語り部IRCログ #HA06-01 2006-12-03

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-12-03をご活用くださいませ。

2006/12/03 00:00:01
[chita] キノコ:(目をそらす)
[Hisa_kaki] 幸久:「……これが、うら若い女性か?」<つくつくとキノコを足で
[Catshop] 達大:「──」(くわっ)
[chita] キノコ:「夢でも見てるんだろ」
[Catshop] 達大:「は、破廉恥もそこまで堂に入ってるとコトバを失いますね」
[Hisa_kaki] 幸久:「…………」>無造作にキノコをつまみあげて
[Hisa_kaki] #ぽいと顔面になげる
[Catshop] 達大:「痛っ」
[chita] # 達大の顔面で散る胞子
[Catshop] 達大:「──は、そういうことか」
[Catshop] 達大:「お前、いつの間にこっちまで縄張り広げてたんだ」
[Hisa_kaki] 幸久:「もともとはてめーんちで生えてた奴だろーが」
[Hisa_kaki] #なんか書斎の片隅に生えてます、キノコ
[Catshop] 達大:「生憎、ボクが育成してたわけじゃありません」(ゴミ箱にぽいっ)
[chita] キノコ:「ちっ」
[Catshop] # こんなところで収束かな?
[chita] # そうですね
[Hisa_kaki] #んむ
[Catshop] しかし、壁に穴が開いていることにはツッコミが入らなかった。
[Hisa_kaki] なんかもう慣れたようです
00:06:45 H_AoiKaki -> H_AoiFuro
[Hisa_kaki] すっかり里見になじみつつ
00:07:17 kurow -> deadkurow
00:07:55 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
00:08:20 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[chita] # こんな感じでどうでしょう>gombe
[Catshop] # どうやらシリスちゃんの国の出身説を推す気らしい(笑)
[gombeLOG] >> (gombeLOG) シリスによれば、別の国の連中かも知れないと(ぇ
00:11:20 lute -> LutECO
00:18:00 hari-Kami -> hari
00:21:24 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
00:23:10 ! gombe (Connection reset by peer)
00:23:41 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
00:27:31 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aai039.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
00:28:11 H_AoiFuro -> H_Aoi
[chita] というわけで、シリスとキノコは無関係ということになったのだった
[chita] 菌類という括りで纏められたらかなわないと誰かが思ったのかも知れないが、菌類にも何種類かあるなら、菌類なキャラがまた出てきても良いかもしれないと思うのだった
[Hisa_kaki] 中学生、魔女に続いて菌類ぶーむ?
[Hisa_kaki] ……なさそうだ
[chita] 一度べらんに「魔界のキノコ」だと証言させてしまったしなあ
00:35:31 Catshop -> CshopZZZ
[gombe] そういえばあったねえ
[gombe] まあ、多界の数だけ各々に由来するキノコは登場してもいいだろうと思った
[gombe] ……キノコばかりなぜそんなに流行る、と思わないでもないがw
00:49:11 Morris -> MorrisZZZ
00:51:36 + Saw(-UserID@220.152.80.58) to #HA06-01
00:51:36 ! Saw ("See you...")
00:51:40 + sfTRPGNET(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06-01
00:52:05 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2006/12/03 01:00:00
01:16:08 Ten-Rou -> Ten_Wash
01:38:43 ! kisito ("氷我利……すごいな、お前……")
01:45:56 Ten_Wash -> Ten-Rou
[Tihiro] 綺胤:「ふふ、小雨とはいえ、雨。且つ、此の季節。最高に気持ちいいね?」
[Tihiro] 綺胤:「こんな日は、物の怪も出そうだね?いや、実に愉快。」
[Tihiro] 綺胤:「ふふふ、highな私と会話をしたい物の怪求む、といった所かね?雨の日だと相性のいいのとあいそうだとも。」
[Tihiro] 綺胤:「ふふ、ちなみに、今の『あいそう』は遭いそう、と。気が合いそう。二重に掛けてあるね?我ながら流石だね?」
[Tihiro] #さて、何時もなハイテンション。誰か来ませぬかや?
[misasagi] #・・・私が行こうか!
[Tihiro] #ふふ、きたまえよ!
[misasagi] 陵:「ううう、ねえそこの人。金だらいは最強だと思わない?」
[NATI] #僕も参加してもいいですか?
[Tihiro] #うにー
[misasagi] #どぞ
[Tihiro] #どうぞっ!
[NATI] 声:「金だらい……は武器としてはどうかと思うが。」>陵
[Tihiro] 綺胤:「うむ、金だらいと来たかね。それは、そうだね。最高のツッコミだね?」
[NATI] シチシチヤマノヌシ:「申し遅れた。わしはシチシチヤマの主である……問いがあればお答え致す。」(怪電波)
[misasagi] 陵:「うん、今日はよく金だらいが降る日でね・・・明日は槍かもしれないよね?」
[NATI] シチシチヤマノヌシ:「戦が近いのか?」
[Tihiro] 綺胤:「ふむ、シチシチヤマの主、殿かね。私は綺胤凛という。宜しくだね?」
[misasagi] 陵:「あら〜、私は来応狐陵っていうから。よろしく〜」
[NATI] シチシチヤマノヌシ:「宜しく致す。機会があればシチシチ神社に来られよ。力になろうぞ。」
2006/12/03 02:00:00
[misasagi] 陵:「う〜ん、シチシチ神社って古い大事な本ある?」
[Tihiro] 綺胤:「ふむ、了解した。しかし、金だらいが振る……レアだね?且つ、素晴らしい体験だとも。」
[NATI] シチシチヤマノヌシ:「うむ。その現状について何がしかの打開策を考えねばなるまい。」
[Tihiro] 綺胤:「此処は一つ。ツッコミに回ると言うのはどうかね?偉大なる笑いの神が守ってくれると思うのだがね?」
[misasagi] 陵:「う〜んツッコミってどうやるの?こうストレートパンチみたいなのでいいのかなぁ?」
02:04:23 + NATI0(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA06-01
[NATI0] #落ちてたw
[misasagi] #おかえり〜
[Tihiro] 綺胤:「ううむ。私もツッコミはやったことがないね?何たる不覚ッ!これは今度経験せねばなるまい……!」
[Tihiro] #おかえりなさいませー
[NATI0] シチシチヤマノヌシ:「ツッコミと申すか。」
[Tihiro] 綺胤:「おお、シチシチヤマの主殿よ、なにか知らぬかね?」
[NATI0] シチシチヤマノヌシ:「うむ……そうよな……」
[misasagi] 陵:「・・・」(ワクワク
[NATI0] シチシチヤマノヌシ:「ツッコミとは……ツッコミとは……」
[NATI0] シチシチヤマノヌシ:「何?それ?」
[misasagi] 陵:「・・・ツッコミの研究して『ツッコミの仕方』って本でも書こうかなぁ〜面白いかも」
[Tihiro] 綺胤:「ふむ、ツッコミを知らぬのかね?それは人生損をしている!今度、ドリフターズから見るといい。我が家にきたまえよ。」
[NATI0] シチシチヤマノヌシ:「どりふたぁず……何ぞや?ぬぬう。」
[Tihiro] 綺胤:「ふふ、百聞は一見に如かずと言う……見るといいね?」
[misasagi] 陵:「ドリフターズ?突きを決めあう格闘選手のこと?」
[NATI0] シチシチヤマノヌシ:「未熟すぎる我が有り様。わが身の不甲斐なさを歎くばかり……。」
[misasagi] 陵:「見て面白いならみたいなぁ〜」
[Tihiro] 綺胤:「なんということかね……これは忌々しき事態だとも。これから皆で学ぼうではないかね!来たまえ我が家に、歓迎しようとも!」
[NATI0] シチシチヤマノヌシ:「後学の為に是非、この目で見届けたい。しばしそこでお待ちねがいたい。」
[NATI0] #数分後
[NATI0] 蛇:ちょろり
[Tihiro] 綺胤:「ふふ、良くぞいらした。」
[NATI0] 蛇:「どりふたぁず!所望いたす!」
[misasagi] 陵:「ふむ、じゃあ凛さんへゴーゴー?」
[misasagi] #凛さんの家に
[NATI0] #じゃ家ということで。
[Tihiro] #うに〜。
[NATI0] #1が出たら事故ることにします?w
[misasagi] #どぞw
[NATI0] 1d6
[kataribe] NATI0: 5(1D6) = 5
[Tihiro] 1d6
[kataribe] Tihiro: 4(1D6) = 4
[misasagi] 1d6
[misasagi] 1d6
[kataribe] misasagi: 6(1D6) = 6
[misasagi] #皆無事・・・
[Tihiro] #セーフw
[NATI0] #実は金だらいを期待してましたw
[NATI0] #ということで家で。
[Tihiro] #流石はNATIさんだ!
[misasagi] #流石〜!
[Tihiro] #えー、綺胤家。とっても古いお家。庭広い。家でかい。蔵在り。
[Tihiro] 綺胤:「さてと、それでは、ビデオを探さねばね?」
[misasagi] 陵:「おおおおお!これはいい本がたくさんありそうな家だ!うれしい!」
[Tihiro] 綺胤:「本は果てしなくあるが、古いね?」
[NATI0] シチシチヤマノヌシ:「尾出雄とやら、出て参れ!」(探し中)
[NATI0] シチシチヤマノヌシ:「いざ、尋常に出会え!出会えい!」(にょろにょろ)
[misasagi] 陵:「・・・それはいい事を聞いた・・・が今日はドリフターズの研究をしなければ」(ゴゴゴゴ
[Tihiro] 綺胤:「シチシチヤマの主殿、落ち着きたまえよ。2人とも、こっちにきたまえ」
[misasagi] 陵:「本のタイトルは『これぞ!ドリフターズ!』っでいいよね?」>ついてきながら
[NATI0] シチシチヤマノヌシ:(にょろにょろ)
[Tihiro] 綺胤:「ふむ、どうした物かね?任せるとするね?」
[misasagi] 陵:「久しぶりの研究・・・楽しみだなぁ」(わくわく
[NATI0] シチシチヤマノヌシ:「わしにはどりふたぁずに関する知識と経験が不足しておるため、話すことがござらぬ。」
[Tihiro] 綺胤:「さてと、テレビのある部屋が狭くてね?すまないね?」(六畳程度の部屋に結構大きいテレビ
[NATI0] シチシチヤマノヌシ:(どっかの隙間にもぐりこむ)
[misasagi] 陵:「おお!私の隠れ家のテレビより大きい〜」
[Tihiro] 綺胤:「ビデオを探してくるからしばし待っていてくれたまえよ。」
[misasagi] 陵:「・・・」(ワクワク
[Tihiro] #で帰ってくる
[Tihiro] 綺胤:「ふむ、ドリフターズのが2つと、バカ殿が1つ見つかったね?」
[NATI0] シチシチヤマノヌシ:「……。」(色が薄くなってとぐろ巻いてる)
[misasagi] 陵:「お、3つも見つかったんだ、うれしいなぁ〜」(メモ帳とボールペンをしっかりと構えながら
[NATI0] シチシチヤマノヌシ:「む!」(色が戻る)
[Tihiro] 綺胤:「では、観ようではないかね。」
[NATI0] シチシチヤマノヌシ:「バカ殿とな。わしはその殿の相手を致すゆえ、どるふたぁずはお任せいたす……?」
[Tihiro] #とりあえず、見てるシーンは飛ばします?まぁ、今まで見たことあるのと思っていただければ?
[misasagi] 陵:「・・・」(超スピードで筆記中
[misasagi] #飛ばしましょうか
[NATI0] シチシチヤマノヌシ:「??????」(テレビにカルチャーショック)
[NATI0] シチシチヤマノヌシ:(小さき箱に人が!?こは何事!?)
[NATI0] #視聴終了。
[Tihiro] 綺胤:「ふむ、参考になったかね?」
[NATI0] #理解できただろうかw
[NATI0] 1d6
[kataribe] NATI0: 1(1D6) = 1
[Tihiro] #駄目そうです(ぁ
[NATI0] シチシチヤマノヌシ:「箱の中に人あり!国をつくり人を集めておる!」
[misasagi] 陵:「・・・う〜ん。結局ツッコミの仕方は解らなかったなぁ〜・・・でもドリフターズについては結構書けた。・・・久しぶりにいい研究できたよ」
[chita] # なんだ、タライが落ちたのかと思ったのに
[misasagi] #でも解ってはない
[Tihiro] 綺胤:「ふむ、中々にカルチャーショックだね?」
[NATI0] シチシチヤマノヌシ:「箱の中にも国はある……そしてそこではタライが落ちることが日常の世!」
02:35:03 ! gombe ("Leaving...")
[Tihiro] #そんな誤解で集束?(マテ
[NATI0] シチシチヤマノヌシ:「……そしては金ダライを落とされたと申していたな?」
[misasagi] 陵:「確かに・・・金だらいはああいう風に使うのか・・・ふむふむ」
[NATI0] #もうちょいw
[misasagi] #どちらでも
[NATI0] シチシチヤマノヌシ:「……侵略じゃ。侵略じゃぁああああああッ!!箱の中から忍びが来ている!!」
[Tihiro] #ではぞっこーw
[Tihiro] 綺胤:「まぁ、上から落とすのは常だね?」
[misasagi] 陵:「ハハハ、あれはテレビっていって仕組みは・・・謎?」>シチシチヤマノヌシ
[NATI0] シチシチヤマノヌシ:「先手必勝!敵城ごと打ち壊すべし!」(テレビに向かって突撃)
[NATI0] #テレビ壊していい?
[Tihiro] #OK,やっちまいな!(キラーン
[misasagi] #いけぇーい
[NATI0] シチシチヤマノヌシ:「ぬおぁおおおおおおおおおおおおおッ!!!敵将討ち取ったりーーーーーーッ!!!」(テレビを貫通する)
[NATI0] #むき出し電線バチバチ……
[NATI0] テレビ:爆発
[Tihiro] 綺胤:「なんと!素晴らしい貫通力だね?しかしこれは――――むおっ」(爆発に巻き込まれる
[misasagi] 陵:「ふむふむ、テレビは蛇が貫通すると爆発するんだったんだ!」(ドーン
[NATI0] シチシチヤマノヌシ:「ぬうおぁあああああああああああッ!!?こは何事!!?さては火計、合い打ちの腹か!!?」(吹っ飛び)
[NATI0] #だめだ、つっこみがどこまでも不在だw
[Tihiro] #……これはあれですネ、ツッコミ不在で無敵?(ぇ
02:42:47 ! Hisa_kaki ("紫:「……少しだけ、わかりました」")
[NATI0] 近所のおばちゃん:「……あんた達。」(じー)
[misasagi] #まさに無敵!
[NATI0] おばちゃん:「うるさいい!!」(金だらい、ぶん)>ネリン、陵
[Tihiro] 綺胤:「う、むぅっ!これぞまさしく、ツッコミ!」(直撃
[misasagi] 陵:「ハハハ、爆発したけどメモ帳はぶ・・・ごはぁ!」(直撃
[NATI0] カーン
[Tihiro] ぜんめつした……
[Tihiro] (ぉぃ
[misasagi] そして誰もいなくなった(邪笑
[NATI0] シチシチヤマノヌシ:「敵国の生き残り……無念。」(がくり)
[NATI0] 摘薙:(通りがかり)
[NATI0] 摘薙:(一部始終見ていた)
[NATI0] 摘薙:「……。」
[NATI0] 摘薙:「だめだ、こりゃ。」
[Tihiro] #いかりやさん役w
[Tihiro] #綺麗に収束?
[NATI0] #ですね。
[misasagi] #収縮ですね
[NATI0] お疲れさまでした。
[misasagi] おつかれ〜
[NATI0] 摘薙がおいしいとこ貰ってしまたw
[Tihiro] ないすですよ〜w
[misasagi] く、おいしい。
[NATI0] ごっつぁんですw
02:49:19 + LutECO_(~lute@p2065-ipbf205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
02:49:36 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Tihiro] しかし、ツッコミ不在(常識人無し)だと。こうなるかw
[Tihiro] NATIさんじゃなかったら落とせなかったかも知れぬ。
[misasagi] いやぁ〜楽しかった。(ツッコミ不在
[NATI0] おばちゃんスクランブル!
[NATI0] 新キャラの動き方の良い練習になりました。
[Tihiro] 出動!となりのおばちゃん!
[misasagi] 必殺おばあちゃん!
[Tihiro] まぁ、これでも練習になったのであれば幸いです
[chita] ごめん、#HA06-01でキャラチャしてて、こっちはノータッチだったよ
02:58:46 ! Ten-Rou ("結局明日は家でWizかなぁ……")
02:59:02 ! H_Aoi ("がんばって書くぞー")
2006/12/03 03:00:00
03:01:21 + yua(~yua@gk001.leo-net.jp) to #HA06-01
03:20:21 deadkurow -> kurow
03:22:34 TK-Leana -> TK-Sleep
03:24:43 ! miburo ("一日暮らし")
03:29:58 ! chita ("quit")
03:33:58 Yaduka -> Yad_sleep
03:49:59 ! misasagi ("陵:「ハハハハハハハハハハハハハハハ」")
2006/12/03 04:00:00
04:15:28 ! hari ("Leaving..")
04:28:10 Kyrie -> KyrieHuro
04:38:14 ! Tihiro ("それでは、HollowGrottoのデザートバイキングのお付き合い、おねがいします")
04:54:14 ! Saw ("SeeYA")
04:59:42 ! toyomacx ("ぐうぐう")
2006/12/03 05:00:00
05:09:59 ! NATI0 ("CHOCOA")
05:19:54 ! yua ("ノシコ")
05:37:30 KyrieHuro -> KyrSagyou
2006/12/03 06:00:00
06:27:35 ! KyrSagyou ("憧れは夢に焦がれる")
2006/12/03 07:00:00
07:19:01 ! LunaWii-i (Connection reset by peer)
07:26:37 MorrisZZZ -> Morris
07:34:34 Morris -> MorrisWrk
2006/12/03 08:00:00
08:07:56 OTE -> OTE_Aw
08:25:59 fukaSleep -> fukaWork
08:57:35 + fukaTypeU(~fukanju@p6112-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/12/03 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:09 fukaTypeU -> fukaChoku
09:03:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:13:26 LutECO_ -> lute
09:26:27 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
09:29:29 lute -> LutePanYa
2006/12/03 10:00:00
2006/12/03 10:00:02
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:02:10 Yad_sleep -> Yaduka
10:05:17 + fukaTypeU(~fukanju@p12045-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
10:07:53 + toyomacx(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
10:09:01 fukaTypeU -> fukaChoku
2006/12/03 11:00:00
11:37:25 ! fukaChoku (EOF From client)
11:44:31 + fukaTypeU(~fukanju@p1079-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06-01
11:46:49 fukaTypeU -> fukaChoku
2006/12/03 12:00:00
12:08:59 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
12:13:40 LutePanYa -> LutEAT
12:13:46 LutEAT -> lute_afk
12:35:35 OTE_Aw -> OTEwork
2006/12/03 13:00:00
2006/12/03 14:00:00
14:11:00 + H_Aoi(~chocoa@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #HA06-01
14:18:24 ! Ruki ("Leaving...")
14:22:15 + chita(~chita@t529008.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
14:28:30 H_Aoi -> H_AoiTV
14:45:11 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
14:56:50 ! chita (EOF From client)
2006/12/03 15:00:00
15:23:02 + Ruki(~Ruki@p4253-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
15:23:09 Tihiro -> Tiaway
15:26:55 + chita(~chita@t014058.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
15:38:37 Tiaway -> Tihiro
2006/12/03 16:00:00
2006/12/03 17:00:00
17:07:22 ! mikeyama (Connection reset by peer)
17:09:38 lute_afk -> lute
17:18:47 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
17:34:36 toyolina -> Toyouna
17:42:42 ! chita (EOF From client)
17:48:05 + chita(~chita@t014058.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
17:49:32 + CshopZZZ0(~zoa73007@d27.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2006/12/03 18:00:00
18:47:52 TK-Sleep -> TK-Leana
18:48:48 + hari(~shiva@FLH1Acj019.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
18:52:39 ! chita (EOF From client)
18:54:47 Toyouna -> Toyolina
18:54:55 + chita(~chita@098245001211user.quolia.com) to #HA06-01
18:58:21 OTEwork -> OTE_Aw
2006/12/03 19:00:00
19:02:35 Tihiro -> Timesiro
19:12:00 Saw -> Saway
19:12:04 Yaduka -> Yad_away
19:14:45 + yua(~yua@gk001.leo-net.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 円香:「魔女グランプリ! わたくしも参戦できるではありませんか、ついに出番がッ!!」
[TK-Leana] 円香:「……ハッ、コホン」
[chita] 真砂:「誰だっけ」
[TK-Leana] 円香:「わたくしは、わたくしこそが箒の使い手たる、星の魔女星野円香ですわ」
[chita] 真砂:「Good。設定ばっちり」
19:24:10 + meltdown(~meltdown@w4d228.AFL18.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 円香:「コホン。ま、魔女グランプリですか。そういう物があったとは知りませんでしたわ。これでようやく出番……ではなくて! 箒を扱うものとして、ちょっと興味が……」
[TK-Leana] エスパーマミー:「必死ですね。ぐだぐだですね」
[chita] 真砂:「魔女レースがマイナーなのか、それともこの人がハブられてたのか……どっちでもいいか」
[TK-Leana] エスパーマミー:「気にすることはありません。この人が登場した時点でここは、この空間は舞台裏。つまりJ空間になるのですから」
[chita] 真砂:「せめてゴッゴル娘だったらまだ現実でいられたのにっ」
[TK-Leana] 円香:「そ、そんなバカなッ」
[TK-Leana] エスパーマミー:「彼女はもう、どこへも出現することはない。特に彼女が「出番」に到達することは、決して……「退場」という出番にさえ、到達することは決して……『無限に』」
[TK-Leana] エスパーマミー:「出番のないのが『出番』それが『ゴールド・E・レクイエム』」
[chita] 真砂:「ええと。円香さん。(J)が大嫌いとか、そういうアレルギー疾患はある?」
[TK-Leana] 円香:「そんなものはありませんわ」
[chita] .char_db 眞由美
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0674/ 市原眞由美
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
[chita] 真砂:「この人が現在のタイトル保持者ですって。佐上雑貨店で居候してるわ」
[TK-Leana] 円香:「さがみ……ですの? そんな舞台この吹利にあったかしら」
[chita] 真砂:「住所はこれこれこう」
[chita] .db 佐上
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/M/0019/ 佐上雑貨店
[Role] がみつかりましたわ♪>chitaさん
[TK-Leana] 円香:「わかりました、早速行ってまいりますわ!」
[TK-Leana] 円香:「出番! わたくしの出番!!」(飛んでいく
[TK-Leana] エスパーマミー:(見送りながら)「彼女は知らないのだ。過剰に飽和した闖入者は最早、うんざりしたPLきしとさんの手によりPLレベルで排除されるということを。そして自分のPLである月影れあなにすら、彼女を動かすつもりはハナからないということを」
[TK-Leana] エスパーマミー:「哀れすぎて涙を誘います」
[chita] 真砂:「ちょ、ちょっとちょっと」
[Toyolina] #うわあセツナス
[Saway] #げらげら
[chita] 真砂:「哀れすぎない? それ。もしかしたらレース場面にくらい出られるかも」
19:35:19 Timesiro -> Tihiro
[TK-Leana] エスパーマミー:「そうですね。そうだといいですね」
[chita] 真砂:「このやる気の無い発言に、顔の見えないPLのやる気の無さが透けて見えるわ」
[Tihiro] #そして、何か、切ない……
[miburo] #ギリギリのメタさ加減だなw
[chita] 真砂:「追い駆けて教えてあげたほうが良いかしら。貴方はレースに参加できないかも知れないよって」
[TK-Leana] エスパーマミー:「しかし、彼女のおでこちゃんという属性は、後に出現した杣木悠里のでこに密やかに受け継がれている。それこそが、存在しなかった彼女が確かに存在したという証なのだ」
[TK-Leana] エスパーマミー:「参加は出来るかもしれません。我々の知らないところで。出番は無いでしょうけど」
[Saway] #その杣木さんも長いこと影が薄かった挙げ句妙な方向にブレイクしてしまわれた事実
[chita] 真砂:「これってイジメじゃんっ」
[TK-Leana] エスパーマミー:「なんともはや」
[Saway] #月影の人は罪作りだ
[Toyolina] #文字通りの意味のBreak
[miburo] #だれがうまいことをry
[chita] 真砂:「……そういうあんたは大丈夫なの?」
[TK-Leana] エスパーマミー:「おかしなことを。私はもとよりそういうもの」
[chita] 真砂:「こないだ『たった一つのアイデンティティだった魔法のAK47が奪われた』って言って飲んだくれてたじゃん。フェードアウトしないって言い切れる?」
[TK-Leana] エスパーマミー:「言い切れません」
[chita] 真砂:「あっさり認めたっ」
[TK-Leana] エスパーマミー:「元よりジョークと実存の狭間に生まれた出オチキャラ。私は既にオチているのです」
[chita] 真砂:「無理矢理悲しくしようとしてる」
[TK-Leana] エスパーマミー:「そういう意味では存在しないことが存在意義である形而上の姉とも似ているのかもしれません」
[chita] 真砂:「動かないことを芸にし始めたっ」
19:45:46 lute -> LutEAT
[TK-Leana] エスパーマミー:「そろそろ話のネタも尽きてきたので此れにて幕引きとしましょう」(ブラインドを閉める
[chita] 真砂:「待って、待ちなさい、ちょっと……私の出番まで終わらせないで、おーい」
[chita] # 終
[TK-Leana] 書き割りの裏の哀れな人々
[chita] こんな物悲しい幕切れになるなんて
[TK-Leana] そしてまた円香はログの海に沈んでいく
[Saway] れあなさんはアドリブで台詞回しのリズム感がよくていい
19:52:53 Yad_away -> Yaduka
[TK-Leana] 真砂さんの合いの手がいい感じだったので楽にまわせました。感謝
19:59:43 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2006/12/03 20:00:00
20:05:47 ! Ruki ("Leaving...")
20:08:41 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
20:09:15 LutEAT -> lute
20:18:24 H_AoiTV -> H_Aoi
20:28:05 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2136-ipbf05wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:46:59 + kisito(~chocoa@p4152-ipad311sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:48:17 kisito -> kisi_afk
2006/12/03 21:00:00
21:01:41 ! MakotoK (Connection reset by peer)
21:02:12 + MakotoK(~makotok@140.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-01
21:07:13 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
21:13:11 CshopZZZ0 -> Catshop
21:13:58 Hisasi -> Hisa_kaki
21:26:47 ! MakotoK (Connection reset by peer)
21:27:23 + MakotoK(~makotok@140.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-01
21:27:49 gombeLOG -> gombeAway
[chita] -------
21:40:18 + MakotoK(~makotok@140.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-01
[chita] あたる:「桜木さんは、豊川さんの服を、色々と買うようになった」
21:40:42 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06-01
[chita] あたる:「着せ替えに目覚めたらしい。私にはよくわからない」
[chita] あたる:「玉緒様は、私の服装ごときの些事で心を悩ませたりはしない」
[chita] あたる:「些事、嫌い」
[chita] あたる:(自分の服の裾を摘んでみる)
21:55:11 + Luna_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
[chita] あたる:「まだ汚れていない」
2006/12/03 22:00:00
22:05:21 + Ruki(~Ruki@p4253-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:22:16 lute -> lute_zzz
22:25:01 kisi_afk -> kisito
22:26:13 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA06-01
[Saway] せつねえ
[Saway] 服は……玉緒は買わなさそうですがお金だけルルドーさんか麻依子にまわって購入という流れはありそうです。
[Saway] なにげにあの辺の人達みんな衣装持ちの文化なので
[Saway] むしろあんまりみすぼらしいと怒られるような不条理。
22:35:58 Luna_ -> LunaWii
22:41:15 + fukaTypeU(~fukanju@p19233-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:42:25 OTE_Aw -> OTE
22:44:09 fukaTypeU -> fukaTchk
22:45:07 fukaTchk -> fukaChoku
22:57:54 Hisa_kaki -> Hisasi
2006/12/03 23:00:00
[TK-Leana] さて、高技能値狭間
[miburo] 短期キャンペンでもやるか
[TK-Leana] ひさにゃも準備始めちゃったみたいですが、結局上位互換小コードの乱立になるのだろうか。霞ヶ池みたいなでかいとこ一つ作るんだろうか
[miburo] 小コード乱立じゃないかな
[Hisasi] 霞ヶ池っぽいものを考えてた
[Hisasi] #もっとスケールは小さいと思うが
[Tihiro] でっかいのひとつぽんと。の方が良いような気がします
[miburo] ぼかー吹利に拘ってないし
[TK-Leana] 私は小コード希望だなあ
[Hisasi] やりたいことがばらけたばあい
[Hisasi] 磨り合わせするよりやりたいもんを
[miburo] それだ
[Hisasi] オレはこんなのやりたいぜコードをつくればいい
[Ruki] #でもそれだと、人が少なくてすぐ立ち消えてしまうのでは…
[Ruki] #(横から失礼シマス
[TK-Leana] マンパワーの分散
[Hisasi] 人が多くても立ち消えるものは立ち消える
[miburo] それだ
[Hisasi] 動きたい人がいれば動く
[Hisasi] で、動いてるとおもしろそうじゃんと人が寄ってくる
[TK-Leana] まあ、真理ですね
[Ruki] 立ち消える確立が高くなってしまうという風には、考えられませんか
[Hisasi] つまりはやる人のモチベーション
[miburo] 06だけで6つくらいチャンネル占拠することもあるように
[miburo] やりたいことがあればみんな動くんだ。
[Hisasi] うむ
[Hisasi] オレはこういうのがやりたいぜというのがあったら
[miburo] その占拠しているチャンネル全部で別キャラ動かすような強者もいるしなっ
[Hisasi] 率先して設定固めて話を書いて流す
[Hisasi] ぜ、全部はないよ!?
[TK-Leana] 下手すりゃ九つくらい埋まんね、現状
[miburo] <●>ω<●>
[miburo] まあそんなこんなで、多数の話が動いても別に問題ないような。
[TK-Leana] まあ、実際問題として。皆が好き勝手コードと言い始めたらページ作るsfさんも大変だろうというのもある
[miburo] そうなんよな。
[TK-Leana] ある程度すり合わせないと
[chita] キャラクターが一種の表現であるように、世界設定も一種の表現であれば、たとえ他に誰も参加しなくたって。
[TK-Leana] ああ、それはあるわな
[Saway] 場所リストか話題まとめリストに最高技能値書き込むだけとか(ぉぃ
[kurow] wikiがあるんだし適当にやっても。
[Hisasi] 簡易高技能w
[TK-Leana] あと、皆で作ったら
[TK-Leana] 実質小コード乱立なんじゃね?
[miburo] Wikiの導入により、小コード乱立の弊害は薄れたのでは
[TK-Leana] wiki便利ですね
[TK-Leana] まあ、私は小コード推奨派なんでそれでもいいかなあと思う
[Hisasi] うむ
[Hisasi] まあ、たくみんを動かす予定のコードは少々練って
[Hisasi] イメージとして密やかに退魔っぽいもんかな
[TK-Leana] つまり、小日向の敵みたいな単発と、長期的にだらだら動く高技能値と二つあるってことだよね
[Saway] 小日向の敵は13の範疇だったと思います。
[Saway] BFCのが適当なんじゃないかな。
[TK-Leana] かな
[Saway] あと僕がたまにやるような奴
[TK-Leana] 技能値の範疇でも、横入りが面倒だという意味で小コードとしちゃっても良いと思いますが
[TK-Leana] 初等部から中等部に行っても虐めの現場に遭遇しない状態
[Saway] うん。それに関してはなんでも小コードでいい気がします
[TK-Leana] だらだら動くのは私のやるSRAみたいな感じかな
[Saway] 結夜君の日常とかねー
[Ruki] #高技能コードで06と同じキャラ(技能値の少しの改変あり)を動かすのはNGなのですか?
[TK-Leana] ……単なる舞台なんじゃねえかしら?
[Saway] サトミマンション402号室もきっと15くらいだw
[Ruki] #無論記憶は共有しませんけども
[Toyolina] 成長の一表現としての意味合いが強いので
[Hisasi] うーん、高技能キャラと同一というのはまづいかもしれない
[TK-Leana] こうしてみるといくらでも再分化できますね
23:16:24 + MOTOI(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[Toyolina] 行ったら戻ってコレネーくらいの感じだと思ってますが
[TK-Leana] 細分化
[Hisasi] 友人とか親戚とかならなんとかなりそうかもしれないけど
23:16:33 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06-01
[Hisasi] いままでいたし
[Ruki] なるほど
[TK-Leana] 今回話し合ってたのは技能値可変にしようって話だと思います
[Saway] 場所に合わせて技能値が変わるという案でした
23:17:07 kurow -> deadkurow
[Hisasi] ほう
[Hisasi] うーん
[Saway] 技能値10でまともな日常を送っている本宮夫妻も一歩マンションの共有スペースにでればサクリやサトミ一族のトンチキにまきこまれる13空間に紛れることもあり、間違えてオーナーの部屋に入ったらもっとリミットブレイクして本宮の血で対応出来るようになるようなアレ。
[Saway] 逆を言えば本宮夫妻の部屋にいる限り麻依子もそんなにぐずぐず崩れたり暴れたりせず気のいい管理人やってるようなアレ。
[Hisasi] どうだろうなあ
[Ruki] 可変式だとキャラシートは「○○:10-13」とか、こんな風になるのですか?
[TK-Leana] そもそも、語り部の技能値って言うのは場に与えられる影響力のことなのだから、周囲環境の変化によって全然変わっていくもんなんじゃないかという考えが根底にあるのだと思います
[Hisasi] それやると上限とかの意味がなくなっちゃうんじゃないかのう、という気もして
23:23:05 + lute_zzz_(~lute@p2232-ipbf308fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[gombe] 上限ってのは「できることの表現」と「世界への影響力」の上での平等を実現するためですな
[Saway] 例え最高技能値18のキャラでも「その場に置いては誰にも優位に立てない」ってのを保証できればいいかなという
[Ruki] でも実際、技能値の差が直接影響を及ぼすのってほとんど戦闘だけのように思うのですが、間違ってます?
[gombe] どっちも変更の合意と平等の担保が取れている必要はある >できること、影響力
[TK-Leana] ビルをも素手で打ち壊す超格闘家も、大家のおばちゃんに勝てない
[Saway] カンフーハッスルかw
[TK-Leana] 荒事を隔離するわけだから、06は日常を遊ぶコードですという前提が絶対崩れなくなる
[Ruki] #荒事本来NGなのですか?日常のスパイスとしてあってもいいと思うんですが…
[TK-Leana] # そうなのですね
23:29:39 + ER_kaki(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #HA06-01
[TK-Leana] # ちょっとしたアクシデントならともかく、恒常的な敵対関係とかなるとダメっぽい
[Hisasi] #自分の分身が送る日常をというのが最初の06でしたから
[NATI] #最初とはだいぶ変わってきてるんでしょうね。
[Hisasi] #うん
[ER_kaki] #
[ER_kaki] #ほにー、よくわからないんですけど、
[gombe] #本来はコードでの違いは「できることの上限」の話に過ぎないのだろうけど、HA06は「非日常の中の日常」を遊ぶという方向性のコードなので、互いの日常を崩す「結果」を出してしまう動きはマズイ、と。
[Hisasi] #でも最終的に日常回帰というのは変わってない
[ER_kaki] #ナンで単純に、高技能値ワールドじゃ駄目なんでしょ
[Hisasi] #と、思う
[ER_kaki] #……とか思うのだが……06の世界じゃないと駄目なの?
[Hisasi] #別に技能15のワールドを作ってそこで遊ぶ
[Ruki] #でも既にそれは殆ど崩壊している訳なのですし。Hisasiさんの言うとおり日常回帰は成り立っているのですから06の方がニーズに擦り寄るというのではダメなのです?
[Hisasi] #06にこだわる必要は無いと思う
[ER_kaki] #一応、崩壊はしてない筈だよ>るきさん
[Saway] #六兎結夜というキャラを15に追放しちゃうと、既に作られた人間関係が勿体ない。と、それにつきると思う。
[Hisasi] #うん
[ER_kaki] #あーなるほろね
[Saway] #<完全分割の弊害
[Ruki] #同感です
[Hisasi] #友久が家族と縁をきらなきゃいけんかったのもそれ
[ER_kaki] #ただ、それは判るんだけど>勿体無い
[Hisasi] #でも、キャラとやりたいこと、と世界ととくらべて
[Hisasi] #世界をゆがめるのは
[Hisasi] #その世界で動いてる他の人達全員がナットクしなきゃいけないと思う
[ER_kaki] #でも、そしたら、結夜君が15になったら、周りも15になるのかな、自動的に>その分離した世界
[Hisasi] #一人のための世界じゃないんだから
[miburo] 至言だね。もともと13で成長の無い、日常の世界、を前提として作られたわけだしね。
[Hisasi] #というか日常回帰して異能もった人が平和裏に暮らす狭間06
[Saway] #それでSRAの日常における六兎結夜は15で、IC水島における六兎結夜は13になるという案をだしました。
[Hisasi] #というのが前提でそれにはみ出した設定やキャラを作り出してあわないなら
[Hisasi] #キャラがどこかにいくべきだとおもう
[Ruki] 目的は06から戦闘を排除すること?それとも高技能値を実現する方法?
[ER_kaki] 戦闘は、排除されてないっすよ?
[ER_kaki] >るきさん
[Hisasi] うん
[gombe] そーさんとれあなさんが最初に話してたのは、そこだよね>結夜君一人が二重の技能値上限を持つ
[ER_kaki] (過去に結構戦闘ログあったしさ)
[TK-Leana] うむ
[ER_kaki] うん、人間関係を潰しちゃうのは勿体無いって、その気分はすげーわかるんですな
[Hisasi] どんなに組織のえらい人でも06世界だと13の技能しかない
[Ruki] なるほど、ちょっとそこがはっきり分からなかったので、勘違いをしていたかもしれません
[TK-Leana] というか、既にイメージ的に15くらいだろうというのがうようよいる現状をどうにかしようという解決案でもあるんだと思いますが
[Hisasi] ぶっちゃけちゃっちいで
[Hisasi] もっと高い技能にしたいとなると
[Hisasi] 06世界の上限にあわない
[ER_kaki] うーん
[ER_kaki] 基本、そうやって、ある話については技能値15までってのは、ある意味では判る。
[ER_kaki] んだけど、例えば、そこで、
[ER_kaki] 「15の技能値で得た知識は13の世界では忘れることになるのかな」とかあるんだよね
[TK-Leana] あ〜
[TK-Leana] そこだ
[Saway] 知識は持ち越しでも問題ないんじゃないでしょうか。ただ活用出来ない。
[ER_kaki] ん、でも、例えば
[TK-Leana] そこに認識の齟齬がありますよね
[ER_kaki] 誰かの持ちキャラが、15の戦闘で亡くなって
[ER_kaki] (そういう制限も、割となくなると思うのね)
[ER_kaki] で、13に戻ってきて
[ER_kaki] 「このごろあの子どーしたんだろう」
[Saway] (ソレとコレとは別問題だと私は思ってます)
[ER_kaki] 「……さあ(悲しい目)」とかなるのかしらんと
[ER_kaki] いあ、己が、今、13と15を一緒にすると、そういうこともあるんじゃないかなと思っただけ
[miburo] ていうかまあ
[miburo] 06でそういうダブルはできんやろ
[miburo] 議論するだけ無駄だと思う。思考ゲームとしてならともかく。
[Hisasi] そしたらコンバート、というのが
[Saway] 労力として無理、というのが僕の現時点での結論です。
[Saway] そもそも技能値13に対する認識も統一されてないので今まで通り好きにやってオッケーとして
[Ruki] 分けることが、です?>Sawayさん
[Saway] 問題がありそうな時だけ「オヤクソク」で対処が妥当じゃないかと云ってみました
[Saway] はい
[ER_kaki] まあ、確かに
[TK-Leana] そうかのう
[Ruki] 分離しなきゃいけないほどの問題が出てるのか、というと(新米ですけど)疑問符が
[ER_kaki] 技能値で、サイコロ転がして……ってなると、戦闘関係かなーと思うのですが
[ER_kaki] それに関わるか、関わらないかは、結構分かれてるからなあ
[Saway] 問題、あるのかな。たまに現状に対する不満の声は聞きます。
[ER_kaki] うん
[Ruki] 低すぎる、という方の?
[Saway] 最近の流れは06の範疇を越えてるとかそう言うの。
[ER_kaki] ただ、結構、動いたもの勝ちですから
[Ruki] あぁ、そっちですか
[Saway] 動いたモノがちと云っちゃえばそれまでだし、空気読んでやるしかないというのも実際的。れあなさんがシステムで縛る案を推すのは初心者向け、あまり動けない人向けの側面もあるんですよね。
[ER_kaki] うん
[killist] #もはや技能値やキャラたちの生き様の06っぽくなさに関してはすでに諦めました派。
[ER_kaki] だから、確かに、そーにゃがさっき書いてた、「どんな技能値でも、そのフィールドでは優位には立てない」って縛りをがっつり入れるってのは、手かなとは思った
[Saway] #↑こういう人もいる
[TK-Leana] どうせ日常生活で技能値15でしか出来ないような行動とかしないじゃん? だったら使うようなお話だけ小コードとして分けたらいいんじゃね? というようなのが提案
[ER_kaki] #というか技法値13以上のことをやってません(えばりっ)
[killist] #私の好きな06はここのIRCにはもう無いw
[chita] # 責任を感じる
[miburo] しかし技能値15の人間は日常など送れないのであった。
[TK-Leana] 技能値20超のタカオちゃんが普通に06でうろうろしてたのは多分行使しないから
[killist] #いまは面白ければそれでいいやと考えられるようになったので、それはそれで新たな進歩かもしれない。
[ER_kaki] れあなんの言ってるよーなのって……たとえは間違えてるかもなんだけど
[killist] #うごいてないけどw
[TK-Leana] 最近見かけませんが。あと最初は技能値13だったわけで、特異な例か知れません
[ER_kaki] 例えば、「戦闘がっちりエピソードは、それだけ単独に作ります」ってのに近いのかな
[Saway] #ここ数年でそんなに変わったのかな<06
[Saway] #そういう認識自体があんまり。
[Saway] #上も下もあるのは昔からだった気がする。
[ER_kaki] #1990年代と今とで、己は、話は変わって無いです
23:46:40 Catshop -> CshopBath
[ER_kaki] #…………せめて進歩したい(えうえう
[TK-Leana] ていうか現状そんな感じでしょ。戦闘ガッチリで回ってるところに、ほんわか日常送りたい人は入ってこないじゃないですか
[ER_kaki] うん
[miburo] うん
[Saway] で、今回の件で重要なのはいまkillistさんが言ったような話を拾える可だと思うんですよ
[ER_kaki] だから、己は、れあなんの提案は、ちょっとわかる気はする。
[ER_kaki] (えらそに聴こえたらごめんね)>れあなん
[Saway] 何処が変わったのか。何が問題なのか。これがそもそもわからないと対処が難しい。
[Hisasi] ここは普通空間だからその触手はしまいなさい
[Saway] いー・あーるさんは実際変わってないことでしょう。
[ER_kaki] そーですねえ
[Hisasi] ここは変人空間だから服を脱ぎなさい
[Ruki] キャラの生き様っていうのが…よく私には分からないのです
[ER_kaki] あー
[Hisasi] このキャラはこういう行動をしてこういうことを生業にして
[Hisasi] ご飯を食べています
[ER_kaki] 06の場合、もともと、「自分をもでるにしたキャラクターを作る」というのがあったので
[ER_kaki] (かなりその縛りは緩んでますが)
[ER_kaki] 結構、長期に渡って使ってて
[ER_kaki] だから、ご飯はどうするんだ、とか、仕事はどないするんだ、とか、テスト期間だから、みたいなのを考えることになるので
[ER_kaki] 生き様ってのも、割と自然に関わると、己は思ってます
[killist] トイレにいかないし、便秘で悩むことはないし、食べ物の好き嫌いは何も無いし、困ったことは魔法で全部解決できる
[killist] とかそういうキャラのいる世界ではないわけです。
[ER_kaki] つ『セロリ』
[killist] 本来は。
[Saway] そんな人いますか
[killist] いやw
[killist] 特定の誰かをさしたわけではないですし
[killist] 例です
[Saway] それはわかるんですが、ちょっとそう言う基準にいってるキャラに心当たりが。
[gombe] 一般人に近いところで平穏に暮らしているのか、そう言う日常的な局面を持たずにかなり命をすり減らして動いているのか、と言う辺りの差でもあるかなあ >生き様の違い
[TK-Leana] やあ、それはエスパーマミーですね
[chita] sheila9とか
[Saway] ああ、エスパーマミーか。
[ER_kaki] (転倒っ
[Saway] botは関係ないでしょう
[ER_kaki] ……あーでも、うん
[TK-Leana] botは魔法使わないものな。惜しい
[gombe] いやそう言う話ではないw
[killist] botはトイレにもいきませんしね。
[ER_kaki] botは涙を流さないっ
[killist] コートの中ではね。
[Saway] え、そう言う話なの?w
[Ruki] ww
[TK-Leana] (;_;
[ER_kaki] (いやついつい(えうえう)
[TK-Leana] 泣いてませんでしたっけ
[ER_kaki] ……そ、そういう歌があるのさっ(そっぽむき)
[killist] あれは実は、涙じゃなくてセミコロンなんです。
[Ruki] まぁつまり、高技能値で魔法が使えても
[Ruki] 人並みに悩めばいい
[Ruki] …のかな?
[ER_kaki] いや、それはまあ普通に
[Saway] たぶんリアリティに関するスケーリングの差を指摘してるんだと思います。
[Saway] じゃあリアリティってなんなのかって話になってくるとまた難しいんだけど
[TK-Leana] 正直、いーさんとかひさにゃの動かしてた話でも、ねずみ事件とか十分13の範囲逸脱してたと思いましてよ
[ER_kaki] そうかなあ
[ER_kaki] >ねづみ
[Saway] れあなさんはそう感じた、と
[ER_kaki] ふむ
[TK-Leana] うむ
[Saway] 基準はないので実際にどうかはどうにもw
[ER_kaki] つーかそれ言うと、吸血鬼話、因ちゃんのもそうなんだよね
[ER_kaki] >感覚としては
[TK-Leana] そうでしたね
[Saway] 僕は大概越えてますw
[Hisasi] ピンポイントだとおもう
[Hisasi] ねづみそうどうにしても
[Saway] 演出過剰だから。
[Hisasi] 因ちゃんにしても
[Hisasi] 中心になって動いてるのは真帆さん先輩、因ちゃん結夜くん
[ER_kaki] つまり、やってることは変わらないけど、その場合の技能値を、実際の行動に合わせてアップしたほーがいいんじゃないか、ということでしょうか>今回の、一部だけアップっての
[TK-Leana] サイコロ振らない限り、厳密にこのコードの技能値はいくらとか決める必要は無いと思いますが
[Ruki] そうすればとりあえず技能値で出来ない事をしちゃってるという齟齬は解決されるかもしれませんね
[ER_kaki] うに
[TK-Leana] ピンポイントの小イベントを、小コードにしちゃおうという話ではないかな
23:58:40 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[ER_kaki] ああ、技能値による押さえってのが、己と感覚違うのかもしれません。
[ER_kaki] 己の場合、例えば片方のキャラが、どれだけ暴れよーとしても
[ER_kaki] もう片方のキャラが、「鍋の蓋で押さえる:13」で押さえつけちゃう
[ER_kaki] そういう13の使い方かと思ってたんだけど
23:59:43 Yaduka -> Yad_Furo_
[Saway] しかしそれでkillistさんの問題は解決するのだろうか。なんかもっと根元的なノリの問題じゃないかという気がしてきましたよ僕は。
[ER_kaki] まーねえ
2006/12/04 00:00:00 end