語り部IRCログ #HA06-01 2006-12-09

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-12-09をご活用くださいませ。

2006/12/09 00:00:00
[MOTOI] #ちっと#KA-03から移って
[MOTOI] 和枝:「岡野くんって、よく神終さんにちょっかい出してるよね」
[Catshop] # さて、誰に話かけてるんだろう
[MOTOI] 和枝:「あーゆーの、同じ男の子から見て、どう思う?」>橋本くん
[MOTOI] #いわずもがなw
[Catshop] # なるほど(笑)
00:17:33 TK-Leana -> TK-Imagin
00:17:57 Ten-Rou -> Ten_Wash
[MOTOI] #ひさにゃー、こたえてー(ぉ
[Luna] #Wiiにどっぱまりに2メセタ
[MOTOI] #がーん
00:34:40 + LutePanY_(~lute@p2230-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
00:40:42 Ten_Wash -> Ten-Rou
00:51:08 Morris -> MorrisZZZ
[MOTOI] ヒマがあったらこたえてください>橋本くん
[Hisasi] 芳弘:「……チョッカイ、かけたい気持ちはわかる、けど」
[Hisasi] #もそもそ、と
[Hisasi] 芳弘:「嫌がるようなことは、したくない、な」
[Hisasi] #頭の中はみだらですが
[MOTOI] 和枝:「神終さん、おもいっきりいやがってるもんねぇ」
[Hisasi] 芳弘:「……そりゃあ、その、気になってる子、には……触ってみたい、とか、思わなくもないかもしれないかもしれないけど」
[Hisasi] #日本語崩れてるよ
[Hisasi] 芳弘:「……それをイヤだって思うなら……指一本触らない」
[Hisasi] #そしてお家で悶える
[Saway] #そんな状態が気持ちよくなると兄のように
[Toyolina] #ああ
[Hisasi] #クマには堕ちてはいけない
[MOTOI] 和枝:「好きな子相手だったら、さわられても全然嫌じゃないんだろうけどねー」
[Hisasi] 芳弘:「……そー、だ、ね」
[Hisasi] #俺はどうなの?
2006/12/09 01:00:00
01:01:03 ! hari ("Leaving..")
[MOTOI] 和枝:「ストーカーみたいなことはしちゃだめだよ、うん」
[Hisasi] 芳弘;「……大木さん、は」
[MOTOI] 和枝:「ん?」
01:02:53 ! NATI ("CHOCOA")
01:03:44 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aad117.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[Hisasi] 芳弘:「……気になる子、には」
[Hisasi] #触られてもいいのかなーとか
[Hisasi] 芳弘:「あ、いや、なんでもない」
[Hisasi] #ぶんぶん
[MOTOI] 和枝:「橋本くん、またなにか悩んでる?」
[MOTOI] 和枝:「すっごく歯切れが悪いぞ」
[Hisasi] 芳弘:「ううん、その……いや、ええと、大木さんは……どう、かな、とか、その」
[MOTOI] 和枝:「私は、肩や手ぐらいだったら、触られても平気だよ」
[MOTOI] 和枝:「いきなり抱きつかれたり、胸やお尻触られたら、すっごく嫌だけどね」
[MOTOI] #そういうこと聞いてるんじゃないと思うぞ(w
[Hisasi] 芳弘:「……そ、そお」
[Hisasi] #色々もやもやとしつつ
[MOTOI] 和枝:「橋本くん、大丈夫? 熱でもあるんじゃない?」
[Hisasi] #そこでおでこを触るトラップ発動
[MOTOI] 和枝:(橋本くんのおでこに自分の手を当てて)
[Hisasi] 芳弘:(びくぅっ)
[Luna] #おでこでおでこに触れるとらっぷじゃなかったらしひ
[Hisasi] #不意打ちきたー
[Saway] #オデコの閃光にッ
[Hisasi] #そ、それはっ刺激つよすぎっ
[MOTOI] 和枝:「うーん、ちょっと熱いような……」
[MOTOI] #アナタノセイデス
[Hisasi] 芳弘:「……あぅ」
[Hisasi] #真っ赤になって
[Hisasi] #ぺしゃん
[MOTOI] 和枝:「あれ? おーい、橋本くーん??」
[MOTOI] #うーん
[Hisasi] 芳弘:(きゅぅ)
[Hisasi] #落ち着け、俺
[MOTOI] #PLが寝落ち寸前なので
[MOTOI] #このへんできるか
[Hisasi] #丁度おちた
01:16:56 Kyrie -> KyrSagyou
[Tihiro] すっかり忘れてた。留姫さんが暇ならGearシリーズをやろうと思っていたのにorz
[Ruki] あらら
[Tihiro] うーん、ぼけたかな!(あっはっはっは(涙
01:24:11 + LutePanYa(~lute@p2230-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
01:26:46 ! MOTOI ("明日はのむぞー")
01:26:49 + AL(~al@U040215.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
01:27:25 ! miburo ("一日暮らし")
[Ruki] まぁチョット遅いですし、また今日の夜にでも。
[Tihiro] うにー、なのです。
[kisilabo] そういや、昨日の続きはどうしようかなぁ
[kisilabo] ちさきんが走って逃げた後。
[Hisasi] そうだねえ
[Hisasi] 眞由美サンが氷我利さんに説明する
[Hisasi] ----
[Hisasi] 千沙紀が走り去った後
[Hisasi] 眞由美:「……千沙紀くん」>膝をついて
[kisilabo] 氷我利:「眞由美さん、説明……してもらえますか?」
[Hisasi] 眞由美:「…………わかりました」
[Hisasi] #ゆっくり立ち上がって
[Hisasi] 眞由美:「……お話します、事の発端と……あの子のこと」
[kisilabo] 氷我利:こくり
[Hisasi] #で、まあ、テーブルに座って。落ち着けるためにお茶を淹れて
[Hisasi] 眞由美:「あの子……市原千沙紀くん……市原の魔女の一人、です」
[kisilabo] 氷我利:「……へ?魔女?……って女の子?」
[Hisasi] 眞由美:「……そうは見えなかったかもしれませんが」
[Hisasi] #苦笑して
[kisilabo] 氷我利:「……ま、まずい……非常にまずい……」
[Hisasi] 眞由美:「……ですが」
[kisilabo] 氷我利:「……あ、はい。」
[Hisasi] 眞由美:「小さな頃から、あの子は自分が女だと思えなかったんです」
[Hisasi] #目を伏せて
[Hisasi] 眞由美:「……あの子の母親、祖母、親族達は……なんとか普通の女の子に、と」
[Hisasi] #薬盛って矯正しようとしたり、ギアス(制約)かけようとしたり
[kisilabo] 氷我利:「……それは……本人の意思は無視で?」
[Hisasi] 眞由美:「……ええ」
[Hisasi] #辛そうに目を閉じる
[kisilabo] 氷我利:「……あっちゃ……」
[Hisasi] 眞由美:「あの子自身、自分の性を受け入れられないことと」
[Hisasi] 眞由美:「親族、とくに母親との確執が」
01:53:38 gombeAway -> gombeLOG
[kisilabo] 氷我利:「……はぁ……そりゃあグレもするわ……」
[Hisasi] 眞由美:「……今まであの子が矯正されなかったのは、自身の持つ魔女の資質でした」
[Hisasi] 眞由美:「自動防御……と言いましょうか、悪意や敵意、危害を加えられそうになった時に己を守ろうとする」
[Hisasi] 眞由美:「それがなければ、あの子はきっと……自ら命を絶ってたかもしれません」
[kisilabo] 氷我利:「……自殺も防いじゃうのか……」
[Hisasi] 眞由美:「はい、危険を感じるのは精神も肉体も」
[kisilabo] 氷我利:「……つらいな、それは」
[Hisasi] 眞由美:「……はい」
[Hisasi] 眞由美:「そして、学校でも……味方になってくれる相手もなく、家でも、親族にも理解されず」
[kisilabo] 氷我利:「暗い顔してると思ったら……そういうことか……」
[Hisasi] #学校でいじめられた、いじめっ子に自動防御で怪我をさせてしまった、暴れる奴だと回りにレッテルを貼られた
2006/12/09 02:00:00
[Hisasi] #家にいたらいたでいつ薬を盛られるか、なんで普通の子に生まれてこなかったのか、魔術で人を傷つけるなんて
[Hisasi] #逃げ場ナシ
[kisilabo] 正樹:「……ひどい話だ……」
[kisilabo] #もとい
[kisilabo] 氷我利:「……ひどい話だ……」
[Tihiro] #大変です。
[Hisasi] 眞由美:「……限界が、きてしまったんです」
[Hisasi] 眞由美:「私たちのコヴェンで厳重に保管していた、奇書」
[Hisasi] #きゅっと眉をよせて
[kisilabo] 氷我利:「……持ち出したのか。」
[Hisasi] 眞由美:「……はい、あの子は受動以外で魔術を扱えません」
[Hisasi] #で、書を持ち出して
[Hisasi] 眞由美:「……あの子が望むのは復讐か……あるいは」
[Hisasi] #自殺か
[Hisasi] 眞由美:「奇書の回収は私が責任をもって行うつもりです」
[Hisasi] 眞由美:「ですが……あの子を家には戻しません」
[kisilabo] 氷我利:「……それは言おうと思ってた。」
[Hisasi] 眞由美:「はい……」
[Hisasi] 眞由美:「……そのために、あの子に憑いた書を抑えなければいけません」
[kisilabo] 氷我利:「……具体的には、どのような?」
[kisilabo] #方法ね
[Hisasi] 眞由美:「あの子が望んで、書と同化しているのならば」
[Hisasi] 眞由美:「身柄を押さえて……書とあの子のつながりを絶って」
[kisilabo] 氷我利:「……それも、やっぱり。無理やりなのかな。」
[Hisasi] 眞由美:「……そうなってしまいますね」
[Hisasi] 眞由美:「しかし、そうしなければ……いつ暴走した書が人を襲うかもわからない」
[kisilabo] 氷我利:「……魔導書を拒んだら同化は解けないのかな。」
[Hisasi] 眞由美:「ええ、きっとあの子自身が拒絶してくれるはずです」
[Hisasi] 眞由美:「……その為に、拒むことを納得させなければいけない」
02:11:46 ! Ten-Rou ("ハロゲンヒーターで低温やけど気味、今度医者でみてもらうべかにゃぁ")
02:11:51 + AL_(~al@y128226.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
[kisilabo] 氷我利:「説得……できるだろうか……可能な限り説得で話を収めたいんだけど……」
[Hisasi] 眞由美:「……ええ、私も、そうしたい」
[kisilabo] 氷我利:「……やるべき事は、まず探すこと。後は……市原の家に戻さないようにする事。」
[kisilabo] 氷我利:「あとは、新しい家族かな。」
02:14:53 Luna -> LunaSleep
[Hisasi] 眞由美:「……あの子の問題は、男であるか女であるか、よりも」
[Hisasi] 眞由美:「あの子自身を周りが受け入れるかどうかなのだと思います」
[kisilabo] 氷我利:「受け入れてくれる環境をまず作ってあげないと、っていうか。」
[Hisasi] 眞由美:「一番味方であるべきの母親が、あの子にとって一番恐ろしい相手なんです」
[kisilabo] 氷我利:「別に、良いじゃないかと思うのだが。女の子が男の子の格好してたって。違和感が無ければ。」
[Hisasi] 眞由美:「ええ」
[Hisasi] 眞由美:「……あの子の血筋は、市原の中でもとても濃いもので、力ある魔女であることを何よりも重んじていましたから」
[kisilabo] 氷我利:「気に入らないな……とことん。」
[Hisasi] 眞由美:「ずっと、抑圧されて、閉じ込められて……」
[Hisasi] 眞由美:「あの子があんな風に怯える子になってしまったのは……その為だと思います」
[Hisasi] 眞由美:「だから、なんとしてでも保護してあげないと」
[kisilabo] 氷我利:「親の愛情がたらんのだろうなぁ」
[kisilabo] 氷我利:「あんなにいい子なのに、ひどい事するよ……」
[Hisasi] 眞由美:「物心ついた頃には……あの子にとって親は抑圧する相手でしかありませんでしたから」
[kisilabo] 氷我利:「どうせなら居候増やす気で挑もうかな。」
[Hisasi] 眞由美:「……え?」
[Hisasi] 眞由美:「あ、いえ……いずれにしろ、私が引き取るつもり、でしたけど」
02:26:58 Catshop -> CshopZZZ
[kisilabo] 氷我利:「それなら、ここに置いてもあまり変わらないんじゃない?眞由美さんはここに居候してるんだし。」
[Hisasi] 眞由美:「え、ええ……」
[Hisasi] #そんな感じで
[kisilabo] #うい
[Hisasi] #とりあえず、ちさきちを何とかしよう計画
[Hisasi] #というわけでねゆすす
[Toyolina] #おやっす
[kisilabo] #おやおや
[Toyolina] 正直、彗さんで話したらあっさり話聞いてくれそうに思えたんですがどうでしょうかね
[Toyolina] 似たような境遇だし
[Hisasi] わりと
[chita] 実は転生戦士だったというのは
[Hisasi] それはない
02:29:55 ! Hisasi ("Wii先輩")
[kisilabo] まぁ、陰謀の一端に巻き込まれてるし。彗ちゃんも計画に巻き込んでしまおう。
[Toyolina] 姉がアレなのがこの期に及んで役立つとは思わなかった
[kisilabo] まったくです。
02:33:13 ! Ruki ("吹利の状態を文章にするのは至難の業…")
02:34:01 ! AL_ ("Leaving...")
02:35:33 ! Tihiro ("現在の行動思考候補は御南深、唯鋼、旋守あたりが濃厚。御南深と唯鋼はやる気十分だが、さて、さて。")
[chita] キューブ:(白い液体の入ったコップ3つを前にして思案中)
[Toyolina] 牛乳 カルピス どぶろく
[chita] キューブ:(『3択に使うのは反則だろうか』)
[chita] キューブ:(コップの脇に沸いたポットを置く。『ホワイトココア、ヨーグルト、片栗粉を水で溶いて砂糖も溶いたもの』
[Toyolina] 今回のハズレは半端ねえなw
[chita] 3つのうち2つがハズレになる可能性を秘めている。説明はこのあとすぐ
[chita] キューブ:(『お湯で溶くか、そのまま頂きます。ホワイトココアはお湯で溶いてもそのままでも、おいしく頂けます』)
[chita] キューブ:(『ヨーグルトはお湯で溶いた場合、大変みずっぽくなります。片栗粉はお湯で溶かなかった場合、大変粉っぽくなります』)
[chita] キューブ:(『選んで頂いて、お湯を使うかどうか決める』)
[Toyolina] 竜胆:「片栗粉を選ぶ理由が」
[chita] キューブ:(『お湯で溶くと、葛湯になります』)
[chita] キューブ:(コップの一つに湯を落とし、透明もちもちになるまで攪拌する。『どうぞ』)
[Toyolina] 竜胆:「美味しいのコレ……僕ぁとろろ食べれない子なんだ、実はね」
[chita] キューブ:(『では、止めておきますか』)
[Toyolina] 竜胆:「誰の挑戦でも受ける」
[Toyolina] (スプーンでひと掬い)
[chita] キューブ:(『濃く溶いて冷やしたものが、ブラマンジェです』)
[Toyolina] 竜胆:「知らなかった……」
[Toyolina] #コーヒーバカなので
[chita] キューブ:(お嬢様の反応に感じ入ったらしい。ホワイトココアも湯で溶き始める)
[chita] キューブ:(『こちらもお口直しに』)
2006/12/09 03:00:00
03:00:48 TK-Imagin -> TK-Sleep
03:03:11 Saway -> Sawdead
[chita] キューブ:(『ところでお嬢様。葛海さんは何か欲しいものがあるような発言をしていたことはありますか』)
[Toyolina] 竜胆:「うーん、なんか言ってたかなあ。そういうことは言ってなかったと思うにょろ」
[chita] キューブ:(『ここまで話したので、全て説明します』)
[chita] キューブ:(『私的なクリスマスパーティで、葛海さんにプレゼントをするのです。キューブは、秘密裏に適切なプレゼントを選択しておく命令を受けました』)
[toyomacx] 竜胆:「予算はいかほど」
[chita] キューブ:(『価格がいくらでもどうにかするつもりでいたのですが、葛海さんは、余り高価なものを喜ばないように推論します』)
03:12:01 ! gombeLOG ("Leaving..")
[toyomacx] 竜胆:「なんか手作り系のがいい気がするな」
[chita] キューブ:(『鋭司さんは、手作りは得意です』)
[chita] キューブ:(『人間には、自分が貰って嬉しいものをプレゼントに選ぶ傾向が、あるということなので──』)
[chita] キューブ:(『葛海さんから情報を導き出すつもりで、プレゼントに何をくれますかと、葛海さんに聞いてみました』)
[toyomacx] 竜胆:「うんうん」
[chita] キューブ:(『色々と本当に貰えることになってしまいました。計算外です。そして有用な情報は得られていません』)
[toyomacx] 竜胆:「たぶんなんでも喜んでくれるよ、イヤなものじゃなかったら。そうだな、手編みの毛糸三点セットとかどうかな」
[toyomacx] #意識飛びとび。ネマス
[chita] # お疲れ様。またあした
03:22:59 ! toyomacx ("ぐうぐう")
2006/12/09 04:00:00
04:12:52 ! chita ("quit")
04:14:59 + chita0(~chita0@t560136.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
04:51:46 KyrSagyou -> KyrieHuro
2006/12/09 05:00:00
2006/12/09 06:00:00
06:03:46 ! KyrieHuro ("憧れは夢に焦がれる")
2006/12/09 07:00:00
07:36:48 deadkurow -> kurow
2006/12/09 08:00:00
08:12:49 LunaSleep -> Luna
08:59:45 ! mikeyama ("CottonVerup!")
2006/12/09 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:12 ! MakotoK ("Leaving...")
09:01:26 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06-01
09:03:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:20:18 Yaduka -> Yad_away
2006/12/09 10:00:00
2006/12/09 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:02:01 LutePanYa -> lute
10:27:47 Luna -> LunaOfuro
10:56:45 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/12/09 11:00:00
11:04:03 H_Aoi -> H_AoiWork
11:21:07 MorrisZZZ -> Morris
11:35:05 LunaOfuro -> Luna
11:54:14 + chita(~chita@018066113219user.quolia.com) to #HA06-01
11:57:21 TK-Sleep -> TK-Img
2006/12/09 12:00:00
12:34:47 + mjolnir(~mjolnir@nttkyo667012.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
12:59:19 lute -> lute_afk
2006/12/09 13:00:00
13:17:01 CshopZZZ -> Catshop
13:24:37 + lute_afk_(~lute@p2230-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
13:56:10 Toyolina -> Toyolunch
2006/12/09 14:00:00
14:03:30 Morris -> MorrisAFK
14:12:35 killist -> killaway
14:19:46 ! chita ("quit")
14:27:19 kurow -> kurowAway
14:56:31 + chita(~chita@018066113219user.quolia.com) to #HA06-01
2006/12/09 15:00:00
15:23:15 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA06-01
15:28:58 ! chita ("quit")
15:32:31 ! NATI ("CHOCOA")
15:33:30 lute_afk_ -> lute
15:35:16 fukaWork -> fukaFuton
15:35:48 lute -> LutePanYa
15:40:53 ! Catshop ("ぼーねーんかーい")
15:50:21 + chita(~chita@018066113219user.quolia.com) to #HA06-01
2006/12/09 16:00:00
16:01:44 OTE -> OTEwii
16:52:27 Luna -> LunaOFF
2006/12/09 17:00:00
17:14:11 ! chita ("quit")
17:36:39 + LutePanY_(~lute@p2230-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:41:14 MorrisAFK -> MorrisOFF
17:44:07 Toyolunch -> Toyolina
2006/12/09 18:00:00
18:00:50 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
18:01:13 + chita(~chita@018066113219user.quolia.com) to #HA06-01
18:56:07 + LutePanYa(~lute@p2230-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/12/09 19:00:00
19:11:33 + LutePanY_(~lute@p2230-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:21:02 + LutePanYa(~lute@p2217-ipbf314fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:21:51 Yad_away -> Yaduka
19:52:42 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
19:55:09 LutePanYa -> lute
2006/12/09 20:00:00
20:06:42 + irc-kata(~yourname@c202-180-190-234.customer.mni.ne.jp) to #HA06-01
20:13:52 lute -> LutEAT
20:24:57 + toyomacx(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:26:38 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2110-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:30:59 LutEAT -> lute
20:47:21 lute -> lute_afk
20:53:24 + meltdown(~meltdown@wd141.AFLb1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2006/12/09 21:00:00
21:40:58 + Ruki_(~Ruki@p4253-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/12/09 22:00:00
22:21:33 ! H_AoiWork ("おしごとしゅうりょう(へちゃん")
22:54:45 + AL(~al@y128007.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
2006/12/09 23:00:00
23:11:41 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aad117.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
23:18:27 ! irc-kata (EOF From client)
23:20:26 + min(~yourname@c202-180-190-234.customer.mni.ne.jp) to #HA06-01
23:21:10 ! min (EOF From client)
23:22:45 + mint(~yourname@c202-180-190-234.customer.mni.ne.jp) to #HA06-01
2006/12/10 00:00:01 end