語り部IRCログ #HA06-01 2006-05-31

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-05-31をご活用くださいませ。

2006/05/31 00:00:00
[hari] 鋭司:(てふてふ)
[hari] SE:がっ、ごろごろごろ、すたっ
[toyolina] #聞い…ころんだ?
[hari] #何もないところでつまずいて、盛大に飛んで、五点着地して
[Hisasi] 葛海:(@@)
[hari] 鋭司:「まぁ、気楽にいくのであるよ〜」
00:03:24 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06-01
00:03:39 ! hukira (Success)
[Hisasi] 葛海:「やっぱり、ヘンっ」
[Hisasi] #もうっ、って感じに
00:04:05 + hukira(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[hari] #仲良く並んで帰ってると、社長に狙撃されるのだだだ(ぉぃ
[toyolina] #危険だな
[kisi_huro] #優一:「何かこう、出て行ったら負けだと思っている。」
00:05:52 kisi_huro -> kisito
[hari] 鋭司:(猫と猫缶で取引して、にくきゅうぷにぷにしたりしてる
[Hisasi] 葛海:(なんか、本人猫っぽいよね、うん)
[kisito] #狙い通りだが、見事に置いてけぼりを食らってるなぁ優一。
[HT-Vampir] #狙い通りならいいじゃないですか?
00:08:36 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0a52.zaq.ne.jp) to #HA06-01
[hari] よし、夜のシフトも出来た
00:08:36 ! hukira (Connection reset by peer)
[toyolina] さすがにもう余地ないぜぇ…
[kisito] #うむ、狙い通りなのだが……血がうずく(何の血科は聞くな
[Hisasi] ゆーいちくんも気が向いたらきてね、とかコーヒーチケットわたしたりしますよ
00:09:28 + hukira(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] いや、優一はバイトはしない。
[Hisasi] しょうがないからお父さんにもあげますよ
[toyolina] しょうがないからw
[kisito] しょうがないんだw
[Hisasi] お客として
[Hisasi] こそこそついてきたら大目玉だが
00:11:20 Catshop -> CshopZZZ
[toyolina] なぜか夜くる→さりげなくを装って評判を聞く→噂になる→パパ最低!
[toyolina] とか
[toyolina] 一度くらいはあってもいいと思うw
[chita] kisitoさんが日替わりメイドを想像してたぎってる
[kisito] はい?
[Hisasi] かわいそうにパパ
[Hisasi] 夜かつみんが上がった後に来て(仕事帰り
[Hisasi] かつみんの働き振りをきこうとして
[Hisasi] バレで「お父さんのばかあ」
[toyolina] 娘バレどころか下手すると
[toyolina] 店にもバレる
[kisito] そして、王子様の誰かと帰ってショック二乗
00:14:47 ! lokai ("ぐあん")
[Hisasi] (T_T)
[Hisasi] お父さんしょっく
00:15:22 MOTOImesi -> MOTOI
[kisito] 確率的に鋭司君か
[Hisasi] #かつみんパパ:「……く、周御くん。頼りがいはあるのはいいが、ちょっと近すぎじゃないか、距離が」>ぐぐ
[HT-Vampir] 梗二君もありうる。
[HT-Vampir] しかし、こっちは怒りそうだ。あのお方が。
[Hisasi] #かつみんパパ:「……クロサキくん。車を回してくれ、私が葛海より帰宅が遅いと怪しまれる」>仕事フェイス
[toyolina] #怪しまれるのか…w
[Hisasi] #かつみんパパ:「くぅ、葛海。まだお付き合いは早い、早いぞうっ」<駄目お父さんフェイス
[kisito] 優一:「……戸萌さんも大変だ。(うんうん)」
[Hisasi] 葛海:「ほんっと、過保護なんだから」
[toyolina] 竜胆:「(かつみんパパ帰ってから)あの人って…なんかあやしくない?」
[toyolina] #さんざんな言われようです
[kisito] 優一:「……親になったらああなっちゃうのかなぁ……(ぶるぶる)」
[hari] シフト書き直したぞー
[hari] 見れっ
[hari] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?GARDEN
[toyolina] さすがチーフ
[hari] これで、りんねえもどっちか全休とれるだろー
[toyolina] ひゃっほう
[toyolina] 夜しか出なくていいんだ!
[toyolina] ひゃっほう
[hari] げしげし
[hari] おおっと、躓きました
[hari] 基本は、昼間も働きましょう
00:26:11 Luna -> LunaSleep
[hari] ゆかりんの居るシフトには、かならずりんねえが居ると言う罠
[HT-Vampir] そうじゃないと危ない。
[Hisasi] 心臓に悪い
[hari] 夕方のシフトにも、りんねえ書いておくか
[toyolina] うんまあ時給で働く身分じゃないから
[toyolina] 労働基準法は適用されませんのでどうぞご自由に
[Hisasi] 仕事でないときは裏でのんきにしてそうだし
[toyolina] それくらいさせてほしいにょ…
00:31:33 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
00:32:31 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[toyolina] あやめちんを6号として登録しました
[kisito] 虹レンジャーが出来そうだ。(ぉぃ
[toyolina] もう7人居るから
[toyolina] なんとか7
[toyolina] なおるよ7でもわくわく7でもSAMURAI7でも
[PaLiLitH] 六人だけどなんとかセブン。
[toyolina] 店長いれたら7人だよw
[PaLiLitH] 六人じゃないと成立しないのでこれはだめですね。
[chita] やおやお7
[hari] シフトを書き直した
[hari] って、バイトシフト表じゃ変だな
[hari] シフト表に直そう
00:41:30 ! HT-Vampir ("いかん2日でなおさな体育祭に間に合わん……")
[hari] 縦連結が2段までしか出来ないのが残念
[hari] てんちおーは火・木が『基本的に』休みでどうでしょー
[hari] 応用的には言わない
[toyolina] はあい
[toyolina] やおやおってなんでやおやおやね
[toyolina] ん
00:45:09 + lute_zzz_(~lute@p2224-ipbf501fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[chita] 昔そういう女性がいたらしい。恋人に会うために火付けをしてはりつけになった
[hari] 恋人じゃなく
[chita] 7人と聞いてそれを思いだした。それだけ
[PaLiLitH] やおやおセブン。
[hari] 想い人ってコトがポイント
[toyolina] (・ω・)?
[hari] 片思いバンザイ
[toyolina] もうやおなんて言われたら
[toyolina] 八尾市とか矢尾一樹とかでてこねーっすからw
[chita] 八百屋は出ませんか
[PaLiLitH] やってやるぜ。せってくれるぜ。やられちゃったぜ。
[PaLiLitH] もうちょっと活用形多かった気もしますがこれくらいしか思い出せませんでした。
[toyolina] ダーリンいかすじゃん
[toyolina] こいつしか連想されませんでした
[chita] 7人組というと何があるかな。7人の侍とか
[hari] 七人ミサキ
[toyolina] 荒野の7人
[toyolina] 七人の侍と同義だけどw
[Yaduka] サムライ7
[PaLiLitH] 七福神。
[toyolina] おっちゃま大好きです
[PaLiLitH] 桑田コングがいたことに感動。
[kurow] セブンサムライ2001
[kurow] セブンサムライ200Xでした。
[chita] ああ、ワイルド7
[toyolina] こりゃまたすごいのがキタw>ワイルド
[chita] 残り6人がよく思いだせないけど
00:53:27 ! Hisasi ("相羽:「温泉、温泉」>結構楽しみらしい")
[kurow] 最近の戦隊ものは七人だったりしますね。
[PaLiLitH] ヒバちゃんと。
[PaLiLitH] あと六人。
[chita] めがねかけた小さいヒゲオヤジと、丸いサングラスの太った長髪の男と
2006/05/31 01:00:00
[chita] その他。
[toyolina] それはワイルド7?
[chita] そう
[Yaduka] エウレカセブン
[kurow] それは朝七時だから。
[chita] セブン・ブリッジ
[toyolina] ギルガメッシュ
[Yaduka] 王気(おーら)に充ち満ちてますか
[hari] セブンシスターズ
[toyolina] エウレカセブンのセブンってそういう意味だったのか
[chita] ああ、7人のヒーローで思いだした。有名な7人セットがいたじゃないか
[chita] ウルトラ兄弟
01:05:18 ! hukira (Connection reset by peer)
[toyolina] 超メジャー級すぎて
[toyolina] だれも意識の外だったw
[hari] くっ、オイルメジャー7社が負けた
[kurow] ライダーは残念なことに一人多い。
01:06:34 + hukira(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[hukira] ウルトラ兄弟ってゾフィーは入るんですかね?
01:07:12 Yaduka -> Yad_sleep
[toyolina] オイルメジャー7社って…?w
[hari] がーん
[hari] 7人の魔女、20世紀の石油を支配した国際資本
[toyolina] ほー
[kurow] マン、新マン、ゾフィ、タロウ、セブン、レオ、アストラで七人?
[chita] ここで「ウルトラ7」という名前を出すのは手遅れだろうか
[hari] ゴルゴ13ネタのお得意様
[toyolina] アストラって誰…?思い出せません
[toyolina] レオの弟?
[kurow] レオの弟です。
[toyolina] おぼえてんじゃんw
[chita] 5番目のカエル顔は?
[toyolina] エースじゃないんだ
[kurow] そういやそんなのもいましたね?
[hukira] 福耳ですね
[kurow] 七名じゃなかった。
[kurow] 記憶ではウルトラ6兄弟だったんですが。
[toyolina] でも同じ血筋って父母から生まれたタロウだけで
[toyolina] セブンは明らかに外血統だったような記憶があり
[toyolina] うろ覚えだけど
[PaLiLitH] つまり杯事をしてるわけですね。
01:12:46 ! hukira ("のんべんだらりと")
[kurow] 一人だけカラータイマーがありませんからね。
[kurow] 「ウルトラの父のもとで兄弟の誓いを結んだ宇宙警備隊の精鋭戦士団」らしい
[toyolina] 頭取れるしね
[toyolina] なるほど、桃園のちぎりであったか
[toyolina] それなら兄弟認定
[chita] キャラのモトネタだから大体調べたはずだ。セブンはレッド族で、地球が仕事場の恒点観測員だったかと思う
[toyolina] レッド族
[toyolina] ナメック星人に龍族とその他がいるようなもんかしら
01:15:44 ! kisito ("わしは主人公属性でもいじられっこでもない。")
[kurow] 出身星系が違うんじゃありませんでしたっけ。
[chita] どうだったっけなあ
01:17:03 ! hari ("Leaving..")
[kurow] 故郷は同じらしい
[chita] ウルトラセブン と レッド族 で検索すると、いろいろ愉快な論評が読めるようだ
[gombeLOG] 人工太陽の影響で変化したんじゃ?
[kurow] 本名がレッドマン。
[kurow] ソウルハッカーズを思い出します。
[chita] レッドマン、ゴッドマン、グリーンマンですか
01:20:45 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:22:37 Morris -> MorrisNY
01:23:38 ! MOTOI ("野球好きは「#野球」に集え!")
01:28:21 ! Ten-Rou ("物事は1km程はなれて観察すると、結構色々見えてきます")
2006/05/31 02:00:00
02:01:23 MorrisNY -> Morris
02:16:55 Morris -> MorrisZZZ
02:25:53 toyolina -> toyo3ep
02:26:06 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ実験中2:『明日のもりすは真夜中のもりす』")
2006/05/31 03:00:00
03:18:58 + fukaType0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
03:20:28 Ryu -> Ryu_away
03:29:54 kurow -> deadkurow
2006/05/31 04:00:00
04:28:25 ! chita (EOF From client)
2006/05/31 05:00:00
2006/05/31 06:00:00
06:47:20 fukaFuton -> fukaHMawy
2006/05/31 07:00:00
07:21:38 + fukaTypeU(~fukanju@p8106-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
07:50:39 ! Yad_sleep ("あぷでと")
07:52:22 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0a52.zaq.ne.jp) to #HA06-01
07:53:17 mikeZzz -> mikeyama
2006/05/31 08:00:00
08:34:24 toyo3ep -> toyolina7
08:50:29 hukilaway -> hukilabo
2006/05/31 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:41:59 mikeyama -> mikeAway
2006/05/31 10:00:00
2006/05/31 10:00:00
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:17:36 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06-01
10:31:25 Ryu_away -> Ryu
10:51:52 + H_Aoi(~ryu_jin@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/05/31 11:00:00
11:18:57 + chita(~chita@t121165.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
11:42:10 + YamiWolf(~username@z148.218-225-135.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-01
2006/05/31 12:00:00
12:10:00 + fukaTypeU(~fukanju@p18199-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
12:56:06 MOTOI -> MOTOImesi
12:58:11 mikeAway -> mikeyama
2006/05/31 13:00:00
13:08:13 + killist0(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
13:37:28 ! chita (EOF From client)
13:41:36 + chita(~chita@098230078203user.quolia.com) to #HA06-01
13:44:14 MOTOImesi -> MOTOI
2006/05/31 14:00:00
14:44:53 ! H_Aoi ("さいなら〜")
14:57:50 ! chita ("quit")
2006/05/31 15:00:00
15:06:05 + Saway(~Saway@177.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06-01
15:28:41 ! Saway ("Seeya!")
15:37:47 Ryu -> Ryu_mesi
15:38:14 ! MOTOI ("首位攻防2R")
15:55:15 + chita(-chita@220.159.32.50) to #HA06-01
2006/05/31 16:00:00
16:51:18 toyolina7 -> toyoaway
2006/05/31 17:00:00
17:15:22 Ryu_mesi -> Ryu
17:47:58 ! YamiWolf ("ばいぶー")
2006/05/31 18:00:00
18:17:32 + Saway(~Saway@177.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06-01
18:24:20 + H_Aoi(~ryu_jin@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:37:08 + lokai(~aloeking@PPPbf549.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
2006/05/31 19:00:00
19:00:13 + hari(shiva@FLH1Aas031.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:11:35 ! H_Aoi ("てっしゅー")
19:19:46 fukaHMawy -> fukaFuton
19:26:49 + fukaType0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
19:32:52 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
19:33:02 ! killist0 ("再起動じゃけんのう")
19:33:52 ! chita (EOF From client)
19:49:26 + meltdown(~meltdown@w4d188.AFL12.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:58:23 + NATI(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #HA06-01
2006/05/31 20:00:00
20:10:39 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
20:12:36 deadkurow -> kurow
20:19:25 lute_zzz_ -> lute
20:29:56 hukilabo -> hukilaway
20:36:24 Yaduka -> Yad_Furo
20:41:11 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
20:54:15 Yad_Furo -> Yaduka
20:57:43 Ryu -> Ryu_away
2006/05/31 21:00:00
21:06:58 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-158-51.eonet.ne.jp) to #HA06-01
21:22:29 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2030-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:28:33 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #HA06-01
21:29:16 CshopZZZ -> Catshop
21:34:53 + chita(~chita@125238001211user.quolia.com) to #HA06-01
21:44:39 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:49:14 toyoaway -> toyolina7
21:54:08 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2006/05/31 22:00:00
22:17:35 + kisito(~chocoa@p3026-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:30:49 + hukira(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] もへもへ
[Catshop] 語り部IRCログ #HA06 20060531 http://kataribe.com/IRC/HA06/2006/05/20060531.html#000000
[Hisasi] へも
[Catshop] ↑この辺でいろいろ言われてた良くないプレイングの例。
[Hisasi] というか結局はPL同士の慣れというのが
[Catshop] オシャレで、まずミリタリーは避けろとか、黒(およびモノトーン)はやめとけ──みたいなもんで。
[Hisasi] ……むづかしいところ
[Catshop] 上手くやるには、センスとか相性とかあるんで、危険くらいの意味と思えばいいんでないかと思いました。
[Catshop] chitaさんは確かに確定ロールが多いんですが、上手い&相手に受け容れられてるので十分にアリ。
[Catshop] だけど、それをやたら真似しようとすると、手痛い失敗をしかねないのも事実なんだと思います。
[kisito] 私はchitaさんのやり方は苦手です。
[Catshop] 相性が悪い、ってヤツですね。
[kisito] うん。たぶんかなり悪い。
[Hisasi] ちたさんはカタにはまると面白い
[Catshop] 捨己拾人
[Catshop] の心で臨むと、割合に上手くいくことが多いです。
[kisito] うむむ……
[Catshop] そのかわり、非道い目に遭う確立はぐんとお高くなりますが(ぉぃ
[H_Aoi] ちょっとズレた視点が独特の味を産むのですな >ちたしゃの
[NATI] うひひw
[kisito] 私はクマゾではないので遠慮したひw
[NATI] ちたさんには実に、お世話になっております(笑)
[Catshop] だからなのか、ボクが思うにある程度のオトナの人にウケがいいように思えます。
[Catshop] ま、それはともかくも。
[Catshop] 苦手な人がいるのも事実なんで、やっぱ上手くいきそうにないなと思ったらやめとくのは賢いやり方だと思います。はい。
[Catshop] 逆に、やめといた方が安全なやり方でも、それで上手いことやれてる限りは、そのスタイルを無理に捨てる必要はないんでないかと。面白いし(笑)
[Catshop] ちなみに、ボクは、確定ロールよりもむしろ確定キャラの方が困ることが多い気はします。
[Catshop] このキャラは○○だから──で躓いちゃうケース。
[hari] 前野は一般人だからー
[kisito] それはだうとー
[hari] 躓いたー
[Catshop] それはないと思う(笑)
[hari] くっ
[hari] ねこやんなら、『このように、無理のある設定をくっつけたキャラだと』
[hari] と、サラッと本筋に戻してくれると
[Catshop] 達大:「というかですね、のらりくらりの吹利チャンピオンだと思いますよ?」(にこにこ)
[Catshop] とゆーわけで、前野さんくらいのらりくらりだとHA06の裏番長として君臨もできようものです(きぱっ
[toyolina7] 確定キャラ
[Hisasi] 史久:「僕ものらくらしてるつもりなんですけどねえ」
[toyolina7] 天然だからー
[chita] もう我慢できん。Catshopさん
[toyolina7] 竜胆:「まじめにやってるつもりです」
[chita] 訂正してください
[Catshop] み? な、なにか気に障ることでも?
[chita] 捨己「従」人です
[Catshop] 達大:「史久さんの場合は、本宮の血の重みがありますからねぇ」
[Catshop] 達大:「」
[Catshop] 達大:「(血ってよりも、伝統なのかもしれないけど)」
[Catshop] はっ──しっ、しまったぁぁっ
[Hisasi] 史久:「……確かに、しがらみは色々と」
[Catshop] ついつい捨てるに掛けてしまった。
[Hisasi] #苦笑しつつ
[Catshop] 達大:「それに性格がいかにも長男で面倒見が良いでしょう? なかなかのらりくらりには見えない」
[hari] 鋭司:「いかにもいかにも」
[Catshop] 達大:「──? あ、近ごろ話題のヤング前野さんですね。はじめまして、こんにちは」
[Catshop] 達大:「ボクは桜木達大と申します」(名刺を差し出す)
[toyolina7] #ヤング前野w
[Hisasi] 史久:「しみついてますね(笑」
[Catshop] # 前野Jr. って言うとつみきちゃんが怒りそうだから(笑)
[hari] 鋭司:「頂戴いたします。私、吹利学校高等部の周御と申します。よろしくお願いいたします」
[hari] 名刺交換してる
[Catshop] 達大:「あははは。まぁ、これでもサラリーマンですから」
[Catshop] 達大:「──高校生にしてこの堂々たる名刺交換の所作。なかなかやりますね」
[Catshop] # そーいや、リーマンを前面に出してるキャラって現役では達大くらいなのか。
[Catshop] # ニッチだ(笑)
[miburo] #そんな。同僚がいるじゃないか
2006/05/31 23:00:00
[Catshop] # しかし、同僚は中学生に手出したり出さなかったりして、あまりリーマンっぽくない(ぉ
[gombe] #まー雄人さんはビジネスマンチックではないしなー
[gombe] #大丈夫、今年から高校生だ(ぉ
[miburo] #アウトです
[Catshop] # それは、より世間で問題とされやすいような(笑)。> 高校生とサラリーマンの組み合わせ
[gombe] #そかw
[Hisasi] #うへへ
[Hisasi] #そうか矢上物産に
[Hisasi] #うちの瑞希とかもいることにしてしまおう
[Catshop] # 矢垣ですよぅ
[Hisasi] #おおう
[Hisasi] #ということでうちの瑞希とか会社の面々いることにした
[Catshop] # そして、あの愉快なSEおねーさんが同じ会社にいるとは(笑)
[hari] 鋭司:「それで、今回は当店にホットスポットを設置なさりたいとか」
[H_Aoi] #うわ、なんかスゲェ設定がサラッと出来てる(w
[hari] #テーブルに頂いた名刺を置いて
[Catshop] 達大:「いえ、まずはご紹介にあがりたいと思いまして」
[Catshop] 達大:「店長さん──よりは、まず鋭司さんにご説明した方がよろしいですか?」
[gombe] #多分、これまで別だった部署を統合とかそういう話で、オフィスも一緒にしようとかなったのではあるまいかw
[gombe] #>瑞希さんらも矢垣物産
[Catshop] 達大:(カタログとノートPCを取り出しつつ)
[Catshop] # うひゃひゃ(笑)。> 部署を統合
[miburo] #それはいなくなった人がいるという(ry
[Catshop] # 影ではそのような哀しい出来事もあるものです(ぉ
23:10:21 ! lokai ("はんばーぐ")
[Catshop] 達大:「実はお店の会計を効率化するパッケージソフトなども取り扱ってまして、カスタマイズから導入,その後の保守やメンテナンスなども弊社でお引き受けいたしますので安心してお使いいただけますよ」
[Catshop] 達大:「いえ、参考までのお話になりますが」
[hari] 鋭司:「効率化といいましても、見てのとおり小さい所帯ですので、初期導入費などの減価償却が大きな負担になってしまうかと思われますがその点はどのようなサポート体制があるのでしょう?」
23:13:48 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[miburo] #奥であいすこーしー飲みながら漫画読んでる店長。
[Catshop] 達大:「必要あれば、パッケージソフトウェア込みでレンタルという形を取っていただくことも可能となっております」(にこにこ)
[toyolina7] #ん、舞台どこなのw
[hari] #わかんね(ぉ
[Catshop] 達大:「導入費用だけは、別途に頂くことになりますが、元よりアリモノの組み合わせですのでお安く済ますことが」
[hari] 鋭司:「カタログなどはありますか?」
[Catshop] # 多分、最近ホットな珈琲と葉巻の店(笑)
[Catshop] 達大:「えぇ、お持ちしております」
23:16:58 Ryu_away -> Ryu
[Catshop] 達大:「とある雑貨小売店さんにもご導入いただきましたが、今年の確定申告が例年に比べて非常に楽になったとお喜びでしたよ」
[Catshop] 達大:「こちらのソフトウェアの特徴は、単に会計処理をするだけでなくですね。こうして──」
23:18:26 lute -> lute_zzz
[Catshop] 達大:「各種のデータを分かりやすいグラフにすることで、経営について必ずしも精通なさってなくても経営分析が行えるところにありまして」
[hari] 鋭司:「ほうほう」
[hari] #でも、作れてしまう悪魔なバイト(マテ
[Catshop] 達大:「各種、定型のものを多くそろえておりますのでたいていの分析はボタン一つのカンタン操作。もちろん、CSV形式でEXCELなどに落とし込むことも可能です」
[Catshop] # でもほら、鋭司君の場合、能力はあってもマンパワーは誤魔化せないので時間が掛かるぢゃないですか(ぉ
[hari] #ぽけっとから出てくるそーふーとー<たぶん異ほ(ごふごふ)……違法です
[Catshop] 達大:「さらにですね、これが弊社の売りなんですが、必要に応じて会計士資格を持った専門の要員が経営分析をお手伝いするサービスもご用意しておりまして」
[hari] 鋭司:(興味深そうに聞き流している)
[Catshop] 達大:「必要なときに、必要な間だけ派遣いたしますので独自に会計事務所などにご依頼なさるよりも安上がりになっております」
[hari] 鋭司:「それは助かりますね(微笑)」
[Catshop] 達大:「もし、ご興味がありましたら一度、専任の営業をお連れしますが?」
[hari] 鋭司:「まずは、頂いた資料を検討させていただきたいと思います。ご連絡先は、お名刺の……」
[Catshop] 達大:「はい」
[Catshop] # ちなみに名刺には サポート&セールスエンジニアチーム主任、と書かれている。
[hari] 鋭司:「わざわざご足労頂いてありがとうございました」
[hari] #何でも屋、だ
23:26:30 kisito -> kisi_huro
[Catshop] 達大:「いえいえ。ところで、珈琲を一杯いただけますか? スペシャルブレンドをホットで」
[Catshop] # 実に何でも屋の匂いがぷんぷんしますな(笑)
[hari] 鋭司:「かしこまりました。しばらくお待ちください(微笑)」
[toyolina7] #現場は大変だw
[Catshop] # これで、社内に帰ればデータセンタの運用管理&企画なんかもこなしてるに違いなく。
[hari] #そして、専任の営業と言うのも多分(ぉ
[Catshop] # 社内での立ち位置:社外では『特別』なお客様(無道邸とかノアとか龍穴とか)専門の担当,社内では社内システムの運用管理者という。
23:30:24 + YamiWolf(~username@p062027.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
[Catshop] 母体は大きい会社ですが、吹利事業所自体のノリは零細〜中小企業っぽいですからねぇ。
[Catshop] これまでの経緯から考えるに。
[hari] なんか、貸事務所とかで2〜3人でやってそうなノリの時もある
[Catshop] もっと人数いるはずなんですけどねぇ(笑)
[Catshop] いっちょ前にデータセンタも自前で持ってるし。
[hari] 鋭司:「お待たせいたしました。」
[Catshop] 達大:「どうも、ありがとうございます」
[Catshop] 達大:(香りをかぐ)
[Catshop] 達大:「なかなか個性的な香りですね──ボディがしっかりしてるかな」
[Catshop] # それはワインを評する言葉じゃないかと思わないでもないが。> ボディがしっかりしてる
[toyolina7] #どうみてもワインですw
23:38:17 kisi_huro -> kisito
[Catshop] 達大:「どちらの豆をお使いなんですか?」
[Catshop] 達大:(ふーふーしつつ)
[hari] 鋭司:「スペシャルブレンドですので(微笑)」
[Catshop] 達大:「企業秘密、ですか」(苦笑)
[hari] #しつこい営業相手だと、インスタントになるけど
23:40:19 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] # がーん
[toyolina7] #ダッチコーヒーはさすがにでないかw
[Hisasi] 葛海:・)
[hari] #もしくは、ダイドーのスペシャルブレンド
[Hisasi] 葛海:「…………(絶対、鋭司クン年齢ごまかしてるよ)」
[Catshop] 達大:「あちらで覗いてる可愛らしいお嬢さんはご同僚ですか?」
[Catshop] 達大:「──それとも彼女かな?」(にこにこ)
[Catshop] 達大:(カップを口元に運びつつ)
[Hisasi] 葛海:|)
[toyolina7] #ちょっとだけ隠れたw
[hari] 鋭司:「桜木さん、そのような冗談は今日日は倦厭されますよ?(苦笑)」
[Catshop] 達大:「それは失礼しました」(苦笑)
[hari] 鋭司:「戸萌くんは、大事なスタッフです。戸萌くん、少し良いかな」
[Hisasi] 葛海:(びっくぅ)
[Catshop] 達大:「それにしても、どうして隠れてらっしゃるんでしょう。ボク、そんなに不審に見えますか?」(自分の服装を見つつ)
[Hisasi] 葛海:「……は、はい。いらっしゃいませ」
[Hisasi] #そそそ、とでてきてご挨拶
[kisito] #雰囲気が不審なんだよきっと
[Catshop] 達大:「こんばんは」(にこにこ)
[hari] 鋭司:「こちら、矢垣物産の桜木さん。経理用ソフトの紹介に来てくださったんだよ」
[Catshop] 達大:「まぁ、どちらかというとサボりの口実みたいなところもありますけどね」
[Hisasi] 葛海:「はい、よろしくおねがい、しますっ(丁寧にお辞儀っ」
[Hisasi] #じょしこうせいからみたらシャカイジンなんておじさんですよ
23:47:22 hukira -> hukirmoti
[Catshop] 達大:「ははは。そんなにかしこまらないで下さい。もっと気楽にどうぞ」
[Catshop] # がーん > おじさんですよ
23:48:23 hukirmoti -> hu
[hari] 鋭司:「珈琲のお代わり、如何ですか?(微笑)」
[Hisasi] 葛海:「あ、お代わりお持ちします」
[Catshop] 達大:「ありがとうございます──あ、でも折角なんですがそろそろ戻らないといけませんので」
[Hisasi] #てこてことお辞儀して空のカップを下げる
[Catshop] 達大:「また、よらせていただきます」
[hari] 鋭司:「そうですか。でしたら、またお時間のあるときによろしくお願いいたします」
[Catshop] 達大:(伝票持って立ち上がる)
23:50:31 hu -> hukira
[Catshop] # というところで、収束かな。
[gombe] #珊胡:「桐生さんに比べたら、桜木さんなんておじさんだわ(ふっ)」
[Catshop] # それは、どちらかというと桐生さんがコドモっぽい?(ぉ
23:51:39 Catshop -> CshopBath
[gombe] #おじさん臭さっちうのは会社勤めで醸成されるところもあるからなあw 会社員ぽい方がよりおじさん、と言う評価をする感性はあると思う。
[hari] そとで鋭司にあったら、誤認されそうだ
[Hisasi] 葛海:「……(んーー、でもやっぱり鋭司クンはいつもの鋭司クンがいいなあ、勝手だけど)」
[hari] 鋭司:(微笑をたたえながら、きびきびと働いている)
[toyolina7] なにやら初々しくていいですのぅ
[hari] いや、ギャップに戸惑ってるだけでは?(w
[hari] ツッコミ入れれないし
[Hisasi] だってしごとちゅうだもん
[hari] お店モードでは、突っ込みいれたら事務所でお説教されちゃう(ぉぃ
[hari] まぁ、かつみんならお仕事中に突っ込みはしそうにないけど
[Hisasi] ゆかりんは転倒しないように細心の注意を
[Hisasi] というか、たくみんが心配で見に行こうにもみにいけない
[Hisasi] メニューを運んでるゆかりんとか見たら感動するかもしれない
[hari] わはは
[hari] パフェを運ぶゆかりん
2006/06/01 00:00:00 end