語り部IRCログ #KA-04 2009-02-27

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-02-27をご活用くださいませ。

2009/02/27 00:00:00
[ER] 六華:「『どうせ売女なんだ。高く売ってやろうよね、父さん』……と」
[Hisasi] 国生:「…………」
[ER] #かたかたと
[ER] #だんだん震えは大きくなる
[ER] 六華:「……判らなかったの、あの時は、その意味が」
[Hisasi] 国生:「…………」>ぎゅっと、両手で抱きしめた
[ER] 六華:「でもそれから暫くして……うちに、人買いが来て」
[ER] 六華:「そして」
[ER] 六華:「………っ」
[Hisasi] 国生:「……いいんです、もう」
[ER] #ほろほろ、と
[Hisasi] #額を寄せて
[ER] 六華:「……憶えても無かった、すっかり忘れてたのに」
[ER] 六華:「あのとき、兄、は、あたしを」
[ER] #がたがたと
[ER] #震えて
[ER] 六華:「……なんでこんなこと思い出すの……っ!」
[ER] #かたかたかっと
[Hisasi] 国生:「……」
[Hisasi] #頭を撫でて、何度も何度も
[Hisasi] 国生:「……いいんです、吐き出してしまいなさい。私がいますから」
[ER] 六華:「……ぅ」
[Hisasi] 国生:「私がいます、あなたの隣に」
[ER] 六華:「………っ」
[ER] #わあっと
[ER] #声を上げて泣き出す
[Hisasi] 国生:「……」
[Hisasi] #そのままぎゅっと抱きしめて、気が済むまで泣かせます。
[ER] #多分、10分ほどで、落ち着くさ
[ER] 六華:「…………ご、めんなさい」
00:05:51 CorDarui -> CorDeath
[ER] #ひっくひっく、いいつつ
[ER] 六華:「……くにお、さん、あのね」
[ER] #顔を上げて
[ER] 六華:「……国生さん、棺に、寝ます、か?」
[ER] #真剣な顔になって
[ER] 六華:「……邪魔に、なるから、あたし」
[Hisasi] 国生:「いえ、一緒にいますよ。」
[ER] 六華:「でも……また、こんな夢見たら」
[ER] 六華:「また……」
[Hisasi] 国生:「いいんです……隣にいますから」
[ER] 六華:「…………(ふわーっと、泣いてる)」
[ER] #しがみついて
[ER] #多分、そのうち、泣きつかれて、うとうとしだす
[Hisasi] #うむ
[ER] 六華:「…………(こくり、と小さく、揺れて)」
[Hisasi] #で、そっと寝かせて
[Hisasi] #頭撫でて寝る。
[ER] 六華:(すー)
[ER] #でも、小池さんの服を掴んでる
[ER] #きゅ、と
[Hisasi] #そのまま寝かせます。
[ER] #多分、とても変だと、思ってくれると嬉しい
[ER] #だってほら、夢の内容は、決して怖くない。
[ER] (いやちょっと怖いけど
[Hisasi] #怖いよ!
[Hisasi] 国生:「…………六華」
[Hisasi] #きゅっと服を掴む手を撫でて
[ER] #……………あり?(汗)>怖い
[Hisasi] #眠る顔を見る
[ER] 六華:(すー)
[ER] #泣きつかれて、でも安心した顔で寝てる
[ER] #でもどうして、今頃になって思い出すのか>夢の話
[Hisasi] #うむ
[ER] #それも、こんなにハイペースで
[Hisasi] 国生:「…………一度なら、理解はする」
[Hisasi] #たまに悪夢をみることはある
[ER] #うむ
[Hisasi] 国生:「……これが続く、ことは」
[Hisasi] #何か意味があるんじゃなかろうか
[ER] #うむうむ
[Hisasi] #三度目があったら、疑いようも無い。
[ER] #あるぜ!
[ER] <まて
[Hisasi] #というか、小池さんのゴーストが告げている、三度目もある
[Hisasi] #と
[ER] #うむ
[ER] #……そしたら、あれかな
[ER] #すうすう寝てる、六華の、その向こうに
[ER] #一瞬だけ、ふわり、と、何か白いものが。
[Hisasi] 国生:「…………」>目を細めた
[Hisasi] #霊感は強いぜ!魔眼の持ち主だから
[ER] #もしも見えたら、多分、小池さんには、『六華に似てる』と見える
[ER] #そいえばそうだった(汗
[ER] #頬のこけた、白い顔
[ER] #それが、一瞬だけ、ゆらり、とゆらめいて
[Hisasi] 国生:「!」
[ER] #……消える
[Hisasi] 国生:「…………」
[Hisasi] #綺麗な人でしたか
[ER] #ええ、綺麗な人です。
[Hisasi] 国生:「…………女と見紛う程の」
[Hisasi] #微かな呟き
[Hisasi] #六華に似た、綺麗な面差しの
[ER] 六華:「…………ん……」
[Hisasi] #そして、、、
[ER] #小さく身をよじる
[ER] #眉根にしわを寄せて
[Hisasi] 国生:「……六華」
[Hisasi] #額に手を当てた
[ER] 六華:「…………(すー)」
[ER] #安心した顔になって、すーと
[ER] #何故、庄屋ににーちゃんが呼ばれたのか
[ER] #そして、何でとーちゃんがその間不機嫌だったのか。
[Hisasi] #そして前回の夢では、、、お父ちゃんと、、、
[ER] #うむ
[Hisasi] 国生:「…………」>眉根をよせた
[ER] #そして、夢の中で、その兄とやらは、どうやら父親よりも『強かった』
[ER] #立場が
[Hisasi] #そういう人はいるんです、昔のほうが多かった。
[ER] #…………
[Hisasi] #国生さんも、、、、
[ER] #小池さん苦労したろうねえ(ほろほろ)
[ER] <真顔
[Hisasi] #まあ、なんというか、、、、、美人さんと呼ばれたがゆえの
[Hisasi] #しょっちゅう、色々と
[ER] #うむうむ
[ER] #こう、考えてみて下さい。
[ER] #それだけの美貌の持ち主が、村に居る。
[ER] #上の立場の男なら、それを呼びたてることは可能じゃないか、と。
[ER] #そして、既に父親よりも強い……自分が強いと知ってしまった少年が、もしその男をたぶらかし
[ER] #その権力を握ろうとしたのだとしたら、と。
[ER] #その為には、同じ顔の妹は……邪魔ではないだろうか?
[ER] #と、もし思い至らないなら、多分、嘉穂に、それらしい話をしてくれれば
[Hisasi] #、、、
[Hisasi] 国生:「……」
[ER] #そりゃもうがっつり腐向けの話にして語ってくれますぜ!<まて
[Hisasi] #きっと六華さんが休みの日か、調子が悪くて寝ているときに
[ER] #ほむ
[Hisasi] #こそっと休み時間をぬけてあの本屋にいって
[ER] #ああ
[Hisasi] #六華さんがここ最近おかしなことなかったか危機に言ったら
[Hisasi] #聞きに
[ER] #……
[Hisasi] #ふじょしーずに捕まりました^^
[ER] #そこに嘉穂がいるんですね、わかります。
[Hisasi] #で、話を振ったら。延々と、、、、
[ER] 嘉穂:(きゃーきゃーきゃーーっ)
[ER] #萌えている(いろんないみで)
[ER] #でもほら、絶対声に出さない、出来るだけ動かない
[ER] #迷惑かけちゃだめ、と思ってるから
[ER] #そこで、こういう話が、むかしの文献に、とでも振ってくれたらそりゃもう
[ER] 嘉穂:「そ、そ、それは……おいしいですね!」
[ER] #目がきらきら
[Hisasi] 国生:「そ、そう、ですか……」
[Hisasi] 広美:「ええ、昔は……表向きでなく、ひそやかといいますか(wktkしつつも口調はできる限り丁寧に!しずかに!と)」
[Hisasi] #でもバックに炎を燃やしている
[ER] 歩:「つまり。どうしてそうなったかというのが知りたい、わけですか?」
[ER] #一番冷静
[ER] 嘉穂:「そりゃーやっぱり美味しいのはあれね。その12歳かそこらの子が、父親を、そして庄屋を身体で操る」
[ER] 嘉穂:「……これですねこれ!!」
[ER] #ぐううっ(握りこぶしを突き上げている
[Hisasi] 国生:「…………(いや、なんとなく予測はできたけど、、、)」
[Hisasi] #できれば違っていて欲しかった(願望)でも、本当であるならば、、、色々考えなければ
[ER] 嘉穂:「こうね、父親にしたら自分の息子だけど、身体を自由にしていると思ってるけど、もうすっかり骨抜きですよ」
[ER] #きらきらおめめで
[Hisasi] 広美:「そうよねそうよね、そして男達を手玉にとってのし上がっていく。復讐よね!」
[Hisasi] #おちついて広美さん声がでかくなってるわ
[ER] 嘉穂:「そうそう。それに加えて、庄屋が、権力をもって横取りする。それも……昼間っからよ!」
[Hisasi] 国生:「…………それは、ええ、無い話では…………(うわぁ)」
[ER] #嘉穂……
[Hisasi] #集中力削られそうだなぁ
[CorDeath] #兄は傾国兵器でしたか
[ER] 嘉穂:「そりゃー親父は妬きますね。昼間から待てど暮らせど息子は帰ってこない。そりゃー娘を殴りますね!」
[ER] #……国は傾いてません。多分でも、村くらいは傾いた(おい
[ER] 歩:「それに……そうすると、多分、娘が売られたってのは、判る気がしますよ」
[ER] #冷静に
[ER] #でも手がふるふると(おい
[Hisasi] 国生:「……よく似た娘が売られた理由」
[Hisasi] #嫉妬?
[ER] 歩:「男は、確かに一時期は女性より良いってえのは聞きます。が、その子にそっくりの妹、それも女性ですよ?」
[ER] #いやいやいや
[Hisasi] #というか邪魔?
[ER] #うむ!
[Hisasi] 広美:「そうよね、いずれ成長したら自分の地位をおびやかすかもしれない存在だもの」
[CorDeath] #そしてライバルは身内といえど芽のうちに潰した、と
[ER] 歩:「そうそう。のーまるな男性なら、両方欲しがる。そして普通……女性のほうが長続きする」
[ER] #うむ!>こぉさ
[ER] 歩:「ならば売ったほうがよくね?……ということはあるかもなーと」
[ER] 嘉穂:「そう、そう、そうよねえ……嫉妬じゃないわね。絶対そういう子なら、父親と庄屋と、両方とも利用する気満々だものね!」
[ER] #ぐももーっ
[ER] #嫉妬と言うほど、二人に心をおいてません、という意味>嫉妬じゃない
[Hisasi] 国生:「…………」
[CorDeath] #ああ、いやな予感が直撃(うげぇ
[Hisasi] 広美:「うんうん、それに情を移されたりしたら厄介だもの」
[ER] 嘉穂:「うんうん(ふかぶか)」
[ER] 歩:「これは……泡妻さんって人の時代小説にあったんですけど、陰間ってのは女よりも性質が悪いって」
[ER] #……あれ、泡妻さんじゃなくて都筑さんだっけかな(汗)
[ER] 歩:「ひねくれるとなると女よりよほど陰湿にひねくれる……ってあったんですけど」
[ER] 嘉穂:「…………」
[ER] #ふるふるふる
[ER] 嘉穂:「それは美味しいわああああっ!」
[ER] #爆発
[ER] 智明:(すげー疲れた顔してレジの前)
00:37:09 mikeFuro -> mikeZzz
[ER] 歩:「嘉穂。お店だから(びしっと)」
[ER] 嘉穂:「あ、あ、あうあう、ご、ごめんなさいでもでもでも!!」
[ER] 嘉穂:「そ、それで小説書いていいですかっ!!」
[ER] #をーい……
[Hisasi] 国生:「…………しょ、しょうせつ」
[ER] 嘉穂:「こんな美味しいのほっとく手はありません!……あ、無論、絶対、似てないように書きますから!」
[ER] #……まて嘉穂。
[Hisasi] 広美:「いいわ、おいしすぎる。時代物で美形兄妹の愛憎劇(くぅっ)」
[ER] #どこで小池さんを入れる気だ(滝汗)
[ER] #多分、その兄(まて!)を助けようとする美貌の青年になるのだろうと(おいおい)>国生さん
[Hisasi] #ひぃ
[ER] #だってー(わははは
[ER] #嘉穂が書くんだよ?
[ER] #妹を助けるほうに向かうわきゃあ無いだろう!(どーん
[ER] #多分そういう、どろどろとした深みにはまった兄を救う役を振られるのさ。
[ER] 嘉穂:「…………ええ、書かせて下さい、そしたらお贈りしますから!」
[ER] #むしろ贈るな、と突っ込んだのは多分智明だけではない。
[ER] 嘉穂:「ああもう楽しみー……歩、人形作ってね、売り子にするからっ!」
[ER] #わくわく
[ER] 歩:「………ふむ(考え込みながらじっと小池さんを見てる)」
[ER] 歩:「わかった」
[ER] #ぎゃー
[Hisasi] 国生:「…………が、がんばってください」
[Hisasi] #それ以上なにもいえなかった
[ER] 嘉穂:「許可キターーーーーッ!」
[ER] #まてすごくちがう……
[ER] #……とりあえず、うん
[Toyolina] #さすが腐女子
[ER] #無論だ。
[ER] #多分このとき、くるくるもやっているぜ!
[Hisasi] 広美:「いよぉぉし!」
[Hisasi] #手に手をとってくるくる
[ER] 歩:「さあ、帰ろう」
[ER] #えいえいえい、と
[ER] #扉から押し出す
[ER] #……というとこで、一応切り、かな。
[ER] #……国生さん、主人公決定(あれー??
[Hisasi] #ひぃ
[ER] #かほ:「だいじょぶ!彼女居るの知ってるから!……絶対露骨には書かないからそういうシーン!」
[ER] <まてよ
[Hisasi] #、、、、
[Hisasi] #南無
[Hisasi] #ろこつじゃないのはかくんだね、、
[ER] #あゆみ:「……まあ、秘してこそ華とも言うからね」
[ER] #かほ:「無論です!(どーん)」
[Hisasi] #ひろみ:「そうだよね、ひそやかだからいいんだよ。露骨なのはうつくしくない!」
[ER] #かほ:「そうそうそう!」
[ER] #あゆみ:「だいじょぶ。イラスト書いても、多分、彼女さんとそっくしだから」<すげー鬼
[Hisasi] #というか書き分けなんかできないだろう!おまえら!(酷い)
[Hisasi] #(ぐさっ)>自分に刺さった
[ER] #……うむ出来んな。
[ER] #黒髪の、色白の美青年と聞くとそりゃもう
[ER] #あのひとしか!
[ER] #……だいじょぶだよ国生さん。
[ER] #両方とも女性に見えるから!
[Hisasi] 、、、、それは大丈夫とゆってよいのだろうか
[Hisasi] というわけで寝よう。
[Hisasi] ぷあ。
[ER] おやふー
[ER] ああ、一時か
[kisito] #かき分け……そもそも同じキャラを2度かけません
[ER] …………きしとん。だからこそ!(くわっ)
[ER] あみぐるみの特徴が、髪の毛の色と目の色だけであるように!
00:55:56 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
[ER] 区別がつかないのだよ(うわははは)
[ER] #ちうわけで、己も落ちよう。いちじだ。
[ER] であー
00:56:27 ! ER ("……うん、ほんと区別つかない……めがねキャラってだけでorz")
2009/02/27 01:00:00
01:00:18 ! CorDeath ("もしかすると里見一族消滅の危機?")
01:03:15 ! MOTOI ("久々のDS")
01:36:49 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
2009/02/27 02:00:00
2009/02/27 03:00:00
03:02:00 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/02/27 04:00:00
04:40:49 ! Tihipon ("7:30から登校と言うのにヤバい……")
2009/02/27 05:00:00
05:06:54 arca -> arcaZzzzz
2009/02/27 06:00:00
2009/02/27 07:00:00
2009/02/27 08:00:00
08:30:05 fukaFuton -> fukaWork
08:47:17 MorrisZZZ -> Morris
08:57:12 ! Saw ("See you...")
2009/02/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:38:41 + Sora(~sora@softbank221035214029.bbtec.net) to #KA-04
09:51:51 ! Sora ("Leaving...")
2009/02/27 10:00:00
2009/02/27 10:00:03
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2009/02/27 11:00:00
11:14:55 Morris -> MorrisAFK
11:46:39 mikeZzz -> mikeyama
2009/02/27 12:00:00
12:25:19 MorrisAFK -> Morris
2009/02/27 13:00:00
13:52:12 mikeyama -> mikeUniv
2009/02/27 14:00:00
14:23:05 Morris -> MorrisAFK
2009/02/27 15:00:00
15:22:47 MorrisAFK -> Morris
15:56:08 mikeUniv -> mikeyama
2009/02/27 16:00:00
16:46:50 ! TK-Leana (EOF From client)
2009/02/27 17:00:00
17:07:38 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-46-64.eonet.ne.jp) to #KA-04
17:18:49 arcaZzzzz -> arca
2009/02/27 18:00:00
18:13:51 + CorDiaROM(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-04
18:34:15 OTE_Aw -> OTE
18:38:28 + meltdown(~meltdown@w4d91.AFL4.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:45:44 ! mikeyama ("See you...")
18:55:19 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2009/02/27 19:00:00
19:06:18 arca -> arcamesi
19:06:31 + CorDiaRO_(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-04
19:17:14 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
19:26:28 + Sora(~sora@softbank221035214029.bbtec.net) to #KA-04
19:31:09 ! Sora ("Leaving...")
19:35:09 OTE -> OTE_mesi
2009/02/27 20:00:00
20:13:49 arcamesi -> arca
20:46:05 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #KA-04
20:49:04 CorDiaRO_ -> CorDrink
2009/02/27 21:00:00
21:05:59 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
21:13:57 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-04
21:23:53 + Suo(~username@ppxi139.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
21:35:49 Morris -> MorrisAFK
21:38:35 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-04
2009/02/27 22:00:00
22:02:57 MorrisAFK -> Morris
22:14:04 OTE_mesi -> OTE
22:19:55 CorDrink -> CorDiAway
22:28:00 fukaWork -> fukaFuton
22:35:57 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
22:36:34 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
22:39:45 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:40:24 + CorDiAwa_(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-04
22:42:57 + CorDiAway(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-04
22:45:22 + CorDiAw__(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-04
22:48:45 + fukaFuto0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
22:52:44 + fukaFuton(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2009/02/27 23:00:00
23:01:48 ! NaggyFish ("人の分まで一眠り")
23:30:35 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-04
23:34:25 CorDiAw__ -> CorDrink
2009/02/28 00:00:00 end