー意気投合してるw
[Suo] #仲良くなったw
[kisito] #このまま連絡先交換して「じゃ、仕事でなんかあったらお互いに助け合うって事で」
[kisito] #みたいな感じで分かれるのがいいのかな。
23:21:01 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
[Suo] #じゃ、そんな感じでw
[Suo] #とりあえず、もう暫く駄弁ってフェードアウトかな?
[kisito] #かな
[kisito] --------
[Suo] お付き合い感謝です!
[kisito] いえいえ、こちらこそ感謝です。
[kisito] 順調に知り合いができた
[Suo] wikiに追加しておかなきゃ
[kisito] これで、骨ライダーにおせっかいできるぜ(ぉぃ
[Suo] ぃぇぁ
23:51:51 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2011/02/07 00:00:00 end