語り部IRCログ #KA-02 2009-02-27

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2009-02-27をご活用くださいませ。

2009/02/27 00:00:00
00:05:51 CorDarui -> CorDeath
00:37:09 mikeFuro -> mikeZzz
[kurov] よしここで一文字で絡みに行って頑張って発明BФYとして復活するのはどうだろう。ウル中と絡むとひどいことになりそうなんだよなああ。
[kurov] どうも先に弦音が絡んでると出しづらいし。せつねえ。
[Hisasi] ちゅるねはもう肉欲の権化ですか、、、
[kisito] なんかこう
[kurov] もうっていうか大分前からそうだった気もしますよ?
[kisito] 正義部は内部分裂してる気がする。
[kisito] (っていうか、メンバー的に相当な求心力ないと維持できない
[kurov] 一文字:「ぐぬ、不甲斐ない。麻依子さんがこんな状態の時に何も出来ない俺は死ね!」
[kurov] っていう感じで。
[matuya] ウル中とは関わらずこっち側で絡めばよいのではなかろうか。
[kurov] シュウマツを送り込むとかそういった方向で。
[matuya] トラウマ長い。気の毒なことしたなあw
[kurov] 復帰のチャンスがまるでないというw
00:55:56 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
[kurov] まあ作れって話なんですが。ホヒヒ
[arca] ボク側で考えた方法もない事も無い
[kisito] まぁ、正秋は動かしてて好きなんだけど。なんかこーネタがない。
[kisito] ふぅ……
2009/02/27 01:00:00
01:00:18 ! CorDeath ("もしかすると里見一族消滅の危機?")
[kurov] マンション住人ではあるし、祖母が里見一族だってことがこの間判明したし一文字はなんとか絡めそうではあるんだけれど。サブで。
[matuya] 人の脊椎に居候までしておいて、勝手に消えるってのはw
[kurov] #ひともじ:「あなたはとんでもないものを盗んで行きました。俺の心です」
01:03:15 ! MOTOI ("久々のDS")
[matuya] 問題は、記憶から抜けてるんじゃないかってことだ。一文字の。
[kurov] 祖母が一族なだけで呪物とかはありませんからね。
[kurov] とても薄い。
[Saw] なんというか言ったもんがちですよw
[arca] 卯君の異能使えないかなー
[matuya] このおれの半ズボンが呪物。
[kurov] よしじゃあもう愛の力だ。ダメだどんだけだw
[Toyolina] いいじゃないか愛
[arca] そうだよ愛
[Toyolina] まいこさんの熟れた(文字通りな意味で)その姿に
[matuya] もう飲め。金魚鉢の水を。麻依ちゃんに体を貸せ。
[kurov] シュウマツがあんだけ頑張ってるのにあんまり簡単に関わってもなあとw
[kurov] SOREDA。腐った水ガブラガブラ。
[kurov] よし、ポーラばあさんに話を振ってもらうというのはどうだろう。
[kurov] そういえば家賃を払わねばなりますまいな。アレ誰に払えばいいんだったっけ
[kurov] っていうナ枯れから。
[Saw] 管理人は、います。
[Saw] バイトのおねいさんが。
[Toyolina] あの金髪だか茶髪の人が
[Saw] 特にアクションを起こさなければひともじくんの関心対象はそのおねいさんに移行していたかもしれない。
[kurov] そこに違和感を感じるところからか。毎月感じていた幸福感が、あの焦がれる気持がない
[kurov] この女からは腐臭がしない。
[Toyolina] 既に中学生の恋愛からは逸脱しているので生身だけどやはり里見素質があるといえよう
[matuya] さすがサクリの友。
[kurov] 一文字:(一升瓶を眺め)「……坂本、麻依子。誰だ。何故こんなに気になる。」(厳重に封印された発明室の扉を睨む)
[Toyolina] #トオクさん:(さっきゅんの友達のメガネ君、今日もきてたなー)
[TK-Leana] # ポーラは玉緒さまの熟れた肉体がしおしおのぱーになったことを嘆いてそうですね
[TK-Leana] ポーラ:「麻依子さんはこの子ですヨ?」
[kurov] 一文字:「ああ、ポーラさん……どの子ですって」
[TK-Leana] # 金魚蜂のブロマイド写真
[kurov] 一文字:「……この、手……」
[Toyolina] #ぐろいなw
[TK-Leana] ポーラ:「中の方です」
[kurov] 一文字:(写真を受け取り、まじまじと眺める)「……なんだ、何かひっかかる。忘れている?俺が何かを忘れる?在り得ん。在り得ん……!」
[TK-Leana] ポーラ:「もう、一文字ちゃんッタラ、若いって言うのに」
[TK-Leana] # あのボケ修正装置を頭にセットしてやろう
[kurov] 一文字:(百文字の頭からボケストッパーを分捕り、自分の頭に載せてメモリを最強にしてスイッチオン)
[kurov] 百文字:「……あさこさん、昼飯はまだかのう……」
[kurov] 百文字:「昼飯は……」
[kurov] 一文字:「ぐ、うぬ!」
[TK-Leana] ポーラ:「これ取っちゃうとリパーハウゼンがボケちゃうのよね」
[kurov] #頭上の機械に禍々しい光が収束していく。
[TK-Leana] # 愛の力で思い出すんだ!
[kurov] #機械の外殻が膨張しみしみしと音を立て
[kurov] #マンションを吹き飛ばす大爆発が
[kurov] #規模が大き過ぎるので部屋のドア吹っ飛ばすだけにしておきます。
[Tihipon] #ひぃw
[TK-Leana] ポーラ:「けほっ」
[kurov] 百文字:「関東大震災じゃ!フランス革命じゃ!ペレストロイカじゃあぁっ」
[kurov] あれほど散らかっていた部屋が綺麗さっぱり真っ黒になり、そのバクハツの中央に大の字に倒れる半ズボン
[kurov] 一文字:「……」
[kurov] 一文字:「めはにんげんのまなこなり」
[kurov] 一文字:「……一階、管理人、酒、汚水、植物、五階。そう五階。五階だ。あそこは物置じゃない」
[TK-Leana] ポーラ:「なにか思い出したみたいね」
[kurov] 百文字:「B-29が……」
[kurov] 一文字:(金魚鉢の写った写真(なぜか焼け残った)を再度見)「麻依子さん。これは確かにそうだ。ポーラさん、これはどこで」
[TK-Leana] ポーラ:「さっきさみしそうに転がってたから記念撮影したんです」
[TK-Leana] # 今の爆発で倒れてこぼれてたりしたら笑える
01:36:49 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
[kurov] 一文字:(考え中)
[kurov] 一文字:「擬体、スポンジ、ゲムゲムジュラの大三中手骨の微粉末、ララリコの七千三百年もの」
[kurov] #ぶつぶつと呟きながら発明室の扉を蹴破る
[TK-Leana] ポーラ:「おー、やっぱり愛はトラウマに勝るのねー」
[kurov] 百文字:「やすこさん、晩飯はまだかのう……」
[kurov] ---
[kurov] 一文字:(ポンパドール婦人の笑顔色に発光する等身大のヘチマタワシを抱えて発明室から出てくる。不恰好な王冠を携えて)
[kurov] #王冠をボケる百文字に投げつけ
[kurov] 百文字:「ひぎいっ」(王冠のヘリが眉間に。百文字に当たった王冠はくるくると宙を舞い百文字の頭に被さる)
[kurov] 一文字:「日本晴れというのはこういう気持の事か。しかしまだ足りない」
[kurov] 一文字:(腕時計のボタンを押す。中空にドラゴンレーダーが映し出され赤い光点が点滅する)
[TK-Leana] ポーラ:「いきなりハイテクっぽい」
[kurov] 一文字:(吹き飛んだ扉を乗り越えてサトミマンションの廊下に足を一歩踏み出した。恋する相手を救うために。とりあえずは金魚鉢からこぼれる危機から。)
[TK-Leana] ポーラ:「ナルホド、あれがサトミレーダーなのね」
[kurov] #画面だけでいいのにわざわざドラゴンレーダーを表示する。
[TK-Leana] ポーラ:「んふふ、たのもしいわ〜。若いころのリパーハウゼンみたい」
[TK-Leana] ポーラ:「あの調子なら、可愛い洋海ちゃんの宇宙海賊船だってすぐに作ってくれるわ」
[kurov] 百文字:「うむ。些か安易過ぎる気もせんでもないが」
[TK-Leana] ポーラ:「だって、あなたの孫ですもの」
[kurov] #額に一文字の傷。王冠を被ったままポーラの肩を抱き寄せる
[kurov] ---
[kurov] 一文字:(五階、玉緒の部屋のドアをノック)
[Saw] 玉緒:「遅い」
[kurov] 一文字:「すみません。」(かっちりと礼)
[kurov] 一文字:「……オーナーまでそんな状態になっていたとは。」
2009/02/27 02:00:00
[Saw] 玉緒:「花はいつかは枯れるものだわ。それは別にいいの」
[kurov] 一文字:「何かしら手はあります。麻依子さんは」
[Saw] 玉緒:「そのあたりに転がっているわ」
[kurov] 一文字:(金魚鉢を拾い上げ、ヒト型のヘチマを突っ込む。)
[kurov] 一文字:「応急処置ですが」
[Saw] マイコ:「……おおう、戻ったかと思いきや縮んだ!」
[kurov] 一文字:「麻依子さん!お久しぶりです。会いたかった」
[Saw] マイコ:「身長30cmくらいしかないっす……」
[kurov] 一文字:「申し訳ありません、そのサイズが限界で。オーナー。現時点で判る情報はありますか。」
[kurov] 一文字:「復活した私の力を持ってすれば抜本的解決の手助けが、申し訳ありません久々で少しハイに」
[kurov] 一文字:(ネクタイを締めなおし呼吸を整える)
[Saw] 玉緒:「ないわ。麻依子の維持に努めてやって」
[kurov] 一文字:「判りました。玉緒さん。少しだけ待っていてください。花は枯れても実をつけ種子を残しまた咲きます。」(小さい麻依子をカゴに入れ)
[kurov] #ゆっくりと退室。廊下を6段飛ばしで飛び降りて部屋に戻って言った
[Saw] 玉緒:(目を細める)「──このままだと一部の残された人間に歪を残す。その歪はいずれ大きな矛盾となる。このまま終わらせるのは癪……よね」
[Saw] ---
[kurov] 一文字:(発明部屋で薄紫に燐光するスタンドライトと鈍い金色のスプリンクラー、宝石箱の様な環境調整器を作り上げた)
[Saw] マイコ:「一文字くんさー、何作ってんの?」
[kurov] 一文字:「オーナー用の維持装置です、麻依子さん。植物に必要なのは水、光、温度です」
[kurov] 一文字:「少し特殊ですがこれならば」
[Saw] マイコ:「……うーん、どうかなあ。だって専門家の玉ちゃんが管理してああなってるんだよ? きっと何か普通じゃない事情があるとおもうんすよ」
[kurov] 一文字:「それはそうです。補助的な役にしか立ちません。多少負担を軽くする程度のものです。先ずは原因を究明しなくては。」
[Saw] マイコ:「玉ちゃんはさ、これが運命だって言ってたんすよ……」
[kurov] 一文字:(手を止める)「運命。」
[Saw] マイコ:「あたしは勿論、ぐりこも玉ちゃんも、その他のみんなもやっぱりいる方が不自然なんすよ。きっと」
[Saw] マイコ:「だから、玉ちゃんは受け入れてるんだと思う。あたしはちょっとわかる」
[kurov] 一文字:「確かにそうかもしれません。しかし不自然であれ現実に存在したんです。最初からなかった事にしようなどというほうが不自然です。」
[Saw] マイコ:「そう思う人は少数派だよ……」
[kurov] 一文字:「多数派には力があります。少数派こそ尊重されるべきだ。私は……俺は麻依子さんと会えて良かったです。」
[Saw] マイコ:「ったく……変なお子様だなあ。キミは」
[Saw] マイコ:「だけどちょっとカッコよくなったじゃん。半ズボンの癖に」
[kurov] 一文字:「ありがとう、麻依子さん。」(再度手を動かし始める)
[kurov] 一文字:「……半ズボンはやめた方がいいですか」
[Saw] マイコ:「あたしがどう思おうと自分のポリシー曲げちゃだめだろ」
[kurov] 一文字:「ポリシーというわけでは……」
[Saw] マイコ:「ポリシーでもないのにそんないつまでも履き続ける奴がいるかぁっ!」
[kurov] 一文字:「流されたんです」
[Saw] マイコ:「そ、そうだったんだ……かっちょわるいなあ、一文字君」
[kurov] 一文字:「ぐっ」
[kurov] 一文字:「……兎に角、俺はこれをオーナーに届けたら原因を調べます。とりあえず、その体なら酒も呑めますから。」
[Saw] マイコ:「そいつぁありがたい! ヒャッホーイ!」
[kurov] 一文字:(お猪口とタル酒を置いて玉緒さんに届けに行った)
2009/02/27 03:00:00
03:02:00 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/02/27 04:00:00
04:40:49 ! Tihipon ("7:30から登校と言うのにヤバい……")
2009/02/27 05:00:00
05:06:54 arca -> arcaZzzzz
2009/02/27 06:00:00
2009/02/27 07:00:00
2009/02/27 08:00:00
08:30:05 fukaFuton -> fukaWork
08:47:17 MorrisZZZ -> Morris
08:57:12 ! Saw ("See you...")
2009/02/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:38:41 + Sora(~sora@softbank221035214029.bbtec.net) to #KA-02
09:51:51 ! Sora ("Leaving...")
2009/02/27 10:00:00
2009/02/27 10:00:03
10:00:09 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
2009/02/27 11:00:00
11:14:55 Morris -> MorrisAFK
11:46:39 mikeZzz -> mikeyama
2009/02/27 12:00:00
12:25:19 MorrisAFK -> Morris
2009/02/27 13:00:00
13:52:12 mikeyama -> mikeUniv
2009/02/27 14:00:00
14:23:05 Morris -> MorrisAFK
2009/02/27 15:00:00
15:22:47 MorrisAFK -> Morris
15:56:08 mikeUniv -> mikeyama
2009/02/27 16:00:00
16:46:50 ! TK-Leana (EOF From client)
2009/02/27 17:00:00
17:07:34 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-46-64.eonet.ne.jp) to #KA-02
17:18:49 arcaZzzzz -> arca
2009/02/27 18:00:00
18:13:51 + CorDiaROM(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-02
18:16:12 + miburo(~toukaen@i58-89-95-32.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-02
18:34:15 OTE_Aw -> OTE
18:38:28 + meltdown(~meltdown@w4d91.AFL4.vectant.ne.jp) to #KA-02
18:45:44 ! mikeyama ("See you...")
18:55:19 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-02
2009/02/27 19:00:00
19:06:18 arca -> arcamesi
19:06:31 + CorDiaRO_(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-02
19:17:14 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
19:26:28 + Sora(~sora@softbank221035214029.bbtec.net) to #KA-02
19:31:09 ! Sora ("Leaving...")
19:35:09 OTE -> OTE_mesi
2009/02/27 20:00:00
20:13:49 arcamesi -> arca
20:46:05 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #KA-02
20:49:04 CorDiaRO_ -> CorDrink
2009/02/27 21:00:00
21:05:54 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-02
21:13:57 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-02
21:23:53 + Suo(~username@ppxi139.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
21:35:49 Morris -> MorrisAFK
21:38:35 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-02
2009/02/27 22:00:00
22:02:57 MorrisAFK -> Morris
22:14:04 OTE_mesi -> OTE
22:19:55 CorDrink -> CorDiAway
22:28:00 fukaWork -> fukaFuton
22:35:56 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
22:36:34 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
22:39:45 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:40:24 + CorDiAwa_(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-02
22:42:57 + CorDiAway(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-02
22:45:22 + CorDiAw__(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-02
22:48:45 + fukaFuto0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
22:52:44 + fukaFuton(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
2009/02/27 23:00:00
23:01:48 ! NaggyFish ("人の分まで一眠り")
23:30:35 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-02
23:34:25 CorDiAw__ -> CorDrink
2009/02/28 00:00:00 end