語り部IRCログ #HA06-01 2006-12-26

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-12-26をご活用くださいませ。

2006/12/26 00:00:00
00:02:53 ! NATI ("CHOCOA")
00:06:39 gombeLOG -> gombeAway
00:15:36 ! kisito ("正樹が普通になってきてる……")
00:17:58 + lute_zzz_(~lute@p1001-ipbf505fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Toyolina] そんなわけで(どういうわけか)「同盟」のクリスマス会はきっと厳かに終わったのである
[Toyolina] たぶん。
[deadkurow] そういえばやらなかった。なにせ零時過ぎると眠くて。
[Toyolina] 思い出しノリで明日とかやってもいいですね
[Toyolina] こんなこともあったブフー
[Toyolina] 正直僕もネタがなかった。せいぜいメイド服来てバス乗って早めにお掃除行くくらいなもんで
00:27:01 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[chita] あまり:「しゃんぺ」
[chita] あまり:「……ンサイダーを持ってきたわ。一つだけハズレが混ざってるの」
[chita] あまり:「ハズレというか、瓶の一本だけドクターペッパー」
[Saway] #あの人達は動かせばいくらでも動く気がするのでタイミングとモチベーションさえあれば
00:28:57 fukaGute -> fukaSleep
[chita] # 根に持ってる
[chita] あまり:「……大丈夫。抜かりなくラベルは剥がした」
[Toyolina] #次は厳かに初詣あたりで一つ
[Toyolina] ホットドクターペッパーは誰も悪くない、あえて言うなら時間切れのルールを設定したぐりこであろう
[chita] # 思いがけず、正月のネタが一つ予定立った
00:48:11 mikeyama -> mikeZzz
00:52:15 Morris -> MorrisZZZ
00:55:59 Tihiro -> TihiDeath
00:56:57 Ten-Rou -> Ten_Boil
2006/12/26 01:00:00
01:04:10 ! Hisasi ("片桐:「……死なんでも痛いのはかわらんがな」")
[mikeZzz] --------------
[mikeZzz] あやめ:「さすがにケーキ1ホール食べるのは無理があるわねえ……」
[mikeZzz] -------------
[hari] 何人用かによるな
[Toyolina] 6号でもきつくないかな
[hari] うむ
[hari] まぁ、具にもよるが
[mikeZzz] おそらくは5号
[hari] なら問題なし
[mikeZzz] #私が食べたのは6号
[mikeZzz] さて、変な伏線を張って自分を追い込みつつ寝ます
[Toyolina] オヤッス
01:15:46 TihiDeath -> Tihiro
01:18:43 Ten_Boil -> Ten-Rou
01:21:17 ! hari ("カノジョ:「(あむあむ)うぅん、甘みがあってふるーてぃー」")
01:25:14 Yad_draw -> Yad_sleep
01:32:31 gombeAway -> gombeLOG
01:33:28 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-35-115.eonet.ne.jp) to #HA06-01
01:38:43 CshopBath -> Catshop
01:45:22 ! hukirdead ("合掌")
01:52:51 Catshop -> CshopZZZ
2006/12/26 02:00:00
02:18:51 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:33:44 ! chita ("quit")
02:40:01 + chita(~chita@t002192.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
02:51:17 ! Ten-Rou ("ねますですの")
02:57:25 + lute_zzz(~lute@p1001-ipbf505fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/12/26 03:00:00
03:13:51 + lute_zzz_(~lute@p1218-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
03:37:25 ! Tihiro ("ぎぶあっぷ。")
03:40:45 Saway -> Sawdead
2006/12/26 04:00:00
2006/12/26 05:00:00
2006/12/26 06:00:00
06:55:18 + lute_zzz(~lute@p1218-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/12/26 07:00:00
07:22:37 mikeZzz -> mikeyama
07:41:06 Yad_sleep -> Yad_away
07:56:48 + lute_zzz_(~lute@p1218-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/12/26 08:00:00
08:09:10 OTE -> OTE_Aw
08:38:36 + lute_zzz(~lute@p2006-ipbf506fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
08:39:28 fukaSleep -> fukaWork
2006/12/26 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:32:56 MorrisZZZ -> MorisDEAD
09:35:44 + chita(~chita@t121204.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
09:36:39 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-01
09:40:12 + CshopZZZ0(~zoa73007@d10.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2006/12/26 10:00:00
2006/12/26 10:00:03
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:17:00 ! kisilabo ("かえる、かえれば、かえるとき。")
2006/12/26 11:00:00
11:07:08 mikeyama -> mikeAway
11:48:21 + lute_zzz_(~lute@p1064-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/12/26 12:00:00
12:53:18 Ryu_away -> Ryu
2006/12/26 13:00:00
2006/12/26 14:00:00
2006/12/26 15:00:00
2006/12/26 16:00:00
16:07:07 + chita(~chita@t549001.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2006/12/26 17:00:00
17:17:54 + lokai(~aloeking@PPPbf421.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
17:50:18 + MOTOI(~MOTOI@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2006/12/26 18:00:00
18:19:02 deadkurow -> kurow
18:41:15 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
18:46:58 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
18:49:39 Saw -> Saway
18:51:55 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1103-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/12/26 19:00:00
19:10:11 Ryu -> Ryu_away
19:29:16 + meltdown(~meltdown@w4d211.AFL15.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:55:40 ! OTE_Aw ("WindowsUpdateします。またねー。")
2006/12/26 20:00:00
20:00:08 + OTE(~metral@FLH1Aae016.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:01:00 OTE -> OTE_Aw
20:08:47 + fukaTypeU(~fukanju@p6149-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:10:26 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
20:20:08 + hari(~shiva@FLH1Afx109.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:21:15 + chita_(~chita@157246078203user.quolia.com) to #HA06-01
20:26:05 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
20:26:28 + fukaTypeU(~fukanju@p6034-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:29:20 fukaTypeU -> fukaTck
20:35:51 + lute_zzz(~lute@p1064-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:39:11 Yad_away -> Yaduka
20:51:48 mikeAway -> mikeyama
20:55:20 + H_Aoi(~chocoa@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2006/12/26 21:00:00
21:00:09 + fukaTypeU(~fukanju@p6091-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:03:52 + kisito(~chocoa@p2063-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:29:38 LunaAway -> Luna
21:33:48 CshopZZZ0 -> Catshop
21:34:40 Luna -> LunaOfuro
21:38:35 + lute_zzz_(~lute@p1064-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:42:24 OTE_Aw -> Ohuro
21:56:47 ! H_Aoi ("はたしてノンビリ年末に突入可能か!")
21:57:04 killist -> killeep
21:58:44 Ohuro -> OTE
2006/12/26 22:00:00
[TK-Leana] さて
[TK-Leana] ええかげん結夜地獄編も佳境。さっさと進めたいところ
[MOTOI] はやくすすめないと越年しそう(爆)
[TK-Leana] ていうか、どこまで動かしたんだったか……
[MOTOI] お互いに(ぉぃ
[hari] 未来嬢が、あげはで働いているはずです
[hari] 無事だと良いのですが
[TK-Leana] 少なくとも今のところは
[hari] あげはに染まって、やさぐれてないと良いのですが
22:13:05 LunaOfuro -> Luna
[TK-Leana] 一応、襲ってくるまで待ちの姿勢なんですよね
[Saway] まずは戦力の増補ですね。
[TK-Leana] というと
[TK-Leana] 知人に声かけまくり?
[Saway] できれば吸血鬼、次点で対吸血鬼戦に慣れた人材てあたりです
[Saway] 無明の経験を生かしてミイラ取りがミイラになるのは避けたいところ
[Saway] #あの時は能力を奪われるたびに苦労した
[TK-Leana] なるほど了解
[Tihiro] がんばですねー
[Saway] ただSRAの協力は望めないという前提があるので
[Saway] 無道家、それに六兎の個人的友人である鉄爪、山犬あたりなのかな。浮かぶのは。
[Saway] たぶん画面に映らないところで平田さんをスーパーバイザー或いは実働戦力として勧誘
[Saway] 報酬は津海希のポケットマネー。
[Saway] 値切れるだけ値切るけど
[Tihiro] 話に聞くヒラッターさんですか。
[TK-Leana] まあ、戦力に加えようとしたら仲間割れ問題が
[TK-Leana] ヒラッターなら華麗にスルーしてくれそうですけど
[Hisasi] クマゾを盾にレンタルしようか
[Saway] 同じラインに使わなければいいのです
[Hisasi] 撤回します
[Hisasi] 喜びそうだし
[Tihiro] クマゾシールドは無敵。
[TK-Leana] 身内もいる前で盾に使われて悦ぶ
[MOTOI] #だいき:「アケ君から話は聞いてたけど、まさかここまでとは」(滝汗
[Hisasi] #あけとし:「…………」>もう目をあわせようともしない
[TK-Leana] じゃあ、とりあえず集合シーン描写しておこう
[TK-Leana] あけとしくんも帰ってきてる。襲撃シーンでいきなりいるのも不自然だ
[TK-Leana] 切りもよかったので恐らくクリスマスくらいの場面
[MOTOI] 25っすか
[TK-Leana] 24でも良いけど
[TK-Leana] 両方バイト入ってて動かせなかったのよねー、まともに
[Saway] #大樹君は中途で呼び寄せる方向で
[MOTOI] 24はこちらの完結予定日にしてるのでできれば25希望です
[TK-Leana] なるほど、了解です
[TK-Leana] 未来:(七面鳥焼いてる)
[hari] 朱:(椅子に座って、机に足を投げ出して。シャンペンぐびぐび)
22:26:16 + Toyomacx(~toyolina@p1128-ipbfp204motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Toyolina] #やさぐれてるなあw
[hari] #人手が増えたので、寛いでます
[MOTOI] #大樹呼べる場面になったら「もとい」と打ち込んでくれればキーワード反応します(ぉぃ
[TK-Leana] 未来:(オーブンの前をうろうろしながら、時折周囲を見たりしつつ)「そろそろ焼けますか」
[hari] 朱:「あぁ、もうしばらくだろ」
[Saway] つみき:「……今回は籠城戦になります。連続昏倒事件を見る限り敵の足は早い。下手に逃げ回るより戦力を集中し、場を整えて時間稼ぎに徹するのが最適と見ました。籠城における最大の障害、敵の援軍は現時点での調査で可能性が低いと踏んでるわ」(中央で偉そうに語ってるウェイトレスその2)
[hari] #ぞんざいに応えるけど、料理技能はそれなりにあるので適切だったり
[Toyolina] 瞑:「お客さんも来ませんね(ぼけらー)」
[hari] 煖:「〜♪」(勝手にケーキ焼いてる)
[TK-Leana] # みんな普通にパーティーしてるぜッ
[hari] 朱:「おい、なんかつまみ出して来い」
[Toyolina] #無駄に自信にあふれた面々
[TK-Leana] 未来:(スモークチーズを出してくる)
[Saway] つみき:「いい、気を引き締めていくのよ。これから一週間が正念場ですからね。煖さん、私シフォンケーキがいい!」
[hari] 煖:「はい、かしこまりました(微笑)」
[TK-Leana] 未来:「クリスマスはブッシュドノエルダと思います」
[hari] 朱:(スモークチーズつまみに、ぐびり)
[hari] 煖:「そちらもよろしいですねぇ」
[Toyolina] 瞑:「焼いていただけるならなんでも」
[hari] #太りそうな面子がいなくて良かったね
[chita_] 嶺:「もうすっかりメイドカフェです。私、涙が止まりません」
[hari] #きっと、好きなもん喰ってだらだらする日々
[TK-Leana] 未来:(ワインを注ぐ)
[Saway] つみき:「桜居家はシフォンなの。SRAを通さずに鉄爪、山犬の両名には協力を仰いでおきました。到着次第店の周辺警備に当たってくれるはずです。それと今回の籠城戦は夜が本命。昼は寝てても一時的に帰ってもオッケーですけど日が落ちる前には確実に戻ってくる事。これだけは約束よ」
[Hisasi] 朱敏:(もふもふ)
[TK-Leana] 未来:「どうぞ」>朱敏に差し出す
[chita_] 嶺:「翡翠さんを信じてついてきて良かった」
[Hisasi] 朱敏:「さんきゅー」
[Toyolina] #どういう展開で戦闘になるのか想像もつかんw
[Hisasi] #ものっそ普通にぱーちーだw
[TK-Leana] 未来:「ドイツに行ってこられたそうですね。父のために、ありがとうございます」
[Tihiro] #ぱーちーですねぇ。
[Saway] つみき:(ホワイトボード叩きながらわんわと語っている)
[Hisasi] 朱敏:「うん、まあ、役に立つ情報集められたかはよーわからんけど」
[chita_] 嶺:「喉渇いてますよね、どうぞ」(つみきにコップ差し出す)
[Hisasi] 朱敏:「早く父ちゃんとりかえせるといいな」
[Saway] つみき:「ありがとう。それと朱敏さんは本当にお疲れ様。とっても参考になったからバイト代期待してね」
[TK-Leana] 未来:「そうですね」
[hari] 朱:「店内の照明は、前野のやろうが『陽光』のエンチャントしてるからな。まぁ、日光ほどじゃねぇが、純血にゃぁちっとキツいだろうよ」
[TK-Leana] 未来:「バーソロミュー卿に会ったとか」
[Toyolina] 瞑:「道理で眩しいこと」
[hari] 冷蔵庫からドイツソーセージ引っ張り出して、ボイル開始」
22:40:26 ! lokai ("からやげー")
[TK-Leana] 未来:「あれは信用のならない吸血鬼です。言葉を鵜呑みにするべきではありません」
[chita_] 嶺:「ええと、何か御用はありませんか、ご主人様」>朱
[hari] 朱:「肩もめ」
[hari] 茹で上がったソーセージを串に刺して、かぶりつきつつ
[chita_] 嶺:(切り離した手に朱の肩をもませる)
[Toyolina] 瞑:「籠城というのは飢えるものだと思っておりましたが、
[Hisasi] 朱敏:「うーん、しかし……待ちってのもなかなか気はるよねえ」>もふもふとソーセージかぶりつきつつ
[Hisasi] #ちっとも張ってない
[Toyolina] こういう籠城なら大歓迎」
[chita_] 嶺:「じゃ、朱敏さん、もっと本場のメイドさんとかの話詳しく教えてくださいよう」
[Hisasi] 朱敏:「ああ、やっぱアキバ系とはオーラが違うねえ」
[Hisasi] 朱敏:「なんかロボみたい」
[TK-Leana] # ローテンフェルト領のメイドさんはみんな同じ格好、同じ顔をしていました
[TK-Leana] # 量産型みたいな
22:45:04 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 未来:(照明を見上げている)
[TK-Leana] 未来:「そろそろ焼けましたね」
[Toyolina] 瞑:「いい香り」
[TK-Leana] 未来:「これはどのようにして食べるのですか? 丸かじりをするにしてはいささか大きすぎる気がしますが」
22:49:52 MorisDEAD -> Morris
[Tihiro] #まるかじ……
[Toyolina] 瞑:「皮だけを切り分けていただくのです(違います)」
[hari] 煖:「切り分けて食べるのですよ」
[hari] 苦笑しながら、手を拭いて
[hari] 煖:「私が切り分けますので、お皿の用意をお願いできますか?」
[TK-Leana] 未来:「はい」
[chita_] 嶺:「育ちが良い所のメイドって、皆そっくりなんですね」
[hari] 朱:「人形じゃねえのか(ケッ)」
22:52:12 + fukaTypeU(~fukanju@p19159-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 未来:(カチャカチャとお皿を並べている)
[hari] 煖:(すすっとナイフを走らせて、七面鳥を切り分け。楽しそう)
[TK-Leana] # 多分、瞑さんあたりなら、ローテンフェルトの木偶人間と言われる、吸血鬼に奉仕させるため調節された半人造人間のことを聞いたことある。話の筋には関係ありませんが
[Toyolina] 瞑:(店主は勘が優れてらっしゃる)
[TK-Leana] 未来:「……」(じーっと煖の手元を見てる)
[hari] 煖:「ここで腱を断ってから、筋肉の線にあわせて刃を滑らせるのですよ(にこにこ)」
[TK-Leana] 未来:「……かしてください」
22:55:11 OTE -> OTE_Aw
[hari] ぷつっ、すすっ、さく、みちり、さりさりさり
[hari] 煖:「はい、どうぞ」
[TK-Leana] 未来:(受け取って、真剣な顔で見つめる)
[TK-Leana] 未来:(そのままナイフを自分の喉に突き刺す)
[Toyolina] 瞑:(凝視)
[hari] 朱:「ちっ!」
[hari] 素早くタオルをとって、喉を押さえる
[hari] 朱:「バカヤロウ! 店ぇ汚す気か!」
[hari] やるなら、風呂場でやれと
[TK-Leana] 未来:(焦点の合わない目で口をパクパクさせてる)
[hari] 朱:「おい」
[hari] 煖:「あぁ、はい」
[Toyolina] 瞑:「もう居たのかしら。これでは籠城の意味が」
[hari] ポン、と手を打って生命の精霊に傷の治癒を
[chita_] 嶺:「え、え、何ですか一体」
2006/12/26 23:00:00
[hari] #傷口は塞げるかしらン
[TK-Leana] # 元々専用のナイフでもなく、特に動脈をザクッといってるわけでもないので、結構簡単にふさがります
[hari] 朱:「ったく……おら、正気か? あぁん?」(べちん、ばしんっ)
[hari] 軽く頬を叩いて正気づける
[TK-Leana] 未来:「う」
[chita_] 嶺:「店の外を見回ってきます」(両手両足を店の外に飛ばす)
[TK-Leana] 未来:「……? どうしましたか」
[hari] 煖:「あぁ、ローストターキーが、一部ブラッディソースがけになってしまいましたねぇ」
[hari] 朱:(ごつ)
[Toyolina] 瞑:「喉を自ら」
[chita_] 嶺:(手足4つの無線カメラから入る映像を、頭につけたHMDでチェック開始)
[TK-Leana] 未来:「痛い」
[hari] 朱:「脳味噌ほじくりだして代わりに堆肥でも積めてやろうか、このボケガキが」
[hari] ごりごりと梅干やりつつ
[Toyolina] 瞑:「(嘆息)この床に貴方のお父様が潜んでいたら終わっていたところでしたね」
[hari] 朱:「内装張り替えるのに幾ら掛かると思ってんだ、あぁん? そもそも勝手に自刃するくらいなら、せめて刻ませろ」
[TK-Leana] 未来:「……ですが、私が先に死んでいればもはや饗される可能性はありえませんでした」
[chita_] 嶺:「誰かに操られたわけじゃ、なかったんですか」
[Toyolina] 瞑:「ふふ、それはそうですけど、それではきっとお父様が悲しみますよ」
[TK-Leana] 未来:「そうですね」
[chita_] 嶺:(手足を装着する)
23:10:30 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:10:46 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Toyolina] 瞑:(七面鳥にかかった血を物欲しそうに見ている)
[hari] 煖:「お食べになりますか?(にこにこ)」
[Toyolina] 瞑:「よいのですか」
[hari] 煖:「どうでしょう?(にこにこ)」
[hari] #未来さんに
[TK-Leana] 未来:「かまいませんよ」
[hari] 朱:「どうでもいいが、さっさと片付けろ」
[chita_] 嶺:「かしこまりました、ご主人様」
[TK-Leana] 未来:(雑巾を絞ってくる)
[hari] 煖:(ブラッディターキーは、瞑さんに。無事なターキーは机に移動)
[Toyolina] 瞑:「ごちそうだわ」
[hari] #そんなあたりで、すまぬ。本体が寝そう
[Catshop] # 雨音にやっつけられたらしい
23:20:58 OTE_Aw -> OTE
[Toyolina] #こっちはもう止んだ
23:21:49 mikeyama -> mikeAway
23:22:04 mikeAway -> mikeZzz
[hari] #屋根を貫いて染み渡る雨音が
[hari] #我を眠りへと誘う
[Toyolina] ミクルさんの血を飲んでなんか変なことになったりしませんように
[TK-Leana] # 大丈夫みたいですよ
23:23:51 ! hari ("Leaving..")
[Toyolina] よかった。
[chita_] おつかれさまhariさん
23:35:08 mikeZzz -> mikeyama
23:39:56 ! Ten-Rou ("だから、おおつごもりに何人来るの、何時ごろ来るの?(うにゅぅ)")
23:46:21 Catshop -> CshopBath
23:48:16 ! chita_ ("quit")
23:55:47 gombeLOG -> gombeAway
23:58:08 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA06-01
2006/12/27 00:00:00 end