語り部IRCログ #kataribe 2004-08-16

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-08-16をご活用くださいませ。

2004/08/16 00:00:00
00:09:22 + YamiWolf(~yamiwolf@p060139.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[YamiWolf] こんばそわ
00:10:41 ! TOURUI0 (ばたばた)
[PaLiLitH] ううむ。
[PaLiLitH] 古本を大量に買ってしまいました。
[sf] ほほう
[PaLiLitH] $16.49ほど。
[PaLiLitH] 送料見積もりにおびえてます。
[sf] 大量にでその値段ですか。
[sf] 送料のほうが大きそうだ
[PaLiLitH] 一冊$2とかの小物です。
[PaLiLitH] 100円以上は大金。
[PaLiLitH] 送料が大きくなったらまた一声かける予定です。
[PaLiLitH] 価格は小物でもサイズがハードカバーだったりするので
[PaLiLitH] 送料かさみそうな感じです。
[sf] ふむふむ
[sf] 飯食ってこよ
[YamiWolf] 花火の火が山火事になっちったってinアテネ
[YamiWolf] ……(苦笑)
00:34:34 ! soutou (Leaving..)
00:36:35 ! ko_iti (ぐー)
[Catshop] うむむ──確かにギリシアのあたりは乾燥しきってますからねぃ。花火には向かないですな(苦笑)
00:56:35 + YamiWolf(~yamiwolf@p060139.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Catshop] お帰りなさいまし。
2004/08/16 01:00:00
[YamiWolf] ただいまです
01:11:19 ! Kakeru (CHOCOA)
01:21:31 KyrieAFK -> Kyrie
[PaLiLitH] http://www.worldslargestdungeon.com/
[PaLiLitH] 以前紹介した巨大ダンジョンの展開風景らしいです。
[sf] ほむほむ
[Catshop] うーむ。日本のご家庭では遊べない大きさですね(笑)
[PaLiLitH] これで何十分かの一です。
[PaLiLitH] 全てのマップを展開した状態のは一番下の方にあります。
[PaLiLitH] にこやかな赤いシャツを着た人。
[Catshop] あー、なんか水溜りとかあるヤツですね。
[PaLiLitH] 一万円ほどする大著です。
01:36:40 + cherry(-mion@61-230-111-195.dynamic.hinet.net) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[sf] うーん、これくらいならなんとかなるのでは
[PaLiLitH] なりますね。
[PaLiLitH] 問題は画面切り替えがRPGツクール。
[sf] リビングはこれくらいあるとおもう
[sf] 昨今だと。
[PaLiLitH] 「ここから先に出たらビホルダー一万匹とドラゴン十万匹が出てくるからよろしく」
[PaLiLitH] 訳:組替えるのめんどくさいから出るな。
[Catshop] わははは。> めんどくさいから出るな
[YamiWolf] ええ?w
[Catshop] うーん。なるほど。> リビングはこれくらい
[PaLiLitH] T&Tみたいに落とし穴程度だと生き残れるし
[PaLiLitH] 口論になった相手を20m程度の崖に立たせて
[PaLiLitH] 「ではここから飛び降りて君が無事だったらキャラを殺さないであげるよ」
[PaLiLitH] とかできそうにないですから。
01:47:35 tatsu114 -> SLEEP114
[Catshop] わははは。
[PaLiLitH] T&Tのベアダンジョンでは
[PaLiLitH] この穴に落ちたキャラは死ぬ。
[PaLiLitH] という落とし穴があって、それがもとでプレイヤと口論することになったら
[PaLiLitH] 実際崖の前に立たせてそのセリフを言えと書いてあったものです。
[PaLiLitH] ジョークの効いたいいシナリヨでした。
[Catshop] なるほど(笑)
[Catshop] その無茶さ加減が、ベアダンジョンらしい──と言う感じなんですかね(笑)。
01:51:55 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
[Catshop] さて。そろそろ寝ます〜。
01:52:29 Catshop -> CshopZZZ
[PaLiLitH] 魔術師の島だったかもしれません。
[CshopZZZ] お休みなさいませー
2004/08/16 02:00:00
02:10:24 Yaduka -> Yad_sleep
[Kyrie] おー
[Kyrie] 平泳ぎの北島選手、金メダル取ったかー
[Kyrie] 熱いなあ
[licorice] 日本好調だねぇ
[Kyrie] ですねえ
[Kyrie] 柔道でも既にメダル四つ、うち三つが金
[YamiWolf] おぉー
02:17:58 ! hari (Connection reset by peer)
[sf] ごろごろみー
02:46:18 ! Kyrie (Connection reset by peer)
02:47:33 + KyrieNote(~epsca@Air1Ace080.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
02:59:17 + YamiWolf(~yamiwolf@p060139.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
2004/08/16 03:00:00
[YamiWolf] ねよう……
03:21:41 ! YamiWolf (ぐー。)
2004/08/16 04:00:00
2004/08/16 05:00:00
05:15:02 + chita(~chita@p2085-freed01hon-sw2gw6.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2004/08/16 06:00:00
2004/08/16 05:59:31
2004/08/16 06:00:00
06:09:50 fukaNote -> fukaWork
[fukaWork] お仕事の時間だ。
06:45:07 ! Eat-Tail (う゛ー、仕事か・・・・・)
06:58:42 + soutou(~soutou@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
06:58:45 ! soutou (Leaving..)
2004/08/16 07:00:00
07:28:15 fukaHPawy -> fukaHP
07:35:37 ! hotaru (CHOCOA)
07:37:15 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2004/08/16 08:00:00
2004/08/16 08:00:19
08:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:01:34 ! ko_iti (ぐー)
08:01:48 ! chita (EOF From client)
08:10:46 Yad_sleep -> Yad_Away
08:37:11 ! galloaway (Leaving...)
08:52:33 + Kakeru(~kakeru@EATcf-93p30.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2004/08/16 09:00:00
09:01:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:25:28 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-93p30.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2004/08/16 10:00:00
2004/08/16 10:00:18
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:13:02 + meltdown(~meltdown@wd58.AFLc5.vectant.ne.jp) to #kataribe
10:18:09 + Kakeru(~kakeru@EATcf-88p186.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
10:21:46 + AP-TailM0(~cat-tail@U117128.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:24:04 ! kaya-n (さいなら〜)
10:34:15 + chita(~chita@p1095-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:36:08 + kaya-n(~a6zds_j_u@191.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2004/08/16 11:00:00
11:08:00 + AP-TailMP(~cat-tail@N028078.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:09:51 ! AP-TailM0 (Connection reset by peer)
11:25:39 MOTOIjob_ -> MOTOI
[MOTOI] いつまで働いてんだ自分は。
11:26:17 MOTOI -> MOTOtkrzw
[MOTOtkrzw] 戻ったばかりですがまた出かけ。
[MOTOtkrzw] 所沢に。
2004/08/16 12:00:00
2004/08/16 13:00:00
13:18:55 ! chita (EOF From client)
13:19:08 + chita(~chita@p1095-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] えーと
[sf] 今日は月曜だっけ
[PaLiLitH] はい。
[sf] なるほど
[sf] 盆休みの開けた人もけっこういたりするのかな
13:29:21 + yusin(~yusin@YahooBB220006100093.bbtec.net) to #kataribe
[sf] ちあ
[sf] 2004-08-01の 975発言
[sf] 2004-08-02の 769発言
[sf] 2004-08-03の 780発言
[sf] 2004-08-04の 670発言
[sf] 2004-08-05の1026発言
[sf] 2004-08-06の1234発言
[sf] 2004-08-07の1084発言
[sf] 2004-08-08の1198発言
[sf] 2004-08-09の 662発言
[sf] 2004-08-10の1288発言
[sf] 2004-08-11の1142発言
[sf] 2004-08-12の1282発言
[sf] 2004-08-13の1208発言
[sf] 2004-08-14の 832発言
[sf] 2004-08-15の 887発言
[sf] ログゲットー
[yusin] ログゲット?
[yusin] あ、今日は。
[yusin] 編集か何かしているんですか?
[sf] チャットのログを回収して前処理したのです。でまあ、ここから切り出してメーリングリストの記事を作るわけですな
[sf] でもまあ、昨今は前処理をとりあえずやっとくだけで、なかなか処理が行われてなかったりしますが
[yusin] なるほど
[sf] 先日、少しTRPG一般系のを流しましたね
13:42:23 + yusin(~yusin@YahooBB220006100093.bbtec.net) to #kataribe
[yusin] …いや〜、いきなりタイムアウトで切断されてしまって…。
[yusin] ちょっと驚きました(^^;)
13:45:22 + kaya-n(~a6zds_j_u@110.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[yusin] あ、そうそう、2時までしか出来ないので、手短に申し上げますが、勇者110番の小説を基にして、こんなやつはいかがでしょうか?
[yusin] ゲームの名前は決まっていませんので仮に『グルメ・ガーデン』
[yusin] 料理の世界ですね。
[yusin] <世界観>
13:48:53 ! kaya-n (さいなら〜)
[yusin] 世界全土が貿易をし、個々の国の資材や食料が豊かな世界。
[yusin] 文明レベルは長く戦争が起きず平和だった為、武器等は狩猟用の道具と扱われ、『猟銃』や『剣』が栄えた。
[yusin] とはいえ科学産業も発達しつつあり、通信手段には電話や通信機の様な物が主に使われるようになった。
[sf] # 剣は狩猟用には向かないんですよね。歴史上、戦争の補助武器としてしか利用されたことはないんです。弓と槍だったのですな。
[yusin] #それは後で説明します(^^)
[yusin] 大体の者達は仕事に『食』を取り込み、ハンター等の野外職、ファーマーの様な国職にあたって仕事をしていた。
[yusin] 国同士の争いも無く、皆平和に暮らしていた国々に突如として魔物があらわれるようになった。
[yusin] 魔物達は自らを国にある様々な物に寄生させ、その姿を変質させて時には村や国を襲い始めた。
[yusin] 狩場を追われ、村を襲われた人々は、ついに魔物達を倒す為に立ち上がった。
[yusin] そして長き戦いが始まる……。
2004/08/16 14:00:00
[yusin] と、もうそろそろ時間なので、変な所で終わってしまうのですが。
[yusin] #ちなみに剣はこの世界ではナイフやナタと同じ様に使われていました。
[yusin] #それがこの戦いになって変わったと。
[yusin] #実はこのゲームのメインは食材を探す事にあるのです。
[sf] ふむふむ
[sf] あまりこー料理というのが生かされてないような気がした
[yusin] #この世界の人達はグルメなので日々考えてると。
[sf] # ナイフやナタで狩りはできんのですよー。
[sf] ちなみに
[sf] http://kataribe.com/L/KAL02_01.HTM
[yusin] #魔物が寄生しているのはまず『食材』です。人間が食べる物ですね。
[sf] 料理勝負テストプレイ
[sf] 競争型判定の試験運用として、派手派手料理勝負マンガの再現をテストしてみました。はたして勝利するのは『深海魚雪氷柱舞』か、『海底沈魚』か、はたまた『竜宮の使いの胡蝶蒸し』か!?
[sf] とかいう謎のものもあったりします。
[yusin] #ふむ…、あとで見ておきます。
[yusin] #ナイフやナタは動物の狩りの為には使いませんよ?
[yusin] #サバイバルナイフと同じ扱いです。
[sf] #うん、剣ってのはそれより使いにくいくらいなんでまあ
[sf] 基本的に 食材+魔物の原因 で 魔物 ができて
[sf] それを狩るという感じかな
[yusin] #辺境が多いという事で考えているので…猟銃も使いづらいかも。
[yusin] そうですね、そんな感じです。
[yusin] ファンタジー+料理…かな?
[yusin] 今はほとんどアイディアメモしてないのでちゃんとした事は言えませんが、また思いついたら次の機会に話します〜。
[yusin] 済みません、時間なので落ちます〜。
[sf] はーい
14:09:17 ! yusin (Leaving..)
[sf] ふーむ。セッティングとしては有りだけど、世界として運用しようとするとどうなんだろう。まあ明解だから遊びやすいか。
[sf] この手のは「魔物も食わないといけないくらい厳しい世界」というのが定番なので、逆なのは珍しいかしらん。豊富なら変なものを食う必要も……ゲテモノ好きのためとか……だと魔物の問題が弱くなるか
14:12:04 + AP-TailM0(~cat-tail@N028078.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] 食材が魔物化して食うに困りとかグルメが欲しがるとかだと、ファンタジーではなくて現代のほうが面白いかもしれない。
[sf] 牧場の松坂牛十体が魔物化! とか
[sf] さて
[sf] 料理勝負テストプレイ を最新HTMLに更新して、古いままなのに気がつき
[sf] 語り部汎用/試験プレイログ http://kataribe.com/L/
[sf] を更新した
14:15:17 + MOTOtkrz_(~motoi@eAc1Aea167.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] 語り部テストプレイログ:0.39標準戦闘ルールのテスト http://kataribe.com/L/KAL01_01.HTM
[sf] とかいう昔々のプチチャットでのログが未掲載になってたので載せといた
[sf] のでありました
14:45:41 ! Kakeru (CHOCOA)
2004/08/16 15:00:00
15:01:03 ! Yad_Away (No route to host)
15:01:34 + Yad_Away(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e4d.zaq.ne.jp) to #kataribe
[sf] ごろごろみー
15:20:47 SLEEP114 -> tatsu114
15:46:20 + tatsu114n(~chocoa@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
15:47:31 ! tatsu114n (CHOCOA)
15:55:04 + AP-TailMP(~cat-tail@U114084.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/08/16 16:00:00
16:06:00 + KyrieNot0(~epsca@Air1Ace179.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
16:29:06 KyrieNot0 -> KyrieAFK
2004/08/16 17:00:00
17:09:34 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
17:29:40 + chita(~chita@p1038-freed01hon-sw2gw7.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] MLonWebから、2004-01の189ファイル削除。
[sf] そして発覚したのだが
[sf] 今年のログの1/3は一月だったのか。
[gallows] 1月ってなにかそんなに動いてましたっけ
[sf] 真珠世界とか
[sf] 英語版とか
[gallows] なるほど
[sf] 新人さんが何人かとか
[sf] そんな感じ
[gallows] どれも安定期入ったから減った感じですか
[sf] ログきりがされてないのもあるけどねえ
[sf] ぼへーん
[gallows] IRCは変らず動いてるけどMLが停滞気味なのですかね
[sf] まあそんな感じかしらん
[sf] なんかキャラチャあたりの軽いのを切らないと、ログのバランスが良くないなー
[sf] 最近でおすすめはなんかないかな
[gallows] 学天則モノがあれば読みたいなあ
[gallows] 僕からも何か出せないか考えてみよう
[gallows] そいでは出かけてきます
17:46:17 ! gallows (seeya)
[sf] 学天則かあ。あれ続き物だからなあ。(;^^)
17:53:07 + Embryo(~Embryo@pl718.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
17:53:58 + hyoudo(~tanizawa@FLA1Aar212.gif.mesh.ad.jp) to #kataribe
17:54:41 Embryo -> EMB_FFXI
17:57:04 + fukaHPawy(~fukanju@p2077-ipad03toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hyoudo] こんにちは。
[EMB_FFXI] てぃはー
[tatsu114] もふー
2004/08/16 18:00:00
18:10:58 + AP-TailM0(~cat-tail@ZF166115.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:15:10 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
18:20:42 ! EMB_FFXI (再起動!)
18:24:18 + Embryo(~Embryo@pl718.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
18:37:43 ! Embryo (再起動)
18:41:46 + Embryo(~Embryo@pl718.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
18:45:58 Embryo -> EMB_FFXI
18:48:41 ! Luna-i (Connection reset by peer)
18:49:35 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[sf] 猫に餌をやってきた
[sf] ぐねぐね
2004/08/16 19:00:00
19:16:37 KyrieAFK -> Kyrie
19:21:20 + Kakeru(~kakeru@EATcf-88p186.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:36:25 Yad_Away -> Yaduka
19:42:01 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF166115.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/08/16 20:00:00
20:01:15 + soutou(~soutou@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
20:03:00 OTE_Aw -> OTE
20:12:56 EMB_FFXI -> EMBRYO
20:17:05 + MOTOtkrzw(~motoi@eAc1Aea167.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:24:44 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-325p68.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:26:35 Kakeru0 -> Kakeru
20:38:01 + yusin(~yusin@YahooBB220006100093.bbtec.net) to #kataribe
20:42:56 fukaHPawy -> fukaHPawa
20:43:02 fukaHPawa -> fukaHPawy
[fukaHPawy] 帰宅します。(ぱて
[yusin] 帰宅というと…家からじゃ無いんですね。
20:45:20 + TOURUI(~chocoa@EATcf-153p189.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[yusin] じゃあ気をつけてお帰り下さい。
[TOURUI] こんばんは
[yusin] 今晩は〜(^^)
[yusin] さあ!一緒に活気づきましょう!!
[tatsu114] わきゃわきゃ
[yusin] |・)
[tatsu114] )
[yusin] |)
20:48:42 ! cherry (花子さん、遊びましょ♪)
[yusin] う〜む、隠れても活気付かないなぁ〜。
[tatsu114] (ごろごろ
[yusin] お腹?それとも背中?
[tatsu114] ころがってます
[yusin] じゃあ背中か…
[tatsu114] あたまかもしれない
[yusin] なる、僕も転がりたいけど転がる場所なし
[tatsu114] そこでころがるといいです
[yusin] いやちょっと狭いですね…
[yusin] ふむ〜……お風呂入ると眠くなりますね〜。
[yusin] 活気付きたいなぁ〜…ものかきでも
[yusin] 行って見ますかね…。
[tatsu114] うむ
[yusin] えっとチャンネルは…
[tatsu114] ここはほのぼのです
[yusin] え?
[yusin] ほのぼのは06では?
[tatsu114] 今の雰囲気ね
[yusin] まあそうですね〜、いつも雑談していますし(^^)
2004/08/16 21:00:00
[sf] 話をスタートさせるメンツが限られてるのだよなあ
[sf] ごろごろごろ
[sf] (腐敗中)
[EMBRYO] んー…防腐剤投入(笑)
[sf] メシ食ってこよう
[yusin] 確かにそうかも…<メンツ
[yusin] いや〜…とにかく何かしたいですね…、言葉遊びを。
[PaLiLitH] ふうむ。
[yusin] EMBRYOさんの名前って何か聞いた事ありますね…。
[EMBRYO] ブギーポップではありませんw
[tatsu114] 菌です
[yusin] 何をもじってつけたので?
[yusin] 菌?
[EMBRYO] 意味ですねぇ…
[Cat-Tail] 何の部隊だっけな・・・・
[EMBRYO] …うわーい(笑)
[yusin] 部隊…舞台…。
[EMBRYO] 仕事の相方、舞台経験者らしい
[EMBRYO] 凄く貴重な体験だったと話してた…その相方は給料が理由で今月末にはスライドで時給がいいところへ行ってしまう…
[yusin] ふむぅ…自分は何の話をしていたのだろう?(・?・)
[EMBRYO] それは誰にもわからない(笑)
[yusin] 微妙……。気にせずどんどん話してて下さいな。
[yusin] 活気づかないと〜…片っ端から名前コピーして呼び掛けちゃいますよ。
[yusin] (本気じゃないけど…)
[EMBRYO] イヒw
[EMBRYO] ま、静かなときもあれば
[EMBRYO] 賑わうときもある…
[EMBRYO] それがチャットですから(笑)
[yusin] う〜……休日に期待。
[EMBRYO] (^^
21:26:40 + kaya-n(~a6zds_j_u@248.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[yusin] 一回ドバーッと大混乱を起こしてみたい……。
[yusin] 一分に何人書き込みあるだろうか…。
[tatsu114] (どさどさどさ
[yusin] まず一人…。
[tatsu114] まぁ
[tatsu114] 騒いでるって言うときは、結構夜だからねぇ
[yusin] 真夜中ですかい?
[tatsu114] うむ
[yusin] じゃあ無理っぽいです
[tatsu114] のんびりいきましょう
[tatsu114] 今の時間でも騒いでるときもあるし
[yusin] どんなでも1ジクライマデシカ出来ませんし
[tatsu114] なので私が騒いでいましょう
[tatsu114] (うきゃうきゃ
[tatsu114] (うきゃうきゃ
[tatsu114] (うきゃうきゃ
[yusin] OK!さんきゅーです。
21:31:13 ! MakotoK_ (Connection reset by peer)
21:31:21 + MakotoK(~username@147.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] びよんびよん
21:31:54 + kaya-n_(~a6zds_j_u@248.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] かやんさんはっけん(がしっ
21:34:26 ! MakotoK (Connection reset by peer)
21:34:27 + MakotoK(~username@147.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふう
[sf] くったくった
[tatsu114] (がぶ
[ko_iti] くたくた
[yusin] お帰りなさい〜
[yusin] 何か眠いので寝ましょ。
[sf] がうがう
[yusin] ←(話しかけて置いて一番活気付かない奴-_-;)
[sf] あああ、まだ一言書けてない
[tatsu114] (じりりりり
[tatsu114] (ゆさゆさ
[yusin] なんでしょー……
[tatsu114] 阻止してただけ
[yusin] ひょー……
[tatsu114] ひょー
[yusin] じゃあ何だかんだで寝ますので〜…、課題を課します!活気付きますように!!
[tatsu114] わきゃわきゃ
[yusin] わきゃわきゃ
[yusin] では〜お休みなさい〜…次ぎ来た時はなんかしましょー。
[tatsu114] もふっもふっもふ
[yusin] モンスターシードでモンスターが喋ってましたね、そのセリフ…。
[yusin] PSね。
[tatsu114] そうなのくあ
[yusin] 倒れるさいに
[PaLiLitH] ゴン太くんだと思ってました。
[yusin] もっふもっふもっふ、だったかな?
[tatsu114] もっふっもっふっもっふ
[tatsu114] もっも
[tatsu114] ふっふ
[yusin] ゴン太…漢字で書くと『魂太』。
[Kakeru] 凡太
[yusin] どうでもいいのでお休みなさい〜(^^;)
[yusin] また明日〜…か、また今度〜…。
[yusin] お疲れ様でした〜。
21:47:30 - yusin from #kataribe (眠さが酷くて・・・)
21:48:33 kaya-n_ -> kaya_furo
2004/08/16 22:00:00
22:04:54 fukaWork -> fukaFuro
[fukaFuro] ただいまふろふかしてきます。
[theta] おかふろー
22:15:26 ! kdr (Leaving..)
22:16:13 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ae2.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:17:07 kaya_furo -> kaya-n
22:20:04 + kdr(~kdr@87.53.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] とぅ(ぷす
[Kyrie] (だらだら
[tatsu114] きりえどんがささった
22:33:46 + tatsu114n(~chocoa@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
22:34:26 fukaFuro -> fukaSleep
[tatsu114n] 陸揚げされたきりえどんを
[tatsu114n] 市場で売ってみよう
[fukaSleep] そしておやすんです。
[tatsu114n] もふ
[Kyrie] おやすのふー
[Kyrie] (びちびち
[tatsu114n] いえーい
[tatsu114n] しかしこののっぱそ
[tatsu114n] かぎなんてついてる
[tatsu114n] ←新しい中古を買ってきたらしい
[Kyrie] 鍵ですか。
[tatsu114n] あい
[Kyrie] 鍵と言うと
[Kyrie] どんなのだろう
[tatsu114n] さしこむと
[sf] キーボードロック
[sf] かな
[tatsu114n] ぱそこんで
[tatsu114n] スタートアップガイドってやつが出るのです
[sf] ふむ
[sf] 9801時代からエプソンのマシンにはついてたなあ。>キーボードロックの鍵
[Kyrie] ふむむ。
[PaLiLitH] 懐かしい。
[sf] スタートアップガイドってのはどんなんだろう
[tatsu114n] ぱなそにっくのやつ
[tatsu114n] 多分、かぎを差し込んだ後にパスワードを設定するやつ
[sf] ほむほむ
22:53:03 Kyrie -> Kyrie-2
[tatsu114n] ボールの精度はあんましよくないな
[tatsu114n] でも、LANの口が合ったのはよかった
[EMBRYO] さてと…ねまーす
22:56:35 ! EMBRYO (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
[tatsu114n] さて
[tatsu114n] ねもふ
[Kyrie-2] おやすのふ
[tatsu114n] おやすみなさい、きりえどん2号
[Kyrie-2] (のふのふ
22:57:52 ! tatsu114n (EOF From client)
2004/08/16 23:00:00
23:00:32 + hari(shiva@FLH1Aaq031.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:01:08 Kyrie-2 -> Kyrie-3
[hari] うにゅあ
[Kyrie-3] のふー
23:07:30 ! soutou (Leaving..)
23:11:49 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:15:12 + hyoudo(~tanizawa@FLA1Aak165.gif.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:15:50 hyoudo -> hyoudfuro
23:21:08 Kyrie-3 -> Kyrie-4
23:29:16 + Catshop(~sakurai_c@ppp0221.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ただいまー
23:35:08 hyoudfuro -> hyoudo
[hyoudo] おかえり〜
23:43:26 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ただいまっす
[Catshop] お帰りなさいまし。
23:45:28 + gombe(~username@ntkyto045185.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばばー
[gallows] 婆
[Catshop] こんばんはー
[Catshop] 金婆
[hari] 金歯婆
[Catshop] :祟り神。秋口に入ると、高台など周囲より高く開けた場所で遭遇することが多い。
[gallows] あの愉快なソ連映画はキンザザだったか
[Catshop] :姿は白髪に白粉を塗ったような白い肌と金物の杖。
[Catshop] :火をかざすと逃げるという。一説に金神との関連が言われることもあるが、その性質・容貌・怪異の種類などからいって全く無関係であるとした方が妥当であろう。
[Catshop] ──ところでキンザザってなんでしゃう?
[PaLiLitH] 不思議惑星
[gallows] 面白かったです
[gallows] 劇場に見に行った
[gallows] 男二人が妙な惑星に突然飛んでしまいあれこれする話なんですが
[Catshop] ほむほむ
[gallows] 情景のシュールさとか末期のソ連で作られたっていう背景とかひっくるめて愉快なんで面白さを説明しようとすると難しいっすね
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-search?tag=trpgnet0e-22&keyword=%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E6%83%91%E6%98%9F&mode=blended [キーワード一覧:不思議惑星] 不思議惑星
23:55:22 ! hyoudo (EOF From client)
23:56:41 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまぁ
[gallows] おかえりなさい
[gallows] もうなんかこの時間帰ってくると既に眠うて眠うて
[gallows] 結局何も出来ずに寝てしまうていたらく
[Catshop] おかえりなさいまし。
[Catshop] なんかgallowsさんが、すっかり育つ子になってる(笑)
[Luna] 今日はこれから野球に体操〜(へろり
23:58:52 ! nagisame (おやすみ〜、ですよ〜)
[Catshop] ──そんな子は、#HA06で前野さんとラブラブ話してきなさいっ(ひょいっ、ぽいっ
[Luna] ぎゃーす
[Luna] な、なんでですかー
[MakotoK] なんとなくです(断言
2004/08/17 00:00:00 end