語り部IRCログ #KA-01 2006-05-31

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2006-05-31をご活用くださいませ。

2006/05/31 00:00:00
00:03:28 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #KA-01
00:03:39 ! hukira (Success)
00:03:55 + hukira(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
00:05:52 kisi_huro -> kisito
00:08:36 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0a52.zaq.ne.jp) to #KA-01
00:08:36 ! hukira (Connection reset by peer)
00:09:18 + hukira(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
00:11:20 Catshop -> CshopZZZ
00:14:47 ! lokai ("ぐあん")
00:15:22 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] そいえば
[MOTOI] 昨日、ごんべさんがハリさんに
[MOTOI] 煖さんは車(四輪)を運転できるか聞きたかったそうで。
[Luna] ま、まさかとはおもいますが
[Luna] 「運転できる、でも無免」
[Luna] (マテ
[MOTOI] まー
[MOTOI] 名字がない時点で住民票取れないから免許取れるかという問題が(ぉぃ
[gombeLOG] うむ
[gombeLOG] 返事もらったヨー
[Luna] まー無理ですな
00:23:40 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
[gombeLOG] 車で買い出しに行くというシチュでOKだそーです
[MOTOI] まー外部的には前野姓を名乗っているのだろうが。
00:26:11 Luna -> LunaSleep
00:31:33 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
00:32:31 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:41:30 ! HT-Vampir ("いかん2日でなおさな体育祭に間に合わん……")
00:45:09 + lute_zzz_(~lute@p2224-ipbf501fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
00:53:27 ! Hisasi ("相羽:「温泉、温泉」>結構楽しみらしい")
2006/05/31 01:00:00
01:05:18 ! hukira (Connection reset by peer)
01:06:23 + hukira(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
01:07:12 Yaduka -> Yad_sleep
01:12:46 ! hukira ("のんべんだらりと")
01:15:44 ! kisito ("わしは主人公属性でもいじられっこでもない。")
[sf] 野球シーズンまっさかり http://kataribe.com/HA/06/G/200605/0066/
[sf] ゆかりん。をプロデュース http://kataribe.com/HA/06/G/200605/0067/
[MOTOI] どもですー
01:17:03 ! hari ("Leaving..")
01:20:45 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:22:37 Morris -> MorrisNY
01:23:38 ! MOTOI ("野球好きは「#野球」に集え!")
01:28:21 ! Ten-Rou ("物事は1km程はなれて観察すると、結構色々見えてきます")
[kurow] ねむうい
[PaLiLitH] 狩りはどうしたんですか。
[PaLiLitH] まだ宵の口じゃないですか。
[kurow] 野良狩りはしないことにしているんです。
[kurow] なぜかって帰ってこられなくなるから。
[PaLiLitH] チームですか。
[kurow] チームワークがなにより大事です。
[kurow] うそです。
[PaLiLitH] うおお俺の獲物だ手ぇ出すな殺すぞとチームメイトと壮絶な殺し合いを始めて十人出て行ったハンターで戻ってきたのはただ一人とかそういう展開ですか?
[kurow] そんな真っ向勝負なんて。
[kurow] 数十のハンターの屍を漁って装備を充実させ弱った獲物にとどめを、なんだか段ジョンアタックみたいですよ?
[kurow] 今日はガチだからまずキャラを5人作れ、みたいな。
[PaLiLitH] 死体から荷物剥ぎ取るの全体にしたメイクだから最後の方になるとポーションばっかり持ってたりですか。
[PaLiLitH] オオコレハ兄ノ刀ト具足。
[kurow] そして入り口に仕掛けられた通過人数で発動するトラップ。
[PaLiLitH] オイルまかれて燃えるゴブリン戦車。
[kurow] オイルまかれて数秒で焼き殺されるレッドドラゴン。
[PaLiLitH] オイルゲーでしたね。
[PaLiLitH] とりあえずオイル。
[kurow] オイルをどこで使うかが勝負の分かれ目。
[PaLiLitH] 大抵の敵がオイルでハメ殺されますから。
[kurow] ズババババババババババババババーン
[PaLiLitH] 僧侶。
[toyolina] AmericaGo!!
2006/05/31 02:00:00
02:01:23 MorrisNY -> Morris
02:16:55 Morris -> MorrisZZZ
02:25:53 toyolina -> toyo3ep
02:26:06 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ実験中2:『明日のもりすは真夜中のもりす』")
02:33:12 + liot(~liots@ntkmmt007068.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
2006/05/31 03:00:00
03:19:04 + fukaType0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
03:20:28 Ryu -> Ryu_away
[kurow] おおお
[kurow] もう三時半。
03:29:54 kurow -> deadkurow
2006/05/31 04:00:00
2006/05/31 05:00:00
2006/05/31 06:00:00
06:47:20 fukaFuton -> fukaHMawy
2006/05/31 07:00:00
07:21:44 + fukaTypeU(~fukanju@p8106-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
07:50:39 ! Yad_sleep ("あぷでと")
07:52:22 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0a52.zaq.ne.jp) to #KA-01
07:53:17 mikeZzz -> mikeyama
2006/05/31 08:00:00
08:34:24 toyo3ep -> toyolina7
08:50:29 hukilaway -> hukilabo
2006/05/31 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:41:59 mikeyama -> mikeAway
2006/05/31 10:00:00
2006/05/31 10:00:00
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:11:03 + Gikurow(~unknown@221x243x213x122.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-01
[Gikurow] おはよ うござ
[Gikurow] ZZzzzZzZz
10:17:36 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #KA-01
10:31:25 Ryu_away -> Ryu
[Gikurow] うー寝不足
[Gikurow] 邪龍メガシバシバ
[Ryu] 眠いぜ眠いぜ
[Gikurow] 眠くて死ぬぜ
10:51:42 + H_Aoi(~ryu_jin@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/05/31 11:00:00
[Gikurow] http://www.asahi.com/national/update/0530/NGY200605300003.html
[Gikurow] 一見、モエ妹(ぉぃ
[Ryu] >男性店員が近くにあった金属の棒で包丁をたたき落とす
[Ryu] おにいちゃんはLV99だったらしい
[H_Aoi] うひw
[H_Aoi] おそらく「おい兄ちゃん」の「い」が脱字したと推理w
[H_Aoi] にしても、側にあった金属の棒ってなんだっ
[Ryu] 金属の棒のような物
[Gikurow] カーテンレールですよ。
[Gikurow] 超ロング鈍器
[Ryu] 刀
[MOTOI] まー、マジレスすると
[MOTOI] 掲示用の資材じゃないかな>金属の棒
[Gikurow] うーちょっと寒い
[Gikurow] 寝不足で体温が上がりきっておらぬのであるなあ。
11:42:10 + YamiWolf(~username@z148.218-225-135.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-01
[H_Aoi] では、乾布摩擦を
2006/05/31 12:00:00
[Gikurow] いきなり上半身裸になって外へ飛び出し目の粗いタオルでせなかをごしごしと歌いながら擦るんですね。いやです。
12:10:06 + fukaTypeU(~fukanju@p18199-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
12:10:49 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
[Gikurow] ねむけ
[Gikurow] 再来
[Luna-i] あとはどーやって日常に溶け込むか
[YamiWolf] Lunaさーん。ちゃんねるちぇねる
[Luna-i] あう、ご縛
12:56:06 MOTOI -> MOTOImesi
12:57:04 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
[Luna-i] 誤爆だっての(これだから携帯はっ)
12:58:11 mikeAway -> mikeyama
[YamiWolf] そういえばLunaさんが使ってる携帯クライアントってどんなの?
2006/05/31 13:00:00
13:07:55 + killist0(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
13:44:14 MOTOImesi -> MOTOI
2006/05/31 14:00:00
[sf] 剣道でもやってたんですかね。小手で落したと。
14:44:53 ! H_Aoi ("さいなら〜")
[Gikurow] 構えてる状態からならともかくその辺のエモノ拾ってというのだと剣道のまっとうな小手はいまいちかも知れないw
[sf] うひ
2006/05/31 15:00:00
[Gikurow] 包丁ならちょっと長めの棒を適当に振り回しただけでも勝てそう
15:06:14 + Saway(~Saway@177.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #KA-01
[Gikurow] 昼休みに公園で日光に当たって猫を眺めていたらだいぶ眠気が飛びました。
[toyolina7] #Lunaさんではないですがおいらがtoyomobaで入ってるときはModiLemonってのを使ってます
[toyolina7] 我が部屋は日中温度がガンガン上がるので
[toyolina7] うっかり寝ると3時になりますウヘヘ
[Gikurow] セオリーからはずれていますよ!
[Gikurow] 暑いのに眠るなんてなんて非常識な!
[Ryu] 起きたら14時だったってのはあったなぁ
[Gikurow] 撲の部屋は夏になるとどんどん温度が下がるのでうっかりすると永眠にというのが正しい道ではありますまいか(ぉぃ
15:28:41 ! Saway ("Seeya!")
15:37:47 Ryu -> Ryu_mesi
15:38:14 ! MOTOI ("首位攻防2R")
[toyolina7] ちがうよー
[toyolina7] 寝たら
[toyolina7] 寝てる間にどんどんあがって
[toyolina7] ぬくぬく(今のところはまだ)
[toyolina7] 夏は
[toyolina7] ねてられっけー!
[toyolina7] ってなるけど
[Gikurow] もうすでに寝てられないほどに暑いんですが。
[Gikurow] 熱量を憎みますよ。
[toyolina7] エアコン必須
[toyolina7] 28度最低パワーで回すと快適
[Gikurow] 設定温度は16度。
[toyolina7] 凍死しますな
[Gikurow] ディスティノヴァの対極に位置しますよ。
[Gikurow] むしろ宇宙冷え切れ。
[toyolina7] プリンおいちい
[Gikurow] 熱力学第二法則ラヴ。
[Gikurow] プリンはおいちい。
[Gikurow] ついでにジャングルジムさんも。
2006/05/31 16:00:00
16:51:18 toyolina7 -> toyoaway
2006/05/31 17:00:00
17:15:22 Ryu_mesi -> Ryu
[sf] http://hiki.cre.jp/picture/?KanekoKazuma 金子一馬画集 II が出ていたので追加。
[YamiWolf] お!悪魔絵師殿の新しい画集ですな
17:46:48 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
17:47:58 ! YamiWolf ("ばいぶー")
2006/05/31 18:00:00
18:17:36 + Saway(~Saway@177.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #KA-01
18:24:10 + H_Aoi(~ryu_jin@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
18:37:37 + lokai(~aloeking@PPPbf549.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
[lokai] ぺぺろぽー。
[H_Aoi] ぴろぴろぴろ
[lokai] ねこ暴れ中。
[H_Aoi] 興奮ですか
[lokai] 動くものを片っ端から追跡しています。
[H_Aoi] では、ろかいさんも動いてみましょう
[H_Aoi] いかにもお出かけするようなそぶりで
[lokai] 実はすでに狩られました。
[H_Aoi] わー
[lokai] 足指をもぞもぞしていたらふりふりしゅばっと。
[H_Aoi] ざっくり
[lokai] 最近はかじりつく直前に寸止めすることも多いです。
[H_Aoi] そして
[H_Aoi] 顔色を伺ってから
[H_Aoi] がぶり
[lokai] ギャー
2006/05/31 19:00:00
19:00:18 + hari(shiva@FLH1Aas031.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
19:00:50 ! Gikurow ("ジエンド")
19:11:35 ! H_Aoi ("てっしゅー")
[lokai] おや。
[lokai] 語り部のmixiコミュニティとかあるんですね。
[lokai] #Wikiみてた
[sf] ありますよん
[lokai] mixiとか入ってないので知りませんでした。
19:19:46 fukaHMawy -> fukaFuton
19:26:55 + fukaType0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
19:32:44 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[lokai] モキョー
19:33:02 ! killist0 ("再起動じゃけんのう")
19:49:26 + meltdown(~meltdown@w4d188.AFL12.vectant.ne.jp) to #KA-01
[lokai] 水面っぽい画像をいろいろ作ってみています。
19:58:29 + NATI(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #KA-01
2006/05/31 20:00:00
20:10:39 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
20:12:36 deadkurow -> kurow
20:19:25 lute_zzz_ -> lute
20:29:56 hukilabo -> hukilaway
20:36:24 Yaduka -> Yad_Furo
20:41:11 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[lokai] ぷすす
[Hisasi] すすすすす
[lokai] するするするする
20:54:15 Yad_Furo -> Yaduka
20:57:43 Ryu -> Ryu_away
2006/05/31 21:00:00
21:07:11 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-158-51.eonet.ne.jp) to #KA-01
[lokai] それにしてもおなかのすく。
[Hisasi] ぐぅ
[lokai] ハンバーグとかどっかーんと食べたいですよ。
[Hisasi] おそいくるハンバーグ
[Hisasi] どっかんどっかんとあらゆるものを破壊しつつ押し寄せてくる
[NATI] それは世界の終わりを告げる光景。
[lokai] ギャワー。
[Matuya] とりあえず五百グラムほど肉を買ってこねましょう。
[NATI] お料理教室。
[lokai] そんなことをいうとますます食べたく。
[Hisasi] くにくに
[PaLiLitH] 両手に包丁もって叩けばどんな肉でもひきにくですよ。
[NATI] 肉汁じゅわー
[Hisasi] ぶしゃあ
21:22:34 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2030-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-01
[lokai] こんがり焼けた表面にナイフを入れると肉汁がじゅわーとうぼあああああああ。
[Hisasi] とろけたちーずがのってるのが隙です
[lokai] おおおおおおおお。
[Hisasi] あらびきコショウとかっ
[Hisasi] でみぐらすそーすとかっ
[lokai] たべたいたいたいたいたいたいたい。
[Ten-Rou] 大根おろしとポン酢であっさりというのもなかなかおいしいでつよ
[lokai] えうあうあうあうあうあうあうあう。
[Ten-Rou] #料理名を理解せずに言ってみる
21:28:23 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #KA-01
[lokai] もうこの際レトルトでもいいからハンバーグー。
[miburo] 透明レトルトで300円くらいのハンバグは結構ウマイですね
21:29:16 CshopZZZ -> Catshop
[NATI] レトルトも結構オイシイです
[lokai] やっすいのはやっすいのでまた独特の味わい深さが。
[Ten-Rou] 安い割に味が濃かったりすることも(しかも、変な味付けではないので普通に食べれる)
[lokai] 嗚呼。
[lokai] ハンバーグ。
[hari] 冷凍レトルトだと、100円ハンバーグを良く買って食べたな
[hari] 袋を少し開けてレンジにかけて
[H_Aoi] …まず生肉を手ごねで
[H_Aoi] 松の実を混ぜつつ
[hari] 環境ホルモンなんぼのもんじゃい、と
[lokai] 肉屋さんがやってる定食屋のホワイトソースハンバーグが懐かしくなりました。
[hari] そういえば、真っ当にハンバーグを食べたのは何時のことであろう
21:44:39 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[lokai] はーんばーぐー(じたばた)
[hari] ……明日はハンバーグ食べるか
[H_Aoi] 要りますか?(ボールの中で生肉にっちゃにっちゃとこね回し中
[lokai] たべたいたいたい。
21:49:14 toyoaway -> toyolina7
21:53:58 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #KA-01
2006/05/31 22:00:00
[lokai] にゅふー
[lokai] 明日はハンバーグ食べよう
[H_Aoi] 生肉食べたいよう
[H_Aoi] ハンブルグステーキ食べたいよー
[lokai] なま!
[H_Aoi] またはユッケでも可
[H_Aoi] レバ刺しでも、センマイ刺しでも
[Hisasi] 生肉をむさぼる葵さん!
[H_Aoi] 生肉くいたいよう
[H_Aoi] 先日
[H_Aoi] 寝ぼけて、嫁のほっぺた囓ったらしく
[lokai] ギャー
[H_Aoi] 次の日焼肉に連れてってくれました
[H_Aoi] にぐー
[lokai] そそそそそそそれはきけん。
[Ten-Rou] あー、最近レバ刺し食ってないにゃぁ(遠い目)
[Ten-Rou] (汗)
[Catshop] ふむ。
[Catshop] ということは、今度はみこちが豆柴君のほっぺを寝ぼけて噛んじゃうわけですな。
[Hisasi] きゃあ
[Hisasi] ほっぺに歯形をつけて出勤する豆柴
[H_Aoi] いや、それ、前提条件として「並んで寝てる」ってのが前提になるんですがw
[Hisasi] #あいば:「いいことあった?」
[Hisasi] #かずひさ:「ち、ちがっ、ちがいますっ」
[H_Aoi] #キスマークでないのが味噌だな(w
[NATI] ぎゃおん
[Catshop] # こう:「こほんっ。なにごともほどほどがえぇとおもうよ」(にやにや)
[miburo] 通りすがりのじいさんの入れ歯。
[H_Aoi] ろかいさんも、猫様にちゃんと餌あげとかないと
[H_Aoi] かじられますよ?
[lokai] あげてもかじられますともええ。
[Hisasi] つめつめかむ
[H_Aoi] そうすると、何時かは白骨に
[lokai] ひー
[lokai] 怖い話をいろいろ思い出しちゃいましたよ。
[H_Aoi] 猫を飼ってた浮浪者の人が亡くなって、暫くぶりに発見されたら、猫と白骨が見つかったとか?
[Catshop] # かのこ:「ねっ、ねこまるちゃんもっ?」
[lokai] そんな感じの話をいろいろ。
[Catshop] # ねこまる:「なぁーお」(チェシャ猫笑い)
[Catshop] # たつひろ:「そーやって、かのこさんを脅かすんじゃないよ」(こつん)
[lokai] ねこたくさんと一人暮らししていた老人が急死して云々とか。
[Catshop] まぁ、死んじゃえば肉ですからねぇ(ぅゎ
[lokai] えうあうあうあうあうあ。
22:17:39 + kisito(~chocoa@p3026-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
[H_Aoi] まぁ猫様の食料になれば本望ですよね?
[toyolina7] どうかな
[toyolina7] 自分が死んじゃっても猫だけ生き延びるってのはなんか違うナ
[toyolina7] 猫を愛するのはオレのエゴでありますゆえ
[H_Aoi] まぁ考えてみたら、死んじゃった後は
[H_Aoi] どーなってても判らんからいいか(お
[toyolina7] 死ぬなら死ぬし生き延びるなら生き延びるだろう
[toyolina7] たいていの場合はオイラより先に逝っちゃうわけなので
[H_Aoi] だねえ
[H_Aoi] 猫は人間より寿命短いわけだから
[H_Aoi] と言うわけで
[H_Aoi] 生肉食べたいよう
22:30:39 + hukira(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
22:51:57 mimidead -> mimimi
[lokai] おうさまやー。
[mimimi] 目覚めて最初に見たものを親と思う
[toyolina7] ろかいさんが親ですね
[lokai] ガーン
[mimimi] たまには新しいこと言っておかないと飽きられそうで。
[H_Aoi] ろかいさんの後ろについて歩く王様ですか
[Hisasi] ひよこおうさま
[toyolina7] ぴよぴよ
2006/05/31 23:00:00
[mimimi] どっちかというと小遣いクレとか言ってるほう
[lokai] ガガーン
[PaLiLitH] 金の切れ目が縁の切れ目。
[H_Aoi] しかも小遣いの用途がプラモ買うため
[mimimi] みんながせっかく良い解釈してくれてそうなところでこんなキャラですみません
[mimimi] ぱらでぃんさんと二人でやさぐれキャラでうってます
[H_Aoi] でもなぜか忠臣がいっぱいな王様でした
[PaLiLitH] ぶはー。
[mimimi] 忠臣グラ
[PaLiLitH] 相棒はグリ。
[mimimi] 余震
[PaLiLitH] 直下型。
[mimimi] えぐるようなタイプ
[lokai] #そろそろ落ちないといけないようです
[lokai] #また。
[gombe] うつべしうつべし
[PaLiLitH] では。
[gombe] #おつですー
[mimimi] おつかれさまです
23:10:21 ! lokai ("はんばーぐ")
[H_Aoi] ピンポイントに一人か二人だけ揺れる魔震
23:13:48 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:16:58 Ryu_away -> Ryu
23:18:26 lute -> lute_zzz
[mimimi] 使えないキャラをまた作って。
[PaLiLitH] チョサッケンに守られてそうなので大丈夫かもしれません。
23:26:30 kisito -> kisi_huro
[mimimi] バベルの塔にひきこもり
[H_Aoi] 友達はロプロスとポセイドンとロデムだけですか
[PaLiLitH] モデム。
[toyolina7] ピ〜ガ〜ピョロロロ
[toyolina7] ピーガービヨンビヨン
[H_Aoi] ぷつ
[H_Aoi] おかけになったでんわばんごうは
[mimimi] ちがうよネットがつながった音だよ
[toyolina7] ビヨンビヨンはつながった音
[toyolina7] ピョロロロはリンク失敗して速度下げるかって音
23:38:17 kisi_huro -> kisito
[H_Aoi] ちゃんとATネゴシエーションしてるっw
23:40:19 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #KA-01
[toyolina7] 懐かしいやな>288モデム
[PaLiLitH] スポスタでした。
[toyolina7] マイクロ総研でした
23:47:22 hukira -> hukirmoti
23:48:23 hukirmoti -> hu
23:49:50 mimimi -> mimidead
23:50:31 hu -> hukira
23:51:39 Catshop -> CshopBath
2006/06/01 00:00:00 end