語り部IRCログ #HA06-01 2008-12-31

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-12-31をご活用くださいませ。

2008/12/31 00:00:01
00:07:11 gombeLOG -> gombeAFK
00:07:29 CorDarui -> CorDeath
00:15:23 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-208-220.g208.commufa.jp) to #HA06-01
00:18:33 ! CorDeath ("何か大事な事を忘れているような……")
2008/12/31 01:00:00
01:22:40 gombeAFK -> gombeLOG
[gombeLOG] どうもまた心身ともキャラチャリハビリをする必要があるようだ
[gombeLOG] 珊瑚:「というわけで」
[gombeLOG] 珊瑚:「陽、志望校は決めたの?」
[gombeLOG] 陽:「いや」
[gombeLOG] 珊瑚:(ためいき)
[gombeLOG] #スヌーピー風にカタカナにするべきだったか
[gombeLOG] 珊瑚:「6組の先生が困ってたわよ」
[gombeLOG] 陽:「大学受験か」
[gombeLOG] 珊瑚:「あなたろくに対策していないんでしょう」
[gombeLOG] #経緯は http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2008/11/20081107.html#010000 この辺をご参照のこと
[gombeLOG] 陽:「大学受験ってなぜするんだ?」
[gombeLOG] 珊瑚:「言うと思ったわ」(もう一度ため息)
[gombeLOG] 珊瑚:「あなたには、やり方以前に、その意味から教えなければならないのね」
[gombeLOG] 珊瑚:「大学受験は」
[gombeLOG] 珊瑚:「と言うより、大学は。自分の可能性を増すために選択するものなのよ」
[gombeLOG] 珊瑚:「2年ないし4年の歳月をかけてでも、自分が持つ可能性を増すために。そのために受験し、通い、修めるものなのよ?」
[gombeLOG] 陽:「わからないな」
[gombeLOG] 陽:「俺が増すべき可能性が、大学にあるとは思えない」
[gombeLOG] 珊瑚:「……あなたが求める可能性を増すための最善の方法を採りたいなら、厚木基地の門でも叩いてきなさい。どうなっても責任は持てないけれど」
[gombeLOG] 珊瑚:「ひとつ訊くわ。……あなたは、誰?」
[gombeLOG] 陽:「……? 霞原陽、だろ?」
[gombeLOG] 珊瑚:「そうね。……“学天則4号”ではない、のよ?」
[gombeLOG] 陽:「……(はっ)」
[gombeLOG] 珊瑚:「あなたは、霞原陽の人生をロールプレイする必要があるの。後戻りは許されない」
[gombeLOG] 珊瑚:「あなたは、霞原陽として生き、暮らし、死ぬの。私の弟として。巌と響の息子として」
[gombeLOG] 珊瑚:「私たちが選んだ道は、そういう“普通の人間である”ことを求められるミッションでもあるということ。それを忘れないで。……理解したかしら?」
[gombeLOG] 陽:「……だが、どうすれば良いんだ。今さら何をしろって?」
[gombeLOG] 珊瑚:「今さら、じゃないわ。これから、よ」
01:48:02 Marcy -> _84_Marcy
[gombeLOG] 珊瑚:「あなたが霞原陽であり続けるに当たってどんな選択肢があるか、これから選ぶの。でも時間に余裕はないわ。この時期になるまであなたに自覚がなかったのがミスだったのだから」
[gombeLOG] 陽:「俺の目的は、勉強したり学校に通ったりすることじゃない!」
[gombeLOG] 珊瑚:「わかってるわ! あなたが敢えて何を選んだかくらい!」(ばん、と机を叩いて)
[gombeLOG] 珊瑚:「でも! 私と一緒に来るつもりなら、聞き分けなさい!」
[gombeLOG] 陽:(はっ)
[gombeLOG] 珊瑚:(視線をそらせて)「……そのために何が必要かくらい、考えなさい」
[gombeLOG] 陽:「…………わかった」
[gombeLOG] #この日を境に、陽の成績は2倍に上がったと言う。
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] だいたい前回の一人キャラチャの直後くらいという時系列だということでひとつ。
[gombeLOG] 11月上〜中旬くらいか
2008/12/31 02:00:00
02:01:39 _84_Marcy -> _05_30rou
[gombeLOG] 陽は勉強しないだけでなく受験の意義すら感じてないだろうからと言うことで
[gombeLOG] 勉強を見るだけでなく、なぜ受験が必要かと言うことそれ自体を説得にかかった次第。
[gombeLOG] それが理解できれば、あとは学業と試験についてアンドロイドが見落としがちな観点の補足と、弱点と長所などアンドロイドなりのやり方での勉強を
[gombeLOG] これでまあ、たぶん珊瑚と同じ所に行こうと思えば行けないわけでもないというかそんな感じに持っていっておきたい
02:07:48 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
02:33:44 CorDiaROM -> CorDially
02:46:20 arca -> arcaZzzzz
02:49:02 ! Suo (EOF From client)
02:50:25 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[Saw] ---
[Saw] トリ:(20:00、早々にベッドに横になる)
[Saw] トリ:「はぁ……」
[Saw] トリ:(また私の居場所を取らないで、か……私いつの間にかヘクタちゃんの事傷付けてたのかな)
[Saw] トリ:(やっぱりそうなんだよね……そうでなきゃあんな風に言わないもんね)
[Saw] トリ:「でも、一体何の事なんだろう……覚えてすらいないなんて、お姉ちゃん失格だね」
[Saw] トリ:(もう一度深く溜息)
2008/12/31 03:00:00
[Saw] ---
[Saw] トリ:「……やっぱり、お姉ちゃんだもんね。こういう時は身を引くべきなのかな」
03:12:15 TK-Leana -> TK-Sleep
[Saw] トリ:「そもそも私秀松さんにちゃんとした態度を取ってきたわけでもないし、そんなこと考えるのがもうおこがましい……」
[Saw] トリ:「何でこんな風になっちゃったんだろう……」
[Saw] ---
[Saw] こんな心境を相談できる人募集
[kurov] #ちゅるね!ちゅるね!むりだ……さすがにあの子も超凹む
[Saw] #うんw
[Toyolina] #チュルネ:「あたしを選んで!」とか言えたらいいのに
[Saw] #今それで決まりかねないw
[CorDially] 普通に考えると美鶴先輩かな?
[Saw] やっぱり美鶴さんかー
[Toyolina] #チャンスですよきめちゃえよもう
[Saw] なんという生き字引
[Toyolina] #決めちゃってからまたどろどろしようぜー
[Saw] #どろどろいや! どろどろ怖い!
[Saw] #2009年はさわやかさを心がけたいと思います^^
[kurov] #でもシュウマツにあんなこと言われちゃあちょっと弦音言いづらいですね。ジョブ特性正々堂々がついてそうです……
[Toyolina] #正々堂々貫きすぎた方が絶対損するのになー^^
[kurov] #弦音牽制能力は秀松超高いから困る!
[Saw] #意表をついて親戚のおじさんこと青九郎に相談。
[Saw] #ないな……
[kurov] #意表突かれ過ぎだ!
[Toyolina] #最近彼女が脳内彼女だと判明したあの人!
[kurov] #そういえばあそこも一応擬似三角関係だったな……
[kurov] #ちがうよ!ちがうんだよ!
[Saw] #トリ:「あの、すみません。こんな相談聞いてる場合じゃないですよね、氷河期ですもんね。だ、大丈夫ですよ! きっと!」
[Toyolina] #ひどい!
[Saw] #親戚のおじさんかわいそす。
[kurov] #青九郎:「……俺の心がブリザード……」
[Tihiro] #かわいそうw
[Toyolina] 中学生らしく掲示板とかで聞いたらいいんじゃね!
[CorDially] らしいのか?
[Toyolina] らしいよ!
[Toyolina] ぁたしゎ、ぃまふたりにこくられてぃます とかいっぱい載ってるらしいよ!
[kurov] ぅゎぁ。
[Saw] それはちょっと……w
[Toyolina] どっちもすきでえらべません→じぶんにすなおに みたいなテンプレなやりとりが
[Toyolina] 多少表現を変えつついっぱいあると推測されます
[Toyolina] (つまりやくにたたない)
[gombeLOG] →しばらくふたりの態度を見極めて、自分の気持ちに感じた方を とかなんとか
[gombeLOG] (それがいままでにできてりゃ苦労はしねえ)
03:40:18 ! Tihiro ("もきゅもきゅ。")
03:45:40 CorDially -> CorDeath
[CorDeath] ログ読んだ、大学進学を決意したようですね。
[CorDeath] やっぱり吹利大かな?>珊瑚と陽
[CorDeath] 他の面々は志望校を決めたのだろうか?>1990年生まれ
2008/12/31 04:00:00
[gombeLOG] 普通の人らは決めている頃でしょうなあ
[gombeLOG] 陽でぎりぎりセーフといったところ
[CorDeath] おそらくとうの昔にw
[gombeLOG] 何かの模試を急いで申し込んで、いきなり成績とやる気が上がったので、指導する側としてもそれに賭けてみることに
[gombeLOG] だって1月上旬には公立はセンター試験だもんねえ
[gombeLOG] 中旬だっけか?
[CorDeath] 成人の日あたりだから、そんなもんかな?
[gombeLOG] 受けるという方針くらいは12月には決めておかないと、申込が間に合うまい
[CorDeath] ですね>受付締切
[gombeLOG] 吹利大なら国公立だし、エスカレーターの有無にかかわらず受けろとは言われそう
[CorDeath] 吹利学校の面々はエスカレーターっぽいのかな?
[gombeLOG] みんなどうしてたかなあ
[gombeLOG] 珊瑚は、先生から京大を薦められてセンター試験を受けるっぽい
[gombeLOG] 陽も受けておくつもりだろう
[CorDeath] #某胸像に落書きする珊瑚&陽(ぉぃ
[gombeLOG] どこに行くか、微妙に二人とも決まってないんじゃないかな>年越し頃には
[gombeLOG] #陽は入れるかは期待薄w <ツッコミはそこかい >胸像
[CorDeath] 吹利に残らない可能性もあるんだよなぁ>受験生
[Toyolina] さようー
[CorDeath] すると珊瑚は離れるのかな?
[CorDeath] #其の意思があれば、の話ですが
[gombeLOG] 学部によっては吹利に残れるというずるい設定が、狭間にはありましてな(ぉ >京大
[CorDeath] それはずるいw
[gombeLOG] <京大吹利キャンパス
[Toyolina] それはずるいw
[gombeLOG] だってあるんだもんさーw
[CorDeath] ぬ、在るのなら有効活用しないとw
04:17:57 _05_30rou -> _51_30rou
[CorDeath] #資源の有効利用
[gombeLOG] http://kataribe.com/HA/HAD00_01.HTM ここの「吹利市街地地図」参照。
[gombeLOG] 何と吹利学校の向かいですよ
[gombeLOG] 隣、か
[CorDeath] ほう、こんな図があったのか
[CorDeath] ついでに大卒組……いや、話題に上げるのは止めとこうw
[CorDeath] #スポーツ部門縮小で内定取り消し、とか(ぉぃ
[gombeLOG] #うひひw
[gombeLOG] #不景気だからなあ
[CorDeath] #こわいこわい
[gombeLOG] #溥さんの日船洋行とか
[gombeLOG] >>日船洋行。神戸発祥の貿易会社。現本社は大阪。剣道は強豪に名を連ねる全国大会常連だが、どちらかと言うと二線級
[gombeLOG] #( http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2008/05/20080505.html#230000 より)
[gombeLOG] #円高でも何とかなる業種だが、買ってもらわぬと成り立たない業種でもあるしなあ
[gombeLOG] #危なそうだ
[CorDeath] #こわいこわいw
04:39:37 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:42:13 ! CorDeath ("体が夜更かしモードに……")
2008/12/31 05:00:00
05:11:52 _51_30rou -> _05_30rou
2008/12/31 06:00:00
06:42:50 _05_30rou -> _07_30rou
06:44:31 _07_30rou -> _68_30rou
2008/12/31 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:04:55 _68_30rou -> Marcy
07:17:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2008/12/31 08:00:00
08:02:30 arcaZzzzz -> arca
08:03:15 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-01
08:23:41 ! SAIRU ("TakIRC")
08:36:27 MOTOI -> MOTOIaway
2008/12/31 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:18:26 + hotaru(~UserID@118-83-155-40.nkno.j-cnet.jp) to #HA06-01
09:21:19 + meltdown(~meltdown@wd247.AFL28.vectant.ne.jp) to #HA06-01
09:32:46 TK-Sleep -> TK-Leana
2008/12/31 10:00:00
2008/12/31 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2008/12/31 11:00:00
2008/12/31 12:00:00
12:10:44 arca -> arcastrol
2008/12/31 13:00:00
13:58:36 Saw -> Sawmesi
2008/12/31 14:00:00
14:46:27 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
14:49:11 + meltdown(~meltdown@w4d230.AFL1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
14:53:22 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
2008/12/31 15:00:00
[EkiDead] はいはいさてさて
[EkiDead] 白亜にならってボクも入院しそうですハイ
[Hisasi] 栄養失調?(おい)
[EkiDead] それは否めないっ
[EkiDead] …いやいや、じゃなくて大学院ですお(あせあせ
[EkiDead] やっぱ理系は院行かないとネ
[Hisasi] そっちか
[EkiDead] マヂで病院だと思われていた!?
[EkiDead] 大丈夫、ボクが入院することはあっても、白亜は妹君の完璧な栄養管理で問題ナッシングですよ
[Sawmesi] おお、おめでとうございます
15:41:52 Sawmesi -> Saw
[EkiDead] ありありー ……と言って院試でコケたらオシマイですけど(ぉ
[EkiDead] しかし院はそのまま昇るなら基本はウェルカムだし、よほどのペケをしなければっ…!
[Saw] 今のタイミングで就活とかしんどいですしねw
[EkiDead] ですねぇ。いろいろ情報を集めてもネガティブな情報が多くて…
[EkiDead] 実は周りの就職を考えていた知人も入院コースにシフトしてきたりとかで
[Saw] そうだろうなあ
15:46:44 arcastrol -> arca
[EkiDead] それに研究室に配属されてから計画立てたとき、院に進むことまで考えた方が立てやすいんですよね、やっぱり
[EkiDead] 1年で何か研究するってのはやっぱ時間が足りないですし、ようやく楽しくなってきたってときに卒業なんてこともあると消化不良になりかねないですし
[EkiDead] にしてもやっぱ、リーマンの影響は大きいですハイ
[EkiDead] ここあ:「そっか、お姉ちゃんは大学院に進んで研究関係の道に行くのかな…」
2008/12/31 16:00:00
[EkiDead] そんなここあは……受験って今年だっけ来年だっけ(把握してないPL
[EkiDead] うーん、来年か多分
[EkiDead] ここあも女子大生……時の流れは早いぜ…
[Toyolina] この前JKだと思ってたらもうすぐ就活とかよくあるはなし。
[Toyolina] 中二病だって高二病になるます
16:50:13 Marcy -> Ma-vanish
2008/12/31 17:00:00
17:28:38 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
17:44:09 ! Toyolina ("")
17:44:22 + Luna_(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-01
17:49:28 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-208-220.g208.commufa.jp) to #HA06-01
2008/12/31 18:00:00
18:01:14 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
18:07:41 MOTOIaway -> MOTOI
18:29:16 ! Saw ("See you...")
18:31:28 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
18:32:50 Ma-vanish -> Marcy
18:43:17 arca -> arcamesi
18:43:27 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #HA06-01
18:57:48 ! TK-Leana (EOF From client)
2008/12/31 19:00:00
19:07:28 + QK2_away(~ballmk-2@p5112-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:09:38 arcamesi -> arca
19:13:32 MOTOI -> MOTOImesi
19:16:12 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #HA06-01
19:34:21 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
2008/12/31 20:00:00
20:02:45 + Saw_vaio(~UserID@KD121107204041.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
20:25:25 MOTOImesi -> MOTOI
20:40:52 Saw_vaio -> Sawmesi
2008/12/31 21:00:00
21:18:35 Sawmesi -> Saw
21:26:04 arca -> arcasoba
[Toyolina] トオクさん:(なぜかアリスンが見たがったのでDynamiteを見ている)
[Hisasi] ちびアリ:(鼻息荒げてガン見)
[Toyolina] #将来が不安ですね
[Hisasi] #いけーやれーと
[Toyolina] トオクさん:「アリスン、年越しそばいつ食べる?(熱中してるので控えめに聞いた)」
[Hisasi] ちびアリ:「……あ」>あまりに夢中になっててようやく気づいた
[Hisasi] #もうちょっとしてから食べるーという感じ
21:41:25 arcasoba -> arca
[Hisasi] ちびアリ:「……」>ちょっと落ち着きつつふにふにとトオクさんの向かいで幸せそーに笑ってる
[Hisasi] #彗ととしこしー(えへへ
[Hisasi] ちびアリ:「じょやのかねまでおきてうの」
[Hisasi] #十中八九寝ます
[Toyolina] トオクさん:「茹でるのとかすぐだし、終わってからでもいいし……え、除夜の鐘? いつも起きてるって言って寝てる時間だよ?」
[Hisasi] ちびアリ:「おおみそかだもー」
[Hisasi] #ぶんぶん
[Hisasi] #おきてるもん
[Hisasi] #タブンふにふにと超落ちそうになりつつふんばって寝ます
[Hisasi] ちびアリ:「じゅうにじまでおきてるも」
[Toyolina] トオクさん:「あんまり夜更かししてたら、明日初日の出みれなくなるよ?」
[Hisasi] ちびアリ:「うー」
[Hisasi] #どっちもーー
[Hisasi] #でも、多分お蕎麦食べて鐘なりだしたころには寝ます
[Hisasi] ちびアリ:「がんばるっ」
[Hisasi] #多分無理
[Toyolina] トオクさん:「うん、わかった。じゃあ一緒に起きてようね」
[Hisasi] ちびアリ:「うん!」
[Hisasi] #で、隣にきてぺたっとくっついて
[Hisasi] #おこさんなので体あったかいです
21:48:33 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
[Toyolina] トオクさん:「……去年は家出してたし。今年はやっと普通に年越し出来る、って感じだなー」
[Hisasi] ちびアリ:「すい、一緒」
[Hisasi] #ぺた
[Toyolina] トオクさん:「うん。なんか色々あったけど……独りじゃないし、一番いい年越し(アリスンなでなで)」
[Hisasi] ちびアリ:「うん(えへへ)」
[Hisasi] ちびアリ:「えっとね、ずっと一緒、すい」
[Hisasi] ちびアリ:「……すいと、パパと、ちさきと、空音にマリオも、みんな」
[Hisasi] ちびアリ:「あ、さくいも」
[Hisasi] #……サクリんはどうなんだろう
[Saw] #どうなんだろう……
[Toyolina] トオクさん:「……うん。そうだね……初詣、昼から行くって言ってたし、一緒に行かないとね」
[Hisasi] ちびアリ:「うん!」
[Hisasi] #ぺた
[Saw] #おお、初詣イベントきた
[Toyolina] #昼からなら空音さんもネトゲの年越しイベント明けで睡眠時間確保出来るかなと
[Hisasi] #ちさきちも振袖きてご挨拶だ(女なのかよ
[Toyolina] #Wow
2008/12/31 22:00:00
[Hisasi] #二日目は男なんで、お買い物いこうよとかデートに誘ってみます
[Toyolina] #なんて日替わり誘惑ゲー
[Toyolina] #一応お祖父ちゃん的なお父さんなので連れて挨拶にいかないといけないんだな。お年玉をせしめに
[Hisasi] #髭のおっさんもちゃんとお年玉くれますよ(相場しらないから札適当につっこんで)
[Toyolina] #ぽち袋じゃなくて銀行の封筒に入れてですか!
[Hisasi] #ハワード:「当面これくらいで足りるかな?」
[Hisasi] #何か勘違いしてやしないか
[Toyolina] #かなりw
[Tihiro] #ちょw
[TK-Leana] # 額面の書いてない小切手が
[Toyolina] #こええw
[Toyolina] #あんまりいっぱいもらうと勘違いして勤労少女じゃなくなってしまう。でも面白いからもっとくれw
[Hisasi] #とりあえず100マンほどつつんでくれました
22:44:37 MOTOI -> MOTOIsoba
[Toyolina] #100マン……!
[Toyolina] トオクさん:「そ、そんなこんなにいただくわけには」
[Tihiro] #何かおかしい親父さんw
[Hisasi] ハワード:「おや、遠慮はいりませんよ。お年玉ですから」
[Hisasi] #相場わかってない
[Hisasi] ハワード:「大事に計画的に使ってください」
[Toyolina] トオクさん:「……ありがとうございます(ぺこぺこ)」
[Hisasi] #とりあえず言っておいた、足りなくなったらまたあげますが
[Hisasi] #お金持ちのおっさんから大金をもらったそうよ、と
[Hisasi] #噂されないようにしないと
[Toyolina] #ですね
[Hisasi] #定期的に子供を連れて会いにいってるようだけど、、、でも似てないわ
22:58:40 MOTOIsoba -> MOTOI
2008/12/31 23:00:00
23:08:22 + gombeLOG(~username@ntkyto082166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
23:59:33 TK-Leana -> TK-Away
2009/01/01 00:00:00 end