語り部IRCログ #KA-06 2009-02-27

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-02-27をご活用くださいませ。

2009/02/27 00:00:00
[Tihipon] 万象:「ああ、この山なんだが……そういやこの山に入る道他に無いのな」
[arca] #ならずっとくっつかれているんだな!ふはははh(ぉぃ
[Tihipon] #別に無表情で嬉しいだけですよ(ぉぃ
[arca] 白夜:「そのようですね。入るんですよね?」
[Tihipon] 万象:「まぁ、分岐点まで行かねえとな」
00:05:51 CorDarui -> CorDeath
[Tihipon] #と言うわけで進むことになりそうですが、この山、空気が多少違います。
[Tihipon] #別にちゃんと道通る人には問題はないですが。
[arca] 白夜:「…(やはり他者の領息…)」
[arca] #ひしひしと感じつつ
[Tihipon] #とそんな感じで進んでいくと、道の分岐点が見えてきます
[Tihipon] #そこには、藍色のくるぶしまであるポニーテールをした橙眼の和服女性が立ってます
[arca] 白夜:「おぉ、ヤパニーラキモノ」
[arca] #訳:おぉ、これは日本の着物
[Tihipon] #胸大き(ぐしゃ)は如何でも良いとして穏和そうな感じで、こちらに微笑みかけてきました
[Tihipon] 万象:「どういう意味だ。着物は分かったが」
[arca] 白夜:「あ…ヤパニと言うのは日本の事です」
[arca] 白夜:「Jはフィンランドではヤユヨの音なんです」
[arca] #フィンランド語では
[Tihipon] 万象:「ほー、なるほど」
[Tihipon] 女性:「面白い話ですわー、お勉強になりますねぇー」
[arca] 白夜:「はい、そうなんです。…あの、どちら様でしょうか?」
[Tihipon] #中性的な感じですが胸があr(ぐしゃ)もとい。女性的な笑顔なので性別は判別しやすいです。まる。
[Tihipon] 女性:「あらあら、申し訳ありません、お迎えの者ですわー。天海万象様、で良いでしょうかー?」
[Tihipon] 万象:「はい。こっちは付き添いです。大丈夫ですか?」
[Tihipon] #付き添いがいて、>大丈夫
[Tihipon] 女性:「無問題ですわー。お名前はなんと仰いますー?」
[arca] 白夜:「現夜記白夜(うつよき・びゃくや)と申します」(丁寧に会釈
[arca] #現夜記は適当なので無視してね!
[Tihipon] 女性:「現夜記白夜様、ですね。ではついて来て下さいませー」
[Tihipon] 万象:「(偽名……だよな?)」
[Tihipon] #下手に言うのは不味いので心の内に留めて置いた
[Tihipon] #と言うわけで、あっちにこっちに幾つも分岐を曲がりつつ山道を進んでいく。
[Tihipon] 万象:「そういえばこの山、入る道が道が一本だけみたいなんですがなんでですか?」
[Tihipon] 女性:「それは簡単な理由ですー。この山はウチの一族の土地ですのでー」
[arca] #ちなみに、ウツヨキはフィンランドの地名です
[Tihipon] #ほむほむ。
[Tihipon] 万象:「成程……(近頃スケール違うのばっかだな……)」
[Tihipon] #白夜さんは特に質問無いです?
[arca] 白夜:「…(じー)」(女性を警戒している
[Tihipon] 女性:「別に取って食べたりはしませんですわー」(マイペースな感じで
[arca] 白夜:「え?いえ、そのような事は考えていません」(にこ
[arca] #いざとなったらとって食ってやろうと考えていた
[Tihipon] #ぶふーw
[Tihipon] 女性:「所で、お二人は如何な仲で?」(うふふー
[Tihipon] 万象:「聞いてどうするんですか」
[Tihipon] 女性:「いえ、天海さんしか聞いて居りませんでしたので、付き添いの方がどんな方なのか気になりましてー」
[Tihipon] #好きに答えちゃっていいよ(ぉぃ
[arca] 白夜:「申し訳ありませんが、正確なお答えはお教えする事ができません。ですが、私はカツノリが大事だからここに居ます」
00:37:09 mikeFuro -> mikeZzz
[Tihipon] 女性:「なるほど、若いってええですねぇ」(うふふ〜
[Tihipon] #そう取った。
[Tihipon] #とかこんなんやってると、また境界を潜りました。
[Tihipon] #急にハンマーで焼けた鉄を叩く音が聞こえるようになりました。白夜さんにはうるさいかも知れません。
[arca] 白夜:「これは鍛冶打ちの音…」
[arca] #実は一番苦手
[Tihipon] 万象:「音、うるさいか?」
[arca] 白夜:「いえ、大丈夫です。我慢できます」
[Tihipon] 女性:「あら、五月蝿いのでしたら」(すっ、と手を緩やかに振る
[Tihipon] #音が聞こえなくなりました。
[Tihipon] #声は普通に聞こえます。境界を3人の周囲に追加したようです
[arca] 白夜:「あ…ありがとう。感謝します」(にこり
[arca] #天使の笑顔
[Tihipon] 女性:「いえいえ、お客様に粗相は出来ませんわー」(うふふ
[Tihipon] 万象:「……便利だなぁ」
[Tihipon] #素直に思った。色々使いづらい能力の身としては
[Tihipon] #すごい小声ですけどね!w
[Tihipon] #と言うわけで更に暫く歩くと、昔の日本みたいに。
[Tihipon] #かやぶきーなお家が。
[Tihipon] 万象:「……時代が……」
[arca] #声に出してしまったらほぼ聞こえてるぜ!
[Tihipon] #うひひw
[Tihipon] 女性:「瓦が殆どですけれどねぇ。」
[Tihipon] #純日本家屋っぽいのばっかり。無論中は電気通ってますし、下水通ってますよ!w
00:55:56 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
[Tihipon] 女性:「さて、此方へどうぞー」
[Tihipon] #と言われ、頂上の一番大きな家の後ろにある、結構な大きさの建物へ導かれます
[arca] 白夜:「ニホンカオク…」
2009/02/27 01:00:00
01:00:18 ! CorDeath ("もしかすると里見一族消滅の危機?")
[Tihipon] #内装は襖に障子に畳に、木彫りの大迫力の熊だったりと何とも言えず日本。
[Tihipon] 万象:「すげえな……」
01:03:15 ! MOTOI ("久々のDS")
[Tihipon] #襖で区切られたお部屋に案内されて、少々待っていて下さい、と言って女性は一旦出て行きました
[arca] 白夜:(正座
[Tihipon] #万象は座布団に正座してますが、白夜さんは如何っ?
[Tihipon] #おお、出来たw
[Tihipon] #おじいちゃんちょっと不安だったよ!(酷
[Tihipon] 万象:「白夜、正座できのな。」
[arca] 白夜:「はい、アンディに習いました。あまり長くはできませんが…」(ふふ
[Tihipon] 万象:「なるほど……まぁ、我慢しすぎるなよ?」
[Tihipon] #万象はお寺行ってたので長時間も大丈夫。
[arca] #たぶん4時間ぐらいで来ます
[Tihipon] #なら大丈夫ね!万象と同レベルだからいw
[Tihipon] 万象:「っと、携帯だ。」
[Tihipon] #鉛鈕から。
[Tihipon] 万象:「もしもし」
[Tihipon] 鉛鈕@電話:「もしもし、無事に着いただろうか」
[Tihipon] 万象:「ええ、大丈夫です」
[Tihipon] 鉛鈕@電話:「そうか、今どこだ?」
[Tihipon] 万象:「なんか頂上の家の後ろの家ですけど」
[Tihipon] 鉛鈕@電話:「ああ、今から爺様に会うのだな。爺様が相手をなさる予定だ」
[Tihipon] 万象:「爺様って……その人が前に言ってた人ですか?」
[Tihipon] 鉛鈕@電話:「ああ。表にはあまり出ないが、唯鋼家随一の実力者だ、あまり粗相のないように。では色々上手く行くよう幸運を祈る」
[Tihipon] 万象:「どうも」
[Tihipon] #ぷちっ、と。耳良い白夜さんは通話内容筒抜けで構いませんです。
[arca] 白夜:「来るんですね?」
[Tihipon] 万象:「ああ、なんか凄い人らしいが。爺様、か」
[Tihipon] #どんなんだろうなー、とか思いつつ
[Tihipon] #とかやってたら女性がお茶とお茶菓子乗っけたお盆持って帰ってきました
[Tihipon] 女性:「お茶とお茶菓子をどうぞー」
[Tihipon] #緑茶と抹茶羊羹。
[Tihipon] 万象:「ありがとうございます」(頭下げて
[arca] 白夜:「ありがとう。…そう言えばお名前を伺っていませんでしたね」
[Tihipon] 女性:「あらあら、私としたことが。先に名乗るべきでした、申し訳在りませんー」
[Tihipon] #とか言いつつ白夜さんと万象の向かい側に座る。
[Tihipon] 女性:「改めまして。唯鋼一族ご隠居様若しくは爺様こと、唯鋼神鉄ですー。どうぞよろしゅうですー」
[Tihipon] #優雅に頭を下げ
[Tihipon] 万象:「………………ぇえ?」
[Tihipon] #軽く思考が止まった
[arca] 白夜:「これはご丁寧に…」(ぺこり
[arca] #吸血鬼なので
[Tihipon] #万象置いてけぼり。ひゃっはー。
[Tihipon] 神鉄:「いえいえ〜。……うや、如何なさいましたかー?」
[Tihipon] 万象:「……すみません、ええと、女性ですよね?」
[Tihipon] #どう見たって女性です。
[Tihipon] 神鉄:「はい、勿論ですわー。詰め物とかやあらへんですよー?」(うふふ
[arca] 白夜:「男性でも女性の姿をとる事もありますよ?、アンディだって私だってやろうと思えばできます」
[arca] #そんなのふつうだよ?的に
[Tihipon] 万象:「……どんな世界…………」
[Tihipon] 神鉄:「まぁ、諸事情ありましてー。唯鋼家では爺様で間違いなく自分の事ですわ」
[Tihipon] #と、微笑みを浮かべる
[Tihipon] 万象:「……分かりました。ええと、お話は何処から始めれば良いですか」
[arca] 白夜:「…」(黙って万象を見ている
[Tihipon] 神鉄:「そうですねぇ、まずは改めて問いと返答と言った辺りからで如何でしょうかー」
[Tihipon] 万象:「分かりました」
[Tihipon] #いつも通りに無表情で受け答え開始。内心緊張してますが。
[Tihipon] 神鉄:「それでは。天海万象様、貴方は力を付けるべく、わたくしの指導、お受けになりますか?」
[Tihipon] 万象:「受けます。ですが、条件があります」
[arca] #白夜ちゃんはお行儀良くお話を聞いています
[Tihipon] 神鉄:「ふむ、如何な条件でしょうかー?」
[Tihipon] 万象:「彼女の納得がいけば、と言う事です」
[Tihipon] #白夜さんを示しつつ。
[Tihipon] 神鉄:「ふむ、では現夜記白夜様、彼が指導を受けるにあたり、如何言った点が納得出来ないのでしょうか?」
[Tihipon] #爺様はやわらかなままです。
[arca] 白夜:「納得できない点…と申しますより、私は彼の安全の確約が欲しいのです。私は貴方の事を良く知りえない、従って信用に足るものか判断しかねます」
[arca] 白夜:「貴方は私に、信用に足る証を立てられますか?」
[Tihipon] 神鉄:「ふむ……中々難しい点ですねぇ。わたくしの技量が不安か、それとも行動が不安か、はたまた両方でしょうか?」
[arca] 白夜:「もちろん修練にはある程度の苦痛が伴うのは事実。しかしそれが彼に対して過剰な負担を与えるのでは無いか。それは大いに杞憂ています。…技量に対してはある程度は察しがついております」
[arca] 白夜:「しかし私がもっとも憂いているのは、あなた方が彼に対してよからぬ恣意を抱いていないか、です」
[Tihipon] 神鉄:「ふむ、成程。確かに天海様の能力は非常に稀有なものです」
[Tihipon] 神鉄:「ですが、武力や組織力を持って敵対者以外を従わせる、と言うのは我が一族の最も恥ずべき行為」
2009/02/27 02:00:00
[Tihipon] 神鉄:「その力を借りるとしても、それは対等な交渉を以てですわ」
[Tihipon] 万象:「……」
[Tihipon] #今は万象が蚊帳の外(ぉぃ
[arca] 白夜:「私は彼の能力を、できうる限り隠匿したい。できればあなた方とも関わりを持って欲しくはない…ですが彼がその力をどう使うか、…それは私は厭いません。ただ、あなた方には彼の力の秘匿を誓って頂きたい」
[arca] 白夜:「それが、絶対条件です」
[Tihipon] 神鉄:「ふむ、現状天海様の能力を知る者は鉛鈕とわたくしのみですが。唯鋼の名に誓って口外致しません」
[arca] 白夜:「…」(真偽を見極めまた、思慮している
[arca] 白夜:「分かりました。その言葉を信じましょう」
[Tihipon] 神鉄:「ありがとうございます」(ゆったりと礼を。
[arca] 白夜:(万象の方を向き)「……私からはもう言う事はありません…カツノリの好きな様にして良いですよ」(にこ…
[Tihipon] 万象:「ありがとな。……では、指導の内容はどう言った物に?」(白夜さんに礼を言って、神鉄に向き直り)
[Tihipon] 神鉄:「そうですねぇ。地獄の超特訓コース、特訓コース、訓練コース、と言った感じでお好きなのを」
[Tihipon] 万象:「内容をもう少しお願いします。」
[Tihipon] #えらべねえよ!
[Tihipon] 神鉄:「一つ目は本当に速やかに力を付けたいなら、ですわ。但しハードさは相応となります」
[Tihipon] 神鉄:「ですが、終了後、健康を損なうような真似は致しません。これだけは誓います」
[Tihipon] 神鉄:「二つ目はそこそこな速さで力を付けたいのなら、ですわ。これがお勧めですねぇ」
[Tihipon] 神鉄:「三つ目はまぁゆったり、ですわ。学生でもこなせる程度から始めますが、時間はがっつりと、ですわ」
[Tihipon] 万象:「…………」(暫し考え)
[Tihipon] 万象:「一つ目で。」
[arca] 白夜:「え!?」
[arca] #二つ目か三つ目だと思っていた
[Tihipon] 神鉄:「本当によろしいのですか?わたくしから挙げてなんですが、多分くじけますよー?」
[Tihipon] #ちょっと本人も選ぶと思ってなかった。
[arca] 白夜:「良いのですかカツノリ…地獄ですよ?トォネラですよ?」
[Tihipon] 万象:「構いません、やります」
[Tihipon] 神鉄:「ええと、痛いですよー?ほんとギリギリですよー?」
[Tihipon] 万象:「やります」
[Tihipon] 神鉄:「…………」(白夜さん見た。
[arca] 白夜:「…では、私もやります」
[Tihipon] 神鉄:「…………はぁ、分かりました、その様に致しますー」
[Tihipon] 万象:「ありがとうございます」
[Tihipon] 神鉄:「日帰りと宿泊集中コース、どちらが宜しいですかー?あ、無論どちらでも金銭発生致しませんので」
[Tihipon] 万象:「どうする?」
[arca] 白夜:「カツノリのお好きな様に」
[Tihipon] 万象:「それじゃ宿泊の方で。」
[arca] 白夜:「(やはりそちらを選ぶのですね)」(苦笑
[Tihipon] #こんなとこまで通えるか!と言う意見も(何
[arca] #こんなのピクニックにも入らないよ!By白夜
[Tihipon] 神鉄:「分かりましたー。それでは、2週間前後とれると有り難いですがスケジュールの方は?」
[Tihipon] #と言った感じで超特訓決定。きっと大学終わる前から開始。単位とかは問題なかったようです
[Tihipon] 万象:「では、宜しくお願いします」
[Tihipon] #頭下げて
[arca] 白夜:「宜しくお願い致します」
[Tihipon] 神鉄:「はい、こちらこそ宜しくお願い致しますー」
[Tihipon] #頭下げ
[Tihipon] 万象:「……次は2点目ですね」
[Tihipon] 神鉄:「はい。水への対抗策の件ですね」
[Tihipon] 神鉄:「これに関しては其方が問題なければ非常に単純ですが」
[Tihipon] 万象:「材料を渡して、加工物を貰う、でしたか」
[Tihipon] 神鉄:「そうなりますー。材料が希少すぎて満足に生産出来なかった事実があるんですがねぇ、件の品」
[Tihipon] #と言って鉛鈕が持ってたのと同じものを巾着袋から取り出して机の上に出す
[arca] 白夜:「オレイカルコス…」
[arca] #見るなりハッとする
[Tihipon] 神鉄:「ふむ、ご存じでしょうかー。日本では緋緋色金と申します」
[Tihipon] 神鉄:「尤も、これは唯鋼一族秘伝の材料調合と特殊な加工を施した物ですが」
[Tihipon] 万象:(解析視を起動し、見る)
[Tihipon] 視界:『解析中...........解析に失敗しました』
[Tihipon] 万象:「……すみませんが、これ、置換出来そうに無いんですが」
[Tihipon] 神鉄:「うや。把握してる限りの能力の制限は如何なもので?」
[Tihipon] 万象:「理解出来るもの、明確にイメージ出来るもの、ってのに引っ掛かってるんだと思います」
[Tihipon] 神鉄:「それなら容易いですわ。わたくしが知識を差し上げればええと思いますー」
[arca] 白夜:「…」
[Tihipon] 神鉄:「やってもよろしいですかー?」>白夜さん・万象へ
[arca] 白夜:「カツノリが知りたいと言うなら、止めはしません。ですが、オレイカルコスは金よりも貴重とされるレアメタルです…それを生み出せると言う事は、これまで以上に貴方が狙われる可能性が高くなると言う事です」
[Tihipon] 万象:「ふむ……口外は?」(神鉄へ
[Tihipon] 神鉄:「先ほど誓ったとおりですわ」
[Tihipon] 万象:「白夜も言うわけねえしな。……3人の秘密、ということでお願いできるのなら」
[Tihipon] 神鉄:「勿論ですわ。では、失礼しますー」(畳んだ鉄扇を取り出して、万象へ向ける
[arca] 白夜:「…」
[Tihipon] #くるり。くるり。くるり。と鉄扇が回され、万象がかくん、と頭を垂れる
[Tihipon] #そして、鉄扇を開き、数回煽いで、閉じる。
[Tihipon] 万象:「…………なんか、変な感覚が」
[Tihipon] 神鉄:「術を受けた関係ですわ。大事ありませんのでご安心を。能力使えそうですかー?」
2009/02/27 03:00:00
[Tihipon] 万象:(思い浮かべる)「…………はい、出来そうです」
[Tihipon] 神鉄:「重畳ですわ。では、次回、特訓の時にお願いしますー、終了時にお渡し致しますので」
[Tihipon] #緩やかに頭を下げ
03:02:00 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Tihipon] 万象:「わかりました」
[Tihipon] 神鉄:「ただ、この一つはお渡しして置きます。もしもがありましたらいけませんので」
[Tihipon] #と言うわけで一つ受け取る
[Tihipon] 万象:「ありがとうございます」
[Tihipon] 神鉄:「……ところで、本当に宜しかったのでしょうか?」>二人に
[arca] 白夜:「…(そんなにあっさりと秘伝を伝えてしまっていいのだろうか…)」
[Tihipon] #いえ、緋緋色金の知識だけ教えてます。
[Tihipon] #なので、配合と紋様は教えてませんです。
[arca] #ヒヒイロカネを使うと言う事自体もあまり知られるべきでは無い
[arca] #配合と紋様は秘伝と言うより禁忌のれベルだよね!
[Tihipon] #と言うか一番の問題として必要な物が『鍛冶紳の加護』系技能ですので。
[arca] #やはり万象の力は恐ろしい
[Tihipon] #の癖戦闘役立たず……
[Tihipon] 万象:「俺は問題ないですが。……秘密を守って頂けるなら、ですが」
[Tihipon] 神鉄:「無論ですわ。情報の危険度が分からないほど老いては居りません」
[arca] 白夜:「その様に何度も訪ねられるのは快いものではありませんね。私共は悪魔とでも約を交したのですか?」
[arca] 白夜:「私はあたたを信ずるに値すると判断しました。私も、見た目程青くはありません」
[Tihipon] 神鉄:「不快にしてしまったのでしたら申し訳在りません。分かりました」
[Tihipon] #深めに頭下げ
[arca] #貫禄出したつもりだけど万象には見えないのだろう(ぉ
[arca] #なんか小娘が威張ってるぞ敵な
[Tihipon] #うひひw
[Tihipon] #まぁ、悪魔ではなく現人神と契約かわしてるのは秘密(ぅぁ
[arca] 白夜:「いいえ、悪魔などと…口が過ぎましたね」(にこり
[arca] #天使の笑顔
[Tihipon] 神鉄:「いえ、色々言われ慣れております、お気になさらず」
[Tihipon] #やわらかな微笑みで。
[Tihipon] 万象:(なんだかな……)
[arca] 白夜:「清らかな方…羨ましいです」
[arca] #悪魔はこっちだからな!
[Tihipon] 神鉄:「いえ、私も現夜記様が羨ましいですわ。お若くて」
[Tihipon] #はふぅ、と。明らかに本音っぽいです。
[arca] 白夜:「…若いと言われたのは久しぶりです。ありがとう」
[arca] #マジで嬉しそうだ
[arca] #お城住まいのときはおばあちゃんの様な精神状態だった事は秘密なのだ
[Tihipon] 神鉄:「いえいえ……」
[arca] #恋は人を若くするんだね!
[Tihipon] #ですねw
[arca] #決めてないけど白夜は400歳くらいです。百鬼夜公が封印される前までは幼女でした
[arca] #補足以上!
[Tihipon] 神鉄:「それでは、特訓の日、お待ちして居ります。先程の様に不都合なことがおありでしたら先に言って置いて頂けると助かります」
[Tihipon] #もう一度、お辞儀をして。
[Tihipon] #爺様2000は軽いから……
[arca] 白夜:「はい、今の所は…お気遣い感謝します」
[arca] #だいじょうぶ、恋すれば12000年位はね(ぉ
[Tihipon] 万象:「ありがとうございます。今日はありがとうございました」(頭下げて
[Tihipon] #と言った感じで切りますか
[arca] #そうですね!
[Tihipon] ---------------
[Tihipon] 長々とありがとうございました!
[arca] おつかれたまです
[Tihipon] ちなみに爺様は素は良い人ですが、一族の事もあり、利益もかんがえちゃうひとなのでこんなかんじ。
[arca] 裏切ったら怒るよ!
[arca] 大丈夫だと思うけど
[arca] 利益を考えるのはお互い様なのだ
[arca] おじいさんとは思えないのは問題だけどね!
[Tihipon] 正確にはおばあさんですがw
[arca] ばっちゃ
[arca] 公爵と良いお茶が飲めそうだ
[Tihipon] うひひw
[Tihipon] 呼称は爺様or御隠居で、実際は女性となっております
[arca] ふむむん
[arca] ライバル出現
[Tihipon] 当主が女じゃなめられる、的な流れがあった模様。
[Tihipon] 何のライバルですかーw
[arca] そりゃ、恋の(ぉ
[Tihipon] 大丈夫、爺様は人の恋見て楽しむ人ですw
[arca] 白夜ちゃんは仄かにライバル視しています。胸大きいし
[arca] 白夜ちゃんはちょうど良いサイズ
[Tihipon] 万象は胸とかどうでもいいから大丈夫よ!w
[arca] どうでも良いと言われると逆にへこんじゃう…
[Tihipon] 『白夜さん』がすきなの。 どうでもいいは言い方悪いですがw
[arca] 綺麗だよって言われたいんだよ?(ぉぃ
[Tihipon] うひひw
[Tihipon] まぁ、べたべたなので。万象は。
2009/02/27 04:00:00
[arca] そして帰るときもややくっつきめで居た様です<白夜
[Tihipon] 万象は無表情で喜ぶだけですよ(何
[Tihipon] #ちなみに、爺様は仲良くなればもっと軽いです。あだ名で呼びまくる程度には。
[arca] 白夜のあだ名ってなんだろうな…元々あだ名みたいなナマエだしな…
[Tihipon] しろちゃん。
[arca] しろちゃん…くろちゃんみたいでやだお!
[arca] しろえもん
[Tihipon] でもしろちゃんって呼ぶよ、きっと特訓終わるころには!w
[Tihipon] しろちゃんとかっつん。
[arca] かっつんとか呼んだらきっと焼きもち焼くね!
[Tihipon] そういう場合は自重してくれるので安心w
[arca] グリーンアイズモンスター
[Tihipon] ちょっと橋姫を(ry
[arca] 妬ましいわ
[Tihipon] まぁ、爺様はPCになる場合は人形なのでw
[arca] そんな怖いものじゃないよ!かわいいかわいい
[Tihipon] うにゃんw
[arca] ちょっとむくれるぐらい
[Tihipon] むぅー、とw
[arca] そして無理してかっつんと呼ぼうとするくらい
[Tihipon] にあわぬw
[arca] だよねー。今現在の呼び方が最大限に砕けています
[arca] これから進化するとしたらダーリンくらい
[Tihipon] 真似できないイントネーションで許可貰ってますしねw
[Tihipon] >今現在
[Tihipon] #ちなみに爺様は技能値決めてないです。漠然と、超論外クラスというイメージのみ。
[arca] #24で良いんじゃないかな!
[Tihipon] #GODクラスw
[Tihipon] そのままな感じが素敵w
[arca] #イメージ的には公爵より強いかなと思っている
[Tihipon] #そう言って頂けると嬉しいですw
[arca] #公爵が目算20から22だから24ということで
[Tihipon] #24は逆にあんまりすぎて力振るえないという現実があるので結局優しいおばあちゃんに。
[Tihipon] #そんなイメージでよさそうです、、
[arca] #ふむん。いつか日時計の卿とも対峙して欲しいものよ
[Tihipon] #神鉄人形以外山から出れない制限で丁度いいかな、と
[arca] #対峙はおかしいな
[arca] #対面
[Tihipon] #このおばあちゃん動かなさそうなの!w
[arca] #卿は出歩くからきっと将棋友達とかなんじゃないの?
[Tihipon] #うにゃんw
[arca] 現段階で白夜は万象がむりしないか心配しつつも、側で見守る事に徹しようと思っています
[arca] 今までとは違い、1人で無闇に訓練する訳では無いので
[Tihipon] でも地獄コースは伊達じゃないのでした……
[arca] 常軌を逸しない限りは止めたりしません
[arca] 常軌を逸したら16だろうが24だろうが立ち向かいます(ぉ
[Tihipon] ギリギリで丹を飲ませてサイクル上げる程度はしそうです
[Tihipon] 超密度。
[arca] 白夜ちゃんの常軌と言うのは一般的な線よりは上にあるけど、そんなに高くはないよ!
[Tihipon] まぁ、死なないし後遺症もないから大丈夫よ!
[Tihipon] (マテや
[arca] 膝枕要員
[arca] ついでにトラウマも聞いてしまおう
[Tihipon] #爺様に関しては漠然と論外、のままにしておきます、一応。どっか別の所で使う可能性もあるのでw
[Tihipon] 口は中々割らんぞー(マテ
[Tihipon] まぁ、そこそこで白状しますw
[Tihipon] そして、唯鋼製の包丁買えそうだ、割り引き付きで
[arca] 業物
[Tihipon] はっちゃけ過ぎたのも見る事になるでしょう、きっと
[Tihipon] (EX:空間ごと骨を切り落とす出刃包丁
[arca] 空間事かゆみを葬る孫の手
[Tihipon] 孫の手凶器w
[arca] サクヤさん御用達。時間を無視するナイフ
[Tihipon] うきゅーw
[arca] そういうのがあるんですね
[Tihipon] ありそうですがw
[Tihipon] ともあれ、白夜さんの爺様に対する心証は如何なものでしょうか
[arca] 悪い人では無い。焼きもち
[Tihipon] 了解ですー
[arca] 万象に優しくしたら過剰反応します
[arca] (ぉ
[Tihipon] 色々譲りそうですね、膝枕を筆頭にw
[arca] おしぼりとかあげたら片隅でむくれています
[Tihipon] 手当は任せそうだ、丹と治癒布渡してw
[Tihipon] 人の恋路は邪魔しない!もっとやれ! の人w
[arca] 渡してくれたら己を恥じつつ感謝するでしょう
[Tihipon] がんばれー!
[Tihipon] そして、万象は考え無しにヒヒイロカネ取得した気がするPLw
[Tihipon] まぁ、ばれなきゃOK!
[Tihipon] 一番情報漏洩しそうなのは誰かしら!w
[arca] #けいちゃん:「ヒヒイロカネを生み出す少年。安倍晴明以来、桃の加護を持つ少年…。水のを浄化する少女。水を生成する少女。ピースはそろった」
[Tihipon] 京ちゃんやべえw
[arca] 漏洩しそうなのは本人だよね!
[arca] 心読まれない様にしてね!
[Tihipon] ですよねーw>本人
[Tihipon] 護符持たせときましょう、爺様。
[arca] 白夜はいざとなったら頭に指つっこんで忘れます
[Tihipon] ひぃ
[Tihipon] 吸血鬼の方は過激です。。。
[arca] もちろん精神防壁が破られた場合だけどね!
[Tihipon] うきゅー。
[Tihipon] ともあれ、今日は寝るします。
[arca] おやござ
[Tihipon] お疲れ様でした、毎度ありがとうございます
[Tihipon] おやすみなさいませー
[arca] いえいえいえーい
04:40:49 ! Tihipon ("7:30から登校と言うのにヤバい……")
2009/02/27 05:00:00
05:06:54 arca -> arcaZzzzz
2009/02/27 06:00:00
2009/02/27 07:00:00
2009/02/27 08:00:00
08:30:05 fukaFuton -> fukaWork
08:47:17 MorrisZZZ -> Morris
08:57:12 ! Saw ("See you...")
2009/02/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:38:41 + Sora(~sora@softbank221035214029.bbtec.net) to #KA-06
09:51:51 ! Sora ("Leaving...")
2009/02/27 10:00:00
2009/02/27 10:00:03
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
2009/02/27 11:00:00
11:14:55 Morris -> MorrisAFK
11:46:39 mikeZzz -> mikeyama
2009/02/27 12:00:00
12:25:19 MorrisAFK -> Morris
2009/02/27 13:00:00
13:52:12 mikeyama -> mikeUniv
2009/02/27 14:00:00
14:23:05 Morris -> MorrisAFK
2009/02/27 15:00:00
15:22:47 MorrisAFK -> Morris
15:56:08 mikeUniv -> mikeyama
2009/02/27 16:00:00
16:46:50 ! TK-Leana (EOF From client)
2009/02/27 17:00:00
17:07:42 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-46-64.eonet.ne.jp) to #KA-06
17:18:49 arcaZzzzz -> arca
2009/02/27 18:00:00
18:13:51 + CorDiaROM(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-06
18:34:15 OTE_Aw -> OTE
18:38:28 + meltdown(~meltdown@w4d91.AFL4.vectant.ne.jp) to #KA-06
18:45:44 ! mikeyama ("See you...")
18:55:19 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2009/02/27 19:00:00
19:06:18 arca -> arcamesi
19:06:31 + CorDiaRO_(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-06
19:26:28 + Sora(~sora@softbank221035214029.bbtec.net) to #KA-06
19:31:09 ! Sora ("Leaving...")
19:35:09 OTE -> OTE_mesi
2009/02/27 20:00:00
20:13:49 arcamesi -> arca
20:46:05 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #KA-06
20:49:04 CorDiaRO_ -> CorDrink
2009/02/27 21:00:00
21:06:05 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
21:13:57 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-06
21:23:53 + Suo(~username@ppxi139.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
21:35:49 Morris -> MorrisAFK
21:38:35 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-06
2009/02/27 22:00:00
22:02:57 MorrisAFK -> Morris
22:14:04 OTE_mesi -> OTE
22:19:55 CorDrink -> CorDiAway
[Tihipon] みかんうまうま。
22:28:00 fukaWork -> fukaFuton
22:35:57 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
22:36:34 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
22:39:45 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:40:24 + CorDiAwa_(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-06
[Tihipon] このみかんはすっぱいorz
[arca] 今日のみかんは乾いていた
[arca] だからイチゴを食べた。
[Tihipon] いちご……近頃食べてないですねぇ
[Tihipon] 福岡にはあまおうという美味しいのがあるのですが(ぉぃ
[NaggyFish] すごい……高いです……。
[arca] あまぉう
22:42:57 + CorDiAway(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-06
[Tihipon] 高いのですよねー
[arca] 今日は小粒なとちおとめ
[Tihipon] 赤い 丸い 大きい 美味い で「あまおう」と。
[arca] あまぉぅ
22:45:22 + CorDiAw__(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-06
[arca] 白夜邸にすめばベリーときのこには困らないよ
[Tihipon] うひひw
[Tihipon] 今のところはまだ住むことにはならなそうですがー
22:48:45 + fukaFuto0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
[arca] 住んで!とも言ってないしね
[Tihipon] ですねー。
[arca] 部屋はたくさん空いてるからね、泊まりたいときは泊まると良いよ!
[Tihipon] 大体帰りますけどねw
22:52:44 + fukaFuton(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
[Tihipon] 万象は変に堅いから……
[arca] 家に招き入れた時点で家族です
[Tihipon] うひ
[Tihipon] 万象はほんとダメな子ね!
[arca] 白夜ちゃんはまだ遠慮がちだけどね!
[arca] アンディとか敬語なだけでかなり身内意識だよ
[Tihipon] そーなのですかっw
[Tihipon] 万象は中々……
[arca] マフィアとか道を極める形の組織に近いよ!
[Tihipon] 怖いですね!?w
2009/02/27 23:00:00
[arca] 身内にはすごく優しいよ
23:01:48 ! NaggyFish ("人の分まで一眠り")
[Tihipon] 抜ける奴には厳しいんですね
[arca] とても厳しいですよ(ぉ
[Tihipon] 泥沼w
[arca] それはまぁ組織側から見て抜ける理由に正当せいがない場合が多いからですけどね!
[arca] 筋が通れば何でもいいのです
[Tihipon] まぁ、抜ける事態に陥るかが問題ですが。どうなることやらw
[arca] かけおち
[Tihipon] がーん
[arca] 白夜ちゃんは万象の頑固さの理由を探り始めるぜ
[Tihipon] 素で頑固ですけどねっ(ぉぃ
[Tihipon] 他人の助けを借りようとしない点だけはちょっとした理由あり、と。
[arca] ひょうたんからコマが出ることもありますからね!
[Tihipon] 私に限ってそれはない!(えっへん
[Tihipon] しかしどうバレればいいのかw
[arca] 今の時点でも何でそんなに頑張るのか気になってるからダイジョウブデスよ
[arca] 紐でなくてもここまで尽くされると少しは頼ってしまうものだと白夜さんは心得ています
[arca] でも頼ってくれないお…
[Tihipon] 頑固物め……
[Tihipon] あと、実際理由がどうあれ
[Tihipon] ずーっと人に頼って無かったので匙加減が分からないという話も……
[arca] なら教えてあげなきゃね!
[Tihipon] ともあれ、あの頑固者が口を割るか否かとそのさじ加減が厳しい(PL的に
[arca] 頑固さなら負けないぜ(ぉ
23:30:35 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-06
[arca] 大抵の我侭なら通して来た人生。by白夜
[Tihipon] 万象にも通していいのよ?(ぉぃ
[Tihipon] ブロックされるのもあるですが!
[arca] もとい鬼生
[Tihipon] 吸血鬼だからですかw
23:34:25 CorDiAw__ -> CorDrink
[arca] 良く見るんだ、今までの事を。巧みに全て思い通りだ(ぉぉ
[arca] 一部違いますけどね
[Tihipon] うなぅw
[arca] 白夜は万象を軟らかくするぜ
[Tihipon] お手柔らかに!w
[arca] 緊張をほぐしてあげたいんだよ
[arca] 〜しなければならない。じゃあ身が持たんよ
[Tihipon] そのまま行けばいつかエミヤみたいになること請け合い。ダメじゃねえか。
[Tihipon] がんばれ白夜さん。
[arca] エミヤって誰ですか
[Tihipon] まぁ、色々悲惨な人だと思っていただければ(マテ
[Tihipon] ともあれ、万象はどうなる事やら。
[arca] wkwk
[Tihipon] さて、やること思い浮かびませんしとりあえず白夜邸にお邪魔してみます?
[arca] どうぞー
[arca] たぶんジャム作ってます
[Tihipon] じゃあ取り合えずトレーニングやった後で行きますね!
[arca] はい
[Tihipon] (近頃トレーニングやってる描写皆無だけどやってるのよ!?
[arca] もちろんエールを送っています
[Tihipon] では、トレーニング終えてシャワー浴びてから調理場行きでしょーか
[arca] ---
[arca] #シャワーを浴び、通路を通っていると甘酸っぱい香りが漂って来た
[Tihipon] 万象:「……ふむ、ちょっと行ってみるか」
[Tihipon] #調理場の方へ行ってみる。
[arca] #調理場に行くとそこには白夜が
[arca] #何やら巨大な鍋で何かを煮込んでいる様だ
[Tihipon] 万象:「よ、なにやってんだ?」
[arca] 白夜:「あ、カツノリ。修練、お疲れさまです!今はマンシッカのジャムを作っている所です」
[Tihipon] 万象:「ジャムか。ちなみにマンシッカは日本語だと何だ?」
[arca] 白夜:「あ、ごめんなさい。えーと…イチゴです」
[arca] 白夜:「もうすぐ完成です。食べてみますか?おいしいですよ」
[Tihipon] 万象:「苺か、折角だし貰う」
2009/02/28 00:00:00 end