語り部IRCログ #HA06-01 2005-08-02

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2005-08-02をご活用くださいませ。

2005/08/02 00:00:00
[ER_itete] ……なんか事件起こしたい人は、フィールドの縁あたりに来てくださいー(違
[ER_itete] 聡:「そーいえば先輩、何か彼女出来たんですか?」
[ER_itete] #情報は常に早いが捻じ曲がる
[Hisasi] 巧:「……確か……弧杖のご息女、本当でしょうか?」
[Hisasi] #更に誤解を増長する
[ER_itete] #わはは
[ER_itete] 聡:「えーと……弧杖のってことは、この学校の?」
[ER_itete] #二年だっけ?>たまちゃん
[Hisasi] #うん
00:03:16 Ten_Write -> Ten_Boil
00:03:29 MOTOImesi -> MOTOI
[gallows] 三十郎:「……彼女、というかよき伴侶といってもいいくらいかもしれぬ」
00:03:38 LunaOfuro -> Luna
[ER_itete] 聡:「うわー(汗)」
[gallows] 三十郎:「おっと、口が滑ったかな」(フフ)
[ER_itete] 聡:「先輩それ、早くしっかり稼げるようにならないと」
[Hisasi] 巧:「いえ、この学校にいらっしゃる珠魅殿とは別人のようなのですが……」
[ER_itete] 聡:「あ、そなんだ?」>珠魅しゃんとは別
[Hisasi] 巧:「確か、妹君がいらしたような」
[ER_itete] 聡:「妹さんかあ……」
[Hisasi] #つまり、聡くんはたくみんからも後輩なのか
[gallows] 三十郎:「うむ、この学校の孤杖の妹にあたるお人だ。愛らしい人であった」
[ER_itete] #ほえ?
[Hisasi] #たくみんも二年だった(汗
[ER_itete] #おおう
[ER_itete] #タメ口にしちゃったぜ(汗
[Hisasi] #おっけーおっけー
[ER_itete] #……ええと、今の時点で、気がついてないことにしといて(汗
[Hisasi] #たくみんは誰にでも敬語だ
[ER_itete] #いや、先輩には丁寧語がでふぉだから>聡
[ER_itete] 聡:「弧杖先輩……(思い出してる)……あー確かに、似てたら美人なほーかも」
[Hisasi] 巧:「ええ、珠魅殿も大層凛々しいお方」
[nagisame] #
[ER_itete] 聡:「……巧君は?」
[Hisasi] 巧:「は?」
[nagisame] # 本当の妹は、(じー)、の人なんだが(w
00:08:08 ! miburo ("CHOCOA")
[gallows] #もう完全に誤解してるw
[ER_itete] 聡:「弧杖先輩とか好み?」
[ER_itete] #うむ、お陰で誤解が跳ね回ってる(笑
[Hisasi] 巧:「……いえ、何をおっしゃいます」>微妙に焦った
00:09:03 ! hari ("諸君、私はランチが好きだ")
[ER_itete] 聡:「結構凛々しい系好みだろうなって思ったんだけどなー(にこにこ)」
[gallows] 三十郎:「そういへば、お兄様の好みは聞いた事が無かったな。恋人探しをしているようであったが」
[Hisasi] 巧:「珠魅殿は我が姉の背の君であられる魎壱殿の妹君であらせられるので、我が家にとっても縁戚にあたる御仁で」
[ER_itete] 聡:「ああ、そしたら余計にいーじゃん(ぱちぱち)」>縁戚
[Hisasi] 巧:「ゆえに、多少の贔屓目があるかと……いえ、余計に、とは……」
[ER_itete] 聡:「巧君の好みっぽい子ってさー」
[ER_itete] #指を出して折りながら
[Hisasi] 巧:「いえ、好みとおっしゃられましても」>微妙に困惑
[ER_itete] 聡:「しっかりしてて、精神の背骨はしゃんとしてて、凛としてるほーで」
[ER_itete] 聡:「でも、柔良く剛を制すっぽい子?」
[ER_itete] #にこにこーと
[ER_itete] #いや、武士の細君とかのイメージなんだろう(爆)>聡にしたら
[Hisasi] 巧:「……それは、ええ、確かに凛とした鋭さを持ったお方は尊敬に値しますし」
[kisito] 秦弥:「………(ぴく)」#何故か通りがかった
[ER_itete] 聡:「あーやっぱー(ぱちぱち)」
00:12:07 Catshop -> CshopBath
[ER_itete] 聡:「先輩、応援しますから、先輩も応援しましょう!」
[ER_itete] #三十郎さんに
[Hisasi] 巧:「あ、いえ、なぜ拍手を」>まだ焦ってる
[gallows] 三十郎:「先程の条件に……さらに歳より臭くて本の虫で女子に懸想する性癖のある奴なら近所にいるが」
00:12:45 ! nagisame ("ねる〜ん")
[ER_itete] 聡:「え?」
[kisito] 秦弥:「……(聞き耳立ててる)」
[ER_itete] #って頼子ちゃん?
[ER_itete] 聡:「うーん……でも、巧君女の子にはとてもとても見えないし(むぅ)」
[ER_itete] #真面目に悩んでいる
[Hisasi] 巧:「……女子に懸想?……いや個人の趣向にあれこれ口を挟むべきではありませんし」
[Hisasi] #こっちも真面目に悩んでいるw
[ER_itete] 聡:「あーでも、そゆ子多いよ。今の年齢だと特に(にこにこ)」
[kisito] 秦弥:「(って、何隠れてるんだ僕。)」
[Hisasi] 巧:「……世の中にはまだまだ私の知らぬことが多いです」
[gallows] 三十郎:「SS部とかいうところで主務をしてるんだが……いや、聞かなかった事にしてくれ。アレはお兄様に相応しいような相手ではない」
[TK-Leana] # 凛とした人というと、矢張り凛
[ER_itete] 聡:「先輩、相応しいか相応しくないかは、巧君の決めることだよー」
[Hisasi] 巧:「いえ、確かに父上よりふさわしい伴侶を娶るように言い付かっておりますが……」
[kisito] 秦弥:「……おや、巧じゃないか。(白々しく)」
[gallows] #まんまだw
[TK-Leana] # 表面だけ見てると凛としてますよ、とっても
[ER_itete] 聡:「先に外部が決めちゃうと、馬に蹴られるよ、先輩?」
[Hisasi] 巧:「恥ずかしながら、まだ恋というものをよくわかっておりません」
[gallows] 三十郎:「む、件のSS部の部長だ」(ひそひそ)>聡
[Hisasi] #て、気づく
[Hisasi] 巧:「これは、秦弥殿」
[ER_itete] 聡:「……ほへ」>(ひそひそに反応)
[kisito] 秦弥:「……なぁ、巧。珠魅の様子は動だった?」
[kisito] #なんだかんだで、心配らしい。
[ER_itete] #てか、SS部って、部長のはーれむって噂立ってなかったっけ?(笑
[kisito] #立ってるはずでは?(w
[ER_itete] #ほほう
[gallows] #ですなw
[TK-Leana] # 立ってますね
[ER_itete] 聡:「……はーれむの主ですか?(ひそひそ)」>三十郎
[Hisasi] 巧:「珠魅殿ですか?ええ、気丈なご様子でしたが……何か秦弥殿が気になることがおありでしたか?」
[gallows] 三十郎:「そういうことになる……か。数日前の俺なら羨ましがっていたところだ」(ひそひそ)>聡
[kisito] 秦弥:「気丈……ねぇ、やせ我慢してないと良いけど……」
[ER_itete] 聡:「珠魅さんも、はーれむの一人なんですか?(やっぱひそひそ)」>三十郎
[TK-Leana] # ああ、あんたが言うことかぁッ
[TK-Leana] # と、肩をゆすりたくなってきます
[ER_itete] #で、蓉子ちゃんとの噂もきっちり立ってるだろうから
[ER_itete] ##つかうわさつーか事実だろうし
[Hisasi] #ということは聡くんは蓉子とクラスメイトといことで
[ER_itete] #おおう
[TK-Leana] # 噂『も』立ってるんでしょ
[kisito] 秦弥:「……とはいえ、僕が声をかけるとよけいに我慢するだろうし……」
[gallows] 三十郎:「まさか。珠魅嬢はお兄様と……ゲフンゲフン」>聡
[TK-Leana] # 事実の入り混じった
[ER_itete] 聡:「…………(じーっ)」
[Hisasi] 巧:「……深くはお聞きしません」
[Hisasi] 巧:「人が集まれば揉め事がおきることもありますゆえ」
[ER_itete] 聡:「でも、はーれむの主って、浮気しまくるくせに、浮気は許さないっぽいですね」>三十郎に
[ER_itete] #だんだんひそひそが抜けてるあたり(おい
[Hisasi] 巧:「それとは別で珠魅殿は私にとっても縁あるお方ですし」
[Hisasi] 巧:「これから家ぐるみでの付き合いもあります、お辛いことがあったら私がお力になりますから」
[Hisasi] #たくみん、その気はなくとも誤解をまく:1をもっているのか
[ER_itete] 聡:「おお、巧君えらいっ(ぱちぱち)」
[kisito] 秦弥:「よろしく、僕はもう珠魅の力にはなれないみたいだから。」
[ER_itete] 聡:「SS部せんぱーい(手をふりふり)」
[ER_itete] #さて、何か妙なことを思いついたらしいぞ
[kisito] 秦弥:「はい?何ですか?」
[Hisasi] 巧:「……(なるほど、珠魅殿はなんらかのトラブルで気を落としておられたのか)」
[ER_itete] 聡:「ええとですね、正等な一夫多妻制ってのは、夫は奥さん全員を対等に愛さないと駄目なんですよ?」
[ER_itete] #おい
[Hisasi] 巧:「……(先日お会いした際も、家の屋根にてお一人でいらした……なにか思うところがあったのだろうか)」
[gallows] 三十郎:(むう、一応きっかり諦めてはいるのだな……って、ナニー!)
[kisito] 秦弥:「ちょーっとまて。何の話だ。」
[ER_itete] 聡:「それがでけなかったら、奥さんが逃げても仕方ないですから(にこにこ)」
[gallows] #聡の発言に驚嘆
[Hisasi] 巧:「……(なるほど、及ばずながらお力になってさしあげねばなるまい)」
[kisito] 秦弥:「一夫多妻って……あぁ、あの噂か。。」
[ER_itete] #はーれむ→一夫多妻主義→それ僕知ってるー→たっくん正しいー(おい
[Hisasi] 巧:「噂とは?」
00:24:23 Ten_Boil -> Ten-Rou
[gallows] 三十郎:「この津山、お兄様のためにお前と話さねばならぬことがあるかもしれぬ」(一肌脱ぐ、具体的には上半身を)
[ER_itete] (こうやって事件は聡の周りで起こる(違))
[Hisasi] (むしろ招いています
[ER_itete] (おいでおいでー
[Hisasi] (でも、お陰でたくみん、珠魅ちゃんに近づく理由もできました
[ER_itete] 聡:「ああ先輩、それをぐちゃっと置いたらしわになりますよー」
[Hisasi] (姉上の縁戚である珠魅ちゃんのお力になってあげねば
[kisito] 秦弥:「いや、僕がSS部をハーレムにしてるって噂。」>巧
[ER_itete] >人肌脱いだシャツを受け取る
[Hisasi] 巧:「なんと!」
[kisito] 秦弥:「で、それは完全に誤解だから。」
[Hisasi] 巧:「…………」
[ER_itete] (なるほろー>巧君と珠魅ちゃんのきゅーぴっとになるわけだな(ほほ))
[Hisasi] 巧:「……そうですか、安心しました」
00:26:15 Ryu -> Ryu_away
[kisito] 秦弥:「僕が好きなのは彼女だけだし。」
[Hisasi] (うあううあう
[ER_itete] 聡:「ああ、彼女って、中村さんですよね、ちっちゃくてうちのクラスの」
[kisito] 秦弥:「な!?もしかして……それも噂になってる?」
[kisito] #聡君は普通科だったのか
[ER_itete] 聡:「そらなります。特に僕の前の席だから」
[ER_itete] #うん(笑)>普通科の、蓉子ちゃんと同じクラス
[ER_itete] 聡:「あの子、結構人気あったから、特に男子からの情報があってー(にこにこ)」
[kisito] 秦弥:「………うそだろぉ……まじかよ……」
[Hisasi] 巧:「秦弥殿の伴侶でございましたか」
[gallows] 三十郎:「噂ほど非道の男じゃないようだな」(いそいそと着込む)
[ER_itete] 聡:「え、何で噂になっちゃいけないんですか?(三十郎にシャツ手渡しつつ)」
[gallows] 三十郎:「そのはなしなら俺も聞いた事がある。隣人が自分のものだったのに奪われたと大層悔しがっていた」
[Hisasi] 巧:「知らしめることは問題はないように思いますが?」
[ER_itete] #隣人……頼子ちゃんか(笑
[kisito] 秦弥:「……自分の物……大江さん?」
[gallows] 三十郎:「あの親爺め、そんな小さいこにまで手を出していたとはな。ハハハ」
[Hisasi] #フラレ熊男もわすれるな(おい
[gallows] #あえてだれとはいわないw
[ER_itete] #誰なんだ(笑
[ER_itete] 聡:「ほらー先輩、正しいなら正しいって言わないと危険ですよー」
[Hisasi] #いつぞや蓉子にコクって逃げられたあげく、三十郎につかまって裸クマの洗脳を受けて、宗谷くんにぶっとばされた蓉子のクラスメイトの男の子
[ER_itete] 聡:「そんなんで中村さんを好きになる人が出て、告る人が出ても、先輩何もいえないでしょ?」
[ER_itete] #………そ、そんなんがいたっけ(笑
[gallows] #ひどいはなしもあったものです
[Hisasi] #ひどくした人がなにかいってるよw
[ER_itete] #……一番酷いのは誰だろう(笑
[kisito] 秦弥:「告る人が出たって、別に良いけど。」
[ER_itete] 聡:「あのね先輩、そやって隠してた人も、歴史上にいたけど」
[ER_itete] 聡:「お陰で町ひとつ全滅しかけて、あぶねーあぶねーってことになったんだよ?」
[ER_itete] #あ、そうだ、旧新約聖書知識:12くらいつけとけ>聡
[Hisasi] 巧:「むしろきちんとお披露目すべきかと思います」
[Hisasi] #たくみんも微妙にずれてます
[ER_itete] #わはは
[kisito] 秦弥:「いや、だって、告白した奴、みんな玉砕するの目に見えてるし。」
[ER_itete] 聡:「………へー」
[ER_itete] #きらりーん
[gallows] 三十郎:「大した自信だな」(素直に感心)
[ER_itete] 聡:「僕とか、告白してみようかな?中村さんが泣きそうな時とか」
[ER_itete] #いぢめっこだー
[gallows] 三十郎:(うーむ、末恐ろしい奴)
[ER_itete] #てか、今まで何度か、泣きそうな顔はしてたろうから>蓉子ちゃん
[gallows] #でもとめない
[gallows] #面白そうだから
[Hisasi] #二股の時はずっとなきそうだったかと
[ER_itete] #ぎゃー>面白そう
[Hisasi] 巧:「……あの(汗)」>ついていけなくなったようだ
[ER_itete] #……まて、聡はかなり冗談で言ってるんだけどっ!
[Hisasi] #たくみん、キャパオーバーらしい
[ER_itete] #わはは
[kisito] 秦弥:「誰が、蓉子を泣かすか。」
[ER_itete] 聡:「……ああ、じゃ、ちょっと前、泣きそうな顔してたのは、先輩のせいじゃないんだ(にこにこ)」
[ER_itete] 聡:「それなら良かった」
[kisito] 秦弥:「………いや、それは俺の所為。」
[ER_itete] 聡:「……先輩?」
[kisito] 秦弥:「ってか、その辺はつっこまんでくれ。」
[ER_itete] #すうっと眺めて。
[ER_itete] 聡:「てか、それなら僕は、中村さんが可哀想だな」
[ER_itete] #ちょっと目が厳しくなってる
[Hisasi] 巧:「…………(秦弥殿と聡殿、とても高尚な会話をしていらっしゃる……精進せねば)」
[gallows] 三十郎:「お兄様、この後輩、末恐ろしい男だ。ともに見習おう」(ひそひそ)
[ER_itete] 聡:「告白されるって、辛いでしょ。切るのも辛いでしょ。それ中村さんにずっとやらせるんだな、先輩は」
[ER_itete] #びしっと
[ER_itete] #誰が怖いかー(笑
[Hisasi] 巧:「……はい、学習せねばなりません……」
[Hisasi] #真顔
[ER_itete] #まてまてー
[kisito] 秦弥:「いや、下手に衆知にすると、蓉子倒れるぞ……」
[ER_itete] 聡:「だってもう、下手に皆知ってるでしょ?」
[ER_itete] 聡:「そしたら、上手に知らせるべきだと思います。本当を」
[kisito] 秦弥:「いや、まぁ、そうなんだけどね……噂ならまだ大丈夫じゃないかなと。」
[ER_itete] 聡:「……あ、じゃあ、その噂で中村さん泣いたら、僕慰めますね(にこっ)」
[ER_itete] 聡:「先輩がそうやって噂を無視するなら、中村さんは泣けないだろうから」
00:40:23 CshopBath -> Catshop
[kisito] 秦弥:「あんた、鬼か。」
[gallows] 三十郎:「むう、そう言えばこの間はSS部の部長がハーレムの一人とホテル街を闊歩していたというはなしを聞いたような聞いて無いような」
[ER_itete] 聡:「……何で?」
[Hisasi] 巧:「それはまことでありますか!?」
[ER_itete] #……どこじゃそのろぐ(笑)>ホテル街をかっぽ
[kisito] 秦弥:「そこ、下手に噂を信じない。」
[ER_itete] 聡:「……ほら、先輩は、噂を否定できるでしょ?」
[Hisasi] 巧:「はい、申しわけありません。秦弥殿を信じましょう」
[gallows] 三十郎:「噂だ噂。信じてはいないが、独り歩きするものだ」
[kisito] 秦弥:「だれも、否定なんかしとらんだろう。」
[ER_itete] 聡:「今のままだと中村さん、噂を否定も肯定もできないよ?」
[ER_itete] #いや、今の噂ね>ホテル街をかっぽ
[gallows] #楽しくなってきたので関口に乗ってみるw
[ER_itete] #あはは
[Hisasi] #俺たち付き合ってるぜーいえーいと
[Hisasi] #一言いってしまえばよいだけのことw
[ER_itete] #そそ(笑
00:42:21 ! lokai ("ごわん")
[kisito] 秦弥:「いや、別に、噂を否定しろとは言ってないけど。」
[Hisasi] 巧:「秦弥殿、きっちり認知なさいませ」
[ER_itete] 聡:「……論理破綻(にこにこ)」
[Hisasi] #そういう台詞をいうから、、
[kisito] 秦弥:「現に、こうやって聞かれたら答えてるし。僕は。」
[ER_itete] 聡:「じゃ、何で慌てるんですかー?」
[ER_itete] #ざくざくざく
[Hisasi] 巧:「何を恥じる必要がありませす、恋人であるならば堂々と名乗りをあげましょう」
[Hisasi] #たくみんやっぱりずれてます
[ER_itete] #てゆか、結構名乗り上げても、「あやっぱり?」で終わりそう(笑
[Hisasi] #だね
[kisito] 秦弥:「お前らには、デリカシーが足りない。僕以上に。」
[gallows] 三十郎:「やっかみの処理もまたモテる男に付き物であるのは俺も実感するところだが……相手が傷つくのなら守ってやるのもまた男」(扇子で口元を隠す)
[ER_itete] 聡:「僕もそう思います」>三十郎>守ってやるのもまた男
[gallows] #失敗
[ER_itete] #え?>失敗
[gallows] #「の処理」いりません
[ER_itete] (あ、なるほろ
[ER_itete] 聡:「僕の席の前で、中村さん何度か泣きそうにしてましたよ」
[ER_itete] 聡:「世界は不思議で不可解で、とても綺麗に見えるけれども」
[ER_itete] 聡:「その目の前で泣いてる人がいるのは、僕には辛い」
[kisito] 秦弥:「お前らが、そうやって興味本位で離すからだろうが。」
[kisito] #話す
[gallows] 三十郎:(とだけいって、あとは関口に任す構えでお兄様とのほほんとしてよう)
[ER_itete] 聡:「違いますよ」
[ER_itete] 聡:「泣かせたのは、先輩じゃないの?」
[ER_itete] #ざっくりざくざく
[kisito] 秦弥:「泣かすような原因は、もう無いけど。」
[ER_itete] 聡:「じゃ、泣かすことはもうしないよーって、きちんと言えばいいじゃないですか」
00:46:35 gombe -> gombeAFK
[Hisasi] 巧:「…………」
[Hisasi] #また処理ができなくなってきた
[kisito] 秦弥:「……いや、意味不明。それ。」
[ER_itete] 聡:「世界が綺麗になるなら、僕はデリカシーなんて要らないけど」
[Hisasi] #つまりあれだよ
[ER_itete] 聡:「先輩には要るんですね」
[ER_itete] #ほむ
[Hisasi] #俺の女に手を出すな
[ER_itete] #うむうむ
[Hisasi] #俺は絶対浮気しない
[Hisasi] #明言なさい
[kisito] 秦弥:「それで、一度泣かしたからな。」
[ER_itete] #え?>デリカシー無しで泣かした?
[kisito] #下手に、珠魅を何とかしようとした件とか色々……
[ER_itete] #えっと……それ件数多すぎ(真顔)
[gallows] #何やらプレイヤーレベルで行き違いがあるような
[ER_itete] #うむ(汗
[kisito] #つか、聡君が何言いたいのかわからん……
[ER_itete] #いや、単純に
[Hisasi] #さっき言ったことだよ
[ER_itete] #噂にするんじゃなくて、きちんと付き合ってるって肯定して
[ER_itete] #いちいち慌てるなと(笑)>つきあってますねといわれて
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #俺は彼氏だ文句あるか
[kisito] #いや、なぜ、公表する必要があるんだろう……
[Hisasi] #という感じ
[ER_itete] #てか、それなりに人気あるし>蓉子ちゃん
[Hisasi] #蓉子が安心する
[gallows] #その辺の処理が重要になる事もある。既に噂になってしまっている場合。
[Hisasi] #一番の理由
[kisito] #むぅ……
[ER_itete] #玉砕するのは男の勝手でも、振らないといけないのは蓉子ちゃんだぞ?
[kisito] #つか、別に隠してない気がするんだが……
[ER_itete] #いやだから、隠してないはずなのに!
[ER_itete] #おたおたーっとするから!>部長さん
[kisito] #噂も否定してないし……
[gallows] #アレです。芸能人の説明義務みたいなもんです。
[Hisasi] #知れ渡ってるという状態は蓉子は微妙にかわいそうだ
[ER_itete] #わははは>説明義務
[Hisasi] #だったら公表して認めてしまいなさい
[Hisasi] #そしたら噂だって落ち着くし、蓉子だって安心する
[ER_itete] #うにうに
[Hisasi] #珠魅ちゃんだって納得するだろうし
[ER_itete] #それはそうだ>たまちゃん
[kisito] 秦弥:「公表するったって……そんな恥ずかしいことできるかー!」
[TK-Leana] # まあ、吹利学校には不純異性交遊禁止の校則とか無いしね
[Hisasi] #胸をはってたくみんが珠魅ちゃんにアタックできる
[kisito] #本音が出た
00:51:58 CorDiaROM -> CorDrink
[ER_itete] 聡:「……恥ずかしいの?」
[gallows] #まあ、僕個人の見解としては他にもやり方あると想うんだが、関口くんがいってるのはその辺ですな
[ER_itete] 聡:「三十郎先輩、彼女って恥ずかしいの?」
[ER_itete] (にこーっと)
[TK-Leana] # む、てっきり「蓉子さんが嫌がりそうだから嫌だ」と思ってるもんだと思ってたが
[ER_itete] #うん、その辺
[kisito] 秦弥:「そうじゃなーい!」
[TK-Leana] # 自分が嫌だったのか
[Hisasi] #彼女の為に自分の恥くらいすてとけ
[gallows] 三十郎:「うぶな男なのだな。それはわかるぞ、うん」
[ER_itete] #ぜってー恥ずかしがらない人に振ろう(笑
[Hisasi] 巧:「……恥ずかしいのでしょうか?」
[ER_itete] 聡:「彼女がそれで泣いても、恥ずかしいを優先するくらい恥ずかしいのかなあ(むぅ)」
[gallows] 三十郎:「だが、それをおして頑張ってやるのもまた格好良いものではないか」
[kisito] 秦弥:「うぅー。お、お前らにはわからんのだ。」
[ER_itete] 聡:「ああ、それなら理解です(笑)」>三十郎
[Hisasi] 巧:「なぜでしょう?」
[gallows] 三十郎:「なにを言う、俺はかなりの照れ屋さんだぞ」(猫耳揺らしながら)
[ER_itete] #…………>てれやさん
[kisito] 秦弥:「なぜって、言われてもだな……」
[Hisasi] 巧:「後ろ暗いことがなければきちんと公表してもなんの不自由もないはず」
[kisito] 秦弥:「いや、だから、恥ずかしいんだって。」
[ER_itete] 聡:「ってか、先輩が、中村さんを彼女にするのが恥ずかしいなら」
[kisito] #こ、こいつらはー
[ER_itete] 聡:「僕は、せめても彼女が泣いてるときには慰めますから(手をぱたぱた)」
[kisito] 秦弥:「いや、そうじゃないっての。」
[ER_itete] 聡:「僕を止める論理を、先輩お持ちですか?(にこっ)」
[ER_itete] #安心しろしんやくん。
[kisito] 秦弥:「お前の論理は、何かおかしいぞ。いや、おかしいというか、極端というか、一面しか見てないというか。」
[Hisasi] 巧:「……ええと(また混乱してきた」
[ER_itete] #じつわこれ、こくるとはゆーてない(笑
[ER_itete] #『慰める』とゆーておる(PLの欺瞞(えへへ))
[kisito] 秦弥:「彼女にすることが恥ずかしいなんて言ってない」
[Hisasi] 巧:「…………奥深いのですね」
[kisito] 秦弥:「それを、公表するのが恥ずかしいと言ってるのだ。」
[ER_itete] 聡:「……なんで?」
[ER_itete] (ものっそ素朴な疑問)
[kisito] 秦弥:「わからん人には、多分一生わからん。」
[ER_itete] 聡:「…………そっかあ
[gallows] 三十郎:「それは難しい問題だな。アダムの園より追い出された時から無用な恥を背負ってしまったのだ、とかではいかんか」
[ER_itete] 聡:「でも、アダムは一時たりともエバを奥さんじゃないとは言ってないですよ、先輩」
[gallows] 三十郎:「俺も、裸で街をあるく時など恥ずかしくて熊を被らずにはおれん」
[ER_itete] >三十郎に
[Hisasi] 巧:「いや、裸であるいてはいけません、ちゃんと着衣をみにつけていただかないと」
[ER_itete] 聡:「……先輩、警察に捕まっちゃ駄目ですよ?」
[ER_itete] (心配)
[ER_itete] 聡:「僕の尊敬する先輩が、その程度で捕まられたら悲しいです」
[ER_itete] #ええと、聡としてはまじです(おい
[Hisasi] 巧:「……色々興味深いお話が聞けました」
[gallows] 三十郎:「うむ。少しずれたな。この場合『説明する』という行為そのものに無用な恥を感じてしまうのであり、その内容は無関係なのだ」
[Hisasi] 巧:「秦弥殿が交際していらっしゃるお相手も知ることができましたし」
[kisito] 秦弥:「(みんなが勝手に噂しておいて、勝手なことだな……ほんと。)」
[Hisasi] #ふたまたかけたのがわるい
[gallows] #「みんな」など存在しない
[ER_itete] #そらああた、二股かけて両方にコクッて、無事ですむかいな(笑
[kisito] #ってか、何で二股がばれてる。
[ER_itete] 聡:「世界を説明するのが恥なんですか?(びっくり)」
[ER_itete] #……高校、特に女性の情報網をあんたなめちゃいけねえ(汗
[gallows] 三十郎:「極端な例を出せば、人前で話す事すら恥ずかしいものも居る」
[Hisasi] #よーこにこくったのはばれてる>蓉子見ればわかる
[gallows] #まあそのへんは設定次第っすけどねえ
[ER_itete] 聡:「あ、ああ、なるほど(こくこく)」>三十郎
2005/08/02 01:00:00
[ER_itete] #てか、直後にばればれ状態だったかと(苦笑)>ログ
[gallows] 三十郎:「私的なことを公にするというのなら尚更であろう」
[kisito] 秦弥:「(いっそ、学校で蓉子を抱きしめてやろうか。って、もっと恥ずかしいわ!)」
[ER_itete] 聡:「なるほどー」
[ER_itete] 聡:「……やっぱ先輩、裸で外をうろついちゃ駄目です!」
[gallows] 三十郎:「う、うむ。ちゃんと下着と熊はつけているから安心してくれ」
[ER_itete] 聡:「先輩の世界の把握法は、とてもとても面白い。警察で無駄に費やしたら勿体無いでしょう!」
[ER_itete] (びしっと)
[ER_itete] #……なんか根本がずれているがそういう奴です
[kisito] 秦弥:「(……変なやつ)」
[Hisasi] 巧:「……いや、下着はともかくなぜクマを着用するのでしょう」
[gallows] 三十郎:「かわいいじゃないか」
[kisito] #聡君、秦弥を追いつめちゃ駄目だよ……
[ER_itete] 聡:「熊は人を殺しますよー」
[ER_itete] #いや、この程度は追い詰めてない、聡にしたら(おい
[kisito] #秦弥にしては、十分ですが
[gallows] 三十郎:「人を殺したとしても、かわいいものはかわいいのだ」
[ER_itete] #てゆか、要するに、わたわたー、なんでばれたーとかゆーからあかんのだよ(汗)
[Hisasi] #しかし、たくみんは常識的なんだかずれてるんだか、ついていけないんだか、、
[Hisasi] #つきあってるの?と聞かれたら
[Hisasi] #そうだよ、と答えればよい
[kisito] #あんまり、いじめると、暴走するよ?
[ER_itete] 聡:「……うーむなるほど(ふむふむ)」>人を殺しても、可愛いものは可愛い
[ER_itete] #だいじょぶ!
[ER_itete] #周囲安定化能力:13だ!
[ER_itete] <……おい
[ER_itete] #暴走がどうやって起こるかはともかく、自律が関与するなら勝つな。大概。
[kisito] #いや、わかっていても、人に聞かれたら恥ずかしいのだ!その辺を……わかって……くれるわけ無いな、聡君は。
[ER_itete] #てか、恥ずかしいまでは認められても
[ER_itete] #それで蓉子ちゃんがしょぼーんとしてたら、聡君容赦しないし。
[TK-Leana] # はずかしいを優先させることが認められないと
[ER_itete] #そそ
[ER_itete] #で、PL的に明言ですが、
[ER_itete] #聡は別に、蓉子ちゃんを口説きませんから(汗汗
[ER_itete] ##PLがでけるかー(ちゃぶだいがっしゃん)
[ER_itete] #ただ、泣いてたら、慰めますね
[gallows] 三十郎:「むう、なんだか真面目に話し過ぎた。こういうのは楽しくないぞ! ちょっと水泳部にまじって一泳ぎしてくる」(よっこいせと熊被る)
[gallows] 三十郎:「またくまー」(たったったっ)
[ER_itete] 聡:「……先輩、それ、濡らすと多分くりーにんぐですよー」
[Hisasi] 巧:「な、なぜ熊をかぶるのですか?!」
[ER_itete] (背後から呼びかけ)
[ER_itete] 聡:「それ、多分、あの先輩の世界の処理法だと思うよー」>熊を被る
[gallows] #水すって大変な事になりそうです。ていうか窒息
[ER_itete] #うむ……
[kisito] 秦弥:「考えたら負け。」>巧
[ER_itete] #相当重くなるね(笑
[Hisasi] 巧:「……まだまだ理解をこえたことが多いです……」
[ER_itete] 聡:「理解しようと思ったら駄目だよ(ぽんぽん、と、肩を叩く)」
[ER_itete] >巧君のね
[ER_itete] 聡:「同程度の知性がこさえた世界を、どうして同程度の知性が理解出来る?」
[gallows] #理解した時お兄様はこっち側
[Hisasi] 巧:「……奥が深いです」
[kisito] 秦弥:「それについては、同感だ。」>理解しようと思ったら駄目
[gallows] #かもーん
[ER_itete] #わははは(汗)>こっちがわ
[Hisasi] #ひぃ
[gallows] #怪傑鳥仮面! とかなのって
[ER_itete] 聡:「だから、僕は世界を見てるし、それが綺麗なうちは見てるだけです」
[ER_itete] 聡:「……綺麗なうちは」
[ER_itete] #しんや君をちろっと見て。
[kisito] 秦弥:「(危ない奴。)」
[gallows] #まったくだw
[ER_itete] 聡:「じゃ、巧君、またー」
[ER_itete] #えー>危ない奴
[kisito] 秦弥:「綺麗か、そうでないかだけで判断するな。」
[TK-Leana] # む、黒タイツ仮面のライバルっぽい
[kisito] 秦弥:「あまりにも極端だぞ。。」
[ER_itete] 聡:「判断出来ずにうろうろするよりも良いと思いますが?(にこっ)」
[ER_itete] #ざしゅっ
[kisito] 秦弥:「そうでもない。」
[ER_itete] 聡:「大丈夫です。この見方で傷つくのは僕だけですから」
[kisito] 秦弥:「ちなみに、お前が慰めると、どうなるかは考えたのか?」
[ER_itete] 聡:「慰める、ですよ?」
[kisito] 秦弥:「うん。そう、慰めるだね。」
[ER_itete] 聡:「僕が手を出すことが慰めにならないなら、そこまで見越して動く」
[Hisasi] 巧:「……(聡殿、しっかりなさっておいでだ……」
[ER_itete] 聡:「当たり前ではないんですか?」
[kisito] 秦弥:「違うと思うけどね。」
[ER_itete] 聡:「自己満足の慰めを、僕は慰めとはいいませんから、ご安心を」
[ER_itete] (ひょい、と、座ってたところから立ち上がって)
[kisito] 秦弥:「相手が泣いているから、慰めようでは、僕と同レベルだよ?」
[ER_itete] 聡:「……ああ、大丈夫です。先輩ほど僕は、下手をしません(にこっ)」
[ER_itete] 聡:「そも、僕が慰めても、中村さんに迷いは生じないんでしょ?」
[kisito] 秦弥:「はぁ……勘違いにもほどがあるな……」
[ER_itete] 聡:「……問題がありますか、先輩?」
[ER_itete] #てか、何で勘違い?(笑
[kisito] 秦弥:「とりあえず、何もするな。お前。」
[gallows] #会話になっていない件。適当なところで切る事をお勧めします。
[ER_itete] #うむ(笑
[TK-Leana] # 相手が泣いてるから慰めよう。ではなく、相手の涙を止めようとするんだな
[ER_itete] 聡:「先輩に命令される理由は、僕に無いですから(にこにこ)」
[ER_itete] 聡:「それじゃ(手を振って)」
[TK-Leana] # まあ、自己を酷く客観視出来るタイプっぽいので、感情移入しやすい主人公には向いてなさそう
[kisito] 秦弥:「…どー見ても、わがままじゃないか。」
[ER_itete] #うん>恐ろしいまでに客観視するよ
[ER_itete] #てか、わがままではないぞ?
[Hisasi] #逆に秦弥君はもっと客観的になるのが必要かも
[TK-Leana] # 言ってることは正しかろうが、典型的な主人公気質である秦弥くんの前に居ると悪役のように見えるというとても損な……
[Hisasi] #自分が恥ずかしいから公表しないってのも
[gallows] #のわりに、最終的な主観による断定は許してしまうところに危険性がある。<聡
[kisito] #頑張ってはいるんだけどねぇ
[ER_itete] #ぶわははは>主人公気質の前では悪役
[Hisasi] #だったらきっちり蓉子を安心させてあげなせえ
[ER_itete] #うん、世界をそもそも、主観でしか見ていないと、自分で自覚してるから>聡
[ER_itete] #ただ、それを指摘されない限りは自分から言わない。それは老獪(おい
[TK-Leana] # 難儀なキャラだ
[kisito] #難儀マスター
[ER_itete] #(吐血)
[ER_itete] #なんぎちゃうーーーー
[gallows] #鏡介も似たようなキャラだけど最終的に落ち着くのが「判断しない」なとこが違うな
[ER_itete] #世界をかろーくすてっぷしてこえてるやん!
[ER_itete] #ああ、なるほろ>判断しない
[Hisasi] #とびすぎw
[ER_itete] #聡だと、判断が狂っていると内省しつつ判断する。
[TK-Leana] # どうもこう柔軟性の無いキャラは無敵っぽくて……
[ER_itete] #がーそ>とびすぎ
[ER_itete] #無敵かなあ
[TK-Leana] # NPC的立ち位置からずれるとかなり難儀になるんですかねエ
[Hisasi] #たくみん的には、すごい人です:2がつく
[ER_itete] #てか……どうなのかなあ
[ER_itete] #聡的には
[ER_itete] #「ぼくが気に入らないなら、世界はぼくを排除する筈」
[ER_itete] #で、排除されたらはいそれまでよ。
[ER_itete] #……難儀?(こわごわ
[TK-Leana] # 無敵無敵
[kisito] 秦弥:「…ふん、蓉子のこと”は”考えてるのかもしれんけどね……」
[ER_itete] #がーーーーん>無敵
[TK-Leana] # 何しても勝った気になれそうに無いあたり
[ER_itete] #ぶわはは
[ER_itete] #うん、それだよ!>しんや君
[ER_itete] #何故それを言わない!!
[gallows] #世界にそこまで絶対の信頼を寄せられるのは世界製作者がセカイ系である場合に限る(ぉ
[Hisasi] というわけでねまする
[kisito] 秦弥:「……あー、むかつく理由が今わかった、畜生!」
[ER_itete] あ、おやー
[gallows] #おやーす
[TK-Leana] おやす〜
[ER_itete] #セカイ系?
[kisito] 秦弥:「…今度、絶対言ってやる。」
[ER_itete] #ほむほむ
[ER_itete] (いえいえー
[ER_itete] #なになに?
[Hisasi] #きになるじゃないか!
[ER_itete] #己も、じゃあ雪崩れようとか思って、気になってます(笑
[ER_itete] #……しみつか、しみつなのか?(うぐ
[Hisasi] うう、ねようう
[gallows] #ここで引っ張るのが優秀な釣り師というものw
01:21:02 ! Hisasi ("梓:「お引越しですの?」巧:「……姉上の婚儀の支度です」")
[ER_itete] ……うっ
[ER_itete] きしとんにまけたっ(袖をぐっと噛んで)
[ER_itete] ……己も寝よう(ほろほろ)
[kisito] #え?お前の世界の中には僕は入ってないんだよね?って。
[ER_itete] #あ、なるる
[kisito] #だったら、お前にどうこう言われたくない。
[ER_itete] #……落ちる前にゆーてくれてありがとう(ほろほろ)
[ER_itete] #気になって眠れないとこだったぜ(ほろほろ)>主にPLが
[TK-Leana] 素で秦弥より蓉子ちゃんのことを思いやってそうな辺り怖いなあ
[ER_itete] あ、それはある
[ER_itete] いあてか、それ、しんや君言うべきよ。
[ER_itete] すなおーに受けるよ?
[kisito] 終わってから、気づいたんだよ。
[gallows] #ザンネン、その呪詛じゃ効かない<シンヤが入ってない
[kisito] (いや、ほんとに
[ER_itete] #いや、一旦は効く
[TK-Leana] # 認めて終わりっぽいね
[ER_itete] (なるる(笑
[ER_itete] #んで、ちゃんと、先輩を入れて、世界を考える。
[gallows] #入れてなかったのかw
[kisito] #入れてないだろう……あれは。
[ER_itete] いや、入ってるけど。
[ER_itete] でも、先輩を、観測点として強調してない。
[gallows] #入れた上で読んでいて、破綻はしてないのです
01:23:31 ! CorDrink ("積極性は幸運を導く")
[ER_itete] てか、入ってはいる。
[kisito] #そのうち叫ぶぞ、秦弥。
[ER_itete] でも、そうか、中村さんは僕の前の席にいるから、と。
[ER_itete] #ほえ?
[kisito] #だー、みんなうるさーい!と。
[ER_itete] 先輩が僕の席の前で、うがーと悩んでいたらどうだろう、と、世界を見直すさ
[gallows] #ただまあ、彼の発言は解釈を必要とするし、前提とする枠もいくらかすっ飛ばしてるきらいがある。
[ER_itete] #……だって、世界を混沌とさせたのはシンヤ君じゃん(冷静)
[gallows] #わかりやすさを考慮していないから、助言者としては利己的かもしれない
[kisito] #蓉子は僕の彼女だ文句あるかー!と、
[ER_itete] #うむ>わかりやすさは考慮してない
[ER_itete] #おおう!
[gallows] #敵としては充分だが
[ER_itete] #それ叫ぶか!
[ER_itete] #勝った!<なにがだよ
[TK-Leana] # # ていうか、ふと思ったんだけど
[gallows] #それは悪手w
[ER_itete] #だっていわねーんだもーん
[ER_itete] ##ほむ?
[TK-Leana] # # 蓉子ちゃんって傷ついたり困ったりしてるだけで何もしてないよなあ
[ER_itete] ##……うーむ
[gallows] ##あんまり自分から動く子じゃないですね、彼女も
[gallows] ##いまのとこは、だが
[ER_itete] ##あ、でも、たまちゃんと先輩の、どちらを選ぶか、は、きめたんじゃ?
01:26:25 Yaduka -> Yad_sleep
[ER_itete] #途中まで結構競ってたぞあれ(笑
[TK-Leana] # # それも結局受身じゃなかったかしら
[gallows] ##それも選ばざるを得なかったから、だし、受け身でしょう
[ER_itete] ##う……ううむ(汗
[gallows] ##かぶった
[kisito] ##いや、秦弥の選択に返事したんだから。>選ぶ
[TK-Leana] # # なんていうか、戦ってたり責められたりしてるの秦弥くんばっかりで、ちょっと可哀想になってきた
[ER_itete] ##あ、なるほろ>可哀想
[TK-Leana] # # なんつーか、もっと戦え
[ER_itete] ##わはは
[gallows] ##彼は展開を読み違ってる点で叩かれやすいが
[kisito] ##秦弥は、自分なりに一生懸命なんですが……もう既に……
[gallows] ##努力は評価されるべきとおもう
[ER_itete] ##てか、二股を、しんや君がかけたのは、しんや君が悪いが(悪いってのもあれだが9
[ER_itete] ##そっからシンヤ君を選んだのは、蓉子ちゃんってことね?
[ER_itete] #(半々の確率以上に、振られる可能性あったもんなあ(汗)
[gallows] ##で、おそらく周囲の発言を読み違ってる節があるのはキシトさんにもおそらく当てはまるんだけど、その辺は周囲が分かりやすさをもう少し考えないと
[kisito] ##げふ。
[TK-Leana] ていうか、二股かけられたり噂立てられたりしつつ、秦弥くんを選んだのも蓉子ちゃんなんだし
[ER_itete] ##わはは(汗
[gallows] ##コミュニケーション成立しなくなる
[gallows] ##いやいや、まじで
[ER_itete] ##うむ
[kisito] ##そうですね……
[TK-Leana] 色々な周囲の圧力や噂と戦う義務だって本人にも生じてるはずなんだ
[ER_itete] 確かに>れあなん
[ER_itete] ……きしとん(がしっ:肩を掴む)
[ER_itete] 次に、聡に会ったら、あれをしんや君言ってくれ!
[ER_itete] (さっきのね(W
[kisito] ただ、あんまりわしが誘導してしまうと……秦弥らしくなくなってしまうのがなぁ……
[ER_itete] いやいやいや。
[ER_itete] てか、さっきのは、しんや君の台詞じゃん。
[kisito] いや、さっきのせりふではなくて。
[ER_itete] ほむ?
[gallows] そこら辺の切り分けは難しいねえ。どうもキシトさんは自分にキャラを降ろすタイプらしいから
[TK-Leana] # それを全部秦弥くんの方に戦わせて、一方的に「二股かけられたけど選んだ可哀想っぽい彼女」みたいなことになってるのは(いや、世間の噂もPLの評価もそんな感じなんだろうけど)不自然に思った
[kisito] たとえば、噂を認めるって話。
[ER_itete] いや、シンヤ君がしたいよーにすればよろしがね。
[ER_itete] #これほんとまじに。
[kisito] ここで、秦弥が、堂々と認めてしまうと、なにか俺の中で秦弥が壊れる。
[ER_itete] いや、だからー
[ER_itete] 認めないなら認めないでいいのよ。
[ER_itete] (きゃらくたーなんだし
[TK-Leana] # # うう、なんか今日熱射病で頭いてえ。ちょっと無理矢理言ってるかもせん
[TK-Leana] # # そろそろ寝まする
[ER_itete] ##いや、わからんでもないっす>れあなん
[gallows] #まあなんか、その辺は男子に不利な構造が少なからずあるのは仕方ない。別のとこでリスク背負うの女子だし。あくまでリアルの話ね>れあなん
[kisito] そうなんだけど……みてて秦弥がかわいそう……(えぐえぐ
[ER_itete] ちーがー!
[ER_itete] 可哀想も含めて、シンヤ君でしょうが!
[kisito] そうだけどさぁ……
[TK-Leana] # そういうのはそういうので、男尊女卑。もしくは女尊男卑的に思えてあまり好きくないのだ
[ER_itete] #なるる(笑
[ER_itete] てか、それは、きしとんとこで矛盾だよ(苦笑
[kisito] あぁ、ちなみに。どうにか誘導しろと言われても、無理な可能性が高かったり……
[ER_itete] 「しんや君は、こういう奴です、嫌わないで」って
[ER_itete] ……それは、しんや君を規定した時には、外部のきゃらくたーにはわからんことだろうから。
[ER_itete] そのキャラクターが
[gallows] #同じものじゃないからねえ。性質の違いで極面に応じてパワーバランス変るのが実社会だとおもいます。物語世界ではもう少し理想追及していいと思うけどね>れあなん
[ER_itete] 嫌われるなら嫌われるさ。
[kisito] いや、それは言ってないですがね>嫌わないで
[ER_itete] でそ?
[TK-Leana] # うみゅ
[ER_itete] んじゃ、しんや君を突っ走らせいな(苦笑
[ER_itete] #てか、念のため!
[kisito] でも、かわいそうだと思うのはしゃあ無いでしょう……
01:36:02 ! TK-Leana ("いててだよー")
[ER_itete] いや、思うのは当たり前です(ぽん)
[ER_itete] 己だって片帆を、可哀想と思うし!<おい
[ER_itete] ただ。
[ER_itete] 可哀想でも、その性格辞めるか?ときゃらくたーに訊くと、やだーという。
[ER_itete] ならば、きゃらくたーの責任だ。痛い目に会え(どーん)
[ER_itete] <全員痛い目にあっている場合、それPLに問題があると思います(真顔)
[kisito] うーん、そこまでわりきれはしないですねぇ
[ER_itete] いや、わりきらないのは、きしとんだから、それはそれでいーのよ。
[ER_itete] ただ。
[ER_itete] わりきってる奴に、わりきらないでーと言うなら
[ER_itete] せめてきゃらちゃのまえにいえ(汗
[gallows] #いーさんの考え方は遊ぶに重い節があるので、もうちょい適当でもいいとおもうぞ。キャラとのスタンスは自由
[gallows] #プレイヤー同士の相性ってのもある。こりゃあ、仕方ない事。
[ER_itete] #うーん、話作る奴だから、確かに遊ぶには重いかも(苦笑
[ER_itete] #うに>相性
[kisito] #まぁ、あれです。
[gallows] #あんま、このへん直接言う事はないんだが
[gallows] #自然と皆そういうの感じて遊ぶ関係固まったりするもんです
[kisito] #相手は、こういう風に考えてるんだな、位にしておいた方が、良いのかも。
[ER_itete] #うむ
[kisito] #持論押しつけても、あれだし。
[ER_itete] #つっか、現時点の状況打破のために、きしとん(ぽんぽん
[gallows] #だれもが楽しくというわけにはなかなかいかない。キシトさんはその辺頑張り過ぎてるかもしれない。遊ぶ場、としてはね。
[ER_itete] #とりあえず、『まて、手加減しろ』なコマンド、PLに撃て(笑
[gallows] #物書きとしての思考訓練にはなる気がする
[ER_itete] >己とのきゃらちゃの場合ね
[ER_itete] #うん>ものかき。 己は基本それだからさ>物書き
[ER_itete] #かなり想定がきっついのよ。
[kisito] あー、いや。別に良いんですよ?>手加減
[ER_itete] ……手加減しないと、さっきの二の舞よ?
[ER_itete] あ、手加減ってのが悪いなら
[ER_itete] 「物書きばーじょんから、TRPGばーじょんに!」
[kisito] それなら、それで。秦弥は聡君を敬遠するだけですし。
[ER_itete] うんうん
[kisito] あいつに、何かされる前に、何とかしようと、動くだけで。
[ER_itete] ああ、なるる
[ER_itete] ……うん、それなら問題は無いんじゃないかなあ。
[ER_itete] っていーかーん
[kisito] どうせ、そこで、ドジ踏むのが秦弥な気はしますが(とー忌め
[ER_itete] 己は寝ないと明日がやばい(汗
[gallows] #ちなみに、この辺のシミュレーションの程度はTRPG内でもしばしば問題になる
[ER_itete] #ほむぅ>程度
[ER_itete] ただ。
[kisito] #なりますねぇ……
[ER_itete] 可哀想は、わかる。
[ER_itete] 可哀想とは、PLも、思う。
[ER_itete] (これほんとに)
[ER_itete] PCは思わないかもしれない可能性はあるから、それは御容赦(苦笑
[kisito] PC理解しろ、とは言ってませんので。その辺はご理解を。
[ER_itete] うにうに。
[ER_itete] そこだね。
[ER_itete] ……ってとこで、言い捨てかもしれませんが、落ちます(深刻)
[ER_itete] ちこくしたらまずい(汗
[ER_itete] であであ
[kisito] おやすー
01:43:57 ! ER_itete ("おきろーあさだー(まだ1時台です(汗)")
[kisito] うーん、ちと、欲張りすぎかなぁ……
[gallows] というと?
[kisito] いや、何といったらいいのか……
[gallows] どのPCにも理解されようってはなし?
[kisito] そうじゃなくて。
[Catshop] 達大:「欲張りになるのは悪いことじゃありません。成功してる人ってのは、大抵にして欲張りなもんです」
[kisito] 秦弥に何でもさせすぎかなぁと
[Catshop] 達大:「でも、欲張りを貫くなら、それなりの柔軟さも持ち合わせないと軋轢ばかりになるのは覚悟しないと」
[kisito] 耳が痛いです
[Luna] んー
[gallows] 具体的に何をさせようとして失敗したと感じましたか、今日は
[kisito] うーん、PCの言ってることを理解できなかったのをPLに聞かなかったこと。かなぁ?
[kisito] きょうのしっぱい。
[kisito] 特に、何かさせようと思ったわけではないのですよ……
[gallows] ああ、そこは同感すねえ。
[kisito] キャラチャ始めると、割と止まらなかったりするので、そこが問題です……
[gallows] こういうのはPLレベルでやっちゃったほうが無難
[huroya] ていうかきしと君のキャラはなんだか喧嘩売られる事が多いな(w
[gallows] なにいってんのかわからないのであれば、わからないという反応するのもアリだけど
[Luna] んー
01:51:04 huroya -> matuya
[Luna] 喧嘩じゃないと思うんだがなぁ
[matuya] #風呂より帰還。
[gallows] #おかー
[Luna] #というか「喧嘩」というと穏やかじゃないんで
[kisito] いや、わたしのキャラではなく。秦弥が。だと思う。
[matuya] #ああたしかに。喧嘩というと穏やかでない。
[gallows] #華やかですね
[Luna] ぇー
[Luna] ……こほん、そうではなくて。
[kisito] まぁ、理解されない考え方してるのでしょう。秦弥は。
[gallows] いや、ちがいます
[kisito] 違いますかね……
[kisito] うーん。
[gallows] どちらかというと聡君の考えの方が難解ではあるのだとおもう
[Luna] どちらかというと周りのいじりかたがときおり度を過ぎるときもあるように見えます
[kisito] なんだか、噂にかこつけて、秦弥をいじってる事って無いですかね?
[gallows] 噂、というのは設定でしょ
01:54:36 gombeAFK -> gombe
[kisito] えぇ、凄く難解です。>聡君
[gallows] で、その設定を前提に会話してるわけだが
[gallows] べつにその設定はPCの誰かがつくってるわけじゃあない
[gallows] ですよね。
[gallows] んで、
[kisito] ですねぇ。
[gallows] その前提を踏まえて今日聡君がつっかかった。
[kisito] うん。
[gallows] 三十郎と巧は何をしていたかというと、ほとんど何もしてませんね。こりゃ。
01:57:18 MOTOI -> MOTOsleep
[kisito] ほとんど、蚊帳の外になってましたしねぇ
[gallows] で、プレイヤーレベルで発言の理解されてない部分を指摘するのに終始していた
01:57:48 Luna -> LunaSleep
[kisito] あー、はい。すみません。
[gallows] これが攻撃されてるように映る一番の原因になったとおもいます
[gallows] いや、どっちかってと悪いのはこっちで
[gallows] 相手が理解してないってのはわかるんだからそこで止めるべきだったと思うのです
[kisito] なるほど。
[gallows] ただ慣れてると
[gallows] なんでわかんないのかがわかんない、みたいな状態に陥りがちなんすよね。
01:59:32 ! licorice ("再起動☆")
2005/08/02 02:00:00
[kisito] あー、はい。
[gallows] この辺はもう付き合った時間、読んでるものの被り方他、共有する文化で
[gallows] かなり「察する」ことが出来るかどうかわかれるんで、なかなかむずい
[kisito] あー、そう言えば、私以外は3人とも長いことやってる人たちばっかりでしたっけ?
[gallows] それはまあ一利ありますね。
[gallows] ただ僕から見ても基本的にいーさんの思考パターンてのは難解です。
[kisito] あぁ、そうなんですか。
[gallows] こりゃ、性別の差もあるし文化の差もあるし性格の差もあるが
[kisito] 摺り合わせられないほど、深刻でもないですよねぇ?
[gallows] 理解は可能……だとおもいます
[kisito] うーん、理解できるように頑張ろう。
[gallows] うーん、頑張った方がいいのかなあ。どう思います、もうちょい大人の人
02:06:13 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
[matuya] ってもしか僕が呼ばれてるんじゃあるまいな。確かに無駄に年は食ってるが。
[gallows] #僕より大人の人というのは、僕以外の全ての参加者をさす
[gallows] #としておきますw
[matuya] まあ、全体的にキシト君のキャラチャを見て思うのは
[matuya] 「うわあ。速い速いテンポ速い」
[kisito] あー。
[matuya] ということだったりする。
[kisito] はい、そうかもしれないです。
[gombe] 何となくその表現に同感かも知れない
[matuya] たぶん有用な言葉は「ちょっと考えるので待ってネ♪」。
[kisito] 私も、そう思います……
[gombe] とは言え、キャラとしての反応が出来上がって初めて可能なわけだから、実はすごくよいことなのだと思う
[gombe] 入力も速いんだろう(w
[kisito] あ、あはは
[matuya] たぶんすごくインサイドするんだと思うんだ。
[gallows] それをして僕は「憑依型」と呼んでみます
[gombe] まあその分、シフトダウンして別の部分に余裕を振り分けると、吉かも知れないです
[kisito] 多分、チャットだからかもしれない。
[kisito] PL発言が少ないのは。
[kisito] それはともかく。
[kisito] シフトダウンか……
[kisito] ん〜。
[gombe] 考えれば考えるほど、キャラの反応とプレイヤーとが格闘しているような心情になってくるのだと思いますが、どうだろう
[gombe] (ちょっと表現が一般的でないか
[kisito] どうでしょうねぇ……いえ、自分の意識はあるんですけど……キャラの発言を考えたときに飛んで居るんですよね……
[kisito] 秦弥、限定なんですけど。これは。
[matuya] そこで飛ばないような方策を考えると、たぶん色々役立ちます。
[gallows] 物書きの人にしちゃ珍しい。
[gombe] どんな方策があるかな
[gallows] うーん、打って、リターン押す前に読み返すとか
[matuya] もう一人の自分を斜め上方に設定し、自分を見下ろす。
[kisito] #物書くときも、没入して書く人です
[gombe] 珊瑚の時とかは、あれこれ考えて打っているうちに結構時間がかかったりしたので、かえって間延びする方なんだが(滅
[matuya] 離見の見というやつだがまあそれはともかく。
[matuya] 自分の中に自分を客観視する部分を少し持つと何かと役立ちます。
[matuya] やりすぎるとイヤなやつになれますが(w
[gallows] ああ、なるほど。桜木さんのような(ぉ
02:17:20 ! hukira ("ていおーさま。ぼくにあんみんを……ぐぅ")
02:18:02 ! Ten-Rou ("寝汗かくので起床後シャワー浴びるの")
[Catshop] 達大:「ぼ、ボクはちっとも厭なやつじゃないですよ? ホントですよ?」
[kisito] 秦弥限定の所を考えると、キャラが出来ていれば居るほどそれに占有されてしまうのかも……
[Catshop] 達大:(両掌を胸の前で振りつつ)
[gallows] ちなみにさっきキシトさんは「蚊帳の外になっていた」と表現しましたが、僕も、たぶん久志さんも意図的にあそこは会話に参加しなかった部分だと思います。キャラとしては口挟みたくなっても言ったら読み物として荒れるっつーのが見えていたので。
[kisito] あり、そうでしたか。
[gallows] その辺、多少引いてるのかも
[gallows] #つみき:「えー」
[gallows] 場合によっては蚊帳の外にでるのも有効って事でw
[gallows] やり過ぎると恣意的になるってのはあるんですがね、その辺がチャットの限界かなと
[gombe] チャットだとカット割り(ぉぃ)が見えないから、メインと茶々とが区別できないしねえ
[kisito] はう、にしてもちっと疲れました……
[gallows] うむ。こういうのは疲れる
[gallows] みんな疲れて、消えたり休んだりw
[matuya] ドラマが終わらなかったり横目で見ていたり。
[matuya] あと382分あるね。おちつけ俺。
[kisito] まぁ、そう言う状況に追い込んでしまったのは詰まるところ私なんですけど……
[gombe] 両方が本気出して噛み合わなければ、疲れるよねそりゃ
[gallows] まあ、つっこんで欲しくなければつっこまないでと、プレイヤーレベルで言っちゃうのがベスト
[gallows] #この件に関しての対処法
[kisito] うーん、そこで反応してしまえるからって、反応してしまうところがいけないんでしょうねぇ……
[gombe] 気持ちはわかる
[gombe] 反応しないと、何か面白い結末があったかも知れないのに遭えなかったかも知れないので、勿体ない気分になるんだ(笑)
[kisito] というか、既に、反射です。
[gombe] だから、つい、顛末を潔く受け入れてしまおうとする(ぉ <自分の場合
[gombe] ほほお(汗 >反射
[gombe] そうか、そうだなあ。反射をどんどん積み重ねていくのも大切だが、
[gombe] ふと気になった時にはすかさずプレイヤーの立場に戻って
[gombe] 「ちょっと待って、その前提は違うことにしてぷりーず」
[kisito] 早いのも、その所為かも……
[gombe] と言うことが必要なんでしょうなあ。 <さっきの結論と同じだ
[kisito] まぁ、結局はPL同士のすりあわせというか、意思疎通が大事と。
[gombe] そんな気がします。
[gombe] わりと、語り部はプレイヤーの恣意が認められている環境なので。
[gombe] (システムとしての判定方法自体にそう言う要素があるので
[gombe] だからチャットの時も、そう言う感じでやった方が吉かと。
[kisito] はう、その辺は要努力だよなぁ
[gombe] 何て言うか、語り部は、
[gombe] 「俳優を持ち寄るプロデューサ達」としてプレイヤーを見るのが、わりと近いイメージになるのではないかと私は思ってます
[kisito] ふむ。
[gombe] 「うちの***にはこんな役どころでこういうことをさせたいんだけど、よろしく>脚本家」みたいな。(w
[kisito] あー、確かに。そう言うところはあるような
[gombe] 「あー、じゃあうちの****ちゃんにはそこにこれこれこういう感じで絡むシーンを入れよう」
[gombe] とかなんとか。
02:34:39 Catshop -> CshopZZZ
[kisito] ってか、あれだ。最近は、キャラチャの目的とかをあらかじめ言ったりするように、と思っていたのに、最近忘れてるや……いかんいかん。
[gombe] だから、PLというかプロデューサ同士のすりあわせをして、自分のとこのキャラを一番良い売り出し方をすることを目指す……とか。(w
[kisito] なるほど、それもありですね。
[kisito] こう、そのうち、とんでもない失敗しそうでこわいです。
[gombe] キャラを大事にすればそうでもないと思います。
[kisito] だと良いんですが……
[gombe] 何とかなるのでは?(笑)
[kisito] 今のところは、まだ、何とかなってますけどね……
[gombe] #ではそろそろ落ちます。
[gombe] #おやすみー
[kisito] あい、ってか私も落ちます
02:41:23 ! gombe ("Leaving..")
02:41:28 ! kisito ("明日は友達とゲーセンに行くのだ!")
02:42:03 ! gombeROM ("Leaving..")
2005/08/02 03:00:00
03:04:52 + chita(-chita@220.159.102.195) to #HA06-01
2005/08/02 04:00:00
04:41:32 + licorice(~D-priest@ppxk243.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2005/08/02 05:00:00
2005/08/02 06:00:00
2005/08/02 07:00:00
07:05:55 MorisDEAD -> Morris
07:06:42 fukaSleep -> fukaWork
07:21:11 Yad_sleep -> Yad_away
07:31:38 + lute(~lute@p2248-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
07:37:37 Morris -> MorrisWrk
2005/08/02 08:00:00
08:09:33 kurowDead -> kurow
08:15:46 MOTOsleep -> MOTOI
08:17:25 ! nmasaki ("The past is understood only a little though neither present nor the future is understood.")
08:20:11 + H_Aoi(~ryu_jin@p1044-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
08:28:43 mike_Zzz -> mikeyama
08:36:58 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #HA06-01
08:42:19 + kisito(~guilsn@p4191-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
08:52:48 H_Aoi -> H_AoiAFK
2005/08/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2005/08/02 10:00:00
2005/08/02 10:00:00
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:18:14 Ryu_away -> Ryu
10:25:24 fukaHPawa -> fukaHsptl
10:28:56 Ryu -> Ryu_away
10:36:01 + lute(~lute@p2248-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/08/02 11:00:00
11:09:03 ! TK-Leana ("いててだよー")
11:16:16 Ryu_away -> Ryu
2005/08/02 12:00:00
12:19:53 H_AoiAFK -> H_Aoi
12:27:56 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2005/08/02 13:00:00
13:38:26 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a36.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2005/08/02 14:00:00
14:25:50 + chita(chita@185252001211user.quolia.com) to #HA06-01
14:33:26 lute -> lute_away
14:34:50 gallows -> galloafk
14:55:38 ! MakotoK (Connection reset by peer)
14:55:42 + MakotoK(~username@140.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-01
2005/08/02 15:00:00
15:11:30 lute_away -> lute
15:27:34 Ryu -> Ryu_away
15:41:32 Ryu_away -> Ryu
15:52:16 ! kisito ("ちと、ネット切断")
2005/08/02 16:00:00
16:01:46 ! nagisame ("ちと落ち〜")
16:11:57 - chita from #HA06-01 ()
16:35:51 + lokai(~aloeking@PPPbf771.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
16:53:57 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a6b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2005/08/02 17:00:00
17:19:43 + kisito(~guilsn@p4129-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/08/02 18:00:00
18:06:35 galloafk -> gallomesi
18:09:57 + hari(shiva@FLH1Aci165.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
18:10:56 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acg060.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
18:21:11 KyrieNOTE -> KyrDelay
18:26:16 ! MakotoK (Connection reset by peer)
18:26:34 + MakotoK(~username@140.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-01
18:54:42 LunaSleep -> Luna
18:57:00 + miburo(~toukaen@i60-46-137-229.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
18:59:20 nagisame -> nagimesi
2005/08/02 19:00:00
19:15:10 ! KyrDelay ("ばんごはん?")
19:18:21 + meltdown(~meltdown@wd59.AFLb11.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:41:53 nagimesi -> nagisame
19:53:31 + Ten-Rou(~K-naka@fl1048.naxnet.or.jp) to #HA06-01
19:57:00 CshopZZZ -> Catshop
2005/08/02 20:00:00
20:18:57 + Hisasi(~hisasi@p57d09f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
20:21:22 Ryu -> Ryu_away
20:24:38 kurow -> kurowAway
20:27:16 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
20:30:35 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
20:33:00 + meltdown(~meltdown@wd32.AFLd11.vectant.ne.jp) to #HA06-01
20:39:11 gallomesi -> galloafk
20:43:53 + H_Aoi(~ryu_jin@p6070-adsao03daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:47:27 + miburo(~toukaen@i219-165-187-52.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
20:48:15 + lute_(~lute@p2074-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:51:42 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aea045.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[Catshop] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?HA06P_DarkAngel
[Catshop] 無明の天使
[Catshop] 『無明の天使:白い部屋』を改稿したので更新
[Catshop] とゆーわけで、達大が依頼を断ったのは翌日の午後くらいになります。
[nagisame] おお、動いてるなぁ。
[nagisame] 最初に流した本人が一番動いてない(w
[Catshop] はっはっは。実際には元ログ作ってから数日経っちまいました(笑)
[sf] 時間表を作っといたら良いのかも
2005/08/02 21:00:00
21:01:45 ! licorice ("再起動☆")
21:04:01 + licorice(~D-priest@ppxj108.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
21:12:56 ! lute_ ("ノーパソでグラタンが煮える…")
21:18:36 Ten-Rou -> Ten_Boil
21:34:59 Ten_Boil -> Ten-Rou
21:35:06 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #HA06-01
21:38:01 ! licorice ("再起動☆")
21:41:19 + licorice(~D-priest@ppxa095.enti.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
21:44:14 kurowAway -> kurow
21:56:50 kurow -> kurowDead
21:57:51 ! H_Aoi ("さいなら〜")
2005/08/02 22:00:00
[MOTOI_] うーん
[MOTOI_] 秦弥君、二人が好きで悩んでたときには「抱え込んでも解決しないぞ」とか言ってたのに
[MOTOI_] 実際に二人に告白したら、たらしこんだとかもてあそんだとか言われて
[MOTOI_] 気の毒すぎる
[Luna] どっちにいってもつらいわけだからなぁ
[MOTOI_] なんとかしてあげられんかなぁ
[Luna] たぶん
[Luna] 男の友達が聞き手にならないとつらいかなー
[MOTOI_] その意味での巧君なのかな、今は>#HA06
[Luna] うむ
[MOTOI_] 個人的に思っているのですが
[MOTOI_] 周りが「告白しろよ」という雰囲気になって、二人告白にいたってしまったように思っているので
[MOTOI_] それが原因で辛い思いをしているのが気の毒に思えまして
[MOTOI_] あくまでも自分の個人的意見なんですけど……
[galloafk] ぼかぁ止めたんだがなあ
[Luna] 自分も止めたんだがなぁ
[galloafk] キャラレベルでだけど
[Luna] 自分はPLレベルで。
[MOTOI_] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2005/07/20050718.html あたり見ても。
[galloafk] まあ、なんつーかみんな説教したがりすぎな傾向はあるっすよね。いやわかるんだけどんさ
[Luna] 昨日もそうだったんだけど
[galloafk] 立場的にあんま関係ない人までゴチャゴチャ言いすぎるのは物語的に不自然じゃないかとおもう
[Luna] もう少し気楽にできないのかなーとは思う
[galloafk] 気楽にやるかどうかは個々のスタンスっすからねー
[Luna] 個々のスタンスとはいえ今が結構ごちゃごちゃしているからなぁ
[Luna] 正直自分は混乱している
[galloafk] なにがごちゃごちゃしてると見てますか
[Luna] 方針がごちゃごちゃしているかなぁ
[Luna] 秦弥を中心に考えてもちょっとごちゃっと。
[galloafk] 秦弥君は釣りスキル高いっすからねーw
[galloafk] みんなついつい言いたくなっちゃう。
[galloafk] もうちょっと放置できないといけないんだろうが
[galloafk] 方針がごちゃごちゃというのはよくわかりませんが、キャラチャのスタンスが人によってまちまちなのは昔からそですよね。
[Luna] まーそーなんですが
[galloafk] 普段は合う人と遊ぶか、遊ぶ人に合わせてる
22:18:07 Yad_away -> Yaduka
22:20:53 MorrisWrk -> MorisDEAD
[galloafk] まあ、いじる人は適度にいじりましょう。ってあたりで落ち着けるしかないのかな。
[galloafk] どうです>るなさんMOTOIさん
[Luna] まぁそうですねぇ
[MOTOI_] とりあえず、秦弥君に関してはなんとかしてあげたい(それが自分にできるかどうかはわからんが……
[Catshop] 久遠は──まぁ、確かにしこし無理してからみにいってしまった感はあるかもしれない。
[MOTOI_] このまま久遠君との仲が悪化したままというのも後味悪いし。
[Catshop] # 訂正:しこし右すこし
[galloafk] 久遠君はソースが噂だけの状態で怒るタイプじゃないかなっつー気はします。先日の出会いの方ですね
[galloafk] 今日のはもう、言い方が致命的w
[kisito] いや、こう、久遠とは分かり合えないような直感が。
[nagisame] 久遠君関係は、珠魅が出ればなんとかなるかなぁ。
[kisito] 珠魅が出ると、秦弥が逃げそう。
[nagisame] いんや、話を聞いて、久遠君ところにいくのさよ。
[nagisame] <珠魅
[kisito] おぉ、なるほど。
[kisito] ってか、珠魅は今どんな状態なのかね
[nagisame] 外面的にはふつーふつー
[nagisame] 内面的には知らんが(ぉ
[kisito] 内面をきいとるんじゃ
[TK-Leana] 珠魅さんに責められると、久遠くんもアレでしょうね
[Hisasi] たくみんが真顔で話を聞きにいったら話してくれるかのう
22:32:48 + hukira(~hukira@p6097-ipad207kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] あー、いたいよー、まじいたいよー
[kisito] 何とかしないと、まだ続くぞこれ。
[Catshop] うきゃきゃきゃ(笑)
[Catshop] お話的には、とても美味しい立ち居地にいる秦弥君。
[kisito] ちなみに、久遠君からはダメージはあんまり無かった
22:34:49 ! lokai ("ごわん")
[TK-Leana] 「納得ずくのことだ、勝手に私の心を決めないでくれ」という風に、珠魅さんから言われたらどうするんだろう。久遠くん
[Catshop] そりゃ、素直にぺこぺこ謝るしか。
[TK-Leana] 確実にそう流れてしまいそうで今ひとつ面白くないなあ
[kisito] というわけで、蓉子、珠魅。事態の収拾を図るぞ!(そうじゃねえだろ
[Hisasi] とりあえず、蓉子は久遠くんにもああいったし
[MOTOI_] 珠魅さんとしては
[Hisasi] 秦弥さんは私とつきあってます、と
[Hisasi] 聞かれたらきっちりいうぞな
[MOTOI_] やっぱり、自分のことで秦弥君が責められる方が辛いですかね?
[nagisame] そりゃ辛いでしょうなぁ。
[kisito] だろうねぇ
[MOTOI_] とにもかくにも
[MOTOI_] #若葉:「部活動は〜、みんなで〜、なかよく〜、やりたいです〜」
[MOTOI_] #若葉:「せいとかいちょうさんや〜、しょきさんとも〜、なかよくしたいです〜」
[MOTOI_] というのが若葉の考えです
[Hisasi] うむ
[nagisame] ええ子や(ほろり
[Hisasi] #巧:「わかりました、私も手を尽くします」
[TK-Leana] うちのキャラとは合いそうに無い
[TK-Leana] 衝突があってこその人間で、そこをとやかく言われるのはなあ
[MOTOI_] 基本的にPLが不幸苦手なの(汗
[TK-Leana] く、基本的にPLが不幸大好き
[MOTOI_] まぁ、この辺は個人の(話の)好みの問題にもなってきますが……
[kisito] 不幸かぁ……嫌いじゃないが、ほどほどが良い……
[kisito] やっぱり、秦弥と久遠は犬猿の仲の様な気がするね……
22:59:49 + ER(~chocoa@YahooBB219198044022.bbtec.net) to #HA06-01
2005/08/02 23:00:00
[ER] どもー。
[ER] 先日のきゃらくたー、きゃらしーに起こしてみました。
[ER] 一晩寝て起きたら、強烈なキャラクターになりました。
[Hisasi] おおー
[ER] 何かでも、ああ、こういうキャラクターを書きたかったっ(くっ)って感じ。
[ER] (……どーせ己の考え方はわけわかめです(とーいめ))
[ER] <絶え間無く言われているので既にでふぉ
23:01:52 ER -> ER_kaki
[ER_kaki] ので、面白くなったので、話書いてみます。
[Hisasi] 大丈夫、たくみんは聡くんを尊敬しているぞ
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] え?(汗)
[Hisasi] たいていの人信頼してそうだが>たくみん
[ER_kaki] たっくんまて、正気に戻るのだっ(汗
[ER_kaki] …………あ、なるる(汗)
[Hisasi] あの三十郎くんですら信頼してるんだ
[Hisasi] いまさら何を
[ER_kaki] おおう
[ER_kaki] ……うん、絶対に人を嫌いにならないという一点で、聡は信頼はおける。
[Hisasi] 秦弥くんに二股の話を聞いても
[Hisasi] きっちり聞いて理解して
[ER_kaki] ほほむ
[Hisasi] 罪もきっちりわかったうえで
[Hisasi] 許す
[ER_kaki] ふむ
[ER_kaki] ふーむ。
[ER_kaki] ……己のほーは、聡に、どーしてまたあそこまで関わった?と尋ねた。
[ER_kaki] ……とんでもない答えが出てきやがった(滅
[kisito] 何と?
[ER_kaki] ので、それを話にかきちうです。
[ER_kaki] (あいやまたれい(笑
[ER_kaki] (……書き終わるの明日かもだけど(えぐ))
[ER_kaki] ただ、あれだ、聡は許すもなにもあったもんじゃないですね。
[ER_kaki] 許す、ということは、相手に対し、何らかの感情を持つことを自分に許すわけだけど
[ER_kaki] 聡はそれを許さないから。
[ER_kaki] (ある意味一番の難儀きゃら?(汗))
[Hisasi] たくみんはそれでも聡くんを信頼するよ!
[ER_kaki] あ、うん、だから裏切らないよ。
[kisito] やなやつだ。
[ER_kaki] 聡:「だって裏切る真似をしたら、そこで僕は人間と縁を切ることになるでしょ」
[ER_kaki] 聡:「それはとてもいけないことだよ」
[kisito] ……やっぱ、こいつとは関わりたくない……
[ER_kaki] #やなやつ……ってのは、しんや君が聡に?きしとんが聡に?
[kisito] 秦弥にとって聡が
[ER_kaki] あ、なるる
[nagisame] # また難儀なキャラを(w
[kisito] わしが嫌ってどうしますか
[ER_kaki] いあ、嫌うというのではなく、「やーなーやーつ」という意味合いなら
[ER_kaki] きしとんが己にというぱたーんもありかと(爆
[ER_kaki] あれだ、後から考えてみれば、星へ行く船のヒロインの能力に近い。
[kisito] むしろ、厄介なキャラ作るなー!ですかな
[ER_kaki] わはは
[ER_kaki] ……いやあ楽しくってっ(ぐっ)
[ER_kaki] <一番やなやつ認定
[nagisame] なに、ERさんはそこがよいのですよ。
[ER_kaki] わーい
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] (誉められたのだろうか(悩)
[nagisame] ということで、Wikiに難儀マスターと(ぉぃ(いや、書かないけど
[ER_kaki] ますたーしてないじゃん。
[ER_kaki] 現在見習い。
[nagisame] このレベルで見習いとは……恐るべしッ。
[kisito] じゃあ、難儀:10で。
[ER_kaki] うに?
[ER_kaki] 己は難儀ちゃいまんがな。
[kisito] wikiに。
[ER_kaki] 難儀きゃら作成:8くらいっすよ(ほほほ
23:13:13 ! mikeyama (Connection reset by peer)
[ER_kaki] この程度!(どーん)
[nagisame] 僕の女キャラマスターよりは高いはず(ぉ
[TK-Leana] いやあ11くらいは
23:13:21 MOTOI_ -> MOTOImesi
[ER_kaki] ……なぎりんそれ嘘。
[ER_kaki] ついでにれあなんそれおーげさ。
[Hisasi] 久志はたらしキャラ作成:8くらい
[kisito] わしの、主人公属性よりか、遙かに高いかと。
[TK-Leana] 9くらいはありそうですね>ひさにゃ
[ER_kaki] ………×8。 ○12
[ER_kaki] >ひさしゃん
[TK-Leana] きしとんの主人公は10ある
[Hisasi] ごふっ
[kisito] げふっ
[nagisame] |・)ノ[主人公属性:15]<きっし〜
[nagisame] 異能クラス(ぉぃ
[Hisasi] だ、だって久志キャラでたらしっていったら、先輩と本宮兄弟全員と……
[kisito] 15はあり得ない
[TK-Leana] なんと、世界レベル
[MorisDEAD] 認める。>15
[kisito] 認めるなー
[MorisDEAD] 15は高いか
[MorisDEAD] 13は絶対あるけど
[kisito] せいぜい7くらいだって
[nagisame] まあ、僕は萌えキャラ作成:6 くらいか。
[Hisasi] だうと
[kisito] さて、ふろってきます
23:15:26 kisito -> kisi_huro
[nagisame] ぇー<だうと
[TK-Leana] なぎーは9くらいあるかと>萌えキャラ
[MorisDEAD] 渚女さんは萌えキャラ作成:6かもしれませんが
[MorisDEAD] 同時に、萌えキャラ:15です
[nagisame] 9って、プロよりちょと下くらいか。
[ER_kaki] 同意〜
[nagisame] って、なんでやーっ(w
[TK-Leana] 萌えキャラレベルは12くらいですね
[nagisame] れあなさんまで(うわ〜ん
[Luna] きゃー
[TK-Leana] 11あればプロ級
23:18:02 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] Wikiが進んでない(滅
[ER_kaki] (話ならなんぼでも書けるのにー)
[Catshop] では、話を。
23:26:52 kisi_huro -> kisito
[ER_kaki] うに。
[ER_kaki] 書いてます。
23:27:33 CorDiaROM -> CorDially
[ER_kaki] ……てゆか、最近原稿用紙に書いて無いからわかんないけど、
[ER_kaki] 8kとかってどのくらいなんだろうなあ。
23:28:14 nagisame -> nagihuro
[Hisasi] そこそこありそげな
[CorDially] 原稿用紙一枚は何グラム?
[ER_kaki] (ぐらむはわからんが
[ER_kaki] いや、一日どんぐらい書いてるのかなあと自分で。
[Hisasi] 己は結構波があるので
[ER_kaki] ほむ
[Hisasi] いつぞや風邪で寝込んでいたときなど一日ですごい量をかいていたような
[ER_kaki] ……あー(^^;;;
[ER_kaki] 己は、最近、ログを加工するのが多いからなあ(汗
[Hisasi] 『棺に秘めたる』を一日で書き上げた時とか
[ER_kaki] (うを
23:31:54 + Catshop0(~zoa73007@ppp0425.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
[ER_kaki] うーに。
[ER_kaki] ねづみ騒動なんかは、それなりのはいぺーすで書いたと思うが
[ER_kaki] 結構あれは、ログ加工だったからなー
[ER_kaki] (きってはりーきってはりー
[ER_kaki] ……つまりあれだ。
[ER_kaki] 8Kだの11Kだのゆーてもあんまし書いて無いなあ
[ER_kaki] (がんばれおのれ)
23:34:50 Catshop0 -> Catshop
23:35:18 + mikeyama(~mikeyama@p5009-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[ER_kaki] ……つかなー
[ER_kaki] ほんと、己、ここで書いててええんかいな(汗
[ER_kaki] (どんどん一人で書いてますーみたいな(苦笑
[Hisasi] 書いてよし
[Hisasi] かけるときに書かねば
[ER_kaki] (うにーー)
[ER_kaki] いやつかこー
[ER_kaki] 合作になってへんから
[ER_kaki] それならどっかで一人で書くべきかなーとか
[MakotoK] 気にしすぎ。
[MakotoK] いーしゃんの語り部系話はわらしがすきなおで
[MakotoK] かけ(びしぃ)
[ER_kaki] (うわい(汗))
[ER_kaki] いや、書くは書くさね。
[MakotoK] と、いままさにかえってきたひとがいってみる(ばったり)
[ER_kaki] (わはは
[kisito] いーさん、キャラシーに機種依存文字があるそうやよ?
[ER_kaki] ほえっ
[ER_kaki] あー
[kisito] sfさんが叫んでました。
[ER_kaki] ……うーむ、ちょっとまってて
[ER_kaki] ……これでいいのかなあ(MLのほーは直せないんできゃらしーは直したが
[sf] うむ
[ER_kaki] あ、直ってます?
[sf] MLでもIRCでも指摘したのだが
[sf] またなっていたのだ
[ER_kaki] すいません。
23:43:08 nagihuro -> nagisame
[Catshop] 普段、使っていると──
[Catshop] ついついうっかり見逃しちゃうんでしょうねぇ。
[ER_kaki] ……そうみたい。
[ER_kaki] 仕事で使うんすよね>せんちめーとる。
[Catshop] 見慣れちゃってるから、違和感感じないし。
[ER_kaki] (印刷なんで、機種依存でも問題なしだし)
[ER_kaki] うーむ
[sf] Webのほうの更新分は直ってますね
[ER_kaki] あ、良かった。
23:47:34 Ryu_away -> Ryu
23:50:39 Catshop -> CshopAFK
[ER_kaki] (うぐー
[ER_kaki] (肩がいたい)
[kisito] だいじょうぶですか?
[Hisasi] (揉
[ER_kaki] …………いあ、酒呑んだら、急に血が巡って
[ER_kaki] きもちわるいー
[ER_kaki] (痛いつか重いつか
[ER_kaki] <呑むな(根本
[kisito] 飲むなよ……
[ER_kaki] いあだってー
[ER_kaki] 呑まないと凝りはほぐれないー
[ER_kaki] (えぐえぐ>ひさしゃありがとう
[CorDially] 手の震えが止まらない?
[ER_kaki] (ざしゅっ)>こぉさん
[ER_kaki] ……この手が震えておるように見えるかっ
[Hisasi] (がくぶる
[CorDially] (さくっ)ぱたん
2005/08/03 00:00:00 end