語り部IRCログ #LG 2008-11-21

伝奇スペオペ「地球伝承」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #LG 2008-11-21をご活用くださいませ。

2008/11/21 00:00:00
2008/11/21 01:00:00
01:21:34 + kisito_(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #LG
01:33:48 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
2008/11/21 02:00:00
2008/11/21 03:00:00
2008/11/21 04:00:00
2008/11/21 05:00:00
2008/11/21 06:00:00
2008/11/21 07:00:00
2008/11/21 08:00:00
2008/11/21 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #LG
2008/11/21 10:00:00
2008/11/21 10:00:01
10:00:50 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #LG
2008/11/21 11:00:00
11:17:37 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
11:20:32 ! NaggyFish ("Leaving...")
2008/11/21 12:00:00
2008/11/21 13:00:00
2008/11/21 14:00:00
2008/11/21 15:00:00
2008/11/21 16:00:00
2008/11/21 17:00:00
17:04:20 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
17:27:23 ! NaggyFish ("眼帯セット〜")
2008/11/21 18:00:00
18:22:06 TK-Leana -> TK-Sanpo
18:42:10 + chita_(~chita@opt-203-112-54-158.client.pikara.ne.jp) to #LG
18:42:25 TK-Sanpo -> TK-Leana
2008/11/21 19:00:00
19:06:50 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
2008/11/21 20:00:00
20:26:07 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #LG
[chita_] .rg LG02event
[Role] rg[chita_]LG02event: 美しい星域宙軍の新兵に遭遇する ですわ☆
[chita_] さて困った。シャコ人の警官の名前、何だったっけ
[Hisasi] いたなぁ
[chita_] チット族の彼の印象が強過ぎて
[Hisasi] いい相棒
[chita_] すぐ調べはつくはずだ。確か、写真機の部品の名前だった
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30600/30678.html
[Hisasi] 名前がないなあ
[chita_] http://kataribe.com/IRC/LG/2005/10/20051030.html#230000
[chita_] 「フォーカス」らしい
[chita_] でもシャコ人と呼ぶ
[Hisasi] さあ、wikiに項目を作るんだ。
[chita_] シャコ人:「我々の種族は一般に、一つの目標を生涯かけて追求する傾向があるらしい」
[chita_] http://hiki.kataribe.jp/LG/?syako
[chita_] シャコ人:「繁殖について一生を費やして考える者がいても不思議はないと思う。そういった固体を探して、相談してみるべきだろうか」
[chita_] シャコ人:「それとも、私自身が、私自身の繁殖について、生涯をかけて追求するべきだろうか」
[chita_] シャコ人:(動きが止まる。ぼーっとしているらしい)
[chita_] シャコ人:(不意に体をくねらせる。身悶えているようにも見える)
[Hisasi] ジャック:「おうおう、そんなの気にスンナべいべ!」
[Hisasi] #ぺちぺち
[Hisasi] ジャック:「気にせずキャワゆいシャコ人ガールをナンパしてこいよ!」
[chita_] シャコ人:「今日、警ら中に情報を交換した、甲羅の虹色に輝く固体のことを考えると、他のことが考えられなくなりそうだ」
[Hisasi] ジャック:「っかー若いぜべいべ!」
[chita_] シャコ人:「巡査ジャック、こういった心境のまま、無関係な他の個体と情報を交換することに、意味があるだろうか」
[chita_] シャコ人:「私は若いのだろうか」
[Hisasi] ジャック:「おうとも!開拓することに意義があるんだゼ!無限のフロンティアってやつだぜべいべ」
[chita_] シャコ人:「開拓か。となると、今日情報を交換した、あの兵士本人と情報交換をするのが正しいようだ、が……」
[chita_] シャコ人:(身悶える)
[Hisasi] ジャック:「なんでいなんでい、カワイ子ちゃんだったのかベイベ!!」
[Hisasi] #つまり虹色に輝く甲羅のカニ兵士だったんですね
[chita_] # 説明がまだるっこしくてすみません。そうです
[Hisasi] ジャック:「いーねえいーねぇ!ぶるーすぷりんぐってやつだぜベイベ!」
[chita_] シャコ人:「大変にレアなタイプだったと考える。色合いは、照り具合はともかく普通で、体長は普通で、触覚の具合は普通で、足の長さや数もとりたてて異常なところはなく……」
[Hisasi] ジャック:「……そいつは普通っていわないか、ベイベ?」
[chita_] シャコ人:「……巡査ジャックの言うとおりだ。にもかかわらず、レアなタイプだと私が考えるのは、私が何らかの変調をきたしているということだろうか」
[Hisasi] ジャック:「フォーカス、お前……そいつぁズバリ、『恋』だぜ、ベイベ!!(びしぃ)」
[Hisasi] #リスが胸を張って
[chita_] シャコ人:「『恋』」
[Hisasi] ジャック:「おっと、そいつぁ、鱗があってぴちぴちしてるお池の鯉じゃないぜベイベ」
[chita_] シャコ人:「これが、恋という異常心理なのか、巡査ジャック」
[Hisasi] ジャック:「ノンノンノン、ある意味恋はクレイジー、だがそいつはスウィーティだぜベイベ」
[Hisasi] #だからって喰えとはいってない
[Hisasi] #ちっちっちと
[chita_] シャコ人:(ジャックの意見を聞いた後、3対のはさみあしを下から順番に腕組みしていく。最後に、体を傾げる)
[chita_] シャコ人:「……またあの兵士と接触をする機会があるだろうか」
[Hisasi] ジャック:「ふふっ、その様子からすると、お前アレだぜ、ふぁーすとらぶってやつだぜ、べいべ」
[chita_] シャコ人:「最初であるという事実は否定しない」
[Hisasi] ジャック:「よっしゃあ!ベイベ!オレが人肌脱いでやろうじゃねーか!」
[Hisasi] #細い腕をむんっと
[chita_] シャコ人:「何か方策があるか、巡査ジャック」
[Hisasi] ジャック:「心配スンナ相棒!例のカワイ子ちゃんとまた会える機会をオレがつくってやんよ!ベイベ!」
[Hisasi] #しかしこの後軍の訓練に体験参加することで、地獄をみることをまだ知らない(特にジャック)
[chita_] シャコ人:「それが可能だとしたら、具体的な方法を説明して欲しい。私は全力でそれを理解しようとするだろう」
[chita_] # 訓練にずいそうした挙句、嫌われないといいけどな、シャコ人の警官さん
[Hisasi] #半死半生のジャックの世話に奔走して終わった説
[chita_] ----
[chita_] チット族の軍人というのもいるのかな
[Hisasi] いるかもしれない
[Hisasi] 単価安いしな
[Hisasi] 体重も軽いから降下要因にもいいかもしれない
2008/11/21 21:00:00
[Hisasi] 降下した後何の役に立つかは知らないけど
[chita_] 星間警察よりは強力な武器を貸与されてそうだ
[NaggyFish] 自爆装置。
[Hisasi] ひぃ!
[chita_] ジャックに対するのと同じつもりでいたら、痛い目にあうかもしれない
[chita_] シャコ人は、一つのテーマを一生かけて追求する
[chita_] 自分の恋愛について一生追求することにしたシャコ人が、恋愛に失敗したら、どうなってしまうのだろう
[Hisasi] 成功するまでチャレンジだぜ!と無責任な相棒は言う
[chita_] なるほど。あきらめてしまうまでは負けじゃないんだな
[Hisasi] じゃっく:「あきらめたら試合終了って、アンザイン・センセーっていう偉い人がいってたらしいぜ!!」
[Hisasi] #なにその触手はえてそなひと
[NaggyFish] #そこにもいたかアンザイン。
[chita_] シャコ人:「さしあたり、巡査ジャックの負担を減らすことも考えて、宙軍のスケジュールを情報収集しておこう」
[Hisasi] ジャック:「おうよ!オレは応援してるぜ相棒!ベイベ!」
[Hisasi] #さむずあっぷ
[chita_] LG02に参加している皆さんに謝罪したいことがあります。ジャックくんのことです
[chita_] http://hiki.kataribe.jp/LG/?JackMick
[chita_] チット族じゃないじゃん
[Hisasi] ミゼト族でしたね
[Hisasi] 忘れてたヨ
[Hisasi] 小動物には違いない
2008/11/21 22:00:00
22:08:07 + H_Aoi(~chocoa@121-84-44-7.eonet.ne.jp) to #LG
22:18:08 Hisasi -> Hisa_kaki
[chita_] http://kataribe.com/IRC/LG/2007/01/20070111.html#030000
[chita_] 完成したんだっけ
22:47:49 ! chita_ ("Leaving...")
22:56:12 kisito_ -> kisi_yoi
2008/11/21 23:00:00
23:05:28 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #LG
23:54:31 ! H_Aoi ("溺死")
2008/11/22 00:00:00 end