語り部IRCログ #HA06-01 2006-09-22

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-09-22をご活用くださいませ。

2006/09/22 00:00:00
[gombe] #……ふむ。>スティーリィ無くなってた
[Tihiro] #春奈の残骸も持ってかれてました(今なら言える。
[Saway] #ちょっとナギーと打ち合わせしてたんですが、そう言うルールなら仕方ないですね。
[Tihiro] というか、核がどうなのかが問題ですよね。
[TK-Leana] 昌平さんの遺体を持っていかれちまったのは残念だけど、まあそういうのもありだろう
00:03:53 ! lokai ("ぐう")
[Saway] 具体的にはスティーリィの復活とかつみんのBFCリトライを狙ってたもんで。
00:04:51 ! NATI ("CHOCOA")
[Tihiro] スティーリィの核持ってかれてたら修復不可能な罠。
00:05:57 lute_ -> lute_zzz
00:07:16 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
[gombe] スティーリィの核というか、さらに本体であるところの怨念は、やられた時に抜けていってる描写が入ってたな>なぎーさん
[Tihiro] そんならかき集めて、作り直せます(ウフフ
[Tihiro] >怨念
[gombe] それがれあなさんの意図している現象(スティーリィの残骸がない)とどう絡むのかは知らない
[MOTOI] 怨念はどこにおんねん?
[MOTOI] (脱兎
[toyolina] ツボからなんか出てくるじゃないか
[Tihiro] ……(ガトリング
[TK-Leana] 怨念、蟠ってたみたいですよ。残骸に
[gombe] そうでしたっけ>昨夜
00:12:49 ! hari ("Leaving..")
[Tihiro] 明日、なぎぃさんが来て確かめてみましょー
00:15:43 kurow -> deadkurow
[Saway] とりあえず葛海さんは二階の寝室で寝かせています。和室にベッド。壁には祭壇。灯りは蝋燭のみという趣ある部屋。
00:17:18 ! miburo ("一日暮らし")
[Hisasi] 葛海:「…………(ぐったりと寝てる)」
[Saway] SE:「ガシャーン! ガシャーン! バッキャーン!」
[toyolina] #安眠妨害w
[Saway] SE:「たんたんたんたん……ひそひそ……ひそひそ」
[Hisasi] 葛海:「……ん」
[Hisasi] #なんか騒音に目を覚ます
[Saway] ディールディ:「あ、起きた」
[Hisasi] 葛海:「……あれ、ここは」
[Hisasi] 葛海:「きゃっ」
[Hisasi] #ずささ
[Saway] #ベッドなので堕ちるかもw
[Saway] ダールダム:「ヨルグさまー。おきたよー」(階段を下りていく音)
[gombe] #「堕ち」ちゃいかんw
[Saway] ディールディ:「あ、大丈夫。警戒しないで」
[Hisasi] 葛海:「……あ、あの」>落ちたベッドからこそっと覗く
[Saway] ディールディ:「えっと、昨日のこと覚えてる?」
[Hisasi] 葛海:「……あ……スティーリィ、は……」
[Hisasi] #いないのはわかる
00:21:24 ! Mjol_FURO ("See you...")
[Saway] ディールディ:(葛海の脇に座って)「あのリビングアーマーは、破壊したわ」
[Hisasi] 葛海:「…………ボク達、負けちゃったんだね」
[Hisasi] #ぎゅ、と手をにぎって
[Saway] ディールディ:「でもわかって。あなたが参加してたのはそういう戦いだったのだから」
[Hisasi] 葛海:「……うん、師匠もそういってた」
[Saway] ヨルグ:(ずざっと襖を開ける)「調子はどうですか」
[Tihiro] #師匠が殴りこみに来たら笑えません(ぼそ
[Hisasi] 葛海:「わっ」
[Hisasi] 葛海:「あの、お姉さん……ええと、あ、そうだ。ボク、戸萌葛海っていいます」
[Hisasi] #名前知らなかった
00:24:28 MOTOI -> MOTOnemuI
[Saway] ヨルグ:「生憎……うちは蕎麦屋でして、食べ物と言えば蕎麦くらいしかありませんが。アレルギーとかはありませんよね?」(ベッドの前に卓袱台を置いて蕎麦とお茶を置く)
00:24:40 ! CorDown ("生老病死は非日常なのだろうか…")
[Hisasi] 葛海:「あ、はい、好き嫌いとかアレルギーはない、です」
[Saway] ヨルグ:(優しく微笑む)「よかった……私は東海道ヨルグ。この店の店主です
[TK-Leana] # なにを食わすつもりだこのやろ
[Hisasi] 葛海:「はい……あのう、ヨルグさん、は。どうしてこの戦いに、参加したんですか?」
[Hisasi] #なんの疑いもなく箸を取る
[Saway] ヨルグ:「この店の名物、ローマ風蕎麦です。どうぞ、ご遠慮なさらず。食べながら聞いてください」
[Hisasi] 葛海:「はい、いただきます」
[Hisasi] #手を合わせて
[Hisasi] 葛海:「……(ローマ風?)」
[Saway] ヨルグ:「私は、この戦いそのものを無効にしようと考えています。私からすればこんな馬鹿げた争いに貴方のような子供が参加していること自体不可解なんですよ……あ、子供というのは失礼でしたね。しかし貴方はまだ大人に守られるべき年齢だ。そういう意味において、です」
[Hisasi] 葛海:「……(ずずっ)」
[Hisasi] 葛海:「……(ぐっ)」
[toyolina] #よくがんばった>かつみん
[Saway] #喉にクル鉄の味、薄いドレッシングがまるで噛み合わないハーモニー
[Hisasi] #台詞の後半が頭に入ってこない
[Hisasi] 葛海:「〜〜〜〜」
[Saway] ヨルグ:「おいしいですか?」(にっこり)
[Hisasi] 葛海:「………………(ごっくん)」
[Hisasi] 葛海:「……ど、独特な、味付けですね」
[Hisasi] #がんばれ、がんばれかつみん
[Saway] ヨルグ:「付け合わせにネギとショウガもあるんですよ。今日は」(嬉しそうに並べる)
[toyolina] #特別な日だよ?w
[Saway] ヨルグ:「お代わりはいくらでもあるのでどんどん食べてください。お恥ずかしながらあまり流行っていないのですよ。うちの店は」(寂しそうに遠い目)
[Hisasi] 葛海:「は、はい……じゃあショウガをいただきます」
[Hisasi] #大量に入れればごまかせるかもしれない
[Hisasi] #まずいとか言っちゃダメかと思った
[Hisasi] #まがりなりにもお店だしてるんだし
[Hisasi] 葛海:「…………(でも、お蕎麦全然ふとさ揃ってないよ、、、)」
[Saway] ヨルグ:(蕎麦屋をやっていて辛いことも多いが、こうして心を通じ合えるというのは素晴しいことですね)
[Saway] #なんか嬉しそうに葛海を見ている
[Hisasi] 葛海:「……(ずずっ)」>にこやかに見られてるので少しくらい食べないといけないかもと思った
[toyolina] #つ、通じ合って……
[Hisasi] #正直バトルよりキツイですヨ!
[Saway] ヨルグ:「……それで、貴女は一体何故この戦いに?」
00:36:33 CshopBath -> Catshop
[Saway] ヨルグ:(グリーブをつけたまま畳に正座してるものだから畳がボロボロ)
[Hisasi] 葛海:「(ごっくん)…………は、はい」>耐えた
00:37:27 kisi_psu -> kisito
00:37:36 ! kisito ("正樹の発明品が最近爆発してません")
[Hisasi] 葛海:「ボクがスティーリィとあったのは、学校の帰り道でした」
[Hisasi] #雨の日の帰り道、スティーリィを拾ったよ
00:38:26 + fukaTypeU(~fukanju@p19031-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] 葛海:「その時に、スティーリィにブルーフェアリーカップの話を聞いて」
[Hisasi] #目的の為に協力することにしたよ
[Saway] ヨルグ:「……なるほど、そういうわけで。可哀想に。口車に乗せられてしまったのですね」
[Hisasi] 葛海:「あの子、戦うことしか知らない子だから……でも、それだけじゃあ可哀想な気がして」
00:39:40 TK-Leana -> TK-Sleep
[Hisasi] 葛海:「この戦いに勝ったら……人形が人間になれる、んじゃないんですか?」
[Saway] ヨルグ:「確かにそう言う話もあるようですね。しかし、件の妖精は何故そのようなことをしているのでしょうね?」
[Hisasi] 葛海:「……それは、わからない、です。ピノッキオの妖精が……本当にいる、ってことなのかなってボクは思ったんですけど」
[Saway] ヨルグ:「私は──私達は、自分の楽しみのために不和をもたらす存在を悪魔と呼んでいる。妖精のやっていることは連中と同じことなのではないでしょうか」
[Hisasi] 葛海:「…………戦いをさせる、ということですか?」
[Hisasi] #褒美をあたえることで戦いをさせることかなあ、と
[Saway] ヨルグ:「それ以外に何か考えられますか。人形を救いたいのならば勝手に救えばいい。わざわざ殺し合いをさせる理由に、悪意以外の何がある!」
[Hisasi] 葛海:「…………それは」
[Hisasi] #確かにそれは、と思う
[Saway] ヨルグ:「ならば私達は神の威光を持ってしてその悪を打ち倒すまでです。……すいません、声を荒げてしまって」
[Hisasi] 葛海:「いえ……ヨルグさんが言いたいことは、わかります、から」
[Hisasi] 葛海:「あのう、ボクも正直いって師匠が敗れるまで、この戦いがこんなに怖いものだなんて知らなかったんです」
[Tihiro] #師匠が悪い。(ぼそり。
[Saway] ヨルグ:「師匠……あの魔術師ですか。彼女にも悪いことをした。勢い余って人形を破壊してしまって」
[Hisasi] 葛海:「え?……ヨルグさん、師匠をしってるんですか?」
[Saway] ヨルグ:「たまにお店にも来てくれますよ。常連さんです」(にこ)
[Tihiro] #ヨルグさんが答えようとする辺りで一回から御南深の怒声とか無しです?
[Saway] #ちょっとまってー
[Tihiro] #ゆっくりどうぞー
[Hisasi] 葛海:「…………(師匠、どういう味覚をしてるんですか)」>そっちか、かつみんよ
[Saway] ヨルグ:「さ、蕎麦がのびてしまう。ごゆっくり」(ぺこり)
[Hisasi] 葛海:「……はい」>忘れていたかったヨ
[Saway] #たらふくご馳走した辺りで師匠到着というのはどうですか
[Tihiro] #たらふく食わされるのかっ(汗
[Hisasi] #大丈夫、師匠ついたあたりでいろいろあっぷあっぷだから
[Tihiro] #げーんwというわけで、人避け展開、御南深の怒声と立て続け。
[Tihiro] #人避けは結構強めの代わりに中の人は感知しやすいです、かつみんでも。
[Saway] #困ります!という声を押しのけ階段を上り襖を開けると、何かに必死に耐えている顔面蒼白の弟子の姿がw
[Hisasi] 葛海:「……(し、師匠。もうたべれません)」>うぅう
[Tihiro] 御南深:「邪魔するぞーッ!!!」(ガオーーッ!
[Tihiro] #大音量、もう音できぜつできるうじゃねえか、位の勢い(ぉ
[Hisasi] 葛海:「……(ごくん)」<最後のひと口をのみこんで
[Saway] ヨルグ:「お口に合えば光栄です。あ、お代はいいですよ。また遊びに来てください。今度はもっと楽しい話をしたい」
[Saway] #合えば→合ったのなら
[Tihiro] 御南深:「つーか、コラ。手だしてるじゃん。」(既に術式展開順に済ませている危険人物
[Saway] ヨルグ:「……意外に弟子想いの師匠ですね」(肩をすくめる)
[Saway] ヨルグ:「彼女は丁重に保護した。あのまま危険な戦いを続けさせるより余程いいと思うのですが?」>御南深を睨み
2006/09/22 01:00:00
[Saway] ヨルグ:「むしろ私は貴女の監督責任を疑います。弟子が大切なのなら何故このような危険な真似をさせますか!」
[Tihiro] 御南深:「意外にとはなん……いやそれは別にいい、で、まぁ、一応肯定しとく。葛海は無事そうだから(蕎麦は抜き。)いいが、スティーリィはどうなっているっ!」(こっちも春奈の残骸が無くなってる
[Hisasi] 葛海:「…………(なんとか蕎麦から回復して)」
[gombe] #限りなく丁重だが、良い待遇かどうかは何とも言い難い(ぉ <蕎麦責め
[Hisasi] 窓香:「……ボクは……大丈夫です」>蕎麦以外は
[Tihiro] 御南深:「はっ、私は弟子の意思は尊重するんでね。」(ジッ
[gombe] #しむら、名前名前ー
[Saway] ヨルグ:「……? スティーリィ? あのリビングアーマーなら店に置いておいた筈ですが」
[Saway] #はたとそう言えばなかったことに気付く
[Tihiro] 御南深:「ッ!今すぐ確認しろっ!」
[Saway] ダールダム:「あっれー、ヨルグさまー、鎧どうしたの?」
[Saway] ディールディ:「綺麗さっぱりだわね」
[Hisasi] 葛海:「えっ?」
[Tihiro] 御南深:「…………遅かったか……」(怒りでわなわなと
[Saway] ヨルグ:「……ふむ。怨みも晴れ無事神の元に召されたのでしょうか」
[Saway] ヨルグ:「幸いでしたね」
[Tihiro] 御南深:「……勝手に消してんじゃねぇ。燃やすぞ。第一、これ仕組まれてる確率が高いと思うがな。」
[Saway] ヨルグ:「不作法な言葉は自らの品位をですね……仕組まれている? と言いますと?」
[Tihiro] 御南深:「ちっ、落ち着くとするか。(煙草に火をつけて一息)……ふぅ。こっちの春奈の残骸も消えてる。工房においてたがな。」
[Saway] ヨルグ:「申し訳ありませんが、ここは禁煙です」(指で煙草の火をつまみ消す)
[Tihiro] 御南深:「ちっ。一息つければいいからもういい」(煙草を消滅させる)
[Saway] ヨルグ:「なるほど。つまり負けた人形を回収してまわっている者がいる、と」
[Hisasi] #ちとここでおちます
[Saway] #ういー
[Tihiro] #了解です
[Saway] #じゃ、つづく、で。
[Saway] #同じく寝ます
[Tihiro] #うす。
[Tihiro] #おやすみなさいませー
01:08:14 ! Hisasi ("窓香:「…………ごめんなさい」>もうボロ泣き")
[gombe] おつー
01:09:34 ! Tihiro ("御南深:「行き場のない怒りは―――素手でぶん殴ってはらすッ!!」(岩とか砕きまくってる")
[gombe] ――某所(不明)
[gombe] 少女人形:「フフ……いよいよ集まってきたわね、マスター。……造作もない」
[gombe] (テーブルの上に2つのタリスマンを並べて悦に入っている
[Saway] #からんでもいい?
[gombe] #暗がり。少女人形が一瞥した先のキッチン?では、うつろな目の人影が1名、もそもそと食事をしている
[gombe] #ちょいと無理っぽいw>場所
[Saway] #あ、玉ちんで。
[gombe] #あー
[gombe] #じゃあキューを出しますんでそこで。
[Saway] #ういうい
01:14:07 ! hukirdead ("合掌")
[gombe] 少女人形:「全く不可解で……不愉快な力だこと」(しかし目が輝いている)
[gombe] 少女人形:(ちゃ、と2つを手にとり、懐に入れる)「まあいいわ。踊らされてみるとしようかしら。主役は誰なのか、ははっきりさせるとしましょう」
[gombe] ##語り部的な技能値の限界の件はおいとく(ぉ >主役は誰なのか
[gombe] #ではどぞー >そーさん
[Saway] 玉緒:「順調のようね……」(暗がりから闇が形を取るようにして現われる)
[gombe] 少女人形:「……!?」(姿勢は変わらないが明らかに表情とオーラが臨戦態勢に
[gombe] 少女人形:「誰?」
[gombe] #位置取りとして、玉っちとは反対側にマスターがいるということで一つ。いいかな?
[Saway] 玉緒:「この界隈の魔女よ。ただの」
[Saway] #ういうい
01:20:28 fukaWork -> fukaFuton
[gombe] #さんきゅー
[gombe] 少女人形:「……そんなのもいたのね、ここらに」(明らかに怪訝、と言うより嫌そうな眼差し)
[gombe] >「魔女」
[Saway] 玉緒:「もう二つ。だけどまだ二つ……とも言える結果……よね?」
[gombe] 少女人形:「……何が言いたいのかしら」
[gombe] (不可解な存在&挑発的な言に、いらだち気味)
01:26:09 Ryu -> Ryu_away
[Saway] 玉緒:「もっと確実に、的確に、迅速に、優雅に、他の人形を殺し続けていく手を教えてあげる」
[gombe] 少女人形:「……へえ?」(値踏みするような眼に
[Saway] 玉緒:「他の誰に荷担しても良かったのだけれど、一番見込みがあるのは……わかるわよね?」
[Saway] #青い薔薇を指先から出す
[gombe] 少女人形:「お世辞に聞こえると下品よ……続けて」
[Saway] 玉緒:「単純な分析の話よ。私は今までの成り行きをほとんど見ているから」(薔薇を少女人形の髪に飾る)
[gombe] #超常の力で成分分析を試みてみますが、普通の薔薇?
[Saway] 玉緒:「……どう? 乗る?」
[Saway] #今のところは普通の薔薇のようです
[Saway] #青い時点で普通ではないけど
[gombe] 少女人形:(されるがままに飾られながら、こっそり調べる)>青い薔薇
[gombe] #サントリーだかどっかが作り上げるのに成功してたはず>青い薔薇
[Saway] #なんだかあれはあまり青くなかったような
[gombe] #ちょっと紫がかって&白っぽかったですねw
[Saway] 玉緒:「……信用出来ないって顔してるわ」(人形の頬に手を当てる
[gombe] #閑話休題。普通の薔薇に感じるなら、「自分のもの」にして安全に制御しようと、霊的?魔術的?に侵食&力を削いで、制圧を試みます >青い薔薇
[Saway] #それじゃあ枯死するかな
[Saway] 玉緒:「……」(赤い眼を光らせ親指の爪を噛む)
[gombe] 少女人形:「当然だわ。美味すぎる話があるとろくなことが無い。人間の愚かなこと」(枯れ落ちる薔薇
[gombe] 少女人形:「……?」(親指を噛む玉緒を見ている)
[Saway] 玉緒:(突然立ち上がり、一変して落ち着き払った態度で)「それもそうね。私はコマが欲しいの。勝てるコマが」
[gombe] 少女人形:「……目的は?」(にやり、と、うってかわった積極的な態度で)
[Saway] 玉緒:「貴女は妖精に願いを叶えさせたい。私は妖精に近付きたい。それだけのこと」
[gombe] 少女人形:「……ハッ! クッ、クククク……アハハハハハッ!」(さも可笑しげに)
[gombe] 少女人形:「それで良いなら。それが本当なら……私は、OKだわ。多分、マスターもね」
[Saway] 玉緒:「賢い子。話が早くて助かるわ」(テーブルに腰掛け水キセルを取り出す)
01:43:26 Morris -> MorrisZZZ
[Saway] 玉緒:「それじゃあ、まずは、そうね。目障りなローリエ騎士団から潰しましょうか。場所も割れているし」
[gombe] 少女人形:「で、どうすればいいのかしら?」  ←まずはそうね、の前によろしくです
[Saway] #ういういー
[gombe] 少女人形:「何のこと?」>ローリエ云々
[gombe] #要はあれだ。相手の団体や個人名は知らずに戦っているのでw
[Saway] 玉緒:「あの大きいばかりの悪趣味なゴーレム……起動前に叩けばただのハリボテ……」
[gombe] 少女人形:「……ああ……アレのことね」
[gombe] #大きいの、と言うくらいだから、アレしかないだろう、と考えているらしい
[gombe] 少女人形:「早速、正直者ね。良いわ。手駒になることを受けた以上、使われてあげましょう」
[Saway] 玉緒:(憂鬱そうに溜息をつく)「楽しい夜会にしましょ」
[gombe] (と、コマが欲しい宣言をした人なので>正直者>玉緒)
[gombe] 少女人形:「そうね……では、さっさと出ていって、今度来る時はノックしてもらえると嬉しいかしら」
01:50:23 Catshop -> CshopZZZ
[Saway] 玉緒:「あら、しばらく住む気で居たわ。仕方ないわね、ごきげんよう」(首がずるずると抜けて内蔵を引きずり飛んでいく)
[Saway] #残った体のガワが蒼い炎を上げて消える
[gombe] 少女人形:「……ッ! アハハハッ!」(何やらツボったらしい)
[toyomacx] #受けてるw
[gombe] 少女人形:「全く、どいつもこいつも…………不愉快だこと。ククククク……」(玉緒が消え去った闇夜を見上げて)
[gombe] #口では言ってますが、とても楽しそうdeath
[Saway] #玉緒:「かわいい子。終わったら欲しいナ」(こっちも気に入ったらしい)
[toyomacx] #相思相愛だわ
[gombe] #ってあたりで収束?
[Saway] #ういういー
[gombe] #どもー
[gombe] お疲れ様でした
[Saway] お疲れ様でしたー
[toyomacx] 次回はテンプル崩壊か
[toyomacx] wkwk
[chita_] 勝つかも知れんで。また
[gombe] ヨルグはどんな名前を付けてくるか楽しみだし(ぉぃ)、こっちも楽しそうだし、れあなさんも悪だくみしているようだし、全く面白そうだ
[toyomacx] それならそれでオモシレー
[Saway] ここまで振って勝ったら困るなあw
[gombe] そうなんよねえw>勝つかも
[chita_] ちょっと(J)していい?
[gombe] 2体だし、体力14×2だしなあw
[Saway] バーサーカーがキンピカやっつけちゃった! みたいなw
[Saway] ういうい。
[toyomacx] 見届けますよ>J
[gombe] 何だろうw>J
[chita_] もしも。木霊アリスがクロスアップを済ませてヨルグのところに攻め込んでいたら
[chita_] 先手取れるかどうかなんだなあ、結局は
[chita_] 2d6
[kataribe] chita_: 4(2D6) = 4
[Saway] 2d6
[kataribe] Saway: 8(2D6) = 8
[chita_] さあこい
[Saway] ぐらっとんふぁいあー13 装備3 連携1
[Saway] 13+3+1-14-2d6
[kataribe] Saway: 13+3+1-14-9(2D6) = -6
[Saway] 13+3+1-14-2d6
[kataribe] Saway: 13+3+1-14-8(2D6) = -5
[Saway] 13+3+1-14-2d6
[kataribe] Saway: 13+3+1-14-8(2D6) = -5
[Saway] 13+3+1-14-2d6
[kataribe] Saway: 13+3+1-14-7(2D6) = -4
[Saway] 13+3+1-14-2d6
[kataribe] Saway: 13+3+1-14-4(2D6) = -1
[Saway] 13+3+1-14-2d6
[kataribe] Saway: 13+3+1-14-8(2D6) = -5
[Saway] 13+3+1-14-2d6
[kataribe] Saway: 13+3+1-14-6(2D6) = -3
[Saway] 13+3+1-14-2d6
[kataribe] Saway: 13+3+1-14-7(2D6) = -4
[Saway] 13+3+1-14-2d6
[kataribe] Saway: 13+3+1-14-4(2D6) = -1
[Saway] 13+3+1-14-2d6
[kataribe] Saway: 13+3+1-14-7(2D6) = -4
[Saway] 13+3+1-14-2d6
[kataribe] Saway: 13+3+1-14-8(2D6) = -5
[Saway] 13+3+1-14-2d6
[kataribe] Saway: 13+3+1-14-7(2D6) = -4
[Saway] 13+3+1-14-2d6
[kataribe] Saway: 13+3+1-14-8(2D6) = -5
[Saway] 13+3+1-14-2d6
[kataribe] Saway: 13+3+1-14-6(2D6) = -3
[chita_] ぉ-ぃ
[Saway] owattaw
2006/09/22 02:00:00
[gombe] ぉぃw
[chita_] 木霊アリス:(呆然)
[Saway] ダムディ:(自爆)
[Saway] 高速増殖炉が暴走
[toyomacx] 神が去った
[Saway] まあ定石は4だとおもうんです。やっぱw
[Saway] <攻め手時の振り
[chita_] このままでは(J)にならないので、先行をたまたまこちらが取ったということで仕切りなおしplz
[toyomacx] #オチとしては十分J過ぎるw
[toyomacx] Take2
[chita_] 木霊アリス、破壊音波13 音響エネルギー3 強制力14 目標値2
[chita_] 2d6
[kataribe] chita_: 9(2D6) = 9
[chita_] 2d6
[kataribe] chita_: 9(2D6) = 9
[chita_] 2d6
[kataribe] chita_: 8(2D6) = 8
[chita_] 2d6
[kataribe] chita_: 11(2D6) = 11
[chita_] 2d6
[kataribe] chita_: 8(2D6) = 8
[chita_] 2d6
[kataribe] chita_: 9(2D6) = 9
[chita_] 2d6
[kataribe] chita_: 5(2D6) = 5
[chita_] 2d6
[kataribe] chita_: 11(2D6) = 11
[chita_] 2d6
[kataribe] chita_: 11(2D6) = 11
[chita_] 精神力1、体力に変更、できるんだっけ?
[chita_] 2d6
[kataribe] chita_: 8(2D6) = 8
[chita_] 2d6
[kataribe] chita_: 7(2D6) = 7
[chita_] 2d6
[kataribe] chita_: 8(2D6) = 8
[chita_] 2d6
[kataribe] chita_: 7(2D6) = 7
[chita_] 2d6
[kataribe] chita_: 5(2D6) = 5
[Saway] 途中変更は出来ないはず
[chita_] そうか
[Saway] だから寄らせといた方が無茶はしやすいんですね。
[Saway] マスターはそうも行かんけど
[gombe] うむ
[chita_] 精神力10は寄せたほうだと思うな
[chita_] とりあえず同じターンでマスターがタリスマンの力を使います
[toyomacx] 体力は攻防、精神力は攻しか使えないことを考えると体力ほぼ全振りのダムディは……ゴクリ
[chita_] 精神力1使って、逃亡成功。2d6で12が出た場合はマスターが取り残されます
[chita_] 2d6
[kataribe] chita_: 6(2D6) = 6
[chita_] 木霊アリス:「覚エテラッシャイ」
[Saway] 逃亡阻止できないのはタリスマンの能力?
[chita_] うん
[Saway] なるほど。
[chita_] これを勝てるまで繰り返すつもりでした
[gombe] クロスアップが鍵かー
[chita_] さきの戦闘でも、クロスアップが済んでれば逃げられたんだけどね
[Saway] ですな
[chita_] あるいは先行取ってるとか
[Saway] でもまあマスターが非戦闘員てのはきつすぎる
[chita_] ルール把握できてなかった私のミスだったが、(J)とは言え模擬戦も出来て良かった。Luteさんにも見ててもらうべきだったかな
[gombe] そうだねえ>マスターが非戦闘員だときつい
[Saway] ちなみにその手は蕎麦屋以外に使った方がいい手です
[Saway] 蕎麦屋は人形が二体居るから
[toyomacx] 持久戦になるとアレですね
02:11:15 ! toyomacx ("ぐうぐう")
[gombe] 逃亡阻止不可のクロスアップ能力があれば、二体いても関係ないんじゃないかな
[Saway] 渾身の一撃が無駄になりやすいって辺りですね
[gombe] あー
[chita_] マスターを狙います。
[gombe] [[振り逃げダイナミック]]の方が良さそうだ
[Saway] マスターは死んでも続行可能ですから。
[chita_] あ、そうなんだ
[Saway] はい。
[Saway] クロスアップ出来ないと言うだけでタリスマンはマスターにあります。
[Saway] もとい人形にあります。
[chita_] つくづくルール把握できてなかったし、完全にマスターにおんぶしていたからなあ
[gombe] ただまあ、クロスアップ不可にするという意味では、マスターから倒すのは最良の手
[gombe] そのまま戦闘から逃がさなければ新しいマスターも手に入れさせないでいることができる
[Saway] 回復回数犠牲にしてマスター殺して即逃亡ってのができるのがそのタリスマンの強みですね
[Saway] 優勝はねらえない勝ち筋だけど
[chita_] 心配なのは山野昌平くんだが
[Saway] #まあ、だれも敢えてねらってないように見えるから目標を確実に達成出来た方がいいに決まっているw
[chita_] 死んじゃうなんてなあ。
[Saway] ナマモノだからなあ
[Saway] 今大会だとそのリスクが薄いのはモジャと御南深とあと多分魔のひとくらいか
[Saway] ミスターVもいたw
[Saway] #元ネタから察するに御南深の人は死んでも「それもクグツでした」ができる
02:23:33 ! Saway ("memento mori...")
[gombe] そういう、「とどめを刺しても、効果がそのキャラの本質を否定しなければ復活できる」というキャラだと、便利なんだよね
[chita_] なるほどなあ
[chita_] マスターが死んだから終わったと思っていたが、人形だけ逃げるという手もあったんだ
[gombe] あれはあれで、エコーのキャラ性になって、結果オーライかも知れない
[gombe] 再び動くかは不明だが。
02:27:16 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:27:35 ! gombe ("Leaving...")
02:35:26 ! chita_ ("quit")
02:35:26 ! MOTOnemuI (Success)
2006/09/22 03:00:00
2006/09/22 04:00:00
04:17:47 + chita(~chita@t520196.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2006/09/22 05:00:00
2006/09/22 06:00:00
06:16:17 + OTE(~metral@FLH1Aaf228.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
06:50:12 ! chita (EOF From client)
06:50:47 + chita(~chita@t123050.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
06:55:44 fukaFuton -> fukaNeoki
2006/09/22 07:00:00
07:06:18 LunaSleep -> LunaWorks
07:16:52 + CshopZZZ0(~zoa73007@d13.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
07:23:22 mikeZzz -> mikeyama
07:35:15 Yad_sleep -> Yaduka
[chita] 昨日のBFCの結果に付け加え
[chita] DCCチャットでれあなさんから連絡があって、木霊アリスはNPC化したそうです。あのまま意識は無いとchitaが言ったら、TK-Leanaさんは困ったようでした
07:48:56 fukaNeoki -> fukaWork
2006/09/22 08:00:00
08:11:51 mikeyama -> mikeAway
08:13:16 + fukaTypeU(~fukanju@p6086-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
08:15:30 Yaduka -> Yad_away
[chita] もし、ルール的な救済ではないとしたら、出来れば木霊アリスはこのまま放置して欲しいと思います
[chita] なんか違うな
[chita] もし、NPCとして召し上げられることが不満で、先ほどの発言をしたのだとしたら、それはフェアな態度とは言えない
08:34:13 + kisi_rom(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-01
[chita] 山野昌平が死んだことがショックだった。未だに混乱が続いている
2006/09/22 09:00:00
09:00:07 ! kataribe ("auto down")
09:00:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:06:39 ! killist ("Leaving...")
09:22:07 ! kisi_rom ("かえるべ……")
[chita] BFC参加を放棄することで、山野昌平の命を救えると考えた。その考えは間違っていた。チキンハートな決断をしてゲームを投げだしたが、ゲームを投げるという決断のけじめをつけたかった
09:49:18 deadkurow -> kurow
2006/09/22 10:00:00
2006/09/22 10:00:02
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:07:29 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
10:25:38 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/09/22 11:00:00
11:01:14 Ryu_away -> Ryu
11:09:49 MorrisZZZ -> MorrisAFK
[TK-Sleep] まあ、ルール上サイコロ振ってる途中で降伏されてもどうしようもなかったんですよ。将に賽は投げられたという
11:10:57 TK-Sleep -> TK-Leana
11:11:31 killist -> killafk
[TK-Leana] しかし、ううむ。どうするかなあ今後。
[TK-Leana] 今度同じようなことやるときは、相談役かサブマス探してからイベント起こすことにしよう
11:38:28 ! chita (EOF From client)
11:40:48 killafk -> kill-sova
2006/09/22 12:00:00
12:34:47 kill-sova -> kill-svy
12:46:38 MorrisAFK -> Morris
2006/09/22 13:00:00
13:18:56 Morris -> MorrisAFK
13:35:14 kill-svy -> killist
2006/09/22 14:00:00
14:52:01 + chita(~chita@t537156.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
14:54:05 ! chita (EOF From client)
2006/09/22 15:00:00
15:07:04 kurow -> kurowAway
15:29:04 mikeAway -> mikeyama
15:34:19 ! mikeyama ("真・再起動〜戻ってきたアイツ〜")
15:54:43 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06-01
2006/09/22 16:00:00
16:16:01 ! H_Aoi ("ひあういご")
16:18:01 ! TK-Leana ("CHOCOA")
16:49:17 + mjolnir(~mjolnir@nttkyo497116.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
16:59:06 + chita(~chita@t564029.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2006/09/22 17:00:00
17:27:26 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
17:44:04 killist -> killaway
2006/09/22 18:00:00
18:17:30 LunaWorks -> Luna
18:46:57 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
18:48:35 Saw -> Saway
18:50:00 MorrisAFK -> Morris
18:50:42 lute_zzz -> lute
2006/09/22 19:00:00
19:21:58 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
19:32:13 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
19:36:32 lute -> LutECO
19:55:18 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #HA06-01
19:58:30 Saway -> Saw
2006/09/22 20:00:00
[Saw] ヨルグ:(蕎麦をメイスで打ってる)
[Luna] #テンプル蕎麦だーっ
[Saw] ダールダム:(いいとも見て笑ってる)
[Saw] ディールディ:(客席で寝てる)
[Saw] ヨルグ:(あの二人、少し気がゆるみすぎではないだろうか)
[Saw] ヨルグ:(ハルバートで蕎麦を切ろうとしてリーチを確保するために麺打ち台から距離を取るも、背中がつっかえたので諦める)
[Tihiro] #縁起良く長物?(ぉぃ
[Saw] ヨルグ:「……競売で落としては見たものの使いにくいですね、これは」
[Saw] ヨルグ:「やはり慣れている装備がいい」(カイトシールドで引き延ばしブロードソードで叩ききる)
[Saw] ダールダム:「そーっですねっ」
[Saw] ディールディ:(すぴー)
[Saw] ヨルグ:「……はぁ」
[chita] ドリーA:「ごめんくださーい」
[Saw] ヨルグ:(エプロンでガントレットを拭きながら出てくる)「はい、なんでしょうか」
[chita] ドリーA:「今、巷で話題のおそばを頂きにきました」
[Saw] ヨルグ:(……眼が赤い? ……!!!??!)
[chita] # 小柄な女性。肌は白い、髪の毛白い、眼が赤い
[Saw] ヨルグ:「ち、巷で話題ですか!?!」(乗り出してくる)
[chita] ドリーA:「そりゃもう」
[chita] ドリーA:「家族誘ったんですけど、なんか都合がつかなかったので、先に私が頂きにきました。ところで」(見まわす)
[chita] ドリーA:(客いねえなと思いながら)「準備中でしたか」
[Saw] ヨルグ:「こら! 二人ともお客さまです!」(ひそひそと大声)
[Saw] ヨルグ:「い、いえ。開店しております。どうぞお好きな席についてください」
[Saw] ダールダム:「えー、客ー?」
[Saw] ディールディ:(ぐー)
[chita] ドリーA:「やっぱり準備中ですね」(ヨルグ以外の連中の様子を見て)
[Saw] ヨルグ:「準備万端です! なにしろ三日前から打った蕎麦があるのですから、とっておきですよ」
[Saw] ダールダム:(のそのそとテレビの前から起きだし、水を汲んでくる)
[chita] ドリーA:「うわ、3日前から並んでた甲斐があった」
[chita] ドリーA:(ぼそ)「と言うことにしておこ」
[Saw] ヨルグ:「早く入ってきてくださればよかったものを。待ちくたびれてしまいました」
[chita] ドリーA:(奥の卓につき、ぐーちょきぱーを繰り返す右手を見つめている)
20:15:01 Morris -> MorrisAFK
[Saw] #店内に下げてある短冊は二枚。かけとぶっかけ。
[chita] ドリーA:「なんだか、ここの蕎麦屋に運命的なものを感じちゃうわ」
[chita] ドリーA:「……盛りはないのかしら」
[chita] # つかぬ事を聞くけど、まさか本当に3日前の蕎麦で、もりやざるで出すと見た目でばれちゃうから、メニューから外してるの?
[Saw] ヨルグ:「も、盛りですか! いえ、できますが。ただの盛りでいいのでしょうか」
[chita] ドリーA:「ここは運命に従うべきかしら」
20:17:14 LutECO -> LutEAT
[chita] ドリーA:「ただの盛りしか無いなら、それでも良いけど……私、知ってるんですよー」>ヨルグ
[Saw] ヨルグ:「……お客さん、通ですね」(ああ、これ言ってみたかったのです!)
[chita] ドリーA:「ほらほら、あれ、あれ」
[chita] ドリーA:(うなずく。再度肯く)
[Saw] ヨルグ:「匠盛りローマ一丁!」
[Saw] ダールダム:「へい、匠盛りローマ一丁」
[chita] ドリーA:「これが運命ね。じゃんけんに負けた時にはどうしようかと思ったけど」
[chita] ドリーA:(コップのお冷やを飲む)「あら美味しい」
[Saw] ヨルグ:「へい、匠盛りローマー」(冷蔵庫に駆け出し、イタリアンドレッシングを引っ張り出してくる)
20:20:00 killaway -> killist
[Saw] ダールダム:「……お客さん、おめめが真っ赤ですぜ?」
[chita] # 美味しいと言ったが、まさかフェイントで水道水じゃなかろうなあ
[Saw] # 水道は止まりっぱなしなので安心してください。
[chita] # ダールダムはこっちに話しかけたのかな
[Saw] #はい
[chita] ドリーA:「うさぎさんみたいでしょ」
[Saw] ヨルグ:(三日こね続けた蕎麦を山と盛り、アボガドを取り出す)
[chita] ドリーA:「眼の赤いうさぎさんはいっぱいいるから、眼の赤い人間さんが居ても不思議じゃないわよね。ね?」
[Saw] ダールダム:(ま、ヨルグさまも気にしてないし単に赤い人なんだろうな。聖水飲んでもなんともないし)「あー、言われてみればそうだ。ウサギはなんで赤いんでしょうね」
[chita] ドリーA:「もっとも、眼の赤いうさぎを作出したのも、里見のご先祖だそうだけど」
[Saw] ヨルグ:(はて、ディールディがコレを使えば流行ると言って買ってきましたが、この黒いのはどうやって使うのか)
[Saw] ダールダム:「! ……里見ってのは所謂里見一族ってやつですかい」
[chita] ドリーA:「色素が無くて、血の色が見えちゃうのよねえ、虹彩に」(瞳孔の開いた眼を見開いて説明)
[Saw] ヨルグ:(とりあえず手の平に挟んでアボガドを捻り潰しニョルニョルと蕎麦の上にかけていく)
[chita] ドリーA:「そう、有名で隠れも無い里見一族。詳細不明」>ダールダム
[Saw] ヨルグ:(ああ、なんとなくオシャレになった。なるほど。さすがディールディですね)
[Saw] ダールダム:「……ちょいとお待ち下さい」
[Saw] (奥にはいっていきます)
[chita] ドリーA:「早くしてね」
[Saw] ダールダム:「ヨルグさま! あの客例の一族のバケモノじゃねーすか!」(小声)
[Saw] ヨルグ:「何を馬鹿な。ほら、もうすぐ出来ますからそこをどいてください」
[chita] ドリーA:(またお冷やを飲む)
[Saw] ダールダム:「間違いねーって! 自分で言ってたもん!」(小声で屈み込み)
[Saw] ヨルグ:「…………確かめてきます」(蕎麦を持って客席に)
[chita] ドリーA:(自分の掌から聖水をコップに注ぎ足す)
[Saw] ヨルグ:「匠蕎麦ローマ、お待たせしました」(ぺこり)
[chita] ドリーA:「わ、わあ、豪華」
[Saw] ヨルグ:「……お客様、つかぬ事をお聞きしますが。里見一族の縁者でありましょうか」
[chita] ドリーA:「うん、そうよ」(蕎麦についている緑色のどろどろを指ですくって嘗める)
[Saw] ヨルグ:「そうですか……まったく。良くもノコノコとやってこられたものだ」
20:31:30 Ryu -> Ryu_away
[chita] ドリーA:(首を傾げる。ヨルグのほうを見ていない)
[Saw] ヨルグ:「私は聖ローリエ騎士団下級騎士東海道ヨルグ。名乗りなさい。公共の敵」
[chita] ドリーA:(箸でそばをつまんで、口の中にほうりこみながら、上目づかいでヨルグを見る」
[Saw] ヨルグ:(剣の柄に手をかける)
[chita] ドリーA:「これはご丁寧に。私はフランスはルルドからやって来た、ドルード・ルルドーと言うものです。聖ローリエ騎士団とおっしゃいましたかー?」
[chita] ドリーA:「なんか由緒あるんれひょうか」(もぐもぐj)
[Saw] ヨルグ:「ええ。あなた方を狩る者として──さようなら、ルルドー」(剣を抜く)
[chita] ドリーA:(箸を止める)「は?」
[chita] ドリーA:「ちょ、ちょっと待って、さっきまでのあったかい雰囲気はどうしちゃったの、ねえ」
[Saw] ヨルグ:「問答無用!」
[Saw] ディールディ:「ふぁーあ、なぁにぃ、騒々しい」(後ろの席で眠っていた少女が起き、大きくノビをする)
20:38:20 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Tihiro] #これでドリーがまた一人に?(ぼそ
[chita] # それもアリだな
[Tihiro] #がーん
[Saw] ヨルグ:(後頭部をどつかれて匠蕎麦に顔面から突っ込む)
[Saw] ヨルグ:「………………」(ワナワナワナ)
[chita] ドリーA:(剣のぶっ刺さった状態で、肩をすくめて見せる)「なんだか勘違いしてるっぽいんですけど、私、貴方に剣でどつかれるような事を何かしましたか」
[Saw] ダールダム:「ああ、いや、個人的な怨みとかじゃないんでさぁ。一応里見一族を見たらとっちめるってのが仕事なんで。ヨルグさまー、しっかりしてー」
[chita] ドリーA:「……んまあ」(口あんぐり)
[Saw] ディールディ:「??」(眠そうに辺りを見回してなんもねーじゃねーかと寝直す)
[chita] # さっきのTihiroさんの発言を見間違えた。「ドリーが3人に」じゃないのね
[toyolina] #なんてコンサバな芸風だw>ディールディ
[Tihiro] #なるほど、っていうか、それは笑えますw>三人に
[chita] ドリーA:「私たちに必要なのは、争うことじゃないはずだわー」
[Saw] ヨルグ:(顔を緑に染め蕎麦まみれにしつつ起きあがる)「他に何があるというのですかッ」
[chita] ドリーA:「むう」
[chita] ドリーA:(首を傾げてから、蕎麦をもう一口口に運んで、咀嚼して、舌を出して金気のゴミを指先につけて)「他に何があるか。難しいなぞなぞだわ」
[Saw] ヨルグ:「私は父の無念を忘れない。さあ、かかってきなさい」
[chita] ドリーA:(剣のささった辺りをひとさしゆびで掻く)「やりかえさないとだめなのかしら」
[Saw] ダールダム:「蕎麦まみれになった髪と化粧だって時間かかってるしね」
[chita] ドリーA:「お父さん、むねんさんっておっしゃるのですか。むねんさんと遭ってたら、私もあなたと、もっとちゃんとお話し合いが出来たのかなあ」
[Saw] ヨルグ:「無念は名前じゃない! ダムも余計なことは言わないでください! なぜあなた方はそうやっていつもいつも話をちゃんと聞かないのだ!」
[chita] ドリーA:「ここは一つ桜木さんに教わった技で」(ぬりばしを手に取り、細くなったほうの端っこを、扇子を持つようにつまむ)
[Saw] ダールダム:「ディールー、怒られたー」(半べそで姉の方に寄っていく)
[Saw] ヨルグ:「……?」
[chita] ドリーA:「えい」(額を箸で叩く。箸が打ち鳴らされていい音がして、やたら痛てえ)>ヨルグ
[Saw] ヨルグ:「……………………」(刺した剣を捻り抜く)
[Saw] ヨルグ:「いひゃいじゃないでひゅか!」
[chita] ドリーA:「次は貴方の番だわ」
20:51:44 ! toyomacx ("ぐうぐう")
[Saw] ヨルグ:「ホームセンターで買ってきたバトルハンマーです。喰らいなさい」(ぐしゃっ)
[chita] ドリーA:「こんなにいっぱい種類の有機物や無機物を使った料理を出せる人に嫌われるなんて、私ってすごく不幸だわ、玉緒様」
20:54:35 ! mjolnir ("See you...")
[chita] ドリーA:(額がハンマーの形にへこんでいる)「痛い。……やりかえさないといけないのかしら」
[Tihiro] #ここでドリーと知り合いの客を……(ぉぃ
[chita] ドリーA:「お水、おかわり」>ダールダム
[Tihiro] #というか、素敵なコントなのでゆっくり見る方がいい(あはは
[chita] # 困ったな。死ぬか、囚われてこき使われるという展開にもっていこうとしてるのに、ドリー死にやがらねえ
[Saw] ヨルグ:「不要です。貴方はこのまま投獄します」(背後にいつのまにやら現われた巨大な影)
[chita] ドリーA:「え」(つまみ上げられる)
20:57:11 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Saw] ヨルグ:「頭を潰しておきなさい。それでしばらくは静かになる」
[Saw] #つーあたりでスプラッタシーンになって締め?
[chita] # じゃあ締めで
[Saw] #捕獲
[Saw] #本国に送られてしまいそうです。
[Tihiro] #静寂:「ドリー殿、ドリー殿は?」(わからない会話になりそう
20:58:52 Saw -> Saway
[chita] # ドリーA:「ああ、可哀想な私。きっとこれから蕎麦を作らされたり、聖水を用意させられたり、色々されてしまうのだわ」
[chita] # ドリーA:「身代金を要求されたらどうしましょう」
2006/09/22 21:00:00
[Saway] #そう言う展開を想定していたのならちょっとノリが違いすぎたかもしれない
[Saway] #平田さんの前に吸血鬼出すようなモンですよ
[toyolina] #よくわからんがテンプル蕎麦がお手柄デスね
[Tihiro] #平田さんを知らないが、純Vハンターです?(ぅぁぁぁぁ
[Saway] #なんか捕まえちゃいましたね。
[chita] # これで本国の覚えがめでたくなると良いが
[toyolina] #会誌一冊あたりのマージンが1円くらいは上がると思うよ
[chita] # 余り気にしてはいない。まだ一人いるし
[chita] # とりあえず、次があるならまた次に。
21:04:16 + hari(~shiva@FLH1Aay126.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[chita] -------
21:05:31 + hotaru(~____@nkno130117.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:07:41 kurowAway -> urow
21:07:44 urow -> kurow
[Saway] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2000/05/20000501.html#000000  このちょっとあとに出てきます<平田氏
[Tihiro] ふむふむです
[Saway] 問答無用で大暴れ。これですよ。
[kurow] 使命ですからのう。
[Tihiro] すっごい楽しいw
[toyolina] ヤアナツカシイ
[Tihiro] 手紙の『るりるりキックが痛いです』に笑わされました
[kurow] 駆逐するコツは相手の話を一切聞かないこと。先手を取って潰すこと。話を聞くのは完全な有利状況になってからでよい。
[Tihiro] ふむふむ。
[kurow] まともに返されても困りますぞ(ぉぃ
[toyolina] いやまあ当たってるしネw
[hari] 何か、怖いことを
[Saway] ドリー:「で、セイはいつまで人形遊びにうつつを抜かしているのですカ?」
[Saway] #ドリーじゃねえw
[Saway] #サリー
[Tihiro] がふぁ
[kurow] 青九郎:「……いや、その。ごめん。でもいま一瞬なんかちがくなかった?」
[kurow] 青九郎:「ほら、あの人形の都合もあってなかなかパッパと終わらせるのも難しくてさ
[kurow] 」
[Saway] サリー:(手首の関節をキメる)
[kurow] 青九郎:「あいーでででででで」
[kurow] 青九郎:「すぐに!すぐに終わらせるから!あといっかげ、一週間!」
[Saway] サリー:「ワタシ、最近駅前の生涯学習センターでコマンドサンボ習い始めたんデスヨ」
[kurow] 青九郎:「た、頼もしくて大変結構ででででで痛いって痛いって折れる折れる」
[chita] # とりあえずドリーは、煮融かしてしまえば殺せると思いますよ。そば作り技能で充分ではなかろうか
[Saway] サリー:(手首を回しつつ膝の裏を蹴り倒し首に腕を回す)「久々に生身で接触ですよー。何ヶ月ぶりでしょうか」(ギリギリギリ
[kurow] 青九郎:「ぐええ、キヴォ、エホッ」
[toyolina] #きう゛ぉ?
[kurow] 青九郎:(短く息切らしながら腕にまわした腕を指差す)
[Saway] サリー:「あててんのよ。今更ですか? フフ」(チョークスリーパーしたまま院内を引きずりまわす)
[kurow] 青九郎:(されるがまま)
21:21:47 MorrisAFK -> Morris
[kurow] 青九郎:「オバッ、おわっち、ぁったし、ね!」
[Saway] サリー:(重くて腰に来たらしい)「……ぜーはーぜーはー」
[kurow] 青九郎:「げーほげほげほ。……大丈夫?」
[kurow] 青九郎:「なんだ、生身の接触がしたいならベッドルームの方が」
[kurow] 青九郎:「……どちらかというと」
[Saway] サリー:「よし、死ね☆」(セイの鼻に人差し指を中指をかけて窓から放り出す)
[kurow] 青九郎:「あだだだだだだだっはー!」
[Saway] サリー:(上から墓石を落とす)
[kurow] #顔を下にして石畳に落下
[kurow] #後頭部に命中して頭部が完全に地面に埋まる
[kurow] 青九郎:(ぐったり)
[Saway] サリー:「いいですかー。ちょっと優しい言葉をかけようと日頃の行いが悪いとまるで効果がありません。みんなはこうなっちゃだめですよー」
[kurow] 青九郎@地中:「もごもごもごもご(誰に言ってるんだ)」
[Saway] 声:「せんせー、セイクロウさんはもうダメなんですか?」
[kurow] #玄関先に頭かくして尻隠さずで埋まってるとだれぞに悪戯されそうで心配です。
[PaLiLitH] SE:(カメラの音)
[Saway] サリー:「概ねダメです。でも人間やり直しは利きます」
[kurow] #わああー。
[kurow] #しかしダイレクトに見られているしちょっと安心だ。
[PaLiLitH] 楓:「……」
[PaLiLitH] #そして去る。
[Saway] 声:「センセーはなんでセイクロウさんと結婚しないんですか?」
[Saway] サリー:(与作が木を切る音。色々な断末魔)
[Saway] サリー:「今日の授業はここまでです。それでは皆さん立派な大人をめざしてくださいね」
[Saway] サリー:(親指の爪が無くなるほど噛んでる。いい表情で)
[kurow] 青九郎:(勢いよく上半身起こす)「ぶはー!ぜはー!」
[kurow] 青九郎:「死ぬかと思った、窒息で。……あの、サリーさん?」
[kurow] 青九郎:「どうかなさったんですか?」
[Saway] サリー:「……そう。萌えを志向しましょう。まずは白いスクール水着を近所の小学校からいただいてまいりまして……」(ブツブツ
[kurow] 青九郎:「(……ヤバイ方向に。それはそれとして見たくはある)」(しげしげ)
[hotaru] #疲れてるなぁ。
[toyolina] #白スクとか
[hotaru] #ていうか近所の小学校は白スクですか
[kurow] 青九郎:「なんだ、その。そのままでも充分なんじゃないかな。キュートですよ。」
[kurow] 青九郎:「ね?」(顔覗き込む)
[Saway] サリー:「……名前を考えないと。ええと、マジカル。マジカル妖精。ぷりちーリュンとかなんとか。AH! セイの趣向は難しすぎ!」
[toyolina] #リュンとかw
[chita] 声:「奥様は鬼女」
[hotaru] #セイさん思考難しすぎw
[Saway] サリー:「ハイ、そういうことにしときます。私プリチー」(体育座りしたまま横に倒れる)
21:41:18 CorDiaROM -> CorDially
[kurow] 青九郎:(サリーの横に腰掛けて頭撫でる)「……ごめん、すぐ終わらせるからさ。そしたら生身で接触しよう接触。」
[kurow] 青九郎:「別に変な意味じゃなくてですよ」
[Saway] サリー:「じゃあ、今から、骨とか無機物とか私にナイモノを求められたらどうしようかという対策は練っておきます」
[Saway] #そういえばこの人はリュンに渡る予定だったような?
[kurow] 青九郎:「(なかったのか、骨!まさか妖精ってクラゲみたいなもの?)」(じろじろ)
[kurow] 青九郎:「あるように見えるけどなあ……」
[kurow] #そんな話もありましたね?
[Saway] サリー:(二の腕の肉をちぎり取る練習)
[kurow] 青九郎:「わああー、やめて!ついてるままでいいから!」
[hotaru] #そういえばありました
[kurow] 青九郎:「若干ついてる方が好みというか!外から見えるくらいで!
[kurow] 」
[chita] # 誰の二の腕
[Saway] サリー:「こちらのセイノートを見るとセイの好みの半分は骨で出来ていてもう1/4は中年でできていて、残りは小学生とあります」
[Saway] サリー:「故に私は上半身が骨で顔は親父でランドセルを背負っているというキャラ付けをすればいいのでは?」
[kurow] 青九郎:「小学生の比率がもうちょっと、じゃ、なくて。北欧と妖精と金髪もいれて。でもなくて。えーと。少なくともそれはやめてください。」(土下座)
[toyolina] #無茶やw
[Saway] サリー:「ちなみにこのノートに名前を書くとセイが死にます」
[kurow] 青九郎:「……それはなんですか。ライトのせいで捕まったりする奴」
[Saway] サリー:「欲しかったので作ってもらったんですけど、なぜか誰の名前を書いてもセイが死ぬ仕様に」
[kurow] 青九郎:「大方想像はつくけども誰がそんなものを。それでかこないだ濁流に巻き込まれてハワイまで流れ着いたの。」
[Saway] サリー:「ぐりこって書いた筈なんですけどねえ」
[Saway] サリー:「惜しかったです」
[chita] # 1ページ目に青九郎の名前が書いてある。青九郎死ぬ。甦る。次の名前が書かれる>1ページ目に戻る
[kurow] 青九郎:「それもちょっと寂しい。仲良さそうに見えたけど」
[Saway] サリー:「ナカヨシデスヨ」
[chita] # デスノートは順番に処理するので、フラグが立ってないと処理が繰り返しになる
[kurow] 青九郎:「殺しあうほど仲がいい、か。奥が深い。」
[Saway] サリー:「それはそれ。コレハコレ。水面下の戦いは熾烈なのです」(魅上バリにみっちり書いてある。でも全部青九郎の死亡フラグ)
[toyolina] #マメだw
[Saway] サリー:「ついやりすぎちゃいました」(エヘ)
21:56:13 + NATI(~pkprs775@softbank221043072028.bbtec.net) to #HA06-01
[hotaru] #こわいよう
[kurow] 青九郎:「…………なるほど。今月だけであと74回死ぬのか。俺は。ハハハハ……」
[hotaru] #こんなキャラとても操れないよ僕w
[toyolina] #いつ死んでもノートのせいにできますね
[kurow] 青九郎:「しょうがないなあサリーは、ハハハ、ハハハハ」
[Saway] サリー:「大丈夫。セイは死なせませんから。アハハハハッ」
[Saway] #和気藹々
2006/09/22 22:00:00
[kurow] #天井を突き破って隕石が命中、青九郎中心に小さいクレーターができる
[kurow] 青九郎:「……一死(ワンナウト)。」
[kurow] #人差し指を上空に向かって突き上げる
[kurow] #バタリ
[Saway] サリー:「ムゲナップでーす!」(上から川で拾ってきたミドリガメを投げまくる)
[Saway] #亀に埋まりオチというのはどうか
[Saway] #あまり見たことのないオチだし
22:02:09 CshopZZZ0 -> Catshop
[kurow] #こち亀も30周年とかですしね。
[Saway] 龍棟医院は平和ですね。もう少し頭を使おうと思いました。
[kurow] 一時ラブラブげな雰囲気もあったのに。これは四月の話だからしかたないことか。
[Saway] そうそうにほたりゅんに譲渡しないとどんどん脳を患ってる風に。
[hotaru] 患ってるのも面白いネ
[kurow] お医者様でも草津の湯でも脳患いは直らない。
[kurow] 絵のネタが結構できたのでちゃんと描こう。
[hotaru] すばらすい
[NATI] えらす
[kurow] そういう台詞はちゃんと描かれるまでとっておいたほうがいいゼ?
[NATI] じゃあ、言い直す。
[NATI] えろす
[Luna] (げし
[NATI] いわれなき暴力と断言できる。
[Luna] まー
[Luna] NATIさんだからなぁ(ふふ
[Luna] しかたあるまい。
[NATI] NATI虐待思想!
[Luna] いあ
22:13:54 + kisi_psu(~chocoa@p1073-ipad41sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Luna] げしったのはすまんかった
[NATI] ぶり
[Luna] うう
[Luna] そんなにおこんないでくれい(なでりんこ
22:21:39 LutEAT -> lute_zzz
22:25:29 + Hisasi(~hisasi@p62b5d8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
22:33:22 Tihiro -> Tihuro
22:33:42 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1178-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] うむむ。
[Catshop] ドリーちゃんが捕まったのか。
[Catshop] ──助けにいかねば、と思ったらchitaさんが居ない。
[NATI] え。
[NATI] そんなことが起きたんですか。
[Catshop] うむ。
[NATI] テンプル蕎麦?
[Catshop] テンプル蕎麦の人たちが、初めて働きましたよ
[NATI] 自分から特攻したんじゃw
22:37:13 ! kurow ("→Tobe continued")
[toyolina] うん、自殺願望的な行動でしたよ
[NATI] やっぱりねー。
[Catshop] まぁ、キャラクター視点ではそうでないと思いますが。
22:39:14 + gombeLOG(~username@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
22:45:19 + kurow(~failed@OFSfb-12p2-24.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
[NATI] ヒラッター、すげぇw
22:48:26 + chita(~chita@043226001211user.quolia.com) to #HA06-01
[NATI] まぁドリーBがいるから、大丈夫……だろうか?
22:48:56 Tihuro -> Tihiron
22:55:33 + mjolnir(~mjolnir@nttkyo497116.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
22:58:03 kurow -> kurowAway
22:58:06 fukaWork -> fukaFuton
2006/09/22 23:00:00
[chita] どうもNATIさんやCatshopさんを心配させてしまったようだ
[Catshop] よし、帰ってきた。
[Catshop] Sawさん
[Catshop] 時間は大丈夫でしょうか?
[Saway] ほげ
[Saway] 煮込んじゃってますがw
[chita] あーあ
[Catshop] もうっ!?
[Saway] ヨルグ:(ぐつぐつ)
[Catshop] 男:「こんにちは」
[Catshop] SE:がららっ
[Saway] ヨルグ:「……(嘆息)」<気付いてない
[Catshop] 男:「お休みですか?」
[Catshop] 男:「もしもーし」
[Saway] ヨルグ:「……え? あ! 働いています、働いています。今月の支払いはなんとかしますので」
[Saway] ヨルグ:「……いつもと違う人ですね?」
[Catshop] 男:「──お蕎麦をいただきに来たんですが。どうやら、ご都合が悪いようですね」
[Catshop] # ここで、感知系の技能で判定をしときましょうか。
[Saway] ヨルグ:(マジマジと見る)「! 失礼しました。どうぞおかけ下さい」
[chita] # ヨルグさんの2人目の獲物ですか
[Saway] #こちらから強制力算出ですか?
[Catshop] # ???:13+???:3−強制力:10=目標値:6
[Catshop] d12
[Catshop] ──おっと間違い
[Catshop] 2d6
[Tihiron] がはっw
[kataribe] Catshop: 8(2D6) = 8
[Catshop] # 集中力を消費
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 8(2D6) = 8
[Catshop] # もかい
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 5(2D6) = 5
[Catshop] # 成功
[Catshop] # 4/11 → 4/9
[Saway] #目標がわからないと何で抵抗すればいいのかわかりませんが、とりあえず光の防御円で
[Saway] 13+3-10-2d6
[kataribe] Saway: 13+3-10-8(2D6) = -2
[Saway] 13+3-10-2d6
[Catshop] # えっと、失敗すると何かが忍び込みます。
[kataribe] Saway: 13+3-10-7(2D6) = -1
[Saway] 13+3-10-2d6
[kataribe] Saway: 13+3-10-11(2D6) = -5
[Saway] 13+3-10-2d6
[kataribe] Saway: 13+3-10-11(2D6) = -5
[Saway] 13+3-10-2d6
[kataribe] Saway: 13+3-10-10(2D6) = -4
[Saway] やめ
[Saway] どうぞ。
[Tihiron] ……BFCで使いすぎましたかね?
[Saway] #忍び込んだことには気付いていいのですか
[Catshop] # 気づかれないための判定、と思っていただければ
[Saway] #了解です。
[Catshop] 男:「かけ蕎麦をいただけますか? それから、冷やを1合」
[Saway] ヨルグ:「はい……」(頭をしずしずと下げ奥に入っていく)
23:11:40 Ryu_away -> Ryu
[Catshop] # あ、喜んでない
[Saway] ヨルグ:(上の空で蕎麦を叩く)「ガシャーン! ガシャーン! ガシャーン!」
[Catshop] # ──くそぅ、客に慣れやがりましたね
[Saway] SE:(ガガガガガガガッウィーンウィーンざっざっざっ)
[toyolina] #ちょっとフェイント気味な導入w
[Tihiron] #凄い音がしてるw
[Saway] #憂鬱らしいです
[Catshop] # ────しかも上の空のくせしてっ、奇怪な音は相変わらずっ(笑)
[Catshop] 男:(にこにこと落ち着いて座っている)
23:14:08 Yaduka -> Yad_sleep
[Saway] ヨルグ:「あ、そうか。鍋はつかってしまっているのでした……まあ一人分なら小鍋でも間に合う……」(鍋にボウフラ浮いた聖水とコンソメの素とイタリアンドレッシングを混ぜて煮込む)
[Catshop] 男:(コツ、コツ、と指輪でテーブルの端を叩きつつ)
[Saway] ヨルグ:「ふぅ……」
23:15:48 gombeLOG -> gombeAFK
[Saway] ヨルグ:「申し訳ありません。間もなく出来上がりますので」
[Tihiron] #ヴァイオハザードッ(なんとなくイメージが
[Catshop] 男:「いえいえ。お気になさらず──でも、お冷やが先に出てくると嬉しいかもしれません」
[Catshop] 男:(にこにこ)
[Saway] ヨルグ:
[toyolina] 煮込まれてますよ、何やら
[toyolina] 小鍋で
[Saway] ヨルグ:「……あっ」
[Saway] ヨルグ:「申し訳ありませんでした」(なんか微妙に浮いてるような水が出てくる)
[Catshop] 男:「──いや、水ではなくて日本酒のお冷やのつもりだったんですが」(苦笑)
23:18:49 ! hari ("Leaving..")
[Saway] ヨルグ:「日本酒……ですか?」
[Catshop] 男:「えぇ。あ、もしかして置いてませんか?」
[Saway] ヨルグ:「え、いえ! あります! もってきます!」
[Saway] ヨルグ:(確か父が昔冷蔵庫に入れっぱなしにしていたワンカップが……)
[chita] ドリーA:「台抜きの注文が来たのー?」
[Catshop] # そいや、ダムとディが居ない。
[Saway] #煮込まれると死ぬんじゃ?w
[toyolina] #ってかドリーが発言しているッw
[chita] # 最期の言葉ということで
[Catshop] # まだ間に合った、ってことでは?
[chita] # いや、やっぱりうそくさい。発言無かったってことで
[Saway] ヨルグ:(平成一桁台のワンカップ大関をコップに注ぎ持ってくる)
[Saway] ヨルグ:「お待たせしました」(にこ)
[Saway] ヨルグ:(ヴィンテージモノと言うことになるのでしょうか。お酒のことはよくわからないが)
[toyolina] #12年モノ
[Saway] ヨルグ:「……あっ、そば」(急いで奥に戻っていく)
[Catshop] 男:「──いいお酒を置いてますね」(にこにこ)
[Saway] ヨルグ:(さっと湯通ししてあやしげな液体につけ込み海苔をかけて見た目を整え持ってくる)
[Catshop] 男:(ヨルグが去ったのを見届けて、なにやら呟いてから酒を口にする)
[Saway] ヨルグ:「どうぞ。掛け蕎麦です」
[Catshop] 男:「あぁ、これは──店主さんのオリジナルですね?」
[Catshop] 男:(にこにこ)
[Catshop] 男:「少し、説明をしていただいても?」
[Catshop] 男:(顔をあげてにこやかに)
[Saway] ヨルグ:「せ、説明ですか? ええと、食べてくださればわかりますっ」
23:25:28 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] 男:「食えばわかる──ですか、いや、なかなか一徹な職人さんらしい」
[Saway] ヨルグ:「由緒正しき聖堂騎士の味を代々引き継いでおります」
[Catshop] 男:(端で蕎麦をすくいあげて)
[Catshop] 男:「聖堂騎士の? それは凄い」
[Saway] ヨルグ:「……」(ほわーん)
[Catshop] 男:(ずるずるっ、と美味そうにすする)
[Catshop] 男:「あぁ、しかし、これは斬新な伝統の味だ──素晴らしいですね」
[Catshop] 男:「何か味にヒミツが?」
[Tihiron] #斬新な伝統(笑
[Saway] ヨルグ:「光栄です。ええと、蕎麦を今日は三日ほど寝かせてみました」
[Saway] #売れなかったから
[Catshop] # うじゃーっ
[Catshop] 男:「三日間もっ!? それは大変、熟成した味ですね──なるほどなるほど」
[toyolina] #なんで平静なんだよw
[Catshop] 男:「しかし、ツユにもヒミツがあるのでは?」
[Saway] ヨルグ:「つゆは、ええ。これは企業秘密が詰まっておりまして……」
[Saway] ヨルグ:「ヒントはコンソメとイタリアンドレッシング……おっと、これくらいにしておかないと」
[toyolina] #ヒント
[Catshop] 男:「あっ、いや、失礼っ。ツユといえば蕎麦屋の命、過去には味を盗もうとして鍋に手を突っ込んだ息子の腕を切った職人の故事もあるほどでした。本当に失礼な質問っ」
[Catshop] 男:(大げさに恐縮した風に)
[Saway] ヨルグ:「ふふ、いいですよ。お客さんは蕎麦をわかってらっしゃるようですね」
[Catshop] 男:「いやいや、本当に。なるほど、これが伝統の──いや、しかし店主さんの工夫ももちろんあるんでしょうね?」
[Catshop] 男:(ずるるっ、と蕎麦を美味そうにすすりつつ)
[toyolina] #便利な
[Saway] ヨルグ:「私自身の工夫、ですか? いえ、私は父に言われたことをただ守り続けているだけですよ。それが伝統を守る、と言うことだと私は思うんです」(なんかいつの間にか男の目の前に座って語ってる)
[Catshop] 男:「いやいや──それでは、よほどの修行を? お若いのに大したものだ」
[Catshop] SE:がしゃーんっ
[Catshop] # 台所の方から、派手な音が。
[Saway] ヨルグ:「? 失礼します」(厨房を見に行く)
[Catshop] 男:「おや?」
[Catshop] # さて、ここで勝負だ。
[Catshop] # ???:13−???:3−強制力:10=目標値:6
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 10(2D6) = 10
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 6(2D6) = 6
[Saway] #狙いはなんでしょう。
[Catshop] # 4/9 → 4/8
[Catshop] # 幻覚に惑わされます。
[Saway] # グリゴリ/警戒:13 加護:3
[Saway] 13+3-10-2d6
[kataribe] Saway: 13+3-10-8(2D6) = -2
[Saway] 13+3-10-2d6
[kataribe] Saway: 13+3-10-10(2D6) = -4
[Saway] 13+3-10-2d6
[kataribe] Saway: 13+3-10-7(2D6) = -1
[Saway] 13+3-10-2d6
[kataribe] Saway: 13+3-10-5(2D6) = 1
[Saway] #4/4
[Saway] あぶねい
[Catshop] # ちっ
[Catshop] # では、厨房が荒らされていて、裏口が開いています。
[Saway] ヨルグ:「なにか、いますね」(周囲を光り輝く人間が囲っている)
23:38:00 ! CorDially ("ぼーぱるばにー?")
[Saway] ヨルグ:「そして貴方、何かしましたね?」(しゃらり)
[Catshop] 黒猫:にゃーっ
[Catshop] 男:「──仕方ありませんねぇ。穏便に済ませたかったんですが」
[Catshop] 男:(立ち上がる)
[Saway] ヨルグ:「どういうつもりでしょうか。名乗りなさい。釈明の機会は与えましょう」
[Catshop] 男:「逃げろっ!」
[Catshop] 猫:(何かを加えて逃げ去っていく)
[toyolina] #ぶふーっw
23:40:27 MOTOI -> MOTOImesi
[Tihiron] #逃げるんだっ!?(笑い
[Catshop] 男:「さて、ボクの釈明を聞いている余裕なんてあるんでしょうか?」
[Catshop] 男:(にこにこ)
[Saway] ヨルグ:「ここを何処だと思っているんですか。ここは、聖堂そのものですよ?」
[Saway] SE:「リーンゴーンリーンゴーン」
[Catshop] 男:「こうしている間も、猫はどんどん逃げていきますよ?」
[Saway] #他界化していく周囲
[Catshop] # ふむ。それは抵抗の余地は?
[Saway] #猫を逃がすことは可能です
[Catshop] # 男の方は?
[Saway] #まずは目の前の人をどうにかしないことにはってトコですね
[Catshop] # では、根本を取り除こう。
[Saway] ヨルグ:「猫の一匹くらいはあとでどうにかしましょう。申し開きもないのでしたら排除するまで」
[Catshop] # 他界化そのものをチャイしたいので、ヨルグないし誰かがここを他界化する強制力をください。
[Saway] #フィールド技能を数値化するのは反則に近そうでいやだなあw
23:46:08 Hisasi -> Hisa_kaki
23:47:11 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] # ふむ。
[Catshop] # ──したら、猫は抵抗なしで逃がしても?
[Saway] #神社の技能値とか出すときりがなさそうじゃないですか
[Saway] #はい。いいです。
[Catshop] # つまるところ、ヨルグちゃんの能力に由来するものではないということですね。
[Saway] #はい。そうです
[Catshop] # それじゃ仕方ない。
23:49:15 lute_zzz -> lute
[toyolina] #キルゾーンに踏み込んじゃいましたね
[Catshop] # さて、どう返そうかな。ちょっと予想外の展開になってきたので、作戦タイムをください(笑)
[Saway] #なぜみんなこう攻め込んでくるんだw
[Catshop] # 具体的にはおトイレに行って帰ってくるくらいの時間をっ!
[toyolina] #わからんけど
[Tihiron] 土地能力が13で収まるわけがなく(ぼそ
[Hisa_kaki] #モテル女は辛い
[toyolina] #なめてかかられてるというか甘く見られてる?w
[NATI] #とりあえず、トイレはダメということでよろしいか?
[Saway] #といれいってらw
[mjolnir] # いい感じに蟻地獄
[chita] # 鍋、も一つ要るかな
[Catshop] # さて帰って参りました
[Catshop] # 釈明を許すってことは、こちらが先手を取ってもよろしゅうございますか?
[Tihiron] #おかえりなさいませ
[Saway] #騎士道なので仕方ないです
23:55:15 kurowAway -> kurow
[Catshop] # では遠慮なく。
[Saway] #ていうか、万が一こっちが勝っちゃうと
[Saway] #殺害になってしまうのですよ。普通に。
[Saway] #それはこまるw
[Catshop] 男:「そのかねは、おみなをよろいいましめる、なまりのころも、きしきしとおもくよおる、なまりのいましめ」
[Catshop] # 見立てno
[toyolina] #対里見組織だからのう
[Saway] #目標はなんでしょう
[Catshop] # 見立ての言霊:13+言霊使い:3−強制力:11=目標値:5
[Saway] #効果、か
[Catshop] # 鎧が重くなって動けなくなります。端的に言って傷つけないように無力化。
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 9(2D6) = 9
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 11(2D6) = 11
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 11(2D6) = 11
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 6(2D6) = 6
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 8(2D6) = 8
[Catshop] 2d6
[Hisa_kaki] #ダイス目悪いのうw
[kataribe] Catshop: 8(2D6) = 8
[toyolina] #自爆の危機
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 6(2D6) = 6
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 6(2D6) = 6
[Catshop] # ──うぎゃーっ
[Catshop] # ──ダメだっ。これは失敗っ
[Catshop] # 4/8 → 4/1
[Catshop] # くっ、くそぅっ
[toyolina] #へろへろやんw
[Saway] #やべーw やべーw
23:59:36 gombeAFK -> gombeLOG
2006/09/23 00:00:00 end