語り部IRCログ #kataribe 2005-11-04

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-11-04をご活用くださいませ。

2005/11/04 00:00:00
00:00:01 nagisame -> nagidead
[nagidead] (冷
[Luna] ああ
[Luna] ぬくもり……
[Luna] (冷
[hukira] (合掌)
[Hisasi] 水の中だしね
[Luna] ど、どざえもーん?(ぉぃぉぃ
[nagidead] (氷
[kisito] アンデッド型ロボ「ドザエモン」
00:02:59 Morris -> MorrisZZZ
[MOTOI] さて
[MOTOI] ちょっと早いけど就寝します
[Luna] おやすれー
00:05:02 MOTOI -> MOTOsleep
[hukira] おやすらー
[MOTOsleep] またあすーー(ぐぅ
[Luna] (ぷす
[nagidead] またです〜
[nagidead] さて、寝てきます。
[nagidead] でわ〜。
[Luna] おやすみ
00:14:41 ! nagidead ("ねる〜ん")
[Luna] さて
[Luna] 自分もそろそろ眠りにおちます
00:24:30 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[hukira] おやいす
00:28:54 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[hukira] おかか
[Hisasi] ねるるん
00:31:06 ! Hisasi ("話かけねー")
[Catshop] おきゃくさまー、おきゃくさまの中に「11/05(土)に横濱中華街で上海蟹を食べたい方」はおられませんかーっ
[TOURUI] ノ
[TOURUI] 食べたいといえば食べたい。
[Catshop] よし、TOURUIさんげっと
00:39:30 soutou -> sou_away
[KUZUMI] 旅費が出るならw
[Catshop] 旅費は出ません。自腹でお願いします(笑)
[Catshop] ボクだってくれるなら欲しいくらいだしっ!
[TOURUI] 予算はいくらなんだろう
[hari] 現在選定中
[Catshop] 今、\10,000-とか言ってますが、ある程度は調整できるかと。
[TOURUI] つまり01に移動すればいいと
[KUZUMI] ちなみに私は福井在住ですので、旅費で3万ぐらいはかかりますwww
[Catshop] 上海蟹を取るか、旅費を取るか(ぉ
[chita] 対抗して地ガニを食うといい
[TOURUI] ねるねる
[TOURUI] おやす
00:50:19 ! TOURUI ("賭けの代償")
[KUZUMI] よく考えたら、俺カニアレルギーだった(ぉぃ
[Catshop] くっ
[Catshop] ほら、蟹以外にも中華料理はあるのですよ、すよすよ
00:53:37 sou_away -> soutou
[KUZUMI] カニ以外……北京ダック、ツバメの巣
00:54:28 + sharuru_(~sharuru@p8254-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] マーボー豆腐
00:55:05 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113200.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kisito] ねまする〜
[kisito] ノシ
00:55:27 ! kisito ("あー、動かしていないキャラが多すぎる……")
00:56:11 + Cat-Tail(~username@U113200.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[KUZUMI] いや、閣下。この場合、カニに対抗できるだけのものじゃないと
[KUZUMI] 何か悔しいじゃないですかwww
[YamiWolf] ねまーす
00:56:57 ! YamiWolf ("無口じゃないもんっ")
[soutou] 蟹なんぞよりマーボーだ
[soutou] 高けりゃいいってもんじゃない
[KUZUMI] それは同意ですが>高けりゃいいってもんじゃない
[chita] 「が」
[chita] マーボーでは不満らしい
[KUZUMI] 値段的にカニに対抗してみたくなるじゃないですかw
[chita] ふーむ
[chita] ワタリガニがメインのスパゲティ
[soutou] スパゲティなんだから、どういじってもメインはパスタでは
[chita] Catshopさんくらいしか悔しがらないだろうなあ
[KUZUMI] ちたさん、だから私はカニアレルギーだって
[Catshop] ボクは、すでにカキがメインのパスタでさんざ悔しがったので、いまさらワタリガニごときっ
[Catshop] ──きぃーっ
2005/11/04 01:00:00
[soutou] 蟹だけですか
[KUZUMI] エビは大丈夫
[soutou] 中間ぐらいのやつはどうですか
[KUZUMI] 中間?
[chita] ロブスター
[soutou] ヤドカリの刺身は大変美味とか
[chita] ちょっと嫌な甲殻類をあげてみる。好きな人にはたまらないらしいが
[chita] フジツボ。
[Catshop] あれは美味そうです
[PaLiLitH] おいしいじゃないですか。
[KUZUMI] 私がアレルギー出たのは、越前ガニですが
[KUZUMI] それ以来カニは食べてないですので他にものに出るかは試してないですね
[chita] はて、ものすごい既視感だ。前に出した話題だろうか
[soutou] 藤壷と書くと源氏物語だが
[soutou] フジツボと書くとグロだ
[KUZUMI] フジツボは試してないなw
[KUZUMI] ヤドカリもロブスターもですが
01:05:26 ! sharuru_ ("Leaving..")
[soutou] まず
[soutou] 微妙な甲殻類に次々挑戦していくことが大事ですね(ぉぃ
[chita] 信じがたいことだが、カメノテを食う人もいるらしい
[PaLiLitH] 食べないんですか?
[Catshop] あれも美味そうですね
[Catshop] > カメノテ
[PaLiLitH] 食べないことが信じがたく。
[soutou] 四国と九州の食文化は
[soutou] かなり違うらしい
[soutou] どっちも本州じゃないくせに(ぉぃ
01:07:36 Lurimu -> LuriSleep
[chita] 本州だったら横浜と越前も同じかよっ
[Catshop] しごくごもっとも。
[chita] 判った。私が悪かった。今度試しにカメノテが買えるかどうか聞いて回ってみる
[chita] http://www.turi1.com/
[chita] ここで扱ってるらしいけどね
[soutou] http://www.pref.mie.jp/ONOSYO/HP/meisan_eat/kamenote/
[soutou] 紀州でも食ってます
[chita] 勉強になります
[KUZUMI] 食欲はわかないものだな〜
[Catshop] というわけで、本州かそうでないかは関係ないのです
[Catshop] グローバルに日本国中で食べられております
[KUZUMI] 「ほや」は食べてみた事あるけど、ちょっと苦手
[Catshop] ふむふむ
[killwist] ほや美味かったっす。
[killwist] 香りが良い。
[chita] http://www002.upp.so-net.ne.jp/kujira/kamenote/kamenote.html
[chita] 高知でも売ってる。高知が四国じゃないとはいくら私でも言えない
[soutou] つまり
[soutou] ちたさんがいかにうどんしか食べていなかったか、ということですね(ぉぃ
[killwist] 高知は四国っと(めもめも
[chita] パスタも食ってるわい
[Catshop] ほやは、鮮度が落ちるか、処理を間違えるかすると一気にくさくなるような。
[PaLiLitH] ホヤはすごいですね。
[killwist] ああ、新鮮じゃないとだめですね。
[PaLiLitH] セルロースを体内でつくれるんですよ。
[killwist] ほう。
[soutou] ゲテものは港で食わないとだめですよ
[soutou] あらゆるゲテに共通しています
[killwist] あれは殻はアレだけど、肉はかなり上物だとおもう。
[killwist] 刺身であんなに良い香りのするものは他に知らない。
[KUZUMI] クール宅急便で石巻から福井までやってきた>ほや
[PaLiLitH] あと、バナジウムを血中にたくさんもってる種類もあります。
[chita] ほやに殻があるかな(この時点で負け)
[soutou] 昨今は輸送が発達しているから皆勘違いしているのだ
[killwist] 表皮が硬くて殻みたいな感じなんですよ。
[chita] それならわかる
[chita] 食べたことはないし、実物すら見たことがない
[chita] 本当に勉強になる
[soutou] ホヤは瀬戸内海にいないから食ったこと無い
[killwist] なるほど。
[PaLiLitH] 生物学的にも重要な生物です。
[chita] だから海産動物をいっぱい食ってるCatshopさんがカキごときで私を羨んでるはずがない。あれはポーズだ
[Catshop] はっはっは。
[Catshop] カキは別格(きぱっ
[soutou] 隣の芝生は青く見えるものです
[killwist] 猫屋さんは海洋生物が主食なのか。
[Catshop] とゆーか、美味いもんはすべからく別格(きぱぱっ
[chita] カマイルカとかイイダコとか
[KUZUMI] Catだから海産物には目がないw
[killwist] ウミホタルとか。
[chita] そういえばウミホタルも甲殻類だ
[soutou] ウミホタルはくえねえよ!
[Catshop] 伊豆の近くに住んでるので、美味い海産物を食べる機会が多いのです。
[chita] 海産のでけえミジンコ
[soutou] 海水飲め!
[KUZUMI] ホタルイカ
[Catshop] そして、イイダコを食べたのは四国でのできごとだっ!(いや、ほかでも食べてるけど)
[PaLiLitH] 脊椎動物に似た生物で遺伝子が割とわかりやすい構造のためモデル生物としても注目されてます。
[chita] しかも肉食。噛まれると痛い<ウミホタル
[killwist] クリオネとか。
[soutou] しかし、ねこ屋さん
[soutou] 確かに、瀬戸内の養殖牡蠣もいいが
[soutou] 本当にすごいのは岩牡蠣です
[soutou] ねこ屋さんは東北へ行きなさい(ぉぃ
[Catshop] あぁ、それはですな、数年前にチャンスがあったのに食べ損ないました。
[Catshop] ──くぅぅ
[PaLiLitH] 岩ガキばかり食べてたので大粒のはなんだか拒絶反応が出ました。
[PaLiLitH] 内蔵の感触とか。
[soutou] もしくはジャマイカ
[KUZUMI] 蠣も苦手だな、どっちかというと
[soutou] 無理もありません。牡蠣の中には蟹の幼生がまざってます(ぉぃ
[KUZUMI] 山育ちだから、ゼンマイ、ワラビ、ウドなんかは好きだけど
[killwist] ああ、それシジミに入ってるのと同じ種類のやつでは。>カニ
[chita] ピンノ?
[soutou] ちなみに、蟹の幼生の名前は格好いいです
[chita] ドイツ語だからですか
[soutou] ゾエアとかメガロパとか
[PaLiLitH] 懺悔します。
[PaLiLitH] 以前ゲームで名前につまったときそのへん使ってました。
[KUZUMI] ブッチャー武者から×が出ました
[KUZUMI] ざっぱ〜ん
[chita] じゃあサワガニは食べられるんですね
[KUZUMI] 懺悔しても許されなかったらしい
[soutou] 懺悔というのは
[soutou] 一方的にするものであって
[soutou] 許すだ許さないだというのは
[soutou] 人間の決めることではありません
[killwist] 懺悔すれば全てオートマティックに許されるのですよ。
[killwist] 許すだの許されないだのではないのです。全自動です。
[soutou] いや
01:25:19 ! hari ("Leaving..")
[soutou] オートマティックに許されるのは
[chita] 懺悔します神様。私はあろうことかCatshopさんを車で送っている最中「とれたてのカキをスコップで掬って焼けた鉄板の上にぶちまける店」の前を素通りしました
[soutou] 一番高い免罪符の特権だ(ぉぃ
[Catshop] うわーん
[chita] 時効時効
[killwist] それはほら、懺悔しなくても買った時点で(ぉぃ>免罪符
[chita] そーいや、免罪符は問題になったけど、戒名はなんで問題にならないの? 影響する人が少ないから?
[chita] 撤回します。
[soutou] 戒名は
[soutou] べつに
[soutou] 罪を許すとか許さないとかではなくて
01:26:57 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
[soutou] 遺族の体面のためのものだからです
[soutou] 坊さんは体面に応じた金額で、戒名をつけるサービスを提供しています
[soutou] 次元が違うわけですよ
[chita] シジミに入ってるカニと牡蠣に入ってるカニは、種類は違うけれど同じピンノの仲間だそうです
[Catshop] ふむふむ
[killwist] 種類違うのか。どっちのが美味いのですか?
[chita] 実は食べないで捨ててた。おいしいかどうかは不明
[chita] あの殻の柔らかいやつは貝に永住するメスだそうだ。オスはもっと小さくて貝の外で生活し、交尾のためにメスのいる貝に潜り込む
[chita] 時々見つけてた殻の固い小さいカニは、不運なオスだったらしい
[Catshop] 面白い生き物ですね。
[chita] カイロウドウケツを見習えとか思いませんか
[Catshop] いわゆる寄生蟹
[Catshop] ──カイロウドウケツというのは?
[killwist] 共生ですね。
[chita] 食べたことないらしい
[Catshop] どのような生き物でしょう。
[chita] 2ついる
[Catshop] そして、共生って基本的にギブアンドテイクだと思うのですが、蟹はなにか貝にあげているのでしょうか
[PaLiLitH] http://homepage1.nifty.com/tadahiko/NANI/030-KAIRO.HTML
[killwist] ああ、違います。カイロウドウケツのことです>共生
[PaLiLitH] http://homepage1.nifty.com/tadahiko/ZOKI/ZOKI-010.HTML
[Catshop] む。なるほど
[killwist] カイロウドウケツはオシドリの事ですよ(違
[deadkurow] 造形のうまい大阪のフィギュア会社の尻の、
[deadkurow] 黙ります。
[chita] 中に一つがいのえびを住まわせている筒状の石質カイメンのことか、またはその一つがいのエビ
[killwist] あれはすごいよねえ。
[killwist] 瓶の中の船と同じくらい不思議ですよ。
[chita] ってあれ? エビのほうはドウケツエビっていうのか
[Catshop] ふむ。そして共生ってのは、ギブアンドテイクとは限らないんですねぃ
[KUZUMI] まだ分かってないだけかもしれないですけどね、このサイト見る限りでは
[chita] 偏利共生という言葉がある
[killwist] カイロウドウケツは感情の差から発生するエネルギーによって生きているんです。
[Catshop] ふむ
[chita] クマノミとイソギンチャクみたいに、イソギンチャクのほうはほとんど何のメリットもないとか
[chita] 食欲出る?>Catshop
[killwist] 中にドウケツエビを住まわせることによって内部と外部との感情圧力の差ができてこれによって構造と熱を保つのです。
[killwist] 中のエビがつがいなのは、幼馴染なのでこの圧力が安定するんですよ。
[Catshop] うーむ。クマノミとイソギンチャクだと、どう調理したら美味しいか想像できないですねぃ。
[soutou] ハッカーと性善説を信奉するシステム管理者の関係
[Catshop] ──うわっ、それイイですね(笑)。> 幼馴染なので圧力が安定する
[Catshop] そして、そっちはダメダメだっ。> ハッカーと性善説を信奉するシステム管理者
[chita] 「偏利共生」と「片利共生」のどっちが正しいのかわからないな。wikipediaは「片利」を採用してるけど
[chita] (検索数は片利のほうが多いです)
[killwist] ヘンリー強制
[killwist] 今後ちたさんはヘンリーで。
[chita] うどんしか食ってないと言われるより酷い、それは
[killwist] そう言うなよ、ヘンリー。
[chita] 変なあだ名をつけないでくれたまえ
[killwist] へんじゃないよ、ヘンリー。すごく似合っているよ。
[KUZUMI] あだ名じゃなくて、本名にしてくださいよ。せっかくだからw>ヘンリー
[Catshop] # というところでボクは寝ます。
01:43:36 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] おやすみなさいませ。
[killwist] おやすみなさい
[KUZUMI] おやすみなさい
[CshopZZZ] そして、今の話をWikiの資料ページに入れておくと喜ばれるのではないかと思いました。まる。
[chita] やめてくれ、ヘンリーなんてページ作らないでくれ>Catshop
[CshopZZZ] そっちじゃないやいっ
[chita] ……カニ?
[killwist] さすが猫屋さん、きちんと最後にまるめるなんて>まる。
[killwist] 今回ばかりは「まるめてないやいっ!」とは言えまい。ふっふっふ。
[KUZUMI] あちこちにちゃんと告知しておけばいいのですよね?ちたさんはヘンリーと改名したと
[KUZUMI] Wikiで資料ページ作らなくても
[chita] これは「猫加工」を広めたしっぺがえしですか?
[hukira] #落ちまするる
[hukira] #おみすやないさ
[KUZUMI] おやすみなさいませ
01:57:20 ! hukira ("ちまちまと")
2005/11/04 02:00:00
[KUZUMI] わたしもそろそろ寝まする
[chita] お休み
02:01:11 KUZUMI -> KUZUMIzzz
[chita] 閣下
[chita] うぜえとかお思いでしょうが http://kataribe.com/IRC/kataribe/2005/11/20051103.html#170000
02:08:36 + ponzz(~chocoa@n127.m49.ix1.co.jp) to #kataribe
02:11:17 Yaduka -> Yad_sleep
02:18:49 ! soutou ("Leaving..")
02:26:20 killwist -> killweep
02:40:50 ! ko_iti ("CHOCOA")
02:42:56 ! gombe ("Leaving..")
2005/11/04 03:00:00
03:09:53 cherry -> cherrySL[
03:09:57 cherrySL[ -> cherrySLP
[sf] ぐつぐつぐつ
2005/11/04 04:00:00
04:00:19 + sapuri(~yourname@i219-164-21-176.s02.a001.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[sf] こちらでも、こんばんは
[sf] このサーバで常設しているチャンネルの案内などは http://irc.cre.jp/ にあります
[sf] そのうち、会話記録を公開している分は、 http://irc.cre.jp/headline/ から辿ることができます。
[sf] なお #kataribe ってのは、創作とTRPG(会話による冒険ゲームのようなものです)で、架空世界を色々とあそぷ企画の、雑談・告知相談系の会話場所となっております。
[sapuri] こういう遊びがあることを、今日はじめて知りました^^
[sf] ふむふむ
[sf] まあ、プレイ人口が、あれこれあわせて十数万程度ですからね、日本では
[sf] ネットで遊んでるのが、うち数千、このサーバを使ってるのが千数百、くらいですか
[sapuri] 欧米では人気あるんでしょうね?
[chita] おはようございます
[sf] そうですね、欧米だと400万人と推定されてるゲームタイトルもあります。D&D(ダンジョンズ・アンド・ドラゴンズ)ってやつですけどね。
[chita] ぐわー、汎用資料wikiの「甲殻類」のwikiname間違えたー
[sapuri] ほー、すごい。
[chita] Crustacea"n"だ
[sf] 修正版作っといたら消しとくよん
[sf] でまあ、架空世界を創作的に遊ぶので、資料を整理したり、色々と蘊蓄を漁ったり、ということもしているのですね
[sf] 科学本や歴史本を読みふけって「自分なら、これをこう使って、こんな情景を作ってみたい」とか、小説や映画などをみて「自分なら、こんな場面では、こうする」とか、考える人が遊びたがる感じです。
[sapuri] 今、http://kataribe.com/HA/06/SG/HASG0611.HTM を読んでいたのですが、
[sf] はい。
[sapuri] 各々で台詞も考えるのですか?
[sf] これは「会話を使ってリレー小説のように話を作る」企画ですね。この場合には、書く人がそれらしいものを考えて、あとで修正したりします。
[sf] チャットで行なう場合には、それぞれの担当者が、それぞれの登場人物のセリフなどを考えますね。
[sapuri] ふむふむ。
[sapuri] チャットの場合だと、どこでROMできますか?
04:20:43 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113200.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] 会話記録が自動で公開されてますんで、それを見てもらえるとわかりやすいですね。#HA06 とかで行なわれてます。
[sf] http://kataribe.com/IRC/HA06/2005/11/20051103.html#230000
[sf] 例えば先日の23時頃のとか
[sf] 四時すぎなんで、ただいま現在は動いてませんけど
04:21:51 + Cat-Tail0(~username@U113200.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sapuri] なるほど。
[sf] ROMしたいなら、とりあえず繋いどいたらいいでしょうね。#HA06-01 #HA06-02 などの予備もあります。
[sf] #KA-01 #KA-02 #KA-03 #KA-04 などと、#kataribe の関連の汎用チャンネルも他にありまして、そちらでも並行して雑談や実際の遊びなどが行なわれます
[sapuri] そうですね。^^
[sf] この例は、キャラクターチャット、などと呼ばれる遊び方ですね。場面と登場人物を決めて、会話しつつ話を作るような感じです。
[sapuri] ふむふむ。
[sf] 他にもTRPGという遊び方があり、これはホスト役の人が難題を用意して、それを複数のプレイヤーが操る登場人物たちが
[sapuri] はい
[sf] 解決しようと悪戦苦闘するという遊びです。
[sapuri] そっちのほうが面白そうな気がします^^
[sf] 例えばシンプルな例ですと http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29400/29420.html こんなのもありますね
[sapuri] なるほど
[sapuri] GMが仕切ってるんですね。
[sf] このシリーズは、サイバーパンク(斜陽の近未来)での、ちょいと非合法よりの請け負い仕事をするようなメンツを遊ぶやつですね。
[sf] ええ
[sapuri] 楽しそう^^
[sf] http://hiki.kataribe.jp/UB/?F0004
[sf] 次回は 2005年11月7日21時頃から と告知されてますので、自分の担当人物を制作して参加できますね。
[sapuri] えっと、
[sapuri] 「TWENTY FOUR」のようなTRPGもあったりするんでしょうか?
[sf] テロ対策ものですか
[sapuri] はい
[sf] さきのUBでも似たような任務を行なう側というのは遊べますし、市販のルールでも「対テロ特殊部隊」を遊ぶゲームルール書籍が販売されています。最近だと「ガンドッグ」とか。
[sapuri] 市販までされてるんですか。全然知りませんでした。
[chita] amazonでも買えたっけな
[sf] そうですね、ルール書籍は毎月のように新刊がでています
[sf] http://www.trpg.net/rule/GUNDOG/book/
[sf] リプレイというのは、プレイ風景を脚本風の読み物として整理したものですね。
[sapuri] なるほど。
[sf] サプリメントというのは、TRPGでは「追加のルールやデータ」を提供する書籍を指します。
[sapuri] ふむふむ。
[sf] リプレイやサプリメントを含めますと、月に五・六冊くらいは出ていますね。あとは専門雑誌が月刊から季刊まで四つほど
[sapuri] 机上で行うサバイバルゲームみたいですね。
[sf] リプレイは文庫のライトノベル(少年向け小説)のコーナーにおかれていることが多いですね。ルールブックは、コンピュータゲームの攻略本のコーナーにまぎれてることが多いかな。
[sf] そうですね
[sapuri] たとえば、シナリオ上、射撃戦になったりした場合は、
[sf] もともと戦争研究のための机上演習をゲームにしたものがありまして(ウォーゲームとかシミュレーションゲームと呼ばれます)、そこからプレイヤー一人が一人の個人を担当するゲームとして誕生したのがTRPGなのです。
[sapuri] GMがサイコロで命中とかダメージとかを決めるのですか?
[sf] そうですね、それを決定するためのルールが、いろいろとあります
[sf] 簡単なものから詳細な物まで、シリアスなものからヒロイックだったり漫画的だったり、いろいろなゲームタイトルがあります。
[sapuri] なんとなくわかってきました^^
[sf] ガンドッグは、ガンマニア好みの、詳細めのゲームルールですね
[sapuri] ふむふむ。
[sf] 射程とか負傷の程度による影響とか、銃器の種類による細かい差違とかね。
[sf] 逆に、ここで遊ばれてる「語り部」は、イメージと行動宣言の内容を重視して、ルールやデータは簡単なものになっています。
[sapuri] そのほうがとっつきやすいですね^^
[sapuri] 自分は○○マニアではないので^^
[sapuri] UB01Rの場合だと
[sapuri] 一回のチャットでどれくらいの時間遊ぶんですか?
[sf] GMしだいのところがありますが、参加人数的には http://hiki.kataribe.jp/UB/?F0001 これが参考になるかな
[sf] 20時から24時前くらいまで、という感じですね
[sf] 20:30〜23:30の三時間くらいかな、実質は
[sapuri] なるほど
[sapuri] ちなみにですが、
[sapuri] ハマりますか?^^
[sf] 人によりますが、はまる人ははまります。中高のひとなんかは毎日のように遊んでる人もいますし、社会人だと月一くらいでノンビリやってる人も居ます。
[sapuri] なるほど。
04:52:33 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116235.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/11/04 05:00:00
[sf] ふむ。汎用資料Wikiの甲殻綱のとこだけど、誘導リンク用として残しとけばいいのでは。別に間違った呼称でないのなら、消すまでもないかと。うん。
[sf] [KN] 日報:2005-11-02 完成
[sf] (ちなみに http://nippou.trpg.net/ に案内のあるメールマガジンのことです)
[sf] さて寝よう。ぐー。
[chita] おやすみ
05:24:53 ! sapuri ("CHOCOA")
05:59:45 ! Luna-i (Connection reset by peer)
2005/11/04 06:00:00
06:11:07 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
[Luna] 夜にお腹がすいてチャルメラの音に導かれてラーメンを買いに行って家で食べる という夢をみました
[Luna] あぁラーメン(ぐぅ
[chita] ストレートでわかりやすい夢ですね
[Luna] うむ
06:22:47 + Cat-Tail(~username@K116235.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:29:19 ! Cat-Tail ("うにゃ・・・・・")
06:36:06 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきます。
[Luna] いてらー
06:39:53 ! chita ("CHOCOA")
06:50:51 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028078.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/11/04 07:00:00
07:01:19 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117141.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:03:12 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-327p200.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
07:03:27 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:11:31 MorrisZZZ -> Morris
07:14:30 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114122.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Morris] (ぼけ〜
[Luna] (ぷす
[Morris] ああそうか
[Morris] これがマンデーブルーってやつか(何
[Luna] 朝もはよから「東京フレンドパークIIにプロ野球日本一チームってやっぱりでるんだ」というニュースに目がぱちこんしたひとです
[Luna] http://www.tbs.co.jp/tfp2/boshu.html
[Luna] 思えば毎年そういうのがあるなぁw
[Luna] そして今日は職場の人数半分いません(休暇&研修)
[Luna] さて
[Luna] きょうは
[Luna] 仕事&帰りはひさしぶりにゲームやめぐり
07:29:10 Luna -> LunaWorks
07:29:12 ! ko_iti ("CHOCOA")
[LunaWorks] いってきまーす
07:31:45 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
07:36:50 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114122.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:47:11 ! Morris ("ふらいでーぶるー")
2005/11/04 08:00:00
08:02:05 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p4120-ipad34sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:06:16 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114122.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:28:45 ! Kakeru (EOF From client)
2005/11/04 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:04:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:14:27 Yad_sleep -> Yad_away
09:19:01 hukilaway -> hukilabo
[hukilabo] おはんす
09:24:21 + H_Aoi(~ryu_jin@p8237-adsao03daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] はにょん
[hukilabo] ふにゅん
[H_Aoi] にう
[H_Aoi] 相変わらずスランプ脱出できてません(えう
[hukilabo] そういうときは祈るのです
[H_Aoi] (−人−
[hukilabo] 後は「何か」が降りてくるのを待つだけです
[hukilabo] もっとも,何が降りてくるかは分かりませんが(ぉ
09:46:03 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118032.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:53:11 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028205.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/11/04 10:00:00
2005/11/04 10:00:02
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:01:21 ! ponzz ("CHOCOA")
10:02:24 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028205.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:17:36 hukilabo -> hukilzemi
[hukilzemi] ぜみみ
2005/11/04 11:00:00
11:15:29 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028223.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:36:23 LuriSleep -> Lurimu
2005/11/04 12:00:00
12:00:43 + kisischol(-chocoa@133.15.137.14) to #kataribe
[kisischol] 語り部のメールが多くなってきたので、コードごとに自動振り分けをするように設定していた今日この頃。
[kisischol] ログをきっていないことを思い出し……たが、あんまり手をつけてない。
[kisischol] 葵さんから「切れ」といわれそうなのできる事にしよう。あとはEPの形にすればとりあえず終わるけど。
12:09:03 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #kataribe
[kisischol] .char_db 秦弥
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0496/ 秋風秦弥(あきかぜ・しんや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisischolさん
[kisischol] .char_db 如月 尊
[Role] char_db: 如月 尊 さんは、見つかりませんでしたの☆>kisischolさん
[kisischol] .char_db 如月尊
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0069/ 如月尊(きさらぎ・みこと)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisischolさん
[kisischol] …ゲームしながらの作業は、なかなか難しい。
12:23:40 hukilzemi -> hukilabo
[hukilabo] #帰還
[kisischol] お帰り
12:37:03 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028223.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kisischol] .char_db 中村蓉子
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0509/ 中村蓉子(なかむら・ようこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisischolさん
12:39:56 deadkurow -> kurowAway
[kisischol] .char_db 元宮
[Role] char_db: 元宮 さんは、見つかりませんでしたの☆>kisischolさん
[kisischol] .char_db 本宮
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0073/ 本宮和久(もとみや・かずひさ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0078/ 本宮窓香(もとみや・まどか)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0262/ 本宮幸久(もとみや・ゆきひさ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0263/ 本宮史久(もとみや・ふみひさ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0473/ 本宮美絵子(もとみや・みえこ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/14/C/0018/ 本宮友久(もとみや・ともひさ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisischolさん
[kisischol] ……多!?
[hukilabo] 本宮シリーズ
12:42:40 killweep -> killwist
[H_Aoi] 本宮家は旧家だからネェ
[H_Aoi] (関係ないですが(w
[kisischol] さて、とりあえずできたから流すか。
12:47:21 hukilabo -> hukilmesi
[kisischol] その2とその3を間違えた…… http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29400/29495.html
[kisischol] とりあえず、流したから。
[kisischol] 葵さん、よろしくお願いします。
[H_Aoi] ういよー
[H_Aoi] 手が空いたら確認修正入れときます
[kisischol] ういさー
12:55:00 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028223.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:57:49 ! MELTDOWN ("Leaving..")
12:59:07 H_Aoi -> H_AoiAFK
[H_AoiAFK] ちと講師してきます
12:59:56 hukilmesi -> hukilabo
2005/11/04 13:00:00
[sf] 電網工房・匠のWiki整備の基本方針 http://hiki.trpg.net/about/?Policies
2005/11/04 14:00:00
14:02:10 PaLiLitH -> PaLiAway
14:03:44 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p4120-ipad34sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:33:21 + chita(~chita@110224078203user.quolia.com) to #kataribe
14:40:53 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF166008.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:52:34 Ryu_away -> Ryu
14:53:53 ! sawdead ("andSheDied...")
2005/11/04 15:00:00
15:10:09 kurowAway -> kurow
15:25:45 KUZUMIzzz -> KUZUMI
15:39:22 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112132.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:55:05 ! MELTDOWN ("Leaving..")
15:55:50 ! chita ("CHOCOA")
2005/11/04 16:00:00
16:04:54 + liot(~liots@ntkmmt007118.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
16:15:46 H_AoiAFK -> H_Aoi
[H_Aoi] ふう
[kisischol] おかえりー
16:21:02 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p4120-ipad34sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:39:27 + D16(~d16@p57c877.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[D16] 軒先三寸お借りします
[H_Aoi] 今日は血の滴る軒先です
[kisischol] でも、その血はトマトジュースです
[kurow] トマトジュースより血のがおいしいじゃないですか。
[kurow] ああこのヘモグロビン臭がたまらねえぜうぇへへ。
[hukilabo] まあ,血と言っても蛸の血なのですが
[kurow] 銅くさいのはちょっと……。
[kurow] そもそもそれじゃペプシブルーかブルーハワイと言わねばなりますまいよ?
2005/11/04 17:00:00
17:01:19 KUZUMI -> KUZUMIawy
17:03:25 kurow -> kurowAway
17:08:06 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] ふぅ。
[Tihiro] 取り合えず、テスト西区実力テストEND
17:10:45 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112132.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:15:01 + lokai(~aloeking@PPPbf2894.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
17:29:56 ! Tihiro ("CHOCOA")
17:46:58 + hotaru(~____@nkno130112.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hotaru] こんばんわ
[kurowAway] こんばんはー。
[kurowAway] と、さわやかに振舞ってみるがその二秒後には
[kurowAway] りゅん。
[kurowAway] と言い放つ。
[hotaru] 二日ぶりに繋いだのに、こんな扱いだぜ。
[H_Aoi] なんとなく、ほたるくんと久しぶりな気がする私が居る
[kurowAway] ほたるくんだなんて。
[kurowAway] ほたりゅんと呼んであげてください。
[kurowAway] ついでに撲のことは偉大なるクロウ様と呼んでくれて構わないのですよ。
[kurowAway] やっぱりやめてください。
[H_Aoi] 判りました、偉大なるクロウ様
[hotaru] どこから突っ込めばいいのかw
[H_Aoi] とりあえず、左わき腹の傷口を狙ってえぐり込むようにお願いします
17:53:21 + Sawafk(~Sawafk@208.113.150.220.ap.zero-isp.net) to #kataribe
[Sawafk] みょす
[hotaru] ちゅす
17:57:13 KUZUMIawy -> KUZUMI
2005/11/04 18:00:00
18:04:54 D16 -> D16_oyut
18:05:02 D16_oyut -> D16_Out
18:05:05 + miburo(~toukaen@i58-89-66-178.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわ
[H_Aoi] わばん
[KUZUMI] ばわん
[Sawafk] ぶにゃん
[hotaru] わす
18:10:12 Sawafk -> saway
[KUZUMI] 挨拶のボケ大会のみで話題終了
[KUZUMI] 来客なのでちと潜ります
18:11:38 KUZUMI -> KUZUMIawy
18:13:37 PaLiAway -> PaLiLitH
18:15:14 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいど。
[hukilabo] みいど
18:20:22 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:39:40 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
18:59:52 + Cat-Tail(~username@U112132.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/11/04 19:00:00
[fukaHPawy] さて家に帰ろう。ではー
19:03:58 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-101.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[miburo] にょ
[TK-Leana] 誰ですか、結夜くんが女子寮の管理人ハーレム状態でウハウハなんて言ったのは。
[TK-Leana] メガネっ子の妹もいねえ
[TK-Leana] まだ
[TK-Leana] ……いや、待てよ。実妹がメガネっ子といえばそうか
[TK-Leana] まあ、実際問題結夜みたいな微妙なキャラがそこまでフィーバーするとは思えぬゆえご安心召されよ
19:15:31 + meltdown(~meltdown@wd151.AFLc2.vectant.ne.jp) to #kataribe
[miburo] <●>ω<●>
[TK-Leana] そんな目で私を見るなー。
[H_Aoi] =_=
[TK-Leana] それならよし
[Cat-Tail] o(ΦωΦ)o
[TK-Leana] (目潰し
19:24:01 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112132.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] めがぁめがぁ(ムスカ様風
19:25:50 + Cat-Tail0(~username@U112132.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:27:38 hukilabo -> hukilaway
[hukilaway] #撤退するのででですす
[H_Aoi] おつー
19:28:06 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] #ちと晩のおかず買ってきます
19:29:45 fukaWork -> fukaFM
[fukaFM] ただいまですの。
19:36:59 Ryu -> Ryu_away
19:37:42 + Saramari(~Saramari@AH1cc-12p143.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[H_Aoi] む、さらにゃんげっつ
[H_Aoi] じーく巫女
[Cat-Tail0] ・・・・・
19:40:28 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-94p33.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:40:57 + fukaTypeU(~fukanju@ZE169165.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] さて、帰りますー
19:45:25 ! H_Aoi ("来週は地獄の釜がフタをあける〜♪(を")
19:58:02 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-94p33.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2005/11/04 20:00:00
20:00:10 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
[kisischol] そろそろおち。
20:01:57 ! kisischol ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
20:08:37 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-633p167.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:36:01 fukaFM -> fukaFuton
[fukaFuton] ふか〜
[miburo] ふかか
[fukaFuton] ふとんだいぶ。
[liot] むぎゅう(潰され(ぺちょ
20:38:53 + Embryo(~Embryo@ntkngw242129.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:39:08 + hari(shiva@FLH1Adz086.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[hari] うまー
20:40:59 kurowAway -> kurow
20:42:57 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
20:45:39 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
20:49:10 ! Morris ("さいきどー")
[hari] カレーを食べています(もぐもぐ
[Kakeru] そのカレーは
[Kakeru] 中華?
[Kakeru] (偏見
[hari] 豚タンのカレーです
2005/11/04 21:00:00
21:03:07 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
21:03:58 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
21:04:22 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0329.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[CshopZZZ] ばんはー
21:13:50 CshopZZZ -> Catshop
[hari] かにー
[MOTOI] まるかに。
[meltdown] まるまる
[meltdown] 猫団子の生産状況は如何ですか?
[MOTOI] かにが混ざってます(ぉぃ
[meltdown] ほほう、特注のカニ入り猫団子ですか
[meltdown] いいなぁ(じゅるり)
[Catshop] 猫団子などつく手間背船
[Catshop] そして、明日は中華街で上海蟹です。
[hari] くつくつ
[tatsu114] ちゅっかー
[tatsu114] ちゅーかー!!
[Catshop] # 訂正:つく手間背船→作ってません
[tatsu114] いえーい!!!
[tatsu114] (どんどこどんどこどんどこ
[meltdown] ちくしょう
[hari] 蜂蜜、中国茶、福建料理、上海蟹
[meltdown] 喰いたいよう(えう)
[tatsu114] <出張がなくなってうれしいらしい
[Morris] こっそりと混じってくるか
21:27:45 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112132.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Morris] それはさておき
[Morris] 猫団子って食えるの?
[kurow] 団子といえば食うという発想がよくない(ぉぃ
[Catshop] こっそりではなく混じるとよろしいですな。
[Catshop] そして、ボクはよく知りません(笑)。> 猫団子
[meltdown] そら肉ですから食べられると思いますよ
[Morris] 【猫団子(ねこだんご)】 冬などに、猫が固まって寝ている様子。
21:34:34 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Morris] http://www.cat-picture.org/photo/200406/IMG_0996.JPG  猫団子?
[miburo] これはぬこだまというものです
[MOTOI] 猫の写真は#猫で(そんな決まりはありません
21:42:54 + kisito(~chocoa@p4157-ipad306sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] みんな、騙されるなっ
[Saramari] 味噌汁をかけたごはんを猫まんまというように
[Saramari] 猫団子という食べ物もあるのだっ
[kurow] ホウ酸いれたやつですか。
[Morris] http://www.cat-picture.org/photo/200408/IMG_9134.JPG  ほどよく混じってます
21:45:16 kisito -> kisi_mesi
[Morris] http://www.cat-picture.org/photo/200409/IMG_1368.JPG  これもいい感じで丸まってるなぁ
[Morris] 究極の猫団子写真があったはずなんだが
21:48:15 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんは
[Morris] 見つからない……と思いきや
[Morris] ローカルに全部保存していたわけではないと気づく。
21:50:04 Morris -> MorrisEat
[MOTOI] まいど。
21:53:34 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p155.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[hari] ばわーん
[TOURUI] こんばんは
21:55:48 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[hari] ねこのひとー、気がついたらKA-04へ〜
21:58:41 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] ひさにゃだ
[Luna] こんびんは
[Hisasi] のぷ
[hari] 蟹くわねぇ?(ぉ
2005/11/04 22:00:00
22:00:12 + chita(~chita@135236078203user.quolia.com) to #kataribe
[Hisasi] じゅるり
[hari] 『本気』と書いて『ノリ』と読む勢いで
[Luna] がふw
[hari] 上海蟹を食おう団が結成されてるぜ
[Luna] 上海蟹襲撃団ではないのですか(マテ
22:04:01 MorrisEat -> Morris
[hari] 一応、明日有志で行くので
[hari] 良ければどうぞ
[Catshop] どうぞ
[Hisasi] まだ風邪がのう
[Catshop] 風邪には上海蟹が効くそうですよ?
[hari] こらこら(w
[hari] ねこやさんは、幼少の頃からの夢を叶える為に
[hari] フェイスレス状態なのですよ
[Catshop] くくく
[Catshop] つまり、ボクがもし万が一、明日、上海蟹を食べられなければ──
[Catshop] 「こんな世界いらないから滅ぼしちゃうよーん」
[Catshop] なのです(くくく
[chita] (
[chita] (もぐもぐ)
22:09:58 ! Embryo ("Unkown")
[hari] まぁ、そんなわけで
[chita] 我々はCatshopさんが上海蟹を食べることを全力で阻止すればいいんですね
[Catshop] ──くっ、chitaさんがっ、chitaさんが瀬戸内蟹をっ
[chita] 違うけど、まいっか
[hari] 食べる前に、上海蟹を解体して奪ってしまえば良い(ぉ
22:12:51 kisi_mesi -> kisito
[Catshop] hariさんに死亡フラグが立ちますよ?(にや
[chita] 「ごめんなさいCatshopさん。私達が目を離した隙に、上海蟹が脱皮して逃げちゃった」
[Catshop] 逃げるかーっ!
[chita] # 皿に盛り上げられた殻を見せる
[chita] 「活きが良いのも考え物ですね」
[Luna] #殻であそぶ
[Catshop] 「こんな世界いらないよーん」
[Catshop] になるぞぅ
22:15:45 cherrySLP -> cherry
[Luna] そんな振られたからってヤケをおこしちゃいけませんぜ旦那
[MOTOI] カニカニパニック?
22:16:39 Yad_away -> Yaduka
[Luna] カニカニどこかに?
[kisito] ここカニ
[kisito] ……
[kisito] なんでもない。
[tatsu114] つ「あらくれ」
[kisito] ぎゃー
[miburo] ちょきんぎょのCMが癒される
[saway] ぐてん
22:27:56 kisito -> kisi_afk
22:27:58 saway -> saw
22:29:40 KUZUMIawy -> KUZUMI
[saw] ちかれた
22:35:36 kisi_afk -> kisito
[chita] 上海蟹でぐぐってみた
[chita] >正しくはシナモズクガニ
[chita] トップで出てきたページの記述。正しくないわい
[hari] 特定外来種です
[Catshop] ふみ
[Catshop] # とゆーわけで、Sawさんも中華街で上海蟹はいかがか?
[saw] ちょっと明日は先約が。残念。
[saw] ていうか私は先日クロウさんと上海蟹食いに行って挫折したばっかりなんですよ。決行しますねあれ
[saw] 結構しますね。アレ。
[Catshop] ちっ
[chita] ははあ。モクズガニとシナモクズガニはほぼ同種なんだな。生体を日本に持ち込んだらまずいのかな
[Catshop] 確かに結構しますね
[saw] 1500円くらいでくえねーかなとか甘いこと考えてたので普通にランチセット喰って帰ってきました
[chita] いみのんが猫と交流してなければ、籠で捕ってもらうのに
[chita] はて
[chita] なぜ2人で1杯注文しなかったんだろう
[Catshop] 2,000〜3,000くらいになちゃいますねぇ、どうしても。
[Catshop] うむ。そういえば、そんな手があったはず
[saw] 小さいんですよね。あまり腹が膨らみそうにはなかった
[kurow] うむ。
[KUZUMI] ヘンリーさんもカニ食いに行くのですね〜
[Catshop] それはつまり、たっぷる食べることができるということだっ!(ぉ
[KUZUMI] (まだ引っ張るかこのネタw)
[chita] 行かないしヘンリーじゃない
[killwist] どっちかになさい(ぉぃ
[chita] どっちって……
[KUZUMI] そんな、良い名前じゃないですか〜>ヘンリー
22:46:38 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aci016.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[chita] ははあ、モクズガニの旬は冬なんだな
22:49:43 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[chita] http://hiki.kataribe.jp/reference/?Crustacean
[chita] じわじわと増補中
[Tihiro] こんばんは〜
[killwist] あれ、ウミホタルって黄緑色です?
[killwist] 青じゃなかったでしたっけ
[killwist] http://images.google.com/images?client=opera&rls=ja&q=%E3%82%A6%E3%83%9F%E3%83%9B%E3%82%BF%E3%83%AB&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=utf-8&sa=N&tab=wi
[killwist] えいや
[chita] じゃあ青で
[killwist] 満場一致で青に決定しました。
22:52:17 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[killwist] はいる
[soutou] はいる
[chita] Kyrieさん。イリアの綴り教えて
[KyrieNOTE] もふ
[KyrieNOTE] うちのPCですか
[chita] はい
[KyrieNOTE] それならまんまIriaで
[chita] 箱作りました
22:58:02 + sapuri(~yourname@i60-42-38-53.s02.a001.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2005/11/04 23:00:00
23:00:13 + sharuru(~sharuru@p7053-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:00:32 Catshop -> CshopAFK
[Morris] 箱を置いといてそのまま放置はよくありません。
[Morris] 気がついたら猫とか入ってたりしますよ。
[Morris] (謎
[KyrieNOTE] 箱。
[chita] 私もそう思って、ぼちぼちと手を入れています
[chita] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?TheBox
[Morris] 箱だ。
23:14:41 + MakotoK(~username@135.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
[hari] さて、少し早いが
[hari] 寝るとするか
[Tihiro] おやすみなさい〜
23:18:16 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a7d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
[Tihiro] こんばんは〜
23:18:58 ! hari ("Leaving..")
23:30:55 CshopAFK -> CshopZZZ
23:31:58 + ER(~chocoa@YahooBB219198045016.bbtec.net) to #kataribe
[ER] こばわ。
[kisito] (がぶ
[ER] (ぺしっ)
[Tihiro] (がぶり
[kisito] あいてっ
[Tihiro] (がじがじがじがじ
[nagisame] hiro君、飢えてるね(ぉ
[ER] ……腹壊すぞ
[Tihiro] あー!キムチ鍋たべたい!
[nagisame] 今日の学食はビビンバでしたなあ(何
[KyrieNOTE] 鍋オフ。
[KUZUMI] ←さっき飯食べた所なので、ゲテモノを食べる気はないらしい
[KyrieNOTE] 確かに鍋ごと頂くのはあまり上手くないですね。
[tatsu114] じゃあ
[tatsu114] クッキーで作ったなべを
[tatsu114] ささ、どうぞ
[KUZUMI] 今満腹w
[Tihiro] (狙撃<たついしさん
23:36:35 ! lokai ("ごわん")
23:39:09 + Ten-Rou(~K-naka@p3126-ipbf05wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[chita] いー・あーる・さん
[Kakeru] すー
[chita] うー
[Tihiro] りゅう
[KUZUMI] ちー
[Tihiro] ぱー
[chita] ERさんの反応を待ち構えてたのにオチを言われてしまった
[chita] 駄目じゃない、かけるん
[Luna] 明日は1人鍋オフかのぉ(しょぼん
[KUZUMI] 誰が「ぱー」やねん(ぉぃ
[chita] いつも「だめじゃー」「だめじゃー」言ってるくせにっ
[ER] ……ほえ
[Hisasi] にゃー
[ER] (ぼかーはなしをかいていたよ)
[ER] にゃー
[soutou] 猛打メジャー
[Hisasi] 凡打
[ER] ぴっちゃーらいなー
[Hisasi] ごふっ(吐血
[Hisasi] (ぱた
[ER] (あう
[ER] いかんひさしゃーしっかりしろー
[ER] まだ話が終わってないぞー
[ER] <余計死ぬやん
[Hisasi] (りびんぐでっど
[ER] つ[きーぼーど]
[KUZUMI] この戦いが終わったら彼女と結婚するんじゃなかったのか>死にフラグ
23:47:08 Yaduka -> Yad_draw
[Kakeru] いーあるさんすーは
[Kakeru] きほん。
23:48:16 ! nagisame ("ねる〜")
[ER] (きほんなんかい(^^;;)
[ER] #てかおややー>なぎりん
[KUZUMI] アイン、ツヴァイ、ドライも基本(え?
23:50:07 killwist -> killweep
[KyrieNOTE] ヌルというのも身近な言葉。
[Tihiro] (ツインバードストライク(ぉぃ
23:52:28 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] 寝ますまた明日。
[kisito] ein,zvai,drei,忘れたfunf忘れたseaben,acht,noin,zene,elf,zvantich……いかんスペルがぜんぜんわからなくなってる……
[Luna] おやすれー
[Lurimu] zweiだったとおもうなぁ
[Lurimu] 4はたしかfierだっけ?
[kisito] 僕はもう駄目だ。
[kisito] たぶんそう。
[Lurimu] 教科書どこしまったっけなぁ
[kisito] ゼクスとかかけねへ
[PaLiLitH] vierです。
[Lurimu] あー、そだそだ(^^;
[Lurimu] 1年で忘れるもんだなぁ
[Kakeru] 一年で忘れても単位は残る
[Lurimu] ……消えたらやだよっ
[kisito] 消えたら困る!?
[KUZUMI] じゃあ消そう(ぉぃ
[Ten-Rou] Ctrl + Alt + Delete(まて
[kisito] Shift+Deleteよりはまし。
[Ten-Rou] 確かにまし
23:56:59 Ten-Rou -> Ten_Boil
2005/11/05 00:00:00 end