語り部IRCログ #HA06-01 2008-09-27

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-09-27をご活用くださいませ。

2008/09/27 00:00:01
[Suo] さつき:「そうでしたかー」
[arca] 秀松:「でもこんなに大人数で行った事無いからね。俺も凄く楽しいよ」
[Suo] さつき:「ですよねー。皆で遊ぶと楽しいです♪」
[Suo] さつき:「つるちゃーん!マチャーキさーん!」
[Suo] #手を振ってみる
[kisi_yoi] 正秋@ジェットコースタ:「俺は今風になっている!」
[kurov] 弦音@ジェットコースター:(手を振り返す)
[saw] トリ:「端山さん、楽しそうでよかった」
[kisi_yoi] #見えるとか以前に見てすら居ない
[saw] #端山さんも、に訂正
[arca] 秀松:「あはは、最近ストレスたまり気味だったからね。良いガス抜きになるんじゃないかな」
[kurov] 弦音:「ふいー、堪能」
[arca] 秀松:「あ、おかえり」
[saw] トリ:「おかえりなさい。次は、ゴースト病院ですね」
[Suo] さつき:「おかえりなさいですー」
[kurov] 弦音:「あ、ホラー系?あたしちょっと苦手かも……」
[kurov] 弦音:「トリは平気なほう?」」
[saw] トリ:「だめです」(にっこり)
[kisi_yoi] 正秋:「今なら空も飛べるかもしれない!」
[kisi_yoi] #えらくすっきりしましたね
[saw] #よかった
[arca] 秀松:「あはは、俺は平気な方かな」
[kisi_yoi] 正秋:「お化けをうっかり攻撃しそうなので止めとく……」
[kurov] 弦音:「(平気っぽい!抱きつかれたりとかちょっと期待したんだけどな……と、いけないいけない)」(頭左右に振る)
[Suo] さつき:「ちょっと見てみたいです……」
[saw] 係員:「はいはーい、ここは二人一組でおねがいしまーす」
[kisi_yoi] 正秋:「だって。」
[kurov] 弦音:「ええと、じゃ、じゃあくじ引きがいいかな」
[saw] トリ:「そうですね」
[kurov] #d100で数字近い同士を大きい方から順に
[saw] 1d100
[kataribe] saw: 4(1D100) = 4
[kisi_yoi] 1d100
[kataribe] kisi_yoi: 68(1D100) = 68
[kurov] 1d100
[kataribe] kurov: 65(1D100) = 65
[arca] 1d100
[kataribe] arca: 52(1D100) = 52
[Suo] 1d100
[kataribe] Suo: 2(1D100) = 2
[kurov] #
[saw] #孤独のさつきw
[arca] #なんだって
[saw] #正秋・弦音 しゅーまつ・トリ さつき
[Suo] さつき:「はわ、余っちゃったです」
[kisi_yoi] #そして、謀ったかのごとく男女の組み分けでトリとつるねが別れるw
[kurov] #まだ美鶴っちがいる!
[saw] #そうだった!
[kisi_yoi] #そうだった!
[kisi_yoi] #だが、いまの組み合わせのままの方が面白い気がした俺。
[arca] #
[kisi_yoi] #さつき・美鶴ペアを提案しますっ(ぉぃ
[saw] #れあなさんにお任せ
[TK-Leana] まあ、振るぜ
[TK-Leana] 1d100
[kataribe] TK-Leana: 6(1D100) = 6
[saw] #正秋・弦音 しゅーまつ・美鶴 トリ・さつき
[TK-Leana] さいころの神様は半分くらい見ていてくれた様子
[kurov] #これはこれで。
[kisi_yoi] #これはこれで。
[arca] #何か優麗泣かせだな秀松と美鶴は
[arca] #優麗>幽霊
[TK-Leana] 美鶴:「ごめんなー、しゅーちゃん」
[saw] トリ:「……それでは、行ってきます」(果敢にも先陣を切った)
[kurov] 弦音:「マチャーキー、か。」(ちょっとがっかりしている)
[saw] #さつきさんは強そうだw
[kisi_yoi] 正秋:「……まぁ、くじだからな……しょうがないよ」
[saw] #お化けだし
[arca] 秀松:「え?そうかい?」>美鶴
[TK-Leana] # トリも強そうだよ
[saw] トリ:「……大丈夫ですか? 怖いですよ?」
[saw] >さつき
[kurov] 弦音:「あ、別にマチャーキーが嫌だってわけじゃないよ!」
[kisi_yoi] 正秋:「あれ?そうなの?」
[TK-Leana] 美鶴:「いや、うちより……まあ、なんや。アレやん?」
[kurov] 弦音:「(でもできればトリと一緒がよかったなー、と……)」
[kisi_yoi] 正秋:「俺と組むのは嫌なんだと思っていた……」
[kisi_yoi] #一緒に居て面白くないだろうなと卑下してる
[kurov] #一応相談された立場なのに正秋!w
[kurov] 弦音:「え、全然そんなことないよ、マチャーキーイイ奴じゃん、あたし結構好きだよ」
[saw] #蘇芳さん根落ちかな?
[kisi_yoi] 正秋:「そうか。(……いや、何で安心してる俺。)」
[kurov] 弦音:「んじゃあたしたちもいこか、てい」(顔パンと叩いて気合入れる)
[saw] ---トリとさつきの場合
[saw] 非常口からさつきに引かれて逃げ出してきました。
[kisi_yoi] #ちょw
[arca] #予想通りw
[saw] トリ:「む……むり……これほんとに怖いじゃないですか」(がくがく)
[kurov] #なんか弦音と正秋アトラクション壊しそうだなあw
[kisi_yoi] #どうだろうねぇw
[arca] #秀松:「を、今のは少しビックリしたなー。美鶴、どう?」
[saw] #鏡介:「いやあ、脅かし甲斐のあるお客さんだったなあ」
[TK-Leana] # え、同時進行でやるんですか
[TK-Leana] # 美鶴:「ほ、ほんとやね。あはは」
[arca] #いや、どんな反応なのかだけ
[TK-Leana] # 膝が笑ってる
[kisi_yoi] #とりあえず、秀松・美鶴ペアで行って来て、俺らを最後にすればいい?
[arca] #意外と恐がりだった!
[kisi_yoi] そして、お化け屋敷と聞いて。こういうものを思い出した
[kisi_yoi] .rg HA06hauntedhouse
[Role] rg[kisi_yoi]HA06hauntedhouse: 窓の向こうにヤクザが見えた気がする ですわ☆
[kisi_yoi] #こわいよw
[kurov] #なんかちがw
[arca] #いみがw
[kurov] .rg HA06hauntedhouse
[Role] rg[kurov]HA06hauntedhouse: 視界がモノクロになる ですわ☆
[kisi_yoi] #正秋・弦音ペアはこれで行って見る?w
[kurov] #色覚異常ktkr
[kurov] #やくざ了解w
[kisi_yoi] 正秋:「雰囲気出しまくってるなぁ……」
[saw] #すごく半透明
[kisi_yoi] 正秋:「……え゛」
[kurov] 弦音:(平気な振りしてるけど正秋の袖つかんでる)
[saw] 頭の割れたヤクザ:「し、しぬ……」
[kisi_yoi] 正秋:「……いや、死んでます……どーみても」
[kurov] 弦音:「うわ!、だ、大丈夫ですか」(助け起こす)
[kurov] 弦音:「ちょっとちょっと、マチャーキー、冗談言ってる場合じゃないって、事故かも知んないよ」
[kurov] 弦音:「ええと、出口どっちだろ」
[kisi_yoi] 正秋:「なぁ、首藤さん……半透明なんですけど。その人。」
[saw] 頭の割れたヤクザ:(すーっときえる)
[kurov] 弦音:「え?ほへえ!」
[kurov] 弦音:(地べたにぺたん)
[kisi_yoi] 正秋:「大丈夫?」
[kurov] 弦音:「あ、あわわ、わわ」
[kisi_yoi] #傍にかがむ
[kurov] 弦音:「ひい!」
[kurov] 弦音:「あ、う、うん、だだだだ大丈夫」
[kurov] 弦音:「……。」
[kurov] 弦音:「……腰抜けちゃった、かも」
[kisi_yoi] 正秋:「そっか。おぶされる?」
[kisi_yoi] #前に回りこんで
[kisi_yoi] #無理と言われたら……ねぇ?
[kurov] 弦音:「え、そんな、悪いよ、何とか立てる……と思う」(立とうとしてペタン)
[kisi_yoi] 正秋:「良いから良いから、友達だろ?気にしない気にしない。」
[kurov] 弦音:「うう、ごめん」
[kurov] #おぶさる
[saw] #その状態で出てくるんですね
[kisi_yoi] 正秋:「よっと。非常口は……」
[kurov] #微妙に小さい胸の感触が背中に
[saw] ---
[saw] #じゃあ、合流でー
[arca] #こっちも非常口エンドw
[saw] トリ:「あ、おかえりなさい。って……どうされたんですか?!」
[kisi_yoi] 正秋:「だいじょぶ、だいじょうぶ。怪我は無いから」
[arca] 秀松:「腰でも抜けたのかい?」
[kurov] 弦音:「あはは、面目ない……」
[kisi_yoi] 正秋:「俺もびっくりしたからねぇ……」
00:37:48 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[kurov] 弦音:「あれひょっとして本物だったりしないよね、あ、ごめんもう立てるから」
[TK-Leana] 美鶴:「そ、そんな怖かったん」
[kurov] 弦音:「ヤバかった……前に来たときはもっと機械的だった気がしたんだけど」
[kisi_yoi] 正秋:「ん?あいよ。」
[saw] トリ:「あれはおかしかったです……」
[arca] 秀松:「何かドキドキして来たなー」
[arca] #あはは
[kisi_yoi] 正秋:「さすがに霊感とか無いからわからないなぁ……霊視ゴーグルとか作ってもらおうかな(ぼそ」
[saw] ---ゴースト病院は本物だったのかもしれない。そうして一行は気分を変え、最後に観覧車に乗った。
[kisi_yoi] #ktkr
[kisi_yoi] 正秋:「……そして、観覧車まで来たわけですが。」
[kisi_yoi] 正秋:「……どうする?」
[kurov] 弦音:「どうする、って?」
[Suo] さつき:「むー……」
[arca] 秀松:「二人乗りだね」
[saw] トリ:「弦音さん、いきましょっか」(手を引いていく)
[kurov] 弦音:「あ、う、うん!」(超嬉しそう)
[kisi_yoi] 正秋:「……」
[TK-Leana] 美鶴:「じゃ、さっちゃん。いこっか」
[kurov] #わーw
[arca] 秀松:「…(ふむふむ)」
[Suo] さつき:「はーい♪」
[saw] #なんという空気の読み方w
[kisi_yoi] 正秋:(うわぁい、がんばって指揮しようとしたらスルーされたぞー?)
[kurov] #男観覧車気まず!w
[kisi_yoi] 正秋:「……じゃ、俺はジェットコースター行って来るわ」
[arca] 秀松:「あはは、出たねこのパターン」
[saw] #そこは乗っておこうよw<男二人で観覧車
[kisi_yoi] #シークタイム0.1秒全力で逃げる正秋であった
[arca] 秀松:「いやいや、俺は乗る気満々だよ?」
[kisi_yoi] 正秋:「一人でどうぞ。」
[kurov] #そうそう、迷子になってもなんだし。
[arca] #がしっと肩をつかむ
[kisi_yoi] 正秋:「何が悲しゅうて男二人でのら……あ、あぁぁぁぁぁぁぁぁ!」
[saw] #どんだけ男友達がきらいなんだw
[kisi_yoi] SE:バタム
[kisi_yoi] #3人以上なら良いんだ。
[Suo] #きっと嫌なことがあったんですよ
[arca] 秀松:「あはは、いい景色だろうな」
[arca] #という暗転
[TK-Leana] # アッー!
[arca] #多分秀松は景色に夢中でしょう
[arca] #トリが気になって
00:52:51 TK-Leana -> TK-Sleep
2008/09/27 01:00:00
01:03:23 ! EkitaiT ("「むにゅう」を変換したら「夢乳」と変換してくれたIME子に乾杯")
[arca] しかしウル中の人間模様を図式にしようとすると複雑だ
[kurov] 絡み合ってるだけでわりと単純な気もするw
[arca] 複雑と言うか見えない線がたくさんある気がするw
[kurov] 見える……すべてが(ぉぃ
[arca] 暇な時に図にしてみよう
[kurov] まあ変化が大きいのでその時その時で変わってしまうのでスネ
01:26:58 ! Suo (EOF From client)
[saw] ----
[saw] トリ:「知人の探偵さんが以前私のこと化け物っていったんです」
[arca] #秀松か!
[kurov] 弦音:「……化け物?トリのことを?」
[kisi_yoi] 正秋:「……どこが?」
01:30:19 kisi_yoi -> kisito
[arca] #違った様だ!
[kisito] #みんなして否定しか出てこないよw
[kurov] 弦音:「(……ぶち殺すぞディテクティブ!)」
[kisito] 正秋:「首藤さん、顔が怖いよ……」
[kurov] 弦音:「とと」
[kurov] #笑顔作る。ニター
[arca] 秀松:「(…言って良いのかな?)」
[kisito] 正秋:「ま、まぁ。よかろう。」
[saw] トリ:(少し考えて)「ものの考え方でしょうか?」(冗談めかして笑う)
[saw] トリ:「変な事言ってしまいましたね。ごめんなさい。今日はどうかしてるみたい」
[kisito] 正秋:「どういう理由かよく知らないけど。ぶちゃけ、目から怪光線とか出せる俺の方がよっぽど化け物では。」
[kurov] 弦音:「うん、気にしない方がいいよ、人の評価なんてさ。トリはトリじゃん」
[arca] 秀松:「えー、それじゃあ悪者じゃないか。マチャアキは正義の味方なんだから」
[kurov] 弦音:「でも次化け物とか言われたらあたしに言って。」
[saw] トリ:「ありがとう……」
[kurov] 弦音:「(死んだ方がマシだったって後悔させてやる)」
[kisito] 正秋:「首藤さーん、顔が怖いよー。」
[kurov] 弦音:「はう」(ニター)
[arca] 秀松:「あはは」
[arca] #何思う秀松
[kisito] 正秋:「ただまぁ、何かあったら言ってくれってのは俺も同じだ。……俺の勘違いかもしれんが、友達……だし。」
[kisito] #なんで、こんなに自信が無いんでしょうね。正義の味方の癖に。
[Toyolina] #バカじゃないからでしょう
[saw] トリ:「私は友達に恵まれましたね」
[kisito] #あぁ、そっかー馬鹿だと疑わないもんねー……
[arca] 秀松:「うん、みんなやさしい人」
[kisito] 正秋:「(くっくっく、新開発のヒーロー技の餌食にしてくれる。)」
[saw] トリ:(この人たちに相応しい自分になりたいな)
[saw] ---
[arca] トリちゃんが成長しようとしている
[saw] トリ:「お父さん、私って何のために作られたんです?」(ベッドで)
[saw] 壱耶:「そのような事を知ってどうなる」
[saw] トリ:「知りたい、というだけじゃだめですか」
[saw] 壱耶:「我輩、お前が一族の都合に左右されるのは望まぬ」
[saw] トリ:「大丈夫だよ、お父さん。私は弱いけど、そこまで弱くはないと思うから」
[saw] 壱耶:「……お前は一族が『普通の人間を理解するため』に作った。故に特別なものをほとんど持たず、人の社会に馴染むような枷をつけられている」
[saw] トリ:「普通の人間を理解?」
[saw] 壱耶:「うむ、人間と一族の橋渡しである」
[saw] トリ:「……そう、なんだ。なんだか嬉しい。一族の人にもそんないいこと考える人が居て、その結果が私なんだ」
[saw] 壱耶:「うむ、しかし彼らはやり方をいつも間違える」
[saw] トリ:「……でも、すこし一族のことがわかった気がする。おやすみ、お父さん」
[saw] 壱耶:「…………」
[saw] ----
[saw] トリ:「あの、今日は何の用でしょうか……」
2008/09/27 02:00:00
[saw] 鏡介:「玖号の話だって言っただろう? 知りたがってたじゃないか」
02:01:24 Morris -> MorrisZZZ
[saw] トリ:「……じゃあ早く教えてください」
02:04:03 ! CorDiAway ("Leaving...")
[saw] 鏡介:「僕に命令するなよ」(赤く目が光る)
[saw] トリ:「うっ……」
[saw] 鏡介:「ごめんごめん、ついうっかりした。死んじゃうんだっけ……?」
[saw] トリ:(この人、おかしい。逃げないと)
[kisito] #|・)正義の味方は様子を伺っている
[kisito] #助けに入って良いピンチなのかよくわからないから見てます
[saw] 鏡介:「まあまあ。そう怖い顔するなよ。本当にいい話なんだからさ。玖号なんだがどうも玉緒が呪物を引っこ抜いてただの人間にしちゃったらしいよ」
[arca] #多分ダメな方な気がする
[kurov] #助けに入れるものなら馬で弦音が突っ込んでいるw
[saw] #どうなんだろう。事情をしってるしゅーまつ君が適任な気はするけど、ここいらでイレギュラーが発生するのも面白い気がするしw
[saw] トリ:「え?」
[saw] 鏡介:「ただの人間にしちゃったの。酷いことをするよね……」
[saw] トリ:「そう、なんですか……よかった、ノナちゃんは解放されたんだ」
[saw] 鏡介:「解放?」
[saw] トリ:「だって、人間になれたら変な体に悩まされることもないわけですし、解放じゃないですか」
[saw] 鏡介:「……やっぱり殺しちゃおうかな」
[kisito] #ちょ
[saw] 鏡介:「冗談だって。僕は君の力になりたいんだ」
[saw] トリ:「力?」
[saw] ---
[saw] あかん、眠すぎて思考がまとまらないです
[saw] ネタフリくらいに考えて上記はJにしておきます
[kisito] それはちゃんと寝た方がw
[saw] もうちょっと未来になればこういう展開になるかも
[saw] 鏡介がトリに玉緒暗殺を命ずる方向で
[saw] キャラクターシートに暗殺ユニットとか書かれていたのでw
[arca] 一年で全部やっちゃうのももったいない気がするのです
[saw] さあ、悪者は出した
[kisito] ……え?
[saw] おやすみなさーい
02:22:05 saw -> saway
[kurov] なに、ネタなんていくらでも沸きますよ。ウル学内にも悪の種がいくつもあることだし。
[kisito] え?あの?まじ!?
[kurov] ていうかやれるうちにやっちゃわないと
[kurov] 勿体無いで先送りにしてるとツブれてしまうのが落ちですから。
[kurov] 基本方針ガンガンいこうぜでひとつ。
[Toyolina] トリちゃん死んだなこれは可哀想に……
[arca] 参考にします
02:23:20 ! arca ("ぱたり")
[kurov] そうさせないための弦音の修行(ぉぃ
[kisito] 正秋が修行しようと思ったら、一回負けないとなぁw(あれ?
[Hisasi] PLがキャラを殺しにいってるからなあ
[kurov] せっかくなんか降ろしたし弦音と戦ってみますかw
[Hisasi] いや、ころさないけど危険展開
[kisito] ひさにゃーと同じですね。
[Hisasi] ほほほほ
[kisito] 戦う理由がw>弦音降臨
[kurov] なに、そのうちザベスが傷だらけで街に下りてきますよ
[saway] 基本ラインとして、トリ周辺を血生臭くしたくないというのはあって
[kurov] ザベス一人で処理させちゃうの勿体無いなと思って途中で止めてみた
[kisito] 出来ましたね戦う理由
[saway] でも眠くなると僕はどんどんちみどろになるんだ
[saway] こまった
[kisito] 寝るんだ、そーにゃw
[kurov] 血みどろ/welcome(ぉぃ
[kisito] 私の苦手な展開になってしまうw
[kurov] いけませんね自重自重
[kurov] ルート次第では弦音が奈々紫と同じルートを辿りそうでもう撲はもう。
[saway] そういえばあの二人も百合でしたね
[kurov] でしたね。潜在百合。
[saway] あの辺ちゃんとしたいんだけどねえ
[kurov] うむう
[saway] よし、おちついた
[saway] やっぱりさっきのはナシで
[saway] もっと楽しい事を考えましょう
[saway] 体育祭とか
[saway] 温泉旅行とか
[kurov] オンセン!
[kisito] 温泉!
[kurov] 混浴!違うけど混浴!
[kurov] 水着混浴のスパとかにしておいたほうが弦音の健康のためにはよさそうですけどもっとやれ
[saway] 美鶴さんはきっと旅館の娘
[saway] ただで泊めてくれるはず
[kurov] でもとりあえず先に体育祭きそうですね。旅行するならちょっと長めの休みが欲しいところだし。
[kisito] きっと、正秋はえぇ!?遊園地はともかく温泉はまずくないか!?とか、言うんでしょうけど。丸め込まれる
[kurov] 弦音:「なに想像してんのさ、マチャーキー。普通だよ友達同士で温泉とか部屋は別だけどニ」
[kurov] っていう。
[kisito] 正秋:「い、いや……そういう問題じゃないってば!友達同士でもおかっしいって!」
[kurov] そんでシュウマツと同室になるんですね。観覧車に引き続いて。
[kisito] べつに、それは落ち込みません。
[kurov] ぁゃしぃ。
[kisito] むしろ、違ったら焦る。
[kurov] でも残念なことにノゾキイベントとか発生しなさそうですね。
[Hisasi] 辰子:「温泉」
[kisito] 正義の味方が居ますからね。
[saway] よもやたんが参加すればいいんだ
[kurov] 四方耶タンを連れたキュベレーが参加すればいいのか。
[Hisasi] 辰子:「地中から湯が湧き出す現象や湯となっている状態、またはそういう場所をあらわす」
[kurov] なんか四方耶タン設定がアレすぎて秀松とも正秋ともあんま仲良くなさそうなんだもの。ちょっと失敗した。
[Hisasi] #けしからんのを投入してこう
[kisito] つまり、正義の味方Vs覗き魔?w
[saway] よもやたん好きなんだけどなあw
[saway] 秀松とはわかりあえませんか
[kurov] 女子グループにも入っていけないし、クラスでは人気者だけどPL間では孤立してるという。キュベレーたんの参入でどうにかなりそうなところが
[kurov] どうなんでしょう秀松
[kurov] そういやまだ接触したことがないかもしれない。実は興味津々丸だったりするのかも。
02:43:31 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
[saway] あれは自分に素直に見える
[kurov] キャラシ見る限り大人っぽく達観してるのかと思っていた
[kurov] まあ男子はいくつになってもエロスですしね。
[Toyolina] エロスのない男子は生物として存在意義ないですからね!
[kurov] 今度振ってみよう。
2008/09/27 03:00:00
03:06:34 ! kisito ("正秋……よく動くなぁ、秦弥並みに。")
2008/09/27 04:00:00
2008/09/27 05:00:00
2008/09/27 06:00:00
06:42:14 OTE_Aw -> OTE
06:52:20 + saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2008/09/27 07:00:00
07:20:33 ! TK-Sleep ("あしたもあさってもれあな")
07:50:06 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2008/09/27 08:00:00
08:15:59 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
08:18:34 OTE -> OTE_Aw
2008/09/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:48:18 + meltdown(~meltdown@wd46.AFL19.vectant.ne.jp) to #HA06-01
09:57:25 + CshopZZZ(~sakurai_c@d10.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2008/09/27 10:00:00
2008/09/27 10:00:00
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:25:45 EkitaiT -> EkiDead
2008/09/27 11:00:00
11:14:33 + CshopZZZ(~sakurai_c@d26.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-01
11:36:26 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
[saw] ---ダート書房
11:50:37 Marcy -> Ma-vanish
[saw] 空音:「……今日も暇ね」
[saw] ノクト:「夜からずっとネトゲしてるじゃないか。ものすごく充実してるじゃないか。肌は疲れているが目だけがギラギラしているじゃないか」
[kurov] 鞠緒:「ういっす、空音ー。うわ、なんか超不健康だけど大丈夫?」
[saw] 空音:「こっちの世界では忙しいの。よし、10匹目のPOP……でろでろでろでろでろでろでろでろ」
[saw] 空音:「あら、マリオ。いらっしゃ……ッター! 取られたじゃない! なにこの外人! 返せ!」
[kurov] 鞠緒:「忙しそうだねえ」(笑う)
[saw] 外人:(HAHAHA, NM【わたしのもの】. yeah.get! 【さようなら】【一昨日】【会いましょう!】)
[saw] 空音:(ログアウト)「……忙しくなんてないわ」(ぷるぷる)
2008/09/27 12:00:00
[kurov] 鞠緒:「……な、なんか悪いとこに来ちゃったかな」(ノクト見る)
[saw] ノクト:「放っておけ。いつものことだ」
[kurov] 鞠緒:「ちゃんと寝たほうがいいよー、目の下クマできてる。店番変わろうか」(笑)
[saw] 空音:「うん、私心が折れた……少し仮眠するわ」(奥がちょっとした座敷になっていて、そこで横になれる)
[saw] ノクト:「すまぬな。せっかく遊びに来たのに」
[kurov] 鞠緒:「ううん、気にしないで」(カウンタに座る)
[kurov] 鞠緒:「うわ、居心地良!なにこれ、いいなあ。なんという就業環境」
[saw] ノクト:「遊び道具には事欠かぬな。さすがにモノを食べるのは控えているようだがペットボトルは充実しているし」
[kurov] 鞠緒:「いいなあ、あたしんとこ超ハードだよ。ジム通いもへこたれそう」
[saw] ノクト:「貴様は何をしているんだったか? キノコの栽培?」
[kurov] 鞠緒:(ノクトにでこピン)「冗談ポイ。あたしも本屋。駅前のおっきいとこ。搬入がキツくて……」
12:09:51 MorrisZZZ -> Morris
[saw] ノクト:「お前は自分のキャラクターというものをもっとわきまえた方がいい。キノコか花の栽培をすべきだ」
[saw] #頭をおさえながら
[kurov] 鞠緒:(無言でノクトの眉間にウメボシを決めてそのまま持ち上げる)
[kurov] #まちがえた。こめかみ。
12:12:44 + Athame(~Athame@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[saw] ノクト:(ぷらーん)「やめたほうが身のためだぞ。我のウサギキックが猛威を振るう前にな」
[kurov] 鞠緒:「やってみー」(ぐりぐりぐりぐり)
[saw] ノクト:「まさかこの技を使う日がこようとは……」(両足に光が集まる
[kurov] 鞠緒:「ふふん」(顔にうっすらと魔法陣が浮かび上がる)
[saw] ノクト:「雷圧兎蹴屠!」
[saw] #稲妻のように輝く蹴りが走る。
[saw] #届かない
[hari] #ライアットシュート<るび
[saw] ノクト:「……とうっとうっ」(ぶんぶん)
[saw] ノクト:(ふすん)
[kurov] 鞠緒:「……。はいはい。」(ノクト降ろして頭なでなで)
[kurov] 鞠緒:「……ほんとにお客さんこないね。ヒマなんだねえ……」
[saw] ノクト:「……! 我をそこまで愚弄するか、キノコ女」
[kurov] 鞠緒:「うるさい、短足うさぎちゃん。カワイイヨ」
[saw] ノクト:「食らえ、雷圧兎菩無」(小さくてまるっこいフンがぽぽぽんと飛び出してマリオの口内に吸い込まれる)
[kurov] 鞠緒:「ぶえ!」(トイレに駆け込む)
[kurov] SE:ジャーーー
[kurov] 鞠緒:(バタン!と激しくトイレの扉が開く)「飛び道具とは卑怯なり!おしおきだっ!」
[kurov] #どたんばたん
[saw] ノクト:「ちゃらっちゃちゃちゃっちゃちゃ」(例の死んだときの音楽)
[saw] ノクト:「ぐえっ! 店で暴れるな! 空音にお仕置きされ
[saw] ノクト:「ぐぎゃ」
[kurov] 鞠緒:「人誅!」
[saw] 空音:(寝言)「……今日も暇ね」
[saw] ---
[saw] 強引にまとめた
[kurov] ドタバタ落ちですね。
[saw] マリオは毒キノコをたべてしまった
[Athame] もうそろそろΑθαμεの「(案)」を外そうと思ってるのですが、それはMLに上げるべきでしょうか?
[saw] そですねー。更新したらあげたほうがいいです
[kurov] ですよねー。
[kurov] いかん、かなり固まってるのに流してないPCがいっぱいいるw
[Athame] ウル中って...何の略だっけ....(記憶曖昧
[kurov] 潤野学舎中学校ですね。
[kurov] うるのがくしゃちゅうがっこう
[Athame] うるちゅうで変換できるようにしておこう
[Athame] ありがとうございます
12:55:44 ! Athame (EOF From client)
2008/09/27 13:00:00
[kurov] とりあえず人気投票送信。
13:17:17 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-01
13:41:01 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[arca] 秀松は達観してるんじゃなくて枯れてるんです
[kurov] より反応しなさそうだ!
[arca] 色々あったんですよw
[kurov] こうなればアレだな、トリに良く似たオーディオビジュアル女優を探してくるしかないな
[arca] 主にミチルとかそう言う系の毒牙にでもかかったんでしょう
[kurov] ああ。夜本屋でアフタヌーンとか立ち読みしてたら痴女に襲われて公衆トイレに連れ込まれたりしたわけですね。
[kurov] 秀松色気あるからなあ。
[kurov] ……まさか痴漢ですか。
[kisito] 中1なのにw
[arca] PLと同じでバイという疑惑かも知れません(ぉ
[arca] ボクは無実だ!
[kurov] 撲が同じめにあいかけたのも小学校六年生のときですから大丈夫ですよ^^
[kurov] 中一だったかな
[arca] ひぃ
[kurov] いまならわかる。あの人の気持ちが。
[arca] 武術を習い始める前はかなりか弱かったという設定です
[arca] まぁ一番の原因はその後のミチルッチなんですがね
[Suo] ミチル:「フフフ」
13:59:20 mikeyama -> mikeAway
2008/09/27 14:00:00
[arca] 秀松:「やぁ、ミチルッチ。今日も元気だね」
[arca] #少し普通に話してみたい
14:03:44 OTE_Aw -> OTE
14:13:53 arca -> arcaCook
14:21:09 Morris -> MorrisAFK
[Suo] #しまった、見逃していた;;
[arcaCook] #あとで時間ある時に相手して頂けると嬉しいです
[Suo] #今でも大丈夫ですよー
[Suo] ミチル:「アラ秀松ちゃん、珍しいわね。アナタから声かけてくれるなんて」
[Suo] ミチル:「明日の天気はオーロラかしら?」
[Suo] #それは天気ではない
[arcaCook] 秀松:「そうかな?見かけたから声かけただけなんだけど」
[Suo] ミチル:「ウフフ。アタシに声をかける子ってあんまりいないわよ」
[arcaCook] 秀松:「そんな格好だからね、声かける方がどうかしてると思われるよ」
[arcaCook] #あはは
[Suo] ミチル:「アラ、それじゃアナタ、自分もおかしいって言ってるようなものよ?」
[arcaCook] 秀松:「そう言えば、そうだね」
[arcaCook] #あはは
[Suo] ミチル:「で、何か用かしら?」
[arcaCook] 秀松:「用?んー、用があって声かけたんじゃないんだけどね。そうだ、最近はどう?棘ちゃんとかカンパネルラとか」
[Suo] ミチル:「二人とも元気よ。棘ちゃんはお気に入りに子を見つけたみたいよ」
[arcaCook] 秀松:「へぇ、よかったね」
[arcaCook] #あはは
[arcaCook] #それがトリだと知ったらどう思うか
[arcaCook] 秀松:「そういえば新しい仲間が増えたって噂も聞いたけど、その子なの?気に入った人って」
[Suo] ミチル:「んー、新しい子は入ったけど、その子とは別の子よ」
[Suo] ミチル:「棘ちゃんのお気に入りは居合い部の1年生の子。里見ちゃん、って言ったかしらねぇ」
[arcaCook] 秀松:「え?里見…もしかしてトリちゃんの事かい?」
[arcaCook] #少し離席します
14:57:03 - saw from #HA06-01 (See you...)
14:57:16 + saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
[saw] #wktk
[Suo] #いってらっしゃーい
2008/09/27 15:00:00
15:15:04 arcaCook -> arca
15:15:47 MorrisAFK -> Morris
[arca] #もどりました
[saw] おかえりなさい
[arca] 秀松:「トリちゃんが黒薔薇に?」
[Suo] ミチル:「ええ、興味を持ってね。ウチにきてくれたのよ」
[arca] 秀松:「うーん、にわかに信じられないなぁ」
[Suo] ミチル:「まぁ、昨日の晩は何もしてないから安心なさいな」
[Suo] ミチル:「棘ちゃんは彼女のこと、気に入ったみたいだけど」
[arca] 秀松:「…まぁ、無理には止めないけどね。でも、トリちゃんを泣かしたら本気で怒るから」
[arca] 秀松:「信じてるよ、ミチルッチ」
[Suo] ミチル:「アラ、アナタってやっぱり紳士なのね」
[Suo] #本来の意味である
[arca] 秀松:「ミチルッチに言われると如何わしい感じがするなぁ」
[arca] #あはは
[Suo] ミチル:「大丈夫よ。アタシは何もしないわ。棘ちゃんはどうか分からないけど、それでも悪意を持って苛めたりはしないのは保証するわよ」
[arca] 秀松:「うん。棘は下手に反発すると逆に盛り上がっちゃうからなぁ」
[kisito] #悪意が無きゃいいって分けじゃw
[arca] 秀松:「度が過ぎるようだったら、釘は刺すけどね」
[Suo] ミチル:「フフフ」
[kisito] #……正義の味方が突入する事が無きゃ良いけどw
[arca] 秀松:「活動も程々に、ね」
[Suo] ミチル:「大丈夫よ。ウフフ……多分」
[arca] 秀松:「あはは…」
[kisito] #多分って言ったw
[arca] #こええ
[arca] #過去に何があったミチルと秀松
[Suo] #何があったかは中の人も知らない
[arca] #というか考えたくないw
[arca] #きっと一度は死闘にもつれ込んだんですよ
[arca] #漢モードのミチルと
[Suo] #漢モード……w
15:55:38 ! gombeLOG ("Leaving..")
[kisito] #一人称が俺に変わって、笑わなくなるんですね。
[arca] #さらにこわっ
[kisito] #みちる(嘘):「俺は、可愛い男の子がだい、すきDAAAAAAAAAA!」
[kisito] ……こわっw
[kisito] 想像するのは止めた方がいいかもw
2008/09/27 16:00:00
16:26:24 Morris -> MorrisAFK
16:48:56 ! arca (Connection reset by peer)
16:49:24 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2008/09/27 17:00:00
[hari] 「おまえが、ほしいー」とかどっかの格闘機動兵器アニメばりに言われたのだろうか
2008/09/27 18:00:00
18:06:37 MorrisAFK -> Morris
[kisito] 「おまえが、ほしい」と、どこかの悪の魔導師のように言われたんだろうか
18:33:51 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
18:35:30 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
18:58:31 + miburo(~toukaen@i219-164-89-129.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2008/09/27 19:00:00
19:01:23 arca -> arcamesi
19:01:26 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-34-188.eonet.ne.jp) to #HA06-01
19:16:57 CorDiaROM -> CorDially
19:17:25 ! kisito ("正秋……よく動くなぁ、秦弥並みに。")
19:18:20 arcamesi -> arca
19:37:52 CorDially -> CorDinner
19:39:44 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-01
19:46:19 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d26.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2008/09/27 20:00:00
20:22:36 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
20:22:54 + Athame(~Athame@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
20:27:44 Ma-vanish -> Marcy
[Athame] Αθαμεの社会的特徴に「数学教師:2」と「潤野学舎中学校教師:1」を追加してよいでしょうか
[kisito] 別にいいのでは。むしろ、ギリシャ表記はあまり使わない方がいいような気もする。
[kisito] いや、俺の感覚なのでアレですが。
[Athame] やはり、ハンドルとはMagicbaneで区別しましょうか
[kisito] Magicbaneがよくわかりませんが、私はキシトの名前を使うとややこしくなると思って避けてます。
[Athame] #Athameはハンドル、Αθαμεまたは(姓)Magicbaneまたはアサメとかでキャラ名...とかどうでしょうか...
20:41:38 arca -> arcaZzzzz
[kisito] えーと、文句付けといてあれなんですけど……お、俺には判断できん。
[hari] まぁ、ローマ字表記は読み取りづらいということではないかと思うが(苦笑)
[kisito] 単純にいいのかなぁと思っただけです、はい。>ギリシャ文字
[Athame] 文字化けとかですか?
[arcaZzzzz] PLとPCがアナグラムとかじゃなくてそのまんまなのはややこしい気がしないでもない
[kisito] それもあるんだけど。
[kisito] よく知らんから>文字化け
[kisito] ただ、呼ぶ時にややこしいなぁとw
[kisito] いちいち表記を変えれば区別付くけど、めんどくさいしw
[Athame] 名前部分を後にしてMagicbane=Athameにしようかな....
[arcaZzzzz] カタカナが無難だと思いますよ
[Athame] そうですね。「マジックベーン=アサメ(Μαγικβανε=Αθαμε)」という感じにしておけばよいでしょうか
[hari] IRCなどでのキャラ表記だけカタカナなら何の問題もないと思われますよ
20:52:20 CorDinner -> CorDrink
[hari] まぁ、ローマ字表記(および発音)に固執するキャラというのもアリですが。なんせ打つのに手間が……
[Athame] マジックベーンに若干固執していると経歴には書いたのだが、あまりそれを意識してなかった....
[kurov] なあに辞書に登録しておけばいいんですよ。
[kurov] 撲も鞠緒あたり登録しなおそう。辞書がバカになってから緒が単独で出てこなくなって一度鼻緒って打ってから鼻を消している。
[Athame] Αθαμεは辞書に突っ込んでありますが...
[hari] 「マジックベーンさん」と呼んでも意地でも反応しない。「Μαγικβανεさん」と呼んで貰わないと(ぉ
[Athame] アサメと呼ばれるよりマジックベーンと呼ばれたがる。ついでに後に何かつけると嫌がる、的な表記にしておこう
[CorDrink] 正しい発音で名を呼ばないと召喚出来ないんですね?
[Athame] 召還は正しい表記じゃないと
[Athame] 出来ないと思いますよ!
[Athame] #あと8分ぐらいで落ちます
2008/09/27 21:00:00
21:09:14 ! Marcy ("Leaving...")
21:09:51 ! Athame (EOF From client)
21:16:26 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
21:59:17 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2008/09/27 22:00:00
22:04:22 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:29:51 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
22:35:40 SAIRU -> SAI-BUY
22:48:28 ! NaggyFish ("ねるーん")
22:55:43 ! Toyolina ("Leaving...")
2008/09/27 23:00:00
23:00:27 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #HA06-01
23:21:41 saw -> sawmesi
[kisito] そういや、正秋が大怪我したんだった。
[kurov] 時系列的には遊園地行って二日後あたりからですかね
[kurov] 一応一日くらいは元気な顔みせとかないとあかん
[kurov] 弦音と正秋が急に休んで、エリザベスも来てない
[kurov] 正秋とエリザベスは同じ病院に入院していることはわかったが弦音は行方不明のまま
[kurov] はやめにログまとめとかないとなあ、っていうか切ってMLに流したほうがよかろうな。
[sawmesi] なんかちょっと出かけてる間に事態が大きく進行していたw
23:48:53 SAI-BUY -> SAIRU
2008/09/28 00:00:00 end