語り部IRCログ #kataribe 2010-03-27

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2010-03-27をご活用くださいませ。

2010/03/27 00:00:01
[Hisasi] 乙女ゲーでいうとコナミがジャンプでコーエーがサンデーでオトメイトはアニメージュでD3はヤングガンガンらしい
[Luna] うーむ
[Luna] コーエーはそんな位置なのか(ぉぃ
[eupho] 無双系? と思ったら遙かなる時空あったなあ…
[Hisasi] コナミがジャンプなのは認める(乙女ゲーにおいて
[eupho] (何故か家に遙かなるの 京都巡礼ガイドブックがッ!)
[Hisasi] ときメモGS3とラブプラス+で夏はコナミ旋風だよね!(一部で)と
[Hisasi] さっきまで盛り上がってました
[Hisasi] これで通話無料ならスカイプうめえ、と
[eupho] 複数人同時通話とかも出来ますしね。
[gombeLOG] アンジェリークとか思い出して、乙女ゲーじゃねえや逆だ、と気付いた
[Hisasi] アンジェも昔ははまったなぁ
[Hisasi] ……クラヴィス様はもう(うっ
[gombeLOG] 何年前だあれ
[gombeLOG] 語り部始めた頃にはもうあったよね
[gombeLOG] あれ、違う。アンジェリークこそ乙女ゲーでいいのかw<逆か
[Hisasi] 普通にシミュレーションとしても面白かったうす
[gombeLOG] 話に聞く分には、そんなことをよく聞きました
[Hisasi] 守護聖さまにこびへつらって新大陸を育成する
00:17:28 Yad_Away -> Yaduka
[gombeLOG] そういえばそういう設定だったなあ
[gombeLOG] 宇宙の女王なのはアンジェだっけ他のゲームだっけ
[Hisasi] アンジェの2ですな
[gombeLOG] そして、1994年9月23日に発売された、らしいですよ <リモージュさん
[gombeLOG] なるほど>2
[gombeLOG] すぐ出るところがすげえw
[Hisasi] HAHAHA
00:40:45 + Suo(~username@ppxe139.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[Hisasi] ののん
[Suo] こんばんはー
[TK-Leana] こんばんはー
[gombeLOG] こんばば
[eupho] こばわー
00:44:51 OTE_ -> OTE_Aw
[eupho] さて、そして限界っぽいのでおやすみなさいませ
[eupho] でわでわ
[gombeLOG] おつですー
00:50:28 ! eupho ("長寿と繁栄を")
[Toyolina] お休みなさい
00:50:32 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] 丶||//  >長寿と繁栄を
00:51:00 ! Stella ("See you...")
00:54:04 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
00:59:41 ! Stella ("See you...")
2010/03/27 01:00:00
01:00:55 ! kisito ("Leaving...")
01:04:22 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
01:12:08 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
01:28:58 ! TOURUI ("Leaving...")
01:37:08 ! miburo ("平安")
01:39:39 + kudann_(~kudann@ntkngw252135.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:46:42 Yaduka -> Yad_sleep
01:51:09 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #kataribe
01:56:36 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2010/03/27 02:00:00
[Suo] ねむけひどいのでおちますー
[Suo] おやすみなさーい
[Toyolina] 小安
02:07:54 ! Suo (EOF From client)
[TK-Leana] おやすー
02:14:59 ! KITE (Connection reset by peer)
02:16:32 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #kataribe
02:25:51 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] 明日のTodo torne買う 刀語録画する
[Hisasi] 会社でまた話題になってたなあ、トルネ
[Hisasi] グランツーリスモがでたら一緒に買ってもいいといってる人がいたけど
[Toyolina] 昨日今日あたりでまた再入荷されてたから
[Hisasi] ……いつになるんやろか
[Hisasi] まだ本編でてないんだっけ
[Toyolina] まだ出てないっすねPVが公開されてるだけの
[Hisasi] ハンドルも持ってたらしいから、PS2ので
[Toyolina] よっぽど好きなんですねその人
[Hisasi] 車オタです、当てもなく走って謎のオミヤゲかってきてくれるいい人です
[Toyolina] いい人だなーお土産が特に
[Hisasi] というわけでねよう。
[Hisasi] ぷあす
02:49:32 ! Hisasi ("いなずまいれぶん〜")
[gombeLOG] おつー
2010/03/27 03:00:00
03:12:23 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
[gombeLOG] ブックマーク辿ってたらいつの間にかこんな時間に
[gombeLOG] 寝よう……
03:57:00 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/03/27 04:00:00
04:15:57 ! hohoho (EOF From client)
04:36:08 ! liot ("See you...")
2010/03/27 05:00:00
2010/03/27 06:00:00
2010/03/27 07:00:00
07:47:35 ! H_Aoi ("おでかけ")
2010/03/27 08:00:00
08:09:55 + MELTDOWN(~meltdown@p1180-ipad306sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:46:24 fukaFuton -> fukaWork
2010/03/27 09:00:00
09:00:37 ! kataribe ("auto down")
09:02:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:24:56 + KITE_(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #kataribe
09:28:52 KITE_ -> KITE
2010/03/27 10:00:00
2010/03/27 10:00:00
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:33:48 + lute(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
10:34:10 ! hige ("Leaving...")
10:38:26 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
2010/03/27 11:00:00
11:36:52 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2010/03/27 12:00:00
12:09:39 + tatsu114(-tatsu114@203.141.114.192) to #kataribe
12:15:39 + kudann(~kudann@ntkngw252135.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:58:03 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
12:58:46 + Pikoyan(~Pikoyan@p1122-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
2010/03/27 13:00:00
13:37:52 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2010/03/27 14:00:00
14:10:35 Yad_sleep -> Yaduka
14:13:04 fukaWork -> fukaFuton
2010/03/27 15:00:00
15:09:13 ! Stella ("See you...")
15:18:13 + kuroi(~kuroi@pw126234065205.20.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
15:20:51 + WarrenSu_(~Warren@139.150.197.113.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
15:24:35 ! kuroi ("Leaving")
15:47:26 OTE_Aw -> OTE
2010/03/27 16:00:00
16:23:43 + H_Aoi(~chocoa@121-84-17-55.eonet.ne.jp) to #kataribe
16:24:06 ! r-aokaze ("Leaving...")
[H_Aoi] たでいま
[H_Aoi] 赤穂城跡に見学に行って来ました
[H_Aoi] 大石神社も参拝して寒かったけど良い天気で気持ちよい所でした
16:37:21 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばばー
[gombeLOG] っと、夜のつもりで入ってしまった
[fukaFuton] こんこんばんばん。
[H_Aoi] こばんわ
[gombeLOG] 年長組が多いな(笑)
[H_Aoi] うむw
[H_Aoi] 今日は赤穂城跡を見学にいっとりました
[gombeLOG] ふかさんもお元気ですか
[gombeLOG] ほほう>赤穂
[H_Aoi] 天守閣は有りませんが非常に広くて良いところでした
[fukaFuton] 今日は土曜出勤日で午前中働いてきましたよ。
[H_Aoi] 駐車場タダだしw
[gombeLOG] ひそかに最大のポイントじゃないかそれはw>駐車場ただ
[gombeLOG] おお、でも午前中ですんだんですね
[fukaFuton] 治療計画装置のメーカーへのバグ報告レポート書きで半日潰れましたが(けふ
[gombeLOG] お疲れ様でした
[H_Aoi] つまりアレですね、見つからないバグはバグでは無い、見つかったバグは仕様だ、という
[gombeLOG] それは……(遠い目)<同じような経験有り>バグ
[gombeLOG] うっかり見落としたが、それ直す気ないやんw>あおいさ
[H_Aoi] はっw そうとも言うw
2010/03/27 17:00:00
17:04:44 + r-aokaze(~r-aokaze@p22020-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:19:00 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[kurov] ねむい
[kurov] 絵を描くべきか死ぬべきか
[kurov] それが問題だ
[kisito] しなれては困るので絵を描くべき。
[kurov] うそをつきましたね!
[kurov] しんでも困らないはずだ!
[H_Aoi] 死んで不死化して永遠に書き続けるってのはどうですか
[kurov] くさりませんかね。
[kisito] ほら、お(か)しい人を亡くしたら楽しみが減るじゃないですか。
[kurov] それだけが心配です。
[H_Aoi] だいじょうぶ、ホルマリンを常飲すれば
[H_Aoi] ほら
[gombeLOG] クロウさんがいなくなったらサトミちゃんと会えなくなるからダメだ!
[gombeLOG] (ぉ
[kurov] 愛されて。
[kurov] お父さんは感無量です。
[kisito] なんとなく暇だったのでナギーにメールしてみた。暇らしいw
[kurov] 勉学に励んでいるはずなのに!
[kisito] まぁ3月ですから
[kurov] まあ死ぬと言っても夜には蘇るんですけど。
[kurov] ねむい
[kurov] きのうのよるねてないからな
[H_Aoi] 寝たらしぬ
[H_Aoi] そんな環境ですか
[kurov] 仕事終わったらあんまり眠くなくなっちゃって。
17:53:01 gombeLOG -> gombeAFK
2010/03/27 18:00:00
18:00:00 ! MELTDOWN ("Leaving...")
18:06:26 + lute(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] やべえ
[H_Aoi] ビール飲みながらいかり豆食べ始めたら止まらない
[kisito] うはははw
[H_Aoi] 今日買ってきたやつは皮が割と薄くてパリパリで塩味もほどよく
[H_Aoi] 粒も大粒で旨い
[kisito] そして太るんですね。
[H_Aoi] いいんだ、今月の過剰勤務で4キロほど痩せたからw
[kisito] あぁ、地獄の3週連続でしたっけ?
[H_Aoi] のんのん
[H_Aoi] 4週です
[kisito] ぐあ
[kisito] 地獄ですね。
[H_Aoi] まぁ仕事だからしゃーないわなあ
[kisito] 分担できる人がいなかったーってことですか。
[H_Aoi] 居ないもなにも、私一人だものw
[kisito] のうw
[kuzumi] 仕事があるだけで良いカナー(一番湯のカナタよりw
[kuzumi] あれは悪い作品じゃなかったんだが打ち切り食らった
18:19:40 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[kisito] さて、祇園SRSをいじるか。
18:20:09 Saw -> saway
[kuzumi] イオンSRS
[kuzumi] おかいものーおかいものー(全部きしとん名義のカードでお支払い
[kisito] 残念、そんなものは実在しない。
18:21:08 ! saway ("See you...")
[H_Aoi] え?じゃぁこのキャッシュカードは使い放題だね(きしとん名義のキャッシュカードで全額引き出し
[kuzumi] 大丈夫、今作ったから
[kisito] 突っ込むのめんどくさいから放置でいいよね。(というか、どう広げろと言うんだ
[H_Aoi] いや、広げんでもw
[kuzumi] じゃああおいしゃと山分けと@きしとんの財産(いそいそ
18:25:43 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
[kisito] 20万もない私のお金を山分けとはなんという鬼畜。
[tatsu114] じゃあぼくは余ったあいほんをもらっていきますね
[tatsu114] (たったった
[kisito] いやだからiPhoneもってねえよw
[tatsu114] あんな面白そうなおもちゃは早々ない
[tatsu114] あれ?
[H_Aoi] 僕PSPだけでいいや(とっとっと
[kisito] iPodTouchだw
[tatsu114] ああ
[tatsu114] じゃあそれでいいや(たったった
[kisito] そして残るのがPSPとDSか。
[kisito] (PSP2台あります。
[kuzumi] おいらPCエンジンDuo2台持ってるよ
[kuzumi] 今やそっちの方が貴重品(えへんぷい
[kisito] PCエンジンとか見たことも触ったこともない。
[kisito] メガドライブなら一時期タントアール専用機となってましたが。
[kuzumi] じゃああれだ
[kuzumi] ツインファミコンとか実物知らないんだろうなーw
[kisito] ファミコン>スーファミ>セガサターン&PS と進んでいった感じw
18:37:34 + meltdown(~meltdown@wd145.AFLd1.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:47:26 + hige(~hige@CATV-202-157-237-226.medias.ne.jp) to #kataribe
18:54:36 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
18:55:34 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] まいどす。
18:55:55 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[Luna] えっとうちゲーム機なにあったっけ(ぉぃ
[sf] 重複がいっぱいあったりしそうだ
[MOTOI] 隣の人が咳き込んでます>重複
[Luna] げふんげふん
2010/03/27 19:00:00
[Luna] うちにある一番レアなゲーム機ってなんだろ
[Luna] PSXという意見がでているが。
19:21:16 ! hohoho (EOF From client)
19:22:25 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] さぶい
[H_Aoi] それにしてもさぶい
[H_Aoi] 室温が11度て
19:26:58 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-220.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
19:30:04 + TOURUI_(~TOURUI@FNAfb-07p2-220.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
19:30:08 ! TOURUI ("Leaving...")
[EkitaiT] 室温が−196℃だなんて( ・ω・)
[TOURUI_] こんばんは
[H_Aoi] おばんですー
[H_Aoi] なんでやねん(ジクロロメタンを液ちゃんの口に投入
[tatsu114] ギターがほしい(唐突
[H_Aoi] フォークギター?
[tatsu114] の方がいいけど、音が響くとうるさいからねぇ
[tatsu114] リサイクルショップで安く売ってるから買おうと思ったが
[tatsu114] どうするべかなぁと
[H_Aoi] ふむー
[H_Aoi] まともに使おうと思ったらチューナーもいるしなあ
[tatsu114] チューナーとか買うのはいいんだけど、防音性がねぇ
[Toyolina] ただい
[H_Aoi] おかえー
[H_Aoi] 隣近所が近いとねえ
[tatsu114] いや、実はこのあぱーと
[tatsu114] 「隣」ないんだ
[tatsu114] あるとすると下の階とはす向かいだけ
[H_Aoi] なるほど
[tatsu114] エレキギターなら音が響かないらしいんだけどねぇ
[H_Aoi] アンプ経由でヘッドホンを使えば確かにw
[tatsu114] ちょっと最近ライブDVDとかを見せてもらって久しぶりにいじりたくなった
19:46:28 ! TOURUI_ ("Leaving...")
19:51:50 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] のっののー
[Hisasi] ののん
[H_Aoi] ひさにゃー今日は大石内蔵助様のお屋敷跡を見学してきたよ(はぁはぁ
[Hisasi] ほう
[H_Aoi] 四七士の石像が大石神社の前に並んでて
[H_Aoi] 燃えたw
19:54:29 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-220.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2010/03/27 20:00:00
20:00:04 + eupho(~eupho@ntakta023059.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[eupho] こんばんはー。
[H_Aoi] こんばんにゅ
[eupho] あー、赤穂浪士ゆかりの地とか燃えますな…
[H_Aoi] 城址は非常に広くて良く整備されて綺麗で
[H_Aoi] 暖かくなって花のころには非常に良いところだと思いましたよ
[H_Aoi] 惜しむらくは一番の見所の本丸庭園が整備中で見られなかったのが残念
[eupho] なんかこう
[eupho] 全国的に有名な遺跡ってうらやましいですなあ……
[H_Aoi] ですのう
[H_Aoi] でも、何がスゴイって有名な所なのに周りがお土産物屋だらけって感じじゃ無くて
[H_Aoi] 静かな整備された史跡って感じでした
[eupho] いかんそいつは燃える!
[sf] .k 赤穂城
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:赤穂城 をどうぞ♪
[H_Aoi] でも、せっかく行くならもう少しして暖かい桜の時期がいいかも
[H_Aoi] いまはちょうど木蓮の花が満開から散りに入った感じで
[H_Aoi] 青空と白い花のコントラストが良い感じでした
[eupho] ほほー
[eupho] 雪が大分消えて、地面が少しだけ緑になって、あの木々が芽吹く直前っ! てのも風情あって好きです。
[eupho] だから積もるんじゃねえ空気読め天空。
[eupho] ……何より城跡の掘り割りとか、山に還ろうとかしている砦跡を散策しやすいですし。<茨でずったずたになりながら。
[H_Aoi] 天守閣は無くなってましたが、石垣は綺麗な石垣がありましたのう
[eupho] 岡崎城とか名古屋城とか見ると思うんですが。関東以西の城って、うっかりすると付城クラスで東北の城抜いちゃう規模なんですよね……。
[H_Aoi] それは言わない約束…w
[eupho] 伊達に江戸時代直前までご町内陣取り合戦してないですw<秋田
20:36:40 + TOURUI_(~TOURUI@FNAfb-07p2-220.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2010/03/27 21:00:00
21:03:41 + Pikoyan(~Pikoyan@p1122-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:28:26 + Suo(~username@ppxe139.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
21:29:04 ! hohoho (EOF From client)
[Suo] こんばんはー
[eupho] こばわー
[Toyolina] こんばんは
[sf] まあ岡崎城とか名古屋城とか、戦後の最終時期の城ですからなー
[gombeAFK] 奈良の郡山城とかは結構重要な城だったんだが今は街にとけ込みすぎていて
[gombeAFK] 訪ねてもあんまりぴんと来ないだろうなあ
21:40:36 gombeAFK -> gombeLOG
[gombeLOG] 大規模な平城だった分、周辺の堀割まで含めると総構えは結構大きなものだったんだが
[gombeLOG] その後の時代で二の丸まで市街地として利用されてるからなw
21:43:08 ! EkitaiT ("さて、マターリと零崎を始めるなりか(`・ω・´)")
[sf] .k 郡山城
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:郡山城 をどうぞ♪
[eupho] 総構え跡をぶらぶらあるいてみたい……。
[kuzumi] なーんもないのが
[sf] 今の分だけでも結構広い感じだった記憶がある。
[eupho] 意外と堀跡が道になってたりとか、古地図といやブラタモリ毎日やってくれNHK
[kuzumi] 千早城、赤坂城(笑)
[kuzumi] 元々何もないからなぁw
[gombeLOG] あれは、無いというか山だべw>千早赤坂
[eupho] Wikipedia:総構え [キーワード一覧:総構え]  空中写真との合成だと俺的に意外と残ってそうっ>郡山城
[kuzumi] 福井ですと丸岡城がなんだかんだで一番取り上げられるかのう
[eupho] 岩明均さんの雪の峠で取り上げられたぐらいか……>秋田久保田城。
[gombeLOG] ああ、それそれ(笑)>郡山城総構え
[kuzumi] 北の庄城とか福井城とか敦賀の金ヶ崎城とか有名なお城は全部なーんもないからなぁ(笑)
[gombeLOG] グーグルマップだと郡山城は http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=34.650544,135.778356&spn=0.022665,0.025363&t=h&z=15&brcurrent=3,0x60013a9e1f8d7dd9:0x8a9a88898704efa3,1
[kuzumi] 福井城址は今現在「福井県庁所在地」でして
[kuzumi] 福井県警本部もあるのですが
[kuzumi] 橋を3本落とすと籠城が出来る、全国でも有数の守りの堅い県警本部です(爆)
[gombeLOG] うひw
[kuzumi] お堀は残っているし
[eupho] すげぇw
[sf] .k 福井城
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:福井城 をどうぞ♪
[kuzumi] 柴田勝家最期の地とか
[kuzumi] 結城秀康築城とか
[kuzumi] そーゆーモノは一切残っていませんw
[kuzumi] 代わりにとある作家さんがここなら籠城出来るなと考えている県警本部があります(爆)
[eupho] そーいえば皆さん遺跡好きなら、割と北の果てですがRPG的遺跡が。
[kuzumi] 以前ふかにゃと福井でお茶を飲んだときに
[kuzumi] ご案内しましたがw<籠城出来る県警本部
[kuzumi] あとは全国的に有名なのは朝倉氏遺跡の一乗谷城址かなぁ
[eupho] あーいきてー。街が再現されてるんですよね!
[sf] 攻められないな〜と思った施設というと、大阪教育大学だったな
[kuzumi] 本気で今現在でも市街化が進んでない
[kuzumi] 福井市内有数のど田舎ですw
[sf] あれは山城にしか見えない。
[sf] >大阪教育大学
[gombeLOG] 府県境近くのあれ?w
[eupho] http://maps.google.com/maps?q=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E6%95%99%E8%82%B2%E5%A4%A7%E5%AD%A6&um=1&ie=UTF-8&sa=N&hl=ja&tab=wl
[gombeLOG] あれは難攻不落じゃないかw
[eupho] 手前に川、背後に峻厳な山。交通の要衝だったりすると完璧ですが。城跡ですか?
[sf] とくに城跡という話は聞かないんだけど
[gombeLOG] 山を拓いたのだったと思うが
[sf] .k 大阪教育大学
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:大阪教育大学 をどうぞ♪
[kuzumi] 古墳の上にあるのが大阪芸術大学(おひ
[sf] なんつーかあっけにとられます
[sf] 急なエスカレーターで
[sf] 延々と登るの。
[gombeLOG] そうそう
[gombeLOG] このマップにある西名阪からも見えるくらい、延々と登るんだよね
[eupho] きっと見えない敵がいt……おやこんな時間に誰だろう?
[sf] > 標高62mから121mまでを3基のエスカレーターで接続
[gombeLOG] ぶふー
[gombeLOG] 何階分だ
[eupho] 高い。
2010/03/27 22:00:00
[kuzumi] 朝倉氏遺跡の所って、あまりにも不便だから
[kuzumi] 上で田圃や畑をやっていたから、破壊されずに残っているというw
[eupho] いかん……お水取り強行旅行以来の欲望が鎌首をもたげている……。
[gombeLOG] 福井と奈良を股にかけたんですか
[kuzumi] 若狭では奈良のお水取りの前に「お水送り」というモノがございます
[kuzumi] 若狭は御大の方が詳しそうだがw
[eupho] 秋田→フェリー→敦賀港→山越え→琵琶湖間違って逆回り→奈良→お水取り→京都→USJ→敦賀港→帰宅。
[gombeLOG] ああ、存じておりますw>お水送り
[eupho] 秋田ナンバーの冬タイヤカローラが大阪のおっちゃんとドヤし合いながら関西激走。
[gombeLOG] ここに噴いた>琵琶湖間違って逆回り
[gombeLOG] 遠いだけでなく混むような(^^;
[eupho] なんで右と左を間違えたのか。そしてそこまで間違って安土城スルーした自分に涙目。
[gombeLOG] うひ
[gombeLOG] ……大阪教育大、拡大したら、登り道がループ道になってるんだな
[eupho] 国道161をまっすぐ行けばいいものを、長浜市の方にいっちゃったんですよね。
[gombeLOG] どんな高低差やねん
[gombeLOG] そうそうw>まっすぐ行けば
[kuzumi] 湖西道路、無料開放されたのは知ってる?(笑)
[eupho] 2002年か旅行なのでもー記憶がw
[gombeLOG] ああ、その頃はまだ有料だったw>湖西道路
[sf] .k 湖西道路
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:湖西道路 をどうぞ♪
[eupho] 南のほっそい辺りが妙に工事してたのが記憶に、なんだったんだろう。
[gombeLOG] どんづる峯がすぐそばだ、地図見て思いだした。そりゃそうか>大阪教育大
[kuzumi] 湖西道路の無料開放で、ますます高速道使う意味が見いだせなくなりましたw
[gombeLOG] 福井→関西だと、そうでしょうなあ
[eupho] 天理市通ったときはびっくりしましたが。ああそうか本拠地かと。
22:14:31 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] 天理は、主要な法人のために自治体の名前を変えた豊田市と同様の事例ですな
[gombeLOG] (変えた、と言うにしてはかなり昔からだったかもだけど
[sf] .k 天理市
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:天理市 をどうぞ♪
[eupho] うわああああ、長浜城彦根城もスルーしてる。当時趣味がなかったとはいえもったいねえええええ。
[sf] 合併後の市名は、どれか取ると角が立つような場合は、ありますやね
[gombeLOG] いや、それ言うと滋賀も結構いろいろあるから、全部回ってると大変デスヨw >スルーしてる
[kuzumi] 現存天守の最古争いは合併後も継続されている模様ですなw<丸岡城と犬山城
[gombeLOG] ほうw
[eupho] あらw
[kuzumi] 丸岡城は福井震災で一回崩れて
[kuzumi] その木材を使って組み直していると言うのがあるからなぁ
[kuzumi] .k 福井震災
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:福井震災 をどうぞ♪
[gombeLOG] 移築と同じ理屈で語るか否かですな
[sf] .k 丸岡城
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:丸岡城 をどうぞ♪
[kuzumi] 現存天守自体が12個しかないんだから
[kuzumi] 仲良くやっておけば良いのだけどねぇw
[gombeLOG] まあ、数が少なければ逆にその中で頭ひとつ抜けたいという気持ちもわかるw
[kuzumi] どうせみんな「すごいなー」と思って眺めるのは姫路城ぐらいなんだから(おひ
22:24:46 H_Aoi -> H_AoiNeru
[Hisasi] 姫路城、、、巨人大
[H_AoiNeru] ねむくなったのでねるるー
[Hisasi] すっかりレギン脳になってしまった
[kuzumi] おやすい
[Hisasi] おやっすす
[gombeLOG] おつー
[gombeLOG] ぶふーw>だいたいこれくらい
[gombeLOG] レギン脳だねえ
[eupho] おやすー(遅い
[kisito] ぬう
[kisito] 友人にゲームの実況をしてあげたいがなかなかうまくいかぬ。
2010/03/27 23:00:00
23:19:37 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:44:07 + KITE_(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #kataribe
23:48:53 + lute(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
23:50:50 KITE_ -> KITE
2010/03/28 00:00:00 end