語り部IRCログ #kataribe 2005-12-23

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-12-23をご活用くださいませ。

2005/12/23 00:00:00
00:03:28 Lurimu -> LuriSleep
[Catshop] おやすみなさいませ
00:05:44 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:09:59 + liot(~liots@ntkmmt007135.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:17:48 Yaduka -> Yad_sleep
00:22:20 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] ただいまです
[hukira] おかか
00:25:31 ! sharuru ("Leaving..")
00:30:39 LunaSleep -> Luna
[Luna] こんばんはぁ(よろりふれ
[Tihiro] こんばんは
00:30:59 kurow -> deadkurow
[hukira] 小判
[Catshop] 猫に?
[Luna] ごはん
[Luna] ではないらしい
[chita] 撤回しますか
[Luna] 奪回します
[Luna] でもやっぱり
[Luna] 撤回にしておきます
00:42:47 killwist -> killweep
00:45:48 ! ko_iti ("CHOCOA")
2005/12/23 01:00:00
01:01:13 ! Kakeru (EOF From client)
01:04:29 ! CorDiaROM ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
01:14:08 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] まいど。
[Tihiro] いらっしゃいませ〜
[Luna] おかえりなさいませ〜
[Catshop] ばん
[Catshop] さて。そろそろ寝ます
01:18:32 Catshop -> CshopZZZ
[Luna] おやすれー
[CshopZZZ] おあやすみなさいませ
[Tihiro] おやすみなさいませ
[hukira] おやいす
01:25:54 + H_Aoi(~ryu_jin@p10208-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] こんばんはです
[H_Aoi] 雪やこんこ(大雪 in 出張先 にゃーごや
[Tihiro] にゃーごやですかw
[Luna] (ゆきふらせちう
[H_Aoi] スゴイ雪です >名古屋
[MOTOI] ナゴヤドームで雨漏りならぬ雪漏りが起こります(こらこらこら
[H_Aoi] (雪降らせ中のるなしゃを迎撃
[Tihiro] な、なんですとー
[kisito] 雪の所為で帰りの所要時間が2倍になったきしとんです……orz
[H_Aoi] 幻のポケモン「きしとん」をゲットに名古屋に来たのですが
[Tihiro] ……なむです
[Tihiro] Σ
[H_Aoi] まだ見つけられません
[Luna] 雪に埋もれて見つかりませんか
[kisito] きしとんの生息地は名古屋じゃ無いですから。
[H_Aoi] 撒き餌が足りないかもしれません
[Luna] きしとんの好物はきしめん
[Tihiro] 新潟生息ですね!?(ぉぃ
[kisito] 額田町
[H_Aoi] いや、真面目に明日仕事終了後、もう一泊しようかなと >名古屋
[kisito] それとも鹿勝川のほうがよかったですかもしかして向畑の方がわかりやすいですか
01:30:37 + Hisasi(~hisasi@pd321cc.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] でも良いですね〜、名古屋。
[Luna] ひさしさんだー(かじかじ
[kisito] 空気が悪いところでは生きていけないので名古屋は好きではないですなぁ……
[H_Aoi] うむ、さっき土手焼きと手羽先食べてきた
[Tihiro] すごくおいしそうですw
[Hisasi] けひゃひゃひゃひゃ
[Hisasi] ぎゃわー(がうーがうー
[H_Aoi] 小倉丼とかゲテモノを除けば総じて食べ物は旨い
[Hisasi] ぷぎゃー
[Tihiro] ひさしさんだー(がじがじがじ
[H_Aoi] む、ひさにゃーだ
[Hisasi] がうーがうー
[Hisasi] というわけで、あおいさん。みこちへのクリスマスプレゼントはきまったぞい
[H_Aoi] 久せんせー(きょしゅ
[H_Aoi] むぅ
[Hisasi] きゃわー
[chita] 戌年にちなんでヘビのぬいぐるみ
[Tihiro] ぎゃーーーーーー
[H_Aoi] 例のシルバーのねっくれすですかい >ぷれぜんつ
[Luna] ボクをあ・げ・る♪ じゃないのかーっ
[MOTOI] どうちなむんですか>ヘビ
[Hisasi] ですの
[Hisasi] ひさしとおそろいだぜ
[MOTOI] ヘビは巳年でしょう
[H_Aoi] うひひ(w
[MOTOI] (まじつっこみ
[H_Aoi] もとみーへは
[H_Aoi] …………幅広リボン『だけの
[Hisasi] http://www.deepring.jp/shop/eternalcirclependant.html
[H_Aoi] みこt(射殺
[Hisasi] きゃあ
[kisito] ……
[H_Aoi] と思ったんですが…
[kisito] やったら、犯罪だ……
[Hisasi] てぃふぁにーのエターナルサークル
[H_Aoi] 首筋の動脈に日本刀の刃が当てられているので、違うものを
[Hisasi] きっとゆっきーあたりに買い物つきあってもらってあーだこーだ言いながら選んだかと
[H_Aoi] このデザインはいいですのう >トップ
[chita] じゃあ幅広リボンを取ったみこつー
[kisito] 尊さん優しいなぁ……うちの秦弥やひかりは問答無用で撃ってくるのに
[H_Aoi] あっはっは、それはいいなぁ >リボンをとt(刺殺
[kisito] おろかな……
[H_Aoi] きしとん、しってるか、血管をじわじわ切られるのって痛いんだぞ?
[Tihiro] 何で知ってるんですか(汗
01:36:19 soutou -> sou_sleep
[kisito] あぁ、ごりごりされるととんでもなく痛いそうですね(遠い目
[H_Aoi] うっかり自分で切ったから >血管
[Luna] (さっくり
[H_Aoi] #それはそれとして、「もとみー風邪っぴき」のげんこを書いているので
[chita] 染みるような痛み
[Tihiro] い、いたそうです(涙
[H_Aoi] #書きあがったら赤ペンせんせーしてね >久せんせー
[Hisasi] うへへh
01:37:59 ! deadkurow (Connection reset by peer)
[H_Aoi] もとみーのクリスマスプレゼンツは
[H_Aoi] ラムレザーのコートなんかいいんじゃないかと、寒いし と考えているようです
[Hisasi] おおう
[H_Aoi] 要約:ヲレが欲しい
01:39:11 + kurow(~failed@OFSfb-01p2-197.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[H_Aoi] それにしても、今日の新幹線の遅れには参りました >1時間送れ
[H_Aoi] 寒い時期の急な出動は大変なので >レザーコート
[chita] 警察官相手なんだから、お守りでいいじゃん。安上がりだし
[H_Aoi] うぁー(w
[H_Aoi] 質実剛健
[chita] ほかにもこう、いかにも身につけやすいような、ネクタイとか腕時計とかボールペンとか携帯ストラップとか
[chita] 守り刀とか。
[H_Aoi] ネクタイかぁ
[H_Aoi] ネクタイは趣味があるからなぁ
[H_Aoi] #けっこう趣味いあわない奴を貰って困った人 >己
[H_Aoi] 守り刀か、ふむ
[Tihiro] 守り刀……いいですねぇ(ぁ
[Luna] ネクタイに変形する守り刀
[H_Aoi] つ|肥後ノ守|
01:45:24 KUZUMesI -> KUZUMIafk
[H_Aoi] ……きしとんや、ちひろんは肥後乃守を知らないのではと気が付いて落ち込む人 <己
[Tihiro] しりませんね。確実に。
[Tihiro] (マテ
[Luna] +.
[H_Aoi] …… orz
[Tihiro] まぁ、ぶっちゃげますと、知識狭く薄いですからね……
[H_Aoi] まぁ、いいものなので
[matuya] まだ文房具屋に売っている筈。
[matuya] 筈。
[H_Aoi] 一本くらいは持ってたい物だなぁ、男なら >肥後乃守
[H_Aoi] いや、最近は無いみたいです
[matuya] 危ないから、か。
[H_Aoi] 製造元がどんどん製造を止めてるようです >兵庫県三木
[Tihiro] 思いつくものといえば、修学旅行でみた、ペーパーナイフくらいでしょうか……
[matuya] なんだ。あそこが製造元か。
01:52:47 + ER(~chocoa@softbank219198045016.bbtec.net) to #kataribe
[H_Aoi] 肥後と銘打ってますが、兵庫が製造元です
[ER] うう、あんまし眠れないので一瞬来た
[MOTOI] さて
[Hisasi] (投網
[H_Aoi] ……がぶー
[ER] 肥後乃守は手元にあるぞっ
[H_Aoi] がぶがぶがぶ
[ER] ……くふな
[MOTOI] ぼちぼち寝ようと思います
[ER] おやですー
[H_Aoi] おやん
[ER] (ぼきもごふんごにはおちまするー
[MOTOI] また明日。
[hukira] おやーい
[ER] またたー
[Tihiro] おやすみなさいませ
[Luna] またたいたー
01:53:39 MOTOI -> MOTOsleep
[H_Aoi] いーしゃ、それは貴重品ですぞ >肥後乃守
01:53:42 Luna -> LunaSleep
[ER] ……うーん
[LunaSleep] #びんじょーしゅーしん
[ER] ほんとはさー、小学校の頃、買ってもらった奴があったんだけど、
[H_Aoi] おややん
[hukira] #おややー
[ER] 高校くらいで盗まれた(泣)
[ER] (で、自分で買った
[H_Aoi] むぅ
[ER] てか!
[MOTOsleep] #落とすとログ追いにくくなるので今日はこのままで
[Tihiro] 結局、肥後乃守とはなんだったんですか?
[ER] 肥後乃守が無かったら、何で鉛筆を削るのかっ(ぐっ)
[ER] ……えんぴつけづりないふです。
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] ボンナイフなんて
[Tihiro] なるほど〜。
[ER] (己は小学校一年で、買ってもらいました)
[H_Aoi] 鉛筆なんか削れんっ
[ER] (指を三回切ったら、綺麗に削れるわよーといわれました)
[ER] <はーどな小学生生活
[H_Aoi] そうそう
[Tihiro] じゃあ、コンバットナイフで削りましょうか
[ER] ちっちっち。
[ER] 違うんだなあ、そゆのと
[H_Aoi] そうやって、親父にノミとカンナを砥石で研がされました
[ER] とことん地味で、鉛筆削り用で、筆箱に入るくらいのもんです
[ER] ……己は砥石は使ってないなあ
[chita] ホールディングナイフって知ってるかな。刃の基部にピンが打ってあって、そこから折り曲げて握り手の中に刃を仕舞えるタイプ
[ER] …………あ、そだ、投網なひさしゃ。
[Hisasi] にゃ
[H_Aoi] 男はそれをポケットに山に入り、基地を作る! >肥後乃守
[ER] (ちらない>ほーるでぃんぐないふ)
[Hisasi] http://www.ehamono.com/washiki/higo/
[ER] 書いたのだっ>悪夢
[Hisasi] これか
[Hisasi] おおおう
[chita] 肥後守も似たようなもんで、握り手が折り曲げられた鉄板なんだ
[ER] これだー
[H_Aoi] うむ、ホールディングも名品が多いが……いかんせん高い >ちたしゃ
[ER] 己ので一番似てるのは、真ん中の奴かなあ
[ER] ……てか、以前持ってたのは、持ち手の部分があおぐろかったのね。
[ER] (刃の色を濃くしたような色で
[Hisasi] 豆肥後守とか
[H_Aoi] ……それって
[H_Aoi] 鋼がいい奴なのでわっ >青い
[ER] …………
[Tihiro] あ、この豆肥後守、修学旅行でみたやつだ
[ER] (ぬすまれちったい(えうえう
[ER] (えうーーーっ
[chita] 鉛筆何で削るかって? ドイツ削り
[ER] (がーそ
[ER] ……つーか、まあ、親がてけとに買ってきた奴だから、そんな高いもんじゃなかったとは思うけど
[H_Aoi] 何で鉛筆削るか……
[ER] >昔の
01:59:25 ! TK-Leana ("いててだよー")
[H_Aoi] 昔の刃物は鋼がいいからのう
2005/12/23 02:00:00
[ER] ……うにぅ
[H_Aoi] 最初に持った肥後乃守は
[H_Aoi] 私の生血を4,5回吸ってました
[ER] ああ、それは基本です(うむ
[H_Aoi] おかげで2針縫いました>指
[ER] …………
[ER] なにやったんすか(汗
[ER] (ぼかーすっと切ったくらいだ(汗
[H_Aoi] いや、鉛筆削ってたら
[Hisasi] #いーしゃんよみましたーおけですー
[ER] ……
[ER] #わーい
[ER] #先輩いぢめたよー(えへ
[Hisasi] #うひひー
[chita] まあ、そのおかげで今では日本刀で鉛筆を削れるH_Aoiさんがいるわけだし
[H_Aoi] 後ろでふざけてた友人が腕に激突してサクっと
[H_Aoi] ……………
[Hisasi] 一本欲しいのう>肥後の守
[ER] …………
[H_Aoi] なんで知ってるの? >ちたしゃ
[ER] そ、それは不運(汗)>友人が激突
[ER] …………まじかいっ!
[Tihiro] 大丈夫ですよ、お古のMy包丁は28回くらいは血吸ってますよ
[H_Aoi] うん
[KUZUMIafk] 「今宵の肥後の守は血に飢えておる。覚悟」
[ER] (それは日本刀がなんつかかわいそうつかなんつか(えうえう
[H_Aoi] 母方の実家の蔵にあった脇差もちだして鉛筆や木の枝削って遊んでた
[ER] だいじょぶ。ぼきわ最近、それで毛糸を切ってる。
[ER] <あみぐるみの毛糸を切るのに肥後乃守を使う
[H_Aoi] いあ、いいのだ
[KUZUMIafk] ではおやすみなさい(ぉぃ
[ER] おやおや
[H_Aoi] 流石に血曇りのついた脇差だから
[ER] ……
[H_Aoi] おやん
[ER] (こわいよう(えうえう))
[ER] とゆーわけで、己も寝よう。ままのおっけーも出たし。
[Hisasi] わーい
[Tihiro] おやすみなさいませ
[H_Aoi] おややー
[ER] そいえば予告だ!
[ER] 真帆のクリスマスの顛末は書く!
[ER] んで、聡も書く!
[ER] (多分クリスマスの部分だけ(えう)
[ER] 六華は……きゃらちゃでがんばる(えうえう
[ER] おやですー
[ER] ……まま。
[ER] そして己は先輩に怨まれる(えう
[hukira] おやー
[H_Aoi] #と言うわけで、ひさにゃー、みこちはラムレザーのコートを考えているようです(ぉ
[Hisasi] ……こう、怨むつーか
[Hisasi] 手を出すからなあ、、
[ER] ぷれぜんとをあげたのにっ!
[Hisasi] #わーい
[ER] なんで文句ゆーかっ!
[H_Aoi] #おまけで
[ER] (がお
[Hisasi] だって手を出さない先輩が思いつかないんだ、、、
[ER] ……
[H_Aoi] #ケーキを食べた際にほっぺたにくっついたくりーむを……こー
[H_Aoi] #ちう、と
[Hisasi] #きゃ
[H_Aoi] #行くかも知れませんが(ぉぃ
[ER] #べただ。べたすぎるっ
[hukira] #あらやだ
[Hisasi] #赤面して俯きますね
[H_Aoi] #くけけけ
[Hisasi] #だから、、、
[Hisasi] #先輩と豆柴はどうしてこうも極端なのだ
[ER] #もとみー、どーせなら口にくっつけとけ(指令
[ER] てかふつー、成人男子がけーき食って、ほっぺたにはつかない。
[ER] 口に付くならありでしょうが
[chita] ここのサイト、えらく高い刃物が並んでるな
[Hisasi] きゃ
[H_Aoi] …いーしゃ
[ER] (鬼)
[H_Aoi] ……もとみーだし
[ER] ええ、吐血するほどなラヴ話を書く葵しゃですからっ!
[ER] もとみーはごはんのたべかたとか綺麗と思うね(ふふり
[ER] と、追い詰めてねまーす
[ER] であであー
[H_Aoi] (両耳おえて聞こえないふり
[H_Aoi] おやー
[Hisasi] おやや
02:09:10 ! ER ("……てか一蓮托生じゃー>葵しゃ>くりすます話")
[chita] 切り出しが1万円や2万円かあ。信じられん
[Tihiro] このサイト、……包丁があるや。買おうかなぁ
[H_Aoi] うひぃ >落ちメ
[H_Aoi] いや、ちたしゃ、鋼がいいものなら一万二万はあたりまえだよ? >刃物
[Tihiro] #というか、kisitoさん、寝落ちしてるかも(汗
[Hisasi] にう、クリスマス話、、
[Hisasi] 負けっぱなしでなくもとみーからもアプローチしようぜ(できるの?
[H_Aoi] ……
[chita] ふーん
[H_Aoi] くりすます話し
[H_Aoi] 書きたいのだが
[H_Aoi] ……
[H_Aoi] 帰れるのか?>己 (吐血
[Hisasi] ごふ
[hukira] きゃあ
[chita] しかし注意はべつの記事に向いていた。ビクトリノックスのナイフにLEDライトやライターがついてるのがあるのか。USBメモリつきは知ってたけど
[chita] ……時計つきもあるのか
[H_Aoi] ビクトリノックスは、3,4種が一番使いやすいと思う
[PaLiLitH] 飛行機に持ち込めるようにナイフなしもあるんですね。
[H_Aoi] ……樹脂製ナイフ?(ヨセ
[PaLiLitH] 立ち食いそばみたいに好きなパーツだけトッピングするサービスもあったようななかったような。
[H_Aoi] 掛け蕎麦、葱抜き、唐辛子たっぷり
[chita] でもあれ、20徳くらいの分厚いやつでも、案外使えるんですよ
[Hisasi] だめだよぱらいだ
[PaLiLitH] あ、オリジナル制作はロゴマークつけるとかだけでした。
[Hisasi] ねよう
02:17:27 ! Hisasi ("あと一本で300")
[hukira] おやーい
[Tihiro] おやすみなさいませ
[H_Aoi] 一度
[H_Aoi] 鋼から起こすナイフメイキングをして見たいのう
[PaLiLitH] 鉄叩いてナイフ作ったことはありました。
[chita] 釘とか
[PaLiLitH] 車の板バネもいいですね。
[chita] ああ、人斬り包丁に最適だったらしいですね
[H_Aoi] らしいですねぇ >板バネ
[Tihiro] ……鍛えなおすんですか?
[chita] いや、研ぐだけ
[PaLiLitH] 粘度がいいらしくて粗く使っても刃が傷まないとか。
[chita] 研ぎ上げてから砂を詰めた樽に刺して、刃を荒くしたりもしたそうです。そのほうが切れるらしい
[Tihiro] そうなんですか
[chita] 詳しくないんだよなあ、そのへんの事は
[H_Aoi] 結局、刃って
[H_Aoi] 微細なノコギリ状の金属状態を作り出すので
[H_Aoi] 砂に突き刺すってのもあながち間違いじゃないよね
[H_Aoi] 洋包丁をスチールの研ぎ棒でシャッシャッってやるのも
[H_Aoi] ノコギリ状の状態を作るためにやるって
[hukira] #寝るべし
[hukira] #おやさい
02:29:19 ! hukira ("やがて死にゆくものに祝福を")
[chita] 日本刀って、やわらかい鋼を硬い鋼で包んでるんでしたっけ、逆でしたっけ
[H_Aoi] どっちだっけな
[sf] 前者
[chita] 何度聞いても覚えられない。以前に説明を受けたときは「やわらかい鋼」ということだったんだけど
[sf] 芯鉄は柔らかいから曲がる
[sf] 固くなければ切れない
[H_Aoi] しのぎの部分は固い鋼でしたっけか
02:33:44 ! seiru ("Leaving..")
[chita] 刃物の部分は硬いほうなのかな
[Tihiro] ……あ〜、ギブアップっす。
[H_Aoi] 確か、柔らかい鋼を硬い鋼でサンドイッチにする構造でしたっけ>日本刀構造
[Tihiro] 寝落ちは不味いんで、寝まさぁ。
[H_Aoi] おやすんー
[Tihiro] おやすみなさいませ
[H_Aoi] いかん
[H_Aoi] そろそろ私も限界だ
02:36:37 ! Tihiro ("氷室はどうしようかな")
[H_Aoi] ねるっすぅ
[chita] お疲れ様
[H_Aoi] おやー
[liot] 日本刀と聞くと、なんだか攻撃力が高そうなイメージが(ぉ
[chita] 帰れない時間を執筆に有効に使ってください
02:37:20 ! H_Aoi ("……帰れるかな")
[matuya] 板バネはすごくイイらしい。
[matuya] すごくイイのですとかつての居合の師匠が語っていた。
2005/12/23 03:00:00
[PaLiLitH] さるキャラのモデルになった友人がくず鉄あさってました。
[PaLiLitH] たしか。
[sf] 板バネで作ると日本刀よりずっとよく切れたという話でしたな
[PaLiLitH] 安全靴の改造とかもやってたと遠い目。
[sf] 従軍した刀鍛冶の体験記でありました
[PaLiLitH] 今ごろどこで何をしてるのやら。
[chita] でも、どの板バネが良いっていう、品名か規格名まではまさか明らかになってませんよね
[chita] 単に「替えがいくらでもあるから、力を込めやすい」っていうんじゃなきゃいいけど
[matuya] カネの質がいいらしいですよ。
[chita] 大変興味深い
[sf] 自動車用の板バネですな
[sf] 日本刀の技術は伝説化されてるけど、実のところあの時代の工業用金属のほうがはるかに扱いやすく強靭かつ固かったというわけですの
[chita] # ちょい落ち
03:23:01 ! chita ("CHOCOA")
[matuya] ていうか使う人間の腕がアレだからなあ。あんま参考にならん。
[matuya] あの人、折れにくい、の部分は特に気にならんような人だから。
[sf] わは
[sf] その点、作った側の話のほうは、ふつーのひとに使わせたのでバッチリか
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2004/05/20040505.html#220000
[sf] このへんで話題にしてたか
2005/12/23 04:00:00
04:59:09 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
2005/12/23 05:00:00
2005/12/23 06:00:00
06:31:10 + nicolaiv(+nicolaiv@84.5.178.129) to #kataribe
06:31:10 ! kurow (Connection reset by peer)
06:32:08 + kurow(~failed@OFSfb-01p2-197.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
06:32:32 ! nicolaiv ("10\x{fffd}14I10-15n10-15v10-00i10-00s10-15i10-15o10-14n10\x{fffd} 2.0 Build 2520")
06:38:15 ! kurow (Connection reset by peer)
06:38:35 + kurow(~failed@OFSfb-01p2-197.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
06:49:34 + chita(~chita@078228078203user.quolia.com) to #kataribe
06:49:35 ! kurow (Connection reset by peer)
06:50:02 + kurow(~failed@OFSfb-01p2-197.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
06:54:40 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114122.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:54:47 + Cat-Tail0(~cat-tail@KHP059134228022.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/12/23 07:00:00
07:10:17 fukaFM -> fukaFuton
07:19:13 sou_sleep -> soutou
2005/12/23 08:00:00
08:11:22 ! chita ("CHOCOA")
08:11:23 + soutou_(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
08:17:11 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114100.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:25:09 Yad_sleep -> Yaduka
08:35:15 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113010.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:36:14 + soutou_(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
08:48:02 + meltdown(~meltdown@w4d144.AFL16.vectant.ne.jp) to #kataribe
08:55:28 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
08:55:37 ! LunaSleep ("信じたい、何かを。")
08:55:42 ! Luna-i ("Leaving..")
08:57:50 + Luna(~Luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おはー
2005/12/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
[Luna] で
[Luna] 今日はおでかけー(ゆる
09:01:00 Luna -> LunaAway
09:04:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:05:42 + soutou_(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
09:12:03 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
09:12:05 ! kurow (Connection reset by peer)
09:12:35 + kurow(~failed@OFSfb-01p2-197.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
09:16:39 + soutou_(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
09:16:40 ! kurow (Connection reset by peer)
09:17:04 + kurow(~failed@OFSfb-01p2-197.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
09:18:26 + soutou__(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
09:22:36 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
09:25:43 ! Cat-Tail0 (Connection reset by peer)
09:27:30 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
09:29:11 + Cat-Tail(~cat-tail@U113010.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:37:43 ! kurow (Connection reset by peer)
09:38:40 + kurow(~failed@OFSfb-01p2-197.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
09:42:06 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028245.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:43:20 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
09:44:20 + Cat-Tail(~cat-tail@N028245.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:49:16 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいーっす
09:57:54 ! kurow (Connection reset by peer)
09:58:17 + kurow(~failed@OFSfb-01p2-197.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2005/12/23 10:00:00
2005/12/23 10:00:02
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:28:05 ! ko_iti ("CHOCOA")
10:31:08 ! killweep ("あなたはだんだん眠くなる……")
10:31:08 + soutou_(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
10:39:38 ! kurow (Connection reset by peer)
10:40:05 + kurow(~failed@OFSfb-01p2-197.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
10:41:19 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
10:44:40 MorrisZZZ -> Morris
10:45:16 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
10:47:16 + kisito(~chocoa@p6164-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:47:16 + soutou_(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[Morris] (ぼけーっ
[Morris] うーむ
[Morris] 僕は今日何をするべきなんだ。
[OTE] 日光浴してのうを休ませるとかセロトニンを分泌して多幸感に浸ってみるとか。
[Yaduka] 脳内麻薬キメキメにするとか。
10:51:40 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-635p226.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
10:51:42 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
10:56:47 ! kurow (Connection reset by peer)
10:57:47 + kurow(~failed@OFSfb-01p2-197.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2005/12/23 11:00:00
11:03:32 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-635p226.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
11:04:03 soutou -> sou_cat5
11:18:19 ! sou_cat5 ("Leaving..")
[Morris] そういえば
[Morris] PSPのデビル様なーって今日でしたっけ
[Morris] ……なー
[Saway] あー、そういえば出るんでしたね
[Saway] 昨日だった様子
11:43:06 Yaduka -> Yad_meshi
2005/12/23 12:00:00
12:02:49 ! kurow (Connection reset by peer)
12:03:09 + kurow(~failed@OFSfb-01p2-197.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
12:15:35 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116195.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:17:31 + Cat-Tail0(~cat-tail@U116195.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:17:43 Yad_meshi -> Yaduka
12:20:09 TK-Leana -> TK-Hiru
12:20:11 ! kurow (Connection reset by peer)
12:20:30 + kurow(~failed@OFSfb-01p2-197.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
12:39:33 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0222.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
12:42:50 TK-Hiru -> TK-Leana
12:44:46 LuriSleep -> Lurimu
12:45:13 Yaduka -> Yad_sleep
12:51:33 ! kurow (Connection reset by peer)
12:52:18 + kurow(~failed@OFSfb-01p2-197.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2005/12/23 13:00:00
13:02:40 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114161.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:05:13 + Cat-Tail(~cat-tail@U114161.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:06:40 ! kurow (Connection reset by peer)
13:07:42 + kurow(~failed@OFSfb-01p2-197.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
13:07:43 ! kurow (EOF From client)
13:11:12 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
13:11:32 Morris -> MorrisAFK
13:13:50 + kurow(~failed@OFSfb-01p2-197.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
13:17:25 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116107.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:19:16 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
13:19:25 + AP-TaiLM2(~CTL_AP@ZF165141.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:24:48 KUZUMIafk -> KUZUMI
13:26:47 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF165141.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:30:52 + soutou_(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
13:36:38 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
13:38:59 ! kurow (Connection reset by peer)
13:39:18 + kurow(~failed@OFSfb-01p2-197.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
13:42:51 + Hisasi(~hisasi@pd321cc.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
13:43:32 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[Hisasi] ぶの
[kurow] ネブル
13:47:41 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115018.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:49:27 ! ko_iti ("CHOCOA")
13:49:38 + Cat-Tail0(~cat-tail@U115018.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/12/23 14:00:00
14:01:43 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115018.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:11:59 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116020.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:25:03 MorrisAFK -> Morris
14:27:43 Morris -> MorrisAFK
14:45:17 + hukira(~hukira@p3082-ipad205kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hukira] ちゃわん
[kisito] おぃっす
[kisito] そういえば、フィルが一白(だったっけ?)にクリスマスの事を教えたそうで
[hukira] うい。教えるとしたらフィルしかいないですし
[kisito] まぁ、そうですなぁ
[kisito] やる時にはお姉さんぶっているのだろうなぁ……フィルw
14:59:25 ! Saway ("SeeYA")
2005/12/23 15:00:00
15:02:50 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a63.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
[nagisame] じゃない’(w
[nagisame] こんにちわ
[hukira] 茶碗
[nagisame] プログラムの練習でもするかのう。
15:12:08 Yad_sleep -> Yad_away
15:14:47 kisito -> kisi_afk
15:23:53 kisi_afk -> kisito
15:48:43 hukira -> hukiwrite
15:56:58 + chita(~chita@151245078203user.quolia.com) to #kataribe
2005/12/23 16:00:00
16:11:40 + Cat-Tail(~cat-tail@U116020.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:14:54 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-635p226.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
16:30:28 ! Kakeru (EOF From client)
16:30:50 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
16:32:29 + BallLaway(~ballmk-2@p2112-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:37:21 ! nagisame ("ひゅるるる〜")
16:45:42 + kisito(~chocoa@p6164-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:48:55 + seiru(~username@080.061203236.m-net.ne.jp) to #kataribe
16:49:26 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
2005/12/23 17:00:00
17:18:18 hukiwrite -> hukira
17:35:19 + kisito(~chocoa@p6164-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:40:50 + ponzz(~chocoa@n83.m55.ix1.co.jp) to #kataribe
17:47:53 KUZUMI -> KUZUMIafk
17:57:40 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
17:57:42 + D_wave0(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
17:58:18 ! D_wave0 ("CHOCOA")
2005/12/23 18:00:00
2005/12/23 19:00:00
19:07:08 OTE -> OTE_Aw
19:12:04 + Embryo(~Embryo@ntkngw245142.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[hukira] のの字
19:16:27 ! TK-Leana ("いててだよー")
19:19:33 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #kataribe
19:24:20 BallLaway -> QK2Laway
19:44:56 Yad_away -> Yaduka
[PaLiLitH] ミステリ+格闘ものな夢でした。
[PaLiLitH] というかメイントリックが格闘ですよ。
[killwist] 密室だと思われたその現場で被害者は波動拳で殺された!
[killwist] とかそんな感じですか。
[PaLiLitH] それは商業作であります。
[killwist] 私のネタは商業ルートに乗っても問題無いネタってことですか。それともそっちがあれですか。
[PaLiLitH] 今回のネタはようするに残悔積歩拳でした。
[chita] 犯人は、被害者を投げたやつではなく、3年殺しを仕掛けていた奴だった
[PaLiLitH] それもあった気がします。
[chita] んー
[PaLiLitH] ツボを衝かれるとふらふらと同じ方向にしか進めなくなって窓から落ちたりする技らしく
[PaLiLitH] それを無意識に使ってしまう人が学校にいて
[PaLiLitH] 学校の窓からボトボト人が落ちるというシュールな事態になってました。
[PaLiLitH] 犯人は人が落ちるといけないから肩を叩いて止めようとしたら技をかけちゃって善意で事件が拡大。
[PaLiLitH] 落ちても生きてた人の証言から状況証拠で犯人が判明したので
[PaLiLitH] 探偵役が珍しいものを見たしいつ死んでもいいから私の肩を叩いてみなさいと肩を叩いてもらうとあんのじょう歩き始めたので、助手が捕まえて後ろに投げ飛ばし物理的に探偵を歩けなくして検証終了。
2005/12/23 20:00:00
20:01:20 D_wave -> D_meshi
20:05:15 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-635p226.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:10:53 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
20:17:39 hukira -> hukirmesi
20:19:11 MorrisAFK -> Morris
20:39:12 + Cat-Tail0(~cat-tail@KHP059134228022.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
20:39:30 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028151.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:45:43 hukirmesi -> hukira
20:45:43 ! Cat-Tail0 (Connection reset by peer)
20:49:39 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Morris] ねう
[Morris] 今日は久しぶりにビリヤードしてきました
[Morris] ……すっかり下手になってましたorz
[Morris] ここのメンバーでやってるひといませんか>
[Morris] ?
20:56:01 + Cat-Tail(~cat-tail@N028151.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/12/23 21:00:00
21:09:59 + hari(shiva@FLH1Abi044.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[chita] やったことはない。頭を使うゲームらしいので、多分無理だろう
21:11:34 ! Embryo ("Unkown")
[hari] にゃーご
[hukira] こばん
[kurow] あれですよね、キューと呼ばれる凶器で眼球を突きあう侠のスポウツですよね。
[kurow] 最初に9つの眼球を貫いたキューが勝利を得るという血で血を洗う代理戦争じみたデンジャラススポーツ。
[chita] ちなみに本年度のダイアグラム 眼美>(その他)>ひとめ
[kurow] でっかくて狙いやすいですからかなりの初期に戦線を離脱ですよ。
[kurow] でもパパが怒って鹿金なので結局いつも決着はつかないんだ。
[chita] ところで、実際のビリヤードはおやりんなりますかkurowさん
[chita] kurowさん
[kurow] もちろんですよ砂漠の昇り竜ことマーライオンとは撲のことです
[kurow] 一回もやったことないですけどね!
21:32:51 fukaFuton -> fukaAway
[chita] とりあえず私含めて二人消えた
[fukaAway] よばれた。
21:34:26 Yaduka -> Yad_Furo
[hari] びりやぁど
[matuya] http://www2.plala.or.jp/yasinoue/oldgame/volgrd.html
21:48:58 + miburo(~toukaen@i220-221-33-141.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] はろーどっとこむ
[hari] やはー
[kurow] わあこれはヴォルガード。
[soutou] 2の方が有名だな
[kurow] 似てないですよ。
[kurow] むしろ最後の二文字しか合ってません。
21:51:03 D_meshi -> D_wave
[matuya] http://www.yangonow.com/jpn/culture/food/danbauk/cooking2.html
[kurow] これは近いですね。
[kurow] ミャンマー万歳。ビルマ万歳。
2005/12/23 22:00:00
[hukira] さて、バイトに行ってきまふ
22:10:49 ! hukira ("やがて死にゆくものに祝福を")
22:13:22 Yad_Furo -> Yaduka
22:17:43 ! cherry ("再起動〜")
22:22:17 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ab4.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
[hari] はしっ
[nagisame] (きゅぅ
[nagisame] ああ、hariさん。お店いってきましたよ。
[hari] おお
[hari] どうだって?
[nagisame] 普段着で着るなら、スニーカーとかでも全然大丈夫ですよー、とか。
[nagisame] あと。
[nagisame] 「厚底靴で身長を高く見せるのが普通ですね」
[hari] まぁ、そりゃそうだ(w>普段着
[nagisame] 「……」
[nagisame] 「……」
[nagisame] 「もう充分高いんですが」
[hari] あっはっはー
[nagisame] 「(笑)」
[nagisame] こんな会話が(w
22:25:08 + cherry(~mion@220-137-99-185.dynamic.hinet.net) to #kataribe
[hari] じゃあ、色を考えてみるくらいかな?
[nagisame] ですねえ。今は靴も黒なので。
[nagisame] パンツが白になるので、映えることは映えるんですが。
[hari] アオザイ自体は、何色だっけ?
[nagisame] 黒っす。
[hari] うーむ
[hari] まぁ、同色あわせは基本か
[nagisame] 男性用はゆったりなので、ベルトでしめてみようかな、とか考え中(ぉ
[hari] まぁ、色々遊べまするな
[nagisame] 一月の中旬には送られてくるようで、楽しみです。
[hari] 一つ持つと、別のもほしくなるぜ(w
[nagisame] だから様子見で黒にして、次はちょっと遊んでみようかな、と(w
[Kakeru] くろいしょーつ?
[nagisame] まてやー(w
[Kakeru] 次はピンク
[hari] ピンクも悪くはないぞ(w
[nagisame] 次は青かのお。
[hari] 刺繍でどうとでもなる
[Morris] ピンクなのにアオザイとはこれいかに(ぼそ
[hari] 足切りの計(ぉ
22:33:35 Morris -> MorrisNY
[nagisame] パンツ使わずに、下はデニムでもよいなあ(ふに
[MorrisNY] (脱兎
[nagisame] ああいかん、まだ実物が届いていないのに(w
[Kakeru] えーと
[Kakeru] アオザイの下ははいてない?
[nagisame] まてやーっ(w
[MorrisNY] (ぴたっ
[nagisame] (狙撃
[MorrisNY] 待ちました。コマンド?
22:35:07 MorrisNY -> MorisDEAD
[MorisDEAD] ……なんで僕が……(ばた
[nagisame] 店長のお姉さんと長々と話してしまいました。う〜ん、迷惑だったかのお(。。)
[hari] お正月にも挨拶に行っておきんさい
[chita] 晴れ着着て。
[chita] ……晴れ着持ってるんですか?
[nagisame] 晴れ着などもってませんぞ(w
[MakotoK] つ「つくれ」
[nagisame] そんな金はないー(w
[MakotoK] で、なぎぃがきるのか?<アオザイ
[nagisame] うい。
22:39:30 ! ko_iti ("CHOCOA")
22:40:44 + sharuru(~sharuru@p8126-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] 明日は桜夜姉さんをアオザイのお店に連れて行く予定。
[nagisame] ……入り浸ってる?
22:42:15 + Com-Pay(~username@i218-47-184-24.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[hari] あっはっは
22:42:47 + D16(~d16@p92bd65.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] でも、仲良くなれるお店が見つかって何よりだよ
[Com-Pay] ごきげんよう
[D16] こんばんは、軒先三寸お借りします
[nagisame] 仲良くなれるか、ちょっと不安。迷惑がられてないかなあ、と(あうー
[hari] お店、そんなに混んでる?
[D16] え? なぎーがデート?
[nagisame] いや、今までお客が居たところをみたことがありません(ぉ
[hari] ならば、大丈夫だと思うよ(苦笑
[MakotoK] お店貸切でデート!?
[nagisame] なぜそうなるーっ(w
[killist] 不潔ぅ
22:44:51 nagisame -> nagihuro
[D16] ちょっと待て。俺はそんなこと聞いていないぞ、誰と仲良くなる気だ
[MakotoK] わらしの脳内ではそう変換されますた。
[hari] あっはっは
[hari] まぁ、ほんとに迷惑なら、話してて判るよ
[MakotoK] 店長のおねーさんだそうだ>D16さん
[hari] 色々話せるお客さんって、お店側からも嬉しかったりするし
[tatsu114] ええっと、今日は
[tatsu114] カキ氷の軒先三寸
[tatsu114] さあくいねぇ
[D16] ああよかった、男ができたわけじゃないのか
[hari] 男性客で、それだけ相談してくれる人も居ないだろうし
[D16] なぎーにBFが出来たのかと思った。
[hari] お客さんが来たときには引いたりとか
[hari] 慎みをもって接すれば大丈夫ですよー
22:49:56 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] こんばんは
[hari] ばう
22:54:48 MorisDEAD -> Morrrrris
[Morrrrris] ふう、さっぱり。
[Morrrrris] さて、なぎさめさんを待ちますか(不気味な笑い
2005/12/23 23:00:00
23:01:39 D16 -> D16_Work
23:08:43 cherry -> Tsubaki12
23:11:07 Tsubaki12 -> Mitsuki15
23:14:21 nagihuro -> nagisame
[Tihiro] おかえりなさいませ
[Morrrrris] 来ましたね?(ふふっ
[nagisame] ただいまです
[Morrrrris] さて、なぎさめさん?
[nagisame] どうしましたかもりーーーーーーすさん。
[Morrrrris] なんで僕は長くなっちゃったんですか?
[nagisame] さあ。
[hari] きっと巻き舌になってる
[Morrrrris] 決まってるじゃないですか
[Morrrrris] なぎさめさんに巻きつくためですよっ(きしゃーーーっ
[nagisame] (棘
[matuya] 検索でたくさんひっかかったんだろう。
[Tihiro] あぁ、なぎーさんにかじりつきたい
[nagisame] 明日来るかね(w
[Tihiro] だが、アオザイなんて買えない……
[Tihiro] ……おとなしく勉強でしょうか…………。
[nagisame] まあ、受験生だしねえ。
[Tihiro] (えうー
23:25:23 Morrrrris -> Morrrris
[nagisame] いや、本当に会いたいのなら来ればいいさ(w
[Morrrris] 行っていい?行っていい?
23:28:44 Morrrris -> Morrris
[sf] なんかこう
[sf] ムカデみたいだ。
[Morrris] がーん
23:29:59 Morrris -> Morris
23:31:12 chita -> Mois
[Mois] どうも、Mor*isです
23:31:22 Mois -> chita
[Morris] オチを盗まないでください(えぐえぐ
23:31:59 + sharuru(~sharuru@p8175-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[chita] 済まなかった
23:34:06 ! CorDiaROM ("観察してないモノは存在しない")
[hari] ああ
[hari] 布団が呼んでいる
[Tihiro] おやすみなさいませ〜
[nagisame] おやすみです〜
[hari] 明日来るなら猫屋ンと打ち合わせて置きたかったが
[hari] ひとまず……メールでもおよこし、と書き残して
[hari] 寝てしまおう。また明日ー
23:54:03 ! hari ("Leaving..")
2005/12/24 00:00:00 end