語り部IRCログ #HA06-01 2009-02-27

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2009-02-27をご活用くださいませ。

2009/02/27 00:00:00
[Saw] 玉緒:「用はそれだけ?」
[arca] 秀松:「…玉緒さん、何か知っているなら教えてください。俺はこのままでは嫌なんです、こんな状況は望まない」
[Saw] 玉緒:「そうね、あなたがもう少し大人になったらね」
00:05:51 CorDarui -> CorDeath
[arca] 秀松:「今じゃなきゃダメなんです!今じゃなきゃ…お願いです…貴女だけが頼りなんです」
[Saw] 玉緒:「現状に不満があるのなら自分の力で変えて御覧なさい。その果てであなたがその『妄想』を現実に引き戻す事が出来たら大人と認めてあげる」
[arca] 秀松:「…どうすればそれは実現できますか?」
[Saw] 玉緒:「いくら口を開いて待っても答えをくれる親鳥はもういないわ。死んでしまったもの」
[Saw] 玉緒:「……疲れたわ。少し休ませて」
[arca] 秀松:「あ、ごめんなさい…お辛いですか?」
[Saw] 玉緒:「どうかしら。私はただここに生えているだけだから」
[Saw] 玉緒:(すーっと息を長く細く吐きだし、そのまま寝入ってしまう)
[arca] 秀松:「………おやすみなさい」
[arca] 秀松:「…自分の力で…(自力で思い出せと言う事か?)」
[Saw] #それどころか今のままではこの違和感すら寝てさめたら手の平から零れ落ちてしまいそうである。
[arca] #寝たらアウトだなぁ
[Saw] #視界の端になにか光るものがうつった。霊視、あるいはそれに類する技能で難易度9のチェックに成功すれば見失わずに捕らえられる。
[arca] .char_db ブチャラティ
[Role] char_db(db): 浦島秀松(うらしま・ひでまつ)[終末因子][ウル中][正義の味方部][ブチャラティ][爆][クール熱血][トリちゃんを愛している]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[arca] #察知:12はつかえまふか?
[Saw] #つかえます
[Hisasi] #ようは言いくるめですよ
[arca] #では察知:12と里見ぎぐのまゐ・トリ:3でいこう
[arca] #12+3−9=6
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 3(2D6) = 3
[arca] #でた
[Saw] #素晴らしい出目
[Saw] #輝くアストラル体の羽根が、部屋の隅に転がっていた空の鳥かごに落ちている。
[arca] 秀松:「これは…羽?…きれいだな…」(手に取ろうと近づく
[Saw] #そのすぐ脇には異臭を放つ金魚鉢。
[Saw] 羽根:「おー、人だ。オカッパ人間だ!」
[arca] 秀松:「!」(素でビビった
[Saw] 金魚鉢:「玉ちゃんのお客にしちゃ随分若いやね。トオクちゃんとあのバイト管理人以外を見るのは随分久々な気がするやね」
[arca] 秀松:「羽根…君が喋っているのかい?」
[arca] #しゃがみこんで羽根を観察する
[Saw] 羽根:「言葉遣いを知らないオカッパ人間だ! 年上には敬語くらい使うべきと神様も仰ってます」
[Saw] 金魚鉢:「いやいや、あんたもう年上とか年下とかそういう次元の見た目じゃないから。物だよ物」
[arca] 秀松:「!」(更に素でビビる
[Saw] 羽根:「臭いのに言われたくない!」
[Saw] 金魚鉢:「くさっ!? き、気にしている事を」
[arca] 秀松:「(なんだろう…この羽根は知っている気がするぞ)」
[arca] 秀松:「あの…貴方達は、いったい?」
[Saw] 羽根:「なんだかんだといわれたら!」
[Saw] 金魚鉢:「いや、やらないから」
[Saw] 羽根:「裏切るの早いなりっ」
[arca] 秀松:「あの、羽根さん。もしかしてどこかであった事ありますか?」
[Saw] 金魚鉢:「あたしゃマイコ。こっちの騒々しいのはグリコ。サトミマンションが誇る美少女シスターズっすよ」
[Toyolina] #金魚鉢はまいちゃんだったのか……
[Saw] 羽根:「きゃははははっ! 言い切った。姐さんかっけぇ」
[arca] 秀松:「グリコ…やっぱり、カバニエドールでお会いしましたよね」
[Saw] 羽根:「そだっけ? わかんなーい」
[matuya] #鉢の中身の水、が呪物なんだな。
[Saw] 金魚鉢:「この子事件関係なく三日くらいで記憶リセットされるから気にしちゃあかんよ」
[Saw] #ご名答
00:37:09 mikeFuro -> mikeZzz
[Saw] 羽根:「なのです!」
[matuya] #つまりモジャはせつねえことになってる。
[TK-Leana] # 既に呪物がないポーラの現状が謎
[arca] 秀松:「そうなんですか(?)。あの、貴方達は玉緒さんとお知合いなんですよね?」
[Saw] # そのあたりはプレイヤーの自由という事でw 平気な顔でそのまま過ごしててもOKです
[CorDeath] #麻衣子さんが大変なことにw
[arca] #聖鳩は鳩だな
[matuya] #鐘継は無事だとは思うが。
[Saw] 金魚鉢:「まあ、知り合いっちゃあ知り合いかなあ。なんだかんだで付き合いも長いし。最初に会ったのはあの子が中学生の時だったから……」
[arca] #ていうかかわるなかな…
[CorDeath] #鏡介は先生してたから何とも無さそうだ
[arca] 秀松:「グリコさんも前にあったときはこんな姿じゃなかったですよね…。一体何があったんですか?」
[Saw] 羽根:「わからん。そういや大分縮んだ気はするねえ」
[Saw] 金魚鉢:「縮んだっつーか、もうなくなりつつあるっすねぇ」
[arca] 秀松:「無くなる?」
[Saw] 金魚鉢:「あたしももうこの鉢の中の骨と液体しか残ってないし、元々存在が希薄なぐりちんなんてアストラル体の断片しかない。これをなくなると言わずしてなんと言おう:
[Saw] #金魚鉢の汚水の中で左手の白骨がゆらりと揺れた
[arca] 秀松:「なくなる…。俺の記憶も同じなのか?」
[Saw] 羽根:「なくなるー」
[Saw] 金魚鉢:「無関係じゃないんだろうけどね」
[arca] 秀松:「…どうすれば、どうすれば無くならないんですか?貴方達は元に戻れるんですか?」
[Saw] 羽根:「知らんがな」
[Saw] 金魚鉢:「知ってたらなんとかしてるっていうね」
[arca] 秀松:「そうですか…(やっぱり自分でどうにかするしか無いのか?)」
[arca] 秀松:「…せめて、この意識を保てれば…」
00:55:56 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
[Saw] 金魚鉢:「うーん、あたしらのどっちかを持ってりゃ多少は縁も強くなるかな」
[Saw] 羽根:「私達の消失現象は私達と関わりが薄いところから発生している、のだ」
2009/02/27 01:00:00
01:00:18 ! CorDeath ("もしかすると里見一族消滅の危機?")
[Saw] 金魚鉢:「おお、賢げじゃん」
[Saw] 羽根:「玉ちゃんがいってた」
[arca] 秀松:「貴方達を持つ」(一考
01:03:15 ! MOTOI ("久々のDS")
[Saw] 金魚鉢:「でもあんまりおススメしねーっすよ。何に巻き込まれるかわかったもんじゃない。さっきの話聞くかぎり言っても無駄っぽいけど」
[arca] 秀松:「関わりは薄い…でも関わりはない訳じゃないんだ。」
[arca] 秀松:「グリコさん、しばらく貴方の…身体?を預けてくれませんか」
[Saw] 羽根:「ご指名キタ!」
[Saw] 金魚鉢:「何勝ち誇ってやがりますかこの腐れ天使」
[arca] 秀松:「金魚鉢はさすがにずっと持っていられないので…」
[arca] #あはは…
[Saw] 羽根:「オッケーオッケー。報酬は一日3個のドーナッツでよい」
[arca] 秀松:「…それくらいなら大丈夫だと思います。後払いですよね?」
[Saw] 羽根:「アトバライ? いつもニコニコ現金払いでよこしなさい!」
[arca] 秀松:「いやその、その状態で食べれるのかなと思いまして」
[arca] #あはは
[Saw] 羽根:「無論」
[arca] #食えるんだw
[arca] 秀松:「分かりました、帰りにドーナッツを買います」
[Saw] 金魚鉢:「……比企探偵事務所に行きな。たぶんそこにいる人なら力になってくれるから」
[Saw] 金魚鉢:(無理と判断してぐりこ取り上げるかもしれないけどね)
[arca] 秀松:「…はい、ありがとうございます。きっとどうにかしてみせる」(不確かだけど何故か核心があるのは何故だろう
[TK-Leana] # ニセノカミの使徒と化すシューマツ
[arca] 秀松:「失礼します」(グリコを拾う
[TK-Leana] # 考えてみれば、あの呪物恐怖の大王をどうにかするために作られた子だった気がするので、実は縁深いのではなかろうか
[Saw] #秀松は ぐりこの羽根 を装備した
[TK-Leana] # かしこさが下がりそうな装備ですね
[arca] #命知らずが3上がった
[Toyolina] #255から1に下がった
[Saw] #秀松は エンジェルハイロウ の特技を覚えた! 秀松のかしこさが100下がった! 毛深さが10上がった! 
[arca] #無視の方向でいくけどね!
[gombeLOG] #脳天気さが65524上がった
[Saw] #当たりかハズレかで言えば明確にハズレアイテムを掴んだw
[arca] 秀松:「…(何か思い出せるかな)」
[Saw] #どれくらいハズレかは青九郎を参照してください
[arca] #あれですね、エアロスミスだと思っておきます
[Saw] 天使の輪:(秀松の頭の上でギュンギュンまわってる)
[arca] #ぎゅんぎゅん
[arca] 秀松:「なにか回ってる…」(頭上で
[Saw] 天使の輪:「あー、快適だー。生身の人とくっついてあたしの存在の力もちょっと回復したみたいだー」
[Saw] 天使の輪:「ヴェーックショォィ! っときたもんだぁ」
[arca] 秀松:「そうなんですか?確かになんだかハッキリとした存在感を放ってますけど…」
[Saw] #天使の輪から黄色い液体が放射状に発射された
[Saw] #通行人たちが悲鳴を上げた
[Saw] 天使の輪:「あははは! カフンショウ!}
[arca] 秀松:「あ、すいません!」(周りの人達に
[arca] 秀松:「ビニールかぶせましょうか?」
[Saw] #幸い天使の輪自体は見えていないようだが
[Saw] 天使の輪:「ビニール栽培!」
[arca] 秀松:「…(ちょっと恥ずかしいな)」
[Saw] 天使の輪:「それでー、どうすんのウラシマン」
[arca] 秀松:「ウラシマン…とりあえずはマイコさんの言っていた比企探偵事務所に連絡を取ってみようと思います」
[arca] 秀松:「それでダメなら…他に助けてくれそうな人は居ますか?」
[Saw] 天使の輪:「なんか君は助けを求めてばっかりだなあ。もじゃをみろ!」
[arca] 秀松:「…もじゃ?」
[Saw] 天使の輪:「助けを求める事すらやめてるんだもじゃ!」
[kurov] 毛玉:(風に吹かれて転がって行った)
[kurov] #西部劇の枯れ茨の如く
[arca] 秀松:「何だか良くわからないですけど…俺は絶対に成し遂げないといけないんです。そう思わずにはいられない」
[Saw] 天使の輪:「じゃあ、自分が出来る事からやったらー?」
[arca] 秀松:「俺ができる事?」
[Saw] 天使の輪:「そだよ」
[arca] 秀松:「とにかく思い出さないと…三島トリ…首藤弦音…」
[Saw] 天使の輪:「わかんないこといくら考えたって無駄無駄」
[arca] 秀松:「なにか、きっかけさえあれば思い出せそうなんです…」
[Saw] 天使の輪:「ぐりこはこう考えます。ならばそのきっかけを探すべきと」
[kurov] #ここで階下の爆発が(ぉぃ
[arca] 秀松:「そうですね、俺もそう思います」
[arca] #もう外に出ちゃったんじゃ
[Saw] #ええ、もう街中です
[arca] 秀松:「きっかけになるもの…それは玉緒さんはもっていなかった。でも代わりにグリコさん達を見つけた」
[arca] 秀松:「この事で記憶を忘れろと働きかけてくる何かが緩和された事は事実。…でもゆっくりもできない、それは未だにくすぶっている」
[Saw] 天使の輪:「神様は言いました。行動してればなんかしらあるもんなのです。言ってたっけ?」
[arca] 秀松:「ごめんなさい、神様の事は良くわからないです」
[arca] #あはは
[arca] 秀松:「でもそうですね、とりあえず探してみます」
[arca] #一端切っときましょう
[Saw] ---
[Saw] 天使の輪:「まずは鐘やんのとこだねー」
[Saw] ---
[arca] 秀松君は好きな子が居る事は覚えてるんだろう。名前と顔を忘れちゃったんだな
2009/02/27 02:00:00
[arca] 一個思い出したらズルズル出てくるだろう
[arca] 探偵事務所に行って、あわよくば聖鳩にも会いたい
2009/02/27 03:00:00
03:02:00 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/02/27 04:00:00
04:40:49 ! Tihipon ("7:30から登校と言うのにヤバい……")
2009/02/27 05:00:00
05:06:54 arca -> arcaZzzzz
2009/02/27 06:00:00
2009/02/27 07:00:00
07:49:17 ! QK2_away_ (Connection reset by peer)
2009/02/27 08:00:00
08:30:05 fukaFuton -> fukaWork
08:47:17 MorrisZZZ -> Morris
08:57:12 ! Saw ("See you...")
2009/02/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:38:41 + Sora(~sora@softbank221035214029.bbtec.net) to #HA06-01
09:51:51 ! Sora ("Leaving...")
2009/02/27 10:00:00
2009/02/27 10:00:03
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2009/02/27 11:00:00
11:14:55 Morris -> MorrisAFK
11:46:39 mikeZzz -> mikeyama
2009/02/27 12:00:00
12:25:19 MorrisAFK -> Morris
2009/02/27 13:00:00
13:52:12 mikeyama -> mikeUniv
2009/02/27 14:00:00
14:23:05 Morris -> MorrisAFK
2009/02/27 15:00:00
15:22:47 MorrisAFK -> Morris
15:56:08 mikeUniv -> mikeyama
2009/02/27 16:00:00
16:46:50 ! TK-Leana (EOF From client)
2009/02/27 17:00:00
17:07:51 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-46-64.eonet.ne.jp) to #HA06-01
17:18:49 arcaZzzzz -> arca
2009/02/27 18:00:00
18:13:51 + CorDiaROM(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
18:16:18 + miburo(~toukaen@i58-89-95-32.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
18:34:15 OTE_Aw -> OTE
18:38:28 + meltdown(~meltdown@w4d91.AFL4.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:45:44 ! mikeyama ("See you...")
18:55:19 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2009/02/27 19:00:00
19:06:18 arca -> arcamesi
19:06:31 + CorDiaRO_(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
19:26:28 + Sora(~sora@softbank221035214029.bbtec.net) to #HA06-01
19:31:09 ! Sora ("Leaving...")
19:35:09 OTE -> OTE_mesi
2009/02/27 20:00:00
20:13:49 arcamesi -> arca
20:46:05 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
20:49:04 CorDiaRO_ -> CorDrink
2009/02/27 21:00:00
21:05:48 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
21:13:57 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA06-01
21:23:53 + Suo(~username@ppxi139.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
21:35:49 Morris -> MorrisAFK
21:38:35 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA06-01
2009/02/27 22:00:00
22:02:57 MorrisAFK -> Morris
22:14:04 OTE_mesi -> OTE
22:19:55 CorDrink -> CorDiAway
22:28:00 fukaWork -> fukaFuton
22:35:57 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
22:36:34 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
22:39:45 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:40:24 + CorDiAwa_(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
22:42:57 + CorDiAway(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
22:45:22 + CorDiAw__(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
22:48:45 + fukaFuto0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
22:52:44 + fukaFuton(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
22:55:51 + QK2_away(~ballmk-2@p7233-ipad405hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2009/02/27 23:00:00
23:01:48 ! NaggyFish ("人の分まで一眠り")
23:30:35 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA06-01
23:34:25 CorDiAw__ -> CorDrink
2009/02/28 00:00:00 end