語り部IRCログ #OM 2008-11-10

日本風 伝奇歴史物サプリメント鬼舞の刻

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #OM 2008-11-10をご活用くださいませ。

2008/11/10 00:00:00
[ER] よっしゃー
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31900/31907.html
[ER] なんとか、書いたぞ、週末中に!
[ER] (ちょっとこの一週間は、しごとが遠いとこなのであまし書けないので)
[ER] ちうわけで、ようやくネタをばらせてぼきは嬉しいっ!
2008/11/10 01:00:00
[ER] なんか音楽ネタないかなーと調べてて、己も義経千本桜のことは知ってて、それに……と思って
[ER] 調べてみたら
[ER] ……なんとこれ作ったのは桓武天皇になっている!
[ER] ということは、どの時代でもおっけおっけ!!
[ER] (いや、鬼舞の、という意味で>時代)
[ER] (桓武天皇が作って、義経が貰うので、平安時代中ずーっと宮中にある、ことになっている)
[ER] こういう風に使えるネタは、珍しいと思ったので、ついつい書いてみました。
[ER] しかし、相変わらず
[ER] まっっっったく、魔を祓うとかそっちにいかない話だ(^^;;;;
01:03:45 ! ER ("長生きのあやかしは、書くのが大変(しみじみりぃ)")
[hukirdead] ……クライアントをいつも最小化してるので呼んでくれないと気づきませんがな
[hukirdead] まあ、しかし待つのは長いなあ……
[hukirdead] 待っている間に狩られでもしたら更に悲劇に
[hukirdead] そして、すすき。普通に鼓を出してきたし
[hukirdead] 狸だから腹鼓か、とか思ってしまったじゃないですか
[hukirdead] そんなことしたらちょっと雰囲気が崩れるけど
[hukirdead] 最後の童子の笑みは、どういう気持ちで浮かべた笑みなんだろう……
[hukirdead] 普通に考えると、安心して待てるという意味での笑み、なのかな
01:26:20 ! hukirdead ("いるだけむだならなんでいる")
01:30:29 ! Hisa_kaki ("化学反応おそるべし。")
2008/11/10 02:00:00
2008/11/10 03:00:00
03:17:46 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/11/10 04:00:00
2008/11/10 05:00:00
2008/11/10 06:00:00
2008/11/10 07:00:00
2008/11/10 08:00:00
2008/11/10 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:01:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
2008/11/10 10:00:00
2008/11/10 10:00:01
10:00:54 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #OM
2008/11/10 11:00:00
2008/11/10 12:00:00
2008/11/10 13:00:00
2008/11/10 14:00:00
2008/11/10 15:00:00
2008/11/10 16:00:00
16:45:34 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #OM
2008/11/10 17:00:00
2008/11/10 18:00:00
18:40:04 ! NaggyFish ("めし〜")
2008/11/10 19:00:00
2008/11/10 20:00:00
20:00:23 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #OM
20:02:22 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #OM
20:11:17 Hisasi -> Hisa_kaki
2008/11/10 21:00:00
2008/11/10 22:00:00
2008/11/10 23:00:00
23:05:28 ! NaggyFish ("ねるーん")
23:10:12 + hukirdead(~hukira@219x120x203x46.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #OM
23:27:00 + ER(~chocoa@softbank219001022049.bbtec.net) to #OM
[ER] ほに、ふきらん、感想をありがとーです。
[hukirdead] いえ。気付かずにいてすいません
[ER] いあいあ
[ER] 最後に笑ったのは……
[ER] ……何でだろう。
[ER] なんか考えてたら、最後にふわあっと笑ったんだよ、童子が。
[ER] だからそのとおりにかいただよ。
[ER] <無責任ここに極まれり
[Hisa_kaki] よんだおー
[ER] (わーい
[ER] というわけで、ええ、義経千本桜がネタですた。
[hukirdead] まあ、妖かしといえども子供ですし、親と会えるとなれば喜ぶんじゃないですかね
[ER] うむ。
[ER] 待ち続けて、とうとう平安の世が終わる時に、鼓を受け取って親と会う、というやつなので
[ER] その待つ間、ちょっとあったかくしてもらおうと。
[ER] そして。
[ER] 腹鼓は、確かに考えた(滅)
[ER] (でもでもでも!!それやったら最後じゃないか!)
[ER] (OMじゃなくて06になるっ!<偏見)
[hukirdead] よく思いとどまった
[ER] 自分を褒めてあげたい(古)
2008/11/11 00:00:00 end