語り部IRCログ #kataribe 2007-07-09

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2007-07-09をご活用くださいませ。

2007/07/09 00:00:00
[toyolina] \(^o^)/ぷあし、おませえ
[MOTOI] まいどだすよー
[Hisasi] ぷあし、おませえ!
[toyolina] もといどんを包む歓喜の叫び。ぷあし、おませえ!
[toyolina] どこのラヴクラフト
[mikeZzz] ダメだ笑いが止まらんw
[fukaGoro] ぷあし、おませえ!
[Hisasi] ぷあし、おませえ!
[MOTOI] 入ってみたらいきなり謎台詞かいっ
[yo_noji_] おかえりん〜
[Hisasi] つぼった
[EkitaiT] ぷあし、おませえw
[toyolina] やばいw
[yo_noji_] MOTOIどんぎゅっ!!
[mikeZzz] 23:59:00 *Nick mikeyama → mikeZzz
[mikeZzz] 23:59:05 [mikeZzz] ぷあし、おませえ
[mikeZzz] 23:59:16 [mikeZzz] どういううち間違いだwwwwwwww
[mikeZzz] 23:59:22 [mikeZzz] よっぽどねむいらしい
[mikeZzz] 23:59:31 [toyolina] 何語かとw
[mikeZzz] 23:59:37 [mikeZzz] あまりの衝撃に本来何打ってたか忘れた
[mikeZzz] 23:59:38 [toyolina] これは流行る
[mikeZzz] こういう経緯が
[MOTOI] 一応ログを見てようやく理解
[fukaGoro] 本来どう打とうとしたのか(^^;
[EkitaiT] ぷあし、がわからないw
[sf] .wiki ウィッチクエスト
[Role] wiki: キーワード一覧:ウィッチクエスト ウィッチクエスト
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[mikeZzz] 多分、「おやすみなさい」だったはず
[MOTOI] 今日は http://anan.sega.jp/ これをやってみた
[mikeZzz] しかし、キーストロークのずれだけではすまされない打ち間違いだ
[MOTOI] やばいです、これハマリます
[MOTOI] 下手するとQMAよりも。
[fukaGoro] 1kイーずれていたなら、「ぷあし、おまさい」になるはず>おやすみなさい
[Hisasi] ぷあし、おませえ!
[Hisasi] なんか旧支配者よべそうな感じがたまらない
[ToyoT60V] ぷあし、おませえ
[ToyoT60V] まったくですね
[gombeLOG] ふかさんのはそれは1キロいー・さんということですか(ぉ
[fukaGoro] 1kイー戻すと「おやすみなせえ」になる。
[fukaGoro] む。
[mikeZzz] くそう、これが天然の力か
[fukaGoro] …………自分のキーストロークがずれていたっorz
[yo_noji_] ふかひれたべたい
[fukaGoro] (ぴちぴち
[mikeZzz] 知り合いによく「お前は、考えたギャグはクソつまらんが、時々やらかすことはひどく面白いな」と言われるのです
[mikeZzz] くっ
[ToyoT60V] 間違いなく天然です
[fukaGoro] 人生天然。
[ToyoT60V] ぷあし、おませえ
[mikeZzz] 変にくやしいのでカキ氷ヤケ食い
[mikeZzz] カキ氷は明治屋に限るぜっ
[fukaGoro] やはり
[fukaGoro] 夏だけに
[fukaGoro] 夏季氷
[fukaGoro] む。場を凍らせてしまった。
[mikeZzz] まあ、かき乱すよりはいいじゃないですか。夏季だけに。
[fukaGoro] 蠣厳禁。
[mikeZzz] もうねますおやすみなさい><
[fukaGoro] ぷあし、おませえ
[EkitaiT] ぷあし、おませえ
[toyolina] (=ω=.)ノ ぷあし、おませえ
00:24:30 fukaGoro -> fukaSleep
[fukaSleep] ぷあし、おませえ
[EkitaiT] ぷあし、おませえ
[Hisasi] ぷあし、おませえ
00:25:07 ! tatsu114 ("どうすればいいんだ、いったい")
[Hisasi] ねるすs
[Hisasi] ぷあし、おませえ
[EkitaiT] ぷあし、おませえ
[gombeLOG] ぷあし、おませえ
00:41:09 ! Hisasi ("チェイサー!!")
[gombeLOG] 今月中くらいひとしきり流行るなこれは
[toyolina] ふへへ
[Tihiro] いったいなんだw
[EkitaiT] さて、そろそろ寝まする
[EkitaiT] ぷあし、おませえ
[Tihiro] おやすみなさいませ
00:52:19 ! EkitaiT ("ネムリーニョ ニョニョン")
[toyolina] ぷあし。おませえ
00:53:41 ! kisito ("CHOCOA")
2007/07/09 01:00:00
[MOTOI] では自分も寝ますです
[MOTOI] また明日、ぷあし、おませえ
01:00:43 ! MOTOI ("謎すぎる。")
[toyolina] ぷあし、おませえ。
[Tihiro] 今日は私も寝ますね。
[Tihiro] おやすみなさいませ。
[toyolina] ぷあし、おませぇ
[Tihiro] えーっと。ぷあし、おませえ?
[toyolina] えくせれん
01:03:41 ! Tihiro ("ごんべさん、時間のある時にお願いします。(ただいま2003/11/10日を読み中)")
01:03:58 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:07:16 ! hari ("Leaving..")
[gombeLOG] にゃー
[gombeLOG] ちと2chの某所をうろついていた
[gombeLOG] はっ、早く寝るつもりだったのにこんな時間
[gombeLOG] ちほろんには落ちメッセで言われてしまったし、って、復習してるのカッw
[gombeLOG] ちひろん、だった(ぉ
[ToyoT60V] すごいなw
[gombeLOG] まもなく4年になると言うのに
[gombeLOG] 去年はあまり無かったとは言え
[gombeLOG] 結構ありますよ?すよすよ?
[gombeLOG] >霞原ブログ&出張版
[gombeLOG] 2003/11/10と言えば4チャンネル同時進行キャラチャの時か
[gombeLOG] http://gombe.org/KATARIBE/junk/gakuten34_output.html#i4
[gombeLOG] 11/10は榎家に住むことになるときか
01:28:05 + Splash(-guyminal@ppp-70-236-218-63.dsl.klmzmi.ameritech.net) to #kataribe
[gombeLOG] では寝。
[gombeLOG] おやすみやす
[ToyoT60V] おつかれっす
[gombeLOG] ぷあし、おませえ
[ToyoT60V] ぷあしおませえ
01:31:27 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Luna] 寝落ちしてしまいました
[Luna] 二度寝します
[Luna] ぶあし、おませえ
[Luna] (うわ打ちにくっ
01:58:38 Luna -> LunaSleep
2007/07/09 02:00:00
02:41:24 ! chita ("quit")
2007/07/09 03:00:00
2007/07/09 04:00:00
[yo_noji_] うっ
[yo_noji_] 寝オチしてたorz
04:56:07 + chita(~chita@t563097.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2007/07/09 05:00:00
05:30:47 Leonald -> G_M_L_E_O
2007/07/09 06:00:00
06:30:44 + MOTOI(~MOTOI@p92072b.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
06:31:34 + MOTO-i(~MOTO-i@p92072b.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
06:35:18 + ToyoT60V(~ToyoT60V@p5110-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
06:35:46 fukaSleep -> fukaNeoki
06:36:34 MorisDEAD -> Morris
2007/07/09 07:00:00
07:24:22 LunaSleep -> LunaWorks
[LunaWorks] れつごーおしごと
[yo_noji_] いってら〜
[yo_noji_] ファイトおー
[LunaWorks] いっぱぁーつ
[yo_noji_] オルナミンC〜
07:36:49 mikeZzz -> mikeyama
[mikeyama] おはようございます
[yo_noji_] おはようございます
[MOTOI] おはようございます
07:45:44 MOTOI -> MOTOIwork
[MOTOIwork] はたらいてきます
[yo_noji_] いってらっしゃいまし〜
[mikeyama] なんかしらんが予想以上にみんな気に入ってるw
[mikeyama] >昨日のTYPO
[Morris] うぎょ
[Morris] もうこんな時間(汗
2007/07/09 08:00:00
[Morris] ログ読み読み
[Morris] WQいいなあ。SWの次に好き。
[Morris] プレイ回数はGM>>>猫>>魔女、くらいか
[Morris] もちろんどれでも行けまっせ
[Morris] 違うな、GMそんなに多くない
[Morris] GM>猫>>魔女、くらいか
[yo_noji_] ふゆっ!!
[yo_noji_] WQは面白かった〜☆
08:14:13 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5086-ipad203sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:33:51 ! Morris ("ランダム落ちメ:『むなしい午後のお仕事』")
[toyolina] オハヨウゴザイマース
[toyolina] scuttleでブックマークされてた、応援販売が販売店を滅ぼす、を読みました。昔、いろいろ応援販売の派遣をやってた時期があって。
[toyolina] それ以来家電量販店が大嫌い(特にコジマ)になったのを思い出しました。
[toyolina] レジ打ちすらバイト。彼らの仕事は値引きの限界を設定するだけ。
[toyolina] (特にコジマ)
2007/07/09 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
[toyolina] そのくせ態度は何様よっていうくらいでかくて。つくづくこの仕事は自分に向いてないと思ったのでやめましたが。
09:02:07 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[toyolina] 思えばモール化なんてのはその頃から始まっていて、そう考えると、店舗の統合やら淘汰やらってのはどんどんすすむわけだと思いました。
[mikeyama] うちの父親が勤務してるスポーツ用品店もかつて何店舗もあり工場のようなものも持ってたらしいですが、今では店には経営者の家族とうちの父親だけだとか
[mikeyama] おのれ不景気めっ><
09:49:55 G_M_L_E_O -> Leonald
2007/07/09 10:00:00
2007/07/09 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] 不景気か
2007/07/09 11:00:00
2007/07/09 12:00:00
12:09:50 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
12:21:41 ! Splash ("-(\x{fffd}v\x{fffd})- PREPARE TO BE CULTUREFIED! AHAHAHAHA~! http://www.umich.edu/~ihorng/ (;\x{fffd}~`) _o\ \o\ \o| \o/ |o/ /o/ /o_")
12:55:48 ! tatsu114 ("どうすればいいんだ、いったい")
2007/07/09 13:00:00
13:29:31 + chita(~chita@130229078203user.quolia.com) to #kataribe
13:29:54 ! ko_iti ("CHOCOA")
13:30:25 Ryu_away -> Ryu
2007/07/09 14:00:00
14:08:53 Ryu -> Ryu_away
[sf] http://scuttle.cre.jp/
[sf] ITmedia +D PC USER:後藤重治のPC周辺機器売場の歩き方:第10回:「応援販売」が販売店を滅ぼす(前編)http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0705/08/news025.html
14:55:18 + hari_work(-UserID@ns.n-1system.com) to #kataribe
[hari_work] ずるずる
[toyolina] 今年度の夏休み決定。16−20(8月)
[toyolina] \(^o^)/
[hari_work] ほぉ
[hari_work] めでたい
[toyolina] めでたい
2007/07/09 15:00:00
[yo_noji_] ふゆふゆw
[yo_noji_] 5日間!!
[toyolina] 土日もいれてですけどw
[mikeyama] お
[mikeyama] 夏祭り期間中だ
15:25:15 ! chita ("quit")
[mikeyama] そういえば
[mikeyama] 腰を痛めることを「腰をいわす」って言うのって関西弁だっけ?
[toyolina] 腰に限らずいわすっていいますね
[mikeyama] 痛める=いわす ?
15:43:13 + fukaNeoki(~fukanju@p11151-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2007/07/09 16:00:00
16:57:48 Ryu_away -> Ryu
2007/07/09 17:00:00
17:00:47 ! mikeyama ("2001年製造のスキャナの機嫌取り")
17:09:37 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #kataribe
17:11:23 Ryu -> Ryu_away
17:18:52 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
17:23:41 Ryu_away -> Ryu
2007/07/09 18:00:00
18:03:13 + Zero2(~Zero2@nttkyo416123.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] ねむい
[toyolina] 衝撃その1
[toyolina] 車のヘッドライトユニット
[toyolina] 42000円(片側のみ)
[toyolina] たおれるわw
[Zero2] たっかい……
[toyolina] 20000円くらいかと思ってた
[toyolina] ちなみに社外品だとその値段で両方かえられてなおかつかっこよくなるという
[toyolina] 社外品にしようと思いました。
[sf] .k ヘッドライトユニット
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ヘッドライトユニット をどうぞ♪
[toyolina] んお。りそながやらかしたみた。
[toyolina] みたい。
[toyolina] 98万件流出だって。Yahooのヘッドラインに
[sf] あらら
[toyolina] http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x7944257
[toyolina] これつけようと思いました
[sf] ほむほむ
[toyolina] 紛失でした。流出じゃなくて。まあやっちまったのには違いはないか
18:20:05 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[sf] りそなホールディングのサイトを見に行ったが繋がらないな。
[sf] アクセスが集中しているに違いない
[toyolina] さてかえるか
[yo_noji_] 埼玉りそなも落ちてる
[yo_noji_] まぁドメイン一緒だしにゃあ
18:33:40 ! hari_work ("See you...")
2007/07/09 19:00:00
19:03:03 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんはー
[mikeyama] こんばんは
[mikeyama] なんか
[mikeyama] 昔のアニメって見てた記憶を呼び起こしますよね
19:07:19 + NaggyFish(~naggyfish@p921aa1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
[mikeyama] ジーンダイバーとか懐かしすぎる
19:17:34 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] ただいまなのです
[NaggyFish] おかー。
[EkitaiT] 電車で本を立ち読みしていたら、仕事帰りの方々にもみくちゃにされてきました
[EkitaiT] 激しい戦いでしたが何とか読み続け、体力が減ってます(ぉ
[EkitaiT] (ぐてりん
[NaggyFish] 弱ってる
[NaggyFish] (むっしゃむっしゃ
[EkitaiT] はっ、弱っている隙をツカレタ!
[EkitaiT] (なすがまま
[NaggyFish] (凍
[EkitaiT] 自滅したらしいw
[EkitaiT] (そして体積が半分以下になっている俺
[Luna] 今日買った本はとてもじゃないけど立ち読みできる代物じゃなかったので
[Luna] 始発駅まで戻って座り読みしてきましたよ(マテ
19:33:53 NaggyFish -> MesiNaggy
19:34:18 + hari(~shiva@FL1-122-133-181-112.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:38:28 + meltdown(~meltdown@wd83.AFL21.vectant.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] こんばんは
[mikeyama] くそー、なぎーと微妙に世代が違ったか
[hari] ふむ
[mikeyama] ジーンダイバーが通じなかった><
[hari] じーんだいばー?
[hari] NHKとかアニメには詳しくないので
19:45:11 MOTOIwork -> MOTOI
[MOTOI] まいどだす。
19:45:19 MesiNaggy -> NaggyFish
[NaggyFish] 検索して、あああれかと気づいた>みけやまさん。
[mikeyama] MOTOIどんだー
[mikeyama] あー
[mikeyama] 知っててもタイトル忘れたとかありますからのう
[Luna] くぅまだ一冊もおわらぬ(がく
[Luna] おそるべしFSS
[MOTOI] さてと
[MOTOI] 今日は久しくジム行き
19:50:22 MOTOI -> MOTOIgym
[MOTOIgym] いてきます。
[Luna] いてらー
[Luna] さて
[Luna] 郵便局にいってきやす
19:52:20 Luna -> LunaAway
19:56:52 mikeyama -> mike-furo
19:57:48 + chita(~chita@130229078203user.quolia.com) to #kataribe
2007/07/09 20:00:00
20:15:25 + kisito(~guilsn@p4174-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:17:20 + kisito0(~guilsn@p3171-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:17:49 lute -> LuteFF
[kisito0] 間違えた
[kisito0] ばんはーっす
[NaggyFish] ばんわー。
[toyolina] 多大マット。
[toyolina] Lunaさんと同じ本を読むとしよう
20:39:08 + ToyoT60V(~ToyoT60V@p5110-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisito0] おかえりー……りー……りかるでんと
20:39:13 kisito0 -> kisito
[toyolina] .k f.s.s.designs
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:f.s.s.designs をどうぞ♪
[ToyoT60V] なんとも帰宅直後は
[ToyoT60V] マイルームのムシムシ度に辟易するわ
[kisito] 殺虫ざ……もとい、扇風機なりエアコンなりでガンバ。
20:41:55 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[EkitaiT] #(ホクホク
[EkitaiT] #シャワー上がり
[EkitaiT] #そしてICE BOXで体を冷却
[kisito] 液体酸素をかけてみる
[EkitaiT] やめてー 成分違うからぁ〜
[kisito] じゃあ、水。
[tatsu114] ちがうよきしとん
[tatsu114] (コーラをかける
[kisito] あはははははw
[EkitaiT] みんながボクをイヂメル…しくしく
[tatsu114] いやいや
[tatsu114] きしとんだけだって
[tatsu114] ボク、イワレタダケ
[tatsu114] (カクカク
[toyolina] うう
[toyolina] FSS本読もうとしたらネコが乗ってきた
[EkitaiT] うー、きしとんさんめ〜
[toyolina] しかも足踏み。
[toyolina] やめてー
[kisito] 人の所為にするのは良くないよ>ずずいっとたついーしさん突き出す
[EkitaiT] #あとでわたるんの六角関係を発展させてやるぅ〜(ぉ
[tatsu114] (ばっさばっさばっさ
[kisito] #まぁ、とめませんがw
20:59:39 mike-furo -> mikeyama
2007/07/09 21:00:00
21:03:29 ! OTE_Aw ("Leaving..")
21:09:58 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #kataribe
21:10:56 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[NATI] うぃさ。
[chita] こんばんわ
[NaggyFish] こんばんわです
[ToyoT60V] ばわっす。
[Lurimu] こんばんはー
[ToyoT60V] 流し読み終わり(絵だけ見たとも言う)
[ToyoT60V] やあ挨拶も久しぶりやな妹者
[Lurimu] 最近IRCつないでなかったからなー
[Lurimu] 大学からはポート閉じてるんだ
[mikeyama] お、久方ぶりです。>Lurimuさん
[kisito] 妹者ってなんて読むんだろうと今でも悩んでいたり
[yo_noji_] もじゃ?
[toyolina] いもうとじゃ が一番まともかな
[mikeyama] まいじゃ
[toyolina] いもじゃ、だとなんかイヤじゃね?
[yo_noji_] 基本的に 姉か兄にしか使わない言葉だからな予感w
[mikeyama] まあ基本的に下の兄弟から上を呼ぶ時は兄姉だけど
[mikeyama] 逆は名前呼び捨てだったりするからねえ
[kisito] ですねぇ、弟も妹も呼び捨てですね。兄とか姉とかいたら面白いと思ったりはするんですが。
[yo_noji_] そいえば名前の後に 兄とか 姉とか付けるときあるよね〜
[NATI] 劉備兄ぃ。
[mikeyama] その場合は「にい」「ねえ」だなあ
[yo_noji_] 「けい」とか「し」と呼ぶこともあるよね
[NATI] 長兄、劉備。
[NATI] なんで僕はこんなに劉備に拘ってるんでしょう。
[toyolina] 福耳にあこがれがあるんじゃないか
21:24:17 LunaAway -> Luna_
[Luna_] ただいまー
[NATI] お帰りでござる。
21:27:03 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:39:46 LuteFF -> lute
21:44:09 Ryu -> Ryu_away
21:50:58 kisito -> kisi_huro
2007/07/09 22:00:00
[NATI] 住民税か。
22:03:07 kisi_huro -> kisito
[toyolina] 住民税だ
[NATI] 下げろー。
[toyolina] 10000円近く上がって……
[NATI] 痛いですよね。
[toyolina] つд`)
[Luna_] 1万はすごいなx
[NATI] 痛い、痛むんだ。痛むのは、財布と、心だ。
[NATI] 下げろー。
[toyolina] 報われないっすよね
[toyolina] あー働くのバカらしー
22:05:44 + kisito0(~chocoa@p3171-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] まだ消費税あがるほうがよっぽどいいや
[toyolina] (買い物しなかったらいいだけなんで)
[miburo] そこで画期的なプラン。転出届をした後に転入届を出さない。
[toyolina] うほッ
[NaggyFish] 放浪。
[chita] 住所不定になるかな
22:07:30 ! kisito ("CHOCOA")
[miburo] 1万円のためにやるのはリスクでかいな
[toyolina] まったくです
[NATI] でも毎月だぜ?
[toyolina] 偽残業でもつけてトントンにする方がいいですね
[miburo] なぬ
[miburo] 毎月の話やったんか
[toyolina] 毎月ですよ^^
[NATI] ヤツラは毎月やってきます。
[toyolina] 今明細見比べて確認しました。
[chita] なんだろう。去年年収が増大したの?
[toyolina] 5000円台が14000円に限りなく近くなっていましたよ
[miburo] ちなみに転入届を出さない場合、最大5万円の過料
[miburo] なので半年逃げ切ればちょっと浮くぜッ
[toyolina] フー
[toyolina] 偉そうなことをいう権利を得るためにも
[toyolina] ちゃんと払っておきます^^
[miburo] いい人だ。
[toyolina] そうだぞ。効いてるか、社保庁の中の人たち
[miburo] 脱税教唆にならずにすんだらしい。
[toyolina] 横領なんかすんじゃねーぞ^^
[miburo] のてー
[NATI] 趣味なんですよ……>横領
[NATI] なんていうか、フフ、下品なんですけど、その(以下略)
[toyolina] 個人年金そのうち増額しとこ
[miburo] そういやこのほどにこにこIDをゲッツ。
22:18:49 + soutou(~soutou@K134185.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] プレミアム会員ですか
[miburo] うんにゃ貧乏会員
[toyolina] 同志
[miburo] ハラショ
[miburo] 主にアイマスMADを。
[miburo] そこで繰り広げられる著作権違反の嵐に慄然としつつ
[toyolina] アイマスMADは危険ですよ
[miburo] どんだけ暇やねんとおもいつつ
[toyolina] ある日突然箱を買って来かねない(前例あり)
[miburo] とりあえずゆきぽは俺の嫁ということで一段落。
[chita] あれ、まだ持ってないの?
[kisito0] 360はほしいがお金がない……
[toyolina] 僕は閣下を堪能できればそれで。
[kisito0] ぐぅ、地球防衛軍とかエースコンバットとかすごくやりたい。
[toyolina] Wiiすらまともに稼働してない僕の部屋で
[toyolina] 箱の居場所なんて用意できません><
[toyolina] 物置ですよ、Wii
[toyolina] たばことかボールペンとかどき魔女の箱とかおいてある
[soutou] プランBで行こう
[miburo] アウトアウトー
[toyolina] 買うならエリートか65nm待ち
[toyolina] たらればの話だけどな……
[NATI] たらレバー。
22:23:45 + sairu(~sairu@s200024.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[miburo] タラヲ:「僕食べられちゃうでしゅか?」
[NATI] ハーイー♪(肯定)
[sairu] こんばんは
[NATI] ハーイ♪(挨拶)
[ToyoT60V] こんばんわー
[sairu] 初心者です。どうかよろしく
[miburo] こんばんは
[TK-Leana] よろしく〜
[ToyoT60V] 初めまして、よろしくお願いします
[NATI] よろしくお願いします。
22:28:41 ! lute ("さいきどー")
[ToyoT60V] こちらは基本雑談チャンネルです。挨拶したりどうでもいい話したりしてます。
[sairu] 繋がったことに安心して話すことが思い浮かばない…
[chita] 語り部への参加を検討中ですか
[kisito0] およ、始めまして〜。
[ToyoT60V] とりあえず手の空いてる人から自己紹介。はい、どうぞ。
[TK-Leana] 私がキラです
[kisito0] 氷守輝士都(ひかみ・きしと)です。よく、いじられてます。反応が面白いそうです。
[NATI] 私もキラです。
[ToyoT60V] ジェバンニが一晩で。
[chita] 初心者向けのブランチ「HA06」にカオスを持ち込むのが唯一の趣味のchitaです
[soutou] そろそろLだろうと思わせておいて、実はレムです
[NaggyFish] Nです。
[sairu] サイルです。TRPGに興味をもったんで調べたらここに行き着きました
[NaggyFish] 真面目に自己紹介すると、語り部の小説担当NaggyFishと申します(w
[ToyoT60V] Toyolinaです。こっちはノートなんで微妙にハンドル違いますが、えらそうにしてるのでよろしくお願いします。
[ToyoT60V] 語り部の百合担当です。とか言っておけばキャラたちますかね。
[EkitaiT] にゃ、新しい人が来ていた
[TK-Leana] 月影れあなです。チャット常駐の置物みたいなものと思ってくれれば良いです
[EkitaiT] どーも、-196℃の貴公子・液体窒素です
[chita] 語り部コミュニティの情報はhttp://kataribe.com/ に集約されていて、現在はhttp://hiki.kataribe.jp/ がまとめサイトとして機能しています
[hari] とりあえず。居るだけのメンバーですが、「ハリ=ハラ」です。じっこんのお付き合いを
[sairu] 皆さんよろしくっ、ようやく緊張解けた
[NATI] 最近は良くセッションも動いていますよ。
[chita] こちらのチャンネルはログ公開を前提にしていまして、最近のログはhttp://kataribe.com/IRC/ でチェックすることができます
[kisito0] 公開ログだけに後悔しないようにしましょう
[chita] 君、新人が来るたびにそれ言うね
22:39:11 + lute(~lute@p2188-ipbf505fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisito0] 私が言わなくても誰かが言うと思うw
[hari] 定番ネタというのも、それはそれで大事だよ
[ToyoT60V] 最近だとBZが活発なんですよね、Naggy。
[TK-Leana] ビーズ
[NaggyFish] ヴィージィと呼んでくれると嬉しい(ぉ
[EkitaiT] バイク ぞうさん(何だよ
22:43:51 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[EkitaiT] キター! チヒロンが現れたーっ!!
[chita] という、NaggyFishさんが発案したゲーム世界、びーず01の参加者が一番活発に発言しているようです。別のチャンネルで
[Tihiro] こんばんはなのですよー。そして液体さんのテンションが高いのですw
[NaggyFish] 正式名称は百縁草子。器物が意志を持ち始めた世界で、器物と契約したせいで閉鎖都市送りになった人間たちの荒くれた日常を遊んでいます。
[EkitaiT] 若干温度上がってますよ。3℃程
[NATI] 禁止事項は『歌詞』を書き込むこと。替え歌もNGです。あと放送コードにひっかかるような、発言もダメです。
[Tihiro] −193度DEATHかー?
[EkitaiT] 沸点超えてるのでシュウシュウいってます(ダメやん
[Tihiro] ぎりぎりですからねw
[Tihiro] っと。始めましての方がきておられますかね。
[sairu] よろしくです
[Tihiro] 初めましてー。
[Tihiro] 葉月知洋(はづきちひろ)といいますー。語り部の無個性担当です。よろしくおねがいしますね。
[EkitaiT] ムコセー?
[EkitaiT] ふーん…
[Tihiro] ムコセーデスヨー?
[kisito0] それはうそだ
[NaggyFish] ボクムコセー。
[kisito0] ボクモムコセー
[soutou] 武呼勢
[Tihiro] そんなばなかw
[Tihiro] はうっ(どさ(自滅
[EkitaiT] 僕、無個性です
[Tihiro] そ、そんなばかなー……皆個性的なのにっ
[EkitaiT] (キリリッ
[chita] sairuさんはTRPGに興味があるというお話でしたが、普段はどういったシステムを利用していますか
[sairu] う〜ん、やったことが無いのでまだ何も使ってないです、ていうか、全くわからないっていうのが本音です
[kisito0] やれることの制限が無いRPG……みたいな
[chita] どのようにTRPGを知りましたか
22:56:30 + fukaNeoki(~fukanju@O146007.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] そんなアンケートみたいな
[sairu] ワーウルフズ オブ ミラー ホロウっていうゲームを調べてたら偶然
[chita] 初耳です>ワーウルフズ・オブ・ミラー〜
22:58:32 fukaNeoki -> fukaGuten
[chita] 人狼のことかしら
[fukaGuten] ただいまですの。
[sairu] これもTRPGの一種だそうで、買おうと思ってショップ見てたら色々あったもんだから色々やってみたくなりました
2007/07/09 23:00:00
[NATI] そうですね、ここなら人も集まってるし、お金もかかりませんしねw
[sairu] お金はともかくw 確かに人が多かったからってのはありますね
23:01:53 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[NATI] ログとかリプレイを読んで頂けましたか?
[sairu] いや、まだです
[NATI] ここでの『語り部』の遊びをてっとり早く知ってもらえる気がします^^
23:03:16 ! NaggyFish ("ねるん")
[NATI] 一度読んで頂けると雰囲気がつかめると思いますよ。
[sairu] なるほど、ではそうしてみます
[NATI] 昨日もやっていたようです。http://kataribe.com/IRC/KA-02/2007/07/20070708.html#200000
[NATI] 時間のあるときにでも見てみて下さい^^
[NATI] 実際のゲームへの参加はキャラさえ作ってもらえば、いつでも出来ます(・∀・)
[kisito0] まぁ、参加するなら狭間06がやりやすいだろうか
[sairu] キャラってどんなのを作ったらいいです?
[NATI] 設定ワールドによって、作れるキャラは変わってきますね。
[kisito0] 世界にもよりますが……狭間06に限るなら、自分自身を元にしたキャラクターをつくるのが基本ですね
[sf] ミッション解決系だとBZが今は回ってますね。
[NATI] セッション希望の方の場合はBZの方が参加しやすいかもしれませんね。
[sairu] 自分自身、というとリアルの自分?
[NATI] ちなみにキャラの一例 狭間06現代日本怪奇もの http://kataribe.com/HA/06/C/sort_date/
[kisito0] 私の場合は高校生の自分+魔法使い+銃の名手って感じのキャラを作りました
[kisito0] 自分をベースにするといろいろと台詞も出て来やすいのでいいんですよ。
[sairu] なるほど、メモメモ…
[Tihiro] 言い換えると、自分の演じやすいキャラから始めることをお勧めするのです。
[kisito0] ちなみに、自分をベースにするのは狭間06だけですので勘違いなさらぬよう。
[sf] 狭間06は「変なことのある現代日本」を舞台に、ちょっと不思議もある日常を遊ぶような感じなんで、日常の行動や規範や知識のある「自分の生活」から派生させると遊びやすいんですね。
23:17:26 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] ぷのー。
[sairu] じゃあ軽く魔法だの超能力が使えても大丈夫ということですか?
[kisito0] 大丈夫です、というかいっぱいいます
[mikeyama] こんばんはー
[Hisasi] のの
[kisito0] むしろ、妖怪だったり魔道の杖だったり幽霊だったり宇宙人だったり
[kisito0] かなり混沌としてますw
[Tihiro] 大丈夫です。ただ、ある程度、他人には秘密にしましょうー。(私が言えることでもないですが)
[NATI] キャラの一例 戦闘中心のワールド設定BZ(解釈間違ってたらゴメン) http://kataribe.com/BZ/#C
[sairu] ほうほう、じゃ考えたやつが使えそう
[sairu] ちなみにBZって何ですか?
[NATI] ワールド設定のうちの一つです。
[Tihiro] > <NaggyFish> 正式名称は百縁草子。器物が意志を持ち始めた世界で、器物と契約したせいで閉鎖都市送りになった人間たちの荒くれた日常を遊んでいます。
[Tihiro] (製作者の言葉。
[kisito0] ちひろさんが言ってるのは、狭間06は「現実世界」なので「異能力」をおおっぴらにしないようにって事です。現実世界で「俺魔法使い」って自称しても証明してもいいこと無いのでw
[sairu] なるほど
[NATI] セッションが毎週行なわれているコードです。>BZ
[kisito0] 縁具と呼ばれる、意思を持った道具と契約した縁主を演じるところですね。
[sairu] 面白そう
[kisito0] 縁主には縁主で対抗するしかなく、縁主の犯罪者(怨主)を捕まえたり、闘技場で自分の力を試したりします
[NATI] キャラクターは何体でも作れますので、気軽に作って頂いて問題ないですよ。
[kisito0] 詳しくはこちらをどうぞ http://hiki.kataribe.jp/BZ/
[sairu] リンク感謝です
[kisito0] 一度HA06で慣れてからBZに行くもよし、いきなりBZに突撃するもよし。
[mikeyama] どっちにしてもきしとさんの主人公補正は強大なので女性PCを作る時は気をつけましょう(ぉぃ
[NATI] 狭間06ではキャラチャが主体となってます。一例 http://kataribe.com/IRC/HA06/2007/07/20070709.html#210000
[kisito0] ……よ、余計な事は言わなくてもいいw
[NATI] 狭間06も毎日なにかしら動いてますね。
[kisito0] キャラチャ(=キャラクターチャット)、まぁなりきりチャットと同じ要領ですね。
[kisito0] そして、初心者の前で略称は控えようね。
[NATI] なにか興味を引くものが有りましたらお気軽に参加して下さいね、と言い残して寝ます^^
[NATI] おやすみなさい。
23:33:30 ! NATI ("CHOCOA")
[ToyoT60V] おつかれさます。
[sairu] おつかれです
[Hisasi] おつつ
[kisito0] まぁ、参加する前にプレイヤー登録とかメーリングリストの登録とかあったりしますが。
[sairu] あ、メーリングリストには登録しました
[kisito0] おぉ
[sairu] システムあんまり分かってないですが
[chita] 通常利用するnickとハンドル、あとはお持ちであればサイトのURLを教えて頂ければ、参加者登録をしてくれます
[kisito0] 聞いてくれれば、私以外でも喜んで答えてくれますよ。>システム
[sairu] じゃあ、早速質問いいですか?
[kisito0] ういうい。
[chita] どうして、きしとさんは、いじられプリンスって呼ばれているんですか?
[kisito0] やかましい!
[sairu] 一応自己紹介のメールを送ったんですけど、それってログに反映されるまで時間掛かります?
[kisito0] かかります。
[kisito0] 数分かかるので気長に待ってください。
[kisito0] 場合によってはもっと長かったりするので、遅くても気にしないで。
[sairu] わかりました、ありがとうございます
[sairu] うーん、せっかちって損だな
[kisito0] まぁまぁ、気長に行きましょう。
[kisito0] キャラを試しに作ってみるとか
[kisito0] メーリングリストに流れているメールを読むとか
[chita] ええと、メーリングリストに参加した、というメールはkataribe-ml-ctlから届きましたか
[sairu] あ、はい、届きました
23:47:03 fukaGuten -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなしまし。ふか。
[chita] 自己紹介メールはちゃんとkataribe-mlに出しましたか
[sairu] kataribe-ml@trpg.netで良いんですか?
[ToyoT60V] 確かそのはず。
[ToyoT60V] http://www.mahoroba.ne.jp/cgi-bin/user-cgi/~furutani/new_list.pl
[chita] kataribe-ml-ctlにメーリングリスト参加のコマンドをメール送信できているかどうか、が一つ。次は、kataribe-ml-ctlにkataribe-mlに送るべき内容を送信してないか
[ToyoT60V] なんだったらこっちのフォームからでもML投稿できますぇ。
23:51:18 lute -> lute_zzz
23:51:21 + yo_noji(~yo_DCC@M024109.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] 自分宛の返信に、なにかに失敗したらしいメールが届いてませんか
[sairu] 自己紹介メールを送ったらFml status report (kataribe-ml ML)っていうメールが来ました
23:55:28 + YamiWolf(~yamiwolf@p063241.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[YamiWolf] こんばんわ
[chita] 「あんたのメアドは登録されてませんよ」て意味の内容なら、登録に失敗してるか、またはFromに登録したのと別のメアドを使ってるか
[kisito0] 送信先が間違ってるとか
[YamiWolf] #こっそりこんばんわ〜
2007/07/10 00:00:00 end