語り部IRCログ #KA-04 2007-02-08

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-02-08をご活用くださいませ。

2007/02/08 00:00:01
[Hisasi] #もふもふ
00:05:56 ! NATI ("CHOCOA")
[ER] #真帆:「………尚吾さん好き嫌い結構多いから……(ぼそぼそ)」
[Hisasi] #相羽:「ちゃんとたべるよ」
[Hisasi] #まほのつくったごはんだから
[ER] #ま、まずくはない筈なんだ(えうえう
[ER] #つーか、ほっとくとこー、大根だけまずぱくぱく食べそうだよ(汗
00:08:04 ! Hisasi ("Leaving...")
[Toyolina] メビ子ストライキ本日も。
[ER] ありゃ
[ER] すとらいき?
00:08:28 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[ER] おかー
[ER] 調子悪いの?
[Hisasi] いや、メビ子が拗ねた
[ER] まあっ
[ER] メビ子ちゃんだめでしょっ
00:23:44 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236048.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] ふう、メビ子の乱は回避できた
[Hisasi] シャープ予測変換とかいうメビ子のいらん自己主張
[ER] ほえ
[Toyolina] YOUatok買っちゃいなYO
[Hisasi] 買っちまおうかなあ
[Toyolina] もうすぐ2007出るし
[Hisasi] そしていろんな教育を施して
[Toyolina] 久志色に染めあげる
[ER] ……
[ER] さいじょう・まそっぷと打ち込んだら、「えろ」と出るように>ひさしゃん色
[ER] (あれ??)
[Toyolina] SとMですからね!
[Hisasi] まめしば・きょうすけとうったら…手
[Hisasi] #待て!
[ER] 「がち」と出る!
[ER] <おい
[ER] ああ、豆柴君と史兄との共通点めっけたよ
[ER] 奥さんが居ても、BL対象
[Hisasi] ふみひさ:「そんな共通点嬉しくないです、、、」
[ER] かたほ:「だが事実!」
[ER] #事実なんかいっ
[Hisasi] うひひw
[ER] ……そうかでも、ひさしゃのぱそはまだ若々しいのね。
[ER] ではいまのうちに刷り込みだ
[Toyolina] ぴちぴちよ
[ER] 真帆ときーたら、「ふつーのひと」と!
[ER] (すりこみすりこみ
[ER] いー・あーると聞いても、「ふつーふつー」と!!
[ER] (すりこみすりこみ)
[ER] (まちがえても、な、で始まる単語は当てはめちゃなんねえだよ)
00:47:36 ! hukirdead (Connection reset by peer)
00:49:03 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] ………ああ、なんか、06で吉本のどつき漫才やってるよーな(笑
[Toyolina] ちょっと油断するとホラ、殺し合いになっちゃうんで
[ER] ……
[ER] こー、まそっぷがうーちゃん嫌いってのは知ってたけど
[ER] うーちゃんもまそっぷ嫌いなのね
[Toyolina] 100と95くらいの違いはありますが嫌ってる見たい
[Toyolina] みたい
[ER] (^^;;;
[Toyolina] 悪意しか来ないから
[ER] あ、なるほろね
[Toyolina] 売られたケンカは買うタイプですし
[ER] ……あー確かに
[ER] 二割り増しで買いそう
00:54:29 ! hukirdead ("ひっそり寝")
00:57:37 Morris -> MorrisZZZ
2007/02/08 01:00:00
[ER] 1987年。今から20年前。
[ER] …………やっぱりれあなんはなぞだ(えうえう)
[TK-Leana] 古本DATTU-NO!
[ER] 楠桂さんって、そんなにゆーめーな漫画家さんでもないのに……
[Toyolina] 現役ですよ!?
[ER] いや、古本でもさー、それを買おう!とか思うと
[ER] うん、現役だけど
[ER] 当時ですら、ぼかー本を持ってたら「うわーいーって、またなんかまいなーな人の読んでるー」とか言われたもん
[ER] ……なんかなあ、れあなんって、真之呼さんってゆーても知ってそうで怖い
[TK-Leana] しりません
[ER] ………よかったー(ほー)<なにがやねん
[ER] メディウムだかリュウだかに書いてた漫画家さんだよーん
[Toyolina] リュウで過去形となると相当に思えた
[ER] うむ
[ER] ぼか、この人の漫画で、初めて「えんぱしすと」という単語と、「地球の緑の丘」という名作SF短編を知りました
[ER] 未だに異能者のどこかに、この人の影響があるのだ
[TK-Leana] ググッた。真乃呼さんかな、正しくは
[ER] あ、そだそだ>まのこさん
[ER] この人の、えんぱしすとの主人公のせりふで、異能の何たるかを示すのがあって
[ER] こー、爆弾とかがっつり自分で作って用意してるんだけど、それって全部、異常なくらいの記憶力でカバーしてるだけで
[ER] 「火薬反応?なにそれ、爆弾のおおきさ?」とか、ほんっとに基本的な部分がナイ
[ER] (知識が)
[TK-Leana] http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/5939/manoko1.htm
[ER] …………ぼかーそういう異能が好きで!!(うえへへへ)<へんたい
[TK-Leana] 通販で同人誌買えるようです。いや、買えるのか?
[hari_2nd] つまり、これとこれをこの分量こうやって混ぜて……
[ER] ………悔しい。本屋で売ってくれればっ(えうえう
[ER] うん。それを綺麗に記憶してるだけ
[ER] 意味は理解してない
[hari_2nd] こういう反応を出したら、これを加えて、
[hari_2nd] で、これなにやってるの?
[ER] そーそーそーなんですよ!!
[Hisasi] ほほう
[ER] (ばんばんっ)
[hari_2nd] #たぶん、どういうことをやってるのか説明されたら、その説明を丸暗記はできるけど
[TK-Leana] 確かに、いーさんの絵の面影が見えるような
[hari_2nd] #そして、他人にそのまま言えるけど
[hari_2nd] #理解できるかどうかは、たぶんきびちい。専門知識だもん
[ER] あー、絵もそうかも。当時己は漫研だったから
[hari_2nd] 立て板に水のごとくすらすらと説明して、と言うことなんだって。よくわかんないけど。
[hari_2nd] とか言う子か
[matuya] あー。
[ER] おお、まつやさんが反応したっ
[matuya] なんとなく覚えているような気がする。
[matuya] なんか佐藤史生とか佐々木淳子とかと一緒に頭の整理棚に。
01:25:56 ! misasagi ("宙空:「・・・ああ!楽園側からなんかしてくれたら手っ取り早く調べれるのに!」(今日も有力情報無し")
[ER] そーそーそーなんですよっ!!(ばんばんっ)
[ER] (こーふん)
[hari_2nd] どーどー
[matuya] ……ワン・ゼロとか那由他とか言うと入れ食いで釣れそうな感触だな。
[ER] (がぶがぶ)
[hari_2nd] 入れる前から釣れてる
[ER] (りうがくちうに捨てられたが、全部買ったぞ!!)
[ER] (わんぜろとかよかったよーー
[ER] (なゆたも大好きだったよー
[ER] (さびしい人が二人居て、それが合体してもやっぱりさびしい人ってのが(ほろほろ))
[ER] 「もう、サークルは必要ない」
[ER] みたいな(くうううっ)
[ER] <わかものおいてけぼりな話題
01:29:30 ! MOTOI ("明日は法事だったりする")
[matuya] ものすごくおいてけぼりだ。
[ER] (をーほほほ
[hari_2nd] いまさら若者と言う気はないが
[Toyolina] 置いてけぼりです
[hari_2nd] 置いてかれている
[ER] ……っていかん、もう一時半じゃん(汗
[matuya] ちなみにどちらもお勧めなので読んでみるのをお勧めする。
[ER] うむうむ!>まつやさんにとても同意だ
[hari_2nd] とりあえず、ライトな時代小説でお茶を濁そう
[ER] 最終戦争伝説とかも己はとても好きだったよ!
[ER] おにゃのこが可愛くて!!
[ER] (そうかまつやさんはあの時代かー)
[hari_2nd] 居眠り磐音。新刊でないかな〜
[matuya] 山田ミネコ続きかいてくれませんか。
01:31:06 ! hari_2nd ("See you...")
[ER] 己もそれを願っている>続き
[ER] って、いかーん、明日ねぼーせんように寝ないと(えうえう
[ER] 諸君、老兵は死なぬが、ここはただ去るのみだっ!(びしっ)
[Tihiro] おやすみなさいませ
[ER] ……あーでも、通じる人が居るっていいなあ(ほぅ)<おい
[ER] であー
[matuya] いいこにしてないと老兵がくるよ。
01:32:04 ! Ten-Rou ("密かに繋いでいたことを忘れていたのは秘密です")
01:32:14 ! ER ("うーふーふーふー(あなたの後ろの老兵です)")
[matuya] しかも死なない。
[Toyolina] さらに難儀
01:34:38 ! Tihiro ("黒外套の男:『我は異端審問官。不幸ならば、貴方を救おう』(怪しさMAX")
01:41:55 Luna -> LunaSleep
01:51:11 TK-Leana -> TK-Sleep
01:59:22 Toyolina -> Toyone
2007/02/08 02:00:00
2007/02/08 03:00:00
2007/02/08 04:00:00
2007/02/08 05:00:00
05:10:34 ! kurow (Connection reset by peer)
05:12:14 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
05:51:44 mimidead -> mimimi
2007/02/08 06:00:00
06:16:49 killeep -> killaway
06:29:16 mimimi -> mimiaway
2007/02/08 07:00:00
2007/02/08 08:00:00
08:20:53 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ:『オンボロ追うお仕事』")
2007/02/08 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:36:28 + H_Aoi(~chocoa@p18017-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/02/08 10:00:00
2007/02/08 10:00:02
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:11:41 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
10:23:46 MOTOI -> MOTOIaway
10:58:20 + mikeyama(~mikeyama@pl624.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2007/02/08 11:00:00
2007/02/08 12:00:00
12:08:26 + hari_2nd(~UserID@FL1-125-198-66-37.kng.mesh.ad.jp) to #KA-04
12:32:48 ! kurow (Connection reset by peer)
12:34:12 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
12:46:29 ! kurow (Connection reset by peer)
12:47:50 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2007/02/08 13:00:00
13:16:25 Ryu_away -> Ryu
13:45:42 Ryu -> Ryu_mesi
2007/02/08 14:00:00
2007/02/08 15:00:00
15:12:35 MOTOIaway -> MOTOI
15:18:22 ! H_Aoi ("てっしゅう")
15:33:35 Ryu_mesi -> Ryu
15:54:54 MOTOI -> MOTOIaway
2007/02/08 16:00:00
2007/02/08 17:00:00
17:06:50 + CshopZZZ(~sakurai_c@d4.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
2007/02/08 18:00:00
18:27:58 LunaSleep -> Luna
18:41:32 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d5.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
2007/02/08 19:00:00
19:06:17 OTE_Aw -> OTE
19:10:02 Ryu -> Ryu_away
19:21:55 OTE -> OTE_mesi
19:32:14 + H_Aoi(~chocoa@p18017-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:59:17 OTE_mesi -> OTE
2007/02/08 20:00:00
20:06:26 + lokai(~aloeking@PPPbf775.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-04
20:36:22 Toyone -> Toyolina
20:36:37 + meltdown(~meltdown@wd190.AFLb1.vectant.ne.jp) to #KA-04
20:46:13 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
2007/02/08 21:00:00
21:38:06 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1202-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/02/08 22:00:00
22:17:24 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-04
22:19:35 MOTOIaway -> MOTOI
22:39:54 ! hari_2nd ("See you...")
22:47:43 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[hukirdead] こんばんは
[Toyolina] バワーッス
[Hisasi] わす
22:49:07 CshopZZZ0 -> Catshop
22:50:20 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-04
[H_Aoi] にゃー
22:58:28 mimiaway -> mimimi
2007/02/08 23:00:00
23:03:51 mimimi -> mimiafk
23:07:46 + Morris(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
23:08:10 Catshop -> CshopZZZ
23:09:42 + ER(~chocoa@softbank219198044164.bbtec.net) to #KA-04
[ER] わん
[Toyolina] ワーッス
[hukirdead] こんばんは
[Hisasi] にうにう
[ER] うにうに
[Toyolina] 脳ウニ
[ER] (ちくちく:ハリセンボン)
[H_Aoi] こんばんわん
[ER] わんわんわん
[Hisasi] そーいえば、昨日ちろっと動かした『還ってくる者』
[Hisasi] 検死官さん、のおねいさん
[Hisasi] 相羽先輩は苦手な人だそうな
[ER] ほえ
[ER] なんでなんで?
[Hisasi] 相羽:「だって飲みの席でモツ食いながら変死体の検死の話すんだよ」
[Hisasi] #げーっという顔で
[ER] あーーーっ
[Toyolina] #wwwww
[ER] 真帆:「……その人覚えてる!!」
[Hisasi] 相羽:「……史の奴とかぜんぜん平気だけどさあ」
[ER] #一緒に、史兄と呑んだのだ
[Hisasi] #はーっと
[Hisasi] 相羽:「……俺、だめ」
[ER] 真帆:「それは…………そうだね(汗)」
[Hisasi] #はーっとため息ついて
[H_Aoi] #うひいw
[ER] #モツだけだって駄目な人なんだから、と
[H_Aoi] #豆柴君も辛そうだw
[H_Aoi] #みこちなんか真っ青だw つわり真っ最中だからきっと(ry
[Hisasi] 相羽:「飲み誘われても俺逃げる」
[ER] 真帆:「……てか、相羽さん、そもそも呑めないし、モツ嫌いだし」
[ER] (ちょっとずれてる)
[ER] 真帆:「そう言えば問題ないんじゃないかなあ」
[Hisasi] 相羽:「……まあ、モツでなくてもそいういう話題はちょっと」
[Hisasi] #はーっとため息
[ER] 真帆:「…………(ちょっとにじりよって)」
[ER] #そーっと頭をなでなで
[Hisasi] 相羽:「ん?」
[ER] 真帆:「思い出さなくていいから、そういうの(苦笑)」
[Hisasi] 相羽:(なでられている)
[ER] #そういう話題を、既に聞いてるからこーなるのだろな、と
[Hisasi] 相羽:「うん」
[Hisasi] #なでられなでられ
[H_Aoi] #いいなあw
[ER] 真帆:「あ、今日、かりんとうの美味しいの見つけたんだよ。ちょっと取ってくるね」
[ER] #話題を変える
[ER] #モツからかりんとうへ(笑
[Hisasi] 相羽:「うん、あとお茶頂戴」
[ER] 真帆:「はい」
[ER] #そらもう、言われずともお茶はついてくるさー
[ER] #にこーっと笑って、両方もってくるさー
[ER] #こー、書いてて真帆のえらいとこちゅーかなんつか
[ER] #はい、で済むとこはぐだぐだ言わないのはえらいなーと
[ER] (なんか言わないんだよなあ)
23:24:41 ! H_Aoi ("てっしゅー")
[meltdown] #にょ
[meltdown] #本日も、真帆ちーからSPAMが到着
[Toyolina] それスパイされてね?PC
[meltdown] こー、「旦那が構ってくれなくて寂しい」とか
[meltdown] 別人ですなっ
[ER] …………
[ER] 別人ですな確実に(汗
[meltdown] ……相羽先輩にこれが到着したら
[ER] ………………(滝汗)
[meltdown] どう反応するのだろうかと、思ってしまったっ
[ER] だーーーーっ
[ER] 今ですら、「構い過ぎじゃねーかっ」というのが、PLの共通認識なのにっ!!
[ER] (いや、PCというとほら、先輩はこれふつーと思ってるし
[ER] (真帆は、普通だよって言われて、そうなのかとか思ってるし
[Hisasi] 相羽:「普通だよ」
[ER] …………orz
[Hisasi] #よしよし
[ER] #ほらーっ
[meltdown] #うむ
[Hisasi] #ね、と。>べたべた
[ER] 真帆:「…………そ、そうなのかな(汗)」
[ER] #いあほら、真帆んち、とーちゃん結構きびしーから、そういうべたべたを見てないけど
[ER] #うちがちょっと平均より厳しいかもって思ってるから、平均が先輩と言われると、そうかも、と
[Hisasi] #きょくたんだーーw
[ER] #真帆だもの!!
[meltdown] #そして、仕事中に先輩の携帯へ
[meltdown] #真帆(偽)から
[meltdown] #構ってくれなくて、寂しいとメールで訴えがっ
[meltdown] #まぁ、冷静に判断すればSPAMだと理解できる内容なのですが(ころころ)
[ER] #…………つーか、絶対それすぱむだって先輩わかるだろうけどさ
[Hisasi] #うむ
23:35:11 ! kurow (Connection reset by peer)
[ER] #それを口実に!!とかはありだろう
[meltdown] #火に油
[Hisasi] #でも寂しい思いをさせてるかもしれない
[Hisasi] #帰ったら真帆を甘やかしてあげよう
[meltdown] #油だと分かっていても、やはり燃える
[meltdown] #それが先輩
[ER] #……つーか、寂しい思いをさせるほど、家に帰ってないのかっ!<片帆談
23:35:59 ! hukirdead (Connection reset by peer)
[ER] #そして毎度毎度甘やかしまくりじゃんという背後の声
[meltdown] #仕事が忙しい人らしいですから<真帆(偽)の旦那
[Hisasi] #仕事によっては、、
[meltdown] #家に帰ることが出来ないときもあるようです
23:36:43 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
23:36:59 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
23:37:22 ! lokai ("からやげー")
[meltdown] 変なところで似て居るなぁ(ころころ)
[ER] …………
[ER] だいじょぶ。
[ER] 真帆は、「さびしいです」とかめーるしないっ
[ER] それこそ先輩にもしないから(うむうむ
[meltdown] 内側にため込むタイプですからな
[Toyolina] 他人のような気がしませんよ?
[ER] ……うむ
[ER] ……って、それ、みぎー?>とよりん
[Toyolina] うん^^
[ER] (ぺぺしぺしっ)>とよりんを攻撃
[Toyolina] なんだよぅ
[ER] だてー
[ER] みぎーがかわいそすなんだもーーーっ
[ER] (ぢたぢた)
[Toyolina] みぎー:「大丈夫、大学入ったらきっとええことあるって信じてるし」
[Toyolina] #信じてないけどな!
[ER] (で、そこでなんでとよりんをたたくかとゆーと、みぎーを泣かすよーに算段しそーだからっ)
[ER] さとし:「あります。大丈夫ですよ(にこにこ)」
[Toyolina] みぎー:「あるっていうか持ってくるっていうか、向こうからこっち来させてくださいって頭下げさせるっていうか」
[ER] さとし:「うん。先輩いい人だから、いいことがあっちからどーっと怒涛のようにやってきます」
[ER] #にこーっと、染み入るような笑顔で
[ER] さとし:「大丈夫です(にこ)」
[Toyolina] みぎー:「そうやんな、っていう風に開き直ることにしてん」
[ER] さとし:「…………(だまったまま、にこーっとしてみぎー見てる)」
[Toyolina] みぎー:(だってうちみたいな凡人はそうするしかないしな)
[ER] さとし:(すうっと左目を細めて)
[ER] さとし:「先輩は、中庸の人だから」
[ER] #こー、目を細めた、ちょっと厳しい顔から、ふっとまたにこにこ顔になって
23:47:59 ! kurow (Connection reset by peer)
[ER] ##そして話かいてたのさ
[ER] ##http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30700/30773.html
[Hisasi] おおう
[ER] 真帆が難癖つけられた話の最後だ
[ER] ……意ぢめたりなかったよう(えうえう)
[ER] いぢめ、だ
23:49:38 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
[ER] ……ああ、また、うぃきが溜まっている(滅)
[ER] (ぼかーぐれてやるー
[Hisasi] はむはむ
[ER] で、まま、よかったでしょうか>話
[Hisasi] おっけー
[ER] なんか先輩がぺたぺたしてますが
[Hisasi] というか、先輩、まったく……
[ER] …………ほえ
[Hisasi] もう、習性だとかんがえて
[ER] (えうー
[Hisasi] ほら、あいばおおかみの習性ですよー
[ER] (えうえう
[ER] あ、でも、まったく……何?>先輩
[Hisasi] まほねこがいるとぺたぺつするんですねー
[Hisasi] 大人げなさ前回
[Hisasi] 全開
[ER] ……
[ER] (ええとええと
2007/02/09 00:00:00 end