語り部IRCログ #kataribe 2008-01-01

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2008-01-01をご活用くださいませ。

2008/01/01 00:00:00
[Luna-i] あけましておめでとう〜♪
[Toyone] ハピニュヤ
[Toyone] 花火の音がきこえる……
[EkitaiT] あけましておめでとうございます
[MOTOI] 明けたようで、新年にまいど。
[KyrieNOTE] あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
[seiryuu] あけおめー
[NaggyFish] あけましておめでとうございまするー。
[Hisasi] あけましておめでとん
[QK2_away] あけおめー、ことよろー
[lute] 明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします
[sf] あけましておめでとうございます。
[sf] ソバ喰ってるうちに日が変わったか
[Saw] あけましておめでとうございます。
[Marcy] 新年おめでとうございます
[tatsu114] あけましてかたりべ
[Marcy] 今年もよろしくお願いします
[sf] http://www.trpg.net/talk/line/NewYear.html
[gombeLOG] 明けましておめでとうございます。今年もよろしうに。
[Hisasi] それでもやっぱり元旦はゆくとしくるとしを見つつ
[chita] Saw
[Hisasi] 0:00の表示とともにあけましておめでとう、と
[chita] Sawさんあけましておめでとうござます
[Hisasi] これをやらないと一年がはじまらねえだよ
[Saw] おめでとうございます。
00:08:54 CorDiAway -> CorDially
[Toyone] 風つよいせいかワンセグの受信感度がイマイチ
[CorDially] 明けましておめでとう御座います、今年も宜しくお願いします。
[TK-Leana] あけましておめでとー
[kisito] あけおめー
00:13:48 gombeLOG -> gombeAFK
[gombeAFK] 再度家族と団らんにいってこよう
[Hisasi] 居間の床暖房の場所しか行動範囲が無い我が家
[Hisasi] 一旦とどまると動かない。
[tatsu114] (ひさしさんのところの床暖房をずるずる引っ張って、外に出してみる
[Hisasi] ぎゃーー
[tatsu114] さあ、これで、あうとどあは
[sf] 2008年の目標 http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?GoalIn2008
[sf] 2005年からやってるんだよなこれ
[sf] もう四回目。
00:16:35 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] 2007はボロボロだな
[NaggyFish] さて、今日はそろそろ。皆様、今年も宜しくお願い致します。
[CorDially] 此方こそ
[NaggyFish] でわでわー
[Marcy] こちらこそよろしくお願いします
[TK-Leana] ではー
00:18:49 ! NaggyFish ("シンネン、ダーッ")
[Marcy] よい初夢を
[KyrieNOTE] むに
[KyrieNOTE] 目標とプロフ更新
[MOTOI] えーと、今年の目標は
[MOTOI] 引越しとロッテ優勝と(進展しない
[hari] 謹んで御慶申し上げます
[hari] 横浜ミナトは、汽笛の音と爆竹の音が新年の音色でございます
[hari] 汽笛の響く中、町並みに木霊し、驟雨が屋根板を叩くがごとき爆竹の響きを聞きますと
[hari] 年が変わったことをしみじみと感じます
00:45:07 H_AoiTV -> H_Aoi
[H_Aoi] 年越し蕎麦喰いにいってきました
[hari] 忘れないうちに若水くんでおこ
[tatsu114] あけましてあおいさん
[H_Aoi] あけましてたっつん
[hari] 本年もよろしく
[Toyone] まいどあけまして。
[H_Aoi] 宜しくお願いいたしまする
[CorDially] あけましておめでとう
[TK-Leana] あけましておめっとさん
[H_Aoi] 炬燵で寝こける姪っ子の顔を長めながら年越し蕎麦を食ってきました
[hari] わはは
[CorDially] 顔の長い姪
[H_Aoi] 眺め
[hari] 私は氏神様に新年のお参りをして、甘酒と蜜柑と餅をもらってきました
[H_Aoi] 初詣行こうかとも思ったんですが、あまりに寒いのと混んでるようだったので
[H_Aoi] 明日の昼間に切り替え
[hari] 大きいところですと混んでますね
[H_Aoi] 西国二十六番ですからのう
[hari] 元町の氏神様も、あれで300人以上おまいりするようですし
[hari] ちょうど混みだす前のタイミングだったおかげで助かりましたが、帰り際には100人近く並んでたんじゃないかしら
[H_Aoi] うっとこは、混み出すと階段が急な上に石が浮いてるので
[hari] 危ない危ない
[H_Aoi] 危なくてしょうがないから、上り下りの規制をかけるんですよ
[H_Aoi] だから、寒い中待ってなきゃいけないので
[H_Aoi] 今年の抱負かぁ、去年守れなかったからな
[H_Aoi] なんか出来そうな目標にしよう
[tatsu114] とよりなさんを迎撃するとか
[tatsu114] みさいるで
[H_Aoi] とよりんが自転車買ったから
[Toyone] あなたも買うと。
[H_Aoi] 私は徒歩ハイクで年間200kmを目指すか
[H_Aoi] 月10kハイクを二回づつペースで行けばなんとか
[H_Aoi] いや、チャリはあるんです、折りたたみのがw だから途中で挫折してチャリ目標に変えるかも(おい
[hari] 毎年だが、拝礼の仕方が……とか思った。ちなみに、抱負は「のんびりいきる」(ぉ
[H_Aoi] まぁまぁ、礼拝手法をちゃんと知ってるってのは殆どおらんでしょう
[hari] 私も威張るほどしっかりしてる訳じゃないが、二礼二拍一礼って、書いてあるのにナゼ
[hari] 鈴鳴らす巫女さんが、タイミングつかめなくて困ってた
[H_Aoi] 巫女さん困らすのいくない
[Titera] なぜか母親の暴走につきあわされたっ。ただいまですがー
[H_Aoi] ちゃんとするべき(ふんすふんす
00:58:47 Titera -> Tihiro
[H_Aoi] おかえりさん
[Tihiro] 母よ、なぜドライブに行くw
[TK-Leana] そら新年だし
[H_Aoi] ちひろんママ:「吠えろハチロク!」
[H_Aoi] とか?
[CorDially] 日本語が読めない外国人が増えたのですよ。>書いてあるのにナゼ
2008/01/01 01:00:00
[Tihiro] いあいあw
[CorDially] 犬吠崎までですか?>ドライブ
[H_Aoi] しかしまぁ徒歩で歩き回るのに目覚めたから
[H_Aoi] コレで運動不足解消になればいいが
01:06:43 KyrieNOTE -> Ky-rie-2n
[hari] カメラも持ってうろつくと愉しいですヨ
[hari] ハイカイですね。フーリューでス
[H_Aoi] だねえ、もうちょっと暖かくなって花や鳥がでてくると…て、オイ
[H_Aoi] 徘徊ちゃうわいw
[hari] 俳諧でしょ。季節の折々をそぞろ歩きに歌にして
[H_Aoi] いや、漢字でかかんと判らんがなw
[hari] どっちにも取れるようにだヨ
[H_Aoi] 低山ハイクってのはなかなか楽しい事が判ったからなあ
[hari] 現地まで車で行って、ぐるっと山を一巡り?
[H_Aoi] 自宅から直接いけない範囲の所はそんな感じですね
[H_Aoi] 一回りコースがなければ、縦走しておいてから下の道路を歩いて戻るとか
[hari] メシもうまいしな
[H_Aoi] 1/25000の地図でみると結構あちこちに自然歩道とかあったり
[hari] ハイキングコースの整備は、最近はやりですけん
[H_Aoi] 兵庫みたいな平坦地だと、300mぐらいのちょっと高いところに登るダケでも海見えるしね
[hari] 距離も確認されてて便利ですよね
[H_Aoi] 次の日の仕事に支障が残らないレベルの疲労で済むしw
[H_Aoi] 読図の勉強にもなるし
01:29:10 ! Ky-rie-2n ("これでボクもEVAC社員に")
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] ケーブルテレビでやってたガンダムを見ていたら
[H_Aoi] 途中のCMで
[H_Aoi] ギレン総統閣下が
01:34:59 gombeAFK -> gombeLOG
[H_Aoi] 「じゅーしーうどんっ!」
[H_Aoi] と叫ばれていた
[H_Aoi] むねきゅん?
[gombeLOG] 血迷った閣下w
[H_Aoi] そして、「ザクとは違うのだよ、ザクとは」と言う台詞の直後に
[H_Aoi] 「サクサクお揚げ」と
[H_Aoi] たしかにザクとは違う(w
[H_Aoi] お揚げじゃなかった天麩羅か
[H_Aoi] あまりのインパクトに「ぽかーん(・o・)と」
[H_Aoi] まぁ、そのCMの直前にギレン総統閣下はキシリア様に射殺されてましたが
[sf] .wiki ギレン
[Role] db: キーワード一覧:ギレン
[Role] db: ギレン で見つかったデータは5件ありましたわ♪>sfさん
[H_Aoi] .k キシリア
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:キシリア をどうぞ♪
[gombeLOG] 射殺されて上手い具合にイッてしまわれたのか(ぉ
[H_Aoi] いやぁ、眉間ぶち抜かれてましたからねえw
01:44:33 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-114-180-111.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[H_Aoi] いくら語感が煮てるからって「じゅーしーうどんっ!」と「ジークジオンっ」は違うダロとw
[Yu_Aizawa] 新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
[H_Aoi] おめっと−
[tatsu114] (ちゅどーん
[Yu_Aizawa] (対衝撃防御っ
[sf] 今日は狭間06良く動いとるなー
[H_Aoi] みんな年越しの勢いで
[H_Aoi] w
[gombeLOG] そーさんネタにして久々にいじれるからねえ(ぉ
[Toyone] この現れるタイミングは神
[Tihiro] うにゃー、そんな中やることみつかんない私。
[MOTOI] 津海希さんや錯狸んもいぢりたかったけど今回はむりだった(ぉ
[MOTOI] と言うわけで寝ます
[gombeLOG] おつー
[CorDially] おつ鰈
[Yu_Aizawa] おつー
[MOTOI] また明日、そして今年もよろしう。
[Yu_Aizawa] ノシ
[Yu_Aizawa] よろしくー
01:52:36 ! MOTOI ("びば2008")
01:52:58 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[Saw] おつかれさまー
[Tihiro] お疲れ様でした〜
[TK-Leana] おつっす
[CorDially] おつ鰈
01:56:19 fukaHTMD -> fukaNewY
01:57:16 fukaNewY -> fukaHpNwY
[fukaHpNwY] あけましておめでとうございます
[fukaHpNwY] ことしもよろしくですの。
[Toyone] AOKY
[Toyone] 青木とは……
[Toyone] 安藤とは……の発音で
[CorDially] あけましておめでとう、早速当直ですか?
[fukaHpNwY] 下鴨神社で巫女さんにお祓いを受けてきました。
[fukaHpNwY] 夜が明けたら当直なので今の内に一眠りします。
2008/01/01 02:00:00
[H_Aoi] いきなり巫女さん、いいなあ
[gombeLOG] おつでした
[CorDially] 流石は不観樹さん
[hari] さて、私もねるです
[gombeLOG] おつー
[Saw] おやすみー
[hari] 起きれたら朝日を見に行こう
[hari] 起きれなかったら、昼から中華街だ
[H_Aoi] 私ももう少し呑んで身体が温まったら寝よう
[Toyone] 徹夜して初日の出拝んでから寝てやるか喃
[H_Aoi] 寒くて布団入る気になれんなあ
[Toyone] ここ何年も見てないんで……
[H_Aoi] 頑張るなあ
[Toyone] ご神体(シロぴょんさん)にはさっき年始の挨拶を済ませました
[hari] 若水はくんだので
[Toyone] すごくじゃまくさそうな顔をしてたのはきっとツンデレだから。
[H_Aoi] シロぴょン様に本年も御健勝であらせられますようにとお伝え下さい
[Toyone] 起こすなや、うざいんじゃ
[Toyone] っていう顔でした
[Toyone] ハァハァ
[H_Aoi] はぁはあ
[H_Aoi] あの冷たい眼で睨まれてみたい
[Toyone] リクエストにお答えします
[H_Aoi] 寝てるところを起こしたら漏れなく睨まれそうですね
[CorDially] #てれびで招き猫やってた
[Toyone] http://www.flickr.com/photos/toyolina33/2152429540/
[Toyone] あけましておめでとうございます。
[H_Aoi] ご神体じゃご神体じゃシロぴょン様の御降臨じゃ
[Toyone] ちょっと寝る位置変えたみたいです。さっき挨拶したときは
[Yu_Aizawa] (なむなむ
[Toyone] http://www.flickr.com/photos/toyolina33/2151556290/  これに近かった
[H_Aoi] 丸い!
[H_Aoi] 炬燵に潜り込んで寝てた姪っ子そっくりの体勢です
[Toyone] 姪っ子の前世は猫。
[H_Aoi] あり得ます
[H_Aoi] 餌くれる&モノ買ってくれる奴には激懐き
[H_Aoi] あと、かまって欲しい時にかまってくれる人
[Toyone] どうみても猫です
[H_Aoi] 猫ですね
02:36:06 ! Yu_Aizawa ("ロボメイド「これでおちますよ?」 (∴)「またねー」")
[Toyone] ご神体おめざめ。
[H_Aoi] お早い起床
[Toyone] 小腹が空いたみたいです
[Toyone] ねむそうに起きてくるお姿は大変神々しい
[H_Aoi] ナルホド
[H_Aoi] さて、私も身体が温まって来たので
[H_Aoi] 寝るとしよう
[H_Aoi] おやすい
[CorDially] すみな犀
02:43:59 ! H_Aoi ("本年もよろしゅう")
[gombeLOG] おつー
[Toyone] オヤス
[CorDially] うぃき初弄り
[Toyone] 2008年の初食事は
[Toyone] シーフードヌードル
[gombeLOG] #ドクター:「わはははは、新年一番乗りはもらったっ」>wiki
[CorDially] 流石はドクター
[EkitaiT] #お、早くも年賀メールが……って、中学以降会ってないやつからだw
[EkitaiT] #ははぁん、一斉送信したな
[EkitaiT] #でもまぁ返しておこう。
[CorDially] それは良くない兆候です、きっとねずみ講や宗教勧誘の話を持って来るでしょう(ぉ
[gombeLOG] では寝マッスル
[gombeLOG] ……この場合、今からが初夢になるのか、といつも思うが
[gombeLOG] 今回は前夜祭になるのだろうか、とか思う
[gombeLOG] では
02:58:55 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/01/01 03:00:00
03:02:32 EkitaiT -> EkiDead
03:03:07 CorDially -> CorDeath
[CorDeath] 墜ちデス、皆様佳き夢を。
[Toyone] オヤス
[Toyone] 膝を空けよと仰せのご神体。
[Toyone] 空けたら
[Toyone] 手をかけてたところから手を滑らせて
[Toyone] 仕切り直し。
[Toyone] 思わずプッとか吹いたら
[Toyone] めっさ爪立てて上ってきた。
[Toyone] つ∀`)サーセン
03:06:19 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] ねるるん
[Toyone] オヤッス
[EkiDead] ご神体の怒り
[EkiDead] 「笑ったわね?(ぞぶり」
[Ruki] あけましておめでとうー
[Toyone] オメデトー
[Toyone] そして今はなぜかお座りしてます。
[EkiDead] おめでとうございやす
[Toyone] タブレットの上に乗らなくなっただけよしとしよう
[Saw] んでは私もねるます
[Toyone] おやすむ
[Saw] おやすみなさい
03:10:07 ! Saw ("See you...")
03:11:47 ! CorDeath ("今年も宜しくお願い申し上げます")
[EkiDead] うぅ、さぁ寝ようと思った俺を、新年一発目の腹痛が襲ってますよ…
[Toyone] なんというサトリン
[Toyone] 御岳百草丸を
[Ruki] 我が部屋のご神体が暴れまわってるんですが、どうしたものか
[Hisasi] 神だからしょうがない
[EkiDead] 貢物で怒りを収めるしか
[Toyone] 荒ぶる神は静まるのを待つのみ
[Toyone] しずまりたまえー
[Toyone] さぞかしなのあるへやのぬしとおみうけするー
03:21:50 ! chita ("quit")
[EkiDead] よし、何かわからんが治まってきたぞ
[EkiDead] 寝よう
[EkiDead] それでは
[Hisasi] ねるすす
[Hisasi] ぷあおま。
03:45:53 ! Hisasi ("鋼の朴念仁")
03:48:27 ! EkiDead ("きゅ〜〜(ぱた")
[Tihiro] わたしもねまする。
[Tihiro] おややです
[Toyone] ぷあおま。
03:54:39 ! Tihiro ("もうこんなじかんですよぅ")
2008/01/01 04:00:00
04:25:50 ! sharuru_R ("Leaving..")
[Toyone] 徹夜したろと思って田が
[Toyone] ねむいんでたおえる
[Toyone] たおれる
2008/01/01 05:00:00
05:30:30 Leonald -> Kachina22
05:30:50 Kachina22 -> Leonald
05:48:34 ! sharuru ("初撤収〜")
2008/01/01 06:00:00
06:31:03 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
06:31:45 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2008/01/01 07:00:00
07:12:48 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-143-200.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
07:14:23 ! seiryuu ("Leaving...")
07:49:00 + Cat-Tail(~cat-tail@K111122.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:49:31 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111122.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/01/01 08:00:00
08:17:42 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111122.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:18:06 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111122.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:18:57 fukaHpNwY -> fukaTukin
2008/01/01 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:03:38 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどあけおめ。
09:13:17 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111122.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:13:36 + Cat-Tail(~cat-tail@K111122.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] 2008年も頑張ろう! http://drupal.cre.jp/node/1506
[sf] みんなも書こう今年の目標
09:23:16 + kisito0(~chocoa@p1058-ipad43sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:42:00 + replore(~replore@ntkngw230243.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
09:52:31 + meltdown(~meltdown@wd168.AFLd2.vectant.ne.jp) to #kataribe
2008/01/01 10:00:00
2008/01/01 10:00:01
10:00:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:04 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:18:03 OTE_Aw -> OTE
[OTE] ふむふむ。
[OTE] あけましておめでとうございます
[killist] あけましておめでとうございます。
[MOTOI] 今年の目標は
[MOTOI] 語り部と関係ないところではいろいろとあるんですが
[MOTOI] 体重を75に落とすとか、月ウン万円の貯金を作るとか(爆)
[sf] うむうむ
[sf] そんなんでも書けばバッチリ
[sf] http://hiki.koubou.com/diet/
[sf] というのもありますのでぜひ。
[sf] http://hiki.koubou.com/diet/?Participants
[tatsu114] 今年の目標:
[MOTOI] http://hiki.koubou.com/diet/?ItumademoDebuToOmounayo これ、職場の先輩にも奨められましたよ
[tatsu114] おてさんの冬率を下げる
[tatsu114] 槍から走らない
[tatsu114] やり方は知らない、だ
[MOTOI] まー
[MOTOI] 自分としては、スポーツジムのレポートでも上げてみましょうかね>ダイエットWiki
[MOTOI] 1月から会員申込したので。
10:46:03 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] とりあえず、正月らしく雑煮と御節をくてきます
[hari] 若水で茶を煎れて、餅を食ってます
[sf] ぜひぜひ>レポート
10:54:55 + mikeW44k2(~gateway@pl731.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[hari] ふー
[hari] のんびり起きたので、雑煮を作り損ねた
[mikeW44k2] 明けましておめでとうございます
10:56:13 + fukaNote(~fukanju@p20024-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] 謹んで御慶申し上げます
10:57:22 fukaNote -> fukaChoku
10:59:45 ! liot ("See you...")
[fukaChoku] おはようございます。あけましておめでとうございます。
2008/01/01 11:00:00
11:06:08 Yaduka -> Yad_slee_
[Stella] 門松 - Wikipedia Wikipedia:門松 [キーワード一覧:門松] を読んでて思ったんだけど
[Stella] 自宅周辺の門松は、松一枝に輪飾りをつけたものを一対作って玄関の両脇に飾るのが一般的のよう
[Stella] 竹は全く使用しないんだよなあ
11:11:28 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111122.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:12:27 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111122.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[mikeW44k2] ほー
[mikeW44k2] うちは雪がひどいんで、車が雪飛び散らして汚くなるので設置やめたらしい
[fukaChoku] 道路に面しているとそうなりますのぉ。
11:20:43 + Cat-Tail(~cat-tail@K111122.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:21:35 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111122.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[mikeW44k2] さて温泉施設にでも行ってきますかいのう。
[mikeW44k2] ではは
[fukaChoku] いってらっしゃいまし。
11:31:34 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111122.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:31:36 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111122.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:43:12 + ZeroNaggy(~zeronaggy@P061204002237.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[ZeroNaggy] (ころころおはおはー
11:52:04 ! mikeW44k2 (EOF From client)
11:59:32 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[ZeroNaggy] あけおめー
2008/01/01 12:00:00
[EkitaiT] あけおめですー
[EkitaiT] おお、友人から初日の出写メ付き年賀メールが
[EkitaiT] GJ!
[ZeroNaggy] おお!
12:26:27 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #kataribe
12:31:21 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-114-180-111.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[EkitaiT] そして郵便ポストを開けると……!
[EkitaiT] 家賃請求明細が(ぉ
[tatsu114] (びりびりびりびり
[tatsu114] よし、雪ができた
[tatsu114] さあ、これでいくらかわかるまい
12:33:37 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] まぁ5万ですけどね。引き落としですし(ぉ
12:35:14 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111122.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:35:22 + Cat-Tail(~cat-tail@K111122.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] ふむ
[tatsu114] うち3.2マン
[tatsu114] 勝った
[EkitaiT] や、家賃だけならうちもそんなもんですw
[tatsu114] (北向き、駅から歩いて10分、近くにバスなし、最近やっとスーパーが出来た、駐車場ない、日差し最悪)
[tatsu114] これでもわたしにかてるか(どーん
[EkitaiT] 駅まで歩いて18分、半地下でじめじめ、ちゃんとしたスーパーは駅前まで行かないと
[tatsu114] ガーン
[tatsu114] orz
[tatsu114] 負けた。わしのたましいをおぬしにたくそう
[tatsu114] (ぷらーん
[EkitaiT] とりあえず、たつさんの魂の使い道がないから死神さんに買ってもらおう
[tatsu114] ガーン
[Cat-Tail] (けぷ
[EkitaiT] きゃっとているさんが死神だったっ
12:46:03 CorDiaROM -> CorDially
[Yu_Aizawa] tastu114さんにレイズIII
[CorDially] 皆様明けましておめでとう御座います、今年も宜しくお願いします。
[Yu_Aizawa] あけましておめでとうございます
[EkitaiT] あけおめーい
[ZeroNaggy] あけましておめでとうございますー。
[ZeroNaggy] お、年賀状の数が去年を上回ったのか。よかったな親友(郵便局勤務
[MOTOImesi] さてと
[MOTOImesi] 正月らしい(?)お出かけをしてきます
[MOTOImesi] また。
12:51:01 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111122.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] (衰弱
12:51:19 ! MOTOImesi ("夜からNHK(ひきこもり協会じゃないよ)")
12:51:32 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111122.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] たつさんが魂なくて弱ってる
[Yu_Aizawa] 五分位ほおっておけば回復します
12:52:15 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[tatsu114] (五分後
[tatsu114] (死
[Toyone] 初日の出は今年も見られなかったという目覚め
[EkitaiT] 2007年1月1日、たつさん、ここに散る
[Toyone] おはようございます。
[CorDially] #代わりの魂を入れたら回復しますよ(しません
[EkitaiT] おはよーです
[Yu_Aizawa] おはようございます
[CorDially] ぐーてんもーげん
[Toyone] ご愁傷様たついしくん
[Yu_Aizawa] たついしさん……。
[EkitaiT] まて、2008年だった
[Yu_Aizawa] ケアルかけておいたほうが良かったか点。
[Yu_Aizawa] ということはたついしさんは
[Yu_Aizawa] 既に死んでいたっ!?
[EkitaiT] さっきのじゃ、たつさんは一年前の今日に死んでたことにっ
[killist] たぶん生命感知でお化けがきたんです。
[Yu_Aizawa] うごあ
[killist] デスペナ2倍2倍
[EkitaiT] ボクが話してたたつさんは誰なんだ!
[Yu_Aizawa] さあ?
[tatsu114] (ひゅ〜どろどろ
[Yu_Aizawa] ぎ、ぎゃー!
[Yu_Aizawa] かくれるっ
[Yu_Aizawa] ゲームは違うが
[Yu_Aizawa] ニフラムっ!
[Yu_Aizawa] 消え去らない……。
[tatsu114] (きしゃー
[EkitaiT] とうっ(ぺたっ
[EkitaiT] (「萌」と書かれたお札をたつさんの額に)
[Yu_Aizawa] お札を貼ったか
[Yu_Aizawa] え?
[tatsu114] (もえ〜
[EkitaiT] これでよし。(何が
[Yu_Aizawa] うむ(え?
[Leonald] これでは萌えないゴミじゃないか……。( ω)y-~~
2008/01/01 13:00:00
[EkitaiT] あとは年に1回唐揚をお供えすればおk
13:09:12 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] 明けましておめでとうございマッスル
[Yu_Aizawa] さてお腹すいたのでご飯の準備をしてこよう(がさごそ
[Yu_Aizawa] おめでとうございマッスル
[gombeLOG] 本年もよろしくお願いいたしマッスル
13:11:04 Yu_Aizawa -> Yu_mesi
[Yu_mesi] こちらこそよろしくお願いしまっする
[Yu_mesi] マッスル
[Yu_mesi] では、ご飯の準備ノシ
[gombeLOG] (これがドンファンでなく超兄貴からあるネタだと気付くかどうかで世代の差が(ぉ
[gombeLOG] 行ってラッシー
[Yu_mesi] うち、後者(ぉぃ
[gombeLOG] 「カードが違いマッスル」がわからんとねえ
[gombeLOG] さて、遅い朝飯で無事おせちも食べて、年賀状の仕分け中
13:14:39 gombeLOG -> gombeAFK
13:16:58 ! ZeroNaggy (Connection reset by peer)
[EkitaiT] ぬぅ、気持ち的には10時だけど、もう1時
[EkitaiT] そろそろ何かアクションを起こさねば
[tatsu114] あくしょんっ(かちんこぱちり
[Yu_mesi] えきたいくんの精神的な時差は3時か
[Yu_mesi] 3時間か
[Leonald] いまだに頭の中が12/31(・x・
[Leonald] 12/31 37時19分をお伝えします(・x・
[Yu_mesi] Σ
[Yu_mesi] 世の中には12月32日になっている人もいるけどねぇ
[Leonald] 仲間だなぁ(笑)
[Yu_mesi] enoさんですけど(w
[Leonald] しかし、平成生まれの人は早ければもう19歳か
[Leonald] くっ(笑)
[Marcy] 新年おめでとうございます
[Yu_mesi] おめでとうございます
[Leonald] 明けましておめでとうございます〜
[EkitaiT] そう、俺の下の世代から大体平成生まれなんだよなぁ
[Yu_mesi] 高校野球とかも全部平成生まれになってしまった
13:30:33 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d12.J3airH3.vectant.ne.jp) to #kataribe
13:42:33 CorDially -> CorDiAFK
13:45:14 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119216.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:45:29 + Cat-Tail(~cat-tail@U119216.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyone] そのうち平成生まれが新入社員で入ってきます
[Toyone] あと4年くらいか
[Toyone] 今年は何か忘れてると思ったら
[Toyone] 鯛とか数の子とか食べてない
[Toyone] うーむ
[kurov] ンガ新年。
[Toyone] ンデ花みたいですね
[Yu_mesi] 中卒とか高卒の社員は?
[kurov] 昨夜は中華料理で今朝はおでんでした。正月感ゼロ。
[Yu_mesi] #スポーツのプロ選手もいるし。
[Toyone] うちの会社、最低で専卒なんです、新入社員は。
[Yu_mesi] なるほど
[Toyone] 僕はなぜか高卒なんですけどねwwwww
[Yu_mesi] うは(w
[Toyone] 大学中退じゃけ
2008/01/01 14:00:00
[Yu_mesi] なるほど
[Toyone] 規定では高卒の初任給が決まってるんで、高卒でもとったらええんちゃうのって思いますが
[Toyone] きっと辞める
[Yu_mesi] ふむ
[Toyone] 去年も専卒の子が一名入りましたが
[Toyone] 去年度
[Toyone] 新人研修中にいじめにあって辞めた
14:02:25 Yu_mesi -> Yu_rest
[Yu_rest] うぎゃあ
[Toyone] (主犯格は人事にマークされてるので、もう彼は出世することはない。うちの会社に居る限り、ずっと客先常駐である)
[Yu_rest] あーあ
[Yu_rest] まあ自業自得というかざまあみろだな
[Toyone] なんかmixiで内輪コミュつくってやってるらしいので、それ調べてくれとか人事に言われたんだが
[Toyone] 無理だよねwwwww
[Yu_rest] 一人の人間の将来を潰した罰はそれぐらいじゃ足りないな
[Yu_rest] まーねー
[Toyone] 一応アカウント別で作ってみたものの
[Toyone] 何十万もあるコミュを探す段階でアホらしくなって
[Yu_rest] 彼の好きなものとかから当たってみればいいじゃないかなー
[Yu_rest] まあ無理ぽいけど
[Yu_rest] 内輪はねー
[Yu_rest] 非公開だと見つけるのも難しいからねー
14:07:09 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111161.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyone] ウム
14:07:30 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111161.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[killist] ハックしたほうが早そうですね。
[Yu_rest] ソーシャルでやればいいんじゃないかぁ
[Yu_rest] そいつのパソコンを覗き見るとか
[killist] パス抜くのはアウトな可能性あるから
[killist] そうすね。
[Toyone] 今年からはそうするかな
[Toyone] XPが2ユーザログイン出来るならよかったのに(ドメイン環境で)
[killist] キャッシュファイルから当たるのはちょっと無理があるかなぁ。
[Yu_rest] 他の社員と協力してそいつを呼び出した隙に覗くとか
[killist] びみょい。
[Toyone] びみょい。
[Yu_rest] びみょいか
[killist] タイミング見計らう方が作為的じゃなくて安全。
[Toyone] 僕もボケてて今思い出したんですが
[Toyone] 研修会場、外に出れないんですよ、ネット的に。
[killist] なるほど。
[Yu_rest] ふむ
[Toyone] サーバ一台たててそこでドメイン立ててるだけなんで
[Toyone] つまり携帯でやってた。てらむりぽw
[killist] あとは、携帯を(内緒で)借りてあとで「落ちてたよ」でも。
[Yu_rest] うは(w
[killist] ってこれ違法な可能性あるか?
[killist] うーん。
[Yu_rest] 違法なら依頼した人の責任にすれば良いじゃない(まて
[killist] いやちがう。
[killist] ここでこういう話をするがよくない。
[Yu_rest] 自分が無責任だからといって無責任な発言っ
[Yu_rest] うぼあ
[Yu_rest] すまぬ
[killist] まあなんだ。法律に触れない範囲で。
[tatsu114] インディアン風に言うと
14:13:21 CorDiAFK -> CorDially
[tatsu114] ココ ハナシ ヨクナイ
[tatsu114] こうですね
[killist] インド人もくりびつ。
[Toyone] 正直新人研修は大変いやなイベントでございましてね
[Toyone] 僕の担当は1日だけなのに
[Toyone] 設営とかやらないといけない
[Stella] #ショルダーハックでもなんでも、秘密にしているパスワード抜いて使ったらそれだけで(法律上は)アウト
[killist] めんどくさいですな
[Yu_rest] うみゅ
[Toyone] 配線どう引き回すかとかそんな設計まで!
[Yu_rest] 大変だなぁ……。
[Toyone] そこで僕は人事に言いました
[killist] #mixiだから、登録名を探るとかなら、パス抜きにならないからセーフかとおもって。
[Toyone] 来年度から無線。有線だったらやりません。
[Toyone] と
[Toyone] 40人以上有線とかぞっとする
[Yu_rest] うわー
[killist] ネット担当エンジニアの領域だなそれはw
[Toyone] ハブが壊れたとかいって呼び出されるし
[Toyone] 新しいの買ってこいよ!wwwww
[killist] w
[Yu_rest] (なでなで
[meltdown] w
[Yu_rest] (w
[Toyone] あのときは叫びそうになりました
[meltdown] ほら、担当者がチェック入れないと、経理に説明が出来ないのですよ
[meltdown] きっと
[Yu_rest] まあmixiの件は「無理」と言っておいた方がよいんじゃね?
[Toyone] 絶望した!数千円を決裁出来ない裁量のなさに絶望した!
[Yu_rest] もしかして設営って各部屋にやるのか……(´・ω・`)
[Yu_rest] 施設のメインのところにサーバー立てて、各部屋に配線引いて
[Toyone] 大部屋にLANケーブルをうねらせます
[Toyone] ヒント:長い
[Toyone] ヒント:それが40本とか
[Yu_rest] うぼあ
[Toyone] ヒント:もちろん電源も^^
[Yu_rest] うぎゃあ
[Yu_rest] それを一人で?
[killist] 3人係でもいやだなw
[Yu_rest] いや、さすがに一人じゃないよな……。
[Toyone] 一人だよ^^
[killist] アリエナイ^^
[Yu_rest] うぎゃー!
[Yu_rest] アリエナイ^^
[Toyone] 無線にするだけで労力半減でござるよ。
[Yu_rest] ですよね……。
[Toyone] むしろ一台に一本でなくなる分
[Toyone] 1/3くらいになる
[Yu_rest] なるほど
[killist] 正直、その40台の設定するだけでいやんなんだがw
[Yu_rest] サーバー置いてー、無線LANルーター立ててー、電源置いてー、
[Yu_rest] ぐらいになるのか
[meltdown] 高機能無線ルーターなら、ボタン一発で自動設定してくれる奴もあったなぁ。高いけど(ぽそっ)
[Toyone] めんどいよ
[Toyone] 設定は簡単なんだ
[killist] あれってセキュリティ的に微妙でない?>ボタン一発
[Toyone] この通りにしてね^^って言ってやらせればいいんで
[meltdown] 実は、面倒ですか
[killist] うはw
[killist] やらせるのかw
[Toyone] だってドメイン参加とか
[killist] 納得。
[Toyone] 出来ないと
[killist] そりゃそうだw
[Toyone] ねえwあとから僕が死ぬw
[Toyone] まだ出来ない人とかいるんだから……
[Yu_rest] 今?
[Yu_rest] その新人研修の時か
[Toyone] 今。
[Yu_rest] Σ(゜Д゜)
[Yu_rest] まあしょうがないといえばしょうがないと……、と、とよりなさんは納得できないだろうなぁ(´・ω・`)
[Toyone] いや納得してますよ
[Toyone] 僕がExcelのマクロだか関数だかさっぱりなのと一緒ですよ
[Yu_rest] なるほど
[Yu_rest] 自分もそう言われれば納得する。
[killist] VBAですか。
[Toyone] はあさっぱり。
[Toyone] 文法とかはなんとなくわかるんですが
[Toyone] 英語と一緒で読めるけど書けないに。
[Toyone] その前の設計の段階でイミフに。
[killist] あるあるある
[Yu_rest] うん
[Toyone] しょうがないんで正月休みの間に
[Toyone] 10日でおぼえるVB2005とかやろうと思って
[Toyone] もう4日目。
[Toyone] なにもしていない……
[killist] やらないといけない気配ですか
[Toyone] ええ。濃厚に。
[killist] .k 10日でおぼえる
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:10日でおぼえる をどうぞ♪
[Toyone] 良くも悪くもITスキルとかってエンジニアをベースに考えられることが多い
[Toyone] 僕みたいに最初から管理者っていうパターンは希有
[Toyone] #父者が買い物に行ってくると部屋に顔を出す
[Toyone] #猫神、神様のくせに膝から猛ダッシュで隠れる
[killist] ねこぢるですか。
[Toyone] 昨日あたりからうちの猫、神様にクラスチェンジしたんです
[killist] なるほど!
[Toyone] ご神体だとかなんとか持ち上げられて
[killist] 鼠が御神体じゃないのかw
[Toyone] 干支はまったく意識の外w
14:43:46 EkitaiT -> EkitAway
[killist] VBはたぶん私も覚えたほうがいいんだろうなぁ。
[CorDially] 猪の次は猫ですよ、勿論。
[Toyone] 時代は猫年。
[Yu_rest] 自分もなぁ
[Toyone] VB知ってりゃWindowsでタイガイのことできるんで便利は便利ですよね
[Yu_rest] VBとかVCとか覚えておいた方が良いような気がする。
[Toyone] 自習するにも無料で環境入るし
[Yu_rest] ええ
[killist] でもMacで何もできないんだ、VB。
[Toyone] http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/  年末に2008になったんだぜ
[Toyone] それはしょうがねえ……w>Macで何もできない
[killist] CとかRubyとかJavaとかならいろいろできるのにっ
[EkitAway] #|ωT)Cは大学で初めて学んで嫌いになった
[killist] ポインタですか。
[EkitAway] 授業週1で1コマしかないのに、こちらが理解する前にどんどん先に進んで
[EkitAway] 挙句試験が鬼ムズカシカッタ(泣
[Yu_rest] PHPぐらいしか出来ない自分……。
[killist] PHPかぁ。PHPも覚えたいのう。
[Yu_rest] CもC++も苦手やっ(涙
[Yu_rest] しかも最近全然やっていないしなぁ
[killist] さて、Cのおべんきょしてくる。ばいなら。
[Yu_rest] そうこうする間にPHPは5までバージョンが上がるし
[Yu_rest] いてら
[Yu_rest] ノシ
[Toyone] いてら
[Toyone] 父者帰ってきたらチャリで初詣でもいってくっか
[EkitAway] #あれは教えたてぃーちゃーが悪いんだ、と学科内で意見一致
[Yu_rest] Visual Studio 2008 Express Editionのオフラインインストール版でもインストールしてみるか
[Toyone] 1GBくらいあります
[Yu_rest] うん
[Toyone] ISOファイルなんで
[EkitAway] じゃあボクは初音ミクを(ぇ
[Yu_rest] imgじゃない?
[Toyone] ISO。
[Yu_rest] ISOか
[Toyone] デーモンツールにぶち込んだ。
[Yu_rest] なるほど
[Toyone] たしか。
[Yu_rest] まあデーモンこっちにもあるんで、
[Toyone] 会社じゃWebインストール出来なくて困りました
[Toyone] プロキシ超えれないらしく……
[Toyone] んでISO落とそうと思ったら
[Yu_rest] このパソコンに外付けHDDつないでダウンロードしてインストールしようっと
[Toyone] TrendMicroのウィルスチェック終わるまでダウンロード開始しないんで
[Toyone] 朝から初めて夕方に終わった記憶。
[Toyone] InterScan●過ぎ
[Yu_rest] うぼあ
[Yu_rest] ではちょっとダウンロードしてくるので離席しますね
[Yu_rest] ではノシ
14:55:04 Yu_rest -> Yu_AFK
2008/01/01 15:00:00
15:01:59 + chita(~chita@flets1.252115.netwave.or.jp) to #kataribe
15:03:25 CorDially -> CorDiAFK
15:09:36 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] あけおめ
[Toyone] あけおめ
[Hisasi] お雑煮食べてかまぼこ食べて一息
[tatsu114] あけましてひさしさん
[Toyone] お雑煮しか食べてません(`・ω・´)
[Hisasi] でも黒豆とか田作りとかは余るんで買ってないです
[Toyone] 数の子を……
[Toyone] フラフラ
[Hisasi] 正月からマメに動かないこと確定
[tatsu114] やきもちしか食べてません
[Toyone] お餅二個食べてお正月の胃占い
[Toyone] (ご機嫌伺いともいう)
[Toyone] ちょっと荒れてきたかもしれん
[Hisasi] 紅白の丸餅とか買いましたよ
[Hisasi] 一番量が少なかったから
[Hisasi] 400とかあっても食べきれねえ
[chita] 食べきれるな
[Toyone] ういーし。父者帰ってきたんで初詣行ってきます
[Toyone] 巫女写真撮れたら撮ってくるwwwww
15:21:23 CorDiAFK -> CorDially
[Hisasi] いてら
[Toyone] いってきます(`・ω・´)
[Hisasi] まってるから(さむずあっぷ)
[Toyone] せきにんじゅうだい
[hari] ただいまー
[hari] 某お茶屋さんでのんびりしてました
[hari] <店番
15:49:13 ! ko_iti ("CHOCOA")
15:56:19 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2008/01/01 16:00:00
16:00:12 + meltdown(~meltdown@wd123.AFL41.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Yu_AFK] とよりなさんはいっちゃったか……。
[Yu_AFK] ダウンロード終了。
16:09:19 ! Yu_AFK ("ロボメイド「ことしもいちねんよろしくおねがいいたしますよ?」 (∴)「よろしくねー」")
16:11:38 Yad_slee_ -> Yaduka
16:12:05 + Cat-Tail(~cat-tail@U115232.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:12:13 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115232.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:21:57 ! Yaduka ("さいきどう")
[Toyone] ただいみ。
[Toyone] 巫女なんてまぼろしでした^^
[Toyone] ブルマとか旧スク水とかあんなかんじなんだきっと('A`)
[CorDially] 何があったと訊ねるべきか、そっとしてあげるべきか。
16:43:04 + Yaduka(~Yaduka@ntchba303088.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] なにがあったん?返答しだいではそっとしておいて上げるから話してごらん
[gombeAFK] なんかToyolinaさんがえらくダメージを受けている(^^;
[hari] マダムだった?
[tatsu114] いっそ全部詰め込んでみました
[gombeAFK] #ふたたび離席
[gombeAFK] #来客ー
16:53:14 TK-Sleep -> TK-Leana
2008/01/01 17:00:00
17:15:10 CorDially -> CorDiSnow
17:23:53 ! Stella ("See you...")
17:26:42 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
17:27:10 + Saw(~UserID@KD121107204041.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Saw] ちあーす
[chita] こんばんわ
[Toyone] チャース
[Toyone] お屠蘇を数の子とかまぼこでぐびぐびやってました。俗に言うやけのみ初め
[Saw] 正月からいやなことがあったようだw
[Toyone] >16:39 [Toyone] 巫女なんてまぼろしでした^^
[Toyone] >16:39 [Toyone] ブルマとか旧スク水とかあんなかんじなんだきっと('A`)
[Toyone] 現実を思い知ってきました^^
[Saw] はっはっは、その点わが故郷であるところの埼玉はらきすたの舞台にされるくらいですからね、巫女については安心です。多分。きっと。
[Toyone] 巫女一人あたり30人の聖地巡礼者
[Saw] http://www.nicovideo.jp/watch/sm1797210  萌え系に強いことで定評のある埼玉
[Toyone] 萌玉県w
[Toyone] こんなもんでした http://picasaweb.google.co.jp/toyolina/CANON/photo#5150423660742321282
[Toyone] ('A`)
[Saw] ^^
[tatsu114] あの神社か
[tatsu114] 結局去年よりもうかったんかな
[Saw] あと上記の動画、神奈川危険すぎて笑った
[Saw] 神奈川に足を踏み入れるときは気をつけようと思う
[Toyone] 今大分
[chita] ニコニコ動画のリンクを張るのは規約的にどうか、という話が出ていたように思います
[Saw] おっと失敬。気をつけます。
[chita] cre系には地雷が多い
[Saw] まあ仕方がない。
[Toyone] 神奈川危ないですね
[Toyone] とくに最後w
[Saw] 病んでますねw
[Toyone] Nice Kanagawa.
[Toyone] そして萌玉へ
17:52:44 ! EkitAway ("さいきどー")
[Saw] やっぱ港町ってのは強いですね。これみると。
[Toyone] そうですね
[Toyone] 兵庫とか
[Toyone] 我が県がトリな件
[Toyone] 一個あってよかった。
[Saw] 第二段に期待
2008/01/01 18:00:00
[hari] 神奈川危険なのか
[Toyone] 戦力的に。
[Toyone] 対人から対トンデモ兵器まで
[hari] 高戦闘力?
18:01:20 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[Saw] 戦闘力、士気、狂気、全体的に高いです
[Toyone] 恐ろしい
[Toyone] それにくらべて萌玉のなんと萌えなこと
[Saw] 名誉なんだか何なんだかw
[hari] 不祥事は多いが、そんなに危険かのう
18:06:06 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115137.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:06:42 + Cat-Tail0(~cat-tail@U115137.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:07:12 ! OTE ("Mouse Installed")
18:10:57 + replore_(~replore@ntkngw366233.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
18:15:46 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:23:06 + Cat-Tail(~cat-tail@U114166.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:23:14 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114166.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] 萌玉すげえなあ
[Hisasi] (みてたのかよ)
[Toyone] まったくだぜ
[hari] 神奈川……
[ko_iti] 兵庫れべるたけえ
18:53:50 CorDiSnow -> CorDrink
[CorDrink] 皆様よっぱんわ
[CorDrink] 鰤の薄腹はいいねぇ
[Toyone] こんばんわ。
2008/01/01 19:00:00
19:20:55 CorDrink -> CorDinner
19:27:16 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[fukaChoku] 富山………「確認できませんでした」か(^^;<みてた
[CorDinner] ほえ?
[ko_iti] 佐賀もなかった
[CorDinner] 何の話ですか?
[fukaChoku] ご当地アニメ紹介を見ておりました。
[fukaChoku] 京都は……アニメ中イベントで修学旅行が入ると出てくるのだが、最初から京都を舞台にするのってすくないからなぁ。
[ko_iti] ちなみに戯言シリーズは京都で
[ko_iti] 真本格魔法少女りすかは佐賀
[ko_iti] がんばれ西尾維新
[fukaChoku] うむ。………どっちもアニメ化はきつそうだが(^^;;;
[Leonald] 宮崎県を舞台にしたアニメあったと思うんだけどなぁ@地元民
[Leonald] ドラマだったかなOTZ
[ko_iti] どげんかせんといかん
[Leonald] あぁ、うん。ドラマだった
[fukaChoku] 富山は……まんが道がアニメ化されれば。
[Leonald] わかば、なんかが最近では有名ですね。
[Leonald] <NHKドラマ
[Leonald] 宮崎はアニメになるには地理的にも微妙、、、でも、新田原(にゅうたばる)基地がでれば!
[fukaChoku] 奈良が「確認できませんでした」になっていたのも。
[CorDinner] ご当地アニメとは?
[ko_iti] 語り部アニメ化
[fukaChoku] 17時半頃のLogで出たURLです。
[Stella] 鳥取ってなんかあったっけ
[Stella] いぬかみっ!って岩手なのか?
[ko_iti] なかったような
[ko_iti] ブルーシードは島根だったっけ
[fukaChoku] 出雲大社がありますからのぉ。>島根
[CorDinner] 巡礼の聖地紹介?
[fukaChoku] そんな感じで。
[fukaChoku] 鳥取………砂丘ぐらいしか思いつかないが、そーいえば刀語の2話か3話で舞台になっていたような。>砂丘 (うろ覚え
[CorDinner] #コミックだとオレンジロードでそれっぽいのを見た記憶が
[CorDinner] #初詣の舞台が射水神社に似てたとか
[CorDinner] #名前だけならだいせんじの遊園地とか
[CorDinner] #解る人少なくてごめんなさい
[CorDinner] #ではめしる
[EkitaiT] ご飯は、まだ炊けない
[EkitaiT] ……てか、トラックボールいじってたら炊くの忘れてた(えへ
[fukaChoku] 新年から当直病院検食。もふもふ。
[EkitaiT] そして「よくわからん、もう一杯!」というふかさんが(ぇ
[Toyone] 猫神オンザニー
[Toyone] 下僕の戻りを部屋の片隅で待つ
[Toyone] (薄暗い)
2008/01/01 20:00:00
[Stella] ニコ動のやつ全部見た
[Stella] さすがに知識に偏りがあるようだなあ
[Stella] でもまあ、あるだけいいよ>京都
20:07:20 + chita(~chita@flets1.252115.netwave.or.jp) to #kataribe
[fukaChoku] うむ。
20:10:28 ! ko_iti ("CHOCOA")
[EkitaiT] 山形…おもひでぽろぽろ…
[EkitaiT] 見てねー
[tatsu114] がたがた
[tatsu114] よくわからんアニメが地元に
[tatsu114] ←愛知県
[Stella] 舞-HiMEって愛媛県なのかー
[Marcy] む?
[tatsu114] 愛媛のそらで舞うお話だから
[tatsu114] 舞-HiMEっていうんですよ
[Marcy] www
[Marcy] ああ、あれって舞台愛媛なんだ…元地元民なのに知らなかった
[hari] 神奈川は置いておいて
[hari] 静岡は……名前しか知らん
[CorDinner] 何が出てきました?>静岡
20:23:46 CorDinner -> CorDrink
[tatsu114] イチゴましまろ
[chita] 大空魔竜ガイキングが静岡舞台
[Stella] ちびまる子ちゃん
[Stella] ガイキングは出てなかったな
[chita] あら。じゃあ勘違いか
[Marcy] 確か早乙女研究所も静岡だったような
[Stella] いや、動画作った人の知識が偏ってるだけだから>ちたさん
[chita] 富士山のふもとの県だと聞いていたにゃ
[Stella] キャプテン翼がないってどういう了見よ
20:31:43 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-59-222.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
20:41:17 + kisito(~guilsn@p1058-ipad43sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[CorDrink] 早速ここあに粉かけてたきしとんだ、あけおめ。
[kisito] roguinnsinaosita
[kisito] ログインしなおしただけなんですがw
[kisito] というわけで、PSU初め。
[kisito] 粉かけるとか人聞きの悪いw
[chita] 年始からPSUやってるなんて寂しい奴
[kisito] いや、暇だし。
[chita] 暇な奴
[kisito] それは正しい。
[chita] 人がキリ番ゲットした間は休んでたくせに
[kisito] 知らんがなw
[kisito] って、ゲットしたんですかw
[chita] した
[kisito] 運良いですねー
[chita] まったくだ。運以外に考えられない
[chita] http://phantasystaruniverse.jp/event/mag2007/milestone/ ここの305,000,000番目
20:50:56 ! CshopZZZ0 (Connection reset by peer)
20:52:25 + CshopZZZ(~sakurai_c@d12.J3airH3.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:53:14 + soutou(~soutou@K132064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] あけまして閣下
[kisito] うげ、暇人多いな3億とか
[soutou] あけおめ
[Saw] あけおめ
[soutou] こっちでは珍しい人が
20:59:16 ! AP-TaiLM1 ("ふぁぁ・・・・")
2008/01/01 21:00:00
21:03:58 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114166.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyone] うー寒
[EkitaiT] おー寒
[EkitaiT] お、部屋の気温が9度だ
[EkitaiT] …え?
[Toyone] おさむ、室温にびびるのまき
21:26:10 ! Marcy ("再起どーん!")
21:30:31 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyone] サムス
[Hisasi] アラン
[Toyone] テラFE
[Hisasi] サムソン
21:33:09 + sharuru(~sharuru@61-27-111-244.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Toyone] 渚:「あけましておめでとうございます」
[EkitaiT] 白亜:「明けましておめでとーなのですよ」
[Hisasi] 紫:「あけましておめでとうございます、渚さま」
[Hisasi] #近所の神社のお手伝いとかに借り出されますよ、ゆかりんさん
[Hisasi] 昼は神社で手伝って夜はバイト
[Toyone] #ha06だとおもっていたら#kataribeだった件
[Toyone] 飲み過ぎや
[EkitaiT] なんと、狙ってやったのではなかったのか
[Toyone] 僕はツンデレと天然を併せ持ってるんですよ^^
[Toyone] 素ボケです。はい。
21:43:09 lute -> L_Padosha
21:43:33 Marcy -> Vatted
21:43:45 CorDrink -> CorDiaLIZ
21:46:25 CorDiaLIZ -> Elisabeth
21:49:20 Vatted -> Vatted_00
21:49:52 L_Padosha -> L_Pad_00
21:50:18 Elisabeth -> Liz_00
[chita] なにやってんだ
2008/01/01 22:00:00
[sf] セッションでもはじめるんすかね
[gombeAFK] そう言えば
22:06:34 gombeAFK -> gombeLOG
[gombeLOG] 来月になったら、MLに来て10年になるんだな
[gombeLOG] 早いもんだw
[sf] 今年はTRPG.NETも電網工房・匠も、そしてこのIRCも10年になる年です
[sf] うほほ
[sf] .k 1988年
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:1988年 をどうぞ♪
[sf] .k 1998年
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:1998年 をどうぞ♪
[sf] だ
[Stella] それは20年前>1988
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?1998Nen
[gombeLOG] そう言えばいつの日にかStellaさんも#kataribeにいらっしゃる
[gombeLOG] どもです
[chita] いつの日にかだと、まだ来てない
[chita] いずれの御時にか、と言わないと
[gombeLOG] うん、おかしく見えるだろうと思ったが
[gombeLOG] その時はそう以外書く気がしなかった(ぉ
22:18:54 gombeLOG -> gombeAFK
[chita] 正しくは「いつのまにか」ですからね、奥さん
[gombeAFK] unn
[gombeAFK] でもいつの間にかだと今日入ってきたみたいじゃん
[gombeAFK] それで無意味に頑なに使用を避けた。あとはボキャブラ不足(滅
[gombeAFK] (数日前に既に来られてたのは知ってたから)
[Hisasi] さて、ごんべさん
[gombeAFK] おまっとうさまです
[Hisasi] ういす
22:40:54 gombeAFK -> gombeLOG
[Hisasi] 木下から新年おまいり行きませんかメールがいってもいいでせうか
[gombeLOG] 離席の用事の本命を済ませてきましたよ
[gombeLOG] あいな
[gombeLOG] どのチャンネルが空いてますかね
[Hisasi] HA06-01あたりかな
[gombeLOG] ういす
22:44:09 + ToyoVista(~ToyoVista@r-123-48-167-234.commufa.jp) to #kataribe
22:50:28 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118166.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:51:03 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118166.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:56:06 ! Toyone (Connection reset by peer)
22:59:19 + Toyone(~Toyolina@r-123-48-167-234.commufa.jp) to #kataribe
2008/01/01 23:00:00
23:15:50 Leonald -> GMLeonald
23:23:02 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:26:44 Vatted_00 -> Vatted_06
23:26:46 L_Pad_00 -> L_Pad_12
23:26:46 Liz_00 -> Liz_08
23:36:59 ! Stella ("See you...")
23:38:29 Vatted_06 -> Vatted_11
[EkitaiT] うぬ、もう11時半過ぎじゃないか
23:44:03 KUZUMI -> KUZU_GM
23:56:58 EkitaiT -> EkiBuro
2008/01/02 00:00:00 end