語り部IRCログ #kataribe 2007-01-01

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2007-01-01をご活用くださいませ。

2007/01/01 00:00:00
[Toyomacx] まったくロールさまってば
[Toyomacx] あ
[KyrieNOTE] あけましておめでとうございます
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[Toyomacx] け
[Embryo] あけおめ〜〜〜!
[gombe] なった
[killist] あけましておめでとうございますー
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[H_Aoi] ふむ
[Ruki] あけましておめでとぉ〜
[Saway] あけまった
[Catshop] あけおめっ
[Toyomacx] おめでとうございます
[H_Aoi] 年明けたか
[Toyomacx] 花火が鳴ってる
[gombe] あけましておめでとうございますー
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[TK-Leana] あけましておめでとうございますっ☆
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[BallLaway] あけおめことよろ
[lute_] あけましておめでとうございます
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[H_Aoi] おめでとうございます
[NaggyFish] あけましておめでとうございますー
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[gombe] ロール様律儀だw(ぉ
[Ruki] 花火なってるw
[gombe] うちは、みんな疲れて寝ちゃった(^^;
[Catshop] こっちでも花火が鳴り出しましたね
[Ruki] 今年もよろしくっw
[Toyomacx] 花火ウルサス
[tatsu114] ぱーんぱーん
[H_Aoi] こっちは静かなもんです
[NaggyFish] こっちも静かですねえ。
[Hisasi] あけおめー!!
[H_Aoi] おめおめー
[Toyomacx] おめでとうございます
00:02:53 lute_ -> LutewYear
[Toyomacx] .rg omikuji
[Role] rg[Toyomacx]omikuji: にノ4番 : 今の小さな動きが後に大きなうねりになるかも. ですわ☆
[Toyomacx] だそうです
[LutewYear] .rg omikuji
[Role] rg[LutewYear]omikuji: いノ3番 : あまり遠くまで足を伸ばすと危険です. ですわ☆
[NaggyFish] rg. omikuji
[NaggyFish] ,rg omikuji
[NaggyFish] 年明けからボケすぎ(w
[Saway] .rg omikuji
[Role] rg[Saway]omikuji: ぬノ1番 : 見た目に騙されないように注意しましょう. ですわ☆
[NaggyFish] .rg omikuji
[Role] rg[NaggyFish]omikuji: にノ1番 : 新しいスタートにむけて頑張りましょう.道は開けます! ですわ☆
[NaggyFish] あ、新しいスタートって(げふげふごふん
[Embryo] おち
[Toyomacx] 乙
[Catshop] おやすみなさいませ
00:05:02 ! Embryo ("See you...")
[NaggyFish] ロール様に励まされてしまった。
[Ruki] .rg omikuji
[Role] rg[Ruki]omikuji: にノ5番 : いくら体質だからって,薄着はほどほどに. ですわ☆
[Ruki] うぁーw
[mikeyama2] あけましておめでとうございます
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[mikeyama2] それではおやすみなさい(ぉぃ
00:06:44 ! EkitaiT ("今年ものんびりいきたいものです")
[Ruki] おやすみなさいw
[killist] .rg omikuji
[Role] rg[killist]omikuji: はノ4番 : 分からないことがあったら迷わず質問しましょう.頑張れ! ですわ☆
00:09:10 CorDinner -> CorDially
[CorDially] 明けまして御目出とう御座います
00:10:12 + fukaW03(~fukaW03@P061198166061.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] おめでとうございますー
[sf] http://www.trpg.net/talk/line/NewYear.html
[sf] 新年早々親指を扉に挟んでしまって、先行き不安かもしれない
[CorDially] .rg omikuji
[Role] rg[CorDially]omikuji: へノ3番 : 風邪はきちんと治しちゃいましょう.無理は禁物です ですわ☆
[Kachina22] .rg omikuji
[Role] rg[Kachina22]omikuji: ほノ5番 : いまあるものを活かすことからはじめましょう. ですわ☆
[sf] .rg omikuji
[Role] rg[sf]omikuji: ちノ2番 : 今の敗北を血肉にして次の戦いに勝ちましょう. ですわ☆
[sf] かつぞー
[sf] 何に敗北したの貸欄が。
[sf] 怠け心とかにしとこう
[BallLaway] .rg omikuji
[Role] rg[BallLaway]omikuji: ほノ6番 : 今日は星の巡りが悪いので,特に注意しましょう. ですわ☆
[TK-Leana] .rg omikuji
[Role] rg[TK-Leana]omikuji: ぬノ5番 : 戻ってこれるように場所を空けておきましょう. ですわ☆
[TK-Leana] ぐはっ
[CHOBOJA] .rg omikuji
[Role] rg[CHOBOJA]omikuji: いノ3番 : あまり遠くまで足を伸ばすと危険です. ですわ☆
[H_Aoi] さぶいと思ったらストーブの灯油が切れていた
[NaggyFish] 遠くは危険なので、福岡辺り来ませんか(ぉ>CHOBOJAさん
[CHOBOJA] それをするとまず韓国政府を敵に回さないと困りますね。。。
[sf] 2007年の目標 http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?GoalIn2007
[NaggyFish] ひぃ(w
[H_Aoi] うはw
[H_Aoi] あ、明日考えよう、うんw
[CorDially] #去年は感想さえも書いてない気が……orz
[Hisasi] 2007年の目標〜
[Hisasi] 霞ヶ池の闇ネタを書く
[Catshop] Hisasiさんが本気だっ
[Hisasi] 終わってない長編を終わらす!(吐血)
[chita] 結婚、CatshopさんかH_Aoiさんにバイクを買わせる、と来たからええと
[Hisasi] 継続して絵を描く!
[Saway] 1年の目標は難しいので、とりあえず一月の目標。8戒の小説を霞ヶ池に到着するまでがんばる。
[Toyomacx] じゃあ僕は健康に気をつけたいと思います
[NaggyFish] 2007年の目標……
[NaggyFish] こ、今年こそ卒業を!
[Toyomacx] あとは飽きないように気をつける。これマジで大事
[H_Aoi] だねぇw>飽きないように
[NaggyFish] 気づけば家族全員寝静まっていた。
[CHOBOJA] 良かったじゃないですか。
[CHOBOJA] 家族みんな静まっていた。。というと
[CHOBOJA] 一転して怖い可能性が。
[NaggyFish] (うふふえへへ
00:38:36 LutewYear -> lute_zzz
[lute_zzz] さて初夢を見てきます
[NaggyFish] 見てらー
[gombe] 今年の目標は、まずは霞の晴れるときを初回から1年以内に結末が見える程度までは進めること。
[gombe] 次に、平安陰陽絵巻に何か投げること。
00:50:07 ! Fox-Soba ("[と ん ず ら]")
[haikai] ふゆる〜
[Toyomacx] 病床からおかえり。
[Catshop] おかえりなさいまし
[gombe] あけおめー
[haikai] あけましておめでとう御座います。
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[haikai] 本年もよろしくお願いいたします。
[gombe] そうおめでたい状態でもないんだろうか
[Catshop] おけましたおめでとうございます
[gombe] お大事に。
[haikai] 皆様の健康と日々の平穏を祈ったり祈らなかったり
[H_Aoi] 祈ってないのかっw
[Toyomacx] 単に風邪引いてるだけっすよ
[H_Aoi] さて
[haikai] だーいじょうぶ
[Saway] あけおめー^
[H_Aoi] 年も変わったしそろそろ寝るとしようかね
[H_Aoi] おやすい
[Toyomacx] おつー
00:55:54 H_Aoi -> H_AoiNeru
[gombe] よいおとしをー
[tatsu114] 今年はどうなるか
[tatsu114] みえないのがあれだが
[tatsu114] よくなれ
[haikai] 媽祖様と厳島神社と皇大神と金毘羅様に
[Catshop] また、多彩な(笑)
[haikai] 去年も健康っした。本年もたぶん健康っす。ヨロシクッ
[haikai] ってやってきたから
[gombe] それは単に中華街にあるセットかね(ぉ
[Catshop] あの周辺は多いんですよねぇ、実に。
00:57:22 + lute_zzz_(~lute@p2107-ipbf213fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[haikai] 関帝聖君には、昼に行きます
00:57:44 haikai -> hari
[Catshop] あぁ、夜は閉まってましたか
[hari] いや、カウントダウンやってて、劇混みだから
[hari] 初新年の媽祖廟のほうへ行ってきたのさ
00:58:45 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[NaggyFish] おかえりー
[Toyomacx] オカエリッス
[CorDially] えりな犀
[Tihiro] ただいまです。
2007/01/01 01:00:00
[gombe] おかえりー
[hari] その後、元町厳島神社でお参りしてきたのさ
01:00:50 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[gombe] マソ様の方は、思い入れのある人はまだ少ないだろうしねえ>混んでるかどうか
[hari] いや、単純に県外にマイナーなんだと思うよ
[Catshop] あぁ、そうかもですねぇ。
[gombe] うむ
[hari] 中華街の方々なら、昼になってからのんびり行くわさ
[gombe] いや、よそから中華街に来るような人は一般的日本人だからね
[hari] わしも、初カウントダウンでなければ、厳島神社だけで済ます気だったし
[gombe] 地元の人はそりゃ知ってるわさ
[gombe] マソ様の知名度自体が一般日本人にはまだ低いからね
01:02:52 kisito -> kisi_huro
[hari] んむ。「関帝廟じゃねーよ。媽祖廟。」とか携帯かけてるにーちゃんとか居たしな
[Catshop] あぁ、いかにもありそうな。
[hari] まぁ、媽祖様祭ってるところはそれなりにあるけど
[hari] 横浜中華街に媽祖廟があるってのは、間違いなくマイナーだろうな
[hari] 「あれ?ここ関帝廟でしょ」とか会話してるのも、よく見るし(w
[Catshop] まったく困ったもんですな。
[hari] いや、こまりゃせんがね(w
[hari] ただ、媽祖廟が参拝しないと境内は入れなくなったのは少々困る(w
[Catshop] あれ?(笑)
[hari] 微笑ましく、生暖かく見るだけだし(ぉ>関帝廟と間違え
[Catshop] ところで、皇大神と、金毘羅さまにはどちらで?
[hari] 元町厳島神社に一緒に祭られてるのさ
[hari] ほれ。本殿の左側に
[hari] #わかるかい
[Catshop] あぁ、なるほどね。
[Ruki] おみくじ引いてきましたw
[Ruki] 甘酒も飲んできましたよっ
[hari] でも、初詣に来る人も、あまりきちんと拝礼してないのね、とか思った
[Catshop] 拝礼の仕方じたい、知らないでしょうからねぇ。
[Catshop] おみくじはいかがでしたか? > Rukiさん
[hari] 何回拍手してんねん、あんちゃん。いや、お辞儀しすぎやし、ねーちゃん。みたいな
[Ruki] 二拝二拍一拝 じゃダメですかー?
[gombe] ぱんぱん、礼、くらいが一般的だろう
[Ruki] おみくじは大吉でしたっv
[NaggyFish] (奪
[hari] るきさん、正解
[Catshop] 正解。ただ、たしか神社によっては作法が違うところもあったと思います。> 二拝ニ拍手一拝
[hari] 出雲大社とかだと
[hari] 違ったはず
[Ruki] 出雲大社は4回 伊勢神宮は8回 でしたっけ?
[gombe] 二礼二拍一礼は神道一般の正式作法か
[gombe] 出雲と、宗像の姫大神は4回だっけか
[Ruki] なぎさんにおみくじ奪われたッ
[gombe] 伊勢は8回?
[hari] 先にやってる人を見ると、なかなか楽しかったヨ
[hari] 隣の人をちらちら見て、ワタワタやってるのを見て
[gombe] 宗像じゃないや。八幡はどこが総本宮だっけ
[hari] 生暖かく見守(以下略)
[Catshop] 八幡さまは、福岡とかあっちの方じゃありませんっけ?
[Catshop] 記憶違いでなければ。
[gombe] (ど忘れ
[Tihiro] |・)うにー、です。
[gombe] そうです。北九州
[gombe] うわあ、出てこない。忘れすぎだ
[hari] 宇佐神宮か
[gombe] それだ
[gombe] 同じタイミングに思い出した。Made in Usa のエピソードとともに(ぉ
[hari] なんでも、死者を拝する拝礼法だとかどっかで効いた覚えもあったりなかったり
[Catshop] ふむ
[gombe] 四拍一礼、だよね
[hari] 二拝四拍一拝
[gombe] ヤマト王権や神道の主流からは、死んで鎮まっていて欲しい存在に対して行う、という説がにとっては
[Tihiro] #せんせー。質問です。三つ指ついて礼するのってどういういみなのですかね?(突然ですが。
[gombe] ヤマト王権や神道の主流からは、死んで鎮まっていて欲しい存在に対して行う、という説が。
[PaLiLitH] 人差し指中指薬指。
[gombe] 宇佐の比売大神は宗像三神という説が本来だが、誰かが卑弥呼だという説を出して、その根拠が四拍一礼だ、と言っていたような。
[Catshop] # 三つ指ついて、ってのはいわゆる古い日本文化において、奥さんが旦那さんを迎えるときの一つの型だったかと。
[sf] ふむ。確かに知らない。
[sf] あれが奥さんがになったのは、いつなんだろうな
[sf] 元々は武家の儀礼じゃなかったかしらん
[Catshop] ふむ
[PaLiLitH] 小指と親指というのは物を握る時の力点になる指なので、それを解放しているということは害意が無いということを示す行為なわけです。
[PaLiLitH] まあ嘘なんですけどね。
[Catshop] やはり(笑)
[hari] 座礼の一つで、軽い礼のようだね
[PaLiLitH] 親指から三本です。
01:25:29 fukaNabe -> fukaAKOM
[Tihiro] ふむふむですー
01:25:49 kisi_huro -> kisito
[fukaAKOM] あけましておめでとー
[Catshop] あけましておめでとうございます
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[Tihiro] あけましておめでとうございますー
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[Tihiro] ……しまった
[NaggyFish] おけおめー
[kisito] あけましておめでとうございます
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[CorDially] 明けまして御目出とう御座います
[Toyomacx] おめでとうございます
[TK-Leana] あけましておめでとう
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[Ruki] あけましておめでとうございます〜
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[hari] ロールさん、いささか反応しすぎ
[Catshop] 今夜は大活躍ですものねぇ。
[fukaAKOM] 今年もよろしゅうですの。
[hari] さて、年越し蕎麦(越年ver)を作って食べるか
[PaLiLitH] # よく使う三本の指ですが全部の指をついて挨拶しているわけでもないので、正式な席でやるものではないです。
[PaLiLitH] # 正式な形はいわゆる土下座のアレ。
[hari] 合手礼とか言う奴ですな
[hari] 背中を傾けて、指をちょいとつけて
[hari] ごめんやっしゃ、くらいの感じか
[hari] >三つ指
[PaLiLitH] # もちろんこれも嘘なんですけどね。
[hari] いや、そういう言い方もされてるよ
[hari] 実際ね
[hari] <調べてる
[PaLiLitH] 説得力がありすぎる嘘を考えるのも大変ですよ。
01:38:25 ! ko_iti ("CHOCOA")
[hari] とりあえず、冷えた腹を温めよう
[NaggyFish] (じゅー
[gombe] ピアノができて300年か(唐突だがNHKより
[gombe] そんなもんか。
[sf] ほー
[sf] ピアノ http://hiki.cre.jp/sound/?Piano
[chita] 楽器の進歩は、より大きな音を出す方向へと進んだ。ピアノはその到達点の一つ
[Catshop] ふむ。
[PaLiLitH] ピアノなぞ我ら鍵盤楽器の中では一番の小者と言われるあたりの立ち位置。
[chita] そうだっけ?>PaLiLitH
[NaggyFish] ピアノがなければアンジーもSuemitu&TheSuemitsuも出てこなかったんだなあ(ぉ
[sf] ピアノはまあ「弱くも強くも弾ける」「音域が広い」のが凄いところ
[sf] ほんとうですよ。よよよ。
[PaLiLitH] 私はチェンバロが好きなんですがあれも再生怪人扱いされそうですよ。
[sf] ピアノはピアノフォルテの略でして
[sf] ピアノからフォルテまで弾けるチェンバロというのから来てるのです
[PaLiLitH] ピアノの台頭で絶えかけて古楽用に復活したという流れなので再生怪人扱いされても仕方ない感じで。
[sf] 確かに。
[PaLiLitH] この手のキャラは大抵ろくな目に逢わないので微妙な心持ち。
[PaLiLitH] 首領の露払いで出てきてワンカットで死亡とか。
[PaLiLitH] 実は量産されてて新展開の斬られ役とか。
[Catshop] 特撮ちっくだ
[gombe] 台頭する新型
[gombe] <ピアノ
01:58:31 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
[gombe] しかし古株からは、底の浅い若造と思われている
[gombe] その評価を払拭するまでの300年の物語
[gombe] と書くと、ドラマチックな。
2007/01/01 02:00:00
02:00:23 TK-Leana -> TK-Sleep
[NaggyFish] おやすー
[TK-Sleep] ねるしゅたん
[sf] なんというか万能最強過ぎて
[Tihiro] おやすみなさいませー
[Toyomacx] おやすみ
[sf] 面白みのないキャラクターというタイプ(おい)
[CorDially] すみな犀
[sf] 表現力において追従を許さなすぎるんだもんなあ
[gombe] お疲れ、良い新年をー
[gombe] うひひw>おもしろみのないタイプ
[sf] 正確万能優等生ですよ。
[PaLiLitH] オルガンは設計思想がおすてきです。
[sf] より大きな音を!
[sf] ですか
[hari] 独りでオーケストラ曲フォローできます、とか言ったら
[hari] そりゃ、ほかの楽器からつまはじきにされようと言うもの(ぉ
[Catshop] 確かに。
[Catshop] のだめで言えば、千秋みたいなヤツですな。
[PaLiLitH] 賛美歌を演奏する楽器は神が造った人を再生産する行為であり、その機構において人の構造を参考にすべきである。という。
[PaLiLitH] つまりオルガンは巨大な人造人間。
[Catshop] そ、それは素晴らしいコンセプトだ。> その機構において人の構造を参考にすべき
[gombe] ボエー
[KyrieNOTE] # そろそろ寝ます。おやすみなさいまし。よいお年を。
[NaggyFish] よいお年をー
02:08:57 ! KyrieNOTE ("今更Blogの存在を思い出す")
[Catshop] ってことは、オートマタなパイプオルガンというのは王道なのかもしれない
[Catshop] # おやすみなさいまし
[Tihiro] おやすみなさいませ
[gombe] 良い新年をー
[gombe] 真夜中のサーカスのイメージ。>オートマタでパイプオルガン
[gombe] サーカスと言えば鳴り物入りだし
[Catshop] サーカスでパイプオルガンの音ってのは流石にすごいかもしれない
[PaLiLitH] 手回しオルガンですか。
[Catshop] あぁ、そういうのはあった。
[gombe] 最初の頃の真夜中のサーカスって、テント自体がカラクリ入りでずんちゃかずんちゃか動いてなかったっけ
[Catshop] そうでしたねぇ。たしか。
02:21:09 ! tatsu114 ("ごろりでろりぐしゃり")
[Catshop] # さて、そろそろ寝よう・
02:24:41 Catshop -> CshopZZZ
[Toyomacx] オヤッス
[CshopZZZ] # おやすみなさいませ
[NaggyFish] おやすみですー
[NaggyFish] インスタントの蕎麦を食べてきた。
[NaggyFish] 微妙に戻ってなくてもそもそしてた。
[sf] もそもそ
[sf] しかしHA21を立てて、チャンネルは必要なんだろうか。と問うてみる。
02:44:28 ! Yaduka ("おこち")
[Hisasi] 今は仮で
[Hisasi] KA-05、
[Hisasi] KA-03〜6のどれかで
[Hisasi] やってたような
[Hisasi] 仮でKA-05か06あたりでやってみて
[Hisasi] 必要そうなら作るという感じでどうだろう
[CorDially] #突然ですが墜ちデス、皆様佳き夢を。
[Tihiro] #おやすみなさいです
[Toyolina] オヤッス
[NaggyFish] おやすですー
02:56:26 ! CorDially ("ねたが無い嗚呼ねたが無いねたが無い")
[sf] 他の人はどないですかね
[sf] Wikiに話題まとめするなら汎用で問題なさげな気もするな
[sf] そういやWikiもどーするかだな
[Toyolina] コードはほしいですね、ML投げるときなんかに
[chita] 実際に動いてるとこ見ないと判断できないから、どこで主に遊んでるかだけ判るようにしてもらえると助かる
[Saway] チャンネルかー。あればあった方がいいなあ。
2007/01/01 03:00:00
[sf] コードは[HA14] でいきます。
[sf] まちがい
[sf] コードは[HA21] でいきます。
[Tihiro] 21ですかー。
[sf] Wikiはどういう路線で行くかなあ
03:10:48 + kudann_(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] 別にたてるか狭間汎用か
[Saway] うーん、汎用の存在価値をどの辺におくかが
[Saway] 今後21用ってことで
[gombe] HAHighEndとかって別に立ててまとめてもいいんじゃないかと思う
[gombe] 汎用に記事を作っていってもいいんだけど、あとからコードとして本格的に走り始めたときに、汎用Wikiから専用Wikiへの記事移植が大変じゃないかなあと思うのだが
[Saway] ずっと汎用で行くって話じゃないかと思います
[Saway] 今汎用が使い道微妙なのでそれもいいかなあとかおもったり
03:20:25 kudann_ -> kudann-aw
[Hisasi] うmm
[Hisasi] あまり増えてないし
[Hisasi] 霞ヶ池か
[Hisasi] 他の高技能にしても
[Hisasi] 分けてもあまりメリットなさそう
[gombe] ふむ
[gombe] 仮の期間と正式運用開始後とで記事を分ける方がいいなら、当面は汎用で作ってもいいかも、とも思ったりもして。増えて本格化するまでは、と言うのが判断基準
[sf] http://www.koubou.com/news/wiki/ranking.html
[sf] # 001071 狭間06Wiki
[sf] 000325 狭間全般Wiki
[sf] 300越えで少ないってのもなんですがまあ
[Saway] 僕の考えとしては狭間は全部一つのWikiって方が良かったと思ってる位なので、汎用に今後のコードは蓄えていきたいかもしれない
[sf] もともとHA14はスーパー狭間大戦だったからなあ
[Hisasi] わりとあちこちから
[sf] 古い設定を酷使するというネタ
[Hisasi] というわけでねよう
[NaggyFish] おやすーですー
[chita] 汎用に、高技能狭間にしか関係ない話題が増えるとややこしいから、分けて欲しいと思う
03:23:55 Toyolina -> Toyone
03:24:28 ! Hisasi ("片桐:「置き去りは、辛いなあ……」")
[Tihiro] おやすみなさいです
[Saway] wikiなんて分散しても参照しにくくなるばかりじゃないですかね
03:25:06 ! kisito ("……今日のダイス目はすごすぎた。")
[Saway] 共通設定をそれぞれで更新とかの手間も増えるし
[Saway] 逆にIRCで専用チャンネル合った方がやりやすいかと思うのは、ログ切り時の参照に関してです
[Tihiro] あー、すぐ見つかりますしねー。ばらけませんしー
[Saway] ある話題がいつ何処で走ってたかを忘れる事多いですからね
03:31:26 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #kataribe
[sf] 相互参照性についてはソフト的に対処はできるけど、編集箇所の分散については、分散させるなら変更が波及しないようにするというやつしかないわな。
[Tihiro] HA06とかだと、余計に。HA06〜02+KA01〜06を見ないとアレですからねー……
[Saway] まあそんな感じで、wikiについては場は統一してインデクスを充実させる方向を推して、逆にIRCは分散を推してみます。
[Saway] では、おやすみなさい。
[NaggyFish] おやすみですー
[Tihiro] おやすみなさいませー
[sf] 他の人の意見はどないですかね
[Tihiro] IRCはわけたほうがいいかなぁ、と。
[Tihiro] Wikiに関しては、よく分からないので(汗
[hari] んー
[hari] 初日の出を見に行くほど
[hari] ではないなぁ
[Tihiro] さて、そろそろねますかねー。
[Tihiro] もうキャラチャするような人はいなさそうなのですー(ぇ
[Tihiro] そも、時間があれですし。
[Tihiro] それでは、おやすみなさいませー
03:58:27 Yaduka -> Yad_sleep
03:58:37 ! Tihiro ("さて、今年も始まりました。……17年目かー。")
03:59:36 ! hari ("Leaving..")
03:59:58 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/01/01 04:00:00
04:05:31 ! CHOBOJA ("Leaving..")
[NaggyFish] さて、僕も寝てくるですよ。
[NaggyFish] それでは皆様、今年も宜しくお願いします(><)
04:06:25 ! NaggyFish ("今年もよろしくです(><)")
04:49:11 ! fukaAKOM (EOF From client)
04:49:14 ! fukaYSM (Connection reset by peer)
04:58:15 ! chita ("quit")
2007/01/01 05:00:00
05:02:53 + fukaHome(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:05:23 Kachina22 -> Leonald
05:05:32 KUZU_GM -> KUZUMI
05:14:39 + chita_(~chita_@t506018.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
05:58:27 ! chita_ (EOF From client)
2007/01/01 06:00:00
06:19:54 fukaHome -> fukaFuton
[fukaFuton] おはなのですの
2007/01/01 07:00:00
[TK-Sleep] お花
[TK-Sleep] 野Death
2007/01/01 08:00:00
08:04:09 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118048.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:05:13 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
08:05:30 + Cat-Tail(~cat-tail@U118048.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:09:30 Leonald -> Leony_slp
08:12:45 fukaFuton -> fukaWork
[fukaWork] さて、いってきまし。
08:17:08 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115192.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:18:47 + Cat-Tail0(~cat-tail@U115192.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:44:12 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111207.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:45:42 + Cat-Tail(~cat-tail@K111207.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/01/01 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:53 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:12:32 + fukaTypeU(~fukanju@p4040-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:34:03 fukaTypeU -> fukaCHOKU
[fukaCHOKU] あけましておめでとうございます。
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
09:37:51 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
09:40:30 lute_zzz_ -> LuteShop
09:51:58 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2007/01/01 10:00:00
2007/01/01 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:04:37 + kisito(~chocoa@p3169-ipad314sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:30:32 ! kisito ("木葉が頼子さんに対三十郎用のトークを教えてもらったら、かわいそうな事になるかなw")
[mikeyama2] あけましておめでとうございます
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
10:47:28 ! EkitaiT ("何があるかな〜何があるかな〜")
[TK-Sleep] おめでとう
10:53:25 ! OTE ("Leaving..")
2007/01/01 11:00:00
11:24:02 Yad_sleep -> Yaduka
11:25:42 + MOTOI(~MOTOI@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどあけおめ。
[MOTOI] みんな寝正月かのぉ?(ぉぃ
[fukaCHOKU] 当直正月(とほ
11:38:35 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
11:41:11 KUZUMI -> KNOWN_15
11:43:14 KNOWN_15 -> KUZUMI
11:44:38 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111207.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:45:57 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111207.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:46:34 EkitaiT -> EkiMeshi
[Toyone] おはようございます。熱は引いた。
2007/01/01 12:00:00
12:03:08 ! licorice ("Leaving...")
12:19:32 LuteShop -> lute
12:26:00 Yaduka -> Yad_Furo
12:29:36 KUZUMI -> KUZUMIafk
12:31:00 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111207.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:31:09 + Cat-Tail(~cat-tail@K111207.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:36:04 + OTE(~metral@FLH1Aae016.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
12:38:30 EkiMeshi -> EkitaiT
12:42:39 + chita_(~chita_@t511037.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
12:43:56 ! OTE ("UpdateNow!")
12:46:16 ! chita_ (EOF From client)
12:49:56 Yad_Furo -> Yaduka
12:52:58 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111207.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:54:22 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111207.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] さて
[MOTOI] 年の初めの挨拶へいってきます
12:59:05 MOTOI -> MOTOIaway
2007/01/01 13:00:00
13:01:23 + NaggyFish(~naggyfish@p02db83.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころこんにちわー
[EkitaiT] お、なぎさん
[EkitaiT] 昨日(今日)は結局何時にアンジー歌いました?
[NaggyFish] 四時ですよ四時。
[EkitaiT] うわ〜 そりゃキツイ
[EkitaiT] 戦線離脱して正解だったかも…
[NaggyFish] それからすぐに寝倒れて今起きました。
13:19:37 ! tatsu114 ("ごろりでろりぐしゃり")
13:21:20 + licorice(~licorice@ppxm092.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
13:22:55 Yaduka -> Yad_away
[BallLaway] さてケーキ食べてくるか
[NaggyFish] 食ってらー
13:29:43 ! ko_iti ("CHOCOA")
13:48:06 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
13:57:53 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2007/01/01 14:00:00
14:01:49 ! ko_iti ("CHOCOA")
14:04:53 + OTE(~metral@FLH1Aae016.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
14:07:40 + hari(~shiva@FLH1Afw084.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] 新年好
[hari] 新年はいいが、食料が無いよ(HAHAHA
[EkitaiT] 地元のスーパーも閉まってる〜
14:13:22 EkitaiT -> EkitAFK
[BallLaway] なんかみんな
[BallLaway] 元旦を舐めきってるな
[hari] なんだってー
[tatsu114] ほんとだよね(おちゃすすり
[BallLaway] ちゃんと新年を迎える準備しないと。
[hari] あ
[hari] 餅買って来てたんだった。餅やいて食べよ
[BallLaway] 水上神社は忙しそうだ
[hari] うっちの近所の神社でも、近所のおばちゃんや消防団が出張って
[hari] わやわや忙しそうだったよ
[BallLaway] まぁ、うちの近所もそうだが
[BallLaway] なんせ
[BallLaway] 年に一回の稼ぎ時だからね
[BallLaway] さておでかけ
[tatsu114] イテーラ
14:25:06 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113100.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:27:28 + Cat-Tail(~cat-tail@U113100.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:52:19 kurowAway -> kurow
2007/01/01 15:00:00
[Toyone] 新年を迎えて初めての食事は
[Toyone] ココイチのカレーでした
[tatsu114] そういえばまともな食事まだ取ってないな
[Toyone] ご飯200に下げても完食できませんでした。
[Toyone] 最弱に弱まっている
[hari] ご飯対応力低下?
[Toyone] 対応力っていうかホラ
[Toyone] 昨日の夜あまり寝れてないんですよ
[Toyone] 熱あるしお腹痛いし
[Toyone] 熱はだいぶひいたけど
[hari] むむう
[hari] ノロ?
[Toyone] 野呂なんでしょうかね
[Toyone] 吐き気ナイから違うと思う
[hari] ふむ
15:09:05 Toyone -> Toyolina
[hari] 潜伏期間24〜48時間。主症状、吐き気・嘔吐・下痢・腹痛。発熱は軽度。これらの症状が1〜2日続いたあと治癒、後遺症は無し。
[hari] 軽い風邪のような症状の場合もある
[Toyolina] 吐き気なし嘔吐なし腹痛なし
[hari] 熱は?
[Toyolina] それ以外はある
[hari] 風邪?
[Toyolina] 微熱というかうにうにーって感じの全身熱
[Toyolina] かもしれないし
[Toyolina] 熱はもう引いてるからなあ
[hari] 温かくして、身体を休めて
[hari] 甘いもの食べてほにゃーっとしててください
[Toyolina] そうしております
[hari] ホットチョコ飲むかね?
[Toyolina] いかんせん昨日はアレっす
[Toyolina] 喉の渇きがひどかった
[Toyolina] 飲みたいところ。DCCでヨロシクw
[Toyolina] この体調なんで元旦のばあさまへのご挨拶にも伺えないわ
[Toyolina] 伝染したら大変だし
[fukaCHOKU] うむ(^^; おだいじに〜
[hari] 水分補給を怠らぬよう
[Toyolina] アミノサプリとゲータレード一本ずつ買ってきた
[Toyolina] 弱った体にはとても重かったです
[Toyolina] ありがとうございます、当直中のふか先生
[hari] 宅配使おうよ(w
[Toyolina] その発想はなかった
[hari] とりあえず、とよりんの病気快癒を願い
[Toyolina] 店から車まで運ぶのでヒーヒーでした
[hari] シフォンケーキを焼いて食べよう
[Toyolina] 存分にどうぞ。なんせ今食欲ないんで
[hari] グリューワイン使ってみよっと
[fukaCHOKU] (^^;
[Toyolina] 目の前でウナギ焼かれても上海がにむさぼられても全然平気
[Toyolina] 栄養ドリンクうまし
[hari] 後で復讐されそうだ
[Toyolina] そんな心が狭いニンゲンに見えますか^^
[hari] 気分次第で
[Toyolina] 忘れたコロに思い出してチクリチクリと毒を吐く程度ですよ^^
[hari] (逃走)
15:23:59 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p4-196.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
15:42:23 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117213.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:43:30 + Cat-Tail0(~cat-tail@U117213.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:45:43 ! licorice ("Leaving...")
15:47:41 + licorice(~licorice@ppxh123.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
15:48:15 + CshopZZZ0(~zoa73007@d6.J1airH3.vectant.ne.jp) to #kataribe
2007/01/01 16:00:00
[hari] (帰還)
[Toyolina] お帰り
[hari] ただいま、オーブンにて焼成中
16:07:15 Yad_away -> Yaduka
[Toyolina] ゲータレードがぶがぶ
[Toyolina] そして暇つぶしにFEをやってみる。
[Toyolina] どういうわけか、ナバール先生が山賊にぶっ殺されたのでやめる@デビルマウンテン
[Toyolina] 56%三発くらうなんてオカシイよ
[hari] 体調不良?
[Toyolina] ナバさんもな
16:36:37 ! Yaduka ("にゅあ")
[hari] 焼きあがった
[hari] なんか、甘酒みたいなにおいがしてる(w
[Toyolina] 何入れたんだw
[hari] グリューワイン
2007/01/01 17:00:00
[hari] 香辛料が入ってることとか、砂糖とアルコールの香りとか
[hari] そういう要素が混ざって、甘酒っぽい香りになってるのかな
[Saway] ノ
[NaggyFish] ノ
[kurow] メ
[hari] んむ、ほんのりワインの香り
[hari] 結構いい感じだ
[hari] ……アルコール分がきちんと飛んでいるのかちょっと不安だが
17:37:02 Leony_slp -> Leonald
17:42:33 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
17:43:16 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいま当直より帰宅。
17:51:54 EkitAFK -> EkiMeshi
17:57:58 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
2007/01/01 18:00:00
[hari] んー
[Hisasi] のー
[hari] アルコールは飛びきっていないようだ
[hari] にょろにょろ
[Hisasi] 大国魂神社へいってきたぞな
[Hisasi] すさまじく混んでおった、、、
[hari] #グリューワインのシフォンケーキ食べて、微酔い
[NaggyFish] 初詣かあ。
[hari] 初詣は、昨夜済ませてきたよし
[Hisasi] 神社で飲む甘酒は格別
[NaggyFish] お櫛田さん(櫛田神社)行ってこようかなあ。
[NaggyFish] て、初詣っていつまでに済ませればいいんでしたっけ(ぉ
[Hisasi] きがむいたとき
[NaggyFish] (うひ
[hari] 翌年までに
[kurow] http://www.butsuzou.com/event/hatumoude.html  音楽注意
[hari] ご利益検索ってどうよ
[NaggyFish] うひー(w
18:12:09 ! ko_iti ("CHOCOA")
[kurow] コピーペースト可とかわざわざ書いてある辺りも。
18:14:56 ! NaggyFish ("おち〜")
[fukaFuton] 初詣は下鴨神社へ行って来ました。
18:25:01 + lute_(~lute@p2251-ipbf510fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:37:54 + kisito(~chocoa@p3169-ipad314sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] チワッス
[kisito] うぃーっす
18:58:51 Saway -> Saw
2007/01/01 19:00:00
19:00:26 Leonald -> Leony_eat
19:04:13 kisito -> kisi_mesi
19:17:39 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114245.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:20:15 + Cat-Tail(~cat-tail@U114245.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:27:22 + chita_(~chita_@t566097.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
19:31:50 kisi_mesi -> kisito
19:37:11 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2078-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:43:24 Leony_eat -> Leonald
19:55:57 Leonald -> Miety_15
[hari] メシ炊いて炒飯でも作るか
2007/01/01 20:00:00
[Saw] 蟹チャーハン希望
[tatsu114] 僕焼豚チャーハン
[Ten-Rou] 遅ればせながらあけましておめでとうございますです
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[hari] 蟹も焼豚も無いので
[Ten-Rou] #入って早々夕食に呼ばれていたです
[hari] キャベツと挽肉の炒飯です
[Toyolina] 天津飯くいたし
[tatsu114] |☆_☆)ああ、外食してぇ
20:13:43 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] やああけましておめでたい
[Saw] あけました。おめでとう。
[Lurimu] こんばんはー
[Lurimu] あけましておめでとうございます
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[killist] まめだなぁ、ロールさん。
[Ten-Rou] 年明け早々微妙に凹んでみたりしてます
20:21:28 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] まいど。
[Ten-Rou] こわばですの
[MOTOI] 昨日はいろいろ忙しくて繋げませんでしたが
[MOTOI] あけましておめでとーござい。
[Ten-Rou] 今年も新年の挨拶は「誕生日おめでとうございました」でした(苦笑)
20:25:28 + Luna_(~UserID@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Luna_] あけましておめでとうございまス。
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[Luna_] くわっ
[tatsu114] あけましておめでとうござ
[Luna_] これでも反応してしまうのか(がく
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[tatsu114] あけましておめでと
[tatsu114] わかった
20:28:52 EkiMeshi -> EkitaiT
20:29:43 Luna_ -> LunaYoppa
[LunaYoppa] というわけで元日からよっぱーです
[mikeyama2] あけましておめでとうございます
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[sf] http://www.trpg.net/talk/line/NewYear.html
20:31:32 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #kataribe
20:32:07 ! Yaduka (EOF From client)
[MOTOI] つ「お屠蘇」
[MOTOI] (さらに酔わせる
20:34:01 LunaYoppa -> LunaYoppi
[LunaYoppi] (よろよろ
[MOTOI] よっぴーになった。
[Toyomacx] もぎたてるなのバラ色よっぴーランド
[LunaYoppi] (もぎたてなのでぴちぴちです
20:36:02 Miety_15 -> Leonald
20:39:39 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[TK-Sleep] 喫茶店で、ウーロン茶にガムシロップ入れて飲んだら驚かれました
[TK-Sleep] ありだよね
[Ten-Rou] 無しではないですね、多分
[Saw] なしだろうw
[TK-Sleep] えー
[Ten-Rou] 飲みたくないですが
[TK-Sleep] 美味しいじゃん
[Toyomacx] 僕はなしだなw
[MOTOI] 中華街(特に悟空茶荘)でやったら
[MOTOI] はりにゃに消されます(ぇ
[mikeyama2] TK
[mikeyama2] れあなさんっ
[mikeyama2] #固い握手
[mikeyama2] 君とボクは友達だっ
[MOTOI] ちなみに自分もナシですな
[TK-Sleep] わーい、賛同者
[mikeyama2] あと
[mikeyama2] ジャスミンティーには練乳入れます
[TK-Sleep] ジャスミンティーは飲んだこと無い
[mikeyama2] ただ、ペットボトルのとかドリンクバーのでしかやってないな
[mikeyama2] >ウーロン茶にガムシロ
[TK-Sleep] ふむ
20:48:13 + Embryo(~UserID@pl351.nas933.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[TK-Sleep] というか、なんで紅茶に砂糖は良くてウーロン茶に砂糖がNGなのだと問い詰めたい
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[Ten-Rou] 味は別にして、ウーロン茶に炭酸水を入れたのを何も言わずに出してあげると
[hari] 別に、飲みたいように飲めばよいと思うが
[Embryo] あけおめ〜
[Embryo] ことよろ〜
[Ten-Rou] 飲んだ人から怒られますので気をつけましょう
[Ten-Rou] おめでとうですの
[hari] ただ、よい茶葉でやるのなら
[hari] まずはそのまま味わってからにしてくれい
[killist] 紅茶もいきなり砂糖を入れたりせずに味わいたいものですし。
[TK-Sleep] ちゃんとした茶葉でウーロン茶飲んだ経験は無いや
[PaLiLitH] 料理全般において出された物に箸もつけず香辛料を入れるのは死ぬが良いと思います。
[hari] 中国だと、砂糖入りとかで売ってたはず>ペットウーロン茶
[PaLiLitH] それでいてまずいとか文句を垂れる。
[kurow] 先ず一口食べてから味を調整するのが本道。
[mikeyama2] 台湾でも砂糖入りで売ってるはずです
[hari] なんか、甘くないジュースが違和感あるとか
[killist] グレービージュース?
[sf] というか砂糖を入れないのは日本くらいでなかったかと
[sf] 最近は日本製の無糖のもある程度受け入れられつつあるとかそんな話だったかな
[hari] 逆に、なんで日本は甘くないのだろうね
20:59:41 KUZUMIafk -> KUZUMI
2007/01/01 21:00:00
[sf] http://www.asahi.com/world/china/cha/060817.html
[Toyolina] 控えめが好きだからじゃないかしら。素材を生かすとかいろいろ。
[sf] 中国茶ペットボトル飲料事情
[sf] > 中国でペットボトル飲料が一般化する前、日本に来た中国人留学生の多くは、あるカルチャーショックを受けていた。故郷で「一晩おいたお茶は毒だ」、「冷たいお茶は身体を冷やすのでよくない」と言われて育った。でも、日本に来てみると、その「毒」とまでいわれたものが、街角にあふれかえった自動販売機で、堂々と売られている。
[sf] うひひひひひ
[sf] でまあ、冷たいお茶という概念がないので、ジュースと同様の甘い飲み物として売ったという流れらしいです
[hari] 悟空も、アイスのお茶を出す時、どうしようかとちょっと話したらしいよ
[sf] ほうほう
[hari] でも、まぁ
[hari] んまいし、いんじゃね。と
[hari] 需要にあわせたとか、聞いた覚えがある
[hari] 夏場だと、どうしても冷たい飲み物を求められるしね
21:04:01 EkitaiT -> EkiBuro
[hari] #冷茶でも、やって美味しいお茶、美味しくないお茶、美味しいけどお店で出せないお茶など
[hari] #色々あるさね
[sf] うみうみ
[hari] 水出しだと美味しい、とか。入れるのが難しい、とか。単価が高くなりすぎる、とか。
[hari] そういうのが後者だろうね
[sf] 水出しでは時間がかかりすぎて商売としては辛いわな。タイミングの問題もあるし
[hari] ワングラスの冷茶なんかだと、水出しで用意してたりしたけど
[hari] 置いとくだけでも、場所取るしね
21:13:46 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180243.tcnet.ne.jp) to #kataribe
21:14:14 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
[Toyolina] お帰り安
[Catshop] 何もする気がわかないぼけーっとした正月です。うかうかするとご飯食べるのも面倒くさくなる(笑)
[hari] 猫の人よ
[Toyolina] 僕のご飯は栄養ドリンクとスポーツドリンクです。めんどくさいのは同感
[hari] 4日は来るんだったかな
[Catshop] 行きます。はい。
[hari] 1100に集合で大丈夫かに
[Catshop] もう明日からでもいいくらい(ぉ
[hari] 明日は実家に帰るから無理だ(w
[Catshop] 頑張ろうと、思ったよ?
[hari] 来るなら、明後日からにしたまえ
[Catshop] ふむ。
[Catshop] ──それも悪くないかもしれない。
[hari] ちなみに、悟空の福袋は明日明後日
[Catshop] 明日はhariさん、ネットにつなげられるかに?
[hari] んー、夜はわからんなぁ
[Catshop] ふむ。4日にはないぞ、と受け取ったが構わぬか? > 明日明後日
[hari] 4日に残ってるかどうかは知らぬ
[Catshop] いや、しかし悟空の福袋をボクが必要としているかどうか、という問題も(うむむ
[Toyolina] そんな話を聞いてしまうと僕はゲットしてみたくなったりしないでもない
[hari] http://goku-teahouse.com/
[Catshop] どうかね、toyolinaさんも3日から(ぉぉ
[Toyolina] いいっすね^^
[hari] ああ、そうだ。シルクロード通りの怪しい宿屋
[Catshop] そして、新年早々民宿はりにゃに転がり込む男二人。
[hari] 営業してるらしーよ
[Catshop] む?
[Catshop] ふむ──幾らくらいだろう(笑)
[Toyolina] むさ苦しさMAX
[hari] 連泊してる人がずーっと居るらしいけど
[Catshop] っつーか、予約ナシで入れるなら試してみるのも一驚いやさ一興かもしれない。
[hari] ただし
[Catshop] なっ、なんだってーーーっ! > 連泊してる人がずっといる
[hari] 日本語通じるかしらん
[Catshop] それはつまり、思いっきり大陸の人向けということかっ
[hari] いや、なんというか
[hari] 棲んでる人が居るとか、そういうレベル
[hari] 「日本語通じるかなー」「あ、無理でしょ(即答)」
[hari] くらいのトコらしーよ
[Catshop] うひゃぁ
[Catshop] 短期向けアパート、くらいの感覚か(笑)
[Catshop] さて、4日はhariさん,toyolinaさん,Hisasiさん,ボクの4人か。
[Catshop] Sawさんやkurrowさんやhotaruさんも来ればいいのになっ
[kurow] r多いなあ。
[Catshop] いつもより舌を巻いてひとつ。
[hari] 私なら、ゲートパワーが異常なところには行きたくないです>某宿
[Saw] 平日すもーん。
[Catshop] 3日においで(にや
[Saw] ふむ
[Saw] 三日ならまあ、行けますな
[Catshop] ふっふっふ。これで、3,4とまた二日間の中華祭りになってしまった
[Catshop] ──これで
[Catshop] ──これでいいのか、ボクは(がくり
[hari] いんじゃね?
[kurow] むう、ここ一ヶ月の不摂生で肉がついててマズイんですが。
[hari] とりあえず、集合時間を決めますか
[Catshop] じゃ、いいことにしよう(うむ
[kurow] あまいものとかはとくに。
[hari] よく歩けば大丈夫では?
[Catshop] 三日は甘くないのら
[Saw] 三日は甘くないすね。苦い。
[Saw] 大人の味。
[hari] 苦いの?
[Toyolina] 苦いのか
[hari] ……亀ゼリー?
[Catshop] 煮だし金片単叢一気飲み?
[kurow] 一気飲みは一番苦味を感じない飲み方ですぜ。
21:31:03 + MOTO-Izu(~MOTOI@ppxo076.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
21:31:19 MOTO-Izu -> licorice
21:31:44 EkiBuro -> EkitaiT
[hari] よっかの集合時間を告知するので、三日のほうは猫屋ンよろしく
[Catshop] ふむ。引き受けよう──はっ、引き受けちゃったっ
[hari] Mだしね
[Catshop] Mじゃないもっ
[hari] (なにか不思議なことを聞いたような顔)
[Catshop] # きぃぃっ
21:38:05 KUZUMI -> Puraria19
21:38:10 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #kataribe
[hari] 4日の告知修正はした
[hari] 3日は、なにするヨ
[hari] 普段どおりのノリで行くと、翌日辛いゼ
[hari] もしくはカラいぜ
[Catshop] お昼ごはん食べてお茶のんでカラオケしてあいさつ回りしてご飯、というのはどうか?
[hari] ふつーやね
[Toyolina] 上級者に任せよう。
[Catshop] ふつーが一番(うんうん
[hari] そんな普通で良いのかっ
[Catshop] hariさんと違って、ボクぁまだまだ中華街に浅いゆえ。
[Toyolina] 僕なんて二回目ですし
[kurow] 楽しそうじゃのう楽しそうじゃのう。
[hari] しかたないにゃぁ。とりあえず、部屋かたそう
21:46:12 ! Embryo (Connection reset by peer)
21:46:45 + Embryo(~UserID@pl351.nas933.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
21:47:14 ! Embryo (Connection reset by peer)
[Catshop] kurowさんも来ればいいのら
21:48:28 + Embryo(~UserID@pl351.nas933.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[kurow] むう。
[Catshop] おいでーおいでー
2007/01/01 22:00:00
[Catshop] さて、時間は何時頃にしよう。
[Catshop] 同じく11:00頃にしてみる?
[Catshop] < 3日
[Toyolina] 一日早まるだけなんで僕的には問題なし
[hari] んー
[hari] わしが実家から帰ってこれる時間が未定だが
[Catshop] おぉっと。
[Catshop] ぜんぜん予定立たず?
[hari] まぁ、1100時で努力しますよ
[hari] だいじょーぶ
[Catshop] では、そのように。
[Catshop] よろしいか? > Sawさん
[MOTOI] さて
[MOTOI] 運転疲れ&酒酔いのため、かなーり早寝します
[MOTOI] また明日。
22:20:41 ! MOTOI ("月夜:「お屠蘇酔い? してませんわ」(ぷい")
22:21:43 ! LunaYoppi ("See you...")
22:24:36 + NaggyFish(~naggyfish@p02db83.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
[Toyolina] バワッス
22:27:35 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
22:28:15 kudann -> kudann-aw
22:29:03 + lute_zzz(~lute@p2066-ipbf602fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:30:09 lute_zzz -> lute
[lute] こんばんはです
[chita_] こんばんわ
[Toyolina] バワッス
22:33:42 + MorisHOME(~Morris@p1026-dng08sappo2.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[chita_] なんかHA06の規約が大幅に替わって、どうしていいんだかわかんないよ
[MorisHOME] |・) こんばんは。
[Toyolina] コンバンワス
[lute] |_・) こんばんはです
22:34:57 MorisHOME -> MorisISDN
[MorisISDN] |T) 遅いっ
[chita_] 山野昌平ってまだ動けない?
[lute] はい、おそらく
[Catshop] うーむ。やっぱ、そうなりますよねぇ。むむむ。
[Catshop] < HA06の
[Catshop] chitaさんのキャラは、雰囲気とかオハナシの志向としてはばっちりHA06にあってるんですが──
[Catshop] わりと『怪異がどうどうと闊歩』みたいなところがあるからなぁ。
[kurow] ウホ。
[Catshop] でもchitaさんのキャラクター達は、そんなに抵触してるわけでもないと言えば、言えないこともないと思います。
[kurow] 個人的には堂々としてても認識してるのがごく一部なら問題ないとは思ってます。
[chita_] あと「他のキャラに不利な特徴を付けない」「ぎりぎりを探らない」が辛い
[kurow] ニュースとか新聞に出るようだとマズイ
[Catshop] うん、そのあたりが落としどころになると思う。> ごく一部なら
[Catshop] ふむむ。不利な特徴云々は、その場の合意もありそうだし、ぎりぎりを探らないってのは指針としては当然なんでしょうけどねぇ。
[Catshop] ──でも、確かにchitaさんの方向からするとツライのかも。
[kurow] ギリギリを探ると一度は超えちゃいますしね。超えないようにするとは似ているようで対極。
[chita_] あの2つの規約をどう解釈したら、セッションもどきの遊びができるのかわかんない
[Catshop] ふむ
[kurow] むしろ06を完璧にセッションからはずして日常のみ分離するって流れなのかと思ってましたが
[Catshop] セッションを外すって意図ではないと思いますけども。
[Catshop] まぁ、派手目の少年漫画ノリはパージしようって感じなのかなぁ。
[kurow] セッションだとどうしても派手になりがちですし。
[Catshop] だけど、さっきの不利な特徴云々は、別の話だとは思う。
[kurow] それは語り部のシステム上の規約ですよね。新しく追加されたものではないと思う
[kurow] 合意の上であれば相手に有利不利問わず特徴を不可してもいいはずですが、特徴を不可するのはあくまでそのPCのPLであって他のPLが勝手につけていいものではない
[chita_] 合意なんか求めた覚えが無い
[kurow] というのは守らないとゲームバランス的にも人間関係的にも崩れやすいですよね。
[chita_] 崩れた、という経験をキューブでしかしていない
[Catshop] chitaさんは、合意してくれる、もしくはダメならダメって言ってくれる人を上手に選んでるところがあるからなぁ。
[kurow] 相手が受け入れれば別に何も問題はないと思いますけどね。
[Catshop] こう、規約でいいとは言いづらいけど、でも一概にダメって言われるとツライ典型だとは思います。
[kurow] 撲もカムカムな人なので分身キャラいきなり里見入りしてるし。
[kurow] そういう意味では特徴はおろか技能を付加されている
[kurow] しかも13メイン技能
[kurow] PCが関われば影響を与え合うのは当然なので、絶対つけちゃだめというのは違うと思いますね。
[chita_] chitaのほうに、相手に無理を強いるという明確な悪意があったキャラがいる。向こうが良いと言ってもどうにもならん
22:56:32 ! liot ("See you...")
[kurow] よくわかりません。
[Catshop] 悪意があったのでは、それは控えざるを得ないですねぇ。
[Catshop] ボクは、あんまり感じたことがないですが。
[chita_] なぜ感じない。天井とかなんて揚げ足取りそのものなのに
[kurow] キャラに悪意があって相手に無理を強いていても、相手がそれで良いと言ってるなら何の問題もないと思いますけど。
[kurow] PLに悪意があってキャラの能力を悪用して相手が拒否してるのにムリヤリ悪い特徴を付与しようとする、とかなら問題だと思いますけど。
[Catshop] 無茶振りは感じるけど、悪意は感じないってところですねぇ。> なぜ感じない
[kurow] 揚げ足取りをするとか悪意を持ったキャラ自体は別にいいと思うんですけどね。
2007/01/01 23:00:00
[chita_] 誰かを試すようなキャラを動かし辛い
[kurow] 何故なんですかね。
[chita_] 限界を探ることに直結している
[kurow] 06でやっていいことの限界を探るために誰かを試すようなキャラを動かしてるってことですか?
[chita_] うん
[kurow] 規約に従うならそのキャラはPL的に別の目的を見つけるか、思いつかなければ単純に動かさないの二択ってことになりますかね。撲も規約ちゃんとわかってるわけじゃありませんが。
[chita_] うん
23:05:16 + konchan(~konchan_m@softbank218116115027.bbtec.net) to #kataribe
[Catshop] 今までのところ、踏み越えちゃった例はなさそうですけど──でも、大手を振ってアリアリとは言いづらいところではありますねぇ。
[chita_] 私は今回の変更を、合意を基に、キャラクターや舞台の設定を詰めていくほうを重視するようになった、と解釈した
23:06:18 Leonald -> GM_Leony
23:06:23 ! MorisISDN ("大自然怪獣森スドン ISDNの遅さに死ぬの巻")
[kurow] それで動かしづらくなるんであれば高技能の方に移住しちゃえば良いんじゃないですかね。
[chita_] うん
[kurow] ICでいいのかもしれませんがICは動いてないのが現状なわけで、そこを一人でまわして誰かが入ってくるのを待つよりはすでに動いてるPLのいるとこに入った方が楽という理由で。
23:08:35 ! EkitaiT ("Auf Wiedersehen!")
[Hisasi] ほむ
[Toyolina] お帰り安
[Catshop] おかえりなさいまし
[chita_] HA06が参加しやすいものになって、新規さんがいっぱい来たり、過去にキャラを動かしていた人が帰ってきたり、そういうふうになったらいい
[chita_] 変更の結果そうなることを望む
[Hisasi] こう、ちたさんキャラ
[Hisasi] きゅーちゃんとかあたるちゃんとか
[Catshop] ふむ
[Hisasi] きゅーちゃんはお店とかエイジーニョ付近のみとかなら
[Hisasi] わりとうまく回るようなきも
[Hisasi] あたるちゃんとかも桜木さんちとかゆっきーとかならば
[Hisasi] 個人的にいうと美絵子とはあまりあたるちゃんは絡めたくない、異能っぽいの抜きの挨拶とかならオッケーだけど
[Hisasi] 日常イメージを保ちたいってのがあるから
[Hisasi] というと、キャラごとのイメージや場に合わせてって感じになっちゃうんだよねえ
[Hisasi] 結局のところ
[kurow] そうなると分化する意味はあんまないかなーという気はしないでもないw
[kurow] 異能無しというフィールドだとうちのキャラは全員ハミ出る。積極的には使わないけどもわりと便利に使っちゃってるとこがあるし。
[kurow] 13技能というだけなら基本的には外れてないと思うんだけどもw
[Catshop] 13技能で狭間から外れてないってなら、最近のキャラはたいてい枠に収まってると思うします、よ?
[kurow] なんで撲も限06でもやれるけど高技能のが性には合ってる(なんでもありだから)
[chita_] 高技能だからなんでもあり、というのが、実はよくわかんないんだ
[kurow] ただなんですね、エログロは狭間の縛りじゃなくてtrpg.netの縛りだからこのままいくとまずいんじゃないかって気はしますね。
[kurow] 撲は大好きなんですけど。ええ(ぉぃ
[Catshop] 同様に『現代日本との同期は保ててなくちゃいけない(社会の枠組みを変えてしまうようなインパクト与えてはいけない)』ってのは、狭間そのものの縛りですよね。
[kurow] なんでもありなのは撲の方ですね。
[kurow] なんでもあり自体は技能値は関係ないと思います。最高技能値9でもそこら辺の子供を数人どうにかするのはできますし、それは06じゃやっちゃいけないこと。
[kurow] ビル壊したりとか規模を大きくしてくとより増えますけど。
[Catshop] 技能値が上がると、隠蔽力もあがるってのはあると思います。
[Catshop] 簡単な例で言うと、結界の強度と広さと復元力が変わるみたいな。
[Catshop] あるいは、社会的には組織的隠蔽が可能になるとか。
23:23:38 lute -> lute_zzz
[kurow] 技能値高くてもそのあたりを禁止することはできますし、技能値というよりは世界縛りではないかと。
[kurow] 技能値低くてもバックアップ組織自体はあるわけですし。
[Catshop] あぁ、もちろんそれはあるんですけども。
[kurow] 現状の高技能狭間というのは便宜上の名でしかないと思ってるんですけど
[Catshop] イメージ的なものはあると思います。
[kurow] 上限13のままでも06の制限ゆるくするだけで充分といえば充分な気はするんですよね。
[Catshop] 1.派手にやりたい
[kurow] 今もあんまり13技能越えてる人がいるかというとそんなーにいないよーなー気もー
[Catshop] 2.日常と怪異で、より怪異よりの話をやりたい
[kurow] 撲も新キャラ作り始めましたけどね。素足で電柱なぎ倒せるような感じの。
[Catshop] 1,2それぞれで、HA06の当初のコンセプトとの乖離が出てきてて、ならコードを分けようって話じゃないかと。
[kurow] コード分けること自体に批判があるわけではなくて。
[kurow] 分けたコードの方が技能値変えずに制限のゆるくなった06という括りでも、という。
[kurow] まあ多少高技能のが派手にはやりやすいですし高技能にすることにも批判はないんですけど。
[Catshop] あぁ、なるほど。> 技能値変えずに
[Catshop] ボクとしては、どうせ帰るなら派手にやりたいので積極的に高技能で行きたいって感じですねぇ。
[kurow] これからは異能や怪異が表に出てくるような話は高技能狭間でやりましょうって話だと思ってたんですが。
[kurow] 06は日常中心で、異能を使うことも殆どなく、もし使う場合でも誰にも気づかれないようにする
[kurow] そういうこと向けのキャラのみが残って、他は全部移住、と。
[Catshop] 実際のところは、表に出てくるようだと狭間の縛りに引っかかりますからねぇ。コード変えても、狭間である限りはダメかも。
[Ten-Rou] んー、ここで具体的な作品名を出してしまうのは大丈夫でしたっけ?
[Catshop] 大丈夫ですよ。
[Ten-Rou] ふみ
[Ten-Rou] 自分のイメージとしては、HA06ってもののけ姫の世界よりはとなりのトトロ的なものだと思うですけど
[kurow] 表の基準が曖昧なんでなんですが、今の高技能狭間もニュースレベルで大っぴらにやろうてんじゃない感じがするんですけど。
[kurow] 電柱引っこ抜いてもただの事故として処理されるようなら表には出てないかなとか、甘いですかね。
23:37:02 ! NaggyFish ("ねるん")
[fukaFuton] 電柱引っこ抜いても、多だの正常な工事として処理される。
[Catshop] えぇ、そうですね。> ニュースレベルでおおっぴらにやろうってんじゃない
[Catshop] そうそう。そのあたりが隠蔽力なんだと思います。> 引っこ抜いても
[fukaFuton] 「電柱入れ直しの工事だって」「へー、新しい電柱に差し替えるのか〜。年度末って多いよね〜」
[fukaFuton] と隠蔽されてしまう。
[kurow] 06の縛りはもっと厳しくて、PCの目の前では電柱引っこ抜かれないし家も倒壊しないし毛玉が街を走り回ったりもしなければ天使も振ってこないし骨もうろついてない。
23:39:37 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi] (投網)
[Hisasi] あけおめ!
[Toyolina] バワッス
[kurow] どこかであった話として流れては来るけれどPCが真相を知ることは稀、みたいな。
[ER] あけましておめでとーございます
[Ten-Rou] こわばですの
[ER] #今年も宜しくお願いします(ご挨拶)
[Catshop] あけましておめでとうございます
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[Toyolina] 今年もおめでとうございます(合体)
23:40:21 CorDiaROM -> CorDrink
[fukaFuton] あけましてことしもよろしくおめでとうございます(混乱)
[ER] #ご挨拶のみ、語り部でと思いまして……すいません、話途中で切っちゃって
[kurow] 明けましておめでとうございます。旧年中はお世話になりました本年も何卒宜しくお願い致します。
[CorDrink] あけましたおめでとうございます
[Saw] おめでとうございまっす
[Lurimu] 今年もよろしくお願いしますー
[ER] (……な、なんかPCの前で正座しちゃうじゃないかー
[konchan] 今年も宜しくお願いしますー(どさくさ紛れ
[kurow] ふッ。
[Lurimu] こー、新年の挨拶すると、天狼さん誕生日おめでとうございました、ふかにゃ誕生日おめでとう、と
[Lurimu] セットでいいたくなりますね(ぉ
[ER] (わははは
[Ten-Rou] ふっ……(遠い目)<お誕生日おめでとうございました
[chita_] fukanjuさんが誕生日だったとは知らなかったな
[fukaFuton] 大晦日の天狼さんと元旦のわたし。
[Lurimu] 最近は誕生日キャラシ更新ないですからねー
[Catshop] ぎくっ (←サボってる人)
[fukaFuton] 双面のヤヌスのよーな関係です(違
[kurow] まあ撲は絵描く以外じゃほとんど動きませんからー。
[kurow] 絵的には派手な方がいいですね。
[Ten-Rou] ちょっと設定周り(職業とか)色々手直ししないといけないからなぁ……
[Lurimu] 雑談以外じゃ動きませんからー(こら
[CorDrink] おぉ同志よ(ぉぃ
[fukaFuton] ああ、キャラシート書き換えないとなぁ(^^;;;;
[kurow] 青九郎は06に残るけどモジャは高技能行き、みたいな。凄い微妙な位置。
[Catshop] うわはは
[Ten-Rou] #友人たちに新年明けて最初に言われるの<お誕生日おめでとうございました
[Toyolina] ついにモジャ分離
[fukaFuton] あれ、「ふか」と「もけ」も高技能値?
[ER] ……けさらんぱさらんはこの世界にも居るらしいのでだいじょぶじゃない?>06で
[Catshop] HA06でいいんでないかと。
[chita_] 「うごかさない」という選択もできるらしいよ
[fukaFuton] …………あいつらに関してはどーやっても人間以上の技能値を持っているとはおもえないっ
[ER] (いや、ふかもけが、けさらんぱさらんかという意見は別として(汗))
[ER] ……(よみよみ)<まだろぐとちう
[Ten-Rou] さっきもちょっと言ったけど、「となりのトトロ」ってHA06でOKなのかな?
[kurow] ぽんぽこ魔女宅トトロラピュタナウシカもののけと並べて
[kurow] ぽんぽこ魔女宅トトロラピlュタナウシカもののけ
[kurow] という認識(ぉぃ
[Catshop] ラピュタの半分くらいまではHA06でアリなのかっ
[Saw] トトロはダメな気がするw
[kurow] ロボット兵は無理だけど!
[ER] …………ほえ?>トトロは駄目
[Catshop] ロボット兵はkurowさんだけど!
[kurow] あれはほら、隠れてはいるじゃないですか。
[kurow] オトナには見えないし。
[Catshop] うん。アレは隠れてるからアリでいいと思いますね。
[kurow] 影響は薄い
[fukaFuton] 子供にしか見えない時点で大丈夫じゃないだろうか>ととろ
[ER] ああ、06にね>あり
[Saw] いや、単純にかなりの化物じゃないですかアレw
[Catshop] その意味では、実は千と千尋も、そうかもしれない。
[ER] 千と千尋は、「あ、これ06から派生した別の世界での話だわー」となりそう。
[kurow] むしろ06っぽい領域だと思ってます
[ER] 但し、技能値はやっぱり13(あれ?)
[Catshop] いや『現代日本の社会の枠組みを壊すかどうか』ってのが、まず狭間での縛りになってて──
[Catshop] トトロは、この点はクリアしてると思うんですよ。
[Saw] アニメだから絵的に派手になる→13の範疇じゃなくなるみたいなパターン
[kurow] 空!親方から女の子が!まではアリ。
[Catshop] んで、技能値的に13の枠に収まってるかってーと──アリじゃないかなぁ、作中でやってることを考えると。
[CorDrink] #千と千尋はある種の隠れ里に迷い込んだ話と考えればおkかな?
[fukaFuton] 親方から女の子?(^^;
[Catshop] # かなぁと思います。> 隠れ里に迷い込んだ話
[Saw] あの大樹をいきなり作っちゃうのは夢落ちでしたっけ。となるとあとは猫バス速度とトトロの異常運動神経あたりかなあ。
[ER] ……つーか、ぼかーちょっとまだ途中なんでくらくらなんですが(汗
[chita_] その隠れ里がHA06じゃないんじゃなかろうか
[Saw] #ジャンプでものすげー遠くに飛びますよあいつw
[Catshop] おっと。そうでした。
[kurow] 技能値で考えるとなんなんですけど
[ER] 06が日常のみって、つまり一切異能無しってこと?
[kurow] 体重が実は阿呆のように軽いとか
[fukaFuton] ちょっとだけ異能。
[ER] ……えーと
[Catshop] 12/31から、そのHA06の枠組みについて色々議論がありまして。
[kurow] 異能はあるんだけど表にはでないってとこですか。
[ER] ほえ?
[fukaFuton] 表ってどこからが表なんだろう。
[kurow] 難しい。
[ER] 異能はあるんだけど、表立って動く連中の間では何となく不文律で異能があるけど
[Catshop] 狭間06Wiki - 参加案内 http://hiki.kataribe.jp/HA06/?JoinGuide
[kurow] 日常生活、人前で見られるような場所では一切使わない
[kurow] かな。
[ER] 異能があるって言ったら「あれー?」となるのが今までじゃないの?
[Catshop] ↑この辺りに、議論の結果と元々の規定が落とし込まれてます。> ERさん
[ER] つまり、今までの歴史は全部無視?
[kurow] むしろそこから最近はずれがちなのでそこに戻そうってことです。
[Catshop] 無視、ではないですね。ないようにしないと。
[kurow] 大っぴらに異能使うのが主勢力みたいになってますから、今は。
[Saw] おおっぴらなつもりはなかったんですけどねー
[ER] つーか……己は、えぴそど400番台からやってますけど
[kurow] PC間ではある程度知っててもいいとはいえ。
[ER] 割と、最初から、異能でわたわたやってるえぴそどが走ってたし書いたけど……
[kurow] 撲も大っぴらとは思ってなかった
[Saw] まあ微妙なラインの積み重ねで随分とゆるくなっちゃった感はある
[Saw] ボーダーラインが増えると「じゃあ、あれもいい」「これもいい」みたいな空気になっちゃうので。
[Catshop] きっかけとしては、街中で異能バトルがしがし、みたいのがちょこちょこ出始めたから、かな。
[TK-Sleep] 多分、日常の重ねあわせ世界から外れ始めているのが根本的な問題なのだと思うよ
[Catshop] 流石に、それはちょっと違うんじゃないか? と。
[CorDrink] 堅気の人を巻きこまないよう、気付かれないようにしましょう、という話ですか?
[ER] 日常の重ね合わせからずれる……(困惑)
[TK-Sleep] 分身じゃなくなってるから
[Hisasi] 相羽家なんか結構日常から外れてる
[Hisasi] 相羽家内でのお話だけど
[ER] うん、そうなんだよねえ
[Catshop] けど、現代日本の社会の枠組みには影響してないでしょう? > 相場家
[Catshop] だから、それでいいんだと思います。
[TK-Sleep] 日常的描写がうまいこといかず、どっちかって言うとイベントで回っている
[ER] でもほら、「日常から外れてる」で括ると、相羽家は06じゃなくなると思います
[TK-Sleep] まあ、日常描写は日常描写でだらだらだべりんぐしてるところ回ってたりする側面もありますが
[ER] (竜居るし)
[chita_] だから竜は消します
[Saw] 日常じゃなくて、現実に影響を与えるかどうか。
[chita_] 撤回します。
[TK-Sleep] びびった
[ER] そしたら、うち、06辞めます
[Saw] ここです。
[Catshop] あ、いや。もともと狭間の枠組みに対して、まずOKかNGかっていうと、まずOKですよね?
[Saw] 問題は。
[ER] >竜消すとかなら
[Saw] だから竜が、何も気にせずその辺の道を飛んでたらそれはNG
[ER] なるほろね>現実に影響を与える
[ER] うむ
[Catshop] それから、技能値:13の枠に対してOKかNGかっていうと、それもまずまずOKなんだと思います。
[Hisasi] こう、真帆さんにしても先輩にしても
[ER] つか、あれですね、現実というか「社会の普通の生活をゆがめるかどうか」ということですね?>そーにゃ
[Hisasi] べたずや雨竜を隠そうとしてるよね
[Hisasi] ああいうのが必要なんじゃないかな
[Catshop] 竜の子が、お散歩行くのすらイベントになるくらいの(笑)。
[ER] ふむふむ
[Hisasi] かごブン投げてべたず雨竜隠したり
[TK-Sleep] いーさんひさにゃ辺りには問題の無い話題だと思うんですよね
[Saw] そういうことです。
[ER] ……あーなるほろ
[ER] (すいません、日常だけって言われて、少々びびった(汗))
[TK-Sleep] むしろ気にすべきは私やそーにゃ
[TK-Sleep] いや、だってあなた
[Saw] うん。ログの中でも書いてるけど、いーさん辺りは一番無難なラインに収まってる。
[Hisasi] うん
[Catshop] # そうですよね。「日常」って言葉の使い方が、ちょっと無造作すぎて上手くない気がします。> 日常だけって言われてびびっと
[ER] (わーい)<いやそこ、呑気に喜ぶな
[TK-Sleep] いーさんの動かしてるキャラで常識的感覚から解脱してるやつっていないジャン
[hari] 街中で突然両手を天に掲げ、「開け冥界の門!出でよ我が僕!!」とか叫ぶようなのがNG
[Hisasi] うちだとクロサキあたりはヤバイ
[TK-Sleep] 難儀は難儀だけど
[ER] (わーいわーい)<なんかれあなんの言葉が嬉しい
[ER] (がふっ)
[ER] …………そこでそう落とすー(びー)
[Toyolina] きっちり持ち上げて落とすw
23:59:45 ! ko_iti ("CHOCOA")
[ER] (しくしく)
2007/01/02 00:00:00 end