語り部IRCログ #kataribe 2005-10-16

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-10-16をご活用くださいませ。

2005/10/16 00:00:00
[Tihiro] えーちゃうちゃうちゃうん?
[Hisa_kaki] ちゃうちゃう、ちゃうちゃうちゃう?_
[nagisame] ああ、ここに大阪がたくさんいる(ぇ
[Yaduka] 「ちゃうちゃう、ちゃうちゃうちゃうっ」ではないかと
[YamiWolf] あずまんが大王……。
[nagisame] テレビ版のDVDは、一本に五話入っててお得ですよ(ぇ<あずまんが大王
00:14:11 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0323.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[YamiWolf] ちゃうちゃうって舌が紫色なんですよね(?
00:21:07 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
[Tihiro] おかえりなさい
[nagisame] こんばんわです
[YamiWolf] ちわっ!
[Catshop] お久しぶりです。> YamiWolfさん
[YamiWolf] おひさしです。
[Catshop] テレビでメイド美容室というのがやってる──
[nagisame] そ、そんなものがッ(w
[Catshop] イタタタ、なコメントの数々が(げふげふ
[nagisame] ああ、次のオフはメイド喫茶でもよいかもしれない――いや、教育に悪そうだからやめとこう(ぉ
[Catshop] も、萌え代とか言ってる。
[chita] 仮面のメイド喫茶
[Ten_Trans] そーいえば、福岡ではメイド喫茶は届出が必要になったとか
[Catshop] ふむ。> メイド喫茶は届出が必要
[nagisame] ほむ。
[Catshop] それは、つまるところ、いかがわしい認定されちゃった?(ぉぃ
[YamiWolf] え、ま、まじですか?w
[YamiWolf] でも飲食店であれば届け出するのは普通なのでは?
[Ten_Trans] 一部の行為が「接待」に当たると判断されたらしい
[Catshop] なるほど。> 一部の行為が『接待』に当たる
[Catshop] つまるところ、女性がお酌してくれるお店的な枠なんですな。いや、ボクは良い子だからよくわからないけど。
[nagisame] うちの後輩とか先輩とか、言ってる人が多いんですが、特に女の子(ぉ<メイド喫茶
[nagisame] 行ってる
[Catshop] うは
[Catshop] それは、何が楽しくて行くんだろう? > 女の子がメイド喫茶
[YamiWolf] でも、秋葉原のneccaは、店員さんがみんなメイド服の女性で恥ずかしくなりましたが;
[Yaduka] メイド服が好きな女の子とか
[chita] 「媚を売るとかは、こいつらに任せとけばいいや(ぐでー)」
[Catshop] うわ(笑)。> こいつらに任せとけばいいや
[Ten_Trans] ソースURLはこっちでも出して大丈夫だっけ?
[YamiWolf] ログ残る……。
[Catshop] サーバ規約に引っかからないサイトなら。
[nagisame] いや、なんだろう、衣装が気にいってるのかも。逆に男子どもは行ったとは聞かないなあ、ごく一部を除いて。
[killist] 出しちゃいけないURLじゃなければ問題ないです。
[Ten_Trans] http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-051015-0007.html
[YamiWolf] う。でもニュースサイトだとリンク切れする可能性高いんじゃなかったか?
[Catshop] 正直言うと、テレビに出てくるメイド服ってイマイチな印象。
[YamiWolf] しかも「メード」って(笑
[killist] メードが正解です。
[nagisame] いや、正式には「メイド」ではなく「メード」が正しい表記だそうです。
[YamiWolf] Σえ、そうなんだ……しらなかったです;<メイドじゃなくて「メード」
[Catshop] 正式というか、新聞なんかの用語だと、ですね。
[killist] 執事喫茶とかないのかなぁ。
[Tihiro] 山田君、座布団全部もって行きなさい>闇狼
[nagisame] しかし、僕は行けない、精神点の原点が削れそうだ(w<メイド喫茶
[killist] メイド喫茶って、雇用機会均等法的にどうなんでしょう?(ぉぃ
[nagisame] その内メイドガイが登場しますか(ぉ<雇用機会均等法的に〜
[YamiWolf] メイドさんたちは「アルバイト性」で来てるようです
[ER_kaki] …………きりちゃん(ぢっ)
[ER_kaki] そんなにメイドになりたいのかっ(ぢっ)
[nagisame] どっちかの店は、店内のメイド服が統一されてないとか聞いたな(w<福岡のメイド喫茶
[YamiWolf] そういえば、そういうお店もあります<男の子のボーイ(?)喫茶
[killist] いや、なりたかないけどさw>いーちゃん
[ER_kaki] (ぼかあとめないよ(うんうん))<おい
[Ten_Trans] (合掌)
[YamiWolf] (合唱)
[Ten_Trans] (独唱)
[nagisame] (ガショーン
[chita] まさか、服は持ち込み?
[nagisame] 詳しいところはなんとも。でも、可能性がないわけじゃないですにゃ。
[YamiWolf] 特定の日に「学園イベント」なるもので制服になるというメイドカフェも
[YamiWolf] 有名どころだと「メイリッシュ」とか
[hari] このあいだあったな
[chita] 男性の、チョッキに黒い小さな蝶タイのウェイターが銀盆もってうろついてる喫茶なんて、あるじゃん
[Tihiro] すげぇw
[YamiWolf] メイリッシュ学園>http://mai.schoolbus.jp/
[nagisame] 福岡のやつも、最近体操服デーがあったとか聞きましたよ(ぇ
[YamiWolf] あるですね<男性の
[YamiWolf] 男子制服を男が着たら……多分あんまり似合わない(汗<メイリッシュ学園制服
[YamiWolf] う、なんだ……ギャルソン喫茶……だと(汗
[killist] それは
[killist] ギャルソンの定義が崩れるからまずくないですかw
[killist] フランスに戦線布告されかねん(ぉぃ
[YamiWolf] まぁ、多分ネタだと想いますが(汗
[killist] でもギャルソンには免許とかないんだっけ。じゃ大丈夫かな。
[saw] ねるるーん
[killist] おややーん
00:45:52 saw -> sawdead
[Catshop] ログを読み読み。
[Catshop] http://kataribe.com/IRC/KA-01/2005/10/20051015.html#230000
[YamiWolf] 結局、普通にスタバとか言った方が美味しいコーヒー飲めるからいいと思うのは僕だけでしょうか?
[Catshop] ベタずに春日の風、と聞いて。
[YamiWolf] (鰤かセ氏手スミマセン)
[Catshop] 天井とか、とかコロチに春日の風ってどうなるだろうとふと思ったのだった。
[YamiWolf] ↑なんじゃこの文字(汗
[Catshop] 以上。
[ER_kaki] おお
[ER_kaki] 天井とかが絶世の美少女(がっつり達大さんの趣味)になるわけですなっ!
[nagisame] でも天井裏から見つめてくるだけ(ぇ
[Catshop] そして、ボクも美味しい珈琲を飲むなら、昔かたぎの品のいいマスターがいる喫茶店がいいと思うのでした。
[Catshop] それはどうだろう(笑)。> 絶世の美少女
[killist] というかメイドとかキモいので普通の店がいいや(ぉぃ
[YamiWolf] マリア様がみてる(ちがぁぁあう
[nagisame] コロチはどうだろう。いつもお腹をすかせているドレッドヘアの女の子とか(ぇ
[nagisame] ……まて、やつの性別なんだっけ(げふっ
[Catshop] メイドさんがキモいかどうかは、どうも人により評価が異なるようなのでなんともいえませんが。
[Yaduka] メイド喫茶の安っぽい生地のメイド服は大嫌いですが。
[Catshop] 癒しを求めるなら、やはり三姉妹の怪盗が表の仕事でやってる喫茶店が(ぇ
[killist] いや、たぶん普通に雇えばキモくないとおもう。
[YamiWolf] ですね。でも入ってくれるんだろうか(汗<普通に
[killist] そんなわけでみんな雇おうよ(ぉぃ
[chita] 天井とかをか
[nagisame] きりすとさんがかけるんに挑戦状を叩きつけました(ぉ
00:51:56 LunaAway -> Luna
[nagisame] さあどちらが先にメイドさんを雇えるのかッ!(こら
[YamiWolf] ラウンドワンッ。ファイッ
[Luna] #こんばんは
[nagisame] # こんばんわです
[Catshop] # ばんはー
[killist] なぎさめさんうちで住み込みメイドしない?(ぉぃ
[YamiWolf] #ちわ〜。おふさふさです。
[killist] こんばんはー
[Tihiro] #こんばんは
[Luna] #おふさしぶり
00:52:34 ! D_wave ("お疲れSummer")
[nagisame] 残念ながら僕は正真正銘の男なのでメイドにはなれません(w
[killist] 男でもいいじゃん(ぉぃ
[YamiWolf] でも、執事にはなれると。
[killist] まあ、給料はタイワンバナナくらいしか出せないけど。
[nagisame] 執事いいですね執事。
[chita] 雇われたらしい
[Luna] #さぁログをよむぞー
[YamiWolf] ……台湾バナナの相場100g45円前後@スーパー
[nagisame] 大丈夫です、お給料は財布から自動徴収ですから(ぇ
[chita] そして当家のしきたりだと言って、執事の制服を出してくる。黒いエプロンドレス
[Catshop] うひゃ(笑)
[kisito] #ねまする
00:54:38 ! kisito ("やるだけやってみたら、うまくいくもんだよねぇ")
[Luna] #おやすみぃ
[YamiWolf] #おつでした。
[Tihiro] #おやすみなし
[Luna] 男でなれるもの
[Luna] ヒモ
[nagisame] # おやすみです
[Luna] 若旦那
[chita] Catshopさんの言う癒しの喫茶店って、あの3姉妹がレオタードで接客してるんですか
[Luna] あたりで。
[Catshop] いや、レオタードは怪盗のときだけでありましょう。
[H_AoiCut] また懐かしい話を
[Catshop] つまり、ボクはコスチュームでは癒されない(笑)
[chita] あの、次女が一瞬ハゲになる3姉妹
[nagisame] 役者志望の友人に「オレらが第一にクラスチェンジせねばならんのは、もしかしたらヒモかもしれん」と言ったら阿呆呼ばわりされました(ぉぃ
[chita] ヒモ医者ね
[Luna] 猫丸屋さんが癒されるコスチュームってなんでしょう
[YamiWolf] アッシーはダメデスカ?(死語じゃん
[Catshop] 主夫になりたい
[Luna] 主夫は
[Catshop] いや、あんまし特定のコスチュームには思いいれないですねぇ。
[ER_kaki] ほー
[Luna] 掃除・洗濯・炊事をこなし
[hari] 割烹着?
[Catshop] あえて言ったら、浴衣かアオザイだけど──それも着てる女の子次第だし。
[Luna] 金銭管理がしっかりしていないとダメです
[ER_kaki] つ[アオザイ着た六華]
[chita] アオザイ着て掃除・選択・炊事をこなすCatshop
[Catshop] 達大:「よくお似合いですね」(にこにこ)
[ER_kaki] …………
[H_AoiCut] つ「和服に襷かけの静音」
[chita] さらに萌え要素
[YamiWolf] グッジョブ<主夫
[Catshop] 達大:「(つか似合いすぎだっ。思った以上に)」(密かにどきどき)
[chita] アオザイの色はピンク
[ER_kaki] #あ、本音が出た(笑)>達大さん
[Luna] 今の発言、MADですか<chitaさん&猫丸屋さん
[Catshop] それは、なんというか(笑)。> アオザイの色はピンク
[hari] 金魚柄とか可愛いですよ〜
[Catshop] 金魚柄──それは良いものです。
[ER_kaki] 六華:「…………有難うございます(着てみて、何かこー慣れてないので、あちゃこちゃ動いてる)」
[hari] 大きな金魚で、長い鰭が流れてるようなの
[Luna] 金魚柄の割烹着を着る猫丸屋
[YamiWolf] 鯉のぼりは〜?
[H_AoiCut] #ベタ?(w >大きな金魚
[hari] 白地に、胸元に一匹、長い鰭を流した金魚
[nagisame] アオザイ着せる子がおらんからのお……いや、着てといったら喜んで着そうな子は多いが(w
[hari] 背後は、背中と腰の辺りに
[hari] とかでどうだ
2005/10/16 01:00:00
[Luna] ……刺青?(ぉぃ
[Catshop] 達大:「(うーん。裾がひらひら揺れるのが実に可愛い)」
[ER_kaki] …………
[hari] 流水を感じさせるように、薄い緑と蒼もポイントで流されてる
[YamiWolf] いや、どうかと言われても……(?)
[ER_kaki] (煩悩爆発)>若旦那
[nagisame] というかアオザイほしいな、まじで(ぇ
[Catshop] ふむ。悪くないですな。でも、もうちょっと泳いでてもいいかもしれません。> 金魚
[Luna] べたずが泳いでいるアオザイ。
[hari] 髪留めも金魚なのですよ
[hari] でめきんがちょん、と
[hari] サンダルは渋い色にした方が良いだろうか
[Luna] そんなアオザイをハリにゃが仕立てるんですか?
[chita] 右のサンダルに頂天眼、左のサンダルに水泡眼
[YamiWolf] ミシンで?<仕立てる
[Catshop] chitaさんが生物好きっぷりを発揮している
[hari] 仕立て屋さんしか知りません
[Luna] 仕立て屋さんに仕立ててもらうのがよいのです
[hari] 金は、なぎーが
[ER_kaki] #ねますおやー
[nagisame] まあ、頑張って仕事して溜めますよ(w<金
[chita] なんでだよう。金魚つながりじゃないか
[nagisame] # おやすみです〜
[Luna] #おやー
[Tihiro] #おやすみなさい
[Luna] なるほど<はりにゃのパトロンはなぎー
01:04:34 ! ER_kaki ("真帆:「…………風邪がうつっても知らないぞ?」")
[sf] ふむ
[sf] 闇狼さんは色々最近の物は知らなかったりするのだろうか
[sf] 語り部WikiFarm http://hiki.kataribe.jp/ とかで話題まとめを作ったりしてます
[sf] とか
[Luna] 新チャンネルとか
[Luna] そもそもwikiができたとか
[Luna] ですかね<最近のモノ
[sf] #KA-03 #KA-04 とか
[YamiWolf] ですねぇ……。
[Catshop] Wikiはいろいろ面白くなってきています。ぱらぱら見てみるのがオススメ。
[YamiWolf] もしかしてRSSとかも、出来てたりします?
[sf] RSSは何年か前から出してます
[YamiWolf] #そういえば前ブログな登録したっけ……
[YamiWolf] とりあえずリーダーに登録しておきませう。
[YamiWolf] wikiいいなぁ……読みやすくて
[Luna] 投稿とか編集とかも楽ですしね〜
[H_AoiCut] 長編連作とかはwikiにまとめて読みやすくしてますしのう
[Luna] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?Participants
[Luna] とりあえずこんなかんじで。
[YamiWolf] おんなじとこ丁度いま見てたりします(爆
[Luna] いま名前だけ登録させてもらいまひた
[YamiWolf] ふむ。ではページを弄ってまいります。
[Luna] あーい
01:12:49 ! TK-Leana ("いててだよー")
01:13:24 ! Kakeru (EOF From client)
[sf] 英語でページ作ると読みやすいので
[YamiWolf] 索引が引きやすいということで?
[sf] 新規作成→英語で入れて作成→タイトルを日本語に書き換え
[sf] とかやります
[sf] URLが見やすくなります
[sf] 日本語で作ると%の嵐になりますでな
[YamiWolf] なるほど。
[sf] IRCに張った時に見場が良くなる
[Hisa_kaki] ねるです
[Hisa_kaki] おや
[YamiWolf] おや。
[Tihiro] おやすみんさい
01:16:40 ! Hisa_kaki ("相羽:「別に、平気だけど?」")
[YamiWolf] んと。いったん保存するってことですね?<英語を入れて
[chita] 新規作成のときに、英字のみで作る。作成画面になったらページの題名は日本語になおしちゃっていい
[YamiWolf] うみ。ということは今作成画面だから、このタイトルを〜っと。
[chita] 一度保存する意味は、確実なページ登録以外の意味はない
[YamiWolf] ほい。
01:23:42 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] おや
[MOTOI] 闇狼さんが久々にいる
[Luna] こんばんは
[MOTOI] まいど。
[MOTOI] でも明日バイトなので即就寝なのです
[Luna] あらら
[Luna] 明日はメイド喫茶でバイトですか
[gombe] それはそれは。
[Luna] (ログとごっちゃになっている)
[MOTOI] なんでやねん。
[H_AoiCut] ……もといどんのメイド姿……
[H_AoiCut] orz
[MOTOI] きしょいです<自分のメイド姿
[Luna] ぇー
[MOTOI] 着たことないけどたぶん。いや絶対。
[YamiWolf] 久々でふ。
[Luna] たぶん、すかw
[MOTOI] というわけで
[MOTOI] 就寝しますのでまた明日ー
[nagisame] またあしたです〜。
[Luna] おやすみなさいませ
[YamiWolf] オヤスミナサイ。
01:26:38 ! MOTOI ("明日キメル!")
[nagisame] む。我らがホークスはそうそうやられはせんぞ、多分、きっと、いや恐らく。
[Luna] おや
[Luna] 今日はどちらの勝ちで?
[nagisame] 九回裏にホークスが四点差を追いついて、十回裏でサヨナラ勝ち、と。
[nagisame] <今日
[Luna] ふむ
[nagisame] 一勝二敗でがけっぷち(w
[Luna] がんばれー
[Luna] <両方とも(ぉぃ
[nagisame] がんばるー、というか選手の皆さん頑張って(w
[Luna] なるほろ
01:30:21 ! hari ("前野:「経験則を編み上げた呪術ですからね。面白いですよ(クスクス)」")
[Tihiro] くくく、MOTOIさんの悔しそうな顔が
[nagisame] ってhiroさんまだ寝てなかったのかっ(w
[Tihiro] ええ、明日なぎさんに締め上げられないか心配で(マテ
[nagisame] なぜだー(w
[YamiWolf] (
[nagisame] 僕はとても温厚な人間ですよ?(w
[H_AoiCut] ああ言い忘れましたが
[YamiWolf] しめあげると(メモメモ)
[H_AoiCut] 遅刻は
[Tihiro] なぎさんの声が、とても怖く聞こえました。まる。
[H_AoiCut] 銃殺ですヨ?(w
[Tihiro] まじですか?
[H_AoiCut] それは(眼をそらす
[Luna] なるほろ
[nagisame] そ、そうなのか(げふげふ<怖く聞こえた
[nagisame] 姉御な声とはたまに言われますが(ぇ
[H_AoiCut] だから
[H_AoiCut] 遅刻常習犯の人は
[H_AoiCut] 三人目だったり、四人目だったり(眼をそらす
[Tihiro] ちなみに自分は体格はけっこう良い170cm位の扇子持ってる人と思ってください
[nagisame] 僕と同じくらいか。それで扇子ね、おっけ〜。
[Luna] #170cm位の扇子、と読んで「なんてでかい扇子だ」と思ってしまいました
[nagisame] さて、明日はkonchanにも連絡とらねばのお。最新作ドラガンダムのペン入れ画を持ってくると張り切っていたが(ぇ
[YamiWolf] ドラえもん+ガンダム……?
[nagisame] うい(w
[nagisame] http://mugenkidou.seesaa.net/  ネット版はここに(w
[Tihiro] #ほしいなぁ、170cmの扇子
[nagisame] # 三国無双っぽいですね(ぇ<170cmの扇子
01:39:29 Ten_Trans -> Ten-Rou
[Ten-Rou] 一段落着いたので今日の分は終了
[nagisame] おつかれです。
01:40:04 ! miburo0 ("CHOCOA")
01:40:10 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] 自分もねるです
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[nagisame] おやすみです〜。
[Tihiro] おやすみなさいませ
[nagisame] さて、僕も寝るとするかな。
[nagisame] でわ〜。
01:43:12 ! nagisame ("ねる〜ん")
[YamiWolf] おやすーん
[Ten-Rou] おいらも寝るとしますです
[Tihiro] おやすみなさい
01:47:21 ! Ten-Rou ("最近stepmania系もさわってます")
[YamiWolf] よし。語り部のほうはwiki編集完了……っと;
[sf] ふみ
[sf] YamiWolfでつくっとけばよかったのかもね(;^^)
[YamiWolf] えー……あ、そうかも
[YamiWolf] け、消せますか?(汗
[sf] リンクをIRCに出してないのでOKです。
01:54:27 Lurimu -> LuriSleep
[YamiWolf] あい。ではそのままお引っ越しさせます。
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?YamiWolf
[sf] さくさく
[YamiWolf] されてた。お手数かけます(大汗
[LuriSleep] む
[LuriSleep] はじめましてー
[LuriSleep] と挨拶だけしておやすみなさい(ぉ
[killist] おやすーw
[killist] てか私闇狼さんに挨拶したっけ。おひさしです。
[YamiWolf] Σは。はじめなさい(つなげんな
[H_AoiCut] たっちあんどごーかっ(w>るりるり
[YamiWolf] してたっけ。やみちゃんわかんなーい(だまれ
[LuriSleep] 2年前の人だとまったく面識ないはずだから、うちははじめましてでいいんだよなぁ、たぶん(ぉ
[Tihiro] おやすみんさい>るりさん
[YamiWolf] 2年前だっけ(おい
[killist] あれ、稀にるりるー顔出ししてなかったっけ?(と混乱させたり
[YamiWolf] とりあえずお久しぶりです?>
[LuriSleep] #えー、うちが最後に顔だしたのが2年前の春なのは確かだ
[killist] # そうか。ちっ。(ぉぃ
[LuriSleep] #残念ながらログは全部保存してあるのだよ(ふふふ
2005/10/16 02:00:00
[killist] # だがそのログも私の手により改ざんされているのだ! 良い子のみんな、内緒だぞ!
[YamiWolf] #か、かいざんw
[H_AoiCut] #そして、きりすとさんの脳内ログは私により改ざんされているのだ、みんな、しみつだぞ?
[killist] #がびそーん
[chita] # きりすとさんって誰?
[killist] #だれだれ? 私にもよくわからない。
[LuriSleep] #そして葵さんのログは(以下略
[Tihiro] きるすとさんですか?
[YamiWolf] #かみさまのなまえ(大まじめ<きりすとさん
[killist] きるすとさんもだれ?
[H_AoiCut] 私はどこ?ここは誰?
[chita] 葵さんはいつ?
[Tihiro] 私はここ。ここは私
[chita] こんなログばかり保存させられるるりむーんは気の毒
[killist] 大丈夫、その保存ログも改ざんしておきますから。
[killist] タガログ語に。
[Catshop] ako とか ikaw とか?
[YamiWolf] いっそのこと「カタログ語」ってのはどう?(意味不明
[killist] ちゃんとUnicodeで書いておくから大丈夫!
[Catshop] # さて。寝よう。
[YamiWolf] ウニこーど。
02:07:05 Catshop -> CshppZZZ
[killist] おやっす。
[YamiWolf] おやすむ
[Tihiro] おやすみなさい
[killist] ちなみに、撥音はキリストであってるっす>ちひろさん
[killist] でないと面白くない(ぉぃ
[Tihiro] なるほど〜
[sf] あと31で1000か http://hiki.kataribe.jp/
[YamiWolf] おぉ……。
02:18:13 killwist -> killweep
[killweep] #ぐなーい。それは夢の味。
02:19:08 cherry -> cherrySLP
[chita] 心残りだった、OTEさんのwikiページにあるキャラを全部ページにすれば、3つか4つはすぐに増えるはずだ
02:20:57 ! cherrySLP ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
[YamiWolf] ほむ。
[chita] そしてしまった
[chita] 西園寺はるかさんのページをCatshopさんに直してくれって頼むのを忘れた
02:28:40 + cherry(~mion@220-137-91-170.dynamic.hinet.net) to #kataribe
[YamiWolf] うーん。wikiを見てたんですが
[YamiWolf] 「紙」つかってるかたはオランのですか。
[Tihiro] すごいスピードで更新されている。>
[Tihiro] >wiki
[YamiWolf] そしてページは増えていく、と(メモメモ
[Tihiro] おやすみなさいまし
02:41:02 ! CorDrink ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
02:41:30 ! Tihiro ("陰と陽。相克する二つの螺旋")
02:41:40 + ponzz0(~chocoa@n81.m49.ix1.co.jp) to #kataribe
[YamiWolf] おやすです
[H_AoiCut] おつぅ
2005/10/16 03:00:00
[gombe] #さて、自分もバックアップや貯めてたメール書き、サークルの案内のアップ、1年半ぶりのサイト更新などを終えたので、寝よう(w
[gombe] #おやすみー
[H_AoiCut] おおう
[H_AoiCut] おやすー
[chita] 葵さんが「おきてたのか」って言ってる
03:07:32 ! gombe ("Leaving..")
[H_AoiCut] (ちたしゃ、しーっ(w
03:08:32 ! BallLaway (EOF From client)
[sf] 「紙」かあ。紹介とか使い勝手とか#もの書きWikiに紹介書いてもらえると嬉しいな
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?SoftGuide
[YamiWolf] 結構便利ですよ。常時自動保存だし。ファイル名いれなくても一行目がタイトルになってくれるし……
[YamiWolf] っと、では書いてまいりますか。
[PaLiLitH] 使おうとしたけど動作が重くて断念してしまいました。
[sf] そして今はWikiが重い。くー。まるのうちめ
[Yaduka] まるのうち、が「まるち」に見えた
[YamiWolf] Σ……う。いきなり見れなくなった;
[H_AoiCut] mulu
[H_AoiCut] むぅ
[H_AoiCut] また丸の内の野郎でしか
[PaLiLitH] 丸の内よりのもの、チクタクマンの従属種族。
[chita] 重いどころか、kataribe.comが見えなくなっちゃった
[YamiWolf] でも紙って……なにに分類出来るんだろ>sfさん
[YamiWolf] 紙の作者のHP>http://rakusai.org/
[PaLiLitH] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?UnderTheBeanstalk
03:20:58 ! sharuru ("Leaving..")
[sf] とりあえず分類はそのうちになんとかするとしてSoftGuideからリンクしとけば良いかのう
[PaLiLitH] wikiってルビできましたっけ。
[sf] WikiNameはScrapBookKami とかかなあ
[sf] Hikiには特にないとおもいます>ルビ
[sf] ああサードパーティのプラグインにあるや
[sf] 使うなら入れときます
[PaLiLitH] おねがいします。
[sf] 古いんで今ので使えるかは不明だけど
[H_AoiCut] ぽえぽえぽえ
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?ruby.rb
[H_AoiCut] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29300/29376.html
[sf] おっけー
[sf] いけた
[H_AoiCut] ほみ
[PaLiLitH] ありがとうございます。
[H_AoiCut] ぷらぐいん入りましたか
[H_AoiCut] こちらもLGのEP流しました(ぱたり
[H_AoiCut] と言うわけでそろそろ活動限界なので
[H_AoiCut] 就寝いたしまする
[H_AoiCut] おやすー
03:35:15 H_AoiCut -> H_AoiSlee
03:35:31 H_AoiSlee -> H_AoiNeru
[H_AoiNeru] きゅう
[PaLiLitH] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?UnderTheBeanstalk
[PaLiLitH] こんな感じにしてみました。
03:36:58 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
[chita] ぐは、なんて小さい文字
[PaLiLitH] firefoxだと()内に表記でした。
[chita] 1000いった?
[PaLiLitH] いきました。
03:41:08 + Nall(+Nall@c-67-190-36-185.hsd1.co.comcast.net) to #kataribe
[chita] やれやれ。ジェームズ君のページが1000かなと一瞬思ったが、よりによってどうやら「ンデ花」が獲得したらしいぞ
03:45:44 + YamiWolf(~yamiwolf@h217155.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[chita] ローザの名前の綴りが違うようだ。wikinameも
[YamiWolf] ぐっは。画面が止まるフリーズなんて久しぶりだ;
[chita] joinしてきたのも久しぶりだ
[YamiWolf] ぐふ
[chita] つまり君は、語り部に帰ってきたから、フリーズしたんだ。違いますか
[chita] もちろん違います
[chita] 今編集してるの誰?
[YamiWolf] 僕は編集しようとしたらフリーズしました;
[sf] Firefoxはルビのプラグインがあります
[chita] ロザリンデは「Rosalinde」ですよ
[chita] Rosalindaになってる
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2004/12/20041216.html#100000
[sf] の前
[sf] エクステンションだった
[sf] おお
[sf] 全 15 Wiki / 1002 ページ http://hiki.kataribe.jp/
[sf] 1000とっぱ
[sf] どんどーん
[chita] 訂正できるかな
[sf] 1357+844+1002=3203ページ。
[sf] か
[sf] 正しいので作っといたら間違ってるの削除しときます
[sf] 2005-08-20から11+30+16で57日で+500か
[sf] 1357+1244+1002=3603
[sf] だった
[sf] ぼけぼけ
[chita] 今にして思う。月刊TRPG.NETの特集記事の順番が「wiki」と「オンラインセッション」で逆だと良かったのに
[sf] Wiki特集は延び延びになって九月だったんだよなあ
2005/10/16 04:00:00
[chita] 誰か、語り部参加者で、wiki整備に積極的な人に寄稿を依頼しましょう。最新号に載せてもいいと思う
[sf] うん。オンラインセッションでのWikiの活用とか
04:07:28 ! Yaduka ("さいきどう")
[sawdead] ぬ、ローザさんミスか
[sawdead] 訂正しときました
04:13:01 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #kataribe
04:14:38 Yaduka -> Yad_sleep
[YamiWolf] 「紙」というソフトを説明してみた>http://hiki.cre.jp/write/?Kami2001
[chita] ある程度整備されたwikiのページを見て、リンクされるはずの単語をかたっぱしから新規作成していけば、数だけは楽に増えていくな
[chita] どうやらTK-Leanaさんに着目してた人がいたようだ
[YamiWolf] #さて寝よう。仮眠とってエウレカにそなえるのだっ。
[sf] おつかー
[YamiWolf] おやすみなさいまふぇ
04:35:42 ! YamiWolf ("ねむねむ")
2005/10/16 05:00:00
[chita] 箇条書き(*で始まる行)を使わずにwikiページをいじってたら、貼り付けた絵が右寄せになって一瞬驚いた
[chita] 他のページとのバランスを考えて訂正したが、これは何かに使えるかもしれない
[sf] 推測するに文章の文字の次に画像が入ってるから、環境によっては右側に見えるというわけではないかな
[chita] なんだ、環境依存か。つまらん
[chita] とりあえず忘れよう
05:54:23 deadkurow -> kurow
2005/10/16 06:00:00
06:06:48 ! liots ("切れました、ぷちん(笑")
06:07:03 ! chita ("CHOCOA")
06:11:00 + chita(~chita@t006127.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[sf] 2005-10-13の2314発言
[sf] 2005-10-14の3061発言
[sf] 2005-10-15の3808発言
06:34:01 fukaFuton -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきます。
06:54:01 ! kurow ("れヴ")
06:59:18 + kurow(~failed@OFSfb-10p3-31.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2005/10/16 07:00:00
07:01:30 ! kurow ("Died.")
07:11:43 + kurow(~failed@OFSfb-10p3-31.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
07:20:05 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113042.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:32:49 + Cat-Tail(~username@U113042.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:38:30 MorrisZZZ -> Morris
07:41:03 fukaHsptl -> fukaTchk
[fukaTchk] おはです。さて当直開始。
2005/10/16 08:00:00
08:08:27 kuzumizzz -> kuzumi
08:14:47 + ponzz(~chocoa@n188.m49.ix1.co.jp) to #kataribe
08:26:27 + BallLaway(~ballmk-2@p7087-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:29:11 Morris -> MorrisAFK
08:37:13 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF165006.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:38:46 + Cat-Tail0(~username@ZF165006.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:48:39 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] おはやう
08:50:49 + theta_(~theta@ntkyto063164.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] 読み返して
[hari] 昨日のHA06の発言とかが、難しいことを言ってるように聞こえる原因か? とか思ってみる
08:57:17 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116053.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] ん?
[hari] おはやう
2005/10/16 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:02:39 + meltdown(~meltdown@wd204.AFL13.vectant.ne.jp) to #kataribe
[hari] ひろさんに言った、『世界の読み方』を持てと言う話
[hari] 『理解しやすく話そう』と思うと、ああいう言い回しになるようなのだが
[hari] これも、誰かに樹を掛けられているのだろうか(ぉ
[OTE_Aw] 呪?
09:21:43 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111008.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] 呪
[OTE_Aw] そういうことになった
[hari] まぁ、よみゃあ大した事言ってる訳でもないので
[hari] 気楽に対応してね☆
09:26:17 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116125.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:28:06 + liot(~liots@ntkmmt007090.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
09:28:50 kuzumi -> kuzumiAwy
2005/10/16 10:00:00
2005/10/16 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:15:59 + fukaTypeU(~fukanju@p2056-air02kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:17:11 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] おはようございます
[hari] おはやう
10:24:45 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119205.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:30:10 liot -> liot_aw
[hari] さて、出かけるとします
10:35:17 ! hari ("Leaving..")
10:38:45 ! AP-TaiLMP (Connection reset by peer)
10:39:31 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119211.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:49:41 Yad_sleep -> Yaduka
10:52:08 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111135.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/10/16 11:00:00
11:01:00 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111135.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:01:17 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-332p93.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
11:05:04 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111135.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:12:30 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111135.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:38:19 ! Tihiro ("CHOCOA")
11:47:18 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118042.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:49:11 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
[Luna] 寝違えたせいか身体が痛い
2005/10/16 12:00:00
12:01:14 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111189.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:04:58 + chita(~chita@021069113219user.quolia.com) to #kataribe
12:11:47 + hukira(~hukira@p1244-ipad205kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hukira] ちゃわん
[Luna] ちゅわん
12:37:18 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028099.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:54:36 H_AoiNeru -> H_Aoi
[H_Aoi] 起床
[hukira] おはんす
[H_Aoi] うむよく寝た
[H_Aoi] 今朝方LGのEP流したけど、コレが自分のLG初回流しだとさっき気がついた(w
2005/10/16 13:00:00
13:00:30 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おはー
13:01:01 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028099.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはー
[chita] おはよう>えうい
13:11:13 LuriSleep -> Lurimu
[H_Aoi] おはよー
[Lurimu] おはよー
[hukira] はんす
13:14:09 hukira -> hukiwrite
13:16:05 killweep -> killwist
13:33:46 ! H_Aoi ("Reboot")
13:38:40 Yaduka -> Yad_Furo
13:41:44 + Hisasi(~hisasi@p62b61a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ぷのー
[hukiwrite] のぷー
[killwist] ぽぬー。
13:54:55 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ただん
13:57:48 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF167200.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hukiwrite] おかか
2005/10/16 14:00:00
14:07:31 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111177.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 接続詞の種類が多岐にわたる人名を持つ種族。
[PaLiLitH] というのが今日の夢でした。
[killwist] シャルファフィアン・シャルファフィナ。は接続詞じゃないか。
[killwist] おはようございます。
[PaLiLitH] ちょっと前から起きてましたが。
[PaLiLitH] ございます。
[PaLiLitH] ファミリーネームが存在しなくて、川辺の、剣遣いの、みたいな個人とそれを表現するモノのリンクが後ろにずらずらとつく種族なんですが
14:42:49 Yad_Furo -> Yaduka
[killwist] 固有名詞が状況証明になるのかな。
[PaLiLitH] 名詞の前につける接続詞の分類が恐ろしく分化している状態でした。
[killwist] ユメキに似てるけど固有名詞が主体であるということかしらん。面白そうだけど極限までいくと世界が止まりそうだw
[PaLiLitH] 接続詞が状況説明になるみたいでした。
[killwist] ふむん
[PaLiLitH] 状況説明と、後に続く単語の分類でいろいろとかわるみたいな。
[PaLiLitH] 『太郎』『〜の横に住む、地名』『川』
[PaLiLitH] という感じでした。
[killwist] 桃太郎っぽい人だ。
14:54:15 hukiwrite -> hukira
2005/10/16 15:00:00
[sf] なるほど
[sf] 接続詞というよりは接辞っぽい
[PaLiLitH] 社会的に認知される事象が増えるほど名前が長くなるので、名前を長くしたいとかだから名前が短いままなんだという感じの言い回しがあったり。
15:13:41 Yaduka -> Yad_away
15:16:11 hukira -> hukiwrite
15:18:04 liot_aw -> liot
15:18:28 sawdead -> sawrite
15:42:05 Lurimu -> LuriRepo
15:44:33 kurow -> kurowAwya
15:44:35 kurowAwya -> kurowAway
15:49:30 H_Aoi -> H_AoiAFK
15:55:29 Luna -> LunaAway
[LunaAway] かいもの
[hukiwrite] いってら
2005/10/16 16:00:00
16:01:41 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 国立行ってきました
[Morris] ……「こくりつ」じゃないよ?(w
[Morris] 露店の中に、中国茶の店がありました
[Morris] テント並べてテーブル並べて
[Morris] そのテントのうち1軒が中国茶やってました
[Morris] ……飲まずにまっすぐ帰ってきましたが。
[sawrite] すぐ近所に来ていたらしい
[Morris] 所用で一橋大学に。
[soutou] くにたちの人だったのか
[soutou] 知らなかった
[Morris] 中央線で3駅。
[LuriRepo] 結構立川〜吉祥寺の人って多いのかな
[Morris] 久志さんが近くにいます
[Morris] 瑠奈さんがちょっと離れてます
[Morris] #もの書きにも府中の人がいます
[LuriRepo] うちは、府中のはしっこの人です
16:17:26 hukiwrite -> hukira
16:24:58 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-149p110.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
16:30:02 sawrite -> sawafk
16:39:23 sawafk -> sawfuro
16:41:06 + Cat-Tail(~username@K111177.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:46:17 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF166101.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:47:05 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
16:47:55 + Cat-Tail0(~username@ZF166101.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:55:32 ! hukira ("夜に何本書けるかな?")
16:57:56 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-331p124.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
16:59:22 ! ko_iti ("CHOCOA")
2005/10/16 17:00:00
17:05:25 ! AP-TaiLM1 (Connection reset by peer)
17:05:29 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF166101.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:10:29 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
17:14:51 kurowAway -> kurow
17:15:51 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいま
[Luna] 買い物に行く途中に地震に遭遇しました
17:17:56 ! Kakeru (EOF From client)
17:17:57 ! AP-TaiLMP (Connection reset by peer)
17:18:03 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF166101.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] sawさんは自宅で地震に遭った
17:41:22 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] やは
[Luna] やほ
[Luna] むぅ
[Hisasi] がぶ
[Luna] 地震の情報をみているのですが
17:56:29 + matuya(~caw-syste@FLH1Aax082.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/index.html
[Luna] 「東京23区」と別に「東京杉並区」があるorz
[hari] 23区の標準観測点と
[soutou] 杉並区はそんなに特別な位置なのか
[hari] 杉並区の観測点が、別なんじゃない?
[soutou] 杉並だけ遠いとか、そういうことはないのだろうか
2005/10/16 18:00:00
[Hisasi] ごはむつくてくら
18:02:04 Hisasi -> Hisa_mesi
18:08:23 ! Nall ("")
[Luna] まぁ
[Luna] 23区のなかに杉並区がはいってないやんけー というのが第一印象
18:12:48 fukaTchk -> fukaHPawy
[fukaHPawy] 当直完了。
[Luna] おつかれさまです
[chita] 先のページを見たら、震度4の項目に「東京23区」「東京杉並区」があり、震度3の項目に23区のうち19区が再掲されている
[chita] 上方が別口から入ったせいかもしれないな
[Luna] ふむぅ
[Luna] 東京何区あるんだーと言う感じになりつつあります
[Luna] 50区くらい?(ぉ
18:25:14 ! chita ("CHOCOA")
18:27:45 kurow -> kurowAway
18:28:06 sawfuro -> sawafk
18:31:05 + lute_afk(~lute@p2132-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:33:15 lute_afk -> lute
[lute] こんばんはです。
[Luna] こんばんはぁ
18:44:13 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117203.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:44:18 fukaTypeU -> fukaFuton
18:46:44 + Cat-Tail(~username@U117203.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] ゆらりゆらり
[meltdown] ↑騙す人
[Luna] ↑騙される人
[hari] ↑他人のフリをする人
[lute] ↑レッテル貼って遊んでる人(ぇ
[OTE_Aw] ↓自分だけは普通だと主張する人
[Hisa_mesi] えへ
[Hisa_mesi] ↓つぎでボケて
[Luna] ↑つぎでツッコんで
[OTE_Aw] さて。本日のマッド。「黒ゆなち」
[OTE_Aw] 18:55 <#kataribe> (hari) ゆらりゆらり
[OTE_Aw] 18:56 <#KA-03> (mimimi) 勇那ち:「みんなお腹を空かせている。マンションの住人になにか異変が?」
[OTE_Aw] 18:56 <#kataribe> (meltdown) ↑騙す人
[OTE_Aw] 18:56 <#西生駒> (meltdown) 黒猫:(はぐはぐ)
[OTE_Aw] 18:56 <#KA-03> (Hisa_mesi) 餓鬼が巣くっているとか
[OTE_Aw] 18:57 <#KA-03> (PaLiLitH) 楓:「ぐううううぐうううう」
[OTE_Aw] 18:57 <#kataribe> (Luna) ↑騙される人
[OTE_Aw] 18:57 <#KA-03> (mimimi) 勇那ち:「この調子だと麻依ちゃんなんかはカラカラになってそうだ」
[OTE_Aw] 18:57 <#kataribe> (hari) ↑他人のフリをする人
[OTE_Aw] 「解説付」
[lute] # ていうかこの矢印のおかげでマッドが大量に出来上がりましたね(w
[liot] www
[Luna] ステキなマッドだw
[soutou] →←→PPP
[liot] (パチパチパチ(拍手
[tatsu114] ↑偽者
[Hisa_mesi] ↑↑↓↓→←→←BA
[liot] ↑勇者
[Morris] |・) BAは偽。本当はLR。
[Hisa_mesi] きゃーw
[soutou] BAであってる
2005/10/16 19:00:00
[soutou] 左右がLRなのだ
[Morris] どっちにしろ自爆。
[Luna] まちがってるのぉ
[Luna] ↑↑↓↓←→←→BA
[Luna] が正しいのですよ
[Morris] 自爆しなかった(ちっ
[Hisa_mesi] 反省に2コンにハドソンと叫んでこよう
[Luna] ばんげりんぐべい
19:09:43 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
19:23:25 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
19:23:32 + chita(~chita@102072113219user.quolia.com) to #kataribe
[Tihiro] こんばんはです
[lute] こんばんはー 本日はお疲れ様でした。
[Tihiro] おつかれさまでした
19:25:48 + miburo(~toukaen@i219-164-121-214.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[lute] こんばんはー
[Luna] こんばんはぁ
[Morris] さて。
[Morris] 今日も福岡は荒れる予感。
19:27:39 ! Tihiro ("CHOCOA")
19:27:48 + liot_(~liots@ntkmmt007194.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Morris] ……なんでテレビ東京で放送してるんだろう。
[Morris] 今まではどこも放送してなかったのに。
[soutou] 優勝を逃した場合
[soutou] 「くやしかばい、くやしかばい」と唱えながら、街中を練り歩く行事が行われるそうですが
[soutou] 本当だろうか(ぉぃ
19:29:36 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[PaLiLitH] 西武ファンもいるので一枚岩ではないと聞きました。
[lute] そんな謎な行事があったとは知らなかった(w
[Tihiro] なんか今回のOFFで、LG参加がほぼ確定したw
[lute] 結局あのとおりになったんですか?
[sawafk] オフでしたか。いいなあ。
[Tihiro] ほぼ確定かなぁ。こんちゃんさんともう少し話し合うかもしれないけど。
[lute] なるほど。
[sawafk] こんちゃんも来てましたか
[Tihiro] ええ、いらっしゃってました
[Morris] オフレポきぼんぬ
[sawafk] ナギィとヒロさんとコンちゃんと葵さん?
[lute] # ブログにまとめてきました(ぼそ<れぽ
[lute] あおいさんはいらしてませんでしたが(笑)
[Tihiro] なぎさん、自分、こんちゃんさん、リュートさんです。
[sawafk] なるー
19:38:56 CshppZZZ -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
[meltdown] 猫丸屋さん
[meltdown] 丸め終わって
[meltdown] ご苦労様です
[meltdown] まるまるー
[Catshop] まる
[lute] まるまるこんばんはですー
[tatsu114] がぶ
[Tihiro] がりがり
[lute] # http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?FukuokaOff20051016
[lute] # 更新してきました。 感想もよろしくおねがいします>参加した方
[lute] # ないなら、ないであれなのですが(何
[lute] # 重ねて、お疲れ様でした。 そして、ありがとうございました。
19:45:06 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなしまし。
[lute] おやすみなさいませ。
[Tihiro] #感想追加しました〜
[hari] あぁ、そうだねぇ
[lute] #ありがとうございますー
[hari] MLに、オフ会の終了と、Wikiにレポートを上げた旨を告知すると
[hari] いいかもしれんね
[lute] ですねぇ。
[Tihiro] あれ、LGでしたっけLG02でしたっけ?
[lute] 02ではないでしょうかね?
19:50:23 + Morris0(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Tihiro] 02入れてないや。入れとこう(汗
[lute] ああ、別にたいした変わりはないかと(苦笑
[lute] # 個人的には01が動いているところを見たことがありませんので、02だろうと勝手に解釈(ダメ人間
19:51:27 Morris0 -> Morris
[Tihiro] ああ、機体の話は楽しかったなぁ
[lute] 盛り上がってましたねぇ(w
[Tihiro] 機体名も考えないとw
[Catshop] やっぱりTihiroさんはハーブティーだったんだなぁ、とか妙なところで納得してしまいました(笑)
[Luna] あれ
[Tihiro] 一人ハーブティー注文(w
[Luna] あの中国茶喫茶店?
[Catshop] ちなみに、ハーブの種類はなんだったんでしょう?
[Tihiro] いえ、なぎさんの知り合いのお店でした
[Luna] ふむ
[tatsu114] なぎさめんは着ぐるみを着てましたか
[Tihiro] きてませんでした
[lute] ええ、普通の格好でしたね。
[Tihiro] ハーブはリンデン、タイム、ブラックマテだったかな。試したこと無い組み合わせでしたけど、おいしかったです(w
19:58:41 OTE_Aw -> OTE
19:59:20 kurowAway -> kurow
[Catshop] ふむ。喫茶店のオリジナルブレンドかな?
2005/10/16 20:00:00
20:00:29 OTE -> OTEdrunk
[Tihiro] いえ、自分で選択w
[lute] ハーブがありまして、
[lute] その中から好きに選ぶ、というものでしたよね?
[Tihiro] そういうのでしたw
20:02:44 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a8a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] あ、着ぐるみの人だ
[Tihiro] こんばんは〜
[lute] こんばんはー 今日はお疲れ様でしたー
[nagisame] こんばんわっす
[nagisame] 今日は楽しかったですよん〜
[Luna] こんばんはー
[Tihiro] 今日はおつかれさまでした
[Catshop] こんばんはー
[chita] 聞きましたよ、nagisameさん。いつもの着ぐるみをしゃれでkonchanさんに着せてたら、皆が貴方の子とに気付かなかったそうですね
[chita] ……そんなことが?
[Tihiro] #あ、親が(汗
20:05:03 ! Tihiro ("勉強しなさいだって。とほほ")
[lute] #ぐふぅっ(とどめ <ひろさん落ちメッセ
[nagisame] だからきぐるみではないとー(w
[Luna] なぎぐるみ。
[nagisame] (くるん
[lute] せっかくだからさめのマジックハンドもって行くべきだったかなぁ(ずれてます
[nagisame] おひー(w
[meltdown] 中の人などいないのですな
[meltdown] <凪鮫
[lute] (メモメモ
[nagisame] メモるなーっ!(w
[lute] (メモ破棄
[tatsu114] (かきかき
[lute] (どこかに彫り込み
[Morris] φ(。。)
[nagisame] 彫るなーっ!(w
[Luna] (なぎさめの肌に彫りこみ
[nagisame] それは色々とまずい(w
[lute] (石破棄
[lute] (ネットで公開
[lute] # 撤回します。
[lute] ((削除)
[nagisame] (にひ
[chita] CSというのは本当にいろいろなチャンネルがある
20:21:35 H_AoiAFK -> H_Aoi
[H_Aoi] 帰還
[nagisame] おかえりです。
[lute] おかえりなさいませ
[chita] あっちで「鮫の乱獲を阻止するために、鮫の購入を止めましょう」とCMしていれば、裏では「深海鮫にこだわった鮫肝油を販売します」と
[H_Aoi] 無事会えた?>なぎぃ
[chita] 鮫食べ過ぎると、なぎさめさんみたいになっちゃうからなあ
[nagisame] 無事にオフできましたぞ。
[chita] 間違えた。鮫に食べられすぎると、なぎさめさん達みたいになっちゃうからなあ
[chita] ……よく無事だったですね?
[Catshop] # ちょっとパソコンでDVD見るのでしばらくAFK
20:23:41 Catshop -> CshopDVD
[Morris] 何のDVDだろう
[sawafk] 念視してみます……ええ、「人妻」とか「背徳」という文字が見えますね
[H_Aoi] うちもDVD見るる
20:24:43 H_Aoi -> H_AoiDVD
[Luna] 何のDVDだろう
[H_AoiDVD] 「VAN HELSING」
[miburo] どうしてもAFKをあほか、と読んでしまう
[tatsu114] ひらったーだいかつやく
[sawafk] ひどいw<あふぉか
20:28:35 Hisa_mesi -> Hisasi
20:28:39 Hisasi -> Hisa_kaki
[Hisa_kaki] ぷはー
[Hisa_kaki] そーだ、なぎぃ
20:28:58 + sharuru(~sharuru@p2079-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_AoiDVD] おかりん
[lute] おかえりなさいませ
[nagisame] んに、なんでしょ。
[Hisa_kaki] 梓姉さんの話でちょいっとだけ魎壱兄さんと弧杖家の様子を書いたから
[Hisa_kaki] おかしかったら行ってちょ
[nagisame] おお。
[Morris] わはははは
[Hisa_kaki] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29300/29382.html
[Hisa_kaki] ぎゃはは
[chita] 珠魅が玄関がつっかえるシーンがありません
[Morris] ……何がおかしいんだろう。
[Morris] (マテ
[Hisa_kaki] 箸がころがっても笑う年頃なのだろう
[chita] あれ、入力した単語が一部削除されている。おのれWindowsUpdateめ邪魔ばかりしおって
[nagisame] んに。特に台詞修正はないですよ。魎壱兄さんだしてくれてありがとです〜>久志さん
[Hisa_kaki] ういうい
[Hisa_kaki] 弧杖家の様子もあんなんでおけ?
[nagisame] ういうい。
[H_AoiDVD] ついでに
[H_AoiDVD] なぎぃー
[H_AoiDVD] スカード号の日常書いたのでご意見あったらよろしゅう(w
[nagisame] ういうい。
20:35:34 + chita0(~chita@129225001211user.quolia.com) to #kataribe
[Hisa_kaki] そーいえばアディの台詞行動おっけーです
[Hisa_kaki] あんなかんじw
[H_AoiDVD] ういさー
[chita0] DVDに集中してないらしい
20:41:46 chita0 -> chita
20:46:29 ! nagisame ("おち〜")
20:48:44 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZL028058.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:50:28 + Cat-Tail0(~username@ZL028058.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:52:11 + Ten-Rou(~K-naka@p3103-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/10/16 21:00:00
21:11:41 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-330p168.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[OTEdrunk] いんこはかわいいね。
[D_wave] かわゆいものです(同意
[OTEdrunk] 放し飼いできてほんとよかったです。
[D_wave] 部屋の出入りはちょっとこわいですが>放し飼い
[hari] ワンルームなので難しい
21:36:58 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[sawafk] フンとかってどうしてるんですか
[sawafk] トイレの場所、ちゃんとおぼえてくれるのだろうか
[Morris] とりあえず、真っ先に気をつけなければならないのは
21:38:47 + kisito(~chocoa@p5224-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 寝返りを打ったときに下敷きにしないように(ぼそ
[Morris] 小鳥の死因として結構おおいんだよねぇ
21:42:23 kisito -> kisi_mesi
[OTEdrunk] 布団は、鳥かごで。
[OTEdrunk] 糞は、大体気に入ったところでするので、大丈夫。
21:47:30 OTEdrunk -> OTE
[OTE] #ふろあがり
[OTE] さすがにトイレは覚えてくれないようですけど。
[OTE] まぁ匂いが無いので、それほど不潔感も無いです。
21:52:58 Yad_away -> Yaduka
21:53:18 + nagisame(~ufo_midni@pdf5adf.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] (ころころ
[Hisa_kaki] がぶ
[nagisame] (うわ〜ん
[lute] (新しい顔を作る
[lute] (投げる
[nagisame] ぐはっ(クリーンヒット
[Morris] とりあえずnagisameと名乗っておけばいぢられて安泰らしい
[Morris] ……おかしい。そのNickは既に使われていると出る。
21:57:02 kisi_mesi -> kisito
[nagisame] おかえり。
[kisito] うんうん、やっぱナギーの居る風景(?)は落ち着く。
[nagisame] そうなのか?(w
[tatsu114] じゃあきしとさんには
[tatsu114] マングースの着ぐるみ
[kisito] なぜっ!?
[H_AoiDVD] ……かわうそ君みたい(ぼそ
[Morris] おもしろそうなことを思いつく。
[kisito] それはそれで、ひどひ
21:58:44 Morris -> nagisama
21:58:47 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaq228.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[kisito] >かわうそ
[nagisama] (えっへん
[Hisa_kaki] がぶ
[nagisama] きゃー
21:59:13 nagisama -> Morris
[Morris] 危険だ(ぶるぶる
[Morris] おみそれしました(平伏
2005/10/16 22:00:00
[lute] # すごい、これが魔力(彫り込み
[nagisame] そういえば、今日のオフでhiro君に「久志さんは女性なんだよ」と言ったらすごいびっくりしてました(ぉ
[chita] へえ
[Hisa_kaki] ぇー
[chita] 女性だったのか
[Morris] ほぉ
[kisito] そりゃあ、そうだろう。
[kisito] >驚く
[lute] ふむ。
[hari] ソンナ、オドロカナイサ
[chita] 反応硬いよhariさん
[Morris] 「はりにゃは黒くない」とどっちが驚くだろう
[OTE] え?Hisasiさんって……。
[OTE] ええ?!
[hari] おてさ……
[OTE] 萌えませんか?
[Morris] しかもひとd
[Morris] ……えへんえへん
[Hisa_kaki] しかし眼鏡は着用していない、残念ながら
[OTE] なーーんだ。
[Hisa_kaki] 視力1.5♪
[Morris] 塩コショウふりかけないでくださいね。
[H_AoiDVD] 物書き力:無限大
[H_AoiDVD] ミ脱兎
[kisito] 私は1.2だね>視力
[Morris] 僕は0.03です(えっへん
[Morris] 久志さんのわずか2%。
[lute] # 0.4かそこらだなぁ、確か……測ってないし。
[nagisame] # 0.4て僕より低いぞ(w
[kisito] みんな目が悪いなぁ……
[lute] # そうなんですか(愕然
[OTE] 0.6の0.3だ。
[Hisa_kaki] SEやってて視力わるくしてないのは珍しいといわれるぞ
22:05:58 kisito -> kisi_kaki
[PaLiLitH] 2.0と2.0です。
[hari] そだろうなぁ(w
[OTE] わしゃこの業界に入ってからは視力悪化してないな。
[Morris] 視力自体は悪化してませんが
[Morris] ドライアイが悪化してます。
[nagisame] ってぱらでぃんさんすごっΣ(==)<両目2.0
[kisi_kaki] まぁ、居るところには居る。
[chita] ブラインドタッチの習慣がない人は、OA機器使い始めて急速に視力を落とす
[kisi_kaki] ってか、1.5超えたら日常ではあんまり関係ないとおもうにゃあ
[chita] でも考えてみたら、OA機器を使い始める前にブラインドタッチを習得している人は、あんまりいないような気がするな
[sf] 古い人くらいだろうな
[sf] タイプライター使い
[PaLiLitH] ナイコン族。
[lute] # では、落ちます。ありがとうございました。
22:12:57 ! lute ("書くだけなら誰だってできる、問題は「読ませるものを」書くことができるか(ぱた")
[OTE] いやいや。書くだけでもできる人はなかなかいないぞw
[OTE] 私が視力を落としたのは、高校受験のあたりだったからなぁ。
[OTE] パソコン使うようになってからは、ほとんど視力落としてない気がする。
[nagisame] 僕は専ら夜中の読書で落としましたのお。
[nagisame] <視力
[chita] もしかしたらOTEさんは、眼のビタミンといわれるビタミンAを大量に摂っているのかも知れない
[Hisa_kaki] 小学校のころ一旦視力落ちたけど
[Hisa_kaki] ままんがこれでもかとばかりにカボチャやらプルーンやらを買いこんでたべさせたので
[Hisa_kaki] 回復しました
[Hisa_kaki] 仮性近視ってやつかのう
[Hisa_kaki] 丁度、ファミコン全盛期だったし
[chita] 人体実験というやつではなかろうか
[Hisa_kaki] がーを
[hari] なるほど……将来を案じたのだな
[hari] 『このままじゃ、この子はきっと……』
[hari] 『SEになってしまうわっ、視力を回復させないと』
22:21:15 ! nagisame ("さあ書くぞ〜")
[chita] 母の思惑をよそに、ひさしさんはこうなったのか
22:23:37 + hotaru(~____@nkno130112.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] 眼は最初から悪かったのでなんともいえぬ
[hotaru] #こばわーす
[chita] こんばんわ
[Hisa_kaki] りゅん!
[sawafk] りゅーん。
[kurow] すっかりゅん
[sawafk] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Participants  ここにもいつのまにか書き加えられている「りゅん」
[hari] 決め台詞は「オフで呼ぶな」
[sawafk] そろそろ箱を作りますか<リュン
[PaLiLitH] 仙台語。
[hotaru] なんてことだ。知らないうちにここまでw
[soutou] キャラが出来上がるのはあっという間ですよ
[hotaru] ていうか、危うくスルーしそうになったけど、萌えキャラって…
[chita] スルーしなさい
[kurow] 「ぼくはもえきゃらじゃないりゅん」とか書いておくとモアベター。
[hotaru] ぶっちゃけありえないズラ
[kurow] 急に出っ歯になったズラ
[Luna] オフで呼ぶなシリーズといえば
[Luna] 猫丸屋or若旦那
[kurow] 撲のことはモジャって呼んでもいいですよ。
[kurow] 返事はしませんがね。
22:40:50 Ten-Rou -> Ten_Boil
[Luna] な、なんか自分の項にもはいってるーっ
[chita] モジャー
[kurow] モジャー
[Luna] モジャー
[kurow] 増えた。
[chita] それは返事じゃないのか。でもモジャ助けて。僕のごはんに髪の毛がいっぱい入ってるよ
[kurow] 吹利はこうして毛で埋め尽くされたのだ。
[kurow] それは山岸由花子の愛の印です。甘んじて受け止めましょう。
[Morris] 大変だ。僕の名前がない。
[Morris] ……当たり前か。
[kurow] そう思ったら自分で登録するとよいです。
[chita] リロードすると在る
22:42:58 CshopDVD -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
[Morris] おかえりー
22:43:15 CorDiaROM -> CorDrink
[kurow] マルメルマン一号さんだ。
[Morris] どうでした、新しい丸め方のDVDは。
[kurow] 二号さんはいないですけど。
[CorDrink] #よっぱんわ〜
[chita] 私の名前もありません
[hotaru] おかえりなさい
[Luna] おかー
[kurow] くそう、ジョジョボケがスルーされると撲がなんだかわけのわからないことを言い出すちょっとイタイ人みたいじゃないですか。
[CorDrink] #今日はDVDが流行りらしい
[kurow] でーぶいでーえ。
[chita] 大丈夫。ジョジョボケであろうがなかろうが、スルーされればおんなじです
[Catshop] # とゆーわけで、見ていたDVDは『Final Fantasy VII Advend children』だったのでした。
[kurow] あべちる。
[kurow] そういやまだ見ていないなあw
[kurow] 買ったら安心してしまったのだった。
[chita] 次はkurowDVDが出現する番か
[kurow] しません。
[Catshop] ストーリーは、今ひとつやや焦点が収束しきらず(でもボクは好き)って感じでしたが、映像はスゴイものでした。
[Catshop] 最近のCG技術は、ホントにスゴイんですねぇ、とか詳しくないボクは素直に感心してしまいました。
[Catshop] アクションも派手だし。
[tatsu114] 運、FFの映画はきっとそれで作ったほうがよかったんだ
[Catshop] FFの世界は重力がかなり奇妙なことになっているか、登場人物たちが軽身功を極めているかのどちらかです。
[Luna] おお
[Luna] 猫丸屋さんもFFのDVD買ってしまいましたか
[Catshop] んにゃ
[Catshop] 友達が、とても良いものだから是非観なさいと貸してくれたのです。
[Luna] それはやさしい友人ですな
[Catshop] 忘れちゃった人のために、ゲームの映像をダイジェスト編集したのもついてます。
[Catshop] 昔の映像と今の映像を比べると、ホント、びっくりしますね。
[Luna] まぁ
[Luna] FF7やったことがないひとがあのDVDを見てもストーリー難しいですしなぁ
[Catshop] メガテンでもこーゆーの作んないかなぁ。
[CorDrink] #ワイヤーの代わり?>奇妙な重力
[Catshop] # とゆーか、ほぼワイアアクションそのものですね。
22:58:48 Hisa_kaki -> Hisaway
2005/10/16 23:00:00
[CorDrink] #ふぁんたじぃな殺陣には飛んだり刎ねたりは不可欠だしw>わいやあくしょん
[tatsu114] ねこやさんはできますよ
[tatsu114] 体中にワイヤー巻きつけてますから
[Catshop] なんでやねん、なんでやねん
[tatsu114] (くるくるくる
23:01:18 + YamiWolf(~yamiwolf@h217155.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[tatsu114] (がぶ
[YamiWolf] ……え、えええ?
[tatsu114] (久しぶりの挨拶
[YamiWolf] そして僕は……怪物に(挨拶
[Kyrie] おや懐かしい人。
[tatsu114] もふ
[YamiWolf] もふ
[hari] ばわ
[Kyrie] MOF
[YamiWolf] ばわ
[CorDrink] ばわです
[YamiWolf] 昨日成り行きで復活しちゃった闇狼でガンス
[Catshop] ばんはー
[YamiWolf] ばんわ
[Luna] 成り行きっすか
[Luna] こんばんは
[YamiWolf] だって……だって(以下略
[Luna] えーホントにわからないっすよ
[YamiWolf] い、いそがしかったん……だもんっ
[Luna] よしよし(なでなで
[YamiWolf] あやされた(汗
[chita] あやしい
[YamiWolf] アヤシイは違うデスヨ!
[hari] くすくす
[hari] じゃあ、あたしはそろそろ寝るわね。みんな、夜更かししちゃだめよ
[hari] 闇狼くんも程々に、ね?
23:15:30 + MOTOI(~MOTOI@P222013007177.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[Luna] はりにゃもねー
[chita] 彼は一応寝ると言って落ちるわけですから
[MOTOI] まいど。
[MOTOI] 野球脳が来年モードになり始めてるMOTOIです(爆)
[Luna] 応援ご苦労様です
[chita] ひいきチームがだめだったのか
23:16:28 ! hari ("志穂:「兄よ。極彩に散りなさい」")
[YamiWolf] え、えええ……
[YamiWolf] もう僕は夜行性の獣になっております(ぇぇ
[MOTOI] 久々にキャラチャやりますかえ?
23:20:45 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] ただいまです。
[Tihiro] ログ読み。
[YamiWolf] 昔の雰囲気でできるかなぁ…
[Tihiro] ……久志さんが女性って知りませんでしたよ。ええ、知りませんでしたとも!
[Tihiro] 死ぬほど驚きましたよ。おどろきましたとも!
[chita] 今までは妄想の域を出ていなかったらしい
[Tihiro] #がりがりがり
[YamiWolf] あははw
23:26:57 H_AoiDVD -> H_Aoi
[H_Aoi] ただいま
[H_Aoi] 視聴終了
[Tihiro] おかえりなさい。
[Tihiro] #ざくざくざくざく
[H_Aoi] いや面白かった、久しぶりに燃える作品だった
[Tihiro] #久志さんがひさしさんがひさしさんがひさしさんがひさしさ……(がーん
[Catshop] そんなにショック受けるほどのことかなぁ。
[Tihiro] #かなり以外でした。
[sawafk] よほど男らしく写っていたらしい
[Kakeru] ねこまるやさんがあんな美少女だったなんて意外でした(ぼそ
[sawafk] ねこまるやさんはなあ
[Tihiro] ピンク好き。(マテ
[YamiWolf] 女豹?(まて
[Catshop] 実は相羽さんを見てると凄くよくわかります。> Hisasiさんが女性
[Catshop] ──ぼっ、ボクは美少女ないっ
[Catshop] # 訂正:美少女ない→美少女じゃない
[Tihiro] すごく良くわかりません。ていうか、女の方とおもわなかったです。
[Tihiro] ……仕方ない。あきらめよう(なにをだ
[Catshop] 相羽先輩って、ある種、理想的な男性じゃないですか。女性にとって。
[Tihiro] ああ、なるほど。
[sawafk] まあなんだ、性別ネタで盛り上がるのはほどほどにしとこうぜブラザー。
[PaLiLitH] 人間は皆同じに見えるのでなんとも。
[Catshop] おぉっと。そうでしたねブラザー。
[Catshop] PaLiLitHさんの発言は素直に受け取ると、人種差別を一切否定したものに聞こえますが──
23:33:23 CorDrink -> CorDeath
[Catshop] 実は見分けてないだけですな?(ぉぃ
[Tihiro] うおし、LGのキャラ作ろう。とっとと書いて、こんちゃんさんに突っ込んでもらって、完成と。
[Catshop] とゆーわけで、ネカマは女性キャラの描写を読むとたいがいわかりそうな気がします。
[Tihiro] ほむほむ。
[Catshop] # 女性キャラの→その人が書く女性キャラの
[H_Aoi] しゃて
[H_Aoi] ねまするー
[Catshop] でもSawさんがネカマになったら分からないかもしれない(ぉ
[Catshop] おやすみなさいまし
[H_Aoi] おやん
[Tihiro] おやすみなさい
[CorDeath] すみな犀
23:35:13 ! H_Aoi ("ヒュー・ジャックマンがカッコイイー(ぉ")
23:35:21 kisi_kaki -> kisito
[sawafk] そなことはないとおもいますが、基本的な引き出しが子供の頃読んだ少女漫画というのはあるかも。逆に男子が臑毛ないんですよね、だからw
[Catshop] うん。だからますます(ぉぃ
[kisito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29300/29392.html
[kisito] てやっ
[kisito] なんとなく書いてみた、hisasiさんMOTOIさんTihiroさんチェックよろしく
[sawafk] ひかりちゃんて部員だったんですね
[kisito] だったんです。
[kisito] 勢いで入部しやがりました。
[CorDeath] #過去形?
[kisito] 現在進行形。
[Catshop] いや、現在完了形というべきでは?
[YamiWolf] 完了系なんだ
[Tihiro] 勝彦は問題ありません(言うほどの量はないが
[kisito] いや、そういう事言うなら過去形?って突っ込みは間違っている事になりました。
[kisito] 入部とどけは、過去の話ですし。
[CorDeath] #そこまで詳しく考察せんでもw
[kisito] #なら突っ込まないでよw
[CorDeath] #それは失敬
[Catshop] # いや、現在完了形ってのは過去のある時点に行ったこと(或いは状態)が現在も続いていることを指すのですよ。
23:43:09 + ER(~chocoa@YahooBB219198044230.bbtec.net) to #kataribe
[ER] |・)
[Hisaway] 投網
23:43:22 Hisaway -> Hisasi
[kisito] 電撃
[ER] (ぎゃー
[ER] ……いや、hiroさんがとてもびびっていたので不安になって。
23:43:46 ! D_wave ("お疲れSummer")
[kisito] ひさにゃー。書いたからよろしくねー
[ER] ……己は男性だって知ってた?
[Hisasi] おけー
23:44:01 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Catshop] # さて。お風呂いってきます。
[Ten-Rou] #いつもより多く煮込んでみました
23:44:22 Catshop -> CshopBath
[ER] つ[出汁]
[kisito] 別に、どっちでも気にしないよ。>ERさんの性別。
[ER] (実は中性なのです)
[Ten-Rou] #姉に先に入られていたとも言う
[kisito] それはびっくりだねっ
[kisito] >中世
[ER] ……いあその
[ER] 高校の時に既に断言されていたのだが(汗
[ER] >おまい中性
[ER] (びっくりされたようだ)
[ER] てかこー
[fukaSleep] …………実は鏡倉武士(ぉぃ >中世
[ER] ……鏡?
[ER] (つっこみ
[kisito] 鎌倉文官ER
[CorDeath] #い〜しゃは唯一無二の存在で性別や種族による雛形などあてにはならない?
[ER] #…………こぉさんそれ誉めてない(滅)
[kisito] #むしろ、ERさんは存在自体に意味があるのでそれ以外に意味はないのです。
[CorDeath] おや?
[ER] ……きしとん。
[kisito] ……なにかね。
[ER] それの変形、良く言われるの
[ER] >存在自体が笑えるから、何やっても別におっけー
[miburo] ね
23:48:29 ! miburo ("CHOCOA")
[ER] (特にくりすますとかに(滅))
[ER] お
[kisito] あっはっはっはっはっはっは
[ER] 故に己は言いました。
[kisito] (机たたいてる
[ER] 「じゃあ、舞台に10分立っといたるから勝手に笑えっ!」
[kisito] わはははははははは
[Tihiro] わははははははあっはははは
[ER] ……怖いからやめろといわれました(えぐえぐ)
[ER] (怖いからってなにさー)
[kisito] そりゃあ、何もしないで10分たたれたら怖いさ。
[ER] だって存在が笑えるなら、それで笑えやあって気分になるさ
[ER] (どんだけ笑われても無表情で10分立ってる)
[kisito] 私なんか、会話してるとたいてい漫才のようになるのは何とかしたいなぁ……
[ER] ……漫才ねえ……
[kisito] そして、たいがいの事では怒らないのでだんだんからかい方がひどくなるのは勘弁して……
[ER] そらー普通です(断言
[YamiWolf] 弄られキャラってコトデスネ
[ER] <しょっちゅうそれでからかわれている
[kisito] 認めたくないぃ〜〜〜〜
[fukaSleep] いぢられキャラは
[fukaSleep] まず自分がいぢられキャラであることを自覚して、かつそこから自分のいぢられ方をだんだんとコントロールできるようになってくると
[fukaSleep] 一流の芸人に近づきます。
[Hisasi] きしとんはいぢられ三級くらい
[Hisasi] なぎぃは初段くらいか
[fukaSleep] (ふかふか
[Hisasi] ふかにゃはふかふか皆伝
[ER] ……芸人にはなりたくないです(ちーん
[CorDeath] #やんわりと否定するのが苦手とか?>いじられきしとん
[Luna] いーしゃんは難儀処断
[Luna] 初段。
[ER] ……三級っ!
[Luna] そうか三段か。
[sf] いじられも一級くらいで
[ER] 級!>るなしゃっ
[ER] …………まて御大(汗
[ER] (一級ってなにー
[Tihiro] 自分は初心者2段あたりかなぁ?
[fukaSleep] うちはふかふか家元ですから。(うむ
23:58:43 LuriRepo -> Lurimu
[Luna] 語り部9級くらい?<初心者2段
[Tihiro] うむぅ。
2005/10/17 00:00:00 end