語り部IRCログ #HA21 2008-09-27

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2008-09-27をご活用くださいませ。

2008/09/27 00:00:01
00:02:56 + ER(~chocoa@softbank219001022051.bbtec.net) to #HA21
00:37:48 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
00:52:51 TK-Leana -> TK-Sleep
2008/09/27 01:00:00
[Hisasi] ----
[Hisasi] #御霞神社
[Hisasi] #一室にて
[Hisasi] 墨染:「……以上が、調査の結果です」
[Hisasi] 巧:「ご苦労」
[Hisasi] #調査結果に目を通し
[Hisasi] 墨染:「旧喜由川に溜まりし澱み……此度、行政が介入とのこと」
[Hisasi] 巧:「……(丹念に読みつつ、言葉を聞く)」
[Hisasi] 墨染:「かつての河の主を再びかの地に還す術式で一掃するとのことです」
[Hisasi] 巧:「了解した。我々が出る幕ではなかろう」
[Hisasi] #まだ若い、白着物に袴姿の青年。報告しているのは忍び装束の男
[Hisasi] 墨染:「はっ、ではこれにて」
[Hisasi] #しゅたっと消える
[Hisasi] 巧:「…………(喜由川の資料や、過去の資料、10年前の騒動の記録を見つつ)」
[Hisasi] 巧:「……300年かけて安定させた地が、ものの10年でここまで荒れ果てる、か」
[Hisasi] 秋芳:「失礼します、当主さま」
[Hisasi] 巧:「よい、入れ」
[Hisasi] 秋芳:「はい」
[Hisasi] #すっと、若当主の前に
[Hisasi] 秋芳:「先ほど、水道局の方から連絡がありました。治水でこちらに出動を要請したいとの」
[Hisasi] 巧:「ふむ」
[Hisasi] 秋芳:「詳しくは書状でいただいております、お目を通されましたら改めて日取りなどの調整を」
[Hisasi] 巧:「わかった、旧喜由川の件での動きがなくなった分余裕はあるだろう、手順なりの打ち合せの時間も欲しい、動ける者を数名あちらへ応援にだす」
[Hisasi] 秋芳:「わかりました」
[Hisasi] 巧:「…………(息を深々と吐いて)」
[Hisasi] 秋芳:「当主さま、少しお休みになられた方がよろしいのでは?ここ数日は特に……寝る時間すらあまり」
[Hisasi] 巧:「……いや、疲れではない」
[Hisasi] 秋芳:「……では」
[Hisasi] 巧:「少し、考え事をしていたのだ」
[Hisasi] 秋芳:「どのような?」
[Hisasi] 巧:「我々は……かつて霞ヶ池を鎮める為の存在として生み出された……」
[Hisasi] 秋芳:「……はい」
[Hisasi] 巧:「大いなる災厄から護る為に……百の為に一人が犠牲になる、それは必要なことだと、そう信じていた」
[Hisasi] 秋芳:「当主さま……」
[Hisasi] 巧:「今もそうであろうな……ただ」
[Hisasi] #手が喜由川の資料に載せられる
[Hisasi] 巧:「……ただ……本当に正しいのだろうか」
[Hisasi] 秋芳:「……」
[Hisasi] 巧:「300年、川を護り土地を護ってきた喜由川ノ主……元は荒れ狂う川を鎮める為に……大を護る為の犠牲として川に沈められた子」
[Hisasi] 巧:「意味はあるのだろうか、本当に正しかったのか……犠牲を捧げその身を張って護っていても……その感謝を知らぬ護られてきた事実を忘れた者は用意に誓いを破り踏みにじる」
[Hisasi] 秋芳:「当主さま(身をのりだそうとして)」
[Hisasi] 巧:「……犠牲を立てるでなく、全てものが全ての澱みを負うのが……正しかったのではないのか、とな」
[Hisasi] #自嘲気味に
[Hisasi] 巧:「……詮無いことだ、今は……もう既に澱みや人ならぬ者は裏に沈み、それを鎮めるもの支えるもの語り継ぐ者は減り続けている」
[Hisasi] 秋芳:「…………」
[Hisasi] 巧:「霞ヶ池はその力を増したのではない……本来なら今まで抑えていた細い糸が、つぎつぎと切れていっている……そのことに気づいていなかったのではないかと」
[Hisasi] 巧:「そして、気づくのは……もう残り僅かな糸しかないのではないかと、悟った時」
[Hisasi] 秋芳:「当主さま!もうよろしゅうございます。お疲れなのです、お休みになられてください!」
[Hisasi] 巧:「…………すまない、つまらぬことをいった」
[Hisasi] 秋芳:「当主さま……」
[Hisasi] #軽く眉間に指をあててうつむいた巧
[Hisasi] 巧:「……確かに、少し疲れているのかもしれない」
[Hisasi] 秋芳:「はい、御家のことは私がしばし代理をお勤めします。ですから……我が家の柱たる貴方様が私以外に不安を見せてはなりません」
[Hisasi] 巧:「……そうだな、秋芳。すまなかった」
[Hisasi] #居住まいを正して
[Hisasi] 巧:「しばし、頼む」
[Hisasi] #退場
[Hisasi] 秋芳:「…………巧さま」
[Hisasi] #その背を見送る秋芳
[Hisasi] #----
[Hisasi] #当主も大変ナンです
[Hisasi] ------
[Hisasi] 穂波:「……最近、当主さまが心配なのだ」
2008/09/27 02:00:00
[Hisasi] 穂波:「ご多忙なのもあるのだが、最近は御霞の澱みを払うことだけでなく、吹利各地の事柄で……あちこちが我々の力を必要としている」
[Toyolina] 真朱:(てっきり昔の古傷が痛むとか言い出すのかと思ってちょっと気まずかった)
02:03:21 ! ER ("PCが眠ければ、PLも眠いのです(ぐーー")
[Hisasi] 穂波:「……当主さまはとても真面目で誠実なお方だ、吹利の地の澱みを案じておられる……だが、そんな当主さまのお心をいいことに我らに厄介ごとを押し釣られているのではないのか、と」
[Hisasi] #芋羊羹もふりながら
[Hisasi] #お茶つき
[Hisasi] #もちろんまそっぷのぶんもあるよ、安心して
[Hisasi] 穂波:「……本来ならば、御霞の護りが、我らの任だったはず……なのに」
[Hisasi] #もふもふ
[Hisasi] 穂波:「当主さまはもっと強気になってもよいのではないかと思うのだ、それだけの実力と実績があるのだから」
[Toyolina] 真朱:「なるほど調子扱いてるのがいたら先にやっちまっとけばいいんだな(もふもふ)」
[Hisasi] 穂波:「そうだ、霊獣の力を無くしたことを口実に、役に立ちたくばあれもこれもと……自ら死地に飛び込もうともせぬ老害共めが」
[Hisasi] #この子も過激です
[Toyolina] #ごんぎつねは元々凶暴だからな!
[Hisasi] 穂波:「自分は手も汚さず、命令ばかりでえらそうにふんぞり返る連中を見ると虫唾が走る」
[Toyolina] 真朱:「あたしが言うのも何だが、当主様はお人好しだからな」
[Hisasi] 穂波:「……うむ、美点でもあるのだ。だが、逆にその人の良さにつけこむ輩も少なくはない」
[Hisasi] #ううむ
[Hisasi] 穂波:「我らが当主さまの助けになる目となりたいのだが」
[Toyolina] 真朱:「ホナミンが睨みつつええと、ロン毛のあいつが判断したらいいんじゃないか」
[Toyolina] #ロン毛>秋芳
[Hisasi] 穂波:「ふむ、それはいい案かもしれぬ」
[Hisasi] #相手びびるね
[Toyolina] 真朱:「手が足りないなら手伝ってもいいぞ」
[Toyolina] #相手びびらせるのたのしそうだし
[Hisasi] 穂波:「よいかもしれぬな、我らはいかんせん世間なれしていないという弱みもある」
[Hisasi] #なんかだんだん御霞団と馴染みつつありますね、まそっぷ
[Hisasi] #よかった、めがねで
[Toyolina] #まったくですね、メガネで
[Toyolina] 真朱:「正直、こっちもすることがなくてヒマだしな……それにおやつの礼もある」
02:22:05 saw -> saway
02:23:20 ! arca ("ぱたり")
[Hisasi] 穂波:「ああ、その時は頼むぞ。真朱殿」
[Hisasi] #こうして当主さまの胃痛のネタを一つふやした
[Hisasi] #でも、無理難題やあれこれと厄介ごとを押し付けてくるのは減ったようだ
[Hisasi] #プラスマイナスでいうと三歩進んで二歩下がる
[Toyolina] #真朱:「思ったんだがあの依頼主どもを配下におけないものか……こう」
[Hisasi] #穂波:「自分は文句ばかりいうくせに実力もない、只古いだけでデカイ口を叩く……見苦しいな」
[Hisasi] #危険ガールズ
[Toyolina] #真朱:「めんどくさくない程度に支配してしまえばいいんじゃないか、なにちょっと痛い目みせてやれば」
[Hisasi] #穂波:「わざわざ支配するのもうっとおしいだろう、あんなジジイ共を配下にするよりも……(ちょっと一瞬考えてとまった)」
[Hisasi] #穂波:「……なんでもない」
[Toyolina] #SATUGAIですか
[Hisasi] #でも短気だしちゃだめっていわれてるし
[Hisasi] #それに配下にするならどっかの黒いののほうが
[Hisasi] #いや、配下よりも……いえ、なんでもありません
[Toyolina] #真朱:「やくだってもらおうじゃないか、逆に」
[Hisasi] #穂波:「ふむ」
[Hisasi] #この凶悪娘コンビ危ないね
[Toyolina] #まったくですね
[Hisasi] #でもジジイ共つぶし<<おやつ
[Hisasi] #なので
[Hisasi] #おやつくってれば割と平和そうですよ
[Toyolina] #手ぶらでくるとはいい度胸じゃないか(殺気)
[Toyolina] #つまらないものですが(銘菓)
[Toyolina] #まあおかけくださいようこそいらっしゃいました(もふもふ)
[Hisasi] #これだから、、、
02:43:31 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
2008/09/27 03:00:00
2008/09/27 04:00:00
2008/09/27 05:00:00
2008/09/27 06:00:00
06:52:20 + saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA21
2008/09/27 07:00:00
07:20:33 ! TK-Sleep ("あしたもあさってもれあな")
07:50:06 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
2008/09/27 08:00:00
2008/09/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:56 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:57:31 + CshopZZZ(~sakurai_c@d10.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA21
2008/09/27 10:00:00
2008/09/27 10:00:00
10:00:34 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2008/09/27 11:00:00
11:14:39 + CshopZZZ(~sakurai_c@d26.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA21
2008/09/27 12:00:00
2008/09/27 13:00:00
13:41:07 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
13:59:20 mikeyama -> mikeAway
2008/09/27 14:00:00
14:13:53 arca -> arcaCook
2008/09/27 15:00:00
15:15:04 arcaCook -> arca
15:55:38 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/09/27 16:00:00
16:48:56 ! arca (Connection reset by peer)
16:49:29 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
2008/09/27 17:00:00
2008/09/27 18:00:00
18:58:36 + miburo(~toukaen@i219-164-89-129.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
2008/09/27 19:00:00
19:01:20 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-34-188.eonet.ne.jp) to #HA21
19:01:23 arca -> arcamesi
19:18:20 arcamesi -> arca
19:46:25 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d26.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA21
2008/09/27 20:00:00
20:22:36 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
20:41:38 arca -> arcaZzzzz
2008/09/27 21:00:00
21:59:17 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2008/09/27 22:00:00
22:29:51 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
22:48:28 ! NaggyFish ("ねるーん")
22:55:43 ! Toyolina ("Leaving...")
2008/09/27 23:00:00
23:00:27 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #HA21
23:21:41 saw -> sawmesi
23:27:05 + ER(~chocoa@softbank219001022051.bbtec.net) to #HA21
[ER] #……たくみんは、まだ未成年だよね?
[Hisasi] #はたちになったような気がする
[ER] #お
[ER] #そしたらお酒が出せる<おい
[Hisasi] #うふ
[Hisasi] #あ、1988年10月12日だからまだだけど……まあ、イイよね
[ER] #いやいやいや(汗
[ER] #あ……ああ、まあ(以下略
[ER] 光郎:(ん?)
[Hisasi] #では
[Hisasi] #からん、と
[Hisasi] #来客が
[ER] 光郎:「いらっしゃい」
[ER] #穏やかな声で
[Hisasi] 巧:「お邪魔します」
[Hisasi] #さっぱりとしたジーンズにジャケット姿のにーちゃんが
[ER] 光郎:「はい。どうぞ」
[Hisasi] #息抜きにお出かけでした
[ER] #どこへでも、というように
[Hisasi] #剣道用の竹刀ケースをしょった
[Hisasi] 巧:「……ふと、こちらを思い出しまして……失礼します」
[ER] #すごいのをしょっている(笑
[Hisasi] #で、カウンターの席に
[ER] 光郎:「それは嬉しい」
[Hisasi] #中にポン刀は言ってるからね
[ER] #がふうっ
[ER] #にこにこと笑いながら、最初は……紅茶かなあ
[ER] 光郎:「どうぞ」
[Hisasi] 巧:「……はい」
[Hisasi] #ちょっと疲れた様子がある
2008/09/28 00:00:00 end