語り部IRCログ #HA21 2008-11-21

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2008-11-21をご活用くださいませ。

2008/11/21 00:00:00
[Hisasi] レニー:(部屋の隅で壁によりかかってる)
[Saw_vaio] ロストマン:「レニー、散歩に行って来るよ。おにぎりを机の上に置いたから時計が鳴るたびに食べるんだよ」
[Saw_vaio] ロストマン:「12時と18時になるようにセットしてあるから」
[Hisasi] レニー:「……ワカッタ」
[Hisasi] #その目は虚ろで、涙の跡が残っている
[Saw_vaio] ロストマン:「それじゃあ、行ってきます」
[Saw_vaio] ----
[Saw_vaio] ロストマン:(ここ、か……こういうお店は経験がないな。大丈夫だろうか……)
[Saw_vaio] ロストマン:「まあ、悩んでも仕方ないか」
[Hisasi] #入るかい
[Saw_vaio] #入っていきます
[Hisasi] #誰かお店にいてもいい、居なくてもいい
[Saw_vaio] ロストマン:「こんばんは」
[Hisasi] SE:カラン
[Hisasi] 氷冴:「あら、いらっしゃい」
[Hisasi] #カウンターで妖艶な美女が微笑んだ
[Saw_vaio] ロストマン:(ぺこりと頭を下げる)
[Hisasi] 氷冴:「どうぞ、カウンターで。ご注文は?」
[Hisasi] #くすっと、笑って
[Saw_vaio] ロストマン:「それじゃあ、トマトジュースを」
[Hisasi] 氷冴:「かしこまりました」
[Saw_vaio] #ハスキーな声、作りはいいがぶかぶかのスーツ、そしてトマトジュース
[Hisasi] #で、グラスに注いだトマトジュースを置いて
[Hisasi] #わけありそうなお客さんにはあえて聞かないぜ
[Saw_vaio] ロストマン:「……此処には色々な情報が集まると、聞いてきました。人を、探しているんです」
[Hisasi] 氷冴:「ええ、探している人は……どんな人かしら?」
[Hisasi] #そういう店だということを知っててくるということを見越して
[Saw_vaio] ロストマン:「ウヤダ、という名前に聞き覚えはありませんでしょうか」
[Hisasi] 氷冴:「(あら、といった風に)……彼を探してるの?」
[Hisasi] 氷冴:「この当たりではそこそこ知られた賞金稼ぎね」
[Saw_vaio] ロストマン:「はい……そうらしいですね」
[Saw_vaio] ロストマン:「是非、お会いしたいのですが何処に行けば会えるんでしょうか」
[Hisasi] 氷冴:「そうね……ここ最近は『水』関係の仕事で随分熱心に活動していたけど……ここ最近急に話を聞かなくなったわ」
[Saw_vaio] ロストマン:「そうなんですか……」
[Saw_vaio] ロストマン:「水。よく聞くフレーズです。一体水とは……?」
[Hisasi] 氷冴:「あら、ご存じない?……そうね、簡単にいうと……」
[Hisasi] #で、軽く水の説明をされて
[Hisasi] 氷冴:「……彼は、依頼を受けて『水』の対処する仕事をしていた……けれど、最近は『水』絡み以外でもどこにも活動していないらしいの」
[Saw_vaio] ロストマン:「そんな……それじゃあもう会う手段は無いんですか? どうしても会いたいという人がいるんです」
[Hisasi] 氷冴:「彼の飲み仲間だった人なら、紹介できるかもしれないわ」
[Hisasi] #ここで、銀ちゃんにいくと直球すぎるので。
[Hisasi] #彼方さんか蒼助さんか、
[Hisasi] #そこらの紹介になる
[Hisasi] 氷冴:「……確実に連絡が取れるという保障はないけれど、このお店に時々顔を出すそうよ」
[Hisasi] #で、お店の情報とかを教えてくれる。
[Saw_vaio] ロストマン:「ラヴァーズ・ダイナー……ありがとうございます。きっとその子も喜びます」
[Hisasi] 氷冴:「ええ、お役に立てたなら」
[Hisasi] #うふふ、と
[Saw_vaio] ロストマン:「本当にありがとうございます」(ぺこり)
[Saw_vaio] #そして早足で店を去る
[Hisasi] #うい
[Saw_vaio] ロストマン:(ああ、緊張したなあ。でも少し先に進んだ……)
[Saw_vaio] ロストマン:(こんな僕にもやれることがあるんだ)
[Saw_vaio] ----
[Saw_vaio] Lovers☆Diner
00:22:37 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Saw_vaio] テトラ:「……知ってるような、知らないような」
[Saw_vaio] ロストマン:「香方って人に会わせていただけないでしょうか」
[Saw_vaio] テトラ:「いいよな、よくないような……」
[Saw_vaio] ロストマン:「どっちなんですか?」
[Saw_vaio] テトラ:「ビールが足りなくて頭が働かない……」
[Hisasi] #たかられとるw
[Saw_vaio] ロストマン:「わかりました。ビールですね?」
[Saw_vaio] #一本800円のビールを買ってくる
[Saw_vaio] テトラ:(ぷはー)「……それで香方に何の用?」
[Saw_vaio] ロストマン:「だから……全然話聞いてなかったんですね。香方さんにウヤダって人のことで聞きたいことがあるんです」
[Saw_vaio] テトラ:「ウヤダに何の用?」
[Saw_vaio] ロストマン:「だから、ウヤダさんに会いたいって子がいるんです」
[Saw_vaio] テトラ:「じゃあ直接ウヤダの所にいけばいいのに……」
[Saw_vaio] ロストマン:「だから、そのウヤダさんの居場所がわからないから香方さんに聞きに来たんです」
[Saw_vaio] テトラ:「香方は忙しいからな……」
[Saw_vaio] ロストマン:「大事なことなんです、なんとか取り次いでください」
[Saw_vaio] テトラ:「うーん……あ、空になった」
[Saw_vaio] ロストマン:「……もう一本だけですよ」
[Hisasi] #テトラしっとるやん、、、
[Saw_vaio] テトラ:(ぷはー)「それで……あなた誰?」
[Saw_vaio] ロストマン:「僕は……ロストマンです」
[Saw_vaio] テトラ:「変な名前」
[Saw_vaio] ロストマン:「そうかもしれません。僕のことより、香方さんの居場所教えてください」
[Saw_vaio] テトラ:「香方は今連絡付かないよ、多分……でもウヤダなら付くかも」
[Saw_vaio] ロストマン:「ホントですか?!」
[Saw_vaio] テトラ:「嘘かも……」
[Saw_vaio] ロストマン:「……どっちなんですか」
[Saw_vaio] テトラ:「こういうときはまず、銀に電話」(ケータイを取り出す)
[Saw_vaio] #銀二のケータイ、もしくは家電を鳴らす
[Suo] 銀二@電話:『おぅ、何じゃ』
[Suo] #ケータイは持ってる
[Saw_vaio] テトラ:「棺桶つかってる?」
[Suo] 銀二@電話:『ああ、あれじゃがな、あまりにもよう出来て使うのが勿体無いんでな、大事に保管しとるよ』
[Hisasi] #で、ウヤダさんは蒼助さんと協力して姉とバトって帰ってきてないということで(後付でそういうことに)
[Saw_vaio] テトラ:「その気持ちはわかるけど、使わないと悪くなるよ。さて、小粋な世間話はこれくらい……ウヤダに会いたいって人が来てるんだけど」
[Saw_vaio] テトラ:「どうしたらいい?」
[Suo] 銀二@電話:『あー、ちと待っとれ』
[Saw_vaio] テトラ:「うん」
[Hisasi] #で、ウヤダがいないのに気づく銀ちゃん
[Suo] 銀二@電話:『いやスマンのぅ、ウヤダの奴さっきまで居った筈なんじゃが、今は姿が見えんてのぅ』
[Saw_vaio] テトラ:「そうか……じゃあ銀のおうちおしえてもいい?」
[Suo] 銀二@電話:『とりあえずウヤダの番号教えるから、メモってくれんか?』
[Saw_vaio] テトラ:「もう私めんどくさい……メモとか」
[Suo] 銀二@電話:「んー……スマンな、ちと今は病人がいるでなぁ」
[Suo] #病人と言うか怪我人と言うか
[Hisasi] #本人か、けが人は
[Suo] #片腕と片目の取れたキャリーちゃんというか
[Hisasi] #もう再生はしてたんだっけか
[Saw_vaio] ロストマン:「それくらいやってください、ほら紙とペン貸しますから」(小声でテトラに)
00:39:59 ! ER ("ふいに思いだした『秘曲』ネタ。実は鬼舞でもいけるかも。")
[Suo] 銀二@電話:『とりあえず、今はこっちには居らんで、ワシんトコに来るよか直に電話した方が良かろうて』
[Saw_vaio] テトラ:「準備できた。教えて」
[Suo] 銀二@電話:『あー、xxx-xxxx-xxxxじゃよ』
[Saw_vaio] テトラ:(さらさらと書き取る)
[Saw_vaio] テトラ:「ありがとう。じゃあね」(ぶちっ)
[Saw_vaio] ロストマン:「あの、これなんですか?」
[Suo] 銀二@電話:『おぅ』
[Saw_vaio] テトラ:「電話番号」
[Saw_vaio] ロストマン:「これ、数字ですか?」
[Saw_vaio] テトラ:「生憎字とか書けなくってね。なんとなくそれっぽいものを書いてみた」
[Saw_vaio] ロストマン:「…………」
[Saw_vaio] テトラ:「ことかそれっぽいよ」
[Saw_vaio] #この辺とか
[Saw_vaio] ロストマン:「それで、何番なんですか?」
[Saw_vaio] テトラ:「忘れた」
[Saw_vaio] ロストマン:「もう一度聞いてください……」
[Saw_vaio] テトラ:「めんどい……」
[Saw_vaio] ロストマン:(ああ、なんだろう。この気持ち。これは怒り?)
[Saw_vaio] テトラ:「ウヤダの番号ならこのケータイに入ってると思うから自分で見て」
[Hisasi] #ちょw
[Hisasi] #ひどいよw
[Saw_vaio] ロストマン:(ああ、そうか。この人はきっと馬鹿なんだ。どういう家で育つとこんな風になるんだろう……)
[Saw_vaio] テトラ:「ビールがなくなった……」
[Tihiro] #ヴぁーw
[Saw_vaio] ロストマン:「自分で買えばいいと思いますよ……」(メモるものメモって店を足早に出た)
[Saw_vaio] ----
[Saw_vaio] ロストマン:(ちょっと回り道にはなったが一応連絡先は掴めた……待っていて、レニー)
[Saw_vaio] ロストマン:(恐る恐るもらった番号にかけてみる)
[Saw_vaio] ロストマン:(でも……)
[Hisasi] #でない
[Saw_vaio] ロストマン:(あんなになったレニーにウヤダは素直に会ってくれるんだろうか)
[Hisasi] #wktk
[Saw_vaio] ロストマン:(レニーは凄く会いたがっているけど、ウヤダって人はレニーに会いたいと思っているんだろうか)
[Saw_vaio] ロストマン:(不安だ。ちゃんと僕はレニーのことが説明できるんだろうか)
[Saw_vaio] ロストマン:(いっそ出てくれない方がいいな……)
[Saw_vaio] ロストマン:(10回目のコールで電話を切る、少しホッとする)
[Hisasi] #だが、携帯にかけても出なかった。
[Saw_vaio] ロストマン:「またの機会にしよう。銀二という人の番号もせしめたし」
[Saw_vaio] ロストマン:「……レニー、ケーキとか食べるかな」
[Saw_vaio] #そして帰りにケーキを買って帰った。
[Saw_vaio] 3
[Saw_vaio] ----
[Saw_vaio] エリカ:「さっきの人、見た事があるような、ないような……」
[Saw_vaio] エリカ:「まいっかー。今は先輩に地雷パイをお見舞いすることに専念しないとッ」
[Saw_vaio] ----
2008/11/21 01:00:00
[Tihiro] ----
[Tihiro] #深夜、山間部。既に戦闘により荒れ気味
[Tihiro] 獅子騎:「うォりゃァ!」
[Tihiro] #勢いよく大剣を振り下ろす
[Tihiro] 緑眼の少女:「うわっ、と!」
[Tihiro] #一撃目を右手から出した糸で受け止め、更に左手から糸を出して迫り来る追撃を絡め捕る
[Tihiro] 獅子騎:「無駄ァ!」
[Tihiro] #絡め捕られた大剣を逆に勢いを上げてぶん回す
[Tihiro] 緑眼の少女:「強引にいくと思ったよ!」
[Tihiro] #絡め捕った糸を自ら切り、右手の人差し指から糸を出して獅子騎へ放つ
[Tihiro] 獅子騎:「ッ!」
[Tihiro] #少女の放った糸が左の腕の中へ入り込んでいる
[Tihiro] 緑眼の少女:「捕まえたよっ」
[Tihiro] 獅子騎:「う、ォッ!?」
[Tihiro] #獅子騎の左腕が意思に反して自らの喉に向かってゆっくりと迫る
[Tihiro] 獅子騎:「こりゃまた随分と嫌ァな技だなァ、おィ!!」
01:33:48 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[Tihiro] #大剣は手放し、右手を使って自分の腕を抑えながら、クッハハ、と笑う
[Tihiro] 緑眼の少女:「楽しいの?言っておくけど糸はその剣でも切れないし、神経に繋げてあるから無理に動かすと痛いよ」
[Tihiro] 獅子騎:「あァ、道理で抵抗してる現在進行形でビリビリきてるンだな」
[Tihiro] #それでも笑いつつ
[Tihiro] 緑眼の少女:「もー笑ってないで返してよ、水切りの太刀。あんたが持ってるんでしょ」
[Tihiro] #呆れつつも、左手でズビシッと
[Tihiro] 獅子騎:「ンァ、多分なァー」
[Tihiro] 緑眼の少女:「なら早く、別に命まで取ろうってわけじゃないから!ハリーハリーハリー」
[Tihiro] #なおも獅子騎の左腕をあやつりながらもどかしそうに
[Tihiro] 獅子騎:「クハハ、そいつァやさしいことでって、なァ!」
[Tihiro] #いきなり右手を左腕から外して糸を掴み思いっきり引く
[Tihiro] 緑眼の少女:「え!?」
[Tihiro] #油断してたせいで獅子騎の方へ引っ張られて宙に舞う
[Tihiro] 獅子騎:「油断大敵って、なァ!」
01:45:39 ! Suo (EOF From client)
[Tihiro] #ベチッ!と飛んできた少女をデコピンで撃沈させる
[Tihiro] 緑眼の少女:「はうぁっ!」
[Tihiro] #K.O.
[Tihiro] 獅子騎:「つー、普通に刺されたとかよりよっぽどいてェ、暫く動かしたくねェなァ」
[Tihiro] #左腕をぶらーんとしつつ。糸は外れて落ちている
[Tihiro] 獅子騎:「ンぁーっと」
[Tihiro] #空間の裂け目を作って中を漁る
[Tihiro] 獅子騎:「あったった、これだコレ」
[Tihiro] #取り出した太刀を少女の背中の上に放る
[Tihiro] 獅子騎:「クク、色々品を持ってると色ンな奴が挑んでくるから楽しいンだよなァ」
[Tihiro] #クッハッハッハッハッハァ!とご機嫌に去っていく
[Tihiro] ----
[Tihiro] 数分後
[Tihiro] ----
01:53:56 ! Toyolina ("Leaving...")
[Tihiro] #ゆっくりと起き上がる少女
[Tihiro] 緑眼の少女:「ぅー……痛い……なんなの、あの人……デコピンってなによ、デコピンって……」
[Tihiro] #起きた拍子に背中にあった太刀が落ちる
[Tihiro] 緑眼の少女:「……え、なんでー?」
[Tihiro] #半信半疑で拾い上げる
01:55:20 ! ToyoML115 ("Leaving...")
01:56:06 mikeyama -> mikeZzz
[Tihiro] 緑眼の少女:「……水切りの太刀だ。いい人だったのかな?」
[Tihiro] #回想中
[Tihiro] 緑眼の少女:「いや、変な人だったね、うん……」
[Tihiro] 緑眼の少女:「でも、結果は重畳!よっし、帰ろう」
[Tihiro] #そしてご機嫌で帰る少女
[Tihiro] ------
[Tihiro] ……久々にやるとなんかこー、アレですね、とてもアレだ!
[Tihiro] あと獅子騎の口調なんかちがう
2008/11/21 02:00:00
02:00:13 + ToyoML115(~ToyoML115@r-115-36-171-191.g208.commufa.jp) to #HA21
[Tihiro] リハビリしなくちゃなー
02:03:35 ! Tihiro ("いいや、限界だ、寝るね!")
02:19:33 arcaZzzzz -> arca
2008/11/21 03:00:00
2008/11/21 04:00:00
04:28:23 ! arca ("すぽーん")
2008/11/21 05:00:00
2008/11/21 06:00:00
2008/11/21 07:00:00
2008/11/21 08:00:00
08:29:16 fukaSleep -> fukaWork
2008/11/21 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:52:29 mikeZzz -> mikeyama
2008/11/21 10:00:00
2008/11/21 10:00:01
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2008/11/21 11:00:00
11:17:37 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
11:20:32 ! NaggyFish ("Leaving...")
2008/11/21 12:00:00
2008/11/21 13:00:00
2008/11/21 14:00:00
2008/11/21 15:00:00
2008/11/21 16:00:00
2008/11/21 17:00:00
17:04:20 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
17:27:23 ! NaggyFish ("眼帯セット〜")
2008/11/21 18:00:00
18:22:06 TK-Leana -> TK-Sanpo
18:42:21 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
18:42:25 TK-Sanpo -> TK-Leana
2008/11/21 19:00:00
19:06:50 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2008/11/21 20:00:00
20:26:07 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
20:34:50 + Suo(~username@ppxm190.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
20:45:08 + Saw(~UserID@59-171-255-156.rev.home.ne.jp) to #HA21
20:50:49 + miburo(~toukaen@i60-42-253-221.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
2008/11/21 21:00:00
2008/11/21 22:00:00
22:05:47 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-171-191.g208.commufa.jp) to #HA21
[Hisasi] ----
22:08:10 + H_Aoi(~chocoa@121-84-44-7.eonet.ne.jp) to #HA21
22:08:18 + ER(~chocoa@softbank219001022049.bbtec.net) to #HA21
22:18:08 Hisasi -> Hisa_kaki
22:21:17 Suo -> Suo_write
2008/11/21 23:00:00
23:01:26 ! Toyolina ("Leaving...")
23:05:28 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
23:16:48 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-171-191.g208.commufa.jp) to #HA21
[Hisa_kaki] -------
[Hisa_kaki] #遠い記憶の中
[Hisa_kaki] #石畳の狭い一室
[Hisa_kaki] #雑魚寝状態の子供達
[Hisa_kaki] ウヤダ@少年:「レニー」
[Hisa_kaki] レニー:「……あ」
[Hisa_kaki] #その手には
[Hisa_kaki] #パンの入ったバケツとシチュー?のようなものの入った壷
[Hisa_kaki] ウヤダ@少年:「おい、餌の時間だ」>周りの子達に
[Hisa_kaki] #餌言うなよ、、
[Hisa_kaki] #そしてわらわらと寄って来る仲間達
[Hisa_kaki] レニー:「……」>のそのそとウヤダの傍らに座り込んで
[Hisa_kaki] ウヤダ@少年:「喰え」>ずいっと差し出されるシチューの入った皿
[Hisa_kaki] レニー:「うん……」
[Hisa_kaki] #ていうか、シチューっていうかくず野菜とか腐りかけた肉とかが入った(たまにネズミとかまざってる、貴重なたんぱく質)
[Hisa_kaki] ウヤダ@少年:「ほら」>渡されるパン
[Hisa_kaki] #半分カビが生えている(一応日には当てている)
[Hisa_kaki] #石ころのように固い
[Hisa_kaki] #かじれない時はナイフで刻んで押し込む
[Hisa_kaki] #はっきりゆって、野良犬も見向きもしないような餌
[Hisa_kaki] レニー:「……(固い)」
[Hisa_kaki] #下手すると歯が折れるぜ
[Hisa_kaki] ウヤダ@少年:(おいしくもなさそうに無表情でボリボリ齧って、シチューで流し込んでる)
[Hisa_kaki] レニー:(カビの生えたところを手で払いつつ……でも、びっしり)
[Hisa_kaki] ウヤダ@少年:「貸せ」
[Hisa_kaki] レニー:「あ」
[Hisa_kaki] #とりあげて、ナイフでパンの表面をがりがり削ってカビを落とす
[Hisa_kaki] ウヤダ@少年:「喰え」
[Hisa_kaki] レニー:「……ありがと、ウヤダ(ほわっと)」
[Hisa_kaki] ウヤダ:(ガリガリと、パンを齧る)
[Hisa_kaki] レニー:「……」>隣でウヤダを見上げながら
[Hisa_kaki] #どんなに血まみれになっても怖くても辛くても
[Hisa_kaki] #ウヤダが居れば耐えられる
[Hisa_kaki] #ウヤダの隣に居られるなら、戦える。
[Hisa_kaki] レニー:「…………ウヤダ、私」
[Hisa_kaki] 声:「ウヤダ、こっち!」
[Hisa_kaki] ウヤダ@少年:「どうした」
[Hisa_kaki] レニー:「あ……」
[Hisa_kaki] #いっちゃった
23:54:31 ! H_Aoi ("溺死")
[Hisa_kaki] レニー:「…………」
[Hisa_kaki] #仲間達の中で
[Hisa_kaki] 女の子:「ウヤダ、あのね」
[Hisa_kaki] #手をつかんで
[Hisa_kaki] ウヤダ@少年:「ん?」
[Hisa_kaki] 女の子:「この間、マムが言ってたの……(くっついてる)」
[Hisa_kaki] レニー:「………………」
[Hisa_kaki] #ざわ
[Hisa_kaki] #最近、ファミリーに加わった子
[Hisa_kaki] #世話を命じられて、最近何かとレニーから離れてあれこれ教えたりしている子
[Hisa_kaki] #ウヤダ17歳くらい、レニー14歳くらい、少女はレニーと同じくらい
[Hisa_kaki] ウヤダ@少年:「そうだな、マリアはまだ日が浅い。無理をせずに外れた者を充分に狙いをつけて撃つんだ。やり方はこの間教えたことを憶えているな?」
[Hisa_kaki] マリア:「うん」
[Hisa_kaki] ウヤダ@少年:「よし、じゃあ後で少し俺が見てやる」
[Hisa_kaki] マリア:「……ありがと、ウヤダ」
[Hisa_kaki] #頬を染めやがった
[Hisa_kaki] レニー:「………………」>その後ろから焦点の合わない目で二人を見ている
2008/11/22 00:00:00 end