語り部IRCログ #kataribe 2005-01-30

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-01-30をご活用くださいませ。

2005/01/30 00:00:01
[Hisasi] こう、えーと
[ER] ……横恋慕させとけば(以下略っ)
[Hisasi] もてても気づかない!
[TK-Leana] がーん
[ER] …………ひさしゃん。
[Hisasi] …………
[Hisasi] いや、従妹とか他キャラとか割ともてている、はず
[ER] ……それってほんとうに、幸せが来るのかなあと
[Hisasi] …………
[ER] 己は思ったり……
[ER] …………(ひさしゃんは、女性は確実に幸せにしてくださるのですが)
[ER] (男性だと<己も同じだろうが
[PaLiLitH] なんとか日付中に日記を流せました。
[sf] くっ
[gallows] グッジョブでした>ぱらでぃんさん
[TK-Leana] その点とって見れば私なんか男女等しく不幸にしますから
[TK-Leana] 平等平等
[ER] ………
[ER] ふ。
[gallows] 僕はだめだ。間に合わなかった。
[sf] 小説:『書を視て思う』 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28300/28347.html
[sf] ですね
[ER] やはりあれですよ。
00:02:22 gallows -> galloD
[ER] きゃらくたーはいぢめてなんぼ
[ER] <まて
[TK-Leana] そうだねえ
[ER] (でも人のキャラクターは幸せになってほしいのですよ
[TK-Leana] いじめられっこキャラにこそ人気が出る
[Hisasi] 顕著ですね
[ER] いや、人気は無くても良いのです。
[ER] 強くなれば!
[ER] <まて
[sf] いかにキャラクターを窮地に追い込めるかというのが大事なんよなあ
[Hisasi] 初期のもとみーもいじられまくって愛されておりました
[ER] うんうん(しみじみ
[sf] そのへん思い入れ先行で守ってしまうと小説などでは上手くいかなかったり
[sf] するという話が、たしか夢枕獏がしていた
[ER] あいたたた
[TK-Leana] 耳が痛い
[ER] あーでも確かに
[TK-Leana] つまり、小説家はサディスティックな方が良いんですね
[ER] ちと、某所で話作ってたら
[TK-Leana] お気に入りキャラを苛める喜び
[ER] どうしても、「ここまでで死ぬんだこいつは」ってのを
[ER] 周りが活かしたがる(苦笑
[ER] <全部叩きのめして最後に殺した鬼
[Hisasi] もとみーも、友久も幸久も、みんないじめてきたなあ……
[ER] ………
[ER] 長兄だけがいぢめられて
[ER] てかそうだ(笑
[ER] 思ったんだ、ひさしゃん
[Hisasi] うい
[ER] 橋本家も、三男坊が辛い目にあってない?(笑
[ER] (三男坊の呪い
[Hisasi] …………
[Hisasi] あってますネ
[ER] (わはは
[ER] 三男坊の呪いですな
[Hisasi] 三男坊は呪われます
00:07:43 + MOTOI(~username@Air1Abw074.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Hisasi] ああああ、友久とか書きたい
[ER] 書いてー(笑
[Hisasi] むりだーw
[MOTOI] まいどーーーーーーーーーー。
[Hisasi] おかああ
[ER] いぢめれば大丈夫ですよ
[ER] <え
[ER] あ、どうも
[Luna] おかえりなさいませ
[Hisasi] うむ
[MOTOI] あ、はじめましてのようなおひさしぶりのような(ぉぃ
[ER] あーと、はじめましてかも。
00:10:55 hotdead -> hotaru
[hotaru] #こんばんわー
[Hisasi] おかあ
[Luna] おかえりなさいませ
00:11:54 killist -> killeep
[matuya] おか。
[Hisasi] くはー
[Hisasi] 懐かしい……
[ER] おやすみー
[Hisasi] おや
[matuya] ていうか、いーさんに挨拶していないぞおひさしぶり。
[ER] あ、どもです。
[ER] 数年ぶりにえぴそどなぞ書きました。
[Hisasi] 懐かしすぎてもだえそうです
[hotaru] はじめましてERさん。エピソード読ませていただきました
[ER] は、はじめましてっ
[ER] (がふっ
[hotaru] 歴史を感じますw
[ER] >えぴそど
[ER] (うわははは
[tatsu114] お、たおれた
[hotaru] かまれたっ
[tatsu114] (とどめ
[MOTOI] うーん
[ER] いや、吐血だ、己が。
[MOTOI] かまれるのは普段なぎさめさんの役なのに(ぉぃこら
[hotaru] 初めて会ってかまれたかと(ぉぃ
[nagisame] おい(w
[ER] そんな。
[ER] 己はかんだりしません(ふるふる
[ER] 殴りま(違うっ
[Luna] あまかみ
[ER] しかしそうですか歴史ですか……
00:16:05 Ryu -> Ryu_away
00:16:16 + kaya-n_(~a6zds_j_u@246.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] てか、私の参加のすぐあとに
[Hisasi] いーさんが入ったから
[Hisasi] 大体同じくらいの時期だねえ
[ER] うん
[Razor] Bye =)
00:16:41 ! Razor (Leaving)
[ER] あの頃、一緒に書いてました
[ER] ふらなんと花澄とか
[Hisasi] 花澄さん初登場でふらなんと迷子になってましたねえ
[ER] なりましたねー
[ER] ……彼岸の人たち。
[Hisasi] あはは
[Hisasi] やっとこフラナとか三人組が固まってきたころだったような
[ER] ふむ……
[Hisasi] あの頃はベーカリー全盛期だったし
[ER] あー
00:18:53 Ryu_away -> Ryu
[ER] ベーカリーにいけば、話が出来ましたな(笑
[Hisasi] そそw
[MOTOI] 今は舞台がやや分散してますかな
[chita] 今でもお店は話の起点として機能しています
00:19:29 hotaru -> hotdead
[ER] ふーむ>分散
[hotdead] #なんだか文字が読めないほど睡眠を欲しているので死にます
[ER] あ、お疲れ様です。
[Hisasi] おやあw
[nagisame] おつっす〜
[Catshop] # お休みなさいまし。> hotaruさん
[MOTOI] おつかれすー
[Luna] おやすみなさいませ
[Ryu] さすがに限界か(笑)
[hotdead] 今日はお疲れ様でした。楽しかったです。
[chita] その分散している舞台のひとつひとつに地道にキャラを食い込ませているのが、Catshopさん、MOTOIさん、TK-Leanaさんといった面々で
[MOTOI] そらねぇ(^^;
[Ryu] 2時から起きてるんだもんなぁ、早起き過ぎ
[ER] ふむ>地道にキャラを
[ER] #それはお疲れです
[sf] まあ、あの頃から瑞鶴とかありましたし。
[chita] ぐわ
[ER] (転倒っ
[ER] 瑞鶴かー
[ER] ……瑞鶴。謎の書店。
[Hisasi] うむ
[ER] 未だに位置がわかってません<おい
[Hisasi] くあ……こう、色々懐かしい…
[sf] 今は http://kataribe.com/HA/06/M/ 場所データという便利なものもあります
[ER] ………
[chita] えいごのべんきょーで引っかかったログというのが、囲ちんの発言で、雪ぽんが「エイ(stinglay)語ですか」などとぼけてらっしゃる
[Hisasi] いまは亡き霞ヶ池の亡霊がでそうです……
[chita] 気の毒な来訪者だ
[PaLiLitH] ぴーどろどろ。
[ER] どろどろどろ
[ER] 晃一君とか友久氏とか
[Hisasi] ああああ
[sf] まあ西生駒が2003年に蘇ったくらいです。
[Hisasi] 思い出すと恥ずかしいやら懐かしいやらで
[ER] ……白蛇とかー
[ER] 氷冴さんとかー
[sf] なにがどうなるやらわかったものではありませぬ
[ER] (ふふり
[Hisasi] ぎゃー
[Hisasi] あの頃の小説読み返すと転げ周りそうだ
[ER] つか
[ER] 今日のえぴそど書いてて、前の見つけて、転がってましたから己。
[Hisasi] ……信頼の証、青と藍
[ER] さあみんな、自分の初期のエピソードを見て転がりましょう!
[Hisasi] (吐血)
[ER] (がふうっ:吐血)
[Kyrie] ゲァー
[ER] いやでもあれです
[ER] 吐血できるということは、上達しているということで!
[Hisasi] ……(びくびく
[ER] (多分
[Hisasi] ……だと、いいな
[ER] (おそらく
[chita] ああ、あの人もうおらんのか
[ER] (ええときっと
[Hisasi] 少しは上達したのだろうか……
[ER] そらもー
[Hisasi] 最近は小説形式の方が書きやすくって
[ER] あー、それは確かに
[Hisasi] なかなかエピソード形式がだせません
[ER] ふむ
[PaLiLitH] 私もそんな感じです。
[ER] あー
[ER] 割とチャットで、エピソード的に作ってるんでしょうか
[Hisasi] チャットだけで終わる形がおおいかなあ
[ER] 確かに、チャット纏めるのは、怖かったですから。
[Catshop] そういうスタイルで作られたエピソードも多いですね。最近では。
[Hisasi] きちんと収束させて、ログにしてという感じ
[ER] なるほど>そういうエピソード
[Catshop] チャットログを切り出すこともあります。
[Hisasi] だらだら続けず収束さえて、話にするというのが
[Hisasi] 最近の流れ
[Hisasi] っぽいきがする
[ER] うーん
[ER] それはそれで、ソフトの進化に伴うエピソードの変化って感じですね(笑
[ER] (以前はメールだったから
[Hisasi] うん
[Catshop] でも、切り出しもエピソード化もしないチャットも多かったり(笑)
[Hisasi] メールで送って会話直してもらって
[Hisasi] 続けて、とか
[ER] そうそう
[Catshop] # ログが自動公開なので、参照できないこともありませんが。
[chita] 独りで最初から最後までやっちゃったり
[chita] 寒い奴がいるよ
[Luna] #急に眠くなってきたんで寝ますー
00:29:47 Luna -> LunaSleep
[ER] ……それ以前の己です>chitaさん
[LunaSleep] #おやすみなさいませ
[ER] あ、おやすみなさい
[ER] お疲れ様です
[Catshop] いや。あれは一種の芸です(笑)。> chitaさん
[MakotoK] 帰宅。なかなかにきつい道中であった。
[Catshop] # お休みなさいませ
[Catshop] お帰りなさいまし
[MakotoK] つーかとおいぜ横浜はよぉorz
[sf] 独りで最初から最後までやっちゃったりってのはまあ、一人で完結するエピソードと同形ですね
[hari] おつーbyとうるい
[MakotoK] って、いーさんやん。おひさしぶり。
[MOTOI] おつかれさんでござんすー
[hari] だそうだ
[ER] おひさです(笑い
[LunaSleep] 長旅おつかれさまっす
[ER] ……てか
[chita] いらっしゃるのか
[ER] 午前様だ
[ER] <自分
[ER] (今頃気が付いてどうする己
[MakotoK] 午前様などいつものことよ。はっはっは……がっくし。
[Hisasi] ふふふ
[MakotoK] もうちょっと睡眠量と酒量をふやしたいものだ。
[ER] いや
[ER] 己が落ちないと(汗
[ER] <明日用事な奴
[MakotoK] あれま。
[MOTOI] おやま。
[Kakeru] もう今日だ。
[Catshop] # お疲れ様です。
[Hisasi] おつかれさまー
[MOTOI] おつかれでございますー
[MakotoK] 行き違いはお名残惜しゅうございますがお休みなさいませ。
00:32:48 + Sheila9(~sheila9@t504113.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[ER] どもです
[ER] ではでは
[ER] ……また、幽霊もーどに戻りますが(おい
[ER] また、読ませていただきます(笑
[Hisasi] またーー
[ER] ではではー
[tatsu114] (おふだぺた
[MakotoK] たまには復帰しなさいなw
[Kyrie] おやすのふー
[Hisasi] おやすみいいーーー
[ER] ……って、抜けるのどうするんだっけ<おいっ!
[Sheila9] /quit
[ER] ……有難うございます(汗
[Catshop] お休みなさいませ。
00:34:12 ! ER ("")
[nagisame] さて、僕も寝てくるです。
[Catshop] お休みなさいまし
[Hisasi] おやあ
[Sheila9] しまった。nick変えてた
[nagisame] それでわ〜
[TK-Leana] おやすみん
00:34:45 ! nagisame ("ぐ〜")
[Hisasi] …………霞ヶ池
[Hisasi] 懐かしすぎる………(涙)
[sf] ごんごんごん
[sf] 1997年特別企画でしたね
[Hisasi] うん
[Hisasi] がんばってアクション書こうとして血を吐いてました……
[Hisasi] …………(うずうず
[Catshop] 今ならきっと!
[Hisasi] くはっ
[Hisasi] どっか既存の動いてないコードつかって……
[Hisasi] 霞ヶ池2005……
00:38:00 Sheila9 -> chita
[Hisasi] (よせよせよせ
[sf] 8歳年をとります
[MOTOI] さて、と
[MOTOI] 今日は疲れたので就寝しますです
[sf] http://kataribe.com/HA/14/
[Hisasi] おやあ
00:38:48 AP-TailAw -> AP-TailM1
00:38:57 ! MOTOI (また明日。)
[galloD] 西生駒でキャンペーン回すとかねー
[sf] 終わらせ方考えて
[sf] ああそうか
[sf] 前に出てた案があったな
[TK-Leana] 西生駒1985 〜七不思議高校の夜〜
[sf] 月ごとに状況が進むやつ
[TK-Leana] という企画を考えたことが
00:39:50 Yaduka -> Yad_sleep
[sf] とりあえず日記がかけなかった。とほほ。
[Hisasi] 日記は無理でした……
00:47:06 + AP-TailMP(~ctl@U116014.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:47:57 + Cat-Tail0(~cat-tail@U116014.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[galloD] 今日までオッケーって事で(ぉぃ
[sf] まあアリアリ
[sf] どのみち土日はダメとかはあるだろうし
[sf] 西生駒の10周年まではボチボチとかでどーだろうか(だらだら)
[galloD] オフ行ってたからムリムリモードでした
[galloD] そこまで長いと逆に忘れそうw
[sf] それもそーだ
00:57:09 + gombe(~username@ntkyto045139.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] こばあ
[gombe] こんばばー
[hari] こばう
2005/01/30 01:00:00
[Catshop] こんばんはー
01:01:57 + akito_rom(~username@Air1Abe052.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
01:05:26 ! ko_iti ("CHOCOA")
01:25:40 + AP-TailM1(~ctl@U114009.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
01:30:28 EMBRYO -> EMB_ROM
[gombe] むー
[gombe] ログを読んでいるが
[gombe] と言うか出先でも見てたが
[gombe] いー・さんが来てたとは。
[Hisasi] うむうむ
[Hisasi] なつかしすぎて
[Hisasi] もー
[Hisasi] 大変でした
[sf] だばだば
[gombe] 話したかったのう
[Hisasi] くはー
[chita] 惜しかったですね
[Hisasi] 書けなかった話書きたかった話が……>狭間14
01:39:09 ! miburo (Connection reset by peer)
01:40:32 + miburo(~toukaen@i219-167-179-114.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Catshop] お帰りなさいまし
[gombe] おかえりー
[Hisasi] おかあ
[Hisasi] だー
[Hisasi] こう、あれだ、色々なつかしすぎて回路がおかしくなりそうだのう
[gombe] 余韻に浸っている久志さん
[miburo] もふ
[gombe] そうか、キャラはやはりいじめてなんぼか
[miburo] ようしどぶに落ちた白雲を叩くぜー
[gombe] 珊瑚ももっといじめよう(待て
[gombe] 偽白犬:(がばあっとどぶから復帰)<全長2m30cm
[miburo] 正直すまんかった
[gombe] はやっ
[gombe] しかしこー、今日久しぶりに数えた自キャラ+絵の上がったサンダーを顧みて
[gombe] しっかりいじっているのはやはり数少ないな
[gombe] せいぜい白犬と学天則姉弟、ネタキャラでサンダーとドクター
[gombe] ん?<ログ読み中
[gombe] そうか、何げに語り部はクリエイティブ人口多いのか
[gombe] まあ、明らかにそう言う指向で頑張っている/力を発揮している人が多いからなあ
[gombe] 成果を達成する人も多いんだろう
2005/01/30 02:00:00
[gombe] まあ、達成したら達成したで、引退するまで続くデスレースなんだけどねえ(ぉぃ
[gombe] (ばたり)
[sf] なむなむ
[gombe] 特にクリエイティブ系は、これまでと一緒だと顧客に価値を見いだしてもらえないからねえ
[gombe] 毎回ゼロから、そしてより高く、を求められる
[gombe] #ちうわけで深夜休日出勤だったので風呂ってお疲れをとってこよう
[Catshop] お疲れ様です。
[gombe] #(脈絡ゼロ
02:04:09 gombe -> gombeAFK
[EMB_ROM] おち〜
02:05:39 ! EMB_ROM (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
02:11:08 + AP-TailMP(~ctl@N028205.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:20:05 ! Kakeru (EOF From client)
02:30:21 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-22p61.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
02:40:31 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] 寝ます〜。お休みなさいませ。
[Hisasi] おや
[gombeAFK] おつかれさまんさ
02:41:35 ! CshopZZZ (ぐー)
02:42:20 gombeAFK -> gombe
[chita] おや。猫丸屋さんはそこで泊まりですか
[hari] うむ
[hari] ロフトに転がってる
[MorrisLab] おとまりおとまり
[akito_rom] 家猫丸屋さん
[akito_rom] 野良猫丸屋さん
02:56:29 AP-TailMP -> AP-TailAw
2005/01/30 03:00:00
03:13:46 ! hari (ほかの人の悪女を楽しみに)
[gombe] ねます。おやすみ
[Hisasi] おやあ
03:26:14 ! gombe (Leaving..)
03:31:56 cherryRom -> cherry
03:35:10 ! TK-Leana ("いててだよー")
03:48:03 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.")
03:50:42 ! akito_rom (Leaving..)
2005/01/30 04:00:00
[miburo] 2枚進んだ
[miburo] 寝るか
[Hisasi] おやあ
[miburo] みー
04:08:02 ! miburo ("CHOCOA")
[galloD] わしはもうだめじゃー、とか言ってみる。おやす。
04:14:43 galloD -> gallodead
04:35:03 Ryu -> Ryu_away
[kurowDead] 撲はもうだめだー。
[kurowDead] ていうか寝ないと死ぬ。イヒヒヒヒ・イヒッイヒー。
04:38:41 cherry -> cherrySLP
[sf] わしも寝ないとやべえ
04:53:41 + AP-TailMP(~ctl@N028205.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/01/30 05:00:00
05:02:11 ! chita (EOF From client)
05:03:02 ! Hisasi ("おちていくー")
05:04:34 MorrisAFK -> Morris
05:07:48 + chita(~chita@t535036.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
05:11:44 ! sharuru_ (Leaving..)
05:38:53 AP-TailMP -> AP-TailAw
2005/01/30 06:00:00
2005/01/30 05:59:31
2005/01/30 06:00:00
06:06:47 Morris -> MorrisZZZ
2005/01/30 07:00:00
07:02:28 AP-TailAw -> AP-TailMP
07:47:30 AP-TailMP -> AP-TailAw
2005/01/30 08:00:00
2005/01/30 08:01:40
08:01:50 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:22:24 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
08:30:54 + Catshop(~zoa73007@ppp0517.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] おはやうございます。
[gallodead] おはです
[Catshop] gallowsさんがdead──
[Catshop] つまり『ぷらーん』ってコト?
[Catshop] と、唐突に思いました。
[gallodead] 実はチャットしてる時は常に吊ってて、たまに息絶えてるイメージです。
[gallodead] 死にかけ人形って昔ありましたね(ぉぃ
[Catshop] なるほど。gallowsさんは、絞首台ではなく、吊るされてる人形だったわけですな。
[gallodead] セット販売? なんだかわからないキャラ設定になってきましたね
08:39:15 gallodead -> gallows
[Catshop] うむ。
[Catshop] いわゆるヴィネというヤツではないでしょうか? > gallowsさん
[Catshop] つまり、gallowsさんは絞首台に吊るされた人形の王子
[Catshop] ──革命?
[gallows] 残念なことになって参りました
08:47:33 gallows -> galloAWAY
[galloAWAY] それではまた。お疲れ様でした。
[Catshop] あいあい。
[Catshop] 行ってらっしゃいまし。
08:48:36 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
[Catshop] おはやうございます
[Luna] 寝ている間に色々進行中だったようで
[Catshop] そのようです
[Luna] いまからログチェック〜
[Luna] まだロフトですかー<猫丸屋さん
[Catshop] hariさん亭ですが、ロフトからは降りました。
[Luna] ロフトから降りてhariさんの上に。
[Catshop] それはなにやら間違っています。
[Luna] そして今日も中華街にくりだすにちがいないっ
[Catshop] お土産買いに行かないと。なので。
2005/01/30 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:04:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[Luna] お土産……
[Luna] 何を買うのだろう(わくわく
[Catshop] いや。ごくごく普通に豚まん。
[Luna] 春節あわせで月餅とか
[Luna] 昨日お茶したときに食べたココナッツ月餅が美味でございました
09:07:48 + CorDiaROM(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 今日はとりあえず
[Luna] 悪女のほうを考えてみよう
[Luna] (もんもんもん……
[BallLaway] 来月は悪女月間です。
[Luna] バレンタインのある2月が悪女月間であるあたりが……(苦笑
[BallLaway] んむ
[Luna] しかし……
[Luna] 昨日のログを読むだけでも
[Luna] 一口に
[Luna] 悪女といってもいろんなタイプがあるなぁと
[BallLaway] うん
[BallLaway] ただ、小悪魔と区別をつけないといけないところが、実は難しい
09:18:53 Yad_sleep -> Yaduka
[Luna] どうちがうのだろう
[BallLaway] 悪女は、厳密には恋愛できませんからなぁ
[Luna] ほぉ
[BallLaway] 恋愛とは違うものを恋愛と勘違いしてる面もあるのではないかと
[BallLaway] 例えば略奪愛とか。
[Luna] それは恋愛ではないのかーっ
[BallLaway] 難しいところですね
[BallLaway] この場合
[BallLaway] 相手が好きで、と、略奪することが好き、とでは全く違うでしょう?
[Luna] うんうん
[BallLaway] 略奪することが好き、を、相手が好きだ、ということ勝手に変換して
[BallLaway] 不倫したりする、と
[Catshop] おjh
[BallLaway] つまり、略奪したら飽きて捨てる
[Catshop] おはようございます
[BallLaway] 悪女ですよね
[BallLaway] おはよう
[Luna] ふむふむ
[BallLaway] よくいるじゃないですか
[BallLaway] 不倫しか燃えない、と。
[Luna] よく……いたら怖いですがっ
[BallLaway] こわいねー
[Luna] まぁx
[Luna] 不倫、とか略奪愛、だと
[Luna] 既に相手の男性に別の女性がくっついていることが前提になるのですがねー
[BallLaway] ええ
[BallLaway] あくまで例です
[Luna] うん
[BallLaway] 昨日、offで出した結論は
[BallLaway] 悪女は天然、小悪魔は意図的
[Luna] 逆じゃないんだ
[BallLaway] 意外とね。
[Luna] 悪女は意図的、小悪魔は天然と思っていた
[BallLaway] 小悪魔は恋愛してます、普通に。
[Luna] うん
[BallLaway] ただ主導権を握らせる振りをして、自分が主導権を握るんです
[BallLaway] 悪女は、エゴイストですから
[Luna] 「相手を困らせようと企んでいる」のが悪女で「相手を困らせようと企んでいない」or「相手を困らせようなんて気はないのに結果的に困らせている」が小悪魔……
[BallLaway] 悪女ってのは
[BallLaway] 相手が困る困らない関係ないんですよ、本当は
[BallLaway] 自分が良ければいいんです
[Luna] ふむ
[Luna] 小悪魔はどうなんだろう
[BallLaway] むしろ
[BallLaway] 小悪魔のほうがしたたかですよ
[BallLaway] なんせ悪魔ですから。
09:35:07 AP-TailAw -> AP-TailMP
[Luna] 悪女の「悪」って悪魔の悪だと思ってました
[BallLaway] ただ
[BallLaway] かぶってる面も多々あると思うんですよ>悪女と小悪魔
[BallLaway] 人の主観的なイメージもありますし
[BallLaway] 例えば
[BallLaway] 悪女は年増で、小悪魔は若い子とか
[BallLaway] そーいう風に思っている人も居るでしょう
[Luna] 大人で小悪魔ってあんまり聞かないですし逆もそうですねー
09:38:12 + Cat-Tail(~cat-tail@N028205.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:40:55 ! Catshop (おでかけー)
[ko_iti] 小悪魔がいるなら
[ko_iti] 大悪魔も?
[BallLaway] アークデーモン
[BallLaway] 秋子と書いて、アークデーモンと読むそうです
[Luna] 大悪魔=ユッキー説
[BallLaway] んー
09:50:31 hotdead -> hotaru
[hotaru] #おはようございます
[BallLaway] はよ
[hotaru] 幸久さん、これから大変な目にあうことが決定済みなのですねw
09:54:49 + AP-TailM1(~ctl@N028205.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おはようございます
09:55:47 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028205.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 決定らしいっす
2005/01/30 10:00:00
2005/01/30 10:00:12
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:32:17 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0615.gif.mesh.ad.jp) to #kataribe
10:32:33 ! hyoudo ("")
[killeep] どっちにしろ、悪い奴なんだろう?と短絡的に解釈してみる>悪女と小悪魔
10:34:21 killeep -> killist
[kaya-n_] 年齢が違うだけでやることは一緒のような>悪女と小悪魔
[killist] 年齢は関係ないような。
[kaya-n_] そうか?小悪魔は10代から20代のかわいい感じの女って感じだが、
[kaya-n_] 悪女は大人の女という感が
[kaya-n_] イメージだけどな
[hotaru] ふうむ、悪女は悪党的なイメージもありますね。
[killist] 恋愛対象の幸福を考慮しないのが悪女(たぶん女に限らない
[killist] 積極的に不幸にするのが小悪魔かな。
[kaya-n_] 悪女は意識的に自己中
[kaya-n_] 小悪魔は無意識的に自己中
[kaya-n_] ってな感じもします
[killist] 悪女 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B0%AD%BD%F7&jn.x=33&jn.y=14&jn=%B9%F1%B8%EC&kind=&mode=0
[killist] 小悪魔 はなかったか。
10:41:43 AP-TailM1 -> AP-TailAw
[kaya-n_] 容貌のについて悪女とはなかなかもう言いませんね
[kaya-n_] 性質の悪い女のことですねえ
[killist] 醜女(というとなんかあれだが)っつーのは、ちょっとむずかしいとこだな。
[killist] うむー。性質。
[killist] あと、私の個人的な認識では無いと信じますが、小悪魔は必ずヴィダルサスーンです。(ぉぃ
[kaya-n_] ぶふっ
[kaya-n_] 確かに!(w
[kaya-n_] CMでいってるくらいだからな、小悪魔仕様だ
[killist] あれは魔界で製造されてる非人道的な頭髪洗浄液なのです!
[hotaru] うまく分類できたらしいw
[killist] めでたい。
[kaya-n_] 小悪魔はヴィダルサスーンを使っている、あるいは使わねばならない、と
[Cat-Tail0] ヴィダルは小悪魔補助剤ですよ?(ぉ
10:51:58 kurowDead -> kurow
10:53:29 + Kakeru(~kakeru@EATcf-331p81.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
10:59:39 ! killist (むずがる子供の為の季節。)
2005/01/30 11:00:00
11:06:24 ! ko_iti ("CHOCOA")
11:37:59 + Embryo(~Embryo@pl925.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
2005/01/30 12:00:00
12:13:31 + chita(~chita@t109135.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
12:17:19 + AP-TailMP(~ctl@ZF166203.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:17:19 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF166203.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] gallowsさんが、きらきら首切り団の題名で本をだすという話をしていた夢を見た。
12:34:53 + TOURUI(~chocoa@EATcf-22p61.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2005/01/30 13:00:00
13:02:37 AP-TailMP -> AP-TailAw
13:14:07 + akito_rom(~username@Air1Aaf147.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
13:26:08 + fukaTypeU(~fukanju@ZC046048.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:26:50 + AP-TailMP(~ctl@U112036.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:27:39 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112036.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:32:04 Embryo -> EMB_ROM
[sf] にょろん
[sf] そういや
[sf] 井戸の精:囲 http://kataribe.com/HA/06/G/all/273/
[sf] 全キャラ上がってますぜー
[akito_rom] おおぅ
[akito_rom] 利発そうに描いていただき、感謝であります
[akito_rom] kurowさんさんきゅー
[sf] そういや学校はどないなってるんだっけ
[akito_rom] 決めてないや。なんとなく興味を持って、うやむやのうちに入っていたことにしようとは思っていたのですが
[akito_rom] 小学校設定を掘り起こす前にプレイヤの資源がまじん様に行ってしまってるので。
[sf] ほむほむ
[sf] 2004年度 学校・学年表 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28200/28290.html
[BallLaway] そっか、みかんももう中学生か
13:54:13 + Catshop(~zoa73007@ppp0327.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ちわー
2005/01/30 14:00:00
14:04:18 ! Luna (切断〜)
14:09:01 ! kdr (ああ…なんて僕は無力なんだ…)
14:11:49 AP-TailMP -> AP-TailAw
[Catshop] さて。箱根の山の中に入るので落ち。
14:13:05 ! Catshop (おち〜)
14:15:00 + kdr(~kdr@6.0.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[akito_rom] 吹利学校初等部の一年生ということにしてみよう>かこいちん
[akito_rom] もうすぐ二年生
14:35:14 AP-TailAw -> AP-TailMP
[sf] ふむふむ
[CorDiaROM] めしくた〜
14:46:59 CorDiaROM -> CorDially
14:47:43 OTE_Aw -> OTE
[CorDially] 流石にこの時間は静かだ
14:49:03 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[akito_rom] ふにふに
[sf] むにむに
[sf] とりあえず、他の人も学校・学年表に以内のを追加よろしく
[CorDially] ぐにゃり
[akito_rom] http://d.hatena.ne.jp/dd3beginner/ を更新しているので静かなのであります
[sf] そういや秋石くんはどうなっとるんだろうな
[sf] .char_db 秋石
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0154/ 秋石佐和(あきいし・さわ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[CorDially] 学校名から何年度卒業とか判ると面白いかも
14:58:03 + AP-TailM1(~ctl@U113227.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[CorDially] >誰が何年度〜
[CorDially] でした
[akito_rom] 彼奴はフリータな生活を飄々としているんじゃないかのぅ。力仕事と運動神経がまともで頑丈だから、工務店勤務とかも面白いかもしれない。
[sf] OBリストですか
[CorDially] そうです
[sf] ふむふむ
14:59:22 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #kataribe
14:59:35 + Cat-Tail(~cat-tail@U113227.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/01/30 15:00:00
[akito_rom] 大工さんとかいましたっけ
[CorDially] 見たこと無いですなぁ
[sf] 日曜大工技能もちがちらほらいる程度で、職業としてそっち系は居ないのかな
[CorDially] お店屋さんとか、電算機関係の人とかに偏ってるような気がする>職業人
[sf] まあプレーヤーの本業が偏っているからだけど(けふけふ)
[CorDially] にっちをついておんり〜わんになろう!
[CorDially] #横文字を並べてみただけです
[sf] うんうん
[sf] そういや、こーちゃがいるのに気がついた
[ko_iti] み?
[sf] 魔導書にとりつかれた研究者:西夜一輝 http://kataribe.com/HA/06/G/all/218/
[sf] 記憶喪失の天使:来栖せら http://kataribe.com/HA/06/G/all/225/
[sf] 全キャララフがあがっとるよん
[ko_iti] PLとPCの職業が激しく異なるので、キャラ作り直そうかと
[ko_iti] おおー
[sf] 新キャラを投入だな
[ko_iti] くろうさんありがとう。こんな、1回もあったことないキャラをw
[ko_iti] 新キャラだなー
[sf] 西夜のひとが、こー、実にエリートくさくて、そしてちょっと悪っぽいとこが。ステキ。
[sf] イメージ表あたり書いとくと、大学ネタの話でちょい役に使ってもらえるかもよん
[ko_iti] ふみゅ
[TK-Leana] 黒魔術とかに傾倒していきそうな研究員です
[sf] うんうん
15:13:39 EMB_ROM -> EMBRYO_
15:13:59 ! Kakeru (EOF From client)
15:26:36 + Hisasi(~hisasi@p6f95bf.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] こにちは
[CorDially] ちわ
[Hisasi] 十周年記念用のキャラ日記小説でつまり気味
[Hisasi] むむう
[CorDially] こちらは…(がっくし)
[BallLaway] うちは、和んだ日常会話しか思いつきませんでした。
[sf] それでよしよし
[Hisasi] ぶっちゃけ一言会話オンリーでもよいのだよなあ、、
[sf] 日記なんで、普段の日記っぽいのでこー。
[BallLaway] そんな全キャラ分の日記書けなんて無茶ですよ
[BallLaway] (ぉ
[CorDially] ゆっき〜の日記なんか見てみたいかも
[Hisasi] せつない日記になりそうです
[CorDially] #こぉ、涙なしには…
[BallLaway] それは猫屋さんに書かせましょう(ぇ
[Hisasi] 猫屋さんはリアルでゆっきーらしいので
[kurow] それは何か月分かまとめて読むのがさらに来るかと(ぉぃ
15:43:59 MorrisZZZ -> Morris
15:45:29 kurow -> kurowaway
15:53:52 + AP-TailMP(~ctl@U112092.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:54:31 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112092.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 小説はかけなかったけどツンデレ続きはあがったのであげよう
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28300/28352.html
2005/01/30 16:00:00
[CorDially] 史久は本宮一族とは思えないくらい、不幸とは無縁の恋愛をしてるなぁ
[Hisasi] うむ
[CorDially] それとも4年の間に何かあったのだろうか
[Hisasi] 人徳かとおもわれます
[Hisasi] あと余裕
[CorDially] #人徳も余裕もありませぬ(切腹)
[Hisasi] ああ、介錯を(よせ
[CorDially] すると一族に憑いて回る呪い(ぉぃ)とかではないのですね>不幸な…
[Hisasi] 呪い……ではないはず
[Hisasi] ほれっぽい:1、が恐らく一族共通
[Hisasi] あとは本人の裁量にゆだねられます
[Hisasi] きっと
[CorDially] 惚れっぽい一族…なんて書くとPWっぽい
[Hisasi] イイ
[Hisasi] それイイ
[Hisasi] 作ろう(おい
[CorDially] 正^h本気ですか
[Hisasi] やるといったらやるヤツです、私は
[CorDially] 惚れっぽい特徴を持ちそうなもの…何だろう
[hotaru] むう
[hotaru] れあなさんの考えたサテュロス一族と被っちゃうかもしれませぬ
[hotaru] http://kataribe.com/PW/01/A/0018/
16:30:47 + hari(shiva@FLH1Abd221.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hotaru] 下半身ヒトガタではありませんがw
[hari] にゃーおー
[hotaru] こにちは
[Hisasi] きしゃー
[CorDially] のたのた
[hari] ふぇぇ〜
[hari] ひさにゃが猛ってる
16:32:56 + AP-TailM1(~ctl@U117026.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] こいするおとめのような一族
[Hisasi] 一族は女ばっかでみごとに全員ほれっぽい
[Hisasi] 男ゲットして子供を得て増える
[Hisasi] なんか爛れた一族ですネ
[hari] あまぞねす
[sf] わはは
[sf] ニンフですね
[Hisasi] そーいやそうだ
[hari] 一族の女:(街道筋で、しゃがみこんでる)
[hari] 一族の女:「うぅぅ……」
[hari] #で、近寄ってきた男に、『持病の癪で』と
[CorDially] どらいあどとか、せいれーんとか、はーぴぃとか
[hari] 人気のないところに誘い込み
[hari] 当身(ぉ
16:35:05 + miburo(~toukaen@i222-150-88-161.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Hisasi] はいほーはいほーと連れ帰る
[Hisasi] しどいわ
[Hisasi] 男さらいだわ
[miburo] ばんわー
[Hisasi] こばあ
[CorDially] 怖いあんちゃんが後ろに(ぉぃ>人気の無いところに
[hotaru] こんばんわ
[CorDially] ばわ
[hari] 一族の女:「くっ、美男局?!」
[hari] やめやう。ひさにゃのイメージが崩れてしまう
[CorDially] うむ(同意)>やめよう
[CorDially] 恋する乙女のような…から、
[CorDially] 猫のようなものを連想してしまった
[hari] きっと、ひさにゃはキラキラと美しい物語を
[hari] つくってるれるサ
16:38:58 + Cat-Tail(~cat-tail@U117026.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[CorDially] うむ(同意)>キラキラした
[CorDially] ただ「ような」が引っかかる…
[hari] ……一族に呪いがかかってるのかも
[Hisasi] うひひ
[CorDially] あ、すきゅら…
[CorDially] だめだ、おいらの脳みそ腐ってる
16:54:20 + sharuru(~sharuru@p8029-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:54:34 EMBRYO_ -> EMB_AFK
16:58:23 ! kaya-n_ ("またねー♪")
16:59:52 Yaduka -> Yad_Away
2005/01/30 17:00:00
17:05:34 + kaya-n(~a6zds_j_u@83.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
17:08:05 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] こば
[Luna] こんばんはー
[CorDially] ばんわぁ
[hotaru] こんばんわ
[Luna] いつの間にやら
[Luna] 悪女がうようよで
[Luna] (注:ゆっきーにとっての悪女)
[Luna] カブらないようにすることに困っている昨今
[Luna] いかがおすごしでしょうか
[Hisasi] #幸久:「おもちゃにすんじゃねえええーー」
[Hisasi] どっかで誰かが叫んでますが無問題です
[Luna] チャンネルを越えて
[Luna] 叫びが。
17:14:20 nma_zzZ -> nmasaki
[nmasaki] おは〜
[Luna] おはおーぐざいます
[Hisasi] かりやざきさんおはよお
17:15:01 + TK-Leana0(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #kataribe
17:15:10 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[nmasaki] なんなんだろう……この、寝て起きても待っている、悪夢は。。。w
[hotaru] おはです
[Hisasi] だってじじつだから
[nmasaki] がーんΣ 事実だったのか。。。_| ̄|○
[nmasaki] まあ、それなら仕方ないなぁ。。。
[Hisasi] みとめてるしw
17:16:32 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p108.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ていうか、本人を見て、このままではふらなんが危ないとおもいましたw
[TK-Leana0] かりやざきってなになに
[Luna] まぁどのように危険かは
[Luna] 猫丸屋さんあたりのオフレポに。
[Hisasi] 華道の人
[nmasaki] いあ
[TK-Leana0] ふむん
[Hisasi] まあ、調べてみればわかる
[Hisasi] まさきさんの本体だから
[nmasaki] 幼気なフラナンに手を出したら、武純が悪党になってしまうから。。。w
[Hisasi] 出すなーーw
[nmasaki] だから、生暖かく愛でるだけだ……多分、きっと、おそらく。。。
[Hisasi] 最後あやしーーぞーー
[nmasaki] な、何を言うのですか、Hisasiさん?(オドオド
[Luna] 生温かく愛でる時点で既に怪しいではないですかっ
[nmasaki] 嫌ですよぉ、Lunaさんってばぁw(ぼっぼっぼ←手を振る擬音
[Luna] ほら、自分は皆さんをなまあたたか〜くみ守るだけですから(うふふ
[nmasaki] くぁ!w
[Luna] 傍観者であり観察者
[nmasaki] #そういや、チョコの詰め合わせありがとうでしたよ〜<Lunaさん
[Luna] #いえいえ
[Hisasi] #おいしくいただきました♪>るなさん
[Hisasi] #まさか私までもらえるとはw
17:24:09 AP-TailM1 -> AP-TailAw
[Luna] #すてきなネタにつかってあげてください
[Luna] #いえいえ
17:25:43 ! hotaru (Connection reset by peer)
[BallLaway] #今食べてる(もぐもぐ
[Hisasi] #桃花っちも学校にチョコをもってくるでせう
[Hisasi] #女同士であげっこするためにw
[BallLaway] #www
[BallLaway] #ウェディングケーキクラスの大きさのガトーショコラを
[Hisasi] #ひぃw
[BallLaway] #作って末夜さんに作ってあげようと頑張ってる優麻、とか
[Hisasi] #そしてタワーができるんだ
17:29:37 + hotaru(~foruken@nkno130125.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[BallLaway] #(お前、頑張りすぎ
[hari] そして
[hari] 全部食べようとがんばる末夜さん……
[Hisasi] チョコタワーに頭をつっこんで倒れている末夜さん……
17:34:21 + Kakeru(~kakeru@EATcf-331p81.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[BallLaway] 愛とは恐ろしい
[Luna] ですのぉ
[nmasaki] 愛! それが本当に愛なのか!?(゜д゜;三;゜д゜)
[Hisasi] 愛が苦いですね
[BallLaway] 仕方が無いので
[BallLaway] みんなを呼んで食べてもらおうか
[BallLaway] ついでに、披露宴をしてしまおう
[BallLaway] と、どんどん陰謀化してしまう
17:35:41 ! TK-Leana0 ("いててだよー")
17:39:56 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #kataribe
17:47:01 + AP-TailMP(~ctl@U117026.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:47:36 + Cat-Tail0(~cat-tail@U117026.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/01/30 18:00:00
[Luna] #ちょっと外出ー
18:01:44 Luna -> LunaBKOFF
18:01:48 LunaBKOFF -> LunaAway
18:03:36 Yad_Away -> Yaduka
18:13:29 kurowaway -> kurow
[matuya] チョコを食っている。
[matuya] ただいま。
[Hisasi] おか
[matuya] しごとだたよ。
[matuya] さむかたよ。
[CorDially] お勤めご苦労様でした
[matuya] ……マシュマロってえらく久しぶりに食べるなあ。
[tatsu114] サイバーマシュマロ
[matuya] なぜサイバー。
[kurow] マシュマロパンク
[tatsu114] 実は端っこが機械
[Hisasi] 食べると機械が胃に装着
[Yaduka] 胃が逃げ出してしまうんじゃないんですか?
[Hisasi] 腹から勝手に飛び出して逃げる胃
[matuya] それは神林長平。
18:25:43 Yaduka -> Yad_Away
[Yad_Away] 僕が逃げ出しちゃいました
[Hisasi] がーん
[matuya] 胃だけ残っているらしい。
[matuya] (ぴちぴち)
18:32:57 CorDially -> CorDiaROM
18:34:18 AP-TailMP -> AP-TailAw
18:35:08 cherrySLP -> cherry
18:36:47 Yad_Away -> Yaduka
[Yaduka] 胃を回収しに来ました
[Yaduka] (ぐんにょり
[Hisasi] え、もう焼きあがっちゃったよ
[Hisasi] ほかほか
18:39:07 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-468p108.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Yaduka] 別にかまうまいて
[Yaduka] (ごくん
[Hisasi] ぎゃー
18:41:10 EMB_AFK -> EMBRYO
18:51:35 + chita(~chita@t560009.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
18:55:39 + Kyrie(~chocoa@Air1Ach005.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:55:44 ! ko_iti ("CHOCOA")
18:56:16 TK-Leana -> TK-Gohan
2005/01/30 19:00:00
[matuya] 食事が思いつきません。
[Kyrie] 抜くと食費が浮きますよ。
[kurow] おかゆライス。
19:13:05 + AP-TailMP(~ctl@ZF164213.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:13:13 Hisasi -> Hisa_mesi
[matuya] ううむ。
[matuya] なんか作るのが面倒だ。
[kurow] たまごごはん。
[kurow] なっとうごはん。
[matuya] 昨日は椅子に座ると中華がコースで出てきたというのに。
[kurow] 落差。
[hari] 今日も
[hotaru] そんな意外なギャップにドキッとします、とか。
[hari] 朝飯は中華だった……食いすぎ
[hari] くろーくん
[hari] コショウの辛さ平気?
[matuya] よし。スパゲッティでも作ろう。
19:18:00 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p108.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[chita] ボールに小麦粉をあけて卵の黄身をぼとぼと落とし、オリーブオイルをいれながら練る
[kurow] 平気ですよ。
[matuya] 三不粘。
[kurow] 撲が苦手なのはくさいものだけです。
[chita] ……しまった。スパゲティにするには、練った後パスタマシンが必須じゃ
[chita] やめやめ
[hari] ふむふむ
[hari] パスタマシンはある
[Yaduka] パスターマシン1号〜3号。
[kurow] ……何故急に胡椒?
[chita] 胡麻団子を注文したら胡椒団子が出てきた
[kurow] それはあれです
[kurow] 平気とかそういう問題でなく
[hari] 汁無し坦々麺を食べてきて
[hari] くろー君は大丈夫かな、と
[kurow] 辛いもの全般スキですよ。山葵カイエン胡椒マスタード。
[matuya] ああ。しかし手が毒手になっているので
[matuya] あまり外食する気が起こらない。
[tatsu114] カップメン(HP3)を食べましょう
[hari] うは
[kurow] 肉を買ってきて焼いて食べる。
[kurow] カンタンベンリ。
[matuya] 昨日買った腐乳は
[matuya] そのまま食うにあまり適さないし。
[matuya] 昨日買った龍眼肉は
[chita] kurowさんに見せましょう
[matuya] 全部食っても腹いっぱいにならないし。
[chita] 発酵させた豆腐。中国の怪奇
[matuya] シュワンヤンロウのタレに使うために買ってきたのだ。
[matuya] ニラ醤は無かった。残念。
[matuya] と言う風に別でうろうろしているうちにお買い物をしました。
[hari] なるほど
[hari] むむ?
[hari] ニラジャンなかった?
[matuya] 無かったのだ。
[hari] お店の人に聞いてみた?
[matuya] そういや聞いてないな。
[matuya] 聞くと奥から出てきたのかも知れぬ。
[kurow] 怪しげな小瓶に入ったなんだかよくわからないものが7種類。
[hari] あとは、いくつか店舗が分かれてたり
[hari] 在庫はあったりする場合もある
19:32:48 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[BallLaway] そして怪しげなビンを出してくれる。
[hari] よいものですよ(にや
19:34:42 kurow -> kurowAway
19:37:25 hotaru -> hotafk
[matuya] ううむ。調べたが瓶でないやつがあったのだな。
[matuya] 瓶の所だけ見ていた。
[matuya] http://shop.jcbus.com/productShow.asp?id=7282
[matuya] しくしく。
[hari] 聞いてみるべきだったな
19:41:05 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF164213.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:42:03 Cat-Tail -> Eat-Tail
[matuya] というわけでシュワンヤンロウは今度になった。
[matuya] 適当に食ってこよう。
19:42:45 matuya -> meat
19:59:15 AP-TailMP -> AP-TailAw
2005/01/30 20:00:00
20:02:40 cherry -> cherrySLP
[EMBRYO] おち
20:15:12 ! EMBRYO (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
20:34:59 + fukaTypeU(~fukanju@ZC046048.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:36:24 kurowAway -> kurow
20:39:00 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a0f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
[tatsu114] (ぷしゅー
[tatsu114] (どろどろどろ
[tatsu114] とりあえず
[tatsu114] もふりおん(挨拶
[nagisame] なにされたっ?!(w
[chita] 気にするな。只のtatsu114の起動音だ
[chita] 気にするな。只の起動音だ
[chita] 気にするな。起動音だ
[chita] 気になだ
[kurow] ドラゴンボールになる前に止めておきます。
20:44:27 Yaduka -> Yad_Furo
[chita] 渚女さんをいじりたくても、どうしたらいいのかわからない人たち
[miburo] とりあえず殴ってみると反応が何かしらあると思いますよ。はいモーニングスター
[nagisame] まてーっ!(w
[BallLaway] じゃあ、スカート用意してあげるから、後はよろしく
[chita] なんですか、この左右ふぞろいのヌンチャクは
[tatsu114] しかもバーニアつき
[BallLaway] んむ
20:47:34 meat -> matuya
[chita] いきなりリックドムか
[BallLaway] じゃあ、じーくじおんってことで。
[BallLaway] 後は假屋崎くんに花飾りつけてもらえばOK。
20:52:06 + jiyan(+jiyan@tbnb-ip-nas-1-p395.telkom-ipnet.co.za) to #kataribe
[sf] こんにちは
[BallLaway] こんにちは
[nagisame] こんにちわです
[sf] Hello. #kataribe members are playing roleplaying game with talk ( like D&D ) and makeing art/text works. Some our works translated into English http://en.kataribe.com/
[BallLaway] ぐお
[BallLaway] メリケン人ですか
[BallLaway] えげれす人かもしれぬ
[PaLiLitH] 南アフリカだと思います。
[BallLaway] (どんどこどんどこ
[sf] うん、zaは南アメリカのドメイン。
[BallLaway] ふむ
[BallLaway] 南アメリカってあったっけ
20:58:41 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea024.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:58:52 CorDiaROM -> CorDrink
[sf] もとい
[sf] 南アフリカ
[sf] 寝ぼけてるな
[MOTOI] まいどー。
2005/01/30 21:00:00
[sf] そして接続してアイドリングのまんまか
21:02:09 Hisa_mesi -> Hisasi
21:05:07 Yad_Furo -> Yaduka
21:05:39 TK-Gohan -> TK-Write
21:06:20 nagisame -> nagikaki
[tatsu114] 話を総括すると
[tatsu114] かりやざきしょうごに飾り付けをしてもらった南アフリカ産のバーニアつきのすかーとをなぎさめんがつける
[tatsu114] OK?
[Hisasi] ぐっど
[nagikaki] なんでそうなるっ!(w
[BallLaway] OK?
[MOTOI] KO(何
[BallLaway] らしい。
[BallLaway] 全く問題ないということで、よろしく。
[nagikaki] なんでやーっ!(w
[BallLaway] 流石は4代目、見事や。
21:11:08 + Koosman(-Spygarus@c5-pta-212.dial-up.net) to #kataribe
21:11:30 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] 実は飯がまだなので何か食ってきます
[Hisasi] くてら
[jiyan] こんいちは koosman
[sf] こんにちは
[BallLaway] おお、ニホンゴつかってきた
21:14:52 ! TK-Write ("書き落ち")
[Koosman] konnichiwa
[sf] #kataribe members are playing roleplaying game with talk ( like D&D ) and makeing art/text works. Some our works translated into English http://en.kataribe.com/
[jiyan] thanks sf
[BallLaway] 国際色豊かになってきましたね。
[sf] そーですな
[sf] さて。メールマガジンがまだ書けていない。とほほ。
[CorDrink] よっぱ〜
[CorDrink] 無、誰もいない。
[Hisasi] いるけどしっぴつちうだったり
[CorDrink] ではこの場を借りてつまらない質問をしよう。
[Hisasi] ういうい
[CorDrink] afkとはなんでっしゃろ
21:39:14 AP-TailAw -> AP-TailMP
[tatsu114] あふくあふく
[Hisasi] 離席中とかいういみ
[tatsu114] という掛け声を出してる状態です(嘘
[tatsu114] ほんとは
[tatsu114] アウェイフロムキーボードの略
[Hisasi] ネットゲームで外人さんがよくつかておりました
[chita] away from keyboard
[CorDrink] そうだったのかぁ
[chita] つまんない質問じゃないよ
[Hisasi] ネトゲやってるとき外人さんと組んでるとよく言われました
[chita] ……作戦実行中によくafkするのか
[CorDrink] awayと同義語という認識でいいですね
[Hisasi] まあ、ぶっちゃけトイレと同意語でした
[miburo] どうしても「あふぉか」と読んでしまうよね
[Hisasi] ちょっと離れるけどよろしくってかんじ
[Hisasi] awayより離れる時間が短いっていめーじかな
[CorDrink] そ〜だったのか
[CorDrink] 確かに WC とか書くよりいい感じですね>afk
[Hisasi] で、まとめると今ほたるくんはトイレにいってるということになりますな
[CorDrink] away だと長期不在ということですね
[Hisasi] そういうイメージです
[CorDrink] こぉいった方言はどこかで教えてもらえるのかな?
[Hisasi] うーむ、私はネトゲーマーだったころに
[Hisasi] 外人さんが使ってるのをみて
[chita] 私はファンタシースターオンラインのアンチョコから
[Hisasi] 同じネトゲーマーのヒトにおしえてもらいました
[CorDrink] 方言のまとめサイトなどあれば IRC の敷居を下げるのに役立つ…のかなぁ
[chita] IRCの方言じゃないからなあ
[CorDrink] ROM とか言われても判らない人には全く判らないだろうし
[Hisasi] ネットの方言にちかいかも
[MakotoK] この辺のスラングは、もうIRCがどうこうじゃないとおもうよ。むしろ主流的にはFPSとMMORPG。
[MakotoK] つうか、「IRC独自のスラングや用語」ってほとんどないんじゃないかね?
[CorDrink] 根棘はやったこと無いからなぁ
[ko_iti] ばんとかきっくとかいぐなろとか
[CorDrink] 根棘>ねとげ
[sf] ちなみにafkは由来としてはIRCから発生したらしいです
[MakotoK] ignoreってそもそも単語だしなあ、普通の。BANとkickはたしかにIRC独自といえなくもない。
[MakotoK] ああ、発生自体はIRCというか、ほかにそんな悠長なことを言ってられる上に同時性のあるToolはなかったとおもうね<afk
[sf] VERAだとIRC俗語となっとりますね
[sf] ジャーゴンファイルでも become common in many chat situations, from IRC to Unix talk.
[sf] とか書いとる
[MakotoK] ふむ。
[sf] MUDのコマンドはIRC(さらにtalk)由来なんですわな
[sf] でまあ多人数ネットゲームってのはMUDの末裔なんで
[CorDrink] ignore とか kick とかは聞いたことあるけど(未使用)
[sf] コマンド形式を含めて色々と引きずっている
[CorDrink] BAN ってのは初耳
[sf] のあコマンドそのものはんなる英単語ですしなあ
[MakotoK] 末裔というか発展解消系というか。ところでMUDとかわかるひとはこのChannelでさえ半数以下ではないでせうか。
[sf] banってのは追放とかそんな英単語
[sf] 立ち入り禁止
[sf] という感じの意味で、IRCでもそのまんまです
[CorDrink] ぐは
[chita] /mode chita +b #kataribe ってやってからキックしたら、chitaさんは#kataribeに入ってこれなくなるよ
2005/01/30 22:00:00
[sf] smoking is banned で喫煙禁止
[sf] とかそんな感じに使う
[sf] There is a ban on parking here. ここは駐車禁止です
[chita] /mode #kataribe +b chita だっけ。忘れた。あとオペレーター権限がいる
[MakotoK] 強い語調での禁止、とか翻訳されることがおおいかと。
[sf] ですねー
[sf] a nuclear test ban 核実験禁止
[sf] とか。
[CorDrink] うぬ、わかった
22:13:08 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいま&こんばんはー
[CorDrink] んわ〜
[Hisasi] こば
[Luna] これから晩御飯(何
22:21:02 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #kataribe
22:23:50 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 晩飯おわって
[MOTOI] CD返してきました
22:24:16 AP-TailMP -> AP-TailAw
[MOTOI] 延滞料630円也。
22:24:34 fukaTypeU -> fukaSleep
[akito_rom] BAN御飯
[Luna] おかえりなさいませ
[Luna] 今日は
[Luna] てきとうスープとご飯
[Luna] そして
[Luna] 念願の
[Luna] カステラ(もちろん紙つき)を購入
[Hisasi] じゃあ紙をまさきさんに提出せねば
[Luna] 食べてから、ですのぉ
[nmasaki] ぼ、僕!?w
[nmasaki] えーっと……カステーラ本体も好きですよ?w
[nmasaki] そりゃ、紙についたのこそぎ落とすのはもっと好きだけど。。。w
[Luna] Shop99のカステーラおすすめ。
[Luna] (その値段でそれなりの大きさで紙がくっついてくるので)
[nmasaki] うにゃw
[nmasaki] 何だか変なこと吹き込まれている気がする。。。w
[Luna] 気のせいです(断言
22:40:00 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-180p18.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 小説『講習帰りに』http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28300/28353.html
[Hisasi] 日記になってねー
[Hisasi] ゆっきーの元カノ美絵子の昔話
[Hisasi] つぎは日記だ
22:45:00 Kakeru0 -> Kakeru
2005/01/30 23:00:00
23:01:41 ! Kyrie ("オフロ。僕はゆで卵の黄身がピンポイントで駄目です")
23:17:16 ! nagikaki ("ねる〜")
23:26:19 + Luna_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
23:28:03 + Luna__(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 接続不良?
[Luna__] ポート空けに失敗中(ぱた
[MOTOI] なんか設定いじくりまわしてるらしい
23:29:47 matuya -> Itaya
[Itaya] 変身。
[Luna__] こねこね
23:30:10 Luna__ -> Luna
23:46:20 + Embryo(~Embryo@pl925.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
23:48:56 + Luna_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[miburo] ねま
23:50:45 ! miburo ("CHOCOA")
[MOTOI] 自分も寝ます
23:51:33 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] んじゃ、また明日ー
[Luna_] おやすみなさいませ
[Hisasi] おや
[sf] 66
[sf] おお
[sf] Embryoさんだ
[Embryo] おはようございます(マテ
23:53:56 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-468p108.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] 音楽家志望のぷーな念銃操者:朝里宏竜 http://kataribe.com/HA/06/G/all/309/
[sf] 誰もが擁する意識体『少女』:円部理緒 http://kataribe.com/HA/06/G/all/311/
[sf] 全キャララフで上がってますと報告
[Embryo] ぐぉ(笑)
[CorDrink] じゃあ Embryo さんと交代で墜ちます
[CorDrink] オヤスミナサイマセ
[Embryo] こいつはありがたいけど…にゃんか理緒のイメージが…うーんちょいと違うんだなぁ
23:55:53 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
23:56:01 ! CorDrink ("CHOCOA")
23:58:14 + Kyrie(~chocoa@Air1Acj109.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:58:49 + chita(~chita@t598006.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2005/01/31 00:00:00 end