語り部IRCログ #kataribe 2008-09-15

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2008-09-15をご活用くださいませ。

2008/09/15 00:00:00
00:00:17 TK-Leana -> TK-Sleep
[CorDeath] #ああ、陽君方面のネタもあったのに……申し訳無い。
[CorDeath] てなわけで墜ちデス、皆様佳き夢を。
[EkitaiT] おやすー
00:09:11 ! CorDeath ("るるぶ3対応に向けてFAQを読み読み")
[kurov] ちょう雨降ってきた……
[kurov] コンビニに行こうと思ってたのに
00:25:48 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] おひさしぶりにこんばんはー
[Hisasi] こばば
[arca] こんござ
[EkitaiT] おやチヒロンだ。あいかわらずかわいらしい
00:33:14 gombeBusy -> gombeLOG
00:33:35 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] さて、これ以上うっかりと変な発言をしちゃわいために、こっちは落ちておこう
[EkitaiT] それでは
00:37:20 ! EkitaiT ("にゅるるる〜ん")
[Suo] おやすみなさーい
00:49:04 ! fukaHome (Connection timed out)
00:49:10 ! fukaFuton (Connection timed out)
00:50:17 + fukaHome(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
00:51:28 + fukaFuton(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Stella] 一般的な家にある工具:ぁゃιぃ(*゜ー゜)NEWS 2nd http://ayacnews.blog57.fc2.com/blog-entry-4019.html
[Stella] こー、途中から「家」に入らないものになってくるんですが
[Morris] F1オワタ
[gombeLOG] うちはLV5だった
[gombeLOG] 途中で地味に、プライヤーとかモンキーレンチとかが加わる余地がありそうです>レベル分け
2008/09/15 01:00:00
[Suo] 昔は半田ごてあったけどなぁ
[PaLiLitH] プライヤーといえばスクルドが飼おうとしてた犬の名前。
[SAIRU] 実家がLV8だなぁ
[SAIRU] 会社から端材持ち帰って日曜大工してた
[gombeLOG] 車を替えた時に、家の工具が車載工具にかなり依存していたことに気付いて、その時にだいぶ買い込みましたよw
01:13:05 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『呪われたどこにでもいるぷあし、おませえ』
[SAIRU] でんでんでんでんでんでんでんでんででん(ドラクエの呪われた音)
01:14:57 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[SAIRU] トラウマな音
01:16:08 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[SAIRU] ホームセンターで買いもしないのに工具を見てしまう人挙手
[SAIRU] ノ
[kisito] ノ
[Toyolina] LV4
[Toyolina] 別に見ない
[Toyolina] あ、でも電ドリあるから7!
[Hisasi] バールのようなものを見る
[Suo] バールのようなもの……w
[Suo] 護身用ですか?それとも……w
[SAIRU] 芝刈り機とかチェーンソーとかの電動工具にうっとり
[Suo] さてさて、そろそろ失礼しますね。おやすみなさーい
[SAIRU] おやん
01:25:15 ! Suo (EOF From client)
[arca] おやござ
[sf] さすがに溶接機から先はない
[SAIRU] 町工場のレベルですね
[sf] 祖父の家なら切断機あたりまではあったが(大工の棟梁)
[SAIRU] 個人で溶接機持ってる人っているのかな
[sf] 金属工作するならいるでしょう
[PaLiLitH] 昔あった気がします。
[PaLiLitH] チェーンソーは庭に道を作るのに必要でした。
[sf] 旋盤とかも趣味で持ってるひとはもってました
[sf] 高校時代。
[SAIRU] アーク溶接はさすがにないか
[sf] このへんは、買いそろえる気なら日本橋で買えましたけど、いまはどうなんだろうな。まだあるんかなー
[sf] 買い物につれてかれたりしたが
[gombeLOG] 庭の広い人は、ある程度までは普通に持っているだろうねえ
[SAIRU] 日本橋ってそんなの売ってたんだ
[gombeLOG] マンションや一人暮らしで、LV10を越える人がいるとは思いがたい
[SAIRU] ボール盤なら入りそうだけど
[PaLiLitH] バーナーやチェーンソーは森との戦いで。
[sf] いまだとテクノランドにも小型旋盤やフライス盤があるみたいねー
[sf] ロボット関連で。
01:44:34 ! Stella ("See you...")
01:58:51 + replor_(~replor@ntkngw375028.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:58:58 + kudann(~kudann@ntkngw586038.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2008/09/15 02:00:00
[Tihiro] むぅ、気がつけば2時、キャラチャもせずにElonaをやってしまってました(嗚呼
[sf] ローグライクははまるとたいへんか
[Tihiro] ですねぇ
[Tihiro] 死んでも這い上がれるのがとてもうれしいです。始めたばかりなので死にまくってます(嗚呼
02:15:05 ! TOURUI ("Leaving...")
02:40:03 ! CHOBOJA ("Leaving...")
02:41:39 kudann -> kudann-aw
[SAIRU] うぁもう三時
[SAIRU] 一応寝よう
[SAIRU] おやん
[arca] おやござ
[Tihiro] おややです
02:55:36 ! SAIRU ("寝れるかな…")
02:58:37 ! ko_iti ("CHOCOA")
2008/09/15 03:00:00
[Tihiro] ううむ、私も寝ますね
[Tihiro] おやすみなさいませー
[arca] おやござ
03:06:31 ! Tihiro ("現在の状況が把握できないなんて言えないです(嗚呼")
[Saw] 言わなきゃ伝わらない想いもある……
[arca] どうしたんですかいきなりw
[Saw] ちひろさんのオチメッセがねー
[arca] なる
[gombeLOG] 自分のキャラが絡んでいれば、wikiにログだけでも貼っておくんだけどねえ
[Saw] ウル中は雰囲気もルーリングも緩いしちひろさんにも入りやすいんじゃないかなあ
[Saw] 立ち上がったばっかりだから情報も少ないし
[arca] キャラチャの厚みは凄まじいですがw
[Saw] 参加者も増えていい具合に盛り上がってきてる感触ですよね
[arca] 一体一日のいくつエピソードが産まれるのかと
[arca] 把握しきれない自分がいます(ぉ
[Saw] 僕も自分が関与してるところ意外はもうw
03:18:32 Gert_10 -> KUZUMI
[Hisasi] 動くのも見るのも
[Hisasi] 自分のできる範囲でというのが
03:19:05 kisito -> kisi_zzz
[Hisasi] 鉄則かもしれず
[kisi_zzz] とりあえず、落ちNickにしておく
[arca] おやござ
[Saw] ぼきもねよう
03:21:19 Saw -> saway
[saway] おやすみなさい
[kurov] おやスー
[kurov] おや三時半だ。
[arca] おやござ
[Hisasi] おや
03:35:16 + ToyoML11_(~ToyoML115@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #kataribe
03:41:04 ToyoML11_ -> ToyoML115
[gombeLOG] 寝マッスル
[gombeLOG] おやすみー
03:43:13 ! gombeLOG ("Leaving..")
[arca] おやござ
[arca] これ以上煮えた発言をしないようボクも落ちニックにしよう
03:44:23 arca -> arcaZzzzz
03:47:58 ! ToyoOSX (Connection reset by peer)
03:48:03 + ToyoOSX(~toyoosx@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #kataribe
[Toyolina] そろそろ寝ないと明日の活動に差し障る
[Toyolina] おやすむ
[Hisasi] おやや
[Toyolina] ノ
[arcaZzzzz] oyagoza
2008/09/15 04:00:00
[kurov] 急にマウスが動かなくなった
[kurov] ひとそれを電池切れという。
[kurov] おのれ。
[Hisasi] 反抗期
[kurov] あれ、電池を換えたのに動かない
[kurov] 動いた。いったいなんだというのだァ。
[KUZUMI] 接点が死にかけているとか
[kurov] ブルートゥースのワイヤレスマウスなんです。まあマイティマウスをウィンドウで使うなってことなのかもしれません。
[kurov] ズ。
04:41:51 Ryu -> Ryu_away
04:43:18 ! arcaZzzzz ("ぱたり")
04:43:54 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ねよふ
[Hisasi] ぷあ
04:57:27 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
2008/09/15 05:00:00
2008/09/15 06:00:00
06:11:15 + fukaFuto0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
06:11:18 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
06:13:40 + fukaHome_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
06:56:12 ! mikeZzz ("再起動だよ?")
2008/09/15 07:00:00
07:19:31 ! TK-Sleep ("あしたもあさってもれあな")
07:48:26 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2008/09/15 08:00:00
08:18:49 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] いろいろと変な夢見た……
08:24:35 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 寝落ちておりましたおはようございます。
[Morris] 復活のもといどん
08:31:04 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #kataribe
08:37:58 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
[Saw] おはようございます
[MOTOI] まいどおはよっす。
08:41:42 + tatsu114(~tatsu114@catv-154-015.tees.ne.jp) to #kataribe
08:51:27 + meltdown(~meltdown@wd212.AFLd5.vectant.ne.jp) to #kataribe
08:52:03 OTEdrunk -> OTE
08:52:34 ! OTE ("さいきどー")
08:54:14 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
2008/09/15 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:08 + OTE(~metral@FL1-118-110-66-142.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
09:02:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[hari] 早起きしてしまった
09:08:58 + Prof_M_(~moriarty@i58-93-136-136.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
09:09:16 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] | ̄O ̄)ノオハー
[EkitaiT] チクショウ、朝起きて1分で、NHKの刺客受信料支払いの契約期限切れてるから金出せゴルァとか、なんちゅう朝だ
[tatsu114] 私の怨念が乱反射しました
[EkitaiT] 昨日の俺の安眠を妨害したのもやつかチキショウメ
[Morris] 怨念がここにお……
[EkitaiT] NHKなんて1周間に10分見るか見ないかなのにな!ヽ(`Д´)ノ
[Morris] 漢字を間違えるほど怒っている
[EkitaiT] 周ってどーする俺!ヽ(`Д´)ノ
[fukaFuto0] そーいやうちにもきたなー。NHK。
[fukaFuto0] 「テレビは持っていません」「パソコンとかには……」「チューナー付けてません」「……あと、ほら、ワンセグとか」「うちの携帯にそんな機能はないっ」
[fukaFuto0] とゆー感じで。
[fukaFuto0] お引き取り頂きました。
[EkitaiT] さすがふかさんだっ
09:21:55 fukaFuto0 -> fukaNeoki
[EkitaiT] 俺VerNHKの刺客の気配→テレビを隠す「テレビは?」「ありません」「(部屋を覗き込まれ)あれは?」「PS3です」「では受信料の方ですが」「し、しまったー!」
[fukaNeoki] 放送中のテレビを見る機会は、患者さんが待合室で見ているテレビを通りすがりに3秒見るぐらいだからなぁ。
[killist] そういやうちは、以前来た時に話して以来来なくなったな。
[killist] ブラックリストにでも載ったのかなんなのかしらんが。
[EkitaiT] きりすてさんなら普通にありそうですね^ ^
[fukaNeoki] 本当に持っていないので正々堂々と撃退できます。もふもふ。
[killist] 何も悪いことはしてないっ
[killist] ただ一回質問しただけなんだが。
[OTE] []
[OTE] 「アナタハ神ヲ信ジマスカァ?」とかw(ぉぃ
[fukaNeoki] 「日本引きこもり協会の会費ですか?」とか(ぉぃ
[OTE] これは妄想を引き出す引きですね。
[killist] いや、なんつーか。仮にソレでこなくなったんだとすると、そういうのを表で詳細に言っていいものかどうかとおもって。
[killist] 一応、集金はNHKの合法的な権利だし。
[tatsu114] そんなにすごいことなんですか
[killist] いや。でも来なくなった。
[killist] 悪いことはしてないぞ。
[tatsu114] まぁ、論破されるほうがあれなのかもしれん。集金とはいつも過酷な修羅場なんだから
[fukaNeoki] 「そういえば、集金人さんの妹さんってそこの高校に通っておられますよね? 夕方5時半頃にいつも人気のないあの公園を通って帰宅されますよね?」
[fukaNeoki] とか質問したのだろうか。
[tatsu114] 給食費を集める時だって、ぼろぼろのさびた剣を持ってモンスターを斬っては投げて斬っては投げてやっとあつめられるんだから
[tatsu114] (しかも小学校
[kisi_zzz] #撃退を自慢して良いのだろうか……
09:36:29 kisi_zzz -> kisito
[fukaNeoki] わたしゃ、受信機持っていないので、法的にも払う義務はないからのぉ。
[tatsu114] 越してきて少ししてやってきたんで
[tatsu114] めんどくさいから引き落としで着ない?っ敵意たら
[tatsu114] その場で引き落としの書類をかけた
[tatsu114] そのときにプロジェクトX再開してよってたのんだ
[OTE] まぁ俺はNHK見てるし、法を犯してまで金払わない程困ってるわけでもないからな。
[OTE] きっちり払ったよ。でもあの集金の人の機械すごいな。
[OTE] その場で払い込みの処理できるのな。
[kisito] へー
[tatsu114] でまぁ、自慢とかじゃなくて普通に話してただけに思えるがなぁ
[OTE] クレジットカードでも、銀行カードも。
[EkitaiT] ああ、キャッシュカードですぐに引き落としの手続きができますよーって言ってたもんなぁ
[kisito] まじで、すげーなぁ
[kisito] すぐってのがすごいなw
[OTE] 引っ越してきて払い込み処理の面倒くささにはいらついてたから、その場で払い込み処理OKってのは素直に感心した。
[EkitaiT] そのために今朝は「ここじゃ電波の入りが悪いので、ちょっと外に出てもらっていいですか」待って」、起きたて1分のボクはまだパジャマよ!
[OTE] なぜそこでハダワイでなかったのか!!
[tatsu114] なんでそこでふんどしいっちょうじゃ!
[OTE] そこは電波読んどかないと!!
[kisito] なぜそこで……えーと。おもいつかねえorz
[EkitaiT] 何だ何だ、みんなボクに対する認識はただの変態さんですか? んん〜?
[OTE] ただの?
[OTE] いえなんでも。
[kisito] ただの?
[tatsu114] だいじょうぶ、えきたいんはえきたいんだよ
[kisito] あーいや、なんでもないっすよ。
[EkitaiT] ひっかかる! 何が言いたいのっ!?
[EkitaiT] はっきりおっしゃい!
[fukaNeoki] つまり、おきたて一分で間違ってパジャマを着てしまったから
[fukaNeoki] 脱いでから外に出たんですね。
[kisito] いえいえそんな、恐れ多い。
[hari] みんな、ありのままの君を受け入れ?てくれてるんですよ
[EkitaiT] そ、そうなのか…? でもなんかその優しさが今は痛い…
[EkitaiT] いや違う、だまされないぞ! イヂラれてるだけじゃん!
[kisito] まさかー、そんなわけない?じゃないですか。
[hari] おっと
[EkitaiT] うわーん!(脱兎
[hari] 『受け入れられてるんですよ』>『そんなわけないじゃないです』のコンボに見えた
[kisito] あ、見かたによってはそう見えますね。
[kisito] じゃあ、それでw
[OTE] w
[hari] そういうことになった
[EkitaiT] !Σ( ̄□ ̄;)
[EkitaiT] ……クスン(不貞寝の二度寝
[hari] さて、メシをどうするかな
[kisito] さて、買い物に出かけるかな。今日のご飯を調達しに。
[EkitaiT] さて、ボクもやさぐれないで何かアクション起こそう
[Morris] アサメシ
09:56:44 + liot(~liot@p2113-ipbfp605obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
2008/09/15 10:00:00
2008/09/15 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] お、スーパーが開いてるので
[tatsu114] なんか食い門下って子よ
10:13:24 kisito -> kisi_afk
[Stella] 「クラコット」がとんだとばっちりを受けている件について:Garbagenews.com http://www.gamenews.ne.jp/archives/2008/09/post_3938.html
[Stella] 合掌
10:52:48 + replor(~replor@ntkngw375028.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
10:58:52 + Athame(~Athame@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/09/15 11:00:00
[Athame] おはやうございます....zzz
[Saw] ます
[mikeyama] 寿司
[tatsu114] 寿司
[tatsu114] くっ
[Saw] けこーん
[Saw] 挙式はいつですか?
[tatsu114] 結婚?
[mikeyama] 数分考えたが面白い返しが出なかったぜ><
[Saw] みけやん久々に見る気がしますよ
[Saw] ご無沙汰しておりました
[Athame] 血痕って何だ?
11:09:50 + replor_(~replor@ntkngw375028.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] そーさんが血を吐いてるんですよ
[Saw] ミステリの定番ガジェット。登場人物の死を予感させるが実は生きていた、となることが多い。
[Athame] ぺろっ...これは.....青酸カr(死亡
[Saw] ばーろー!
[Athame] てか舐めたら死にますよねwwwww
[kisi_afk] トマトケチャップ、スネークが脱獄するときに使う。……別に使わなくても平気なので失敗してリアクションを楽しむ(ぉぃ
11:12:27 kisi_afk -> kisito
[sf] .k クラコット
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:クラコット をどうぞ♪
[hari] 『このカプセルを飲めば、口から青酸ガスを吐けるようになる。最後の武器として使え』とかいって渡したいところ
[mikeyama] 最近いろいろあってIRCしてる余裕が精神的になかったっす
[Athame] 死ぬwwwwwww
[Saw] あらら
[hari] 嘘は言っていないです
[Saw] 針山さんはすぐにそうやって人を死に追いやる
[Athame] カプセルだと濃度が足りない様な気がする
[hari] 主観の相違と言う奴ですね?
[Saw] 善意に対する認識の違いかもしれませんね?
[Athame] 青酸ガスボンベだ!
[Saw] ご紹介しましょう。語り部の暗部、針山さんです。新しく入ってきた方は覚えておくと色々得かもしれません。
[kisito] 暗部w
[Athame] シアン化水素水飲みますか?
[kisito] 過酸化水素水のみますか?
[Athame] シアン化水素水=青酸水
[Athame] のめませーん
[hari] ひどいなぁ
[Athame] 高濃度酢酸水のみますかー?
[Athame] このままいくとなんかすごい液体が出来そう
[EkitaiT] |ω・)
[hari] 反応した
[tatsu114] すごいえきたいん
[tatsu114] (きんぴか
[Saw] うまいw<反応した
[Athame] 青酸化窒素
[EkitaiT] え、フルオロスルホン酸が飲みたいです? 違う? カルボラン酸の方です?
[Athame] 青酸化窒素ってどんな液体なのか3行以下で説明してください
11:25:30 mikeyama -> mikeAway
[kisito] 一行何文字か指定されてないw
[EkitaiT] 構造的にないと思われ CNとN だし
[EkitaiT] と、偏頭痛と空腹に襲われて怪しい状態の脳みそが言っております
[EkitaiT] シアノ基は-C≡Nな訳だからC側にくっつくのは限られるしね
[Athame] 適当に言ったことにちゃんと解説してくれた....ありがとうございます。
[EkitaiT] てきとーに言ったことだったのかw 「え、んなのあるの!? 青酸化窒素…つまりシアン化窒素…? CNとN? 無理じゃね? いやいや、世界は広いもしかたらあるのかも」とかぐぐったりしてましたよw
[Athame] すいませんすいませんすいません....ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(以下レナ的ループ)
[EkitaiT] シアン化アンモニウムならありますけどねw N単体だと腕が余ってしまうのでめがっさ不安定なんですよ
[Athame] なるほど、理解できました!
[EkitaiT] 反面アンモニウムイオンだとNH4+なので、CN-
[EkitaiT] で価数がつりあうので化合物が作れるのです
[EkitaiT] .k シアン化アンモニウム
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:シアン化アンモニウム をどうぞ♪
[EkitaiT] やっぱないかw
[EkitaiT] しかしお腹減ったお
[EkitaiT] 白亜的に言うと「おーなーかーすーいーたーでーすーーーっ!(ジタバタ)」みたいな(ぇ
[EkitaiT] ……お昼食べるか…
[hari] さて、飯を食いに出るか
11:48:04 EkitaiT -> EkiMeshi
2008/09/15 12:00:00
[Prof_M_] 偏頭痛で苦しみつつ、薬うつかどうか迷っている自分が来ましたよ
[Saw] せつねえ
[Prof_M_] 選択は2つ。
[Prof_M_] 鼻の粘膜に直接うつので効き目が早いが、2時間は同種の薬が使えない、のと、効くのは若干遅いが強力(使うと24時間は同種の薬が使えない)
[Prof_M_] 市販の薬は、考慮の外(全然効かないか、効きが弱い)
12:13:49 Prof_M_ -> Prof_M
[Prof_M] 青酸中毒で死亡。死因は……梅干しの食べ過ぎ(種まで)ってのはアリですか?
[sf] 塩漬けにすると分解されてるはず
[Prof_M] ああ、そっか、そうでした>塩漬けにすると分解
[Athame] 生の梅を食えばおk
12:18:07 Athame -> MesiAtham
[killist] 梅ジュースの梅でどうだろう。
[hari] 生梅の種を腹が膨れるほど噛み砕いて飲めば、まぁ
[Prof_M] 梅シロップの梅は食べたが、生きてる。種は食べなかったが。
[killist] おいしくないんだよ。梅ジュースの天神様。
[killist] なんかエグ味がする。
[Prof_M] ミステリネタになかったかな>梅が凶器
12:23:50 + soutou(~soutou@N093206.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[EkiMeshi] ミリタリネタと空目してしもうた。梅の種を弾にでもするのかと
[MesiAtham] それはないですー><
[EkiMeshi] 「クソッ、弾切れか! お前ら、早くこれ食べろ!」「た、隊長、もう無理っす!(>◇<)」
[EkiMeshi] …ほんわかミリタリ(ぇ
[MesiAtham] 新世界感
[sf] 魔法の国ザンスを思い出しますな>果実の爆弾
[MesiAtham] 新世界設定誕生...うそですごめんなさいー><
[MesiAtham] ケンタ(中略)のポテトうまくない...
[Saw] ケンタくんのママが買いすぎた燃料用ジャガイモの処理に困って作られたあのポテトですね
[MesiAtham] ケンタ君人形...はう〜(ry
[Saw] 基本、伏字やそれに類するものはこの界隈ではマナー違反とされているようなので避けたほうがクールかもしれません。さっきの中略とかケ〇タッキーみたいなの。
[tatsu114] ケンタッキー○とか
[tatsu114] すいません
[Saw] ナニを伏せてるんだよw
[MesiAtham] それ伏せてないじゃんwwww
[EkiMeshi] ○ケンタッキーとかもですか
[Saw] 液体窒素〇とか卑猥なので書かないほうがいいですね
[EkiMeshi] 何!? 最後に入るの何!?
[Saw] というか……最初の4文字の次点で卑猥……
[MesiAtham] 卑猥...はう〜(ry
[EkiMeshi] がーん!
12:44:57 MesiAtham -> Athame
[EkiMeshi] うっうー ハンドルそのものが卑猥だったとわ…
[Athame] 液体窒素○で凍らしたばなな(((((((
[Saw] というか……存在? あ、ごめんなさい、悪気はないんです><
12:46:05 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ")
12:46:52 MOTOI -> MOTOImesi
[EkiMeshi] ほら、そんなこというからsfさん3号が落ちちゃったじゃないか!
[MOTOImesi] #昼飯ってきます
[Athame] #うっうー と言われて うまうま と返しそうになった...
[Stella] [を] LUMIX G1 が気になるのでメモ http://chalow.net/2008-09-14-3.html
[OTE] 大丈夫、sfさんは60号までいる。
[Saw] 多いな!
[Stella] うーん。どうなんだろう>LUMIX G1
[EkiMeshi] !Σ( ̄□ ̄;) 多い!
[Athame] わしの分身は108式まであるぞ by sfさん
[sf] .k LUMIX G1
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:LUMIX G1 をどうぞ♪
[Saw] カメラ結構使うのによしあしがいまだにわからない……
[sf] まえに #ぱそ w@
[sf] で話題に出てましたね
[Saw] いやおもちゃデジカメと一眼レフの違いくらいはわかるけど
12:50:45 ! killist ("Leaving...")
[sf] .k LUMIX (ルミックス) G1
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:LUMIX (ルミックス) G1 をどうぞ♪
[sf] http://computer.cre.jp/irc/2008/09/20080912.html#210000
[sf] レンズ交換してあれこれする人でなければ、あんまり意味がなさげな気はするので、すぐに手を出すようなもんではなさげな
[sf] >一眼
[Saw] しかしこのクラスのデジカメも普通に売れるようになりましたね
[Saw] ショップで見てても若い女の子が普通に買っていく感じ
[sf] ほほう
[Stella] レンズも当然のように専用かあ>LUMIX G1
2008/09/15 13:00:00
[Athame] AFK
[Athame] します...
13:05:21 Athame -> AthameAFK
13:06:25 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] 新型ですからねえ。一応、フォーサーズレンズはアタプタ経由で使えるそうな。
13:17:40 OTE -> OTEcinema
13:17:50 OTEcinema -> OTE_2001
13:23:28 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.119) to #kataribe
13:27:05 EkiMeshi -> EkitaiX6
[Saw] あら、こんにちは。
[Saw] こちらでは初めましてでしょうか>CHOBOJAさん
13:27:26 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
[Saw] おかえり。
13:37:05 Ma-vanish -> Marcy
[AthameAFK] ただいま
13:37:18 AthameAFK -> Athame
13:42:37 + Suo(~username@ppxb085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Athame] 暇だー
[Suo] シャラッ☆
[Suo] こんにちわー
[Athame] こんちはー
[Saw] こにちわー
[Suo] Sawさん、ログで拝見させてもらいましたが、どうもありがとうございましたー
[Saw] イメージと間違ってないといいのですがw
[Saw] なんか変更点あったらなんなりと、まだラフなので
[Suo] いやいや、イメージ通りですw
[Saw] ではあの線で進めてみるっすー
[Suo] お願いしますー
[Athame] ひまだー
[Athame] 暇じゃなくなる方法を教えてください><
[MOTOI] ・ゲームを買ってくる
[MOTOI] ・おやつを買ってくる
[MOTOI] ・その他を買ってくる
[EkitaiX6] ・ようじょを買ってくる
[Suo] 液体さーんw
[sf_sc] .help
[Role] http://hiki.trpg.net/wiki/?RoleBot
[EkitaiX6] はっ、呼吸をするように変な発言をしてしまった(ぉぃ
[Suo] ミチル:「ウフフ、いけない人ね☆」
[Saw] ミチルフリーダムw
[Suo] #重低音かつもったり度400%のオネェ言葉で脳内再生お願いします
[Athame] ようじょを買ってきまーす!!((((((((
[Suo] ちょwwwww
[Athame] おかねが たりなかった!
[Athame] 「M.G.アサメは本当に中学生なのか?」とか思いついた俺は廃人
[Athame] ちょっと落ち....
13:59:21 - Athame from #kataribe (お疲れ様でした。)
2008/09/15 14:00:00
14:00:48 + Athame(~Athame@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
14:02:10 + Athame_(~Athame_@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
14:04:04 ! Athame (EOF From client)
14:04:23 Athame_ -> Athame
[Athame] 暇だ....
[Saw] 自分が何がしたいのかを考えてみるとか
[Athame] 未来の自分を考えてみる...
14:22:46 ! Athame (EOF From client)
14:23:36 + Athame(~Athame@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Athame] ようじょ...............
[fukaNeoki] 未来のあなたはようじょですか。
[Athame] だったらいいな....しかし俺は男だよ(((((((
[fukaNeoki] 進路志望:ようじょ
[Suo] ミチル:「大丈夫よ。幾らでも方法はあるわ」
[Suo] つ[モロッコ行きの航空券]
[Saw] 性転換はできても若返る事はできない件
[fukaNeoki] 脳移植ですかねぇ。
[soutou] 脳を小さくする技術も必要だな
[Saw] 義体のかいはつが待ち望まれますね
[Suo] 心は幼女ということで一票
[Saw] なんという発想の逆転
[soutou] 脳内解決
[Saw] それなら今日からでも実装できそうですね、おじちゃん
[soutou] 脳内の力は無限だ
[Suo] 大丈夫、四十路五十路でもゴスロリ服に身を包んだおば…じゃない、お嬢さんは時々駅で見かけるしw
[Athame] つまり.....妄想.......
[Athame] 妄想力は負けないぞ!
[soutou] 脳内。それは最後のフロンティア
14:35:55 ! Ruki ("Leaving...")
[Athame] フロンティアァァァァァァ(以下叫び声)
[Athame] たぶん引かれた.....
14:41:14 Morris -> MorrisAFK
[Athame] しかし幼女はいいものだ....(死亡
[Saw] そういう時は見てみぬ振りをしてあげるのが紳士のたしなみ
[Athame] とりあえず秋葉行きたい
[Saw] 何かの折に東京に来るといいです
[Athame] 金がないよぉ...
2008/09/15 15:00:00
[fukaNeoki] っ18切符
[Athame] 秋葉に行っても何も買えない....
[Saw] まあ中学生じゃ仕方ない。頑張って稼げる大人になってくださいw
[Athame] しょーがない、しょーがない...
[Saw] まあそこまで先の話にしなくとも、高校生になるだけでもかなり身動き取れるようにはなりますよ、大概
[Saw] その気になればバイトの口もありますしね
[Athame] そうですね!
[fukaNeoki] ふむ。中学生だと親を説得して外泊許可を取るのもちと大変ですからのぉ。
[Saw] 男子なら高校くらいから大概ゆるくなりますしね、その辺も
15:07:11 + Ruki(~Ruki@p4005-ipbfp1002tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Saw] 今は逆に今しかできない事をするのがいいんだと思います
[Saw] 青春とか……
[Saw] くっ……
[QK2_away] くっ
[kisito] 自爆誘爆……
[tatsu114] じてんしゃひとりたびとか
[QK2_away] 片道400kmが限界でした
[Saw] 自転車一人旅なんかより自転車二人乗りがしたかった……
[QK2_away] 自転車一人旅は、ふかにゃがプロです
[Saw] なんかとか言っちゃってごめんなさい
[QK2_away] 青春か
[QK2_away] スポーツとかいいな
[QK2_away] 若いうちしか出来ないからな。。。。。。。
[Saw] 休日とかに社会人が集まってフットサルとかやってますよね
[Saw] ああいうのはどうですか
[QK2_away] サッカー系は
[QK2_away] 体力がすごく要るんですよね
[Saw] まあ確かに
[tatsu114] 僕休日とかにはTRPGやってます
[QK2_away] ほぼ走りっぱなしですし
[Athame] AFK
15:16:04 Athame -> AthameAFK
[QK2_away] THE・ゲーマーズのように、実際に剣とか魔法唱えながらTRPGするとか
[kisito] はずかしいw
[QK2_away] いい運動にはなりそうですね
[tatsu114] よし
[tatsu114] いましかできないこと
[tatsu114] ちょっとゲーム屋に行ってくる
[QK2_away] いてら
[fukaNeoki] 剣を真面目に振るとかなり体力使いますよな。
[QK2_away] うん
[kurov] 練り。
[Suo] さて、一旦落ちますー
15:25:41 ! Suo (EOF From client)
15:27:57 ! Stella ("See you...")
[AthameAFK] 同人CD欲しい
15:28:17 AthameAFK -> Athame
[Saw] 今は大概は通販でも買えるんじゃないですかね
[Athame] 金がないよぉ...
[Athame] 後、コミケも行きたい
[arca] スーパーおそようございます
[QK2_away] コミケは
[QK2_away] 相当軍資金用意しないと
[QK2_away] 厳しいです
[kurov] いやあ、買わなければイイんですヨ
[kurov] そしたらあとは交通費だけで。
[QK2_away] いあ
[QK2_away] それだと
[QK2_away] 誘惑に勝てるだけの強い意志が必要になる
[kurov] いやいや。勝つも何も財布に実弾がなければ負けても買えないですからね
[fukaNeoki] ほら。帰りの電車のチケットさえ買っておけば安心ですよ。
15:44:07 MorrisAFK -> Morris
[kurov] 着の身着のままsuica一本で出かける。これですよ。
[Saw] むしろ売りに行くくらいの気概で
[QK2_away] いあ
[QK2_away] 分かってないな
[kurov] まあカメラくらい持っていくとおみやげのコスプレ写真くらいは。
[QK2_away] なければ買わない
[QK2_away] ではなく
[QK2_away] 買いたくなる衝動は
[QK2_away] 耐えるのが大変なんだよーってことなんだよ
[Saw] 久しくそういう物欲とは無縁だなあ。コミケはもう完全に行くだけの場所になってしまっているからその感覚は忘れていました。
[QK2_away] まぁ
[QK2_away] 慣れてれば
[fukaNeoki] コミケかぁ。1回しか行ったことがないなぁ。
[kurov] 撲もつきあいで行くだけの場所だのう
[QK2_away] 買う買わないの剪定も出来るだろうし
[QK2_away] 話のネタに見るだけということも可能だし
[QK2_away] それにキミたち大人じゃないか。
[kurov] 買えない心が情熱を育てるんですよ。
[Saw] それ以前にきみそんなに何かに熱心にならないじゃないかw>クロウ
[kurov] ポウ
[Saw] オタとしては致命的だw
[kurov] 高校のときにそういうのは卒業しました^^
[kurov] だってめんどくさいんだもうん。
[fukaNeoki] まぁ、社会人にとっての必要経費は学生にとっては相当の軍資金にあたりますからのぉ。
[QK2_away] うん
[sf] 事業だとさらにこー。
[sf] ぽんと。
[sf] しかしコミケか。長いこといってないなー。
[sf] 右から左まで全部。とかディーラーズルームでも何軒かやってきましたよ。よーほー。ファーストコンタクトシミュレーションの詳細レポートとか。
[sf] そしたらθKadさんに「あいかわらずだ」みたいなことをいわれてしまった
[fukaNeoki] ふひひ
[Toyolina] 社会人になっても金欠感が未だ消えないんですが
[Toyolina] どうしたらいいでしょうか
[sf] 一度金不足が続くと、そのあとはこー物欲が失せてしまうというのはありますね
[Toyolina] 貧乏になればいいのか
[Toyolina] 確かに一時を思えば物欲なんて枯れきっている
[Morris] 金不足なら借金すればいいじゃなーい
[Morris] 親からしか借金してないけどな!
[sf] もう私、欲しくてたまらないものは、あとは本をおける書斎くらいだ……
[Saw] いかんですね
[sf] しかしさすがに物欲できない
[Toyolina] ほしくてたまらないもの BMW330Ciカブリオレ
[sf] あとは必要な物は、そろそろメインマシンとデジカメは交換しないとやばいなーくらい
[Toyolina] 800万くらいあったら新車買える
[sf] ほー
[Toyolina] 300万くらいなら中古フヒー
[Toyolina] (先代)
[Morris] まあ復職が決まったので、そのうち金欠は解消される予定ですが
[Toyolina] 家は別に要らない……
[Morris] つ[嫁]
[sf] まあ本気で対策するなら、ちょいとマンションを借りれば良いだけですけどね
[sf] どっか近場で出物あれば考える、くらいの感じで。
[Toyolina] この先生きのこるには結婚は正解や否や
[sf] 控除は大きいのでありっちゃありねー
[Saw] 結婚だけなら
[Saw] 子供となると出費がw
[Toyolina] そうなのよねー
[fukaNeoki] 相手も働いていると二重収入になって生活費はそんなに増えないのでお得ですよなー
[Toyolina] でも子ども出来ると人間的に成長しそうなんだよね
[sf] 年収が一千万円ちょいを超えるなら法人なりして家族に給与分配するとおとくだっけ
[sf] ステージがあがりますか
[Toyolina] 嫁が専務なのはそのせい
[Saw] それはありますね<人間的に
[Toyolina] って最近話してて思った>ステージ上がる
2008/09/15 16:00:00
[Saw] 人生長いから変化も欲しいし
[Toyolina] その為に結婚するとかエゴ丸出しでやってみたらおもしれーなとか思ったのは秘密
[sf] まあ昔の見合い結婚てそんなもんでは
[sf] 結婚していないと社会的に認められないからー
[sf] ああ、欲しい物があった。おかねおかねー
[sf] (おい)
[Toyolina] あーほしいね!
[Toyolina] 何がほしいですか? 金
[sf] お金があれば人が雇える
[sf] やるべきことができる
[Toyolina] 60代から上が溜め込んでる無駄金を搾取したい
[sf] 問題の解決を楽しめる。
[sf] やはりFirstLifeゲームの攻略が一番面白い
[Saw] あー、そのラインだと時間が欲しい。いくらでも欲しい……
[Saw] あと才能とかw
[sf] うひゃ
[sf] 良いパートナーが欲しいとかな
[Saw] 仲間には今のところ割合恵まれてるので不満はないかなあ
[Toyolina] FP寺井のマネー雑感 | 個人金融資産1,500兆円の世代別分布を見て思うこと http://aterai.jugem.jp/?eid=15  この金を20−30代にまわせ……!
[Saw] 80%w
[Saw] 昔と違って先になっても増える見込みがないからなあ
[Toyolina] 正直萎えるw
[sf] 年とともに蓄積できる物だからしかたないっちゃないんだけどね
[Toyolina] 別に貯蓄したのはかまわん
[Toyolina] こいつら使わないから質が悪い
[sf] あと年金準備金とか含まれてますから
[sf] そもそも可処分な金融資産というわけではない
[sf] 26%は保険と年金だそうです
[Toyolina] じゃあ3/4は削減出来るな……!
[sf] 55%が預貯金か
[Saw] 10→+76
[sf] http://www.ndl.go.jp/jp/data/publication/issue/0491.pdf
[sf] 3.1%が現金
[sf] 52.2%が預金
[sf] 13.5%が有価証券
[sf] これをみると有価証券も大半は処分できないんでないかな。株式だし
[sf] 自社株が大半ではなかろうか
[Saw] どうだろう。株よりは定期とかのがおおいんじゃないかなあ
[sf] 銀行預金に偏ってるのは謎だが、郵便貯金が4割です
[sf] 有価証券の大半が株ですという意味ね
[Saw] 把握しました。
[sf] 郵便貯金は1000万円枠までですよねたしか。とすると、これも薄く広いのであくまで予備資金よなあ
[Saw] 10→+76→+86→+158→+164 てな具合に世代ごとに加算。40台から50台でなんでこんな一気に増えるんだろっつーとこなんじゃないすかね、不満点は。
[Athame] 軍資金ほしいぜ!
16:15:41 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] チワス
[Hisasi] ぷのす
[Toyolina] 不満点は金がない世代に消費を強要する方向の世間の流れ。
[sf] 60代は退職金だろうけど。
[Toyolina] 景気が悪いのは20台が金使わないからだ的な
[Hisasi] わけえの車買えよ!とか
[sf] そーね。実んとこ一番こーまずいのは社会保障費用なんだ
[Toyolina] そうそうw
[Hisasi] 消費しないわけえのが!
[sf] あれって逆累進だからさー
[Hisasi] だったらお金もっと下さい
[Hisasi] お金あったら大人買いするというのに
[Hisasi] あと時間もね
[sf] 若くて給料の少ない人間のほうが負担率でけーんだ
[Toyolina] そうそうw 金あったら使ってやるよw
[Athame] 大人買いしてーなー、カード。
[Hisasi] わけえのの車離れとかいうけど
[Hisasi] そこそこ都会に住んでたら電車でことたりるし
[Toyolina] あんな紙切れにつかうのはどうかと思うなw>カード
[Athame] カートン買いは大人の夢だぜ!
[sf] 別に若くなくても車離れしてますしな
[Hisasi] 東京なんて駐車場代がえらいことだぜ
[Toyolina] 東京都民には言わないよ……
[Toyolina] 名古屋なんて車ないときついよ。あの都市のレベルで。
[Toyolina] トヨタがそう仕向けた結果なんだけど
[Hisasi] 遊園地とかもあまりひとが来ないらしいし
[Athame] 駐車場代は安いのかな....
[Athame] 大阪
[sf] 社会保障費用はここんところ上昇していてさー、これが低所得層にとって負担増になってる
[sf] なんせ最低金額があるからね
[Toyolina] 名前忘れたけど30代から下は
[Toyolina] 見返りマイナスだしね
[QK2_away] そーいえば最近駐車場代が安くなってきたね
[sf] 税金を払わない払えない収入でも支払いがある
[Toyolina] この辺まで出てきてる(ノドボトケの下あたり)
[sf] そのへんを考慮したのが、なんだっけ後期何とか制度だったわけですよ
[sf] 後期高齢者医療制度だ
[Toyolina] 名前が差別的とかなんとかいってつぶされたんだっけアレ
[Saw] みのもんたがもの凄く叩いてるやつですね
[Saw] まだありますw
[Toyolina] あるんだw
[Toyolina] あるならいいやw
[sf] .k 後期高齢者医療制度
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:後期高齢者医療制度 をどうぞ♪
[Saw] 政権変わったらわかんないw
[Toyolina] 法人税下げ提言とかこの前Googleで見た記憶
[sf] 選挙対策でやめそーで困る
[Toyolina] 70歳になったら選挙権取り上げるとかしねーとダメだ
[sf] 75歳以上は全人口の10%なんでまあ
[sf] 相当な圧力ではあります
[Hisasi] わけえのをもっと大事にして下さいよ
[Saw] こないだ政府がようやく経団連に賃上げを強く要請、とかしたけどこの流れが続くのかっていうのと
[Hisasi] わけえのがいないとアンタラ支えられないというのに
[Saw] ただのばら撒きに終わらないかってのが心配ですね
[Saw] ていうか政権交代で全部まっさらになりそうなのが今一番のアレか
[sf] 痛み止めはなんの役にも立たないのは
[sf] これまで何度経験したと思っとるんだかという感じだが。
[Toyolina] 既得権益!
[sf] 減税とかね
16:26:08 + ko_iti(^n-kazuki@gate220.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Saw] 対策する意思があるってのを示したってあたりじゃないですかね
[Saw] 好意的に捕らえればw
[sf] 理屈で考えると消費が鈍っているときには増税したほうが経済は活性化されるはずだよな
[Saw] 選挙勝てないのがねえ
[Athame] 日本は税率低い方なんだっけ?
[Saw] 消費税という意味では。
[sf] 所得税も特に中間層で安いですよ
[Toyolina] 実感としては安くないけどなあ
[Toyolina] つまり政府の想定する中間層に入っていないということか!
[Saw] 社会保障がいいところと比べるとしょぼかったりするからかも?
[sf] .k 所得税
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:所得税 をどうぞ♪
[Toyolina] 北欧モデルには憧れるわあ
[Saw] いよいよやばくなったら金持ちは結構逃げ出しそうっすねw
[Athame] 税が高く感じるのはほかの国にすんでないからじゃ...
[Toyolina] それされるとホントに困る
[sf] Wikipedia:画像:Income_Taxes_By_Country.svg
[Toyolina] 別に感じるのに他の国に住む必要はないよ
[sf] こんな感じ
[sf] で
[Toyolina] てめえさまの実感がどうかで事足りる
[sf] 所得税が低く法人税の高い国なのですな
[sf] これはたぶん税収に占める率だけど
[Toyolina] 大企業はいろいろ減税されてるけど中小が搾り取られてるって図なんすかねコレは
[sf] 大企業はどのみちごまかせないのでかなり支払ってるのでは
[Toyolina] 個人的には消費税5%は別に。って感じなので10%はらってもまあいいよ
[Saw] まあその結果のしわ寄せは結局下請けにいく図があるので、結果的に似たようなもんかも
[Saw] <大企業ちゃんと支払ってる
[Hisasi] 10%払ってもいいから
[Athame] 10ぱーのほうがけいさんしやすいのでいいよ!
[Hisasi] 労働基準法をがっちりしてくれ
[Hisasi] 違反したとこにきっちりペナルティをくれてやるようになるんだったら
[Hisasi] 払ってもええで
[Saw] それ中小おわるんすよねー<労基しっかり
[Hisasi] IT系滅ぶよ
[Hisasi] そうでなくても
[Saw] ITもだし、まあ中小は大概どの業界でも。
[sf] +5%って所得階層一ランク分なんですよ実は
[sf] なのでイメージよりも大規模な増税になります
[Toyolina] しがない庶民としては感覚として10%への増税は織り込み済みなんすけどね
[Toyolina] 11年度までに消費税10% 経団連前倒し提言へ http://www.47news.jp/CN/200809/CN2008091301000400.html
[Hisasi] しょうがないので財布の紐をきつくする
[Hisasi] きゅ
[Toyolina] そうするしかない
[Saw] ないものは出せないっすからねw
[Toyolina] 消費税なら消費しなかったらはらわなくても良いという発想が成り立つ!
16:40:27 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] 個人所得課税の税率構造 http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/siryou/268.htm
[Hisasi] 使わなければいいじゃない
[Hisasi] ゲームも本数絞って
[Hisasi] (既にポケモンプラチナとQMAかって、くまたんちも買う予定なんですか?)
[sf] 日米英の比較 http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/siryou/234.htm
[Athame] やべっ...両親が居る場でもってけがながれそうになった
[sf] たぶん695万円未満なら日本が一番安い
[Athame] てかプラチナ....
[Hisasi] そりゃあ車も遊園地も興味なくすサ
[Hisasi] ゲームならおうちでいくらでも何度も遊べるしなあ
[Toyolina] 安い実感がないんだよな
[Toyolina] なんで?
[Toyolina] 数字だけ見せられてもはあそうですか、ってなるw
[Saw] アメリカの貧窮層きついなーw
[sf] 比較対象がないからじゃないかしらん
[sf] 実感できるのは自国だけだからこー
[Toyolina] なるほど僕ら既に中流!
[Saw] 身近じゃないですからね。そういう意味じゃアサメさんは正しい
[Hisasi] アメリカのイメージってみんなでけー家に庭プールなイメージが
[Saw] 住んで見なきゃわからない部分すわな。
[Toyolina] でも実感に他国を比較するのはおかしいよやっぱり
[Hisasi] つまり知らないだけなんだな
[Toyolina] 自分がどう思ってるかがすべてなんじゃないの?
[sf] その意味で常に「税金は高い」というのは真理
[Hisasi] 払った分なんかしてくれてるという感じがしない
[Toyolina] よその家見て我慢しなさい的な発想が大嫌いでしてね僕
[sf] まあ安いのは当然で、支払ってる額も低いからなわけですが
[sf] >国が
[Saw] そういう考えにおいては、さっきも言ったようないいところと比べると社会保障がしょぼいからって理屈もまあ使えるかな。
[Saw] 払ってる割にうまみがねーじゃねーか
[Saw] 年金なんて得にそうっすよね
[Toyolina] それそれ。
[Saw] 戻ってくるとは思えないw
[Toyolina] 戻ってくるわけないw
[sf] まあ実際んところ、使ってみないとありがたみわからんもんなあ>社会保障
[Toyolina] 現時点はそりゃ医者いったりとか恩恵あるからいいけど
[meltdown] まぁ、「金額を気にしなければ」戻っては来るでしょう。
[Toyolina] 僕はそういう諦観も大嫌いでしてね
[Toyolina] はらってもいい「高い」ならいいの
[sf] 戻ってくるような制度にすれば良いとはいえる
[Toyolina] はらう意味が見いだせない「高い」とか意味不明
[sf] それが選挙民のやること
[Toyolina] でも老人が邪魔をするジレンマ
[sf] 実んとこ金額的にも、我々の世代だとさー
[sf] 年金と保険料のほうが高くない?
[sf] ずっと。
[Athame] 僕たちは何かを買ってるんじゃない、夢・希望・未来を買っているんだ!
[Toyolina] 明細みたら確かにそうw
[Toyolina] >年金と保険料の方が高い
[Toyolina] #雨降ってきた
[sf] でまあ、先にも書いたけど、これが逆累進なのが不公平感に繋がってるというのはある
[Athame] #大阪は今さっき止んだ
[sf] 所得税は実はかなり優秀なんだけど
[sf] 社会保険料が逆累進が酷すぎるのさね
[sf] こないだグラフみてびっくりしましたよ。新聞で
[Saw] 保険はさっきの納得感で言えば問題ないんだけど、年金たかいっすよねえ……
[sf] 実は消費税なんておはなしにならないほど逆累進性が高い
[sf] なぜならば高いほうの金額に上限枠があるから。
[Toyolina] 年金だけで社保計の2/3ワロタ
[sf] もちろん絶対金額では高所得者の負担は大きいんだけど、保険や年金の位置づけ上、あんまり高くできないのよね
[Toyolina] 相対的に割安になるんだよねん
[sf] なので低所得でも確実に支払わないといかんので
[sf] しかも所得に占める率が高いので
[sf] 逆累進の度合いがすげえ酷いことになるのでした
[Toyolina] 上限枠撤廃しようか
[sf] とすると支払わなくなるわけですね
[sf] 自分で保険を買ったほうが得なら、支払う意味がない
[Toyolina] めんどくせえな
[Saw] エリートの役人さんが頑張った結果なんだから練られてるのはわかるんだけど……まあなんか無駄があるんだろうなあ
[sf] 受益者負担の原則を撤廃すればいいわけですが
[sf] そーすると税金と比較して高いことが露呈する
[sf] やはりこー金のある高齢者が高齢者を支える制度がいちばんまあいいんだろうけど、ねえ
[sf] 相続税率を上げて社会保障費に充てるとかいうのがたぶんわりとやりやすいとこじゃないかなあと思ったりはします
[sf] そーすれば使うし。
2008/09/15 17:00:00
[Toyolina] 相続税率っていまどんなもんでしたっけ
[sf] 相続税の税率 http://www.nta.go.jp/taxanswer/sozoku/4155.htm
[sf] 課税標準は人数割りして出すので
[sf] 相続者が多いと、同じ金額でも税額が激減してしまう
[Toyolina] なるほどなあ
[sf] 相続税の課税状況の推移 http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/siryou/137.htm
[Toyolina] 一人頭の取り分で計算しちゃうのか
[sf] 実は相続税は近年激減している
[sf] ピーク四億が一億ちょいです
[sf] 自民党が営々と減税してきましたからな
[sf] まあ自民党員や自民の議員は基本的に相続税がたくさんになるひとたちだからね
17:07:35 Athame -> AthameAFK
[sf] なかなか自民党政権では難しかろう。民主党でもあんま代わり映えしないような気がするが
[hari] それを行ってしまっては、議員さんや『後援者』の皆さんは皆……
[sf] む、ミスった。ピーク四兆円が一兆円ちょいです
[hari] さすがに少なすぎると思った(w
[sf] ぼけぼけー
[sf] 実に大減税ですねっ
[hari] そんな税金なくしちまえ、とか思った(w>4億
[sf] .k 相続税
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:相続税 をどうぞ♪
[sf] 確か昔は頭割りしなかったんだけど、頭割りするようになって、課税対象になるのが激減したんだっけ
2008/09/15 18:00:00
[Hisasi] ふぅ、カレーも仕込み終わったしあとは米が炊けるのを待つだけですよ
[Toyolina] 昼うなぎ食ったからお腹減ってない
[Hisasi] 当然のように昼起きなのでおやつしか食べてないよ
[fukaNeoki] 朝ご飯と昼ご飯を食べるのを忘れていたので
[Hisasi] 昨日の夕飯はわすれてない、よね?
[fukaNeoki] さっき、スーパーに立ち寄った時に買ってきたパック寿司(100円引き)を食べるとしよう。
[fukaNeoki] 昨日の夕ご飯は。
[fukaNeoki] おや、そういえばそういうものもありました。
[fukaNeoki] 忘れていたようです。
[Hisasi] ナチュラル仙人道
18:27:08 EkitaiX6 -> EkiDead
[fukaNeoki] まぁ、今日はちゃんと食事も取っているので大丈夫ですはい。
[Hisasi] あしたもわすれちゃだめですよ、、、
[Toyolina] あしたといわず一生わすれるなw
[Toyolina] 飯を食え!(ギアス発動)
18:31:02 ! Toyolina ("Leaving...")
18:37:25 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #kataribe
18:38:57 + miburo(~toukaen@i220-99-218-177.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
18:45:16 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-101.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 休出友の会の例会(休日出勤)からただいま戻りました
[Toyolina] okae
18:51:05 ! ko_iti ("CHOCOA")
[H_Aoi] 連休に発生するお約束の宝塚トンネル渋滞に見事に捕まりました
2008/09/15 19:00:00
19:01:48 ! liot ("See you...")
19:02:04 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-34-188.eonet.ne.jp) to #kataribe
19:04:40 OTE_2001 -> OTE
[TK-Leana] おいっす
[arca] こんござ
[tatsu114] ふう
[tatsu114] はらいっぱい
19:13:21 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] とう(たっちゃんの胃のあたりにストマックブロー
[tatsu114] (アストロン
19:18:17 + kudann(~kudann@ntkngw586038.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
19:19:28 kudann -> kudann-aw
19:23:22 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] #しばしでかける。
[arca] いてら
19:31:52 + miburo(~toukaen@i219-164-87-166.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Hisasi] 鳥人間を見ている
[Hisasi] 好きだなあ、こういうのは
[arca] ロマン
[Hisasi] プロペラ部門はもう折り返し前提なのね
[H_Aoi] おー
[H_Aoi] そんなシーズンでしたか
[Hisasi] 昔はもっとアホウな仮装とかいっぱいあったんだけど
[Hisasi] 最近はマジなのがいっぱいだ
[H_Aoi] プロペラ部門は対岸まで届いちゃってますもんねえ
[Hisasi] 滑空部門も好きだけど
[Hisasi] 綺麗だよね
[H_Aoi] 機体が優美ですね
[H_Aoi] 空は
[H_Aoi] 飛びたいよねええ
[H_Aoi] 学生時代は鳥人間かロボコンに出たかったなあ
[hari] 「ロボコンれーてん」と涙目を
[H_Aoi] どげし
[H_Aoi] だれが「がんばれロボコン」のガンツ先生をやれと
[H_Aoi] ねぇロビンちゃん(と、久にゃーに振ってみる
[Hisasi] (’’)
[H_Aoi] ああっ避けられたっ
19:47:38 EkiDead -> EkiMeshi
[H_Aoi] っ|当時のイケメンウルトラマン ウルトラマンAのDVDをそっと置いてみる|
[H_Aoi] #風呂リング
19:49:16 H_Aoi -> H_AoiFuro
[Hisasi] 最近はイケメンものが多すぎて変身より変身前がもてはやされるのは
[Hisasi] いけません!いけませんよ!
[Hisasi] 変身してナンボ
[kurov] よし。
[kurov] じゃああまりイケてない人が返信してイケメンになるヒーローものはどうですか。
[kurov] (別にスーツ着たり強くなったりするわけじゃない)
[Hisasi] 普段は冴えないサラリーマンの太郎(45)が
[Saw] http://handsome-suits.com/  おもしろそうだよ
[kurov] そういやそんなのがあったw
[Hisasi] ぶぅw
[arca] 青山www
[kurov] しかしこういう映画のサイトってなんで月日だけ表示して年はスルーするんだろう。かなり残るのにw
[Toyolina] レッツ・ハンサム!
[arca] ナッティ・プロフェッサーも忘れないでね!
2008/09/15 20:00:00
20:01:38 H_AoiFuro -> H_Aoi
[H_Aoi] ふう
20:02:07 Saw -> sawmesi
[H_Aoi] 涼しくなると汗もかかないからお風呂も短くてすむ(頭洗って体あらって浸かっておしまい
[sawmesi] はらへったのぜ
[H_Aoi] そして、平凡な人が変身してというなら
[H_Aoi] っ|超絶倫人ベラボーマン|
[arca] #ゴハン食べて来ます
20:05:04 arca -> arcamesi
[Hisasi] もうカレーをいただいたのだった
[soutou] 高速カレー
[Hisasi] 残りは明日の夕飯だ
[Hisasi] おいしくおなり
[soutou] 朝は?
[Hisasi] 朝は下手におなかにいれると大変なことになるので
20:07:03 + ko_iti(^n-kazuki@gate220.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 満員電車にゆられているうちに悲劇的なことに?(ぉぃ
[Hisasi] 危険だ
[H_Aoi] 危険すぐる
[H_Aoi] 朝はオレンジジュースかミルク砂糖たっぷりのカフェオレかコンソメタマネギスープで
[soutou] 全部まぜてみよう
[Hisasi] ひぃ
[soutou] 最後がまずかったな
[soutou] オレンジオレぐらいならまだましだった(ぉぃ
[Hisasi] オレンジとカフェオレの時点でちょっと危険信号
[H_Aoi] タマネギスープは
[H_Aoi] 淡路島土産の本場モンだよっ
[H_Aoi] 美味いんだコレ
[H_Aoi] 淡路のタマネギは本気でうまかった、生で丸かじり出来たよ
[soutou] タマネギ
[soutou] 漫画で
[H_Aoi] パタリロですか
[soutou] 夜行列車で弁当を食べていってカツが肉じゃなくてタマネギだった
[soutou] というのがオチのやつがありましたが
[H_Aoi] ひい
[soutou] タマネギのフライは好きです
[H_Aoi] 揚げたタマネギの味は美味しいですね
[KUZUMI] ノ>▽<)ノ-----======≡≡≡≡≡≡|タマネギのまるあげ*100|>あおいしゃ
20:22:20 EkiMeshi -> EkitaiT
[H_Aoi] (丸揚げした鉄球 >KUZUMIたん
[KUZUMI] (バッドで打ち返し>あおいしゃ  かきーん☆
[H_Aoi] (グラブでキャッチしてタッチ(じゅー
[Prof_M] あ・た・た・か・い
[H_Aoi] サンドゥォームが
[sf] .k ハンサム★スーツ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ハンサム★スーツ をどうぞ♪
[sf] すげーなー
20:32:34 sawmesi -> saw
20:36:00 + Suo(~username@ppxb085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
20:37:33 + seiryuu(~seiryuu@i220-221-235-150.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[saw] ばわー
[Toyolina] こんばんわ
20:40:08 EkitaiT -> EkiDead
20:40:18 AthameAFK -> Athame
[Athame] ただいま...
[arcamesi] 鳥人間感動中
[H_Aoi] おかりなさい
[Athame] 兄貴を寮に家族で送りにいってた...
[OTE] 録画しといて良かった。現在8時丁度くらいのを視聴中。
20:45:58 Yad_Away -> Yaduka
[Athame] はっきり言って車に乗ったから眠い
[H_Aoi] 人の運転する車に乗ると眠くなりますな
20:49:05 arcamesi -> arca
[Athame] だけど自分が運転は出来ないので...
[H_Aoi] 自分で運転してても眠くなりますが(お
2008/09/15 21:00:00
[Athame] 風呂はいってきます...
21:09:15 Athame -> furoAtham
[OTE] 今年の琵琶湖は魔物が住んでるな
[H_Aoi] うーむ
[H_Aoi] http://www.jma.go.jp/jp/typh/0813l.html
[OTE] ぐ。
[OTE] 今度20日に宮崎から友人が来るんだが。
[Toyolina] まさかの変化球
[arca] やはり13号は何かする気かな
[arca] 13だけに
[H_Aoi] 関西直撃コースを虎視眈々と
[H_Aoi] 狙っている
[saw] 上陸する頃には勢力弱まってないかなと希望的観測してます
[OTE] しかも予報円が結構広いからどう動くかなぁ。
[H_Aoi] えらいフックボールなコースを狙ってますね
[H_Aoi] 13号:「OTEさんちの実家どこー」
[H_Aoi] と
[H_Aoi] 大陸にいる高気圧低気圧ががっつり押さえてコースを曲げてますね
21:18:55 + sfCokage(~sf@euka.cre.ne.jp) to #kataribe
[furoAtham] 関西こい...そして学校よ休みになれ...
21:28:15 furoAtham -> Athame
[arca] そんな!後ろ向きな!
[OTE] 関西に直撃しても休みになるかなぁ
[Toyolina] 名古屋こい……名古屋駅水没しろ!
[OTE] でも休みが増えると、ちょっと嬉しい……
[arca] 大物ばかりだ…早くなんとかしないと
[Athame] 休みに...休みになれ....休みに...休...zzz
[OTE] でも俺職場近いから。チャリ通だから……
[Athame] 眠いぜ...
21:33:17 Morris -> MorrisEAT
[EkiDead] (いそいそと5円玉に紐を通す
[tatsu114] (しかしぷつっと紐が切れる
[EkiDead] (何枚も何枚も紐に通し、それをぐるんぐるんと回転させて、たつどんの頭を激しく打ち付ける
[EkiDead] これでたつどんも眠るはず!(ぇ
[tatsu114] (死ーん
[EkiDead] この通り! さぁあさめさんも(ぉ
[Athame] アサメ@死角:死にはせん。私は無敵だ(何)
[Athame] ミスです たまにあることなんでそのときは:より前は無視してくれるとうれしい...
[tatsu114] #台風は、このでかさからすると、名古屋に来るころには熱帯低気圧になってないかな
[Toyolina] よし、大雨だ
[Athame] 暴風注意法だ!
[Toyolina] このままこい!
[Athame] 暴風警報こい!
[tatsu114] 前大雨で止まったばっかじゃw
[Toyolina] もっかい止まれ!
[OTE] 種子島22度か。冷え込んでるなぁ
[H_Aoi] よし、みんなで呪文を唱えるんだ
[H_Aoi] べんとらーべんとらー
[Hisasi] いあ・いあ・はすたー
[EkiDead] べんとーべんとー
[H_Aoi] ちょっw それちがっw
[Athame] べんとーべんとーおいしいべんとー(以下ループ)
21:53:06 MorrisEAT -> Morris
2008/09/15 22:00:00
[Morris] さて何の話だっけ(意訳:暇だー
[Athame] アサメ@死角:台風の軌道を自分の家の方に向けるために祈ってたのだよ....
22:08:11 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #kataribe
22:08:24 ! H_Aoi ("休出友の会会員募集中")
22:08:49 CorDiaROM -> CorDially
[CorDially] ばんわデス
[Morris] そして引き起こされるバイオハザード。
[CorDially] 俺のせい?
[Morris] あさめんが台風召喚の儀式を行っているのですよ
[Morris] そして近畿地方が死の海に。
22:11:12 ! KUZUMI (Connection reset by peer)
[CorDially] ほう
[EkiDead] これが本当の死海
[Morris] 悪い子だ。
[Athame] あさめんwwwwww
22:13:37 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[Morris] ちひろんだ
[Morris] 台風は順調にちひろんに向けて進行中?
[CorDially] ちひろんを食べちゃえば台風は何処かへ行っちゃうんですね?
[Tihiro] こんばんはー……当方に迎撃の準備なし!
[Tihiro] きゃー
[Athame] 台風の召還は明日になりそう!
22:16:30 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #kataribe
[Morris] 行けちひろん!負けるなちひろん!あさめんの野望を阻止するその日まで!
[Morris] (意訳:暇だなー
[Tihiro] むりっすー(あきらめた
22:21:58 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Suo] さて、そろそろ失礼しますね。お休みなさーい
[Suo] っと、こんばんはー
[Toyolina] オヤスミナサイ
22:22:30 ! Suo (EOF From client)
[CorDially] すみな犀
[Morris] なぎーだ
[NaggyFish] こんばんわー。
[Morris] ちひろんがダメでもなぎーがいるっ
[Tihiro] おやすみなさいでこんばんはです
[saw] なぎーちーっす
[NaggyFish] こんばんわですー。
[Morris] つーわけで
[Morris] なぎー砲発射!
[Morris] 標的はあさめん!
[Morris] (意訳:子供はそろそろ寝る時間だよ!
[Morris] #全然意訳になってねぇ
22:29:45 ! Athame (EOF From client)
22:29:53 Yaduka -> Yad_furo
[Morris] さて、活動エネルギーが有り余ってるんだが
[Morris] どうしよう
[CorDially] 語り部検定の問題を増やす?>余剰エナジー
22:43:52 Yad_furo -> Yaduka
22:44:46 + ToyoOSX(~toyoosx@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #kataribe
22:47:37 + Prof_M_(~moriarty@i222-150-222-89.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2008/09/15 23:00:00
[Toyolina] MLどっかでつまっとるんかな
[Toyolina] 30分経過している
[miburo] 便器をすっぽんすっぽんするやつをモニタにあてて
[sf] spamでサーバが酷いことになってたりしたのがまだ回復してなかったりします
[sf] ぎゅーっと
[sf] ロードアベレージ100以上になっていた
[sf] スワップしまくり
[Toyolina] ウヒョヒョ
[Toyolina] そんなバキューム攻撃したら
[Toyolina] 24インチがkつあばってしまう
[Toyolina] くたばって
[meltdown] 最近、メールの1割前後がウィルス搭載です
[meltdown] こー、ここ数年減ったと思っていたのですがー
[meltdown] また、増えてきたみたいです(ころころ)
[meltdown] #対策ソフトは必需品だなぁ(しみじみ)
[Morris] 死ねる。100は死ねる。
23:11:50 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:12:02 ! WarrenSu_ ("Leaving...")
[NaggyFish] さて、そろそろ寝てきます。
[NaggyFish] でわー。
[arca] おやござ
[saw] おやー
[Toyolina] オヤッス
23:23:24 ! NaggyFish ("ねるーん")
23:24:03 + WarrenSub(~Warren@219.15.102.121.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
23:31:11 Yaduka -> Yad_sleep
[EkiDead] さて、おいどんもやけに眠たいのでもう寝るっす (o_ _)o バタッ
[EkiDead] おやすみなさいませ
[Toyolina] 乙
23:40:59 ! EkiDead ("やたら眠たいよ今日は…(ぐー")
[arca] おやござ
23:47:49 CorDially -> CorDeath
23:48:42 Ryu_away -> Ryu
23:51:03 + soutou_(~soutou@N093206.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:51:16 ! ko_iti ("CHOCOA")
2008/09/16 00:00:00 end