語り部IRCログ #kataribe 2007-02-08

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2007-02-08をご活用くださいませ。

2007/02/08 00:00:01
[MOTOI] みゃいど。
00:00:54 + sharuru(~sharuru@61-27-70-239.rev.home.ne.jp) to #kataribe
00:02:41 ! tatsu114 ("布団|)むしゃむしゃがつがつ")
[Luna] にゃん、
[NATI] ねみーす。
[TK-Leana] おやーす。
[NATI] おやすみなさい。
[misasagi] おやすみ〜
00:05:56 ! NATI ("CHOCOA")
[Luna] おやすれー
00:08:04 ! Hisasi ("Leaving...")
00:08:28 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] メビ子!お前!
[Toyolina] メビ子:「そんなカンタンにデレると思ったら大間違いですぅ」
[Hisasi] なんかこう、文字打つと勝手に次の変換文字がばーっとでてくるのだが>めびこ
[Hisasi] それが続くとだんだんIRCが重くなるという
[Toyolina] 予測変換がONに成ってるのかしら
[Hisasi] だと思う
[Hisasi] どっかでオフにできたかのう
[Toyolina] それがLimeChatと相性悪い。IMEでしたっけ
[Morris] 元気が空回り
[Toyolina] IMEなら僕に出来ることはないのでタッチ
[TK-Leana] 世界初、おせっかい機能搭載PC
[TK-Leana] ツンデレ機能搭載のワンセグテレビが出たのだから
[miburo] 何を考えてるんでしょうね。
[miburo] ツンデレなめとんか
[Morris] 持ち主の知らない間にIRCしててくれます
[TK-Leana] あれはツンデレ風なのだと割り切りましょう
00:12:27 Yaduka -> Yad_sleep
[TK-Leana] 行ってしまえば、うまい棒のめんたい味のようなもの
[miburo] 言いえて妙というべきなのか。
00:13:25 KUZUMIafk -> KUZUMI
00:23:29 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236048.bbtec.net) to #kataribe
[Toyolina] バワッス
[misasagi] こんばんは〜
[TK-Leana] ばわん
[Hisasi] はあ、
[Hisasi] あったあった
[Hisasi] シャープの予測変換なんちゃらとかいう
[Toyolina] お、解決しそう
[Toyolina] そっちか
[Hisasi] イラン機能が
[Hisasi] メビ子!自己主張しすぎ!
[Toyolina] さすがメーカーマシン。変わったモノがはいってゐる
[Hisasi] まったくじゃじゃ馬なんだから
[Toyolina] メビ子:「かくもPC売り場は地獄だぜ、フゥーハハハーハァーですぅ」
[Toyolina] #いやまじでシャープのパソコン売りづらくて(シャープのヘルパーやってた頃の思い出)
[matuya] #こんなにうすいのに。
[Tihiro] こんばんは〜
[Toyolina] 世間の人の目。FMVとNECとVAIOを退けて売るのは困難を極めた
[Hisasi] いらんアプリはいってるのはなるべく避けたんだが(FMVとかVAIOとか
[Hisasi] とんだ落とし穴だったぜ
00:36:58 + chita(~chita@110194147058user.quolia.com) to #kataribe
00:38:55 ! miburo ("一日暮らし")
00:48:09 ! NaggyFish ("ねる〜ん")
00:57:37 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] 今夜は何の夢を見るのか。
2007/02/08 01:00:00
[chita] .rg HA06chita
[Role] rg[chita]HA06chita: 撤回します。 ですわ☆
[chita] 良い夢です。良い夢
01:14:22 ! Lurimu ("See you...")
[misasagi] さてと・・・そろそろ寝ます・・・おやすみ〜
[Toyolina] オヤッス
01:25:56 ! misasagi ("宙空:「・・・ああ!楽園側からなんかしてくれたら手っ取り早く調べれるのに!」(今日も有力情報無し")
[MOTOI] さて
[MOTOI] 眠い。寝ます。
[Toyolina] オヤッス
[MOTOI] また明日。
01:29:30 ! MOTOI ("明日は法事だったりする")
01:31:13 ! hari ("Leaving..")
01:32:04 ! Ten-Rou ("密かに繋いでいたことを忘れていたのは秘密です")
01:34:38 ! Tihiro ("黒外套の男:『我は異端審問官。不幸ならば、貴方を救おう』(怪しさMAX")
[Luna] さてねるですー
[Luna] おやすみなさいませ
01:41:55 Luna -> LunaSleep
01:51:11 TK-Leana -> TK-Sleep
01:59:22 Toyolina -> Toyone
[Toyone] そして寝
2007/02/08 02:00:00
02:14:07 PLeonald -> Leonald
02:42:42 + _go(~_go@ntkngw297073.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:48:17 ! sharuru ("Leaving..")
2007/02/08 03:00:00
03:12:35 Leonald -> Leony_slp
03:57:18 ! chita ("quit")
2007/02/08 04:00:00
2007/02/08 05:00:00
05:10:34 ! kurow (Connection reset by peer)
05:11:40 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2007/02/08 06:00:00
06:16:49 killeep -> killaway
06:41:27 + Fox(~Fox@ntaich239115.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
06:54:39 ! Cat-Tail ("ふぁぁ・・・・・")
2007/02/08 07:00:00
07:10:47 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114146.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:30:28 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113157.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:46:04 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115052.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:53:52 Yad_sleep -> Yad_away
2007/02/08 08:00:00
08:08:46 ! Fox ("[と ん ず ら]")
08:20:53 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ:『オンボロ追うお仕事』")
08:39:42 + Sawork(~UserID@z196.219-121-80.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
08:42:55 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6218-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:48:48 ! MELTDOWN ("Leaving..")
08:51:32 ! Sawork ("See you...")
08:59:22 + Toyoffice(~gateway@ntsitm238242.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
08:59:43 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6218-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2007/02/08 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[Toyoffice] いち早くおはようございます
09:05:57 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
09:30:23 ! licorice (Connection reset by peer)
09:30:46 + licorice(~licorice@ppxg148.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
09:36:20 + H_Aoi(~chocoa@p18017-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyoffice] おはよいす
[H_Aoi] おっはよい
[H_Aoi] お腹いたいんぬ
[H_Aoi] 0時過ぎに御飯食べると翌朝辛い
[H_Aoi] そんな胃弱同盟
[Toyoffice] そりゃ厳しいっすね
[Toyoffice] 僕なんて20時過ぎたらキャベジン併用ですよ
[H_Aoi] 0時過ぎにキムチ炒飯定食は無謀だったかも知れず
[Toyoffice] 厳しすぎw
[H_Aoi] 美味かったんでツイ
[H_Aoi] だって700円で炒飯と餃子と鳥カラアゲとスープ付くんですもの
[Toyoffice] 安ッ
[H_Aoi] 鳥カラアゲは小皿ですが
[H_Aoi] 餃子はキッチリ一人前デスヨ
[H_Aoi] 正確には、炒飯定食だと680円
[H_Aoi] キムチ炒飯にグレードアップすると、740円
[Toyoffice] 腹が減るねッ
2007/02/08 10:00:00
2007/02/08 10:00:02
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ラーメンは不味いのに、炒飯は美味い(但し、調理人による)からなあ、あの店
[H_Aoi] 調理する人によって極端に味が違うので、ちょっとロシアンな所のある炒飯定食
[Toyoffice] ロシアンチャイナ・出処勝負
[H_Aoi] べっちょりの炒飯ほど許せない物はないですからね
[Toyoffice] それはピラフですらなく
10:11:41 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどデスヨ。
10:16:19 + Fox(~Fox@ntaich239115.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
10:17:45 + Toyoffice(~gateway@adc1-p12.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] これから父方の祖父の7回忌法要にいってきます
10:23:46 MOTOI -> MOTOIaway
[H_Aoi] いてらい
[H_Aoi] そして、もといどんが久しぶりに会う従姉妹の子が綺麗になっててちょっとドキドキとか
[H_Aoi] そんな展開をキボンヌ
[Toyoffice] w
[Toyoffice] w
[Toyoffice] 先生、今日も生ログお願いして良いかしら
[H_Aoi] あいあい
[H_Aoi] 何処のを所望でござろう
[Toyoffice] ka-05、06、HA21 の 2/7と2/8でござる
[Toyoffice] CTL+Aしてテキストに貼り付けたやつで出来れば。たぶんその方がそちらも楽w
[H_Aoi] ほいさ
[Toyoffice] 行きの電車でやろうとしたら、esがなぜか充電できてなくて
[Toyoffice] 何のために一晩アダプタさしてたのかわからない事態に陥りました
[Toyoffice] すまないねえゲフガフ
[H_Aoi] ベタ生じゃないほうがいい?
[Toyoffice] ベタ生ってのは前回もらったような、発言時間入ってるヤツってことかしら
[H_Aoi] うみゅ
[H_Aoi] WWWでCGI通した後の方が良いのかな?
[Toyoffice] 葵さんが楽な方で。
[Toyoffice] 普段はそっちでやってます。CGI後のやつ。
[H_Aoi] なるほど
[H_Aoi] ベタ生のほうが楽だったので
[H_Aoi] とりあえず圧縮して
10:42:40 + NaggyFish(~naggyfish@pd36122.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
[H_Aoi] 前のところ何処だったかいなと忘れたので自前のところにあげましたw
[Toyoffice] チャース
[H_Aoi] ぷらいべ見れるかしら
[Toyoffice] お手数おかけしますだ
[H_Aoi] いえいえ
[Toyoffice] 置換でタイムスタンプ消す名案大募集
[H_Aoi] s/^[0-2][0-9]:[0-5][0-9]:[0-5][0-9] //;
[H_Aoi] w
[H_Aoi] 普段perl通しちゃうからなぁw
[Toyoffice] 秀丸の置換がワイルドカード使えりゃ無問題なんすけどねw
[H_Aoi] ダメでしたっけか
[Toyoffice] ええ
[H_Aoi] つか、タイムスタンプ消したファイル置きなおそうか?w
[Toyoffice] 僕が知らんだけかもしれませんけどねw
[Toyoffice] そうしていただけるとw
[H_Aoi] らじゃりw
10:58:20 + mikeyama(~mikeyama@pl624.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Toyoffice] ISMSやらなんやらで厳しくてPerl環境とかPCに作れないんですトホホ
[mikeyama] にゅ
[mikeyama] Perl環境ですか?
[mikeyama] ふうむ
2007/02/08 11:00:00
[mikeyama] 私はActivePerl入れてるなあ
[mikeyama] DOSのバッチファイルで手があまることはPerlで。
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] さっきと同じところ、同じファイルで置きなおしました
[Toyoffice] アリガトウござる
[Toyoffice] 入れられる環境はようござるな。
[H_Aoi] 仕事で使うしねえw
[H_Aoi] 無いと死ねる
[Toyoffice] つかわねえからいれられねえー
[H_Aoi] うちは面倒なんでDOS窓のjperlとcygwinのperlを使い分けてるなあ
11:12:11 + fukaSleep(~fukanju@p13219-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:16:11 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115052.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:24:05 + Shinroumu(~chocoa@KHP059141052166.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Shinroumu] こんにちは〜〜
[Toyoffice] チワス
[H_Aoi] わす
[Shinroumu] 仕事をしながら、女子アナランキングをやってました〜(もてない男たち、昼下がりの妄想)
[H_Aoi] …ランキングできるほど知らないなあw
[Shinroumu] 名前と顔が一致しないので、おいらは大苦戦してます
11:30:00 fukaSleep -> fukaHP
[Shinroumu] やっぱ、社内でもうっち〜は強かったです
[Shinroumu] (無論、おいらもその一人。と言うよりは、そこで止まってたり)
[fukaHP] こにちはですの。
[fukaHP] うーむ。女子アナウンサー………名前なんて見てないからさっぱりだの〜。とゆーか患者さんのベッドサイドのテレビが付いているのをちらっと見るぐらいしかテレビを見ない(^^;
[Shinroumu] おいらも。高校、大学と一時期はまってましたが、今はてんで……
11:44:15 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115052.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 最近は
[H_Aoi] ヒストリーチャンネルと洋画チャンネルしか見ないからなぁ
[H_Aoi] タイトルも良くしらないイタリア映画とかみると面白いですよ
[Shinroumu] 見てみたいけど、衛星放送とかうつんね〜(涙
[H_Aoi] うちケーブルー
[Shinroumu] ボロめぞんに、アンテナはないです
[Toyoffice] うちデジタルCATV
[Shinroumu] 地デジ対応のテレビでも、必要な手続きやってないと意味が……
2007/02/08 12:00:00
[Shinroumu] 確かサラリーマン川柳(かな?)にもあったけど、地デジだと女子アナのお肌のシミまでわかるほどに鮮明なのですか?
12:08:42 + hari(~shiva@FL1-125-198-66-37.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
12:10:25 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
12:15:20 + chita(~chita@110194147058user.quolia.com) to #kataribe
12:28:49 ! Toyoffice (EOF From client)
[H_Aoi] うーむ
[H_Aoi] http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/K2007020703620.html
[H_Aoi] >過労死は自己管理の問題
[TK-Sleep] エー
[H_Aoi] 何処をどうとったら労働者への激励に取れるんだろうかと小一時間(ry
[chita] >
12:32:48 ! kurow (Connection reset by peer)
[chita] >奥谷氏は朝日新聞の取材に対し、「発言の一部分だけをとらえた質問は遺憾だ。倒産しても、会社は社員を守ってくれない。早くから自律的な意識をもつべきで、労働者への激励のつもりで発言した」と話した。
[chita] 筋は通ってる
[H_Aoi] スジはねw 理想論あるとは思うが
[H_Aoi] 現状が見えていないとしかw
[hari] えーつまり
[TK-Sleep] つまり、前後にどんな発言をしてるかによる。のかな
12:33:38 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 週刊誌の元記事を見てみたいな
[hari] 会社を潰せと
[chita] なんでも会社の言うとおりにして、それで体を壊しても自業自得だよ。というのは、正論を含んでるように思う
[H_Aoi] それはその通り。
[H_Aoi] でも、例えば体調崩して1週間休みますって言って、しっかり直して来いって良い顔してくれる経営者ばかりじゃないという事を忘れちゃいけない
[TK-Sleep] 実際問題としてNoと言えない空気ってあるもの
[H_Aoi] うむ
[hari] ならもう来なくていいよ。とか言う経営者もいるのよん
[H_Aoi] 会社は、社員と会社だけじゃなくて、社員同士という問題もある
[H_Aoi] まぁ、いずれにしてもちーと発言が過激だから叩かれるわな、こりゃぁ
12:39:31 + Toyoffice(~gateway@ntsitm260119.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Shinroumu] ……この言葉が出るとなると、やっぱ先の機械発言に叩かれたように、思ってるからこの言葉が出る
[Shinroumu] と言うことになるのかなぁ
[H_Aoi] そりゃーそうでしょうねえ
[H_Aoi] わざわざ叩かれるのが判っててこんな過激な発言をする経営トップはそうはいないと思いますよ、莫迦でない限り
[MELTDOWN] 「(追加報酬なしで)働けるだけ働け、働けなくなったら会社を辞めろ」という経営者は居るし
[Shinroumu] でも、議員さんはその馬鹿に含まれる……ってなるのかな(ォぃ
[H_Aoi] こんな戯れ句があります
[H_Aoi] っ|先生と呼ばれるほどの莫迦でなし|
[H_Aoi] まぁ、冗談はさておき、メディアに対して発言するにはちょっと無防備でストレートすぎましたね内容が
12:44:36 ! ko_iti ("CHOCOA")
[H_Aoi] 「祝日を無くせ」ってのは、自由裁量労働を進めたいって事なんでしょうけど
[H_Aoi] 「労働基準監督署も不要」は本音が出ましたネw
[Shinroumu] うわぁ……
12:46:29 ! kurow (Connection reset by peer)
[Shinroumu] 明らかに、公務員削減の場所を間違えてる、と敢えてボケた突込みをしておこうかな
[Shinroumu] すげぇ暴論だ
12:47:16 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[H_Aoi] まあ
[H_Aoi] 世の経営者が全て善人君子前提という条件をつければ納得デキマスネw
[Shinroumu] 機械発言もそうだけど
[Toyoffice] チャーハンラーメン
[H_Aoi] 炒飯はどうですか、ぱらぱらですか
[tatsu114] ゆーろびーと
[Shinroumu] 国民にわかりやすく伝えてるために、敢えて簡単な表現を使ったとの擁護は難しいな〜。
[Shinroumu] おいらはカレー。まかない食です
12:56:40 ! tatsu114 ("布団|)むしゃむしゃがつがつ")
[Toyoffice] 桜エビ味
[Toyoffice] さほどパラパラではなかったけれど、ユーロビートでもなかったです
[Toyoffice] ましてやトランスするほどのものでもなく
[H_Aoi] 可も無く不可もなくといったところでしょうか
2007/02/08 13:00:00
[Toyoffice] 800円で食べ過ぎくらいな量にはなります
[Toyoffice] 半じゃなくて一人前ずつなので
13:02:31 ! NaggyFish ("Leaving...")
[H_Aoi] スゲエw
[Toyoffice] ゲップ
[H_Aoi] そりゃあ胸焼けするぞいw
[H_Aoi] 胃弱同盟としては、胃薬の摂取をオススメするw
[Toyoffice] よくかんで食べました^^
[Luna-i] お昼〜♪
[H_Aoi] (・◇・)あーん
[Luna-i] つ|たくあん|
[H_Aoi] (・〜・)もぐもぐ
[H_Aoi] (>_<)しょっぱい
[H_Aoi] 新しい切り口を模索してみました
[Luna-i] つ|冷水|
13:16:25 Ryu_away -> Ryu
[H_Aoi] お帰りMr.I.D.C
13:26:01 + NaggyFish(~naggyfish@pd36122.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
[Shinroumu] 外回り
13:28:02 ! Shinroumu ("CHOCOA")
13:30:02 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] 朝一でIDC行ってきましたよ
[Ryu] fsckかけるだけだったので、コマンド実行しつつDSで遊んでましたがw
[H_Aoi] うわあw
13:45:42 Ryu -> Ryu_mesi
[Toyoffice] OS入れ直しにつき一時撤退
13:56:34 ! Toyoffice (EOF From client)
2007/02/08 14:00:00
14:11:36 + Toyoffice(~gateway@adc1-p12.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[Toyoffice] 復活気分
[sf] 秀丸の置換はタグつき正規表現使えますよ
[sf] [012][0-9]:[0-9][0-9]:[0-9][0-9] [<(>]#[^:]*:\f[^<)>]*\f[<)>]
[sf] を
[sf] \1
[sf] に置換すれば
[sf] [nick] になるはずだ
[Toyoffice] お、まじですか
[H_Aoi] 御神託がデタw
[H_Aoi] 秀丸は使わんからなぁ判らん
[chita] 正規表現は使うでしょうに
[Toyoffice] つかうもんなの?
[sf] ないと困る
[sf] 置換先は [\1] だった
[H_Aoi] 正規表現はわかりますが、秀丸での使用方法はわからんのでした
[chita] とは言え、ログ切り滅多にしないから、行頭整理するための正規表現は思いつかなかった。ダメな私
[sf] 古くからタグつき正規表現に対応した珍しいエディタなので今まで使ってるのでした
[sf] ただまあタグの表現方法が独特だけどね
[sf] タグつきってのは、要するにマッチした文字列を変数に格納してくれて、置換後に使えるというものです
14:22:41 ! ko_iti ("CHOCOA")
[H_Aoi] 計測器で取ったデータをエクセルやなんかで整理するときに使えるとえれぇ便利ですな
[H_Aoi] 生データを処理するのに使うと便利
[Toyoffice] まあいいや、僕が決め付け発言嫌う人間だってだけの話です
[chita] もしかして、正規表現は使うでしょうにという発言が、H_Aoiさんに対するものだと通じてなかったんだろうか
[Toyoffice] ええまったく。僕宛だとうけとってました
[chita] すまん。
[H_Aoi] とよりんはプログラマの人ではないからあんまり頻度は高くないかもしれないねえ
[mikeyama] 正規表現はむつかしいですな
[mikeyama] 書くよりも読むほうがだるかったりする(ぉぃ
[Toyoffice] いえこちらこそはやとちり。
[H_Aoi] 色んな派生があるからねえ、でも * . [ ] ^ $ 知ってるだけでも大分違いますよ
[sf] ログを読む。政治家ではなく、労働政策審議会の委員に採用された「人材派遣会社社長」の、週刊誌での発言ですぜ。
[mikeyama] 私は
[sf] ザ・アールってとこか。日本郵政社外取締役に就任もしている。うへ。
[mikeyama] *と\nと[]はよく使う
[sf] そして大学がいっしょだった。とほほほほ
[mikeyama] ワイルドカードはコマンドプロンプトでファイル操作によく使いますよ
[sf] ワイルドカードと正規表現は別の記法ですけどねー
[mikeyama] 知ったかが出てしまった><
[sf] まあコンピュータにできることをコンピュータにまとめてさせるのに便利な道具なのは変わんないけど
[H_Aoi] Perlを知らなかった頃は、sed と awkを駆使していたけど、perl覚えたらすっかりベッタリに
[H_Aoi] 昔は裏で何をやっているかわからないインタプリタやスクリプトは大嫌いだったのだが
[H_Aoi] いまは、スクリプト大好きのダラダラに(w
[H_Aoi] そして、胃が焼けてきたので胃薬(SM散)を摂取
[H_Aoi] 胃がイテー
[Toyoffice] よくかんで食べたせいか、ノーダメージ。
[H_Aoi] 昨夜のダメージから立ち直りきれてないので、お昼はベビードーナッツ一袋
[hari] お徳用の袋をもさもさ平らげる葵さん
[chita] つ「汁粉」
[hari] 十分胃に良くない
[H_Aoi] 100円の小袋だい
[Luna-i] ベビースターラーメン、ではないか
[fukaHP] ふぅ。やっとお昼にありついた。
[Luna-i] まぁベビードーナツが消化できる異ならまだ大丈夫な気がします
[fukaHP] ベビーカーを消化できる胃だとちょっと人間としてそれはどうかと。
[H_Aoi] 無敵の侵食力
2007/02/08 15:00:00
[sf] スクリプト言語が裏で何をやってるか理解すればばっちりさっ(おい)
[H_Aoi] 御意w
[fukaHP] ………ベビーカーを消化する裏でスクリプト言語がっ(ぉぃ
[fukaHP] 彼の身体の中では一体何が。
[H_Aoi] 要約すると、ベビーカーを消化する胃を持った体を裏で制御しているのはスクリプト言語(sed)という結論が
[sf] 金属分解モジュールがインストール(寄生)されていた
[fukaHP] 正規表現で金属を置換しているのですよ。
[chita] 胃が受け付けなかったら口からsedが出る
[chita] core
15:08:10 ! kudann-aw ("Leaving..")
15:10:02 ! chita ("quit")
15:12:35 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
[MOTOI] 従兄弟は一人も来てなかったヨ
[H_Aoi] ちぇw
[H_Aoi] さて、そんなもといどんを残して私もお出かけ
[H_Aoi] では
15:18:22 ! H_Aoi ("てっしゅう")
[MOTOI] いてらし。
15:25:55 Leony_slp -> Leonald
[Toyoffice] そいつは切ないっすね
[Toyoffice] 年の近い従姉妹とのうら若き日のなんかピンク色っぽい思い出がよみがえったりはしなかった
[NaggyFish] 従姉……(遠い目
[hari] 歳の近い従姉妹は、色々あってアレだし……(遠い目
[Toyoffice] そうなんだ
[Toyoffice] 僕なんかそういうのいっぱいありますよ
[Toyoffice] どういう少年時代すごしてんねん、って感じだなこうかくと
[hari] おのれ
[NaggyFish] おのれ
15:33:35 Ryu_mesi -> Ryu
[Ryu] 年の近い従兄弟いないからわからんなぁ
[MOTOI] 父方の従兄弟に歳の近いのはいません
[MOTOI] 従姉妹、と書くべきか。
[Toyoffice] そうか、より固まってるうちの親族がここではマイノリティ
[Toyoffice] 弟の代なんて父母両方あわせて5人だしな
[MOTOI] 母方の従姉妹に同い年のがいるけど、既婚者だ
15:39:59 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] 父も母も五人きょうだいだが、いかんせん実家が遠い(若狭と新潟)
15:53:51 ! Toyoffice (EOF From client)
15:54:54 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] さて、また出かけてきます
15:56:22 kudann -> kudann-aw
[sf] そのうえ年下ばっかりだからなあ
2007/02/08 16:00:00
[fukaHP] うちも、自分より年上の従兄弟は一才年上が二人いるだけだなぁ。
[sf] 一人だけいるが六歳上の女性ではどうにも
16:12:10 + Toyoffice(~gateway@ntsitm260119.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] 差がありすぎー
[fukaHP] まぁ、年に一回会うか会わないかというレベルの従兄弟しかいなかったしの〜
[sf] といいつつ小学生のころに喜んで高校の教科書を読ませてもらっていたが
[fukaHP] 父方の従兄弟と母方の従兄弟が全く偶然同じ小学校に通っていたという話が出たときにはびっくりしたが(w
[sf] わは
[fukaHP] うぐ。病棟呼ばれた
16:19:44 Leonald -> thirf_15
16:21:24 thirf_15 -> thief_15
16:25:44 + thief_15_(~Leonald@i220-108-93-173.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #kataribe
16:26:46 thief_15_ -> Lthief_15
16:27:54 + Sawork(~UserID@z196.219-121-80.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
16:43:36 ! Toyoffice (EOF From client)
16:43:45 Lthief_15 -> Lthief_20
16:45:38 + Toyoffice(~gateway@ntsitm260119.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
16:49:37 ! Toyoffice (EOF From client)
2007/02/08 17:00:00
17:01:53 Lthief_20 -> Leonald
17:06:39 + CshopZZZ(~sakurai_c@d4.J3airH1.vectant.ne.jp) to #kataribe
17:06:50 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
17:09:37 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111200.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:11:59 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
17:21:31 + Toyoffice(~gateway@ntsitm260119.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[fukaHP] ふしゅ〜
[fukaHP] 先週末に学会で口演したばっかりなのに、再来週末にもう一回………orz
17:37:47 Leonald -> Leony_slp
[Toyoffice] 大変や
[sf] 医者はたいへんだなあ
[Toyoffice] さて帰宅準備
17:49:06 ! Toyoffice (EOF From client)
2007/02/08 18:00:00
18:08:39 ! Sawork ("See you...")
18:26:46 ! NaggyFish ("Leaving...")
18:27:58 LunaSleep -> Luna
[Luna] ただいまぁ
[hari] 満腹
18:41:20 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d5.J3airH1.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:50:43 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113054.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/02/08 19:00:00
19:02:06 + chita(~chita@110194147058user.quolia.com) to #kataribe
19:06:17 OTE_Aw -> OTE
19:10:02 Ryu -> Ryu_away
19:10:34 + NaggyFish(~naggyfish@pd36122.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
[tatsu114] (輪留め
19:21:55 OTE -> OTE_mesi
19:23:27 ! MELTDOWN ("Leaving..")
19:29:29 Fox -> FoxFood
19:32:06 + H_Aoi(~chocoa@p18017-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ruki] こんばんは
[NaggyFish] こんばんわー
19:59:17 OTE_mesi -> OTE
2007/02/08 20:00:00
20:06:15 + lokai(~aloeking@PPPbf775.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
20:08:21 + fukaW03(~fukaW03@P211018234080.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
20:22:22 Leony_slp -> Leonald
20:22:34 NaggyFish -> MesiNaggy
20:23:41 ! Yad_away ("さいきどう")
20:27:34 + fukaHP(~fukanju@p13171-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:27:59 fukaHP -> fukaChoku
20:28:26 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #kataribe
20:34:28 ! kudann ("Leaving..")
20:36:22 Toyone -> Toyolina
[Toyolina] 多大マット
20:36:37 + meltdown(~meltdown@wd190.AFLb1.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:37:21 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] 広大マット
20:45:09 kudann -> kudann-aw
20:46:13 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] ノノッス
[Hisasi] のぷぷ
[Hisasi] なんとかネット復活した
[Hisasi] なんかお家のLANがおかしかった
[fukaChoku] おめおめ。
[Toyolina] ほお
[Luna] ばんはー
[Hisasi] メビ子もデル男もつながらん!?と
[hari] ふむ
[Hisasi] で、収納の奥にあるハブあれこれ
[hari] ハブの反乱
[Hisasi] いや、たいしたことしてないけど
[Hisasi] なんかよくわかんないけど直った
[Luna] メビ子にデル男っすか
[Hisasi] まあ、そんなもんだ
[Hisasi] デル男は4・5年がんばってくれたが
[hari] 「おれは普通のハブをやめるぞー!
[Hisasi] 場所とるからそろそろメビ子に乗り換え
[Hisasi] 普通でいろよ!w
[Toyolina] そうだね、ハブは普通が一番だよw
[hari] L3に進化しました
[Hisasi] そのままのお前で輝いてるよ!w
[Toyolina] めっちゃ迷惑やそれ
[Toyolina] 設定せな
[Toyolina] 今日はes用に外付けバッテリー買いに行ったんです。es関連とかいろいろ置いてある気の利いたエディオンに。
[Toyolina] スタイラスしか売ってませんでした
[Toyolina] ナメンナ
[fukaChoku] (^^;
[Toyolina] 金属の重量感あふれるかっこいいスタイラスでした
[Toyolina] いらんわw
[fukaChoku] うちは日本橋で増加バッテリー(電池式)とか買い増した。
[Toyolina] 土曜日にポンバシに数時間居る筈なので見てくるか喃
[Toyolina] (本命はオートサロン)
[chita] 中にボールペンとドライバーを内蔵したスタイラスかしら
[Toyolina] いえ、ただのステンレスの棒のようでした
[chita] ふむ
2007/02/08 21:00:00
21:15:20 MesiNaggy -> NaggyFish
21:15:24 ! fukaW03 (Connection reset by peer)
[H_Aoi] では、とってもいいスタイラスを進呈
[H_Aoi] っ|5寸釘|
[Toyolina] ケガしちゃうよ
[fukaChoku] 中に本体が収納できるスタイラス。
21:20:06 Yaduka -> Yad_meshi
[Toyolina] もはやスタイラス要らないじゃないですかソレは
[H_Aoi] じゃあ、人差し指の爪を伸ばして削って
[H_Aoi] そうそう、とよりん
[Toyolina] はい
[H_Aoi] 日本橋でモバイル機器見るなら
[H_Aoi] モバイル選科も結構いいよ
[H_Aoi] http://www.wolf.ne.jp/
[H_Aoi] 専科
[H_Aoi] か
[H_Aoi] 私のザウルスも、ここで買いました
[Toyolina] いや別にPDAが好きなわけではw
[Toyolina] ほしいのは外部バッテリーなのよ!w
[H_Aoi] 純正のバッテリ? それとも大容量の外部バッテリ?
[Toyolina] 後者
[fukaChoku] わたしは、電池交換式の安い外部バッテリーを購入しました。
[chita] http://www.natural-sky.net/icp-car.htm これをH_Aoiさんに改造してもらって
[fukaChoku] アルカリ電池4本で10時間ぐらい動く奴。
[H_Aoi] http://www.wolf.ne.jp/syuhen/fps220u.html
[H_Aoi] この辺どうですか
[H_Aoi] 間違えた
[H_Aoi] こっちだ>http://www.wolf.ne.jp/syuhen/batterymenu.html
[chita] 店頭で買えますかね
[H_Aoi] 私は買えたよ>バッテリ
[Toyolina] 場所把握
[H_Aoi] ルナしゃとかにはキャンプのときに現物を見せたり
[H_Aoi] 日本橋は地下鉄恵美須町駅の駅ビルの上だからw
[fukaChoku] 車で動くときには自動車から直接充電するので全く問題ないんだがなぁ(ぉ
[Luna] ほにー
[Luna] 確かに見せ合いっこしたねぃ
[H_Aoi] 私のは、携帯、DS、ザウルス、ギガビートと色々に使えるアタッチメントタイプ
[H_Aoi] とよりんはどんなのが好みなんだろう
[Toyolina] 好みもなにも
[Toyolina] 白くてesに刺さってくれたらそれでいいですよ
[H_Aoi] ナルホド
[Toyolina] 理由:esが白いから
[Toyolina] http://www.wolf.ne.jp/syuhen/mbslim.html
[Toyolina] だからこれのau用でいいんじゃないかなあと
[H_Aoi] そうだねえ
[Luna] かこいいw
[H_Aoi] サイズもお手ごろ
[Toyolina] 「なぜか」充電出来てなかったりしたときに使えたらそれでいいのだw
[Toyolina] 今日ですけどね!
[H_Aoi] w
[H_Aoi] うちは普段移動範囲が狭いので
[H_Aoi] 大容量バッテリーは遠出用だからなあ
[H_Aoi] 持ち歩いてるけどw
[chita] 車やバイクで移動するから、シガーソケット経由で使える、という私の運用は参考にならないよね
[chita] いっそバイク用の12V鉛蓄電池を持ち歩きますか。試してみたけど重くて泣けます
[Toyolina] どういう荒行
[Toyolina] シガー経由で使えるのは車にあるんです、もう
21:37:20 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1202-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 土曜日新人調教の為の休日出勤でなければ日本橋にお出迎えに行くのに
[Toyolina] お気持ちだけ。単独行動じゃないんで
[Toyolina] むしろ連行される側
[Toyolina] アンタおらな大阪の道わからんわ
[Toyolina] って理由で連れ出されます
[H_Aoi] ナルホド
[chita] ふーん、2GBのSDメモリが5280円かあ
[chita] 都会っていいなあ
[Toyolina] ああ、デジカメのバッテリ充電しとかないとな
21:39:17 Yad_meshi -> Yaduka
[Toyolina] ヤフオク写真しか撮ったこと無いけど
21:39:37 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[chita] ところで、H_Aoiさんは、リチウム電池の張り替えもやってくれる?
[H_Aoi] リチウム電池は、充電チップとの問題があるので
[H_Aoi] ユニット丸ごと交換以外はやらないほうが無難ですよーw
[H_Aoi] お帰り、るりるりん
[Lurimu] たらん
[chita] 「死にたくない」以外の納得できる意見を専門家から頂くことができて満足だ
[H_Aoi] うひw
[H_Aoi] まぁ、真面目にリチウムイオン、リポバッテリはちゃんとした充電回路を使わないと危険だからなあ
[H_Aoi] だからといってニッカドが安全かというとそういう問題ではナイケドw
21:48:41 FoxFood -> FoxNabe
21:52:48 Leonald -> Le_XenoS1
[Ruki] あー・・・最大値15の場合の余力総計っていくつになるんでしょう
[Ruki] ?
[Toyolina] 18です
[Toyolina] 技能値の話っすよね
[Ruki] ですです
2007/02/08 22:00:00
22:04:23 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Toyolina] バワーッス
[Ruki] こんばんはー
22:08:04 FoxNabe -> F-O-X
22:10:19 ! chita ("quit")
[miburo] ばんわ
[Toyolina] ワーッス
[Hisasi] わわ
[NaggyFish] わわーっす
22:17:16 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #kataribe
22:17:47 + Cat-Tail(~cat-tail@U113054.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[NATI] ばん。
[H_Aoi] ぼん
[NaggyFish] ぱん
[fukaChoku] ぴん。
22:19:35 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] まいどぅ。
[Toyolina] マイド
[MOTOI] 法事→QMA→回転寿司→スーパー銭湯 と、脈略のないシフト休日でした(爆)
[MOTOI] ずっと車運転してたので
[MOTOI] 今から酒飲みます(ぉぃ
22:22:48 Le_XenoS1 -> Leonald
[H_Aoi] 可愛い従姉妹はいなかったらしい
[Luna] 可愛い従兄弟はいたのかもしれませんぜ(にや
[H_Aoi] おお(ぽん
[MOTOI] 父方の従姉妹は、一回り上の人ばかりでのぉ
[MOTOI] そもそもうちの父は末っ子で、上が結構離れているので。
[mikeyama] こんばんはー
[NaggyFish] こんばんわー
[Ruki] こんばんは
[hari] 眠くなってきたので、眠ります
[NATI] おやすん。
22:39:47 ! hari ("Leaving..")
[CshopZZZ0] ばん
[NaggyFish] ばんわですー。
[H_Aoi] びん
[CshopZZZ0] むー。頭が痛い。
[Toyolina] バワース
[Toyolina] 桜井さんの闘病生活第二クール始まるよ
[CshopZZZ0] と、闘病っ!?
22:49:07 CshopZZZ0 -> Catshop
22:50:20 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #kataribe
[misasagi] こんばんは〜
[NaggyFish] こんばんわ〜。
[Catshop] ばんはー
[NaggyFish] 飲みすぎましたか<頭が痛い
[fukaChoku] おだいじに〜
[NaggyFish] 今週ずっと、ラジオでバレンタインデーのネタが。
[NaggyFish] ……謎かけチョコはもう勘弁な(遠い目
[Catshop] いや、酒はずっと断ってるんですが。
[H_Aoi] じゃぁ、コレはボッシュート(猫やんちの酒瓶改修
[Catshop] どーにも、ここしばらく忙しかったのが神経に来ている模様であり、そういうときはじっと休むしか方法がないわけで、しかし酒は検査を受けるなりして医者の許可が下りればいつか飲むつもりでとってあり、捨てられるといろいろと困るわけで
[H_Aoi] 捨てません
[H_Aoi] 酒の一滴は血の一滴
[H_Aoi] ありがたく胃に納めて
[Catshop] しかし、没収されれば、ボクにとっては捨てられたのとあまり変わらないわけで
[H_Aoi] 倉本節が炸裂している
[Ruki] w
2007/02/08 23:00:00
[Ruki] やっとHA21コンバート用キャラ設定が完成しましたので、MLに流して置きました
[Toyolina] おっおっ
[Ruki] 名前1文字かえたのと数値を少しいじっただけですけどねw
[Toyolina] 狩られそう
[NaggyFish] # やべぇ、スピッツの「チェリー」のハードロックバージョン、耳に残る(w
[Ruki] こんどのは弓・槍・砲に変形する奇天烈な武器を
[Ruki] もっておりますよ
[NATI] 相手に不足することもなさそう。
[NATI] 敵で溢れているw
[Ruki] ww
23:07:46 + Morris(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Catshop] # さて、今日は早いですが寝ますです。
23:08:10 Catshop -> CshopZZZ
[H_Aoi] おつー
[Toyolina] お疲れ様でした
[CshopZZZ] # おやすみなさいませ。
[H_Aoi] ゆっくり寝てくだされ
[MOTOI] おつかれでっす。
[NATI] おつです。
[Luna] おやすみなさいませ
[fukaChoku] おやすみなさいまし。
[misasagi] おやすみ〜
[Ruki] おやすみなさいー
[Ruki] んー・・・あれおかしいな
[Ruki] MLがまだ向こうに届いてない・・・
[Toyolina] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30700/30771.html
[Toyolina] 来てますよ
[Ruki] ありゃ
[Ruki] 変なとこ参照してたのかな
23:22:35 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113054.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] さて、ではそろそろ帰宅
23:24:24 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113054.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:24:41 ! H_Aoi ("てっしゅー")
23:31:09 Yaduka -> Yad_Furo
[Ruki] キャラコンバートしたはいいけど
[Ruki] どう溶け込もうかしら
[Toyolina] 七星茶荘へどうぞ
[NaggyFish] ギリちゃんとこに転がり込んでみる。
[NATI] メルデッテンパルムフェノメノン。
[Toyolina] バオーじゃねえかそれ
23:35:11 ! kurow (Connection reset by peer)
[NATI] 溶解力にかけては他の追随を許しません。
[NATI] 人がこんなにもぐちゃぐちゃになるのか。
[Toyolina] 懐かしすぎる
[fukaChoku] つんつん尖っていたり、でれり〜んと融けてみたり。
[fukaChoku] まさにツンデレ(ぉぃ
[Toyolina] 話を戻すと事件に巻き込まれるといいかもしれません。
23:36:25 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Toyolina] HA21 KA-06 KA-05の順になぜか使われる傾向。>霞ヶ池
[Hisasi] うむ
23:37:22 ! lokai ("からやげー")
[Ruki] 近いからですかね、順番的にw
[Toyolina] ええ、逆から攻める感じで
[Ruki] 事件ですか
[NATI] 廃ビルで殺人猿と戦っている怪人と遭遇するとか。
[NATI] ひっぱりすぎですね、バオー。
[NATI] バルバル。
[Toyolina] バルバルバル
[Toyolina] そこにいるNATIさんに頼めば悪い怪人用意してくれますよ!
[NATI] 怪人アルヨー。有る人カウヨー。
[Toyolina] あと駅前いったらヘンな水配ってるお姉さんがいるし
[Toyolina] ネットにアクセスすればもれなく悪の前世系ヒミツ結社からスカウトきますよ
[Ruki] ww
[NATI] 住みづらい世のなかじゃぜ。
23:47:59 ! kurow (Connection reset by peer)
[Toyolina] その気になればいろいろ噂聞けますよ。女子として高校いってたりすると
23:48:15 + chita(~chita@t509013.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
23:49:07 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ruki] イギリスから出向いてくるイメージなので吹利の高校には入りませんね、HA21では
23:49:44 ! chita (EOF From client)
[Toyolina] 国際人め?w
[Ruki] w
[Ruki] 21世界の入り口的な存在はFROZEN ROSESなのですか?
[Toyolina] どっちかというと茶荘ぽいです。七星茶荘
[Hisasi] うむ
[Ruki] ほうほう
[Toyolina] オトナキャラしかバーいけないんでw
[Ruki] 七星茶荘に行く途中で“何か”に遭遇 程度が妥当?
[Toyolina] それでもいいし
[Toyolina] 茶荘、普通じゃない客ばっかり(PCが出てくるときは)なんで
[Toyolina] 普通に情報収集を試みても。
[Toyolina] 普通、これ重要。
[Toyolina] 人見知りしたり警戒心旺盛な子ばっかりなんでw
[Ruki] w
[Toyolina] ああ、あと連絡網
[Toyolina] これになんか書き込みした、ということにしておけば
[Toyolina] 明記しとけば。
[Toyolina] 誰か使うかもしれんし
[Ruki] 連絡網?
[Toyolina] っていうガジェットがあるんです
[Toyolina] http://hiki.kataribe.jp/HA/?InternetTakaiRenrakumou
[Ruki] なるほど
2007/02/09 00:00:00 end