語り部IRCログ #HA06 2008-10-01

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-10-01をご活用くださいませ。

2008/10/01 00:00:00
[arca] パネル:「…」
[arca] #棘の好きなワインが切れている
[arca] パネル:「17:12までに調達せねば」
[arca] #その場から影のように掻き消えるパネル
00:16:25 EkiBuro -> EkiDead
[kurov] #うほ、棘たんワイン好きだった!
[kurov] ニガいとか言って飲まなさそうですがw
[Suo] #きっと甘いデザートワインなんかを飲んでいるのでしょうw
[kurov] むしろプリンとかそういうお子様系食物のが好物な気がします
[Suo] #大丈夫、甘いのならケーキやアイスクリームにも合いますしw
[Suo] #ミチル:「棘ちゃんも少しは知っておいても良いと思うわ」とか何とか言って、甘いのを飲ませていたりw
[kurov] あ、それととりあえず暫くはウル中関連のチャットは#HA06-01か#HA06-02、もしくはKA系ということで、HA06チャンネルは空けておきましょう
[Suo] はーい
[kurov] #デザートワインて飲んだことないかも。ぶどうジュースとは違うんですかね。アルコールが入ってるのか
[arca] 了解しますタ
[Suo] #アルコールは入ってるけど、物によってはジュースみたいに甘くて飲みやすいのもありますよ
00:29:06 Morris -> MorrisZZZ
00:37:51 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[arca] ふと、僕のPCには熱いヤツが居ない
[arca] 今度作ろう
00:58:56 ! EkiDead ("今日から1ヶ月間、出雲で八百万神サミットが開かれる")
00:59:08 ! Suo (EOF From client)
2008/10/01 01:00:00
01:04:07 ! arca ("ぱたり")
01:11:42 CorDially -> CorDeath
01:31:55 ! MOTOI ("雨。")
01:36:34 TK-Leana -> TK-Sleep
01:37:57 gombeLOG -> gombeAFK
01:41:56 ! CorDeath ("正式な行きかたは結局判らずじまい(ぉ")
01:45:41 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
2008/10/01 02:00:00
02:08:40 + chita_(~chita@opt-202-70-211-163.client.pikara.ne.jp) to #HA06
02:20:05 gombeAFK -> gombeLOG
02:22:59 ! Saw ("See you...")
[chita_] 何か始めるにしても面倒だな
[chita_] http://kataribe.com/IRC/HA06/2007/02/20070205.html
[chita_] という事故があった、ということにしよう。サトミマンションの住民の一人、ドルード・ルルドーが奇禍に遭った
[chita_] どんなキャラだったか忘れたので、キャラクターデータベースを参照する
[chita_] ……どうやるんだっけ、参照
[chita_] .char_db ルルドー
[Role] char_db: ドルード・ルルドー(ドリー)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chita_さん
[chita_] あたる:「何かと言うとへまをする人、嫌い」
[chita_] ドリー:「そんな意地悪言わないで、私をかき集めてくださいよう」
[chita_] あたる:「かき集めて、どうする」
[chita_] ドリー:「材料さえ問題なく回収できれば、私は人の姿を取り戻せます。最悪でも型に流して冷やせば」
[chita_] あたる:「……」(かばんからセルロイドの下敷きを取り出し、床に飛び散った白濁した液体を吐き集めている)
[chita_] ドリー:「粉砕されて、空気をたっぷり含んで泡立てられて、どろどろのべったべた。ミキサーが強力過ぎるのも考え物だわあ」
[chita_] あたる:「一つ、疑問がある」
[chita_] ドリー:「何」
[chita_] あたる:「どろどろの液体になったルルドーは、どうやって喋っている」
[chita_] ドリー:「……。テレパシー、ってやつ」
[chita_] あたる:「ちゃんと声が聞こえる」
[chita_] ドリー:
[chita_] ドリー:「不思議ですねえ。不思議なことは多分、里見の技術の結晶である私のコアの力ですよ」
02:42:00 Ryu -> Ryu_away
[chita_] あたる:「なら、そのコアだけあれば、ルルドーの他の部分は必要ない」
[chita_] ドリー:「体がないと私が困ります」
[chita_] あたる:「私は困らない」(かき集めた液体を指でかき回し、中を探る)
[chita_] ドリー:「ちょ、ちょっと。コアを取り出すつもりなの? に、肉体の形成を急ごう」
[chita_] ドリー:(中・ホワイトが指を差し込んでいた液体溜まりが盛り上がり、人の形を形成していく)「──ほら出来た。あんたの悪さを暢気に見てるほど、私は優しくなんかありませんよーだ」
[chita_] あたる:「様子がおかしい」
[chita_] ドリー:「おかしい、って、何が」
[chita_] あたる:「ルルドーの肉体が、形成できているとは、思えない」(ドリーの体に指を刺し入れる。ずぶずぶ)
[chita_] ドリー:「ちょ」
[chita_] あたる:(ドリーの体に刺した指を、ゆっくりと上下に振る)「手応えが無い」
[chita_] ドリー:「え、あらやだ。慌てて体を作り直したから、泡人間になっちゃったみたい。すぐやり直すから待ってなさい」
[chita_] あたる:「やり直すといい。別に、待ったりはしない」
[chita_] ドリー:(人の姿が崩壊して、立っていた場所に泡の塊が残る。泡の塊から、また、人の姿が立ち上がる)
[chita_] あたる:「……」
[chita_] ドリー:「……?」
[chita_] あたる:「……」(ドリーの体に指を刺し入れる。ずぶずぶ)
[chita_] ドリー:「な、直ってない」
[chita_] あたる:(ドリーの体を指でかき回す)「そう。直っていない」
[chita_] ドリー:「これは、もしや……前にコアにチョコレートが混入したとき、私はチョコレート人間になってしまった。今回はミキサーのせいでコアの表面にひびが入り、空気が混入したせいで、私は泡人間になってしまったのだ」
[chita_] あたる:(無感動に、ドリーの肉体を一掴み取る)
[chita_] あたる:「ふー」(掴み取ったドリーの肉体を吹き払う)
[chita_] ドリー:「何てことをするのっ」
[chita_] あたる:「得心が行ったように思う」
[chita_] ドリー:「まったく、今度と言う今度は、取り返しのつかないヘマをしてしまった気がするわ」(よろよろと中・ホワイトから遠ざかる)
[chita_] あたる:(セルロイドの下敷きを拾い、ドリーを扇ぐ)
[chita_] ドリー:(風で吹き散らかされる)
2008/10/01 03:00:00
[chita_] あたる:「……。あわてもののルルドーは、嫌い」
[chita_] あたる:(言って、飛び散った泡をかき集め始める)
[chita_] ----
[chita_] 中・ホワイトは里見鏡介が自分のことを覚えていない様子なので、彼の前に出ることを避けています。最近出番が無い理由付け
[chita_] 表チャンネルでやることじゃなかったきがしてきた
03:31:49 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/10/01 04:00:00
04:35:54 ! chita_ ("Leaving...")
2008/10/01 05:00:00
05:39:40 fukaFuton -> fukaNeoki
2008/10/01 06:00:00
2008/10/01 07:00:00
07:51:44 MorrisZZZ -> MorisDEAD
2008/10/01 08:00:00
08:08:16 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
08:28:02 Marcy -> Mar-work
08:28:51 LunaHouse -> Luna
2008/10/01 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:46:59 mikeyama -> mikeUniv
2008/10/01 10:00:00
2008/10/01 10:00:00
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:05:51 EkitaiT -> EkitaiUni
10:23:26 ! QK2_away (Connection reset by peer)
10:24:17 + QK2_away_(~ballmk-2@p3216-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
10:33:55 Luna -> LunaNamja
2008/10/01 11:00:00
11:23:39 ! QK2_away_ (Connection reset by peer)
2008/10/01 12:00:00
12:05:23 + chita_(~chita@opt-125-215-65-174.client.pikara.ne.jp) to #HA06
2008/10/01 13:00:00
13:14:01 ! chita_ ("Leaving...")
2008/10/01 14:00:00
14:48:33 Ryu_away -> Ryu
14:53:47 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-34-188.eonet.ne.jp) to #HA06
2008/10/01 15:00:00
15:39:24 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/10/01 16:00:00
2008/10/01 17:00:00
2008/10/01 18:00:00
18:02:23 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
18:57:16 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2008/10/01 19:00:00
19:04:42 NaggyFish -> MesiNaggy
19:17:07 Ryu -> Ryu_away
19:22:59 MesiNaggy -> NaggyFish
19:28:43 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
19:33:34 EkitaiUni -> EkiMeshi
2008/10/01 20:00:00
20:05:51 EkiMeshi -> EkiDead
20:08:51 + chita_(~chita@opt-123-254-58-81.client.pikara.ne.jp) to #HA06
20:28:43 NaggyFish -> FuroNaggy
20:28:53 + Athame(~Athame@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
20:28:57 ! arca (Connection reset by peer)
20:29:16 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
20:31:14 + QK2_away(~ballmk-2@p3216-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
20:32:27 Suo -> Suo_drunk
20:50:30 FuroNaggy -> NaggyFish
20:56:41 ! Athame (EOF From client)
2008/10/01 21:00:00
21:00:59 ! arca (Connection reset by peer)
21:01:13 + H_Aoi(~chocoa@121-84-100-129.eonet.ne.jp) to #HA06
21:01:17 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
21:01:55 + Athame(~Athame@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
21:03:29 ! arca (Connection reset by peer)
21:05:50 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
21:11:58 + H_Aoi0(~chocoa@121-84-100-129.eonet.ne.jp) to #HA06
21:19:44 ! Athame (EOF From client)
21:20:47 ! arca (Connection reset by peer)
21:21:24 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
21:22:00 MorisDEAD -> MorrisEAT
21:34:18 MorrisEAT -> Morris
[chita_] 時間が勿体無いから、早々にFlower Shop Mikoを崩壊させてしまおうか、と悪魔のささやきを受けた
[chita_] まずトラブルを起こす。他にキャラチャの方法を知らない
[H_Aoi0] ひい
[H_Aoi0] でも残念な事に
[H_Aoi0] 私の体力が臨界を迎えつつあります、要するに眠い
[chita_] それは残念だ。20行くらいで済むように全力で破壊しよう
[chita_] アーシュラ:「縁起でもない話をしている人がいるような気がする」
[H_Aoi0] 尊:「縁起でもないというか、物騒極まり無いです(麻美をだっこしつつ)」
[H_Aoi0] 麻美:「あー(手を伸ばす)」
[chita_] アーシュラ:「こんばんわ、ミコトサン。貴方を専門家と見込んでお願いがあるのです、おっと」(麻美に自分の指を握らせる)
[H_Aoi0] 尊:「専門家ですか、なんのご相談です?」
[H_Aoi0] 麻美:「あぅ〜(うれしそうに指を握ってふりふり)」
[chita_] アーシュラ:「翌朝まで、この株を預かって下さいませんか。お客様にお届けする際に必要なものを、今から入手しにいくのですが、その間だけ」
[chita_] アーシュラ:(ふりふりにつれて手を揺り動かす)
[H_Aoi0] 尊:「はぁ、それはかまいませんが、何か注意事項はありますか?」
[chita_] アーシュラ:「あまりえさを与えないように」
[chita_] アーシュラ:「見ての通りの食虫植物ですが、ご存知の通り、過食で枯れてしまう事故が多いので」
[H_Aoi0] 尊:「はぁなるほど………えさを…てぇっ(ずさっ)」
[chita_] # しかし外見の描写はしないのだった
[H_Aoi0] 尊:「い、いったいどのくらいのモノを食べる植物ナンデスカ(冷汗)」
21:47:25 Mar-work -> Marcy
[chita_] アーシュラ:「貴方のような専門家の力を持ってしても、難しいでしょうか。困ったな」(言いつつ、麻美の頭をなでる)
[H_Aoi0] 尊:「た、食べる餌に寄ります(汗) 虫くらいなら…」
[chita_] アーシュラ:「それは、致し方ないですね。生憎、せいぜいが虫です」
[H_Aoi0] 尊:「なぁんだ……なら大丈夫ですね、屋上の温室にスペースありますからそこでならお預かりしますよ?」
[chita_] アーシュラ:「助かりました。では一晩だけ、お願いいたします。それでは」(尊に鉢を渡す)
[chita_] アーシュラ:(そそくさと退場)
[H_Aoi0] 尊:「はぁ、判りました、って…えらく慌てて行っちゃったけど、よいしょ(麻美を片手に抱いて、片手で鉢をもって温室へ)」
[chita_] 食虫植物:「むわーん」(芳香を放つ)
[H_Aoi0] 尊:「ん……?なにこの匂い」
21:52:19 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06
[chita_] 虫:「かさかさかさ」(集まってくる)
[chita_] # しかし外見の描写はしないのだった。虫の
[H_Aoi0] 尊:「……この……おと……もしかして(滝汗)」
[chita_] # あ、まずいな。今両手ふさがってるよね
[H_Aoi0] #黒くって脂ぎっててさしもの尊も苦手な
[chita_] 虫:「かさこそ」(這い上がってくる)
[TK-Leana] # えらいことになった
[H_Aoi0] 尊:「……(滝汗)ひっ…(それでも鉢を落とさずに置いて麻美を抱えて脱兎)」
[H_Aoi0] #それでも預かりモノだけにぶん投げることはしないのであった
[chita_] 食虫植物:「むわーんむわーん、ぱくぱく」(芳香を放ちながら、暗がりで蠢いている)
[H_Aoi0] 尊:「そ、そういえば、食べ過ぎちゃダメだって…くっ……(眼をつぶって)麻美、ママがんばるわっ(眼をつぶって鋼線を取り出して)」
[chita_] # 頑張る尊さんが好きだ。H_Aoiさんも
[H_Aoi0] 尊:「……はっ!(きゅんきゅん音がして真っ二つに両断される虫たち)」 #あえて虫は描写しないw
[H_Aoi0] 尊:「うう……あとでこのワイヤー廃棄しよう……(涙目)」
[H_Aoi0] #内心エライものを預かっちゃった、と
[chita_] 食虫植物:「むわーん」(寄ってくる虫が居なくなったので、動かなくなった)
[H_Aoi0] 尊:「ふぅ……とりあえず、これで温室を封印して(がちゃん)……た、たすかった……」
[H_Aoi0] #でもおかげで自宅のかなりの量の「虫」を退治出来たw
[TK-Leana] # 自宅以外のも
[chita_] アーシュラ:「おはようございます、ミコトサン。突然、難しいことをお願いして申し訳ありませんでした」
[chita_] # 早すぎるが翌日
2008/10/01 22:00:00
[H_Aoi0] 尊:「あーあーしゅらさん、おはようございますー(夢でうなされたラシイ) はい、お預かりした鉢です」
[H_Aoi0] #寝癖ぴんぴんの髪でぼへーと
[chita_] アーシュラ:「このお礼は、日を改めまして、必ず。植物の世話のエキスパートが知り合いに居て、助かりました」
[H_Aoi0] 尊:「いえいえ、お役に立てれ……(ふーっと寝そうに)ごめんなさい、ちょっと寝不足で……これでしつれいしますねー(ふらふら)」
[chita_] アーシュラ:「実際、どの花も美しく咲いている……」
[chita_] アーシュラ:(もぐもぐ)
[H_Aoi0] #もう止める余裕も無いくらい眠いようだw
[chita_] # お疲れ様でした
[H_Aoi0] #久しぶりに遊んだ気がしますw
[chita_] # 久しぶりにトラブルを起こした。他の方法を知らないから
[chita_] # ありゃ。崩壊しなかったな、そういえば
[H_Aoi0] #だめーw
[chita_] ----
22:07:59 ! H_Aoi0 ("今週こそ土日休みたい")
22:22:33 ! NaggyFish ("ねるーん")
22:29:59 ! chita_ ("Leaving...")
22:34:28 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2008/10/01 23:00:00
23:14:34 + ToyoOSX(~toyoosx@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #HA06
23:21:27 ! arca ("ぱたり")
23:22:01 fukaNeoki -> fukaSleep
23:23:26 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
23:23:43 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
23:25:20 ! kisito ("正秋……よく動くなぁ、秦弥並みに。")
23:29:59 ! arca ("ぱたり")
23:45:23 mikeUniv -> mikeZzz
23:46:10 CorDiaROM -> CorDrink
2008/10/02 00:00:00 end