語り部IRCログ #kataribe 2006-05-02

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-05-02をご活用くださいませ。

2006/05/02 00:00:00
00:03:50 ! CorDown ("即効性のある睡眠誘導剤")
[Shiva] まぁ、いま静岡だしのう
[Luna] ほむぅ
[Shiva] 沼津なら、どんこーでも1時間
[Shiva] 明日の午後ぐらいには暇になるし
00:11:18 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aab230.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Shiva] 明後日の移動は、昼ぐらいの新幹線だし、で
[Shiva] どっか途中の温泉地にでも潜り込もうかと考えていたのだ
00:12:17 OTE -> OTE_Aw
00:14:21 Yaduka -> Yad_draw
00:18:08 + Cat-Tail(~cat-tail@U116030.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] ふろりあん
00:20:16 H_Aoi -> H_AoiFuro
00:25:10 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119131.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Shiva] ゆらゆら
[BallLaway] (ごろん
00:32:31 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいま、と我高らかに買える
[Luna] おか。
[Shiva] びしばし
[Catshop] どっ、どうして叩くのだっ
[Shiva] つーわけで、明日は午後から暇になりそうなのだよ。ワトソン君
[Shiva] えぇ、わかってるのかい?んん
[Catshop] うむ。わかっているとも。
[Shiva] つーわけで
[Shiva] どーしようかね
[Catshop] で、何時頃に沼津にこれそうなのかね。
[Shiva] いちおー、明後日の新幹線は確保済みなのだが
[Shiva] 猫の人はどうよ
[Catshop] ボクぁ、まだなんも用意していないですよ。明日、洗濯しないと着替えもないくらい(笑)
[Shiva] ……えいえい(ぴしぱし
[madead] 舞踏会に着ていく服がないわ。
[Catshop] あぅあぅあぅ
[Kakeru0] |。)つ[けんぽうぎ]
[Shiva] つまり、明日遊びに行けば、着の身着のままのねこやんが
[Shiva] オフに行く、と
[Catshop] そんなことはないのです。夜の間にがこんがこん洗濯機まわすもんっ
[madead] 小人さんが洗濯してくれますよ。
[madead] #小人:(漂白剤)
[madead] #小人:(皮コート)
[Catshop] 漂白剤はだめーっ
[Catshop] かっ、皮のコートは洗っちゃだめーっっ
[madead] #SE:ごうんごうんごうん
[madead] #小人:(ほめてほしそうな目)
[Catshop] うっ
[Shiva] #小人:(湿った皮に当て布なしで熱い
[Shiva] アイロン)
[Catshop] だめーっ、アイロンもだめーっ
[Shiva] #小人:(がんばりました、という目)
[Catshop] あ、あのね、キモチは嬉しかったからもう休んでて、ねっ、ねっ
[Luna] ツンデレラ。
[Shiva] 積んでるのね?
[Shiva] 状況が
[Catshop] (ぷしゅーっ
[Luna] なにか積まれたのでしょう
[Shiva] まぁ、鏝をいっぱい当てて模様にしてしまえば
[Luna] ごちになりまーっす
[Shiva] 鰻じゃないぞ
[Luna] ちぇ。
00:42:57 ! hukirdead ("ぐったり")
[Shiva] 鏝をご馳走になりたいとは
[Shiva] 剛毅な
00:43:18 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Ten-Rou] あぢぃ(こて)
[Catshop] 確かに、それは剛毅だ。
[Catshop] そして、Ten-Rouさんが風呂上りの鏝をご馳走になったらしい(笑)。> あぢぃ
[Luna] で
[Luna] その字はなんでしょ(ねぼけまなこ
[Shiva] こて、です。やきごて、とか
[Catshop] はんだごて、とか
[Luna] ずるっ(こて
[Ten-Rou] いや、確かに夕食は焼きそばだったけどさぁ(微妙に違う)
00:46:55 H_AoiFuro -> H_Aoi
[Shiva] うーむ
[Shiva] まぁ、明日は実家でだらだらしてるか
[Shiva] 沼津にいけても、3時くらいなのだよね
[Luna] ふむ
[Luna] 明日は前夜祭ですか<静岡
[Catshop] ふむ。そっから戻ることを考えると、ちょっとむつかしい線ですねぇ。
[Catshop] > 3時くらい
[Catshop] 会って、ちょこちょこっとなんかやって、晩御飯食べて、くらいがせいぜいか。
[Shiva] 沼津市内に泊まるか(ぉ
[Catshop] うひゃ。
[Catshop] 残念ながら、ボクの部屋はとても人を泊められる状況にないので、ホテルを探してもらうしかなくなりますが。
[Catshop] ──あ、万葉の湯という手も(ぇ
[Luna] 猫丸屋さんのひざの上(マテ
[H_Aoi] 人に見られるとマズイですか>部屋
[madead] #小人:(お片付け)
[Shiva] 等身大の人形がいっぱい
[Catshop] マズイのもありますが、物理的に容量がない(ぉ
[Shiva] もしくは等身大のヒトガタがいっぱい
[Catshop] 人形はないからっ、そして小人さんはお片付けしなくていいからっ
[Luna] 重なるしかないですなやはり
[H_Aoi] #媚人:「(危険なモノ発見)」
[Catshop] 媚人、ってなんかスゴイ字だなぁ(笑)
[madead] いやな変換に。
[Kyrie] 腐人とかそんな系統の変換。
[H_Aoi] つい
00:54:13 ! kisito ("秦弥:「人数は居るのだ!まともな部員が欲しい!」")
00:54:27 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] 今日はそろそろねまっす
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[H_Aoi] おやすー
[Shiva] だらりとしてるか
[Catshop] どろり
[Shiva] 金を使ってもあれだしの
[Catshop] うむ。ここは溜めの時かもしれません。
[Shiva] そうそう
[Shiva] 例の物は入手してあるので
[Shiva] あちらでよろしく
00:56:23 ! Kakeru0 ("みょん")
[Catshop] おぅ。まかせたまいっ
[Catshop] (↑むしろ任せたのはあなたです)
[Shiva] じゃあ、そんなあたりで
[H_Aoi] 取引は大阪南港のコンテナヤードで
[Shiva] サービスエリアで車を乗り換えるんですよ
[madead] #小人:(銃を手入れする)
[Catshop] 銃なんてないからっ、ないからっ小人さんっ
[LunaSleep] やみとりひきだーっ
[LunaSleep] (ぐぅ
00:57:46 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-632p178.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Shiva] では、私も寝ます
[Tihiro] おやすみなさいませ
[Shiva] おやすみ
00:58:06 ! Shiva ("See you...")
00:58:55 ! Kakeru ("みょん")
2006/05/02 01:00:00
[madead] 夜食に向くのはうどんだろうか。
[madead] スパゲッティどうしようか。
01:18:22 ! ko_iti ("CHOCOA")
[madead] 生スパ。
01:20:04 ! Saramari (Connection reset by peer)
[madead] ぬう。生スパはまだもつはずだ。
[madead] うどんを釜あげ風にしあげて
[madead] 濃い目のカツオ出汁にネギと三つ葉刻んで食べよう。
01:30:29 ! MOTOI (EOF From client)
01:35:08 ! Kyrie ("ヘコみMAX")
01:42:38 ! H_Aoi ("尊:「えーと(非番までの日数を指折り数えてる)」")
[Catshop] トーキョーガスのCMで、クローゼットからいきなり過去の偉人が出てくるってシリーズがあるんですが。
[madead] たいていの場合帰ってもらったほうがよさそうです。
[Catshop] 小野妹子が、きゃぴっとした女の子として出てきて主人公に結婚を迫るという話。
[Catshop] これで、やっぱり小野妹子は史実どおり男だった、とかだったら面白そうだなぁと思ったりしたのでした。見た目だけ女の子で。
[sf] わは
[gombe] お前は妹だから結婚できないんだあ、とか言ったら、どこの日本史赤点の中学生だとか言われそうだ。
[sf] ちなみに奈良時代には女性官僚はぼちぼち居たそうです
[gombe] ほほー
[miburo] どうやってなるんだろう
[miburo] 貴族の娘とかが縁故でとか?
[sf] 平安になるとなくなるので、これは元々の日本の風土じゃないかな
[gombe] ふうむ
[gombe] そうかもねえ
[Catshop] 元々、日本は母系でしたっけ?
[gombe] 漢文や漢字(万葉仮名)は男のもの、という認識も、あくまで平安時代とかの風潮なのかもなあ
[sf] 奈良時代には男女で特に家の支配などの差違はなかったんだっけな
[miburo] へえ
[sf] 結婚の許認可とかも母親が握っていて
[sf] これが父親に移るというのが男性優越の締めみたいな感じ
[sf] 基本的に貴族の財産は母系で受け継がれてたようです
[gombe] 母系つながりの方が結束が固かったりしたのは実際あったようだし
[sf] まあ日本といっても当時は多民族国家ですから、民族ごとの違いもあったはずですけどね
[gombe] 後の時代まで男が通い婚だったのもその名残だろうかね>母系で受け継がれてた
[sf] そうですね、通い婚の記録の残ってる時期に、承認が男親に移行していった感じです
[sf] 通い婚といいつつ、別に自宅から通ったとは限んないんですよ
[Catshop] ボクが知ってる限りだと、大和,薩摩,出雲,アイヌくらいなんですが、他にもありますでしょうか? > 多民族国家
[sf] 公式に結婚すると「女の家に移住する」んです
[gombe] 葛城、三輪、平群、……も民族と言えば言えるかも。
[sf] で、その時に新居をつくるか、女の親が別居を作るかするというのが基本
[gombe] その言い方良いな>移住
[mikeyama] #そういえば京極夏彦が「絡新婦の理」で書いてたのは読んだけど、どこまで本当なのやら……
[miburo] 渡来系<他民族
[mikeyama] #おっと、変換ミスです
[mikeyama] #>中黒
[sf] 基本的にこの時代、まだ渡来系がもとの土地との交流を残していますからね
[sf] # 自動変換をONにしとくといいです
[Catshop] ふむふむ。> 渡来系がもとの土地との交流を残している
[gombe] 国内でも越とかは他民族みたいなもんじゃないかな
[sf] そして人口の大半は渡来なわけです
[Catshop] あー、確かにそうですよね。そうでないと、来たときに持ってた技術だけでのし上がれるわけないし。技術者な渡来系の一族とかって。
2006/05/02 02:00:00
[sf] 越は出雲の移住民ですね
[gombe] ほー
[Catshop] 越→出雲、ですか? それとも出雲→越? > 越は出雲の胃住民
[sf] 出雲→越 のはずです
[Catshop] なんと。
[gombe] まあ環日本海文化圏とか、また本腰入れて勉強しなきゃいかんかな
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2005/03/20050323.html#210000
[sf] このへんで話題にしたけど
[sf] 『海から知る考古学入門 古代人との対話 』 http://sci-tech.cre.jp/irc/2004/12/20041221.html#160000
[sf] で色々とネタになっていた
[Catshop] ふむふむ
[sf] まあ日本書紀にネイティブ中国語の発音の痕跡があるくらいですからね
[Catshop] ありゃ、そうなのですか。
[gombe] 海つながりと、各渡来勢力の元の土地、とかをキーワードにすると結構つながりが見えるとか、
[sf] 日本書紀の謎を解く http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4121015029/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4121015029 )
[gombe] 昔の主要集落は海から簡単に船で入って来やすい場所だったとか、
[sf] > 720年に完成した日本書紀全三十巻は、わが国最初の正史である。その記述に用いられた漢字の音韻や語法を分析した結果、渡来中国人が著わしたα群と日本人が書き継いだβ群の混在が浮き彫りになり、各巻の性格や成立順序が明らかとなってきた。
[gombe] いろいろ覚えてはいるんだが頭の中で繋がってないな
[Catshop] ふむむ
[gombe] ほほー>α群とβ群
[gombe] 音韻で書き分けを読み分けられるってのはすごいな
02:08:47 Lurimu -> LuriSleep
02:08:54 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # そろそろ寝ます。
[CshopZZZ] しかし、何気なくふった小野妹子の話題で、ここまで話が膨らむとは──侮るなかれ語り部、ですねぇ(笑)
[miburo] 現代語でも、中国系大和系ヨーロッパ系の3種類が混在してますからねぇ
[sf] 朝鮮経由の漢字発音とか、呉音とか
[sf] いろいろありますからね
[gombe] #環日本海文化圏はHA06の堀川祐司の専攻なはずなんですがねえ。本体が勉強しなおさんとなあ。
[sf] ひと ふた み
[sf] いち に さん
[sf] とかも、そういう違い
[miburo] 漢音呉音は面白いですよね
[miburo] 東日本は谷をコクと読み、西日本ではヤと読むとか。
[miburo] 違う、東がヤで西がタニだ
[sf] ふるたにでございます。ふふー
[miburo] 漫画家のふるやみのるはきっと東日本出身なんだろうw
[gombe] あー、そういうちがいなんだ。>谷
[sf] 他にも実は、唐音とか色々あるんですよね
[PaLiLitH] 唐音も鎌倉と黄檗があったりしますね。
[PaLiLitH] 禪関係でしたっけ。
[sf] 禅宗用語は唐音が多いんだっけね
[miburo] 黄檗って標準で登録されてた!
[miburo] ちょっとびっくり。
[miburo] 普通の仏教用語は呉音が多いですよね
[PaLiLitH] 鎌倉仏教の時渡来したのと、黄檗宗と渡来したのと。
[gombe] 黄檗は地名だからな<宇治
[miburo] ははぁ
[TK-Leana] # さて、そろそろネルです
[gombe] #おつー
02:26:12 ! TK-Leana ("CHOCOA")
[Tihiro] ぐぅー
[Tihiro] ねます、
[Tihiro] おやすみなさいませ
02:28:49 ! Tihiro ("御南深の戦闘、半端無いようにせんとね。")
[gombe] こちらもおち。
02:31:08 ! gombe ("Leaving..")
02:34:43 ! Hisasi ("絵ばっかで文をかいてねへ")
02:36:15 ! Ten-Rou ("ハンドルを完全に統一しようか悩みちう")
02:41:25 Zenon_19 -> KUZUMI
02:46:12 Yad_draw -> Yad_sleep
02:57:33 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
2006/05/02 03:00:00
[sf] 雨が降ってきた。
[fukaFuton] 天気が微妙なGWですのぉ。
[fukaFuton] 一昨日帰ってくるときも雨がぱらついた
03:15:41 mikeyama -> mikeZzz
[fukaFuton] しかし、マイカーを持つまでは
[fukaFuton] 黄砂がこんなにうっとうしい存在であるとは思わなかった。
03:36:50 ! sharuru ("Leaving..")
2006/05/02 04:00:00
04:09:28 + jen(~nise@61-27-0-247.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[jen] #こんばんは
2006/05/02 05:00:00
05:01:01 Ryu -> Ryu_away
05:24:09 + chita(~chita@t534158.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2006/05/02 06:00:00
06:45:45 KUZUMI -> KUZUMIzzz
2006/05/02 07:00:00
07:00:36 ! Cat-Tail0 ("ふぁぁ・・・・")
07:29:10 ! OTE_Aw ("Leaving..")
07:29:15 LunaSleep -> LunaWorks
07:40:32 + OTE(~metral@FLH1Aaf023.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
07:45:20 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-632p178.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
07:58:42 ! Kakeru ("みょん")
2006/05/02 08:00:00
08:01:16 mikeZzz -> mikeyama
08:35:52 ! LuriSleep (EOF From client)
08:36:21 ! chita (EOF From client)
08:50:42 hukilaway -> hukilabo
08:54:25 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2006/05/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:05:00 ! ko_iti ("CHOCOA")
2006/05/02 10:00:00
2006/05/02 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2006/05/02 11:00:00
2006/05/02 12:00:00
[Luna-i] お昼〜♪
12:09:27 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] 今から実家です
[mikeyama] 567と東京ですふふふ〜♪
[mikeyama] では〜
[Luna-i] いてらー
[mikeyama] るなさんはオフのほうでしたっけ〜?
[mikeyama] にゅー
[mikeyama] ではおちます
12:18:52 ! mikeyama ("実家に帰らせてもらいますっ!!")
12:20:27 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
12:37:14 + YamiWolf(~username@z148.218-225-135.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[Luna-i] です<オフ
12:43:15 Yad_sleep -> Yaduka
12:54:02 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
12:58:44 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #kataribe
2006/05/02 13:00:00
[madead] なかなか治らないな。
[madead] 一日たったというのに。
13:32:39 + chita(~chita@t114043.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
13:33:52 KUZUMIzzz -> KUZUMI
13:57:49 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #kataribe
2006/05/02 14:00:00
14:04:17 KUZUMI -> KUZUMIafk
[kisilabo] うーむ、先週は背筋がゾクゾクしたと思えば今週はむやみに暑い……
[kisilabo] 変な風邪の引き方をしている……
14:14:25 ! Yaduka ("さいきどう")
14:20:35 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #kataribe
14:31:56 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
14:33:19 Yaduka -> Yad_away
[kisilabo] ブルーフェアリーカップ、防御側の余力が体力しか使えないってのは何でだろうなぁ……
[kisilabo] 体力馬鹿有利?
[kisilabo] 違うか……むしろ体力が無いキャラが殴りあいに強くは無いからそういういみかなぁ……
[kisilabo] そして、れあなん……ルール多くないか?
[kisilabo] 把握が大変だと思う。
14:38:37 Yad_away -> Yaduka
[kisilabo] NPC多そうだなぁ……
14:44:21 ! jen ("それが彼をみた最後だった……")
[chita] 多分これは、精神力のほうをタリスマンによる追加技能発動に使うことを想定してると思う
[kisilabo] あー。
[chita] 精神力に優れたキャラを使って一発逆転狙いというスタイルもありだろう
[chita] それに、探索に失敗し続けるくらいなら、戦闘が起きないくらいの問題しかなさそうだ。TK-Leanaさんによるガイダンス待ちかなあ、まだ
[kisilabo] いっそ、簡略化したほうが問題はおきなさそうな気もする。
[chita] 問題って?
[kisilabo] いや、こういうときはどうするの?と悩むことが減ると思うんだけど。
[kisilabo] 私の気のせいかもしれない、
[chita] 減るというと、TK-Leanaさんに問い合わせるのと、わからないままでとりあえず動かすのと、どっちが無くなるんだろう
2006/05/02 15:00:00
[Hisasi] 一人雑魚役が欲しいなあ
[Hisasi] かつみんスティーリィ(&セレーナ)が倒す一体
[chita] ルールか、戦闘の最適解が判明するまで生きてられたらそれでいいや。シナリオとルールが一体化してるから、内緒ごとが残ってても仕方がない
[chita] あとは参加キャラの技能の設定かあ。キャラ作るの面倒なんだよなあ。タリスマンにおまけでついてこないかなあ
[chita] なあ?
15:09:54 ! chita (EOF From client)
15:18:44 Yaduka -> Yad_away
15:41:12 + meltdown(~meltdown@FLH9Aac004.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
15:44:58 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-219-254.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] にゃー
[Hisasi] にょー
[meltdown] みゃー
[H_Aoi] 今日はうってかわって寒いデスヨ
[meltdown] 大阪に到着しましたが、やたら寒いので気をつけましょう
[H_Aoi] 到着しましたか
[meltdown] うむ、ネットカフェから接続していますが
15:52:08 KUZUMIafk -> KUZUMI
[meltdown] 操作形が違うので苦慮しています
[meltdown] 7時間も電車に揺られて寒さに凍えた後は、ジュースがうまい
2006/05/02 16:00:00
16:07:50 + Shiva(~UserID@p022.net220148079.tnc.ne.jp) to #kataribe
[Shiva] よろよろ
[H_Aoi] (とどめ
[kisilabo] うー、ゼミでお説教を食らいました。(へたり
[H_Aoi] 何かやったかね
[kisilabo] むしろ、やって無い方向で。怒られました。
[kisilabo] 「ちゃんと考えて卒研決めろと」
[H_Aoi] そりゃそうだろうなぁ
[kisilabo] 基本的に考えが甘かったです……
[kisilabo] そして、今週も研究の分類を決めるために読書。
[H_Aoi] がんばれやー
[kisilabo] せめて、来週には決めたい……時間がー
16:24:58 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
16:25:07 lute_zzz -> lute
16:30:14 ! Shiva (Connection reset by peer)
16:30:39 + Shiva(~UserID@p022.net220148079.tnc.ne.jp) to #kataribe
[Shiva] ふぅ、少し死んだ
[meltdown] 回線のエラー?
[lute] ふう、なにか落ち着いた……こんにちはです。
[meltdown] なぞ落ちはよくありますが
[PaLiLitH] 家庭内乱。
[Shiva] いや、親のPCに設定をしながらつないでいるので
[Shiva] 省電力が(w
[meltdown] なるほど
[meltdown] (w
[Shiva] うーむ
[Shiva] ワシより通信環境が整いつつある親父
[Shiva] おのれ(恨
[meltdown] 光を入れましょ
[Shiva] いや、自宅はとっくに光であるよ
[H_Aoi] 光あれ
[meltdown] 可能ならば(しくしく)
[Shiva] モバイル設定中なのだよ>おやじPC
[Shiva] 実家は、宅内無線で
[Shiva] 仕事用を含め、パソコン3台もってるし
[Shiva] おふくろでも、2台
[Shiva] むきー
[H_Aoi] 実はサイバーなハリにゃパパ
[KUZUMI] 光あれ……葵さんの頭が?
[meltdown] うはー
[meltdown] 台数が多いですね
[H_Aoi] ……KUZUMIたん(にっこり
[Shiva] (がたぶる)
[PaLiLitH] 頭に斧が振り下ろされようとしてるんですね。
[KUZUMI] なにか?(にこにこっ)
[H_Aoi] いえいえ
[meltdown] チェーンソーかもしれませんよ
[H_Aoi] いえいえ
[lute] # 今気がついた……シヴァさんってはりさんだったのか
[meltdown] あれは強力ですから
[Shiva] あっはっは
[H_Aoi] チェーンソーなんて
[PaLiLitH] オヨネコぶーにゃんなんてわかる人いなさそうですが。
[H_Aoi] そんな残酷な
[H_Aoi] ねぇ竹のノコギリって知ってる?(にっこり
[KUZUMI] 私は葵さんの知性が光ってると申し上げてるだけですよ
[Shiva] シヴァ神とヴィシュヌ神を足したら何になるか、と考えれば
[Shiva] 自明の理
[H_Aoi] つ|いも| >ばらでぃんさん
[H_Aoi] リアルタイムで見てましたよ、ぶーにゃん
[H_Aoi] と言うことで、竹の鋸収納(しまい
[PaLiLitH] 私は漫画のほうを。
[PaLiLitH] オヨヨが斧振り回してプレゼントよこせという回があったんですよ。
[PaLiLitH] サンタクロースを呼ぶ機械作ったモンブラン君の頭に斧つきつけて。
[PaLiLitH] みんな後光が指してるように見えるとか行ってたら斧。
[H_Aoi] おーのー
[KUZUMI] (」 ̄□ ̄)」< やまだくーん、葵さんの座布団全部持って行っちゃいなさい
2006/05/02 17:00:00
[kisilabo] 山田君は先週辞表を提出しました
[lute] 代わりに川田君がやってきます
[KUZUMI] (」 ̄□ ̄)」< おーい、りゅーとさんに座布団1枚持ってきなさい
[lute] つ〜[座布団細切れ]>会場
[KUZUMI] つ|敷布団|>りゅーとさん
[lute] (SLP
17:05:11 lute -> lute_work
[kisilabo] (ぼでぃぷれす
[lute_work] 昼寝したり作業したり
[lute_work] してきます。
[KUZUMI] いってらっしゃいまし
[meltdown] いってらー
[H_Aoi] むう
[H_Aoi] 手元に
[H_Aoi] 京都土産の「おたべ」が有るんですが
[H_Aoi] なぜか…「真っ黒」って…
[kurow] 一面のアリ。
[kisilabo] 黒ゴマとか。
[H_Aoi] うむ、黒ごまオタベだそうで
[kisilabo] 変わった味だったかと。
[kurow] 備長炭とかではないですか。
[H_Aoi] 胡麻があんこの甘みを引き立てて…
[H_Aoi] ひたすら甘いですよ
[soutou] 竹炭おかきとかあったな、そういえば
[KUZUMI] つ|お茶|
[KUZUMI] つ|角砂糖は何個入れる?|
[soutou] ロックで
[KUZUMI] 6個ね……かしこまりました
[soutou] ひでえ(w
[meltdown] 角砂糖入りの氷なのですよ
[H_Aoi] 6×9=54個ですね?
[kisilabo] むしろ、氷砂糖を
[Shiva] グラスも飴細工
[KUZUMI] つ|緑茶(角砂糖6個入り)|>葵たん
[H_Aoi] (一気飲み
[kisilabo] うげー
[kisilabo] では、
[kisilabo] つ
[kisilabo] つ|ホットコーラ|>葵さん
[H_Aoi] あ、ガムシロ入れてね、レモンと
[kisilabo] ……
[meltdown] さて、そろそろ失礼します
[meltdown] ではー
[kisilabo] 葵さんは味覚障害……め(もめも
[KUZUMI] おつかれさまー
[kisilabo] おつかれー
[lute_work] おつかれさまですー
17:18:10 ! meltdown ("Leaving...")
[lute_work] (もめも
[H_Aoi] えー
[H_Aoi] 甘いモノも辛いモノも好きなだけだよー
[Shiva] 酸いも甘いも噛み分けて
[kisilabo] 葵が進むはらう゛の道
[kisilabo] #駄目だ、続き思いつかない
[Shiva] その場合は
[Shiva] 酸いも苦いも噛み分けて、とした方が(まて
17:32:04 lute_work -> lute
17:37:41 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[sf] くー
[sf] 平日だと気がついたので銀行に行ってきた
17:45:28 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
17:45:34 H_Aoi -> H_AoiAFK
[miburo] モキュ
17:47:44 ! ko_iti ("CHOCOA")
17:57:50 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
2006/05/02 18:00:00
[lute] けふ
[lute] banのコマンド、ミスってきたorz
[Shiva] かふ
18:06:13 ! lute ("誤爆王、出るぞ!")
18:07:11 ! YamiWolf ("Leaving..")
18:10:01 + lute(~lute@p2017-ipbf08fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] # と、いうわけで本当に申し訳ないのですが>KUZUMIさん
[KUZUMI] にゅ?
[lute] # 関連チャンネルにおいて /mode +b *!~lute@*ipbf*fukuoka.ocn.ne.jp と書き直していただけるとうれしいです
[lute] # なぜか ! が先にきていた( *~lute!*@*ipbf*fukuoka.ocn.ne.jp )ので
[KUZUMI] banコマンドはさぁ、私スタッフじゃないから直接はいじらないよ。伝えてはおくけど。そんで良いかな?>りゅーとさん
[lute] お願いします。
[KUZUMI] うい、了解
[KUZUMI] まあ、ルール上はともかく、マナー上スタッフじゃないのにbanコマンドはやっぱりいじりにくいからさぁ……
[lute] まあ、確かに自分で自分にかけるのでもない限り、とがめるのでしょうけど……
[KUZUMI] 正直「本人に入る意志があっても、入れなくする」のが目的だから
[KUZUMI] 「本人が入る意志がない」でしょ
[lute] いや、ずっとあそこにいてがちゃがちゃやるよりはずっとましかと思いまして。
18:17:53 + NATI(~pkprs775@softbank221043072034.bbtec.net) to #kataribe
[KUZUMI] まあ、板違いだからここまでね
[lute] はい。そしてごめんなさい>みなさん
18:19:46 + liot(~UserID@softbank220063126074.bbtec.net) to #kataribe
[NATI] りゅーとさん、お疲れ様です♪ログ要約
[lute] はーい、ありがとうございますー
18:23:36 Yad_away -> Yaduka
[Hisasi] 地震?
[NATI] 地震ですのー
[lute] あらら……
[NATI] 収まったね
[NATI] 震度4か……結構でかかった
[Shiva] たいしたことなくて良かった良かった
18:35:04 ! miburo ("りぶうと")
18:37:54 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] こんばんは
[lute] こんばんはー
18:39:15 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Tihiro] BFC、きしとさんがルールは簡単な方がいいんじゃないかといってるなぁ。
[Tihiro] んー、たまには違うルールも面白そうですけど。
[miburo] EP
[Tihiro] たしかに、悩む場面とか、勘違いをする場面も増えそうですね。
[miburo] EPのキックにするんなら、簡単な方がいいだろうね
[Hisasi] うむ
[Tihiro] #EPでなんか思い出した。
[Tihiro] #HA20の探偵部最期の事件どうなったんだろ(爆
[Hisasi] お
[madead] #1.みんな死亡。
[madead] #2.ノイエ探偵部設立。
[miburo] どうなったんだろうなぁw
[Tihiro] #ノイエ探偵部設立(ぇ
[PaLiLitH] 記述者がやる気を失ったので世界が無に飲まれるとか。
[miburo] 世界を包む浄化の光
[soutou] おれたちのたたかいはこれからだ
[Hisasi] 走っていく探偵部メンバーの背中
[miburo] 未完
[PaLiLitH] デザイナーが登場してこの世界は私の意に沿うものではなくなったと世界を無に戻すというシナリオのリプレイはRPGマガジンでやってましたが。
[miburo] うひゃー
[Tihiro] ……作者パワーの乱用は控えましょう(ぼそ
[PaLiLitH] 夢幻のきらめきというシリーズものの一つで。
[lute] ……やってみたいシナリオだ(ぉ
[KUZUMI] つ|壮大な夢オチ|
18:51:54 + lokai(~aloeking@PPPbf549.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] 壮大に夢落ちですかw
[PaLiLitH] 最終的にワースブレイドとストームブリンガーとトーキョーNOVAとルーンクエストとペントラゴンとメタルヘッドを足して割らないシステムでした。
[lute] 割らないんだ……(爆
[miburo] メタルヘッドを抜かせばアリなんじゃないのか
[PaLiLitH] NOVAのキャラがNOVAのルールで命中判定してストームブリンガーのキャラがストームブリンガーのルールで回避するというシステムちゃんぽんセッションです。
[NATI] 強引
[PaLiLitH] で、NOVA篇でデザイナーが世界を抹消しようと。
[miburo] わはは
[lute] なるほど
[PaLiLitH] スペオペヒーローズもたしか入ってました。
[madead] それはまずい(w
18:55:19 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0203.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[miburo] このさいロールマスターも。
[Tihiro] ……凄い大変だ(汗
[miburo] 耳を貫く。死亡。
[PaLiLitH] ひゅん!
2006/05/02 19:00:00
19:01:28 Ryu_away -> Ryu_
19:02:58 ! kisilabo ("おうちに帰っているのかも")
19:03:12 ! Tihiro ("めしですよ?")
19:03:55 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-32-14.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[Hisasi] ういす
[Shiva] おいっす
[lute] こんばんはー
[NATI] おつかれです
19:06:46 KUZUMI -> KUZUMesI
[Shiva] 一時離籍
19:08:58 ! Shiva ("See you...")
[TK-Leana] ルールの簡略化かぁ
[TK-Leana] 複雑すぎるのかなぁ、そんなに
[Hisasi] セッション形式にするの?
[TK-Leana] うん、基本はね
[TK-Leana] 戦闘フェイズはセッション形式みたいな
[Hisasi] うに
[TK-Leana] 探索フェイズはEP形式でもいいかなあと思ってるけど
[Hisasi] あ、一体だけ雑魚倒していい?
[Hisasi] かつみんの最初の戦闘を話にしてみたいんだけど
[TK-Leana] ダメ。自力で頑張ってください
[Hisasi] まだ余裕あったよね?
[Hisasi] むう
[TK-Leana] だって、雑魚倒したら初期段階でタリスマン一個多い状態から始まるじゃないか
[TK-Leana] あ、いや待てよ
[Hisasi] そこで邪魔がはいって退散とかいうならいいのかな・
[TK-Leana] 初期タリスマンない状態で奪い取るという形ならありかも
[Hisasi] スティーリィ拾った段階で、タリスマンを奪われた状態とかで
[TK-Leana] それならありですね
[Hisasi] 他の人形から奪い取る為に戦ったとかならいいのか
[TK-Leana] 要は他のPCと差をつけたくないわけで
[Hisasi] うに
[TK-Leana] ゲーム開始地点が全く同じになるなら無問題です
[TK-Leana] とりあえず、タリスマン能力決めた方が良いかな
19:24:41 TK-Leana -> TK-Gohan
[TK-Gohan] さてごはん
[lute] いってらっしゃいませー
19:30:37 hukilabo -> hukilaway
19:32:23 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] ただいまです。
[lute] おかえりなさいませ。
19:38:22 lute -> lute_zzz
19:38:24 + fukaTypeU(~fukanju@p9162-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute_zzz] 混沌のるつぼになっている布団で寝てきます。
[Tihiro] はいー
19:40:16 + Embryo(~UserID@ntkngw222058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
19:49:03 Ryu_ -> Ryu_mesi
19:57:39 ! Tihiro ("ああ、ねも。")
19:58:25 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1079-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/05/02 20:00:00
[Ten-Rou] おこんばんわですの
20:19:34 KUZUMesI -> KUZUMI
20:23:16 + chita(~chita@t606151.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
20:31:41 + Cat-Tail(~cat-tail@U117089.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:36:39 ! chita (EOF From client)
20:40:01 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-632p178.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[NATI] しかし今日は寒いくらいですね。
[NATI] 昨日と大違い
[sf] 10度くらい低いらしいですな
[NATI] ヘンな天気です
[sf] まあ天気図を見ると妥当なんですけどね
20:58:28 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんはぁ
2006/05/02 21:00:00
[Ten-Rou] ばんわですの
[Luna] 今日は明日からのオフの準備ですわ
[NATI] 楽しそうです
[Luna] おいでおいで(てまねき
[NATI] 僕は連休は北上しないといけないのですよ
21:08:13 H_AoiAFK -> H_Aoi
[H_Aoi] もどりあん
[Luna] なっちゃん前線ですか。
21:09:33 + kisito(~chocoa@p3201-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] きしとーん(ざしゃあ
[H_Aoi] (電磁ネット展開
[kisito] な、なにをするやめめめめめめめめめ
[H_Aoi] そういえば、第一次強襲部隊は明日出撃でしたか
[Hisasi] http://kataribe.com/HA/06/G/200605/0009/
[Hisasi] くらえ!
[H_Aoi] おー
[kisito] ごふっ……(ぱたり
[kisito] ひ、ひさにゃーが私を萌え殺そうと画策している……
[kisito] しかし、自キャラがラブラブしているのを見るのは良いものです。
[kisito] たまにけりたくなりますが。
21:16:02 kisito -> kisi_mesi
[kisi_mesi] と、言い残して飯。
[H_Aoi] つ奪
21:24:42 ! lokai ("カレー祭り開催")
[KUZUMI] 葵さん飢えてるんだねぇ……(笑)
[H_Aoi] 今日は夕飯ないのだ
[KUZUMI] つ|カップメン(賞味期限切れ)|
21:46:16 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] ばんはー
[H_Aoi] (ざしゅっ
21:46:46 kisi_mesi -> kisito
[Catshop] がふっ
[Kakeru] (こねこね)
[H_Aoi] (丸め丸め)
[Kakeru] 猫丸屋缶詰
[Kakeru] いつもと違って本人が丸まっております
[kisito] では、100円からオークションです。
[Catshop] いや、元より丸めていない(むくっ
[Kakeru] というわけでごきげんよう
[Kakeru] ひげがまがっていてよ
21:49:46 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[PaLiLitH] http://www.worldbeardchampionships.com/
[Catshop] はっ(あせあせ > ひげが回っていてよ
[H_Aoi] と言うことで、5日の時間は4日にの夜にでも電話をいれるよー>猫やん
21:50:41 Shinroumu -> ShinROM
[Kakeru] 5日の時間は
[Kakeru] いつかということで。
[Catshop] ──そーゆーのがすぐに出てくるPaLiLitHさんはスゴイ(笑)。> World Beard and Moustache Championships
[Catshop] あい。> 電話をいれるよ
[Catshop] 結局、時間は決まってませんでしたもんね。申し訳ない。
[H_Aoi] なに、朝5時とか言われなければ大丈夫だよ
[Luna] こんばんは。
[Luna] いや
[Luna] 朝5時とすると猫丸屋さんの寝起き襲撃ですよ(何
[Catshop] 朝、5時だとまだ海遊館開いてないしなぁ(笑)
[ShinROM] ……こんばんは。今日はありあをリアルタイムで見ようと画策しております(ぇ
[Catshop] ちなみに、朝5時は、寝起きどころか熟睡中でありますことよ。
[H_Aoi] と言うことはそのころ電話すると猫やんの寝込みを襲えるんですね?
[Catshop] 電話に出ない可能性も(ぉ
[H_Aoi] ちっ
[Luna] 電話しなくても寝込みはおs(マテ
21:58:00 ShinROM -> Shinroumu
[Shinroumu] ようやく戻せたよ。改めてこんばんは
[Hisasi] こば
[Luna] こんばんはぁ
[Shinroumu] ミニ扇風機が見当たらない……
[Shinroumu] もう断念して、こっちに専念します
[Luna] おつかれさまです
2006/05/02 22:00:00
[Shinroumu] こっちにさえ集中してれば暑さなんて忘れるさ(ボソ
[miburo] 冷蔵庫にシュークリームを発見した
[madead] もぐ。
[Shinroumu] 遅いですが、何シューですか?
[Embryo] おち
[Catshop] ガンシュー
[Catshop] おやすみなさいませ
[Shinroumu] おやすみなさい
22:05:51 ! Embryo ("See you...")
[Kakeru] くりーむしシュー
[H_Aoi] ……しおからとか
[Luna] 納豆キムチ。
[madead] ガンシューというのはですね。
[madead] がんもどきのなかに
[madead] カスタードクリームが。
[miburo] おおお
[madead] たっぷりと。
[miburo] おおおおお
[madead] もうあふれんばかりに。
[soutou] 多分、ダシで煮てなければ
[miburo] がんもの中にクリームシチューとかどうでしょう
[soutou] 普通においしいのではないか
[H_Aoi] そして塩辛
22:09:54 fukaTypeU -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまですよ
[Catshop] 誰か、リトアニアのアニメ&ゲーム好きな人と話をしたい人はいませんかね?
[Catshop] 今、#English に来られてるんですが、一人ではなかなか大変なので(ぉ
22:24:54 + theta_(~theta@ntkyto072072.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[lute_zzz] すごいなー、君が望む永遠知ってる外国の方は初めてだ(爆
22:26:23 lute_zzz -> lute
[lute] ということでおはようございます。
[Kakeru] おはようございます
[Kakeru] ごはんにしますかおふろにしますか
[Kakeru] それともふとん?
[Kakeru] #ふりだしにもどる
[Shinroumu] おはようございます。ついでにマブラブも聞いてみてください(マテ
[lute] ふとんで(くー
[H_Aoi] そこで
[H_Aoi] 「き・み」とか答えるのは無しですか、そうですか
[lute] 聞きたいなら #English へどうぞー(ぉ>しんろうむさん
[Kakeru] いつもそんなことしてるんですか
[Kakeru] まったく。
[fukaFuton] 「しろ・み」
[H_Aoi] さすがはふかにゃ、そーきましたか
[Kakeru] さすがだ
[Shinroumu] ……残念ながら、シート作成とキャラチャの考案と資料集めにうお〜さお〜してるので手が回りません(あぅ
[lute] おおう。失礼しました。
[Luna] うのーさのー
[lute] 実を言うと、私も会話に参加したいけどもう何がなんなのかorz
[Shinroumu] 何より、その合間を縫って先週分のアリアを見てます(マテ
[Catshop] # 英語脳が灼けそう(笑)
[tatsu114] (焼きゴテ
[lute] いつの間にかどんどん減ってますよねー>#English
[Catshop] 減ってますねぇ。
[lute] 2人(しかも片方(=私)は英語ダメ)じゃさすがにきついかと……
[Catshop] luteさんは、向上心があるから大丈夫です。徐々に喋れるようになります。
[lute] ふむ……
[Catshop] とゆーわけで、luteさんも発言しましょうよぅ、ねぃ(ぉ
22:38:23 Catshop -> CshopWash
[lute] ちょっと待ってください……ログ読んできます
[CshopWash] 適宜、訳しますよぅ。
[lute] リトアニア出身でアニメが好きで日本語に興味がある(というかむしろ好き)……辺りまではついてけた。
22:43:20 + chita(~chita@t500108.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
22:46:56 ! chita (EOF From client)
22:47:10 CshopWash -> Catshop
[tatsu114] (漬物石
[madead]  自然治癒能力が足りません。
[madead] これが治ったら色々考えるべきです。
[madead] ぬおー。
[lute] # Lime2に変えてきます
22:57:23 ! lute ("誤爆王、出る!")
22:58:43 + lute(~lute@p2017-ipbf08fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/05/02 23:00:00
[NATI] 怖い話読んでたら。
[NATI] 怖くなってしまいしました。
[kisito] 怖い話になっちゃいましたか。
[NATI] がたがた。
[Catshop] そんな怖い気分は、リトアニアの人と英語でオハナシすれば晴れますよ、すよすよ。
[NATI] あいきゃんとすぴーくいんぐりっしゅ
[NATI] がたがた
23:01:34 + Cat-Tail0(~cat-tail@U117089.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[miburo] ちっちっち。「きゃうぅんと」
[miburo] イギリス紳士はコレ。
[NATI] 紳士、来た( ̄□ ̄;)
[Catshop] よし、miburoさんも#English にかむいん
[miburo] 敵性語はしゃべらぬ。
[NATI] 紳士じゃねえ。
23:06:17 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
23:11:45 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[lute] ログが書き出されてないのでいったん落ちー
23:12:51 ! lute (EOF From client)
23:15:27 + lute(~lute@p2017-ipbf08fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:20:14 Ryu_mesi -> Ryu_
[Catshop] ふー。
[Catshop] リトアニアの人は去っていかれた。
[lute] お疲れ様でした。
[NATI] おつかれっす
[Catshop] まだ若いのに(あるいは若いから?)どんな宗教も信じていないそうで
[Catshop] ニーチェ主義の人だねぇ、と行ったら「それはちゃう。現実主義なんよ」と返されました。
[NATI] 信じるものは救われるのに
[miburo] 珍しいな
[Shinroumu] ニーチェは虚無主義だ
[Catshop] ボクも、ちょっと珍しいなぁと思ったのでした。
[Catshop] しかし、彼のお陰でリトアニア料理の一片を垣間見ました。なかなかに、んまそうです。
23:32:27 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aah154.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:35:00 + sharuru(~sharuru@61-27-55-236.rev.home.ne.jp) to #kataribe
23:38:34 + chita(~chita@t595073.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] うーむ。そして、明日は6時起きらしい。
[Luna] ウチも似たようなもんです
23:43:16 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどだす(ぐて
[Luna] (ぱく
[NATI] おつかれさまです
[lute] こんばんはー
[KUZUMI] おや、るな犬が甘がみしてる
[Luna] (はむはむ
[KUZUMI] 可愛いワンちゃんだのう
[kisito] しかし、るな犬の牙には猛毒が。
[KUZUMI] ああ、もといさんがっ
[Luna] (きらーん
[kisito] その毒はERさんを絞って抽出したものらしい。
[Luna] (ぎゅーっ
[Kakeru] ……おさけ?
[kisito] いや、きっと難儀エキス
[kisito] その毒が回りきるとキャラが難儀になります。
[H_Aoi] じゃぁきしとんにはらう゛えきすを(ぶすっちゅー
[kisito] ぎゃー!やーめーてー
[Catshop] # さて、お風呂いってきます。
23:48:32 Catshop -> CshopBath
[lute] いってらっしゃいませー
[KUZUMI] さすがねこやさん、最後に上手く丸めた
[Luna] らヴエキスに難儀エキスかぁ
[kisito] これ以上らう゛なんて書けません。
[KUZUMI] いってらっしゃいまし
[Luna] ネコマルメエキス?
[KUZUMI] では注射(ぷすっ)<ネコマルメエキス>るなさん
[Luna] (くるくる
[Kakeru] 丸まっております
[KUZUMI] その丸め攻撃がかけるんに
[Kakeru] きゃー
[Luna] (ごろごろごろ
[KUZUMI] おや、今度はるな猫だ つ|かつおぶし|
[Luna] (はむはむ
2006/05/03 00:00:00 end