語り部IRCログ #kataribe 2006-05-31

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-05-31をご活用くださいませ。

2006/05/31 00:00:00
00:03:20 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #kataribe
00:03:39 ! hukira (Success)
00:03:53 + hukira(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[HT-Vampir] ただいま…………
[HT-Vampir] 体が重いと思った。体育祭の練習のせいだろうと思ってた。
[HT-Vampir] 熱が38度ってなんやねん。
00:05:52 kisi_huro -> kisito
[HT-Vampir] 以上、死に掛け葉月でした。
00:08:36 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0a52.zaq.ne.jp) to #kataribe
00:08:36 ! hukira (Connection reset by peer)
00:09:16 + hukira(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:10:40 + Cat-Tail(~cat-tail@N028197.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:11:20 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # ちと早いけど寝ます。
[CshopZZZ] # お休みなさいませ
00:14:47 ! lokai ("ぐあん")
00:15:22 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
[Hisasi] そいえばもといどんゆかりんイラストありがとうー
[MOTOI] どーいたしましてー
[MOTOI] 単に自分が洋服着させたかっただけともいいますが(ぉぃ
[Luna] そりゃー服くらいは着せないと(何か違う
[Luna] そういえば
[Luna] 先輩チャイナ http://kataribe.com/HA/06/G/200605/0065/
[Luna] で
[Luna] リンクされているキャラが真帆さんな件(ry
[Luna] 一瞬なんのこっちゃかとおもいました
[Hisasi] うへ
00:23:40 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
[Luna] さてねます
00:26:11 Luna -> LunaSleep
[MOTOI] おつかれすー
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[HT-Vampir] おやすみなさいませ
00:31:33 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
00:32:31 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Morris] はふぅ
[Morris] 職場で飲んで今帰宅
[Morris] 明日は朝から会議だ(ぐたり
[MOTOI] ぐはぁ
[MOTOI] 大変ですの
[toyolina] 明日は月末か
[toyolina] 我が部署は月末月初とは無縁である
[toyolina] 三つくらい向こうの島は地獄である
[toyolina] むしろリース切れ間近のサーバのご機嫌取りに忙しい
[toyolina] あと一ヶ月のお勤めですから、がんばってください(へこへこ)
00:41:30 ! HT-Vampir ("いかん2日でなおさな体育祭に間に合わん……")
00:45:09 + lute_zzz_(~lute@p2224-ipbf501fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:53:27 ! Hisasi ("相羽:「温泉、温泉」>結構楽しみらしい")
00:58:28 KUZUMIafk -> KUZUMI
2006/05/31 01:00:00
01:05:18 ! hukira (Connection reset by peer)
01:06:21 + hukira(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
01:07:12 Yaduka -> Yad_sleep
01:10:51 ! soutou ("Leaving..")
01:12:46 ! hukira ("のんべんだらりと")
01:15:11 ! Lurimu ("See you...")
[kisito] さて、私も寝よう。
[kisito] おやすみなさい。
01:15:44 ! kisito ("わしは主人公属性でもいじられっこでもない。")
01:17:03 ! hari ("Leaving..")
[gombeLOG] おちー
01:20:45 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:22:37 Morris -> MorrisNY
[MOTOI] みんな落ちたから自分も落ちるかな
[MOTOI] ではまた明日。
01:23:38 ! MOTOI ("野球好きは「#野球」に集え!")
01:28:21 ! Ten-Rou ("物事は1km程はなれて観察すると、結構色々見えてきます")
2006/05/31 02:00:00
02:01:23 MorrisNY -> Morris
02:16:55 Morris -> MorrisZZZ
02:25:53 toyolina -> toyo3ep
02:26:06 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ実験中2:『明日のもりすは真夜中のもりす』")
02:32:08 + liot(~liots@ntkmmt007068.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:50:32 ! D16_Work ("CHOCOA")
2006/05/31 03:00:00
03:18:24 + fukaType0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:20:28 Ryu -> Ryu_away
03:21:51 ! ko_iti ("CHOCOA")
03:29:54 kurow -> deadkurow
2006/05/31 04:00:00
04:02:47 + yo_noji(~yo_DCC@R203004.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[yo_noji] はじめまして
[PaLiLitH] こんばんは。
[PaLiLitH] ここは『語り部』のチャンネルです。
[PaLiLitH] http://kataribe.com/
[PaLiLitH] もともとはここの管理者でもあるsfさんが作ったオリジナルTRPGですが、今は創作活動なんかのほうが主になってます。
[yo_noji] なるほど、webの方をみるとオリジナルなTRPGって沢山あるんですね〜。
[KUZUMI] ←雑談しかして無い人
[PaLiLitH] はい。ただ、プレイのし易さなどからすると市販されているもののほうが安定していますし、ユーザ数などもやはり市販のほうが上だと思います。
[yo_noji] う〜ん… たしかに市販品は市販品たるなにかがありそうですよね…
[PaLiLitH] プレイを支援する工夫がされてる場合が多いですね。
2006/05/31 05:00:00
2006/05/31 06:00:00
06:31:13 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a8e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
06:47:20 fukaFuton -> fukaHMawy
[fukaHMawy] おはいてきまふ〜
2006/05/31 07:00:00
[nagisame] いつねるか、それがもんだいだ。
[OTE] 起きるべき時間を決めて寝るが良い。
[nagisame] にゃる。
[nagisame] 朝一で学校いって向こうで爆睡の方が安全性は高い(の〜
[OTE] われわれは無理が利かぬ。ならば、無理なくてやる方向を考え、実行する。計画性が必要だ
[nagisame] ていうか久しぶりに閃いてしまったorz
[OTE] うむ。
07:21:05 + fukaTypeU(~fukanju@p8106-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[OTE] 無理せぬ方向でがんばらずにがんばるが良い。
[nagisame] うい。
[OTE] アリシア人のように思考せよ。
[nagisame] (の〜ん
[nagisame] Role&Rollのライター募集に応募してみるのも楽しいかな、と想い始める。
[OTE] ぶもー
[nagisame] とりあえず休んでから、システムのテストプレイやってみないとなあ(うにう
[yo_noji] オハヨウございます&初めまして 皆様。
[OTE] あ、おはようございます。はじめましてyu_nojiさん。
[nagisame] おはじめまして(w
[nagisame] 語り部のへっぽこもの書き、渚女悠歩と申します(ぺこり
[nagisame] ちなみに現在、目の前が揺れるほどの睡眠欠乏状態(w
[OTE] #いろいろ説教したいが我慢しているOTE
[nagisame] いや、もう両親にこっぴどく叱られましたです(ぇぅ
[OTE] ええと、最近あまり語り部どころか、TRPG自体遊べてないOTEと申します。
[nagisame] 私としても「このデータ作ったら眠る」くらいの考えだったのかいつの間にか(けふけふ
[OTE] そりゃそうさなぎーよ。だって、今日明日の行動しだいではまた調子悪くなるだろうによー。うらうらー
[OTE] そりゃ、見ている親のほうからすりゃ本人よりはらがたつにちげーねー
[nagisame] ですね、はいorz
[OTE] ということで、今日明日、うまく行動を選択することで心配無用だったと安心させるが良い。
[nagisame] とりあえず、今日、HR受けたらすぐに帰還。で寝て寝て寝て寝て。
[nagisame] 明日の朝にはちゃんとスイマー様が静まってくれることを祈ります。
[OTE] がんばらない方向でがんばってねぇ
[nagisame] うい(。。)
07:50:39 ! Yad_sleep ("あぷでと")
[OTE] んじゃ仕事いってきまーす
[nagisame] いってらです
07:52:22 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0a52.zaq.ne.jp) to #kataribe
07:53:17 mikeZzz -> mikeyama
[mikeyama] おはようございます
[mikeyama] 睡眠時間2じかんはーん
[mikeyama] ってかなんだ私は……
[mikeyama] 短時間睡眠の方が体調がいい私はおかしいんだろうか
[mikeyama] といっても、大学から帰って昼寝しないとゾンビ状態になるんですけどね(てへ
2006/05/31 08:00:00
08:19:22 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p2213-ipad33sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:21:57 ! nagisame ("ねる〜ん")
[toyo3ep] おはようございます、今日遅刻しますって言おうと電話したら
[toyo3ep] ボスがなぜか風邪引きと勘違いして有給取れました
08:34:24 toyo3ep -> toyolina7
08:40:53 + theta_(~theta@ntkyto017141.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] 安心するのはまだ早いかもしれませんよ、とよりなさん
[mikeyama] 上司は実はここをっ
08:50:29 hukilaway -> hukilabo
[toyolina7] キケンだ
2006/05/31 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:14:53 ! MELTDOWN ("Leaving..")
09:22:18 KUZUMI -> KUZUMIafk
09:41:59 mikeyama -> mikeAway
09:46:32 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2006/05/31 10:00:00
2006/05/31 10:00:00
10:00:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:03 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:17:36 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
10:18:13 KUZUMIafk -> KUZUMI
[MOTOI] まいどおはよーございます。
[KUZUMI] おはなのです
[MOTOI] 本日はシフト休日なり。
10:31:25 Ryu_away -> Ryu
10:32:14 ! ko_iti ("CHOCOA")
10:48:40 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
10:51:41 + H_Aoi(~ryu_jin@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはよいす
[Ryu] もぃもぃ
[H_Aoi] 相変わらずお腹いたいですよ
[Ryu] っ病欠
[Ryu] っ吐血
[H_Aoi] いや、休むほどでは無いんですが
[H_Aoi] 吐血はカンベンなっ
[H_Aoi] そういえば、昨夜のHA06でなかなか大事な話が出てたようですねえ
[H_Aoi] あのへんはガイドとしてまとめるといいのかな
2006/05/31 11:00:00
11:07:39 ! ko_iti ("CHOCOA")
11:42:10 + YamiWolf(~username@z148.218-225-135.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[YamiWolf] 史上最強に見やすい料理番組は
[YamiWolf] 「ひとりでできるもんっ!」だったりするような気がしてきた
[YamiWolf] http://www41.tok2.com/home/keis/cook.htm
[YamiWolf] http://ha3.seikyou.ne.jp/home/sewatari/dekiru/
2006/05/31 12:00:00
[Luna-i] お昼〜♪
[KUZUMI] (奪
[KUZUMI] (食
[KUZUMI] (久々に
[YamiWolf] (KUZUMIさんを喰
[KUZUMI] (ぎゃー
[YamiWolf] (もふもふ。
[KUZUMI] 〓■● 〜=□○0
[YamiWolf] ログではいったんだけど
[YamiWolf] ひとりでできるもん!で紹介されている料理を
[YamiWolf] キャンプOFFで作るのはどうだろう
[KUZUMI] つまり食い終わったあとだから、結果的にるなさんのおひるは闇狼さんのお腹に収まりましたと 〆(。。)
[H_Aoi] 闇狼さんが一人で?w
[H_Aoi] 「ひとりでできるもんっ!」って
[YamiWolf] ばかな事をいうんでねぇw
[H_Aoi] ちょっと萌えw
[YamiWolf] 狼の毛が混ざった飯がくえます♪<一人で
[YamiWolf] ていうか喰え!(Aoiさんに無理矢理
[H_Aoi] あーばよとっつぁん〜(脱兎
12:09:28 + fukaTypeU(~fukanju@p18199-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:10:43 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[YamiWolf] まぁ、それはさておき
[YamiWolf] あの番組は子供向けというだけあって、初心者でもおいしく作れる料理を
[YamiWolf] 多数紹介していた良質な番組なんだよね。
[YamiWolf] とおもうのです
[H_Aoi] では、今日は
[H_Aoi] 闇狼さんの煮込みです(どんと鍋に突き落とす
[H_Aoi] ホラ簡単(ぐっつぐっつ
[tatsu114] どーん
[YamiWolf] 犬鍋ですかっ!
[tatsu114] (あおいさんもつきおとす
[tatsu114] (ぐっつぐっつ
[H_Aoi] ぎゃー
[tatsu114] これに蓋をしましょう
[tatsu114] (かぽ
[H_Aoi] 落ち際にたっつんの足を掴んでみる(がし
[tatsu114] ギャー
[KUZUMI] そしてこれに落としぶたをします
[KUZUMI] 闇鍋の完成です
[H_Aoi] (鍋の中から手が出てKUZUMIたんの両足を掴んで引きずり込んでみる
[YamiWolf] こええ;
[KUZUMI] (斧で手を叩ききる
[KUZUMI] このような危機を乗り越えて、煮込むこと1時間で完成です
[H_Aoi] (びたんびたん:切れた手が暴れてる
[KUZUMI] 素材の生きが良いと、このようなこともおこりますのでご注意下さい
[KUZUMI] (暴れている手を鍋に戻す
[H_Aoi] (開けた鍋の隙間からびゅるびゅるっと触手が伸びて引きずり込む
[KUZUMI] (すかさず包丁で切る
[KUZUMI] おや、あくが出たようですね
[KUZUMI] このようなものはさっさと捨ててしまいましょう(生ゴミいれにぽいっ
[KUZUMI] (ぐつぐつぐつ
[YamiWolf] というかもう自分の原型とどめてないよーな
[KUZUMI] 葵さんは謎生物ですから
[KUZUMI] 普段は人間型してますが
[YamiWolf] そこにワタスが混ざってるのがw
12:56:06 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] さて、自分もちとお昼
12:57:04 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
12:58:11 mikeAway -> mikeyama
[mikeyama] lpmっもとじゃ
[mikeyama] すごいTYPOだ
[mikeyama] こんにちは
2006/05/31 13:00:00
13:07:53 + killist0(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
13:44:14 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] レトルトカレーでした。
[MOTOI] <お昼
2006/05/31 14:00:00
14:02:43 KUZUMI -> KUZUMIafk
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 外出してきますよ
14:44:53 ! H_Aoi ("さいなら〜")
14:51:07 + Visunu(-UserID@ns.n-1system.com) to #kataribe
2006/05/31 15:00:00
[Visunu] がおー
[sf] やあ
[Visunu] やは
[Visunu] GARDENは、バイト場としてはいろいろ活発に情報が決まって行っていますな
[Visunu] シフト設定は、初ではないか?(w
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?GARDEN
15:06:30 + Saway(~Saway@177.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
[sf] たしかにそーかも
[Visunu] これで、時間設定とメンバーのすり合わせが容易に
[Visunu] 仕事内容とか、求人記事もどきを作れば
[Visunu] きっと、リアルに募集が(ぉぃ
[sf] 商品売り込みが。
[Visunu] 当社では、最新のエスプレッソマシンを特別価格にte
[Visunu] 買えませんから(w
[toyolina7] うっかり昼寝したら15時でした
[Visunu] うっかりとよりん
[sf] 職場で?
[toyolina7] 自宅ですw
[sf] 天気がぬくぬくしてますからなあ
[sf] 適度な温度と湿度で快適
[mikeyama] 私もうっかり醤油かけようとしたら
[mikeyama] ブルーハワイの氷蜜で
[toyolina7] たまごかけご飯が真っ青ですか
[mikeyama] 食えないものが出来上がりました(涙
[mikeyama] いいえ、ハムカツです
[mikeyama] ハムカツは醤油で食べる人間なのです
[toyolina7] え、マジ話ですか ネタじゃなくて
[mikeyama] え?
[mikeyama] ネタじゃないですけど
[toyolina7] やってくれた喃 やってくれた喃 ブルーハワイ
[mikeyama] http://hyper-police.sakura.ne.jp/tmp/PAP_0024.JPG
[mikeyama] これの右がブルーハワイで
[mikeyama] 左が醤油です
15:22:16 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p2213-ipad33sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyolina7] ああ、ボトル詰め替えとかしてないんですね…
[Ryu] 食べてから気がつくサプライズだったらなお良かった
[mikeyama] 業務用を
[mikeyama] そのまま使ってますし>氷蜜
[mikeyama] 醤油は入れ替えるとこぼす危険性が高まります
15:28:41 ! Saway ("Seeya!")
[MOTOI] さて
15:37:47 Ryu -> Ryu_mesi
[MOTOI] やきゅーみてきます
[MOTOI] またのちほど。
15:38:14 ! MOTOI ("首位攻防2R")
[Visunu] がーうがーう
[toyolina7] 腹減った
[toyolina7] 大須いってくっかな(片道60キロメートル)
[Visunu] 風邪(公称)なのに
2006/05/31 16:00:00
[toyolina7] 休むつもりあまりなかったんだよね
[toyolina7] むしろ腹減ったしなんか食べないとな、と
[mikeyama] 今日はお誕生日なので、ごちそう
[mikeyama] うふふ
[toyolina7] 全く関係ない日なので普通に行って参ります
[toyolina7] 明るさにごまかされて
[toyolina7] 17時前だった(気づいたら
16:51:18 toyolina7 -> toyoaway
2006/05/31 17:00:00
17:11:22 - Visunu from #kataribe (See you...)
17:15:22 Ryu_mesi -> Ryu
17:46:43 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[YamiWolf] かえるなり
17:47:58 ! YamiWolf ("ばいぶー")
2006/05/31 18:00:00
18:03:29 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:06:53 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a09.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
18:17:48 + Saway(~Saway@177.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
18:24:09 + H_Aoi(~ryu_jin@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:24:32 + D16_Carce(~d16@p9386c6.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[D16_Carce] こんにちは、軒先三寸お借りします。
[D16_Carce] ……一週間ほど、ウチと前のコンビニしか往復しておらず、
[H_Aoi] 本日の軒先は
18:25:29 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-151p186.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] いえないっ
[D16_Carce] リアルで話しているのは嫁さんのみになってしまいました
[H_Aoi] と言うわけでただ今
[D16_Carce] さびしいよう、かまえーかまえー
[tatsu114] 今日は発泡スチロールの軒先三寸
[D16_Carce] なお、〆切はあと5時間半
[tatsu114] (穴を開けていく
[H_Aoi] ふん、いいじゃないか嫁さんが構ってくれるなら
[tatsu114] あおいさんがいじけてる
[Kakeru] よしよし
[D16_Carce] いや、嫁さんは大神でわんこ構ってる
[tatsu114] かけるんがかまってくれるようです
[sf] 一日言葉を発しなかったりするのもアリアリ
[D16_Carce] おうおうおう、もう英語もドワーフもノームやだよう
[tatsu114] じゃあ
[tatsu114] エルフで
[H_Aoi] じゃぁ
[H_Aoi] 深きものどもで
[D16_Carce] いや、シンダリンがわからないので、エルフは別の人が担当
[D16_Carce] やー、インスマスはやー
[H_Aoi] じゃぁ
[H_Aoi] ショゴスで
[H_Aoi] てけ・り?(触手でびったんびったん叩いて甘えてる
[D16_Carce] ええ、萌えキャラのふりをするな、この原生動物め。
[D16_Carce] ああ、でもこのぬめぬめがたまらないっ!
[H_Aoi] てけ・りー?(隅っこでのの字を書いていじけてる
[H_Aoi] Dさが変な趣味持ちに
[H_Aoi] ……元から?
[D16_Carce] はぁ
[D16_Carce] ショートカットで目がキツイ美少女で、武道を何かやっていて、どちらかといえば胸は小さめで良くて、RPGはD&Dやケイオシアムのベーシックなゲームが好きで、文章が書けて、イラストが書けて、編集が出来る子が遊びにこんかなぁ
[D16_Carce] 隣で、PHB読んでるだけでいいから
[H_Aoi] あらくれーっ(召還
[D16_Carce] やー(
[H_Aoi] そんな子がいるなら
[H_Aoi] うちでお茶を入れてもらう
18:35:52 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[D16_Carce] いくら、葵さんと言えども、
[D16_Carce] この子はわたさん(じゃきっ
[H_Aoi] ふ、おもしろい(反射衛星砲用意
18:36:59 + lokai(~aloeking@PPPbf549.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[yo_noji] と、漁夫の利を狙う人が来ましたよ。
[D16_Carce] 本気にさせる気ですか、この僕を?(高機動人造精霊 召喚
[H_Aoi] 私はいつでも本気だが(次元カッター用意
[H_Aoi] と、スーパー兵器比べやっててもきりが無いので(笑
[yo_noji] ささっっ おねぇさま、危ないからおじちゃんと一緒に向こうで遊ぼうね〜
[D16_Carce] ああ、よかった(笑)
[H_Aoi] というわけで、どーもお初ですね、yo_nojiさん
[D16_Carce] まて、そこの>yo_nojiさん。
[yo_noji] はじめまして、よのじ と申します以後宜しくお願い致します♪
[H_Aoi] 葵と申します、詳細はこちらを参照下さいね〜 http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?H_Aoi
[D16_Carce] たとえ、初対面といえど、俺の前からショートカット(ryを連れ出すのであれば容赦はしない
[H_Aoi] いい加減にせい(ショブ・ニグラスの口の中に放り込む
[yo_noji] いやいや、ただかくまっているだけですよw D16さんは葵さんと充分やり合っていて下さい ささ…… どうぞ
[D16_Carce] #D16と申します、こちらをよろしくhttp://hiki.cre.jp/write/?D16
[D16_Carce] やー、くらい、くさいー、しめっぽいー。だしてよー、せまいよー
[H_Aoi] まぁ、こんなかんじで
[yo_noji] 我慢して下さいよっ D16さんと葵さんがやり合ったら東京が一つふっとんじゃうんですからw
[H_Aoi] D16さと私は長い付き合いなので容赦ない掛け合いをしてたりします(笑
[D16_Carce] ログを見るに、
[yo_noji] なるほど、なるほど まぁちょっと面白そうだったので無駄に絡んでみましたが(イキナリからんでスミマセン。
[H_Aoi] いや、そのノリ大事です(笑
[D16_Carce] この状況で見事なインターセプト。
[H_Aoi] うむ
[D16_Carce] kataribeの方はここ最近来られたのですか? 
[PaLiLitH] 今日の早朝に。
[yo_noji] はい本日朝に始めて参加させていただきました〜
[H_Aoi] 侮れぬ適応力
[H_Aoi] スバラシイ
[D16_Carce] いずこかで修行をお積みで(笑)
[yo_noji] TRPGではないのですが、人狼を少々やらせて頂きました♪
[H_Aoi] なるほど、ツッコミと適応力が強い訳だw
[yo_noji] ww ただTRPGのほうは右も左も解らない素人なので、色々教えて頂きたいと思っておりますm●m
[H_Aoi] と言うわけで
[H_Aoi] Dさ、よろしく(お
[D16_Carce] ちょ、D&Dをここで紹介ってのは無理ですぞよ
[D16_Carce] よのじさんがどんなのを想定しているかで、オススメなり説明なりが変わってくるです
[H_Aoi] とりあえず、ここは雑談メインなんで、TRPGは専門チャンネルを御紹介するといいのかな?
[D16_Carce] #openRPG
[D16_Carce] はここ最近動いているのかな
[PaLiLitH] #openTRPGですね。
[PaLiLitH] あまり動いてません。
[sf] 語り部がどんなことしてるか、あたりは理解されてましたっけか
[yo_noji] えと、創作TRPGを作っている場所と認識していますが…
[PaLiLitH] 実はTRPGはほとんどしてません。
[D16_Carce] KA
[sf] まあTRPGを作って、それで遊んでるうちに、TRPG以外の創作やなんかで遊んでいる比率が増えて行ったという感じですね
[D16_Carce] KAのチャンネルではオンセ状態になってる
2006/05/31 19:00:00
19:00:03 ! nagisame ("ねる〜ん")
[sf] http://kataribe.com/IRC/HA07/2006/05/20060526.html#200000
[sf] セッション例
[yo_noji] なるほど、どちらかというと総合創作近くなってきているんですね。
19:00:31 + hari(shiva@FLH1Aas031.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] ふははのは
[yo_noji] 2d6
[kataribe] yo_noji: 3(2D6) = 3
[sf] まあ、そんな感じですね
[H_Aoi] http://kataribe.com/HA/06/N/
[hari] おう、イニシエーション中でしたか、失敬。
[H_Aoi] こんな感じに「狭間」と呼ばれる世界設定とそこに暮らすキャラたちを使って小説を書いたり
[hari] 挨拶は、また後ほど
[H_Aoi] http://kataribe.com/HA/06/P/
[H_Aoi] 台本、シナリオ形式に似た「EP」と呼ばれる小作品を書いてたりします
[H_Aoi] EPは「エピソード」の略ですね
[H_Aoi] 絵を描くのが好き、上手な方たちは絵を描いてみたり
[H_Aoi] http://kataribe.com/HA/06/G/
[H_Aoi] こんな感じに
[H_Aoi] 色々な楽しみ方をしていますね
[yo_noji] 脚本みたいな感じですね>エピソード
[H_Aoi] そうですね、敷居が低くて小説形式より書きやすいと思います
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?JoinGuide
[sf] いちおう参加案内らしいもの
[H_Aoi] もうちょっと手引きっぽくしたいな、なんか書くか
[H_Aoi] というわけで、今日はぼつばつ帰りますー
[hari] はい、ごくろうさま
[H_Aoi] あとよろしくー(お
19:11:35 ! H_Aoi ("てっしゅー")
[hari] さて、私もしばし食事を作るため離席
[sf] #kataribe の他にも色々とチャンネルがありまして、それらを適当に利用して遊んでます
[sf] http://kataribe.com/IRC/now.shtml
[hari] セッションなどに興味があるようであれば、西生駒でよければ本日でもセッション可能なので、引き続き案内をお願いします>sfさん
[sf] こんな感じに会話記録が自動公開され、作品なり記事なりの素材として利用されることになってます。
[sf] 西生駒ってのは、西生駒高校という架空の高校を舞台にして、変な能力をもつ学生が怪異にわる事件を解決するという企画です。学園退魔ッて感じのジャンルになります。
[sf] まあマンガなんかでも良くありますよね。
[sf] http://kataribe.com/HA/20/
[sf] 一応これが案内になってます
[sf] 特殊能力と名前、あと性別学年部活くらい決めれば、あとはその場で設定を決めながら遊んで行けます。
19:19:46 fukaHMawy -> fukaFuton
[fukaFuton] #ただいまです。
[yo_noji] なるほどです〜☆ なんか面白そうですねw
[sf] チャンネルは #西生駒 で、プレイヤーがしたいというひとがいれば、なんとなく動くものです。
[yo_noji] こんにちは&初めましてふかふとんさん。
[sf] 先程だした http://kataribe.com/IRC/HA07/2006/05/20060526.html#200000 なんかも、そうして遊んだ一例なわけですね
[fukaFuton] おやはじめまして〜最近は挨拶ROMばかりの不観樹(ふかんじゅ)と申します。よろしゅう〜
[sf] TRPGについてどの程度ごぞんじなのかは分かりませんが、語り部ではキャラクターデータは遊びながら改訂していくこともできますんで、得意技だけ決めて気楽に遊べたりします。
19:26:00 + Embryo(~UserID@pl137.nas934.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
19:26:15 + fukaType0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] 語り部の判定方法は 技能値±特徴値 を 目標値と強制力に振り分けて、目標値以下を出すと、強制力分の結果が得られる、というしくみになっています。あとはまあ、どの程度強制力があればいいかとかは、ゲームマスターに尋ねたりしてみるといいわけですね
[yo_noji] つまり 10の特徴+技能値を持っているひとで、6の強制力を行使したい場合は 4以下の目を出せばよいということですね?
19:32:58 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
19:33:02 ! killist0 ("再起動じゃけんのう")
[yo_noji] 2D6
[kataribe] yo_noji: 2D6 = 6
[miburo] #ちあ
[yo_noji] こんにちは&はじめまして。
[sf] はい、そうなります
19:49:26 + meltdown(~meltdown@w4d188.AFL12.vectant.ne.jp) to #kataribe
[yo_noji] 参加者ページの登録はこちらでお願いすればいいのですか?
19:58:27 + NATI(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #kataribe
2006/05/31 20:00:00
[sf] はい
[NATI] こんばんは。
[yo_noji] yo_noji よのじ ことよのじです。 URLは暫定的ですが http://tkingdom.sakura.ne.jp/h_jinro/pukiwiki/?%A4%E8%A4%CE%A4%B8 ここで…
[NATI] はじめましての方が来られている。
[NATI] はじめまして、NATIと申します。>よのじさん
[NATI] よろしくお願いします。
20:10:39 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
20:12:36 deadkurow -> kurow
20:15:49 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[soutou] はいる
20:17:42 KUZUMIafk -> KUZUMI
[NATI] いる
20:19:25 lute_zzz_ -> lute
[lute] こんばんはです。
[yo_noji] こんばんは〜
[lute] はじめまして、リュートといいます。よろしくお願いします。>よのじさん
[lute] # http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?lute ついでに、自己紹介代わりに
[yo_noji] リュートさんこちらこそよろしくお願いします。
20:22:59 ! ko_iti ("CHOCOA")
[sf] http://kataribe.com/member/yo_noji/
[sf] とりあえず作成
20:29:56 hukilabo -> hukilaway
20:36:24 Yaduka -> Yad_Furo
20:41:11 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ぷのの
[NATI] ぷののん
[yo_noji] sfさんありがとうございます
[Hisasi] ははあ、人狼なひとなのか
[Hisasi] よのさん
[Hisasi] 一時期はまっておった
[mikeyama] こんばんは
[mikeyama] よのじさん、はじめまして
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29900/29930.html
[sf] 流れてますな
20:50:22 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] 三毛山 眠(ねむ)といいます
[yo_noji] ねむさんよろしくお願いします よのじです。
[Lurimu] # ただいまです
[mikeyama] #おかえりなさい
[yo_noji] 人狼から、RPの世界を視てみたいと思うようになりました〜>ひさしさん
[mikeyama] http://kataribe.com/member/mikeyama/  紹介にもなりませんが一応
[Hisasi] 人狼はなかなか思い出にのこったムラがなんどかあるのう
[Hisasi] 狼、共有、村人の三人が残って村人だったこととか
[Hisasi] 信じてお願い(涙)と、、
[mikeyama] 人狼は去年の夏にOFF会でやったぐらいでしょうかねえ
[OTE] ただいまちゃーん
[NATI] おかえりちゃ〜ん
[mikeyama] TRPG自体はズブズブの素人です
[mikeyama] おかえりなさーい
20:54:15 Yad_Furo -> Yaduka
20:57:06 KUZUMI -> kyano_28
20:57:13 + Cat-Tail(~cat-tail@U117161.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:57:43 Ryu -> Ryu_away
20:57:59 kyano_28 -> KUZUMI
20:58:31 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
20:58:42 KUZUMI -> KUZU_GM
20:58:50 KUZU_GM -> KUZUMI
2006/05/31 21:00:00
21:01:08 + toyococo1(~gateway@adc1-p56.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
21:01:08 ! toyococo1 ("")
21:01:39 + toyo901iS(~gateway@adc1-p56.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
21:01:47 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-636p250.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[toyo901iS] こちらスネーク、CoCo壱に潜入した
[mikeyama] スネーク、周りの状況を報告せよ
[toyo901iS] かなり繁盛しているようだ。店員がにこやかすぎる。
21:07:14 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-158-51.eonet.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] それは結構な事だな。では今から自由行動です。集合時間に遅れないように節度を持って行動すること(大佐のフリした先生という設定
[mikeyama] (ぉ
[TK-Leana] おいーっす
[Hisasi] おーっす
[mikeyama] ういーっす
[Hisasi] なんか久しぶりだのう
[toyo901iS] もう食べ終わるんですがどうしたらいいかな(笑)
21:09:25 ! ko_iti ("CHOCOA")
[mikeyama] つ「店員に大盛りに変更していいですか?と今更聞く」
[TK-Leana] うふふ
[NATI] ふふ
[TK-Leana] 最近学校行ってバイト行って小説読むだけという堕落した日々ですよ
[Hisasi] ひきこもってないならええやん
[TK-Leana] 書きたいのに、白いメモ帳を開くとめまいが
[PaLiLitH] 目指せ生涯外出時間1/10以下。
[TK-Leana] あぁああぁあああ、私は何を書いたら良いんだっけ(ばたんQ
[TK-Leana] 情緒不安定です。おかげでMMORPGも脱却できましたヨ
[PaLiLitH] 木の芽立ち。
[TK-Leana] ココ数ヶ月続いてる気がします
[miburo] 学校行ってバイト行って小説読む→学業+労働+文化
[miburo] 完璧じゃないですか
[TK-Leana] 余裕が無いのですよ
[TK-Leana] 心に
[miburo] ラブを。
21:22:23 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2030-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] 心に余裕がないと、ふと見つけた知らない道で曲がってそのまままっすぐ進んでいきたくなるのでs
[miburo] GO
[PaLiLitH] 進めばいいじゃないですか。
[NATI] 行けば分かるさ
[TK-Leana] そうして気がつくと、にわか雨に振られてびしょぬれになったり、山の中に迷い込んで道路を横切る雉を見つけたりするのです
[TK-Leana] そう、野生の雉なんて初めて見たよ
[tatsu114] きびだんごはあげましたか
[TK-Leana] そんなもんあったら自分で食いますってよ
21:28:21 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #kataribe
21:29:16 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
[miburo] ○
[H_Aoi] ただいまらさい
[Hisasi] ○
[Catshop] X
[H_Aoi] ×出しされたっ
[Hisasi] ざばー
[miburo] (猫屋さんが
[NATI] 2人も丸められている?
[Catshop] # にっしし
[H_Aoi] くっ
[H_Aoi] あらくれ寺へ行ってください>猫やん
[Catshop] ナンデヨ、ボク、ナニモワルイコトシテナイヨ
[H_Aoi] だからです(おい
[H_Aoi] 我ながら理不尽極まりない気がしました
[Catshop] うむ、そのたうりでありますよ。今すぐ反省するのです
[H_Aoi] __)/|電柱
[Catshop] 猿がっ、猿がいるっ
[Hisasi] というか、今日は大変でしたよ
[H_Aoi] どしました
[Hisasi] というか、会議があったのですが
[Hisasi] そのとき向かいに座ってたおねいちゃんが
[H_Aoi] 美女だった?
[Hisasi] こう、Vネックの服で
[H_Aoi] ほう
[Catshop] (ごくっ
[NATI] <●>ω<●>
[Hisasi] ちょうどvの字の一番したのとこに名札を
[Hisasi] こう、首からさげるのでなくはさむやつ
[Catshop] そっ、それはあれですかっ、なにかのワナですかっ
[Hisasi] で、ちょっと身をのりだすたびに
[Hisasi] どっきり
[Hisasi] 名札の重みで、こう
[H_Aoi] ひさにゃー大興奮
[OTE] とーーー
[Hisasi] 目のやり場にこまる会議でございました
[OTE] わし、転職する!
[OTE] 転職!
[miburo] なんかきたよ
[H_Aoi] でも、ずっと見ていたひさにゃー
[H_Aoi] どうどう>おてしゃ
[miburo] 同性特権。
[Catshop] ひさにゃなら、見てても訴えられないからなぁ。くそぅ。
[Hisasi] しかも眼鏡でちょっと天然はいってるないすばでぃなおねえさん
[H_Aoi] くっ
[OTE] ぎにゃーーーーーーー!!
[NATI] 僕は見ます。
[miburo] いかん、これ以上はおてさんをおさえkj
[Hisasi] みえるって!?と内心おもってても言えないチキンハートな久志
[OTE] くそう!視覚をよこせ!
[H_Aoi] 誰か鎮静剤をっ(ごっ:金槌
[OTE] (血の叫び
[H_Aoi] そういえば
[Yaduka] つ■
[H_Aoi] 今日は割と早く帰ってきたので電車混んでたんですが
[Yaduka] それとも……
[OTE] =□○_
[Yaduka] つ□ 
[H_Aoi] かなりぎゅう詰めの電車でして
[H_Aoi] 背中合わせに女子高生らしき子が
[miburo] ゴクリ
[H_Aoi] まぁ
[Catshop] # miburoさんは天然・めがね・ないすばでぃの三拍子よりも、背中合わせの女子高生がいいらしい(にや
[hari] てつざんこー?>背中合わせ
[H_Aoi] 暑い時期の密着電車はみんな不快だよねと言うことで
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] 更にですが、最近客先に新しい派遣さんが入ったらしく
[H_Aoi] 背中まであるストレートロングをなびかせるキリッとした顔立ちの眼鏡美人さんとすれ違いましたよ
[miburo] GO
[OTE] はぁ。困ったなぁ。
[OTE] どっちの会社がいいんだろう。
[NATI] どっちも。
[miburo] 会議に出るということは正社員であり、長くいる可能性が高いので、前者を選ぶべきかと存じます、殿
[OTE] よし。
[OTE] わかった、Hisasiさん、よろしく。
[Hisasi] へい
21:44:39 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[miburo] 胸元といえば
[H_Aoi] まずはひさにゃーの下僕からスタートですか
[OTE] DVDでまわして下さい(まて
[H_Aoi] ソレ犯罪w
[OTE] ひさにゃーの下僕…
[gombe] こんばばー
[Hisasi] ちなみに彼女の胸元見るのは三回目くらい
[miburo] 背ぇ高めの控えめ乳の人が
[Hisasi] 微妙に隙の多いおねいちゃんです、はい
[OTE] それもたの、おっときつそうだなぁ。
[Catshop] ふむ。
[miburo] やたら深いVネックで。
[Catshop] わかりました。
[Kakeru0] あかるいせくはら
[gombe] ひでえw
[NATI] それは見せてると、受け取った。
[Catshop] とりあえずボクに紹介してください(きぱっ
[miburo] 巨乳のみが乳にてはあらず、という一部ファン層の心をわしづかみ。
[OTE] わしもつかまれました、の略でわしづかみ。
[Catshop] 三年で優勝を狙えるようにっ!(ぉ
[H_Aoi] 略してネェっw
[OTE] あれ?
[NATI] どうしましました?通報されましたか?
[Hisasi] 美乳もいいものです
[OTE] うむ。
[Hisasi] 幸い同性なので見る機会はそこかしこに
[OTE] くそう。わしも性転換するかな。
[NATI] どうぞ。
[Hisasi] つか、よくみかけるのは女子トイレですのう
[gombe] くっw
[Hisasi] みんな服装なおしたりとかで
[OTE] NATIさんの承認が出た
[Hisasi] 化粧してるときとか
[OTE] まずは髪を伸ばすところからか。
[OTE] あと、女言葉。
[hari] まずは、いろいろ棄てるのだよ
[Hisasi] あぶねぇヨ!お嬢さん!と言いたくなる事が多々
21:49:14 toyoaway -> toyolina7
[toyolina7] たでーまと。お姉さん談義続けて?
[NATI] スネーク、任務ご苦労
[miburo] お姉さんの講義は参考になるなぁ
[Kakeru0] お姉さんのいけない課外授業
[Hisasi] 最近のおぜうさんは微妙な露出がおおうございますのう
[toyolina7] 微妙というのは、それは違うだろ、っていう意味の微妙?
[toyolina7] それとも文字通り?
[tatsu114] 隙が大きいってことは
[tatsu114] 攻撃力が高いんだ
[Hisasi] 結構透けてたり
[tatsu114] 大攻撃というゆやつ
[Hisasi] 襟ぐりひろかったり
[Kakeru0] カウンター食らうと大ダメージ
[tatsu114] 天然なひとだなぁ
[Hisasi] かがんだらやべぇよお嬢さん、みたいな
21:51:18 ! toyo901iS (EOF From client)
[toyolina7] 世間はそんななんだ、いいなあ
[NATI] いいスね。
[toyolina7] うちの会社はソフトウェアエンジニアのお姉さんしかいないんで
[toyolina7] 別になんとも思わん…
[Kakeru0] SEはだめですか?
[tatsu114] あいあむ、おんなのひととであいもないぞ
[OTE] うちは、専門学校なので、女の人はたくさんいる。
[toyolina7] いや、服装の話よ
[OTE] 学生とか先生とか。
[toyolina7] そんな襟ぐりどうこうとかそんなものは着用されていないという話w
[OTE] 見せブラの学生がいたりする。
[Hisasi] うちは多いのう
[NATI] うちはそもそも性別女性がほぼいません。
[miburo] おてさんの自慢がはじまった!?
[Hisasi] システム系にしては女の人が多い
[OTE] うひひ
21:53:56 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #kataribe
[hari] うぅむ
[hari] フライトアテンダントやグランドホステスさんくらいしか見ない
[tatsu114] いやぁ、うらやましいとおもうところなんだろうか
[miburo] エリートビジネスマン的発言。
[hari] でも飛行機には乗らない謎
[H_Aoi] 妙な話題を振ったら天罰でPC固まりましたよ
[miburo] スッチーバーですか?
[hari] いや、空港ですよ?裏方ですが(w
[NATI] そんなのあるんですかw
[miburo] あるらしいです。
[miburo] 世の中には何でもあるのです。
[Hisasi] おまわりさんバーはありませんか(はぁはぁ
[H_Aoi] つ「世の中には不思議なことなど何もないのだよ」
[tatsu114] ああ、ひさしさんが
[tatsu114] (箱
[Hisasi] (収納
[miburo] (ほぅ
[toyolina7] バーテンは眉毛がつながってるおまわりさんで
[Catshop] ほぅ
[toyolina7] ウェイターは目玉がつながってるおまわりさんに違いない
[Hisasi] そんなんやだーー
[H_Aoi] じゃぁ
[toyolina7] ウェイターは危険人物だけど
[toyolina7] バーテンの腕はきっと確かw
[H_Aoi] バーテンさんは「酒は会議室で飲むんじゃない、酒場で飲むんだ」とか叫ぶ若いバーテンさんで
[Hisasi] それなら可
[H_Aoi] ウェイターは、藤田まことさんによく似てたり
[Hisasi] それはいいね(うへへ
[NATI] 会議室で飲んだらダメじゃんw
[tatsu114] (うぉっか
[H_Aoi] そして隣にホストとして座る大門団長(おい
2006/05/31 22:00:00
[tatsu114] そしてショットガンでろ思案ルーレット
[tatsu114] ロシアンルーレット
[H_Aoi] ではまず、たっつんから(ぢゃきっ
[tatsu114] いえいえ
[tatsu114] あおいさんどうぞ(がちゃり
[H_Aoi] じゃぁ、3,2,1で同時に
[H_Aoi] 3
[H_Aoi] (ばきゅん
[Ten-Rou] (停電……遅かったか)
[D16_Carce] ろぐよんだ
[D16_Carce] ……(自分の胸元を見てみる)
[Hisasi] よせあげ可?
[D16_Carce] ……(Tシャツの首を伸ばしてみる)
[D16_Carce] ……嬉しくない。
[Hisasi] …………
[D16_Carce] しくしく
[D16_Carce] 人に逢いたいよう
[H_Aoi] つ|奥方|
[Kakeru0] ぶっちゃけ別の女と。
[D16_Carce] まだ帰ってきてないんだよなー
[tatsu114] つ「コンビニ」
[D16_Carce] コンビニはここ最近、ドリンクとチョコレート買うためにだけかなー
[D16_Carce] あ、週刊誌があったか
[tatsu114] コンビニには
[tatsu114] ひとがいます
[H_Aoi] ドリンクとチョコばっかり摂取して、運動と言えばコンビニ…
[H_Aoi] Dさ、太ったね?(ぼそ
[yo_noji] チョコはカカオ99%に限定
[D16_Carce] あー、全盛期に+5kgでとどめている、何とか。
[toyolina7] 99か…
[toyolina7] あれはチョコじゃなくて
[toyolina7] 黒い何か
[H_Aoi] ぇー
[H_Aoi] 美味しいけどなぁ
[toyolina7] ( ゜д゜ )
[miburo] ( ゜Д゜)
[sf] 糖分控えたほうが良さ気だな
[gombe] それはどっちが?w
[Yaduka] とうぶんの間は。
[sf] 間食を撤廃し飲料はローカロリーにするべさ
[H_Aoi] ですのう
[sf] 自宅仕事は自己管理がすべてだぞー
[sf] 糖質そのものは頭脳労働には必要だけどね
[gombe] ちょこは
[Yaduka] そろそろ麦茶の美味しー季節ですかね
[gombe] ついぱくぱく食べちゃうから
[gombe] つい摂りすぎていると思うなあ
[H_Aoi] うちは焙じ茶〜
[H_Aoi] 一日2リットルくらい
[hari] わしは、中国茶
[hari] 一日2リットルくらい
[miburo] 健康っぽいひとたちが
[toyolina7] うちは水
[miburo] 憎い
[toyolina7] 一日2リットルくらい
[hari] だって、安いんだもの
[toyolina7] 水高いよ水
[NATI] 日本茶が好き。
[sf] 烏龍茶を3〜4リットルくらい
[yo_noji] 泡麦茶?
22:17:30 + kisito(~chocoa@p3026-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] やはり沸かして飲みまくりはいいものです
[gombe] そういえば
[gombe] yo_nojiさんってお初ですね?
[gombe] 初めまして、ごんべと言います。よろしくですー
[Catshop] あ、お初の方がいらっしゃいましたか。
[Catshop] こんばんは、ボクは桜井@猫丸屋と申します。
[H_Aoi] 得意技はファッション見立てと猫丸めです
[Catshop] 失礼なっ
[Catshop] ファッションの見立ては趣味であります(きぱっ
[Ten-Rou] はじめましてですの、天狼と申しますですの>よのじにゃ
[yo_noji] 初めまして、よのじと申します以後宜しくお願い致します。 >ごんべさん 桜井さん 天狼さん。
[Catshop] # 語り部Wiki - 桜井@猫丸屋 http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?Catshop
[Catshop] # ↑取り急ぎ、自己紹介代わりに。
[gombe] お。では私も。 http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?Gombe
[H_Aoi] 名詞代わりに出せるからwikiは便利じゃのうw
[Ten-Rou] お二方のところから適当にリンクをたどりますと、多分おいらの自己紹介らしきものにたどり着けます(まて)
[kisito] およ、始めましての人ですか。はじめまして。氷守輝士都と申します。http://hiki.kataribe.jp/HA06/?kisito
22:27:46 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[kisito] たぶん、私の事は私以外の人がしゃべったほうがよくわかるのでこれ以上は黙っていよう。墓穴掘りたくないし。
[Ten-Rou] うちに関しては……諸般の事情で黙秘(こら)
22:30:37 + hukira(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] つまり、kisitoさんの特性は墓穴掘り(ぉ
[toyolina7] あまり詰め込みすぎてもあれなので追々
22:31:16 + theta(~theta@ntkyto017141.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] Ten-Rouさんは可愛らしい声をお持ちの方です。
[Ten-Rou] そんなことないですよー、電話で人間ドック申し込んだときに乳(一部省略)検査について確認されたぐらいですよ(実話)
[H_Aoi] あう(笑
[H_Aoi] まんもぐらふぃーと言う奴ですか(w
[Ten-Rou] だったかな、1年ほど前の話だし
[sf] へー
[sf] そんなことが。
[sf] そんなに可愛い声だったかー
[H_Aoi] これはキャンプが楽しみだ
[gombe] 高い声だとは覚えてるなあ
[sf] まあ、私も何度か「旦那さんはおられますか」みたいなことをセールス電話にいわれた経験がある
[toyolina7] 奥様はおみえでしょうか、なら何度も
[miburo] そこでかないみか
[toyolina7] 出せませんわw
[H_Aoi] そこで川村まりあ
[Morris] CVがかないみかな語り部メンバーって今誰でしたっけ
[H_Aoi] 猫やん?
[Morris] 猫屋さんか
[Catshop] なんでボクの声はかないみかなんだろう(笑)
2006/05/31 23:00:00
[H_Aoi] 猫やんだからw
[Catshop] 理由になってない(笑)
[mikeyama] #私は中学生のとき弟歩いていたらアンケートとってるお姉さんに「お父様ですか?」と……(涙)(私が老け顔で弟が童顔
[sf] なむー
[toyolina7] ゲーセンで煙草吸いながらゲームしてたら補導されそうになった10年前
[toyolina7] 私服なのになんでやねん
23:10:21 ! lokai ("はんばーぐ")
23:13:48 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[sf] そういや確かに童顔であった
23:16:58 Ryu_away -> Ryu
[lute] # 明日は薬局に行って眠気防止剤でも買ってこよう……おつかれさまでした。
23:18:26 lute -> lute_zzz
23:26:30 kisito -> kisi_huro
23:30:24 + YamiWolf(~username@p062027.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29900/29932.html
[Hisasi] [UB01N] 小説『安全』
[Hisasi] 久しぶりにUBの話を書いてみた
[Hisasi] ……しかしえれぇてこづったヨ
23:38:17 kisi_huro -> kisito
23:39:51 KUZUMI -> KNOWN_15
23:40:19 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどっすー
[Hisasi] めいどー
[H_Aoi] みいどー
[toyolina7] つづけれんわぃ
[toyolina7] 五位堂とでもいっとけばよかったかしら( ゜д゜ )
[Yaduka] じゃあ、下田で(おい
[Ten-Rou] ふぁどー(元ネタ難解)
[toyolina7] 奈良県の近鉄の駅名とかですよ>五位堂、下田
[toyolina7] 御だっけな
[Yaduka] 築山。
[Yaduka] 五位堂であってますよう
23:47:22 hukira -> hukirmoti
23:48:23 hukirmoti -> hu
[Ten-Rou] さすがにドレミファ・どーなっつ!ネタは無理があったか……
[PaLiLitH] ソラヲ。
[PaLiLitH] レッシー。
23:50:31 hu -> hukira
23:51:39 Catshop -> CshopBath
[CshopBath] さて、お風呂はいってきます。
[toyolina7] いってらっさい
[tatsu114] (つけものいし
[NATI] ゆだってら
[sf] ぶしー
[sf] 五月はダメだった。どれくらいダメかというと日報が……。
[sf] 四本しか出せなかった。
[sf] ごぼっ
2006/06/01 00:00:00 end