語り部IRCログ #HA06-01 2008-09-15

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-09-15をご活用くださいませ。

2008/09/15 00:00:00
[kisito] 正秋:「は、はい。わかりました。」
[gombeBusy] #私学だしなあ(ぉ
00:00:17 TK-Leana -> TK-Sleep
[kisito] #そういう問題か?w
[gombeBusy] #出席番号は割り当てられていても、厳密には入学・進学する生徒ではないのかも知れないw
[gombeBusy] 聴講生的なというか
[kisito] 中学生なのにw
[gombeBusy] いや、存在としてねw
[gombeBusy] >辰子
[Hisasi] #辰ノ五号:人間モード。通常モードの二種類あり。通常モードではもちろん龍です
[kurov] #ロボ子的には本部で通信&補佐役というのが戦隊モノとしてのポジションポイですよ
[gombeBusy] #ロボ龍?
[Hisasi] #マシン龍
[Hisasi] #中心線からかぱっと割れてがしょんがしょんがしょーんと
[gombeBusy] #そう返されるとギャバンを思い出してしまったじゃまいか(ぉ
[kurov] #むしろ龍で出てきて人型に変形する方向ですか。胸元に五人乗せて。
[kisito] #なんか、トラウマになりそうなw
[Hisasi] #辰子ロボですか
[Hisasi] #元からロボですし
[arca] #巨大化するんですか
[kurov] #戦隊名を冠するのが伝統なのでそれだとタツコレンジャーかタツコマンかタツコバルカンに。
[kurov] #タツコ電撃隊かもしれない。
[kisito] #なんかノをつけたらやばい戦隊名にw
[kurov] #それはひみつひみつ。
[Hisasi] #うひひ
[kurov] #つまりタツコプロ。
[gombeBusy] #タツコノプロ。
[kurov] #その隙に弦音でピンクを奪おうかと思ったがどう考えても黄色なので(馬糞的に)辞退しておきます。
[kisito] #どんなプロだああああw
[gombeBusy] #つまり全ては辰子のものだったんだよっ!
[kisito] #な、なんだってええええええ
[Hisasi] #すごいぜ辰子
[kurov] #辰子長官。
[Hisasi] #全部辰子
00:09:11 ! CorDeath ("るるぶ3対応に向けてFAQを読み読み")
[Suo] #そうするとさつきは第二クールで登場するシルバー(付喪神的な意味で)ということでw
[arca] #妖精さん:きゅぴぴーん
[kisito] #さあ、突撃だ妖精さんw
[arca] #いまか!?いまなのk!?
[kisito] #今でも後でもかまわないが。偉い人は言いました
[kisito] #善は急げと!(善か?
[Hisasi] 辰子:(ぴぴぴぴ)>何ものかが接近中、波長パターンD
[Hisasi] #人ではない、要警戒
[arca] #今やるとみきやんとの…まぁいいか
[kisito] #大丈夫、ひさにゃーなら3並列くらいならやってくれる!
[kisito] #(ぉぃ
[arca] #ウル中生は三つに分けられる
[arca] #強さを求める奴
[arca] #プライドに生きる奴
[arca] #空気の読める奴
[arca] 妖精さん:「この三つだ」
[arca] #テンプレ
[Hisasi] 辰子:「そのパターンによると、私はどちらに当てはまるのでしょうか?」
[arca] #前回が不評だったのでちっこい女の子の妖精に擬態しています
[arca] 妖精さん:「お前さんはまだでれにも属していない」
[kisito] #デレw
[arca] #でれにも>どれにも
[Hisasi] 辰子:「ならば、私はどのようなパターンなのでしょうか」
[Hisasi] #でもものっそクールに対応してます
[Hisasi] #おっさんでも多分かわらないヨ
[arca] 妖精さん:「お前さんの挙動はまだ不完全だ」
[arca] 妖精さん:「行動が基本を逸脱していない」
[Hisasi] 辰子:「……人の中に紛れるにはまだ、分析が足りないということでしょうか」
[Hisasi] 辰子:「生徒の基本行動パターンはいくつか収集しましたが、それでもまだ不足、と」
00:25:51 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
[arca] 妖精さん:「それは未だ模倣の域を出ていない。お前さんの生き方じゃない」
[arca] 妖精さん:「だから不自然なんだ」
[arca] #股語り始めました
[Hisasi] 辰子:「……不自然さをなくし、より自然に生徒達に溶け込むには」
[Hisasi] #電子音
[Hisasi] #処理中
[Hisasi] #答えはまだでない
[arca] 妖精さん:「おおっと、考えても出る答えじゃない」
[arca] 妖精さん:「ワークフローの議論では”自分らしさ”は勝ち取れない」
[arca] 妖精さん:「感じるんだ」
[arca] #ロボに感じろと
[Hisasi] 辰子:「感じる」
[Hisasi] #感知ですか
[Hisasi] #察知とか
[Hisasi] #予測演算
[arca] 妖精さん:「一つ聞こうか。お前さんは、自分に心があると思うか?」
[arca] #心で感じろw
[Hisasi] 辰子:「心……人格ということならば、学校生活を送る上で簡易的な仮人格をあたえられています」
[Hisasi] #どういう人格?とりあえず、正義がんばって
[Hisasi] #ものくそ簡易
[kisito] #いい加減w
00:33:14 gombeBusy -> gombeLOG
00:33:35 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[arca] 妖精さん:「ふむ」
[arca] 妖精さん:「まぁ、この問題に性急な答えを出すべきではないかもしれない」
[arca] 妖精さん:「だが、ここでお前さんが俺…もとい私に出会ったのには必ず理由がある」
[Hisasi] 辰子:「どのような理由でしょうか、分析の必要はありますか?」
[arca] 妖精さん:「さあな、それはこれから分かる事だ」
00:37:20 ! EkitaiT ("にゅるるる〜ん")
[arca] 妖精さん:「正秋にであった事にもちゃんと理由があるはずだ」
[Hisasi] 辰子:「正秋さんにお会いしたことも、ですか」
[arca] 妖精さん:「そうだ…お前さんは”正義”に興味がある」
[Hisasi] #健康状態は普通でしたよ(そういういみじゃねえ
[Hisasi] 辰子:「はい、私の意義。正義感と信用」
[Hisasi] 辰子:「それが、辰ノ五号として与えられた課題です」
[arca] 妖精さん:「正義に興味があるから、正秋に出会った」
[arca] 妖精さん:「もしかしたら、それがお前さんの心になるのかもしれないな」
[Hisasi] 辰子:「私の心」
[Hisasi] #胸に手を当ててみる
[Hisasi] #もちろん心臓うごいてないんですが
[Hisasi] #動力は動いてます。
[Hisasi] #何で動いてるかは創作者しかシラネ
[arca] #謎動力
[arca] 妖精さん:「形や種族なんて関係ない。ましてや人種など…生き物であるかすら関係ない」
[Hisasi] 辰子:「それが人ではないモノであっても?」
[arca] 妖精さん:「見て分かる…かどうか知らんが、私もヒトじゃない」
[Hisasi] 辰子:「私は、課題を与えられ、守るべきものを守る為に創作されたモノ。私に心は必要ですか?」
[arca] 妖精さん:「存在理由を否定しない限り、そこには魂が宿る。何にでもだ」
[arca] 妖精さん:「お前さんが心を望むかどうかには好きにするが良い。だが、一つおせっかいは焼かせてもらおう」
[Hisasi] 辰子:「……それは?」
[arca] #例のマント(青)を差し出す
[Hisasi] #ちょっと興味をひかれた
[arca] 妖精さん:「このマントには鬼神の力の一端が宿っている」
[Hisasi] 辰子:「……防寒具ですか?」
[arca] 妖精さん:「防寒具…そう取っても構わない。重要なのは身に付ける事だからな」
[arca] 妖精さん:「これは」
[Hisasi] 辰子:「防寒具を着用するには温度湿度共に不要な気がしますが」
[arca] 妖精さん:「意味じゃない。意義さ。正義には必要な物だよ」
[arca] #言い切った
[Hisasi] 辰子:「正義とマントに関連があるというのですか?」
[Hisasi] #あるんだ
00:49:10 ! fukaFuton (Connection timed out)
[kisito] #いいきりやがったよ
[arca] 妖精さん:「それは正秋君に聞いて見ると良い」
[Hisasi] 辰子:「わかりました」
[kisito] #即座に否定されると思うw
[Hisasi] #そしてつけろといったらつけますよ、素直に
[arca] 妖精さん:「さて、俺…もとい私はもう消えるとしよう」
[arca] 妖精さん:「最後に一つだけ言っておく」
[Hisasi] 辰子:「はい、なんでしょう」
00:51:28 + fukaFuton(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[arca] 妖精さん:「正義はな、一つの身には重過ぎる物だ。忘れるなよ」
[arca] #言い残してふっと消える
[Hisasi] 辰子:「…………」
[Hisasi] #手には青いマント
[Hisasi] 辰子:「……正義とは」
[Hisasi] #ここで1dふって奇数だとマントをつけてしまう、偶数だとまずは正秋さんにきいてみることにする
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 2(1D6) = 2
[Hisasi] #ちっ
[arca] #ちっ
[arca] #また言いたい事言って妖精さんは去りました
[Hisasi] 辰子:「一つの身には重い……正秋さんに聞いてみましょう」
[kisito] #くそう、ダイスの神様に仕事押し付けられた!
[Hisasi] #マントを持って
[Hisasi] 辰子:「失礼します、正秋さん」
[Hisasi] #もどってきた
[kisito] 正秋:「あ、おかえりなさい。」
[Hisasi] 辰子:「正秋さん、少々お伺いしたいことがあります」
[Hisasi] #そして青マントを
[kisito] 正秋:「うわぁ、やっぱり現れたか……」
[Hisasi] 辰子:「先ほどなのですが、このようなマントをいただいて」
[Hisasi] 辰子:「正義を説かれたのですが」
[kisito] 正秋:「はぃ……」
[Hisasi] 辰子:「正義とマントとの関連はなんでしょうか?」
[Hisasi] #真顔で聞きました
[kisito] 正秋:「……は?」
[Hisasi] 辰子:「必要なものとおっしゃっていました」
[kisito] 正秋:「いや、別に必要ってわけでも?」
[kisito] #即座に切り捨てました……あぁ、否定しちまった!
[Hisasi] 辰子:「……ですが、意義と」
[Hisasi] #首をかしげて
[kisito] 正秋:「意義?」
[Hisasi] #そこで、助けを呼ぶ悲鳴があがると
[Hisasi] #マントを翻してまちゃあきさまは駆け出すんですね
[kisito] #もちろん、スプリンターも真っ青な速度で駆け出します
2008/09/15 01:00:00
[Hisasi] 声:きゃあああ
[Hisasi] #遠くで悲鳴が聞こえたよ!
[kisito] 正秋:「む!」
[Hisasi] #マントを翻して走るんだ!まちゃあきさま
[kisito] SE:ダダダダダダ
[kisito] がちゃばたん
[Hisasi] 辰子:(ぴぴぴぴ)
[Hisasi] #ばさっと翻るマント
[Hisasi] #咄嗟の処理、部長に続けとの司令を出す
[Hisasi] 辰子:(同じくマントを装着)
[Hisasi] 辰子:「辰ノ五号、発進!」
[Hisasi] #ばしゅぅ、ごおおおおおお
[kisito] #説得の必要なかったNE!
[kisito] #ってぇ!何だそのおとはぁぁぁぁw
[gombeLOG] #ゆくぞ辰子、発進だ
[Hisasi] #踵からブースター
[Hisasi] #両手を斜め後ろに伸ばして
[Hisasi] #ごーーーーー!っと発進
[Hisasi] #飛べ!辰子ロボ
[Suo] #鉄腕アトムっぽいw
[kisito] #うわああwほんとあの人はろくな事しねえええええw
[Hisasi] #スカートなびかせて飛ぶ
[Suo] 水泳部のエロガッパ:「おぉ……パンツ丸見えだ」w
[gombeLOG] #足首からプロペラとか出ないだけまだ古典的でよろしい(ぉ
[kisito] #しかし、何があったんだろうw
[Hisasi] #毛虫がおちてきたそうです
[kisito] 正秋:「……あー、森にお帰り……平和に暮らせ……」
[kisito] 草で拾って、運びました
[Hisasi] 辰子:「……私の出る幕はありませんでしたね」
[Hisasi] #腕から展開した砲台をしまって
[Hisasi] #えー!?
[kisito] 正秋:「まぁ、たいした事無くてよかった。(うんうん」
[kisito] 正秋:「ってえ!今腕から何だしたぁ!」
[Hisasi] SE:ガション
[Suo] 水泳部のエロガッパ:「謎の転校生、ロボ子(仮称)のパンツは縞々……と(メモメモ」
[Hisasi] 辰子:「はい、大丈夫です。出力は最小にしてありますから」
[kisito] 正秋:「そういう問題じゃなあああああい」
[kisito] 正秋:「っていうか、その腕何発射するの?レーザー?」
[kisito] #焼き殺す?
[Hisasi] 辰子:「申し訳ありません、守秘義務に抵触しますので」
[Suo] 水泳部のエロガッパ:「ねぇねぇ、目からビームは?目からビームは?」
[Hisasi] #いや、撃ったらばれるけど
[kisito] 正秋:「ええい。だまれそこっ!」
[kisito] #スタンピコハン投擲。あたったら大きな音でくらっときます
[Suo] 水泳部のエロガッパ:「不公平だ(ゴスッ)アッーーーーーーー!」
[Suo] #何だか嫌な悲鳴を上げて倒れるエロガッパ(名称未定)
[kisito] #ピコハンはゴスって音しないw
[Suo] #まちがえた、ピコッ、でしたw
01:13:05 Morris -> MorrisZZZ
01:16:08 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[kisito] 正秋:「……もう、なんでもいいや……」
[kisito] #とぼとぼ帰る
[Hisasi] 辰子:「……(ぴぴぴ、データシュ集)」
[Hisasi] #収集
[kisito] #何がインプットされたのかすごく心配w
[Hisasi] #月イチでメンテしてますから
[Hisasi] #大丈夫、ちょっとマッドだけど良識派だから、創造主は
[Suo] 水泳部のエロガッパ(昏倒中):「おパンツ縞模様……くまパンは邪道……うーん」
[kisito] #うん、ある意味そこが厄介ともw
[Hisasi] #だが本人はちょっとずれたボケでもあるのが
[Hisasi] #創造主が
[Hisasi] #その作ったロボがボケてないという保障は、、、
[kisito] #むしろ、何時暴走するのかガクブルです
[Hisasi] 辰子:「辰ノ五号展開!」
[Hisasi] #ういーんがしゃがしゃ
[kisito] 正秋:「うおわっ」
[Hisasi] #からだの中心からぴぴっと割れた
[Hisasi] #がしょんがしょんがしょーーーーん
[kisito] 正秋:「すとーーっぷ!」
[arca] #なんとことだw
[Hisasi] 辰子:「え?」
[Hisasi] #とまった
[Hisasi] #ぷしゅーっと、排気
[kisito] 正秋:「辰ノ五号格納!」
[Hisasi] #中途半端に展開しそうになったのを
[Hisasi] 辰子:「辰ノ五号格納!」
[Hisasi] #がしょんがしょんがしょん
[Hisasi] #格納されました
[kisito] #とりあえず、それっぽく命令してみる
[Hisasi] #ロボット三原則に準拠
[kisito] 正秋:「学校内で緊急時以外展開禁止!」
[kisito] びしい
[Hisasi] 辰子:「わかりました」
[Hisasi] #記録
[Hisasi] #どんどんルールを追加していく
01:25:15 ! Suo (EOF From client)
[kisito] 正秋:「あー……疲れる……」
[arca] #ようせいさん:「行動が基本を逸脱しない。だから常識から外れるのさ」
[kisito] 正秋:「変な声は聞こえるわ、たまに足速くなったりするわ、ロボ娘はボケてるし……orz」
[arca] #ようせいさん:「正秋よ、君はレッドだ。君が空の虹を導かなくてはならない」
[kisito] 正秋:「やかましい、諸悪の根源……(ぶつぶつ」
[arca] #ようせいさん:「疲れるのは、君が正義の重さに気付き始めたからだ」
[kisito] 正秋:「ぜったいちがう……(ぶつぶつ」
[arca] #ようせいさん:「正義の味方は、助けを求める者にだけ手を差し伸べれば良いと言う者ではない。ブルーも支えてやるのだ」
[kisito] 正秋:「何かもう戦隊物のノリですね……(ぶつぶつ」
[kisito] #PCの発言だからね!断っておくよ!
[arca] #だいじょうぶです!
[arca] #ようせいさん:「フッ…分かる時が来る。正義が一体、どんな物か…」
[arca] #フェードアウト
[kisito] 正秋:「だああああ!俺の正義をゆがめるんじゃねええええええ!」
[kisito] #なんかもうwPL楽しいけどPCがかわいそうw
[arca] #そろそろ独り言で悶えてる正秋にツッコミをwww
[Tihiro] #PLよければすべてよしっ(ぉ
[Hisasi] 辰子:(データ収集終わり)>正秋の異常行動を逐一保存しあmした
[kisito] #だああああああああ
[Tihiro] #優秀だなー(ぼうよみ
[kisito] この理不尽を共有してくれる仲間を!仲間を!
[SAIRU] 作ろうかな
[kisito] とりあえず、明日ナギーのキャラを仲間に勧誘する。
[arca] 黄色になります
[Tihiro] カレーが必要ですね。
2008/09/15 02:00:00
[arca] 残りの枠は『緑』『桃』『黒』『白』『銀』『金』『柴』
[SAIRU] 後何色が残ってるのかの
[SAIRU] って、多いw
[arca] どれも必須枠と言う訳ではありません
[arca] 直感的には黒がお薦めです
[SAIRU] 俺はあえて銀を選ぶぜ!
[kisito] しかし……
[SAIRU] 銀リオレウスカッコいい
[arca] 銀はSuoさんが御所望していたので。一応相談してね!
[kisito] 1人1部活の今の状況から一番増えていきそうなのが正義の味方同好会とはw
[kisito] みんな好きだNE!
[SAIRU] 誰でも一度はあこがれる
[SAIRU] それが正義の味方
[Tihiro] むしろ悪の秘密結社に憧れるのですがっ
[kisito] やー、ノリと勢いだけで作ったのになぁw
[arca] 悪の枢軸は部活を影から操る(ry
[arca] あかんまたくだらん事考えてしまった
[kisito] 学校の支配を『企む』部活動なら良いのかも試練w
[arca] 悪の秘密結社部ですね
02:55:36 ! SAIRU ("寝れるかな…")
2008/09/15 03:00:00
03:06:31 ! Tihiro ("現在の状況が把握できないなんて言えないです(嗚呼")
03:19:05 kisito -> kisi_zzz
03:21:19 Saw -> saway
03:35:16 + ToyoML11_(~ToyoML115@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #HA06-01
03:41:04 ToyoML11_ -> ToyoML115
03:43:13 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:44:23 arca -> arcaZzzzz
03:47:58 ! ToyoOSX (Connection reset by peer)
03:48:03 + ToyoOSX(~toyoosx@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #HA06-01
2008/09/15 04:00:00
04:43:18 ! arcaZzzzz ("ぱたり")
04:44:06 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
04:57:27 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
2008/09/15 05:00:00
2008/09/15 06:00:00
06:11:15 + fukaFuto0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
06:11:18 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
06:56:12 ! mikeZzz ("再起動だよ?")
2008/09/15 07:00:00
07:19:31 ! TK-Sleep ("あしたもあさってもれあな")
07:48:26 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2008/09/15 08:00:00
08:18:49 MorrisZZZ -> Morris
08:24:35 MOTOImesi -> MOTOI
08:31:04 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
08:51:27 + meltdown(~meltdown@wd212.AFLd5.vectant.ne.jp) to #HA06-01
08:52:03 OTEdrunk -> OTE
08:52:34 ! OTE ("さいきどー")
2008/09/15 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:08 + OTE(~metral@FL1-118-110-66-142.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
09:02:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:09:16 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
09:21:55 fukaFuto0 -> fukaNeoki
09:36:29 kisi_zzz -> kisito
2008/09/15 10:00:00
2008/09/15 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:13:24 kisito -> kisi_afk
10:59:18 + Athame(~Athame@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2008/09/15 11:00:00
11:12:27 kisi_afk -> kisito
11:25:30 mikeyama -> mikeAway
11:48:04 EkitaiT -> EkiMeshi
2008/09/15 12:00:00
12:18:07 Athame -> MesiAtham
12:44:57 MesiAtham -> Athame
12:46:05 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ")
12:46:52 MOTOI -> MOTOImesi
2008/09/15 13:00:00
13:05:21 Athame -> AthameAFK
13:17:40 OTE -> OTEcinema
13:17:50 OTEcinema -> OTE_2001
13:27:05 EkiMeshi -> EkitaiX6
13:27:26 MOTOImesi -> MOTOI
13:37:05 Ma-vanish -> Marcy
13:37:18 AthameAFK -> Athame
13:42:37 + Suo(~username@ppxb085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
[Athame] 新キャラでも作ろうか...
[Athame] .rg kisyou_sei
[Athame] 理解した...たけとんぼだったら半角スペースが....
13:59:21 ! Athame (EOF From client)
2008/09/15 14:00:00
14:03:11 + Athame_(~Athame_@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
14:04:23 Athame_ -> Athame
[Saw] MacだとLime chatとかつかってましたね
[Athame] フィルターがかかっていて使えるソフトが限定されているんです...
[Athame] javaならいいんですが...
[Saw] 保護者によるフィルタリングサービスとかですか
[Athame] Mac OS X Leoperdの基本機能です...><
[Saw] まあそれは親御さんが意図的にやってるんでしょうから仕方ないですなw
[Athame] しかしJavaのソフトが使えるのでここに来れる訳です
14:22:46 ! Athame (EOF From client)
14:23:36 + Athame(~Athame@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[Saw] 半角スペースの件に関してはText Editなんかで入力したものをコピペで流し込めば対応できるかもしれませんよ
[Athame] .rg kisyou_sei 
[Athame] 名無し:.rg kisyou_sei
[Saw] だめか……
[Saw] 自動的に変換しちゃうみたいですね
[Athame] 無理っぽいですね...
[Athame] インターネットを見れるアカウントに時間制限がかかっているので...30分使い果たしてしまいました...
[Saw] あらかじめやること決めてからログインしたほうがよさそうですねw
[Athame] その時決めていたことは全て出来ましたが...
[Athame] javaのブラウザでも探すか...
14:35:55 ! Ruki ("Leaving...")
[Athame] javaのブラウザを見つけた...
14:41:14 Morris -> MorrisAFK
2008/09/15 15:00:00
15:07:11 + Ruki(~Ruki@p4005-ipbfp1002tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
15:16:04 Athame -> AthameAFK
15:25:41 ! Suo (EOF From client)
15:28:17 AthameAFK -> Athame
15:44:07 MorrisAFK -> Morris
2008/09/15 16:00:00
16:15:41 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
2008/09/15 17:00:00
17:07:35 Athame -> AthameAFK
2008/09/15 18:00:00
18:27:08 EkitaiX6 -> EkiDead
18:31:02 ! Toyolina ("Leaving...")
18:37:25 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #HA06-01
18:38:50 + miburo(~toukaen@i220-99-218-177.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
18:45:34 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-101.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2008/09/15 19:00:00
19:02:26 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-34-188.eonet.ne.jp) to #HA06-01
19:04:40 OTE_2001 -> OTE
19:23:22 MOTOI -> MOTOIaway
19:31:46 + miburo(~toukaen@i219-164-87-166.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
19:47:38 EkiDead -> EkiMeshi
19:49:16 H_Aoi -> H_AoiFuro
2008/09/15 20:00:00
[TK-Leana] にょろにょろ
[TK-Leana] くろうさん暇あるかにゃ
[TK-Leana] いやさ
20:01:38 H_AoiFuro -> H_Aoi
[kurov] んい、多少なれば
[kurov] ていうか他の作業しながらでよければw
[TK-Leana] くろう゛さんと呼ぶべきか
[TK-Leana] べつにOKっす
20:02:07 Saw -> sawmesi
[TK-Leana] .char_db オリヴィエ
[Role] char_db: オリヴィエ・ド・スパダ(Olivier de Spada)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[kurov] 最後の一文字はOS次第で変わるので律儀にカナまでかえなくても結構でしてよ
[TK-Leana] この人ルドさんと知り合いにできないかなあと思いまして
[kurov] 登録してあるからカタカナなら鳴りますけどw
[kurov] ふむふむ
[kurov] 本国で顔合わせてそうですね
[TK-Leana] 気づいたら年齢が二つしか違わなかったので
[kurov] んでたぶん父殺しのことも知っている
[TK-Leana] でもオリヴィエは親のいないはぐれ者だから、そう敵対的でもないかなあと思うのですよ
[kurov] なるほど
20:05:04 arca -> arcamesi
[TK-Leana] というわけで、旧友ぐらいの立ち位置で動かせないかなあと思って
[kurov] アイアイ、歓迎です
[kurov] なんなら城住まいでもw
[TK-Leana] 住まわせてもらってもいいかなあとは思うんですが
[TK-Leana] ……潤野学舎って、どこにあったっけ?
[kurov] 通学にはかなり不便だと思いますw
[TK-Leana] まあ、馬通学だし、ある程度遠くてもなんとかはなるか
[kurov] じゃとりあえず交流関係に入れておこう
[TK-Leana] とりあえず、訪ねて行ってみよう
[TK-Leana] SE:パカラッパカラッ
[TK-Leana] 馬:「ヒヒーンブルブル」
[TK-Leana] SE:カッポカッポ
[TK-Leana] オリヴィエ:「なるほど、ここか……」
[kurov] ルド:(暗い部屋の中で目を覚ます)「……蹄の音。客人か……」(時間を確認し、カーテンを少し広げて外を見る)
[TK-Leana] オリヴィエ:(羽付き帽を上げて、城を見上げる)「在りし日に見た城と寸分たがわぬ姿……イル卿が日本に落ちのびていたというのは、デマではなかったのか」
[TK-Leana] # 馬を下りて、その辺につないでおく
[TK-Leana] オリヴィエ:(門の前に立つ)「さて、なんとしたものか……」
[TK-Leana] # 時間は、日が暮れた直後くらいか
[TK-Leana] # まさか、旧友の吸血鬼を訪ねるのに昼間来るわけないし
[kurov] #そんなでしょうね、古めかしい城に似つかわしくない安アパートについてるような電子式の呼び鈴が柱についてる
20:22:20 EkiMeshi -> EkitaiT
[TK-Leana] オリヴィエ:「……文明化の波はこのような瑣末なところにまで押し寄せてくるものなんだな」
[TK-Leana] SE:ぴーんぽーん
[kurov] #暫しの間があって、門がギリギリと軋みながら開く。自動式
[TK-Leana] オリヴィエ:「ふむ」
[TK-Leana] オリヴィエ:「これは入ってきて良いということかな」(すたすたと歩いていく)
[kurov] #玄関のドアも独りでに開く。絨毯が奥の部屋まで続いている
[kurov] ルド:(椅子から立ち上がる)「おや……これは、懐かしい。何年ぶりかな、オリヴィエ」
[TK-Leana] オリヴィエ:「ルドヴィック! 例のドンパチ以来、めっきり噂に聞くこともなくなって、てっきり死んだものと思っていたぞ」
[TK-Leana] # フランスの吸血鬼協会を壊滅に追い込んだんだっけ
20:32:34 sawmesi -> saw
[kurov] #支部一つ潰したくらいかも。
[kurov] ルド:「フフ、そう簡単には死ねんよ。めっきり衰えたがね。ああ、久しぶりの旧友を迎えるのにここでは他人行儀かな。第三応接室にでも行こうか」
[kurov] ルド:(廊下を歩きながら)「すまないな、メイドには暇を出していてね。しかし、実に久しぶりだ……今日はどういう用件かな」
20:36:00 + Suo(~username@ppxb085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] # まあ、でも大騒ぎにはなったろう
[kurov] ルド:「ああ、ここだ。まあ、寛いでくれ。いま紅茶を入れてこよう。」
[kurov] #たぶんかなりのw
[TK-Leana] オリヴィエ:「いや、手土産にワインをもってきたんだ。そう高価なものではないが、君の喉を潤すにはいいものかと思ってね」
[kurov] ルド:「ああ、これは有難い。」(棚を開け、グラスを二つ取り出してテーブルにおき、奥のソファに腰掛ける
[TK-Leana] オリヴィエ:「偶然見つけたものだが、まさかこんな風に開ける機会に巡り合うとは思いもしなかった」
20:40:08 EkitaiT -> EkiDead
20:40:18 AthameAFK -> Athame
[kurov] ルド:「フフ、私もまた会えるとは思ってもみなかった。なにせこんな辺境だ。いや、いまはそうでもないのかな」
[TK-Leana] オリヴィエ:「いや、東の果てだ。我らアナクロな吸血鬼にとっては、未だ地の果てとも変わらんよ」
[kurov] ルド:(杯を乾す)「そうだな。うん……美味い。いいワインだ。旧友と一緒だからかもしれないが」(薄く笑う)
[TK-Leana] オリヴィエ:「イルの名ワインだ。今はワイン作りを行っているらしい」
[TK-Leana] # 村ワイン、かな
[TK-Leana] # 見てみると、ラベルにそれっぽいことが書いてある
[kurov] ルド:「ほう、そうか……その名も懐かしいな。最後に聞いたのは随分以前のことだ」
[TK-Leana] オリヴィエ:「君が治めていたころとは、人も葡萄も違うだろうがね。喜んでくれたならうれしい」
[TK-Leana] # そういえばルドさんが日本にきたのって何年前くらいになるんですか?
20:49:05 arcamesi -> arca
[kurov] ルド:「ああ、有難う、素晴らしい夜だ」
[TK-Leana] # 鎖国とかあったし、明治以降だとは思ってたけど
[kurov] #数十年前とかだったかも。メモどっかやっちゃったんで覚えてないw結構最近だった気もします。20年前だったかな
[TK-Leana] # 割と長いことフランスで逃げ回ってたんですね
[kurov] #いろんな国を転々としてた筈です。最初欧州の近場あたりで、そこからインドロシア中国とだんだん東に
[TK-Leana] オリヴィエ:「今日来たのは挨拶でね。しばらく私もこの地に滞在することになった」
[kurov] ルド:「ほう。そうか。これからは度々会えそうだな。日本のことでわからないことがあれば聞くといい。大分、慣れてきた。なかなか気のいい連中だ」
[TK-Leana] オリヴィエ:「『アニメ三銃士』を見て以来、一度は来たいと思っていたのだ。いや、日本人というのはなかなかやるものだ」
2008/09/15 21:00:00
[TK-Leana] オリヴィエ:「しかし、元気そうで何より……とは言い難いか。未だ誓いを守っているのかね」
[kurov] ルド:「ああ……なに、これだけ永いともう慣れてきた。そう苦しくはない。ヒトの断食もそうらしいな。」
[TK-Leana] オリヴィエ:「ならいいんだがな」
[kurov] ルド:「フフ」(ワインを口に運ぶ)
[kurov] ルド:「ああ、いい気分だ。
[kurov] ルド:「日本には着いたばかりなのかな」
[TK-Leana] オリヴィエ:「いや、今年に春に。君の噂を聞いたのはつい最近でね」
21:09:15 Athame -> furoAtham
[kurov] ルド:「そうか。なるほど……。」
[kurov] ルド:「……日本では、なにを?」
[TK-Leana] オリヴィエ:「ふふ、ただの遊興だ。こちらの中学校に学生として通うことになってな」
21:18:55 + sfCokage(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06-01
[kurov] ルド:「ほう。学生、か……。それは、楽しそうだな。」
[kurov] #時間の流れがアレだからすっごいダラダラ会話してそうだw
[TK-Leana] # そうですね
21:28:15 furoAtham -> Athame
[kurov] ルド:「おや……もうこんな時間か店主をあまり待たせるわけにもいかないな……。ああ、そうだ。今はどこに居を構えているのかな」
[kurov] #句読点一個忘れるだけで急にブロントさんのようだ。
[kurov] ルド:「おや……もうこんな時間か。店主をあまり待たせるわけにもいかないな……。ああ、そうだ。今はどこに居を構えているのかな」
[TK-Leana] オリヴィエ:「ああ、SRAのセーブハウス、宵待邸という屋敷に厄介になっている」
[kurov] ルド:「なるほど、あそこか。今度は私から訪ねるとしよう。」
[kurov] ルド:「では、私は少し出かけてくることにするよ。肉屋のおやじに怒られてしまう。好きに寛いでいてくれ、そろそろメイドも帰ってくるだろう。」
21:33:17 Morris -> MorrisEAT
[TK-Leana] オリヴィエ:「いや、明日の予習もあるからな。今日のところは帰ろう」
[TK-Leana] オリヴィエ:「中学生というのもなかなか大変なものだ」
[kurov] ルド:「なるほど。私も入学してみようかな?フッフフフ」
[TK-Leana] オリヴィエ:「はっはっは、それはいいな」
[TK-Leana] # さすがに外見20代だと
[TK-Leana] # ……いや、ありかもしれぬ
[kurov] #いくらなんでもw
[TK-Leana] # ですよねー
[kurov] という感じで以後よろしくお願い致します
[TK-Leana] うん、こちらこそ
[kurov] 夜会とかにクラスメート連れてきたりしても大丈夫ですから(ぉぃ
[kurov] 満月の夜でなければ。あと地下室に入らなければ。
[TK-Leana] 流石に夜会に普通のクラスメイトを連れてくることはw
[TK-Leana] いや、まあ人生何があるかわかりませんが
21:53:06 MorrisEAT -> Morris
2008/09/15 22:00:00
22:08:11 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
22:08:24 ! H_Aoi ("休出友の会会員募集中")
22:08:49 CorDiaROM -> CorDially
22:13:41 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
22:21:58 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
22:22:30 ! Suo (EOF From client)
22:29:45 ! Athame (EOF From client)
22:44:46 + ToyoOSX(~toyoosx@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #HA06-01
2008/09/15 23:00:00
23:11:50 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[saw] ---風見アパート
23:23:24 ! NaggyFish ("ねるーん")
[saw] トリ:(妹が! ノナちゃんがこの街に来てる! 久しぶりだなー、突然行ったら驚くかな、きっと驚くよ。お姉ちゃん子だったもん、あの子!)
[Toyolina] #そうだったんだw>お姉ちゃん子
[saw] トリ:(コンコン)「ノナちゃんおひさしぶり!」
[saw] 野菜:(全身ジャージ。カップヌードル食べていた手をとめ、怪訝そうな顔で突然の来訪者を見る)
[saw] 野菜:「……だれ?」
[saw] トリ:「や、やだなあ。トリお姉ちゃんだよ。ほら、まだノナちゃんが幼生だったときにいつも遊んであげた」
[TK-Leana] # 泣ける
[saw] 野菜:「妖精……?」
[Toyolina] #幼生w
[arca] #ようせいさん:「呼んだかい」
[saw] トリ:「そう! 思い出した? お歌とか歌ったでしょ」
[saw] 野菜:「あの、帰ってくれませんか? そういうの興味ないんで」
[saw] トリ:「え? え?」
[CorDially] #ひどいやw
[miburo] #嫁かわいそう……
[saw] トリ:「あの、本当に覚えてないの? トリお姉ちゃんだよ?」
[saw] 野菜:「(押し出す)出てけって言ってるのよ! 人の名前勝手に調べて薄気味悪い!」
[saw] SE:「バタン」
[saw] トリ:「ひっ」
[saw] トリ:(ばくん)「うっ……あ……」
[saw] トリ:(うそ、なんで? と、とにかく、帰らないと……)
[saw] トリ:(ふらふらとボロアパートを出て行く)
[saw] トリ:(げほっげほっ)
[Toyolina] #これは大変なことになるフラグ
[saw] トリ:「だ、誰か……」
[saw] #野菜:(なんなのよあいつ、意味のわからない事言って。貴重なランチ、キチョランがのびちまったじゃない。気味悪い!)
[saw] トリ:(そうだ。携帯電話……)
[Toyolina] #誰か助けてあげろ!
[saw] トリ:(ぴっ)
[arca] #を、何か大変なことになっとる!
[saw] トリ:(おとうさんっ!)
[saw] 携帯電話:「この番号は現在お客様の都合で一時サービス停止させていただいております」
23:40:59 ! EkiDead ("やたら眠たいよ今日は…(ぐー")
[arca] #ちょ
[saw] トリ:(がくっ)
[arca] #これは時系列はいつだろう
[miburo] #斗死悪助けてあげてー
[saw] #あの翌日です
[arca] #正秋何やってんだよ!
[Toyolina] #正義の味方つかえねえ
[saw] #ランダムで男子生徒に声かけてみよう
23:47:49 CorDially -> CorDeath
[saw] #1-2 仙 3-4 ひでまつ 5-6 まちゃあき 7-8 弦音
[saw] 1d10
[kataribe] saw: 3(1D10) = 3
[Toyolina] 明日に続く、なのかこれはw
[saw] #履歴から適当にかけたらひでまつ君でした
[arca] #ちょ
[arca] #指名されたならしかたない。正秋はあてにならないw
[saw] トリ:「も、もしもし」(息が荒い)
[arca] 秀松:「もしもーし、トリちゃん?珍しいね俺にかけるなんて」
[saw] トリ:「……さん、ですか?」(聞き取れない)
[arca] 秀松:「トリちゃん…?どうしたんだ?」
[arca] #異変に気付く
[arca] 秀松:「トリちゃん?…トリちゃん聞こえてる!?」
[saw] トリ:「た、助けて……吹利本町の……」
[saw] #なんとなくわかる程度の住所をいって電話が切れる)
[arca] #非常にまずい状況の様だ
[arca] 秀松:「トリちゃん、トリちゃん!」
[arca] 秀松:「吹利本町…」
[arca] #今何時頃でしょう
[saw] #放課後、18時ごろです
[arca] #とにかく向かおう
[saw] 通りすがり:「おー? こんなとこに女の子がたおれとるがな」
[arca] #途中走りながらみんなに連絡を取っておく
2008/09/16 00:00:00 end