語り部IRCログ #kataribe 2003-09-12

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-09-12をご活用くださいませ。

2003/09/12 00:00:01
00:02:17 CP_AWAY -> com-pay
00:05:40 Yaduka -> Yad_Furo
[sf] くてー
[sf] さあ
[sf] 12日か。
[sf] 頑張って日報を。
[com-pay] 親父がやってくる〜
[sf] 親父:「ふん(腕を振るう)」
[sf] と下宿がごごごと轟きますか
[PaLiLitH] おいキタロウ。
[com-pay] そこまでは行きませんが
[com-pay] 部屋のモノを隠さねば
[com-pay] 特にるるぶ(笑
[sf] 親父:「旅の前に下調べなぞ軟弱な! 歩け!!」
[sf] # るるぶ違い
[com-pay] うわーい
00:16:42 ! ko_iti (おっこち)
00:27:37 + hari(shiva@FLH1Aao101.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
00:27:39 Yad_Furo -> Yaduka
[Kyrie] こばわ&おかー
[hari] にゃー
[com-pay] にゅ〜
[aRueS] にょ?
[Kyrie] みゅ?
[Luna] ほにゅ
[com-pay] 何故か私のキャラクターの名前で別のキャラクターシートが配信されてる
[com-pay] ML
[c-may] すいませんすいません。
[com-pay] インパクト強すぎたかな?
[com-pay] あまり気にはしてませんが
[c-may] 確かにインパクトは強かったですよ。トラウマになりそうですから。
00:50:42 + akito(~akito@h200150.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] の
[Kyrie] の
[com-pay] の
[Luna] の
[c-may] できれば、早めに何とかして下さい。>仲直り
[c-may] よろしくお願いします(しくしく)>com-payさん
[aRueS] ねぬにな?
[com-pay] ええ
[com-pay] ただし、汐は出すタイミングが難しいのです
[akito] ふにゅ
[c-may] あう。
[akito] 囲:「けんかはめーだよ」
[com-pay] いえ、一昨日の西生駒のログを見ていただけると幸いです
[Kyrie] いりあ:(ほっぺたぷー)
[com-pay] 誤解は早めに解きましょう
[akito] 誤解を深めるというのもなかなかに楽しいものですけどな
00:58:30 + Kakeru(~kakeru@p78b0a8.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] 2328発言ゲット。883発言を既に取得していたので、先日は3211発言。
00:59:29 + ouko(~asumodai@q173043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[akito] こんばんわ
[c-may] 深めるのは、友情とか、誤解以外にしたいと思います(汗)
[Kyrie] こばわー
[c-may] こんばんわ。
[ouko] こんヴぁんわ
[ouko] こんばんわ
2003/09/12 01:00:00
[com-pay] こんばんは
[sf] はーい、ここが語り部のメインチャンネルでございまーす。
[Luna] こんばんは
[aRueS] こばわ〜
[ouko] ”こんばんわ”は”わ”と”は”どっちが正しいのだろうか?と悩んでおります
[Kyrie] 一応「は」ですが
[Kyrie] ノリ的にはどちらでも〜という感じで。
01:01:55 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-471p192.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[ouko] なるほど
[sf] 発音をそのままだと「わ」が近いのですが、「今晩はお日柄もよく」などの略なので、「は」が正しい。というところですね。
[sf] 国語的には。
[c-may] 聞くところによれば、日本語って成文化された「文法」がないとか。
[ouko] 気分的に「わ」のほうが気持ちが良い
[akito] ほえ、文法の教科書はありますぞ
[sf] 国定文法なんかはないようなきはする
[akito] ふみ
[c-may] 複合的な曖昧さが日本語の特徴のような気がしますし。
[sf] あいまいさかあ。わりと「日本語の特性」として誤解してるのはあるんだろうなあ。
[akito] 方言が多いとか
[sf] 実際には敬語など厳密だし、曖昧な意味にぼかすのだって言語としては厳密な計算が必要なのだ。
[PaLiLitH] http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/12/kokugo/
[PaLiLitH] 一応このへんの答申とかがガイドラインでしょうか。
[sf] そーですねー
[sf] 国語審議会。
[akito] 母語は大切にしたいとおもうです
[sf] 敬語の法則は日本語は単純で形式化されてわかりやすいともいえる。
[sf] 英語や中国語の敬意表現なんぞはややこしく文化的な注意事項が多いらしいからな。
[sf] などなど、いろいろと単純でないとこはあるんですよな。
[akito] やっぱ英語とか中国語も会話の構成員が変化するとがらりとかわるんだろーか
[sf] 翻訳の本なんかみてると、南部なまりや西部なまりだ、出身民族による方言だなんだ
[sf] いろいろとあるようですな
01:16:18 Yaduka -> Yad_sleep
[Kyrie] テキサスの英語は英語ではないとか、英語の先生が言っておりました。
01:16:41 + TOURUI(~chocoa@EATcf-471p192.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[c-may] ヒンズーなまりの英語とか?
[sf] いろいろあるみたいですな
[ouko] 日本で言う沖縄の方言みたいなものかな
[killist] ネトゲ英語とか(ぉぃ
[com-pay] 津軽弁の達人とか
01:18:26 ! gallows (Connection reset by peer)
[killist] 発音からすればオーストラリア英語も結構w
[com-pay] 何言ってるかかわからないので有名<津軽弁
[sf] イギリス英語とアメリカ英語じゃだいぶ違いますし
[c-may] 英語自体、現地の人と交流するために簡略化されてるとか。
[sf] イギリスでも、あれはスコットランドとかまたいろいろだし、ウェールズとかはウェールズ語もあるし。
[com-pay] やはり、くぃーんず・いんぐりっしゅ
[c-may] 定冠詞がthe一つしかないとか。
[sf] 色々ありますな
[sf] BASIC English という、850語の基本語彙に限定して簡略化した英語なんかもありますね。
[com-pay] アイリッシュコーヒーとかスコッチウイスキーとか(注どちらもアルコールです
[sf] http://homepage1.nifty.com/teabreak/BE/#Whats_BE
[sf] > 詞として使うことができるのは、come, get, give, go, keep, let, make, put, seem, take, be, do, have, say, see, send の16語とovercomeなどの若干の合成語、助動詞として使うことができるのはmay, willの2語
[sf] 名詞として、だ
[sf] もとい
[sf] 動詞として
[com-pay] こんなのもあるんだ
[c-may] ケルト系の方々はアルコールがすきなんだなあ。
[sf] 同様に、日本語学習用のベーシック日本語を作成するべきだ、という主張を呼んだこともあります。
[sf] もとい読んだ
[com-pay] ふみ
[c-may] ひらがなだけとか?>ベーシック日本語
[sf] まあ動詞は〜する、肯定は〜ある、否定は〜ない、に簡略化するとか、ピジン日本語を元にすれば良いような気はするが。
[akito] 囲:「わたし、きゃべつすきあるのことよ」
[ouko] 日本語は表意文字に頼りすぎているから難しそう
[akito] とか(違
[ouko] 泣きがする
[ouko] な、気がする
[sf] 表意文字なんて単語のようなもんです
[killist] むしろ表意文字の量でいえば中国語の方がw
[ouko] 表意文字しか使っていませんしね
[PaLiLitH] そのうちチャイニーズイングリッシュとかも出そうですね。
[PaLiLitH] This is 桃.とか(ぉ
[sf] 常用漢字1945文字。すべて覚えなくても用は足りるというのは、小学校で漢字を学ぶ時と同様ですね。
[PaLiLitH] 語順は割と似てるし。
[sf] そのへんであれこれの話は実際いろいろ有るようです
[c-may] 広東英語とか、北京英語とか?
[com-pay] ジャパニッシュとか
[killist] #英語に表意文字が出来はじめてるし、漢字ブームがまだ続いてるっぽいから、あながちあり得ないとも言えない>じすいずもも
[sf] ただまあ、主要方言だけでも発音の違いが大きいので、表音化はメリットが薄い。
[ouko] 表記のみ?
[sf] 英単語が綴りと発音が一致するとは限んないというのは、あれは漢字のようなもんですからね。
[sf] ユニーク性を高めて法則性を犠牲にしても識別性を高めているという説があります
[ouko] イメージの世界ですね
[sf] 読み取り字の理解速度を上げるわけですな
[c-may] CPUとかHDDというのは、疑似表意文字ですか(笑)
[ouko] 結果的に音では無く形で?
01:32:36 ! Ten-Rou (どの辺りで復帰させるか、それが問題)
[sf] そんな話でした
01:43:29 + gombe(~gombe@ntkyto024220.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[akito] おばん
[PaLiLitH] こぼん
[Luna] こんばんは
[com-pay] どぼん
[PaLiLitH] おぼんこぼんって漫才師がいましたっけ。
[gombe] こんばんは
01:45:58 MOTOIjob -> MOTOI
[MOTOI] きたくしました。
[Luna] おかー
[Kyrie] おかえりなさいまし。
[com-pay] おかえりなさーい
[aRueS] おかえりなさいませ〜
[hari] ばわりん
[c-may] おかえりなさい。
[MOTOI] 仕事中のログをりーでぃんぐ
[Luna] 銀狼さん、走り回ってます(ぉ
[MOTOI] 大体読了
[MOTOI] いろいろ起こってるらしいですな……
[Luna] 行く先々でまぁいろいろと
[Luna] (でかたづけていいのか?)
[MOTOI] こっちも
[MOTOI] 何か、リアクション起こした方がいいかな?
2003/09/12 02:00:00
[ouko] 寝ます
[com-pay] おやすみー
02:00:36 ! ouko (皆さん良い夢を)
[Kyrie] おやすー
[c-may] おやすみなさい。
[TOURUI] そろそろ眠るデス
[TOURUI] お休みデス
[hari] おやすー
[Kyrie] おやすー
02:01:55 ! TOURUI (いっそ新規に買いなおそうか(´・ω・`))
[Luna] おやすー(遅
[c-may] おやすみなさい。
02:03:15 + gallows(~gallows@p4251-ipad66marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] ばわ
[gallows] bawa
[Kyrie] こばわー
[MOTOI] ばんわ
[com-pay] こんばんは
[aRueS] こばわ−
[Luna] こんばんは
[c-may] こんばんわ。
[Kyrie] さて
02:08:10 ! c-may (Connection reset by peer)
[Kyrie] おいらはそろそろ寝まするー
[Kyrie] おやすみなさいまし
02:08:25 Kyrie -> Kyr_Sleep
[Luna] おやすみー
[aRueS] そろそろ寝ますー
[aRueS] おやすみ〜
[Luna] おやすみー
[akito] http://www.trpg.net/user/akts-secretroom/
[akito] hp更新。
[akito] どんどんTRPGから離れている
[sf] (;^^)
02:23:57 ! aRueS (只只槍のごとく貫く意思が欲しい)
[akito] 高校で生物をあまりやらなかったので新鮮なのだ
[akito] って、#kataribeではないか
[akito] #TRPG のつもりでしゃべってた
[akito] まーいーや
[hari] にゃおん
[com-pay] MLonweb失敗した
[com-pay] 送信者とタイトルの場所ひっくり返して入力してた
[com-pay] すいません
[akito] ほに
[akito] さほど気にすることはないと思うが
[com-pay] この場合どうすればいいのでしょうか?
[akito] 後で参照する場合を考えると
[akito] 正しいものをもっかい送るというのが
[akito] 無難なんじゃーないかと
[com-pay] わかりました、もう一度送っておきます
[com-pay] 今度は間違わないように気をつけます
[akito] おつかれー
[akito] まー、ボクなんていまだに色々とミスを重ねてますし
[akito] 気を付けるのは良いことだけど
[akito] 気負っちゃうとか気弱にならない気を付けよう
[akito] うーむ。わけわからん日本語だな
[akito] 気負ったり気弱にならないように気を付けよう、か
[akito] ボクは日本語に気を付けなければのぅ(めそ
[com-pay] 今度は上手くいきました
[com-pay] アドバイスありがとうございます
[akito] もふ
[com-pay] 寝落ちします
[com-pay] お休みなさいまし
[akito] おつかれー
[akito] ボクもぼちぼち寝よう
02:45:18 ! com-pay (さあ、戦いだ)
02:45:24 ! akito (ねるぞー)
[Luna] おやすみー
02:46:17 ! Kakeru (CHOCOA)
2003/09/12 03:00:00
[hari] そろそろ寝るにゅ
[Luna] おやしゅみー
03:17:42 ! hari (小籠湯包……)
03:20:08 killist -> killeep
03:27:41 gallows -> galloAWAY
03:28:04 ! gombe (Leaving..)
[killeep] ぬ、なんかおかしなメールがきてるとおもったら
[killeep] こんぺーさんの切ったログかな?
[killeep] 差出人と件名が逆になってるようだ
[galloAWAY] 訂正のメールも来てるなり
[killeep] ぬ、それはまだ届いて無かった
[killeep] あれ、振り分けられちゃったのかな?
[killeep] あ、きてました。
03:45:11 ! killeep (むずがる子供の為の季節。)
03:47:08 Luna -> LunaSleep
[MOTOI] さて、就寝しまする。
[MOTOI] オヤスミナサイ。
03:49:31 ! MOTOI (タイガースの最短Vは13日らしいです)
2003/09/12 04:00:00
[sf] ふう
[sf] あとは[KN] 日報:2003-09-11を作成すれば
[sf] 追いついたことになる
04:10:01 sf -> sf_sleep
04:29:08 ! mura (zzz…)
2003/09/12 05:00:00
2003/09/12 06:00:00
2003/09/12 05:59:31
2003/09/12 06:00:00
06:12:36 + YamiWolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
06:31:49 ! Cat-Tail (問題は冷却系か・・・・・)
[YamiWolf] ログ切りログ切り〜
06:52:47 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
06:53:07 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
2003/09/12 07:00:00
07:00:11 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
07:03:14 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
07:11:49 ! BallLaway (Connection reset by peer)
07:12:47 + BallLaway(~ballmk-2@p1073-ipad26hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:12:49 + tatsu114(~tatsu114@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
07:20:07 + BallLawa_(~ballmk-2@p2099-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:32:12 + fukaPHS(~fukanju@P061198167150.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
07:39:13 ! YamiWolf (Leaving..)
07:41:24 + chita(~chita@t064091.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
07:56:02 BallLawa_ -> BallLaway
2003/09/12 08:00:00
2003/09/12 08:00:12
08:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:01:51 fukaPHS -> fukanju
08:02:02 ! Luna (Connection reset by peer)
08:02:09 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おはようです。
08:16:50 Yad_sleep -> Yaduka
08:30:02 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau214.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] お早うございます。
08:31:32 ! Yaduka (いてきまつ)
08:45:38 fukanju -> fukaAway
2003/09/12 09:00:00
[Luna] おはようございます
[MOTOI] おはよーございます。
09:06:16 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:29:49 + AP-Tailx0(~i_cat-tai@K111054.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:39:49 sf_sleep -> sf
09:40:53 ! Luna (Connection reset by peer)
09:41:04 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[sf] 目がしょぼつくが起きるか
[Luna] おはようございますー
[Luna] sfさん〜
[sf] ほへ
[Luna] 9/9 22:45-9/10 02:10 ごろの06のログをいただけますか?
[Luna] (前野君、真夜さんの変身グッズをつくる、の巻)
[sf] ういー
[Luna] ありがとうございます
09:54:07 + fukaPHS(~fukanju@P061198167198.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
2003/09/12 10:00:00
2003/09/12 10:00:12
10:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Luna] う
[Luna] 前段をわすれていた(汗
[Luna] 9/9 17:00-18:45ごろの06と06-02のログもいただけますか?
[sf] ういーす
10:14:31 MOTOI -> MOTOIqk
[MOTOIqk] ちょっと休憩
10:16:40 fukaPHS -> fukanju
10:17:25 ! Luna (Connection reset by peer)
10:17:30 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
10:18:01 ! fukanju (Connection reset by peer)
[Luna1] うーむ、相変わらず切れるのぉ
10:18:12 Luna1 -> Luna
[sf] メール受信などのタイミングで切れてるのならダイヤルアップ設定が残ってるせいだろうけど
[Luna] ふむ
[Luna] CATVですからねー
[Luna] 設定もたまにちぇっくしないとー
[sf] IRCクライアントはなになんでしょ
[Luna] COTTON使っております
[sf] ふみ。CTCPには応答しないをONにしとるんかな。
[Luna] OFFにしたほうがいいですかねー
[sf] まあpingとかでネットワーク状態が確認できなくなりますからね
[sf] あとはメイン→設定→詳細の「サーバーへ強制的にPONGを送信する」がONになっているか確認あたりか。
10:33:49 ! chita (EOF From client)
[Luna] なる
[Luna] PONG送信はONですね……
[sf] ふーむ
10:40:51 + fukaPHS(~fukanju@P061198173044.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 単純にCATV(J-COM)の回線が不安定なのかなぁ、と
[sf] 回線接続そのものは安定してるでしょう。再接続してもIP変わっとらんし。
[sf] ありうるのはコネクションを一定時間で切断しているとかですかね。
[Luna] ふむぅ
10:57:10 + lokai(~aloeking@PPPbf166.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
2003/09/12 11:00:00
11:04:12 + killist(~killist@p622c57.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 温泉卵をつくってみた
[lokai] よいものですね。
[Luna] はいー
[Luna] 生で食べるよりもおいしいし<温泉卵
[Luna] 当然専用の容器は買ってあります
[lokai] うらやましい。
[Luna] いや500円の容器で一度に5個作れるのがあるんですよ
[lokai] そんな便利なものがあるとは。
[Luna] カップめんの容器でつくる、とかいう方法とかいろいろあるんですが
[Luna] 安定して作るなら専用の容器がベスト
[lokai] 電気ポットの保温モードで作っていたことがあります。
[Luna] ふむ」
[sf] まあレンジで水を張った茶碗を使う程度で作れる
11:25:06 + chita(~chita@t038047.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Luna] レンジは電気代が……
[sf] ふむ
[lokai] 爆発しないのでしょうか>レンジ
[sf] まあ鍋でもいいけど。
[Luna] 容器のほうなら瞬間湯沸し器のお湯を入れてつくったりできるし
[sf] そのへんのノウハウは検索すると出てきますが、小さい穴空けるとか、水につけるとか
[lokai] ほほー
[Luna] 以前調べてやっていたんですが
[Luna] 細かい注意点もそうですが、なにより完成にムラがあるのが問題ですね
[sf] ふみふみ
[sf] しかし専用容器かあ。良さげだ。
[Luna] 専用容器もいろいろ売られてますね
[sf] ちなみに、この手の話題には #料理 というのもあります。うににん。
[Luna] おお
[Luna] そんなジャンルまでー
11:29:44 ! Luna (Connection reset by peer)
11:29:50 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna1] ふむふむ<料理
11:31:16 Luna1 -> Luna
[Luna] しかし、最近「料理」とよべるものをしていないことが発覚
[chita] 私も私も
[chita] スパゲティばっかり
[Luna] ご飯に何か乗せるだけ
[chita] カツ丼とか?
[MOTOIqk] 自分も昼飯はファーストフードやカップ麺ばっかりだ
11:32:59 MOTOIqk -> MOTOI
[Luna] 基本的に「調理」をしなくなっちゃいました
[Luna] ちなみに、生まれてこのかた「揚げ物」をしたことが生涯に未だ1,2回
[chita] 生きたまま食ってるんだ
[Luna] いや
[MOTOI] コンビニのカップめんがこれまたいけたりするからタチが悪い(ぇ
[Luna] おそうざいとかでごまかし
[MOTOI] 昨日はどん兵衛だったしなー(爆)
[chita] そのごまかしの技術を
11:40:23 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] ちょっと早いけど腹減ったから昼にしよう
11:48:49 + akito(~akito@e140026.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] の
[lokai] のぅ
[Luna] のぉ
2003/09/12 12:00:00
[Luna] さて、ごはんを盛ってこよう
[akito] ごはんー
[Luna] 豚角煮どんぶりのレトルトなるものが売っていたので試しに食事
12:10:46 fukaPHS -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[lokai] ぶにゃー
[sf] さてと
[sf] 次の一言を考えるか
[akito] ふむ
12:14:41 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p77.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[akito] 「ファンタジー世界の生態系は妙であることを意識しよう」とか
[sf] ほむ
[akito] 「妙な生態系に乗っかっている農業・産業は歴史知識を参考にしても不整合が大きい」
[akito] とか(うひ)
[sf] うひ
[Luna] ほぉ
[akito] んーむ。気候帯に適合した農法についてまとまったコンテンツとかあると世界設定する人には便利なのかもしれない
12:18:28 + Yaduka(~username@airh128018018.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[akito] # そんなことまで考えるのはモノ好きの類かもしれんが
12:19:05 Yaduka -> Yad_work
[Luna] たとえば、砂漠地帯に熱に弱い動物はすくない(いない)はずだ、とか
[Luna] 動物は自然環境に適したものになっているはずだ、とか
12:20:04 Yad_work -> Yad_kamin
[akito] 地球の生態系は太陽光を原資としてるけど
[akito] 異世界の生態系は太陽光にのみ原資をもとめてるとは限らない
[chita] 原資ってなにかな
[Luna] 異世界の生態系は「弱肉強食」のピラミッドが成り立たない、とか
[akito] 仮に「マナ」とかそーいった類の素敵因子を吸収して活力にできるとかだと
[Luna] 素敵因子(w
[akito] かなりの動物が光合成できるのと同等な存在になったりするので
[akito] 「生態系ピラミッド」とゆー考え方は成立しにくくなると思ったり
[Luna] うーん
[Luna] 地球の生態系でいう動物がほとんど光合成をできないことを考えると
[akito] 原資=元手
[Luna] 素敵因子に満ち溢れた世界であっても、それを吸収できる存在が多いか少ないかわからない
[akito] いやまー、あれだ
[Luna] もし、少ないのであれば、やはり生態系ピラミッドはあるのかもしれないが
[hio_away] (酸素はほとんど使ってますよ
[akito] ドラゴンとかの消費カロリーを想像すると、ぜってー摂取熱量じゃまかないきれんだろ、とか
[Saramari] あるあるむきょうがくえんの3巻がそういう感じでしたね
[Luna] ピラミッドの上位に位置するものが死んだ時に残ったものが、下のものの肥料になるかわからない
[chita] 熱水依存生物だっけ。深海に、日光に依存しない生態系があるよ
[akito] ありますね
[chita] そんなんじゃだめ?
[Luna] 結局どれを使うか、はその世界の創造者にゆだねられるわけですね
[akito] というわけで、異世界の生態系をイメージするというのは難しいのであります
[akito] 「素敵因子があるから適当にやっとけ」ぐらい乱暴でもいーけどね
[PaLiLitH] ドラゴンは群体生物とか。
[PaLiLitH] 褐虫藻みたいなエネルギー供給してくれる生物を住まわせてたり。
[akito] うん
[akito] 体内に強烈な窒素固定球菌を保持している
[akito] とかは考えたことがある
[PaLiLitH] ドラゴン蟲が群体を作ってドラゴン礁を形成。
[akito] 禅僧の中にはそれに近い機能の獲得者がいるというヨタ話を聞いたことあるし
[akito] でもそれって「体内に素敵因子吸収器官が存在している」と大差ないから
[akito] そっちの方が面白いかな、と
[akito] # ……sfさんの反応がないのは一言に着手できたからなんだろーか
[Luna] 異世界の住人って言うと
[Luna] コカトリスみたいに、生物とかを石化してしまうものがいますが
[Luna] あれってどういう仕組みなんだろうなぁ、とか
[Luna] 人間の場合、服とかまで石化するのでなんでだろう、と
12:41:53 ! chita (EOF From client)
12:43:39 MOTOImesi -> MOTOI
[akito] 素敵因子を使用した素敵効果です
[akito] 因果を置換するとか適当な便法でもOK
12:46:16 + chita(~chita@t077242.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[akito] そこらへんをつっこむ理由がない場合は、つっこんでも利益がないので考えすぎないというのもアリです
[akito] # つっこむの自体を楽しめるなら問題無いのですけどね。なにか成果を期待してはいけない
[PaLiLitH] コカトリスが棲息する場所の近辺には生体を養分とする粘菌みたいなものが棲んでいて、ちょっと地面に手をついたりしたらそこを起点に広がり始め、ごく短い時間で体中を覆う……コカトリス=石化という解釈をしていたから真相が見えてこなかったんだよ(MMR風)
[akito] 「なんだってー」
[PaLiLitH] コカトリスがみんなを石化させているのではなく、コカトリスだけ石化しなかったという解釈をするべきだったんだが……全てが遅すぎた。
[PaLiLitH] そして石化するキバヤシ。
[akito] だがあきらめてはいけない。人類にはまだ希望が……
[akito] END
[akito] とかMMRごっこを楽しむのはOKなんだけどね
[chita] コカトリスって死んでもすごいからな。素足で蹴ったら石化、素手で触ったら石化、食ったら石化
[PaLiLitH] NetHackでは毎度毎度お世話になりました。
[chita] 死体で殴ったら相手が石化
12:54:13 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[killist] しかも店に売ると、STRアップの料理が店に並ぶッ!
12:56:37 lokai -> loknemui
[killist] あれ、AGIアップだっけ?(ぉぃ
[chita] 生贄にささげようとして石化(泣
[akito] うひぃ
[chita] たまたま店にコカトリスの卵が売ってあって、食って石化
[chita] (祈れませんでした
12:58:36 Yad_kamin -> Yaduka
2003/09/12 13:00:00
13:00:34 ! Luna (Connection reset by peer)
13:00:40 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[chita] 一番マヌケだったのは、落とし穴に落ちたコカトリスを助けだそうとして石化(そういう事態もありうると知っていたのに、ついうっかり)
[PaLiLitH] ペットでしたか?
[chita] いや。善良なキャラはトラップにひっかかった敵を助けると運が上がるんでね
[PaLiLitH] なるほど。
[chita] ペットにしたこともあったな。変化させたのと、卵を産めたときに。あんまり強いというわけではない
[PaLiLitH] そういえばトロル食べたら腹の中で再生したりもあったような。
[PaLiLitH] 荷物に入れてたらでしたっけ。
[chita] 腹の中はないはず。食べる途中でならあり得る
[chita] 同じ事か
[PaLiLitH] なるほど。
[chita] トロルはペットに食わせるか、缶詰にするに限る。それに気づく前はいちいち堀(沼とか)に投げ捨ててたけど、溺れないやつもいるし
[PaLiLitH] わざわざ自分で食べて死体処理してました。
[PaLiLitH] それかとっとと下の階に進むか。
13:13:03 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
13:25:27 ! chita (EOF From client)
[akito] 困った
[sf] 飯を食っていた。
[akito] なるほど
13:37:42 MOTOI -> MOTOIafk
[akito] こちらは明日の独り言が完成してしまい困っています
[MOTOIafk] #1時間以上の離席予定。
[sf] きー
[akito] うひひ
[Luna] いてらー
[akito] # てらー
[akito] 明後日の独り言ももーすぐ完成(いひ)
[akito] # とはいえ明後日のは「時間管理を云々してるのがだめ」という一言に提供したネタを再利用するだけなんだけど
[akito] あー、困った
[akito] というのは冗談として。一言のネタはまだですか
[akito] 「大きさのメリット・デメリットを活かしたシステム/シナリオ」なんてのはどうでしょー
[akito] とか
[akito] にふ
2003/09/12 14:00:00
[sf] ぐにーん
[akito] ふに
14:12:34 ! MOTOIafk (Connection reset by peer)
14:12:41 + MOTOIafk(~motoi@eAc1Aau214.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[akito] 日報ができたらいい
[sf] [KN] 日報:2003-09-11完成
[akito] 描写の話になったのですな
[akito] スギの巨木をナイフで削って箸にする、とか
[akito] 城に腰掛けるとか
[sf] うみうみ
[akito] ガリバー旅行記の書評をリンクさせるべきだっ
[akito] あるいはDVD。
[sf] (;^^)
[sf] そんなんもあったなあ
[akito] 岩波文庫のガリバー旅行記とかは参考になるんじゃないかしらん
[akito] リリパット編か
[akito] しかしまぁ、あと1本で日付が追いつくらしい
[akito] >日報
[akito] めでたい
[sf] うみうみ
[akito] 今日中にもう一本出したいところですな
14:38:10 MOTOIafk -> MOTOI
[MOTOI] きっかり1時間でした。
14:47:29 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
[Ryu] 今日もあついぞへへへ
[killist] この「へへへ」の部分から、りゅーさんが壊れていると推測できるわけである。
[MOTOI] うへうへ。
[killist] おそらく、内部のウッド合金が気温で融点に達してしまったのではないだろうか。
[Ryu] 気温30度を超えるとなにもやる気が起きません
[killist] ふふふ、私は知っている。
[killist] 『ぐでぐでする気』はガンガンに盛り上がっている事をッ!
[Ryu] 緑:「今日は気温30度越えたからお休みでいいよね」
[Ryu] これぐらいぐでぐで
[killist] うわー、完結明瞭に駄目っぽいw
[Ryu] 閉店の札ごしに店内を見ると冷房でまたーりしている店長が見れます
2003/09/12 15:00:00
[MOTOI] 健一郎:「………………(呆)」
[MOTOI] みたいな感じかな、客としては
15:03:41 MOTOI -> MOTOdara-
[MOTOdara-] かくいう自分もダラーっとしてきた
[MOTOdara-] もしかしたら昼寝しちゃうかもしれません
[akito] もふ
[akito] おちるる
15:26:39 ! akito (おでかけ)
15:54:33 Yaduka -> Yad_work
15:55:26 ! MOTOdara- (Connection reset by peer)
15:55:53 + MOTOdara-(~motoi@eAc1Acg090.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2003/09/12 16:00:00
16:06:54 ! loknemui (でかけなきゃー(だらだら))
16:30:30 ! Luna (Connection reset by peer)
2003/09/12 17:00:00
17:10:17 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
17:10:43 ! killist (むずがる子供の為の季節。)
17:11:47 ! Luna (Connection reset by peer)
17:12:03 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
17:14:38 + killist(~killist@p622c57.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
17:26:08 + com-pay(~climbersp@n177062.ap.plala.or.jp) to #kataribe
17:30:34 + tatsu114(~tatsu114@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[com-pay] 離席します
17:39:47 com-pay -> CP_AWAY
17:56:17 ! Yad_work (おしごとおわりっぽ)
[Luna] 昼寝してしまった(苦笑
2003/09/12 18:00:00
[sf] わしもー
[Luna] というわけで(?)おはようございます
[sf] 今日は金曜だっけか
[kurow] 曜日の感覚がなくなるのはまずいです、ええまずいです。
[kurow] 金曜でしたっけか。
[Luna] 一応金曜ということになっています
[kurow] 12日ということは金曜のようです。
18:12:21 + chita(~chita@t025224.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
18:14:59 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] はろ〜ぷ〜
[sf] おかえり
[TK-Leana] 雨に降られましたよよよ
[TK-Leana] でも暑いのでへっちゃらです
[Luna] こんばんは
[tatsu114] そして解けていく月影どん
[tatsu114] (どろどろ
[Luna] 雨で解けちゃうんですかっ?
[TK-Leana] ものすごい酸性雨だったようです
[Luna] なるほどー
18:23:06 tatsu114 -> MESI114
18:26:10 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
18:28:22 hio_away -> hiodosi
18:33:15 + c-may(~chocoa@family.e-catv.ne.jp) to #kataribe
[c-may] こんばんわ。
18:34:29 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U114006.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:35:34 MOTOdara- -> MOTOI
[MOTOI] ようやく「だらぁ〜」状態から回復しました(ぉ
18:36:25 ! fukanju (電話落ち)
[Luna] 陽の光を吸収したわけですね(謎
18:37:21 ! chita (EOF From client)
[c-may] 健康的ですね。>陽光吸収で元気
[PaLiLitH] 全身にソーラーパネルを装備。
[Luna] (想像中)
[ko_iti] こっちは台風きてます
[PaLiLitH] きてますね。
18:39:17 + AP-Tailx0(~i_cat-tai@U114151.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[c-may] こちらは通り過ぎたようです。
18:47:10 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U114151.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:48:03 + YamiWolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
18:48:19 ! AP-Tailx0 (EOF From client)
18:49:32 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U114151.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:51:23 + hari(shiva@FLH1Aao101.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] にゃー
[Luna] にゅー
[TK-Leana] にょー
[c-may] お昼ぐらいまではパラパラ振ってましたが、今は無事に。
18:56:35 killist -> killne
[YamiWolf] 今はもう古い……ダンス……。
2003/09/12 19:00:00
[sf] おお。いろはお題の続きが流れている。
[sf] このあたりから調子が上がってるような気がした。
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26600/26681.html
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26600/26679.html
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26600/26680.html
[sf] 前回三作
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26600/26659.html
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26600/26660.html
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26600/26661.html
19:01:46 + meltdown(~meltdown@d248.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 闇狼さんー
19:05:21 MESI114 -> tatsu114
[sf] まあ返事が無くても、とりあえず用件を書いとくのが楽でいいかと
[tatsu114] いきていればログはみるという
19:07:47 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #kataribe
19:11:08 Kyr_Sleep -> Kyrie
[Kyrie] (むくり
[Kyrie] (のそのそ
[tatsu114] (もふり
[tatsu114] (ごろごろ
[BallLaway] (ぺとりぺとり
[tatsu114] きしゃー
[c-may] (げしょげしょ
[BallLaway] (ぢゅっ
[sf] #HA06-01 と #HA06-02 が稼動中。来歴上HA06とはいっとるけど、狭間全般汎用なので#西生駒 が埋まってると代用に使われたりもします。と説明。
19:16:53 + chita(~chita@t098070.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
19:19:07 hiodosi -> hio_away
[Luna] ふむー
[Luna] いや、用件がすんでしまったのと
[Luna] いちおうチャンネル招待はしているので
[Luna] いいかなぁ、と
[Luna] すみませんです
[YamiWolf] え?え?
[Luna] あっ
[Luna] HA06-02で林檎君からみの話になろうとしてたのでした
[YamiWolf] すんません。サーフィンしてますた
[YamiWolf] いてきまーす
[Luna] いえいえ
[MOTOI] #HA06-02で、林檎くんの話題が上ったのでね
[tatsu114] (ざぶーん
[Luna] 方向性がかわっておりまする
[YamiWolf] ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!
[MOTOI] #ちなみに、#HA06-01では「まとも論」が展開されております(ぉぃ
[Luna] クライアントなどに問題がない限りは06、06-01、06-02の三つは同時入室しておくのもいいでしょう
[YamiWolf] 設定しておきます(苦笑
[MOTOI] 瑠奈さんのアドバイスで
[MOTOI] ちたさんと矢塚さんも入室してきてくれましたな(w
[Yaduka] #気づかれたっ
[Luna] w
[chita] 実は予備チャンネルへの参加は遠慮していた。今日は動いてるからな
[Luna] ふむ
[Luna] メインが止まって予備が動くって日もありますからねぇ……
[Kyrie] かなり動くチャンネルですので、常にJoinするのがベストですかの
[Kyrie] <HA06-01,02
[c-may] toriaezu,
[c-may] とりあえず、入ってみました。
[YamiWolf] #急いでWebでログ確認したらかなりタイミングずれていたの二期尽く
[Kyrie] そのままHA06へと参入するのです(ぉ
19:30:18 + lokai(~aloeking@PPPbf166.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[Kyrie] (なーご
[tatsu114] (にゃー
[YamiWolf] (わんわん
19:31:07 ! Ryu (Leaving)
[hari] バオー
[Luna] (がるるる
[lokai] ギャー
[hari] ウリィィィィィ
[Kyrie] (ごごごごごごご
[kurow] クウアーッ!!
[tatsu114] ぶろろんぶろろん
[kurow] ドグチアッ
[c-may] HA06でのキャラ・・・。
[kurow] パミーーーーーッ
[c-may] どんなキャラだろ?
[Kyrie] 普通の人+ちょっとした異能、とかそういう感じです
19:39:11 hio_away -> hiodosi
[chita] あるいはしゃべる何か
[c-may] あい。了解。
[hiodosi] (しゃべる車、しゃべるカー(謎
[kurow] コード06は元来自分を元にちょっとした異能をくっつけるというお試し版のようなものだったようです。
19:42:15 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aau115.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[galloAWAY] 例えばクロウくんの中の人は突然毛むくじゃらになったり人間性をロストするという元来の自分に血が吹き出すという異能をくっつけて青九郎というキャラを作ったわけですな
[kurow] モジャー
[tatsu114] そしてモジャとして遊ばれるというおまけつき
[galloAWAY] 日常生活に支障をきたしそうで心配です
[chita] 日常では首のないgallowsさんよりは
[tatsu114] ふだんぼっとのちたちたさんよりは
[c-may] 猫と会話できるとか?
[Kyrie] ええですのぅ
[Kyrie] ほのぼの系。
[galloAWAY] 異能は自分の特技とか趣味の延長にもっていくとより本来の趣旨に沿った形になりそうですな
[c-may] おもいつくよーな事がないからなあ・・・。
[hiodosi] 06かぁ・・・。
[c-may] 無難に、出来たら良いな、と思っている「異能」で猫との会話能力(笑)
[Kyrie] わーい
[chita] 動物と会話できる仲間は多いから、つきあいが生じやすいかもしれない
[chita] 共通点つながりの威力は、狼関連で明らかになったからなあ
[c-may] 猫ですけど(笑)
[chita] 動物と会話できるって共通点の話だというに
[c-may] すいません。
[tatsu114] にゃーにゃー
[chita] ボットだから怒ってません
[hiodosi] にゃんにゃん
2003/09/12 20:00:00
[c-may] はい。
[Cat-Tail] きしゃーっ
[c-may] にゃ?
[hiodosi] にゃぁー!!
[Cat-Tail] ぎにゃーっ ФωФ)ノ☆)>o<)/
[Cat-Tail] (ぉ
[hiodosi] !
20:07:39 Kyrie -> KyrieEat
[c-may] 猫アッパー?_
[tatsu114] ねこちょっぷ
20:10:52 + Kyrie(~epsca@Air1Abr208.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:11:17 hiodosi -> hio_away
20:13:03 CP_AWAY -> com-pay
[c-may] ねこびーむ!
20:18:20 Yaduka -> Yad_sleep
[Cat-Tail] ФωФ)================☆)>o<)/
20:25:41 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p143.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[lokai] にゃー?
20:28:31 + miburo(~albion@m105094.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Kyrie] こばー
[miburo] ばんわ
[lokai] こんばんは。
[tatsu114] どろんどろん
[c-may] こんばんわ。
[TOURUI] ばん
[lokai] ぱんっ
[BallLaway] ばん。
20:36:17 Kyrie -> KyrieAFK
20:37:04 mateaten -> matuya
20:45:51 KyrieAFK -> Kyrie
[YamiWolf] 勉強いってきますー。テストだよ馬鹿ーヽ(`Д´)ノウワーン
20:47:07 YamiWolf -> YWstudy
20:54:53 + fukaPHS(~fukanju@P061198172122.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
20:55:23 fukaPHS -> fukanju
20:56:58 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p112.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kyrie] 明日も暑くなりそうだのぅ
20:58:28 ! killne (むずがる子供の為の季節。)
2003/09/12 21:00:00
[fukanju] 台風が南から熱量を運んできてますからなぁ。
[ko_iti] ぶんぶんぶん
[ko_iti] 熱気あっちいけ
[tatsu114] (むyわむわ」
[ko_iti] 佐賀の平和は守られた
[PaLiLitH] 鳥栖スタジアムの立地がすごいといつも思います。
21:04:08 ! chita (EOF From client)
[ko_iti] ああいうものを立てるから、財政が悪化して
21:05:05 kurow -> kurowAWAY
[ko_iti] 反省のそぶりを見せないから、合併を嫌がられる
21:05:26 + AL(~taku-h@U189174.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:05:44 + tatsu114s(~tatsu114s@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
21:05:52 + killist(~killist@p622c57.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[lokai] どういう立地なのでしたっけ。
[ko_iti] 鳥栖駅裏
[PaLiLitH] 駅から壁が見えます。
[lokai] うわあ。
[ko_iti] 駅を出て歩道橋をわたれば、そこはスタジアムだった
[PaLiLitH] サガン鳥栖
21:08:20 + tatsu114a(~tatsu114a@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
21:08:37 ! tatsu114s (Connection reset by peer)
21:08:38 ! tatsu114a (Connection reset by peer)
21:11:16 + tatsu114a(~tatsu114a@t037107.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
21:34:09 ! Luna (Connection reset by peer)
21:34:15 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
21:43:04 ! AP-Tailxp (Connection reset by peer)
21:45:56 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U114151.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:55:31 ! AP-Tailxp (Connection reset by peer)
21:57:48 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U114151.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2003/09/12 22:00:00
22:08:21 TK-Leana -> TK-Away
[sf] しゅるしゅる
[lokai] ギャー
[com-pay] にゅるり
[MOTOI_] 何故に悲鳴?>蘆薈さん
[c-may] こんばんわ。
[com-pay] こんばんは
[Luna] こんばんは
[MOTOI_] ばんわ
22:40:58 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
22:47:13 ! AP-Tailxp (Connection reset by peer)
22:48:30 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U114151.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] さあて
[hari] 何かくお
[Luna] ろぐですかー
[hari] いや、ログを食う訳じゃないし
[Luna] あ、なる
[Luna] 「何か食お(う)ね」
[Luna] 「何かく(お)」だと思ってた
22:56:27 MOTOI_ -> MOTOImesi
[MOTOImesi] 自分も
[MOTOImesi] 何か「食おう」
[Luna] ごはんつくらないとなー
[Luna] (まだ晩御飯たべてないらしい)
[lokai] おなかすきました。
22:59:08 ! AP-Tailxp (Connection reset by peer)
22:59:49 ! AL (「あが〜〜〜」)
2003/09/12 23:00:00
[lokai] さて。
[lokai] そろそろ落ちて色々済ませてしまうことにします。
[lokai] またー。
[PaLiLitH] では。
[hari] またー
[Luna] またですー
[com-pay] おつかれさまです
23:01:23 + tatsu114a(~tatsu114a@t067196.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
23:01:31 ! lokai (ぴゅん)
23:01:55 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U114151.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[YWstudy] おつかれさまですた。
[tatsu114a] もふー
[Luna] もうふー
[YWstudy] 寝たいよー;
23:04:42 YWstudy -> YamiWolf
[hari] 勉強か
[Luna] おかえりー
[tatsu114a] (催眠ガス
[Kyrie] (げほげほげほ
[Luna] あぁっ(くらくら)
[YamiWolf] ……むぅ……。
[Luna] (ばったり)
[tatsu114a] ぃぇぃ
[YamiWolf] 林檎のほーむぺーじ
[Luna] zzz……
[YamiWolf] 作ろうかな……(寝言
23:10:34 + Ten-Rou(-k-naka@211.127.199.5) to #kataribe
23:21:25 Kyrie -> KyrIroIro
[KyrIroIro] 色々とねるじゅんび。
23:22:00 TK-Away -> TK-Leana
23:22:51 + AL(~taku-h@U189172.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:23:18 + MCL-240(~username@U082014.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] こんびんはー
[YamiWolf] こんばんにゃー
[hari] ばわ
[MCL-240] こんばんは。
[com-pay] こばーん
[c-may] こんばんわ。
[Ten-Rou] ばわでふ
23:26:04 Yad_sleep -> Yaduka
23:30:37 ! Luna (Connection reset by peer)
23:30:53 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
23:33:00 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
23:35:07 + YamiWolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
23:35:55 ! Luna (Connection reset by peer)
23:36:10 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[YamiWolf] 電源がおちちゃった……ぶっつり’
23:41:09 ! c-may (Connection reset by peer)
[fukanju] それではしばらく落ちます。ではー
23:45:33 + c-may(~chocoa@family.e-catv.ne.jp) to #kataribe
23:45:35 ! fukanju (遠距離ドライバー)
[sf] ふう
[sf] くったくった
[Luna] おかえりー
23:47:46 tatsu114 -> sleep114
23:47:50 MOTOImesi -> MOTOI
[YamiWolf] もっかーん
[Onom_fake] きんかーん
[com-pay] どかーん
[Luna] やかーん
[c-may] ただいまです。
[YamiWolf] もっきん。
[Luna] もかえりー
[Onom_fake] てっきん
[Ten-Rou] よさの。
[MOTOI] それはてっかん?
[PaLiLitH] wZty
[Ten-Rou] でふ
[sf] さて
[sf] そろそろ次の日報を作るか
23:58:54 KyrIroIro -> Kyrie
[sf] 10周年も近いし語り部の記事とかもなんか考えよう
2003/09/13 00:00:00 end