語り部IRCログ #HA06 2006-12-09

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-12-09をご活用くださいませ。

2006/12/09 00:00:00
00:17:33 TK-Leana -> TK-Imagin
00:17:57 Ten-Rou -> Ten_Wash
00:34:40 + LutePanY_(~lute@p2230-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
00:40:42 Ten_Wash -> Ten-Rou
00:51:08 Morris -> MorrisZZZ
[Saway] ソーニャ:(口元に手を当てて青ざめている)「店長さん、まずいことになった」
[Toyolina] 竜胆:「どうなさいました?」
[Saway] ソーニャ:「正樹……同居人の人間の血を吸おうとしてしまった。寝惚けていたんだ。そうに決まってる」(頭抱える
[NATI] #なるほど。
[Toyolina] 竜胆:「……落ち着いてください、吸ってしまったわけではないのでしょう」
2006/12/09 01:00:00
[Saway] ソーニャ:「しかし口吻をしてしまった。あの家にはもう帰れない……」
01:01:03 ! hari ("Leaving..")
[Saway] #しかし竜胆さんにはわかりますが、心なしか今日は今までより生命力があります。血の力が戻っている。
[Toyolina] #むう
01:02:53 ! NATI ("CHOCOA")
01:03:41 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aad117.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[Toyolina] 竜胆:「写真は見ました。偶然ですけれど。きっと探しているでしょうけど、どうされますか?」
[Saway] ソーニャ:「写真?」
[Toyolina] 竜胆:「ええと、マサキクンとミギワチャンと、あとゆかりちゃんと……アゲハちゃんの」
[Saway] ソーニャ:「……参ったな。彼らのこと知っていたのか……ならば話は早い。落ち着くまで匿ってくれまいか」
[Saway] ソーニャ:「正直もうどうしたらいいか……」
[Toyolina] 竜胆:「それはもちろん、そうしようと思っていましたが、接点は紫ちゃんだけなので……」
[Toyolina] #お察し下さいな
[Toyolina] #微妙な沈黙
[Toyolina] #事情が事情だけに
[Toyolina] 竜胆:「弱りましたね。ひとまずこちらに(ロマンスの間)」
[Saway] ソーニャ:(しばらくして落ち着くと)「いや……すまない。これは私の問題だった。自分でなんとかするよ。嘘は得意だから」
[Saway] #移動してずっと沈黙していた後に上記の発言、とします
[Toyolina] 竜胆:「どうしてもと仰るなら、無理は申しませんが……その間に、アゲハちゃんが起きたらどうなさるおつもりです」
[Saway] ソーニャ:「……起きたばかりだから何とかなると思う。アゲハをあの家に残すためなら私は道化にくらいなるさ」(決意の視線)
[Saway] ソーニャ:「ありがとう。コーヒー。落ち着いたよ」
[Toyolina] 竜胆:「いえ、あまりご無理はなさらないでください。血がご入り用なら、どうにか出来ますし(血以下吸血鬼言語)」
01:16:56 Kyrie -> KyrSagyou
[Saway] ソーニャ:「……便利な時代だね。だけどもう吸わないって決めたから」
[Saway] ソーニャ:(カランカラン)
[Toyolina] 竜胆:「はい、どうかまたいらして下さい。顛末は聞いておきたい」
01:24:11 + LutePanYa(~lute@p2230-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
01:26:46 ! MOTOI ("明日はのむぞー")
01:26:49 + AL(~al@U040215.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
01:27:25 ! miburo ("一日暮らし")
[TK-Imagin] 結夜?:「犬猫のごとき獣でもないだろうに。人を超越せんと自らを研磨した僕らが、どうして本能が如きに支配されるだろうか」
[Toyolina] #赤目さんが
01:53:38 gombeAway -> gombeLOG
[Saway] #さて、J空間でないとしたら誰が出せるか
[chita] # 真砂は無理かな
[Saway] 鏡介:「君達は本当の意味で宗教を持たない。人より強い力がある故により獣めいていく。そんな所じゃないか?」
[TK-Imagin] 結夜?:「力などになんの意味がある。そんなものは、手段の一つに過ぎないよ。君は、知恵ある人が荒ぶる山犬にも劣ると本気で考えているのかな」
2006/12/09 02:00:00
[Saway] 鏡介:「そうだね。力があれば知恵を必要としない。故に発達しない。これはごく自然なことだよ」
[TK-Imagin] 結夜?:「それが昨今の吸血鬼における当たり前の認識であるなら、僕は嘆かねばならないな。それはただ単に、真に力あるものを見ようとしていないだけだ」
[Saway] 鏡介:「たかだか数千年の歴史しか持たない君達が進化の流れの中で勝ち得た物なんて所詮その程度だと言うことさ。魔術師の智恵の方がまだ可能性がある」
[TK-Imagin] 結夜?:「なるほど」
[TK-Imagin] 結夜?:「そういう意味では、僕は正しく魔術師であるわけだから、つまるところただの吸血鬼に求めすぎているということか?」
[Saway] 鏡介:「進化の領分と文化の領分を混同してはいないかい? ──個人的にはね、本能を支配下に置き、本能から乖離した生活の何が楽しいだろうかと思うよ」(黒タイツの匂いを嗅ぐ)
[TK-Imagin] 結夜?:「つまり貴公は俗物ということか」
[Saway] 鏡介:「無論」(ニヤリ)
[Hisasi] #俗物w
02:11:46 ! Ten-Rou ("ハロゲンヒーターで低温やけど気味、今度医者でみてもらうべかにゃぁ")
02:11:51 + AL_(~al@y128226.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[Saway] #これ以上ないくらい俗物w
02:14:53 Luna -> LunaSleep
[Toyolina] #黒タイツw
[Saway] #同志が変な組織に入って消えちゃったから寂しいんですよ
[Saway] #仲間になりませんか(ぉぃ>結夜?
[TK-Imagin] # なりません
[Toyolina] #つれねえw
[Saway] #つれねぇなぁ
[TK-Imagin] 結夜?:「かまわんがな。僕らのなかにも似たようなものは居た」
[TK-Imagin] 結夜?:「窮極へと至る道を生への執着と履き違えたものだった。いかに魔道を極めようとも、我欲に溺れるものは道を違える」
[Saway] 鏡介:「僕らの中にも貴公みたいなのはいる。ムッツリだっていじめられてるけど」
[Saway] 鏡介:「快楽主義に走りすぎる輩も伸びないけどね、無論」
02:26:58 Catshop -> CshopZZZ
02:29:55 ! Hisasi ("Wii先輩")
[Saway] 鏡介:「釈迦も中道に回帰して仏陀になったというわけだ」
[TK-Imagin] 結夜?:「悟りを気取るか。それもいいがな」
[TK-Imagin] 結夜?:「僕としてはそれは魔境だと思う」
02:33:13 ! Ruki ("吹利の状態を文章にするのは至難の業…")
02:34:01 ! AL_ ("Leaving...")
02:35:33 ! Tihiro ("現在の行動思考候補は御南深、唯鋼、旋守あたりが濃厚。御南深と唯鋼はやる気十分だが、さて、さて。")
[Saway] 鏡介:「それもいいがな──」(全然関係ない方向を見始める)
[Saway] #関心を失ったらしい。
[Toyolina] #集中力がない、最近の子は
[Saway] #サシだとこれ以上発展することもないですからね。固執してるから。
[Toyolina] #とってもらしいと思った
[Saway] #やっぱり年寄りは頑固でいけねえやとか、すごく普通の人みたいな結論に落ち着いてると思うw
[Toyolina] #結論が俗っぽいw
[Saway] #普遍的な結論てこんな物だと思うんですw
[Saway] #若い奴はなってねえとか。
[Toyolina] そっすねえ
[TK-Imagin] # Wikiいじっててあんまり集中できなんだ
[Saway] # まあこんなもんじゃねっすか
[TK-Imagin] 根本が合わない
[TK-Imagin] 否定するつもりはないが、肯定するつもりもないみたいな
[Toyolina] 尊重orスルー
[Saway] 頭堅いからなあ。赤眼の人。根本のトコで自分の考えと経験に確信を持っている。これは年寄りだから仕方ないと思う。
2006/12/09 03:00:00
03:00:48 TK-Imagin -> TK-Sleep
03:03:11 Saway -> Sawdead
03:12:01 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:22:59 ! toyomacx ("ぐうぐう")
[chita] -------
[chita] wikiの2006年度吹利年表に浦霧コーポレーションを登録
2006/12/09 04:00:00
04:12:52 ! chita ("quit")
04:15:01 + chita0(~chita0@t560136.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
04:51:46 KyrSagyou -> KyrieHuro
2006/12/09 05:00:00
2006/12/09 06:00:00
06:03:46 ! KyrieHuro ("憧れは夢に焦がれる")
2006/12/09 07:00:00
07:36:48 deadkurow -> kurow
2006/12/09 08:00:00
08:12:49 LunaSleep -> Luna
08:59:45 ! mikeyama ("CottonVerup!")
2006/12/09 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:12 ! MakotoK ("Leaving...")
09:01:26 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06
09:03:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:20:18 Yaduka -> Yad_away
2006/12/09 10:00:00
2006/12/09 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:02:01 LutePanYa -> lute
10:27:47 Luna -> LunaOfuro
10:56:43 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/12/09 11:00:00
11:04:03 H_Aoi -> H_AoiWork
11:21:07 MorrisZZZ -> Morris
11:35:05 LunaOfuro -> Luna
11:54:14 + chita(~chita@018066113219user.quolia.com) to #HA06
11:57:21 TK-Sleep -> TK-Img
2006/12/09 12:00:00
12:34:47 + mjolnir(~mjolnir@nttkyo667012.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
12:59:19 lute -> lute_afk
2006/12/09 13:00:00
13:17:01 CshopZZZ -> Catshop
13:24:37 + lute_afk_(~lute@p2230-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
13:56:10 Toyolina -> Toyolunch
2006/12/09 14:00:00
14:03:30 Morris -> MorrisAFK
[Sawdead] 玉緒:「まったく、反抗的で困る」
[Sawdead] 麻依子:「うーん、いい子なんだけどなぁ」
[Sawdead] 玉緒:(ギロリ)
[Sawdead] 麻依子:「あ、あははは……」
[Sawdead] 玉緒:「……これを乗り越えれば少しは心構えも出来るわ」
[Sawdead] 麻依子:「……うーん、いいんですか本当に。店子に手出すのは流石になあ」
14:12:35 killist -> killaway
[Sawdead] 玉緒:「手を出す? ただ仮死にするだけよ。アンデッドがおかしな事言う」
[Catshop] 達大:「──ロビーで、何を物騒な話してるんです?」(ひょこっ)
[Sawdead] 麻依子:(びくっ)「や、やあたっちゃん」
[Sawdead] 玉緒:「ごきげんよう。最悪の陽気ね。猫回し」
[Catshop] 達大:「それはどうもご丁寧に、魔女殿」
[Catshop] 達大:「で、誰を仮死にするんですって?」
[Sawdead] 玉緒:「そうね。みんなで一度死んでみて大霊界ツアーなんてどうかしら」
[Catshop] 達大:「遠慮させてもらいます。うちの火狐にも手、出さないでくださいね?」
[Catshop] 達大:「それじゃ、最悪の夜でありますよに」
[Catshop] 達大:(退場)
14:19:46 ! chita ("quit")
[Sawdead] 玉緒:「退屈な男」
[Sawdead] 麻依子:「……うーん」(座り込む)
[Sawdead] ------
[Catshop] 麻衣子さんが間にはさまれて困っている
[Sawdead] 和やかに管理人さんしてますからねえ。普段。一族としての狂騒にも参加してるけど。
[Catshop] 狭間の人はつらい
14:27:19 kurow -> kurowAway
14:56:31 + chita(~chita@018066113219user.quolia.com) to #HA06
2006/12/09 15:00:00
15:23:13 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA06
15:28:58 ! chita ("quit")
15:32:31 ! NATI ("CHOCOA")
15:33:30 lute_afk_ -> lute
15:35:16 fukaWork -> fukaFuton
15:35:48 lute -> LutePanYa
15:40:53 ! Catshop ("ぼーねーんかーい")
15:50:21 + chita(~chita@018066113219user.quolia.com) to #HA06
2006/12/09 16:00:00
16:01:44 OTE -> OTEwii
16:52:27 Luna -> LunaOFF
2006/12/09 17:00:00
17:14:11 ! chita ("quit")
17:36:39 + LutePanY_(~lute@p2230-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
17:41:14 MorrisAFK -> MorrisOFF
17:44:07 Toyolunch -> Toyolina
2006/12/09 18:00:00
18:00:52 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:01:13 + chita(~chita@018066113219user.quolia.com) to #HA06
18:56:07 + LutePanYa(~lute@p2230-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/12/09 19:00:00
19:11:33 + LutePanY_(~lute@p2230-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
19:21:02 + LutePanYa(~lute@p2217-ipbf314fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
19:21:51 Yad_away -> Yaduka
19:52:40 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
19:55:09 LutePanYa -> lute
2006/12/09 20:00:00
20:06:34 + irc-kata(~yourname@c202-180-190-234.customer.mni.ne.jp) to #HA06
20:13:52 lute -> LutEAT
20:24:57 + toyomacx(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
20:26:37 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2110-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
20:30:59 LutEAT -> lute
20:47:21 lute -> lute_afk
20:53:24 + meltdown(~meltdown@wd141.AFLb1.vectant.ne.jp) to #HA06
2006/12/09 21:00:00
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: ふたを開けると物欲しそうな手の怪が入っていた ですわ☆
[chita] 手の怪:(ちょき)
[chita] 三月:「これは近年まれに見るサプライズなの。ごみ捨て場を漁っていて、めぼしい箱を開けてみたら、生きている手が入っていたの」
[chita] 三月:(蓋を閉める)「他の箱はー、と」
[chita] 手の怪:(蓋を押し開け、握りこぶしを掲げる)
[chita] 三月:「随分と活きが良いの」(蓋を閉める)
[chita] 手の怪:(蓋を押し開ける)
[chita] 三月:(蓋を上から押さえつける)「これはこれで持って帰るとして、他にめぼしい箱はー」
[chita] 手の怪:(蓋を弾き飛ばして、三月にげんこつを当てる)
[chita] 三月:「きゅー、痛いのっ」
[chita] 手の怪:(三月のほっぺをつまむ。鼻のすぐ脇のあたり)
[chita] 三月:「痛い、痛いの……でも痛いだけで他に害は無いの。無視してめぼしいものを探すのー」
[chita] 三月:(別の箱を拾い上げて、耳元で揺すってみる」
[chita] 手の怪:(人差し指の腹で、三月の鼻をぺたぺたと叩く)
[chita] 三月:「なんなの」
[chita] 手の怪:(摘んでいた頬を放し、三月が手にしている箱を指差す)
[chita] 三月:「そう、お前もこれの中身が気になるの」(蓋を開ける)
[chita] 手の怪:(蓋の開いた箱に突っ込む)
[chita] 三月:「きゅ」
[chita] 手の怪:(中身を握る)
[chita] 三月:「きゅー、何をするの。これはボクが見つけたから、ボクのものなのっ」
21:40:58 + Ruki_(~Ruki@p4253-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] 三月:(箱を持ったまま左手で手の怪を掴もうとする)
[chita] 手の怪:(ぬるり)
[chita] 三月:(手の怪を掴もうとする)
[chita] 手の怪:(ぬらくら)
2006/12/09 22:00:00
22:21:33 ! H_AoiWork ("おしごとしゅうりょう(へちゃん")
22:26:27 + _go(~_go@ntkngw335094.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:54:45 + AL(~al@y128007.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2006/12/09 23:00:00
[chita] 三月:「きーっ」
23:11:38 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aad117.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
23:15:53 + yua(~yua@gk001.leo-net.jp) to #HA06
23:18:27 ! irc-kata (EOF From client)
23:20:18 + min(~yourname@c202-180-190-234.customer.mni.ne.jp) to #HA06
23:21:10 ! min (EOF From client)
23:22:37 + mint(~yourname@c202-180-190-234.customer.mni.ne.jp) to #HA06
2006/12/10 00:00:00 end