語り部IRCログ #kataribe 2005-09-28

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-09-28をご活用くださいませ。

2005/09/28 00:00:00
[matuya] #しかしなんだ。微笑みが脅迫に使われるところしか見ないな。
[matuya] 本来笑いとは攻撃的なものだとは言うが。
[Hisasi] ふー
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?Hisasi2005
[Hisasi] 久志2005年の目標
[Hisasi] 文、イラスト、セッションログ含めて227
[ER_kaki] ……なんで227?
[Hisasi] とりあえず、全部リンクはった数
00:08:20 + akito_rom(~username@Air1Aba118.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[ER_kaki] ああ。そゆことかー
[Hisasi] と73
[Hisasi] あと
[ER_kaki] ……己の場合、どうだろうなあ
[Hisasi] 文を増やしたいのう、、
[ER_kaki] いあ、さっきちょっと数えたのですよ
[Hisasi] ほう
[ER_kaki] 一月、平均、15かそこら(滅)
[Hisasi] おおいやん、、、
[ER_kaki] 但し、ログきりを排除、茨猫も排除。
00:09:38 Yad_Furo -> Yaduka
[Hisasi] 茨猫含めてもいいような気が
[Hisasi] セッションログまで数にぶちこんだしなあ、、
[akito_rom] # 適当なログを akito.lightly@gmail.com にいただければ切れそうな今日この頃
[ER_kaki] うーに
[ER_kaki] ログは、直行で話に加工してしまうので……
[akito_rom] # まじん復活にむけて。sfさんやらみなさまに打診でありました
[sf] どんどろどんどろ
[Luna] ほに?
[ER_kaki] うーむ、一月15って多いかなあ
[hukira] おーまじんさまじゃー
[Sawafk] 仕事の忙しさによるでは
[ER_kaki] そこそこ程度
[Sawafk] 毎晩午前様でやってたら神だとおもうw
[Sawafk] <一月15
[ER_kaki] ……してないしてない
00:13:36 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] ただいまです
[ER_kaki] あ、6月からの数があった。
[Sawafk] 一本にかかる時間、密度もまちまちですしねえ。結局本人がまだ時間の余裕あるなと思うかどうかなのだと思います
[ER_kaki] うむ
[sf] 行数で数えてみよう。
[ER_kaki] …行数では数えてないけど、作品数で数えたのがあたのだ。
[ER_kaki] 6月は、13/10(チャットログを含んでない数)
[ER_kaki] 7月は22/14
[ER_kaki] 8月は28/12
[ER_kaki] ……………
[ER_kaki] (ぼきわにどと、てがはやいなんていわない(しくしく)
00:16:08 fukaNomi -> fukaSleep
[nagiash] まてー(w
[fukaSleep] ただおやすです。
[ER_kaki] おやすですー
[Tihiro] おやすっす
[nagiash] おやすみです
[ER_kaki] ……てか、なぎりんそこで突っ込みかい(
[akito_rom] でも一日15本を三日とかすると祀られるですよ
[nagiash] ERさんの手が早い、はどれくらいのペースだろう(w
[ER_kaki] …………んー
[ER_kaki] ええとねえ、自分で「あ、もしかして己、手が早い?」とか思ったのは
[kisito] 一日3つとか。>手が早い
[ER_kaki] 大学の頃、化学のレポートを2つ連続で書いて、その後ノートに短編を一つ書いた時かなあ。
[nagiash] はえー(w
[ER_kaki] てか、家庭教師やってる時は、一週間に一つ、短編な話を本にしてましたから。
[ER_kaki] #それを見せるってのが、家庭教師先の子との密約だたのだね
[nagiash] 最近、短編一つ仕上げるのに一月以上かかる(w
[ER_kaki] (ぱぱんがぱんっ
[Sawafk] 敢えて時間かけるというのもまた別だしねえ
[ER_kaki] うん
[Sawafk] <短編一つに一ヶ月
[ER_kaki] まあ、時間経過だけを考えるとね
[nagiash] 果てしない高みに到達するまでひたすらリライトリライトリライト(エンドレス
[ER_kaki] 昨日流した「曼珠沙華の声」
[ER_kaki] あれは、己がIRCに繋いだ時点で、一行たりと書いてませんでした。
[ER_kaki] ……ま、一時間はかかってない、かな?
[nagiash] さすがだ。
[ER_kaki] 話が頭の中ででけてたからね。
00:21:08 ! ko_iti ("CHOCOA")
[ER_kaki] でも、其の程度よ。
[nagiash] ……。
00:21:45 nagiash -> nagilost
[ER_kaki] ………またんかいっ(汗
[nagilost] orz
[nagilost] いや、いーさんには勝てないなあと。
[ER_kaki] なぎりんっ
[ER_kaki] なんでやねんっ
[Tihiro] 自分は昨日のエピソード1つで3時間は取ったのに……
[ER_kaki] 話の質で勝て!容易いぞっ!!
[nagilost] それができたら今頃二次選考突破しとるわーっ!(涙
[ER_kaki] いや、ヒロさ、己の場合は、キャラクターの口調はしっかり入ってますから(苦笑>それでこの程度
[ER_kaki] ……なぎりん(ぽんぽん)
[ER_kaki] 己は、一次も突破したことはないぞ?<というより出したことないぞ
[nagilost] 出したことがないならどこまでいくかもわからぬではないですか(w
[ER_kaki] てゆかねー
[ER_kaki] 己、文章力無いから
[nagilost] 僕は一次一回あと全滅ですぞ(w
[Hisasi] こう、ノッテルときは早い
[nagilost] まてー(w
[Hisasi] てか、文章力とか考えると遅くなる
[Hisasi] くおりちぃなんて気にしなけりゃ早い
[ER_kaki] てか、文章力とか、考えたことがない(断言
[Hisasi] うむ
[ER_kaki] 最近、ものさしを忘れるので見直すが
[kisito] 私は結構遅筆だよなぁ「意思宿る人形」は書くのに数時間かかったし。
[nagilost] ERさんとかひさ姉さまは、基礎力ですでに渚女より上です(w
[Tihiro] 一回あらすじ書いて修正が自分のやり方ですかねぇ
[ER_kaki] 其の程度だ。
[ER_kaki] ……てかねなぎりん。
[ER_kaki] 多分、読んでる本の冊数が違うだよ。
[nagilost] ですねえ。
[ER_kaki] 新旧約聖書を、中学一年で読破しておるのだぞ己は。
[ER_kaki] <あんたそれ変
[nagilost] ……。
[Sawafk] 目は通しませんか
[Sawafk] 覚えたりはしないが
[nagilost] って、もうlostしてるから後がない(ぇ
[Tihiro] うーん、恐ろしいですね
[Hisasi] とにかく本を読むことだねえ
[ER_kaki] うむ
[ER_kaki] それも、出来るだけ範囲を広く読むだよ
[Tihiro] 自分なんて、三国志が精一杯でしたよ
[nagilost] 中一のころは、京極夏彦読むのでせいいっぱい。
[Tihiro] <中一
[ER_kaki] 三国志は……やっぱ中学の頃に、短いのを読んだなあ
[ER_kaki] えらいじゃん!>京極を中学で読む
[akito_rom] 小説だけが本じゃねーぞ
[ER_kaki] 己が中学の頃、京極さんはいなかったよ!!<おい
[akito_rom] 小説と限定した段階で、広く読めてない罠
[ER_kaki] うん
[nagilost] ごめんなさいごめんなさいorz
[kisito] 終わりのない物語とか西遊記とかかなぁ。>読んだことあるまっとうな本
[ER_kaki] ……ああ、なぎりん(笑
[ER_kaki] 京極さんのてっそのおり読んだ?<漢字変換がでけねー
[ER_kaki] #己はあれが一番好きさ
[nagilost] 読みましたよ。
[Sawafk] #私はハコが
[hukira] 絡新婦の理が好き
[ER_kaki] あの中でさ、途中でわらーっと、禅の教えを書いた見開きがあったと思うんだけど
[PaLiLitH] 資本論と東欧SFとか。
[ER_kaki] #すげーなっとく>そーにゃ
[nagilost] # まあ、僕はどっちかっていうと、今昔続百鬼とか、サブの話が好き。
[kisito] ##話についていけない……
[ER_kaki] ……そうでなくても、てっその檻に使われた、禅の問答のうち、どの程度知ってた?
[nagilost] 全く。
[ER_kaki] ……己、9割知ってた(まじに)
[nagilost] というか、中一の時点では鉄鼠よめなかった。
[hukira] ##読んでみるといいよ>きしとん
[hukira] ##今だと文庫版で分冊で出てるから
[ER_kaki] #ちなみに、シケツってのは、「草枕」に出てくるぞっ
[hukira] ##非常に持ちやすい
[kisito] ##多分、趣味じゃないと思うのですよ。途中で読むのやめるか寝てしまう。
[nagilost] ……そこでもう負けてるのかorz
[mikeyama] うーん
[ER_kaki] てゆか、負けてる、とは思わないけど、
[Sawafk] 読んだモノを覚えてられる人は尊敬する
[mikeyama] 鉄鼠は読んだなあ
[Sawafk] 読んだ端から忘れるからなあ
[ER_kaki] 例えば、文章力が伯仲してたとしたら、下積みが10より100のほーが強いわな>なぎりん
[ER_kaki] 最近は忘れる>よんだはしから
[mikeyama] というか、鉄鼠が一番好き
[ER_kaki] ……情けない(ほろほろ
[ER_kaki] あ、己もー>みけやまさん
[ER_kaki] 「とつ、このかんしけつっ!」と、毒舌吐いて床屋から出てゆく小僧とか、草枕に出てくるし。
[nagilost] ああ、これで物書き志望などおこがましいな、ごめんなさい。
[ER_kaki] (びしばしっ
[hukira] 今から読んでいけばいいじゃん
[Hisasi] まあでも下積みでいったら久志もそんなでもないなあ
[ER_kaki] てか、なぎりん、自分の読みやすい話を読んでるでしょっ(がうっ)
[Hisasi] 最近あれこれ読み始めたけど
[ER_kaki] そだよー>ふきらんの言うとおりだ
[hukira] 読んでいない本がたくさんあることは幸せです
[ER_kaki] うんうん(ふかぶか
[hukira] 最近つくづくそう思う
[Sawafk] 僕はそれが出来ないのでもの書きは無理だと早々に思った<読んだモノが覚えられない
[Hisasi] つか、史兄や相羽先輩の話を書く為にどんだけ警察関係の本を読んだか
[ER_kaki] 読んだものは、己は忘れてる積りなんだけど
[ER_kaki] 一度、友人に「あんたに裏設定まで全部よませときゃよかったー」と泣かれて
[ER_kaki] もしかして己記憶力いいの?(汗)と
[Tihiro] 近頃は、本の買いすぎで。首が回らない。(金が無い)
[ER_kaki] #そいつの設定からきゃらくたー名からかたっぱしから言いまくった<おい
[ER_kaki] あ、hiroさん、まだ、球関節人形の情報要ります??
[nagilost] ごめんなさいごめんなさい。
00:34:49 ! CorDiaROM (EOF From client)
00:34:50 nagilost -> nagivoid
[ER_kaki] #こいつぁーってのがあるわ>球関節
[ER_kaki] …………なぎりん。
[mikeyama] なぎさめさんは何をあやまってるんだろう
[kisito] なぎー、卑屈になってどうする。
[Hisasi] こう、読むだけでなく
[Sawafk] 速憶と速読を鍛えるとよいのではないだろうか
[Hisasi] ひねり出す
[Sawafk] と、思い直し最近意識的にやってます
[ER_kaki] あんた10代で、打たれ弱くてどーするっ!!
[ER_kaki] (びしばーし
[Sawafk] 10台は打たれ弱いよw
[Luna] (ひぃひぃ
[Hisasi] 100読んだ中で10つかえそうなのがあって覚えてたらそれでいいやん
[ER_kaki] うん
[Hisasi] 100を100全部覚えなくてもよし
[mikeyama] なぎさめさん、「読む」と「読み込む」は別だと思うよー
[ER_kaki] てか、長期記憶力って、100のうち10は憶えてるらしいよ。
[nagivoid] 十代の残りももう一年きりましたからね。これでこの体たらくはダメダメだ。
[ER_kaki] あっほかー
[Tihiro] #出来ればお願いします>球関節
[ER_kaki] #http://bluecat.web.infoseek.co.jp/bellmer/bellmer.html
[kisito] 20代だけど打たれ弱いです……
[mikeyama] もう20代になった私はどうなるんだー!(ぉ
[Tihiro] ありがとうございます
[ER_kaki] #球関節の、近現代の『神』に喩えられる人です。
[ER_kaki] #はんす・べるめーる
[Sawafk] 10残ればいいがなあ、脳の使い方が悪いと本当に残らない。だからそこが障害になる人は意図的に訓練した方がいい。
[Tihiro] #どうもです
[ER_kaki] あ、いや、残るんだって、永遠に>10
[ER_kaki] #父親がてれび見て曰く(苦笑
[nagivoid] 長期記憶の10のうち9はトラウマで埋まってるなorz
[Sawafk] ええとですね、シナプスが繋がってないんです。それが出来ないひとってのは
[akito_rom] 図書館で12時間ぐらい毎日生活すれば、知識なんてついてくるもんだ
[sf] 記憶力はね。みんな凄いなあと思う。
[sf] わたしゃ自信ないよ。
[Sawafk] 僕も自信ない
[ER_kaki] ……己も、記憶力が、とみにおとろえてます。;
[ER_kaki] てかさー
[nagivoid] 自信ない、と言おうとしたが、よく考えればあれだけの量の脚本を覚えられたんだからいいのか。
[ER_kaki] 最高時点では、ノート20枚は軽く憶えてたのに(しくしく)
[ER_kaki] #うらおもてのぶつりのすーしきまるおぼえっ<こうやって点を取るから油断がならないのである
[ER_kaki] あ、でも、そうやって記憶力を鍛えると、シナプスが繋がるのか>そーにゃ
[Tihiro] #英単語だけはおぼえられない
[Sawafk] テスト勉強ってそういうもんすよね。
[sf] まあERさんは成績的に見て暗記力は高いはずだ。うむ。
[Sawafk] うむ、使わないと無理<シナプス
[ER_kaki] 暗記力だけで乗り切りましたっ(えへん)
[ER_kaki] いや、そやって記憶だけで鍛えたしなぷすなんだけど
[hukira] #脳を鍛えるのだっ
[Sawafk] というか、理解力なんて記憶力に追従するんです
[ER_kaki] そこに他から加わる知識があると「ああこれとこれがつながるっ」と、シナプスが余計に伸び易いんだと思います。
[KyrieNOTE] 「何処に書いてあるか」は割と覚えてるけど「何が書いてあったか」はあんまり覚えてないのでした
[ER_kaki] あ、それあるある>きりえさん
[kisito] 記憶力かぁ、さして自身はないけど興味のある事はしっかり覚えているよなぁ……
[ER_kaki] 「えっと、英和辞典のこのページの、絵がここにあって、斜め上に答えがあってー」
[ER_kaki] で答えを思い出せない莫迦(えぐえぐ
[KyrieNOTE] 化学はデータがひたすらに列記されてることが多いんで、こういう覚え方しないと……(げふん
[Tihiro] うーん、場所を覚えてないほうが多い
[hukira] 確かに教科書とかもイメージで覚えていたなー
[ER_kaki] だよねー>イメージで覚えてる
[sf] テストはともかく探すのに便利
[sf] Webなんかもそんなかんじで
[sf] 把握しています。
[sf] つまりTRPG.NETとか語り部総本部とか、どこになにがあるかは、そんな感じで覚えている。
[Sawafk] 右脳の働きがよいのだと思う<イメージ記憶強い
[ER_kaki] うんうん
[KyrieNOTE] # どうしても覚えなきゃいけない場所は、一旦紙にテキスト見ながら噛み砕いて書いて、次の日に何も見ないで再構成できるかにトライ。思い出す過程で覚えるので結構効率良かったです。重要な所は再構成するときに何回も思い出すので、後からでもきちんと残るという。
[nagivoid] みんなすごいな。
[ER_kaki] ……きりえどん、それ絶対己より効率いいわ。
[kisito] 自分で書いたプログラムは頭に入っていてしっかり把握できるのに、同じ長さのプログラムがうまく把握できないんだろうなぁ……他人のプログラムなんてそんなものか……
[ER_kaki] どうしても覚えないといかんとこは、己、全文書いて覚えたぞ(笑
[hukira] #まあ、英単語にしろ本の内容にしろ「慣れ」だと思う
[KyrieNOTE] うひー
[hukira] 同じだ(w>全文覚え
[ER_kaki] #だから、ノート1冊丸覚えなんじゃんっ<物理化学でそれをすなっての
[kisito] 暗記なんかしなくても勘でそこそことけr(ごほごほ
[ER_kaki] #物理と化学ですな(苦笑
[nagivoid] # ぶつりこわい(ぶるぶる
[kisito] 高校物理は式忘れても、単位から式を想像すれば何とかなる。
[Sawafk] まあ、ERさんの「覚える」「できる」はちょいとレベルが違うからw
00:46:10 + cherrySLP(~mion@220-137-94-99.dynamic.hinet.net) to #kataribe
[sf] 私は細部が苦手なのですわ
[sf] おおまかにとらえて把握してしまうので
[ER_kaki] #ちがわねーよー(ぢたぢた>そーにゃ
[sf] 細部が抜け落ちちまいやすい
[sf] よって何か書くといっても、細かいディテールがサッパリ。
[Sawafk] #学歴を偏重する気はないが、そこに至る資格の難易度くらいは身にしみてますよw
[nagivoid] # 過剰な卑下は皮肉になる、らしいですよERさん(ぉ
[KyrieNOTE] # 一体何処に……
[Sawafk] #ぼかードロップアウト組だからな
[nagivoid] # 同じく<ドロップアウト
[ER_kaki] #過剰と取るかわりに己を乗り越えられる年齢だと、まだそのくらいだと思っておるがっ?!>なぎりん
[ER_kaki] (がおー
[sf] というわけでだに、
[sf] できないならできないなりに工夫するのじゃ
[sf] がじがじ
[KyrieNOTE] むにー
[Sawafk] うん。そゆことですね
[ER_kaki] うむ>工夫
[nagivoid] うい。
[hukira] ま、がんばれ
[sf] 覚えてないので必要になってから探すとか。
[Sawafk] 僕はもう、一度思い切り記憶力に自信なくして高校中退すること考えてたりもしたが、記憶量自体を意図的に鍛える手段に意識を払うようになってからは大分気楽になた
[ER_kaki] ……それ、いいですよ>そーにゃ
[ER_kaki] 己の場合、わりとふつーに、記憶力がいーほーだったんで、鍛えてないんです。
[Sawafk] #そんときはもう何やっても覚えらんなかったんだよね。大前提として脳に覚えられないという意識があったから。
[ER_kaki] 自分の持っている知識に安住する年寄りほどみっともない奴わねえよなあって(滅
[ER_kaki] いあこー
[ER_kaki] ……記憶力落ちてるしのう(滅
[Sawafk] #今思うとありがちなスランプなんだが
[Sawafk] 人間出来ないと思ってしまった時点が負けの始まりだ
[sf] 年取るとなあ
[sf] ごろごろ
[Sawafk] まあ、老化はまた別の問題として
[nagivoid] orz
[ER_kaki] …………(むにーーーー)>御大ひっぱり
[ER_kaki] 己よりわかいじゃんか!!
[KyrieNOTE] 僕もこれからは落ちるだけー
[Sawafk] そんでもうちの親父さんとか50過ぎてからTOEICはじめて頑張ってますよ。
[sf] うむうむ
[KyrieNOTE] なんで落ちたら落ちたでどうするかを模索
[sf] うちの父親は60過ぎとるがインドネシア語を覚えて仕事に使っている
[KyrieNOTE] 凄いなあ
[ER_kaki] …………(鉄拳制裁)>きりえどん
[akito_rom] 別に記憶力が足りなかったら外部装置を使えばよい、とばかりにメモする技術を磨いた記憶が。
[ER_kaki] <やつあたりといえ
[KyrieNOTE] 言葉を覚えるのってのは記憶力に対する効果ありそうですね。
[akito_rom] しかしメモを整理する技術は身につけなかったために、大変なことにっ(爆)
[KyrieNOTE] # 痛い!だって事実だし!
[KyrieNOTE] ローダン読むためだけにドイツ語覚えてみるとか(おい)
[sf] まあ記憶力を使わなくなっただけというのはあるんでしょうね
[ER_kaki] (うえーんっ>記憶力を
[hukira] #でも、メモに頼りすぎて「覚えなくても良い」って思ってしまうのは駄目ですわな
[sf] 記憶力コンテストなんかだと、50くらいでも大差ないらしい
[ER_kaki] てか、一応、人さまの話の要点を書き留めるって訓練は、毎週しているのだが(苦笑
[Sawafk] 銅さんとかENOさんの話を聞いて思うのは、あの方達は読んだものだいたい残ってそのまま引き出しになってるよねw
00:56:02 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Sawafk] 読んで、なんとなく掴んで、必要な時に調べる、という工程踏んでない
[KyrieNOTE] 「何処をどのように覚えたら良いか」が身についているんではないでしょうか
[ER_kaki] てか、文章で食ってる人なら、それは全部『引き出しに『する』』んだと思います。
[KyrieNOTE] 何のために覚えるのかが明確になっているから、そういう方法が自然と身についてくる
[Sawafk] 文章で食ってる人でもなんとなく掴んでおいて、必要な時にもう一度資料当たるヒトの方が多いんじゃないかなあ
[ER_kaki] うーむ
[Sawafk] そのまま全部頭にはいる人はある種のギフト持ちな気がする
[ER_kaki] ああ、それはそかも>全部はいったらぎふと
00:58:07 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[KyrieNOTE] 本当に全部頭に入る人は、それこそ本を一冊丸ごと暗記できる人だけなので。努力の人だと思います。
[ER_kaki] ……てか、最近自分でおもったのっす。
[Sawafk] と、心に棚を作ってしまった僕は思う
[sf] すごいよねえ
[sf] あれは
[sf] ぼて
[ER_kaki] 「鬼平」な本と「御宿かわせみ」とを一気に順番めちゃくちゃに読んで
[nagivoid] ……orz
[ER_kaki] 順番を覚えておく必要はないし、忘れてもいいよね?と
00:58:58 ! soutou ("Leaving..")
[sf] 読み出すと思いだせるんだけどなあ
[ER_kaki] ……わ、わすれていいよね?いいよね(気弱)
[ER_kaki] ああ、読んだら覚えてますよ。最後のオチまで
[ER_kaki] ただ、題名を忘れてるのさー<としより
00:59:45 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #kataribe
2005/09/28 01:00:00
[ER_kaki] …………んで、なぎりんは、一体どこでorzになってるの?
[Sawafk] 僕は辛うじて話の筋と印象的なシーンを覚えてられるくらいだな、大概
[matuya] 読んだら忘れています。
[Sawafk] わりと登場人物も覚えてられない
[hukira] #うーむ。題名から内容は引けても、その逆は意外と難しい
[ER_kaki] ………まつやさんのはなしとかおぼえてるぞ?
[akito_rom] 忘れるのも才能だと思うのだけど
[Catshop] # おはやうございます。ねむねむ。
[sf] 一度読んだ本はどこから読んでも楽しめます
[Hisasi] こばば
[hukira] こばばば
[sf] わたしゃ題名からないようが引けない
[Sawafk] まあ記憶力なんていいに越したことないから地道に鍛えるとします
[nagivoid] いや、全般的にorz なにもかも足りないなと
[matuya] それはつい最近そう思った<良いにこしたことがない(w
[ER_kaki] ……なぎりん(ぢっ)
[sf] まあなんです
[KyrieNOTE] じゃあ全部鍛えれば良いだけさっ
[ER_kaki] それは、うそだ)
[akito_rom] 目次を看て必要なところをピックアップする能力とか
[sf] スキルはたくさんあるなんだ
[ER_kaki] 貴君には、何より時間があるじゃあないかっ!!
[sf] どれか強いものを用意して他のはそれを使ってなぎ払えば良い
[akito_rom] んむ
[matuya] 人類が何故文字を発明したか考えれば、何もかにも覚える必要なぞあるものか。
[hukira] #そんななぎーに新潮文庫の「海馬」という本を薦めてみたり
[sf] 私なんかはメタ理解を駆使するわけだ。なのでどんなものでも類似物のなかで把握できる。
[matuya] 必要だと思う事にチェックを入れて、頭の片隅に引っ掛けておけばいいのだ。
[Luna] 記憶媒体にして記録媒体
[sf] 一を聞いて百を作っちゃう。
[akito_rom] 文字を書くのが好きだったから、とか?>何故文字を発明したか
[matuya] 必要だったらほかの情報を得たときにネタになる。
[Luna] <文字の本質
[matuya] 必要でなかったら忘れちまう。
[akito_rom] かりかり書くのは気持ち良い(変人)
[matuya] いや。オガム文字とか楔文字なんかそんな感覚を刺激するぞ(w
01:03:58 Yaduka -> Yad_sleep
[sf] まあ実際には文字の発明は記録のためというよりは信仰だったりしますが
[sf] 文字の普及は記録のためですね
[sf] 殷の時代あたりまでは、信仰集団の秘技として「凄そうに見せる」小道具のようなもんだったと考えられてます
[sf] つまり華麗な浮き彫りとか壮麗な建造物とかと同類
[PaLiLitH] 彼らしか行使できない技能ですか。
[akito_rom] 文字を刻む快楽が人類を進化させたっ、とか言い出すとトンデモだよな
[sf] そーですね>彼らしか使えない
[sf] それがまた彼ら自身の地位を高めるわけです
[sf] 占いでカードを読みとる技術のように
[Sawafk] soreha
[sf] 文字を読み解く技術
[matuya] 情報の占有。
[akito_rom] 資格もないのに刻むと呪われるとか言っておけば
[Sawafk] それはどの文明でも全般的にですか?<発明の発端
[akito_rom] 先発有利。
[sf] だんだんそれが記録にも便利なので信仰に関る記録ができて
[sf] 行政書類に応用されていく
[matuya] 最初は記号や装飾や絵画だったんだろうからなあ。
[sf] 中国ほどきちんとそのあたりがわかるのは少ないんですが、文字を信仰集団が独占しているのは世界的な初期文字文化の基本です
[akito_rom] ねるのだ
[hukira] おやいす
01:08:46 ! akito_rom ("ねるねるねるね")
[Sawafk] なるほど。まあ常にインテリはそこに属してたはずだしな
[Sawafk] オヤース
[sf] ロシアなんかだと17世紀あたりまでは
[sf] 信仰の言葉と行政書類以外には文字が用いられなかったことが知られています
[sf] つまり日記的な記録や物語の記録ということじたいが行なわれていない
[sf] わずかな例外はあるけど、原則として文字で記述するべきことについての信仰的な限定意識があったようです
01:11:16 hotdead -> hotaru
[sf] 日本においては行政書類からはいって口承の記録に進んでますけどね
[hotaru] #こんばんわ
[sf] それ以前からも漢字の呪術的な利用例は発掘されています
[nagivoid] # こんばんわです
[sf] 日本だと文字を行政集団として採用された渡来人が持ち込んだので
[sf] わりと初期から文字が広く普及したような気がする
[Catshop] まぁ、現代においても訳のわからん言語の文字表記は、アヤシゲでオドロゲに見えることがままありますよね。
[sf] マヤとかの文字資料があんまりのこらなかったのも、あれが信仰と密接に関っていたというのがありますよね
[ER_kaki] すとっくめった・ぺーしぇるはーっ<わけのわからない言語の文字表記<おい
[Catshop] もう人間の知覚ないし認識の機構に刷り込まれているんじゃないかと。
[KyrieNOTE] 何かを指すものにしたことは本体にも影響するとか何だとかという呪術の型がありませんでしたっけ。だとすると、文字ないし文字列が何かを指して何か呪術的な意味合いを持っていたという事は、その辺りと何か関連在るんでしょうか
01:14:37 ! TK-Leana ("ぼとり")
[nagivoid] # 落ちるっす
[nagivoid] # でわ。
[KyrieNOTE] 自分で言っといて意味不明瞭。失礼しました。
[KyrieNOTE] # おやすー
[Tihiro] #おやすみなさい
[hukira] #おつかー
01:16:10 ! nagivoid ("ねる〜ん")
[sf] 絵文字を書いて部分的に欠けさせるとかそんなんすかね
[KyrieNOTE] はい。他にも書いた紙を燃やすとか、そんなのが何か関連あるのかなあと。
[sf] 燃やすあたりは「書いたものを伝える」というのがあるような
[sf] 骨に書いて焼いて占う甲骨文字とか
[KyrieNOTE] むう。
[KyrieNOTE] # と。そろそろ寝ます。お休みなさい。
[hukira] #おやいすー
01:20:44 ! KyrieNOTE ("帰還準備")
[sf] ちなみに中国で文字技術が広まったのは、殷が滅んだからだという説が。
[PaLiLitH] 技術者の拡散ですか。
[sf] そーですね。青銅器なんかもそーですが。
[kisito] 寝ます、おやすみなさい。
01:22:06 ! kisito ("CHOCOA")
[hukira] #雪崩れるようにして、当方も落ちよう
[hukira] #でわでわ
01:22:45 ! hukira ("おやすーみ")
[sf] 三星堆遺跡のあれも、そうして確保した技術者由来の技術であろうという論証を読んだ記憶が
[sf] 時期的に。
01:23:33 kill-game -> killeep
[PaLiLitH] 殷のオブジェも縦目ですからね。
[PaLiLitH] 様式的にも。
[sf] うみうみ
[sf] しかし今思ったが、当時はあのあたりで金がとれたんかな
[sf] 日宋貿易で金を輸出して重宝がられたのは、当時は南宋には金が纏まってとれるとこがなかったからだったような。
[sf] 金国領域にはあるけど、とね。
[PaLiLitH] 四川は金の産地ですよ。
[sf] まあ江戸時代の日本が銅を輸出した時期には銅鉱山が枯れていたりしたし、単純に掘り尽くしていたというのはありそうだ
[PaLiLitH] 確か今でもとれてます。
[sf] ふむふむ
[sf] 金鉱が見つかっていない時期とかなのかもねえ
[sf] 日本でも近年になって大鉱山が見つかる始末だし
[PaLiLitH] 当時は北東部が金山地帯でしたね。
[sf] うみ
[sf] ここで記憶力のある人は、すらすらと地名や時期が出てくるのです。うむ。
[matuya] 佐渡かな。
[matuya] 大久保長安が掘りくりかえしていた。
[ER_kaki] #さどーえー、さどーえーと、くさーきーも、なびーくっ<おい
[PaLiLitH] そういえば三星堆は外来の王族がとってかわったふしもあるんですよね。
[sf] 佐渡の金山はけっこう古くから知られていましたが、大量に採掘されるのは江戸時代ですね
[matuya] と、出て来るのは「銀河忍法帖」をたまたま25回くらい読んだからです。
[ER_kaki] (ごほごほごほ
[PaLiLitH] 日宋貿易時代は奥州だと思います。
[sf] はい
[sf] 平泉が人口を集めたのはそのせいですね
[PaLiLitH] いや、当時の北東部金山地帯は大陸のそれを想定してました。
[sf] 日本経由の以外にも、金などとの貿易もしていたようです
[sf] うみ大陸のそれは金が占拠してるので宋が
[sf] 使えないと
[sf] そのへんで日本にたいして積極的に交易を要求した側面があるという話でした
[sf] そして平家が栄華をー。
[sf] むに
[PaLiLitH] ファティマ朝滅亡なんかが重なりますね。
[sf] 最近知ったのですが、宋は今でいう金融緩和政策をとっていたようですね
[PaLiLitH] はい。
[sf] つまり流通する貨幣を増やしまくって経済を刺激するという政策
[PaLiLitH] そしてスーパーインフレ。
[sf] そこで金が欲しかったのかなと
[sf] そして増やした銭貨は諸外国に流入
[sf] 日本もそれがながらく決済通貨に
01:46:19 ! ER_kaki ("せ、せめて……作品数25!(妄執)")
[PaLiLitH] 末期は紙幣の大量流通とかもありましたね。
[Hisasi] ふろりあん
[Hisasi] というかふろってねまする
01:48:04 ! Hisasi ("元晴、お前どこまで落ちるのだ。")
[Tihiro] おやすみなし
[sf] くらくら
[sf] そして気がつくとこんな時間
[PaLiLitH] ウィリアム王なんかも同時代人でしたっけ。
[sf] ほうほう
[sf] 1027-87か。>征服王
[sf] 日本史を世界史とからめて、世界史も地域に固まらないでみると、色々面白いよねえ
[PaLiLitH] シャルル学派の興隆とかレコンキスタによるイスラム文化の摂取とか。
[PaLiLitH] そういう時代でした。
[sf] ふみふみ
[PaLiLitH] ウィリアムはスコットランドのウィリアムでした。
01:59:47 Catshop -> CshopZZZ
[sf] ややこしい
2005/09/28 02:00:00
[CshopZZZ] # 寝ます。お休みなさいませ。
[Tihiro] ……ねちゃいますね。
[Tihiro] おやすみなさいまし
[Sawafk] おやすみなさい
[Sawafk] ああ、今日書いてないなあ
02:09:20 Lurimu -> LuriSleep
02:09:24 ! Tihiro ("今度はオートマタについて調べますか")
[Sawafk] 結局どっちも中途半端だ
[LuriSleep] おやすみなさい
[LuriSleep] 今日も書いたのはノートとレポートだけだな(ぉ
02:10:03 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] ではねますー
[LunaSleep] おやすみなさいませ
02:11:38 Sawafk -> Saway
[Saway] サワイさんになっておこう
[hotaru] 沢井さん
[sf] ちぶんafkのときのほうがしゃべっている。
[Saway] いや、まったく
02:38:16 matuya -> neruya
2005/09/28 03:00:00
03:00:00 ! LuriSleep ("auto down")
03:00:24 + LuriAway(~lurimu@61-25-237-13.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Saway] またちゃんとIRCから離れておかんとなあ
03:11:52 ! ko_iti ("CHOCOA")
03:18:28 ! Saway ("Seeya!")
03:27:48 + chita(~chita@120224001211user.quolia.com) to #kataribe
2005/09/28 04:00:00
04:00:15 mikeyama -> mike_Away
04:00:23 mike_Away -> mike_Zzz
[chita] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29200/29284.html どうして「ゴッゴル+難波花月」の得票が載っていないんだろう
04:59:07 + Catshop(~zoa73007@ppp0328.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
2005/09/28 05:00:00
2005/09/28 06:00:00
06:19:15 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p155.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
06:25:29 ! chita ("CHOCOA")
06:40:05 ! Cat-Tail0 ("うにゃ・・・・・")
2005/09/28 07:00:00
07:04:56 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきまですのふか。ふ。
07:21:10 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164198.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:31:56 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117082.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:39:13 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #kataribe
2005/09/28 08:00:00
08:19:19 Yad_sleep -> Yad_away
2005/09/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:25 + fukaTypeU(~fukanju@tymbr179.tym.fitweb.or.jp) to #kataribe
09:05:20 fukaTypeU -> fukaHsptl
09:06:37 + MOTOnemuI(~motoi@ju55.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
09:07:15 MOTOnemuI -> MOTOI
[MOTOI] まいどおはよーさんです
09:07:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:35:27 LunaSleep -> Luna
[Luna] ぐったりもーにんぐ
[fukaHsptl] ぐりったりもーにんぐ
[Luna] 久しぶりに
[Luna] 表計算ソフトを動かす
[Luna] (かたかた
[Luna] OpenOffice.orgを使ってますが
[Luna] Excelと比較すると厳しいなぁ……
[Luna] 仕方ないけど。
[Luna] でも
[Luna] 作業しながら
[Luna] 実はデータベースソフトのほうがよかったのかも……とか考える
2005/09/28 10:00:00
2005/09/28 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:17:23 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
10:19:52 deadkurow -> kurowAway
10:38:29 + chita(~chita@047230078203user.quolia.com) to #kataribe
10:47:49 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[TK-Leana] ログを読む
10:51:16 hukilaway -> hukilabo
[hukilabo] 遅めのおはんす
[TK-Leana] おは〜
[TK-Leana] あれだな。なぎーも自分が「だめだー」と言うたびにいつも周囲がorzとやってる気持ちが分かったことでせう
10:55:48 hotaru -> hotaway
[TK-Leana] なぎーとの比較だとまだ救いがあるけど。いーさんで手が早いと言えないんなら、私なんてなめくじみたいな速度だ
[hukilabo] ああ,昨晩の
[TK-Leana] まあ、しかしみんなそれでいい気もする。自分より遅い人と比べて満足し始めたら成長止まるさね
[hukilabo] 上を見ていこう
[TK-Leana] あんまり上見すぎても首が痛くなるけどね
[hukilabo] うむうむ.そもそも,楽しくなきゃね
[TK-Leana] つーかクオリティ無視してもそんなスピード出ねえっての
[TK-Leana] ムキー
2005/09/28 11:00:00
[TK-Leana] いーさんの「己、文章力無いから」という発言は、自分の文章の足りない部分しか見てないからなんだろうけど、ある意味とてもうらやましい
[TK-Leana] まあ、出切ることは意識せずやってるんだろうなー
[chita] れあなさんがなめくじなら、私はイソギンチャクのようだ
[chita] 滅多に動かない
11:34:26 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #ひるめしくてこよ
[hukilabo] くってら
[kurowAway] じゃあ撲マントル。
[kurowAway] 地殻でもよくてよ?
11:48:56 ! lico_Zzz (Connection reset by peer)
11:50:11 + lico_Zzz(~D-priest@ppxc048.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
2005/09/28 12:00:00
12:12:09 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] ひるめしおわり。
[hukilabo] おかか
[MOTOI] しーちきんまよねーず。
12:25:48 ! mike_Zzz ("Leaving...")
12:28:04 hukilabo -> hukilunch
[hukilunch] さて,めしってきま
[Luna] おひる〜♪
[Luna] ……でもなにもない(トホホ
[kurowAway] まよねーず飲む。
[kurowAway] 撲はいやです。あんな非文化的な行動(ぉぃ
[chita] kurowさんが飲むのはごまだれだもんな
12:35:45 + mikeyama(~mikeyama@p5069-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:37:17 ! ko_iti ("CHOCOA")
[chita] ごまだれは
[chita] カーキ色
[kurowAway] カーキというのは緑のカーキですか茶のカーキですか。
[kurowAway] 緑の胡麻ダレはなにが入ってるのかちょっとわからないのが怖いですよ?
12:41:22 MOTOI -> MOTOIjob
[MOTOIjob] さー、ばいとじゃー
[kurowAway] うわ。モミアゲが水平に。
[kurowAway] いってらっしゃい
[kurowAway] 超ねぐせマン
[kurowAway] まあ、撲が飲むのはそばつゆですよ。
[kurowAway] 蕎麦湯は入れますけどね?
[chita] 塩分過多
[kurowAway] 蕎麦汁のまんで何が蕎麦なものですかと。
[Luna] ソバユー
[chita] そば湯にはそば成分が沈殿していることがありますが、あれってどうすればいいの? 箸を入れ物につっこんでかきまわしても無作法にはあたらない?
[kurowAway] ぜんぶのむ。
[chita] 一リットルくらいあるんですけど
[kurowAway] なに、あたたかいうちは対流でそれなりになんとかなりますよ。
[Luna] 最初にそばつゆ+そば湯で飲み、
[chita] そばの器なんて200ccもはいらないみたいなんですけど
[Luna] 残ったそば湯だけを飲む
[Luna] 酒のそば湯割りなんて楽しみ方もあるようです
[Luna] <学生時代そば屋でのバイト経験あり
[kurowAway] あとは他人のソヴァ汁を奪って飲む。
[chita] 思わぬところで専門家の意見が聞けた
[kurowAway] よこせ、おれさまのだ!
[chita] そば湯ってそのまま飲む人もいたのか
[kurowAway] 撲はそのまま飲みますよ
[kurowAway] まあ、テーブルに塩があるときはちょっと振ったり。
[chita] そばつゆをね。
[kurowAway] それはまあ、ちたさんがやってください。
[chita] そば湯をそのまま
[Luna] そば湯でしゃぶしゃぶ(鍋)というのもあるらしい
[Luna] http://www.urban.ne.jp/home/minca/sobashabunabe.html
[kurowAway] 蕎麦食べたあとにしゃぶしゃぶなんてしないですよ!
[kurowAway] ていうか逆ですよ!
12:50:36 hukilunch -> hukilabo
[kurowAway] しゃぶしゃぶのあとのお湯でそばをゆでて
[kurowAway] ……美味しくはなさそうです。
[kurowAway] ああ、結構美味しそうですね。今度やってみよう。
[chita] これは、撃ったそばを湯に通して、締めずにいただくというものかしら
[chita] 撃ってどうする
[kurowAway] ラストおじやで絞め。
[chita] 違うな。そば湯を作ってからしゃぶしゃぶにしているんだ
[chita] いろいろと勉強になるなあ
[Luna] http://www.e-soba.jp/soba/sobayu-sobagaki.htm
[Luna] そば湯(だけ)の作り方も見つかったので参考までに。
[Luna] さて
[Luna] 雨もあがってきたので
[Luna] 土鍋でも買ってこようかなぁ……
12:57:17 Luna -> LunaAway
[chita] どんな論理展開だ
[LunaAway] 雨が上がった→原付が出せる→重いものを買いにいける→今の季節は冬準備だ→そうだ土鍋を買いにいこう
[LunaAway] こないだ実家に帰ったときに、イトーヨーカ堂に「軽い土鍋」というのがあってなかなかよさげだったので
[chita] ふむ
[LunaAway] 自宅の近く(とはいっても原付じゃないといけないところだが)のヨーカ堂に行こうと思ってはや5日。
2005/09/28 13:00:00
[chita] とりあえず空が明るいので寝ようと思います
[LunaAway] おやすみなさいませ
[chita] kurowさんがawayから帰ってこなくて寂しい
13:00:32 ! chita ("CHOCOA")
13:05:09 + kisi_stdy(-chocoa@133.15.137.14) to #kataribe
[kisi_stdy] おぃっす
[hukilabo] コニチハ
[kisi_stdy] なんとなく死んでる輝士都です。
[kurowAway] それはよくないことです。
[kurowAway] 明確に死にましょう(ぉぃ
[kisi_stdy] うふふ、そう簡単には死ねないよ
[fukaHsptl] 観測してみると確定します。
[fukaHsptl] (しゅれでぃんがーのきしとん)
[kisi_stdy] おぃおぃ
[kisi_stdy] わたしゃ、観測するまで生きてるかどうか割らんのかいw
[fukaHsptl] うむ。死んでいる確率も1/2あるらしい(ぉぃ
[kisi_stdy] ひどいやw
[kurowAway] くさったキシトさんを箱の中に入れて。
[kurowAway] これで半分生きている。
[kisi_stdy] ぎゃー
13:25:47 kurowAway -> deadkurow
[kisi_stdy] くろうさんが死んでどうしますかw
[LunaAway] クロウさんは死んでいるときが活動期なのです
[kisi_stdy] さようで
[deadkurow] ジョンクロウリー。
[deadkurow] まあ
[deadkurow] 夜に死んでいるときは活動してますね。
[deadkurow] 昼に死んでるときは腐乱してます。
[LunaAway] ふらん。
[deadkurow] ふらんちゃん。
[deadkurow] 腐乱圏種痘韻。
[deadkurow] 比丘侘。
[kisi_stdy] アンデットは火に弱い
[deadkurow] アンデットはどうですかねえ。
[kisi_stdy] まぁ、言って見ただけで。
[killeep] Undeadだから、たぶんアンデッドですよね(違
2005/09/28 14:00:00
[sf] http://hiki.kataribe.jp/reference/?Undead
2005/09/28 15:00:00
15:28:07 mikeyama -> mike_Away
15:37:42 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
15:41:19 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] こんにちは
[sf] ちわー
15:52:15 + lute(~lute@p1206-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:52:32 + chita(~chita@089249001211user.quolia.com) to #kataribe
15:55:28 ! ko_iti ("CHOCOA")
[lute] こんにちはです。
15:56:31 + lokai(~aloeking@PPPbf2184.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[chita] こんにちは
2005/09/28 16:00:00
16:05:04 chita -> Sheila9
16:26:18 ! Tihiro ("CHOCOA")
16:27:24 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
16:58:07 ! fukaHsptl ("仕事終了")
2005/09/28 17:00:00
17:07:41 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aad188.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
17:08:27 mike_Away -> mikeyama
17:10:42 + Kakeru(~kakeru@EATcf-93p73.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
17:10:52 + kisito(~chocoa@p6215-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisito] 明るいうちからきしとんは
[kisito] IRCに接続して
[kisito] 何かしようと思ったけれど
[hukilabo] あんなことやこんなことをするのです
[kisito] ねたがないのでおとなしくしてます。
[kisito] って、ふきらさん!何てこというんですか!
[mikeyama] .char_db 氷我利
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0497/ 佐上氷我利(さかみ・ひがり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[hukilabo] ん.何か変なことでも言っちゃいましたか?
[kisito] あんな事やこんな事ってなんですかいw
[hukilabo] そりゃ,ねえ……
[hukilabo] 反復横跳びとか
[kisito] で、氷我利のキャラシーなんか見てどうかしましたか?>みけやまさん
[kisito] 部屋の広さが足りませんなぁ
[mikeyama] いや、あやめさんと絡ませようかなあと(ぉぃ
17:18:23 lute -> lute_work
[kisito] おぉー
17:21:04 ! Kakeru (Connection reset by peer)
17:21:26 + Kakeru(~kakeru@EATcf-330p208.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] さてどうしよう
[kisito] あやめさん相手だと、用がないと会いに行きませんからねぇ
[mikeyama] 妹のかえでにしてお店に行かせるという手もありますね絵
[mikeyama] オカルト好きですから
[kisito] あぁ、あのよく気が利く(w)妹さんですか
[mikeyama] 姉が鈍感すぎるだけでは?q
[mikeyama] 姉が鈍感すぎるだけでは?w
[kisito] それをいっては駄目ですw
[kisito] まぁ、どちらでも歓迎であります。
[mikeyama] ふに
[mikeyama] あと、関係ないですが
[mikeyama] 昨日、ボーッと考えていた事があって
[kisito] 過去にひろさんのキャラやひさにゃーのキャラに倉庫を見せたこともありますし。
[kisito] 何ですか(わくわく)
[mikeyama] 無明の天使ってあれ、PL回しって言うんでしたっけ?
[kisito] えっと、よく知らないです。
[mikeyama] ふみ
[kisito] それで、無明の天使がどうかしましたか?
[mikeyama] まあ、とりあえず「普通の事しかできない・起こらない」異能というのをキャラで出すなら
[mikeyama] ああいう形じゃないとめんどくさくなるかなあと。
[kisito] ……たぶん。
[kisito] なんというか、EPかけない人なのでよーわかりませんがね。
[mikeyama] その人が認識している範囲内で他の異能などが使えない、というような異能なんですが
[kisito] また、変わった異能ですね。
[mikeyama] まあ、その異能の人が転校だか、引越しだかしてきて
[mikeyama] 周りの人が迷惑をこうむり
17:38:02 fukaHPawy -> fukaHsptl
[mikeyama] さて、原因は?
[mikeyama] などやっていくわけですよ
[kisito] ふむふむ。
[mikeyama] ちなみに本人はその異能に気づいてない事にした方がいいかなあ
[kisito] 自動発動的な異能は結構難しいと思ったり。
[kisito] 不幸とか、自分に降りかかるものならともかく。
[mikeyama] あー、ちょっと違うんですよね
[kisito] およ。
[mikeyama] 「その人が見て普通じゃないと思った異能を認識した時にその発動が途中で止まるorキャンセルされる」という異能なんです
[kisito] あぁ、なるほど。
[kisito] たとえば、の話。「何であの人形勝手に動いてるんだろう」とか思ったときにそれが異能によるものならばそれに対して働くと。
[mikeyama] そうですね
[mikeyama] なんで思いついたのかというと
[mikeyama] 超能力者が「邪念があるからチカラが発揮できない」とかいう場面をふと思い出したからなんですよね
[deadkurow] うーん、運用次第ですけど他キャラの行動を制限するような異能は難しいですね、たぶん。
17:45:05 ! lico_Zzz (Connection reset by peer)
[mikeyama] なんていうか
[kisito] まぁ、対抗判定すればまぁ、いいんじゃないかと。
[mikeyama] 発動しっぱなしじゃないんですよね
[deadkurow] ええ、勿論そうなんですが
[mikeyama] なので、注意をそらしたり、普通のことだと思い込ませるのはできるとw
17:46:20 + fukaTypeU(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
17:46:24 + lico_Zzz(~D-priest@ppxc048.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[kisito] 変だと思ったときだけみたいだし、聡くんよかよっぽど大丈夫なんじゃないかと。
[deadkurow] つまり影響を与えられなかったときに異能的に残念になるかなーとかw
[mikeyama] むう、ちょっと甘かったかー
[deadkurow] まあ、字面の問題なんですが
[deadkurow] 異能妨害とかなら失敗してもそれなりかなとか。
[deadkurow] ちょっと万能過ぎるかも知れませんけどね。
[mikeyama] なるほど
[kisito] まぁ、万能的なこと自体は問題ではないかもしれませんが。
[deadkurow] ですね、万能なのは問題じゃないです。実は。
[mikeyama] だからPL回しどうかなあと思ったわけですが
[deadkurow] そですね、つまり運用次第。
[kisito] あぁ、どんな感じかつかむと。
[Kyrie] 自分じゃ異能が発現するのを制御できてない人と組んでみるとか。
[kisito] 聡君
[kisito] 今、いーしゃんがいないけど。
[mikeyama] .char_db 聡
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0533/ 関口聡(せきぐち・さとし)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[kisito] 周囲安定化能力が完全に制御しきれてなかったはず。
17:53:03 ! ko_iti ("CHOCOA")
[mikeyama] でも
[mikeyama] それが「おかしい」と認識できないと発動できないなあ
[kisito] おぉぅ、そうでした。
[kisito] じゃあ、うちのストリスとか……って異能止められたら倒れるな。
[deadkurow] サトミちゃんとか。ステキに崩れますよ。
[mikeyama] .char_db ストリス
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0567/ ストリス(すとりす)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[lokai] その状況がおかしくないと思わせる異能でさらに対抗したり。
[kisito] 彩乃も動けなくなっちゃうし……
[kisito] まぁ、彩乃は対抗判定できるけど。
[mikeyama] まあ、なんか動けなくなるだけな気がする
[kisito] いや、偽装がそもそも異能なので抵抗失敗すると杖に戻っちゃう。
17:56:34 fukaHsptl -> fukaHPawa
[mikeyama] 場から去って行ったら動けるでしょう
[mikeyama] 杖に戻らないと思いますよ
[mikeyama] その人が見て普通じゃないと思った異能ですから
[kisito] あぁ、そっか。
[mikeyama] 杖に戻らないのが普通であって、戻るのはのは普通じゃない
[kisito] そもそも人型してると発動しないか。
[mikeyama] おかしくないなら発動しないでしょう
[mikeyama] 人形が動くとかならだめだけど
[kisito] じゃあ、彩乃は大丈夫だ。
2005/09/28 18:00:00
[kisito] って、大丈夫なキャラじゃ駄目じゃん。
[mikeyama] ううむやっぱりキャンセルとかは運用がむずかしいか
[hukilabo] #……いきなり手品とか見せられたら,その手品は失敗するのだろうか?
[mikeyama] 超能力を手品だと思わせたら大丈夫かもしれないw
[mikeyama] そんな事したら
[kisito] まぁ、あれですよ。異能なんて使う機会はないのが普通w
[mikeyama] 飛行機は落ちますw
[mikeyama] >手品の失敗
[mikeyama] じゃあ、異能発動をよく見る:13(ぉ
[kisito] ひぃぃぃ
[lokai] それはむしろ特徴のような。
[kisito] それはそれで、すごい異能ですねぇ……
[mikeyama] ああ、特徴か
[hukilabo] #いやまあ,「不思議な現象」が「異能」かどうかの見極めってどうするんだろうなあと思っただけです
18:06:40 LunaAway -> Luna
[deadkurow] それはつまり異能じゃなかった場合はとまらない、ということなんじゃないですかね。
[deadkurow] わあ不思議、というだけの。
[Luna] #ただいま
[hukilabo] #おかか
[hukilabo] まあ,そんなもんですか
[hukilabo] あまり深く気にしないでおきます
[mikeyama] そんな感じですわ>kurowさん
[PaLiLitH] 異能と言っても極限まで鍛えられた職能とかもありますからね。
[mikeyama] あー
[mikeyama] それはどうしよう
[kisito] #万能技能か……うちの氷我利の異能って万能気味なんだよなぁ……おかげで微妙に使いにくかったり
[deadkurow] それはまあ、そもそも不思議と思わない気はしますw
[deadkurow] 凄いなあ、世の中は広いなあ、みたいな。どうやってるんだろうという。
[TK-Leana] 経絡をついた
[deadkurow] おかしいよこの人とは思っても(ぉぃ)不思議だなあとはあまり思わないかもしれない。
[kisito] 剣技はすごいと思っても不思議と思いにくいかも。
[TK-Leana] 例えば、タヌキ尻尾を生やした正体タヌキな人が居るとして
[mikeyama] タヌキの尻尾が消えそうですね、それw
[TK-Leana] しかし、白昼堂々と尻尾を生やして歩いている人が居たとしても変わったアクセサリをつけてる以上に何も思わない気がするんですが
[mikeyama] なるほどー
[kisito] 「変わった服装だな」で終わってしまうと能力発動しないよねw
[mikeyama] 切り返しは重要ですねw
[TK-Leana] 異能が消えたらタヌキに戻るような
[TK-Leana] あと、UFOは墜落するのだろうか
[PaLiLitH] 主観視点から認識しなくなるとかのほうがプレイはしやすいかもしれませんね。
[mikeyama] ふむ
[mikeyama] そうしたら「普通じゃないものをその人が思う普通に修正する異能」はどうかと思ったけど、おおがかりすぎるな
[sf] 無効化系の異能は
[sf] 対等の技能値相手に正面から判定すると辛い
[TK-Leana] まあ、大概効かないからなあ
[mikeyama] なるほど
[sf] なにかをされないのは楽だけど
[sf] なにかをしないようにするというのは能動だからねえ。相手がやりたいなら排除されちゃう
[mikeyama] むつかしいかー
18:33:46 mikeyama -> mike_Away
18:37:25 + miburo(~toukaen@i222-150-90-178.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[kisito] おぃっすー
[Luna] ばわーん
[hukilabo] ばんぬ
[Luna] そういえば
[Luna] 今日出かけた先で
[Luna] 車同士の追突をみてしまいました
[Luna] そして
[Luna] いまうちのまえにパトカーが止まっています
[tatsu114] じゃあ、そのままパトカーを虎模様にペイント
[Luna] がーん
18:43:50 fukaWork -> fukaFuton
[tatsu114] ペイントしてる間に反撃で部屋を白黒にペイントされてます
[fukaFuton] ただいまでするはなのちる
[fukaFuton] ふかふか。
[hukilabo] ふかえりなさい
[Luna] ふかえりなさいませ
[kisito] ふかえらず、ふかえるとき、ふかえる、ふかえれば、ふかえろ
[kisito] む、微妙に5段活用になってない
[Luna] さいごがびみょーだ(ぉ
[hukilabo] 最後は,ふかえれ,ふかえろう,かな
[deadkurow] つまりルナさんが言いたいのは、キシトさんが不観樹さんをエロス呼ばわりしてると。
[tatsu114] メロス
[deadkurow] エロスって言うほうがエロスなんですよ?
[kisito] ……いや、別にそんなことはいってないですよ、えぇ。
[hukilabo] #更に連用形がない.連用形はふかえります,か
[Luna] んなことはいってないっすよぉ<くろうさ
[kisito] ふかえらない、ふかえります、ふかえる、ふかえれば、ふかえろ。
[deadkurow] ふふん。
18:53:38 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF167234.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kisito] ふかえろうだと、命令形じゃないっすよ。
[hukilabo] ふかえろうは未然形.ふかえれが命令形
[kisito] ……いかん、だんだんわけがわからなくなってきた。
[kisito] ふきらさんに丸投げしよう。
[hukilabo] あ,い,う,う,え,えの順で未然,連用,終止,連体,仮定,命令
[hukilabo] で,一番上に戻って,お,で未然
[kisito] 私の国語はもう駄目らしい。
[deadkurow] アイアム外人ダカラ国語ワカラナイ。
[hukilabo] 後,連用形で「ーて」に接続する形があって,ふかえって,と促音便になる
[Luna] #自宅の前に止まっていたのはパトカーではなく救急車でした。ここに訂正いたします
[deadkurow] こんなことしてて大丈夫ですカ!?さあ早く担架に乗って。
[deadkurow] ご冥福をお祈りいたします(違
[Luna] 霊柩車じゃなーいっ
[hukilabo] そうですよ.霊柩車だったら棺桶に入らないと
[kisito] あんまり、縁起でもない事言うものじゃないと思う。
[Luna] ま、まぁ
2005/09/28 19:00:00
[Luna] こうやってとりあえずチャットしているので無事とゆーことで。
19:03:53 + Cat-Tail(~username@ZF167234.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hukilabo] とりあえず,るなさんの無事に乾杯でもしておきます
19:04:47 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Luna] かんぱーい
[deadkurow] 中身はなんですかね。
[deadkurow] カレー汁とかどうです?
[hukilabo] コーヒーで勘弁してください
[Luna] んじゃとっておきのコーヒープーアル茶
[deadkurow] 熱いコーヒーで乾杯なんかしたら凄いことになりませんか。
[kisito] コーヒー:ミルク=1:100 のコーヒーとか
[Luna] ミルメークでどうだーっ
[hukilabo] コーヒーなのかプーアル茶なのかはっきりしてください>るなさん
[Luna] いあ
[hukilabo] かつては熱いコーヒーでした>くろうさん
[deadkurow] 懐かしい名前が。
[Luna] そういうブレンドした飲み物が売っていたのです<ふきらさん
[hukilabo] それはコーヒーとは言いません>きしとん
[deadkurow] つまり今はぬるいコーヒー。ちょっと遠慮したいです。
[Tihiro] こんばんは
[hukilabo] なんと.それは飲んでみたいようなみたくないような
[hukilabo] こばんぬ
[kisito] おぃっす
[Luna] こんばんはxさ
19:13:32 lute_work -> lute
[lute] こんばんはです。
[hukilabo] こばんぬ
[Luna] こんばんはぁ
[lute] テスト問題の範囲をCGIのクイズでまとめるなんて、バカなことを思いついたのがそもそもの失敗だった(ぐで
19:18:25 + meltdown(~meltdown@wd237.AFL43.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:19:08 deadkurow -> kurowNick
19:20:26 cherrySLP -> cherry
19:22:37 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:23:49 H_Aoi -> H_AoiHero
[H_AoiHero] ぎゅるるんんん
[H_AoiHero] へろり
[H_AoiHero] 客先より帰還
[kisito] おつかれさまです
[Tihiro] こんばんは
[lute] お疲れ様です。
[H_AoiHero] 流石に二日貫徹はきついのう
[hukilabo] おつかれん
[Tihiro] おつかれさまです
19:25:41 + fukaTypeU(~fukanju@ZN152042.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_AoiHero] ねむひ
[hukilabo] つ|まくら|
[H_AoiHero] ぐぅ
[Tihiro] #ビリジアンの狙撃手:(ズダーン)
[H_AoiHero] 悪いが目を盗ませてもらった、ソレは擬似映像だよ
[H_AoiHero] #攻殻調(w
[Tihiro] #ビリジアンの狙撃手:「ばかな、この私がしくじるなどと……」
[Tihiro] #ビリジアンの狙撃手:「教習では8人中5位の成績だったのに……」
[Tihiro] #と、ビリジアンなんて、少々マイナーカラーですかね?
[lute] #……緑でしたっけ?
[Tihiro] #緑っぽいやつ
[kurowNick] ビリジアンはとてもメジャーですよ。
[kurowNick] 緑なんて絵の具には入っておらんのです。
[Tihiro] それならよかった。
[kurowNick] ビリジアン。
[kurowNick] あか しろ き あお ビリジアン。
[Tihiro] 友人が皆知らないというのですよ
[lute] ですね、絵の具ではよく見かけます>ビリジアン
19:32:46 kisito -> kisi_mesi
[H_AoiHero] 私はいまだにカーマインとスカーレットの違いが判らないですが(w
[lute] カーマインのほうが薄い気がします……多分
[Luna] http://www.color-guide.com/red.htm
[Luna] カーマインとスカーレットの違い(RGB値つき)
[Luna] スカーレットのほうが明るいですねぇ
[lute] おや、カーマインのほうが暗いのでしたか……
[Luna] ここのページは結構参考になりそうだなぁ
[H_AoiHero] ふむふむ
[kurowNick] 赤は赤(ぉぃ
[lokai] スカーレットの方がオレンジ寄りなんですね。
[lokai] カーマインは紫寄り。
[H_AoiHero] でも、真っ黒のThinkpadにCrimson てつけてるのは問題かな(w
[miburo] ボルドーって
[lokai] そのへんは好きずきで。
[miburo] あんまり飲みたくない色してるな
[lokai] ずいぶん濃い色として解釈してるんですね>ボルドー
[H_AoiHero] あ、そういえばそろそろヌーボーのシーズンだ
[miburo] 紙の上にこぼしたらこんな色かもしれないと思いました
[Tihiro] ヌーボーってなんですか?
[kurowNick] アール・ヌーボーですよね!
[lute] ぼーじょれーぬーぼー(違
[kurowNick] さすがアオイさん、陶器にも造詣が深くていらっしゃる。
[kurowNick] 建築だった気がしてきました。やはり発言前に調べないとダメですね?
[Tihiro] ぐ、所詮私は成績中の下の中学生ですよ。
[H_AoiHero] アールヌーボーは陶器というよりも建築様式だよー
[lute] (こそこそ
[kurowNick] というかガラス工芸だった。
[Cat-Tail] ボジョレか・・・・
[H_AoiHero] 他にもインテリアなんかもその流れを汲んだ一波があるしねぇ
[sf] まあ
[H_AoiHero] で、私の言ってるのはワインの新酒(w
[sf] 工芸も絵画も
[sf] 全部含めてですから
[sf] art nouveau
[Tihiro] わいんですか>ヌーボー
[sf] なのです
[sf] 新芸術。
[H_AoiHero] 〜風 ってついたらソレこそ広いですモンねぇ >範囲
[lokai] 新芸術。
[Tihiro] なるほで〜
[H_AoiHero] ワインです>ヌーボー
[miburo] 何様だ、と思うような肩書きだ
[lokai] 新酒の季節ですか。
[kurowNick] ウィボジョレヌポゥ?
[H_AoiHero] 日本全国酒飲み音頭を歌いたいくらい、新酒の季節です(w
[kurowNick] 何にもないけど。
[sf] Beaujolais nouveau ですのう
[Tihiro] 焼酎あればそれで。
[lute] なるほど>スペル
[sf] どっちにしてもnouveauは新しいという意味
[H_AoiHero] 直訳したら、ボジョレーの新酒(w
[Tihiro] と、いっていたなぁ。
[sf] じつのところ Beaujolais wine そのものは安ワインというニュアンスなんだよな
19:46:00 Yad_away -> Yaduka
[miburo] ヴァンドターブル
[sf] 使ってるブドウ的に一年で飲めるものになるから安くできるというのもあるんだろう
[H_AoiHero] そうですねえ、物によっては葡萄ジュースにアルコール足した位の味の物もありますから
19:51:45 + Embryo(~Embryo@ntkngw098039.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
19:52:39 kisi_mesi -> kisito
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[H_AoiHero] ノシシ
[kisito] 葵さんをお酒に浸けてみる、きっと次の日には空になってる。
[lute] (マッチ
[H_AoiHero] いや、エキスが出て、らう゛酒になっているかもしれない(マテ
[kisito] 飲みたくない
[H_AoiHero] まぁ、そういわず
[kisito] なんていうか、恐ろしいほど効き目がありそう
[kisito] こう、ラブに抵抗が無くなったらいやっす。
[kisito] 恥ずかしがってこそ、蹴りたくなる様な行動を秦弥がするのにw
2005/09/28 20:00:00
[H_AoiHero] (w
[kisito] むしろ、らう゛酒よりもEP酒の方が飲みたい。
[hukilabo] じゃあ,いーさんを(略
[hukilabo] ……度数高そう
[H_AoiHero] らう゛酒はEP酒の一種類だからのう(w
[kisito] むぅ……
[kisito] じゃあいいや。
[kisito] 飲まない。
[kisito] やはり、ドーピングはよくないw
[kisito] さて、何かしようかな。
[kurowNick] 絵酒。
[kisito] ……おいしそう。>絵酒
[kurowNick] 撲は飲みませんよ。薬の力になんか絶対頼る門ですカ
[kurowNick] とか、言いつつ。今なら飲みます。
[kisito] しかし、頼子さん万歳だ。秦弥があんまりなにもしなくても文化祭の準備が進んでいく。
[kisito] 私も飲みたい。
20:15:11 ! TOURUI ("賭けの代償")
20:16:13 H_AoiHero -> H_Aoi
20:18:05 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p155.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:25:11 hukilabo -> hukilaway
20:25:12 mike_Away -> mikeyama
20:25:21 lute -> luWRIte
[hukilaway] #さて,撤退するのです
[hukilaway] #でわでわ(へろーん
[luWRIte] # 書き物作業ー
[luWRIte] #お疲れ様です。
[PaLiLitH] http://hac.cside.com/manner/
[PaLiLitH] 作法心得というホテル学校のテキストがありました。
[sf] なかなか良いものでした
[sf] 文書心得 でした
[PaLiLitH] http://hac.cside.com/bunsho/
[PaLiLitH] こっちですね。
[lokai] 集団になっているときの振舞い方が参考になります>作法心得
[sf] おっと
[sf] 作法心得もあった
[sf] ふむふむ
[sf] これは
[sf] 私が紹介したことがあったようだ
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2003/10/20031023.html#110000
[lokai] なるほど。
[sf] 移転してURL不達であった
[sf] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2003/10/20031028.html#130000
20:32:10 kurowNick -> kurow
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?BunshoKokoroe
[sf] 作法のほうはどこでWikiろうかしらん
[PaLiLitH] 汎用資料。
[sf] それがよさげだ
[sf] そういや有職故実もあった
20:38:42 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[sf] http://hiki.kataribe.jp/reference/?SahouKokoroe
20:40:43 Sheila9 -> chita
[sf] よしよし
[lokai] おー
[chita] 立ちごけした。痛い。ゆっくり走っていてハンドルを右いっぱいにきったところで、原因不明のエンスト>転倒。右肩と頭をちょっと打った
[chita] 痛いよ
[sf] 汎用もぼちぼち整備しないとなー
[sf] バイクはたいへんだ
[Luna] ですねぇ
20:51:56 + Hisasi(~hisasi@pd30927.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ののんぷう
[kisito] ばろんずう
[Hisasi] ののっぷ
[Luna] ひさっぷ
[H_Aoi] のさっぷみさき
[kisito] なんとなくSS部が06でまったり動いてる。
[luWRIte] こんばんはー
[H_Aoi] ふぅ
[H_Aoi] 最終(の筈)ソフトリリース完了
[H_Aoi] 今日は帰って寝られるか
[H_Aoi] の、前に
[H_Aoi] おなかすいたのう
20:56:17 Embryo -> EmbRyOM
[kisito] 葵さんのおなかにドーナツのような穴が。
[H_Aoi] 其処からあふれ出す謎の汁
[H_Aoi] でろでろ
[kisito] らう゛汁
[Luna] ぎゃー
[kisito] あぁ、尊さんにSS部の出し物の券でも渡しておこうかなぁ……ペアチケットで(w(ぉぃ
2005/09/28 21:00:00
[H_Aoi] 一瞬、06に顔出したろかな(w
[kisito] うひw
[H_Aoi] と、思ったけどだめだ、限界だ(w
[H_Aoi] かえるんー
[H_Aoi] #ご飯くて帰るんだ
[H_Aoi] であー
21:01:38 ! H_Aoi ("はらへた")
[kisito] ういさー
21:08:05 Yaduka -> Yad_sleep
21:12:44 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112129.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:12:58 + Cat-Tail0(~username@U112129.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:20:40 Yad_sleep -> Yaduka
21:24:54 + Saw(~Saw@193.139.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Saw] のふ
[luWRIte] こんばんはー
[Luna] こむばんわー
21:26:09 + Ten-Rou(~K-naka@p3059-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわですの
[Luna] こばんにゃん
[kisito] おぃっす
[kisito] 主務さん、秦弥に仕事を。
[Tihiro] いこんばんは
[luWRIte] こんばんはー
[Saw] 秦弥君というか、キシトくんがガンガン書けばいいのですw
[kisito] 書けるわけないじゃあありませんか(さわやかな笑顔で)(ぉぃ
[Ten-Rou] ふに、お初の人もいるかにゃ?
[Saw] 私は元ギャロウズです。ハンドル変わりました。これからもよろしう。
[Tihiro] む、れあなさんがねこをかぶっておる
[Tihiro] ってちがうか。
[TK-Leana] むにゃ?
[Luna] どの方がお初でしょうかねぇ
[Tihiro] おし、きた。
[kisito] 冗談は、ともかく。文化祭までにしなきゃいけない事って何じゃろう。>sawさん
21:35:02 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] (このハンドル使ってるのももうここだけだなぁ……)
[Tihiro] れあなはん、七姉妹のシフトどうなるんでしょうか?
[TK-Leana] シフトと言うと?
[Yaduka] #ノーマルなハンドルから、チョッパーハンドルにしましたか >Sawさん
[Saw] わからんがなw なんだろうなあと考えるのも楽しみどころだと思うけど、とりあえず本番のシーン書くとしたらなにを書きたいか、とかかね。
[hari] にゃー
[hari] ばわん
[kisito] SS部の文化祭の話じゃ
[Tihiro] です。
[luWRIte] こんばんはー
[kisito] 考えてないなら、ないでいいのです。実際には影響ないし。
[Luna] こんばんわんこ
[Tihiro] まあ、盛り上がり的なものです
[Tihiro] こんばんは〜
[TK-Leana] きしとんが考えるトコではなかろうか。一応、SS部の出し物の設定管理者はきしとんだ
[kisito] まぁ、いいか。てけとうに考えてみよう。
[Saw] 相談には乗るでよ
[Saw] #フレッシュミートと言いながら峠で首を引く人になりました>Yadukaさん
[kisito] まぁ、そうじゃろうなとは思っていた。>わしが考える
[Yaduka] #なるへそ
[kisito] 最低何人以内とまずいかなぁ……
[kisito] 4,5人かなぁ……
21:39:02 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[kisito] で、なぜこんな事考えているかというと。割とこういうのが好きだからでEP書くからではなかったり。
[Saw] いっそ小説にするとかのう
[Saw] まあ、僕は僕で描いてこよう
21:40:52 Saw -> Sawdraw
[Tihiro] 自分は文化祭の双子書こうっと。
[kisito] そういえば、書生風秦弥見ました。どもです>sawさん
[Sawdraw] いえいえー
[Tihiro] ぐ、みてみたいw
[Luna] そういえば
[Luna] SS部女性は大正浪漫でいいんですか?
21:42:50 MOTOIjob -> MOTOcold
[kisito] 大正浪漫らしいです。
[MOTOcold] 風邪引いたっぽい
[tatsu114] 帝国?
[Luna] あう
[MOTOcold] まだ軽いのが幸いですが。
[Luna] おだいじにです
[TK-Leana] お大事に
[Tihiro] おだいじみ〜
[luWRIte] お大事にです。
[Luna] で。
[Luna] 大正浪漫はずばり馬車道風?
21:45:50 neruya -> matuya
[EmbRyOM] おち
[Luna] おちかれー
[luWRIte] お疲れ様です。
21:46:19 ! EmbRyOM ("Unkown")
[kisito] いや、どうなんでしょう……私にはよくわからないので
[Sawdraw] ぶっちゃけ、なんでもいいでは。話的にはあんまり関係ないトコじゃない? まあ、ファッションショー話を描くとか、みんなで衣装案のイラスト出し合って遊ぶとかそういう展開があると思う。
[Luna] いあ単に絵を描こうと思っただけでした
[Sawdraw] 蓉子ちゃんが色々着るらしいですよw
[MOTOcold] つまりは
[Luna] おおなるほどw
[MOTOcold] 描きたいように描け、でいいのでしょうか(ぉぃ>大正ロマン
[Tihiro] 勝彦だけはコックさん〜〜
[MOTOcold] 風邪が治ったら描こう(ごほごほ
[Sawdraw] 最終的には一個に絞られるんだと思うけど、とりあえずは蓉子ちゃんで遊ぶのが面白いんでないかと
[Luna] なるほろ
[MOTOcold] 若葉でも遊んでやってください(ぉぃぉぃ
[Sawdraw] うむ。みんな描きたいモノ描けばいいのだ。なんかの手違いで秦弥君を女装させてしまうのもありだと思うw
[Tihiro] さすが、いぢられやく。
[Tihiro] その点、勝彦は平和で良いですねぇ
21:59:46 luWRIte -> g-runner
2005/09/28 22:00:00
[kisito] えぇ、別にかまいませんよ。>秦弥が女装
[g-runner] いつの間にかnickが使われてた。こんばんはです。
[Catshop] # ただいまー
[Luna] #おかえりなさいませ
[tatsu114] (くるん
[g-runner] おかえりなさいませ
[Ten-Rou] おかえりでふの
[kisito] おかえりなさい
[Catshop] そして、きて早々に再起動。
[Tihiro] おかえりなし
[Hisasi] のぷ!
[Tihiro] おぷぷ
22:08:01 ! Catshop ("")
[kisito] 誰かやらないかなぁ……>秦弥に女装させる(ぉぃ
22:10:53 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[chita] A-1:「SS部の集合写真を撮ることになった」
[chita] A-1:(ちー)「男子の服が一着足りず、女子の服が一着余るようだが、もう時間がない」
[chita] とかかな
[Luna] うわーい
[Luna] なにやら陰謀の香りがします(ぉぃ
[Tihiro] んでもって、勝彦はコックの服持参なので、強制的に部長にw
[kisito] 秦弥にも書生風の服がありますので。
[chita] この手はボツ、と
22:15:20 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0106.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[MOTOcold] 再起動して早々に就寝してゐる
[g-runner] よほど疲れていらしたようです。
[CshopZZZ] ただいま・りたーんず
[Tihiro] おかえりなさい・再び
[g-runner] おかえりなさい・ふぁいなる
22:17:22 CshopZZZ -> Catshop
[matuya] こんばんわ・れぼしゅーしょんず
[Ten-Rou] お帰りなさい・リバース
[MOTOcold] まいど・まっくす
[chita] おやすみなさい・撤回します。
[g-runner] 謎の挨拶が流行している(ぼそ
[MOTOcold] だーてぃーみっくすでも可(激謎
[Tihiro] 無駄にかっこいい(まて
22:18:43 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[chita] まる・否定
[Catshop] 否定らしい
[Catshop] 確かにボクは丸めていない。
[Luna] 丸められている
[g-runner] これで、見事猫やさんは丸めない人に(めも
[MOTOcold] 撤回します>否定
[MOTOcold] #するな
[chita] A-1:「SS部の集合写真を撮ることになった」
[chita] A-1:(ちー)「書生風の服しかないから、全員が同じ服装になったが、こうしてみると全員女子みたいだな」
[kisito] ……
[kisito] なるほど、そうきましたか。
[g-runner] さて、落ちます。お疲れ様でした。
[Luna] おちかれさまでした
22:23:12 ! g-runner ("さあて現実に戻らねば。……戻りたくないけど")
[Ten-Rou] おつかれさまでふ
22:23:21 + wings(~wings@219-124-75-172.sakura-catv.ne.jp) to #kataribe
22:23:28 Ten-Rou -> Ten_Boil
[Hisasi] おす、うぃんちゃ
[kisito] おぃっす
[Ten_Boil] 煮込み入りますー(違)
[Luna] うぃんうぃん?
[wings] (ぐつぐつ)
[kisito] どなたか知りませんがいらっしゃい。(すでに誰が始めましてかなんてわかりませんよ。)
[wings] 出汁がとれましたこんばんは。
22:25:12 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] さてお風呂にごーです
[MOTOcold] いてらし。
[Catshop] 一部で手羽先と呼ばれつつ、違うと否定し続けるwingsさんだ。こんばんは。
[MOTOcold] おそくなりましたがまいど。
[kisito] 意固地になって丸め続ける猫屋さんのお仲間ですか?
[wings] 凄い覚え方をされてるっ(がーそ
[Catshop] マルメテナイ
[kisito] またまたー、今日もたくさん丸めたんでしょ?
22:28:04 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
[Catshop] マルメテナイ
[kisito] おぃっすー
[kisito] いんぷっと、windsさんは猫屋さんのヴァリエーション。
[kisito] もといwingsさん
[wings] いんぷっとを取り消しますか?(y/n)
[sf] ふたりあわせると羽猫に
[wings] 私某歌手グループとは無関係ですよ
[Catshop] ぐわっ
[wings] (ぱたぱた)
[kisito] 丸まった羽付き猫が飛んで行く
[wings] 凄い混ざり方をしたっ
[kisito] では、wingsさんは羽猫職人。
[MOTOcold] .char_db 猫野
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0290/ 猫野月(ねこの・つき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0291/ 猫野苑(ねこの・えん)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0307/ 猫野雪(ねこの・ゆき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOcoldさん
[MOTOcold] 羽猫といわれて↑を真っ先に思い出しました
22:31:58 ! lokai ("もぐもぐ")
[wings] デビデビを連想したのは俺ぐらいだろうなあ>羽猫
[Catshop] また、微妙に懐かしいものを。
[Tihiro] うぁ、ふるいですね
[wings] 老人ですから(よぼよぼ)
[kisito] さっぱりわかんないや
[MOTOcold] ぜんぜんわかりません。
[Catshop] 週刊少年サンデーで、そのむかし連載していた漫画です。
[wings] 結構昔でマイナー気味なので覚えてる人は少なめかなあ
22:36:22 + hukira(~hukira@p1212-ipad206kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kurow] 懐かしい。
[kurow] 読んでなかったけどw
[Catshop] しかし、どんな話だったかは確かに今ひとつ覚えていない。
[hukira] #ただいばんわ
[MOTOcold] まいどおかか。
[Catshop] 主人公をはじめ、登場人物全般の目つきが悪いのは覚えてるんですが。
[Tihiro] うん、目つき悪い
[Morris] 懐かしいなあ
[wings] かなり目つき悪かったですねえ
[Tihiro] ……なぜ俺が知っている!
[Morris] 実家に全巻あります(ぉ
[Tihiro] 仕方がない、H2でも読むか
[Morris] あの猫は人間形態のほうがいい。絶対。(何
[wings] 人間形態は人気てこ入れだったんでしょうね、きっと。
[Morris] 当時はあれに影響されたプロットとか書きまくってたっけ
[hari] 展開が妙だった事しか覚えてない(w
22:48:26 + sharuru(~sharuru@p0181-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:49:16 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいまぁ
[hukira] おかか
22:51:33 CorDiaROM -> CorDrone
22:51:46 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
[Catshop] 大富豪が、やりたい──と行ったら人は集まるだろうか。
[Luna] いると思いますよー
[Luna] http://www.esuna.co.jp/chocobon/idf.shtml
[Catshop] 5人くらい欲しい。
[Luna] これですよね?(ver.11.0)
[Catshop] いぇす
[Luna] と、前回いなかった向け説明。
[Luna] <オンラインチャットつき大富豪
[Luna] 自分は参加してもいいですよー(まぁ前回参加しなかった人優先で)
[Catshop] もちろん、狭間06のキャラになってやるのである。
[Luna] んむ
[Catshop] 都落ちアリ,8切りアリ,11バックアリ,ジョーカー返しのスペードの3アリ,階段アリ。
[Luna] 革命アリ。ジョーカー・2(革命時は3)上がりが転落。
2005/09/28 23:00:00
[TK-Leana] やるやる
[Catshop] 3人
23:00:23 + ER(~chocoa@YahooBB219198044230.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi] こばば
[hukira] こばばば
[ER] こばわー
[Catshop] ばんはー
[wings] こばばばばー
[Luna] こばばんはー
[ER] うう
[MOTOcold] まいどばば。
[ER] 話が書けてない(げう
[kisito] おぃっす
[Hisasi] あぐ
[CorDrone] ばわん
23:01:31 + BallLaway(~ballmk-2@p2194-ipad44hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[chita] どんなんだったかなあ、大富豪って
[kisito] 話のかけないいーさんは……ただの……ただの……酒飲み?
[ER] ……………きしとん(ぽん)
[hukira] ……さよなら、きしとん
[kisito] え?え?
[Luna] あぁ(ほろり
23:02:05 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[TK-Leana] いい人だった
[hari] 大酒呑みだヨ
[kisito] さて、逃げるか。
[wings] 短い付き合いでしたがあなたの事は2歩歩くまでぐらい忘れません
[ER] 今現在、メモ帳を開いて、書きかけている奴になんてことをゆーかね?
[ER] (ぽんぽん)
[Luna] 短っ
23:02:29 mikeyama -> mike_Away
[soutou] はいる
[hukira] いる
[Hisasi] るられ
[CorDrone] いいる
[Ten_Boil] (無言で村正を用意)
23:02:41 mike_Away -> mike_Furo
[Ten_Boil] るるる
[TK-Leana] いるい
23:02:49 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Luna] そのメモ帳のファイル名は「blacklist.txt」ですか?<いーあーるしゃん
[wings] るいるい
[ER] いや、文化祭7
23:03:04 Morris -> MorrisNY
[kisito] ボクハナニモイッテイナイヨ
[ER] ……話だけでも、あと4つ書いたらっ(ぐっ
[ER] ああ、皆、大富豪やってるのか
[soutou] 大富豪をやっても大富豪にはなれない
[Catshop] さて。もう一人か二人、大富豪をやろうというつわものはいないだろうか──と言おうと思っていたところです。
[ER] …………えぴそーどになるの待ってますねー
[hari] はふぅ、ねまするー
[Hisasi] むう、ものかきちう
[ER] #ぱすいちー
[Hisasi] おやあ
[ER] おやすみー
[Catshop] 大富豪は資本主義をゲーム化したものです。
[Catshop] # おやすみなさいまし
[hukira] おやいすー
[wings] お疲れ様でした
[ER] 己もかきちうです。
[Luna] おやすみなさいませ
[hukira] #ぱすにー
[ER] メイド服係に名前が付きました(笑
[Luna] なるほど<資本主義
[Ten-Rou] 大富豪かぁ……久しぶりにやるかにゃぁ
23:08:35 ! hari ("ぐーぐー")
[MOTOcold] あー
[Catshop] これで4人
[MOTOcold] メイド駿描かねーとなぁ(ぉ
[soutou] 大富豪は昔得意だったが、よく考えたら無意識のガン牌してたせいかもしれない(ぉぃ
[kurow] んー
[kurow] あんまり熱くなるとなにもできなくなるなw
[kurow] 面子居なければ。
[Catshop] わはは
[kurow] 手も動かないしニャー
[soutou] あと読み合いの要素を廃して
[soutou] システマチックにやっていたので
[soutou] 長期戦では強かった(ぉぃ
[Catshop] さて。あと一人か。
[kurow] ハハハハw
[Luna] 合計4人以上はほしいところですねぇ
[Luna] <あと一人
[Catshop] さて。kurowさんに入ってもらうか。
[soutou] 私は平田が廃業するアイデアでも考えていよう(ぉぃ
[Luna] がふ
[kurow] 一枚スキャンしちゃうんでちょいとお待ちをw
[Hisasi] つまり平田さんは宝くじがあたって仕事しなくても食べていけるようになって廃業、と
[soutou] いや
[soutou] だいたいのところは考えてある
[Hisasi] おお
[soutou] つまり少子高齢化が原因なんだ(ぉぃ
[PaLiLitH] せっかく温泉まで掘り当てたのに。
[sf] 結婚したら廃業という服務規定があるというのはどうでしょう
[soutou] そんな寿退社みたいなのはだめだ
[soutou] つまり、今の状況を見てもわかるように吸血鬼はもうそのへんに沢山いるのだ
[chita] アル中になった。手が震えて銃も聖書も持てない
[soutou] なぜかというと、少子高齢化で労働力が足りないから、会社は吸血鬼でも雇うのだ
[soutou] いまだに狩りたがる教会は経団連の支持を失って貧乏になり
[soutou] 人員整理
[soutou] これだ
[Hisasi] なんかせつなくなってきた
[PaLiLitH] さらば温泉。
[wings] 生々しい廃業の仕方だっ
[Sawdraw] 泣ける
[miburo] 来週からはコンビニバイト編
23:19:07 LuriAway -> Lurimu
[Lurimu] # ただいまです
[hukira] #おかか
[Luna] #おかー
[soutou] だいたい、吸血鬼は夜に強いし頑丈だし、ついつい道端にまいてある豆を数えてしまうような几帳面な性格だから
[soutou] 工場労働者にはうってつけだろう(ぉぃ
[miburo] 三交代の夜間専門
[Hisasi] 夜勤にはことかかないね
[soutou] そんな優秀な労働者を奪われてはトヨタの会長も怒るよ
[Hisasi] 無精ひげはやしてあげはで飲んだくれるひらったー
[sf] 事故を起こしても労災にならない
[ko_iti] あげはなのか
23:22:00 killwist -> kilw-bng
[soutou] 腕千切れても生えるなりくっつくなりするからなぁ
[PaLiLitH] すると今の家もひきはらうことになりますか。
[miburo] 病気しないから社会保険料が要らないんじゃないか
[ko_iti] そしてひもに
[MOTOcold] #だいき:「へくしょい」<夜勤専門
[ko_iti] 老後もないから年金も要らない?
[soutou] 退職金でもらう方向で(ぉぃ
[MOTOcold] なんかいまのでさらにいぢられるネタが増えそうな予感(大汗
[PaLiLitH] 温泉は守られましたね。
[Luna] いぢられてナンボでしょう
[Luna] <大樹くん
23:23:35 ! Kakeru (EOF From client)
[PaLiLitH] あの建物は上司の人が見に来たら怒られそうなことになってた気もしました。
[MOTOcold] げふん。
[soutou] ジャグジーつき
[PaLiLitH] ライヨンの口。
[Luna] じゃぶじゃぶ
[soutou] 世界がDown of The DEAD になった暁には、屋上でジャグジーに浸かりながら、気が向いたらゾンビを撃つ優雅な生活(ぉぃ
23:28:18 MorrisNY -> Morris
23:29:25 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a4b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] にょん
[Luna] さめー
[kisito] みょん
[Tihiro] がぶり
[MOTOcold] ぴょん
23:30:13 CorDrone -> CorDeath
[nagisame] 反応が豊だ(w
23:30:18 kisito -> kisi_huro
[nagisame] 豊か
[PaLiLitH] トレマーズの銃器マニヤ夫婦みたいですね。
23:30:57 Morris -> MorrisZZZ
[soutou] 2で離婚する運命だ
23:35:25 ! CorDeath ("ねむいおち")
23:35:33 MOTOcold -> MOTOImesi
[MOTOImesi] めし。
[Luna] くてらー
23:40:36 kisi_huro -> kisito
[kisito] もどれり
[kisito] てけりり
[Luna] おかえりんぐー
[kisito] りんぐはきらいー
[hukira] おかかうめぼし
[MorrisZZZ] なんか言うことあった気が駿河……まあいいか
23:41:53 ! MorrisZZZ ("                                 p")
[kisito] ……すごい気になるんだけど。もりすどん。
[kisito] 今日はまったりキャラチャできたので満足。
[nagisame] おお。
[kisito] ラブコメ分は補充できなかったが、まぁ、よし。
[kisito] 秦弥の書生風の絵も見れたし。
[ER] よっしゃあ書いたっ!!
[ER] (がおー
[nagisame] おおー。
[tatsu114] (檻
[tatsu114] 凶暴そうなので捕獲してみました
[ER] ……だれがやねん(苦笑
[Tihiro] かぎあけてっと。
[tatsu114] (えさをあたえないでください
[kisito] 開放感のあまりいーさんが大暴れ。
[ER] ……まだまだ(ふ
[Tihiro] 凶暴そうなので放してみました
[tatsu114] (ペンと紙は好きなだけ与えてください
[tatsu114] ガーン
[kisito] あたりに拡散難儀ビームが撒き散らされる。
[hukira] そりゃまた難儀な話だ
[ER] …………ゆーてくれるやんか。
[kisito] このビームがあたったキャラはたちどころに難儀なキャラになってしまうという恐ろしいビームなのです!
[kisito] ……ごめんなさい、冗談なので許してください。
[kisito] (平謝り
[ER] …………沈黙は金、雄弁は銀
[chita] 難儀なヤシガニ
[chita] 難儀なもけ
[chita] 難儀な晶ミナ
[chita] 難儀な紺野おぺら
[chita] 被害が拡大している
[nagisame] 久しぶりにミナの名をきいた(w
23:50:00 Catshop -> CshopBath
[CshopBath] # お風呂いってきます。
[Luna] #いてらー
[kisito] いってらー
[hukira] #ゆだってら
[Tihiro] いってらっさい
[Luna] お、おぺらちゃんは難儀じゃないもーん
[Ten-Rou] いってらっしゃいませー
[CshopBath] # ──そして、大富豪を始めるならもう少し早くから初めて1時間か2時間くらいやりたいところ。
[Luna] #そですねー
[kisito] 難儀な蓉子。とかまったく想像できない。
[CshopBath] # そうするとますます資本主義の構造がくっきり鮮やかにっ!(ぐぐっ
[ER] よっしゃあ書いたあっ
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29200/29289.html
[ER] えいっ
[kurow] #カード一組だと如実にでますねw
[Luna] (げいん
[Ten-Rou] プレイミスがいくつかあったなぁ……
[Hisasi] おお
[ER] ちなみに。
[ER] 夏スカートにいたづらされたのは実話だっ(がおー)
[ER] <もどいぢめられっこだたのだっ!
[ER] …………というと何故か人から驚愕されるのは何故だろう(ううむ)
[nagisame] いや、なんかわかる(w
[ER] ちなみに。
[kisito] いじめられっこだったのか。
23:53:30 ! TK-Leana ("いててだよー")
[chita] 今、いじめられっこじゃないつもりなんだな(驚愕)
[ER] 「ねえ、いーちゃん、どうしてそんなに苛められて学校にこれるの?」と訊かれて
[ER] 「え、これ、苛めだったの!?」と吃驚してたのは事実なんだが(絵m
[Tihiro] ええっそこ!?(驚愕>今、いぃめられっこ
[ER] んー
[kisito] ……
[ER] (てか、指摘されないといぢめられてた事実にあんま気が付かなかったとゆーか(汗
[kisito] 自覚のないいじめられっこって、強敵?
[ER] あ、いや、そこで指摘されたんでさー
[ER] 次のテストの時に、連中が「カンニングした」ゆーてるの聞いて「ああ、じゃ、先生に言いに行こうかな」と。
[Hisasi] ほう
[ER] 「そういうの密告やで」って言うから、「莫迦、密告はあんたらに黙って言いにいくことだろ。今ここで言ったらそれ密告ちがうわ」
[ER] ……以来、苛められませんでした<とことん根性悪
[Tihiro] うぇ〜、すごいことしますね
[nagisame] ……人間の格が違うな。
[kisito] いーさん、あなたはいじめられっこちがう。
[ER] ほえ>いぢめられっこちがう
[wings] いーしゃんはすごいなあ(しみじみ)
[kisito] いじめられっこは撃退なんてできない。
[ER] てかねえ、いぢめてる(らしい<おい)奴の前で、言うかあ?自分がカンニングしてるて
[wings] 弱みを握る根性があると思って無かったとか
[ER] …………なんなのだ>なぎりんにうぃんちゃ
[kurow] やあ、いじめにもいろんなスタイルありますしね。
[nagisame] まずもって、自分がいじめられてると思っいない時点で違う(w<ERさんいじめられっこ
[ER] いあ、そらー
[Ten-Rou] ウサギだと思ってちまちまいぢめていたらくびちょんぱされかけた、と
[kisito] いじめられっこは、いじめられてると思いながらもその状態をなんともできないこの事を言うのだ!
[ER] なんでこいつら、こやってこちらに莫迦やりやがるんだ、とは思ったけど。
[Tihiro] ……いぢめられっこ違うの確定
[ER] ……てか、まあ、今のいじめとは違って、まだまだ生ぬるかったしね。
[ER] だから、どうして、「これが学校に来たくないほど酷いこと」なのかわかんなかった(苦笑
[kisito] いーさんは大物。
[ER] #だて、うちで、いぢめられたーとかゆーたら、「殴り返して来いっ」と、木刀持たされておんだされそうなんだもん
[Tihiro] うん、おおものだ。
[wings] おおものな家系だ
[ER] ふつーふつー。
[nagisame] それはさすがにダウトといっておこう(w
2005/09/29 00:00:00 end