語り部IRCログ #kataribe 2006-12-10

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-12-10をご活用くださいませ。

2006/12/10 00:00:01
[mint] かぶいた格好?
[sf] 妙なコネとかあるから、機材を安く調達したり、仕事を拾ってきたりとかしてくれたもんです
[Kyrie] 僕の周りだと(文字通りの意味で)人生賭けてる人ばかりだ
[Kyrie] うはー
[sf] パンク系の格好ですね
[mint] 一瞬、「かたむいた」と読んでしまって
[sf] なるほどー
00:02:00 killaway -> killist
[mint] 甲南大学って、作家を多く出してるんでしたっけ
[sf] それなりにいたとは思います。もともと近畿の企業主が、子弟を入れるために作った学校ですね。
00:02:59 kurowAway -> kurow
[mint] 某所でそれ系の研究会のことを褒めてました
[sf] 大学紛争の時も、最大の実力行使が「校長室を廊下の両方にバリケードでロックアウト」
[sf] とかいう愉快な学校
[mint] MITでしたっけ、学長室のドアを単なる壁にしてしまったのは
00:05:07 LunaOFF -> Luna
[soutou] おけり
[Luna] ただいま
[kurow] ただいま
[Ten-Rou] おかえりですの
[sf] 甲南でサークルであれば文学研究会かなあ。インターネットをいじり倒してあんま居着かんかったのであった
[mint] 研究生でなく博士課程の話ですが、国立はかなり大変なようです。
[mint] http://www.asahi-net.or.jp/~wk2t-oosw/hakase.html
[yua] おかおかですー
[yua] ちょとおちますー^^;
[sf] 学部によりますよね
00:07:45 ! yua ("おちますー")
00:08:13 ! EkitaiT ("今日は楽しい日曜日♪でも………")
[sf] 理学部だと卒業後にも研究するなら最低修士で、博士過程の途中で博士号取る前にどっか引き抜かれるという感じでありました。
[sf] 文学部とかだとたいへんでしょうな
[Kyrie] 理学部でも理論系になると途端に就職難
[Kyrie] とほー
[sf] まあそれはしかたないやなあ
[sf] わしは応数だったからねえ
00:12:42 MorrisOFF -> Morris
00:12:49 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Morris] |・)
[Morris] ←高専の専攻科にならいました。
[Kyrie] きゅー。果たして今の研究室に残って良かったのかどうか
[Kyrie] とにかくがんばろー
00:14:24 Kyrie -> KyrSagyou
[mint] うーん、就職に結びつかないからこそ、本心で学びたい人が来ると思えば……
[sf] まあなすようになるさ
[mint] >途端に就職難
[mint] でも、お金がない人が安心して行けなくなるのも困りものですね……
[sf] まあ大学院は「学びたい」ひとが来るとこじゃないですから
[sf] 「研究したい」ひとですね。意欲と才能がないと、その先に行けないのはしかたないっちゃ会内よなあ
00:20:07 + AL_(~al@U040135.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] 意欲と才能があるなら、カネはまあいろいろと調達の手だてはある。院生は奨学金高いし。
[Morris] |。) まだ学生気分を味わいたくて行ってました。
[sf] 十年ちょい前は、育英だと月に八万くらいでましたからねー。
[sf] 育英だけでもこうなんでまあ、できるひとならもっと取れる
[Morris] 2年前も8万円台出てました
[sf] あいかわらず語り部は院生の巣窟だというのを再認識した
[KyrSagyou] うひ
[mint] あ、人から教えられるんじゃなくて新しい分野を切り開くって意味で言ってました。
[sf] うみうみ
[mint] 自分の場合は既存の本を読むだけで研究活動になっちゃってるので、研究=学びみたいなパターンになってまして。
[sf] ふむふむ
[sf] アウトプットもしないとねー
00:28:23 + H_Aoi(~chocoa@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #kataribe
[sf] アウトプットを前提として読むと、能率は桁違いに良くなりますし
[KyrSagyou] 感想文とかでしょうか
00:28:46 + lute_afk_(~lute@p2217-ipbf314fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] 奈良平安の昔から抜き書き整理は学問の基本
[KyrSagyou] 実用を念頭に置く、とか
[KyrSagyou] ふに
[mint] 奨学金って、大抵のは返済が必要なタイプですよね?
[mint] アウトプットというか、書籍執筆中です。
[sf] 育英のは教育職につくと不要とかいろいろありましたね
[sf] すばらしい
[H_Aoi] たでまん
[KyrSagyou] おか
[Morris] ですね>教育職
[mint] …が、まだ下書きレベルですね。
[Morris] むしろそういったのが例外で、原則として次に受け取る学生のために返還しなきゃならない。
[sf] ちなみに菅原道真なんかも類聚国史という抜き書きの集大成を作ってのちに貢献しております
[mint] なるほど>教育職
[sf] 抜き書きは研究の基本みたいな意味の言葉は、確か道真の残した文章にもあったかと
[sf] 京大式カードにテーマ別に出典と抜き書き
[sf] という感じのやりかたでした
[mint] ウィキペディアに書くとかも有効ですね。
[sf] ですねー
[sf] うちでもWikiにまとめるってのは有効に使ってると思います。
[sf] http://www.koubou.com/news/wiki/ranking.html
[mint] 最近は、レベルが高い記事が多くなって、練習用には向かなくなった感がありますが。
[sf] いろいろありまして
[sf] まあWikipediaは統一して一つの物を作り上げてますからね。完成度が要求される
[H_Aoi] #おんや、新しい方が何人か?
00:35:36 + chita(~chita@018066113219user.quolia.com) to #kataribe
[mint] 猫wiki見てました
[Toyolina] オカエリヤス
[mint] みんな香箱している写真はすごいですね
[Morris] 破壊力高いですか?
[sf] http://hiki.cat-picture.org/CatJa/?KouBako
[sf] うにうに
[KyrSagyou] ぷもー
[KyrSagyou] ふかふかの猫がこれやると前足見えなくなっちゃうのがかわいい
[sf] Wikipediaだけが権威になる状態でもなんですし、別のまとめというのはあってしかるべきだろうとか思ったりはします。Wikipediaが百科事典なら、うちは用語辞典的なのと話題まとめという方向性ですかねえ。ノウハウと用語と書籍紹介のバランスは http://hiki.cre.jp/picture/ #お絵かきWiki あたりがいい感じ。
[mint] そうですね……創作関係のはウィキペディアと他のサイトですみわけする形になっていくかと思います。
[mint] [[架空の○○]]とかはなんだかんだいって充実してますけど。
[sf] 百科事典としてWikipediaは一ページに大量に詰め込む傾向がありますし、それが読み応えにはなってますが、うちはばらす方向なんですよな。そのへんが用語辞典的。
[mint] ウィキペディアでいう小項目主義ですかね。
00:52:42 ! miburo ("一日暮らし")
[mint] ウィキペディアは少し前までは非常に重い時期があったので、あの状態で小項目主義で書かれると見る気力をなくしてしまう人が多かったのだと思います。
[mint] 今はなぜかほとんどタイムラグがなくサーフできるようになってます。
[TOURUI] ただいま
[mint] なぜか、というか寄付の力だと思うので、これからも快適状態が続くかは不明……
00:58:40 OTEwii -> OTE
2006/12/10 01:00:00
[mint] 30万記事まで2500切ってます。
[mint] その昔、フセインくらいしか記事がなかった頃と比べると見違えてます
[sf] 日本語版はペースはあんまりあがってなかったんだっけか
[sf] うちは名目上(複数のWikiに同項目もあるしテンプレートも入れてだけど)1万8000ってとこですか
[sf] 小項目ですから分量的には比較にはなんないですけどね
[mint] http://stats.wikimedia.org/JA/PlotsPngArticlesTotal.htm
[mint] 日本語版は5位ですね。
[mint] 去年の7月までは3位でしたが、やはり欧州の底力にはかなわなかったようで。
[mint] 1万8千ですか。意外に多くて驚きました。
[sf] ペースが安定してますな
[sf] >ja
[mint] wikiだから、来訪者が自由に項目を増やすという長所がありますね。
[mint] 英語版はなぜかグラフが動いていないですが、150万超えてました。
01:12:17 Sawdead -> Saw
[Toyolina] オカエリヤス
[mint] インターネットの発明と同じくらい、wikiの発明の影響は大きいと思います。
01:14:44 Morris -> MorrisZZZ
[mint] そろそろ失礼します。
[sf] ではまたー
01:16:25 + hari(~shiva@FLH1Aao136.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
01:16:28 ! Fox_Sessi ("[と ん ず ら]")
01:18:04 ! mint (EOF From client)
[H_Aoi] うお
[H_Aoi] 部屋の蛍光灯が「ぱしっ」っと言って切れた ><;
[hari] ふむ
[hari] 星が落ちたか
01:33:29 + CshopZZZ(~zoa73007@d8.J1airH3.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] オカエリ
01:34:59 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] 民宿はりにゃからこんばんは
[Toyolina] コンバンハ
[Tihiro] こんばんですにゃー
01:35:40 OTE -> OTE_Aw
[hari] 床が占領されています
[hari] なちさん、脱衣は勘弁してください
[Toyolina] ナンダッテー
[H_Aoi] なにーw
[KyrSagyou] 怪しげな状況報告が
[hari] うそぴょん?
[H_Aoi] 末尾の「
[Toyolina] >皿<だましたな
[H_Aoi] ?」がーw
[KyrSagyou] 疑問符が謎を呼ぶ
[Tihiro] あはー(汗
[H_Aoi] そういえば、ハリにゃ、部屋は広くなったの?w >前の部屋より
[hari] う、うそぴょ……ん
[hari] 昔の部屋よりは広くなったよ
01:40:07 + kisi_note(~guilsn@p4152-ipad311sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] ばんきし
[Catshop] しかも、広く使っている。モノは少なくないのに。
[hari] キッチンを片して寝ればもっと寝れるが、あっちは生存が厳しいので
[hari] とりあえず、真っ当に寝床を作ると、3床が限度かな
[Toyolina] シュラフを持参で
[hari] 誰か金をくれるなら、4床までは増やせそう(ぉ
[hari] シュラフ持参なら、5〜6人ぁ
[Toyolina] あのベッドつき机をもう一個買うのかw
[hari] あの机の下がソファタイプがあるのだ
[kisi_note] ばんばん
[kisi_note] はてさて、こんな時間にログインしてみたものの
[kisi_note] することねぇや
[Tihiro] うにー?
[Toyolina] なるほど>下ソファ
[Tihiro] こんばんですね。
[Luna] さて
[Luna] そろそろねますー
[Luna] おやすみなさいませ
[Toyolina] おやす
01:44:32 Luna -> LunaSleep
[Tihiro] おやすみなさいませー
[hari] ゆらゆら
[hari] あちしはそろそろねるでごんす
[Saw] おつかれさまー
[Saw] きょうはありがとー
[Toyolina] おやすー
[Tihiro] おつかれさまですー
01:52:48 Yaduka -> Yad_sleep
[hari] いあいあ、何もせんと
[hari] まぁ、明日は元町やら中華街でだらだらするので
[hari] 来たきゃおいで、と言ったあたりで
01:54:00 ! hari ("Leaving..")
[H_Aoi] そろそろねるるん
[H_Aoi] おやすー
[Toyolina] オヤッスー
01:57:51 ! H_Aoi ("因ちゃんに会えたので明日の元気がでたぞ")
01:58:20 TK-Img -> TK-Sleep
2006/12/10 02:00:00
[Catshop] さて。ボクもそろそろ寝ます。
[Catshop] 明日は中華街でボクと握手だ!
[Tihiro] おやすみなさいませー
[Toyolina] おやすー、握手したかったけど、今回は涙をのんでガマンよ
02:04:24 Catshop -> CshopZZZ
02:07:54 ! Ten-Rou ("あれ、明日7時おきで一日バイク行軍の予定なんだけどなぁ……(遠い目)")
02:53:27 KUZUMI -> KUZUMIzzz
02:59:21 kurow -> deadkurow
2006/12/10 03:00:00
03:23:16 ! sharuru ("Leaving..")
2006/12/10 04:00:00
04:10:27 ! kisi_note ("CHOCOA")
04:16:37 Saw -> Sawdead
04:18:17 ! chita ("quit")
04:20:47 + chita0(~chita0@t556196.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
04:37:26 ! Tihiro ("ロール様と語り部様、敵側の時だけ祝福しすぎです。私にも祝福をっ!")
04:37:37 Toyolina -> Toyone
[Ruki_] 私もねまーすw
[Ruki_] おやすみなさい
04:38:46 ! Ruki_ ("瑠姫:「さてとー。第一目標クリア。…うーん、これ下僕に仕えないかな〜」")
2006/12/10 05:00:00
05:04:16 ! kudann-aw ("Leaving..")
05:10:44 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
05:12:30 kudann -> kudann-aw
2006/12/10 06:00:00
06:42:04 ! KyrSagyou ("憧れは夢に焦がれる")
2006/12/10 07:00:00
07:16:24 + Fox(~Fox@ntaich197201.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
07:41:50 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111238.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:43:16 + Cat-Tail(~cat-tail@K111238.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/12/10 08:00:00
08:39:40 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116129.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:41:04 + Cat-Tail0(~cat-tail@U116129.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:50:20 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
08:54:20 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111151.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:55:55 + Cat-Tail(~cat-tail@K111151.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/12/10 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:00:29 ! CshopZZZ ("")
09:03:14 Sawdead -> Saw
09:03:43 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116101.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:03:58 + Cat-Tail0(~cat-tail@U116101.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:04:01 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
09:13:32 + hari(~shiva@FLH1Adw143.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] おはよう諸君
[BallLaway] 自動的に消滅する(挨拶
[hari] はやっ
[hari] (ぼしゅっ)
[hari] ふー。
[hari] 我が家は、大きいお友達に占領されている
[hari] 地球は狙われているっ
[Saw] 一緒に寝て和解政策
[EkitaiT] 徹底抗戦じゃ!(過激派
[Saw] ああ液体さんがこっちに。
[Saw] おはようございました。
[EkitaiT] 過去形!?
[EkitaiT] おはようです
09:31:49 ! hari (Connection reset by peer)
[Saw] ハリさん落下。
[Saw] いつから語り部にいらしたんですか
[mikeyama] あだまいだい
[mikeyama] がぜびいだー
[EkitaiT] 昨日、こっそり紛れ込んでみたなり。ただメインはもの書きのほうだけど
[Saw] 共通の参加者も多いのでこっちもよろしくおねがいしやす
09:40:49 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117135.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] 了解っす〜
09:43:03 + Cat-Tail(~cat-tail@U117135.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:46:06 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはー
09:47:57 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113092.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:48:25 + Embryo(~UserID@pl055.nas932.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
09:48:38 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113092.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[TK-Sleep] おいっす
[Luna] 昨日のログによると今日はなにやら中華街でやるらしい?
09:57:42 + mjolnir(~mjolnir@nttkyo667012.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Luna] というわけで
[Luna] 中華街へ。
09:59:01 Luna -> LunaChina
09:59:19 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114054.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/12/10 10:00:00
2006/12/10 10:00:01
10:00:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:03 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:01:49 + Cat-Tail(~cat-tail@U114054.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:06:48 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114054.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] へぇ、中華街で何かあるんだ?
10:07:42 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114054.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Saw] オフ会二日目みたいですね
10:39:11 EkitaiT -> EkiTube
10:39:13 + meltdown(~meltdown@wd201.AFL39.vectant.ne.jp) to #kataribe
10:55:32 Yad_sleep -> Yaduka
2006/12/10 11:00:00
11:03:00 ! EkiTube ("CDか本…どちらにするべきか…うーん")
11:09:08 deadkurow -> kurow
11:16:15 + lute_afk(~lute@p2086-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:16:22 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:17:34 MorrisZZZ -> Morris
[H_Aoi] おはよそ
[H_Aoi] ばーい 職場(爆
[H_Aoi] さて、オシゴト開始
[Saw] (;´Д`)
[Saw] おつかれさまです
[H_Aoi] 何とか不具合の尻尾を掴んだので、あとはソレを手がかりに首根っこを押さえてノコギリ挽きにしてやるっ(お
[Saw] ←セルフサービス
[H_Aoi] w
[H_Aoi] まあ今日は不具合の現象解析と原因究明なので
[H_Aoi] 音楽聴きながらじっくりやりますわw
11:23:25 H_Aoi -> H_AoiJob
[Saw] それで明日代休とかなら救われるんですけどねえ
11:57:40 + AL(~al@y128127.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/12/10 12:00:00
12:07:40 + NaggyFish(~naggyfish@p02db83.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころこんにちわー
[Morris] てしっ
[Morris] てしっ
[NaggyFish] (ぇぅぇぅ
[Morris] 今日もいい転がりっぷりで。
12:18:49 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113211.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:20:43 + Cat-Tail(~cat-tail@U113211.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:25:59 + AL_(~al@U040135.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:26:04 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116209.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:26:39 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116209.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:27:27 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ねこ
12:28:55 Toyone -> Toyolina
[Toyolina] ねむねむ
12:31:10 kurow -> deadkurow
12:42:09 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[NaggyFish] だれかぼくにゆうきをください。
12:52:33 + akito_rom(~username@Air1Abp137.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
2006/12/10 13:00:00
13:00:21 Yaduka -> Yad_away
[H_AoiJob] っ|のん気|
[TK-Sleep] ノンケ?
[NaggyFish] ひぃ(w
[NaggyFish] そういえばれあなさん、ツクールMobileでコープスパーティーのリメイク版連載してましたよ。
[TK-Sleep] にゃんとッ
[TK-Sleep] しかし私は携帯持ってないんだよ
[NaggyFish] 僕もパケ代怖いんでやってないんですが(w
[NaggyFish] プラチナ賞でしたっけ、元のやつは。
[NaggyFish] あれは別のやつだったっけか。
[TK-Sleep] 囚人のやつじゃないかな、プラチナは
[NaggyFish] 確かそうでしたです。
[NaggyFish] てっきり単発企画かと思ったら、けっこう盛況っぽいですよ<モバイル版ツクール
[TK-Sleep] 見てみる。キャラが増えてる
[TK-Sleep] http://www.gris2.com/~corpse/
[NaggyFish] 実は名前だけ知っててやったことはなかったり(けふけふ<コープスパーティー
[Toyolina] FOMAを手放してみて気づいた。auってこういうとき切ない
[TK-Sleep] ツクールホラーの名作ですってよ
[NaggyFish] ツクールでホラーといえば、僕はGu-lを思い出しますなあ。
[Toyolina] 今ミテマス。Firefoxだとレイアウト崩れるとかおもいつつ
[Toyolina] せつなさMAXのままどこぞに遊びに行ってやろうかしら
[NaggyFish] 行きつけの喫茶店は確実に混んでるので、出かける気になれません(のぼー
[akito_rom] ふむ、行きつけの喫茶店があるとは素敵だ
13:11:39 akito_rom -> akito
[NaggyFish] 三つくらいありますよ(w
[Morris] 港ごとに愛人がいるらしい
[NaggyFish] 珈琲の美味い所と珈琲の安い所と中国茶の飲める所と店長さんが姉御で格好良い所。
[Toyolina] 姉御
[Morris] 4つあるじゃん。
[Toyolina] 3つくらい、なので
[Toyolina] ぎりぎりセーフ
[NaggyFish] 自宅近くのスタバも入れたかったんですが、妙に繁盛してるので近寄れません。
[Toyolina] 5つだったらアウトでした^^
[Morris] 3つくらい、ということは、2.5〜3.499…の間ではないのかっ
[Morris] (違います
[Toyolina] 3か4だと解釈しました
[Toyolina] 2だと少ないしw
[NaggyFish] アオザイ屋さんも行くと珈琲出してくれるので行きつけの店かもしれません(ぉ
[Morris] 正確に言うと、3.14159265358979…ですかっ
[NaggyFish] ああ、早う赤入れせんと(赤ペンを持ちながらがくがくぶるぶる
13:23:54 Toyolina -> Toyolunch
13:33:18 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112044.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:35:07 + Cat-Tail(~cat-tail@U112044.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[akito] 赤ペン先生だ
[NaggyFish] 初稿ゲラが届くに至ってようやく実感と共にプレッシャーが(ずーん
[akito] でびう頑張れ
[NaggyFish] (あうあうあうあー
[Saw] よくわかんないけどそゆのって非公開ログのが無難な気が
[OTE_Aw] ゲラげらげr
[Saw] バイバイ!
[OTE_Aw] 自費出版じゃなかったっけ?
[NaggyFish] です。決して賞とかそんなんじゃないので、大丈夫かなあと。
[Saw] なるほど
[NaggyFish] 今更ながら、先走っちゃったかなあと(とおいめ
13:49:21 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117117.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:49:57 Morris -> MorrisAFK
13:50:25 + Cat-Tail0(~cat-tail@U117117.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] きっとショックな結果になると思うので、来年はあらかじめ休学しとくかもです(けふん
13:52:55 Fox -> Fox_Sess
[Saw] そん時はそん時としてやったって結果を積み重ねるのは有効なんじゃないすか。
[akito] ふに、話が見えない
13:59:34 + AL(~al@U040209.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] 確かに、うん。前向かないとな……。
2006/12/10 14:00:00
[NaggyFish] すみません、プレッシャーでピヨッてたので何か鬱っぽく(ぇぅ 赤入れしてきます。
14:07:33 ! NaggyFish ("凹んでる暇はないんじゃー")
14:08:03 + lute_afk_(~lute@p2086-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:10:36 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
14:19:42 lute_afk_ -> lute
[lute] こんにちはです
14:28:38 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] くだけちれぃっ!コード・きr(銃声)まぁ、それはいいとしてこんばんは。
[lute] こんにちはー
14:32:20 TK-Sleep -> TK-Write
14:33:03 Tihiro -> TihiKaki
[TihiKaki] さて、のんびりと趣味に走った小説の続きを。戦闘系に走ってしまうのは致命的。
[lute] (わくわく
[TihiKaki] まぁ、HA06でやってるから更に致命なんですけどねっ!ってそこきたいしないっ(汗
[akito] (わくわく
[TihiKaki] (やーめーてー
[lute] (・_・)
[lute] ……よし、DS献立全集を買ってくるか
[lute] (唐突
14:41:16 lute -> LuteShop
[TihiKaki] いってらっしゃいませー
[EkitaiT] 本読んでたら、みんテニがやりたくなった!
[EkitaiT] これじゃあ、読書に集中できねぇや
[EkitaiT] れっつ ぷれい〜
14:45:30 EkitaiT -> EkiTennis
14:46:03 Yad_away -> Yaduka
[akito] どんな本を読んでたらやりたくなるんだろう……
2006/12/10 15:00:00
[EkiTennis] タイブレークに持ち込まれて負けた……orz
15:17:34 LuteShop -> lute
[lute] 売り切れってorz
[TihiKaki] どんまいなのです(汗
[OTE_Aw] ランバラルが強い。
[OTE_Aw] くそう。うでがうでがーー
[OTE_Aw] 肩甲骨が痛い。
[Saw] ゲーマーの運動不足解消に一役買いそうですね
[EkiTennis] うお―っ!ネット際の鉄壁と呼ばれた理由、見せてやるっ!!
[OTE_Aw] 立ったまま動かないから?(ぉ
15:21:57 OTE_Aw -> OTEwii
15:34:07 + chita0(~chita0@t561070.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[EkiTennis] ……修行不足なり…
15:36:42 EkiTennis -> EkitaiT
15:50:39 + meltdown(~meltdown@wd45.AFL40.vectant.ne.jp) to #kataribe
15:54:18 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111151.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:56:23 + Cat-Tail(~cat-tail@K111151.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/12/10 16:00:00
16:00:38 ! akito ("さらばじゃみなのしゅう")
16:00:40 + AL_(~al@y128126.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_AoiJob] うぐう
[H_AoiJob] 何となく解明できたっぽい
[H_AoiJob] さぁ後は証明だ
[TihiKaki] うにー、一回落ちます
[TihiKaki] ではー
16:33:04 ! TihiKaki ("Go Ahead!")
16:49:56 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
16:55:39 Saw -> Sawmesi
[Sawmesi] mesui
[miburo] るみなりってくるか
16:56:56 ! miburo ("一日暮らし")
2006/12/10 17:00:00
[Sawmesi] いってらー
[Sawmesi] マダ出来てませんでした
[Sawmesi] ダルー
17:06:08 + lute_(~lute@p2227-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[chita0] オレが作る、と言ってみたらどうか
17:25:16 + kisi_rom(~chocoa@p4152-ipad311sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:25:53 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 国分寺〜国立〜立川を散策。
[Morris] 気がつくと手芸屋でまったりしている自分がいた。
[Morris] よさげな石屋とかビーズ屋とかあったし
[Morris] シルバーアクセサリーの自作キットとかあって驚いた
[Morris] ……高いんだけどね。
[Embryo] 銀粘土があるね
[Embryo] クレイシルバー
[Embryo] ご家庭でも簡単に銀細工が作れる優れものだな
[Morris] 麻雀格闘倶楽部のガイド本みたいなものが出ていた
[Morris] アーケードやCSでやらない人でも、普通に良質の何切る問題集として楽しめる。
[Morris] ……ただ、誤植が多いのがなんとも。
2006/12/10 18:00:00
18:03:36 + AL(~al@U080216.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:08:28 + AL_(~al@U080237.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_AoiJob] しゅうりょー
[H_AoiJob] 帰宅
18:18:08 ! H_AoiJob ("判明!")
18:30:09 Yaduka -> Yad_away
18:42:53 Sawmesi -> Saway
18:45:25 + AL(~al@U040242.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:49:16 + AL_(~al@U080247.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:54:54 + AL(~al@U080248.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:57:26 Yad_away -> Yaduka
18:57:45 ! chita0 (EOF From client)
18:58:21 OTEwii -> OTE
2006/12/10 19:00:00
19:09:02 OTE -> OTE_Aw
[sf] お
[sf] http://www.koubou.com/news/wiki/ranking.html
[sf] # 002107 #もの書き Wiki
[sf] # 001156 BlueRose Wiki
[sf] # 001056 狭間06Wiki
[sf] # 001040 プルートミア物語Wiki
[sf] # 000776 sfの猫日記Wiki
[sf] # 000767 sf's Cats-Diary Wik
[sf] # 000725 コンピュータWiki
[sf] # 000659 TRPG.NET Wiki
[sf] # 000618 #お絵かきWiki
[sf] # 000616 語り部Wiki
[sf] ついにお絵かきWikiが、語り部Wiki9位に浮上っ。
[sf] ついにお絵かきWikiが、語り部Wikiを抜いて9位に浮上っ。
[EkitaiT] お、猫ちゃん人気ありますね
[EkitaiT] もの書きがダントツか。さすがだ〜
[sf] 人気というかまあ画像を掲載用なので増やしやすい
19:30:14 + chita(~chita@018066113219user.quolia.com) to #kataribe
[Morris] 久々にぢむってきました
[Morris] (今まではプールだった
19:35:34 + lute(~lute@p2227-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[chita] ぽん(手を打つ)。事務じゃなくて
19:41:55 ! AL ("Leaving...")
2006/12/10 20:00:00
20:02:18 ! chita ("quit")
20:06:43 OTE_Aw -> OTEwii
20:30:48 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] がおー。
[EkitaiT] しゃーっ!
[Toyolunch] ただいまっす
20:37:04 Toyolunch -> Toyolina
20:38:03 Fox_Sess -> Fox_22H
[Tihiro] おかえりなさいませ
[Toyolina] 出迎えご苦労
[Tihiro] ううむ、返しきれませんでした。めいどさんならなんというのやらっ。(嗚呼
[Toyolina] オカエリなさいませお坊ちゃま
[Toyolina] ご主人様
[Toyolina] 旦那様
[Toyolina] お屋形様
[Morris] 御内裏様
[Morris] 御雛様
[meltdown] NPC様
[Toyolina] 番外編
[Toyolina] ロミオへようこそジュリエット
[Toyolina] そして今日半日なぜか行く先行く先で
[Toyolina] Wiiを探している自分がいました
[Toyolina] これはきっとほしいんだと思い
[Toyolina] 予約してきました。いつ入ることやら。年内に入るといいな
[Morris] そこで伏せていたトラップカードをオープン!
[Toyolina] 忘年会でビンゴあてた人から買い取る を 出すぜ
20:49:03 + hari(~shiva@FLH1Aas120.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Toyolina] バワス
20:49:19 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] ばうわ
20:50:04 kudann -> kudann-aw
[Morris] 今日の中華はどんな感じでしたか
[hari] んー、ふつーでしたよー
[meltdown] はりにゃの普通は
[meltdown] かなりレベルが高そうだ
[meltdown] <いなかは 中華=ラーメン
[hari] ふ・つ・う、でしたよー?(にこにこ)
[meltdown] こ・ち・ら・の・ふ・つ・う・は、ラーメンです(にこにこ)
[EkitaiT] カップ焼きそばでしたが?
20:53:57 + H_Aoi(~chocoa@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] おかえりなさいませ。
[Toyolina] おかえりんg
[hari] まぁ、語り部の連中にしては、おとなしかったかな
20:55:00 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] あいるびーばっく
[H_Aoi] 三日がかりで取り組んだ不具合解析が
[H_Aoi] やっと原因を掴みましたよ
[H_Aoi] おかしな動きをしていた部分の
[Toyolina] ののす
[Tihiro] ぷのー。
[H_Aoi] 原因と現象が逆だった
[H_Aoi] のののん
[Hisasi] Wiiiiiii
[Tihiro] うぃー。
[H_Aoi] うばいとる
[Morris] 呪いだ
[Toyolina] Wii予約しました
[Hisasi] demo
[Toyolina] あいあむゆあふれんど
[Hisasi] でも今は
[Hisasi] 旦那が影の軍団DVDを見てます
[Toyolina] セツナス
[H_Aoi] ダンナスゲエ
[Hisasi] うぃーーー
[Tihiro] あはー(汗
[hari] ふむ
[hari] 因果の逆転が発生していたのか
[Hisasi] 昨日手違いで来なくて
[Hisasi] 今日やっとDVDとどいたので
[Hisasi] 見たくてしょうがないらしいです
[H_Aoi] 見させてあげてくださいねw
[H_Aoi] 私は、今日は不具合の原因を突き止めたので、晴れ晴れと呑みつつ接続(w
[Tihiro] 本当にお疲れ様です。
[H_Aoi] 久しぶりに「謎は解けた!」を口走りましたよw
[Toyolina] じっちゃんがゆってた
[Tihiro] なぞはとけたってw
[H_Aoi] だって、謎だったんだものw 突然通信が途切れて電源切れる現象なんてw
[Hisasi] 座頭市物語TVシリーズDVD-BOXも欲しがってる様子(高価のブツ欲しがり旦那)
[hari] あおい:「俺たちは、大きな勘違いをしていたんだ」
[hari] どうりょう:「な、なんだって」
[hari] じょうし:「はじめちゃん、それっていったい」
2006/12/10 21:00:00
[H_Aoi] #はじめってダレだw
[hari] キンダニ
[Toyolina] しかも上司の役回りがあの子かよw
[H_Aoi] #ひさにゃー、ボトムズ全話コレクションDVDボックスよりマシと思ってください>座頭市
[H_Aoi] イヤスw>上司
[hari] 同僚にしようと思ったけど、先に出しちゃったからサ
[H_Aoi] まぁ、真面目に、いくつも出ていた不可解な現象が、見つけた事象を原因と考えるとすべてピタリと説明出来ると判った時のあの感覚w
[H_Aoi] コレだから不具合解析は辛いけどクセになるんです(おい
[Toyolina] まぞいなあ
[Tihiro] ひぃ
[H_Aoi] しかも
[Toyolina] 気持ちはわかるがw
[H_Aoi] 原因がうちのプログラムでは無くて、9割通信相手にあると判ったときのあの感覚
[Tihiro] ざまあみろ?(違います
[H_Aoi] 一瞬、抜刀して斬り込んでやろうかと(お
[AP-TaiLMP] ・・・・砂糖市?(違
[Tihiro] 葵さん(妖刀モード)ですか(汗
[H_Aoi] まぁ、平和主義なボクとしては
[H_Aoi] 嫌み満載の報告書で済ます位で穏便にしますYOw
[Tihiro] ひぃっ
[hari] えー
[H_Aoi] その「えー」はナンですかw
[Toyolina] 超音便
[Toyolina] 穏便
[Toyolina] オトナのケンカはこうでなくちゃ
[H_Aoi] うむ
[hari] 刀を盛って乗り込んで、報告書提出
[H_Aoi] いえいえ、そんな
[Tihiro] 刀を盛って=剣呑み?
[EkitaiT] 日本刀でやるんだ!反ってるから難しいぞ〜<剣呑み
21:14:32 Morris -> MorrisEat
[H_Aoi] 日本刀で思い出しましたが
[H_Aoi] 会社の近くに古美術刀を扱うお店があるんで
[H_Aoi] 偶に覗くんですが
[H_Aoi] 脇差し一振り30万だと、うっかり買ってしまいそうです
21:15:35 + AL(~al@y128246.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:15:56 OTEwii -> OTE
[Toyolina] 30万円あったら
[Toyolina] あったら……ああ半端な金額
[Toyolina] あと0一個つけていいかい。車の頭金にするから
[AL] こんばんは
[Toyolina] こんばんは
[H_Aoi] こんばんはー
[AL] 頭金が300万の車? いくらやねん
[Toyolina] BMWの5シリーズとか
[Toyolina] 700-1000くらいでしょうか
[H_Aoi] レクサスを是非w(by関係者
[Toyolina] やなこったw
[AL] それは頭金を払った後が続かないのではないかな(笑
[Toyolina] 無趣味ですから大丈夫ですよ、割と
[Toyolina] 他に何も出来なくなりますがw
[AL] 借金600万くらいで5年間だと、月8万円くらいとんでくよ
[Toyolina] それくらいならどうにか
[Toyolina] 家買ったと思えば全然
[H_Aoi] なぁに、家一軒買っちゃった私も
[H_Aoi] 月8万弱飛んできますよw
[AL] すばらしい
[AL] 一軒家で月八万。25年ローン?
[Toyolina] ドイツ車は僕の数少ない趣味なのでウヒヒ
21:22:05 + chita(~chita@018066113219user.quolia.com) to #kataribe
[AL] 壮大な趣味ですね <ドイツ車が趣味
[H_Aoi] まあそんなところです>ローン
[tatsu114] では、びーほーあふたーをかいさいします
[tatsu114] (とんてんかんとんとんてんかんとん
[tatsu114] これで、いつでも、おいしくいただけるおうちに変わりました
[Toyolina] 国産車に興味ないんでウヒヒ
[tatsu114] (お菓子の家に変えてみた
[Toyolina] ありさんがやってきました
[Toyolina] 美味しそうだアリ
[H_Aoi] ……たっつん、それ、たっつん用のプレハブ……
[AL] 国産車買おうよ(笑
[Toyolina] やだよ
[Toyolina] 絶対やだw
[tatsu114] がーん
[AL] ここ近年常にカーオブザイヤーは日本車じゃないかー(笑
[AL] 海外版の日本車は良いぞー
[H_Aoi] でも
[Toyolina] それが日本に出てこないじゃないですか
[Toyolina] >海外版
[H_Aoi] トランスミッションの制御ソフトは一緒だったりw>国産も海外も
[H_Aoi] #海外の法律関係で若干違いますが
[AL] 海外版日本車を日本で買う。マニアックだ(笑
[Toyolina] わからん、なぜ君たちはかように国産車を勧めるのかねw
[Toyolina] 前提として僕は趣味だと申し上げましたよw
21:26:34 + yua(~yua@gk001.leo-net.jp) to #kataribe
[Toyolina] 実用は二の次なのです
[AL] ニホンコクミンダカラ?(笑
[H_Aoi] 答:「関係者だから、売れるとうちも儲かるから(w」
[Toyolina] なら僕は非国民でいいですw
[Tihiro] 趣味が優先ですよっ。そして葵さんの回答も正しいw
21:27:13 - yua from #kataribe ()
[Toyolina] VW関係だとうちの会社の利益にもつながるのでやはりこの路線は外れられません!w
[H_Aoi] だから、国産車でも私の関係していないのは買わんでもよろしいw
[H_Aoi] こんばんは
[Tihiro] ううむ、正しいビジネスマン精神
[Tihiro] こんばんですみゃー。
[AL] そうか、ならば仕方が無い(笑 正しいビジネスマンの姿だ(笑
[Hisasi] 関係してるものが売れても影響なっしんぐさーー
[H_Aoi] でも
[Toyolina] いや国産は僕が買わないと言ってるだけでヒゲしたり見下したりしてるわけじゃないっすよ
[H_Aoi] バグ出たらゴメンナ!
[Toyolina] うちの親が最近買ったアコードとかすげえいいし
[Toyolina] ああ、国産もいいもんだ、たまに乗るにはって思います
[AL] (いや、単純に私もちょっとした小話程度に勧めてただけなんで、真剣に受け取らないでね(笑))
[Toyolina] うん、真剣には全然w
[Toyolina] ショート派の子にロングの美人勧めてるような絵図
[Toyolina] これなら殺伐度が一気に薄れるであろう
[Hisasi] ボクはロングがすきだ!!
[H_Aoi] うむ(笑 こればっかりは、趣味の問題だからね
[H_Aoi] ボクもロングがすきだ!
[Toyolina] 僕はどっちでもといいつつ
[Toyolina] 描いてる絵はショート系ばっかりなので実はショート好きなのかもしれない
[Tihiro] わたしポニー派?
[AL] 髪は特に気にしたことないや
[AL] しかし、片方を力説されると、反抗してみたくなる私は唯の天邪鬼
[Toyolina] 長い方がいじくって遊べるから便利は便利だと思いますが
[Toyolina] のばせない子もいるのでそれを思うと
[AL] といいますか、髪は似合っていればそれでよいのではないかと思うしだい
[Toyolina] FA
[Toyolina] オトナの回答
[Toyolina] そして真理
[H_Aoi] ロングを手櫛ですくのはロマンです(ふんすふんす
[AL] しかし、普通女の子はセットが崩れるのを嫌って手櫛はあまりしないのでしたというオチ
21:35:18 kisi_rom -> kisi_mesi
[AL] まぁ、でも髪が長い人はそれだけ手入れも大変なので、髪をほめてあげようとは思いますね
[AL] 毎日毎日、スッゲー大変。敬おう
[H_Aoi] うむ
[Hisasi] 油っ気ないから乾くのはやいヨ
[Hisasi] そこそこロングだけど
[Toyolina] 5cm超えると枝毛ばりばりになる僕みたいな子がいたらと思うと切なくなります
[AL] 私は髪が硬いので、短く出来ないんダヨ
[H_Aoi] 先日不具合だしたので、ほぼ坊主です(お
[chita] mata
21:44:50 MorrisEat -> Morris
[Morris] 髪か
[Morris] 確かそろそろ切り時だったはずだが
[Morris] あまり伸びてないなあ
[fukaFuton] 髪か
[fukaFuton] …………そろそろ前に斬ってから半年以上経過している(^^;
[tatsu114] ほらー、もう足まで飲みでる
[tatsu114] のびてる
[tatsu114] ああ、髪が動いてる
[Hisasi] ざわ……ざわ……
[Toyolina] ラブ・デラックス
[hari] ガタガタ
2006/12/10 22:00:00
22:00:19 kisi_mesi -> kisito
22:01:13 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] おかえりなさいませでこんばんはー
22:01:36 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208148101.tcnet.ne.jp) to #kataribe
22:01:37 Fox_22H -> Fox_Sess
22:01:59 ! chita ("quit")
[misasagi] こんばんは〜
[Toyolina] コンバンワス
[H_Aoi] こんばわい
22:07:33 CorDiaROM -> CorDially
[CorDially] ばんわです、挨拶が遅れました。
22:25:42 ! mjolnir ("See you...")
22:28:30 + chita(~chita@018066113219user.quolia.com) to #kataribe
[Embryo] おち〜
[Toyolina] 乙ー
22:31:17 ! Embryo ("See you...")
22:35:42 + NaggyFish(~naggyfish@p02db83.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] こんばんは(ぞぶり
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
[Morris] てしっ
[Morris] てしっ
[fukaFuton] (はしっ
[NaggyFish] (ぇーんぇーん
[H_Aoi] みんな、なぎいをいじめちゃだめだっ
22:38:07 kisito -> kisi_huro
[H_Aoi] さ、なぎぃ、助けたんだから竜宮城に連れてってくれるよね?(出刃包丁のど元に
[NaggyFish] (えぐえぐ
[NaggyFish] (うー
[NaggyFish] (ぼんっ
[kisi_huro] そして、葵さんはしたいで発見された
[EkitaiT] 何!?俺も乗せやがれっ!(ジャイアン風
[H_Aoi] そりゃあ
[kisi_huro] 原因は水中での窒息死
[H_Aoi] なんの準備もなしに水中引っ張り込まれればねえ
[H_Aoi] 犯人はなぎぃ
[kisi_huro] 「竜宮家家訓第1条、殺られる前に殺れ」
[kisi_huro] (脱兎
[Morris] たいへんだ
[Morris] このままではきしとんも水中に引きずり込まれる
[H_Aoi] (代わりにモリスどんの足に縄を結んでおく
[NaggyFish] (みんなまとめてれっつごー
[Morris] それは何か?
[NaggyFish] (ずごごごごごご
[Morris] きしとんと一緒に風呂に入れと?
[Morris] 僕にそんな趣味はない。
[H_Aoi] しかし、きしとんがスキーOFFに来ると必然的に
[H_Aoi] 一緒に温泉はいることにw
[Tihiro] 温泉と風呂は違うものです。
[Tihiro] (とかいってみます
[Morris] 京平さんは温泉だっけ?
[H_Aoi] キョウヘイさんの内風呂は沸かしでしょうねえ
22:49:18 EkitaiT -> EkiBuro
22:52:33 KUZUMIzzz -> KUZUMI
2006/12/10 23:00:00
23:02:55 kisi_huro -> kisito
[kisito] ははは、今年は実務訓練ですかラー
[Toyolina] おかっきし
[Tihiro] おかえりなさいませ。
[H_Aoi] おつかれい
[kisito] 1/9〜2/23まで。
[Morris] なんの実務訓練だろう
[H_Aoi] まあ頑張れい
[Morris] いぢられ職?
23:09:49 EkiBuro -> EkitaiT
[Morris] ……ツッコミがない。ただの鹿骨のようだ。
23:11:52 misasagi -> Rmisasagi
[H_Aoi] 鹿っw
[Tihiro] 何処の鹿の骨とも分からぬ。
[Morris] ちひろんが馬を鹿だと言い張ってますよ。
[Tihiro] ……もりすさんがいじめます。
[Tihiro] ..転職
[Morris] リューヤン:「Tihiroよ、おぬしは今日から『船長』として生きるがよい!!」
[Tihiro] 山からはなれて船長になります。
23:21:43 + mjolnir(~mjolnir@nttkyo667012.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 餞別です(ドクロマークのついた帽子を渡す
[Tihiro] ありがとうございます、目指すは妥当キシトン提督。
[Tihiro] 打倒ですね。あははははは
23:24:50 + CshopZZZ(~zoa73007@d8.J1airH1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] オカエリ
[Tihiro] おかえりなさいませ
[H_Aoi] おかえりん
[hari] ゆらり
[CshopZZZ] ただいまー
23:26:25 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] 今日はお疲れ様でした。> hariさんNATIさん&MOTOIさん&Lunaさん
[Catshop] hariさんのお陰で今日も楽しい中華街(と書いて散在)ライフでありましたことよ。
[hari] 君は元町で散財であろう?
[Catshop] にしし
[Morris] そういえばNATIさんの姿が見えぬが(きょろきょろ
[Catshop] おぉっと。まだ帰宅してないのかな。
[Morris] はっ
[Morris] さてはっ
[Morris] 金を使いすぎて漁船にっ!?
[Catshop] MOTOIさんとLunaさんも居ないってことは、まだってことか。
[Morris] まあねえ
[Morris] 神奈川と茨城の間には、東京と埼玉or千葉が立ちふさがってますからねえ
[Morris] 千葉のほうが若干難易度低め。
23:30:22 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #kataribe
[Catshop] お帰りなさいまし。
[Saway] おかえりなさい
[Catshop] お疲れ様でした。
[NaggyFish] おかです
[Toyolina] オカエリヤス
[hari] お帰りなさい
[hari] ねこやんの犠牲者よ(ぉ
[Catshop] ん〜? なんのことかなぁ?
[H_Aoi] 猫やんはたまには神戸のオサレな街に遊びにおいで
[Morris] 馬鹿者っ!そいつはルパンだっ!
[NATI] ただいまいです。
[H_Aoi] 案内はしてやれんがw
[Toyolina] 案内せい、葵屋
[H_Aoi] がーんw
[Catshop] くかかか。
[H_Aoi] 六甲山にあるバケツカフェオレならw>案内
[Catshop] それにはしばらく及びませぬ。
23:32:25 Fox_Sess -> FOx__
[Catshop] 今日、ボクはついにやってやったのです。
[Catshop] スーツの仕立てをオーダーしてやったのだだっ!!
[Toyolina] ほう
[Toyolina] ヨレヨレになるのに?w
[Toyolina] どういった風の吹き回しでおじゃるか、猫屋左大臣
[hari] あれだ。そこらは私が説明しよう
[Catshop] いや、前々からやりたかったんですがね。
[hari] 機会に出会ってしまったのだよ>猫の人
[H_Aoi] おお、六甲山のバケツカフェオレに挑戦するか>前々からやりたかった
[Toyolina] ずいぶんとセレブにクラスチェンジなさって つд`)
[H_Aoi] そんな猫やん猫やんじゃないやい
[hari] 1時間ばかし待たされました(w
[hari] セミオーダーではなく
[Toyolina] フル
[AP-TaiLMP] ん・・・・
[hari] フルオーダーで
[Toyolina] オ
[Toyolina] ーダ
[Toyolina] ー
[Toyolina] だって
23:35:02 ! FOx__ ("[と ん ず ら]")
[matuya] オフより帰還。
[Catshop] くかかかっ
[Toyolina] おかえりやす
[Catshop] お帰りなさいまし
[hari] 生地を選んで、服のタイプを択んで
[hari] 更に、袖やウェストの細かい修正を決めて
[hari] ボタンの仕上げを決めて
[H_Aoi] お帰りなさいませ
[hari] いやー、長かったヨ
[H_Aoi] せれぶといえば
[H_Aoi] 一度やってみたいのが
[H_Aoi] 帽子のオーダーをしてみたい
[Toyolina] そういや僕もフルオーダー一着持ってたんでした、ようこそ桜井さん
[Toyolina] (全然着てないけど)
[Catshop] くっ、すでに通ってきた道ということかッ
[Toyolina] 持ってるの忘れてた程ですから
[NATI] 二番目だった!
[Toyolina] 譲りますよ、一番
[H_Aoi] まあ、私の持ってるのは
[Toyolina] (うわ、超イヤミw)
[Catshop] くッ
[H_Aoi] ランセルとかその辺の普通の奴なので(拗
[Toyolina] 営業やめた記念に作ったんですよ
[Toyolina] わーいドサ周りおさらばよ!ってなノリで
[Catshop] わはは
[Toyolina] あまりいいスーツとか着れないですし、着てたら着てたで保険屋かと思われるし
[Toyolina] ねえw
[Catshop] あぁ、確かにそうかもしれない。
[Toyolina] うちの会社損保が入居してるせいで
[Catshop] いや、今の仕事だって、床這いずったりすることあるので、あまり変わらないっちゃ変わらないんですが(笑)
[Toyolina] 保険屋男にいいイメージないんです、僕
[Catshop] わはは
[Catshop] 騙しますか?
[Toyolina] だますっていうかほら、なんていうんですか
[Toyolina] 彼らって特殊業務だからなんか人間軽んじてるオーラぷんぷんしてるんですよ、主観的に
[Toyolina] 偉そうだし
[hari] 保険屋とか証券屋とか、それっぽかったです
23:40:23 CorDially -> CorDown
[Toyolina] あと、なんでおまえらピンストライプばっかりなんですか、とか
[Toyolina] 突っ込みだしたら切りがないw
[H_Aoi] あーw
[H_Aoi] まぁ、ねえ
23:40:50 + Zorem(-randolph@124.Red-83-46-47.dynamicIP.rima-tde.net) to #kataribe
[Catshop] 念願のスリーピース、しかも今の体型でなきゃ絶対に切れない体の線にぴったり合わせた特別仕様であります。
[Catshop] これなら保険屋には見えないに違いない。
[Toyolina] スリーピース
[Toyolina] よし、桜井さんに負けた
[Catshop] こんばんはー。> Zoremさん
[Catshop] はじめまして、かな?
[Toyolina] むしろ喜んで譲ろう
[H_Aoi] こんばんはー
[Toyolina] はじめましてこんばんわ
[Catshop] # スリーピース一番乗りの座を堂々と。巨人族の多いこのkataribeでは珍しいはずだ。
[Catshop] # (体格がいいと似合わないので)
23:41:57 ! Zorem ("Leaving")
[Catshop] ──去ってしまわれた。
[hari] 細っこさをあっぴーるしてましたよ。このやろう
23:42:31 ! mjolnir ("See you...")
[H_Aoi] それにしても
[H_Aoi] 最近腹が出てきたので
23:42:49 + Zorem(-randolph@124.Red-83-46-47.dynamicIP.rima-tde.net) to #kataribe
[H_Aoi] 作ったスーツが軒並み合わなく orz
[Catshop] お帰りなさいまし
[Catshop] あー、それはツライですねぇ。> 作ったスーツが軒並み
23:43:14 + sharuru(~sharuru@61-27-84-40.rev.home.ne.jp) to #kataribe
23:43:29 ! Zorem ("Leaving")
[H_Aoi] でもねえ、あんま良いスーツだと仕事着って訳にイカンしw
[H_Aoi] クリーニング屋も選ばんといかんしねえ
[Catshop] あぁ、クリーニング屋も選ばねばなりませぬか。
[Catshop] そこは計算してなかったなぁ。
[NATI] 維持費もかかるのか。
23:46:19 Rmisasagi -> misasagi
[H_Aoi] へたなクリーニング屋に出すと、生地とか縫製痛められるしねえ
23:47:00 + MakotoK(~makotok@140.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] なるほど。
[Catshop] それは気をつけねば。
[Catshop] しかし、これから仕上がるまでの1ヶ月少々はウキウキ・ワクワク・ドキドキ月間でありますことよ。
23:48:42 Saway -> Sawdead
[Catshop] # さて、つもり話はあるものの、とりあえずお風呂に。
23:50:18 Catshop -> CshopBath
[CshopBath] # ざぶーんっ
[Toyolina] 行ったラス
[NATI] ゆだてら。
[Sawdead] マルメールは心躍らせていました。それがまさかこの一月で激太りする事になるとは──(続く)
[Toyolina] (((・д・;)))
[NaggyFish] ではそのスーツは僕に。
[NaggyFish] スーツ着ると怪しいデザイナー呼ばわりされるんですが。
[H_Aoi] なぎぃがスーツと言うと
[chita] ウエットスーツしか
[H_Aoi] タイトスカートのビシッとしたスーツが思い浮かぶのですが
[H_Aoi] 何故?
[NaggyFish] まてやー(w
[Hisasi] ねるる
[NaggyFish] ねるー
[H_Aoi] おややー
[TK-Write] おやすみ〜
[NATI] おやすー。
[Toyolina] オヤッス
23:58:40 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[matuya] ううう風呂に入ろう。
23:58:51 ! Hisasi ("メカウルフ将軍:「あいるびーばっく」")
[NATI] 泣きながら風呂へ行く人も珍しい。
[NATI] 湯が沸いた。
[matuya] 今日は徹夜後に仮眠とってセッションだったのだが
2006/12/11 00:00:00 end