語り部IRCログ #kataribe 2005-08-24

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-08-24をご活用くださいませ。

2005/08/24 00:00:00
[gallows] おつかれっす
[gallows] というわけで0時
[Luna] シンデレラ・アワー
[sf] 一言が五個秘密トリック
[sf] 五個できる
[sf] ああ七つか
[H_Aoi] ガラスの一言
[sf] 5W1Hのそれぞれが選択肢として実装できるという話を長々と(げふげふ)
00:02:17 + H_asa(~H_asa@i218-44-99-130.s01.a038.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[H_Aoi] お疲れ様です
[sf] こんばんは
[sf] はじめまして。
[H_asa] こんばんは、初めまして。先ほど自己紹介文送った亜紗です。
[Hisasi] こんばんはー
[Luna] はじめましてー
[sf] さっそくキャラクター作成されていましたな http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29000/29089.html
[Lurimu] こんばんは
[Hisasi] 始めまして、久志と申します
[Luna] 瑠奈と申します(ぺこ
[H_asa] ええ。自己紹介書く前に作っていましたから。
[kisito] ……微妙にややこしいな。>H_Aoi とH_asa 
[sf] http://kataribe.com/member/ ここにリストされるようにユーザID(nickと揃えるのが便利です)とハンドル、URL(あれば)申告下さいねー
[sf] まあややこしいのはたくさん居ますからな
[H_Aoi] まぁ、そういわんでくれ(w >きしとん
[sf] 葵さんがそーなっとるのは、三人もいたからだしなー
[H_asa] はい、分かりました。お気遣い感謝します>sfさん
[H_Aoi] というわけで、葵で御座います、よろしゅうにー
[nagisame0] はじめまして〜。
[ko_iti] あおいさんがたくさんいた時代があったのか
[D16_Write] はじめまして、D16と申します。
[nagisame0] へっぽこもの書き、渚女悠歩と申します〜。
00:04:56 CorDially -> CorDown
[sf] まことさんも二人居ましたぜ
[ko_iti] 休止中のあまちゅあもの書き軍光一です
[H_asa] 皆さんよろしくお願いします。(ペコリ
[kisito] 初めまして。いじられ2号の氷守輝士都(ひかみきしと)と申します。
[tatsu114] 東方好き一号です
[chita] botのchitaです
00:05:30 + akito_rom(~username@Air1Aag134.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[H_asa] あ、即レスありがとうございました>渚女悠歩さん
[TOURUI] いるだけのとーるいといいますよろしくお願いします
[nagisame0] いえいえ〜。
[Lurimu] # いぢられ1号って誰なんだろう?
[hari] 路傍の石のハリ=ハラです
[ko_iti] なぎー
[kisito] #なぎー
[ko_iti] 0号がるりるり
00:06:12 kurow -> deadkurow
[Lurimu] 出戻りの瑠璃夢です
[nagisame0] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?Participants  参加者一覧はここらに。
[gallows] よろしくお願いします。gallowsともうします。仲良くやりましょう。
[H_Aoi] (ぺぺしぺしっ)>ハリにゃ
[hari] 石なので、いわれのない暴力にもさらされます
[hari] ふふふ
[nagisame0] さて、入れ違いですが寝てきます〜。
[H_Aoi] くっ
[H_Aoi] おやすー
[Lurimu] おつですー
[nagisame0] 明日は学校だ。でわ〜。
00:08:33 ! nagisame0 ("ねる〜ん")
[kisito] では、砕いてみよう。(ハンマー振りかぶり
[Lurimu] あれ、もうそんな時期か
[H_asa] お疲れ様でした
[Lurimu] まだ夏休み半分残ってる〜(ぉ
[Lurimu] きっとハンマーの方が砕けるんだ
[akito_rom] じゃ、火にくべて冷水をかけてみよう
[Luna] ハリさんの場合、石は石でも黒曜石
[hari] そんなガラス質じゃないよう
[tatsu114] よし
[sf] などとじゃれてる時もありますが、必要なら無視して要件を語るのが吉です
[tatsu114] (バーベキューの敷石に置く
[akito_rom] んに
[H_asa] 遅くも、ありがとうございます。>渚女悠歩さん
[ko_iti] じゃれじゃれ
[sf] 参加者リストの申告をしたら、キャラクターDBに登録できるようになりますんで
[H_Aoi] にしても、なかなかしっかり作りこまれたキャラシートで >亜紗さん
00:11:30 ! CorDown ("内から出ずる問いに正直に!")
[kisito] ほぅ。>作り込まれた
[kisito] ……うわっ!>キャラシー見た
[gallows] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29000/29089.html  ですな
[kisito] ……凄いなぁ……
[Hisasi] いままでMLとかの過去ログを読んでたんでしょうか?
[Hisasi] >すごい作りこみ
[kisito] わしなんかとは大違い(落ち込み)
[H_asa] いえ、昨日読んだりプレイ本に影響させられて…… >キャラシー見た人
[H_asa] 過去ログは、去年の冬からちまちま読んでいました
[kisito] ……きっと、物書きレベルは私より上(滅
[ko_iti] 一瞬焔が猫に見えたのはもう、病気だろうか
[H_asa] DB了解しました>古谷さん
[chita] kisitoさんは私よりは上だから。
[kisito] 仕様です>猫に見える
[kisito] そうですか?>ちたさん
00:14:53 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
[akito_rom] んむんむ。格好良いですな
[chita] (hariさんを埋めている)
[kisito] HTML化はされてないんですね。
[chita] 参加者に登録されてからの作業になるから、まだかも
[H_Aoi] お帰りなさいもといどん
[Luna] おか
[MOTOI] そして、はじめまして>H_asaさん
[H_asa] お帰りなさい&初めまして>MOTOIさん
[chita] (スコップで地面を数度叩く)
[hari] まぼろし使いさんか……
[MOTOI] つ「書式統一」
[H_asa] ちと、PCが大変な事になってしまったので、再起動してきます。(汗
00:21:50 + sharuru(~sharuru@p7179-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:22:05 ! H_asa ("ちょっとだけさようなら")
[sf] きゅー
[sf] http://www.trpg.net/talk/IRC/log/openTRPG/2005/08/20050813.html#230000 こんな具合で、Wiki/blog特集はまだ記事を待っていますんでよろしく(にこにこ)
00:26:57 + H_asa(~H_asa@i218-44-99-23.s01.a038.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[H_asa] ただいま戻りました
00:27:14 ! soutou ("Leaving..")
[sf] おかえりー
[chita] IRCのログ公開の事は説明しなくていいんですね
[sf] そういやそうだ
[chita] ログを読み込んだらしいし
[chita] MLだけ?
[sf] まあMLの参加案内メールにありますけど
[H_asa] 今も見ていますよ >ログ
[sf] IRC公開ログの会話記録は自動保存されて永年公開され、作品や記事の材料として再利用されますのでよろしくー
[H_asa] 了解しました
[H_asa] 書式統一……。更新できるようになったらしておきます。>MOTOIさん
[MOTOI] うい。
[MOTOI] hiroさんにもそれを言おうとしたのだが、呼びかけても返事がこなかった
[H_asa] hiroさんとう言うと?
[MOTOI] あ、最近語り部に参加され始めた方です。Nickがhiroさん、ハンドルだと流浪さん。
[Hisasi] 最近参加されたひとですよ
[MOTOI] 今はいらっしゃらないけど。
[H_asa] みたいですね……。
[H_asa] えと、これ作った方ですよね?http://kataribe.com/HA/06/C/0545/
00:36:52 gallows -> galloafk
[H_Aoi] #しゃて、そろそろオヤスミします
00:37:18 ! Kakeru (EOF From client)
[H_Aoi] #おやすー
00:37:24 ! H_Aoi ("sala")
[MOTOI] #おつかれす。
[kisito] そうですね。>あささん
[H_asa] お疲れ様でした
[H_asa] 今、hiroさんを筆頭に、人様のキャラを見ていますけど、中々色々と参考になります……
[kisito] 私のは参考にならないので、見ない方が……
00:39:17 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
[Luna] うーむ
[Luna] 参考、というとどのあたりだろう(どきどき
[galloafk] ちょうど#HA06-01というチャンネルが空いているので、早速なにかキャラチャットまわしてみるというのはどうでしょう
[H_asa] 家族構成とか、住所とか、衣類・道具とか>Lunaさん
[H_asa] う、やりたいです。でも、今日も朝が9時登校なので、あまり長いできないんですよ >galloさん
00:41:22 ! TOURUI ("かーにばる")
[galloafk] 高校生ということですので吹利学校高等部の生徒ということにしてもいいですし、インターネットカフェ水島という若者の溜まり場になっているところもあったりします
[Lurimu] 高校生ってことはやっぱり、吹利学校高等部ですかねー
[Luna] なるほど<参考
[kisito] ……参加者一覧に載ってないんですね。亜紗さんは……
[galloafk] なるほど。その気になれば20分くらいでまわす事もできると思いますよん
[MOTOI] #最近では、高等部でも、実験科と普通科にキャラが二分しているので注意
[kisito] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?furi.ac.jp
[kisito] ここら当たりを見ると良いかも。>吹利学校高校部
[akito_rom] # 状況設定をどうしますかね
[Lurimu] #それは昔からですよん(一応突っ込み
[akito_rom] # (20分だけやるきまんまんだっ
[akito_rom] # #ha06-01で待ってるのだー
[kisito] #普通科にPCが入り始めたのが最近だって言いたいのでは?
[H_asa] どうなるんでしょう……? 一応、偏差値は50前後と考えていますが…… >高校
[kisito] # #HA06-01 ですね。チャンネルは。
[H_asa] う、りょ、了解です。>akitoさん
[Lurimu] あー、吹利学校は高いですからねー、確か>偏差値
[Lurimu] 70くらいだっけ?
[sf] # 参加者一覧に掲載するには http://kataribe.com/member/ ユーザID(nickと揃えるのが便利です)とハンドル、URL(あれば)申告するのですよー。
[sf] 〜70くらい
[PaLiLitH] はい。
[kisito] 偏差値70はかなり高いと思うのですが……
[hari] さて、私もねまする
[sf] 偏差値設定は http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/19600/19665.html このへんで流れたか
[Lurimu] 国立ですからねー
[sf] ようするに筑波付属やなんかあたりをモデルにしとるからね
[MOTOI] 文句なしの進学校、県トップクラスにはなるはず>70
00:45:14 ! hari ("Leaving..")
[sf] そして、この記事は瑠璃夢さんであった
[Lurimu] うあー
[Lurimu] だいぶ昔のですね
[sf] 五年前。高校生のころですか。
[kisito] そんないいとこの高校だったのか……
[kisito] わしの学力では入れなさそう……
[Lurimu] ただ内部進学とかだと基準は落ちてる可能性ありますね
[sf] まあ実験科の外部組がそんな感じで、普通科は少し落ちるあたりだろうけど。だかー「〜70」となってる
[kisito] あー。
[sf] だから、だ
[sf] とはいえまあ60台だろうなあ。
[sf] # 思うに、プレイヤーにあわせたせいだ
[Lurimu] # (逃亡
[kisito] #70無いと入れないとなると……狐杖さんとか結構厳しいだろうし……
[sf] 吹利学院高校が西大和がモデルで
[sf] 西生駒が北大和(奈良の公立進学校な)がモデルなのよな
[PaLiLitH] 偏差値はよくわかりません。
[sf] 一芸とかありそうな気はします
00:51:04 ! Hisasi ("ゼル:「私は荒事は好まないよ?」")
[chita] もちあがりかもしれない
[kisito] 持ち上がり組ならまだ、何とかなるのかな。
[sf] まあだから「勉強ができない」といっても、絶対値で言えばソコソコできるあたりだろう
[sf] 特定科目が苦手とか
[chita] と思ったんだけど考えてみたらたまみたん、転入じゃないか
[kisito] ありゃ。
[sf] .char_db 狐杖
[Role] char_db: 狐杖 さんは、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[sf] あり
[kisito] .char_db 珠魅
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0506/ 弧杖珠魅(こづえ・たまみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] #……なぎー、直しておこうよ……
[MOTOI] 「狐」じゃなく「弧」なの?
[kisito] #いや、狐だったはず
[sf] そして良く見ると 学業:12 もありますぜ旦那
[kisito] #英語だけか、駄目なのは。
[Luna] #一芸入試(ありません
[kisito] #sfさんは、有りそうだと言ってましたが。
[chita] # 受験英語に特化。ヒアリングとスピーキングはぼろぼろだが成績はばっちり
[kisito] #そうでも無さそうだが。
[sf] まあ一芸は実験科にはありそうですが。
[chita] 「あいきやんすぴーきんぐりっしゅ、べりーうえー」「グッド。次」
[Lurimu] あとは数学だけー、とか英語だけー、とかそーゆーのもあるかも
[sf] そうですな
[sf] 理数科とか数学特進で受けさせるのはありそうです
[sf] そして上手くいけば飛び級狙い
[kisito] 秦弥は普通に内部進級じゃろうなぁ……おそらく……
[sf] まあ、受験時に良くても落ちることも良くあるわけで
[sf] (なむなむ)
[kisito] ……(遠い目)
[kisito] 聞こえなかった。僕は何にも聞こえなかった。
[chita] 「落ちた」とか聞こえなかった
[kisito] えぇ、もちろん、きこえませんよ。
[Lurimu] (さらに遠くへ逃げる
2005/08/24 01:00:00
01:00:22 ! sharuru ("Leaving..")
[sf] まあそんな感じですが、だからといって学校生活で勉強の知識がでるわけでもないような気がするので
[sf] あまり気にしなくても良いかも知れないが
[kisito] まぁ、そうですねぇ。
[kisito] さて、06−01でよけいな突っ込み入れる前に落ちようかな……
[chita] 話が無事転がりだした
[kisito] では。また明日。
[sf] なんにしても平均というのは上下のあるものである
[sf] (ちーん)
[sf] 正規分布しているならば半数は平均より下
[chita] でも偏差値70っていうのは、上下幅かなり少ないかもね
[sf] 一番上の集団で70
[sf] ということだからね
[sf] まあ。
[sf] 複数学校を寄せ集めたようなという設定になっとるんで、平均60近くのとこなら下はけっこう落ちるかな
[kisito] 60でも、十分上の方だと思いますけど……
[kisito] 中学だと違うのかな……
[kisito] って、寝るんだったっ(汗
01:10:13 ! kisito ("では、さらばなのです")
[PaLiLitH] 偏差値の仕組み自体がさっぱりわからづ。
[chita] 平均っていうのがいまいち役に立たない概念なんで、散らばり具合を数値化したんだ……ったと思うんだけど
[PaLiLitH] 学制で使ってるそれが。
[Lurimu] 中学の偏差値の方が若干高めに出た気がする(河合とかのはかなり低く出るけどあれは別物として
[sf] たぶんみんな勉強してるというわけではないのでバラツキが大きいんだろう
[chita] # 三月:「きゅー。ボクにも触らせて欲しいのー」
01:21:04 ! akito_rom ("ねるのだ")
01:31:17 ! D_wave ("お疲れSummer")
[sf] ぐるん
01:38:52 ! mikeyama ("さよならだけが人生だ")
[H_asa] HA06-1を落ちましたので、こちらも落ちる事にします
01:48:25 - H_asa from #kataribe (皆さんありがとうございました)
01:48:50 + Hisasi(~hisasi@p57d1e0.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
01:48:51 ! Hisasi ("ゼル:「私は荒事は好まないよ?」")
[chita] IRCの終わり方がわからなくてまたjoinして質問しにくるとか。ありえなくもないがたぶんない
[galloafk] なんかIMEの辞書が飛んでるし。おのれ。
[deadkurow] 一度飛んだら面倒になって二度と登録しなくなってしまった
[PaLiLitH] そしてそのうち変換することをやめた。
[MOTOI] 辞書ファイルを複製しといて、メインが飛んだらそこからインポートすれば。
[chita] まあ、そうなんだけどね
[deadkurow] 複製しといても飛ぶときは飛ぶんですよ。
[deadkurow] ええ。
[MOTOI] 自分はしょっちゅう飛ぶのでそうしてますが。
[PaLiLitH] PC名も単漢字変換で出すこのていたらく。
[PaLiLitH] チャットソフトのバッファに完全依存です。
[deadkurow] CDに焼いておいたはずだなあ、ちょっと昔に戻るけど仕方ないかと探したら直射日光で裏面がブェリブェリに剥がれてたりとかよくあることデスネ。
[PaLiLitH] ハハハ。
[MOTOI] 「離席」なんかは辞書に入れないと出ません
[PaLiLitH] プリンコ最強伝説。
[MOTOI] 「離籍」になる。
[Luna] 離脱。
[deadkurow] 基本的にはなれるせきと打って送り仮名を消す方式です。
[PaLiLitH] いや、あれは日向に置いたという要素も大きいんですが。
[chita] CDて、直射日光にあてちゃだめなの?
[PaLiLitH] あまりよいものではありません。
[deadkurow] そうですね、無事でいる期間が10何年のところが3ヶ月になるとか6ヶ月になるとかどっかで聞きました
2005/08/24 02:00:00
[chita] 色々と心配になってきた
02:00:34 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] さてねますー
[LunaSleep] おやすみなさいませ(ぱた
02:01:01 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] 自分も連鎖反応で就寝。
[MOTOsleep] ではまた明日。
[chita] おやすみなさい
[sf] CD-Rは光で焼くわけでまあ
[sf] 光に反応する素材だからねえ
02:05:22 ! ponzz ("CHOCOA")
[deadkurow] なんか乾いてパリパリ印刷が剥がれたんですよ。あれはショックでした。
[deadkurow] 印刷面にひびがいってて。
[sf] ひい
[deadkurow] あれからなんだかCDに焼いても不安でHDDの容量無駄に食ってます
[chita] バックアップのメディアを分けるというのは正しい態度ですね
02:08:28 ! D16_Write ("CHOCOA")
02:10:55 - chita from #kataribe ()
02:19:11 Yaduka -> Yad_sleep
02:28:24 ! TK-Leana ("いててだよー")
02:30:42 Lurimu -> LuriSleep
[LuriSleep] うーん、気づくとこんな時間だ
[LuriSleep] おやすみなさい
[galloafk] すみなさい
[galloafk] 最大の関心事は蹴りの威力がどんなことになっちゃっているかです。
02:37:25 galloafk -> gallodead
[LuriSleep] もともと璃慧ちゃんはJ以外じゃほとんど蹴っていないはずだっ
[LuriSleep] と、言い残してほんとにおちよう
[ko_iti] るりるりきっくか
[sf] プレイヤーの。
[LuriSleep] プレイヤーの威力は不明ですねぇ
[ko_iti] 今度蹴られてこよう
[LuriSleep] 蹴りは最近しないしなぁ(当たり前
[LuriSleep] ゲームするな、働けばかっ、集合時間守れっ、と頭がつんっ、くらいはよくやるけど
[deadkurow] 頭蓋骨陥没ですか?
[ko_iti] 側頭部にハイキック
[LuriSleep] うぅ、くろうさんまでー
[LuriSleep] そこまで足上がらない上に、スカートめくれちゃうじゃないかっ
[ko_iti] それがいいんじゃないか
[LuriSleep] こーちゃってそーゆーひとだったのねっ
[gallodead] 失望したわっ
[LuriSleep] ……とかじゃれてるといつまでたっても寝れないので
[ko_iti] じゃれじゃれ
[LuriSleep] 電源落としますっ
[deadkurow] ソデスネー。
[gallodead] (いそいそ)<安全圏に行って寝る
[ko_iti] おやすみー
[deadkurow] つまりこう、わざわざ更衣室まで行って。
[deadkurow] 着替えて。
[deadkurow] あらためて飛んでくるとー
[PaLiLitH] うわ。
[PaLiLitH] 今ちょっと嫌な記憶が蘇りましたイマジニア。
[deadkurow] 頭蓋骨陥没。しつこいですか。しつこいですね。おつかれさま、おやすみなさい。
[deadkurow] ぱらでぃんさんの記憶を刺激してしまったようです。
[PaLiLitH] いや昔ナージュ・リーブルというゲームがありまして。
[PaLiLitH] こういうタイトルなんかを事細かに覚えているのがとても嫌です。
02:45:46 ! ko_iti ("CHOCOA")
[deadkurow] ハハ
[sf] ういーん
[sf] チャンネル紹介 http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?ChannelGuide
[sf] 参加手順 http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?ProcessOfJoin
[sf] をとりあえず形作る
02:50:47 hotaru -> hotdead
2005/08/24 03:00:00
[sf] きゅいーん
[sf] namazuインデックス再構築中
[sf] 10624/38878 - /home/kataribe/www/IRC/HA06-01/2005/index.html [text/html]
[sf] 現在。
[sf] 38878ファイルかあ。
[sf] 12544/38878 - /home/kataribe/www/IRC/HA06-02/2004/05/20040524.html# [text/html]
[sf] なかなか終わりそうにはありません
[gallodead] 流石に重そうです
[sf] そーですな
[sf] Webが重く感じるのはちょうどまるのうちくんが来てるせいでもあるが
[fukaHsptl] ふぉー(当直中
[gallodead] おつかれっす
2005/08/24 04:00:00
2005/08/24 05:00:00
05:05:25 ! Kyrie ("数学")
05:13:10 + randolph_(-randolph@10.Red-83-33-59.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
[fukaHsptl] ふぉー(夜が明けているよぉ
2005/08/24 06:00:00
[sf] http://hiki.kataribe.jp/TEST/?namazu
[sf] うむ
[sf] 成功した。いえい。
[fukaHsptl] ふむ。なかなか便利。
[sf] まあcreとkataribeとtrpgで別にしないとまずいが。
06:28:40 ! AP-TaiLM1 ("")
[sf] *[[kataribe.com|http://kataribe.com/cgi/namazu.cgi?key= ]] euc
[sf] *[[www.trpg.net|http://www.trpg.net/cgi-bin/namazu.cgi?key= ]] euc
[sf] *[[www.cre.jp|http://www.cre.jp/cgi-bin/namazu.cgi?key= ]] euc
[sf] こんなかんじにすればいいか
[sf] 長いけど。
[fukaHsptl] ふむ。なるほろ。
[sf] ただしTRPG.NETは負荷対策で、語り部MLを除外してある
[fukaHsptl] なるほろ
06:37:52 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028176.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:46:52 + Cat-Tail(~cat-tail@N028176.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:49:37 ! Cat-Tail ("あづい・・・・・")
2005/08/24 07:00:00
07:17:03 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028176.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:24:37 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:40:16 + lute(~lute@p1241-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] おはようございます。
07:48:10 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028176.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/08/24 08:00:00
08:03:47 ! ko_iti ("CHOCOA")
08:20:28 lute -> lute_away
08:26:25 Yad_sleep -> Yad_away
08:57:38 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2005/08/24 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:41 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:08:31 LuriSleep -> Lurimu
[Lurimu] おはです
09:15:38 hukilaway -> hukilabo
[hukilabo] おはんす
09:17:28 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどおはよーす。
09:17:48 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今日は常磐新線の開業日か(路線名古いよ
[BallLaway] やっとか。
[MOTOI] 個人的に思うこととしては
[MOTOI] つくばエクスプレスの浅草駅は「新浅草」とか「西浅草」とかそういう名称にした方がよかったのではないかと
[MOTOI] 現地に行ったけど東武や地下鉄の浅草駅とは相当離れていました。
09:36:24 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:40:13 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112230.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/08/24 10:00:00
2005/08/24 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:08:28 + Kakeru(~kakeru@EATcf-94p51.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
10:25:30 MOTOI -> MOTOIafk
[H_Aoi] みゅう
[H_Aoi] お腹すいた
[ko_iti] るりるりを食うとか
[H_Aoi] マヨネーズかけてもいい?
[Lurimu] ……まよねーずかけたら食うんかいっ
[Lurimu] 硬いよ?
[H_Aoi] じゃ、いいや
[ko_iti] 何でマヨネーズなんだろう
[H_Aoi] 好みだから〜
2005/08/24 11:00:00
11:31:11 ! ko_iti ("CHOCOA")
11:37:54 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #kataribe
11:38:09 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112230.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[hukilabo] こにん
[H_Aoi] にんにん
[H_Aoi] るりるりが硬くてたべられないなられあなんを食べておこう(がぶり
[H_Aoi] #意訳:今日もヒマ(w
[hukilabo] 暇なんだったら反復横跳びでも(ぉぃ
[TK-Leana] シリカゲルで出来ています
[H_Aoi] ……ふきらさんは、反復横とびフリーク、と、φ(。。メモ
[H_Aoi] れあなんはシリカゲルで出来ていたのか…じゃ、フライパンで炒めて再利用できるね(w
[hukilabo] ネタの繰り返しは基本じゃないですか
11:46:32 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117007.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 懸垂じゃダメですか
[hukilabo] 懸垂は鉄棒がいるのでダメです
[H_Aoi] ちぇっ
[hukilabo] 鉄棒がなくても懸垂ができるのならばオッケーですが
11:55:08 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117007.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] そんな…ワニの腕立てみたいな要求…くっ
2005/08/24 12:00:00
12:00:39 MOTOIafk -> MOTOI
[MOTOI] 昼飯を食ってきました
[MOTOI] マヨネーズでもシリカゲルでもありませんけど。
[Luna-i] おひる〜♪
[Luna-i] 昼食募集中
[MOTOI] ポート空けてないので昼飯はDCCできません(いやそれはポートじゃなくても
12:09:14 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aci053.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[gallodead] パンケーキでも作るかな
12:18:43 gallodead -> gallows
[H_Aoi] いいなぁ
[Luna-i] DCCがダメならデリバリーでも可。
[hukilabo] デリバリーが無理ならテレパシーで
[H_Aoi] 今日のお昼はトマトと鶏肉のリゾット
[MOTOI] さて、バイトしてきます
[MOTOI] また夜にー
[H_Aoi] いてらー
[hukilabo] いってら
12:29:40 ! MOTOI ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
[Luna-i] いってらー
[tatsu114] 鶏肉のソバット
12:34:32 hukilabo -> hukilmesi
[hukilmesi] 飯ってきま
12:40:22 gallows -> galloafk
12:59:30 hukilmesi -> hukila
2005/08/24 13:00:00
13:00:02 + chita(chita@135245078203user.quolia.com) to #kataribe
13:00:53 + lute_afk(~lute@p1248-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:10:47 mikeyama -> mike_Away
13:10:52 mike_Away -> mike_Zzz
13:13:11 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119169.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:17:54 deadkurow -> kurow
[chita] kurowさんが水から上がってきた
[kurow] 仄暗い水の底から
[H_Aoi] ぴちゃぴちゃと
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] いーしゃの「茨猫」が完結したのだが
[H_Aoi] せっかくなのでまとめをWikiろうかと思ったが
[H_Aoi] HA14のwikiが無い(むぅ
[H_Aoi] どうしたもんかのう
[Lurimu] HAでいいんじゃない?
[H_Aoi] ふむHAでいいかの
[H_Aoi] 茨猫……wiki名は RoseCat かな
13:38:43 lute_afk -> lute
[lute] こんにちはです。
[Lurimu] こんにちは
[H_Aoi] どもん
[hukila] こにん
[lute] ついに本を手に入れてきました(謎
[galloafk] ThornCatかなあ。
[galloafk] でもIbaraNekoが妥当な気も
[galloafk] 響き的に
[H_Aoi] んむ、そーすか >IbaraNeko
[H_Aoi] IbaraNeko が妥当ですねぇ
13:45:27 + lokai(~aloeking@PPPbf1913.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[galloafk] ニャーッス
[H_Aoi] ぎゃろさんゲットだぜ(ぉ
13:49:57 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117018.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:54:08 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119128.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:58:06 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164054.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:58:20 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2005/08/24 14:00:00
14:02:24 ! KyrieNOTE ("ねこげんき")
14:11:11 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF164054.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hukila] 一旦落ち
14:29:21 ! hukila (EOF From client)
14:34:05 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #kataribe
[H_Aoi] …wikiをまたいで参照するときってどーするんだっけ(w
[chita] またぐというと
[H_Aoi] 具体的には、 HA のwikiで kataribe の項目を参照する場合とか
[chita] URLを直リンクすることもできるし、WikiNameになってれば[[WikiName]]でつながらないかしら
[H_Aoi] ふに、ちとやってみる
[H_Aoi] URLリンクは出来るんだけどね [[うんぬん|URL]] で
[galloafk] ええと、例の場合だと[[kataribe:HogeHoge]]で
[H_Aoi] おお、ぎゃろさん、さんくす
[H_Aoi] うむ、出来た
[galloafk] http://hiki.kataribe.jp/HA/?IbaraNeko
[galloafk] 乙でございます
[H_Aoi] 長編はこうしておくと便利だねぇ
14:51:13 - chita from #kataribe ()
[galloafk] ですねえ
[H_Aoi] いーしゃのwikiにもリンク張ってみたり >http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?ER
[H_Aoi] にひ((C)なぎぃ)
2005/08/24 15:00:00
[H_Aoi] wikiは便利だのう
[H_Aoi] というわけで、いーしゃに私信
[H_Aoi] wikiっておきましたので、修正追加あればよろしゅうに
15:23:38 lute -> lute_bkup
2005/08/24 16:00:00
16:33:55 + chita(~chita@t550033.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[sf] [Base]
[sf] Date: Wed Aug 24 09:15:05 2005
[sf] Added Documents: 953,539
[sf] Size (bytes): 558,438,769
[sf] Total Documents: 953,539
[sf] Added Keywords: 1,736,542
[sf] Total Keywords: 1,736,542
[sf] Wakati: module_kakasi -ieuc -oeuc -w
[sf] Time (sec): 25,858
[sf] File/Sec: 36.88
[sf] System: linux
[sf] Perl: 5.008006
[sf] Namazu: 2.0.14
[sf] ざらざら
[sf] 時間かかったな
[sf] [Base]
[sf] Date: Wed Aug 24 01:34:08 2005
[sf] Added Documents: 176,539
[sf] Size (bytes): 296,313,790
[sf] Total Documents: 176,539
[sf] Added Keywords: 1,004,156
[sf] Total Keywords: 1,004,156
[sf] Wakati: module_kakasi -ieuc -oeuc -w
[sf] Time (sec): 7,338
[sf] File/Sec: 24.06
[sf] System: linux
[sf] Perl: 5.008006
[sf] Namazu: 2.0.14
[sf] と比べるとすげー多いな
[sf] 細かいんだな
[sf] http://kataribe.com/search.html
[sf] 復活
[chita] ついに、というべきか
[sf] っとCGI移植してない
[Lurimu] うあー、7時間以上かかったのか
[chita] 成長に応じて巣穴を広げるヤシガニのように環境整備が進んでいく
[sf] よしよし
[H_Aoi] その例えは言い得て妙ですな(w
[sf] まあ時間がかかったのは、メモリ使用量のチューニング忘れてたのもあるんだが
16:50:41 galloafk -> galloaway
[chita] sheila9:「いきなり軽くなった」
2005/08/24 17:00:00
17:01:21 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #kataribe
17:01:57 lokai -> lokaway
17:02:00 ! Kakeru (EOF From client)
17:02:24 ! lokaway (EOF From client)
17:02:59 ! kisito (EOF From client)
17:04:09 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #kataribe
17:17:56 lute_bkup -> lute
17:22:42 + lokai(~aloeking@PPPbf1913.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
17:45:16 ! ko_iti ("CHOCOA")
17:47:16 ! lute ("ぎゃー")
17:53:50 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ace125.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
2005/08/24 18:00:00
18:03:22 + lute(~lute@p1248-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:05:07 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[killist] sfさん、参加者ページなどのメインサイトを http://www.k2.dion.ne.jp/~w-city/ に変更していただきたいです。
18:10:28 + miburo(~toukaen@i58-89-64-153.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわ
[Lurimu] こんばんはー
[lute] こんばんはです
18:11:58 + ponzz(~chocoa@fi1238.i72.ix1.co.jp) to #kataribe
[hukilabo] こばん
[sf] あいよー
[sf] とりあえずデータは変えたから自壊自動更新で反映される
[lute] こんばんはー
[sf] >参加者ページ
[killist] 了解しました。
[killist] こんばんは。
[sf] あとはどーなっとるのかしらぬー
[H_Aoi] ばわわん
[sf] 場所わかればなんとかするが
[killist] そしてお初な方も多そうなので、一応挨拶を。はじめまして。
[killist] ふむ
[sf] うむ
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?killist
[sf] 追加した。
[killist] ああ、そうでした。
[sf] まとめ系のとかはWikiに移植しても良さげやね
[killist] はい。
18:18:29 + lute_(~lute@p1248-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[killist] 他の人のwikiを参考にしよう……。
[sf] HA06のほうにも作ったりとか
[sf] http://hiki.kataribe.jp/
[sf] なかなか凄いことになっています。
[sf] 500突破で英語をなんとかしようと思ったがどう作るべかのう
[sf] HA06en とかして英訳対訳できるようにするのも手か
[killist] なんて大変そうな計画w
[sf] 画像+テキストも作りやすいしねー
[sf] 楽ではある
[killist] まあ、なんでも始めてみるのがwiki的によさげに思えます。
[killist] 各々のペースで順次すすめていくものと認識。
[sf] うむうむ
[sf] かわりに500記念は
[sf] http://hiki.kataribe.jp/4thJA/
[sf] 語り部ver4 Wiki
[sf] 上手く行けばコツコツ作れますよ。
[tatsu114] きるきるだ(がぶ
[killist] 賞味期限切れです。
[tatsu114] (腹痛
[killist] wikiの書き方をすっかり忘れている(汗
18:36:04 kurow -> kurowAway
18:39:02 ! kisito ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
18:49:50 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115097.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:53:44 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[killist] む、そーいや
[killist] >  キャラクターシートの個人情報の欄には、氏名、性別、生年月日、年齢、体
[killist] > 重、親族の項目が用意されています。必要ならば適当に埋めてみてください。
[killist] >  氏名についてはツールの都合上、
[killist] >
[killist] > 氏名:名字と名前を続けて(姓の読み方・名の読み方)
[killist] >  という風にしてください。
[killist] クリスは長いこと、これに従って無いフォーマットだったな。
[killist] 直しておきます。
[killist] シート上の氏名欄だけでいいよね。
[chita] .char_db クリス
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0299/ クリスティーナ・マクドゥーガル
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
[killist] わざわざありがとうございます。
[chita] 最近この点を言い出した理由が、キャラシート検索をやりやすくするためというのが大きいので
[chita] 全部カタカナというクリスは(しかも愛称が名前の一部)やんなくても問題ないといえばいえる
[killist] 帰化させて全部漢字にしてみようかな(ぉぃ
[killist] 三都主みたいに。
2005/08/24 19:00:00
19:00:07 hukilabo -> hukilmesi
19:00:16 + Cat-Tail(~cat-tail@U115097.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 馬古堂軽 厨州亭莫
[killist] よめんわw
[chita] だいじょうぶよ、そのための「よみがな」なんですからっ
[killist] よみがな必須の名前……。
[killist] ふと名前に『レ点』とかって組み込めるんだろうかと思った。
[tatsu114] れー
[galloaway] 厳しそうだw
[galloaway] 役所通らない予感
[killist] ううむ、それもそうか。
[killist] 役所はお堅いな。
[galloaway] あて字系は何でも通っちゃうみたいですが
[killist] 元プリンスみたいなのはノーグーですか。
[PaLiLitH] kewlなkanjiをたくさん使って喜ばれると思ったのに。
19:09:08 + meltdown(~meltdown@w4d118.AFL2.vectant.ne.jp) to #kataribe
[killist] kewl……なのかなw
[PaLiLitH] 画数とkewlが比例?
[killist] それは
[killist] 暴走族の価値観じゃないですか(ぉぃ
[killist] アメリカ人は画数少なくてもkewlを感じるはずですよッ
[PaLiLitH] ふむむ。
[galloaway] 暴走族はもっと華美な字を好みそうな気がします
[killist] なかなか難しい漢字市場。
[matuya] さあねるぞ。
[matuya] ぐぅ。
[killist] おやすみなさい。
[galloaway] 魔倶怒雅流 駆栗鼠血那
[PaLiLitH] 皃土乂 栗巣丁无
[PaLiLitH] ぐうううううぐうううううう。
[PaLiLitH] 画数少なめにしました。
[galloaway] オヤスミナサイ
[PaLiLitH] 清王朝にいそう。
19:13:25 + Kakeru(~kakeru@EATcf-150p218.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] いや、金とかでもいいんですが。
[killist] いろいろな漢字を使えてきっとよろこんでます。
[killist] で
[killist] レ点はどこに入るんでしょうか?(ぉぃ
[PaLiLitH] なんと上から下までそのままの読みでいいですよ。
[galloaway] レ点は役所通らないので回避です
[killist] なんて読みやすい!
[galloaway] 上記のも通らない気がしますが
[killist] 李白もびっくりですね。
[PaLiLitH] そもそも読みやすくするための記号ですから。
[killist] がーん。
[killist] レ点つかってないのに役所通らないなんて!
[PaLiLitH] 間諄穿流 久利須弖
[PaLiLitH] とか言ってたら首の筋をつってしまいました。
[PaLiLitH] おのれ東の果てにあるというイタヅランド。
[killist] そんなとこにありましたか。
[PaLiLitH] クリスの人が昔すんでたところだと解釈するとミシシッピ沿岸だということになります。
[killist] イタヅランドはミシシッピにありましたか。なんかテーマパークみたいですね。
[PaLiLitH] 私もいまそういう不安なことを考えてました。
[killist] てっきり異次元とか異世界とかそういう類いだと思ってましたけど
[killist] 地球上に普通にあったとは。
[TK-Leana] 板津の国
[PaLiLitH] 異次元にあったほうが魔法の国のプリンセスっぽくていいですね。
19:21:24 ! mikeyama (Connection reset by peer)
[PaLiLitH] これでミシシッピ沿岸の家族経営移動遊園地だった日には。
19:21:38 + mikeyama1(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 魔法の国のプリンセスも神秘性が落ちそうです。
[killist] 板津ではもはやミシシッピどころか、越後とかそこらへんにありそうになってきてしまいました。
[killist] まあ、ほら。
[killist] プリンセスにもいろいろいますから。テンコーとか。
[killist] あの人だって十分神秘的な存在ですよ。
[PaLiLitH] 家族経営の遊園地で開かれるショーにプリンセスとして出演。
[PaLiLitH] これでも立派にイタヅランドのプリンセスですかね。
[tatsu114] プリンセスピーチで
[killist] 名刺に書く分には不具合はなさそうです。
19:24:43 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 外輪船で移動する遊園地。
19:24:56 hukilmesi -> hukila
19:25:06 lokai -> loknemui
[killist] なんか、テーマパークというより
[killist] テーマパークの中のアトラクションみたいになってきましたが、大丈夫なんでしょうか。
[PaLiLitH] 私も心配です。
[PaLiLitH] ドサ周りとか。
[PaLiLitH] そういう単語がちらつき始めた気もします。
[killist] くッ。
[killist] それでもプリンセス。
[killist] ドレスにつぎはぎくらいあたってそうです。
19:27:56 ! chita (Connection reset by peer)
[PaLiLitH] お母さんのおさがりとか。
[PaLiLitH] でも一家はアライグマ。
[killist] 所詮小動物ですね。
[PaLiLitH] 移動サーカスイタヅランド。
[PaLiLitH] だんだん規模が小さくなってきた気がしなくもないです。
[killist] ランドなんてはったりもいいとこですね。
19:33:53 killist -> killafk
19:35:00 fukaHsptl -> fukaHPawy
[fukaHPawy] さてかえろうではー
19:44:38 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:45:39 ! mikeyama1 (Connection reset by peer)
[PaLiLitH] ランドでもなんでもないランドということが判明?
[PaLiLitH] 血を補充してきました。
19:55:25 Cat-Tail -> Eat-Tail
19:56:33 LunaSleep -> Luna
[Luna] こんばんはぁ
[hukila] こばん
[Luna] 今日はごろごろ読書デー。
2005/08/24 20:00:00
20:01:18 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまふとん。
[Luna] おかー
20:08:21 + chita(chita@248-068user.quolia.com) to #kataribe
[Morris] ……何だっけ。
[Luna] ほに?
[chita] 何だ
20:19:29 ! mikeyama (Connection reset by peer)
[Morris] うーむ
20:20:30 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 2晩もネット御無沙汰だと
[Morris] 何をやろうとしてたのか忘れたorz
[Luna] 忘れたときは
[Luna] 応援団(何
20:21:54 ! mikeyama (EOF From client)
[ponzz] ハイ、ハイ、ハイハイハイ
[ponzz] それは探検隊だって(セルフ突っ込み
[Morris] ぽんずさんが萌えている
20:23:23 hukila -> hukilaway
[ponzz] Σ
[hukilaway] #帰れり
[ponzz] おかいもん美
[Morris] とりあえず、明後日の話はどうなりましたか
[chita] 万難を排して参加することにしました、とponzz
[ponzz] あさってって?
[chita] 残っている難は時間の都合だ、とponzz
[chita] それは解決できてないじゃないか
[ponzz] 金曜は、えーと……ものかきOFFの参加準備してるヨー
[Eat-Tail] 酢の物OFF・・・・?(違
[ponzz] ENOさんの別荘を酢まみれにー
20:29:46 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] ……で、何の話だっけ。
[chita] 君が何をしようとしてたか
[Morris] とりあえず月曜日のログから。
[Morris] (ログ確認中
[Morris] ……濃いなあ(ぼそ
20:34:15 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
20:34:16 Yad_away -> Yaduka
20:34:32 killafk -> killist
[H_Aoi] しゃて、ながすもん流したんで本日は帰宅〜
20:34:48 ! H_Aoi ("おなかすいた")
20:35:05 + fukaTypeU(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Morris] うー
20:40:35 Morris -> MorBroken
[MorBroken] (壊
[Luna] もりすどんがこーわーれーたー
20:42:42 + kisito(~guilsn@p5073-ipad51sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:53:00 Yaduka -> Yad_Furo
[kisito] ばんはー
[Luna] こんばんはー
20:58:54 Eat-Tail -> Cat-Tail
20:58:56 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ae3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2005/08/24 21:00:00
[nagisame] こんばんわです
21:00:47 + hari(shiva@FLH1Abz095.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] ぽて
[killist] キャッチ。
21:02:51 kurowAway -> kurow
[hari] (じたじた)
21:03:56 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[killist] ぎゅっぎゅっ。
[killist] はいる。
[hari] (ぐったり)
[soutou] はいる
[killist] 塩揉みすれば浅漬けのできあがり。
[hari] (しんなり)
[killist] しゃきしゃき。
21:05:27 + Hisasi(~hisasi@p57d1e0.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[killist] ひさにゃだ、ハロー。
[ponzz] 元気がない模様
21:05:56 MorBroken -> Morris
[chita] 今日は斬捨人のいきのいいのがはいってるよ
[Morris] ふぅ、喰った喰った
[Hisasi] ののぷー
[Morris] (口元の血をぬぐいつつ
[killist] リンゴを食べると歯茎から血が出る最近の若者文化。
[soutou] 若者文化というか
[soutou] 歯槽膿漏です
[killist] 画数が多くて暴走族受けしそうな四字熟語。
[killist] クリスのティーシャツコレクションに加えよう。
[Luna] てーしゃつ
[chita] ルビ:「はかすうみもれ」
[hari] 骨粗鬆症、もよさげ?
[killist] 骨粗鬆症も捨てがたいですね。
[killist] 日本語ってかっこいい!
[Morris] 今何がラインナップにあるんでしょうか
21:12:23 + Catshop(~zoa73007@ppp0411.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[Morris] まる。
[galloaway] まる。
[Luna] まる。
[killist] まる。
[hari] まる。
[Catshop] みんなで、まるまる言うなっ
[Catshop] とういうわけで、斎場から。
[galloaway] ご愁傷様です。
[soutou] なるほど
[soutou] 夏ですからな
[Catshop] うむ。
[killist] #ラインナップは http://kataribe.com/HA/06/C/0299/ の上から1/4くらいのところにあるようです。
[killist] 猫屋さんこんばんは。
[Catshop] 父親:「婆さんがそろそろ危ないらしいから、そのつもりでいてくれ」
[tatsu114] (にゃー
[tatsu114] ’くるん
[Morris] ……ついに丸め損ねたか>斎場
[Catshop] 息子:「あー、そう」
[Catshop] 父親:「そろそろ盆だから(帰ってきた爺さんと)一緒に帰っちまうかもしれんから」
[Catshop] 息子:「──は?」
[Catshop] という会話から1ヶ月弱のことでありました。
[killist] 『お引きずり』というやつですか。
[Catshop] というわけで、こんばんはー。> killistさん
[Catshop] うむ。
[Catshop] んで、訃報が入って、職場での一言。
[hari] 経路が別だと記憶しているが……(ぉ
[killist] 裏道マップル。
[Catshop] 先輩:「って、おい。葬式の日、友引だぞ。いいのか?」
[Luna] 帰宅支援マップ
[killist] #っと、あんまりふざけると猫屋さんのおばあさんに怒られてしまうな。
[Catshop] 後輩:「良いも悪いも。まぁ、婆さんの友達連中なら連れてっても大丈夫じゃないっすかね」
[Morris] 吹利の誰かが持ってそうですな
[Catshop] 先輩:「──おい」
[Catshop] ──という会話が昨日のこと。
[Catshop] 実に死者に苛烈な親子です。
[killist] 最近の老人はメル友とかで若いのがいるかもしれないので、要注意だ。
[killist] 時代は変わった。
[Catshop] うひゃ(笑)
21:19:37 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
21:20:05 Yad_Furo -> Yaduka
21:20:06 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #kataribe
[soutou] そして着信アリに続く(ぉぃ
[killist] ぎゃー
[Catshop] つっ、続いちゃだめだっ
[Catshop] しかしまぁ、大往生ってな具合だったので。まぁ、ちっとも湿っぽい感じがありませんでした。
[Morris] そういえば、この夏は怪談話にとんとご無沙汰だったなあ
[miburo] 着信ありはツレとCOCになぞらえて笑いながら見てました
[Luna] ホラーは苦手なのです(しょぼん
[Morris] ホラは得意ですがね(ぼそ
[Luna] ホラも苦手(しょぼぼん
[Morris] むしろ鯔。
[Morris] #あんなにいっぱいいたのに、どこ行っちゃったんでしょう
[Luna] #あっち
[hari] “むこうがわ”に往ってしまったんですね
[Luna] ですねぇ
[killist] ってことはいまごろ、三途の川はボラだらけですか。
[Luna] ボラ大漁。
[killist] カロンの船だってひっくりかえりそうです。
[miburo] からすみじゃ! からすみのしわざじゃ!
[hari] 川の水のんでお仕事忘れちゃうカロン
21:28:06 fukaFuton -> fukaSleep
[PaLiLitH] 懸衣翁と奪衣婆がボラの佃煮を作っておみやげ屋とか。
[fukaSleep] さてねますおやす。
[killist] おやすみふかふか。
[killist] しかしよくかんがえたら
[killist] ボラはそろそろトドになってるかもしれません。
[killist] そうすると佃煮はトドの佃煮ということに。
[killist] ダツエバ、でかいから問題ないか。
[PaLiLitH] たくさん作れて便利でしょう。
[killist] お土産屋。仏教の地獄はテーマパークか……。
[PaLiLitH] 薮入りで出入りがありますから。
[PaLiLitH] 地元へのお土産にトドの佃煮。
[killist] でもあれってたしか旨くないんすよね。
[PaLiLitH] しれとこめいぶつ。
[PaLiLitH] 羅臼あたりにあるらしいですね。
[killist] トドカレーを思い出しました。
[PaLiLitH] トド。
[killist] 別のトドですね。
[PaLiLitH] エゾシカカレーもあるみたいですね。
[Luna] クマカレーは?
[killist] クマカレーもありましたっけ。
[kurow] まだたべてません。
[kurow] 悪い評判ばかりでもし食べれなかったときどうしたらいいのかとても悩むからです。
[kurow] 「一人で食うもんじゃねえな」という結論に達し、生贄を淡々と待っています。
21:41:22 + ER(~chocoa@YahooBB219198044105.bbtec.net) to #kataribe
21:42:07 - ER from #kataribe ()
[Hisasi] こばば
[soutou] 誰かクロウさんの家に行くのだ
[Catshop] ばんはー
[AP-TaiLMP] MREのブリトーほど酷くはないだろ、食え(ぉ
[killist] いーちゃんだ。
[Morris] 一瞬で駆け抜けてった。
[Morris] そしておとといおてちんに食べさせなかったクロウさん、もったいないことしたなあ(ぼそ
21:47:35 + Embryo(~Embryo@ntkngw099001.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 30倍LEE?<もったいない
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[Morris] 左手だ。
[Morris] とみせかけて
[Morris] 実は左前足。
21:49:48 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
21:50:47 + OTELavie(~metral@202x210x241x22.ap202.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[killist] ラヴィッ
[Catshop] ばんはー
21:51:48 + sharuru(~sharuru@p1068-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] こんばな
[OTELavie] らヴぃいいい
[OTELavie] そーそー
[OTELavie] 金曜の中華街。ちょっと厳しいです。台風らしいんですよ9
[Morris] 台風ですね。
[Catshop] 飛行機がとばない(ぼそっ
[Luna] 台風で台無し
21:53:38 loknemui -> lokai
[OTELavie] 土曜帰還できるだろうか。
21:53:47 nagisame -> nagihuro
[killist] おは、ろかにゃー。
[nagihuro] ふろ〜。
[Catshop] くかかか。できないかもしれませんよ?(にや > 帰還
[Luna] 土曜ならなんとか、ではないでしょうか。
[Luna] 台風はすぎちゃえばどうにかなるし。
[Morris] そして気がつけばinJGC。
[Luna] はぅw
[OTELavie] ったく。今年最後の有給なのに!
[Luna] ばかんす。
21:59:57 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF167099.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/08/24 22:00:00
[killist] そこでセスナに大量の吸水ポリマーを積んで飛び立つわけです。
[killist] 台風にばらまくと一気に勢力を弱められるそうですよ。
22:00:39 ! lokai ("ねむ")
[PaLiLitH] ヨウ化銀とか。
[Luna] とりあえず四国には雨がほしいからねぇ
[killist] 問題は、セスナなんかで台風には近付きたく無いというか。
[Luna] そのあたりの加減が難しい
[OTELavie] 西の空に明星が輝くとき。一筋の光が……
[Luna] あああ
[Luna] おてさん〜(涙
[OTELavie] 死んじゃう?俺死んじゃうぅう?
[Luna] <先週の落雷でウルトラセブンのCS放送のいいところが拝めなかったヒト
[Catshop] くくく
[Morris] たくらんでる
[Luna] 黒マテリア。
22:05:26 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] よっぱんわ
[Luna] よっぴんわ
22:07:15 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF167099.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:09:51 nagihuro -> nagisame
22:14:02 CorDrink -> CorDiAFK
[nagisame] さて、今日は早めにおやすみ。
[Luna] おやすみなさいませ
[nagisame] でわ〜
22:15:04 ! nagisame ("ねる〜ん")
22:16:21 Embryo -> EmbRyOM
22:21:22 Morris -> MorrisNY
22:21:28 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef158.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] さて。親戚つきあいをするので、ちょっとAWAY
[hari] がんばれ
22:21:51 Catshop -> CshopAway
[Luna] がんばー
[MOTOI] こちらは、まいど。
[chita] ちっ。MS-Messengerでも猫丸屋さんはawayか
[chita] リアル天井とかやってやろうと思ったのに
[meltdown] 猫加工場に向かっているのでしょう
[meltdown] いつのまにっ<猫加工さんに気がつかなかった人
22:26:34 + hukira(~hukira@p1062-ipad28kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:26:57 ! EmbRyOM (EOF From client)
[hukira] こばんぬ
[matuya] 起床。
[PaLiLitH] OoOOOOooOooO
[tatsu114] じゃあそのおきぬけの頭で
[chita] 死んでないで。
[tatsu114] 東方をノーコンクリア
[tatsu114] コンテν一回につき500円で
[KyrieNOTE] 起笑。
[chita] どの東方だ
[hukira] そりゃマルコのでしょう
[chita] つうじてません、つうじてませんよ、たつしーしの人っ
[matuya] ぐー。
[TK-Leana] 千年帝国協会
[TK-Leana] おそらく、同人ゲームのアレだろうと推測
[TK-Leana] 違うか
[matuya] 東方不敗とデスファイト。
[tatsu114] そうだよん
[TK-Leana] 体験版しかやった事あらへん
[tatsu114] やってて、コンテニューしまくってバッドエンドしたので悔しいくて
[TK-Leana] 東方不敗とデスファイトをノーコンでクリア出来るのはすごいな
[chita] キャラ変えてバッドじゃないエンドを目指してください
[matuya] どのヴァージョンの東方不敗でも死ぬしかない。
[TK-Leana] ラストシーンの死にかけヴァージョンなら何とか
[TK-Leana] 火器があれば勝てるかもしれません
[matuya] 弟子にしばかれそうですよ。
[chita] 東方なんちゃらって同人シューティングゲーム、何種類かあったと思ったのだった
[chita] つ[だから何]
22:46:18 kisito -> kisi_huro
22:46:48 MorrisNY -> Morris
[Morris] ……で、何の話だっけ(唐突に
[Morris] 結局あさってはどうなったんだろう
[hari] 台風一過っぽいし
[hari] 普通にあるでしょう
[Luna] ハリさんはいくんですか?
[hari] 今のところ、その予定
[Luna] なるほろ
[MOTOI] #なんとなく思い立つ
[MOTOI] #Wikiの「オフ会」の項目に書き加えるかな
[Luna] ごーごー
[Luna] (ふりふり
[MOTOI] #横浜の文学館(だっけ?)でやる中国茶OFFと
[hari] 近代文学館じゃね
[MOTOI] #るなさん、もりすさんとこの前おてさん迎撃のときチラッと話したNDSOFF
22:58:26 kisi_huro -> kisito
[Luna] ごふぁ
[Luna] <DSオフ
[kurow] みんなでピクトチャット。
2005/08/24 23:00:00
[kurow] 朝から〜
[Morris] わーい
[kurow] 晩まで〜
[kurow] ピクトチャット。
[kurow] 三昧。
[Luna] うひぃ
[kurow] いやだってねえ。
[kurow] そうなるでありましょううんうん。面子にも寄りますが
[Luna] 応援団対戦とかDSトレーニング対戦とか
[Luna] なんかレベルが高そうな予感。
[Luna] そしておまけ企画として
[Luna] 「オフの時間中に何回ピーチ姫を救えるか」予想クイズ
[chita] MOTOIさんが調整するのでだめです<予想
[Luna] いあ
[Luna] 調整はさせません(何
[mikeyama] 寝ます
[mikeyama] おやすみなさい
23:05:04 ! mikeyama ("さよならだけが人生だ")
[OTELavie] おやす
23:08:20 ! OTELavie ("Leaving..")
[Luna] おやすみなさいませ
[Morris] 相方が寝るんで寝ますお休み
23:10:30 ! Morris ("明日は明日のもりすがいる……はずだ")
23:11:15 + TOURUI(-chocoa@218.46.17.74) to #kataribe
23:11:16 ! licorice ("飾ること無い言葉の粒...今も胸に抱いて.....")
23:11:16 ! lico_i (Connection reset by peer)
[TOURUI] こんばんは。
[Luna] こんばんはぁ
[Lurimu] こんばんはー
[hukira] こばんぬ
23:13:43 + licorice(~D-priest@ppxm027.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
23:13:47 + lico_i(~lico_i@ppxm027.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
23:20:56 killist -> killeep
23:23:11 + D16(~d16@p6e0d15.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:23:50 ! Kakeru (EOF From client)
[D16] こんばんは、軒先三寸お借りします
[tatsu114] 今日はゾルマニウム合金の軒先三寸
[tatsu114] しっかりやろうぜみっちー
[tatsu114] OKよ、宙さん
[D16] いろいろ混ざってる(笑)
[tatsu114] (軒先に向かってマッハドリル
[tatsu114] ってわけで、でーじゅーろくさんのかわりに
[D16] ピートにカウンターをつけておいて、
[tatsu114] くりあしてあげました
[hari] ならば、最近流行の青石綿の軒先
[D16] ころすきカッ
[tatsu114] (もこもこもこもこ
[hari] 整形時の圧力のかけ具合が悪いのでご注意を
[tatsu114] うん、アイビスかっこよかったですよ
[tatsu114] うん
[D16] それさえ聞けば用はない、ふっ。
[tatsu114] あれは一度は見るべきだね
[tatsu114] リアル女のお話は
[D16] #どっちにしろ9月までは遊べないんだけどなー
[tatsu114] もふー
[D16] 地球防衛軍2も買わなきゃな
[D16] さて、明日のテストプレイの準備をしよう
[tatsu114] どこかでやるですか
[D16] 8/27にD&Dコンベンションがあります
[tatsu114] がんばってください
[D16] http://www2.bbweb-arena.com/troll/index.html
[tatsu114] あらゆるイベントにいけない切なさをあなたに
[tatsu114] このせつなさをはらしてください
[D16] まかしとけー
[D16] きっちりPC連中殺ってくるさー
23:34:36 D16 -> D16_Danma
[PaLiLitH] イモムシを食べる。
[PaLiLitH] リンゴを投げる。
[PaLiLitH] ドラゴンステーキ。
23:38:29 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[TOURUI] がじり
[TOURUI] もぐもぐ
23:44:02 CshopAway -> Catshop
[Catshop] もどり
[TK-Leana] まる。
[Catshop] まる
[MOTOI] めおわってご苦労様
[Luna] まるるん
[Catshop] メテマセン
23:46:34 CorDiAFK -> CorDrink
[Luna] マルメテオス(違
23:49:24 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-208.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ただいまんたは巨大エイ
[Luna] おかえりんだりんだ
[Hisasi] がぶ
[H_Aoi] ぎゃー(w
[hukira] ……おかえり
[H_Aoi] ああ、ひさにゃー
[H_Aoi] 5th流したのでチェックよろしゅーに
[Hisasi] おっけー
[H_Aoi] >&きしとん&いーしゃ
[H_Aoi] #だんだん、MtGのスタンダードエディションじみてきたぞ(ぉ
[kisito] ういさー。
[H_Aoi] #台詞は修正だけじゃなくて、追加もおけよん(w>きしとん
[chita] たいへんです猫丸屋さん
[Catshop] どうなさいました
[chita] 勢いで人穴探検のセカンドステージが始まりました
23:55:58 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Luna] 残念だ
[Luna] これからお風呂だ
[Luna] てか
[Catshop] うひゃ(笑)
[Luna] 唐突にはじめられると調整がきかぬ
[Luna] こないだもそうだったが
[Luna] (もうアキラメマス)
[MOTOI] 確かに
23:57:17 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] 正直なところ
[MOTOI] 一大イベントのときは事前告知ほしい
[LunaOfuro] ですねぇ
[LunaOfuro] 事前告知じゃなくても
[LunaOfuro] せめて
[LunaOfuro] 「今日はむりですごめんなさい」は言わせてほしかった
[LunaOfuro] こないだもかなり無理したし。
[Catshop] それは、まぁ、はじめる前に言うべきでしょうな。
[LunaOfuro] いあ
2005/08/25 00:00:00 end