語り部IRCログ #HA06-01 2006-09-23

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-09-23をご活用くださいませ。

2006/09/23 00:00:00
[Tihiron] #うわぁw
[toyolina] #LifeCard
[miburo] #サヨウナラ<●>ω<●>
[toyolina] #どうなっちゃうの?
[Saway] ヨルグ:「魔術師。ここは聖域だと言ったはずです」(踏み込み剣を抜き、一回転。側頭部をシールドで殴りつける)
[miburo] #君はいいキャラクターだったが、君の中の人が悪いのだよ
[toyolina] #はかったな、猫屋
[Saway] #効果は気絶で
[Tihiron] #みぶろさん酷いw
[Catshop] # どぞ
[Catshop] # ──しかし、これは予想外だったな。うむむ。
[kurow] #判定するときは負けること前提でやらないとw
[Saway] シールドバッシュ:13 装備:3 強制:11 目標:5
[Saway] 2d6
[kataribe] Saway: 10(2D6) = 10
[Saway] 2d6
[kataribe] Saway: 9(2D6) = 9
[Saway] 2d6
[kataribe] Saway: 9(2D6) = 9
[miburo] #今イイこといった人がいる!
[toyolina] #カッコイイ
[Saway] あれ。今日はホントに目が悪いw
[Catshop] # しかし、まだ神はボクを見捨てていないっ!
[kurow] #おおっと双方気絶かw
[Saway] ヨルグ:「うぁっ」(椅子にけつまずいた)
[Catshop] # とは言え、どうしよう(笑)
[miburo] #ほれ。3歩ダッシュ。
[toyolina] #逃げるんだよォォォ、スモーキィーッ!!!
[Saway] ヨルグ:「おのれ! 卑怯なっ」(狭かった)
[toyolina] #期待してますよ>3歩
[Catshop] # とりあえず、残り余力の申告を要求する(笑)
[Tihiron] #相手の空間である以上、不利な(ぼそ
[Saway] #1/4
[Saway] #じゃないか
[Saway] もう一回振れるんでした
[Saway] 2d6
[kataribe] Saway: 7(2D6) = 7
[Saway] #1/4
[Catshop] # ──ふ、ふぅ
[toyolina] がっくし
[Catshop] # ──さて、どうしよう(笑)
[miburo] #君には失望した
[Tihiron] #どうしたものです?w
[Saway] #個人的には話し合いを希望するw
[toyolina] #古来より闘争の空気を払拭するには第三者と申します
[Catshop] # そうしよう、うん(笑)
[NATI] #謝っとけw
[kurow] #青九郎:「その喧嘩待ったーッ!」とかやると超シュラ場に☆
[Catshop] 達大:「──仕方ない。ここは正直に腹を割ってお話しましょう」
[toyolina] #こっちは3歩ダッシュしないらしい
[kurow] #ああっ正体がっ
[Tihiron] #御南深:「うわぁ、どっちも知り合い。」(ぼそ。
[Catshop] 達大:「ボクの前に、一人、女性がこちらを訪れたかと思います。そして、まだ帰ってきてない」
[toyolina] #渚おとん:「あれ、今日は閉めとんかいな、ついとらんなー」
[Saway] ヨルグ:(なんか椅子と格闘して仕舞いに転んで鼻を打った)
[Catshop] 達大:「姪っ子と、その友達がですね、泣いて頼むんですよ。連れ帰って来いと」
[Saway] ヨルグ:(鼻血出しながら)「……それは里見一族の女ですか」
[Catshop] 達大:「里見一族?」
[Catshop] 達大:「それはいったい、どういうことですか?」
[Saway] ヨルグ:「貴方は知らないかもしれないが、アレは天に唾履く公共の敵だ」
[Catshop] 達大:「それが誤解というものです。その、里見一族、というのがあなたにとってどのような意味を持つのかわかりませんが──」
[Catshop] # 訂正:それが → それは
[Catshop] 達大:「彼女は、公共の敵となりうるような大それたことをできる人ではありません」
[chita] # なめられたもんだ
[Tihiron] #きゃーw
[Catshop] 達大:「まぁ、誤解という意味ではボクもあまり大きなことは言えませんが」
[Catshop] 達大:(肩をすくめる)
[Saway] ヨルグ:「確かにあの女は貴方にとって友人だったかもしれないが、いくら個人的に気に入ろうと害獣を野放しにしては人の安全は守れない。そう言うことです。」
[Catshop] 達大:「ですから、それが誤解だというんですよ」
[Saway] ヨルグ:「……」(よっこらせと座る)
[Catshop] 達大:「彼女は里見一族、とやらではありません。ボクが請合いましょう」
[Catshop] 達大:「あなたがヤクザとつながりのある悪徳蕎麦屋の店主ではないように、ね」
[Saway] ヨルグ:「彼女が自称したのですよ。証拠もいくつかあった。貴方もまた騙されていたのではないですか」
[Catshop] 達大:「証拠、というのは?」
[Saway] ヨルグ:「それを説明する必要はない」
[Catshop] 達大:「対話を拒否するのが、聖堂騎士の作法ですか? あるいは、自分の蕎麦を食べた客を追い返すのが蕎麦屋の伝統で?」
[toyolina] #ヨルグだまされちゃダメー
[Saway] ヨルグ:「愚弄は許さない。あたかも狼のような狼という札を下げた狼を排除しただけです」
[Tihiron] #良く食べきったな、旦那ッ
[toyolina] #言霊で美味しくしてたもん
[toyolina] #>食べきった
[Catshop] 達大:「失礼ながら、ボクがこの店を訪れたとき、あなたは上の空だった」
[miburo] #ドラエモンの道具でそんなんありましたね
[Catshop] 達大:「何か、思うところがあったのではありませんか?」
[Catshop] # 酒は美味しくしましたが、蕎麦はできませんでした
[Catshop] # だって、目の前にヨルグちゃんがいるんだもんっ
[Saway] ヨルグ:「仮にそれが犬だったとしても、それは仕方のないことだ。狩人には判別が出来ない」
[Catshop] # あぁ、根性で食べたさっ
[Tihiron] #やはりなw
[toyolina] #よくがんばりました>花丸
[Catshop] 達大:「つまり、犬だったかもしれない。ご自分でも、そう思ってらっしゃるのでは?」
[Saway] ヨルグ:「やめましょう。もう……済んだことです」
[Catshop] 達大:「迷いがあったのでは?」
[Catshop] 達大:「──済んだこと? あなたは──いったい、彼女になにをしたんですか?」
[Catshop] 達大:(ショックを受けたように)
[Saway] ヨルグ:「ない! あるものか! ああ、蝋人形だったようなのでね、溶かしましたよ」
[Catshop] 達大:「なんて──ことを──」
[Catshop] 達大:(軽くよろめく)
[Saway] ヨルグ:「少なくとも、人ではなかった。それで充分だ」
[Catshop] 達大:「もう、彼女はあとかたも?」
[Saway] ヨルグ:「ありませんよ。やると決めた以上は抜かりはしない。その為に私はいるのですから」
[Catshop] 達大:「本当に? 間違いなく?」
[Tihiron] #復元したら笑えます(わらうな
[Saway] ヨルグ:「万が一、もありません。恨みたければ恨めばいい」
[Catshop] 達大:「──」(がっくりと肩を落として、深々と嘆息)
[Catshop] 達大:「わかりました──それでは、せめて彼女の溶けた蝋だけでも引き取らせてはいただけませんか? 神の慈悲に請うて」
00:23:40 MOTOImesi -> MOTOI
[Saway] ヨルグ:「それも出来ない。彼らはどのような形で蘇るかわからないのです。私の仲間も魔女を仕留め損ない殺された」
[Catshop] 達大:「では、聖水はありませんか?」
[Catshop] 達大:「それほどに邪悪であれば、聖水をたっぷりとかければよみがえることもないでしょう。中世の魔女はそのようにされたと聞きます」
[Catshop] 達大:「それすらも、許してはいただけませんか?」
[Saway] ヨルグ:「…………まあいいでしょう。厨房の瓶に溜めてあります」
[Catshop] 達大:「聖堂騎士の慈悲に感謝します」
[Tihiron] #ぼーふら浮いてる聖水って説得力が(ぁぁぁ
[Saway] ヨルグ:「無論、持ち出しは容認出来ませんが」
[Saway] ヨルグ:「別れの言葉くらいなら」
[Catshop] 達大:(中世の騎士がレディにするように、跪いて手の甲にキス)
[Saway] ヨルグ:「……なっ」
[Saway] ヨルグ:「巫山戯ないで欲しい。先に地下に行っています」
[Catshop] 達大:「──せめて、せめて。彼女の亡骸だけは」
[Catshop] # あれ、ドリーちゃんの蝋は厨房にはないんですか?
[Saway] # 蝋だけに牢に運び込んでいると思われます。
[Catshop] # なるほど。
[gombeLOG] #がーん
[Catshop] 達大:(後ろをついていく)
[Tihiron] #上手いっ、けど牢ってw
[Saway] #地下牢やら地下墓地があるらしいですよ。蕎麦屋。
[Tihiron] #カタコンベ付。
[Catshop] # 目茶目茶な蕎麦屋だ(笑)
[kurow] #語り部コンベンション。
[NATI] #里見でパーティー組んで蕎麦屋に突撃しますか。
[Saway] ヨルグ:「元は、祈りに来た方々に蕎麦をお出ししたのがこの店の始まりでした」
[Catshop] 達大:「なるほど──そういえば、彼女はあなたの聖なる蕎麦を美味しく頂くことはできましたか?」
[Saway] ヨルグ:「彼女の話はあまりしたくない」
[Catshop] 達大:「どうして? すでにあなたの手によって聖別されたのでしょう? もはや、なにを忌むことも」
[Saway] ヨルグ:「いいではないですか。つっかかりますね──ここです」(鉄格子の嵌った木戸を開ける)
[Catshop] 達大:「つっかかるなんて、とんでもない」
[Catshop] 達大:「──これが、彼女の?」
[Saway] #巨大ロボが棺を守ってる
[Catshop] # うげ。それで居なかったのか。
[Saway] ヨルグ:「ええ。この中に」
[Catshop] 達大:「それでは、聖別を──お願いできますか?」
[Saway] ヨルグ:(ささやきいのりえいしょうねんじろ)
[toyolina] #おおっと
[Saway] #かべのなかにいる
[Catshop] 達大:「これで、彼女は完全に性別されました。それでも、持ち帰ることは?」
[Catshop] # なんでやねん(笑)
[Catshop] # どりー は はい になった
[mjolnir] #色々とでっどえんど…
[Catshop] # でしょっ、そこはっ!(ぷんぷんっ
[gombeLOG] #聖別されて男になったとか(ぉ
[Catshop] # おぉっと
[Saway] ヨルグ:「ふぅ……貴方は彼女と深い仲だったのですか?」
[Catshop] 達大:(目を反らす)
[Saway] ヨルグ:「いや、その、立ち入ったことを聞く気はなかった」
[Catshop] 達大:「いえ、おっしゃるとおりです。その意味では、あなたからしたらボクは罪深い存在なのかもしれません」
[Catshop] 達大:「それでもあえて、赦しを請いたいのです」
00:38:38 ! Ten-Rou ("やっぱり風邪引いてるぅ(凹)")
[Saway] ヨルグ:「何か言いたいことがあるのなら言ってお帰りなさい。これが最大限の譲歩だ。あまり、困らせないで欲しい」
[Catshop] 達大:(再び跪く)
[Catshop] # くっ、堅いなっ、ヨルグちゃんめっ
[Saway] ヨルグ:「私も別にいじわるで言ってるわけじゃないんですよ」
[Catshop] 達大:(じっと真っ直ぐに見つめる)
[Saway] ヨルグ:(備え付けの椅子に腰掛ける)「以前、魔女を聖火で焼いたことがありました」
[Saway] ヨルグ:「まだ中学生にしか見えない魔女だったが、従騎士と当時見習いだった私とで計5人掛かりだった。魔女は面白いように燃えましたよ」
[Catshop] 達大:(見つめ続ける)
[Saway] ヨルグ:「私はまだ若くて勝利を確信していた。正直声を上げて笑いたい気持ちだった。その直後ですね、魔女から松ぼっくりが弾けたのは。そんな馬鹿げた展開でこちらは全滅したんです」
[Catshop] # うわ(笑)
[toyolina] #バカバカシイw
[Tihiron] #ぎゃあw
[Catshop] # ──そこまでのものか。里見の不死っぷりがうらめしいっ!
[Saway] ヨルグ:「仲間は全員魔女の苗床になった。私は命からがら逃げ出しましたよ」
[miburo] #苗床?w
[Catshop] 達大:(大きくかぶりを振る)
[Catshop] 達大:「わかりました──それでは致し方ない」
[Saway] #ふえーるふえーる。
[Catshop] 達大:「最後の言葉を掛けて、ここを立ち去ることにします──とても、個人的な内容なので聞かずにいていただけますか?」
[Saway] ヨルグ:「いいでしょう。ごゆっくり」(部屋を出て行く)
[Catshop] 達大:(ぼそぼそと聞き取れないくらい小さな声でなにやら呟く)
[Catshop] 達大:(5分ほど繰りかえしなにやら呟いて立ち上がる)
[Catshop] 達大:「──別れは済みました」(悲しげな顔で)
[Saway] ヨルグ:(頷く)
[Catshop] 達大:「慈悲に感謝します」
[Catshop] 達大:(疲れきった声)
[Catshop] # えと、ダムとディはずっと見張ってたんですよね?
[Saway] #ですねー
[Saway] ヨルグ:「いえ……そうだ。お蕎麦をサービスしますよ」
[Catshop] # 霊的視覚みたいのはついてましたっけ?
[Catshop] 達大:「いえ──もう、疲れきってそんな元気はどうにも出そうにありません」
[Saway] #視覚はついてなさそうですね。言霊が発生したらフィールドで干渉くらいはされるかもしれないですが。
[Catshop] 達大:「折角のご厚意ですが、お気持ちだけ」
[Saway] ヨルグ:「? 元気がないときにこそ蕎麦ですよ?」
[Catshop] # くっ──干渉されちゃうのかっ
[Saway] #何仕込んでるんですか?w
[Catshop] # いや、いろいろと(笑)
[Catshop] # その干渉がありそうな気配って、達大にもわかります?
[Saway] #結局PL裁量になっちゃうんで、意図を伝えて貰った方がやりやすい気がします
[Catshop] # うむ。霊的なエッセンスだけ、達大の持ってるアクセかなんかに写して持ち帰ろうとしたのですよ。
00:50:20 ! mjolnir ("See you...")
[Catshop] # わからなければ、やってしまう──すると、大ピンチ。
[Saway] # 普通の霊とも違うので下手にいじるとやばいんじゃないですかねえ
[Saway] # 個人的にはここは
[Saway] # しんみりと立ち去って戻ってみたら普通にいる、ってんでいい気がしますが
[Catshop] # いや、まー、確かにBが居るんで、それはそれでアレなんですが。
[Catshop] # ま、仕方ない。ボクは負けたのだ。
[Catshop] 達大:(店を出る)
[Saway] #二人居続けるのもアレですしね
[Catshop] 達大:「──────」(うっぷ)
[Catshop] 達大:(近くのコンビニのトイレに駆け込んでげろげろげろげろっ)
[Saway] ヨルグ:「また来てください」(見送る)
[Catshop] 達大:「くそっ、しこたまマズい蕎麦食べさせられた挙句、任務失敗かっ」
[Saway] ヨルグ:「やっぱり気が重いですね。こういうのは」(はぁ)
[Saway] #オシマイ?
[Catshop] 達大:「しかも衛生なんて概念ないし──保健所に通報してやる」
[toyolina] #ぎゃーっ
[Saway] #ちょw おわるw
[Tihiron] #静寂:「む、桜木殿、顔色が優れないようだが。」(コンビニに漬物買いに来てた人(ぁ
[Catshop] 達大:「────ま、丸きり失敗ってわけでもないか。状況はおおむね掴んだ」
[Catshop] 達大:「あとは、必要なら他の連中がなんとかするだろ」
[Catshop] 達大:(ミネラルウォーターでうがいしつつ)
[Catshop] # とゆーところで終わっとこう。
[chita] -------
[Saway] #あれですね、ヨルグには「里見一族になかなか遭遇出来ない呪い」がかかってるとでもしておきます
[chita] ドリーB:「お帰りなさい、達大さん」
[Catshop] 達大:「どうも。申し訳ない。ドリーさんの半分を取り返すには失敗しました」
[chita] ドリーC:「お帰りなさい、達大さん」
[Catshop] 達大:「──って、増えてる?」(げげっ)
[Tihiron] #ナイスw
[chita] ドリーC:「ええと、帰ったら絶対達大さん泣くだろうと思って、それで」
[Catshop] 達大:「いや、泣きゃしませんがね」
[chita] ドリーB:「私は止めておこうって言ったんですけど」
[Catshop] 達大:(ソファに座って)
[chita] # 終。
[Saway] 麻依子:「なんか叩けばいくらでも増えそうスよ。この子」(肩回してる)
[Tihiron] 静寂:「むぅ、謎である。」
[Catshop] 達大:「しかし、あそこの蕎麦屋には二度と近づいちゃいけませんよ? 里見にとって危険ってよりも、まともな人間にとっても危険です」
[Catshop] 達大:(きぱっ)
[chita] # 松ぼっくりの逸話が心に響いて思いついた
[Tihiron] 静寂:「……御南深は平気なようだが……我も行ってみるとするか。」(ふむ
[Catshop] 達大:「なんで保健所はあんなの放っとくんだか」(ミネラルウォーターを飲みつつ)
00:58:22 MOTOI -> MOTOnemuI
[Saway] #玉緒:「そんなこともあったかしら……? 居心地は末夜のほうがよかったわね」
[Catshop] # オ・マ・エ・カッ!
[chita] # 違うかも知れん
00:59:23 kurow -> deadkurow
[Catshop] しかし、あそこで強制力を1多くしたのは失敗だった。
[Tihiron] #殺人松ぼっくり。なんか間抜けだぞ。
[Catshop] 6くらいは確実に出る自信があったんです。で、5でも出るだろうと。
[chita] # とりあえず面倒なのでドリーは一人に戻ったということで
[toyolina] 6ならそう考えてもおかしくはないですね
[Catshop] # まぁ、里見の人たちは全般に脳を患ってますからねぇ(笑)
2006/09/23 01:00:00
[Catshop] 最後の勝負と思って無理をしたのが失敗でした。
[chita] 6分の1から9分の1になるからなあ、6から5だと
[Catshop] 確率をちゃんと考えるべきでした)
[Saway] #そんでも4回も振れば50%こすはずなんすけどねー
[Saway] #今日は出目が悪かった
[Catshop] まぁ、仕方ない。生還しただけよしとしよう。
[chita] 達大が?
[Catshop] あい
[NATI] おめでとう、生還。
[Saway] #ヨルグ:「私は皆さんにお蕎麦を食べて喜んで貰いたいだけなのに、変なお客さんが二人も続けて来ました」
[Catshop] まぁ、あそこで勝ってもダムとディが居ましたからね。どの道、勝ち目はなかった。
[chita] # おや、客にカウントして貰えたようだ
[Catshop] しかし、あそこまで粘ってもダメだったあたり、軽く達大は落ち込みそうです。
[Catshop] ──っつーか、悔しい(笑)
[Saway] 無謀すぎるw
[Catshop] 三人くらいでパーティー組んできゃ、勝ち目もありますけどねぇ。
[Saway] なんか目標変わってるし
[Catshop] もはや、ダンジョンアタックの感覚で()
[NATI] たっつぁん、里見につくの巻。
[Catshop] いや、つかないけどねっ(笑)
[Tihiron] 静寂、桜木、麻依子さんで、テンプル蕎麦アタック。誰が多く食べれるかっ!
[Catshop] 個人的に仲良くしてるから、柄にもなく頑張っちゃったのでした。
[chita] 帰ってくるのは一人か
[Saway] なんかかなりドリーとフラグ立ってそうな勢いでしたよ。
[chita] ドリーBの態度が腹にすえかねたんじゃないの?
[Catshop] # 達大:「情に訴えても無駄だったもんなぁ」(けろっ)
[Catshop] 梅太郎なら、ヨルグちゃんを誘惑するところだったかな。
[Catshop] それはそれで、怖いことになりそうだけど(笑)
[Hisa_kaki] #窓香:(ぷい)
[Saway] 正義の名の下に去勢
[Catshop] # 梅太郎:「嫉妬、しちゃいました?」(にこにこ)
[toyolina] 梅さん人生終了
[Hisa_kaki] #窓香:「……なんのことですか(ぷい」
[Hisa_kaki] #おかしい、なぜ拗ねる。窓香
[Catshop] # 梅太郎:「大丈夫。パートナーになれそうなのは、今のところ窓香ちゃんだけですよ」
[Catshop] # 梅太郎:(軽くハグして)
[NATI] 男として終わり。
[Hisa_kaki] #窓香:「……調子のいいことばっかりつ」
[Saway] 言動が不届きなのでやっぱりジャスティスブレードですね
[Catshop] うひゃ(笑)
[Catshop] 絶対に遭わせてはいけない組み合わせだったようだ(笑)
[Tihiron] #静寂:「これが……我の終焉……か…………」(蕎麦3杯目でKO
[NATI] ゲイバーに小梅さん入店。
[Saway] #麻依子:(げらげら笑いながらマズイマズイ言って喰ってる)
[Catshop] # # うめたろう:「それくらいならボクは死を選びますね──あ、やっぱチャイ」
[Tihiron] 勝者、麻依子さん(笑
[Saway] #週200円で生き続けた女は強いです
[Tihiron] ずる無しだと麻依子>静寂>桜木、位が順当か。>テンプル蕎麦アタック
[chita] では正直に言いましょう。テンプル蕎麦は手強かった。
[Catshop] え? ずるナシだったら、きっと 麻衣子>静寂>>超えられない壁>>達大、じゃないかな?
[chita] 2杯も食っておいて
[Catshop] だってマズいもの好き好んで食う趣味ないもん(笑)
[Saway] なにそれ普段どれだけいい物喰ってるかランキング?
[Catshop] 目的があれば、頑張れるのです(笑)
[Saway] #麻依子:(靴下噛んでる)
[chita] # ドリー:(麻依子に雑巾を差し出す)
[Saway] #麻依子:(噛んでる)「ちきしょうめー」
[chita] # そこはハンカチにしておきましょうよ、と優しく声をかけるんだ
[Catshop] # かけないけど(笑)
01:18:26 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] #--- サトミマンション、達大の部屋
[Catshop] 火狐:「達っちゃん、失敗しちゃったんだ?」
[Catshop] 達大:「残念ながら」(疲れきってソファにもたれてる)
[chita] 火狐B:「失敗しちゃったんだ」
[Catshop] 火狐:(じーっ)
[chita] 火狐C:「失敗しちゃったんだ」
[chita] 火狐D:「達っちゃん」
[Catshop] 火狐:「ま、仕方ないよね」(明らかに失望した顔で)
[Saway] 火狐緑:「たっちゃんて人生に失敗してるよね」
[Catshop] 達大:「──」
[chita] 火狐B:「失敗してる失敗」
[Catshop] 達大:「(サラウンドは勘弁して欲しいなぁ──)」
[chita] 火狐たち:(赤い唇でにやにやにや)
[Saway] 火狐緑:(煙草ふかす)
[Catshop] 達大:「キノコ、それからサクリちゃん──今、機嫌が悪いから悪戯が過ぎるとお仕置きしますよ?」
[Catshop] 達大:(タバコをさっと奪い取って、消しつつ)
[Saway] 火狐緑:「や、やめてたっちゃん! どうしちゃったの!?(カチッ)」
[Catshop] # カチッ?
[Saway] 火狐緑:(かちっと再生)『お仕置きしますよ?』 『や、やめてたっちゃん! どうしちゃったの!?』
[Saway] 火狐緑:「アハハハハ!」(外に駆け出す)
[chita] 火狐B:「確かにノリは悪いようだ」
[Catshop] 達大:「──先生に言いつけますよ?」(ぼそっ)
[Saway] サクリ:「ハッ……調子に乗りすぎました、サー」
[Catshop] 達大:「はい、それじゃそれをボクに渡して」(にこにこ)
[Saway] サクリ:「ハッ。これは先生に渡しておきます。サー」
[Catshop] 達大:「そのはこは、わすれなのはこ、うつしよもかくりよも、わすれてしろいきりのゆめみる、うつろのはこ」
[Catshop] # フォーマットコマンド(笑)
[Saway] サクリ:「ずりー。横暴ダー」
[chita] 火狐B:「まあ余り気を落とすな」>達大
[Catshop] 達大:「ちょっと、スマートにやる元気がありませんでね」
[Catshop] 達大:「さて、キノコは懲りないか──火狐さん除湿機を掛けてください」
[Catshop] 火狐:「むにーっ。それ、ちょっと非道くない?」
[Catshop] 達大:「──じゃ、火狐さんに免じて勘弁してあげましょう」
[chita] 火狐B:「構わんよ。どうせもう充分生きた。乾燥しているほうが胞子は拡散し易いしな」
[Catshop] 達大:「ボクは、寝ます」
[Catshop] 達大:(立ち上がって寝室へ)
[Saway] サクリ:「……あれー? 珍しくマジでへこんでねーか?」(ひそひそ)>火狐
[Catshop] 火狐:「達っちゃん、不貞寝、カッコワルイ」(むすー)
[Catshop] 火狐:「ふてくされてるだけだよぅ。もう、まったくっ」
[Saway] サクリ:「いやカッコワルイのはいつものことだけどよ。またフラレタのかね」
[Catshop] # 収束
[Catshop] すっかり姪っ子の株を下げたのでした。
[deadkurow] 凹んでるとこ部屋に押しかけたかったが残念なことに犬は摘薙のところだ。
[Saway] サクリは無駄に達大を嫌ってるっぽいですね、コレハ。
01:29:14 Ryu -> Ryu_away
01:29:48 kisi_psu -> kisito
[Saway] 身近な大人の男だから
[Saway] まあ嫌うわなw
[Catshop] なるほど、そーゆーものか(笑)
[chita] まだ摘薙ん所なのか
[Catshop] 火狐:「ま、いっかー。サクリちゃんがいるもんねー」
[Catshop] 火狐:(抱きついてほっぺたぷにぷに)
[Saway] サクリ:「やめっつーの。もう俺ら中学生なんだぜ」(引きはがす)
[NATI] #アナの管理下におかれているんじゃないだろか。>骨犬
[Catshop] 火狐:「いーじゃーん」
[Catshop] # 元晴──いやさ、クマゾの代わりに(笑)。< アナちゃんの管理下
[Saway] サクリ:「オレ男、お前女、その辺わかってんのか」
[Catshop] 火狐:「えっ?」
[Catshop] # 女の子だと、すっかり思ってたみたいですよ、すよすよ?
[Saway] # 水泳の授業の時は女子のサイドいますからね
[Saway] サクリ:「ファック。マジできづいてねーし」
[Catshop] 火狐:「だって、水泳のときも女の子と一緒だしー」
[Catshop] 火狐:「ほっぺたもやらかいしっ」(ぷにぷに)
[Saway] サクリ:「でもそーなんだよ。わかっとけタコ」
[Catshop] 火狐:「むにー」
[Catshop] # とりあえず、収束。
[Catshop] そいや、ベースは男の子なんでしたっけ? すっかり忘れてました(笑)
[Saway] 下ばっちりついてますよw
[chita] あたる:「知らなかったのか」>火狐
[Saway] 流石に見せはしないが
[Catshop] 火狐:「うん。あたるちゃん、知ってた?」
[chita] あたる:「知らないのは良くない。知人に興味を持たない人、嫌い」
[Catshop] 火狐:「むにー。女の子だと思ってたんだもん」
[chita] あたる:「豊川さんも、だから、贄崎さんの治療に参加すべきだと思う。よく機会がある」
[Catshop] 火狐:「今度からそーするー」(にしし)
[chita] 大変だ。
[chita] 急いで怪我を作れサクリ
[Saway] 怪我なら年中してるっぽいけどw
01:39:32 + H_Aoi(~ryu_jin@218-251-4-75.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[chita] -------
[chita] あたる:「体調を悪くしていると言えば、急に倉崎さんが心配になった」
[chita] あたる:「麻忌さんと、家にお見舞いに行きたい」
[chita] 一文字君はなんとなく、日向を健康にする機械を試験運用してくれるような気が、あたるはした
01:50:57 TK-Leana -> TK-Sleep
01:53:45 Catshop -> CshopZZZ
[hotaru] ずっと体調悪かったのか、日向w
[chita] 登校時は元気
[chita] でも下校直前にぼろぼろになってることが、ごくまれによくある
01:56:14 mikeyama -> mikeZzz
[hotaru] ああ、そうか。納得しました(ぉぃ
[chita] あたるの親しい友人と接触してる日は顕著
[hotaru] そうだろうなぁw
01:58:16 ! NATI ("CHOCOA")
[chita] 心配なんだよ。みんなも
[hotaru] しかし、やられる。いいポジションをありがとう御座います(ぉぃ
2006/09/23 02:00:00
02:00:38 Saway -> Sawdead
02:11:40 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:14:21 hotaru -> hotafuro
02:19:30 ! Hisa_kaki ("窓香:「……(ぷい)」>拗ねてるらしい")
02:30:40 ! MOTOnemuI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:31:23 Luna -> LunaSleep
02:33:07 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
2006/09/23 03:00:00
03:30:34 toyolina -> toyone
03:31:33 Morris -> MorrisZZZ
03:37:04 ! kisito ("正樹の発明品が最近爆発してません")
2006/09/23 04:00:00
04:44:01 ! Tihiron ("勝彦:「ねーむーいー、ろーぼーのーせーいーだー」(ぐでー")
2006/09/23 05:00:00
05:02:16 Ruki -> Ruki_zzz
2006/09/23 06:00:00
06:08:52 ! chita ("quit")
06:11:45 + chita(~chita@t525180.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
06:57:28 + lute_(~lute@p1121-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/09/23 07:00:00
07:15:12 Sawdead -> Saw
07:42:56 Yad_sleep -> Yaduka
2006/09/23 08:00:00
08:05:02 LunaSleep -> Luna
08:18:16 + CshopZZZ0(~zoa73007@d27.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2006/09/23 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:02:08 Luna -> LunaAway
09:12:52 fukaFuton -> fukaAwake
09:14:22 + mjolnir(~mjolnir@nttkyo497116.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
09:19:02 fukaAwake -> fukaWork
09:47:44 Yaduka -> Yad_away
09:50:08 lute_ -> lute
09:56:34 deadkurow -> kurow
2006/09/23 10:00:00
2006/09/23 10:00:01
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:23:48 mikeZzz -> mikeyama
10:30:52 Ruki_zzz -> Ruki
10:32:08 ! mjolnir ("See you...")
10:55:36 lute -> lute_zzz
2006/09/23 11:00:00
11:07:31 MorrisZZZ -> Morris
11:17:49 ! mikeyama ("真・再起動〜戻ってきたアイツ〜")
11:23:14 fukaWork -> fukaFuton
11:31:50 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06-01
2006/09/23 12:00:00
12:00:08 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
12:06:05 mikeyama -> mikeAway
12:44:02 + mjolnir(~mjolnir@nttkyo497116.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2006/09/23 13:00:00
13:34:10 Morris -> MorrisAFK
2006/09/23 14:00:00
14:06:37 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-01
14:14:19 toyone -> toyolina
14:14:27 CshopZZZ0 -> Catshop
14:17:49 + chita(~chita@043226001211user.quolia.com) to #HA06-01
14:19:32 + Tihiron(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
14:26:58 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
14:58:44 Yad_away -> Yaduka
2006/09/23 15:00:00
15:11:29 toyolina -> toyolunch
15:38:31 Catshop -> CshopAway
2006/09/23 16:00:00
16:00:40 hotafuro -> hotaru
16:21:10 ! mjolnir ("See you...")
16:21:17 + lute_zzz_(~lute@p1121-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
16:30:46 + lute_zzz(~lute@p1121-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
16:42:09 toyolunch -> toyolina
16:51:46 mikeAway -> mikeyama
2006/09/23 17:00:00
17:18:11 ! kisilabo ("かえるべ……")
17:55:58 TK-Sleep -> TK-Leana
17:57:17 TK-Leana -> TK-Mesi
2006/09/23 18:00:00
18:29:49 Saw -> Saway
18:48:33 + mjolnir(~mjolnir@nttkyo497116.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2006/09/23 19:00:00
19:00:51 kurow -> kurowAway
19:04:30 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
19:17:26 hotaru -> hotmesi
19:29:57 + Hisasi(~hisasi@p62b5d8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
19:46:24 lute_zzz -> lute
19:51:40 Hisasi -> Hisa_mesi
2006/09/23 20:00:00
20:04:42 hotmesi -> hotaru
20:11:27 lute -> LutEAT
20:26:31 kurowAway -> kurow
20:27:36 + chita(~chita@043226001211user.quolia.com) to #HA06-01
20:43:23 Saway -> Sawdead
20:45:55 CorDiaROM -> CorDrink
20:47:38 + NATI(~pkprs775@jway-125-214-135-157.jway.ne.jp) to #HA06-01
20:49:51 kurow -> deadkurow
20:59:04 TK-Mesi -> TK-Leana
2006/09/23 21:00:00
21:00:24 LutEAT -> lute
21:05:37 + chita(~chita@043226001211user.quolia.com) to #HA06-01
21:07:06 + NaggyFish(~naggyfish@pdf5a2e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[NaggyFish] (ころん)
[lute] (ころがし)
[NaggyFish] (ころころ)
[NaggyFish] 所で、今気づいたのですが
[NaggyFish] .char_db 美船
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0489/ 波佐間美船(はざま・みふね)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>NaggyFishさん
[NaggyFish] いつの間にか二十歳になってましたー(わー
[toyolina] じゃあ飲もう
[NaggyFish] もう酒も煙草も隠れなくて済む(ぉ
[mjolnir] 成人祝い出しますかー?
[mjolnir] (勿論酒ですが
[NaggyFish] 職場で成人祝いライブとかやられてるかもしれない(ぉ
[Tihiron] うちのキャラが麻依子さんと結託してガンガン飲ませてる危険性アリ。
21:16:07 CorDrink -> CorDown
[NaggyFish] 家系的に酒には強そうだから大丈夫だろう(ぉ
[NaggyFish] こう、酔うと真の性格(甘えんぼ)が出るとかすると面白いかも(ぉぃ
[chita] あらluteさん
[lute] はい
[Tihiron] #御南深:「あ、ブランデーもう一本」 静寂:「……何本目だ?」 御南深:「大して飲んでないわよー、7本目あけたから8本目かな?」
[mjolnir] んーむ…、こういう、大照(喫茶かー)の場合、全員にカクテルを出そうとするとどんな難易度になるのだろうかッ…まあ、時間を掛ければいけそうだけど…
[chita] れあなさんから連絡来ました?
[NATI] 難易度なんていらないと思います。
[lute] いえ、来てないです
[TK-Leana] おっと、忘れてた
[TK-Leana] いまいいかな
[lute] はい
[mjolnir] #単にサイコロ振りたいだけです(…
[NaggyFish] バトルでもしますかい?<さいころふりたい
[Tihiron] 波佐間家軍団、居酒屋の酒を飲みまくる、の巻。
[Tihiron] (ちょっとまて)
[NATI] 存分にw>サイコロ
[Tihiron] 皆でバトル。(ぼそ
[mjolnir] #酒をむりやり のませる (2行動必要ジャマイカ
[Tihiron] 俺はバトルマニアじゃねぇ、戦闘狂なだけだっ!!(もっと不味いです
[NaggyFish] 普段はイベント処理っつーか、キャラチャ状態なので判定する時といえばセッションか戦闘か(w
[mjolnir] #フリークス!フリークス!フリークス!
[NaggyFish] .char_db 山碍
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0667/ 山碍 狂仁(ヤマガイ キョウジン)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>NaggyFishさん
[NaggyFish] 妖魔ハンターな人なのね
[Tihiron] あ、読み仮名が。
[NaggyFish] うに、読み仮名は平仮名でよろしくー。
[mjolnir] 了解っ
[Tihiron] (やまがい・きょうじん)ですね。
[mjolnir] そういう細かいところは、特に書いてないので
[mjolnir] 突っ込まれないとワカラナイ…orz
[mjolnir] 書いてあったらもっとスミマセン
[chita] そういえば昔、Sawさんという人がおったそうな
[chita] >naggifish
[NaggyFish] うに?
[mjolnir] (’’)…?
[chita] バンド仲間が美船のバイト先に押しかけて、誕生日を祝ってあげるというのはどうかと思った。麻依子さんならきっと嵐を呼んでくれるさ
[mjolnir] とんでもなく時間掛かりそうだけど、乱戦は楽しそ(ピー
[NaggyFish] バイト先だと
[NaggyFish] http://kataribe.com/HA/06/G/200508/0058/
[NaggyFish] こんな格好してますよヤツ
[chita] これを家族皆で鑑賞するの?
[mjolnir] 13-2d6
[kataribe] mjolnir: 13-6(2D6) = 7
[NaggyFish] ひぃ(w<家族皆で鑑賞
[mjolnir] 13-13-2d6
[kataribe] mjolnir: 13-13-8(2D6) = -8
[mjolnir] 13-12-2d6
[kataribe] mjolnir: 13-12-9(2D6) = -8
[NaggyFish] んに、どうしました?
[toyolina] いいじゃない
[mjolnir] #とんでもなく無駄な事
21:33:08 Hisa_mesi -> Hisasi
[mjolnir] 13+3-14-2d6
[kataribe] mjolnir: 13+3-14-3(2D6) = -1
[mjolnir] 13+3-14-2d6
[kataribe] mjolnir: 13+3-14-6(2D6) = -4
[mjolnir] #そろそろやめておこうっ
[NaggyFish] # 本当にダイス振るの好きなんですね(w
[Tihiron] #適当に戦闘でもやっておきます?(笑
[mjolnir] #ごろごろが久し振りではっちゃけてるだけです
[mjolnir] #勿論お暇なら遊んでやってくれると喜びます
21:36:50 hotaru -> afuro
[Tihiron] さてさて、誰が敵をして、だれが参加するか、ですねぃ
[NaggyFish] 魔術系じゃないからランは当てられないかあ(ふに
[Tihiron] ネタとして余らせていたモノはなんか使いづらい(ぐあ
[NaggyFish] .char_db 六ツ目
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0620/ 六ツ目流(むつめ・りゅう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>NaggyFishさん
[NaggyFish] 悪魔憑きっぽいアオザイ
[NaggyFish] というか対妖魔系ならエルで良い気がした
[mjolnir] #とはいえ、ただの元自衛隊員。まあ、銃器で逝きますけド
[Tihiron] むーん、クマーの怪異でいいかなぁ、敵(ぼそ
[NaggyFish] くまーか(w
[NaggyFish] 黒鶏とか
[Tihiron] アレ出すんですかw>黒鶏
[Hisasi] #クマゾ:(はぁはぁ)
[Hisasi] #やめよう、こいつは最強だ
[Tihiron] そのクマーは危険すぎるっ
[NaggyFish] # そっちかッ
[Tihiron] クマーな顔した熊のぬいぐるみの怪異(2m30)とか。
[Tihiron] 黒鶏の大群とか。
[Tihiron] どっちにいたしましょ?
[mjolnir] んでは
[mjolnir] 熊1 ニワトリ
[mjolnir] 2
[mjolnir] 1d2
[kataribe] mjolnir: 2(1D2) = 2
[mjolnir] …変換とかは無視してください
[Tihiron] ……黒鶏かぁ。
[Tihiron] 参加者募集。
[NaggyFish] え、1対1じゃないの?(w
[NaggyFish] 1対群か
[Tihiron] 一応大群ですから(ぁ
[mjolnir] ほげほげ
[Tihiron] なぎぃさんも是非参加を(何
[NaggyFish] あー、すまん。そろそろJazzの時間だ
[NaggyFish] (いそいそとラジオの前へ)
[Tihiron] それは残念です、Jazzをおたのしみください(ぉ
21:51:38 ! NaggyFish ("Jazz聞くべー")
[Tihiron] それでは、キョウジン氏VS黒鶏1匹でいいですかね?
[mjolnir] それでいきませう
[Tihiron] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Mamonokokkei
[Tihiron] 馬鹿らしいですが、こんなの。
[Tihiron] .char_db きょうじん
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0667/ 山碍 狂仁(やまがい・きょうじん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Tihironさん
[mjolnir] ヤマ:「…ふむ」(―車を走らせる。敵はあれり。敵はあれり。吾が血は餓えり。ならば食らう。見敵必殺―)
[mjolnir] #追跡中ならw
[Tihiron] #何を追跡中ですか(ぁ
[mjolnir] #店の前を通ったトリ(ぁ
[Tihiron] #がーんw
[Tihiron] 黒鶏:(深夜の峠を疾走中)
[Tihiron] #大体100km/hですかね、速度は。
21:58:32 CshopAway -> Catshop
[mjolnir] #普通の脱走速度ならそんなんじゃないですかね
[mjolnir] #140が最高だとして。 こちらのマシンガン追撃から行ってもいいですカー?
[Tihiron] #どうぞー、攻撃されたら多分止まります(ぉ
2006/09/23 22:00:00
22:00:41 LunaAway -> Luna_
22:01:32 lute -> lute_afk
[mjolnir] ヤマ:「そろそろ安全か…行くぞ―その血を止まらせよう」(戦闘行動13+五感・五体強化3、目標11、強制5にて牽制射撃。当たったら、止まらざるを得ない)
[mjolnir] 13+3-11-2d6
[kataribe] mjolnir: 13+3-11-9(2D6) = -4
[mjolnir] #げぇw
[mjolnir] って、間違えた
[mjolnir] 13+3-5-2d6
[kataribe] mjolnir: 13+3-5-2(2D6) = 9
[mjolnir] #すみませン
[Tihiron] こんな所で2がでてしまっている(ぁ
[Tihiron] #いえいえ、きになさらずー
[mjolnir] あ、ははは・・・
[mjolnir] #どうぞーぞー
[Tihiron] 黒い鶏:3 怒涛疾風(パロディなので疾風怒濤に非ず):13 で回避〜
[Tihiron] 16-5-2d6
[kataribe] Tihiron: 16-5-6(2D6) = 5
[Tihiron] 成功ー。
[Tihiron] 黒鶏:「コケェッ!」(スライド移動で回避
[mjolnir] ヤマ:「チッ。流石はと言った所か」
[Tihiron] #で、山道の少し開けた場所で停止、威嚇してます
[Tihiron] 黒鶏:「コー……」(じりじり
22:07:00 + lute_afk_(~lute@p1121-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[mjolnir] ヤマ:「―ク、車に損害が無くて嬉しいよ」(停車、車からマシンガン(そこまでデカいヤツじゃないっすよ)を持ちながら降りる)
[Tihiron] #ではこちらの攻撃ー
[Tihiron] NIWATORIアタック:13 邪魔したら反撃あるのみ:3 突撃、何故か車に。強制力:8 目標値:8
[Tihiron] 2d6
[kataribe] Tihiron: 9(2D6) = 9
[Tihiron] 体力……って、余力値かいてないやん描きますね
[Tihiron] 2d6
[kataribe] Tihiron: 8(2D6) = 8
[Tihiron] 成功。11/3
[mjolnir] ヤマ(8/7):「―足を奪うのは結構だが、ソレはちと高いのだぞ―!」(
[Tihiron] #銃とかで妨害すれば攻撃目標を変えますよ、次からー(ぉ
[mjolnir] ヤマ(8/7):戦闘行動13+五感五体強化3−敵8=8にて、進路から鶏を妨害―!妨害成功により前に進めなくなるヨ
[mjolnir] 13+3-8-2d6
[kataribe] mjolnir: 13+3-8-4(2D6) = 4
[mjolnir] yama:
[Tihiron] 出目いいですネー
[mjolnir] #うわー
22:16:27 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[Tihiron] 黒鶏:「コケェッ!?」(意訳:邪魔したなーッ、敵はそちらかーっ な、声。
[Tihiron] #そしてヤマさん。
[mjolnir] ヤマ(8/7):「くく、さあ斃れてくれるか?」(接近、(大体)零距離射撃ッッ!!当たってモザイク画像が見えても問題無しッ! 戦闘行動13+左腕の機械化3、強制力10、目標値6)
[mjolnir] 13+3-10-2d6
[kataribe] mjolnir: 13+3-10-8(2D6) = -2
[mjolnir] 体力-1 (7/7)
[mjolnir] 13+3-10-2d6
[kataribe] mjolnir: 13+3-10-7(2D6) = -1
[mjolnir] 体力-1 (6/7)
[mjolnir] 13+3-10-2d6
[kataribe] mjolnir: 13+3-10-9(2D6) = -3
[mjolnir] #駄目かも
[mjolnir] 体力-1 (5/7)
[mjolnir] 13+3-10-2d6
[kataribe] mjolnir: 13+3-10-6(2D6) = 0
[Tihiron] うがー
[mjolnir] #零距離なので体力にしました。もう少し遠いと集中になるのかな?…
[Tihiron] #どちらでも大丈夫かもです(ぉ
[Tihiron] 詰め寄ってくる貴方から高速スライド移動で逃げる。黒い鶏:3 怒涛疾風:13 目標値:6
[Tihiron] 2d6
[kataribe] Tihiron: 5(2D6) = 5
[Tihiron] 成功。(ぉ
[Tihiron] 黒鶏:「コケぇーッ!……こっこっこっ。」(ぇ(高速回避
[mjolnir] ヤマ:「―やはり、近距離なら”捩る”しかないか?」(左腕の調子を確かめている(ぇ
[mjolnir] #イケイケゴーゴー
[Tihiron] 反撃ー。NIWATORIアタック:13 邪魔したら反撃あるのみ:3 突撃。当たったら飛んで行きます、ギャグマンガ張りに 強制力:10 目標値:6
[Tihiron] 2d6
[kataribe] Tihiron: 3(2D6) = 3
[Tihiron] 成功ー
[Tihiron] 黒鶏:「コッケコッコーーーーッ!」(ごぉっ
[mjolnir] ヤマ:「敢えて避けぬとは一文字―!」(謎。左腕で”止める”ぜ…ッ! 左腕の機械化13+(同前)3−10=6)
[mjolnir] 13+3-10-2d6
[kataribe] mjolnir: 13+3-10-6(2D6) = 0
[Tihiron] おおー
[mjolnir] ヤマ:「―はあぁぁぁぁッッッッ!!」(止められたようだ)
[mjolnir] 丁度という所が・・・w
[Tihiron] 黒鶏:「コケェェェ……」
22:29:13 + kisito(~chocoa@p1073-ipad41sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[mjolnir] ヤマ:「ぬ―」(一度離れた後、次は左腕で”捩る” 左腕の機械化13+(同前)3−強制力10=6))
[Tihiron] ヤマさんの番ー
[mjolnir] 13+3-10-2d6
[kataribe] mjolnir: 13+3-10-7(2D6) = -1
[mjolnir] 体力-1 (4/7)
[mjolnir] 13+3-10-2d6
[kataribe] mjolnir: 13+3-10-4(2D6) = 2
22:29:39 afuro -> hotaru
[Tihiron] うわーぁ。
[mjolnir] 成功判定をっ
[Tihiron] NIWATORIアタック:13 地獄の魔物:3 ねじるのに対してアタックな抵抗。目標6
[Tihiron] 2d6
[kataribe] Tihiron: 9(2D6) = 9
[Tihiron] 体力
[Tihiron] 2d6
[kataribe] Tihiron: 9(2D6) = 9
[Tihiron] 2d6
[kataribe] Tihiron: 4(2D6) = 4
[Tihiron] 成功、9/3
[Tihiron] 黒鶏:「コケェッ」(ばたばた
[mjolnir] ヤマ:「む…捩り切れなんだか」(残念そうに)
[Tihiron] 反撃ー。NIWATORIアタック:13 地獄の魔物:3 効果はさっきと同様ふっとばし。強制力:11 目標値:5
[Tihiron] 2d6
[kataribe] Tihiron: 4(2D6) = 4
[Tihiron] 成功ー
[Tihiron] 黒鶏:(キラーン)(高速突撃威力アップ。
[mjolnir] ヤマ:「…」(けだるそうに射撃。微妙に遠い内に(何)やるので精神。戦闘行動13+五感五体強化3−11=5)
[mjolnir] 13+3-11-2d6
[kataribe] mjolnir: 13+3-11-7(2D6) = -2
[mjolnir] 精神-1(4/6)
[mjolnir] 13+3-11-2d6
[kataribe] mjolnir: 13+3-11-8(2D6) = -3
[mjolnir] 精神-1(4/5)
[mjolnir] 13+3-11-2d6
[kataribe] mjolnir: 13+3-11-4(2D6) = 1
[Tihiron] おぅ。
[mjolnir] #また負けるかもしれないw
[Tihiron] 黒鶏:「コケーェ」(しぃーっと。
[mjolnir] ヤマ:「…」(普通射撃。血ィ出せや。血。(変)戦闘行動13+五感五体強化3−9=7)
[mjolnir] 13+3-9-2d6
[kataribe] mjolnir: 13+3-9-8(2D6) = -1
[mjolnir] 精神-1(4/4)
[mjolnir] 13+3-9-2d6
[kataribe] mjolnir: 13+3-9-10(2D6) = -3
[mjolnir] 精神-1(4/3)
[mjolnir] 13+3-9-2d6
[kataribe] mjolnir: 13+3-9-5(2D6) = 2
[mjolnir] #対抗されたし
[Tihiron] NIWATORIアタック:13 地獄の魔物:3 目標:銃弾に突撃。当たり負けしない。 目標値:7
[Tihiron] 2d6
[kataribe] Tihiron: 10(2D6) = 10
[Tihiron] 体力
[Tihiron] 2d6
[kataribe] Tihiron: 5(2D6) = 5
[Tihiron] 成功、8/3
[Tihiron] 黒鶏:(どーん。)<銃弾を虚空にふっとばす。
[mjolnir] ヤマ:「人を圧すだけはあるな…案外、こちらが狩られる方だったか?」
[Tihiron] このままの勢いで突撃、使用する技能、特徴はそのまま 強制力10 目標値:6
[Tihiron] 2d6
[kataribe] Tihiron: 10(2D6) = 10
[Tihiron] 体力
[Tihiron] 2d6
[kataribe] Tihiron: 5(2D6) = 5
[Tihiron] 成功 7/3
22:42:08 OTE -> Ohuro
[Tihiron] 黒鶏:「コォォォケェェッ!」(銃弾弾きながら突撃。
[mjolnir] むむ
22:44:42 kisito -> kisi_huro
22:45:39 + hari(~shiva@FLH1Acx246.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[Tihiron] むむ?
[mjolnir] そっちの抵抗が成功して、そっちの攻撃かと思われまス
[Tihiron] こうげきですよー。突撃はー
[mjolnir] あw
[mjolnir] スミマセン
[Tihiron] いえいえ、ちょっと判りづらいかき方でしたね
[mjolnir] ヤマ:「…」(まだまだ射撃戦闘行動13+五感五体強化3−10=6)
[mjolnir] 13+3-10-2d6
[kataribe] mjolnir: 13+3-10-4(2D6) = 2
[Tihiron] うぉ。
[mjolnir] ヤマ:「・・・まだまだ、か」
[mjolnir] 攻撃ハイリマスー
[Tihiron] 黒鶏:「コケェッ!」(当たり負け、後ろに転がる
[mjolnir] ヤマ:「捩られろ―!」(左腕の機械化13+3−強制9=7)
[mjolnir] 13+3-9-2d6
[kataribe] mjolnir: 13+3-9-9(2D6) = -2
[mjolnir] 体力-1 (3/3)
[mjolnir] 13+3-9-2d6
[kataribe] mjolnir: 13+3-9-8(2D6) = -1
[mjolnir] 体力-1 (2/3)
[mjolnir] 13+3-9-2d6
[kataribe] mjolnir: 13+3-9-3(2D6) = 4
[Tihiron] 怒涛疾風:13 地獄の魔物:3 目標値:7 そのまま高速後ろに回転。
[Tihiron] 2d6
[kataribe] Tihiron: 11(2D6) = 11
[Tihiron] 体力
[Tihiron] 2d6
[kataribe] Tihiron: 6(2D6) = 6
[Tihiron] 成功
[Tihiron] 6/3
[Tihiron] 反撃、NIWATORIアタック:13 黒い鶏:3 深夜の峠でヤマさんにローリングアタック。成功したら吹き飛ばし強制力:10目標値:6
[Tihiron] 2d6
[kataribe] Tihiron: 8(2D6) = 8
[Tihiron] 体力
[Tihiron] 2d6
[kataribe] Tihiron: 2(2D6) = 2
[Tihiron] 成功5/3
[Tihiron] 黒鶏:(ごろごろごろごろごろごろ)
[mjolnir] ヤマ(2/3):「マズいな」(左腕の機械化13+3−10=6)
[mjolnir] 13+3-10-2d6
[kataribe] mjolnir: 13+3-10-3(2D6) = 3
[mjolnir] ヤマ:(手馴れたのか、平然と止める)
[Tihiron] 黒鶏:(がーん。)
22:56:24 Ohuro -> OTE
22:57:33 kisi_huro -> kisito
[mjolnir] ヤマ:「捩る、ぞ」(左腕の機械化13+3−強制9=7)
[mjolnir] 13+3-9-2d6
[kataribe] mjolnir: 13+3-9-8(2D6) = -1
[mjolnir] 体力(1/3) #・・・
[mjolnir] 13+3-9-2d6
[kataribe] mjolnir: 13+3-9-7(2D6) = 0
[Tihiron] うぉ。
[Tihiron] NIWATORIアタック:13 黒い鶏:3 振りほどきます
[Tihiron] 7目標
[Tihiron] 2d6
[kataribe] Tihiron: 7(2D6) = 7
[Tihiron] 成功(汗
[Tihiron] 5/3
2006/09/23 23:00:00
[Tihiron] 黒鶏:「コケコココココ」(ばたばたばた)
[Tihiron] 反撃 NIWATORIアタック:13 黒い鶏:3 強制力:9 目標値:7 ふっ飛ばす。
[Tihiron] 2d6
[kataribe] Tihiron: 4(2D6) = 4
[Tihiron] 黒鶏:(突進。)
23:04:00 - chita from #HA06-01 (exit)
[mjolnir] ヤマ:「そろそろ死ぬか<自分」(銃撃。戦闘行動13+五感五体強化3−9=6)
[mjolnir] 13+3-9-2d6
[kataribe] mjolnir: 13+3-9-8(2D6) = -1
[mjolnir] 精神-1(1/2)
[mjolnir] 13+3-9-2d6
[kataribe] mjolnir: 13+3-9-8(2D6) = -1
[mjolnir] 精神-1(1/1)
[mjolnir] 13+3-9-2d6
[kataribe] mjolnir: 13+3-9-5(2D6) = 2
[mjolnir] #まさに崖っぷち
[Tihiron] おおお、生きてる
[Tihiron] 黒鶏:「ココココケケケケ」(いたたあたた、あいたたた
[kisito] #ちなみに、死ぬとは限りませんが。>余力0
[Tihiron] #ええ、殺しませんよ(うふふ
[mjolnir] #セリフ的に。何をされるやらw
[Tihiron] ヤマさんどうぞー
[mjolnir] ヤマ:「…」(ダルさでできているッ―!銃撃。戦闘行動13+鉄の意思3=16、強制8、目標8)
[mjolnir] 13+3-8-2d6
[kataribe] mjolnir: 13+3-8-10(2D6) = -2
[mjolnir] ヤマ:「―駄目か」
[mjolnir] #どうぞー
[Tihiron] NIWATORIアタック:13 黒い鶏:3 強制力:10 目標値:6 効果:ヤマさんを打撲程度のダメージで自分の店までふっ飛ばす
[Tihiron] 2d6
[kataribe] Tihiron: 2(2D6) = 2
[Tihiron] 成功〜
[Tihiron] 黒鶏:「こーけぇぇぇ」(ローリングタックルゥゥ
[mjolnir] ヤマ:「―ふむ、配慮はありがたいのだが、後で車も飛ばしておいて頂きたい所だ」
[mjolnir] ヤマ:(左腕の機械化13+3−強制10)
[mjolnir] 13+3-10-2d6
[kataribe] mjolnir: 13+3-10-7(2D6) = -1
[Tihiron] SE:ドーーーン♪
[mjolnir] そういえばあれなんですけど
[mjolnir] 1を0にして抵抗してもいいんでしたっけ?
[Tihiron] あ、そういえば。(ぉぃ
[Tihiron] もう1回どうぞでしたー
[mjolnir] (肉体0/1)
[mjolnir] 13+3-10-2d6
[kataribe] mjolnir: 13+3-10-7(2D6) = -1
[mjolnir] (0/0)
[mjolnir] 13+3-10-2d6
[kataribe] mjolnir: 13+3-10-4(2D6) = 2
[mjolnir] #なんでもありません。吹き飛ばされました
[Tihiron] 黒鶏:「コッケコッコーーーーーッ!」(雄叫び
[mjolnir] ヤマ:精根尽き果ててドアの奥辺りに倒れる
[Tihiron] ヤマさんの災難。
[Tihiron] なお、車は無事でしたとさ♪
[mjolnir] ヤマ:「―ふぅ。この町は”面白い”―結局、俺が堅物だったってだけか…ハハ、関わるだけ無駄だったって訳か?」
[mjolnir] ヤマ:「―ま、寝るか」(ばたっ、ぐーぐー)
[Tihiron] ------------------------------
[Tihiron] 集束でしょうかー
[mjolnir] アリガトウゴザイマシター
[mjolnir] お時間お掛けしてスミマセン
[Tihiron] なんかシリアス分はなかったですネ(ぁ
[mjolnir] ないですね
[Tihiron] (主にこっちのキャラの所為で
[mjolnir] 復讐心と戦闘狂っぽいのが中和されてるようです<ヤマ
[Tihiron] ちなみに、吹利市内に黒鶏は大体30匹以上いると思っていただければ。
23:18:31 mikeyama -> mikeZzz
[mjolnir] だろうなぁ。大群って聞いたシ
[Tihiron] しかし、まだ襲われたことがあるPCはつなぎんとヤマさん程度です(ぇ
[mjolnir] w
[Tihiron] 黒鶏を動かす上でやるべきことは1つ。ギャグ仕様であること。(ぉ
[Tihiron] まぁ、突発でしたので、シリアスでやるのでしたらまた。
[mjolnir] ありです
[Tihiron] いえいえ、自分がやりたいだけ、というのも。
[kisito] ヤマさんは妖魔とかをみると退治したくなる人なのだろうか。
23:32:42 MorrisAFK -> MorrisYoi
[kisito] こわいこわい。
[mjolnir] やけにヘンな物はwant to kill
[mjolnir] 間違いなく上手には近づきたくなさそうです。特に今ので(w;
[kisito] うちのキャラは見た目は変じゃないな。
[kisito] 魔導の杖だったり、お人形だったりするが。変化するし。
23:39:39 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
[toyolina] 外見がヘンだとアウトかしら
23:44:37 Saw -> Saway
[mjolnir] ヒトガタじゃない。ヒト系言語喋らない。辺りがピソチだと思われる
[toyolina] じゃあ本性うっかり現しちゃってる吸血鬼とかだと微妙ラインですね
[mjolnir] 変体しているの見つけると銃弾ぐらいは撃つと思いますね。まあ、話しかけられたら別ですが・・・
23:54:07 Tihiron -> TihuroBlo
23:54:18 CorDown -> CorDrink
23:54:18 TihuroBlo -> TihuroBLD
[toyolina] では気をつけておきましょう、滅多にあることじゃないでしょうがw
[mjolnir] 大丈夫です。シリアスにヤマが突っ込まなければ(w
23:57:52 MorrisYoi -> MorrisZZZ
23:58:10 mjolnir -> Mjol_Slee
23:58:18 Mjol_Slee -> MjolSleep
23:59:51 + H_Aoi(~ryu_jin@218-251-4-75.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2006/09/24 00:00:00 end