語り部IRCログ #HA06-01 2008-10-01

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-10-01をご活用くださいませ。

2008/10/01 00:00:00
[MOTOI] 雅恵:「……私のことは別に真似しなくていい」
[MOTOI] -----
[MOTOI] #女子野球部でのひとコマ
[MOTOI] #話にケリがついたら、また喫茶Luckyでもお待ちしております>関係各位
00:16:25 EkiBuro -> EkiDead
00:29:06 Morris -> MorrisZZZ
[MOTOI] #川井先生:「井畑はいいバッターなんだが、時々集中に欠けることがあるんだよな」
[MOTOI] #川井先生:「それに比べると、新木は粗きところもそれほどないし」
00:37:51 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] #誰か駄洒落を止めて。
[gombeLOG] #そんなシャレはよしなしゃれ。
[arca] #あかん、ツッコミがボケとる
[MOTOI] #「浦島」で駄洒落を考えたが思いつかない(ぉぃ
[Hisasi] #しかし浦島さん、ときいて
[Hisasi] #昔の会社のモブキャラを思い出すなw
[arca] #きっと親族の方でしょう(ぉ
[Hisasi] #よし、おじさんに浦島修一とい名のシステムエンジニアが居ますよw
[MOTOI] #川井先生:「松宮は今、指名を待つ身やな……よし松宮、読んでもらおう」
[MOTOI] #とかいう授業してるに違いなくw
[arca] #ナマエもそこはかと無く近い
[Suo] #さつき:「は、はわっ!?」
[arca] #週末と週一
00:52:54 - Saw from #HA06-01 (See you...)
[MOTOI] 駄洒落の国語教師、川井昌彦はどこへ行く(どこへも行きませんて
00:58:56 ! EkiDead ("今日から1ヶ月間、出雲で八百万神サミットが開かれる")
00:59:08 ! Suo (EOF From client)
2008/10/01 01:00:00
01:04:07 ! arca ("ぱたり")
01:11:42 CorDially -> CorDeath
01:31:55 ! MOTOI ("雨。")
01:36:34 TK-Leana -> TK-Sleep
01:37:57 gombeLOG -> gombeAFK
01:41:56 ! CorDeath ("正式な行きかたは結局判らずじまい(ぉ")
01:45:41 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
2008/10/01 02:00:00
02:08:24 + chita_(~chita@opt-202-70-211-163.client.pikara.ne.jp) to #HA06-01
02:20:05 gombeAFK -> gombeLOG
2008/10/01 03:00:00
03:31:49 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/10/01 04:00:00
04:35:54 ! chita_ ("Leaving...")
2008/10/01 05:00:00
05:39:40 fukaFuton -> fukaNeoki
2008/10/01 06:00:00
2008/10/01 07:00:00
07:51:44 MorrisZZZ -> MorisDEAD
2008/10/01 08:00:00
08:08:16 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
08:28:02 Marcy -> Mar-work
08:28:51 LunaHouse -> Luna
2008/10/01 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:01:00 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:46:59 mikeyama -> mikeUniv
2008/10/01 10:00:00
2008/10/01 10:00:00
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:05:51 EkitaiT -> EkitaiUni
10:23:26 ! QK2_away (Connection reset by peer)
10:24:15 + QK2_away_(~ballmk-2@p3216-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
10:33:55 Luna -> LunaNamja
2008/10/01 11:00:00
11:23:39 ! QK2_away_ (Connection reset by peer)
2008/10/01 12:00:00
12:05:26 + chita_(~chita@opt-125-215-65-174.client.pikara.ne.jp) to #HA06-01
2008/10/01 13:00:00
13:14:01 ! chita_ ("Leaving...")
2008/10/01 14:00:00
14:53:50 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-34-188.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2008/10/01 15:00:00
15:39:27 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2008/10/01 16:00:00
2008/10/01 17:00:00
2008/10/01 18:00:00
18:02:31 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-01
18:57:16 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2008/10/01 19:00:00
19:04:42 NaggyFish -> MesiNaggy
19:22:59 MesiNaggy -> NaggyFish
19:28:43 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
19:33:34 EkitaiUni -> EkiMeshi
2008/10/01 20:00:00
20:05:51 EkiMeshi -> EkiDead
20:08:54 + chita_(~chita@opt-123-254-58-81.client.pikara.ne.jp) to #HA06-01
20:28:43 NaggyFish -> FuroNaggy
20:28:53 + Athame(~Athame@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
20:28:57 ! arca (Connection reset by peer)
20:29:20 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:31:11 + QK2_away(~ballmk-2@p3216-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:32:27 Suo -> Suo_drunk
20:50:30 FuroNaggy -> NaggyFish
20:56:41 ! Athame (EOF From client)
2008/10/01 21:00:00
21:00:59 ! arca (Connection reset by peer)
21:01:16 + H_Aoi(~chocoa@121-84-100-129.eonet.ne.jp) to #HA06-01
21:01:21 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:01:55 + Athame(~Athame@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
21:03:29 ! arca (Connection reset by peer)
21:05:53 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:12:02 + H_Aoi0(~chocoa@121-84-100-129.eonet.ne.jp) to #HA06-01
21:19:44 ! Athame (EOF From client)
21:20:47 ! arca (Connection reset by peer)
21:21:26 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:22:00 MorisDEAD -> MorrisEAT
21:34:18 MorrisEAT -> Morris
21:47:25 Mar-work -> Marcy
21:52:19 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
[arca] 手が震えだす前に美鶴に会わねば
[TK-Leana] むに?
2008/10/01 22:00:00
[arca] 美鶴は部活に出ずに弦音探しに行ったりとかしますか?
[TK-Leana] まあ、カラオケ部の方は割と自由なので、そうですが
[TK-Leana] 邦楽部で琴の師匠をやってるので。そっちはサボれまいな
[arca] むーん
[arca] ならば放課後直後に話を聞こう
[TK-Leana] # 琴の方は週一程度なので
[arca] ---
[arca] #ホームルーム直後
[arca] 秀松:「美鶴、ちょっと良いかな」
[arca] #仙君は出席してるのだろうか
[TK-Leana] 美鶴:「なんや?」
[TK-Leana] # ひさにゃがおらんのでなんとも
22:07:59 ! H_Aoi0 ("今週こそ土日休みたい")
[arca] 秀松@小声:「うん、弦音の事で少し話があるんだ」
[arca] 秀松:「時間あるかい?」
[TK-Leana] 美鶴:「! ああ、ええけど、なに?」
[arca] #マチャも居た方が良いかなー。きしとんの判断に任せよう
[kisito] #よんだかい
[arca] 秀松:「ここじゃちょっと、ね」
[TK-Leana] 美鶴:「ん。じゃあどこで?」
[arca] #人に話を聞かれない場所へ移動しよう
[arca] #場所は適当で
[arca] #マチャはどうする?一緒に来る?
[kisito] #部室なら人が来ないのではとか提案してみる
[kisito] #ついでに、正秋を居るし(ぉぃ
[arca] #ならば正義部の部室にしよう
[Saw] #おおう? もう退院したんですか
[kisito] #全治一週間なら平気?……かなとw(ぉぃ
[Saw] #というかアレから何日たってるんでしょう
[Saw] #なるほど。まあ確かにヒビ入ったくらいならすぐにでてきますよね
[arca] 秀松:「正義の味方部の部室でどうだい?マチャアキも居るし」
[TK-Leana] 美鶴:「マチャ……ってことは、大体は知ってんねんな」
[arca] 秀松:「まあね…じゃあ行こうか」
[TK-Leana] 美鶴:「言うたかて」
[TK-Leana] 美鶴:「うちもまだほとんど分かってへんねんけどなあ」
[TK-Leana] # といいつつついてく
[arca] #でもって正義の味方部、本部
[arca] #本部で良いよねもう(ぉ
[kisito] #呼ぶのは自由です。
[arca] #という訳で、秀松がマチャから聞いた事を話します。
[arca] 秀松:「ーーーまあという訳で、俺が知ってるのはここまで。何か足りない所はある?」>美鶴
[arca] #ここのログを出すべきかな
[TK-Leana] # おねがい
[TK-Leana] # ていうか、マチャから聞くべきことは既に二重に聞いてるしいまさらな気もしますが。美鶴にとってなんか新しい情報ってあったっけ
[kisito] 正秋:「……ノートが書けない……orz」
[kisito] #無いと思う
[arca] #言ったのは確認の旨であって説明口調じゃないです
[arca] http://kataribe.com/IRC/HA06/2008/09/20080930.html#210000
[Saw] #ところでマチャーキは敵さんの名前知ってますよ
22:22:33 ! NaggyFish ("ねるーん")
[kisito] #あれ?
[Saw] #最初に名乗ってたw
[kisito] #……そうだっけ?
[Saw] #追加情報が出てきたぜ、まさかの場所から
[arca] #僕はマチャに名乗ってるところを確認できないのですが
[Saw] #あるぇー? 
[Saw] #確認してきます
[TK-Leana] 美鶴:「ん〜、強いて言うなら。辰子ちゃんが襲われたことくらいか」
[TK-Leana] # 私も確認できませんでした
[arca] #マチャの話に聞いてないのは仙君やさつきの正体は知らないってことです
[kisito] #名乗ってないっすね。エリザベスさんには名乗ってますけど
[arca] 秀松:「え、それはいつの事?」
[Saw] #なるほど、それは失敬。
[TK-Leana] # この辺の時系列よくわかんないんだよな
[Saw] #混乱させて申し訳ない
[kisito] 正秋:「え!?」
[TK-Leana] # ていうか、トリさんらとは情報共有してると思っていいんだよね
[Saw] #ええと、日曜に弦音がいなくなったんだっけ
[arca] #マチャと秀松は完全にあぶられていて、現在美鶴だけが頼り
[Saw] #で、月曜の欠席で発覚
[Saw] #マチャが入院してると知ってその放課後に病院へ
[Saw] #トリはその夜解散後夜通しで探したという記述があるので、辰子さんがやられたのが火曜
[Saw] #となるとこれは火曜の放課後かな
[TK-Leana] # じゃあ、知らんじゃないか
[Saw] #すぐにメールしてるので知っていて大丈夫です
[TK-Leana] # 食中毒が云々とか、自分だけ普段通り学校来てるのは薄情じゃないかとか落ち込んでたのも同じ日になるんカナ
[Saw] #おそらく。
22:29:59 ! chita_ ("Leaving...")
[TK-Leana] # ていうか、マチャ一日で退院したんだな
[Saw] #検査入院だったんじゃないですかね
[kisito] #さすがにそれははやっ
[kisito] #……いようなきもするけど
[kisito] #どうなんだろう。
[arca] #もうそうなってるからしかたない
[TK-Leana] http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311163788
[arca] #今修正すると非常に面倒
[TK-Leana] # 腕の骨折ではたいてい入院しないそうです
[Saw] #そんなもんだよね
[kisito] #ってことは、救急車呼ばれて運ばれたってだけか。
[Saw] #余程酷い折れ方してなければ
[kisito] #ちゃんと、調べんとあかんねぇw
[Saw] #検査して問題なさそうだから出された、と
[TK-Leana] # じゃ、火曜日ということで
[TK-Leana] 美鶴:「今日やな。さっきトリからメールがあった」
[kisito] 正秋:「大丈夫なのか!?」
[kisito] 正秋:「……いたた」
22:34:28 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[arca] 秀松:「ああ、包帯が外れてるよマチャアキ」
[arca] #なおす
[kisito] 正秋:「すまん……」
[TK-Leana] 美鶴:「あの鎧武者、大蟹将軍首藤鷹葦とかいうらしいで。知ってる?」
[kisito] 正秋:「いや、知るわけが無い。」
[arca] 秀松:「首藤鷹葦…。それより、辰子は無事なの?」
[TK-Leana] 美鶴:「名の知れた武将とかやったら、記録に残っ取る思うねんけどな。ちょっと図書館で調べてみるか……」
[TK-Leana] 美鶴:「全治二日くらいやて。まあマチャよりか元気なんちゃう?」
[kisito] 正秋:「……あぁ、まぁ……そうか……ロボだし……」
[arca] #ロボじゃなかったら死んでたけどね!
[arca] 秀松:「思ったより事は大きいみたいだね…」
[TK-Leana] 美鶴:「名前からいって、祖霊の類やろうね。まあ、クビツリちゃん自体は安全やろ」
[arca] 秀松:「それで、トリちゃん達は学校を休んで弦音を探してるんだね?」
[kisito] 正秋:「問題は、どうやって首藤さんを解放するかだけど……」
[kisito] 正秋:「あぁ、それで休みなんだ……」
[TK-Leana] 美鶴:「いや、聞いた感じ無理に降ろされて混乱しとるだけやろ。話せばわかるであれわ」
[arca] #ここから先の選択は重要だぜ!
[TK-Leana] 美鶴:「トリと稲荷クンはそうやね」
[kisito] 正秋:「じゃあまぁ、俺も探しに行こうかな。」
[arca] 秀松:「…美鶴の話し振りだとなんと言うか、そう言うモノに詳しいみたいだね」
[TK-Leana] 美鶴:「うちの家、平安時代からの楽師の一族やねん。神社で箏吟じたり、まあそういうことリアルにやっとるから」
[kisito] 正秋:「うはぁ……」
[arca] 秀松:「それじゃあ、前にもこういう事に関わった事あるのかい?」
[TK-Leana] 美鶴:「まさか。うちはただの楽師やで」
[TK-Leana] # べべーん
[TK-Leana] 美鶴:「そもそも荒事は好かん」
[arca] 秀松:「…」
[arca] #クロウたん、もといクロウさん
[arca] #メール送る絶好のチャンスだと思うんだぜ!
[Saw] #見てない予感
[arca] 秀松:「トリちゃん達が心配だな」
[kisito] 正秋:「まぁ、遭遇しても手を出さなきゃ大丈夫だと……思うけど」
[kurov] #む
[arca] #を
[kurov] #メールてか電話ですが、まあ今でいいかな
2008/10/01 23:00:00
[kurov] #頭痛がするならムリせず寝たほうがいいかと思いますがw
[arca] #あと三十分は平気です
[kurov] #まあ、阿田さんから連絡はいるだけなので
[kurov] #不意に美鶴の携帯に着信が入る。番号は表示されているが覚えのない番号。
[TK-Leana] 美鶴:「ん?」
[TK-Leana] 美鶴:「……むう、携帯の番号教えた覚えないけどな」(ピッ)
[kurov] #ああでもピンク電話だから公衆電話、となるのかな
[kurov] 声:「こちら紀様の携帯電話で間違いございませんか」
[TK-Leana] 美鶴:「はい、えーと。黒服のごつい人?」
[kurov] 声:「私、エリザベスお嬢様の秘書の阿田でございます。お嬢様がお目覚めになりました。」
[TK-Leana] 美鶴:「さよか。そんなら、早速そっち向かうわ。いろいろ聞きたいことあるから」
[kurov] 阿田@携帯電話:「お待ちしております。それでは。」
[kurov] #プッ
[arca] 秀松:「…誰から?」
[TK-Leana] 美鶴:「リズの秘書さんや。意識が戻ったって」
[kisito] 正秋:「あ、ほんとに?よかった……」
[TK-Leana] # 他のメンツにもメールを打ちつつ
[TK-Leana] 美鶴:「うちは今から病院の方行くけど、どうする?」
[kisito] 正秋:「行く」
[arca] 秀松:「もちろん。行って良いよね?」
[kurov] #てゆか正秋は普通に通院しておくといいと思いますw
[kisito] #ですよね
[TK-Leana] 美鶴:「じゃあ行くか」
[Suo_drunk] #では、病院で合流、かな?
[TK-Leana] # ですね
23:14:34 + ToyoOSX(~toyoosx@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #HA06-01
[arca] #これで少しは絡まりがほぐれると良いなー
23:21:27 ! arca ("ぱたり")
23:22:01 fukaNeoki -> fukaSleep
23:23:26 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
23:23:46 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
23:25:20 ! kisito ("正秋……よく動くなぁ、秦弥並みに。")
23:29:59 ! arca ("ぱたり")
23:45:23 mikeUniv -> mikeZzz
23:46:10 CorDiaROM -> CorDrink
2008/10/02 00:00:00 end