語り部IRCログ #LG 2005-12-23

伝奇スペオペ「地球伝承」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #LG 2005-12-23をご活用くださいませ。

2005/12/23 00:00:00
00:06:47 + saya(~srx009jp@softbank220060112010.bbtec.net) to #LG
[saya] ばんわー
[chita] こんばんわ
[kisito] ばんはー
[saya] ……そういえばここの世界の宇宙船って、思い入れが強けりゃ飛べるんだよな…なんでも
[kisito] 1/1プラモデルも動きますぞ。
[saya] ……だったら赤レンガの屋根のお店がそのまんまとんでるってーのもありかなぁ……
[kisito] パポタか/
[kisito] ……
[saya] ……ナツカシス
[kisito] めっさ序盤だったなぁ……
[kisito] もうやって無いが……
[kisito] またやろうかなぁ……
[TK-Leana] ああ、ありありでしょうねえ
[TK-Leana] ベッドに乗って飛んだりとか
[TK-Leana] 赤い屋根の犬小屋に跨って出撃するビーグル犬とか
[saya] Σ
[saya] ……きょうのわんこ(銀河版
[chita] かぶりもので区別しないといかん。月に向かう宇宙船か、複葉機か
[chita] ソッピーズキャメル
[TK-Leana] フライングエース
[chita] 今日もレッドバロンと決着をつけるために宇宙を飛ぶ犬小屋
00:22:40 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #LG
[chita] 煙をあげる犬小屋。真空じゃないのか
[TK-Leana] 真空でも爆音は響きますよ
[chita] ひびかねえよ
[kisito] LGならきっと響く。
[chita] kisitoさんは私よりは半歩ほどLGを解っている様だ
[kisito] 私の言うことはいい加減なので本気にするとあれですよ。
[TK-Leana] でも、多分LGなら響きます
[Tihiro] そういう世界ですよ
[TK-Leana] 真空中で火薬式の中が撃てるんですよ
[TK-Leana] ていうか弾無くても撃てるんですよ
[chita] 火薬が無くてもというのは考えたが、弾が無くてもというのはあんまりじゃないか
[chita] とりあえず誤解を解きます。真空中でも火薬は炸裂します。燃焼反応に必要な酸素は炸薬の中に含まれています
[chita] だからザクマシンガンはアリです。でも薬きょうをばらまくのは演出過多です
[chita] そして実弾をばら撒くタイプの大型ロボットが宇宙港の掃除を終えています。いつでも出向できます
[chita] 出港か
[chita] 船は出て行く煙は残る。遊びにいきたし傘はなし
[chita] ……それがどうスヌーピーに繋がるんですか?
[TK-Leana] くっ
[sf] ちなみに
[sf] 真空のなかで火薬式の銃は普通に撃てます。
[sf] 宇宙の銃器 http://kataribe.com/AD/ADU03_01.HTM
[chita] 問題は撃った後の弾丸なんです。デブリになるような弾道にならないよう、慎重に制御しないと
[Tihiro] 回収すべきです(ぉぃ
[chita] そうだな。回収しよう
2005/12/23 01:00:00
[chita] そして慎重に注意を払いながら、実弾をばら撒こう。まさに宇宙時代の歩く公害
[kisito] .char_db アディ
[Role] search_db: http://kataribe.com/LG/02/C/0031/ アデレード・マジョリカ(アディ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[Tihiro] きしとさん、何か調べ物ですか?
[kisito] ちと、NPCのキャラ名について桜夜姉さんと相談中
[Tihiro] ああ、ぶろぐにあるやつのですか?
[kisito] うにゃ、あれはPC
[Tihiro] ふむ、ではあれとは無関連なんですか
[kisito] いや、兄妹機
[Tihiro] ふむ、なるほどです
01:14:08 MOTOIaway -> MOTOI
[chita] 内緒話か
[saya] ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
[saya] ……うにゃ
[saya] ……ねてきまー
[saya] お休みなさいませー
[Tihiro] おやすみなさいませ
01:20:45 ! saya ("CHOCOA")
01:26:34 + H_Aoi(~ryu_jin@p10208-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #LG
[H_Aoi] 雪やこんこ(大雪 in 出張先 にゃーごや
[kisito] 大雪は嫌いだー
[chita] 嫌いでも降る。今は記録的な寒波がきてる
[chita] 空路はズタボロ。高速道路も
[chita] 宇宙も。
[chita] というわけで、宇宙クラゲが駆逐された宇宙港に、突然の宇宙豪雪
01:30:37 + Hisasi(~hisasi@pd321cc.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
[chita] 宇宙吸血鬼:「どうして宇宙に雪が降るんだよっ」
[chita] 世慣れた宇宙船船長:「またか」
[chita] その部下:「こういうこともあろうかと──」
[chita] # 続く
[H_Aoi] 宇宙の雪
[H_Aoi] なかなかロマンだのう
[Tihiro] 綺麗かなぁ……
[H_Aoi] 宇宙船の船体に付着すると船体を腐食する宇宙雪
[H_Aoi] 大パニック
[Tihiro] ……大パニックじゃすまないかも(汗
01:53:39 MOTOI -> MOTOsleep
01:59:25 ! TK-Leana ("いててだよー")
2005/12/23 02:00:00
02:17:27 ! Hisasi ("あと一本で300")
02:36:37 ! Tihiro ("氷室はどうしようかな")
02:37:20 ! H_Aoi ("……帰れるかな")
2005/12/23 03:00:00
03:23:01 ! chita ("CHOCOA")
2005/12/23 04:00:00
2005/12/23 05:00:00
2005/12/23 06:00:00
06:49:44 + chita(~chita@078228078203user.quolia.com) to #LG
2005/12/23 07:00:00
2005/12/23 08:00:00
08:11:22 ! chita ("CHOCOA")
2005/12/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:05:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #LG
09:49:33 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #LG
2005/12/23 10:00:00
2005/12/23 10:00:02
10:00:42 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #LG
10:47:54 + kisito(~chocoa@p6164-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #LG
2005/12/23 11:00:00
2005/12/23 12:00:00
12:20:09 TK-Leana -> TK-Hiru
12:42:50 TK-Hiru -> TK-Leana
2005/12/23 13:00:00
13:36:25 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #LG
13:42:51 + Hisasi(~hisasi@pd321cc.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
2005/12/23 14:00:00
2005/12/23 15:00:00
15:02:52 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a63.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
15:14:47 kisito -> kisi_afk
15:23:53 kisi_afk -> kisito
15:57:08 + chita(~chita@151245078203user.quolia.com) to #LG
2005/12/23 16:00:00
16:37:21 ! nagisame ("ひゅるるる〜")
16:41:46 + saya(~srx009jp@softbank220060112010.bbtec.net) to #LG
[saya] にょん
[saya] やっとこさクリスのキャラシーあげ。
16:46:19 + kisito(~chocoa@p6164-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #LG
[saya] きしとさーん
[kisito] ういさー
[saya] クリスちゃんあげたよー
[kisito] らじゃー
[chita] 《太陽風》:(祝砲を撃つ)
[chita] ひゅるるるる〜、という音はしない。大気圏外だから
[chita] しかし発光弾なので軌跡が白く残る
[chita] ぱっと開く
2005/12/23 17:00:00
[saya] おおー、いつのまにか祝砲があげられてるー
[saya] ありあとーございまーす(ぺこちゃん)
[chita] 煉瓦屋根の家とか、レディの船とかに誤爆したりしてね
[saya] Σ
[saya] ベルゥ、よけてーよけてーっ(汗
17:13:47 saya -> sayagohan
17:35:56 + kisito(~chocoa@p6164-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #LG
2005/12/23 18:00:00
[kisito] http://kataribe.com/LG/02/C/0041/  姉さん、ベルゥをキャラ化しときました
2005/12/23 19:00:00
[sayagohan] おお〜♪
[chita] 《太陽砲》:(祝砲をまた撃つ)
19:16:27 ! TK-Leana ("いててだよー")
19:19:48 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #LG
19:46:59 + saya(~srx009jp@softbank220060112010.bbtec.net) to #LG
2005/12/23 20:00:00
20:47:31 saya -> sayaohuro
2005/12/23 21:00:00
21:10:03 + hari(shiva@FLH1Abi044.kng.mesh.ad.jp) to #LG
21:41:22 + saya(~kusuha007@softbank220060112219.bbtec.net) to #LG
2005/12/23 22:00:00
[chita] 考えてみたら、軌道上で宇宙船とかステーションとか破壊しておいて、自分の撃つ弾丸がデブリにならないかと心配するほうがどうかしてるな
22:22:19 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ab4.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
[saya] ばんわー
[nagisame] わんばー
[saya] んと、レディ姉さんってのんべーな人だったっけ?
[hari] のんべーっつーか
[hari] おちゃけなんて、おちゃとおなじさー、くらいじゃない?
[nagisame] うむ。
[saya] Σ(; ̄□ ̄A
[saya] ……そ……そなんだ……
[nagisame] というか、スカード号全体がそんな感じ。酒備蓄が水備蓄に匹敵(ぉ
[saya] ふみゃ……
[kisito] そういやぁ、新キャラは動かして見るのかにゃ?都合よくナギーがいることだし
[saya] いにゃ、のんべさんだったらスカード号寄るときに
[kisito] >姉さん
[nagisame] ふにー。
[nagisame] あ、ちょっと風呂いくので。
[saya] あいなー
22:44:51 nagisame -> nagihuro
[saya] お酒手土産にしようかと思ったけど、お茶感覚とか水備蓄に匹敵とかΣ
[kisito] 水感覚なのは安い酒じゃないかな?
[saya] あー、そうかも。
[saya] じゃあ珍しげなのはいいかもねー
[kisito] うむ、
[hari] 良い酒は、良いものです
[saya] というか珍しげっていうか変わったお酒しかないけどねっ(ぇ
22:50:17 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #LG
[saya] ……でもこー、メタルカラーが多そげな宇宙港にちんまり居る赤屋根の船……
[saya] ……とってもシュールな気が
[hari] 地球系の星系だとメタルカラーが多いかもしれないが
[hari] 銀河鉄道ファンの移民が入植した星系だとみんな蒸気機関車だったりしそうだぞい(ぉ
[Tihiro] 地球外大有りですからねw
[hari] レイライン鉄道なんて、モロ電車だしな8ぉ
[saya] ふむむ。
[hari] まぁ、でも、そういう感じはヨイものですね>ちんまりあかちょうちん
2005/12/23 23:00:00
[saya] 地球星系外だとあんまり浮かないかも?かもかも。
[hari] いや、逆に地球風味で喜ばれるかも
[hari] 浮くわけじゃなく、珍しがられるかもかも
[hari] そして、「地球の人間はみんなこういう船で酒を飲む」と誤解を(ぉ
[saya] どこの絵本から飛び出してきたんだーっていうくらいのメルヘンなお家船ですから
[kisito] 赤提灯では無いのであしからずw
[hari] 大丈夫ですよ
[saya] ……そんな誤解はw
[hari] 殆どの連中は、地球なんぞ言ったことありません
[chita] 赤提灯をぶらさげていれば、どんな家でも赤提灯です
[saya] ……赤提灯というか…赤いランプぐらいかとw
[hari] 赤ランタン?
[kisito] というか、そもそもお酒のみを売る店じゃないしのぅ……珍しいもの専門店だし
[saya] うみゅ。
[kisito] (どんな専門だ
[chita] でも赤提灯をぶら下げる。テロリズム
[Tihiro] めずらしいお酒をうってください
[saya] 地球のある一区画でしか取れない星を漬け込んだ一億年ものの星酒とか
[Tihiro] きゃー
[saya] 稲妻をとってうん十年のベテランが選んだ、時に紫にときに青白く発光するお酒『神鳴り』とか、
23:14:21 nagihuro -> nagisame
[kisito] こう、星釣りに行って星酒を仕込むのですな
[saya] どーですかお客さん〜
[Tihiro] いいですね〜
[kisito] なぎーおっかー
[saya] おっか〜
[nagisame] ういうい。
[saya] と、今度は私がちと離席〜
[Tihiro] いってらさー
[saya] 帰還〜
[nagisame] おかえり〜
[kisito] おっかー
[Tihiro] おかえりなさいませ
23:31:12 chita -> Mois
23:31:22 Mois -> chita
[saya] ……そういえば姐さんとこの艦も赤かったなぁ
[Tihiro] そうですね。
[saya] 蜘蛛型だし、ちまっこい船がぶーんとんでいくと捕食されかける虫のようかもw
[Tihiro] 糸に捕まったらにげられませんぜ。
[saya] (ぐるぐるぐる
[saya] ある程度近づいたら通信するんだろうけども。「こちら何々、着船許可を〜」とか。
[saya] でもこの子はいきなり「こーんにちわ〜^^」とかやりそうw
[kisito] で、おこられるわけだ
[Tihiro] クーが独断でレーザーライフル一撃で打ち抜きますよ(マテ
[Tihiro] 撤回します
[nagisame] カレンちゃん次第だなあ(w<起こられる
[nagisame] 怒られる、か。
[kisito] 「くりすっ、そうじゃないだろっ」
[kisito] いやいや、怒るのはベルゥのほうですじゃ
[saya] クリス:「…え?…あわわ、えー、あー、……ベルゥまかせたっ(ぇ」
[Tihiro] 勝手に艦の電力大量消費するレーザーライフル(ぁ
[nagisame] いつのまにつくってたそんなの(w
[Tihiro] いや〜、射程長い狙撃武器が無かったとか(ぉぃ
[nagisame] 大人しく艦の主砲でも撃っとけっ(w
[Tihiro] じゃあ、レールガンに改造の許可をっ
[Tihiro] >主砲
[nagisame] 紅龍姉さんの許可が出れば(w
[Tihiro] くっ(w
[kisito] ベルゥ:「……やれやれ……こちらシトロン・オーブ、そちらはスカードスパイダーで合っていますか?」みたいな会話が発生するのだろう
[Tihiro] 誰かが、「ハズレ」とか言う(マテ
[saya] あ、ちなみ、姐さんとはお得意様設定ですのでよろしゅうに〜
23:54:03 ! hari ("Leaving..")
[Tihiro] 艦の電力大量消費して、レールガン撃てば威力はすごいんだけどなぁ。
[kisito] む、ならセリフが微妙に違うか。
[Tihiro] #ちなみに実際のクーのレーザーライフルはルーンで魔力を電力に還元してるのであしからず
[Tihiro] なぎーさん、ちょっといいですか?
[nagisame] ふに。
[Tihiro] ぷらいべで。
[nagisame] よいですよ。
[saya] そんなベルゥの後ろに隠れて(かくれてないかくれてない)クリスが酒瓶かかえてさりげにアピールしていたりw
2005/12/24 00:00:00 end