語り部IRCログ #HA06 2005-08-24

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-08-24をご活用くださいませ。

2005/08/24 00:00:00
[Hisasi] バッターボックスもろとも
[ER] ……撃てーーっ!<まて字が違う
[Hisasi] ファイア
[ER] ……生きてると思うなのログ発見。
[H_Aoi] ちちち、号令の発音は「ファイエル」 です(ぉぃ
[soutou] 帝国軍だ
[soutou] 帝国軍がいるぞ(ぉぃ
[H_Aoi] 指鳴らしを三回でコーヒー3杯(謎
[soutou] アイゼナッハ提督は、戦端を開く時にも黙ってるんだろうか
[ER] ……黙ってそう……
[Hisasi] しまった
[Hisasi] は、言ったなあ
00:04:56 CorDially -> CorDown
00:06:12 kurow -> deadkurow
[ER] (うーみゅ
[ER] ひさしゃー
[ER] 「生きてるとは思うな」っての、これは、そすっと時期は
[ER] お墓参りの後?
00:08:33 ! nagisame0 ("ねる〜ん")
[Hisasi] だねえ
[ER] ……お茶わん洗いながらいうし
[Hisasi] うん
00:11:30 ! CorDown ("内から出ずる問いに正直に!")
[ER] …………これ、で
[ER] どちらが書くのでしょうか(どきどき
[ER] (い、いや書いてもいいけど!
[Hisasi] どっちが書きます?(どきどき
[ER] ……両方から書く(ぼそ
[ER] <おい
[ER] だ、だてね、だてね!
[ER] 真帆から書いたらね!
[ER] 先輩が驚いてるって、真帆知らないもんっ!!
[Hisasi] うむ!
[Hisasi] 両方の視点でかく
[ER] ……
[Hisasi] #両成敗
[Hisasi] #いや、成敗してどうする、、
[ER] 『Wish〜』でも、どうしてそこでってとこで、まじ驚いてるし。
[ER] #……成敗したらあかんー
[ER] だけどまま。
[ER] ぼきわさとったのだよ。
[ER] 先輩は驚いても顔に出ないし言葉にもでない。
[ER] でも、行動が止まるね。
[ER] (チャットやってて、反応ねえなーとか思ってました、まる)
00:14:53 MOTOImesi -> MOTOI
[Hisasi] うn
[Hisasi] おどろいてるんだよ!?
[ER] ……驚いてるよーに(PLにも)見えません(きぱっ
[ER] 故に、真帆にはもっと見えませんっ
[ER] ……直球が魔球に変わるのは、こゆことなんだろうなあ(とーいめ
[H_Aoi] それにしても
[H_Aoi] みんなシンクロ率高いなぁ(w
[ER] に?
[H_Aoi] 指鳴らし3回でコーヒー三杯 に食いつくもん(w
[ER] ……
[ER] そらー、ねえ
[H_Aoi] #いや、ネタ振るほうも振るほうだってツッコミは無しよ?(ぉ
[ER] ……だって語り部だもん(ぼそ
[H_Aoi] あー(納得
[ER] (その一言で全てがわかる。
[ER] (それが語り部<違います
[H_Aoi] ソレが語り部マインド(違
[ER] …………
[chita] 語り部失格したらしい
[ER] 単に皆年よ(銃撃)
[chita] 歳の話題禁止。
[chita] (銃をしまう)
[Hisasi] 血の掟
[ER] (°▽°)
[ER] <死んでいる
[ER] ……てしかーし。
[chita] ああ、ERさんが一人歳を取らなくなった
[ER] (ぶっ
[ER] ……そ、そういう考え方もあるっすね(汗
[ER] ……うえーん
[ER] 書いても書いても、書く話が減らないー
[ER] 誰が悪いのー<あきらかにおまいだ
[chita] けっこうなことじゃないですか
[H_Aoi] いーしゃは
[ER] (おかげでWikiまで手が伸びない(えぐえぐ))
[H_Aoi] 頭の中のお話を全部書ききるまでは死んではイケマセン
[ER] …………がーそ
[kisito] 悠久の時を生きる運命を今背負ったいーしゃん。
[H_Aoi] 仮にお亡くなりになっても、反魂香で召還
[chita] でも死んでる
[ER] (がふがふがふ)>召還
[H_Aoi] きしとんにでも降ろしてじどーひっき(w
[kisito] 血返しのたまと反魂香か
[ER] (ぶっ
00:27:14 ! soutou ("Leaving..")
[ER] ……そして今現在。
[ER] お墓参りの続きを書こうと、ふぁいるを引っ張り出す莫迦一名
[ER] (莫迦ーっ
[ER] ……えっと、ただ、こう。
[Hisasi] うに
[ER] 一応、祖父のお墓参りにいったことのある奴としては
[ER] 最初に草抜きして、
[ER] (草抜きは祖母がやってましたが(汗
[ER] んで、水もってくる……かな、と。
[chita] 花活けの汚物をかき出して
[Hisasi] うみ
[Hisasi] で、水をとりにいってる間に
[ER] ……とすると。
[ER] うん。
[Hisasi] でくわすのか
[ER] (こくこく
[chita] 水をかけて
[ER] 草むしりしてもらったから、御両親出てきたんですね(ほろり)
[ER] <おい
[ER] 息子さんにぶちぶちと
[Hisasi] うひひw
[ER] #帽子必須
[ER] >真帆
[H_Aoi] うるさすぎて逆に静寂となる蝉時雨も欲しいところ(w >墓地
[ER] あー
[ER] それいいなあ
[chita] セミ:(ぼとぼとぼと)
[H_Aoi] やっぱりきたかー(w >蝉が降ってくる
[H_Aoi] #誰かやると思った(w
[chita] # 私のには続きがあるんだ。聞いてくれ
[H_Aoi] #ほう
[ER] #ほほーう
[chita] ……あれは深夜の墓場だった
[chita] 何の気なしに傍らの大樹を懐中電灯で照らしたとき、それは起きた
[H_Aoi] #う
[chita] 「み゛ー」という音と共に真っ逆さまに私めがけて振ってくるセミ、セミ、セミ
[H_Aoi] #うぎゃー
[ER] #……え、ぢつわ?(汗
[chita] # 科学的に説明できるんだ。それも聞いてくれ
[ER] #聞こうじゃないかここまで来たら
[chita] 照らす>セミ驚いて飛び立つ>灯りの方角が空だと思う>懐中電灯を持っている私にむかって飛んでくる
[H_Aoi] #汗
[ER] ………
[ER] ああ。
[H_Aoi] #なんか、えらい話を聞いちゃいましたが
[ER] ちたさんの後ろに、広大な空が見えたのね(とーいめ
[chita] 蝉時雨でした。
[ER] …………
[H_Aoi] #明日も続きを書かなくてはならないので、そろそろ寝まするー
00:36:52 gallows -> galloafk
[H_Aoi] #つか仕事しろ
[ER] #あーい
[H_Aoi] おやすー
[ER] おやすー
[ER] 良い夢をー
[ER] (酒とみこちと豆柴君の夢とか)
00:37:24 ! H_Aoi ("sala")
[Hisasi] にう
[ER] うにー
[ER] ……先輩、日焼けとか平気だよね
[ER] (草むしりの図を書いている
[Hisasi] 平気
[ER] おけー
00:45:14 ! hari ("Leaving..")
[ER] …………
[ER] あんぎゃー
[Hisasi] ねるる
[ER] おやー
[ER] おつですー
00:51:04 ! Hisasi ("ゼル:「私は荒事は好まないよ?」")
[ER] ……………
[ER] そのおちめっせーじはかなり嘘だ(ぼそ
[ER] あー
[ER] 書くのに詰ったので、己も落ちよう
[ER] であー
00:51:55 ! ER ("……関口君から書こうかなあ<弱気")
2005/08/24 01:00:00
01:10:13 ! kisito ("では、さらばなのです")
01:38:52 ! mikeyama ("さよならだけが人生だ")
01:48:50 + Hisasi(~hisasi@p57d1e0.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
01:48:51 ! Hisasi ("ゼル:「私は荒事は好まないよ?」")
[chita] れあなさんがキャラを作ったらしい。なんてペースだ
[Luna] 水滸伝へ。
[chita] 109人目を登録して「あ、しまった」と
[galloafk] 二人の結夜問題もたのしみです
[TK-Leana] 新キャラにする予定は無いので
[chita] あ、そうそう。ンデ花問題を解決するもう一つの手段を思いつきました。要はあれでユニークなキャラしか検索されないから使われるわけで、だから
[chita] ンデ花 という
[chita] キャラを……
[chita] 撤回します。
[MOTOI] 撤回された
[deadkurow] 肉山ランデ花江。
[TK-Leana] ではクロウさんそのように
[galloafk] いや、いつ蹴りつけるのかが<たのしみ
[deadkurow] あれ?
[MOTOI] .char_db デ花
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0437/ 御堂ロザリンデ花梨(みどう・ろざりんで・かりん)[愛称:ローザ]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[chita] 最近キャラチャに苦手意識を抱いてるんだ。PL相手に雑談してるのも、場合によっては気楽だなあ
2005/08/24 02:00:00
02:00:34 Luna -> LunaSleep
02:01:01 MOTOI -> MOTOsleep
[chita] ねう
02:10:57 - chita from #HA06 ()
02:19:11 Yaduka -> Yad_sleep
02:28:24 ! TK-Leana ("いててだよー")
02:37:25 galloafk -> gallodead
02:50:47 hotaru -> hotdead
2005/08/24 03:00:00
[gallodead] ふむ
[sf] ふむ?
[gallodead] どうしても狭い関係の中で動くことになるからあんまりどっぷりやると自家中毒起こす傾向があるように感じてます<キャラ茶
[sf] なるほど
[gallodead] 僕もイマイチだなあ。最近。
2005/08/24 04:00:00
2005/08/24 05:00:00
05:05:25 ! Kyrie ("数学")
2005/08/24 06:00:00
2005/08/24 07:00:00
07:40:30 + lute(~lute@p1241-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/08/24 08:00:00
08:20:28 lute -> lute_away
08:26:25 Yad_sleep -> Yad_away
2005/08/24 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:15:38 hukilaway -> hukilabo
09:17:28 MOTOsleep -> MOTOI
09:17:33 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
09:36:26 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/08/24 10:00:00
2005/08/24 10:00:01
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:25:30 MOTOI -> MOTOIafk
2005/08/24 11:00:00
11:37:40 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #HA06
2005/08/24 12:00:00
12:00:39 MOTOIafk -> MOTOI
12:09:38 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aci053.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
12:18:43 gallodead -> gallows
12:29:40 ! MOTOI ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
12:34:32 hukilabo -> hukilmesi
12:40:22 gallows -> galloafk
12:59:30 hukilmesi -> hukila
12:59:56 + chita(chita@135245078203user.quolia.com) to #HA06
2005/08/24 13:00:00
13:01:08 + lute_afk(~lute@p1248-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
13:10:47 mikeyama -> mike_Away
13:10:52 mike_Away -> mike_Zzz
13:17:54 deadkurow -> kurow
[TK-Leana] ああ、適当な苗字が思い浮かばない
[TK-Leana] デュラハン
[TK-Leana] いっそもう、マック・モリーアンとかでもいいかしら
13:38:43 lute_afk -> lute
[PaLiLitH] マックフィンとか。
[TK-Leana] フィンの子ですか
[TK-Leana] しかし、デュラハンで祖がフィンというのも
13:45:29 + lokai(~aloeking@PPPbf1913.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
[PaLiLitH] オシーンがティル・ナ・ノグに行った頃知り合ったとか。
[galloafk] アメリカ系というのはどうでしょ
[PaLiLitH] 都市伝説のデュラハンですか。
[PaLiLitH] 代表作はスリーピーホロ。
[chita] 三色。
[chita] すみれ:「血縁」
[TK-Leana] 騎士っぽいのは単なる物語かぶれ?
[PaLiLitH] もともとは首なしライダーでブイブイ言わせてたけど、映画見て転向とか。
[PaLiLitH] ニンジャとかに詳しいし。
[TK-Leana] いや、しかし既に出身地がアイルランドって名乗ってしまってるんだ
[TK-Leana] ……なりきりさん?
[TK-Leana] そんなバカな
[PaLiLitH] ドンキホーテも近くにある農家の娘を姫といってましたよ。
[galloafk] アイルランド→アメリカ→日本と流れてきた?
[TK-Leana] イーファって名前もアイルランド系だし、その路線は三人目のデュラハンに任せよう
[galloafk] ふむ。もう一人出てくるんでしたっけね
[PaLiLitH] くろうさんの。
[chita] Mcで始まるのがイリッシュ風らしい
[TK-Leana] McMorriganで検索したら実際にいくつか引っかかった
[TK-Leana] 妖精の人だし別に姓無くてもいい気はする
[galloafk] 名前すらない人も居るくらいだし
[chita] 名前:「デュラハン」
[chita] リャナンシーを見習って
[PaLiLitH] 種名=個体名ですか。
[chita] 良くないな
2005/08/24 14:00:00
14:02:24 ! KyrieNOTE ("ねこげんき")
[TK-Leana] ダーナ族のマックモリーアン氏族、赤毛のイーファ
[galloafk] 古い血筋っすね
[TK-Leana] 外の血も混じってあまり関係はなくなってるかもしれません。緑の騎士の裔とか言ってたし
[galloafk] なるほど
[galloafk] そのほうが動かしやすいか
[chita] しかし、国を出るときに親しい友人と頭の交換をしているので、今は赤毛ではないのだった
[TK-Leana] がーん
[kurow] の毛はちゃんと赤いですよ。
[kurow] あっはははは。あっはははは。
[chita] ぴー
[kurow] スネとか。耳とか。足の裏とかそういった部位の。
[galloafk] なんか変なの混血してませんか<足の裏
[kurow] アメンボの血。
[TK-Leana] ホビットとか
[chita] 分子間力により壁を歩くことができます
[kurow] もしくは冷越豪の血。
[chita] さしあたり顔の画像として、あの顔を赤インクで描いただけのものを提出できる
[kurow] 最近下品になってるのであまりよろしくないですね。撲は。
[chita] イーファ・マックモリーアンさん
[chita] 顔は盾?
[TK-Leana] 飾りです
[kurow] 偉い人にはわかりませんね。
[chita] http://www3.capcom.co.jp/gotchaforce/borg4.html
14:29:21 ! hukila (EOF From client)
14:34:05 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #HA06
14:51:10 - chita from #HA06 ()
2005/08/24 15:00:00
[TK-Leana] .char_db イーファ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0548/ イーファ・ダリグ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] 大体できた
[TK-Leana] マックモリーアンでなく、マクマッハにしました
[galloafk] なるほど
[galloafk] キャラ化するのであれば昨日もう少し粘ればよかったかな。でも対応にあたる人が増えるとごちゃるからねえ
[TK-Leana] まあね
15:23:38 lute -> lute_bkup
[galloafk] キャラ的には同族に引き渡せたのだから仕事は果たしたってとこか。もったいない引き方をした感は否めないがw
[TK-Leana] とりあえず、知り合いにはなれたので善しとしましょう
[galloafk] .rg HA06accident
[Role] rg[galloafk]HA06accident: 倒れてしまった ですわ☆
[galloafk] イマイチ。ぱす。
[PaLiLitH] 一日三回まで。
[TK-Leana] ギャーン
[galloafk] 三回なら、うん、なんとかなりそうw
2005/08/24 16:00:00
16:33:52 + chita(~chita@t550033.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
16:50:41 galloafk -> galloaway
2005/08/24 17:00:00
17:01:19 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06
17:01:57 lokai -> lokaway
[chita] HA06のキャラが500越えたのを驚いていたのがこの間のようなのに、もう550に届きそうだ
17:02:24 ! lokaway (EOF From client)
17:02:59 ! kisito (EOF From client)
17:04:08 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06
[H_Aoi] きしとん、きしとん
[kisito] なんですかにゃ?
[H_Aoi] 蓉子ちゃん
[kisito] 蓉子がどうかしました?
[H_Aoi] 強いのう(かたぽんぽん) #目頭押さえて
[H_Aoi] じゃ
[kisito] ……そんだけかい!
[chita] 言い逃げ
[H_Aoi] あのみこちもかなわない物
[kisito] ありゃ。
[kisito] って、強いですね………
[H_Aoi] ガンバレよ、秦弥君(とおいめ
[kisito] 何が言いたい!
[H_Aoi] 尻にしか…なんでもありません、では
[kisito] じとーーーー
[chita] 腕力で若いカップルを従わせるという甘い夢が砕けたみこち
[H_Aoi] マテマテマテ
[H_Aoi] 人聞きの悪いことを
[chita] 蓉子たんが手に負えない、という意味の泣き言ではなかったのですか
[kisito] つか、蓉子の性格上秦弥を尻にしくとは思えないのですが
[H_Aoi] うむ、それは無いかもね
[H_Aoi] あー(汗 >ちたさ
[H_Aoi] 実際強いのよ>キャラシー参照
[H_Aoi] うちの娘は打撃中心だからねぇ
[H_Aoi] 柔道:13 持ってられたらかないませんて、ダンナ
[chita] 攻めあぐねているうちにふーん、ぐるぐるどすん
[H_Aoi] 実際、組んだらアウト的なところが
[chita] 組ませないでくださいよ
[H_Aoi] でも、組討だしねぇ
[chita] うーん
17:17:56 lute_bkup -> lute
[H_Aoi] まー、負けは決定してるから(w
[H_Aoi] >みこち
17:22:25 + lokai(~aloeking@PPPbf1913.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
[chita] アーシュラ:「打撃系と投げ技系」
[chita] アーシュラ:「光線で対抗できるのはどちらだろう」
[chita] アーシュラ:(真剣に黙考)
[chita] アーシュラ:(顔を上げる)「そうだ、肝心な情報を未だ得ていなかった。投げ技というのは、具体的には何を投げつけてくるのですか」
[H_Aoi] みこち:「お教えしましょうか?」
[chita] アーシュラ:「はあ」
[H_Aoi] みこち:「こうするんです(掴んで一本背負いでぶんっ)」
[chita] アーシュラ:(受け身も取れずにごつん)
[chita] アーシュラ:「あ痛た」
[H_Aoi] みこち:「と、いう風に相手を掴んで投げるのです」
[chita] アーシュラ:「相対した敵自身の協力を得て行う攻撃らしい。肉弾戦を様式化したものだろうか」
[chita] アーシュラ:「はあ」>みこち
[H_Aoi] #5thのオチが思いつかなくて悶えているらしい>己
17:47:16 ! lute ("ぎゃー")
17:54:14 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ace125.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/08/24 18:00:00
18:03:37 + lute(~lute@p1248-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
18:10:23 + miburo(~toukaen@i58-89-64-153.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:18:44 + lute_(~lute@p1248-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
18:36:04 kurow -> kurowAway
18:39:02 ! kisito ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
18:53:26 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/08/24 19:00:00
19:00:07 hukilabo -> hukilmesi
[TK-Leana] SE:ぱからっぱからっぱからっ
[TK-Leana] イーファ:「…………」
[TK-Leana] SE:ぴーんぽーん
[TK-Leana] 家人:「はーい」(出てくる)
[TK-Leana] イーファ:(すかさずバケツで血をぶっかける)
[TK-Leana] 家人:「え、ギャーッ!」
[TK-Leana] イーファ:(コシュタ・バワーに跳び乗って走り去る)
[TK-Leana] SE:ぱからっぱからっぱからっ
[galloaway] #たち悪いw
[TK-Leana] # なんでしょうね、デュラハンのやってる事ってピンポンダッシュの上位版みたいですね
[sf] # 確かにそーだ。
[TK-Leana] イーファ:「一仕事終えた後のお茶は格別に美味しい」
[TK-Leana] # なにやら満足げな表情で抱えた首にお茶を飲ませている
[chita] SE:ぴーんぽーん
[chita] 家人:「は、はーい」(出てくる)
[chita] すみれ:「ひどいめにあいましたねえ。う、うええええん」
[chita] 家人:「帰ってくださいっ」(ばたん)
[chita] すみれ:「……ひどい。ええん」(去る)
[galloaway] #妖精のいる街は住みにくそうです
19:09:08 + meltdown(~meltdown@w4d118.AFL2.vectant.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # http://myusya.client.jp/
[TK-Leana] # 妖精関係でいいサイト発見
[H_Aoi] うきゅぅ
[H_Aoi] エピソード『道場へ行こう! 5th 〜熱闘編〜』
[H_Aoi] 流したり
[H_Aoi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29000/29096.html
[H_Aoi] (ばたり)
19:21:20 + mikeyama1(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
19:21:24 ! mikeyama (Connection reset by peer)
19:24:43 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
19:24:56 hukilmesi -> hukila
19:25:06 lokai -> loknemui
19:27:56 ! chita (Connection reset by peer)
19:35:00 fukaHsptl -> fukaHPawy
19:44:20 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
19:45:39 ! mikeyama1 (Connection reset by peer)
19:56:33 LunaSleep -> Luna
2005/08/24 20:00:00
20:01:18 fukaWork -> fukaFuton
20:08:15 + chita(chita@248-068user.quolia.com) to #HA06
[sf] ふむ
[sf] 妖精も汎用資料Wikiにおいとくかのう
[sf] そういや妖精名で検索する人は時々キャラシートに引っかかっている
[TK-Leana] ほほう
[sf] Fairy
[sf] でいいかな
[sf] 汎用の妖精ごとの蘊蓄とかもページにしとくと良いものです
[galloaway] 青九郎氏がいつまでたっても名前付けてくれないのでリャナンの人が無駄にひっかかりまくってアレです
[chita] ……ワイトで検索してあたるに当たる人は気の毒だろうか
[chita] ワイトは別に妖精じゃないからいいか
[TK-Leana] リャナンシーで一番
[chita] ワイトであたるは結構下のほうだ。良かったよかった
[sf] 妖精 http://hiki.kataribe.jp/reference/?Fairy
[sf] 蘊蓄を語ったり紹介を書いたりよろしく
[chita] .ワイト. が結構多いからで、アンデッドのワイトでいうと3番目くらいか
20:19:29 ! mikeyama (Connection reset by peer)
20:20:13 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
20:21:54 ! mikeyama (EOF From client)
[chita] ふと思った。undeadな狭間06キャラは充実してる。妖精な狭間06キャラは充実しそう
20:23:23 hukila -> hukilaway
[chita] 創作でよく出てくる亜人の集大成に、キャラ一覧がなったらすごいな
[chita] アンドロイドもロボットも人造人間もホムンクルスも生き人形もいるぞ
[chita] sfさんsfさん。ついでにアンデッド(Undead)も汎用資料にしませんか
[chita] もうなってる
[chita] 失礼しました。
[chita] -------
20:29:29 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
[sf] http://hiki.kataribe.jp/reference/?Undead
[sf] ぴろぴろぴろ
[chita] キョンシーを追加。グールを削除しようかどうか悩んで、一時保留
[chita] フランケンシュタインの怪物 も追加しようか
20:34:16 Yad_away -> Yaduka
20:34:48 ! H_Aoi ("おなかすいた")
20:35:26 + fukaTypeU(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[sf] まあグールは原典では確かにデーモンの類いなんだが
[chita] フランケンも、正確にはゴーレムのほうかなあ
[TK-Leana] どうだろう
[sf] まあD&Dではアンデッドに分類されてたりするからねえ>グール
[TK-Leana] 死体継ぎ合わせてって言うのだから、アレはゾンビではなったか
20:40:35 Morris -> MorBroken
[sf] D&D的にはフレッシュゴーレムかのう
[chita] #もの書き 方面からも参照されるかと思って、ゾンビとキョンシー、フランケンを分けてみた
[chita] 舞台がやや違うから
[sf] :名前:解説
[sf] なのでてけとーに解説を加えてねん
20:42:45 + kisito(~guilsn@p5073-ipad51sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] 特定の作品、ゲームの設定と違う。そういう文句がつかないように慎重に書こう
[sf] 文句がついたら記述が増えて万歳
[galloaway] むしろこう。汎用的なの以外は出展明記で解説書いて補足とする形にするのがwiki的な気もします
[sf] うむうむ
[sf] なになにではこういう設定ででたとか
[sf] そういうの纏まってると便利そうね
20:53:00 Yaduka -> Yad_Furo
[chita] そうなのか
[sf] もちろん大要は書いてあるといいものだが
20:59:07 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ae3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2005/08/24 21:00:00
21:00:31 + hari(shiva@FLH1Abz095.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
21:02:51 kurowAway -> kurow
21:03:56 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
21:05:27 + Hisasi(~hisasi@p57d1e0.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:05:56 MorBroken -> Morris
21:12:39 + Catshop(~zoa73007@ppp0411.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
21:19:37 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
21:19:51 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #HA06
21:20:05 Yad_Furo -> Yaduka
21:28:06 fukaFuton -> fukaSleep
[TK-Leana] .rg HA06accident
[Role] rg[TK-Leana]HA06accident: 早起きしすぎた ですわ☆
[TK-Leana] イーファ:「まだ日が落ちてなかった」
[TK-Leana] # と、悲鳴を上げて逃げられて
[TK-Leana] イーファ:「弱ったな。消えよう」
[TK-Leana] # と、姿を消す
[nagisame] # わはは(w
[Catshop] .rg HA06accident
[Role] rg[Catshop]HA06accident: 腹が減った ですわ☆
[Catshop] 猫丸:「にゃー」(舌なめずり)
[Catshop] # 何かを狙っている様子。
[TK-Leana] イーファ:「む?」
[Catshop] 猫丸:「にゃん」(ぴょーん、とネコルパンダイブ)
[TK-Leana] イーファ:「なんだ?」
[PaLiLitH] 伝欧寺:「お゛う」
[Catshop] 猫丸:(甲冑の胸のあたりにツメをひっかけて、すりすりすり)
[Catshop] # ──しまった。顔ないし、胸は鉄板だっ
[TK-Leana] # そのたうり
[TK-Leana] イーファ:「なんだ?」
[Catshop] 猫丸:(すり──ぴょんっ)
[Catshop] 猫丸:「にゃー」
[Catshop] # 鉄板女に用はねぇぜっ、と言わんばかりお態度で去っていこうとする。
[TK-Leana] イーファ:「なんだったんだ」
[Catshop] # 妖精仲間が出会ったってのに、そりゃないぜセニョール&セニョリータ。
[Catshop] # な一場面(笑)
[TK-Leana] # イーファは気付かんのだ
[Catshop] # 猫丸は胸がない妖精には興味がないのです。きっと(ぉぃ
[TK-Leana] # 目に見えない妖精なら見て気付けるが、普通に実体がある奴はわからん
[Catshop] .rg HA06accident
[Role] rg[Catshop]HA06accident: 倒れてしまった ですわ☆
[TK-Leana] イーファ:(ふらり)
[TK-Leana] SE:がしゃーん
[Catshop] 達大:「おっと」
[TK-Leana] # という重量級
[Catshop] 達大:(支えようとするも、支えきれず一緒に倒れる)
[TK-Leana] イーファ:「ああ、失礼。少し眩暈が……」
[TK-Leana] # 頭無いのに何処で眩暈がしたのかは不明
[Catshop] 達大:「──と、とりあえず起き上がっていただけませんか?」(潰れてる)
[TK-Leana] イーファ:「うん」(がしゃがしゃ)
[TK-Leana] # と、起き上がる
[Catshop] 達大:「ところで」
[Catshop] 達大:(起き上がりつつ)
21:42:10 + ER0(~chocoa@YahooBB219198044105.bbtec.net) to #HA06
[Catshop] 達大:「幾ら逢魔ヶ刻だっても、首なし騎士が堂々と歩いてるってのは穏やかでないような気がしますが」
[Catshop] 達大:(埃を払いつつ)
[TK-Leana] イーファ:「そうか?」
[Catshop] 達大:「このあたりで死人でも?」
[TK-Leana] イーファ:「いや、ただの散歩だ」
[Catshop] 達大:「──のわりには、血の入った桶がないか」
[Catshop] 達大:「あぁ、なるほど」
[TK-Leana] イーファ:「血の入った桶ならさっき二つほどかけてきた」
[Catshop] 達大:「そういえば馬車にも乗ってらっしゃらないですものね」
[Catshop] 達大:「──うわ」
[Catshop] 達大:「それじゃ今度はお迎えに、盲一度?」
[Catshop] # 盲一度→もう一度
[TK-Leana] イーファ:「いや、私は予告するだけだからな」
[Catshop] 達大:「──あれ? この本には、迎えにいったときになんとか追っ払えば大丈夫って話でしたけど」
[Catshop] 達大:(水木しげるの『世界の妖怪百科』を見せつつ)
[TK-Leana] イーファ:「別の氏族の話だろう。私は知らない」
[Catshop] 達大:「はぁ。グッドピープルの世界も、いろいろ難しいんですねぇ」
[Catshop] # グッドピープル:アイルランドで、妖精をさして言うコトバ。恐れ多いのか、係わり合いを畏れたのか、直接に妖精とは呼ばなかったらしい。
[TK-Leana] # 妖精と呼ぶといたずらされるんですね
21:49:50 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
[Catshop] # らしいです。ボクが聞くところによると。
21:50:47 + OTELavie(~metral@202x210x241x22.ap202.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 達大:「ところで、このあたりでケットシーを見かけませんでしたか?」
[TK-Leana] イーファ:「猫? いや、あれは見ただけじゃ分からないからな。知らない」
[Catshop] 達大:「そうかぁ──女の子と見ると飛びついてセクハラするんで、もしかしたらと思ったんですが」
[TK-Leana] イーファ:「変な猫なら見たが、あれかな」
21:53:38 loknemui -> lokai
[Catshop] 達大:「どんな猫でした?」
21:53:47 nagisame -> nagihuro
[TK-Leana] イーファ:「いきなり飛びついてきたんだが、すぐにどこかに行った」
[Catshop] 達大:「──あぁ、それです。たぶん。どっちにいきました?」
[TK-Leana] イーファ:「向こうへ」
[TK-Leana] イーファ:「急ぎ探しているのなら馬を貸そうか?」
[Catshop] 達大:「あぁ、ありがとうございます」
[Catshop] 達大:「いや、折角ですが。お借りしても乗りこなせませんし」(苦笑)
[TK-Leana] イーファ:「そうか、まあ頑張ってくれ」
[Catshop] 達大:「ありがとうございます。それでは失礼します」
[Catshop] 達大:(退場)
[Catshop] 達大:「(あー、ヤツがどういう思考をしたか手に取るようにわかる)」(イーファちゃんの姿を思い浮かべつつ)
[chita] # 鎧の中に入ってくつろいでいる
[Catshop] # ──はっ。その手がっ(ないない
[TK-Leana] # 一応中は詰まってますからね
[Catshop] # ────はっ。
2005/08/24 22:00:00
[Catshop] # 『首の位置にちょこんと座ってぱいるにゃーおん』
[Catshop] # (二番煎じです)
22:00:39 ! lokai ("ねむ")
[TK-Leana] # 既につみきんと合体もしてましたしね
22:05:26 CorDiaROM -> CorDrink
[TK-Leana] イーファ:(ぴーっと首元にアロンアルファをつけてる)
[TK-Leana] イーファ:(置く)「む、これでカモフラージュになるか」
22:09:51 nagihuro -> nagisame
[TK-Leana] イーファ:「よし、散歩に出よう」
[TK-Leana] ---夜中、吹利市街
[chita] # それは痛いだろうに
[TK-Leana] イーファ:(首180度間違った方向に取り付けて歩いている)
[PaLiLitH] 梅:「あ、昨日の人」
[TK-Leana] イーファ:「おや、昨日の人」
[PaLiLitH] 梅:「何か違和感があるようなないような」
22:14:02 CorDrink -> CorDiAFK
[TK-Leana] イーファ:「ふむ」(首をかしげる)
[TK-Leana] # 無論逆向き
[PaLiLitH] 梅:「んー?」
22:15:04 ! nagisame ("ねる〜ん")
[TK-Leana] イーファ:「なにか変かな」
[PaLiLitH] 梅:「うん、変なのはわかる」
[PaLiLitH] 梅:「だけどどこがって具体的に言われるとわからない」
[TK-Leana] イーファ:「漠然とした違和感か」
[TK-Leana] イーファ:「困ったな。それじゃあ安心して外を出歩けない。他の人に聞いたらわかるかな」
[PaLiLitH] 梅:「昨日は頭無しで会ったからねえ。頭ついてるのが違和感なのかも」
[chita] # おまえのあたまはかざりかーっ
[TK-Leana] # 頭なんて飾りです:2
[TK-Leana] イーファ:「なるほど」
[PaLiLitH] 梅:「外してみたら?」
[TK-Leana] イーファ:「実は接着剤でつけたからなかなか外れないんだ」
[PaLiLitH] 梅:「そりゃ困った」
[TK-Leana] # 西洋の剣って楽に首切れるくらいの切れ味あったっけ
[TK-Leana] # なんとなく刺したり衝いたりするようなイメエジがあるけど
[Hisasi] #サーベルとかなら斬れそうな気がするけど
[Catshop] # 基本的に重さで叩っ切る武器ですね。刃物としては。
22:21:22 Morris -> MorrisNY
22:21:28 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef158.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
22:21:51 Catshop -> CshopAway
[TK-Leana] # 叩きつけるか刺すかというのだと認識してた
[TK-Leana] イーファ:「こういう時ジャパニーズソードとかを持ってたら楽に切り外せるだろうか」
[PaLiLitH] 梅:「素直に外す薬使ったほうがいいと思うけど」
[TK-Leana] イーファ:「コンニャック以外なら何でも切れるシンピのソードだと聞いたんだけど」
[PaLiLitH] 梅:「コンビニに置いてるかなあ。あー、そういうの割とオハナシだから」
[TK-Leana] イーファ:「そうなのか。残念だ」
[TK-Leana] # といいながら、きっとコンビニに向かう
[TK-Leana] # レッツスラモン
[PaLiLitH] 梅:「あれ? コンビニ行くの?」
[TK-Leana] イーファ:「無いかな」
[PaLiLitH] 梅:「そこ曲がったあたりあったはず」
[TK-Leana] # 誰かスラモンの店員居るかな
[TK-Leana] イーファ:「ありがとう」
[chita] # 忌野
22:26:40 + hukira(~hukira@p1062-ipad28kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # 乗ってくれる人居ないっぽいのなら「続く」?
[PaLiLitH] #そうですね。
[TK-Leana] # なんとなくいい感じに夜の街に馴染みつつある
[MOTOI] ログ読み。
[MOTOI] この状態でコンビニなんか行って大丈夫なんじゃろか?(汗
[chita] 後輩を心配する先輩の心境
[galloaway] #あー、絡めばよかった
[TK-Leana] ダメだからネタになる
[chita] 大丈夫じゃないか、または世界中の人にシカトされます
[TK-Leana] 今からでも遅くはないか
[galloaway] ぐりこ:(ふんふふーんふーん)
[galloaway] #いかん、気にしなさそうだ
[TK-Leana] イーファ:(自動ドアをあけて入ってくる)
[TK-Leana] # うむ、全然気にし無さそうだ
[MOTOI] 智也:「仕事しなさいよ……」
[galloaway] ぐりこ:(おおう! 首のないお客さんだ!)<気にしてみた
[MOTOI] #じゃあ気にする奴を出そう
[MOTOI] 智也:「いらっしゃいま……」(一瞬硬直
[TK-Leana] # いや、今は首が逆なんですよ
[MOTOI] #180度だよね
[galloaway] #あー、しっぱい
[galloaway] #そうでした。
[MOTOI] #しかも甲冑?
[galloaway] #そのように驚いたということで
[TK-Leana] # 甲冑にマント
[PaLiLitH] 梅:「あー涼しい」
[galloaway] ぐりこ:「しゃあねえなぁ。そんじゃ検品してくるよー」(さも仕方無しといった感じにイーファのほうに近づいていく)
22:46:18 kisito -> kisi_huro
[galloaway] ぐりこ:(かっちょいー。鎧ロボだ!)
22:46:48 MorrisNY -> Morris
[TK-Leana] イーファ:「む?」
[galloaway] ぐりこ:(イーファの横を抜けて、冷蔵棚にいき、期限切れのサンドイッチなどを入れ替え)
[MOTOI] 智也:「(うん、ミナカッタコトニシヨウ)」
[TK-Leana] イーファ:「すまない、ちょっと聞きたいんだが」
[galloaway] ぐりこ:「はい、なんでしょうか」(きたー)
[MOTOI] 智也:「ハイ、何か?」
[PaLiLitH] 梅:「うわ、なんか人気者?」
[MOTOI] 智也:(平静なフリ)
[chita] # 首が真後ろにむいているせいで、背後にまわったぐりこと、正面の智也の両方が返事したのだった
[MOTOI] #ああ、それ採用(ぇ
[TK-Leana] イーファ:「アロンアルファを外すのないだろうか」
[chita] # 瞬間接着剤と剥離剤のセットになった商品はある
[galloaway] ぐりこ:「むー。ちょっとおまちください」(お店にはないけど裏にないかなあ)
[PaLiLitH] 梅:「注目の的? えーと、名前なんだっけ」
[MOTOI] 智也:「うん、さがしてきてー」(自分は平静だと自分にいいきかせながら
[galloaway] #というわけですぐに戻ってくる。じーざす印の溶解液を携えて。
[TK-Leana] イーファ:「イーファだ、赤毛のイーファ」
[PaLiLitH] 梅:「ああうん、イーファ」
[TK-Leana] イーファ:(首をかしげて)「あなたは?」
[MOTOI] 智也:「……それここの商品?」>ぐりちん
[PaLiLitH] 梅:「梅」
[galloaway] ぐりこ:「うんにゃ。だってないものはないし、あのお客さんかっちぃからサービスだ」>智也
[TK-Leana] イーファ:「梅か、よろしく」
[MOTOI] 智也:「……問題になっても店の名前出さないようにしてくれよ」
[galloaway] ぐりこ:「おうさー」(というわけでイーファのところに戻ってくる)
[galloaway] ぐりこ:「お待たせしました。商品じゃないのですけど。よかったらどうぞです」(営業スマイル)
[TK-Leana] イーファ:「いいのか?」
[PaLiLitH] 梅:「いいらしいしもらっちゃいなよ」
[galloaway] ぐりこ:「ええ。いいのです」(目をきらきらさせながら)
[TK-Leana] イーファ:「ありがとう」
[TK-Leana] # と言いながら、受け取って首元に付ける
[galloaway] #その場で?w
[TK-Leana] # うむ
[galloaway] #それじゃあ、肉がこげるような匂いとともにべろりと、ずるりと剥げます。
[chita] # すさまじい浸透力で接合面から鎧の隙間からにじゅーっと染み込んでいくとか
[chita] # 肉が焦げるだけだったらしい
[TK-Leana] イーファ:「取れた」
[PaLiLitH] 梅:「おお、すごい」
22:58:26 kisi_huro -> kisito
[TK-Leana] イーファ:「これで違和感がなくなったろうか」
[galloaway] ぐりこ:(おお! とれた! さすがだ僕らのヨロイロボ!」
[PaLiLitH] 梅:「やっぱり初対面のイメージって大きいねえ」
[MOTOI] 智也:「………ワタシハナニモミナカッタ」
[galloaway] ぐりこ:(レジのところでガッツポーズ)
2005/08/24 23:00:00
[TK-Leana] イーファ:「ふむ、それなら良かった。ありがとう、親切な少女」>ぐりちん
[galloaway] ぐりこ:「あ、あの!」(即効エプロン脱ぐ)
[galloaway] ぐりこ:「智也、あたし今日もう上がりね」
[MOTOI] 智也:「吹利は変わったヒトが多いなぁ」(唖然呆然
[galloaway] ぐりこ:「えーと、サインください!」(Tシャツ広げる)
[MOTOI] 智也:「……って、ええっ!?」>上がり
[TK-Leana] イーファ:「サイン?」
[galloaway] ぐりこ:「はいなのです!」
[PaLiLitH] 梅:「ただで貰うのも悪いしやっちゃえば?」
[TK-Leana] イーファ:「名前を書けば良いんだろうか」
[galloaway] ぐりこ:(こくこく)
[MOTOI] 智也:「ちょ、ちょっと、勝手に勤務時間変えられたら困る!」
[galloaway] ぐりこ:「もうおしまいの時間だよ。ほら」(時計見せる)
[galloaway] #5分ほど前だが
[galloaway] #時計をかってにいじった(ぉぃ
23:05:04 ! mikeyama ("さよならだけが人生だ")
[TK-Leana] イーファ:(Aifaとさらさら書く)
[galloaway] ぐりこ:(きゃっほーい)<喜び勇んで店の奥に入っていく
[TK-Leana] イーファ:「なんなのだろう」
[PaLiLitH] 梅:「えらく喜んでる」
[MOTOI] 智也:「……」<吹き出しの中にごちゃごちゃの線が入ってる、あのイメージ
23:08:20 ! OTELavie ("Leaving..")
[MOTOI] #柱時計はいじれるだろうけど、レジの時計はオンラインで管理されてるから一店舗のバイトは勝手にいじれない
[MOTOI] #……普通は。(汗
[PaLiLitH] 梅:「ただで出るのもここのお兄さんに悪いし何か買っていこう」
[TK-Leana] イーファ:「そうだな」
[galloaway] #ああ、ただの腕時計ですよ。しかも目の前でいじってる。
[PaLiLitH] 梅:(お菓子のところとか見てる)
[MOTOI] 智也:「つーか、勤務中に腕時計なんかするなよ……」
23:10:30 ! Morris ("明日は明日のもりすがいる……はずだ")
[MOTOI] #これは本当。コンビニのバイトは普通、腕時計やブレスレットなどのアクセサリーは着用禁止のはずです
[MOTOI] #すくなくともうちのバイト先ではそう。
23:11:16 ! licorice ("飾ること無い言葉の粒...今も胸に抱いて.....")
[galloaway] #ふむ。それじゃあ異能からみになるのかな。そういう前提があるならしませんよ。
[galloaway] #撤回を願おう
[MOTOI] #ちゃんとバイトのルールは守るようだ
[chita] # ぐりこはルールはやぶりたいときにしかやぶりません。なんて
23:13:43 + licorice(~D-priest@ppxm027.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[galloaway] #というか、あまり些事でログを流すのはどうかと思う。これはあくまでイーファさんの話なので。
[MOTOI] #むぅ、それもそうか
[galloaway] #失礼しました。つづけてください。
[TK-Leana] イーファ:「うむ、日本のお菓子はあまり見た事が無い。どれが美味しいのだろう」
[PaLiLitH] 梅:「とりあえず適当に買ってみれば? わたしもあまり気にしないし」
[TK-Leana] イーファ:「むむ……」(真剣に睨んでる)
[PaLiLitH] 梅:「わたしは割とこういうの好きだけど(カステラパン)」
[TK-Leana] イーファ:「迷いますね」
[PaLiLitH] 梅:「(サイフを見る)あー、うん。少しくらいならおごれるから」
[TK-Leana] # と言いながら、ソースカツを
[TK-Leana] イーファ:「いいのか?」
[PaLiLitH] 梅:「今日はちょっとリッチだし」
[TK-Leana] イーファ:「では、これにしよう」
[MOTOI] 智也:(しかたないので一人で仕事中)
[TK-Leana] イーファ:「魚介類加工品と書いてあるが、魚なのか、これは」
[TK-Leana] # ソースカツを見ながら
[PaLiLitH] 梅:「ソース味で何使ってるかよくわかんないけどね」
[TK-Leana] イーファ:「日本のお菓子は不思議だ」
[PaLiLitH] 梅:「そのうち慣れるよ」
[TK-Leana] # というわけで、ソースカツを買う
[TK-Leana] # なんとなく収束かしら
[MOTOI] #とくにこの後のネタがないのであれば収束で。
[PaLiLitH] #そうですね。
[galloaway] #おつかれーす
[PaLiLitH] #おつかれさまです。
[galloaway] そしてビッグカツの発作がおさまらぬ
[MOTOI] しかしローラはこれ見たら頭痛めそうだ(w
23:38:29 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:44:02 CshopAway -> Catshop
23:46:34 CorDiAFK -> CorDrink
23:49:26 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-208.eonet.ne.jp) to #HA06
[chita] ぜひ痛めて欲しい
[MOTOI] #ろーら:「う、頭が……」(胴体硬直、頭部落下
[MOTOI] ジョーダンですから(ぉ
23:57:17 Luna -> LunaOfuro
2005/08/25 00:00:00 end